【PSP/PSV】実況パワフルプロ野球2012決定版 Part1 (365)
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【PSP/PSV】実況パワフルプロ野球2012決定版 Part1
- 1 :2012/10/18 〜 最終レス :2013/10/26
- ◇パワプロ通信
http://www.konami.jp/pawa/index.php5
◇パワプロ通信公式Twitter
https://twitter.com/#!/pawapuro_pro
◇関連スレ
【PS3】実況パワフルプロ野球2012決定版 Part1
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1350498076/
【PSP/PSV】実況パワフルプロ野球2012 Part5
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1346844529/
『実況パワフルプロ野球2012決定版』2012年シーズンの感動を再び
http://www.famitsu.com/news/201210/18022826.html
- 2 :
- ttp://livedoor.blogimg.jp/nannjoy/imgs/6/a/6a5507cc.jpg
- 3 :
- データ移行を選手単体でやれるのは
PS2の頃のパワプロみたいだな
- 4 :
- 限定ユニ多かったからそれは楽しみだが
フルプライスなんだろうか・・・
2011決定版みたいな開幕版持ってれば安く済むのかなぁ
売るかどうか悩むわ
- 5 :
- >>4
アップグレード版は2500円だったと思う
- 6 :
- ポタ3のころから毎年買ってたけど2012は買わずに待ってたかいがあったわ
- 7 :
- ◇公式サイト
http://www.konami.jp/pawa/2012_k/
- 8 :
- http://amd.c.yimg.jp/amd/20121018-21018063-4gamer-004-1-view.jpg
http://amd.c.yimg.jp/amd/20121018-21018063-4gamer-005-1-view.jpg
http://amd.c.yimg.jp/amd/20121018-21018063-4gamer-006-1-view.jpg
http://amd.c.yimg.jp/amd/20121018-21018063-4gamer-007-1-view.jpg
http://amd.c.yimg.jp/amd/20121018-21018063-4gamer-008-1-view.jpg
http://amd.c.yimg.jp/amd/20121018-21018063-4gamer-009-1-view.jpg
- 9 :
- ◆製品概要
タイトル:実況パワフルプロ野球2012決定版
発売日:2012年12月13日(木)
ジャンル:野球・育成
対応機種:PlayStation 3、PlayStation Vita、PlayStation Portable
CEROレーティング:A(全年齢対象)
価格:
・PlayStation 3
パッケージ版:6,980円(税込)
アップグレードパック:2,500円(税込)※
・PlayStation Vita
パッケージ版:6,480円(税込)
アップグレードパック:2,500円(税込)※
・PlayStation Portable
パッケージ版:5,250円(税込)
ダウンロード版:4,780円(税込)
※アップグレードパックは「実況パワフルプロ野球2012」をお持ちのお客様を対象としたお得なダウンロード専用商品です。
http://games.yahoo.co.jp/news/detail?n=20121018-21018063-4gamer
- 10 :
- アプデ=2500円ってことか
- 11 :
- 決定版はいらね
- 12 :
- プロスピですら無料アプデを何回もやってるというのに・・・
- 13 :
- これで過疎ぎみのパワスタに人が戻ってくると思うと嬉しくて仕方がない
- 14 :
- 決定版どれくらい売れるのかな
2011は全然売れてなかったような・・・
まぁ開幕版ベースだから開発費安く済んでるからいいのかな
- 15 :
- 応援曲作成ねぇ
- 16 :
- 応援曲作成は開幕版()に入れられたと思う
そもそも今年は遅れて発売したのにあんな物しかできないのかよ
- 17 :
- 「ペナント終了時のデータを反映」だから菅野とかドラフト組
もいないだろうし、本当に追加要素もスカスカだな。
せめてサクセスとかペナント、マイライフには大幅に改良してほしいな。
あとサクセスオリジナルのチームも使えるようにしてほしいな。
自分でオリチーム作ったって「先攻チーム」じゃあ何の意味もないし。
- 18 :
- 過疎ってるな
- 19 :
- サクセス新モードくらいしか新ネタないのかね
- 20 :
- Vita版はデータ引き継ぎできませんとかふざけんなよ!
わざわざパワプロやるために糞ハード買ったのに
パスワード打つとかアホらしくてやってられんわボケ!
- 21 :
- アプデ版を入れても開幕版の選手データは使えるのかな
両方のデータで遊びたい
- 22 :
- Vita版の奴は矢部ったー見てるだけでキレるんだろうな
よくこんなクソ仕様にしてくれたなと
- 23 :
- なんでVITA版データ引き継ぎ無理なんだろうな
やる気がないのかやりようがないのか
- 24 :
- 『実況パワフルプロ野球2012決定版』日の丸を背負って世界の頂点へ
http://www.famitsu.com/news/201211/08024010.html
- 25 :
- なぜ栄冠じゃないんだよ
- 26 :
- >>25 コナミ「楽しみは来年にとっておくもんやで。」(ニッコリ)
2013決あたりで復活させて目玉にするんだろう。開幕版の売りはWBCモードで。
このパワフルナイン自体は評価するけど、ほかの追加要素がほとんど見当たらないのはガッカリだな。
PVのほとんどが「※2012開幕版と同じ内容です」はひどい。
- 27 :
- 久しぶりにパワプロ買う予定なんだけど、投球のオートってできる?
- 28 :
- 【悲報】パワプロ2012決定版の阿部のミートがAじゃない件
http://adio29.blog.fc2.com/blog-entry-550.html
- 29 :
- 4番〇か打撃信頼みたなのパワプロにはあったろ?それでよくね?
この時点で論外
- 30 :
- 待て待て首位打者だぞw
- 31 :
- まず、27本塁打でパワーAと言うことは、統一球補正はかかってるだろ
,340の首位打者でBとかどうなってるんだ?
統一球じゃなくてもAだろ
てか、内川がAだっただろ
- 32 :
- ポタ3から久々に復帰しようと思うんだがいくつか質問させてくれないか
マイライフとサクセスはどんな感じになった?イベントだったり登場人物だったり
これはスレチかもしれんが、極論この二つだけやるとすればどの作品を買うべきかな?
あと、メディアインストールすると読み込み速度って劇的に変わる?
- 33 :
- ポタ3以来のパワプロで久しぶりに購入を検討していたが今年はストーブリーグでトレードが多いから今回も見送りかな
- 34 :
- 点差をすぐ縮めてくるコナミエフェクト何とかせえや
エフェクトかかるとあからさまに強い打球が増えるし、ボール球投げても無理やりヒットコースに打たれる
たまになら良いけど毎回のようにあるからさすがに腹が立ってくる
- 35 :
- 過疎ってるな
- 36 :
- >>35 だって開幕版の出来がひどかったし、追加要素もショボいし。
パワフルナインも未知数なデキだし。オリ選手以外も成長するんならサクセス
終了後に日本代表チームを登録できたらいいなとは思う。
守備に調整が入るとは聞いたけど、既存サクセスやマイライフ、ペナントに
なにか手が入る様子もない。挙句の果てに公式で「ポジション診断(笑)」なんてやってるから
過疎るのも無理はない。
- 37 :
- 栄冠がない。
ゴミ決定
- 38 :
- COM同士でオンライン対戦できるの?
