1read 100read
株で負けたドケチいる? (785) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
イオンでBESTPRICE商品ばかり買う人の数⇒ (478)
無料・タダでもらえるもの。 その11 (277)
★安く●ドケチのセックス性処理●気持ちいい★ (141)
1枚のブルマ、ハーパンどのくらい使ってた? (240)
ひとり週3000円の食費でやりくりするスレ 26 (126)
ちん毛の使い道を考える。 (220)

株で負けたドケチいる?


1 :2008/05/07 〜 最終レス :2013/10/04
株以外の金融商品でも可。

2 :
負けって何?
現時点で利回りマイナスとかインデックス以下とか?
それともトータルマイナスで退場?
一度でも損出したら負け?

3 :
マイナスなら負けや

4 :
いません!
終了

5 :
>3
そうか。
糞スレ乙。

6 :
>>5
かなり負けてそうw

7 :
500万負けた・・

8 :
つか2007/7/中旬以降
株価↓↓で
株や投資信託している人は
全員目減りしているはず
持ち直すのに十年はかかりそう

9 :
米国債21万ドル平均取得単価115円。
今円転したら200万円くらいマイナスだな。

10 :
いつ円転したら得ですか?

11 :
ドルは50円代もありえる。

12 :
ドル50円は30年後だろ

13 :
今年中だよ

14 :
いや、20年後だとおもう

15 :
年内120円くらいまでもどすよ

16 :
年内は無理でそ

17 :
700里行日くらいかな。

18 :
先行き危ない日本がそこまで円高はねーよ

19 :
アメリカは日本より先行きが危ないんだよ

20 :
アメリカが一人で沈むわけないだろ。
最初に日本を沈めてからだよ。
少しは歴史に学べw

21 :
おまえ相当損してそうだなw
バカは金融商品に手を出すなよ。

22 :
40万、負けたことがある。
で、やめた。
自分にはあってないと思ったから。
 そのあと、ライブドアがいいと聞いたが、堀エモンガ気に入らないので
ムシってたら、案の定。
 固く定期預金をしようとすると証券マンが、定期預金なんてばかばかしい、、
今は投資信託で増やす時代といわれて、
 一瞬、揺らいだが、馬鹿扱いでもいいやと
ムシッたら、アメの住宅・・・世界大暴落。
 
 最初の40万はいい勉強代だったと思うよ。

23 :
ライブドイアの信用二階建てで何人死んだことか・・

24 :
4000万円くらい負けた
実家パラサイトで月3万円ですが、今後も働く気はありません

25 :
KWSK

26 :
正確に言うと
ライブドアでRーリ2台分負けて、残存資金で株ニート生活
現在、両親と実家で、国民年金と携帯とADSLと雑費で月3万円生活
働く気なし、ミニマムに生活してるから
電気ガス水道ネット+食費+雑費、月10万円あれば余裕で生活できる状態

27 :
4000万はどこから調達したのさ?
国民年金って貰ってるってこと?

28 :
市場
国民年金を払ってるってこと 14000円ちょっと
平日日中は相場。 海外渡航も近隣国内旅行もしすぎて
今はネットと図書館が唯一の趣味で、ひきこもりと言うか隠遁生活になってる

29 :
市場から4000万を調達したということ?
それなら株で負けてるとは言わないんじゃないか?
負けてるというのは種銭以下ってことだから。
調達した金を失ったが、まだ利益がある。
その利益で細々と生活してるってことなんでしょ?

30 :
負けた。の概念が曖昧だから>>24は負けたでいいだろ。


31 :
24は説明が下手すぎる

32 :
種1000万溶けたよ・・・10年以上掛けて溜めたのが半年で。

33 :
4000万負けてから、以前ほどぜいたくしなくなったな
物欲も所有欲もなく、世界を放浪したら
パソコンと寝床と雨露しのげて風呂台所便所があれば良いと思えてきた
食欲、性欲、睡眠欲、これを満たせば金かかるのは、社会保険と携帯とネットだけでOKです

34 :
>>33
今の資産はいくらなのさ?

