俳優齋藤ヤスカさんの父親が山で遭難 / 捜索費用の募金をブログでつのって物議 ボウケンジャーに出演 (107) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
しまむら土下座逮捕 ネット界最強の弁護士が2chの鬼女スネークの犯罪性を指摘「損害賠償と脅迫罪が問われる」 (107)
たぬきときつねをまつすれ (153)
((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((┏( ┓゚ω゚)┓ (202)
消費税を上げる前に天皇をさっさと処刑しろよ。 増税で国民を苦しめる前に無駄を切るべきだろ。 早く金だけ食う天皇を銃殺でもしろよ。 (115)
童貞だがソープランドにいってきた、すごかったから聞いてくれ (111)
台風27号:920hPa・最大瞬間風速75m、最も強い猛烈な台風に…来週中頃西日本に接近・暴風大雨の範囲拡大も、秋雨前線で大雨が長引く恐れ (119)

俳優齋藤ヤスカさんの父親が山で遭難 / 捜索費用の募金をブログでつのって物議 ボウケンジャーに出演


1 :2013/10/14 〜 最終レス :2013/10/21
俳優・モデルとして活躍する齋藤ヤスカさんは、2013年10月12日のブログで、
父親の茂勝さんが登山中に遭難したことを伝えている。彼のブログによると、
10月10日に新潟県巻機山に遭難したというのだ。情報提供を求めるとともに、
捜索費用の募金を呼びかけたのだが、これが物議をかもしている。
・齋藤ヤスカさんの投稿「父はどこへ。」
「捜索隊員、増員のために皆さんの力をかしてください。本日、南魚沼警察から説明をうけ、
民間・南魚沼山岳遭難防止対策協議会へ依頼をかけました。危険個所の有無、天候の良し悪し、
捜索隊員の保険を含め、隊員一人当たり2万円〜5万円程度。10人の捜索チームで一日あたり、上限で50万程度かかる可能性があるそうです」
(齋藤ヤスカ公式ブログより引用)
・ネットユーザーの反応
「これは…ネタ?」
「すげえなこいつ」
「すべてはヤスカの掌の上」
「この人なんかおっかないですわぁ」
「これはまた見事なネット乞食」
「自分で払う気はないのかな?」
「冒険者のお前が行けよw」
「自分で払えタコやろう」
「なんかノリがニコ生主みたいw」
・批判的なコメントは削除
励ましや茂勝さんの安否を気遣うコメントがある一方で、
募金の呼びかけに批判的な意見を述べるネットユーザーも少なくない。
また、ブログへの批判的なコメントは削除されており、対応を問題視する人もいるようだ。
・13日14時現在も不明
これらを受けて、
「過度な集金を防ぐために、現在、募集を停止しています。ご協力ありがとうございます」(齋藤ヤスカ公式ブログより引用)
と、募金受付を中止。13日のブログでは、混乱を招いたとしいて謝罪の言葉を掲載している。
なお、13日14時の段階で茂勝さんは見つかっていないのだが、捜索の状況は公表できないとしている。
とにかく茂勝さんが一刻も早く見つかってもらいたいと願うばかりだ。心配している人も多いはずなので、
ヤスカさんにはできる範囲で情報を伝えてもらいたいと思うのだが……。
http://n.m.livedoor.com/f/c/8154737
齋藤ヤスカ
2013年10月12日齋藤康嘉
http://ameblo.jp/yasuka-shade/entry-11634998619.html

2 :
俺も登山するが
保険入ってないのか?
自己責任で登るんだから
最低限度の準備はしとかないとな

3 :
誰かは知らんが、他力本願過ぎだろ

4 :
単独登山だったのか?
登山する奴は自分で保険入るべきだろ
捜索する金がない場合は捜索しなきゃいい
なんでも気軽に募金募金いうのは気に食わん

5 :
自慢のカメラ売ればいい。

6 :
アメリカでは家族が病気になって破産家族に成る
ケースが多いって聞いたぞ
それ程親が心配なら全財産を処分して
捜索費用に回すのが家族ってものだ。

7 :
いろいろ叩かれておりますな。
http://fesoku.net/archives/6875989.html

8 :
必死で金策に走り、〜円まで集めましたがあと〜円足りません。
皆様のご協力を、伏してお願い申し上げます。
とかならまだ解らなくもない。

9 :
募金なんて禁止しろ

10 :
集金www
てめーの身銭を切ってから物言えや屑息子

11 :
人は事故や遭難しても救助されて当然と思ってるから
こういう乞食みたいな発想が簡単に出てくるんだろうな
救助は感謝すべきものであっても当たり前の事じゃないのに。

