1read 100read
三菱電機・神戸製作所 (312) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
クボタ 堺製造所 (764)
【東村山】高純度物質研究所ってどうよ? (118)
フタムラ化学ってどう? (543)
ファソテックのいいところ教えて (514)
福井村田製作所 (241)
安川マニュファクチャリング その3 (169)

三菱電機・神戸製作所


1 :2011/11/06 〜 最終レス :2013/10/12
ないのでたてた

2 :
力電、神駐系電
MPS、MCP、MCR、MEE、MTD、MDライフ、菱神、義勇、シンリョー、MELPACなどもよろ。

3 :
>>1
いらんことを

4 :
チャンコロとBの巣窟

5 :
起工式いつ?

6 :
シナチクどもうぜえ

7 :
神戸製作所と力電の正門のすぐ右横にあるB-***塔がある?
番号は知らんけど・・・
正門からすぐの4階建位の建物!
時々聞く話だけど、昔、会社の責任を取って社員が屋上から・・・・
かなり昔らしいけど・・・

8 :


9 :
菱神興産は電機から左遷されてきた奴らばかりだから
欠落者ばっかり…

10 :
名電よりはマシなのキャ^?

11 :
名電はよく知らんけどね
俺も今はここにはいないから

12 :
そういや鉄心に鬼軍曹見たいのいなかったけ?

13 :
菱神、ほんとにどうしょうもねえやつらばっか。
本物の○○○いもいるしな。

14 :
そりゃ本場ですから

15 :
菱神の話題が多いな(笑)
まぁ…動物園見たいなとこだからな…

16 :
神電の近くで商売していますが、毎年,名刺サイズの
会社の工場のカレンダーをくれる人が退職しました。
どこかでもらえるところは無いですか?


17 :
正門の前で守衛に聞いてみたら?
融通効かない守衛だったら無理かも知れないけど…


18 :
>>16
melon

19 :
MPEC

20 :
まぁ、無理かもしれないけど、周辺のお店もA4サイズなどの
大きさのカレンダーもあるみたいだけど、商売上、なかなか言えないですね、
可能性を掛けて、会社カレンダーをデジカメ撮影可能で、下記のアドレスまで希望、
tesu1026@zoho.com

21 :
休日知りたいんだろ?部外者に教えるわけねえよ。

22 :
そんなに欲しけりゃ 社員になる事だな
まぁ派遣でも運が良ければ貰える

23 :
>>16
正攻法で代表電話番号にかければ
総務に繋がるから、事情を話せばくれるだろう。
近隣住民には死ぬほど気を使っとうから。

24 :
清和会館ってどう?皆さん利用してます?

25 :
>>20
近くのうどん屋とか周辺の飲食店もなぜか三菱電機に合わせて営業しているね・・・
たとえば、土曜日が通常の出勤日に店が定休日でも普通に営業しているし・・・

26 :
>>25
別人です。

27 :
互いに利益があれは、それでも良いのではないか。

28 :
清和会館行くなら和田クラブの方がいいかな?

29 :
清和会館の料理ってどう?
和田クラブの方が美味しい?

30 :
どっちもダメ ┐(-。ー;)┌

31 :
近くで美味しいお店とかありますか?
自分は毎日食堂でご飯を食べていますが、たまにするイベント?が
楽しみです!!
2階のレジ前にいる女の子、カワイイですよね!

32 :
食堂なんてもっちゃりした言い方しないで
SUN VIVREと呼んでやってください

33 :
【リワーク】セイコーエプソンRev26【腰痛激増】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/job/1324107293/

34 :
名前あったんだ?(笑)
知らなかった・・・・。

35 :
SUNVIVREはおいしいですか?
昼食時は混んでますか?