35 :
>>32
株の本に騙されて損切りしすぎたね

36 :
>>34
私自身が資産です 健康な心身があることが最大の資産だよ
心や体をダメにしたら、金では取り返しがつかない・意味がない

37 :
ひねくれた回答だなw
普通に金額がいくらあるか教えてやればいいじゃん。

38 :
ドケチは株には向いてないだろ。
ギャンブルなんだし。

39 :
>>37
知ってどうする 書いてどうする ドケチ的発想だと答えないのが○

40 :
ケチというより書くのが恥ずかしい金額なんだろ。
そっとしといてやれ。

41 :
>>40
4000万負けても、負けたことが言える金額
一軒家、電気ガス水道、食費、ネット携帯、まるまる10万で済むことを考えれば
年100万あれば足りる、のであと50年生きるとしても5000万あれば足りるかなと

42 :
私は子供がいるので、暢気な事を言ってられない。
だけど、株は今のところ、かろうじて含み益。
もっとも、株始めて4年で、確定利益は十数万って言うレベルだけどな。
リターンは、配当含めても1割行かない。でも、ドケチなんで、これで良い。

43 :
4000万負けるってことはこの先また負ける可能性があるぞ?

44 :
>>19
サブプライム単体ならそうかもしれんが債権だの信用だのの金融商品が世界中にばらまかれてるよ
まあ個人消費に支えられてたアメリカも相当冷え込むだろうけど、日本みたいに無策で見殺したりしないみたいだし

45 :
>>43
ライブドア よほどのことがないかぎりありえない
ちなみに元株板コテハン、CISなら会ったことがある

46 :
>>45
そりゃわからんよ。
ライブドアがつぶれるまえも「よほどのことがない
かぎりありえない」って思ってたわけだろ?

47 :
FuwCs0p+の書き込みみてるとやはり不労所得で生きてるやつは
クズだということがわかるな。あと人格も気色悪い。

48 :
>>46
いや、よほどのことがないかぎりありえない、とすら思っていなかった(笑)
5000が1000に一撃(中途撤退できず)を味わうと、諸行無常のドケチになれるよ
>>47
不労所得じゃないよ、残存資産を削って生きる隠遁生活

49 :
じゃあ今は株じゃ勝ってないの?

50 :
cisって実際どんなヤツ?
確か30歳くらいで地方に住んでるじゃなかったかな?

51 :
ITバブル崩壊で500万の含み損をだした
その後取り返して、トータル200万円プラス
今となっては、いい思い出だったと思ってたが
今年の暴落でプラス分を全部吐き出した ウゲぇ

ここからが勝負だお( ^ω^)

52 :
>>50
cisは30億ないし50億くらい運用してますよ。
僕と一緒に雑誌の取材で対談しました。

53 :
cisはバーチャだろ

54 :
もっとも偉大な投資家は、BNFでもなく、ましてやcisでもない
 ココ電球先生である

55 :
cisはガチ。
木・金2日で1億負けてるみたいだがね。


56 :
スカイマーク、オリコンでこっぴどくやられました。
計算していないが500万円強
もう二度と手は出さないと思う。
あほや自分。株しなかったら今頃2000万円あったのに・・・
といいたくなるが、やはり株で負けたことにより、更なる金銭感覚が身に付いたのだと
思う。
連日のストップ安でたった3日でボーナス吹っ飛ばしたり、次の日株式分割で
暴落し、一夜で100万円も損したり。。。
今はいい思い出。

57 :
ついにきてしまいました。
月曜日だってきっとストップ安でしょう。
約定するのかよ。
今日から明日までは場がないので値が下がることはないし、
まだ確定でないので楽天証券からの連絡もこのぐらいですんでいますが、
立てているのは信用買いで297000株です。
入れている金額は47000万
今後どのようになっていくのでしょうか?
とても不安。
当然夜は眠れません。
駅に着くと白線をまたいでしまいそう。
多くの方の自殺はこんな気持ちから起こることが実感。
緊急!誰か助けて。

58 :
それがあるから株は嫌なんだよ。
理論上では連続ストップ安一ヶ月もありえる。
「確率的にめったに起こらない」って思うだろうけど
もそれがいつかやってくるのが株。

59 :
ナスがあんだけの戻しをやってるのに、何が不安なのかさっぱりわからん(´・ω・`)
あと株は神経戦だから、夜も眠れなくなるようでは、買いすぎ売りすぎですよ
そうなったら、パニック売りや買戻しをやってしまうので、勝てるものも勝てなくなる
常に精神的に安定してる範囲内でやるべき