12 :
例えば捜索費用に500万掛かっても自腹でなんとかするのがスジだし
最初から募金を呼び掛けるから変なことになっているが
まずは父親の安否が最優先だな
今叩くのはちょっと違う気がする

13 :
まずは、親戚、知り合い、貸しがある人、昔面倒見た人、取引銀行、カードローン、所属事務所にどうぞ。
もう情報開示しない募金活動は、制限しないとダメなところまで来たね。
両親がNHKで難病の子が渡米費用や手術費用を集めていたときも、
自宅は処分しない身銭は形式的にちょっと出すだけ、電通やGポイントの運営会社も絡んで、
をいをいどんだけ無辜の市民を栄養分にするつもりって感じだったし。
金あるのに出さないと、本当になくて困ってる人のときどうすんねん。
まあ、死ぬ死ぬ詐欺主催してる人に魂を売ればなんとかなってるみたいだけど。

14 :
「冒険者のお前が行けよw」
「自分で払えタコやろう」
これが日本人の本質だな

15 :
>>11
世間知らずなのか、他力本願で来てしまったのか。
>>12
急を要するのだから、なおさら募金を当てにするより、金をかき集めるために電話するなりあちこち回るしかないと思う。
募金はじめました、本人はお金振り込まれるの待ってますというのは、正直よく分からない。

16 :
本来、捜索費用なんて国が出して当然。
それを親族に負担させてる現状がおかしい。
募金は当然だろう。

17 :
無事で見つかるといいですね。

18 :
>>15
いや、急を要するのだから電話よりネットに書き込む方が簡単。混乱してるのだから
この時どうしたら良いかまでは分かってない。
急いで闇金みたいなとこから金借りるのは絶対やっちゃ駄目。
病院で危篤だって言われて高い特別室に入れるかどうかすぐ決断させられることもあるが
その時も冷静に考えなきゃ駄目。
だから父親が救助された後で、出来るだけお金返してどうしたら良かったのかまとめて
マニュアル作ってくれると嬉しい。

19 :
とりあえずはよ見つかりますように。

20 :
>>16
本気?

21 :
>>20
行方不明は警察が捜査すると決まってるはずだろ。
馬鹿じゃないの。

22 :
>>21
尖った振りするならコテ戻してくださいようっ

23 :
募金するかどうかは応じる人の判断だろうがw

24 :
遭難している親父は何かあやすいな
wikiより
父親は「守護の丘」の主宰
「守護の丘」HPより
昭和53年以降、霊山での精神修行を積む
昭和59年12月に金緑色の光りを浴び、翌年気づきに目覚める
現在は霊眼に目覚め霊や結界などの相談に取り組む

今回も山で修行してんじゃね

25 :
アメブロだとアメブロ側が勝手に削除してくんじゃないの。
全くこの人を知らんが、嫌いならほっといてやればいいのに。

26 :
一刻を争う親父の生死に関わる事態に
募金というのんきな対応w
もうそのまま放置して
一生掛けて余暇を見つけて自力で遺体捜索したらいいじゃん
DNA鑑定で白骨でも身元特定できるしw
万が一親父と血縁関係が無ければ身元確認は困難だろうけどw

27 :
>>26
まだ死んでない。一応。
たぶんな、警察とかに呼ばれて行ったは良いけど待ち時間とか何も出来ない
(でも場所離れちゃ駄目な)空白時間が多くて携帯いじるしかないんじゃね。

28 :
>>21
(@ω@)療養タソの山で遭難したろか?

29 :
病気の助けてください募金みたい
募金しないけど

30 :
募るのは自由だろ

31 :
>>21
お前こそバカだろ
警察などが捜索する分は税金で賄うのだが
警察だけでは人数が足りないことが多く
助っ人(地元の人や民間ヘリ)でお金がかかるのさ

32 :
馬鹿だと思うが、何も出来ない状態で混乱して必死に考えた挙句
この程度のことしか考えられず書き込みして叩かれる、のは仕方ない気がする。
非日常にまともな行動なんて出来んて。

33 :
この集金手口を真似する出稼ぎ韓流アイドルが悪用しそう

34 :
まずは自分の金使えよ!