36 :
社員じゃない人には教えてあげません

37 :
保安の人、愛想が悪い人多いよね!!
セキュリティーゲートが始まってからは入退場で見向きもしない。
挨拶は基本中の基本でしょう。

38 :
守衛じゃなくて保安だからね
警官気取りなんだよ


39 :
と言っても委託に変わってから随分マシになった
以前は構内で訳のわからん事で散々注意された

40 :
【リワーク】セイコーエプソンRev26【腰痛激増】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/job/1324107293/
番組の途中ですが名無しです 2005/11/24(木) 21:25:56 ID:bsFzAYswO
前ブラックでバイトしてた時社員から聞いた話
誰でも覚えられる誰でも出来る仕事を後輩にはきちんと教えず自分だけで独占し
新参者には絶対厳しく絶対褒めず批判だけし
(他人に吹聴するのがコツで捏造でもおk陰口なので本人にはバレない、バレても大概反撃出来ず泣き寝入りとのこと)、
常に偉そうにその仕事をこなすのがブラックで楽しくやるコツだそうです
新入社員どんどん辞めてくの見ながらなるほど真っ黒だなと思いつつ2年程バイトした

41 :
菱神興産の上はMEEか?

42 :
つかMEEの下が菱神興産

43 :
菱神興産もMEEもダメさ。

44 :
車で退門する際、いちいち車を降りてカードタッチしないと
出れないなんて、ゲートを設置する前になんとかならんかっ
たんか!!雨の日や寒い日、とっても辛い・・・。


45 :
ここのサイトで715から書かれている保安の岡って人、ホンマ酷いんやな!!

http://logsoku.com/thread/namidame.2ch.net/haken/1224861626/701-800

46 :
>>44
この間、白い犬が普通にゲートの中に入ってたわ。w

47 :
あの犬昔からいるよね?
顔パスで入れるんだからなかなかの犬だよ

48 :
【リワーク】セイコーエプソンRev26【腰痛激増】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/job/1324107293/
>>925
おいおい中卒君w
君は役員宅まで街宣車で押しかけるのが仕事だろ?

49 :
あの犬は89入社

50 :
そういや和田岬線廃線の話どうなったんやろ?

51 :
セレクトポイントってどんな使い方してます?
一食単価制になってから、何か変わりました?

52 :
>50
JRと神戸市とで利害調整中 
神戸市が電化工事の減価償却分と撤去工事費を負担すればあっさり無くなるかも…
三菱は通勤補助が高騰するので大反対なのは当然
通勤する俺らも超不便になるのでもちろん大反対  と思う
そういや発表直後に独りで署名活動していたオッサンはどこへ行ったんだ??

53 :
最近、下請け会社の監査が多くないか?


54 :
期末が近いからじゃね

55 :
今日、守衛の人が構内を歩きながら電話してる人に対して思いっきり注意してた
作業服姿ならいざ知らず、背広の人に素性も確めずいきなり叱責するとは大したもんだ
もしかしら重要顧客かも知れんのに… な

56 :
保安:身体や財産などを危険から守り安全な状態を保つ者
守衛:土地建物の管理者に直接雇用され、保安・警備業務を行う者
保安の立場で警備員気取りなんでしょうね!!
文句があったらなんちゃってセキュリティーをなんとかならんのかね
犬や猫はゲートをフリーパスなの??
ゲートができてからは入退場する時、通過する人の顔も確認せんし
大丈夫なのかよ・・・・。

57 :
ゲートできる前から結構フリーパス
社員証なんてロクに見てない

58 :
名前は太郎
でも、女の子

59 :
http://movie.geocities.jp/takblood

60 :
今日は休みだ ヽ(゚∀゚)ノ

61 :
鎌電の今回の過大請求、内部事情知ってる方、教えてください。

62 :
鎌電の不正行為教えてください。
企業が命令して不当な過大請求、加担した個人には罪は無いのでしょうか?
例えば人を殺せと言われて、殺した場合でも個人は罪に成らないのでしょうか?
考えたらとんでもないことですよね。
全員犯罪者なのですね、立派な欺く行為、詐欺罪でしょうね。
関わった全員が禁固刑ですね。
検察殿、特捜殿、全員禁固刑にしてください。
犯罪者は採用しない三菱電機も犯罪養成企業になり、反社会的な行為を指導。
それ、大企業のすることですか? 北○鮮のやり方とよく似ている。
血税を騙し取る集団、非国民が、恥を知れ。
それに道の真ん中を堂々と歩く三菱電機の社員殿、そこは市民の税金で出来ている道です。
税金を騙し取る貴方方の歩ける道は無いのです。
恥を知れ非国民
工場の中に滝でも作り、お水取りでもし身体を清めてから自首しなさい。
禁固刑が待っています。
情けない地検が見逃したとしても市民、国民は41歳で750万円貰っている犯罪者集団の事は許しません。
情けない。