作成した選手をCOM同士で戦わせて見てるのがすきなんだが。
出来るなら買う。
ちなみにVITA。
- 39 :
- >>38
大松「オフ観戦で良いだろ」
- 40 :
- >>36
キモイ
- 41 :
- ポジション診断のつまらなさにびっくりした
ファーストとかセカンドじゃねのかよって
- 42 :
- PSV12/13 実況パワフルプロ野球2012決定版 [ 9 / 8 / 9 / 9 ]
PSP12/13 実況パワフルプロ野球2012決定版 [ 8 / 8 / 8 / 9 ]
1試合20分、やり込み要素含めいつまでも。
レ:野球部分の操作がかなり遊びやすい / ロックオン最大でカーソルを動かさなくてもバッティングが出来る / パワフルナインは3人同時に育成出来て便利 / PSP版はパワスタがないのは残念
バ:データ更新の他、操作性も改良され遊びやすくなった / パワフルナインは野球ファンに嬉しく、3人同時育成など目新しさがある / PSP版は一部モードが無いがプレイ感に大きな違いはない
吉:細かな調整で遊びやすくなった / パワフルナインは代表チームとして戦うので気持ちも高ぶる / PSP版は一部の文字がぼやけているのがやや気になった / 応援曲作成機能の復活も良い
ロ:打者の自動ロックオンやフライ捕球後の送球先先行入力など細かい改良で遊びやすくなった / 新モードのパワフルナインはシンプルでテンポが良い / PSP版はパワスタモードが無いのとグラフィックで見劣りするが、プレイ感覚はほぼ同じ
- 43 :
- 『実況パワフルプロ野球2012決定版』今年の『決定版』はこんなに変わった!
http://www.famitsu.com/news/201212/06025297.html
■試合部分のおもな変更点
・芯でしっかり捉えれば長打&ホームランになるように調整
・オプション設定内の投球カーソルに“カーソルのみ表示”が追加
・ロックオン5のみ、ミートカーソルを動かさなくてもボールを追従
・守備操作の自由度がアップ
・ジャンプキャッチの補球のしやすさを調整
・非常に強い打球に対する補球モーションを調整
・盗塁のバランスを改善
・走塁操作がセミオートに変更
・送球の先行入力を可能に
■“サクサクセス”の変更点
・プロ選手から特殊能力を教わる確率が若干アップ
・宝箱から野球偉人伝が出る確率が若干アップ
■マイライフのおもな変更点
・好調時にケガをする可能性が大幅にダウン
・“大活躍”〜“全然ダメ”の試合評価の基準を調整
・奥井との練習の効率を調整
■ペナントのおもな変更点
・ケガをする確率を調整
・月刊MVPで先発投手が選ばれやすくなった
・引退する選手の選定条件を調整
- 44 :
- 決定版は開幕版持ってたら易く買えるとかしろよ
ゴッドイーターはやってただろ
- 45 :
- 2500円ください^^
せめて1500円だよなあ
- 46 :
- 俺は買うぜ
3000分のカード買ってきたし準備おkだ
- 47 :
- 俺とお前ら、どっちが早いか・・・勝負しようぜ?
ttp://up3.viploader.net/game/src/vlgame059699.jpg
- 48 :
- 今週発売なのに全く盛り上がらないな
- 49 :
- 今日フラゲ勢現れるかな?
- 50 :
- 1年振りのパワプロぜよ
- 51 :
- GEOでPSP版4460円、ツタヤで開幕版2800円で売ったし
ちょっと高いアップデートみたいなもんか。。。
- 52 :
- >>51
もう売っちゃったの?
引き継ぎしないのか・・・
- 53 :
- 2800円で売れるのか
俺も売ってパッケ買って、13年の時にパッケ売るか
- 54 :
- 12決買ってきたけどパワスタは開幕版と一緒なんだな
周りのレベル高すぎて対戦勝てる気がしない
ゆっくり遊ぶか
- 55 :
- 早送り設定で気軽に〜とかすごくね?早送りできますってのが広告ってすごくね?
いままでできたものができなくなったけどできるようになりましたってのが広告ってすごくね?
マイライフが相変わらず欠陥だらけらしいのもすごいわ
でもこのスレ見てる人たちは買うんでしょ?テストパイロットお願いしますね
- 56 :
- おう、応援歌のために買うわ。
やっと2010手放せる・・・
- 57 :
- ごめん、PS Vitaでアップグレード版ってどうやって購入するの??
リンク見つけられない。。。
- 58 :
- psnカード買ってPS Storeでコード入力してPS Storeで購入。
アップグレード版はPS Storeでしかかえない。
- 59 :
- >>57
12時頃に出てくるからまだでてないよ
- 60 :
- PS Vita パワプロ2012から2012決定版へアップグレードした人いるかい?
パッケージ版をPS Vitaにインストールしたんだが、
2012で作成した選手+2011決定版までに選手登録した選手が
今回自動引き継ぎ出来ないんだな。(ツイッターで事前情報はあったが・・・)
アップグレード版だと2012の選手そのまま引き継ぎ出来るもんなのかね?
引き継ぎが出来ない仕様だと、またパス打ちの作業が・・・
というか、なんでVitaだけ出来ないんだろう
- 61 :
- パワターも増えない劇的な進化も無い応援歌は仕様が一緒と買いたい要素0じゃねーか
お前らよく飽きずにコンマイに金落とせるよな
- 62 :
- >>60
パスワードだね
- 63 :
- パスワードでしか選手移せないとか舐めてるな(笑)
- 64 :
- 一応パスワードのスクショとったけどね・・・
めんどくさいな
買うのどうしよう
- 65 :
- これに評価☆5つつけてるやついたけど訓練されすぎだろ
☆1つでいいだろこんなもん。vitaのアプデ酷すぎ
- 66 :
- 引き継ぎクソダルビッシュ
- 67 :
- 対戦相手がおらぬ…
- 68 :
- パスワードで手移しとかすごいレトロ感
- 69 :
- 普通に面白いな
若干ボールが飛びやすくなったな
- 70 :
- ペナントで選手が怪我でもしない限りCPU球団が1・2軍の入れ替えをシーズン始め以外やらない仕様直った?
この仕様どうにかしてくれないと買う気が起きない
- 71 :
- オン対戦全然マッチングしねえ
- 72 :
- 何か一つでもいじったらマッチング永遠にしないな
初期設定しか選択肢がない
- 73 :
- データ引き継ぎ無理っていうのは選手だけでなくペナントとかも無理なのん?
- 74 :
- 2012開幕版にいれてある2011の選手がパスワード表示できない。。。
2011はpspでもってるけどpsp壊れてるしorz
- 75 :
- 2012開幕版にいれてある2011の選手がパスワード表示できない。。。
2011はpspでもってるけどpsp壊れてるしorz
- 76 :
- パッチで選手移せるようにならんかね…
- 77 :
- 2012開幕版にいれてある2011の選手がパスワード表示できない。。。
2011はpspでもってるけどpsp壊れてるしorz
- 78 :
- ↑すまぬ。missった
- 79 :
- ↑すまぬ。missった
- 80 :
- 落ちつけよ…
- 81 :
- >>67
>>71
ごめんkonozamaなんだ。あぁでも決定版から入るからサクセスばっかやってるか…
- 82 :
- あ、これ買わない方がいいなw
誰もいねえw
- 83 :
- いっさいセーブデータ引き継がないんだな
もうちょっとなんとかならなかったのかよ
- 84 :
- 未だにパート1という以前に100すら行ってないところに悲しさを感じる
手抜きの末路がこれか
- 85 :
- PSPってパワファームのアイテムも引き継がないの?
