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!doする!mibun で「恋する田中」を目指すスレ (129)
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- 1 :2013/10/22 〜 最終レス :2013/10/28
- 罪人は必ず裁かれる
- 2 :
- はいはい、正義の味方かっこいいですね
- 3 :
- 千尋! ってそれ「おい、小池!」的な威圧スタイルなんですかね
- 4 :
- 呼んだら、すぐ出てきた
やっぱり、お前はきちがいだ
- 5 :
- ポケモンは買ったの? なんかやってそう
- 6 :
- (さて、とりあえずスレは立てたがいいが、どうしたものかな…)
- 7 :
- (チッ…、ポケモンでもやるか)
- 8 :
- この仲良し二人組まだいたんだ
- 9 :
- うわ、うわっ
- 10 :
- カフカとユダヤ性に関する一考察:「忘却」のモティーフを中心として
http://eprints.lib.hokudai.ac.jp/dspace/bitstream/2115/25952/1/20_P85-102.pdf
この父親を神もしくはユダヤの律法と置き換えて読んでみるならば、ゲオルクは神(律法)
を覚えようとかたく決心したにもかかわらず、いつしか忘れてしまう。これが第一の忘却で
ある。そして今その忘れていた決心を思い出したにもかかわらず、あっさりとまた忘れてし
まい、忘れていたことそのこと自体を忘れてしまうのである。これが第二の忘却であり、こ
こに至って神(律法)は完全に忘却の彼方へ追いやられてしまう。
- 11 :
- しばらくアカデミックなことから離れてて、いろんな用語を忘れてしまったけど、
「忘れていたこと」を思い出してからは、またアカデミックな言葉の必要性を感じるようになった
千尋やアイギスは、まだ哲学世界の中に居るか?
I am calling you (are out).
- 12 :
- アメリカン自殺スタイルでしょ!
- 13 :
- オウム信者を線路に叩き落とす罪人
- 14 :
- 駅前の縄張り争い罪ビットゥ
- 15 :
- チミビトは興信所くさいのでぇ公務員網にボコられっるぅううう
- 16 :
- 君は面白い響きのある言葉を探しているのかい?
それも良い、詩人の生業だろう
だが、それは俺が探しているものとは違う…俺が探しているのは、「伝えたいもの」だ
- 17 :
- コリアン牧師スタアアアアアアアアアル Rコアン!(ここで発砲
- 18 :
- ポコッポコポコッ Rコアン!(ここで発砲
- 19 :
- 覚えていますか、貪るように本を読んだ日々を
本の中に、自分をとりまく問題の解決策を見つけた日々を
今はもう、自分をとりまく問題すら見えなくなってしまったのかい
- 20 :
- >>18
多分、ちゃんと伝わっているよ
君の言いたいことはね
- 21 :
- 2年前くらいからちゃんと伝わってるよ
君がアイギスのスレに書き込み始めたときからね
- 22 :
- 何が言いたいのか忘れてしまった
そう、俺は、生きる上で、充実感を得なければならないことを、急きょ思い出した
生活の要請だった
それで、思い出したのだ、「忘れていた」ことを、コレジャナイ感を
それは、「態度」であって、まだ抽象的で、書きつけるに値しないものだが、俺にとっては重要だった
生きなければならない、そのためには、思い出さなければならない
そのことを、思い出したことを、忘れないように、刻んでおく
- 23 :
- 俺は無能で不器用だから、周囲とのギャップを補うものを必要としている
そんな汚くて情けない理由でも、だけど、「それ」が俺に必要であることは揺るがない
「それ」を探している…
- 24 :
- 負け犬ッ 村八ッ
- 25 :
- で、出〜www「それ」とか言ってRー奴wwwww
