横浜ゴム尾道工場は社外工の人命を軽視 (869) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【緊急事態】パナ半導体工場社員専用スレ (590)
【KSS】 オン・セミコンダクター01【ON】 (564)
長野県のブラック企業 (345)
三菱電機・神戸製作所 (312)
日本ケミコン Part2 (523)
浜松ホトニクス 4年目 (405)

横浜ゴム尾道工場は社外工の人命を軽視


1 :2008/11/02 〜 最終レス :2013/10/19
2年前の社外工の死亡事故に引き続き、今年10月にも社外工の死亡事故が発生しました。
それから2週間もたたない内に、又、足の骨折事故が発生した際に、会社側は救急車を呼ばずに工場内で処理して病院に連れて行こうとしています。
これは、救急車を呼ぶと警察の現場検証が入り終わるまで機械が停止するのを恐れてとの事らしい。
この工場は人命より生産を優先させている様で、それが人身災害の連続発生に繋がっているとの不満を皆が持っているが、それを上に言える雰囲気もない。

2 :
そもそも、組合は会社の御用聞きだしーーーー。
上林とアメリカかぶれの事業部長てのは南雲の太鼓持ちじゃないのーーー。

3 :
このサイトおすすめだよ
中古PCソフト検索
「中古PCソフト」
消費者の味方やね!
後払いだし、サポートもしてくれるし
お買い得だよ

4 :
南雲て社長だけど、顔つきはドスの利いたヤクザみたいだよね。
上林は鬼太郎に出てくるネズミ小僧に外見も性格も似てるね。
結構、現場では役付きにネチネチ言っているけど、逆にやる気を
無くしてんじゃないの。

5 :
ひどい会社だね。
自分の話をすると昨年までつとめていた会社を工場長の尻拭いをさせられて
会社を辞める事になった。 会社都合にすると言っておきながら自己都合扱いにされた。
抗議したが結局受けいられずハローワークからも色々あるけど前向きな気持ちで頑張れとアドバイスされた。
再就職して今は順調に仕事をこなしている。
今は辞めてよかったと思う。このスレをみてその工場長を思い出したので。
南雲って社長と同類だと思ったので。
そいつは腹黒いたぬきだったが(顔も体格もタヌキそっくりで)今はその件もあったのと人望もないので現場の人間から総スカンを喰らっていると知り合いの運転手から聞いた。

横浜ゴムもそういう事ばかりしていると今にしっぺ返しをくらうだろう

6 :
社長の事は下々にはよく分からないが、工場長はせこいね。
工場長だからそれなりの給料を貰っている筈なのに、独身寮でメシを食っているとのことで、寮生が
迷惑しているっと噂してる。

7 :
そー言うのって、ただ飯食えるなら役職使って何処にでもホイホイ顔を出すやつかな。
こっちは、従業員20人そこそこの会社だけど、出向の社長はまさにそれだね。

8 :
そんな事があったのに横浜ゴムってなぜ問題視されないのだろう。
自分の話をするとその会社の営業主任が口が悪くていつもトラブルになる元をつくる発言ばかりしているくせに
何故かおとがめ無し。
その主任と現場主任は自分のことを棚に上げて他人の悪口ばかり言っている。
あげくに気に入らないやつには暴力をふるって追い出そうとする。そのために入ってもすぐに辞めてしまう事が多すぎる。
(はっきり言って育成能力無し。)
ちなみに営業主任はキツネみたいに狡賢い。
タヌキな工場長は仕事はろくにしないくせに管理職まで兼任しているので高給取りだ。
その事でキツネ主任や暴力主任からバッシングされている。どっちもどっちだけど。
ちなみにその工場はその会社の本社だけど大赤字が続いて他の工場から御荷物扱いだけどね。
一時よかったけど今は最悪の状態だしね。
まあ人の気持ちをふみにじっている連中にいい仕事が出来るわけないけど。
横浜尾道工場も業績は別としても中身はこういう実態だと思う。
今は地元の工場で働いているけど業績も安定していてアットホーム的な感じでいい仕事が出来て業績も少しずつ上がっている。
前の会社の工場やこの横浜ゴムとは天と地の差があるとつくづく思う。


9 :
そんな事があったのに横浜ゴムってなぜ問題視されないのだろう。
自分の話をするとその会社の営業主任が口が悪くていつもトラブルになる元をつくる発言ばかりしているくせに
何故かおとがめ無し。
その主任と現場主任は自分のことを棚に上げて他人の悪口ばかり言っている。
あげくに気に入らないやつには暴力をふるって追い出そうとする。そのために入ってもすぐに辞めてしまう事が多すぎる。
(はっきり言って育成能力無し。)
ちなみに営業主任はキツネみたいに狡賢い。
タヌキな工場長は仕事はろくにしないくせに管理職まで兼任しているので高給取りだ。
その事でキツネ主任や暴力主任からバッシングされている。どっちもどっちだけど。
ちなみにその工場はその会社の本社だけど大赤字が続いて他の工場から御荷物扱いだけどね。
一時よかったけど今は最悪の状態だしね。
まあ人の気持ちをふみにじっている連中にいい仕事が出来るわけないけど。
横浜尾道工場も業績は別としても中身はこういう実態だと思う。
今は地元の工場で働いているけど業績も安定していてアットホーム的な感じでいい仕事が出来て業績も少しずつ上がっている。
前の会社の工場やこの横浜ゴムとは天と地の差があるとつくづく思う。


10 :
工場長のせこさと一人自分が工場を背負っている様な偉そうな態度は現場の笑い者。
ところで、元々、工場災害に対する会社の対応の酷さを取り上げたんだけど、こういうことって労基署にタレこまないと駄目かな。

11 :
地方に於いては、一部上場の様な会社に対し、労基署はグルです。
共産党も今は頼りにならないし、創価学会に入信して学会にお願いするのが一番です。
南妙ホウレンケキョウ。

12 :
そう言えば、材料職場のトイレに紙がなかったので、その手で材料貼ってやった。

13 :
それって糞タイヤじゃないっすか。
うちも同じようなもんやけど。

14 :
糞は上林と物も言えない事務所の奴等よ。
ぼっけっとした設計の奴はほんとに頭が悪いとしか言いようがない。
あんなやつの設計じゃここもお仕舞いだね。

15 :
うちも同じ。技術もないのに代わりに現場に無理ばか言って来る。
あれじゃ石橋さんには勝てるわっきゃない。
金出してタイヤ買うなら石橋タイヤと職場じゃいってるが、正社員の奴等は仕方なしに
D級品を使っている。

16 :
ハマタイトの馬鹿タヌキまるで幼児なそいつは偏差値30の大バカで
テストにも4回落ちて上司に怒られ仕事も使えないバカ。

17 :
ああああ

18 :
ああああ

19 :
組合ってそんなに力ないんかー

20 :
>>19
基本的に組合は、労働貴族だからねぇ。
なんで時限も切らずに、職場を離脱して組合活動の名の元に、仕事サボってるんだよ。
そんなことしてるから、なにか起こっても会社に何もいえないんだよ。
支部役員程度で、全日勤に回ってるし。
こんなんで、GDを成功させて利益率10%なんて達成できるのかよww
現場は疲弊しているのが、経営も組合も分かってないんだよなあ。

21 :


22 :
ボーナスどんだけ出たの?

23 :
おい、TPは暇みたいだな。
残業どのくらい減った?

24 :
不況の波が襲い掛かってきてるが
恐ろしいのは来年以降だ

25 :
ラジアルから応援来てるけど、いかにも使えなさそうなやつを回してやがる。

それはそうと、また材料で災害あったけど、工場長の首まだ飛ばないの?

26 :
まだ忙しいのは三島と平塚だけ?

27 :
忙しいとこなんてあったの?

28 :
MD活動うざい

29 :
三島はまだ残業普通にあるよ。

30 :
MDと言っている香具師らが、一番ムダだけどなww
フラフラ歩いてる、SPの事務局の奴らなんか、実際必要なのか?
ウダウダ文句を言っている暇があるなら、グリーンの一本でも丸めた方が、会社の為だぞ。

31 :
新城死亡事故発生

32 :
>>31
マジ?
新城、ここ5年位で3人位死んでないか?
状況を詳しく。

33 :
草刈中に井戸に落ちたって!労災か?

34 :
新城は夏くらいに女のコが機械に髪が挟まれてそのまま身体も挟まれ亡くなったのは聞いた

35 :
時々災害の情報は入ってくるけど、それは聞いたことがないなぁ…

36 :
>>34
混合でサンドイッチコンベアーに挟まれたのは知ってるけど。
ところで、三島で火が出たって本当か?
なんか加硫機が爆発したらしいが。

37 :
新城災害、頭挟まれ

38 :
新城に三島と年末になって災害が多いね〜。

39 :
頭か…
明日から昼勤だけど、情報来てるかな?
加硫機爆発とか聞いたことないよ。

40 :
もう募集してないの?

41 :
>>40
TP・MP・OP辺りは暇だから、募集してないんでないかい。
SPは準社員は募集していたな。
HPも場所によっては忙しいのかな?
ボーイングとか。


42 :
尾道はラジアルがヒマしてる。
夜勤はオール定時だし、今月は残業ほとんどついてないっぽい。
このままの状況だとクビ切られる人が出てくるかも。

43 :
三島は来月まではオーダーがあるみたい。2月からはかなり減るみたいだが…
軽用のタイヤはまだ需要があるから助かってるよ。

44 :
東京都のk区にあるT紙業も酷い。
あそこは気に入らないとすぐに潰しにかかる。
工場長はいい加減で腹黒いし、現場は気に入らないと陰湿な嫌がらせばかりして中途で入っても
すぐに辞めてしまう。
自分もいたが今は辞めて正解。 再就職できてそこで見習いから正社員になれた。
まあ今は業績がイマイチらしい。
同じ名前の企業があるらしいがそっちは業績がいい。そちらはそういう事はしなくてアットホーム的な企業と聞いた。

45 :
まあ皆、来年から厳しくなるが、頑張ってくれ
俺は来年から安全担当に逝く事になった…給料減るな…

46 :
今年の横浜ゴムの運勢。

47 :
厳しい時代だけど頑張って行こう

48 :
某工場で期間工として働いて現在10ヶ月。入社前は「1年以内、正社員途用率90%!」と求人誌に書いてあったのを信じてがんばってきたが、本当に正社員になれるか不安になってきた。つーか、明日あたり「クビ」とか言われそうで会社行くのが怖いよ・・・

49 :
派遣切り始まってますか?
三島はまだです。

50 :
尾道もまだかな?
このままの状態だと4月くらいからじゃないかと予想してます。

51 :
3年前の死亡事故が知り合いで驚いた記憶がある。真面目な子だっただけに残念だった。
確か一人で作業中に亡くなってしまったんだよね。
あんまり反省がいかされてないっぽい雰囲気で、彼の死が軽々に扱われているようで悲しくなる。

52 :
新城で働いてます?

53 :
自動車製造関連で派遣切りしていないってこと自体が奇跡に思える。
近々、2交代が3交代になるという噂はあるが…。

54 :
2交代が3交代?
増産するの?どこの工場?

55 :
要は残業代の削減というわけです。

56 :
社員途用もしばらく延期か・・・

57 :
わしなんか、一昨年結婚して、そのとき同時に新築たてて
今や借金まみれで夜勤に励んでるよ。

58 :
昨年の12月に正社員の試行期間になったんだけど、ちゃんと正社員になれるのかな?

59 :
age

60 :
わしは尾道工場じゃがどうもこうもなりゃせんで〜。
新築のローンもあるし、お先真っ暗じゃがな〜。
松永の分業地に立てたんじゃが、嫁は広島で実家に帰るし
どうもこうもなりゃせんど。

61 :
派遣切りはまだ?ブリヂストンはどおなの?

62 :
浜ゴムは平塚製造所も社外工に対してヒドイ! 特に航空部品の共産党連中ね。 

63 :
業績下方修正で株価下がったな…。

64 :
>>57 不景気で、夜勤も無くなるかもしるないよ…昼勤のみなら給料が半分以下だから辛いよね(T-T)

65 :
三島工場も今日から残業がなくなるみたいだよ…

66 :
>>61
新城工場はブラジルの派遣を今月から切る。全員ではないけど。
残業はゼロだし、トヨタの高岡工場も今月からボーダーラインの日産300台を割り込んだ150台に下がってしまった。
当然OEタイヤの需要は無いよ。

67 :
三重工場は残業ゼロ10日から勤務変更、夜勤がなくなる。派遣、期間工は3勤3休らしい。
派遣切りはしないみたい。ワークシェア?

68 :
>>67
また忙しくなるなんて、幻想を経営陣は考えているんで内科医?
けつに火のついた新城は、外人部隊を中心に、切り始めたみたいだし。
三島も19日から、夜勤→中勤に変更だからなぁ。
尾道辺りだと、ORは受注0に近いみたいだし。
前から壊滅的なMB部門とともに、横浜ゴム終了のお知らせか?