せっかく全部カンストまで集めたのに
- 86 :
- デジタルかアナログかの操作方法変えるだけでマッチングしなじゃん…
アナログの練習でもするか
- 87 :
- vitaのアナログ辛いから十字でやってるけど元々下手くそなのもあって全然芯に当たらんわ
ストレートをひたすら打ち損じる練習になっとる…
- 88 :
- サクサクサクセスばっかやってるわ
11開幕版以来だが11の時より強いのできやすい気がする
野球マンのおかげかな
- 89 :
- >>88
つ>>43
■“サクサクセス”の変更点
・プロ選手から特殊能力を教わる確率が若干アップ
・宝箱から野球偉人伝が出る確率が若干アップ
- 90 :
- パワフルナインで準決勝でアメリカと当たったけど、強すぎてわらた、、
19-2(T_T)
- 91 :
- マイライフってさ
高校卒でもドラ1と6じゃやっぱり能力下がる年齢違うのかな
- 92 :
- これって、監督モードある?スタメンオーダーと戦略とシーズンオフの選手補強なんかを自分でやりくりモード。
そんでもって20年くらい就任できたら最高。あったら全力で買うわ。
- 93 :
- >>91
YES
即戦力程早熟
凡才で悪待遇程大器晩成
今はわからないけど顔の良し悪しでも違う
- 94 :
- >>93
高校卒ドラ1で始めたけどやり直すか…
やっぱり33ぐらいまでは衰えたくないしなぁ
- 95 :
- PSP版買った人いる?
盗塁後の処理落ちとか改善されてるか教えてください
- 96 :
- >>95
盗塁後の処理落ちなくなってる
あとまだ実際に確認したわけじゃないけど、
パワスタ限定アイテムがパワフルナインで入手できるようになってるっぽい
- 97 :
- >>96
ありがと明日買ってくる
- 98 :
- PSP版は買ってきた・・・
ペナントでお金ガッポリの設定にしたら、長く遊べて大丈夫かなぁ・・・
- 99 :
- オーペナ回して変なとこない?ポタ4の水準くらいある?
- 100 :
- お金の設定について説明があったww
よし、ペナントしよう
- 101 :
- パワフルナインの話題皆無だな
- 102 :
- PSP版買ってきたが
アレンジチームって前から16だったっけ?
セパのアレンジ作って空きが2つで14だと思い込んでた
- 103 :
- マイライフってスキップ出来る?
プロスピ2012のマイライフはスキップ出来なくて進まないからなえちゃったんだわ…
- 104 :
- >>103
指定した日までスキップしたり、高速試合で一試合だけ飛ばしたり出来る
ただPSP無印の段階ではちょっともっさりしてた
PSP決定版買った人は、マイライフの架空捕手バグが直ってるか確認したら教えて欲しい
それだけが怖くて踏ん切りつかん(´・ω・`)
- 105 :
- パスワードの入力が
キーボード対応してるか分かる人いませんかー?
- 106 :
- >>104
買ったのは2010以来だから架空捕手バグって知らないんだがどんなの?
- 107 :
- VITAのアナログて案外打ててる
- 108 :
- >>106
各捕手にはリードレベルってのがあるんだが、その良し悪しで投手に与える影響が変わる
リードレベルが高い(谷繁とか)なら投手の能力に補正がかかって強化される
が、マイライフで新しく入団してくる架空の捕手のリードレベルがやたら低く設定されしかも成長しないという不具合が……
結果、2012開幕版では仮に先発投手のスタミナが最大値でも100球程度でバテバテ、最終的に規定到達出来る投手がNPBからいなくなるというアホみたいな仕様だった
- 109 :
- 欠陥品のパイロット版売りつけて半年かけてそれちょろっと直しただけのもの売りつける手法
- 110 :
- >>108
それはバグっていうか昔からの仕様なんじゃ・・・
今までリードって成長してたことあったのか?
- 111 :
- >>101
一応7からやってるそれなりの古参だが、パワフルナインのノーマルレベル六回プレイで優勝二回、2位一回、BEST4三回、BEST8一回だった。
準決勝以降、CPUの超反応打撃と相手の大正義打線のせいで、コントロールAの選手以外じゃ抑えられる気がしない。
一応準決勝敗退ですら投手はそこそこのが作れた。でもあまりのストレスで、もうやりたくない。
野手は無理くさい。かなりの確率で特能がちぐはぐになる。
【ノーマルレベル決勝戦一試合プレイ結果】
http://i.imgur.com/QE4nN.jpg
【作れた投手例】
http://i.imgur.com/cbHMK.jpg
- 112 :
- あー夜勤明けぼけぼけで買ったせいか、vita開幕版かっとったorz
ポイントで半額購入だったし、アップグレードすっか、、
- 113 :
- さすがにこの時間はマッチングしないか
- 114 :
- フライ捕るの難しい
開幕版のゆとり仕様で下手になったかな。。。
- 115 :
- VITA版のグラPS3と遜色なさ過ぎワラタ
通信対戦はラグありそう
- 116 :
- ここ見ると普通の2012買った人にとっては決定版は不評みたいだけど、パワプロクンポケット10以来のおれが買ったら楽しめるかな?
- 117 :
- パワプロスレは毎年不評だからそんな評価気にしてたらいつまでたっても買えない。
- 118 :
- パワポケと比べたら野球部分は雲泥の差だよ
- 119 :
- 手動ペナント延々とやってる身としては、特に評判も気にならないな
自分でやってみて見つかる不満は多々あるけどね
- 120 :
- さすがにこの時間はマッチングしないか
- 121 :
- pspしか持ってないんだけどどうしよう面白い?
- 122 :
- 自分で稼げるようになってからにしようね
- 123 :
- オン大荒れわろたw
- 124 :
- Vitaでパワプロ初めてなんだけどすぐ画面が暗くなるのは何とかならないの
オープニングムービーの途中で暗くなるとかアホみたいなんだけど
- 125 :
- >>119
俺も
ペナント関係でいうとオリジナル選手Aを2軍の空き枠に登録して
そのままAを1軍に登録すると
COMが勝手に他の選手まで1,2軍入れ替えするのをなんとかしてほしい
あと地味なんだがアレンジチーム作るときに
昔は選手を入れ替えても捕手→内野手→内外野手→外野手と
きれいに並び変わったのに
いつの頃からか、並びぐちゃぐちゃのままなのがなぁ
色が混ざると気になる
- 126 :
- >>124
有機EL保護の仕様だからどうしようもない
どっか操作して回避するしかない
- 127 :
- VITAはスコアボード真っ黒だな
スタメンの名前が載ってない
- 128 :
- 同じ奴らとローテションであたる
- 129 :
- パワプロ2011のパスを必死にポチポチしてた俺・・・
オンライン使えないんだね、惨めになってくるよ
- 130 :
- ペナントやけど、何回下に落としてもジャーマンが一軍に登録されるのはなんでや?
ちなペナントは早送り派
- 131 :
- ジョイナス!
- 132 :
- 接戦演出センター返し祭りってPSPにもあるのか教えて下さい
ペナント観戦派なもんで
- 133 :
- >>130
打順決めるところの
ベストオーダーにジャーマン入れてないか?
- 134 :
- 采配オートにしてるんじゃないの?
