1read 100read
男兄弟は作らない方が正解 (579) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【導入?】高高住宅を語ろう【不要?】 (107)
旦那の両親って人間的にクズだよね (142)
嫁は容姿より家政婦の資質があるかで判断せよ (241)
■ ■ ■次の選挙では日本共産党に入れるよ。 (107)
家庭版的に介護を語って愚痴って分かち合う【29 】 (152)
あんたらの理想の旦那像ってどんなのよ? (142)

男兄弟は作らない方が正解


1 :2008/03/19 〜 最終レス :2013/10/13
男兄弟は仲悪い家庭が多く毎日喧嘩ばっかでうるさいし家庭が荒れるし暗くなるだけだから作らない方がいんじゃね?

2 :
2です。梅。
   ∧∧
   /⌒ヽ)
  f三 ∪
  ○三 |
  (/~∪
  三三
 三三
三三三

3 :
>>1
おめでとう!
おまえの考えは誰よりも正論だよw

4 :
確かに

5 :
四歳ぐらい歳が離れてないと変なライバル感みたいのがあって毎日喧嘩になるだろうな

だけど四歳ぐらい離れた兄弟で仲の悪い兄弟も結構いるし
確かに男兄弟は作らない方がいいな

6 :
バイトやら学校で疲れて帰ってきてんのに家に帰ってきたら休みたいのに、家に帰ってきてまで喧嘩で疲れたくないし
時間ってのは物凄い大切なのにその大切な時間を趣味とかではなく喧嘩に持ってかれてしまう
男兄弟は絶対に作らない方が正解

7 :
女姉妹も作らないほうがいいよ
絶対どっちかが僻んでるから

8 :
長女(第一子)の特徴
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1175412775/

9 :
俺、弟と毎日喧嘩してる。友達も仲の悪い兄弟がほとんど

10 :
一緒に住んでるがここ3年くらい話したことないな

11 :
3歳離れた弟とは飯は親が気を使い時間別に食べてる、同じ空間にいると喧嘩ばっかするから

12 :
正論。
なにより母親から女性らしさを奪う。
顔やスタイルの美しさ云々じゃない。
所作の女性らしさを奪う。

13 :
あー、確かに男の子のお母さんって独特な感じがある。
あれがトメになるんだな。うへえ。

14 :
親の口ひとつでどうにでもなるもんじゃない?
小さい頃からこつこつすりこみが必要だけど。

15 :
>>14
それはない、不良などは躾でどうにかなるもんだが人間関係は親はどうする事も出来ない。特に兄弟


16 :
年子の弟がいる
ガキの頃は毎日喧嘩していた
でも何故か近所では評判の仲良し兄弟
ガキの頃は何でそう言われるのか不思議だった
考えてみりゃいつでも一緒だったからだな
結局今でも仲が良い

17 :
きょうだいはガキのころからきちんと喧嘩しているほうが
大人になってから仲良くなるなんてことある?
喧嘩ばっかしていたきょうだいは大人になってからも険悪?

18 :
どっちも可能性あるよ


19 :
つうかニートとかならわかるが
普段学校とかで疲れて帰ってきてんのに家に帰ってきてまで喧嘩なんて疲れる。兄弟がいないと寂しいとか言ってる奴は兄弟の仲の悪さも考えた?特に男兄弟は仲悪い家庭多いし

20 :
兄とは昔めちゃめちゃ仲悪かったな。今は普通だけど親もあまりの仲の悪さに手を焼いていた。

21 :
フィンガー5は仲よさそうだ。

22 :
兄弟は他人の始まり

23 :
全部の意見読んで、orzな気分。
今10ヶ月の男の子がいて、そりゃもうめちゃくちゃ可愛くて、
二人目も絶対男の子が欲しい!!と思ってたけど、このスレの意見読んで目からウロコだよ。
そうだよね、思春期になったら毎日喧嘩、口も聞かなかったり、お互いにらみつけたりだよね…そんなの嫌すぎる〜〜!
でも女の子は女の子で、オシャレさせてあげたくても私は服のセンスないし
ヘアアレンジなんかも全く出来ないからツラいなぁ…
やってるうちになんとかなるかもしれんが、それでも並の下レベル程度にしか出来ないだろう。
子が不憫だわorz