69 :
問題なのは、横浜ゴムは昼勤だけなら給料が10万円チョト…シャレにならんよ。

70 :
>>68
新城は今月2日間の臨時休業があるとのこと。
また夜勤を廃止して中勤になる可能性大と通達があった。

71 :
>>68>>70
尾道、新城、三重、三島の4工場は今月中に夜勤がなくなり、中勤に移行するらしい、3月末までの暫定らしいが…

72 :
リストラされる本人がアホ、能力があるなら他の会社に就職すればいいだけ。

73 :
それでは本日のKYTを始めます

74 :
今まで残業多いって文句言ってたおっさんらが
給料減って文句言ってるのが笑えるけどなw
ローン抱えてる人はがんばってくれ

75 :
三重は、OB(64歳以上)切って、その穴に期間工を突っ込むらしい。
基本的に、雇用を守るらしい。
こんなんで、大丈夫かな?

76 :
>>71
夜勤なくなり中勤へ移行とはどういうことですか?

77 :
平塚は?

78 :
>>75
H尾さんが、現場にきてKYな指導をしているうちは、大丈夫だろうww
本当にヤバくなったら、TPMだなんて言ってられないだろうし。

79 :
>>76
深夜手当減らすってことしか考えられないけど…

尾道は精錬とラジアルが3月からヒナ勤務。
材料とバイアス成形は16日から時差出勤。
加硫は3交代に戻ります。
とうとう首切られるのかな…?

80 :
>>69
正社員でその値段なの?
何年勤めてるの?

81 :
尾道工場は派遣はいるのかな?外見だけじゃわからんな

82 :
4月から、土日止め3交代の可能性があるって言ってましたが?

83 :
オルグ(笑)

84 :
いまさらオルグといわれてもww
景気の良いときにベアアップしなくて、残業無くなれば基本給激安で、自殺者もでかねない安月給ww
やい○田、何が組合も経営者の感覚だ。
春闘を春の取り組みなんて温い事を言っているから、若手なんて10マソ位の手取りになるんだよ。
責任とって、坊主になれよ

85 :
オルグ(笑)うZeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!
早く帰りてえ

86 :
安全委員(ワラ)

87 :
MD活動のリーダーからはやく降りたい。

88 :
全停止よし(笑) 全停止よし(笑) 全停止よし(笑)

89 :
>>77
平塚は平和だよ〜
M工場長は相変わらずパートのケツ追っかけるのに一生懸命だし、他の役職の連中も社内でマソコ探しに必死で緊張感も危機感もゼロw
全く平和なアホ工場ですwww

90 :
どこかのメーカーに吸収合併されないかな…

91 :
異常時は、M/Cを止めて作業長を呼ぶ 
確認よし

92 :
残念!
作業長はヤレるパート探しに忙しく、現場どころではありません。

93 :
それでは危険要因を挙げて下さい!

94 :
BBBが多発しています。

95 :
今期間工だが、今後の車業界のことを考えたら早めに辞めた方が良さそうだな。

96 :
>>95
どこの工場?

97 :
BS先手打ってるぞ!お前らうかうかしすぎ!

98 :
>>96
ニート引きヲタですが、何か?

99 :
この不況が長引くならリストラも在りうるな!矢の一番に切られそうな職場は、ビードだな!ビードはパートのオバサン達でもマシンを扱えるしね、仕事中にメールや酷いヤツなど電話をかけてるヤツも居る…

100 :
首切られる前に何人トンズラするかな!
俺も早いこと別の仕事見つけないとな!
正直残業なしの給料じゃぁ食っていけねえ!

101 :
どうぞトンズラして下さい!大歓迎です

102 :
別の仕事探す前にトンズラしてよ〜トンズラってそうじゃない〜?

103 :
お前ら!そんなにゴム好きならコンドーム食べろ!

104 :
土曜日から中勤が始まるな

105 :
中勤やだよー

106 :
 横浜市にみんなで意見言っちゃえばいいんじゃない?
なんかホームページ見てたら、メールで意見言えるし返事もメールでくるみたいだよ。
名前載せなくてもメールアドレスだけでいいみたい。
 返事できないくらいみんなで意見送ってみたくね?
おもしろい意見なら、返事についてここで載せて楽しもうよ。
 
 どこクリックすれば投稿できるかわかりづらいページなんだけどね。
↓↓
http://www.city.yokohama.jp/me/shimin/kouchou/

107 :
age

108 :
 BBB対応している、某機動班です(=゚ω゚)ノ
94は多分、新城の同志ですな。AからDラインまで20面以上も出てくるしの・・・
やってられねーよヽ(`Д´)ノ

109 :
中勤どうなの?帰ってから寝れる?

110 :
>>108
新城はこの生産減でやっていけてるのか?

111 :
>>110
 まぁ、やれるやれないじゃなく、やるしかないのぅ・・・orz
住宅ローン組んでいる人はさらにナムな状況。
某富士ハウスで家を建てた人もいるしの・・・
とりあえず、当面はギリギリの生活だねぇ

112 :
新城です。昨日、今日は臨時休業でした。テキトーに豊橋あたりで遊ぼうと思ってたけど風邪でダウンしてもうた。
ところでこの状況が一年続いたら南工場は閉鎖やな。

113 :
この会社って、今やばいの?去年の年末にここのキャリア採用を受けて、
落とされたが、よかった・・・。

114 :
三島も今日から昼勤と中勤になった。来月はかなりオーダーが減るらしい。この先どこまで落ちるんだろう…

115 :
7時出勤しんどかー

116 :
>>112 リストラも在りうるだら!噂だとビード辺りが切られる可能性大みたいだら。

117 :
臨時休業のライズアップウゼー!
でも俺の分担は掃除だったけどw

118 :
中勤もやってみると結構楽だな。

119 :
 確かに中勤楽だったなぁ・・・いつの間にか終わっていた感じ・・・
ラスト30分暇だったしw

120 :
ご安全に(笑)

121 :
げげっ

122 :
>>108
特定しましたw

123 :
YALタイヤwww

124 :
記念カキコ

125 :
今ならスムーズに辞められそうだな
半年前から悩んでいる

126 :
三重工場は、64歳以上の年金受給者は、リストラされるんやけど、他工場はどうなん?
ちなみに、特例と言う名の、えこひいきで、残れる人も居るらしいわ。

127 :
>>126
まあ、SPも同じ状況ですは。
●人なんて、アホみたいなシャツ着ている香具師は居残って、
現場で汗をかいている雇用延長者は、さようなら。
はっきり言って、バカシャツ着ている香具師がいなくなればいいのにな。
人員整理が始まっても、バカシャツ着ているやつは残れるだろうよw
まあ、兵隊がいない軍隊で戦争はできないと思うんですけど。
そういえば、SPも生産調整でお休みになるみたいだよ。
横浜ゴムも終わりかなw

128 :
オーバーフロー(笑)

129 :
0歳で行こう!行こう!行こう!

130 :
尾道の名物は、横浜ゴムなの?尾道ラーメンだと思っていた!!

131 :
尾道ラーメンなら朱華園だね♪

132 :
ブリスター・ショルダーage

133 :
平塚には老郷がある。スッパイ味のラーメンで一度食べたら忘れられない。
時々ムショウに食べたくなる。

134 :
この前の夜勤雑用ばかりさせられた。
そろそろクビになるのかね…
クビにはなりたくないけど、あの作業長の下では働きたくない。

135 :
>>133
まだあるのか。
駅東のビルの地下だったっけ、スタンメンとか言ってたような。


136 :
ああ、来月も連休になるのかぁ・・・
・・・自分探しの旅に出ようかしら・・・

137 :
ラーメンかいつも行くのはスガキヤかな。
食いモンなら三重は肉や魚だけでなくうなぎもうまいぜ。


138 :
新城も3連休になるのかな?

139 :
10年前、正社員で働いていたんだけど現場に派遣とか期間っているんですか?

140 :
三重工場は来月から夜勤が復活するらしい!

141 :
ワークシェアの対策は
バイトするくらいか

142 :
コンビニでバイトでもするか…

143 :
平塚はラオシャンだろ

144 :
闘争積立金そろそろ皆に返還せいや!
ストなんかやりゃ〜せんじゃないか!!!
用もない会館なんか建てやがってヴォケ

145 :
まあ、落ち着けや。


146 :
了解

147 :
新城は4連休!!!!!! 今日の中勤楽勝でしたo(^-^)o

148 :
ホンダは2月3月それぞれ9連休あったがタイヤメーカーはどぉなの?

149 :
三重工場の来月から、ヒナヤで土日止めって本当?

150 :
新城は夜勤の復活はまだ無いの?

151 :
新城は来月から夜勤が再開するのぅ…
昼勤初日と夜勤三日目がフル残だぬ。

152 :
アッー、アッー、PMの○○さん、PMの○○さん至急T-18号機までお願いします。

153 :
春の取り組み(笑)

154 :
OPは4月もオーダーガタ減りらすい(涙)

155 :
アッー…アッー…
ABラインで加硫中のF1987…
ブリスターライナー連続してま…ん…?
…つーか、アンダーキュアーっぽくね?…よく見たら、ブロンビード出てるよーっ!
アッー!これ、ミスキュアーだよー!加硫機止めて止めてェェェ〜!
加硫機全台止めちゃってェェェ〜!

156 :
三島の朝は、LSSから始まります

157 :
航空機タイヤ撤退らしいね。
ラインの人たちはどこへいくのだろう?

158 :
新城にハリセンボンの春菜に凄い似てるヤツがいるよねwww体型まで似てる!

159 :
さあ!今夜もKYT始めっぞ!
俺:えー…回転物に手を出すと、巻き込まれる危険がある、良し!
おまいら:回転物に手を出すと、巻き込まれる危険がある、良し!
俺:確認良し!
おまいら:確認良し!
俺:回転物には手を出さない、良し!
おまいら:回転物には手を出さない、良し!
俺:確認良し!
おまいら:確認良し!
俺:えー…『出さない』でお願いします…
回転物には手を…
おまいら:出さない!出さない!出さない!
俺:今夜もまったり安全作業、良し!
おまいら:今夜もまったり安全作業、良し!
俺:確認良し!
おまいら:確認良し!

さ、寝んべ寝んべ!三島の朝はキチガイだ!

160 :
新卒(笑)

161 :
新城工場は正社員登用とか今されるんでしょうか募集みたので?
給料は20万前後とありましたが実際どうなのでしょうか?
色々みたのですが…色々お知恵をおかし願います

162 :
フォークリフト一時停止、指差し確認しろや!ゴルァァァァ!!!!!!!!

163 :
>>161
新城は、工場維持するだけで手一杯なのに、正社員なんて登用するワケないだろ…。
因みに、何で取る気もない正社員を募集してるのかってのは、不況前の求人広告を今でもそのまま使ってるから。当時の社員登用有りの表記が生きてるだけ。
悪いが、新城で正社員は無理だ。少なくとも、あと2年はな…。イヤなら、辞めるだけさ…。
っつーワケで、今日も元気にKYTやんぞコルァ!
俺:正社員になれると期待していると、痛い目に遭う、良し!
>>161:正社員になれると期待していると、痛い目に遭う、良し!
俺:確認良し!
>>161:認めねぇ!
俺:でも仕事辞めると死ぬしかないから、働くしかない、良し!
>>161:でも仕事辞めると死ぬしかないから、働くしかない、良し!
俺:確認良し!
>>161:認めねぇよ!
俺:『なれない』でお願いします。
正社員には一生…
>>161:なれない!なれない!なれない!
俺:今日も1日馬車馬の様に働こう、良し!
>>161:・・・

164 :
>>162
うっせぇハゲ!文句があるならフォークに当たって砕けろ!フォークは急には停まれない!分かったかッ!?
うっせー小僧はキンタマ加硫しちまうぞ!

165 :
>>163さん
教えて頂きありがとうございます!手当などもないのでそうですよね↓↓
デ〇ソーのが良いですね〜

166 :
ラジアル工場復活アゲ

167 :
横浜ゴム倒産age

168 :
プライセパー(笑)

169 :
八名工場は四月一日付けで青帽から緑の白線になった奴がおるのぅ。
ビードに一人おったけど他にもおるかもしれんのぅ。

170 :
三島正社員無理ぽ

171 :
また加硫のハゲかよ…
挿入不良のバックルとか馬鹿だろ…

172 :
>>171
いい年してピアスしてる禿デブの人の事かい?

173 :
清掃業者の女の子がカワイイ件について

174 :
尾道には若い人は1人だけ?ぽい
食堂もオバチャンばっかりだし…
ハズレ多すぎw

175 :
>>172
Y E S
さあ、ミスキュアでお亡くなりになったタイヤでも眺めながら、日本酒で一杯やっか…

176 :
ピアスゥだぁ?
てめえみたいな屑がいるから、FMが減らねえんだよ!
腐れハゲがっ!!!!!!!!!!!!!!!

177 :
ゴムから防衛庁が撤退する、これは近い将来身売りを意味するものです。なにも知らない君たちに幸あれ。

178 :
棒ナスたくさんデルカナ?

179 :
今年は厳しい

180 :
ボーナス60%カット確定

181 :
がんばれ

182 :
去年1200万で家を建てたんだが、もうローン無理。死ぬか、家売るか…。

加硫の馬鹿ヤローッ!