- 135 :
- 対戦中にタイムから戻ったら操作不能になって
画面は動いてるのに10秒投球もしなくなったからひっぺがしたわ。
当然切断扱いになった
- 136 :
- パワフルナインとか応援歌とか目玉要素あるし、今回は結構行くと予想
何千本売れるか楽しみだな
欲を言えば、2000は行ってほしいんだが
- 137 :
- まさか手打ち引継ぎのみとは知らず徹夜で選手移したよ
開幕でオリジナル選手60人も作るんじゃなかった
ここまで苦労したからには何が何でも遊び倒さなきゃな・・・
- 138 :
- マイライフやペナントのデータってどうやったら削除できるんだ?
新しいセーブデータが表示されなくなった
- 139 :
- 引き継ぎ選手オンラインで使えないとか意味ないやん...
- 140 :
- オリジナルのオンライン対戦なんて1日1回当たればいい方だし別にいいんじゃね
- 141 :
- そういう問題じゃないんだよwwwww
一つ手抜いて二つ手抜いて当たり前のこともできない、それでいいのかよって
- 142 :
- オン30戦トロフィー獲れた
付き合ってくれた人サンキュー
- 143 :
- 初ダイジョーブ失敗したぁ…あぁ…俺のミツオが…orz
やばいアレンジチーム作成にかまけてオンやってないな。乗り遅れたくないんだけど今どのくらい盛況なの?
- 144 :
- チートかよ
- 145 :
- >>143
正直夜でも人少ないよ
マッチング待ってる間に他の作業しながらチラチラ画面見たり画面消えないようにボタン押したりしてた
同じ人が何度も対戦してくれるといいけどこっちが勝つとそれっきり会わないこともあるし
スレでルールと潜る時間帯書いておけば多少は違うんじゃない?
- 146 :
- >>145
既に少ないかー。まぁ決定版から入る人はまだサクセスやってそうだ。引き継ぎ選手オンで使えないならまだ焦る必要はないかも
- 147 :
- コナミ社員と対戦できたらええのになぁ
夜だけでいいから
- 148 :
- ペナントが開幕版からどう改良されたか教えてくれ
ちなV
- 149 :
- >>148
劣化遅い
引退しにくくなった
たったこれだけwww
- 150 :
- >>149
劣化とかどうでもいいけど、引退は糞だったからなー
しにくくなっただけで、慰留とかはできんのやろ?
- 151 :
- 守備あかんわ
打たれて反射的に方向キー入れる方向がボールの方向とことごとく逆だわ
前世代パワプロの変な感覚が癖になってるわ
- 152 :
- 関西弁うぜえわ
- 153 :
- わかるでやんす
- 154 :
- せやな
ワイもそう思うで
- 155 :
- なんでわざわざネットで方言を使うのか理解できない
- 156 :
- ペナントでのサクセス選手の劣化の速度は変わった?
- 157 :
- >>155
わい関西弁しか喋られんのや
すまんな
- 158 :
- >>155
ファッキンジャップ
- 159 :
- これとプロスピどっち買うか迷ってる。
試合とペナントメインでサクセスは興味なし。
それにしても評判悪いなこれ…
- 160 :
- ワイもキム本アニキと朴アニキと黄アニキの同胞やから
チョッパリ語なんかようしゃべられへんのや
- 161 :
- 言葉遣いが気になるならネットを使うのをやめろやwwww
- 162 :
- >>160
そういうのもういいから
面白いとでも思ってるの?
- 163 :
- おもんないねんやめろやボケカスコラ
何考えてんねや
- 164 :
- 誰やねん。空気ぶち壊しやないか
- 165 :
- ワイやワイ!!
- 166 :
- >>159
ぶっちゃけハマる。ただクソな所あるしただただハマってるだけかもしれない。面白いけどさ。投手プレイはクソミソな気分になる
今作はパワスタ(完全無課金カードゲーム)が基盤と言っても過言ではない。どちらかと言えばペナントと親和性高いからハマる分には問題ないかも
- 167 :
- 犯チョンファンの皆さんにひつもんなんやけど
キム本アニキと朴アニキと黄アニキが野球で稼いだ金を北の将軍様に送金していて
そのお金が日本に向けるためのミサイル開発資金になっていることについてどう思ってまっか?
犯チョンファンアニキたちの率直な意見をお願いします
- 168 :
- 早く撤退しないかな
あぐらかいて手抜きしすぎやねん
- 169 :
- vitaやねん!
- 170 :
- ファミ通
PS3 12365 (24位)
PSP 9786 (30位)
PSV 不明
4gamer
PS3 15,030 (19位)
PSP 不明
PSV 不明
初週売り上げ
実況パワフルプロ野球2011 決定版 PS3 24818 PSP 34840
実況パワフルプロ野球2012 決定版 PS3 12365 PSP 9786
- 171 :
- 半分以下かwww
- 172 :
- パワプロはもう終わっていいや
最後に集大成的なの作って、後はもう有料アプデでいいじゃん
- 173 :
- エディットパーツがもっと増えるなら来年も買う
- 174 :
- コナミとEA(ニードフォースピード含む)はスポゲー毎年出さなきゃならんから大変だなあ
- 175 :
- 試合の特能って何がどんな条件で手に入る?
2011と同じ?
- 176 :
- 配球センスが無い所為かも知れないが
三振取り辛くなった気がする
- 177 :
- サクレジェのペナント版作ってくれんかね
マジメに作ってくれりゃ6000円までなら出すで
- 178 :
- アップグレード版って
ペナント、マイライフともにセーブデータは2つまで?
- 179 :
- >>168
そこで撤退せず品質改良の努力もしないでリメイクでお茶を濁すのがコナミなんだよな
- 180 :
- この売上で赤じゃないなら続けるんじゃないすかね
よくわかんなすけど(鼻ホジー
- 181 :
- >>175
試合で特能獲得は廃止された。実力ないのもあるけど+CPU打者ヤバいからマイナス能力つけられるくらいなら個人的にむしろこれで良い
>>176
三振は案外取れるけどフルカウントになったらお祈りするしかない
守備の隙間にポンポン打つから三振か打たれるかになってる
- 182 :
- オンライン観戦させろ
- 183 :
- >>181
普通に赤得能付いたんだが…
- 184 :
- 毎回決勝でキューバにRされるんだけど
- 185 :
- 決定版になってもスタミナAの投手が80球でバテるな
- 186 :
- オートペナントでかってに1軍と2軍入れ替えられるのなんとかなりませんかね?
- 187 :
- そりゃオートだから勝手にやるでしょ
- 188 :
- そういう意味じゃないんだけど
- 189 :
- でもコナミの頭の中も本当に救えないレベルで花畑だわなあ
これは金貯めて買う餓鬼を裏切るとかのレベルじゃねー酷さだわ
- 190 :
- 子供はやらんだろw、これ
- 191 :
- >>183
何…だと…
- 192 :
- パワフルナインどうやって勝つんだこれ
エキスパートとか追い込んだら絶対打たれるじゃねーか
- 193 :
- 打てないし、打たれる
アナログ操作じゃカーソルを合わせようとしても指がブレてカス当たりばかりだし、デジタル操作じゃ球に合わせられん
打たれるのはもう諦めるにしても、せめて打ちたい
ロックオン1、投球レベルパワフルで練習してるが、全然上手く行かない
- 194 :
- 打つのはまだできるようになってきたけどいかんせん打たれる。
ピンチチャンス操作で決勝まではイケるがキューバに負ける。
- 195 :
- ミート打ちには、流し打ちシフトで
- 196 :
- 決定版はセフバン対策どう?
アレ有りだと勝率8〜9割とかの奴はセフバン&71変化球ばっか。
普通にやってる奴でも接戦かビハインドになるとセフバン&71変化球出してきやがる。
- 197 :
- パワプロナインが勝てない!