24 :
男兄弟の仲のいい所は
来た嫁にも親切。
私は2回結婚してわかった。
最初の旦那の兄弟は3人で最初はウザかったが
いろいろ気にしてくれて経済的援助もしてくれた。
2回目は同じく3人男兄弟がいるのに
まったく知らんふりで経済援助一切なし。
話をしているのも10年以上一緒にいるけど
見たことがない、
まさに絶縁状態。
貧乏ってこともあるけど、
最初の待遇が良過ぎて私は道をあやまったようだ。

25 :
男をりっぱにさせるには
母の毅然とした態度が必要だと思う。
けっしてえこひいきはよくない。
平等で、ダメなところはダメと言える母だったらいいと思う。
わが子の可愛さにおぼれて先に先に
手を出すのはよくないと思う。

26 :
>>1
正論。兄弟で仲めちゃめちゃいい兄弟なんていないんじゃないか?

27 :
兄貴とは毎日、口喧嘩してる。正直兄貴には一人暮らしして欲しい。

28 :
俺の友達に双子の男兄弟がいて真面目に若貴並に仲が悪い。その双子の友達の家に泊まりに行った事があるんだがほぼ同じ部屋にいる時はいつも喧嘩ばっかで親も俺がいるのに子供にうるさい!とすげ困ってた。あの喧嘩が一日ならともかく毎日続くんだよな・・・
確かに男兄弟は作らない方がいいかもな、テレビさえうるさくて見れなかったし。

29 :
双子は歳が近いからかなり仲悪い家庭多いよな。

30 :
とにかく年子だけは作んない方がいいな
年齢が近く同性同士だと若貴並に仲が悪い。

31 :
我が家の3歳違いの息子達はめちゃくちゃ仲が良いとは言わないが、
喧嘩もしないし昨夜も2人でラーメン食べに行ってたよ。
ベッタリでは無いが、お互いを想いやってる事は確かだよ。
思い当たるとすれば幼い頃に個別に
『貴方の方が可愛い。でも可哀想だから黙っててね。』
と、頬スリスリしながら言ってたからかもしれない。
お互いが可哀想に!と、相手に優しくなれたのかも。
全ての男兄弟が仲悪いわけじゃ無いんで
現在男兄弟子育て中のママンは自信を持って頑張って!

32 :
男兄弟は基本小3ぐらいから仲悪くなる。

33 :
兄弟がいないと寂しいとか言ってる奴とか言ってるけど兄弟が仲の良い兄弟になる事を前提で語ってる事が笑える

34 :
俺男2兄弟の兄だが3歳下の弟とかなり仲良くやってるぞ?
弟はどう思ってるかわからんが。

35 :
俺は兄ちゃん大好きだけどな。

36 :
男兄弟は仲悪い家庭は比較的に多いよ

37 :
まぁ仲良い家庭もあると思うよ、それにまぁお互い18越えれば大半は大人になり仲良くなると思う。

38 :
男兄弟は最悪の組み合わせよ。臭いし汚いしバランス取れてないし免疫が出来ないから♀に慣れてなくて扱いを知らん。よって童貞率や独身率や性犯罪率が高いし風俗行ったりポルノグッズ買ったりと金かかって損する。

39 :
けど、庶民に完全な男女産み分けって出来るのん?