183 :
>>182
1200マソ?安っ!!
ア○ュラホームでつか?


184 :
>>183
セ○スイ
因みに、建て売りね。
嫁と話し合って、家を手離すことにした。嫁は家だけは売らないでとワンワン泣いてたけど、仕方無い…。売らねば、死あるのみ…。
加硫とかマジで池沼すぐる…。熱で脳が灼けてるんじゃねーか?

185 :
1200万のローンで、どんだけ無理な返済計画たてたんだよww
しかも去年なんて「景気悪くなってますよー」って時なのにニュースとか見ないのか?ww
マジレスすっと、リスケや他行で借り換えて凌ぐしかないかな、売るなんてゆーなやw嫁がカワイソスw

で、なんで加硫に粘着してんの?wwそこんとこkwskww

186 :
リスケ?サラリーマン金融のことか?
家買えるだけ羨ましいズラ。オラは一生借家暮らしだぬ。

187 :
リスケ=リスケジュール 返済計画の見直し
ま、○士ハウスの被害者に比べりゃ全然いいだろ。

188 :
三島夜勤復活まだー?

189 :
流れ無視スマソ。
カニ坊や、達者でな〜〜(^_^)/~~~

190 :
 うちの工場に○士ハウスで建てたのがいたなぁ・・・
果たしてどうなったことやら・・・

191 :
三島は夜勤復活しました?

192 :
omaera


お前ら!会社で2CHなんかやってんじゃね〜



193 :
富士ハウスなんてヤバそうなのわかってただろ
前金7割って時点でおかしいと思って自分で調べろよ…
どんだけ情弱なんだよ


友達にそう言われまたおれが通りますよ…

194 :
5月の給料マジやばそうだ。もはや…

195 :
おい!俺、三島のフルキャスト!
今月の給料の手取り、予想では15万切るぞ馬鹿やろう!Rッ!社食タダにしろ!ハゲ!

196 :
新城は正社員に1年後にはなれる言われて期間になったけど・・・・何故か未だに期間!
これなら、派遣で採用されてた方がいろいろ悩まなかったかも!

197 :
海外に逃亡したい気分だ

198 :
尾道は16日〜24日まで休みになった。
他はどうなんでしょう?

199 :
http://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_9276.jpg

200 :
>>199
抜いた

201 :
http://dat.2chan.net:81/l/src/1240669519746.jpg

202 :
作業長のウンコを混合してみたい

203 :
 設備の人たちGWも出勤お疲れさまです。代休とかってあるんですかね?

204 :
クライスラー破産記念age

205 :

                  /⌒ヽ⌒ヽ
                / ` ゚` :.; "゚`ヽ
                /    ,_!.!、  ヽ  
               ( __ ---  , , )   _,.. -,'ニニ=
   t;:''ニ二,'''‐ 、_    リ:::    `ー'′ ' --‐;:'ニ-'''"
        ``''‐ ニ,'‐-+-           l ̄
             ``'i‐::           |
               |:::           |
              |:::             |
                i:::.             !
                 ';::::.           l
                 ';::::..       i
                  ヽ:::::::................:::. ヽ
             __,. ‐'":::::::::;:--‐‐、::::. ',
             `''-、;;;;;;: ‐'"    ヽ::. l                  三島工場長
                        ヽ,l               .‐=≡ ヽ○/
          彡                              ‐=≡ |
              ...::::::::::::::::::::::::::::...                 ‐=≡  .ハ

206 :
ちっちゃいおんなのこのRみたいよー!

207 :
 近場のスパ銭でも逝ってこい

208 :
ttp://frea.in/ventory/2009/05/suwatrav.html

209 :
http://caba-ch.com/omoshiro/top.swf

210 :
去年期間工やめて駄目元でトヨタ車体受けたら受かったよ。
すぐに正社員なれたからよかったものの、あの時まだ横浜ゴムいたら期間工終わりだったな…。危ない危ない。年収600は十分すぎます。

211 :
>>210
も〜少しつられそうな話をしないと。。。
去年派遣で横浜ゴムにいたら派遣切りされた orz
期間工だったら働けたのに、ちきしょ〜〜横浜ゴムにもどりてぇ〜〜
こう聞こえちゃうのは、おれだけか?

212 :
いや、総支給で37で一時金が組合平均80だったから。手取りは500ちょいだけどね。
加硫にいたけどあそこでこの先三十年は働けません…。肺が真っ黒になるよ。

213 :
>>212
加硫:何やってっだ!サッサとグリーン加硫しろや!IG出したらRぞ!
派遣:ヒッー!(セッセコセッセコ)
加硫:バガヤ゙ロ゙!全部IGじゃねーかッ!テメッ!このカスちんぼ!
派遣:もっ、もうやだ!俺は検査に戻るッ!
加硫:見逃し大魔王が何さ言ってっだぁ!?加硫しちまっぞ!?クビかぁ!?クビにしたろかっ!?
派遣:いっ、イヤ、勘弁してください!
加硫:いんや!ダミだ!お前、使えん!アウトでも塗ってろや!
派遣:そ、それだけはやめてください!お願いしますっ!
加硫:うっせ!臓器が真っ黒になるまで帰ってくんな!嫌ならクビだ!
…って事ですか?

214 :
>>196組合員の社員と仲良くなることが正社員になる早道だら!組合員に聞いた話しだが新城工場初の懲罰委員会にかけられた社員も組合員が助けたらしいよ!

215 :
混合、加硫、成形は刑務所。
ダルダル茶色Tシャツよし!
ダルダル茶色Tシャツよし!
ダルダル茶色Tシャツよし!
今日も一日灰を黒くしていこうよし!

216 :
YALタイヤ(笑)

217 :
頑張って

218 :
>>214
特定した。三島工場は大変だねェ〜

219 :
寮の風呂に入ると尿が混じってる危険性があるよし!
寮の風呂に入ると尿が混じってる危険性があるよし!
寮、会社の風呂に入るには尿覚悟決めるよし!
寮、会社の風呂に入るには尿覚悟決めるよし!
あきらめよしでお願いします
風呂に入らなければゴムのニオイとれないので…
あきらめよし!あきらめよし!あきらめよし!
今日も一日プリケツでいこうよし!

220 :
新城はどーなの?

221 :
今日、ロシアの州知事が来るから粗相のないようになー

222 :
州知事なにしにくるの?

223 :
工場見学だけど、中止になったお

224 :
何で?

225 :
さぁー今日も元気にKYTやっか〜??

226 :
ゼロ災(笑)

227 :
おう!ハゲ共!KYT始めっぞコルァ!

俺:えー…パチスロに手を出すと、経済的に危険がある、良し!

おまいら:先物取引に手を出すと、死ぬ危険がある、良し!

俺:確認良し!

おまいら:確認良し!

俺:パチスロには手を出さない、良し!

おまいら:どうせ美人局なんだし、可愛い女の子には手を出さない、良し!

俺:確認良し!

おまいら:確認良し!

俺:えー…『出さない』でお願いします…

社会の窓からチンポを…

おまいら:出さない!出さない!出さない!

俺:今日も一日安全作業、良し!

おまいら:今日も定時だ酒が美味い!

俺:確認良し!

おまいら:確認良し!

228 :
操業短縮で賃金95%保障だがあと残りの5%組合費から補填せいや!!!
ったく組合費ばっかり取りやがって!!!
闘争積立金をええかげんにゃぁ皆に返せや!!!
くそばかたれ!!!
生活出来んで皆困っとろうが!!!
組合は仕事してねえんだよ!!!

229 :
躁短中だけにスレの伸びもいいなw

230 :
http://c.2ch.net/test/-/aniki/1239278003/592

231 :
ああ、今日も加硫機にグリーンを投入するお仕事が始まるお・・・

232 :
タイマー間違えんなよ

233 :
IG(笑)

234 :
おい!設備のDQN!エアーがもれでっぞ!!

235 :
加硫:ひゃっひゃっひゃっ!だみだこの加硫機!グリーンぶち込むと全部MCになっちまう!ひゃっひゃっひゃっ!
赤シャツ(笑):なにさやってっだぁ!?何故に異常の報告さしねぇだ!?バガか!?キヂガイかぁ!?包茎かぁぁぁッッ!!!?
加硫:だって面白れーじゃん!全部タイヤがグッチャグチャになっちまって!ひゃっひゃっひゃっ!
黄シャツ(笑):ゴイヅぁダミだな!診療所さブチ込んでクビにしどげや!
赤シャツ(笑):まったぐ、フ○○ャ○トはログなの送ってごねぇな…

236 :
燃料投下よろしく!

237 :
赤シャツ?

238 :
人殺し↓
http://www.google.co.jp/m/images?guid=on&ie=Shift_JIS&mrestrict=xhtmlchtml&eosr=on&site=images&ct=fsh&q=%8D%A1%97%D1%91%E5

239 :
>>227
今日も元気にKYTお願いします!

240 :
豚フルになった従業員、隔離よし
隔離、よし
豚フルにかかった派遣&期間奴隷、解雇よし
解雇、よし

241 :
ハマタイト(冷笑)

242 :
先輩、KYT指導お願いします!

243 :
>>219
道目記には風呂場にう○こだってあったぞ!
今から20年も前だけどな。

244 :
35/65-33は在庫あるの?

245 :
ないです。

246 :
                 _,. -‐ '' " ",. ̄'' ̄` ''‐、
                ,.-'      ,r''  _,,.. - 、  ` 、
               ,.r'/// /   ,.-'      `' 、. \
             /       ,r'  ,r'       ,rfn、 \ '、
               / /////  ,'   ,'  ,rffn.   '"     ヽ ',
            i     ,.ァ   .i  '"     ,riiニヽ.   ',. ',
                |  ,.r '"  |.   {  ,riiニヽ      _.    ', ',
            | .,.r'    |   !   ,..  _,,.. -‐' _,..r'  i .i
            |,'      ',   ',   '、., __ ,.. -‐''"゙  }  | .|    ゴホッゴホッッゲホッゲホゴホッ
            |       ',    `、  ヽ        !   } .}    
                ',         ',    '、  ヽ      ./   ! .|
            '、       `、   \  `ヽ==='゙    ,' !
             `、        '、     ' 、        / .,'
                '、'-..,,_____ ___`、    `''‐- ..,, ,,.. r'  /
               \ ヾヾヾヾヾ \          /
                ` 、  、、、、、、、、 ` - ..,,, _ _,.r'゙
                  `' - .,,_       _,. - ''"
                      `"'' '' '' ""

247 :
生産はいつ?

248 :
524と545やりょうるで!!!
同じ物ばかり手配するシフト長に聞いてみぃや!
今日からPOTは3缶動いとるがのぅ!

249 :
ラジヤル工場の復帰はいつになるのか…

250 :
え!今ヨコハメってラジアルのOR作ってないの?

251 :
445/95R25は在庫ある?

252 :
445は操短明けから作ってないかな?
今週も予定入ってないよ。

253 :
 操業短縮中のバイトでも探すかな。

254 :
D-Parkで24時間テスト走行中のタイヤ有り。東海地方にある某工場で作られた
重大欠陥タイヤがどのくらいで壊れるのかのテストらしい。
極秘事項でばれたら関係者数十人の首が飛ぶらしいけど、その前に会社が傾くだろが
今時、欠陥隠しなんて結局ダメージ大きくなることにも気付かんのかね。この
3流メーカーは。

255 :
>>254
パターンは何?

256 :
>>255
パターンは数種類、もしかしたら二桁行ってるかも
コンパウンドの段階でのポカなのでパターンとか言うレベルの話じゃないんだけどね・・・
該当するタイヤが余りに多いので会社ぐるみでの隠蔽に走ったらしいけど、何考えてんだかw

257 :
F0143(笑)

258 :
>>257
そのセリアルが>>256にも該当してるの?

259 :
>>256
コンパウンドが一緒のタイヤってそんなにあるの?
たとえばどのタイヤ?

260 :
解った OEやな

261 :
まぁ、混合なんてけっこーいい加減だしなw似たような数字をバンバリーに
投入して判定ではねられるなんてしょっちゅうだったしw
・・・ヲレも含めてヘルメット内に熱がこもってぼけてきているのかw
・・・そういえば、ちょんまげって兜の中が蒸れるからやってたらしいんだよねぇ・・・
やろうかなぁ

262 :
なーう

263 :
新城工場期間工募集してるけど、このご時世倍率どれくらいだろう
一応20名募集

264 :
NO1CFE

265 :
三島の土屋さんにメチャクチャに掘り回されたい…
ハァ…ハァ…届け俺の想い…

266 :
 土屋さんって、新城から来た人?

267 :
違うよ。生粋の静岡県民さ。マジでカッケェよ…。しゃぶりてぇ…。掘られてぇ…。

268 :
尾道の人はちゃんとOR作ってるのかな?

269 :
休んでるよ。

270 :
385/95 とか445/95 とかは在庫あるの?

271 :
505/95は?

