1read 100read
住友ゴム 白河工場2 (954) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
長野県のブラック企業 (345)
三洋半導体製造株式会社Part7 (537)
トヨタ自動車の工場作業員 (344)
【KSS】 オン・セミコンダクター01【ON】 (564)
長野県のブラック企業 (345)
ダイフク (510)

住友ゴム 白河工場2


1 :2011/12/06 〜 最終レス :2013/10/21
スレ立てました。また楽しくやりましょう。
 / //   /|   /   //
  /   / |  //  /     /         // /
`'ー-‐''"   ヽ、_ /     _,. -――――‐-     //
            /. ‐ ´   /          `  、     /
 ァ  っ も  〈 、  .  !        _,.  -――一ゝ.   /
 ァ  て う  .| \\  │  ,  ´ : : : : : : : : : : : : : : \   /
  |  約 イ  ヽ  \\ |/ : : : : : :!: : : ハ: : : : : ! : : : : \ //
  |  束 カ   >//|\/ : : : : : : :/,|__ノ`  !: : : :ハ: : :|: : : :\
  |  し  ス  / / ! /: : :!: : :О: :/,ィ≠ミ、  \/`\!_:イ.: :厂``
  |  た  レ  |   /|/ : : :|ヘ: : : 〈ヵ  rリ    ,.ァ=;、|: : /  / /
  |  じ  は  |О゜/: : : : {  | : ∨0゚´ ̄     ト i 〉ハ/! // /    /
 ッ  ゃ 立  | 。/: : .: : :.\i! : : │"u      '  `'゜o O    //   /
 ! ! な  て  ',/: : : :/: : :.| : : : |   ,. --- 、  " j: :│ ゜    /:\ /
   イ  な  \.: :/: : : : :,| : : : l   !    〉 / : : |     <: : : : : >
   カ  い  /,.',_:_:_: ン│: : : ト . ゝ__.ノ イ |: : : |     "\: :\
   ァ    /,./  ̄ ̄ \ ! : : : | / 、 ヽ、.: : :l: :.i. : : .\_ _ _ /: /

2 :
>>1
乙!
超絶勤務で死にそうだが辞めるに辞められん。
今日も働くか。んじゃ行ってくる

3 :
この工場って報連相できてないよね?
あと見て見ぬふりするリーダー、班長多すぎじゃね?自分はちゃんとやってますよみたいな

4 :
始まりましたなぁ〜〜自動車の免許証チェック

5 :
免停で運転すんなよ馬鹿

6 :
今日ボーナス全部北斗で無くなりますた。約500K

7 :
逮捕されたのってどこの工場の人?

8 :
白河工場だよ、まぁ最近事件多いから大して騒ぎにはならんだろ。
しかし毎月なんかしらあるな。
なんかいい仕事ないか?
潮時だと思うんだが

9 :
>>8
求人見るとやっぱ現実は厳しいよね。
あと2年住友で我慢して三菱ガス化学を待つってのもありだね。


10 :
俺もう辞めるわ

11 :
あと二年もすれば漏れ無く灰人になれるな。

12 :
住友も日本に工場4つもいらないだろうから中国、ブラジルが稼動したら日本の工場縮小もあるんじゃないの?

13 :
何が辛い仕事か分からん(ーー;)オレ成形だからかな?休出は月3ですけど・・・某有名見学コース課ね?x203C;廃人なんて・・会社に話す友達もいないんじゃないのかな?そんな人いるよね、いつまで独身なのって人ww

14 :


15 :
酒井さん( ´Д`)y━・~~

16 :
>>13
俺も成形だけどさすがに歳とると体キツイぞ。なんだか疲れすぎて眠れないし、灰人は無いが常に逐われてるみたいで緊張感抜けない。
リフレッシュしたくても休みないし最近成形は元気ない。
17 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
18 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
19 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
20 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