ノーマルの準決勝にもなるとまったく、、
ボール球を振ってくれなくなった
- 198 :
- パワフルナインは毎回乱打戦になる。
まったく抑えられなくて、2ケタ失点は当たり前。
なんか抑えるコツとかは無いのかな?
- 199 :
- オリジナル選手で固めれば八回まで大体リードしてくれるからエキスパでも三回やって一度は必ず優勝できる
投手視点にして170キロ全力ストレート内角高めに投げれば決勝でもつまらせることできるし三振もとれるよ
投手視点じゃないと無理だけど
あとは言われている通りセンター返しをシフトで防ぐ
- 200 :
- VITA版を決にアプデしたけど
どうやって無印のサクセス選手引き継ぐんだ
パワスタは引き継いだけど
データあれこれにもサクセス選手が居ないしサスセスとかマイライフは初期化されてる
- 201 :
- 逆ステマのためにわざと言ってるなw
- 202 :
- こちら、psp版2011開幕版所持です。
2012決定版を購入してしまいました。
2011開幕版に応援歌を音楽感より
多数ダウンロードし、pc経由でUSBで
送って遊戯してました。
再度、音楽感からダウンロードをし、
USB経由で送りたいのですが、
今回の2012決定版の応援歌フォルダの
名称ってなんでしょうか?
- 203 :
- 守備職人がいるいないとじゃ全然違うな
特に二遊間。頼もし過ぎるわ
- 204 :
- ホームランが打てない大分練習したんだけどな
みんな設定はどうしてる?デジタルの十字キーはやいでやってるのかな
- 205 :
- はやいじゃうまく真芯合わせられない気がする
- 206 :
- 大不評のパワフルナインだが、投手の作成がそこそこ安定してきたので、
自分なりに確立した攻略ポイント書いてみる。
野手は特能が酷い事になるので、どうやっても無理。
とりあえず打撃が楽勝なノーマルで。
正直、準決勝以上はノーマルもエキスパもCPU超打撃なので、打撃に自信あればエキスパでも。
平均結果は155Km/hAA総変8〜10得能5〜6程度。
【おススメ下準備関連】
・各ポジション全てにパワーA作成
⇒準決勝以上の打撃戦に備え、内野のみそこそこ守備欲しい
・パワフルナイン何回かクリア
⇒オリジナル選手登録数が増える(詳細条件不明)
【選手選定】
・オリジナル選手は全て野手に注ぎ込む。野手はひたすらパワー優先
・投手おススメ
田中→エース
武田勝→田中不調なら勝さん
館山→特訓指導+先発も
吉見→自操作時の中継ぎエース候補
山口鉄→中継ぎエース候補+特訓
森福→特訓
宮西→特訓
山井→全ポジション適正
西村→全ポジション適正
【初期登録関連】
・コントロール
⇒初戦から抑えやすい
- 207 :
- 【練習関連】
・試合ボーナスUP≧特能変化+練習≧特訓≧食事会
⇒試合ボーナスUPは全試合使いたいくらい
⇒特能関連が無ければ予定変更は優先的に使う
・練習内容がイマイチなら投手の練習変更希望は受ける。
⇒野手は全無視
・×2〜3の練習強化は余裕があれば使用。
⇒強化提案は失敗リスクが高いので無視推奨
・通常時の指示内容は変化球のみでほぼOK。
⇒ポイントポイントで基礎能力を選ぶ
⇒おまかせは基本一度も選ばない
・試合時の指示内容は基礎能力にする
⇒変化球だと一度のUP率が低い?
⇒決勝勝利でも新変化球覚えられずなど、実体験あり
- 208 :
- 【試合関連】
・全試合必ず出場させる
⇒ノックアウトされても出したほうがマシ
中継ぎ・抑えなら先発が打者一人投げて即交代して出す
・初戦〜準決勝まで全て一回から操作、決勝は8回から推奨
⇒決勝以外全試合コールド狙い。準決勝までは楽勝…ですよね?準決勝以降の抑え方は後述
⇒決勝が8回からなのは、コールドが無い為精神衛生上良いと思うので
1回からなら安定して勝てるかもしれないが、二桁被安打は当たり前なのでやめた方が…
・アナログにしつつ、L押しながらデジタルはやいが、失投も打てておススメ
⇒準決勝以降は投げる直前にポイントずらしてくるので、はやいでないと追いつけない
⇒アナログで打てるならアナログだが…ぷるぷるして打撃安定は難しいと思われる
- 209 :
- 【準決勝以降の抑え方】
・コントロールはA以上
⇒必須。低めのコントロールの為。絶好調ならC程度でもOK
・ツーストライクを取ったら、ストライクゾーンに投げない
⇒取るまでと取った後は打撃が違う。取った後はストライクに投げればほぼ痛打
⇒ツーストライクまでは、主にストライクからストライクの変化球で四隅を狙う
ツーストライクまでに打たれたら諦める
・ツーストライク後は、低めのストライクorボールの境界線上に投げ込む
⇒気持ち、ボール目かな?くらいのゾーンで
高確率で手を出してきて、内野ゴロになりやすい
無茶打ちで内野を抜かれた時、コントロールミスでストライクに入った時は諦める
・強振で打つ素振りを見せたらストライクを投げない
⇒強振だと何故かどんなカウントでもストライクに投げると真芯での被弾率が高い
逆にツーストライク以外はボールゾーンに投げても高確率で振る
ミート打ちに変えてくるまではボールで逃げよう
- 210 :
- 【育成結果】
育成例1:161Km/h A93 C65 先中◎ スライダー5 フォーク3 スクリュー3
対ピンチ4 対左4 打たれ強さ4 回復4 安定度4 リリース○ 勝ち運 ポーカーフェイス
育成例2:158Km/h A86 A80 先中◎ Hスライダー5 フォーク2 スローカーブ1
対左4 ケガ5 回復4 尻上がり 勝ち運 ポーカーフェイス
- 211 :
- プロスピならVITAのスティックでも打てるのに、パワプロだと打てない
- 212 :
- >>191
亀レス申し訳ないが
決定版ではエキスパート限定で追加したと散々宣伝されてたじゃないか
今の所は青能力なし、投手でキレ2と打たれ弱いが付いただけだけど、確実に追加はされてる
未だに細かい条件はわからんけど、感覚的には2011ほどポンポン付くわけではなさそう
4番○があまり好きじゃないから個人的にはこの方が良いかも
- 213 :
- 投手もオリジナル選手で固めたほうがいいだろ
- 214 :
- 得能は奪三振と勝ち運がついたことあるわ
勝ち運は最初の大会リリーフで打たれたのに勝てたから
奪三振は最後のあかつき戦で勝手に九回完封してくれてついた
あとピンチに弱いがよくつくのがうざい
- 215 :
- 先々週のファミ痛
SF6TWWPUZW6Z
892QFY519NTM
8文字目、イチかアイかわからん
- 216 :
- 追記
今春の全国大会決勝にて4打数2安打のホームラン2本でパワーヒッターが付いた
ただ、一応左右一本ずつだったんだが広角打法は付かなかった
- 217 :
- ダイジョーブ博士が進化した!
!?
- 218 :
- 決定版遊んでみてどう?