- 26 :
- Rー「それそれ〜」
- 27 :
- 「それ」と表現したのは、「それ」と表現されるものが具体的な何か、
たとえば親友とか愛情とかロックバンドとか著作家ではあってはならないからだ
ちゃんと必然性がある表現だ
それはつまり、探しているものを永遠に見つけられないことこそが、
「それ」を探し続けていることの証明になる、ということも意味している
俺はこれまで、同じような状況に陥った時、
一切に否定を投げかけることで自己を保ってきたが、
そうではなくて、その裏には「それ」の探求があって、この力が自己を保たせていたと気づいた
信仰心と言っても良いだろう
この力さえあれば、どんなに隔たった地でも生きていける筈なんだ
この力が必要なんだ
- 28 :
- たんに欠乏してるだけの分際で偉そうだな
- 29 :
- アレとかそれとか痴呆の老人がしょっちゅう使う指示語だから嫌いなんですよね
- 30 :
- 態度とかプロセスに重きを置くのってたんなる甘えというか
結果なり成果が出なければ客観的には何の意味も為さないんですけど
自分に酔いしれてそれがどうこう言ってる目盲の話なんか日記にでもかけばいいと思うんですけどね
- 31 :
- 必然性というのも何の法則性があって必然なのかさっぱりわからないですね
必然という言葉はそうやすやすと使っていいものではなのですが。笑
自己関係して必然と勝手に捉えてるなら、ああそうですか、っていう風にしか聞こえなくて
きみの話はなんか全部そういう風に他人にすこしも意味を為さないものですね
- 32 :
- 結局「それ」とは何の意味づけなんでしょうね
隠してる時点で卑怯というか男らしくないんですよ
表現できないといって誤魔化すなら課題を明確化できてないだけの未熟者なんです
- 33 :
- アイギスを呼んでみたが、現れたのは迷子だった。私は身を引こう
- 34 :
- 俺の言いたいことはきちんと千尋に伝わっている
プロセスに重きを置くことが甘えという批判も、抽象的に語ることで誤魔化している批判も、的を射ているし、
指示語が痴呆老人くさいことも、書いている最中に自分自身で思ったことだ
そんな所まで伝わっているとは思わなかった
確かに俺の書き込みは以上の点で他人の為のものではなかったが、
自分のために、自分が書けることを、自分ができるやり方で書き込まざるを得なかった、その結果だ
俺は、ネットライフを充実させるために、何かを書き込まなければならなかった
しかし、索漠とした書き込みとはいえ、その結果として、こんなにも千尋と伝わりあった
このことは、ネットライフを充実させる上で確たる成果といえるだろう
- 35 :
- そんなにも他人のレスを丁寧に批判するとは思わなかった
俺は俺で書きたいことを書く。他人は無視して生活上の愚痴でも吐いていればいい
だが、俺は千尋やアイギスもまた欠乏している人間だということを知っている
- 36 :
- ライブドアでくそ記事書いても
よけいなお世話言われる
テレビ漫画世界で精神安定させてる
阿呆じゃな
- 37 :
- よけいなお世話ということは、おおむね他人を啓蒙するような記事なんだろう
- 38 :
- 頭に浮かぶどんなことも、くだらなくて、書きつけるに値しないこと
だが、掲示板で一つの場所を占めるためには、書き込まなくてはならない…
どうせ下らないことしかないと割りきって、自分も下らないことを書き込むのか
あるいは、重要なことだけ書こうとして、その下らなさを露呈させていくのか
そんな二者択一のメタ思考もまた下らないものに過ぎない
- 39 :
- 他人を恐れているだけに過ぎない、他人に慣れていないだけに過ぎない
だが、俺は、そうではなくて、何かを探し続けていることに「しなければならない」
他人に慣れることがキャパシティの限界を超えているから
俺にはこういうやり方しかない、これが俺のやり方だ
- 40 :
- アイギスの周りってどうしてこうも必死すぎて気持ち悪い承認欲求クズみたいなのばかり集まるんだろうね