272 :
三島で10人募集してるぞ
横浜ゴムは景気いいんだぬ

273 :
 時期が時期だけに倍率かなり高そうだな

274 :
土屋さん…ケツ掘ってくださいよ…

275 :
現場の人間の態度の悪さがムカツク!
特に混合
オマエラ何様だ?

276 :
>>275
神様じゃ!

277 :
混合って精錬のことか?

278 :
まぁ、混合&精錬は夏はクソ暑く冬はクソ寒いという素晴らし過ぎる環境だからのw
いらいらするのはわかるけど・・・まぁ、せいぜい頭を挟まれない程度に仕事しれ。
もう、あれから4年かぁ・・・

279 :
ブリスターショルダー(笑)

280 :
インバースグリーン(笑)

281 :
ミスセリアル(笑)

282 :
しかし暑い・・・
エアコン入れてくれ

283 :
扇風機で我慢しる!

284 :
>>283
出たな!!! Optima BB Tune!

285 :
尾道工場の準社員は半年契約になったらしいけど
契約満了で次の契約更新しないって話はでていますか?

286 :
285です
半年契約が3ヶ月契約になったと間違えました

287 :
三島の検査員番号182って誰だよ…。IGだのLSHだの、ハンパねーのが来たぞ…。

288 :
>286加硫で2人契約更新しないそうだ。
他の工程もこれからどうなるか・・・。

289 :
この職のない時代でもやっぱ辞める奴はいるんだな
さすが「離職率が高い企業ワースト10」に入っただけはあるなw

290 :
部材工程 CAPしんどい。  ベルトらくちん。

291 :
ブラックタイヤ屋のSPを手がけるミクもよろしく!
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koukoku/1230999854/

292 :
三重工場いつ閉鎖?

293 :
うなぎ

294 :
うなR久保田

295 :
>288さん
契約更新されない人が、ついに出てきたんですね・・・
3ヶ月契約になった時点でやばいと思ったんですが・・・
まだまだ準社員って切られそうですか?

296 :
元ビード作業長の嘘つき飯田www性格の悪さは天下一品だら!

297 :
ノロノロするな!

298 :
イキイキするな!

299 :
この前加硫でお世話になりましたと挨拶されたよ。
9月以降の予定もまだ決まっていないみたいだからどうなることやら。
ラジアルなんか夜勤とまってるから、盆休みなんか2週間以上あるしね。
他工程は10日前後。

300 :
288さん
情報ありがとうございます

301 :
ハローワークでも行くか…

302 :
盆休みはいつから?

303 :
他は知らないけど、材料は操短含めて明日から20日まで。

304 :
PCなんかいらんからLT間に合わせてくれよ
メーカー在庫欠品ばっか
田舎カンパニーの身にもなれ

305 :
杉江 肝

306 :
バイト

307 :
チクられたらクビだから気をつけろ!

308 :
三島最高

309 :
三菱水島製作所R。よっぽど稼げるぜ

310 :
三重・三島 イカイ帝国完成 ОBが天下りしすぎです!
脱官僚と民主党(組合が応援)が言っているのに、横浜はイカイの売上を
確保して、官僚達(ОB)が甘い汁を吸っています。
何とかしろよ〜

311 :
衆院選、民主勝利後の最悪シナリオ
民主が国政第一党になる

公明「外国人参政権などの党としての本懐で民主党と一致した」
民主、公明の連立政権成立

国政での外国人参政権が成立
国政選挙で民主、公明、社民更なる躍進

人権擁護法が与党の賛成多数により成立
行政、在日朝鮮人、中国人、宗教法人を批判すると罰せられる様になる

国籍法の更なる緩和
日本国籍と生活保護資格だけ持つ、日本人の血が一滴も入ってない中国人が急増

在日朝鮮系、中国人系の国会議員も出現
親中国の自民議員が民主に寝返る
自民党完全無力化、または解散消滅

日本乗っ取り完了
 「民主党の正体」 「ミコスマ」 「韓国は“なぜ”反日か?」で検索

312 :
工場閉鎖も近いな…

313 :
杉江市ね

314 :
http://live.nicovideo.jp/watch/lv3306335?tab=common&sort=start

315 :
まずは、組合でイカイに天下った爺をクビにしろ!
新城にイカイはいないって聞いたけどホント?

316 :
工場は忙しいの?
うちの店は暇なんだが・・・・・

317 :
 やばいくらいにヒマ。
マジ、潰れるかもしれん。

318 :
>>317
どこ?尾道?

319 :
投票した?衆院選

320 :
>>318
うん、尾道。
全然、生産増える様子がない…

321 :

【のりピー】コンドームのオカモト 6 【も使用?】
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/company/1250685066/l50

322 :
8月から徐々に準社切りに入っている。
来月も数人切られるみたいだ。
来月も第三プラント稼動しないみたいだし。
終わったな、尾道・・・。

323 :
 準社員どころか正社員ですらヤバいんじゃないの。
最悪、他工場への出向もありうるかもしれんな。

324 :
こりゃ冬のボーナスないな(T_T)

325 :
???

326 :
(\O\)

327 :
zzzzzzz

328 :
(・∀・ )

329 :
( ´∀`)

330 :
近く面接を受けます。アドバイスとかあったらお願いします。

331 :
加硫は熱い
混合は毛穴真っ黒

332 :
>>330
冗談だろ

333 :
冗談ではないのです・・・(´・ω・`)

334 :
平塚なんか怪我して、上にばれないように今本人には休ませて出勤して来てないのに給料出しちゃてるし未だに…廻りはやる気が失せる

335 :
>>333
やめとけ 労災扱いのケガをしたら切られるぞ

336 :
面接ってどこの工場?
今人募集しているところと言えば新城かな?

337 :
アゲ

338 :
怪我した本人には、労災扱いにしない代わりに給料+残業代も着けて貰ってるから本人働かなくても金が入ってくるから来る来ない関係無い…もう一ヶ月半位来てない…でも金は入ってくる残業代も…
おかしい会社だ…労災使いたくないから怪我したら働かなくても給料出すから来るな!労災の意味無しアホ、カス会社

339 :
上の人間は「安全・品質第一」って言うけど、結局はパフォーマンスやら利益やら数字しか見ないよね。
次の更新なさそうだし、4年半お世話になりました・・・

340 :
 昨年の死亡災害で少しは変わると思ったが、実質的には何も変わってないね。
わけのわからん柵を増やしたり、安全教育を増やしたりしているが所詮形式だけで
現場の人間の安全意識は恐ろしく低い。                                   

341 :
ラジアル復活アゲ(・∀・)

342 :
相変わらずの隠ぺい体質・・
暴力事件もかなり隠ぺいされてるらしい、加害者に役が付いてるとなおさら・・(笑)

343 :
そういや最近会ったらしいけど、糸方向間違い隠してたらしいね。
ステップ不良にオフセンター、バンド内面に鉄粉、こんなんじゃまともなものできやしないわな…

344 :
×会った ○あった Orz

345 :
>>343の書いているのは>>254の事?

346 :
自動車業界は復活の兆しありとのことだが、横浜ゴムはどうなんでしょう?

347 :
自動車業界は復活の兆し[
ダメでしょ‥口ばっかでフラフラしてて、仕事出来ない奴多すぎ。勘違いアホが多すぎで(__)
そんな勘違いいい加減な会社に仕事来ますか‥来るわけがない‥

348 :
期間工また募集しないかなぁ?
トヨタとか再開しはじめたが、いかんせん遠すぎて…

349 :
アイヤー中国工場で災害がぁー、アイヤー骨折三ヵ所重症‥そろそろ外国の工場で死人が出るな

350 :
アゲ

351 :
パワハラある会社だょ。うやむやにするけどね‥

352 :
アホ会社を盛り上げてくれ

353 :
労働安全衛生週間(笑)

354 :
かなりきつい職場。いろんな意味で…

355 :
スティールブレーカーあげ

356 :
面接落ちあげ

357 :
 ここの面接落ちる香具師っているんだね…w

358 :
今度三島の面接行って来ます 

359 :
コラ、設備 細川 機械壊すな

360 :
何か欠品ばっかりなんですけど。
工場は何作ってるの?

361 :
>>360
ただいま屑削減強化月間です。
販売機会の消失なんて関係ありませんので、工場は作りやすいタイヤを倉庫に積み上げています。
お客様、販売会社様にはご迷惑をおかけしますが、工場幹部の出世と面子のため、ご了承ください
横浜ゴム、生産工場幹部一同。

362 :
飯田は嘘つきだよな!

363 :
工場はなァー、作ってなんぼなんじゃあァァ!!!!
わかったらさっさとグリーン吊れや(#゚Д゚) ゴルアァァァァ!!!!!!

364 :
ただでさえ生産能力低いんだから、IG30とIG20両方作らんでいい。
って販売店が言ってたと偉いさんに伝えてください

365 :
>>362
ビードの元作業長?

366 :
なあ、伝えてくれよ

367 :
皆様のおかげで民主党が政権を取ることができました。
これで派遣、契約社員は全員クビになります。
今まで本当にありがとうございました。

368 :
福山市の奥府中のほうにも会社はありますか?


369 :
横浜ゴム尾道工場は社外工の人命を軽視
「社外工の人命を軽視」
→これはまちがい
たとえ社員が同じ事故しても、同じ対応をするようにマニュアル化されているぜ。

370 :
今日は445/95R25 RB01 2本売ったぞ
しっかり作ってや

371 :
今日も16.9-24売ったで

372 :
サービス残業

373 :
土屋さん!早く俺のケツを掘り倒してくださいよ!あっはーん!

374 :
>>373
運搬の?

375 :
CS止まらんぜきっとw
ウケケ

376 :
おまえら16.9作ってるんかい

377 :
作りょうるど。

378 :
そうか。はよしてね。

379 :
av男優はたらいてるよね やなぎぱら^^

380 :
>>374
三島じゃね?久保田って、デブのホモ野郎だろ?

381 :
横浜ゴム新城、社員になれた奴は未だゼロ?
というかどの部署で働いてるんだ

382 :
新城工場は、最近オーダーが減ってて残業とか減るって噂を聞いたけど本当なの?詳しい人教えて。

383 :
>>382
そら、PCRも売れんしLTも売れんしTBも売れんしORも売れんしIDも売れんし
かといって欲しいタイヤは無いし・・・   何がJUST IN TIMEやねん
とタイヤガーデンのわしが言ってみる

384 :
新城もか…。
ところで尾道の赤字は減っているのか?

385 :
>>380
工程、三島のどこよ??
この、ホモかなり、重症だろ。

386 :
>>365 正解!飯田は、大嫌いな奴に、誰々がこんな事を言ってたよ!って嘘の情報を流して、そいつの友達関係をグチャグチャに壊すらしいよ!〇〇さんから
聞いた話しだよ!〇〇さんは飯田は危険な奴だから注意しろって言ってたよww

387 :
今日、工場の前の道通ったら会社の作業着着た連中が数人草刈りしていたよ。

388 :
>>387
尾道?

389 :
もう全部海外で作ればぁ
横浜中途半端に高いんだよ!!

390 :
>>388
尾道です。

391 :
ヨコハマのスタッドレス買う予定だけどやめた方がいい?
今までヨコハマ一筋で不満は全然ないんだよ。
他社と比較して性能はどうなの?夏タイヤもヨコハマだけど

392 :
>>391
買ってください。お願いします。性能はBSにも負けません。
ただ、アッピールが下手なだけです。

393 :
横浜の中の人にお聞きします。
↓の話は本当でしょうか?
409 名前: 名無しさん@そうだドライブへ行こう [sage] 投稿日: 2009/10/27(火) 08:36:09 ID:pO5gvEcd0
タイヤガーデンの親父が言うのは今年製造のIG20は 
パターンはIG20だけど、コンパウンドは従来のIG20 
とは違うかも知れないとか言ってた。 
実際のところはショップでも噂の範疇らしい。 
成分分析すればわかるだろうが、IG30のコンパウンド 
なら歓迎なんだけどな。 

394 :
それは肛門が裂けても言えない

395 :
三重工場の3課品保課、派遣の森脇、仕事しろ!

396 :
近いうちに新城工場受けるんで応援してくれ

397 :
>>395 うるせーよ禿w

398 :
新城募集するのか?

399 :
>>397 本人登場!!
>>395 パチンカスの童貞野郎でしょ? 顔が長くてキモイ。まぁ派遣に期待するな!

400 :
↑↑ 真昼間から2ちゃんやるとは…友達がいないんですねwww

401 :
クソ脇乙www

402 :
>>400
三重県の森脇R!ゴミが!消えろ!
http://m-pe.tv/u/m/album/?uid=zr1234&id=1&act=viewMedia&o=0&num=2&PHPSESSID=0k2ab2ht1o30a5lj2dvranp1j6&guid=ON

403 :
食堂のお勧めメニュー教えて下さい!!

404 :
ゴミ野郎がゴミだってw

405 :
↑↑お前もなw

406 :
エー

407 :
三島工場のヘルパーにいた久保田とかいうデブは生きてる?俺がフルキャストん時に散々デケェ態度とってたクソデブ。
さっさと加硫されちまえ!

408 :
尾道で期間工募集しないのかなあ〜?