40 :
>>33
本当笑えるね。
妬み合って憎み合って険悪になったり、骨肉の争いをするかもしれないのに…。

41 :
>>37
うんうん
大体は大人になると団結心が芽生えてくるよ

42 :
思春期の男の子しかいない家庭は殺伐としているな
息子しかいない母親って性格悪いのが多いしな
第一子に男が生まれたら一人っ子にしておくのが無難

43 :
ここのレスの男をすべて女に置き換えて読んでもいけるのが笑える。
by姉妹育ち

44 :
男兄弟はなんかお互いのプライドとか意地とかがぶつかりあって凄いライバル関係になり喧嘩になるから兄弟は作らない方がいいよ。喧嘩とかマジうるせぇーから家に帰ってきてまともにリラックスもできない。

45 :
リラックスw
早く自立しなよニート君

46 :
幼稚園のお迎え時とかに
凄まじい兄弟喧嘩してるの見ると引く

47 :
さっきから絡んでるのがいるが
男兄弟作っちゃった人は見ないほうがいいよー。
もう後戻りできないんだからさ。諦めろw

48 :
昼間から家庭板に書き込む男か
そりゃ親御さんも失敗したな
お前がいま底辺なのは兄弟のせいじゃないよ
バーカw

49 :
>>47
育児板にここのレスをコピペしてる奴がいるね。
たぶん男の子しかいない親。

50 :
まぁ確かに男兄弟は歳が離れてた方がいい

51 :
>>40
だな、毎日喧嘩で家庭が暗くなりうるさくて喧嘩ばっかで寂しいどころかむしろ邪魔になるだけな存在になる可能性もあるのにな。

52 :
男兄弟いないけど、男兄弟ってそんなに仲悪いの?

53 :
全部じゃないけど結構多いよ。

54 :
兄貴とはかなり仲悪かったなWWWW

55 :
男兄弟ってか同性同士だと仲が悪い。

56 :
うちは第一子が男児。
主人は男兄弟の次男で、子供は一人っ子を希望。
それも子が生まれてから言い出したのは、男兄弟はいらないと思ったからなのかな。
実際、小さい頃はよくいじめられたと話してくれたことはあるけれど、
あまり当時の様子は話さない。
ここ読んで話さないというより話したくないのかなと思った。
知り合いの友人(男兄弟の次男)はなぜか皆「兄弟なんていらない」と言ってて
子供は一人っ子ばかり。
男兄弟ってそんなに壮絶なのですか?

57 :
全部じゃないけど女兄弟や異性兄弟よりは遥かに仲が悪いよ。俺なんか18ぐらいまでは兄貴とほぼ毎日殴りあいしてたし。産みわけができるなら女産んだ方が良いんじゃね?

58 :
>>56
そのまま、その子は一人っ子にした方が子供の為にも良いと思うよ。親だって兄弟が仲悪いの見たくないと思うし。

59 :
私の息子二人は今小6と小4なんですけど、確かに喧嘩が耐えません。私が喧嘩が酷いから止めて一旦は止まるんですがまたしばらくすると、すぐに喧嘩してしまいます。どうしたら喧嘩しないようになりますかね?

60 :
仲が悪くなると女兄弟のほうがすさまじくね?

61 :
まぁ兄弟はいない方が案外いいかもな。俺は2歳差の姉ちゃんがいるけど仲は悪い訳じゃないけど同じ家にいるのに一年中ほとんど話してないし、正直いてもいなくても変わらないし。俺んとこは異性の兄弟だからよかったけど同性同士だったら喧嘩ばっかりだろうし。

62 :
お互いに反抗期同士の時期は男兄弟はありえないぐらい仲が悪い。俺の周りの兄弟もそうだったし、俺ん家がそうだったんだけどなWWWWもう本当に毎日戦争してたWWWWまぁ今は普通かな?

63 :
男兄弟は小さい頃は喧嘩ばかりして
大きくなると他人並に疎遠になる。
仲の良い時代がない。

64 :
知ってる範囲の男3兄弟もいずれも母親が大変だったみたい
でも3兄弟医学部とか、みんな子供のころの見た目より出世しているな
タフに育つから受験とか社会に出てからが強いみたいな感じか?
親は半端なく苦労してて、でもしっかり者の親ばかりの例でね

65 :
勉強の出来は親の遺伝子で殆ど決まるからなぁ。
タフなのはあるかもね。

66 :
確かに男兄弟だと親はかなり苦労するがタフにはなりそう。

67 :
成長すると殺傷力がついてしまう性なんだから
幼少時から殴り合いをして育つくらいでいいんじゃあるめか。
殴られればどのくらい痛いとかどの程度殴ると人は怪我したり
死んだりするなどの力の加減と言うものが自然に身につくかもしれない。

68 :
親はたまったもんじゃないね・・悲惨

69 :
俺の友達の男兄弟は喧嘩とかじゃなく全く会話してないらしい。

70 :
男兄弟というか男で父親と仲良い奴もあんまいないよな。

71 :
男同士仲良いのも気持ち悪いしな、親は男が生まれたらもう子供作んなよ?