35 :
これは最低だな・・・

36 :
金策もせず現地にも行かず
ファン相手に手作りカレー6000円押し付けるイベントしてる奴が信用出来るか?

37 :
サージェス財団に借りれば・・・

38 :
…むしろネタであって欲しいわ。

39 :
500万、5000万ならともかく50万くらい

40 :
ボウケンジャー見てたけど思い出せない‥。 何色?

41 :
>>36
それが金策ですw

42 :
>>40
ブラック
ぴったりだろ

43 :
レッドもブルーもピンクもシルバーもしっかり仕事してんのに
ブラックは詐欺師かよw

44 :
小林朝夫に続く齋藤ヤスカの募金詐欺疑惑
元戦隊って募金募るの好きだね

45 :
…てか、ブログなんぞをチマチマやってる場合か!

46 :
女かと思ったら男かい

47 :
「チンポ一本めしの種」という
チョコボール向井の言葉を思い出した

48 :
>>45
2ちゃんをチマチマやってるお前よりはマシwwwww

49 :
>>39
1日あたり50万だから
10日捜索したら500万やで
まぁだからといって即募金よろーってのもどうかと思うけどな

50 :
>>42 あやつか。レッドのライバル的立場だったのに。
風のハルカ可愛かったなぁ(;´д`)

51 :
募金 やなこった

52 :
【遭難?】父遭難の俳優ブログで募金 県警注意で一転中止
2013.10.14
新潟、群馬県境の巻機山(1967メートル)で、新潟県南魚沼市のアルバイト斎藤茂勝さん(56)が行方不明になり
長男で俳優の斎藤ヤスカ(26)がブログで捜索費用を集めようと募金を呼び掛けたが
県警から注意を受け、14日までに中止した。
新潟県警は14日もヘリを飛ばすなどして捜索を続行した。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/10/14/kiji/K20131014006810491.html

53 :
>>48 ←…え、本人??!

54 :
つーか、捜索情報秘密にしてナニしてるんだ。
官憲の分際で注意とは片腹痛い。
どんどん公開して募集しろ。
大体、本当に見つけたいのならそんなこというか、官憲。

55 :
>>49
1日あたりか。
よく読んでなかった。
さーせん

56 :
>>50
細かい事だが風の「シズカ」な

57 :
なにがヒーローだよ くそ汚ない金の亡者が
馬鹿じゃねえの

58 :
自分に保険金かけて死んでまかなって

59 :
>>6
アメリカは医療保険が糞なので盲腸の手術で破産なんてのも稀によくある

60 :
金集める割に、Twitterの一つ一つが軽くて本気で探す気ある?って思っちゃうな。

61 :
お金の話は救助後に(´・ω・`)

62 :
親父の車を売れよ

63 :
10万振り込んだとか本人の自演カキコだよね

64 :
募金詐欺師

65 :
悪評たってるの知ってるだろうに
ずいぶん図太い神経だなと思う。
金さえ入れば評判なんかどうでもいいのかな。

66 :
>>53
>>48は沖縄在住の40代だから違う

67 :
山の入り口に行って何してたんだろな?
ひょっこり降りてきて、やあ親父なんてことになるとでも思ったのかな?
情緒に流されて酔ってしまう自分大好きなのはもう分かったけれど、
何か言動の一つ一つが安手の漫画の主人公みたいだよな。
喧嘩するのにも、一々技の名前叫んで「ヤスカキッーク!」とか言いそうだし、
川原の土手か何かに座って、「ここ数日の世の中の流れがわからなさすぎる…」とか声に出して呟いてそうだ。
そう、基本的にこいつの行動パターンは漫画の主人公なんだろい。
たったひとりの父のヒーローでいるために (かっこいい俺…うふっ) てのがこいつの精神構造だ。

68 :
>>65
多分、悪評だと認識できる知性はない。
こいつの頭は尋常でなく悪い。バカで鈍感だから自分に酔ってられる。
他人の悪口は、ヒーロー活躍の条件だくらいにしか思ってない。
真性のバカ。こういうバカ見たの久し振りだわ。