21 :
みんな、ボーナスを貰ったら
おとなしくなるんやね

22 :
みきちゃんかわい〜

23 :
みきって誰だよ

24 :
みきちゃんと言えば、ANDしかいないでしょう

25 :
アボーン

26 :
俺はみえちゃんがお気に入り。

27 :
あぼーん

28 :
あぼーん多いけど何書いてんだよ・・・

29 :
みゆみゆ…。

30 :
あぼーん

31 :
これを機に会社もビビッて自主活という名の安全委員とかサービス残業させられないだろうな。
あとついでに言うと出社時のジーパン禁止ってのも立派な人権侵害。
今すぐこの馬鹿な規則も解除すべきだと思うけど、どうよ?
俺も労基署にタレこんじゃうよ?
出社時の服装まで指示する行為は憲法21条の表現の自由を侵害してる。
例えば金髪だろうがロン毛だろうがヒゲだろうが会社が制限する権利など無い。
ただ業務上、合理的な根拠があるならこの限りではないけどね。
例えばピアスやネックレスなどはNGだね。
外れてFMになる可能性があるからね。

32 :
みえちゃんって誰だ?

33 :
空気入りタイヤを作っていない工場勤務だが、
ジーンズにヒゲOKだぞ。黄線にもいるな。
会社として地域の皆様に見られても恥ずかしくない服装で
出社するよう指示している点は理解できるが、
ジーンズがだらしない、という価値観はおかしいな。
ピアスネックレスがNGなら結婚指輪はどうなんだ。

34 :
【リワーク】セイコーエプソンRev26【腰痛激増】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/job/1324107293/
オリンパス敗訴で明らかになった女弁護士のブラック過ぎる手口
オリンパスは、産業医を使ってHさんを精神異常者に仕立て上げようとした。
<T谷弁護士は(編注:原文は本名)不都合な社員や退職させたい社員がいる際には、
まず集団ストーカーと呼ばれる手口で、その社員の周辺に複数の人間が常につきまとい、
その社員に精神的苦痛を与え続け、その社員がたまらなくなって、
怒鳴ったり暴力を振るったりしやすいようにする、
もしくは精神的苦痛で自殺しやすい状況にする行為を続ける>

35 :
ジャージはともかくジーンズはいいと思うが

36 :
>>33
結婚指輪は社会通念上「ファッション」ではないので例外だよね。
確か就業規則でも認められてたと思う。
ただ結婚指輪でも飲食業などの場合は衛生上の問題でNGのところが多いよね。

37 :
へー

38 :
今年は色々ありましたね。
今でも地震の映像や津波の映像を見ると涙が出そうになるのは自分だけでしょうか?
震災直後は
普通にガソリンスタンドでガソリンが入れられる事やコンビニでジュースや弁当が買えるって事が幸せだと痛感したのに、
今ではその事すら忘れて生活していませんか?
仕事が辛くても、今こうやって普通の生活が出来てる事が幸せだって事を忘れない事が今回の震災が私達に教えてくれた教訓ではないでしょうか?
ただこうやってグチをこぼす場所もとても大切だと思います。
ルールとモラルを守って来年も会社の不満を大いに言い合いましょう。
それでは2012年はあなたにとって良い一年になりますように。
ご安全に!

39 :
残業申請書書いたがもらえんのか?
だれか組合、人事にビシッともの言える人材はないのかな?
噛みついたヤツいないかなー

40 :
申請通り残業手当出るのか?って話は良く出るけど
以下あくまで憶測だけど
「残業(時間外労働)したのに残業手当てが出ない」って事で労基署に申告があって臨検(申告監督)が入った。
そこで多少なりのサービス残業の実態が認められ労基署から是正指導が入った。
最初の指導で会社は申し送りの10分を支給すれば問題ないと判断した?
それだけでは是正が認められずに再度指導が入り今回会社は社員に「未申請の残業があったら申請して下さい」
って事で全社員に残業申請書を提出させた。
その申請書の残業を認めない、払わないって事はまず無いと思う。
申請した残業代(時間外労働手当て)の支給は可及的速やかに行われるものと思われる。

41 :
あけおめ

42 :
目標管理かぁ〜本当の事しか書けない俺にはしんどい。屁理屈うまい人はいいなぁ〜

43 :
もう数年目標管理書いてるのに未だにまともに書けない馬鹿っているよね(笑)

44 :
って事は今年から目標管理書く時間も残業付くのかな?