普通に野球が楽しめるなら買うんだけど
あとスティック操作の具合も知りたい
- 219 :
- アップグレード版はセーブスロットが2個までしか作れないみたいだな
ペナントやマイライフたくさんやりたい人は決定版買えってか
- 220 :
- まじかよ
やっぱコナミって糞だわと思ったが、たくさんやりたくなるペナントでもマイライフでもないから別にいいか
- 221 :
- 決定版でもペナントでCPUチームは
一軍の選手でもオーダーで設定されてない選手はほとんど使わない感じ?
オートで回して一年中一軍にいるのにシーズン通してで出場が1試合とかの選手がいると萎える
- 222 :
- PSPは最後にパワメジャでも出して欲しかった
- 223 :
- なぜマイライフでトライアウトを作ってくれないのか・・・
なせマイライフをせめて4か2010水準にしてくれないのか・・・
- 224 :
- あと、電話掛けられる相手が決められないのも納得いかん
- 225 :
- ちゃんと作ると次が売れないから。
- 226 :
- 意味がわからん
- 227 :
- そうか、かわいそうに。
- 228 :
- パワプロはもうベースだけちゃんと作って、選手とかはまとめてDLCにした方がいい
サクセス派の為に時々新シナリオでも作ってやりゃみんな幸せ
- 229 :
- 消費者のために商売やってんじゃねーからな
- 230 :
- ちゃんとつくると次売れない
ちゃんと作らないので次売れない
なんなんすかねこの書き込み
- 231 :
- ちゃんと作ってもちゃんと作らなくても次売れないから、それならちゃんと作らない方が楽でいいよね
つーか、ちゃんと作ると次売れないってソースある?
- 232 :
- 評判と本数ぐらいググったら分かりそうだけどな。
- 233 :
- 少なくともエディットつけた野球ゲームは売上落ちて作られなくなったでしょ
- 234 :
- 激突ペナントレースからやり直すべき
- 235 :
- どっちにしろ売れなくなるんなら、最後にちゃんと作って一稼ぎする方がいいやろ
エディットも売り上げとは関係ないし
とりあえずベースだけ作って、翌年から選手の更新データ(¥300)
ドラ1パック〜(各¥100)
新シナリオ(¥500)
一通り揃えて2000円ぐらいに収まるし悪くないと思う
- 236 :
- 新要素を毎回盛り込んで次回作も期待できる作りにしたら売上は上がるよ
RPGのシリーズ物はそこのところを意識してる
つまりパワプロの売上はどの道落ちる
- 237 :
- 未だにパート1
- 238 :
- ユーザーが少なすぎる
- 239 :
- OB復活してほしいよなー
今年は大物が引退しまくったから特にそう思う
これ、2013の新要素()になれるだろ
- 240 :
- 全然打てねー
強芯のみで打撃練習したら45回中2回しかヒット打てなかった
- 241 :
- パワプロって本当に糞になったな
サクセスで投手でやってるが打たれるわ、守ってくれねえわ、打ってくれねえわ
投手でいいのを作るのは難しいのか?最近のパワプロは?
- 242 :
- 巨人の代わりにオリジナルチーム入れてペナントやってるが中日だけが異常に強い
- 243 :
- 巨人はもっとつよい
- 244 :
- 3年ぶりくらいに買ってきたよ
観戦で守備の動きに驚いたがエース同士の対決なのに3回くらいで乱打戦になってびっくりした
ちょうどいいバランスの設定にすれば少しは改善されますか?
- 245 :
- 改善されるよ
- 246 :
- プロスピ2012に飽きたから買おうか迷ってるんだけど
ぶっちゃけどうなの?
- 247 :
- サクセスでコンピュータ打ちすぎだろ
パワーEの選手に変化球狙い撃ちされて長打とかザラすぎるわ
能力高い投手が失投した訳ないのにボカスカ打たれるのはやめてほしい
- 248 :
- ボールの影が薄すぎて
フライが捕れん
- 249 :
- >>246
悪いことはいわない,やめた方が良い
選手を育てるという名目で紙芝居を何時間も見させるサクセス
種類が少なすぎる上ろくに曲がらない変化球
センター方向に打ち返せば100%抜ける糞守備
ノーコンPほど打てない、ミート大きいほど打てない糞打撃システム
理解不可能なカードゲーム
あらゆる面で野球を侮辱するゴミゲー
- 250 :
- >>249
ありがとう・・・
そこまで言われると無理だなwww
- 251 :
- 両打ちの選手の打席を任意に変えられる?
昔はタイムかけてできたはずだけど
- 252 :
- ペナントで自作Rーキャラ詰め込んだチームでプロチーム相手にオートで流すと酷い結果になるな…140勝2敗2分って…能力差あるからバランスとして当然なんだろうか
- 253 :
- PSPでの天才の入部届けの入手方法が分からん
どっかで貰ったのか知らないけど一つ持ってる
- 254 :
- パワナインで貰えるらしい
- 255 :
- >>254
ありがとう
ナインか
- 256 :
- >>251
タイムしてLR押してみてダメなら出来ないんでしょ
- 257 :
- なんか外野手なのに捕手でASに選ばれそうになってるんだけど
ちなみにマイライフ、球団は広島
- 258 :
- にちゃんねらーの嫌がらせだろ
- 259 :
- 中東
- 260 :
- ペナントしてると割と頻繁に代打・代走選手がそのまま1/3イニング投げさせられてる謎
ドニキにホールドついてて何かと思ったわ
- 261 :
- 開幕版と決定版でトロフィー変更ないんだな
何のためにアップグレードしたか分かんなくなってきた
- 262 :
- 決定版を買おうか悩んでるんだけど、応援歌セーブデータってネット上にないのな…
2010年の頃は落としてコピーで幸せになれたのに。
- 263 :
- ペナントのサクセス選手の劣化の早さって変わった?
- 264 :
- 今日決定版買いに行ったら売り切れてた。
- 265 :
- >>262
複雑過ぎるのはパスワード化出来ないのもあるのかね
- 266 :
- PSP版だが試合画面でタイムかけられないんだけど仕様か何か?
- 267 :
- 野球マンとかのパスって決定版では使えないんだな…
- 268 :
- PSP版はパワフルナインでスペシャルアイテム手に入るみたいだけど、
それぞれ1つだけしか手に入らない?
ファームでとれるアイテム全部×9にしたら天才の入部届けとか
スペシャルアイテムもパワフルナインで×9にできる?
- 269 :
- パワフルナインか・・・
勝手に提案してくるバカ秘書視ね
特殊能力+3倍の状態で反対してくるクソ選手おめーは絶対干す
自動処理モードでマーレベルの投手を勝手に失点させるクソCOMR
- 270 :
- パワフルナインの練習は自由に選ばせてほしかったな。
カード選ぶのは3倍とか特殊能力、試合ボーナス、日程変更とかだけにしてほしかった。
エディットさせないならもう少しサクセスの自由度上げろと。成長タイプも選ばせろと。
もう茶番劇はいいからさ…
サクセスで星野伸之とかどうやって作れってんだよwwww
あとアメリカとか韓国の能力高すぎw
外人選手はパワメジャのWBCモードを基準にすりゃいいだろうに。
- 271 :
- サクサクセスはもうちょっと育つ方向性を自分で選ばせてほしいな
今の状態だと最後まで生き残れるかだけしか考える余裕がないから
- 272 :
- セカンドが飛びついてファインプレーしてゲッツーにしたのに
なぜかショートがヒーロー気取りで賞賛されてるのはおかしい
- 273 :
- 平野
- 274 :
- >>272
ショートからストライクの送球を滝本が落球したのに「ショートのエラーです!」
真正面の平凡なゴロをトンネルしておいて「強襲ヒット!」
なんなの?