- 41 :
- さんざん人を呼びつけたからせっかく姿出したらのうのうと出てきたくせにもう隠居ですか
私も帰りますよ。自称哲学者みたいな輩の退屈な独白でもきいてあげてください
- 42 :
- アイギスの周りに集まってるのはお前だろう
- 43 :
- オヂンボシコー
コンビニに現れるキモータの
心理ガック
- 44 :
- アイギスは●情報流出の一件あたりから急に姿を消したな
ツイッターも消したようだし、身バレでもしたんだろう
今思えばいつまでも抜けない全能感だけが見どころなコテだったな
- 45 :
- 何も伝えたいものがない人たち
不当に占拠し、頭が良さを競いあっているだけの人たち
- 46 :
- 偶像を崇める人たち
偶像を作り出してその周りにたむろするだけの人たち
- 47 :
- 私は呼ばれたからここにいるだけだ
きみのようにただ内容空疎なユーモアの欠如したクソみたいな文章を書き連ねたところで何の意味もないんです
そんなことを他人のスレでやること自体が無礼千番であって書きたいなら自分でスレを立てるなり
ブログに書くなりすればいいのにいちいち「僕が頭のなかで考えた思考をみてくれ〜」とか何のひねりもない
ゴミのようなただ字面にまかせて論理展開しただけの目的も意思もない自己陶酔ポエムに価値があると思ってるあたり
以前このスレにいた犯罪者と同じくらい気持ち悪いんですよ。だいたいあなたのは何の哲学でもないですしね
- 48 :
- いつまでも罪の意識を引き出そうと何年もアイギスに粘着している奴が
アイギスがスレ立てた8分後に書き込んで「呼ばれたからここにいるだけだ」とは言えないだろう
ユーモアの欠如を見るあたり、アイギスのユーモアを物欲しげしている顔も浮かんで来るし
俺がここで書いているのは確かに「返答」を貰うためで、だから誰も見ないスレでやれば意味がないわけだが、
お前のような者に「返答」を貰うために書いているわけじゃない
俺を煽ることで何かが起こることを待っているくらいならば、以前のように生活上の愚痴でも書いていれば良い
ポエムや哲学を恐れるような意識があるくらいだったらな
- 49 :
- 哲学に関わった者は、反動として実際的な問題だけに関わりたくなる傾向がある
そして、少しでも哲学臭いものを見ると、自分の関わったもっと深淵なはずの哲学を汚されないように、極端に拒絶する
ありふれた反応だ
- 50 :
- ポエムだの稚拙な思考回路の展示会をして肯定的な返答(笑)とやらがお望みならまぁ待てばいいでしょう。貰えないでしょうけどね
- 51 :
- 欧米で盛んな実践哲学すら知らないのか。見識が浅すぎるな
- 52 :
- 誰が肯定的な返答を望んでいると言った?
俺が望んでいるのは神からの返答だ、そしてそれは永遠に来ない
だから、お前のような者と言ったが、お前のような者の返答を望まないのは個別的な理由ではない、
すなわちお前の人格や個性に由来する問題ではないから、気にする必要はない
俺は俺がしなければならないことをする
それはすなわち神からの返答を待つこと
- 53 :
- 実践哲学、いわゆるプラグマティズムは哲学の範疇だろう
当たり前だが「実際的な問題」とはそんな高尚な問題を言っていない
誰がどうしたとか、そんな話だ
どうしても哲学学にひきつけたいようだが、あいにくそのあたりの知識は持ち合わせていないし知識比べをするつもりもない
俺は俺の救済に必要なものとして、アカデミックなものをほのめかしただけだ
- 54 :
- お前という存在は個体であり個別から逃れられないし、
応答の対象を取捨選択してるあたりからして承認欲求以外の何物でもない
真に返答を求めるならあるがままに批判を受け止めるだけ
神からの返答とか下らん崇拝を渇望してるなら病的な弱さを露呈してるだけですね
- 55 :
- 複数コテ名をつかったおれはしっている、このよのすべて的キャラクターだったのだが
どうなのか?