45 :
目標管理じゃないけど提案で「これ提案?」出されても...
出せば会社貢献繋がるとは言うけど

46 :
>天皇は、正当な科学的根拠に基づいた特権扱いの根拠が一切
示されず、彼らが特別な存在である科学的理由は絶対に説明
されないまま、何の反論も許さず、認めず、ただ強権によって
無理矢理、国民に押しつけられている存在であり、北朝鮮の
金王朝の絶対賛美に実に酷似している現実に気づくべきである。
>権力による弾圧を恐れ、多くの人は「触らぬ神に祟りなし」と、
要領よく従っているのが実情

まあ天皇制というのは日本人に与えられた罰なんだと思う。
ドイツが分断されたのと同じ。
日本人を抑圧する存在でしかないからね。天皇自身も苦しめられてる。
アメリカも相当悪賢いというか、
天皇を処罰することより残すことのが日本人にダメージを
与えられる、と気づいたから残したわけで。

47 :
>>46
面白い事を書くね。
じゃあ右翼の考え存在を貴方自身の考えで語ってくれ?x2048;

48 :
>>39
噛みついたかどうかは知らんが去年は結構意見言ったヤツとかいたらしいぞ。
無傷ではすまんかもしれんが。
なんにも言わないでいるよりマシだ

49 :
噛み付くとか噛み付かないとかその発想が幼稚だと思う。
労働組合は労働者としての労働条件に対する意見や要望が言える唯一の場所。
個人の主張が労働組合としての総意になるかどうかは別としてそこで意見を言わないでどこで言うの?
ましてや無傷では済まないとかってww
コンプライアンス遵守が叫ばれる昨今、ただでさえ今回の指導で労基署の目が怖いのにそんな事できると思うの?
アホ面してタイヤばっか作ってないで「不当労働行為」とか少しは勉強した方がいいよ。

50 :
アホ面してって・・・・・・・・・・・あーーーーーーいるいるw
いつも風呂行くと真ん中の風呂で水ジャーージャーー出して窓開けてる田舎ヤクザみたいな顔したアホがww。
人の事なんか関係ないみたいなwwwあんなの飼ってる会社って・・なんなんだろww
60近いのに・・そりこみ入れて・・眉毛剃って・・ヒゲはやして・・・脳みそ・・中坊www

51 :
>>46 あんただな書き込み妨害してんの



52 :
うん、意味不明・・・・orz

53 :
>>49
今回は噛み付いたが正解。
労基に呼び出し指導を受けての今回の事情だよ。
勉強は良いけど周りとのスキンシップ情報のやり取りも大切。頭でっかちじゃダメよ?x2661;

54 :
だから労基署云々は関係ないって。
組合で言いたい事言えない風潮がおかしいって言ってんの。
異論唱えれば「あいつ噛み付いてる」と思う空気が幼稚だって言ってんの。
分かる?頭大丈夫?
まぁ2直明けのA班だからレスは今日の深夜かなwww

55 :
組合のアンケートも代議員が聞いてまわってるし、本音を調べるなら組合員が直接記入するようにせなあかんわ


56 :
かなわんわ(笑)

57 :
いい加減に少しは人増やせ!
人手が足りないトコに無理矢理な生産計画だし?
会社の運営してく上ではしょうがない部分はあると思うが、いくらなんでも負荷が多すぎる?

上の連中よ!よく憶えとけ?
俺ら従業員は人間だ! ロボットじゃね〜ぞ?
作業者がどんな気持ちで仕事してるかも知らない奴等が1番腹立つ…ほとんどだと思うけどな。
現場を知らない人が上に居ること自体、理解出来ない。
そんな人が色々言ってくるが、自分で現場で見て感じて理解したらど〜なの?
はぁ…。
まだまだアルがキリがないから後で