409 :
今、相当ヒマだから当分ないだろうね。

410 :
おいおい、いくらなんでも実名出しはマズイだろw

411 :
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1257140805/1-100

412 :
三島のKBTって、ヘルパーのデヴだろ?アレ、調子乗りすぎだろ

413 :
なんでもエエけどタイヤまともにつくってんのか
スタッドレスのサイズ全然無いやんけ…
早めに頼んでんのに舐めてんのか…

414 :
新城南の髭のS君、いい加減ガム噛みながら仕事するのはやめようなw

415 :
  

416 :
新城の山口(笑)

417 :
新城の君たち!スタッドレスはちゃんと製造してるのかな?

418 :
バンバリー壊れてそれどころではないyo!www

419 :
>>418
それってホンマ? そうやったら全力で営業所から仕入れしないと

420 :
リム噛み(笑)

421 :
バンバリー直った?

422 :
直ったけど、やや遅れぎみ。

423 :
新城圧延作業長

424 :
今日も順調にIG30が遅れてます(笑)
lT多発www

425 :
18.4-24も無いんだが 作ってくれや
155/80R13のIG30もないぞ

426 :
IG20は順調ですよね?
高く売れる方を先にやるものなのになんで?

427 :
今となってはレアサイズやけど 195/60R14 も無いやないかい

428 :
185/60R14 で我慢しなさい。

429 :
今、工場で何作ってるの?
スタッドレス作ってる?

430 :
>>429
WTCC用のスペシャルタイヤとパリダカ仕様のラリータイヤ

431 :
>>430
そんなしょーもないもん作るなや

432 :
三島の久保田君、元気かい?
byフ○キャ○ト

433 :
 ヨコハマタイヤ[YOKOHAMA TIRE]横浜タイヤ1本目
 ttp://namidame.2ch.net/test/read.cgi/car/1242207774/
 ┓( ̄▽ ̄)┏

434 :
スマン!スタッドレスが在庫切れらしくブリジストンにしてしまった。
20年間ヨコハマオンリーだったんだが。スマン!申し訳ない。

435 :
弊社大同特殊鋼の犯罪性にうんざりしています。
弊社大同特殊鋼は、辞めさせる人間に、人格なんてありません。興信所を使って抹Rるのみです。広報室長のエグイやり方によっ
て、現在8人の内定取消を実施しました。今後は状況に応じて実施する見通しです。
身内ですが、こんな企業は潰れて貰いたいものです。近いうちに、イノアックコーポレーションとともに御用となります。現在開発
中の太陽光発電なんてお笑いです。
下請けに丸投げしているのが現状です。そもそも大同特殊鋼に開発能力なんてありません。
詐欺横領文書偽造等あらゆる不正行為で新エネルギー・産業技術総合開発機構 (NEDO)から補助金を獲得するのです。
子会社のインポ(スターインフォテック)なんてプロジェクトを成功した試しはありません。
プロジェクト潰して課長になる伊東賢二など不良品を関連会社に高く売りつけるだけの無能物集団です。
特に岡本弘幸は、強盗傷害など多数の前科服役があり、インポの中でも最低の部類に位置し、今まで役にたったことは一度もあり
ません。岡本満は扉を蹴り、破壊するなど乱暴狼藉を働いています。また、満は、大学時代強姦した事実が明らかになりました。
私文書偽造同行使で逮捕されます。 原価が余分に消費し、社会秩序が乱れるなどから、インポに予算
を出したくありません。
嫌気がさしますが、弊社大同特殊鋼の膿を出すために、叩かれても信念を持って業務しています。大同特殊鋼が優良な企業に生ま
れ変わる日が必ず来ると信じ、そして、ライバル企業と切磋琢磨して行けるようがんばってます。
大同特殊鋼の不正の一覧
http://www.geocities.jp/joseikin5471
「犯罪企業 大同特殊鋼」でネット検索すると詳細が分かります。


436 :
>>434
いえいえ、こちらこそ在庫切らして申し訳ございません。
ようやく、諸問題も解決しこれからIG30が出てきますので、今後ともよろしくお願いします。
・・・この度は、大変ご迷惑をおかけいたしました。by 中の人

437 :
今年が暖冬だったのは不幸中の幸いか。
雪が遅い年は結構な豪雪になると言うから飛ぶように売れるぞ

438 :
で、ちゃんとスタッドレスあるんやろうな

439 :
新城工場の組合は民主党を押してるけど
民主党はヤバいよな!民主党は小沢一郎を筆頭に、日教組の親玉や色々胡散臭い連中がウョウョしてるって別スレで大騒ぎになってるぞ!オレは次期参議院選挙の時は自民党に投票する!新城工場の人達はもっと民主党や小沢一郎について情報収集したら分かるよ!
民主党は在日の連中にはいいが日本人には最低な政党だよ!

440 :
>>439
その通り!
少しでも日本を愛する心があれば自民党に投票して下さい。
日本列島は日本国民のものです。

441 :
>>436
今日、社用車のスタッドレスはヨコハマつけたよ。
4台分^^
俺も自民オンリーだからね。

442 :
>>441
うむ。ありがとうございます。
ちなみにアナタの自家用車のタイヤサイズを教えてください

443 :
井田君の眼鏡を、叩き割りたい。

444 :
クソ脇キモイ

445 :
キモイ奴にキモイって言われちゃったよwマジうけるwww

446 :
↑まじウケるって
ギャルかお前は!!

447 :
三島の浴場に体洗わないでそのまま風呂桶に入るバカが2〜3人いるんだけど
あれなんとかなんないかな

448 :


449 :
メリーメリーR

450 :
いつから休みなの?

451 :
パチンカスの井田君

452 :
t

453 :
皆の者、一年間お疲れ様でした 来年はもっと良いタイヤ作れよ

454 :
じゃあA036をもっと作ります

455 :
変な工具台車作るな… 
アホか…

456 :
明けましておめでとう 仕事してる?

457 :
正月くらい休ませろ

458 :
今日は忙しかった?

459 :
やっと出来たみたいなど〜あの変な工具台車w
二ヶ月かかってwww
よっぽど仕事が無いんじゃろうて( ´,_ゝ`)プッ
今度は変な色塗っとるど〜!!!
オレンジ色かいのぅ。
ありゃ〜キチガ○じゃのぅ!!!
須野摩と伊四位…
次はどがぁなんを作るんじゃろうか?
恥ずかしゅうて押されんでありゃぁ…
バカタレ バカタレ

460 :
今日もず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとフライス作業…
2日連続朝から5時まで。
あれだけぼさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと立てって見てたら
寒いで。
まぁ防寒着だきゃぁ ちゃ〜んと着とったけどね。
カットされた鉄板買った方が早いし安いんじゃね?
暇な奴等ですわ。

461 :
品保の井田

462 :
ちんこ井田

463 :
>>461、462
どしたのさ?

464 :
あ〜あ…

465 :
スタッドレスは在庫有るの?

466 :
age

467 :
KM林は結局どうなったの?

468 :
会社はどこも似たりよったりの不正が有るよね!三原の隣りの本郷町に在るアイカ工業なんて自社で製造して無い
接着剤とか他の業者へ製造させて、如何にも自社で製造したの如くラベルを貼って販売してるんだよ!
これって製品の偽装罪に当たらないのかなぁ?

469 :
自社で作成してない物は偽装なわけ?
OEMとかは?

470 :
寒い〜!

471 :


472 :
なかなか伸びないねぇ

473 :
書きこうもうよ。

474 :

















475 :
JALみたいになるのかな?

476 :
仕事量が戻る気配が一向にないし…

477 :
ロシアかブラジル

478 :
ウソやろ スタッドレスないぞ

479 :
寒くなるのにスタッドレスないの?

480 :
他のメーカーを探さないといけないかな?

481 :
在庫も無いのか?

482 :
また正社員への登用見送りだって…がっくし…_| ̄|○

483 :
それにしても柵が増えたなぁ。

484 :
何とかならないのかな?

485 :
けだかくも〜♪

486 :
NARUTOが始まった!

487 :
サスケが女の腕噛んだ!

488 :
CSが止まらない〜。

489 :
今日もFMが多発中

490 :
WM...

491 :
IG連発!!!

492 :
今日も疲れた。

493 :
クライテリア

494 :
アドバン グローバ

495 :
アスペック

496 :
インテック トマト フレックスパン GTスペシャル ガーデックス
アスペックdb アスペックmp

497 :
やっぱりGスペかなw
きききき〜ってよく鳴いたもんねw

498 :
グランプリM3

499 :
AVS T30

500 :
グランプリM7

501 :
ゲッター

502 :
>>482 もう社員登用は諦めたほうがいいよ

503 :
え〜…
3年も働いてるのに…

504 :
TYPE-D

505 :
TYPE-HF

506 :
無茶苦茶、柵が増えて仕事がやり易いよ。
ったく…

507 :
電源BOX保護の為に黄色い柵が付けてあるよ。

508 :
ジャバラ
故障が止まらない…

509 :
電気室に「電気の方居ますか?」電話かけると
「居ません!」と答える電気の人が居ます。

510 :
ヅラを取れ!

511 :
>>501
そらMCやがな

512 :
ボーリングの玉も作った。

513 :
うなぎも育てたりしたがあっという間に撤退。

514 :
自転車もあったな!

515 :
それにしてもMDが一番ムダ

516 :
グローバ良かったのに…

517 :
上が変わると今までやってきた事が180度変わるからやり難い。
踏襲しないのか?

518 :
ロシアやブラジルにOR作るのかと思ったらPCだったのね。

519 :
井田うんこ

520 :
また本部長がフォローにいらっしゃいますよ。
掲示板は最新版に更新しておくように!!!

521 :
井田ワキガ

522 :
ハケンカスの井田

523 :
パチンカスの井田

524 :
安全推進室がフォローに来ますよ。
柵を張り巡らせってさ。

525 :
まだまだ柵が足りない!!
じゃんじゃん囲え!!!ってさw

526 :
保全よりも柵が大事。

527 :
柵を作れ!
柵!
柵!

528 :
保護メガネをしてないので危ない!
保護メガネを着用して作業しる!

529 :
止める。

530 :
呼ぶ。

531 :
待つ。

532 :
井田ワキガ

533 :
ワキガがとっても臭うよ〜♪ クラクラしちゃう〜♪

534 :
積荷のバランスが悪いので荷が崩れる!

535 :
それについての対策をお願いします。

536 :
荷の重心を吊り上げる。

537 :
荷の重心良し!
荷の重心良し!
荷の重心良し!

538 :
確認良し!

539 :
今日も一日ゼロ災でいこう!

540 :
いこう!

541 :
いこう!

542 :
いこう!

543 :
それにしても盛り上がらないな…

544 :
三重工場がヤバイらしい

545 :
どうヤバイの?

546 :
>>544
詳しく!

547 :
社内研修がまたまた始まる…
変なワッペンはいらんぞ。!

548 :
ヤバイ?

549 :
人が?

550 :
どこもかしこもヤバくなってるなぁ。今度は三重か…

551 :
↑赤字の工場をいつまでも続けるのが1番のムダ! それに気付かない役員は阿保! 黒字に出来ない役付きは無能。そんな工場で働く社員は阿保。期間工や派遣は馬鹿◎だし!

552 :
MD隊が一番ムダ!!!

553 :
皆さんトヨタグループ各社は現在期間工募集してるそうですよ。チャンスです。
昔新城で期間工してたが、今思えば給料倍だかんね。臭くないし、風呂入らないでも家帰れるし、ほんと社員になれてよかったよ。土日休みだしね。緑の作業着じゃないしね。外人いないしね。

554 :
緑の作業着wwwダッセwww

555 :
また夜勤がなくなるみたい!

556 :
お前ら、23・5無いやないかい 夜勤して今から作れや

557 :
>>555は、どこの工場?

558 :
agee

559 :
横浜ゴムの現場の人に質問
平塚工場にはタイヤ製造1本当たり普通は10分くらいなところを1分切る
超絶ハイテク射出製造機が有るらしいけどそれってホント?

560 :
金田(笑)

561 :
>>559
うそやろ

562 :
山下◯弘(笑)

563 :
ageて見る

564 :
いい話は、ないの?

565 :
加硫(傍観)

566 :
ハシクラ

567 :
ちゃんとOR作ってるんか?

568 :
「正直者はバカをみる」 以上

569 :
俺もエゴろ〜っと。

570 :
>>568 動環

571 :
もうだめじゃ・・・。

572 :
いらない…
byラジアル

573 :
顔がデカイぞ!橋倉君

574 :
>>573
どんだけでかいの?
碁盤くらい?

575 :
↑基盤×1.25

576 :
>>575
基盤?
マザーボード×1.5くらいなのか?

577 :
アソコがでかすぎだぞ俺

578 :
>>577
ほお そいつは凄いなぁ
アソコって顔がか?

579 :
おデブちゃんだよ!橋倉君!

580 :
デブ倉龍

581 :
デブ倉

582 :
レースもダメだな

583 :
杉ちゃん(笑)

584 :
カオデカ倉

585 :
低能なカキコミばかり

586 :
【のりピー】コンドームのオカモト 6 【も使用?】
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/company/1250685066/l50

587 :
新卒煙草すうなよ!

