1read 100read
JA自動車共済が金を払わない (120) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
---【【【プルデンシャルグループまとめ】】】--- (205)
---【【【プルデンシャルグループまとめ】】】--- (205)
ほけんの窓口 11 (551)
ほけんの窓口 11 (551)
★ジブラルタ生命-錦糸町オリナス勤務限定★3 (195)
JA自動車共済が金を払わない (120)

JA自動車共済が金を払わない


1 :2011/11/10 〜 最終レス :2013/10/16
近日中というのは何年後のことを言うのでしょう。
http://sky.geocities.jp/pbca001/JA-1.html
これはJA自動車共済の常套手段ですか。
事故状況はこちらから
http://sky.geocities.jp/pbca001/index.html


2 :
評判は良くないねw

3 :
JAは地震 台風 自動車などなどとにかく支払いが悪いことで有名。
諦めろ

4 :
わざわざスレをたてる必要なんてないでしょ。
日本共済協会か監督官庁に申し立てをすれば?

5 :
>>4
そんなところがあるんですね。
ありがとうございます。
調べてみます。
>>3
とりあえず時効までは諦めずに、何とかしようかなと・・・。

6 :
俺もぶつけられて、支払われるまで
半年かかったけど、全然甘かったな。
支払い決定の連絡受けてからも
振込みまで一週間待たされたし、
わざとやってんじゃないかと思うわ。

7 :
TPPは賛成です

8 :
オラ〜反対ダベ

9 :
日本共済協会や農水省に言っても無意味です。
みんな身内ですから。
訴訟しかありませんよ。

10 :
3週間以上経過したのに9レスかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

11 :
そんなに支払いは悪くないよ

12 :
だから、レスが伸びないんだなw

13 :
ほぼ1ヶ月で12レス?
つまらねースレッドだな。
削除依頼出しな!

14 :
了解

15 :
私、JAく○がやのN島☆守銭奴★章と申しますが、大した事故でもないのに請求なんかしても共済金は払いませんからねw

16 :
スレ伸びねぇ〜な。
自動車共済に限定したのが悪いんじゃねぇ?

17 :
同調者がいないからだろ

18 :
JAk不払いに対抗する手段を思いつかないからでしょ。

19 :
「JAk」じゃなく、「JAの」の誤りです。すいません。

20 :
裁判すりゃ良いジャン





21 :
事故した時に裁判等回避したいので保険に入るのに、
保険金もらうのに裁判しろって・・・・・
共済入るやつどれだけ馬鹿なんだw

22 :
相手が払わないなら取りにかからなきゃ仕方ないジャン


それが普通だろ


ヴォケ(笑)

23 :
>相手が払わないなら取りにかからなきゃ仕方ないジャン
だから、裁判するんですか?
もっと、冷静になり良く考えましょう。
裁判は、JAの不払い(不法行為)に対して、起こすわけでしょ。
そんな形式ばったお人好しな事をしても時間が掛かるだけです。
JAは、何とも感じないでしょう。
それよりも、不法行為を平気でするようなJAに対しては、こちらも不法行為で対応をしたら良いんです。
つまり、「目には目を、歯には歯を」という戦略的運動を起こし、JAに大損害を与えれば、
JAも不払い(不法行為)が出来なくなります。
この運動を1ヶ月も継続すれば、いくら鈍感な金融庁も政府も動かなければならなくなるでしょう。
そして法律で、交通事故被害者を救済し、日本国内の保険会社の不払いも皆無になるでしょう。
そしてこの戦略的運動とは、「不足払い」です。
この不足払いを交通事故被害者(参加者)が多ければ多いほど効果的です。
なぜなら、この「不足払い」という行為は、りっぱな不法行為です。
なので、JAは、「不足払い」をしている人に対しては、裁判を起こすしか手は無いのです。
そして、この「不足払い」が世間(日本中)に広まれば、日本の商秩序が崩壊します。
分かりやすく言うと、日本国内において、商売が成り立たなくなります。
だから、金融庁や政府は、日本の商秩序の崩壊を食い止めるために、不法行為を法規制(刑事罰の対象)するか、
JAおよび他の損保に対して、厳しく対応するでしょう。
そのどちらの場合でも、JAおよび他の損保も交通事故被害者に対して不払いは出来ないでしょうし、
もっと交通事故被害者に有利な法律が制定される可能性もあるでしょう。

24 :
頑張れ ョ(藁

25 :
組織がよくわからない。

26 :
>>1

その後の動きは無いのか?