58 :
この会社はな、本当気持ちが小さいバカが多いんだよ。
変に連帯感持たせて「裏切り者には厳罰を」みたいな風潮がある
休出できないなら「裏切り者」
辞めたいって話すと「恩知らず」
酒の席では仕事の話だけ。毎回他人の粗探しに影口三昧。
だから行事とか飲み会なんて最近聞かなくなった、だって付き合ってらんねーもん。

59 :
役立たずの年寄りが多過ぎなんだよ。
俺の課なんて8割り30代が占めてるよ、
機械が優れてても体が追いついてませんよww
やれ休出が残業が多いだの歳喰って仕事も出来ねぇくせに給料泥棒が多いんだよ。
なあなあで年寄りが働いてるから生産も取れねぇし休出・残がふえてんじゃねっ?x2048;
金貰ってんだからプロ意識もってシッカリ働けって思うよう。

60 :
30代は仕事出来ないの?バリバリ仕事出来て頭も回るのは30〜〜40代じゃん。
何か勘違いしてない?何も解らないのに、ただ体が元気な20代・・・何出来るの?
空回りしてウロウロしてるだけじゃんww

61 :
最近の上司は、若者の機嫌取りしか出来ないから・・勘違いする子供が多すぎるw

62 :
まーーー厳しくしたら・・泣き入るから・・しゃーーないかww
ガキはガキなりに、ここに書き込んで、勘違いしててくらはいw
ププッ ( ̄m ̄*) ww

63 :
所詮上司(班長、職長)が高卒程度の組織では、このレベルなのは当たり前だと思う。

64 :
てか本当に利益出てるのか?
車メーカーでいえば
ケチリ具合といい半端具合といい値段具合、パクり具合、信頼度
BS=レクサス(安心と信頼)
横浜=日産ルノー(GTRみたいな特筆特化)
ミシュラン=ベンツ(ブランドイメージ)
gy=アメちゃん車(なんかもうアメリカ)
ダンロップ=ヒュンダイ(全部半端。ガンガン作ってバナナの叩き売り)
って感じだろ?
スポンジ入りタイヤとか造るあたりがもう切羽詰まってるww

65 :
>>62
勘違いしてねっゆとり教育世代と一緒にすんなクソジジぃwww30代が頭回るとかあるけど・・
www世代交代は30すぎじゃ馬鹿馬鹿しくて笑えよ先輩は早く引っ込めよwwwオヤジ臭くてたまらんわ〜www

66 :
やっぱ・・言う事、ガキだわ wwwwwww( ̄ー ̄)ニヤリッ

67 :
正に目くそ鼻くそwww

68 :
20代で自分が優秀な人材と思う人が何で?住友にいるのか?わからん?20代で優秀ならば、もっと他にいい会社に入れたべ

69 :
30〜代では転職の枠は狭いけど20代で優秀ならば3交代で無能な先輩の下で愚痴こぼさないで転職した方がいい

70 :
転職してくる中には人は「前の会社では俺は凄かった」みたいな武勇伝語るやつが多い
「学生時代は番長」みたいな

71 :
まぁどっちにしろ製造の現場なんて底辺には変わりない。
馬鹿が馬鹿を馬鹿にしても見る人から見ればどっちもどっちだと思う。

72 :
スレ立てました。また楽しくやりましょう。←←のはずだったのい・・・・
同じ釜の飯食ってるんだから馬鹿にし合うのは、やめましょ〜〜^^;
話変えて楽しくやりまそ^^


73 :
楽しいと思うよ。
人間の考えや意見なんて十人十色。
変に仲良しこよしで馴れ合うより、言いたい事言ってその結果ぶつかり合うのは当然だし、
いい事だと思うよ。

74 :
うむ。
そのとおりだと思う。
20代のヤツらに限っては嫌だ嫌だ言ってる暇あるなら資格とるなり他の企業受けてみよう。何にもせずにただ生きていても人生変わらない。
俺は今年が20代最後だから思いきって転職考えてる
一度しかない人生。後悔は絶対したくない。

75 :
なんか・・この会社に入って得した事や、
これは誰かに自慢気に話せるみたいな事ある人いる?
タイヤ支給とかも安くも買えないし俺は誇れる事が思い当たらない。

76 :
>>75
ないな。
大抵「俺住友なんだよ」って話すとみんな御愁傷様って感じで相手される。
一直が4時前に終わるのに定時で帰るのが6時。
休みだと思っても休出いきなり入るから友達からもだんだん誘いがなくなる。
給料もそこまで高くない。
福利厚生も底辺。
むしろ手当は無くなる一方。
今更超勤申請しても未払い状態。
前スレにも書かれてたが本当に中東リーグ。

77 :
給料安!
交代制だよな?