588 :
パレート図も書けない役付きが研修に参加するな!
つか参加させるな!
そんなの参加させる上司が一番アホ
というかなんでそんなのが役付きなんだよ!!!三島の役付きはシャツばっか赤くて
中身が無い…
赤シャツじゃなくってアホシャツじゃ…

589 :
バカばっか

590 :
agee

591 :
今日平塚製造所の前を通ったら門が閉まっていたから事故絡みの操業停止か何かかと思ったら・・・
知人から聞いたら今日は一斉休暇取得日だったのねwwww

592 :
期間社員 大募集!!??

593 :
マタツカイステ?

594 :
ボーナスいつよ。

595 :
飲酒タイーホ

596 :
23日未明、愛知県豊川市で酒を飲んで車を運転し歩行者をはねた疑いで31歳の会社員の男が逮捕されました。
歩行者は意識不明の重体です。

酒気帯び運転などの疑いで現行犯逮捕されたのは愛知県新城市の会社員・○○容疑者(31)です。
警察の調べによりますと、○○容疑者は午前2時45分ごろ、豊川市小桜町の路上を歩いていた岡崎市の
会社員・鶴ヶ崎さん(26)後ろからはねた疑いです。鶴ヶ崎さんは意識不明の重体です。調べに対し
○○容疑者は「酒を飲んで帰る途中だった。歩行者3人に気がつき避けようとしたが、1人にぶつかった。」
などと容疑を認めているということです。


597 :
↑その後どーよ。 情報求む!

598 :
○○容疑者ってどこのどいつだ〜い。

599 :
作業長らしい

600 :
新城でセクハラ!
河へ車ごと落ちたヤツもいるらしい・・・
どうなってんの新城!!!
報告が無いぞ!

601 :
ブラック

602 :
>>599 イニシャルは?

603 :
テスト

604 :
>>602 作業長とだけしかワカランチン
新城のヤツ!!!
早く全部詳細あげれや!!!

605 :
それは南部工場 加硫の作業だね もう、解雇通告されたよ あと飲酒で川に落ちた奴も自主退社 まだまだあるぞセクハラは新城母屋、加硫だ 4日間出勤停止処分だ まだネタがあるから 教えて欲しいかい?

606 :
>>605 もっと尻た〜い♪

607 :
セクハラ問題は女性(21)にタイヤのイボイボ切るメスで乳触ったり暴言吐いたらしい40歳くらいのおやじ 4日間出勤停止 昇給停止 まだまだあるで

608 :
>>607有難う!
まだあるんなら お・願・い♪
しかしメスで触るとは根性無しめ!!!
手で「ムニュ」っとやらんかい!

609 :
南部で作業長やってた奴マジ危険 車を傷まみれされるし←仕事しないから 不幸の手紙を何通も貰ってた 気が狂った振りして1ヶ月会社休み(有給処理) ありえんだら 今はパートの仕事で月、総支給45万 役付に媚び売りまくるアホ こいつはまだすげえ事やってるよ

610 :
そういえば、母屋工場で家で全裸で死亡している事もあったね みんな、デリヘルで腹上死言ったケド 心筋梗塞らしいよ

611 :
>>609 よほど嫌われてるのなぁ。
しかしある意味スゲエな。
飲酒人身よりまだすげえ事やるなんて一体どんなヤツやねん…
つか何でそんなのが雇われて働いてんだよ…
家で全裸で死亡って…
これも作業長か?…
ったく新城は…

612 :
材料工程?黒メガネ君←名前わからん。は成形のリーダーと喧嘩したらしいよ リーダーは馬鹿みたいにそこらへんで自分が正しいって言ってたみたいだけどさ 成形に逆らうとは、やっぱり黒メガネ君は解雇になったのかな?

613 :
そんな事でクビ切られるの?

614 :
>>609 南部=南工場でおけ?

615 :
まだ「成形が一番エライ!」って思ってるヤツが居るのか?
じゃあ作ったグリーンをトヨタに納入してみろ。

616 :
>>612
>>613
自演乙

617 :
あほばっか!各工場の不倫情報ヨロシク

618 :
交通事故がまたあったらしい

619 :
 飲酒事故は聞けば、新人の歓迎会後に数件はしごしての事故らしいね。だから、南部の加硫で参加していた人は((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブルな
状態じゃね?裁判になればその辺も出てきそうだし。初公判はいつか分かる人いる?
ところで、今日の帰り市役所前で警察が規制線を張っていたからなんでだろと思っていたら、街宣車が来ていたのね・・・
・・・うぜぇ

620 :
飲酒運転他人事だと思うな!!! 
他人事だよ!

621 :
>619 ホント?
母屋では一切情報が入ってこない…って言うか、かん口令敷かれてる?
詳しい情報求む


622 :
杉江◯俊(笑)

623 :
新城より
先月、三重工場で技士が工場内で
首吊りした話ってどうなった??
全然、下には話し来ないんだけど

624 :
南の作業長なんてゴマすりしか居ないだろ
母屋や他工場とはLVが違いすぎる

625 :
二日町工場の伊澤Y夫 この人最低です。
再婚した女性に何度も堕胎させています。
しかも刑務所上がりです。
横浜ゴムも30年前はこうゆう人を受け入れていたんですね。

626 :

 カメラのキタムラ尾道は不要になった昔のカメラを高く買うな!
 買い取り価格が高すぎだ!壊れてても買うな!
 新品デジカメを安売りするな!

627 :

 サテイの近所のカメラのキタムラ尾道は不要になった昔のカメラを高く買うな!
 買い取り価格が高すぎだ!壊れてても買うな!
 新品デジカメを安売りするな!

628 :
第4工場復活記念アゲ

629 :

三島工場 製造二課。。。大笑

630 :
なんか変わったことある?

631 :
期間工 逮捕

632 :
ちゃんとアースワン作ってる?

633 :
>>631
期間スレのフォローが早い事早い事

634 :
新城に期間工で入ってくるヤツはどこも勤まらなかったヤツが入ってくる。

635 :
そして仕事がきつくてすぐに辞める

636 :
第三の女子トイレに入る男が居るぞ!!!

637 :
横浜ゴムって何?コンドームとか作ってるの?

638 :
新城に期間工ぞろぞろ入ってきてるけど、冴えない顔のやつばっか。
皆、同じにおいがする。
見た目で判断しちゃいけないが長いこと勤めてると辞めるヤツって
だいたい判断つく。

639 :
>>637って何?なんで生きてるの?

640 :
大阪市平野区にある享○工業はエグイ。社長は2代目のボンボンで経営の何たるかを
全く分かってないアホやし、すぐにテンパって社員に八つ当たりする。事務所には礼儀も
知らない馬鹿な女が二人いる。一人は40歳にもなるのにアニメオタクの馬鹿で
もう一人は茶髪で爪は真っ赤っかのどう見ても元ヤンキー・あんな奴らはいずれ罰が当たって死んでしまうだろう。
現場はほとんど毎日サービス残業。基準局が監査入れば一発アウトだろうな。
早く倒産して欲しいと思う。

641 :
>>640
じゃあチクれば?

642 :
スタッドレス作ってる?

643 :
去年売れすぎたらしく、とっくに作ってますよ。
今年は暖冬らしいから、大量在庫で、値段下がるじゃね?

644 :
「今年も寒い」これがセールストークでっせ
一生懸命売るんで一生懸命作ってね

645 :
スタッドレス めんどくせー。

646 :
>>645
なんで?

647 :
享○工業は2代目馬鹿社長が新人女子社員にセクハラしまくっている。
てめぇの年齢も考えないで20代前半の女子社員を飯に誘ったり、可愛い可愛いとか言って
ヘラヘラしてる。仕事は全くできない馬鹿ですぐにテンパって自分より弱そうな男性従業員
を呼びつけて八つ当たり。チンピラ社員を自分の子分にしてまるで不良グループのボス
気取りである。きっとガキの頃いじめられてパシリばっかりやらされていたんだろうな。
そのコンプレックスであんなに威張ってるのだろう。事務所の古株連中は知っているみたいだが
どうもハゲでヅラらしい。本当にバカ!

648 :
期間スレ荒れ荒れ

649 :
二流タイヤメーカーはクレームに対する電話対応すら満足にできないぞ 
客に向かってお前、貴様とか普通言うか? 
安かろう悪かろうの二流メーカーなんて買うなよ 
やっぱりタイヤはB/Sだぜ

650 :
それから二流メーカーのスタッドレスは良く滑るから死にたくないならB/Sにしなさい 
マジで激ヤバ体験したよ

651 :
なんか虫がわいとる

652 :
ヨコハマにを履いてる奴って頭悪いの? 
今や三流メーカー

653 :
B/S高くて無理でもせめてハンコックやクムホくらいは履こうね 
低品質なタイヤ履いてると本当に死ぬよ

654 :
の杉江キモい(≧ω≦)

655 :
今日も元気にKYTすっか〜?!

656 :
ご安全に!(笑)

657 :
三島の久◎田元気してるか?ちったぁ痩せたか?デブ

658 :
三島もいじめがひどいらしいな

659 :
猪飼さんのことかぁぁぁぁぁ!!?

660 :
杉江R(笑)

661 :
>>640 >>647
以上の書き込み削除して下さい。

662 :
何で?

663 :
>>662
それはね、>>661が渦中の本人だからだよ。

664 :
なるほど。

665 :
杉ちゃんキモスwww            愛車ヴォ〇シーもキモスwww                              

666 :
新城南の第一工場G班の杉江って相当嫌われてるなw

667 :
杉ちゃんのタイヤサイズとパターンは何?

668 :
南工場!駐車場なんとかしろ。

669 :
もう杉ちゃん嫌われ杉www糞ワロタwwwwwwwww

670 :
新城へ来てみろ、最高だから

671 :
新城のご飯おいしい?

672 :
最悪にきまっとるじゃん、

673 :
杉ちゃん最高wwwwwwwww(笑)

674 :
>>672
じゃあ、何が最高なの?

675 :
おれのチンボウにきまっとるじゃん

676 :
ええからタイヤ作れや 欠品だらけやぞ

677 :
杉ちゃん♪杉ちゃん♪杉ちゃん♪                                                                                                     キンモ(笑)

678 :
新城最高、万歳だぜ

679 :
ケツが臭いわ

680 :
大吉なら欠品なし

681 :
物凄く笑った

682 :
ケツ貸せやい

683 :
新城に来たら借りられるぞん

684 :
ハゲてる ぢ

685 :
工場敷地内野糞

686 :
ケツを貸す 2千円で

687 :
ねえねえ、浜ゴム物流でフォークリフト作業員募集してるの見たけど、めっちゃ忙しい?
倉庫って休み時間とか全然無いところあるよね。あーいうの法的に問題にならんのかしらん。

688 :
スタッドレスの季節なんでめっちゃ忙しい

689 :
>>688
まじっすか… 8時間休み無しとか、12時間で休み1時間(無給)とかかな? とりあえず様子見かなぁ。

690 :
早く来て、ケツ貸せや。

691 :
淋病

692 :
すかとろ
すぎ


693 :
臭いケツ何とかせい

694 :
スタッドレスもう作らんって何やねん

695 :
しかしこの会社はギスギスしてんなぁ

696 :
三原尾道って造船あるからクズがたくさん
そんな地域に会社作るとどこもうまくいかないみたいだなw

697 :
明けましておめでとう

698 :
けつ貸せや

699 :
はよタイヤ作れや

700 :
タイヤなんかどうでもいいからマラ舐めろや

701 :
お前みたいな奴はブチ辞めてしまえ

702 :
今、新城の人は何作ってるのかな?

703 :
たいや

704 :
ゴム屋

705 :
今日も機械が止まったよ。洩れやらなんやら大杉!!!

706 :
どのマシンが止まったの?

707 :
連休明けから次々止まって生産量ガタ落ち!
連休工事より連休明け工事のほうが多いww
連休に修理してないから仕方が無い。
アホや。

708 :
10月に立ち上げたラインの工具がまだそろっていない、
で、ラインストップしょっちゅう、
アホや
アホ!!!!

709 :
>>708
ラインの工具って何?

710 :
またまた機械が止まったよ。1週間コースw
グリーンばっかり作りやがって…
いくら作ったってグリーンは売れねぇ。

711 :
>>710
君、そらほんまかいな

712 :
ほんまよ!尾道来てみんさい。

713 :
>>712
OR欠品になるんかいな?

714 :
臭いケツ貸せや

715 :
マラ舐めろや

716 :
49インチ セパ出たついでに止めればいいのに…

717 :
>>716
具体的にお願いします ORも売っているので・・・・・

718 :
地震の影響は?

719 :
新城・三重・尾道は通常どうりか

720 :
部材が無いど!

721 :
>>720
何がないの?

722 :
ワイヤー!!!

723 :
うーむ。そらだめだな 通常運転までどのくらいかかりそう?

724 :
月末まで定時や!!

725 :
早くタイヤ作ってください!!!!!!!!!!!!!!!
販売は大変です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

726 :
新城は3月も4月も残業50hオーバーだ!!!