- 275 :
- 2013.1.23
PS Vitaでデータ引継ぎが可能になりました。
PS Vita版で、2013年1月23日に配信された下記パッチを適用後にデータ引継ぎが可能になりました。
・パワプロ2012+アップグレードパック/パッチVer1.05
・パワプロ2012決定版/パッチ Ver1.02
http://www.konami.jp/pawa/2012_k/news/index.html#130123_01
- 276 :
- パワプロって技術の進化がハッキリ見えるシリーズやな
パワポタだって1の頃は処理落ちで酷かったもんなー、
審判やインタビュアーまで削っていたし
- 277 :
- 今更データ引継対応されてもねぇ、、
もうすでにパワファームもサクセスキャラも手動で移動させたわけですが
- 278 :
- なんでや、なんでPS3からvitaへは選手データ簡単移動出来へんのや…
あんな沢山な量のパス打ちたくないねん
- 279 :
- Vita版で開幕→決定版に選手移動できるようになったんだな
Vitaの仕様上できないんだと自分を納得させてたというのに
やっぱりコナミって糞だわ
- 280 :
- 野手はオールA作れるけど投手だけスーパーエース作れない、、
コツとかあるの?
- 281 :
- 公式見に行っても支配下選手全員としか書いてないし収録選手一覧見に行ったら2011の収録量とは明らかに違うし
公式のソフト検索でPSP版検索したらやっぱり支配下選手全員って書いてあってでも画像はPS3っぽいしPSPでもPS3のグラで楽しめるってことでいいの?
2011から買い換えようかと思ってるんだけど選手量が増えすぎてて本当に全員いるか心配なんだが
どうなんだろう?
- 282 :
- >>281
支配下は知らね
グラは全く他の機種に及ばないが最初に看板がついた頃に比べればだいぶマシ
ウグイス嬢がなぜか削られていてがっかりする
- 283 :
- 中古で買ったけどサクセスひでえなこれ
投手は見殺し見殺しで野手やってもHR打たないと勝てない
打っても勝てない
- 284 :
- 質問です
Vita版でプレイしてるんですけど、他人の作ったパスワードを
データあれこれのパスワード入力から入力してもブーっとなるだけで
選手データを読み込むことができません
どうしてでしょうか?
PSP版の画面のスクショを見て入力しました
- 285 :
- >>283
ぶっちゃけナンバリング時代の方が難易度調整無い分難しかったんだけどな
- 286 :
- 今年も7月発売のくせに開幕時データか。
いい加減に2軍の枠は増やしてほしいなwアレンジでチマチマ変えるのも面倒だし。
「支配下全員登録!」ってアピールされても実態を知ると白けるわ。
- 287 :
- ペナントの選手名鑑て亡くなったん?
- 288 :
- 2013ってもう発表されてんの?
- 289 :
- Vite版持ってるやつに聞きたいんだが、
ペナントをケガなし・新外国人なしにして一年回した時
CPUチームって1、2軍の選手の入れ換えってシーズン通してする?それともシーズン始めにちょっとやってあと一軍メンバーずっと固定?
- 290 :
- いつになったらマトモなパワプロ出るんだよ
はよポタ4卒業したいんだが
- 291 :
- あれ今通信対戦のID晒しスレってないんだっけ?
- 292 :
- 今回のパワプロは、フリーズしませんか?
今までのパワプロは、試合中にフリーズしましたから。
(対戦、ペナント、マイライフ、サクセス)等。
- 293 :
- 少なくともじぶんはフリーズしたことないよ
- 294 :
- これで充電の不安はないな。外でも大丈夫だわ。しかし安いな。
アマゾン マートフォン全キャリア・全機種 / iPhone, iPad / タブレット / 携帯ゲーム機等
20000mah 2550円
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00ABVIIJ8
- 295 :
- 2011から乗り換えたが完全に別ゲーだな 面白い
なかなか打てないんでバントや盗塁が重要になるし、投げても配球の重要性が段違いに増した
つかこれが野球ゲームだよな
2011はホームランばっかりだし、どこに投げても三振は取れないし大味すぎた
- 296 :
- neo_boko
よろしく通信くっそ遅い雑魚、ケルで体力通信なし棒立ちでステゲー
復帰後覚醒技ぶっぱして放置、この雑魚サザビーでシナにぼこされたり
ZZで二落ちして何もせず俺にやられたりする雑魚ゴミね
こいつが雑魚過ぎて他の奴にステゲーされてるのも納得の雑魚っぷり
EXVS特有のゴミクズ、隠者CP1000()の雑魚だからかフルクロに瞬殺されてまた棒立ちステゲー
昔からこういうくだらない事繰り返してるからチョンレベルの屑のまま
土日になると沸くゆとりの雑魚、どうしようもないな
- 297 :
- PSPでダイジョーブ手形どこで手に入れればいいの?
- 298 :
- 俺ら加齢臭世代のために8〜90年代版とか出せないか?
Gだと桑田、原あたりが現役の、ファミスタで遊んでた時代
パワプロ環境でナゴヤ、川崎、平和台、後楽園とか見たいな
藤井寺でプレイする野茂とブライアント
権利の関係でムリなんだろうな
てか、売れるわけないか…
- 299 :
- これってグラブトス出来んの?
セカンドが横っ飛びでボール取ったあとゲッツー取りに行く時
いちいち右手で握り直して投げるんだが
- 300 :
- >>298
正直需要は結構あると思うけど。
でも過去の実在案件を再現するとなるとかなりのコストを要するだろうからな。
実現は難しいだろうねえ。
- 301 :
- 155km スライダー5 ナックル5
これにあと2つないし3つ変化量増やせるんだけど、シュート系にするか、カーブ系にするか悩み所
みんななら何にする?
- 302 :
- カーブ3
つーか、野球やりて
ポタ4か2011引っ張り出すか・・
- 303 :
- >>302
サンクス
やっぱシュートは駄目か…利き腕側に曲がる変化球は不遇だな
- 304 :
- 2012決のペナントって評価どんな感じなん?
- 305 :
- 2アウト満塁で押し出しフォアボールになった時ワイルドピッチになったんだが
その時3塁ランナーが消えて点数入らなかった。これ既出バグ?
- 306 :
- ふと思い立って初めてVITAで通信対戦やろうと思ったら
いつまで経ってもアップデートファイルをダウンロード中とか言われてできない
ダウンロードの進み具合はお知らせリストで確認できるとか書いてあるが
お知らせリストにそんなのないし、どうなってんだ?
- 307 :
- 2013まだかー
- 308 :
- 2012決ってスパイダーキャッチ出来なくなった?
- 309 :
- 今年また決定版だしたらもうパワプロ買わない
- 310 :
- スライダー6 フォーク4 ナックルカーブ1とスライダー6 フォーク4で
他の能力は全く一緒の投手を同条件で5回ペナントで回したら前者の防御率の平均が3.23で後者が2.83だった
無理して変化量1付けちゃうと防御率って落ちるの?
因みに前者は防御率、奪三振率は一回も後者を上回れなかった
- 311 :
- すみません
最近ストレスが貯まっていて
パワプロで巨人の選手にボールぶつけまくって
解消しようと思ったのですがスライダー7やシュート7で
目一杯狙っても全く当たりません
パワプロは久しぶりに買ったのですが
2012決定版は死球にはならないのでしょうか?