78 :
>>77
まっ所属班によって給料って肩よりあるんだよね。運搬班なんて早出に残やっても・・・
ヤッパリ花形の成形が等級も上がるし目で見える結果が有って評価は高く付く感じなのかな?
成形班の直回りの班長は貰ってるよ手取り30は余裕だよ。

79 :
団体で株買ってても得するのは会社だよねwww
株主優待も無ければ配当金も小銭程度で。
退職金に上乗せは自分の金って刹那過ぎるわww

80 :
持ち株会は任意だろ?
嫌なら解約すればいいだけだけど?
幾ら積み立ててるのか分からないけど、株主優待や配当が欲しいなら自分で資産運用すればいいんじゃない?
自分のお金位、自己責任で自分で管理出来ないの?
子供じゃないんだからさ。
何でもかんでも会社のせいにしておかしいよ。
あと確定拠出年金の仕組みくらい勉強してから発言した方がいいんじゃない?
馬鹿丸出しで見てて痛すぎるよ。

81 :
>>78
成形は出世早いかもしれんが身体壊れるのも早い。かなりリスキーな仕事。正直頭狂うぞ
カバー待ち少しでも出せば犯罪者扱い、あまりの忙しさに年間で連休無し当たり前、当然追い詰められて精神崩壊。しかも白工会議ある度発表だからサー残で帰宅出来ない
給料高いイメージだがイメージだけ
成形手当無いしね

82 :
>>80
馬鹿げた愚痴いっても良いんだよココでは、
資金運用なんて言っても大半のヤツはギャンブルしか頭に無いんだからな・・・


83 :
今時セカンドバッグを小脇に抱えたオヤジがいるけど、
身なりや乗ってる車を見ると、きっとヤクザに憧れてるんだろうね(笑)

84 :
組合費って高くねー
3000円/月って高すぎだよね
何に使うのかねー

85 :
ゴム成型(ゴムプレス)する時のあの匂いや煙って体に悪いんですか?

86 :
良いはず無いけど、悪いとまで言い切るのもおかしいな。
タバコの煙の横でラーメン食うよりましと思うよ。
交代勤務を何年もやって体壊すだけで、
加硫のヒュームでやられてるとは思えんね。

87 :
>>83
4ドアセダンのオッサン車のVIP仕様でカーテンまでつけてる
若いやつもいるからね。
いまどき群馬や茨城にもいないよ。

88 :
mixiで手当たり次第ナンパしてる人やめてください

89 :
何でもいいから、ちゃんと休まして(´・_・`)

90 :
休みがちゃんと取りたいなら用事があるからとでも理由付けて休出を断るなり、
前もって有給でも取れよ。
有給に理由なんていらない。私用でOK。
それが出来ないなら黙って会社の犬になってろ。
子供じゃないんだから何でもかんでも会社のせいにして休みが無いとかグチってんなよwww

91 :
毎月休暇取ったら嫌味言われるだろうし・・・
休みの度にほぼ全員休出だったらダメじゃね?
過疎ってるみたいで、久しぶりに書き込んだらこれか(´Д` )
キモオタ達どうよ?

92 :
高見はクビ?

93 :
毎月有給取るとイヤミ言われるのか?
最悪な部署だな?
そんでもって毎週全員休出とかってあり得るの?
イヤミ言われるのが嫌で有給も取れない、毎週全員休出で休出も断れないのは分かるけど、であんたの言うようにキモオタの集まるネット掲示板で言ってどうすんの?
休ませて下さいと上司なり人事に直接言えばいいんじゃない?
それが出来ないからこんなとこで愚痴ってんじゃないの?
で挙げ句の果てに自分はお前らとは違うと棚に上げてここに投稿してる奴はキモオタってか?
嫌なら他所で働けばいいだけじゃないの。
まぁお前みたいなカスを取ってくれるとこがあればの話だけどねww

94 :
コンドームは作ってないの?