- 56 :
- 誰がどうした、それは行為であり、観念の判断でありまぎれもなく実践哲学なのだがね
どうした、の内容を労働者の行為に限定するならマルクス主義に行きつくがそれもまた哲学
であるし、その他もろもろの実践も哲学を逃れることは不可能
哲学を恐れるだのポエムだの反動がどうとかあたかも領域の旗手のようなツラをさげといて
いまさら救いにすぎない薄っぺらなコミュツールでしたとかあんまり人格がズボラじゃないかね
厳密性の欠如した学問のツラをした文章は反吐が出る。恥知らずでないならやめたほうがいですよ
- 57 :
- やはり、隠していても哲学議論に持ち込みたいようだな
俺は取捨選択などしない、すべてを応答対象を「捨てる」、それこそが神の返答を待つ、ということだ
もし取捨選択しているとすれば、それは俺の失敗で、その失敗はお前にも別の形で伝わるだろう
そして、待つことは病的な弱さではない、ベン・ハーがガレー船で生き抜くために必要だった力の強さだ
この力は選ばれた者にしか持てない力だ
だが、こんな煩わしい議論を続けるつもりはない
俺がしたいことがあり、それを実現させるために動いている、
その方法論は埒外だから、議論という形式は煩わしさ以外の何物でもない
- 58 :
- 気取っただけの何の裏付けもないゴミポエムが気持ち悪いから脳に釘を刺してやったら案の定逃走したな。下らん
- 59 :
- ところでお前のいう神の定義とは何かね
- 60 :
- お前は談義をするためだけに哲学や思想を学んだのか? 違うだろう
目的の一つは、自分の求めているものを浮き彫りにすることだったはずだ
自分の求めているものを知らない、ただ目の前の刺激に反応しているだけの輩と話していると、
その求めているものを忘れてしまいそうになる、だから打ち切らざるを得ない
- 61 :
- 形而上を脱した真に人間的な存在ならばわざわざ神の顔色を伺うなどしないはずだが
それが弱さでなくてなんだというのだろうか。自らを立証するだけの判断能力がないのですか
詩人たるもの神の前に立ちはだかる存在でなければならない。それが詩人たるゆえんだからだ
神は感性を削ぎ落とす存在でありつづけた。詩人はカウンターとして真実を直視すべき存在としてありつづけ
神の返答など邪道とすべきはずだったが。あなたには歴史も文学の素養もないのですか
- 62 :
- 掲示板とはそも談義というか会話をするためにあってそれぞれに立場があるのは当然のこと
あらゆる存在には存在としての基盤があってそれを掘り下げたら自己を喪失するとか意味不明にもほどがあるな
ただ私というきみの確からしさを突き崩す理論の持ち主を恐れ関係性を断絶することで自己保身に走っているだけとみた。哀れだな
- 63 :
- 神の定義は、ありていに言えば「定義できないこと」だろう
そもそもその不可知性、「知」によって覆いきれない性質を、
過去の人間たちは「名を封じること」によって継承してきた
だが、こんな再帰的な定義ではつまらないから、その効果によって定義すれば、
「いつの時も、いずこでも、一貫して持続し、人間の行動指針となるもの」だろう
宣教師がどんな逆境でも布教を続けられたのは、良きにつけ悪きにつけ、この神の力があったからだ
- 64 :
- ならばきみはこの掲示板で神の返答を待つというがそれは何なのかね
きみの行動の指針とやらを定めるものがここにあるとでも?
- 65 :
- 神の定義が不可知というのもただ煙に巻いているだけのゴミで
何の宗教学の知識もないな。薄っぺらい人間にかぎって容易に神と口走る(笑)
- 66 :
- そう、重要なのは神を見つけることではなく、神を待ち続けることだ
だから、行動指針を求めているわけではない
俺は神を待ち続けることによって、いま、神なしで、自己を実現している
自己実現とは瑣末なことどもに煩わされずに、一つの場所を占めるということだ
瑣末なことに煩わされずにいる、それが神の返答を待つことの作用だ
- 67 :
- つまり何もせず掲示板にたむろしてるだけのありがちなバカというわけか
それを「神」と回りくどく呼ぶことでつまらない自己の行為を合理化しているだけのクズ。それがきみだ
- 68 :
- こいつレスおせえな。どんだけ鈍い脳味噌してんだよ
- 69 :
- 「それ」でも「神」でもいい、どちらにしろ俺が神を言葉によって指し示すことはできない
言葉や知は永遠に神に近づくことができないから
また知識比べをしたいお前の欲望が露見している
俺には宗教学の知識が無いかもしれないが、お前には信仰心が無いようだ
なんでも知識をかき集めれば充足すると思っている、欠如を埋めようと知識を拾い集めている
俺はいま勘違いに気づいたいた、お前には欠如が足りない、欠如が欠如していたことに
- 70 :
- 真に神を知るということは神の外側に逃れて客観性をもって神とその付随する営みを図るというものだ
盲目的な信仰とやらをもっているくせに神の教条はひたすら無視して掲示板にはりつき、
わけの分からない存在を規定する指針とやらを待つ。きみの神とは何なのか。アイギスのことなのか
そうでなければわざわざここに張りついている理由が理解できない。神を待つからには神により近しい場所に
いなければならないはずだ。きみは一体なにがしたいのか。いい加減、つまらん見栄を張ってないで本音を語ったらどうかな?