72 :
でも男の一人っ子てのも何かキモイな

73 :
中2息子 中3姉の入浴盗撮
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1206579727/
40歳代の母親。中学3年生の姉と2年生の弟の、2人の子どものことで相談します。
2か月ほど前、風呂の棚に仕掛けられたビデオカメラを姉が見つけ、
弟を問いつめているところに私が帰宅しました。その時はきつくしかりました。
言い訳のしようもなく息子は黙っていました。
それ以来、姉は弟を見るたびに小さい声で「きもっ!」と言います。2人はしゃべりません。
私は子どもたちにはこれまでどおり接しています。
しかし、息子が盗撮をしようとしたのか、身内の裸で興奮する変態なのか、
それとも、そういうことにとても興味のある年ごろでつい身近にあったビデオカメラを使ってみただけなのか、いろいろ考えて悩んでおります。
この先、子どもたちそれぞれに、どう対応していけばいいのでしょう。夫には話していません。(京都・F子)
http://www.yomiuri.co.jp/jinsei/kazoku/20080327sy11.htm

74 :
兄弟いると家でテレビもまともに見れない

75 :
一人目に男の子生まれちゃったらどうすりゃいいのよ
日本で確実な産み分け方法なんてないし

76 :
そりゃ間引きすんだよ。

77 :
男兄弟っていうか、なんか男の子産むの怖いわ。
最近の事件見るとさあ。
育てるの難しそう。

78 :
男だったらボコボコにされるからな。

79 :
>>77 同意。
最近よく事件起してる発達障害者も男が多いっていうしなぁ。

80 :
男児の親=負け組

81 :
696 名前:名無しさん@HOME :2008/03/22(土) 11:47:05 0
毎朝毎朝親から金を取っていき、
暴言暴力は当たり前
もちろん家には一円も納めず
家の手伝いも一切せず
働いた金は自分の借金と遊びに消え
全てを親と社会のせいにする
本当にRばいいのに
事故ってRばいいのに
誰かあいつを殺してくれればいいのに
事故ってRばいいのに
Rばいいのに
あいつRばもう全て丸く収まるのに

こういうの大体当てはまるよね、男の兄弟が居たら。

82 :
男って不細工で頭が悪かったら
大体親と社会のせいにして暴れるからね。
背が低いのもダメだよ。
今身長が150前後のお嫁さんと160前後のお婿さんは
子どもは産まないほうがいいよ。
男の子だったら僻んで暴れるよ。

83 :
よく育児板で「不細工女児だったら悲惨だから不細工夫婦は男を産め」
っていうレスを見るけど、男だって容姿が悪いと悲惨だよね・・・

84 :
いんや。男で一番惨めなのは運動恩地ですよ。

85 :
>>83
いくら社会で成功して金持ってても
ブサイクだと金目当ての女しか寄ってこない
とホリエモンが言ってた

86 :
一人っ子だと運動オンチになりやすいよ。
一番目に男の子産んじゃったら、
覚悟してもう1人産むしかないな。

87 :
男でウンチって、女なら激ブスみたいな話ですから。

88 :
不細工男がお金で成功したら
大体浮気者だね。
芸能人見てたらわかる。
意外にイケメンは奥さん一筋が多い。

89 :
一人っこでも運動神経抜群な奴はいるよ

90 :
完全な産み分けができたら、女児ばかりになるのかな。
で、数が少なくなった貴重な男性は大奥に閉じこめておくw
特権階級の人しか、本物の男性とセックスできないとかだったら楽しそう。
そんな私は男児2人の母なんだけどさ〜
私自身は3姉妹だったから、男児のイミフさに毎日驚く。
まあ授かったからにはとっても可愛いと思ってるんだけど、あの元気さに
ついていけない。
私は夫に大いばりでわがまま言って何でもして貰ってて、愛されて尽くされてるから、
我が子もそういう男性になるように育てるつもり。
で、どこかの女性が我が子と結婚して、私のように美味しい人生ウマーって思ってくれたら
苦労して育てた甲斐があったって思えて嬉しい。