27 :
>23を書き込んだ者ですが、このJAに対しての不足払い運動に参加して頂ける方を、
年明けから、募集します。
そして、交通事故被害者が団結し、損保会社の一連の不法行為に対抗して、交通事故被害者が自ら、
不法行為という武器で対抗し、JAに大損害を与え、最終的には、交通事故被害者に有利な保険制度に
変えさせましょう。

28 :
連絡先は?

29 :
民間団体の保険制度は嫌です。
自賠責保険廃止・交通災害庁の設立
120万円の限度額のない労災と全く同じ水準による政府による支払いの方が良いです。
選挙の度に政治家に訴え続けることが必要です。
ニュージーランドにはそういった制度があるので民間の対人賠償保険はありません。


30 :
JAてどうなっているのかよくわからない。

31 :
おそらく マニュアルが ある。人身で なくて よかったな。

32 :
あのね!JAの職員は働きたくないの!ゴチャゴチャ言う面倒な奴との事故は全部弁護士に任せるの
これJAの基本!費用対効果よりも自分達が楽すること意外考えていないの

33 :
損保には弁護士対応の特約があるから揉めると直ぐ弁護士が出て来る。

34 :
ここの会社は激務なの?

35 :
>>33
弁護士特約と加害者損保の弁護士対応は全く別ものです。

36 :
jaに限らず保険やなんて他人のケツ拭きだから
ふつの人間じゃつとまらn
行くとこがない奴がやる仕事
だから手続きがまともに出来る奴なんっていねーよ
保険加入者だって
約款を読んだ奴なんて稲ー死
どっちも池沼だ
出来る限りの対策を採った奴が
損害を少なくする可能性がある
jaがクソなのは同意

37 :
ごめん、明日から不足払い運動をしようと思っていましたが、回りの人に聞くと、日本人は、
国民性からいって、JAの不法行為に対して、自らが不法行為を行うという事は、
共感されないし、賛同者も集まらないと言われました。
みんなが、お前のような過激な人間ではないのだから、とも言われ、少々、凹んでいます。
ですが、私は泣き寝入りをしたくないので、1人でも何かしらの方法でJAに
思い知らしてやります。被害者の思いを・・・・。

38 :
他人事、他人事、自分がカタワになるまで分からない。

39 :
事故日から2年経過、自分から何かしたのか?
代車の少額裁判だけ?




泣き寝入りと同じじゃねぇかwww





40 :
JAは評判悪いよねw

41 :
有名タレント使ってCMやってたら払えないだろ

42 :
JAの不法行為
自らの不法行為


目糞鼻糞か(笑





43 :
最近スーパーに地元採れたて野菜売ってるが、あれはそうか?
タレントの所属してるけーだっしゅそうかくさい。

44 :
農家は自民盗

45 :
TPP大賛成!

46 :
反対!

47 :
TPP大賛成!!

48 :
反対!!

49 :
で、共済金は?

50 :
http://park.geocities.jp/broroot/

51 :
JAはどちらかというと支払が甘いと思うがな

52 :
全然、渋い渋い!共済でもJAは特に評判悪い!支払悪いよ!
普通の損害保険会社の国内が一番マシだね。

53 :
損保代理店か?




ステマ(藁)

54 :
仕事しなさい

55 :
過疎ってんなぁ〜!
我が身に降りかかったJA絡みの追突事故2件の詳細をマジネタ投下しようと思って来たんだけど・・・。
聞いて(見て)くれる人は居るんかね?