- 71 :
- 掲示板で「何かすること」とは何か?
創作を書き込むことか?ニュースを伝播することか?
違う。書き込んでいることが、すでに「何かしている」ことだ
悪いが、何がしたいのか見えてこない
「言語ゲーム」をしたいだけにしか見えない
言語は忌避すべきものだ、なぜなら、神を覆い隠そうとするから
- 72 :
- なるほど、お前には「神」がアイギスを指しているように見えていたのか、それは気づかなかったぞ、そうか
- 73 :
- きみは自分がおかしな行動をしていると気づかないのかね
@きみが掲示板にいる理由→神を待つ
A神とは何なのか→神とは絶対的に自己を規定するもの
Bではその神とは何なのか→わからないし、何をするわけでもないが、ただ神を待っている
たんにネット依存症のゴミと思われても仕方ないのでは(笑)
- 74 :
- これ以上バカと話しても時間の無駄だし本人もそれを望んでいるようだ。なーにが神だアホたれw
信仰心がどうとかいうならお前のいう神とやらの宗派なり教条を示しやがれ
それも出来ないただネット依存のクズっぷりを誤魔化すために神の誠実を裏切る行為をはたらいているとすれば
お前はサイコパスか重罪人かなんか知らんがとにかくドクズで反吐が出る存在だということに気付いたほうがいい
が、これ以上、というよりあらかじめきみは私との会話を望んではいなかったな。さよなら
- 75 :
- 俺は現実世界では無能だが、ネットをする時間だけは溢れている
だがそれでも毎日のネットがつまらない、それをどうにかする為に、今日アクションを起こした
それを上のように言っても、承認欲求と言っても、お前にとってはあながち間違いではないだろう
だが俺にとってはそれは「神を待つこと」と言わなければならなかった
なぜなら、能動的に働きかけることでもなく、何かを賞賛・肯定・崇拝することでもない方法で
ネットライフを充実させなければならなかったからだ
これで分かりやすくなっただろう
- 76 :
- 私には神が付いているからお前のような者に煽られてもびくともしない
- 77 :
- やっぱり低能な生活を合理化するために神性を持ち出しただけの自己愛性人格障害者だったか(笑)
- 78 :
- お前はお前の知識まみれの脳と脊髄の刺激反応で私を理解して悦に浸っていれば良い
私には何の影響も無い
神性を享受できる場がありさえすれば、その実情が世間的な目で大それたものだろうが、矮小なものだろうが、関係ない
神とはそういうものだ、私の神だ
- 79 :
- お前に憑依してる神とやらは人を見下すためのツールなのか。便利だな
- 80 :
- 頭の良さを競いあいたいだけの人間の一人だったか?