69 :
ボウケンジャーをわざわざ入れてるから余計に悪質
東映に苦情入れようかな

70 :
>>募るのは自由だろ
それを許さないのも自由。

71 :
>>69 入れた

72 :
一日二万円の有償ボランティアが50人くらい出て捜索すると良いんだがなあ。
ヤスカを破産に追い込めwwwwww
この屑、徹底的に借金地獄に追い落としてやれ。今日は銀行口座は凍結になっているだろう。ザマー。

73 :
震災募金で味しめたな

74 :
父さん助けて詐欺

75 :
齋藤ヤスカです。
10月12日〜13日、皆様にご協力頂きました。
私齋藤ヤスカの父、齋藤茂勝の募金に関してご報告させて頂きます。
本日までに一般の方より、378,273円の募金が、よせられました。
皆様の、父、齋藤茂勝へのご厚意に心より感謝いたします。
この募金は父、齋藤茂勝の捜索の為に大切に使用させて頂きます。
また、ここに集まりました募金、378,273円は
今後、『有志齋藤茂勝捜索会』にて、厳重に管理、使用させて頂く運びになりました。

こちらは、私、息子の齋藤康嘉を含めた齋藤茂勝の『親族』、『友人』と、今後、
行方不明者、齋藤茂勝の捜索にご協力してくださる方々で構成される団体となります。
※『有志齋藤茂勝捜索会』の構成員に、賃金等として、募金が使われる事はありません。

現在、捜索に関しては齋藤ヤスカオフィシャルサイトに掲載していますが、
専用のサイトを用意し、そちらにて、正式なご報告をさせて頂きます。
現、齋藤ヤスカオフィシャルサイトには、リンクのバナーを設置の予定です。

今後、長期の捜索になるかと思われますが、皆さんに明るいご報告ができますよう。
勤めさせて頂きます。
本当に、本当にありがとうございました。。。

※現在齋藤ヤスカが東日本大震災時に募金を募ったとの情報が出回っていますが、
そのような事実はございません。

76 :
そもそも37万いくらってのはほんとか?

77 :
目標の50万に届いてないじゃんw

78 :
結局オヤジはまだ見つかってないのか
どっかでサバイバルしながら生きてるかな
それとも

79 :
齋藤ヤスカさんが取締役社長を勤める株式会社エンディア
未 登 記 でした

80 :
どうでも良いじゃん
こんな事w

81 :
>>80
会社法違反で100万円以下の過料です

82 :
弁護士に相談に行くってタダじゃないだろ
弁護士費用も募金で集める気なのか?

83 :
>>76
通帳の数字を見てないから分からんw

84 :
現時点で募金詐欺疑惑、脱税疑惑、会社法?違反疑惑、食品衛生法?違反疑惑…
どんだけ疑惑のヒーローだよwwwww

85 :
募金系俳優ヤスカさん、取締役を勤めていた株式会社が未登記だとバレ涙目謝罪→絶望の弁護士自腹相談へ
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1382133734/

86 :
嘘を付いて募金を求めたのなら詐欺だけど、コイツは嘘ついた訳じゃないだろ
だったら、募金を求めるのも自由、募金するのも自由。関係ないヤツが横から
ごちゃごちゃ言うな!

87 :
ヤスカ
稽古はどうしたの?

88 :
>>86
文句言うなら金を出せと言う事か、納得。

89 :
親父はずっと山の中にいるのか(笑)
捜索はどうなった(笑)
出るに出れなくなって
裏で埋めたのか(笑)

90 :
捜索どうなったかなー

91 :
お前らの裏での名誉棄損は卑怯で的はずれ。正々堂々ど言ったらどうなんだ。

92 :
Twitterに直接書いてる人たくさんいるだろ、質問だけどな、ヤサカはブロックして知らんぷり

93 :
鬼女は自宅をつきとめた

94 :
>>93
乗り込めよー

95 :
悪質な恫喝や誹謗、住居侵入は犯罪です。弁護側には調整済みです。

96 :
へーw

97 :
>>1
ほんと、最低や‥
最低ヤスカに改名しる!!