また、なるとしたらコツなどを教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
- 312 :
- キム本アニキ将軍様の同胞球団ファンは祖国にお帰りください
- 313 :
- 虚カス気持ち悪…
- 314 :
- 少しはテストプレイしてから発売して欲しい
ババゲー
- 315 :
- ダンジョンって彼女がいると、彼女と一緒に回るんだっけ?
- 316 :
- そうだよ。
いなければ矢部。いれば彼女と!
そんなことより栄冠ナイン(PS3版)の発表まだかな?
- 317 :
- vita版購入を検討してるんだけど
・サクセスは面白いか(短いらしいけど内容はどうか)
・女キャラは作れるか(パワプロ2000までしかやってないので・・・)
純粋にパワプロ楽しみたいです。セクセスで選手作ってペナントやるやり方でした
- 318 :
- >>311
2012は失投以外死球にならないよ
俺は巨人の選手をサードにおいて
強襲ヒット打って怪我させるプレイで
ストレス解消してる
- 319 :
- そろそろ2014発表しねーかな
出るとしたらどうせ7月やろうし
- 320 :
- きっと来年になると思います
- 321 :
- はよ2013発表しねーかな
5月のGW明けぐらいか?
- 322 :
- GW明け辺りに発表だね
次で記念すべき20作目なんだから、しっかり作って欲しいわ
- 323 :
- 今年は偶数年だから買うか
- 324 :
- ペナントやってるとあんまりケガしないから、もうちょいケガしてもいいと思う
- 325 :
- 一歩二歩動いただけでものすごい慣性力が働いて
トトトッてなるのやめて欲しい
- 326 :
- もうちょいで2013発表やな
はよGW終わってくれい
- 327 :
- GW終わったか
・・・で?
- 328 :
- マジレスすると例年7月ぐらいだお発売!
十亀1あたりの能力はアップしてるだろうねw
- 329 :
- 保守
- 330 :
- 1500円で買ってきた。
シリアル打って今日は終わり
- 331 :
- 栄冠あれが買う
- 332 :
- まさにそれ
- 333 :
- 2013まだか
- 334 :
- 1
5
5
6
- 335 :
- 歴代サクセスキャラのパワターはいつ使えるようになるやら
- 336 :
- 自分的お約束で、どのシリーズでも全方位変化量1ずつのネタ選手を一人は作るんだが、さっき4年の9月に博士来てまぁネタだし突っ込めwな感じで手術したら成功してしまった
西150AC全方位速い系2ムービングノビ5ジャイロ重い球
スーパーエースって都市伝説?
てか継承作っても全然特能くれねーのな。パワフルナインじゃないとくれないん?
あとクローザーってどんな変化球にしてる?やっぱフォーク5スライダー4とか?
- 337 :
- 栄冠あれば買ってやるからさっさと仕事しろコナミ
- 338 :
- 選手データだけ2013仕様にした手抜きでもいいから出してくれよ・・・
- 339 :
- おまえ等が不平不満ばかり言うから制作陣も怒っちゃったんだよ
- 340 :
- むしろ怒りたいのはユーザーのほう
パワスタばかり力入れて選手データアップデート放置とか舐めすぎ
- 341 :
- そろそろPS3/PSVitaの体制になるのかそれともPSP版がなくなって
まさかの3DS版が出るか…まぁプロスピの3DS版がコケたからなさそうだけど。
画面も小さいし。
- 342 :
- エディットないからえでぃたん使えるPSP版残してほしいわ
フォームは変更できても守備位置とか変更できないし
573のことだから立岡右打ちのままとか普通にありそうだしw
- 343 :
- 3DSプロ野球スピリッツ2011 50,209本
VITAプロ野球スピリッツ2013 21,703本
VITAプロ野球スピリッツ2012 19,877本
VITA実況パワフルプロ野球2012 14,669本
VITA実況パワフルプロ野球2012決定版 行方不明
確かにコケてるVITA
- 344 :
- マイライフ用投手作ってたら、最後に禿が来て撃沈した
成功してたら150BB722222だったのに……
- 345 :
- 【PSV/PSP】実況パワフルプロ野球2013 Part1
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1372229030/
- 346 :
- PSP版2011決の選手のパスワードをVITA版2012決に入れても問題ない?
サクラフブキが改良されてすごくなってって聞いたから今さらながら買おうかと思ってる
2012ではサクラフブキ覚えられないよね?
- 347 :
- 肩Sオールマックスに成長した奥居の、ある年の成績
打率 .371 首位打者
本塁打 34本 本塁打王
打点 139点 打点王
盗塁 37個 盗塁王(他1名)
安打 205本 最多安打
出塁率 .463 最高出塁率
たまげたなあ
投手4冠沢村賞なのにMVP逃したわ
この奥居からMVP奪うためにはどうすれば良いんだ
- 348 :
- オンラインまだ人いる?
- 349 :
- マイライフの娘
交遊で服をねだる
まではよくあるイベントなんだが、
中学生になった娘が青年のグラで服をねだってきた
なにを(ry
- 350 :
- ところで、二刀流作るなら
パワフルナイン→マイライフ20年
が安定かな?
打者得能つけるなら西強→マイライフ一択だと思うけど、
基礎能力はパワフルナインの方が強くなりそう
パワフルナインなら
150BB5球種第2ストレート3GBEBEEサブポジ1つ◎
くらいは量産できるけど、
西強だと不思議変化球ボールとPHの本持ち込んで禿ありでも
150AD4球種第2ストレート3DDEBDDサブポジ1つ◎+PHAHチャンス5オリ変
くらいだよね?
禿が乗らなかったらきついし
まったく、パワフルナインの特訓やマイライフで野手得能も取得できれば良いのに
- 351 :
- マイライフのセーブデータってどうやって消すの?
説明書に見当たらなくて分からん
- 352 :
- うーんn
- 353 :
- マイライフでホームラン打ちまくれば、投手でもPHつく?
- 354 :
- なんかコードついてた
天才の入部届 2DZFGESS9LTN
ダイジョーブのメス A8T6DJDCB4GN
パワゲッターチケット S355XBQXMHKY
- 355 :
- 保守
- 356 :
- 批判的な事ばっかりだけど面白いよ
- 357 :
- 保守
- 358 :
- 中ナマどらいぶ
びーる★うまい
オマ エラ
しごと わー
- 359 :
- ストアからダウンロード版が消えた。
ダウンロードリストからも消えてる。
告知あったっけ?せっかく買ったのに…。
- 360 :
- 10月1日付で告知はされてる
http://www.konami.jp/osirase/131001/
でもこれ見ると配信停止は22日みたいだからストア除いたらVita版はあったがPSP版が消えてた
- 361 :
- >>360
そうだったんだね。公式見てきた。しかし、まだ期間があるのにいきなり消すっていうのはどうなんだろう。ダウンロードリストからも消えちまったよ。気づくのが遅かったなぁ。残念だ。
- 362 :
- http://gamegaz.com/2013101713374/
これだな
- 363 :
- え、買ってあってもダウンロードできなくなるの?
2013はダウンロード版買おうと思ったんだが…
- 364 :
- さて
- 365 :2013/10/26
- 2013が糞みたいな強制オンライン仕様で追加シナリオもオンライン限定らしいから
2012決定版のダウンロード版を買おうと思ったのに
2012決定版すでに販売終了してんのかよ
しかもダウンロードリストからも削除ってアホか
普通はダウンロードリストからは半永久的に削除しないだろ
再ダウンロードできなくなるじゃん
こんな悪質なことしてたら2013のダウンロード版も売れなくなるだろうな
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