56 :
見てやるよw

57 :
JA福島は糞
電話の対応が本当に最悪。
頭も悪い。
仕事も遅い。
原発のせいで、狂ったのか?w

58 :
お前はクレーマーじゃんw
世間の嫌われ者って感じだなw

59 :
↑低学歴社員乙

マトモな対応する会社なら、こんな事言わない。
あそこは低学歴が就職する会社なのかと思った。

60 :
明らかに基地外だなw
何様のつもりだ?

61 :
茨城県共済連には
心身ともに追い込まれています
やられた事故相手はJAで自分もJA
やられましたよ弁護士をてに組織ぐるみに加害者あつかい
最悪です 通院したいなら物損の示談をしろと
同乗者がいたため示談したのにも関わらず再開は1ヶ月後の1ヶ月間
最悪です
あげくには私とは話す事は無いらしく通知でおわりです

62 :
事故の内容が不明だから何とも言えないが、出会い頭事故の時に側面に衝突されたから当てられた、故に被害者だと思い込む人がいるのも事実。相談出来る所があるから相談すると良い。

63 :
しかし JAのお粗末さ
まだまだあるのでは
ないですか?

64 :
JA共済で他の損保とか保険会社と同じ対応を求めるのは、無理がある
あいつら業務時間外は本当に働かないから

65 :
なんとかならないか
農水省! 襟をたださんと!

66 :
茨城共済連は腐敗してます 全国ワースト一位でしょう

67 :
最悪JA常陸小川
理事の船〇氏は最低
お前は何様だぁィ

反撃するで
最悪一緒に沈没

68 :
下衆馬ッ鹿www



69 :
農水省なんとかしろ

70 :
上等

71 :
>>64
素人集団だもんね

72 :
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R 
創価R 
創価R
創価R
創価R
創価R 
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R

73 :
創価R 
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R 
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R

74 :
創価R
創価R
創価R 
創価R
創価R
創価R 
創価R
創価R
創価R
創価R 
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R

75 :
>>57
福島のJAは原発のせいで狂っているの?

76 :
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29985/
このスレ見ればわかるけど
建更も相当支払い悪いよ。

77 :
これはヒドい。

78 :
福島県のJAあぶくま石川はどうですか?

79 :
>>55
ぜひ

80 :
※コピペ歓迎
違法派遣(事前面接、偽装請負、偽装出向、多重派遣)とパワハラのR状(刑事R)の受理後の示談交渉→示談外交渉について
@示談交渉 話し合いを持ちたいと犯罪者の弁護士から打診
被害者の精神的痛みや社会的・経済的損失を訴え厳罰を求めるようにしてください。
弁護士の提案する示談金は相場が低い法廷相場で提案が来ますが全てはねつけ厳罰の適用を主張してください。
A示談外交渉 話し合いを持ちたいと犯罪者個人から打診
交渉は基本受身で、犯罪者を一切許す気はないが話だけは聞きましょうという姿勢で臨みましょう。
被害者からお金の額を提示するのは絶対しないようにしましょう。犯罪者側は
いくら欲しいですかと聞いてくるでしょうが、応えてはいけません。満足する金額を提示するまで、「話は分かりました、しかしまだあなたを
許す気にはなれません」と伝えましょう。※お金を要求しなければ恐喝の成立はありません。
@と違い法的にねじ伏せるのをあきらめ、起訴された時の経済的・社会的地位の損失を計りにかけた民事上の交渉に移ります。※被害者も有罪後の民事訴訟は放棄
B満足する和解案の提示
被害者の想定する、犯罪者の払える最大限の金額まで達したら、「そこまで反省するなら、許してRを取り下げ
てもよいです。入金が確認された後に取り下げます」といえばいいでしょう。
和解金の想定上限は犯罪者個人の年収の半分程度が良いでしょう。事業会社、請負会社の社長や、
下請でも創業者の場合の年収÷2は、数千万〜1億円、外注・人事担当役員、
外注担当の部長やマネージャーであれば500〜1000万円、営業個人については200〜500万円程度でしょう。
C和解時の同意書(公正証書、即決和解)
和解時には該当事案について犯罪者・被害者双方が秘守契約を結ぶことになるでしょう。
犯罪者側が被害者について誹謗中傷をしたり、被害者の個人情報、R事案について第3者
(他社)と通謀するような事態が発覚した場合の、賠償金をあらかじめ公正証書・即決和解で合意してください。
賠償金額は双方が違反を考えられないぐらい大きな金額(最低5000万円〜)に設定すると良い。
和解金が支払われるということは双方が「和解」することを指しますから、お互い後腐れないよう合意をする必要があります