たまたま居合わせたから、こんな事態になったが、
彼も、連投できる時間があれば「欠如」を、「欲望」をそこここに露わにしたかも知れない
下らないことだ
- 81 :
- >>79
言葉のあやで見下していることになっているが、本心ではお前のことを見下していないよ
そもそも誰も彼も神の元ではフラット、すなわち同一だから、見下すことなどできない
たしかに、上でも述べた通り、人を見下すことで自己を保っていた時期もあり、
お前にも心当たりがあって「見下すためのツール」と言ったのだろうが、
今は、そうではなく、希求する対象として神が居さえすれば、人を見下さなくても自己を保てることに気がついたのだ
- 82 :
- ユーモアの欠如したポエムを連投してたのも
承認欲求をあらわにしたくっさい自己主張自己陶酔文章を書いてたの欠如野郎もお前
きちんと自己覚知することが、誠実に神に仕えることだとおもいますよ
自らを偽りで塗りたくり神を裏切るのですか?
- 83 :
- きみの言葉の対応はとても「同一」として他者を尊重してるようには見えんなぁ。笑
- 84 :
- まるで「アイギスを待ちながら」だな。
お前がここで一番したいことは、アイギスと話すことだ。俺と駄弁ることではない。
俺のように、もっと自分の欲求に真摯になったらどうだ?
こんなことは、下らないことで、下らないことは、やめるべきだ
- 85 :
- 言葉のあやで等といってるのがその証拠だろう
言葉とは「あや」で片付くほど軽いものではない
語りはひとの本心を表す。言葉の厳格さはひとのこころを顕現する
それは同一性を強調する宗教においても語られることだ。そうではないかね?
まさか言行不一致というのが教条というわけでもあるまい?
- 86 :
- 自己の欲望を他者に投影するのはやめたらどうかな
- 87 :
- 神を信じようがそれは勝手だ
だがあえて言うようなことなのか
ヒステリー的な自己顕示欲以外の何物でもないように思える
- 88 :
- 夜中の3時半にスレを立てるあたりアホギスのクソさが伝わってくるスレだ
- 89 :
- 何と言う内容の薄さ
論理は破綻してるし一連のレスも建築的ではない
薄っぺらい人間が自己陶酔して語ってるだけにしか見受けられない
- 90 :
- 「建設的」な
- 91 :
- 落ちる宣言した後の書き込みが気になりすぎて
結局ズルズル書き込み続ける詐欺師ってどういう神経してるんだろうな
目的を終えたら書き込む意義なんて無くなる筈なのに、理解できない
多分何も目的が無いんだろう
- 92 :
- ここに聖書がある
祖父と祖母がプロテスタントで、それほど敬虔な信者ではなかったけれども、
家には賛美歌や聖書が何冊もあって、その一つを持ってきたものだ
宗教について考えるために読んで記録をつけようと思う
プロテスタントに入ることも考えている、たぶん、間違っていない
- 93 :
- 今気付いたわw
- 94 :
- まあ打ち間違いはよくあることだから気にしないが、ところでアイギススレ立てるだけ立てて自分は逃走ですか
相変わらずクソな野郎だな
- 95 :
- 特定の人物なり、あるいは集団なりを偶像化して取り巻こうとする人間も理解できない
理解できないというか、見ていて胸糞が悪い
その偶像を共有できればまだマシな方だが、
共有できない者にとって、その偶像が取るに足りない者かもしれない、
ということに意識が行かない点に吐き気を催すものがある
アイギスのコバンザメとか
- 96 :
- だから、我々はそのことを踏まえて、決して誰にもなびかないことをintegrityとしているのに、
周りの態度に気づかず、しっぽを振りながらよだれを垂れ流す醜態を演じてしまい、顰蹙を買う
- 97 :
- 手始めにNETELLERに口座開設することから始めてみる
できることから手を付けなければならない
そこから始めて、段階を踏んで生活を充実させていく
約束としてここに書きつける
- 98 :
- 別に共有する必要はないだろ
誰かに迷惑をかけていないのであれば、それが誰かにとって取るに足りないものであるという概念が浮いているだけになり、普通のことだと認識されるだろ
- 99 :
- >>89のレス一つで、お前は単語をこねくり回すのが趣味の、何も伝えたいものがない人間だと分かった
そのレスもただ外圧が来たから反論しているに過ぎず目覚ましいものが何もない
相手の構造が明らかになった時点で対話は終わりだ
相手から反応を引き出すだけの痴漢が横溢する痴漢列車だなあここは
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