63 :
マルチだから 読まなくていいからね

64 :
http://www.asahi.com/national/update/0212/TKY201202120095.html
指輪など755万円相当盗まれる 栃木・足利の貴金属店
これは今日の事件ですけど、犯罪ですよね。
三菱の従業員に聞きますけど、これは犯罪ですよね。
?まったら刑務所行きでしょうね。
貴方方がやった行為も結局同じことなのですよ、この泥棒となんら変わらない事なのです。
むしろ国民の血税を盗む行為のほうが重いかもしれないですね、方法は変わりますが結果手に入れるものは金でしょう。
三菱電機殿、犯罪者集団企業と言われて反論でも有りますか?
恥さらし

65 :
マルチだから 読まなくていいからね


66 :
三菱の犯罪掲示板は俺が乗っ取ったで。
ちょっと書いただけで、自分らの意見も言えない従業員殿
お前ら糞か!
恥ずかしいと思わんか。企業が不正したらお前らの責任か。
なんか文句あるやろ、不思議な三菱従業員民族やな。
そうか、三菱伊丹工場の人間と酒飲んだことあるけど、まったく尾も白くなかった。
なんか知らんが犯罪者のような、必要以上の事はしゃべら無いとか、人の悪口を言わないとか、
あまり関わることを拒むとか、なんか怪しい宗教集団のような雰囲気やった。
結構怖かったりして、俺もひょっとして◎に成ってたりして、怖いで。
◎=ターゲット
俺も命がけで頑張るで、三菱の従業員殿、人のことマルチと呼び捨てか、
その内マルチがおおばけするで、いま2人の三菱従業員と接触してるでどうする。
犯罪者集団が、偉そうに公道を歩くなよ。
人目を避けて通勤して下さい。
情けない
恥知らず


67 :
マルチだから 読まなくていいからね
68 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

69 :
近所でひそひそ話、聞こえて来ませんか?
「ちょっと三菱さん良いはね、仕事しなくっても沢山お給料貰えるんだって、
知ってる、私たちの税金ちょろまかしてるんだって。
ほんと信じられないはね、あそこのご主人最近ゴルフ始めたんだって。
へー
やっぱり付け回しって得なのね、お巡りさんどうして逮捕しないのかしらね〜、
不思議ね、三菱の従業員は何をしても良いの??
あそこの子、学校で先生に聞かれたんだってな、お父さん会社で何してるのってね。
そうしたらあの子何んと答えたと思う。
泣きながら・・・・・・・・・してます。
ですって。
子供が可愛そうね。
親御さん何考えてんのか知らないけど、子供にとって地獄ね。


70 :
http://test.unko7.com/1140253.png

71 :
知らない女から電話があった。女からの電話は監査法人の秘密書類でした。
興味深いことに、オリンパスの監査法人も同じところですね。
これは大変なことに発展しますよ。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/ir/data/business_report/pdf/h22_02/7.pdf


72 :
オリンパス前社長ら逮捕
今日大きく報じられたが、オリンパスは損失を飛ばしただけ、基本的に国民が納めた血税には手を付けていない。
しかし逮捕された。
三菱電機殿、これを重く受け止めなさい。
貴方方は国民が納めた血税を騙し取った国賊ですよ。
オリンパス程度で終わる分けがないでしょうね。
特捜殿、検察殿しっかりと国民の納得の行く結末を待っています。
従業員一人一人にも詐欺罪の共犯罪を適当して書類は少なくとも送検してください。
この御時勢、知らなかったでは済まないことを示してください。
41歳で750万!仕事しないで750万円は貰い過ぎですね。
個人からもお金返して貰って下さい。
出来れば犯罪者ですので、新聞で顔写真と実名を公表してください。
生温い対処では納得しませんよ。
恥をしれ、犯罪集団。
情けない企業だね、三菱は今まで勘違いをしていたね、自分らが政府側に居るとでも思っていたのかね、泥棒が。
国賊、恥を知れ。