81 :
犯罪者個人に対してR状を違法派遣・偽装請負・偽装出向・多重派遣の被害者が作成(刑事Rは無料) or 司法書士が代筆(料金は5万円ぐらい)※コピペ歓迎

R状を【検察の直告班】に郵便局の内容証明付で送付(疎明資料・証拠にはICレコーダー、スマホによる録音が適しています)

審査 → 不受理 → R状再提出または刑法 第193条で訴えを起こす

受理 → R事実を認め示談交渉(↓) →示談成立 → 法廷相場50〜100万円の示談金 ※示談拒否が良い
↓                ↓
事案化← 前科あり ←示談不成立(↓)→ 示談外交渉→ 犯罪者の年収半額×最大懲役年数の和解金支払い※推奨
↓                ↓
↓               起訴 →公判 → 罰金刑=前科(起訴事実を認めてるため)→追討ち民事訴訟
↓                    
審査 → 起訴(強制捜査・留置場)→ 公判 → 懲役刑などの厳罰(反省が認められないため)→追討ち民事訴訟

不起訴、起訴猶予

検察審査会法第30条(検察審査会へ申し立て)→ 起訴 → 起訴後は同上
刑法 第193条(公務員職権濫用)で検察事務官を刑事R → 同上
◎R→R受理→示談交渉→厳罰を求め示談不成立→示談外交渉→和解金支払い・和解契約(公正証書・即決和解で秘密保持契約)
◎偽装請負・出向・違法派遣事件では派遣・出向先両方の代表者、役員、現場責任者にRできます。
前科がついた犯罪者が法人の代表であれば公的な入札からの排除、取引先や顧客との契約解除など社会的制裁・批判に晒されることから辞職または解任が妥当、役員・社員であれば懲戒を想定。
◎事業者内部の加害関係者による刑事R(刑事訴訟法239条1項)も可能です。
加害者本人、管理間接部門の社員が刑事Rに踏み切る場合も和解金による解決が妥当です。
注意:Rが受理されない理由
●3年間(※)の時効が過ぎたもの ※違法派遣
●同一事実について過去にR取消しがあったもの
●関連する民事訴訟を有利に導く目的の場合
●証拠が希薄なもの ※被害者が契約時に違法派遣・偽装請負・多重派遣と知っていても刑事Rは有効です。

82 :
TPP で JAの優遇制度が見直されれば良いと思う

83 :
>>64
あいつら土日は働かないし事故対応とかどうしてんだろな・・・
メールで問い合わせしても反応悪いわ、都合の悪いことは返答すらしないでスルーするし
返答に1週間とかザラ、素人相手だからと適当な嘘を平気でつくし、それ問い詰めると黙るしw
JAの保険屋って人間のクズしかいないんだな

84 :
8月5日に信号待ちの所、追突されました。
相手が謝罪に来たいと言うからといって
勝手にうちの電話番号を教えている始末
個人保護も知らない
主任K田(福島県の JA T村)
最初はスムーズにしてくれたのものの、
車が全損と
分かった所で手のひら返しの様に、
出し渋りが始まりました。
今は弁護士に一任にてますからと
言って逃げてるせいで
病院を変える事も出来ません
どこまで、卑劣なんだ
JA 〇村 査定課 K田

85 :
>病院を変える事も出来ません
変えれば良い。なぜ変えない?
人身傷害保険を先行すれば良い。

>今は弁護士に一任にてますからと
お前さんも弁護士委任すれば良い。
弁護士特約も知らないのか?
>車が全損と分かった所で手のひら返しの様に、出し渋りが始まりました
車両保険で車を購入すればよい。全損諸費用も出てJAが全損で支払うよりも多く支払われる。