91 :
家庭板でたまにいい旦那の話聞くとほっとするよ。

92 :
男兄弟は確かに仲悪いとこ多いね。けど俺の知る限り、両親共働きの家で育った
男兄弟は高確率で仲良い。ただ、何故か母親はパートじゃなくて職業婦人限定ね
なんでか分からんが、小さい頃ケンカしてても兄弟二人で過ごす時間が多いからかな。
俺弟で兄1つ上だけど、互いの彼女連れて飯・旅行行くし、二人で映画・コンサート
・飲みフツーに行く。3軒ハシゴとかキャバクラ・オカマバーまである。あと合コンとか。
色々な条件が複合しての結果だろうけど、容姿・学歴・会社・収入・友人の数など
いわゆるスペックが近いのもあるのかも。あ、あと顔が似てない。これも大きいかも。
どこいっても兄弟とは思われない。

93 :
>>92
うちの兄弟も、92さんの兄弟みたく仲良くなって欲しいな。
私も正社員で働いてるし、兄弟似てないって言われるし、その他のスペックは
いい方に導いてあげられるように私たち両親が頑張ろう。

94 :
確かに男兄弟は周りの人間とか仲悪い兄弟多かったけど親の躾しだいでどうにかなるよ。

95 :
うちの旦那とその弟はめちゃくちゃ仲がイイ。
仲が良すぎて、弟の借金を面倒見ちゃうから、ほんと辞めて欲しいんだけど。

96 :
しかし妹が居ないと免疫が出来ないし満たされぬ思いを抱えて苦悩する。
ロリコンや性犯罪者になりやすい。
娘の居ない家庭は絶望的よ。

97 :
いや、姉妹がいたって性的対象には見ないでしょ。
つか見てたら嫌だよ。ロリコンとかはまた別の話じゃね?

98 :
男兄弟がいたら邪魔

99 :
その兄弟の妻が仲良しということは珍しいね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【修羅場】嫁と別れた【聞いてくれ】 (123)
子育て後悔している親が小さい時の育て方を語る2 (151)
【トリ付け必須】ロミオメール66通目【トリ無しスルー】 (231)
今までにあった最大の修羅場 £97 (124)
小姑むかつく91コトメ (661)
小姑むかつく91コトメ (661)
--log9.info------------------
FROGS (425)
【東由多加】東京キッドブラザース専用スレ【最強】 (262)
【美輪明宏】黒蜥蜴【乱歩・三島】 (431)
【たま】 玉造小劇店 rigel2 【しょう】 (131)
【大輪】白羽ゆり【華】 (943)
★桐朋学園芸術短期大学演劇科★ (118)
【C】椎原克知 代表作【千と千尋の神隠C?】 (104)
ミュージカルハムレット (160)
別所哲也について語るスレ7 (733)
【俺だけ?】 男 子 部 員 【高校演劇】 (562)
【井筒ちすん村上幸平】パッチギ【三倉載寧裕典】 (205)
★☆北区つかこうへい劇団【3】 (373)
二都物語◆シアターオーブ (480)
中村獅童 「獅童流 森の石松」 (196)
。.:*:・旅の窓口@演劇・ミュージカル2。.:*:・ (588)
高田聖子って好きなんだけど。 (959)
--log55.com------------------
ごま油って何に使うんですか?
ごぼう
コロッケ
缶詰めレしピ
【準備万端】おせちのオススメレシピ教えて!【簡単便利】
【体内から】デトックスレシピ【毒を出せ】
餅の消化方法(^人^) 教えて
コーン●とうもろこし●とうきびのレシピ