95 :
>>92
T氏ってなんかしたの?

96 :
夜勤明け1直休出が二回も続くと一月休みなしになるな。
何か人生無駄にしてる気がする
一番腹立つのが普通に有休使ってる班長とかが一般のヤツが有休使うと
「甘えだ!」とか「仕事チンタラしてやがる」って喚く事。
挙げ句に早く帰ったりすれば「いつも休出みたいにしやがって!」だからな。やることやったら帰ってもいいだろ!!小っさいクソ会社だけしか知らないクズが!! 本当気分屋ばかりで疲れる。。。

97 :
>>95
あるとしたら時間管理のカラアゲとか?またはアウトロー微災害でも掘り返されたか?

98 :
なんつ〜かT氏はワンマンっていうか、でしゃばり過ぎだよね。
取り巻きも白河から早くいなくなればいいと思ってる、みたいな噂も聞いた事があるし。
「工場長と語る会」って言うより「工場長が語る会」だったし(笑)
聞き下手もいいとこで、誰かが何か言えば自分の意見ばっか言って全く無駄な時間だったよ。
そういやあの時間分の残業代も貰ってないな(爆)

99 :
そんなに有給って取れないもんなの?
少なくともうちの職場は普通に取りたい時取れるけどなぁ・・。
まぁ指定休暇とか人員配置の関係でその日はちょっと・・・とかって時は稀にあるけど。
2〜3人でやってる小さな会社ならわざわざ休むほどの用事も無いのに有給使って休むのは気が引けるのも分かるけど、人が多い住友の数少ない利点だと思うけどそれを有効利用出来ないのは可愛そうだね。
普段から休出とか早出、残業に協力的なら月1回くらい有給休暇取っただけであ〜だこ〜だ言われないと思うけどなぁ。
言われる奴は普段から休出も残業も早出もやりたくない空気丸出しの非協力的な奴だからじゃないの?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
横浜ゴム尾道工場は社外工の人命を軽視 (869)
トヨタ車体総合 (430)
【Kubota】クボタ 筑波工場 Part2【茨城DQN】 (261)
長野県のブラック企業 (345)
横浜ゴム尾道工場は社外工の人命を軽視 (869)
【新潟事業所】栄電子工業(株)【東松山事業所】 (293)
--log9.info------------------
ツイキャス生放送実況 part4551 (120)
宇宙の待ち合わせ室゜*。☆”★16 (321)
【NGC】えどさん”&ふみいち Part6【放送過疎化中】 (915)
嫉妬BBAネットワーク (1001)
ニコニコ生放送実況 Part4847 (1001)
批判所 (1001)
宇宙の待ち合わせ室゜*。☆”★15 (204)
【キチガイ隔離】将棋ぷよぷよ能年実況スレ☆183 (251)
ろざんなはのろま (104)
ちくし復活したけどさ・・・・・・・・・・ (113)
【ニコニコ】萌え声実況スレpart161【生放送】 (351)
ももクロust実況103 (322)
ニコニコ生放送実況 Part4838 うぇるかむとぅーニコ生や!! (132)
【ニコニコ】新まことPart1【生放送】 (346)
ニコニコ生放送実況 のりす Part4834 (156)
【DMM】SKE48 LIVE!! ON DEMAND☆9【生中継】 (393)
--log55.com------------------
慰安婦について論じよ
■■日本人の犯罪、性奴隷=従軍慰安婦問題16■■
■■日本人の犯罪、性奴隷=従軍慰安婦問題14■■
■■日本人の犯罪、性奴隷=従軍慰安婦問題6■■
大東亜戦争は「今」何を残したと思う。
太平洋戦争は共産主義者の陰謀【2】
【習志野学校】日本軍の化学・生物兵器【731部隊】
もし本土決戦が起きてたら日本はどうなったのか?