98 :
>>86
そんなこと言うなら募金してしつこく開示請求しようかなw
別に困らないよね

99 :
相変わらずの鬼女板の暇っぷりにワロタw

100 :
事務所の住所がプロフィールに載ってて、そこの内装が自宅で撮影した写真と同じで
事務所=自宅ってことがバレただけでしょ
芸能人が自ら自宅の住所公開するなんて、さすがヤスカはやる事が違うね

101 :
住所公開なんて、ヤスカカッコ良い!

102 :
で、親父見つかったん?

103 :
Gacktの募金詐欺みたいなもんか。

104 :
株式でない株式会社

105 :
鬼女スレで自身が社長を務める株式会社が未登記発覚でツッコミ受けた(深夜)とたん慌てて申請中と訂正ww
実父行方不明&舞台稽古で大変な時なのに2ちゃんや鬼女おばさんと文通してる余裕はあるんですねわかります。

106 :
50万位自分で出せよ…。数百万だって命に変えれば安いが
手持ちがないと厳しいな。サラ金で借りるのもリスク高いし

107 :2013/10/21
「地球の地下マントルには現生人類より知的な人種が生活している」(スノーデン)
ワシントンUFO乱舞事この年に慌てて作ったのがNSAの原型
釈迦が予言してるのやがてシャンバラは地上に姿を現わす
シャンバラの住人とアメリカ軍の戦いがある日本人はボーッとしてるだけ
来年2014年が重要な節目になるもう来年来ますよもう始まっている(飛鳥昭雄)
世界平和にとって最大の脅威はイスラエル、イラン、アメリカです。
人々は決められた時間にテレビのチャンネルを合わせ、
私たち自身の母国語でマイトレーヤの呼びかけを心の内に聞くでしょう。
テレパシーで私たちがパニックにならないようテレビに出演されるのです。
日本から始まる世界的株式市場の大暴落
日本はアメリカの国債の25%を所有していますが、
それを引き出すとアメリカ経済も駄目になり、世界経済全体が破綻します。
日本国民はどう対処すればいいのか
「株式市場崩壊後に出現する新しい政権は国民の意志を反映し、国民の側に立つものであろう。」
>東京五輪中止、福島無人化、皇室靖国非国営化、君が代旭日旗廃止、不正選挙→九条改正無効w
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
「戦争犯罪だ」韓国が3年連続で慰安婦問題に言及…国連委員会 (131)
ヤマトも進撃の巨人も終わっちゃったけどこれから何を見ればいいんだよ(´・ω・`)? (142)
((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((┏( ┓゚ω゚)┓ (202)
【国際】「在日と左翼を追放せよ」日韓で協調の兆し-韓国が受け入れに前向き (129)
憲法改正したらもちろん戦争するよな? (104)
バブル時代の思い出を語ってください。体験してない人は江戸時代の思い出を語れ (138)
--log9.info------------------
リーナス ソウルの名誉市民に! (158)
日本政府はSolarisを標準に (295)
DocBook総合 (269)
ソフトウェア特許問題スレ (335)
SDLについて語るスレ (220)
SCIM(Smart Common Input Method platform) part.2 (116)
FTPインストール中の暇つぶしスレッド。 (127)
(´Д`) 情熱が枯れてしまった人のスレ (394)
エクスプローラより使いやすいシェル無いの? (111)
日本発のオープンソースを数えるスレッド (174)
X端末@Linux (161)
【Android】デベロッパーの集うスレPart21 (102)
俺はバグでこんなすごい被害を出したぞ! part 0x12 (106)
プロのプログラマなら言ってはいけないセリフ (105)
しーげんご たのしいです (100)
スレ立てるまでもない質問はここで 129匹目 (952)
--log55.com------------------
【SKA】JAMAICAN OLDIES【ROCK STEADY】pt.6
Bob Marley (ボブ・マーリー)
【Respect】サウンドクラッシュPart22【Manner】
カッコイイジャパニズーレゲエシンガーの名前をあげるスレ
【Reggae】ダンスホールレゲエについて語ろう!!【Dancehall】
【SOUND】サウンドクラッシュPart18【CLASH】
【WAR】サウンドクラッシュPart17【WAR】
-----アンケート-----レゲエと言って思いつく人物は?