60 :
>>57
ドケチが信用やったらあかんよ。
ドケチは現物ホールドのみが鉄則だね。

61 :
去年から現物ホールドしてるやつは地獄だろうな

62 :
口座作ったまでは良いが、さんざんパチンコを馬鹿にしてきた自分が
同じようなことを始めるのかと思うとストップが掛かってしまう。

63 :
ちゃんとリスク管理せーよw
負けて退場とか、下がりそうで不安とか、
そもそもリスク資産比率多すぎなんだよ。

64 :
勝っている内に辞めればいいがやめられないのが人間の嵯峨。
こっぴどく負けて初めて株の呪縛から解放される。
のは俺。2000万返してー。

65 :
やっぱ、ここみて、コツコツが一番と思ったよ。
みんな、勝ったときの話しかしないからね。(パチと一緒で)

66 :
だからコツコツと株で儲ければいいんだよ
全力フルアタックでぼろ儲けとか考えるからスッテンテンで退場って羽目になる

67 :
誰もがそう考えるんだよ>コツコツ
その結果、コツコツ勝ってドカンと負けるようになる。

68 :
コツコツ勝ってるときに欲をかくから失敗する
きっちりと自分ルールを作ってそれを守れるかどうかだな
ドケチなら、常にドケチに徹しろ それが勝てるコツ

69 :
調子乗りは株で勝っていくと「俺株の才能あるんじゃね?」と思い始め「もっと資金があれば大もうけできるぞ!」
で信用口座を開設し樹海へと旅立っていく

70 :
>>69 あーなるほどね そういうことか。株でどうやって数千万負けるのか不思議だった。
   大体上下5%の変動率で、下がればチャート見ればだいたい危険だとしても
   反応する時間は十分あるし、不思議だったんだよね。
   FXでは激的に動くのがわずか1分 あっという間にロスカットで撃沈されるのは
   わかるんです。
   株の場合、他に負けパターンってどんなのがあるのでしょうか?

71 :
塩漬け→廃止

72 :
>>70
認知的不協和ってやつ?
年明けから3月ぐらいまでで
それまで、ブイブイ自信を持って株をやっていたやつが
結構破産していった。
ブログとか見ると、
「おれは間違っていないんだから、方針を変えてはいけない。
 変えて勝つぐらいなら、変えずに負けてやる」という感じのやつも結構いた。
いや、変えて勝った方がいいだろうとw
でも、負け=自分の生き方の負けみたいな考えになっちゃうと、変えられないんだよね。
いくら信用だって、ライブドアの時みたいじゃなければ
いくらだって逃げようがあるわけだからねえ。

73 :
買うお( ^ω^) 長期だから、少々さがっても放置だお( ^ω^) 余剰資金だから問題ないお( ^ω^)
下がる・・
下がったけど問題ないお( ^ω^) お買い得だから買い増す( ^ω^) ドルコストっていうやつだお( ^ω^)
また下がる
これくらいは想定内だお( ^ω^) ドルコストの基本でさらに買うお( ^ω^)
また下がる
うわ。。ちょっとしゃれになんねー とりかえしてえ!! でもチャート的にココが底くせえ 大きく買い増し勝負でおお儲けかも(・∀・)
そして・・支持線を割って下がる・・
...((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル……………  パニック売り  5割溶かして退場
ここで株価反転
(´・ω・`)ω・`)ω・`)ジェットストリームショボーン
 

74 :
>>70
>株でどうやって数千万負けるのか不思議だった。
リスク資産扱ったことあるなら想像つくだろw
それとも自分はそんな馬鹿とは違うとアピールしたいだけか?


75 :
>>74 いや、俺はちょー初心者なだけwwww

76 :
あ、コメントくれた方どうもありがとう>71さん、72さん、73さん

77 :
ヒキコの息子に株をやらせたら2年間に800万が消えた。
しかしその後息子はヒキコから立ち直り某証券コルセンに就職した。

78 :
10万やられた・・

79 :
俺も堀江の時、400万やられたよ。泣きたい

80 :
>>77
SNSS?

81 :
>>52
種銭いくらではじめたのか教えて!