86 :
85さん
弁護士から手紙が届き「病院を勝手に変えたら後々自腹になります」と脅してきています
弁護士特約は検討しています
相手が車両保健に入っていないのでトラブっています。

87 :
>弁護士から手紙が届き「病院を勝手に変えたら後々自腹になります」と脅してきています
どうせ裁判に勝訴しなければ支払いしない相手のいう事聞いて得する事あるのか?
それとも病院変えないなら完治まで完全支払いすると書面に書いてくれてるのか?
自分のケガの治療を第三者の意見通りにしてれば治るものも治らない。
>相手が車両保健に入っていないのでトラブっています。
相手の保険の有無など関係ない。
自分の車の修理は自分の車両保険で修理するだけ!

88 :
自分のケガの治療費くらい自分で払えば良いでしょう?
完治後裁判で取り立てれば良いでしょう?
相手に払う気ないの分からないの?

89 :
>>61
茨城のJAは悪徳弁護士ぞろい。
JA職員が子供を跳ねてもおとがめなし。警察とグル。
話は違うが、東電の補償問題もJA主導で、過大申請してJAの借金返して
とーちゃんとかーちゃんの車買ってトラクター買ってるよ。
東電は良く調べて金返してもらえ。そんでもって福島に使ってやれ。

90 :
アホか・・・弁護士は罪を軽くするために動くのは当たり前・・・
弾かれた方も弁護士雇って罪を重くするように動け!

91 :
弁護士は被告の罪を軽くするためなら、ためらいもなく嘘をつく。
真実など関係無い。

92 :
とりあえず警察から検察庁への書類送致を
止める。
次に、行政処分を免除してもらう。
はい、加害者が加害者でなくなりました。
茨城ではよくあること。

93 :
アホかだから加害者は弁護士を雇う
被害者は弁護士を雇わず無料で思い通りになると思っている馬鹿!

94 :
それは、違法だから・・・
昔は、全国の警察でやってたが、現在はばれたら大事件になるから禁止されている。
バカにはRの仕方も送る相手もわからないか・・・

95 :
アホだの馬鹿だのって弁護士としての品格の
無い方ですね。言葉に出ていますよ。

96 :
2chの品格・・・

97 :

有る訳ねーだろう

98 :
そらそうだ・・・

99 :
バカでもRくらいしろよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
プルデンシャル生命 (119)
保険会社と裁判している人のスレ (116)
★ジブラルタ生命-錦糸町オリナス勤務限定★3 (195)
---【【【プルデンシャルグループまとめ】】】--- (205)
損保ジャパン被害者の会 (252)
★ジブラルタ生命-錦糸町オリナス勤務限定★3 (195)
--log9.info------------------
蠍飼育総合スレッド (657)
みなさんの好きなカブトムシ・クワガタムシは? (125)
黒ムツって名前早くなんとかしたいな (101)
ここ荒らしてる奴等ってさぁ (114)
野鳥虐待スレ (125)
生き物苦手民避難所 (498)
猫「殺るならやれよ!!」俺「英語で」 (100)
★ この板に殺された猫「空(そら)」へ 54 (411)
★こげんた・・・この板に殺された子猫へ 143 (592)
秋田の福ちゃんを弔う PART 59 (513)
せっかくだから新しい名前欄考えようぜ (150)
【生き物苦手板侵略記念】だいじっこランド (427)
ハァ…こんな胸糞悪い板でココロオドル訳無いか… (512)
15歳♀蟹だけど500まで行ったら蟹味噌うpする (529)
何が起きたの? (226)
生き物苦手の次は鬼女を潰そう(提案) (159)
--log55.com------------------
はじめの一歩●Round691●
ぼくたちは勉強ができない ネタバレスレ 問79
ジャンプルーキー!part64
ジャンプ作品売上議論スレPart74
【瀬尾公治】ヒットマン 12【マガジン】
【桜井のりお】ロロッロ!&僕ヤバ ver.36【チャンピオン】
【岸本斉史・大久保彰】サムライ8 八丸伝 Part72【そんなのはもうどーだっていい】
【古舘春一】ハイキュー!! 第86球【排球】