73 :
ひったくり41件 容疑で男2人を追送検 葺合署
---------------------------------------------
これは引ったくり、目的は金が欲しいから。
三菱電機は空過大請求、これも金が欲しいから。
結果らから見ると同じこと。
何故引ったくりが逮捕されて、空過大請求した犯罪者は逮捕されないのか?
非常に合理性に掛ける。目的が金だから差が出来るのか。
殺人ならどうなる。当然双方とも逮捕されますよね。
検察殿、分かりやすい説明をするか、三菱電機の社員で1円でも誤魔化した社員は逮捕してください。
犯罪者も犯罪も法の下に平等でしょう。
何か間違っていますか。


74 :
>>73 三菱電機株で400万スッたアンタが間違っていますw
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/industry/1318161920/606-611

75 :
立派な犯罪です。
過大請求関係
・材料の購入価格、加工工数の水増しなどにより、過大な価格を防衛省に請求する ことなど 。
三菱の従業員殿、気が付いたことがありまししたら、
”防衛省における公益通報者保護制度”で検索して通報してください。
通報者は保護されます。
もやもやしないで、正義の為に通報しましょう。
スッキリし、子供の顔がまともに見れますよ。
悩んでないで、頑張ってください。


76 :
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/industry/1318161920/641-643

77 :
この女>>75ミドリ電化にも絡んでやがる。
明石か西神在住か。
二見店の対応最低です。
ミドリ電化の関係者この投稿見ていたら、改善と謝罪してください。
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=m&board=1002730&tid=2730&sid=1002730&mid=7638

78 :
他社は三菱電機過大請求事件発覚後
休日出勤でシュッレッターの前で大忙し…
防衛省も今回は内部Rから明るみになったので重い腰を上げた。
この意味がわかるよな?

79 :
今日 神船にNHKが来てた
枝野のボンクラがマスコミ呼んでパフォーマンスしたいからだそうだ

80 :
保安事務所が移転するらしい?

81 :
LITSって利用してます?

82 :
工場出来ましたね

83 :
高いからほとんど利用しないな〜(笑)

84 :
夏にアイスクリームを買いに毎日行ってた
もう半年くらい逝ってない

85 :
age

86 :
SUNVIVRE 最近すごく人が減ってるよな?
まさか潰れたりしないだろうな

87 :
期末前で、出社人数減状態の影響が出てるだけ。
そもそも、SUNVIVREが潰れるわけがねぇ〜

88 :
毎回そうだが今日の生姜焼きはマズかったわ

89 :
一番好きなメニューは?

90 :
唐揚げ系(笑)

91 :
確かにから揚げの日はいつも凄い列だわ

92 :
蒸し鶏の梅肉ソースもまいうー

93 :
カレーうどんとカレーラーメン、どっちが好き?
個人的にはカレーうどんの方が好き!!!

94 :
基本的に2階しか行かないからな…

95 :
月曜日のCはササミカツやねんけど
あれめっちゃ好きなメニューやわ!!

96 :
ささみかつ美味かったわ

97 :
キーマカレーがまいうーやね!!

98 :
Cのササミカツ並ぶ気がしなかったのでAにした

99 :
毎日 うどん
今日のかき揚げは?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
工場の事務員 (265)
【緊急事態】パナ半導体工場社員専用スレ (590)
日東紡績 **日東紡** nittobo (574)
[メッキ]鍍金業界について語ってくれ[めっき]part2 (301)
TDK part8 (263)
トヨタ車体富士松工場〜僕たちの夢 (860)
--log9.info------------------
実験テクニックとかのまとめwiki作ろうぜ!@化学板 (635)
無機化学の教科書について語るスレ2 (388)
リチウムイオン電池 (521)
高校化学 (943)
ノーベル化学賞2011 (535)
量子化学の話題はこのスレで MP8 (553)
水が0度で凍って100度で沸騰するのってすごいよな… (114)
お前ら童貞卒業いつ? (128)
【就職に】化学工学スレ【有利?】 (431)
物理化学の教科書でお勧めは?その4 (120)
性化学 (127)
化学を勉強してるときにありがちなこと (240)
水道水の分析2 (493)
実験中に起きたすごいこと 3回目 (632)
ぼく、ベンゼンだよ。〈´-`〉人〈´-`〉 No.3 (305)
化学科の落ちこぼれ (193)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所