82 :
堀江は一時経団連入りとかしたからな。
夢見たやつもたくさんいるのだろう。
そんなモレのリートはいまや買値の半分以下。

83 :
現物ですか

84 :
負けたら、入金してさらに買えばええがな(・∀・)

85 :
79だが、マジレス。
現物で東1だけしかやってなかったが、ちょうど仕事が嫌になった時期で専業に憧れてた。       もっと種があれば、株で生活できるなんて考えてたよ。
今考えたら狂ってるが、ポジが信用で新興全力になってたよ。
おまえらに助言する。ケチは投資するな。
なぜなら、おまえらは節約で利回りの金くらい稼げるからな。
そしてたぶん稼いだ金も使えないから(*^_^*)
みんな金を墓場にもっていくヤツばかりだろ。

86 :
>おまえらは節約で利回りの金くらい稼げるからな。
いや、すでに限界(これは人それぞれだが)まで節約をしているからこそ
これ以上の節約は費用対効果が悪化するのさ。

自分は株でもうけた1000万円ぐらいを運用して遊んでる。
全部溶かしたら株(というか運用全般)はやめようと思っている。
このルールさえ守れば、俺は生涯株で負けたことにならないw

87 :
>>86
全部はいくらで運用してるんだ?
でもそういうルールは守れないもんだよ。
「この1本吸ったら禁煙する」みたいなもんでさ。

88 :
運用ってわけでもないが、残りは定期で2000万ぐらい。

株はもう秋田。
次は商品先物でもやってみようかと思う。
税金も2割みたいだし。

89 :
>86
たいしたもんだな。うらやま
その余裕が勝ちを呼ぶんだよ。投資は精神的に余裕がないとダメだからな。

90 :
ドケチの株式投資は優待目的限定でやれ

91 :
今日だけで20万負け

92 :
もう死ぬしかないのか・・

93 :
今日だけで20万勝ち(・∀・)

94 :
>>93
100万単位で買ってるでしょ?
おいらは資金ないから10万単位しか買えず、勝ってもン万単位さ(´・ω・`)ウラヤマシス

95 :
セガトイズの株が急上昇の理由わかる?

96 :
セガトイズの株が人気だから

97 :
>>96
ちょww

98 :
1200万負けたよ。おまけに鬱病になった・・。

99 :
医療費もかかって大損だな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★ドケチ的シンプルライフ9★ (161)
タダ 無料の卓上・壁掛けカレンダーや手帳 情報 (109)
ドケチなら電車乗るとき子供用きっぷ買うよな? (100)
輝け☆〜ドケチが集まる献血粗品情報_ver.7 (207)
タダ 無料の卓上・壁掛けカレンダーや手帳 情報 (109)
買って損した経験・物 (602)
--log9.info------------------
必殺シリーズ総合109 (313)
NHK時代劇「あさきゆめみし〜八百屋お七異聞」Part4 (311)
猫侍 (102)
西郷輝彦&松坂慶子の江戸を斬るpart8 (138)
水戸黄門一行リレー小説 第九部 (598)
安住紳一郎の日曜天国 Part30【アンチ禁止】 (632)
【韓国謎】CBCラジオ 38号館 (835)
【FMヨコハマ】Fm yokohama 84.7 Part24【FM横浜】 (902)
【radio-i】Mega-Netの失敗と挫折【cocolo】 (965)
田中みな実 あったかタイム Part2 (161)
【NHK】ちきゅうラジオ 三カ国目【全世界放送】 (386)
radiko ラジコ 地域外聴取組 ☆13 (797)
ピョンヤン放送聞いてる奴 PART-8 (331)
【1242kHz】ニッポン放送総合スレ 23【JOLF】 (526)
TBS ザ・トップ5〜リターンズ 5【アンチ禁止】 (932)
プロ野球中継徹底比較 Part.70 (732)
--log55.com------------------
【過疎地】もし鳥取に住めと言われたらどうする?
田舎の引きこもりは辛い
信州に住みたい人、憧れてる人が集うスレ
山口県下関市で田舎暮らし PART1
】【埼玉県・北部】田舎暮らし part1
【テスト】ニンジャ【test】
【陸の孤島】宮崎は日本一の田舎【民放二局】
「いじめ」られて、つらい!