727 :
>>726
PCは欠品なし?ワイヤーはあるの?

728 :
原材料は新城南に最優先だと。
他工場を止めでも新城南は操業するみたいよ。

729 :
新城南はPCだけ生産してるの?

730 :
そろそろ正常生産に戻った?

731 :
ぐらぐら

732 :
トヨタ系に比べてタイヤ屋のスレはなんか…

733 :
うちらも車の部品なんだが・・・・ 扱いが全くと言っていいほどない
昨日から新日鉄復活したからちょっと安心

734 :
鼻くそほじりすぎwww

735 :
誰が?

736 :
社長交代で何かあるかも

737 :
経歴見たら、前社長と同じ道を歩んでいる。
52歳だしイエスマンなのかも・・・・

738 :
よそのメーカーはタイヤあるのにうちは何でないの?何で?
馬鹿なの?作り方忘れたの?

739 :
これからがんばってんだよ

740 :
>>739
日本語でおk

741 :
新社長のご祝儀で1人100万のボーナスくれないかな

742 :
最近、小学生に戻れたらなーと思う
最近、お母さんと遊んでいた記憶を思い出す
最近、コタツに入ってアニメを見ていたことを思い出す
疲れてる・・・

743 :
月末まで定時なしになった…
そこまで利益が大事なのか…
楽しみを盗られてやる気が出ない

744 :
>>743
売るものがなかったら君の給料でんやろ
必死でつくれ!

745 :
タイヤ以外だけど、ダメだねこの会社
何もかもが恐ろしくいい加減

746 :
>>745
わかる気がする

747 :
>>745
タイヤ以外だけど、ダメだねこの会社
ってどういう意味?

748 :
作ってるものはタイヤだけじゃないでしょ

749 :
尾道工場ってORのほかに何作ってるの?

750 :
>>749
ORしか作ってないよ

751 :
“会社”って言ってんだから尾道だけじゃないだろ

752 :
スレタイには尾道工場って書いてあるぞ

753 :
尾道って広島だっけ

754 :
>>753
そうっすよ

755 :
今回のW-2研修は尾道でやるらしいね。

756 :
何?それ

757 :
まあWeでも読んで落ち着けよw

758 :
タイヤの部材、ある?大丈夫?

759 :
また値上げだって 君らの給料もウナギ登りやなあ

760 :
尾道ヤバい

761 :
>>760
何が?

762 :
幹部が代わって散々。
安全品質…

763 :
>>761
災害が連続発生

764 :
>>763
よかったら具体的に

765 :
>>764
加硫で3件連続で災害が起きてる
しかも最後に起きたのが盆休み2日前でその1週間前も災害が起きてる

766 :
この会社ほんと災害多いよな。

767 :
加硫は人間のする仕事ではない。あんな劣悪な仕事は人がやるべきではない

768 :
>>765
そうなんや。あなたも気をつけてね わし、一生懸命ヨコハマタイヤ売るから

769 :
加硫の災害ってどんなの?

770 :
人がタイヤになる

771 :
台風直撃なのに夜勤8時からなのか?
なんの連絡もこないぞ。

772 :
>>771
だってタイヤ無いぞ。ガンガッテ作ってくれ

773 :

http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/job/1311602732/602
602 :名無しさん@引く手あまた:2011/09/28(水) 20:08:49.18 ID:lvm26dGM0
>>566
この会社は自動車業界の意向とかで節電のために夏季限定で土日出勤&平日休みにしておいて
東北震災時の減産分を挽回するのに毎週休日出勤した挙げ句に休日出勤日に社員が死んでるんだぜ

566 :名無しさん@引く手あまた:2011/09/25(日) 17:23:22.77 ID:EiXe52MN0
おい、お前らの大好きな白根の大〇精工が募集してるぞ!

{新潟マジキチ絶望工場} 大野精工就職編 {日産トヨタ}
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1315776688/

774 :
OPでまた期間工を募集してるな。
超円高とか関係ないのかな?

775 :
TBないぞ はよ作れや

776 :

ああ言ってますので三重の人がんがって作ってね。

777 :
>>776
お前な!ORなんか何もないやないかい

778 :
↑とタイヤ屋のおっさんが怒ってますので尾道の人、作ってやってね。

779 :
うん。

780 :
じゃん

781 :
タイヤは新城にまかせろ

782 :
はよスタッドレス作れや カス

783 :
↑とタイヤ屋のおっさんが怒ってますので新城の人、作ってやってね。

784 :
生産キツすぎ
安全、品質優先って言いながこの生産量には無理がないかい?

785 :
基本 生産第一!!! 
くちだけ安全第一!
止めるって言ったら「ちょっと待て 動かしながらでも出来るだろ!」だって。
「止める・呼ぶ・待つ」は格好だけ〜。

786 :
でもタイヤは欠品だらけなのだが

787 :
作れば作るだけ手直しだらけwww

788 :
はあ??????????

789 :
設計が一番のガン!!!

790 :
設計の課長代わってくんねぇかなぁ…

791 :
誰?設計の課長って

792 :
なんで2億の赤字なのにボーナス出すんだよwww
まじカスだなこの会社
さっさと潰れてくれよwww

793 :
いや、一応黒だろうが

794 :
OPは赤

795 :
OEかい?

796 :
木下、最悪

797 :
三重工場の工場長ってどんな方?

798 :
三重工場の工場長ってどんな方?
うちで評判いいんだけど。

799 :
三重工場の工場長ってどんな方?
うちで評判いいんだけど。

800 :
前の工場長じゃろ。
持永さんじゃないんか?

801 :
くそやくそ

802 :

 ばらすぞ!http://www.youtube.com/watch?v=PkslKf9_yO0
 尾道の石畳と言うお好み焼き屋は元祖尾道焼きなのか?この野郎!うますぎだ!石畳!

803 :

 ばらすぞ!http://www.youtube.com/watch?v=PkslKf9_yO0
 尾道の石畳と言うお好み焼き屋は元祖尾道焼きなのか?この野郎!うますぎだ!石畳!

804 :
頑張れ横浜ゴム!ブリジストンに負けないで!

805 :
三島二日町

806 :
昨日、御社のタイヤに交換しましたよ。
鳩山タイヤも考えましたが、大人子供手当ての財源にされるのは嫌だったので....
4月に入ってから、エコスの激安販売を続けている様ですが....

807 :

 http://www.youtube.com/watch?v=rpjqSmG5hQk

808 :
後日、(株)アウトソーシングを通じて?横浜ゴムの三島工場(最寄駅が三島市南二日町なんでおそらくここ)の契約社員の面接会へ行こうと思ってます。
志望動機は書けたのですが、筆記用具を持ってくるように書いてあったので筆記テストがあるかもしれないのですが、これが不安で仕方ないです。
同じように契約社員で入られた方がいましたら、面接でどんな事が聞かれたか等アドバイス頂けるとうれしいです。よろしくお願いします!

809 :
連投すいません、職種はタイヤの加工・検査です

810 :
>>808
俺も今、仕事がないので、まあ、割りと稼げそうなこの工場に興味があります。
筆記試験あってもどうせ誰でも受かる感じでしょ?工場だもん。
ところでタイヤ工場って自動車工場みたいなもんかな?臭いとかあるかな?
臭いがなかったら俺も行ってみようかなと思う。

811 :
嫌じゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁッッッ!アナルは嫌じゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁッッッ!

812 :
ノブ姉…

813 :
のっ、のっ…ノブ姉ェェェ…

814 :
三島工場はバカばっか

815 :
三島工場で盗難事件発生

816 :
尾道でもお金が盗まれる事件があったよ。
ロッカーに鍵してなかったらしいから自業自得だけどね。
犯罪者のいる会社って最悪だね。

817 :
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R 
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R

818 :
ハローワーク経由で新城工場に履歴書送ったんだが ここってどうですか? 詳しい人詳しく教えてください

819 :
創価タヒね
創価タヒね
創価タヒね
創価タヒね
創価タヒね
創価タヒね
創価タヒね 
創価タヒね
創価タヒね 
創価タヒね
創価タヒね
創価タヒね
創価タヒね
創価タヒね
創価タヒね
創価タヒね
創価タヒね

820 :
創価タヒね
創価タヒね 
創価タヒね
創価タヒね
創価タヒね
創価タヒね
創価タヒね
創価タヒね
創価タヒね
創価タヒね
創価タヒね
創価タヒね 
創価タヒね
創価タヒね
創価タヒね
創価タヒね
創価タヒね
創価タヒね

821 :
ペイントハウスへパートさんがしょっちゅう行ってるらしいよ。
何の用事か知らんけど。
懲りないオサーンじゃね。

822 :
あどばん。

823 :
ねおば。

824 :
三島の横浜ゴムて従業員どんくらいいるんだろか?

825 :
>439
>440
君らは偉い!
日本列島は日本人のものだ!
素敵な日本を子供達に渡そう!
打倒民主党!打倒売国奴オザワ打倒!日教組!
頑張れ安部さん!石原さん!

826 :
 人生気合いっす!と言う感じでブログをアップしてます、世界の写真家ニナガワミカです。ブログをアップしてます。
 でも尾道って映画の街なのよ!私はコンタックスアリアと言うフィルムカメラで世界の写真家になりました、コンタックスって写りが良いのよ!
 でも原発って嫌いだわ!原発のない社会がいいわ!いますぐ投票に行って亀井静香さんに投票しましょう!
 コンタックスで撮れる美しい街尾道が好きだわ!

827 :
 人生気合いっす!と言う感じでブログをアップしてます、世界の写真家ニナガワミカです。ブログをアップしてます。
 でも尾道って映画の街なのよ!私はコンタックスアリアと言うフィルムカメラで世界の写真家になりました、コンタックスって写りが良いのよ!
 でも原発って嫌いだわ!原発のない社会がいいわ!いますぐ投票に行って亀井静香さんに投票しましょう!
 コンタックスで撮れる美しい街尾道が好きだわ!亀井さんは原発に反対してるわ!

828 :
 人生気合いっす!と言う感じでブログをアップしてます、世界の写真家ニナガワミカです。ブログをアップしてます。
 でも尾道って映画の街なのよ!私はコンタックスアリアと言うフィルムカメラで世界の写真家になりました、コンタックスって写りが良いのよ!
 でも原発って嫌いだわ!原発のない社会がいいわ!いますぐ投票に行って亀井静香さんに投票しましょう!
 コンタックスで撮れる美しい街尾道が好きだわ!亀井さんは原発に反対してるわ!

829 :
 人生気合いっす!と言う感じでブログをアップしてます、世界の写真家ニナガワミカです。ブログをアップしてます。
 でも尾道って映画の街なのよ!私はコンタックスアリアと言うフィルムカメラで世界の写真家になりました、コンタックスって写りが良いのよ!
 でも原発って嫌いだわ!原発のない社会がいいわ!いますぐ投票に行って亀井静香さんに投票しましょう!
 コンタックスで撮れる美しい街尾道が好きだわ!亀井さんは原発に反対してるわ!

830 :
あどばん。

831 :
でしべる。

832 :
ちょっと聞きたいんだけどさ。
君らの会社ってきちんと図面の寸法公差守ってる?

833 :
まあまああってる。

834 :
横浜ゴムはバカばっか

835 :
今頃解ったのか

836 :
労災隠しの横浜ゴム

837 :
またあったのか?

838 :
隠しているからわからない

839 :
モールドにでも挟まれたか

840 :
てす

841 :
三島

842 :
バカばっか

843 :
また災害か

844 :
今度は何だ

845 :
バカばかり

846 :
おや?

847 :
頭ブッ飛んらんれしゅぅぅぅか。
文章を見る限りまらブッ飛んれっ…れるぅれるうぅうぅみたいぃにゃんれ精神病院にんはっ イっぐぅぅぅふうぅことをオススメしゅるのぉおお。
ぁあああ あぉと検索に引っかからにゃいぃようにスペース入れるにゃどのぉおお配慮恐れ入りましゅぅぅぅ。

848 :
バーカ

849 :
キチガイばかり

850 :
【広島】尾道市、韓国・釜山中区と友好交流締結[05/27]

851 :
新城で期間工募集してるんだけど
ここの寮って風呂は共同なの?

852 :
転職したいが次の仕事がない

853 :
>>851
風呂トイレ共同。いわゆる団地間でやや、部屋は狭い。寮費は1万だったはず。

854 :
品質のものすげー巨漢デブめっちゃ汗クサイんだよてめぇwwww近づくんじゃねーよwwwwwww

855 :
ゴミクズに高いボーナス払ってどうすんだ
使えない奴に高いボーナス払ってどうすんだ
わけわからん会社だ
本当に査定しているのか
クズばっか

856 :
じゃ やめれば。

857 :
もう辞めます
やっと出所だ

858 :
すごい人間ばかりだな
個性があるというか変なのが多い
頭がおかしくなりそう

859 :
http://unkar.org/r/industry/1347140936/181-195
http://unkar.org/r/employee/1368046257/37
http://unkar.org/r/employee/1368046257
日本の人事部
https://jinjibu.jp/qa/detl/14379/1/
相談[解決済み]
制服に着替える時間は労働時間かどうか?
 
回答
制服に着替える時間は労働時間
■この種類の係争事例はかなり多く見られます。最高裁の判決として「更衣所等において作業服・・・・・・を装着し
て・・(次の作業場)・・まで移動時間」は「使用者の指揮命令下に置かれているものと評価でき、労働基準法上の労
働時間に該当する」とされています。
■何分が妥当な更衣および移動時間なのか、打刻先行後、着替えに必要以上の時間を費やされるのをどうして防
ぐのかなど、具体的な面では線引きの難しさがありますが、原則は判例で明確になっていますので、このような付
随的問題には企業ごとの工夫が必要となります。
投稿日:2008/11/27 15:01
お答えいたします
御利用頂き有難うございます。
制服の着用が義務付けられ社内で着替えてから勤務する場合及び脱衣する場合の着替え時間につきましては、判
例上でも会社の指揮命令下に置かれているものとしまして原則「労働時間」と取り扱うものとされています。
従いまして、タイムカードの打刻は着替え前と後にそれぞれ行なわなければならないということになります。
実態としましては、守られていないケースも多いでしょうが、厳密に言えば違法行為に当たるものといえます。
そうしたことによる賃金負担を避けたいのであれば、最初から着脱時間を含むよう始終業の時刻を見直す事で対応
すればよいでしょう。
投稿日:2008/11/27 15:16
http://unkar.org/r/industry/1347140936/181-195
http://unkar.org/r/employee/1368046257/38
http://unkar.org/r/employee/1368046257
 もっとも、残業代請求の時効期間が過ぎてしまった場合でも、会社と交渉してみることで、会社が労働者に対して残業代未
払いがあることを認めれば、消滅時効援用が許されなくなります。
 また、使用者に対する不法行為に基づく損害賠償請求として、時効消滅した残業代の請求が認められた事例もあります(広
島高裁判決平成19.9.4判タ1259号262頁)。
 退職した後であっても、労働者は遡って2年間の残業代を請求することができます。
 未払い残業代の遅延損害金は、通常、年6%ですが、退職時に未払い残業代があった場合には、労働者は退職日の翌日
から支払をする日までの期間について、年14.6%の遅延損害金を請求することができます(賃金の支払の確保等に関する
法律6条1項)。
 使用者が残業代を支払わなかった場合、裁判所は、労働者の請求により、その未払と同額の付加金の支払を命じることが
できますから、労働者としては、これも請求することができます。ただし、付加金の支払を命じるかどうかは裁判所の裁量にな
りますから、未払いの事情も勘案された上で、その一部のみが認められたり、全く認められないこともあります。
 付加金の請求も違反のあった時から2年以内にする必要があります。
 付加金に対しては判決が確定した日の翌日から年5%の遅延損害金を請求できます。
http://www.ichigaya-law.jp/article/14245273.html

860 :
【パートタイマーの有給休暇】の解説です
http://unkar.org/r/employee/1368046257/45-46
http://www.kisoku.jp/nenkyu/part.html
1週間の所定労働時間が30時間未満で、かつ、1週間の所定労働日数が4日以下、
又は1年間の所定労働日数が216日以下の社員の有給休暇は、次の表の日数になります。
週所定     年間所定      勤続年数(年)
労働日数    労働日数       0.5  1.5  2.5  3.5  4.5  5.5  6.5年以上
 4       169〜216     7   8   9  10  12  13  15       
 3       121〜168     5   6   6   8   9  10  11
 2       73〜120      3   4   4   5   6   6   7
 1       48〜 72      1   2   2   2   3   3   3
正社員向けの日数しか就業規則に記載していないときは、
週4日勤務の社員がいたとしても正社員と同じ日数の有給休暇を与えることになってしまいます。
http://unkar.org/r/industry/1343825490/189-192
http://office-naito-sr.blogdehp.ne.jp/image/94N8E9F97L8B8B8Bx89C982CC8AEE967B81i90B38ED088F581j.pdf
年次有給休暇の基本(正社員)
≪正社員の年休の最低付与日数≫
勤続年数  0.5年  1.5年  2.5年  3.5年  4.5年  5.5年  6.5年以上
付与日数  10日  11日  12日  14日  16日  18日   20日
ここに注意!
時効は2年 去年の分の請求拒否はできません。
http://office-naito-sr.blogdehp.ne.jp/image/94N8E9F97L8B8B8Bx89C982CC8CJ82E889z82B5.pdf
参考) 一日も有給休暇を取得しない人の例
              0.5年   1.5年  2.5年   3.5年   4.5年   5.5年   6.5年   7.5年   8.5年  9.5年   10.5年
           ━━╋━━━╋━━━╋━━━╋━━━╋━━━╋━━━╋━━━╋━━━╋━━━╋━━━╋━━━
           ↑
          入社
@新たに与えられる日数 10日   11日   12日   14日   16日   18日   20日   20日   20日   20日
                   │   + │  + │   + │   + │  + │   + │  + │   + │   +
.           A繰越    └→ 10日└→11日└→12日└→14日└→16日.└→18日└→20日└→20日└→20日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
.           B合計        21日   23日   26日   30日   34日    38日    40日   40日   40日
年次有給休暇の繰り越し(正社員)
キーワードその1 年次有給休暇の時効は2年です。
            その年の未消化分の年休は翌年に持ち越せるものの、3年目には持ち越すことができません。
            シンプルに考えると、実務上は「一回だけ繰り越せる」という考えるとわかりやすいですね。
http://unkar.org/r/company/1347889640/2-3
http://shakaihou.com/paid-holiday/appoint-change.html
 ここで間違ってほしくないのですが、使用者に時季変更権があるからといって、使用者に有給休暇取得の承認権
があるわけではありません。あくまで使用者は「他の日にしてくれ」と労働者に持ちかけることが出来るだけです。
 事業の正常な運営を妨げることがハタからみて明らかな場合に初めて、指定された日時をずらしてもらうことが出
来るのです。そんな理由もないのに、ただ有給を使われたくないという理由だけで時季変更権を使用することは、
権利濫用で認められません。
取得理由を厳しく問われることはおかしくないか?
 おかしいと思います。有給休暇は自由利用の原則があり、それを阻む不当な行為です。
慢性的な人員不足を理由に、いたづらに時季変更権を発動できない!
http://www.rosei.jp/jinjour/article.php?entry_no=49924&bk=category%2Fglossary.php
●取得した年休をどのように利用するかは、使用者の干渉を許さない労働者の自由(白石営林署
事件 最高裁二小 昭48.3.2判決)であり、請求の際に理由を付する必要はなく、虚偽の理由を
もって年休を取得したとしても誠実義務に違反したものとはいえないとされている。

861 :
厚生労働省 労働基準法に関するQ&A 回答
 労働基準法に定められた年次有給休暇の取得に対する不利益取扱いの禁止について、労働基準法附則第136条は、
使用者は年次有給休暇を取得した労働者に対して、賃金の減額その他不利益な取扱いをしないようにしなければならないということを規定しています。
年次有給休暇の取得を賞与査定のマイナス要素として扱うことはこの規定に抵触することになりますので許されません。
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/industry/1372797202/88-89
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/employee/1368046257/50-53
「労働時間等見直しガイドライン」活用の手引
http://www.jassa.jp/admin/info/upload_image/130617roudou_guide.pdf
厚生労働省・都道府県労働局・労働基準監督署
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/industry/1372797202/88 
【行政】厚労省がブラック企業対策 “若者の使い捨て”に監督指導へ[13/08/08]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1375937032/
厚生労働省は8日、長時間勤務などを強いて労働者を使い捨てる“ブラック企業”の
実態を把握するため9月1日から全国一斉の無料電話相談を実施すると発表した。
使い捨てが疑われる企業などに対しては、監督指導を実施する。
同省は、9月を「過重労働重点監督月間」に指定。
ハローワーク利用者などから寄せられた苦情や通報を端緒に、離職率が極端に高い
など若者の使い捨てが疑われる企業を把握し、監督指導を行う。
労働基準関係法令への違反が確認された企業などは送検し、会社名などを公表する。
厚労省は昨年、13万件を超える企業などに監督指導を実施している。
重点月間中は約4000社の立ち入り調査を予定しているという。
田村憲久厚生労働相は閣議後会見で「若者を使い捨てしているようでは、日本の国の
将来はない。きっちりと対応していきたい」と述べた。
ソースは
http://www.sankeibiz.jp/econome/news/130808/ecd1308081145001-n1.htm
厚労省のサイト http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/0000014323.html
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1330941652/707
厚生労働省「ブラック企業を見かけた方は『0120-794-713』まで通報してください!!」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1375972582/
★厚労省「ブラック企業」対策へ 9月に無料電話相談、監督指導も
 9月からの電話相談先(午前9時〜午後5時)はフリーダイヤル0120・794・713まで。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130808-00000538-san-bus_all
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/industry/1347140936/260 
【雇用】ブラック企業:対策へ連絡会…9月にも発足[13/08/07]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1375840597/
 違法な長時間労働やパワーハラスメントなどで労働者を追い込む「ブラック企業」問題を
巡り、弁護士やNPO、学者、労働組合らが分野をまたいで連携する「ブラック企業被害対策
連絡会」が、9月にも発足する。
 連絡会は、若者の労働相談を受けるNPO法人「POSSE」の今野晴貴代表が呼びかけ人と
なり、7月に結成された「ブラック企業被害対策弁護団」、貧困問題に取り組む
NPO法人「自立生活サポートセンター・もやい」「ほっとプラス」、労働組合、東京大学大学院の
本田由紀教授(教育社会学)、人材コンサルタントの常見陽平さんらが参加。
各分野の特性を生かし、連携して被害者の救済にあたり、被害の実態解明に向けた調査にも取り組む
方針だ。
source:毎日.jp http://mainichi.jp/select/news/20130807k0000e040154000c.html

862 :
どうせ材料じゃろ。
あほな小理屈こねるのは。

863 :
アンダーシャツ1枚ぐらいでゴチャゴチャ言うな設備のハゲ!
欲しけりゃ職場で要求しろ!
アホばっか。
労使協定とかいうのはクソ爺じゃろ。
クソks

864 :
ええから必死にOR作れや

865 :
ハゲ

866 :
ブラック企業

867 :
バカばっか

868 :
おまえらちゃんとOR作れや 欠品ばっかりやんけ

869 :2013/10/19
ttp://www.yrc.co.jp/profile/officer.html
取締役副社長 小林 達 (経営企画本部長 兼 MB管掌 兼 ヨコハマビジネスアソシエーション(株)代表取締役社長)
元新城工場長→フィリピンへ出向→取締役執行役員→取締役副社長 と順調に出世街道まっぐらな小林氏。
昔はスピード違反しまくりのやんちゃなオッサンだったみたいですね(^_^)
ttp://bbcjp.com/
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【労災】武部鉄工所【3K】 (251)
牧野フライス (143)
【東京・青梅】日立製作所マイクロデバイス事業部 (717)
日本ケミコン Part2 (523)
【鍛冶屋】鍛造を語ろう!【火傷注意】 (385)
マツダで働く正社員 7 (110)
--log9.info------------------
映画 バイオハザード BIOHAZARD       39 (612)
スター・ウォーズ STAR WARS: EPISODE 179 (412)
【こいつ】ロボコップ Part10【まだ生きてるぜ】 (673)
桐島、部活やめるってよ Film.11 (178)
ドサ健.麻雀放浪記.坊や哲 (237)
監督 森田芳光 (830)
仁義なき戦い風の会話をするスレ18部 (340)
【ダンディ】細川俊之【美声】 (149)
昔スターで後年没落した人物を語ろう 10 (279)
こんな高倉健は嫌だ peart3 (249)
・・・戦前最高の美女 桑野通子・・・ (688)
☆☆ブルマが見れる懐かし邦画☆☆ (440)
歴代最高の日本人俳優 (721)
【封印】大原麗子とトル公映画【開封】 (172)
監督 内田吐夢 (186)
貴方の貴女の名画座番外地 (186)
--log55.com------------------
【野球】日本ハム・斎藤佑樹 今季初OP戦で3回3失点「カウントが整えられなかった」、輝星とともに2軍降格
【テレ朝】玉川徹氏 韓国のPCR検査能力1日5000件に「日本の医療態勢が韓国以下のわけが…やってないだけ」★2
【海外ドラマ】今夜「ウォーキング・デッド」シーズン10再開!後半初回のあらすじ
【MLB】大谷翔平、球速は戻る? 「80%」で130キロも…捕手は「まだ55〜60%」と証言
【あさチャン!】長嶋一茂 お茶出し職員見直し予定なしに…「ばかとしか言いようがない。血税感覚が…」
【テレビ】『水曜日のダウンタウン』は3位!「毎週心待ちにするバラエティ」ランキング
【イベント】小室哲哉氏、松浦勝人氏と耳打ちで談笑 DJ KOOも再会喜び「最KOOの夜でした!!」
【訃報】文化放送・松島茂アナ、肺腺がんで死去 47歳 スポーツ実況中継で活躍