アスガルドエミュ鯖スレ8 (288)
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ミ
アスガルドエミュ鯖スレ8
- 1 :2009/11/23 〜 最終レス :2013/04/07
- 現在正式サービス中のMMORPG「アスガルド」のエミュ鯖を作るフリをしてミジンコを釣るスレです。
■戦犯 かすでーた・962・uniuni
【前スレ】アスガルドエミュ鯖スレ7
ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1247226216/
EMU@Asgard ttp://aslinks.cun.jp/wiki/
勝手にリンクミラー ttp://aslinks.cun.jp/
- 2 :
- ★Asgardエミュ鯖ミーティング 毎週土曜日22:00〜
・エミュ鯖開発用 匿名IRCチャンネル
サーバー:irc.scenecritique.com ポート:6667
チャンネル:#Asgard
- 3 :
- ぱ
- 4 :
- ぱ
- 5 :
- ミーティングってまだやってるの?
- 6 :
- 知りたいなら繋いでみればいいだろ
- 7 :
- 完成
- 8 :
- 7>>
乙
- 9 :
- クリスマスプレゼント
- 10 :
- どうやってエミュ鯖に繋ぐの?
- 11 :
- 蔵の接続先のIPとportをかえる
- 12 :
- あいうえお
- 13 :
- >>11
どこに?
- 14 :
- それはIRCで。
- 15 :
- あ
- 16 :
- す
- 17 :
- あけおめ!
- 18 :
- ほしゅ
- 19 :
-
エミュ鯖製作誰か協力してくれませんか?
- 20 :
- どんな人を求めてるの?
- 21 :
- まず自分の能力晒してからだろ
- 22 :
- エミュ鯖おもしれえ
- 23 :
-
- 24 :
- テストプレイヤー募集
- 25 :
- テストプレイしたいですー
- 26 :
- 今更こんなゲームのエミュ鯖作るくらいなら、
素材だけ流用して0から作り直した方が楽なんじゃないのか。
と、サーバーやクライアントが落ちる度に思う。
- 27 :
- >>26
作ってクレクレ
- 28 :
- 開発は進んでいますか?
- 29 :
- もう公開されてる
- 30 :
- 1
- 31 :
- 【 ID 】鶴風
【 分類 】厨(晒し人)
【 罪状 】インビジヲチで晒しネタ探し
【 時間 】今さっき
【 場所 】カレワラ
【 職 】賊
【ギルド】
【証拠SS】
- 32 :
- e
- 33 :
- 久しぶりに登場!やっぱり過疎ってますね
- 34 :
- 誰?
- 35 :
- >>33
ゲーム本体もマンネリ化してダメダメな状況ですからねぇ・・・・
>>34
22 ◆2YoxoWAHAA : 初めにエミュ鯖やツールを公開してくれた神
962 ◆R5BX1PZqWI : 1年くらい前に、ツールを公開して消えてしまった神
51 ◆EsdPxPxlPk : 現在も生き残っている神
- 36 :
- ベータの頃のマップで遊びたいです。
何とかして下さい。
- 37 :
- asgardは何かと思い出あるゲームなので
サービス終了までにはなんとかしたいところです。
一人でやるにはモチベーションの問題もありますし
技術はないけどエミュ作成に積極的な人とか、
そういう動きがあれば技術持ってる人も集まってくると思うし
少しは進展もあるのかなぁと思ってる所ですが、
積極的な人がいないっていう状況です
- 38 :
- お手伝いできることはなんですか
- 39 :
- エミュごときで手伝いなんていらないです
- 40 :
- ...
- 41 :
- て
- 42 :
- 2.731の韓国蔵持ってる人いませんか?
- 43 :
- >>42
2.731はもってないです。
2.691ならあるけど
- 44 :
- >>43
まじすか!
それでも何とかなりそうです。
どこかに上げてもらえると助かるのですが、大きすぎて無理かなぁ・・
- 45 :
- 薄弱ばかりすなぁ
- 46 :
- どうも。まだ生きてます。
2.731韓国蔵、引き続き募集中です。
Asgard.exeだけでも構いませんので、お持ちの方いましたら是非お願いします。
- 47 :
- なんで韓国蔵がいるの?
- 48 :
- そのバージョンのPDBがあったので解析がしやすくなるかなと。
今YPFなどの処理も書いてるのですが、一部どうしてもわからないデータがあるのですorz
- 49 :
- YPFってエミュに必要なんだ
- 50 :
- >>49
>>26
- 51 :
- ごめん、煽るわけじゃないんだけど、
デバッグ情報がないとYPFの解析もできないのに
一からクライアント作るなんて無謀すぎると思うんだけど
それとも再現ではなくてYPFを利用したミニゲームでも作るの?
- 52 :
- それ言ったらデバッグ情報どころか手元に実体もないサーバーは…
- 53 :
- サーバーは通信プロトコルが縛られるだけであとは自由に作れるけど、
クライアントは読み込むファイル等はすでに決まってるし制約が多く難しいよ
そもそもクライアントから作るならプロトコル自体自由に決められるから、
実質サーバーはオリジナルでよくて、実体は全く必要ない
その程度は分かるよね普通
- 54 :
- 当然だろアホか
- 55 :
- 蔵作るとかypfとか言ってるけど51氏は何も公開しないだろ
韓蔵探したって俺達にメリットなし
- 56 :
- IRC池
- 57 :
- は?IRCが来いよ
- 58 :
- .
- 59 :
- ..
- 60 :
- ...
- 61 :
- ....
- 62 :
- .....
- 63 :
- ......
- 64 :
- .......
- 65 :
- ただいま
- 66 :
- ........
- 67 :
- .........
- 68 :
- !?
- 69 :
- 22氏の鳥割れてんのか…
本物は降臨するときなんか作ってきてくれるからわかりやすいけども
- 70 :
- ほ
- 71 :
- しゅ
- 72 :
- 保守
- 73 :
- しゅ
- 74 :
- ほ
- 75 :
-
- 76 :
- ほ
- 77 :
- ほ
- 78 :
- そろそろ再開するか
- 79 :
- ho
- 80 :
- ★Asgardエミュ鯖ミーティング 毎週土曜日22:00〜
・エミュ鯖開発用 匿名IRCチャンネル
サーバー:irc.scenecritique.com ポート:6667
チャンネル:#Asgard
今週は、金曜日も祝日だよ!
サービス終了前になんとしても。
- 81 :
- ho
- 82 :
- 開発って、どうなってるの?
- 83 :
-
- 84 :
- だれもいないのか。
昔はエミュ鯖も動いていたのに、今は誰も開発していないの?
0から絵と音だけ使って再構築って話は、どうなってるの?
- 85 :
- 51氏と共同で作ろうって話になってて(蔵作成はしない方向で)
IRCに参加してる人にはリポジトリ公開してみんなで作ろうって
感じで話はまとまってます。
とりあえず自分はパケwikiも古いし、
ついでに解析ツールを作り直してるところです。
しかし自分も51氏もなかなか時間が取れなくて、なかなか進んでません。
IRCも現状動いてないと言って良いと思う。
活気が無くてモチベーション上がらないってのもあるかと。
といった現状です
- 86 :
- よし、明日からC言語の勉強始める!
- 87 :
- じゃあ俺はD言語!
- 88 :
- 残念ながらエミュ鯖は、Delphiで開発が進んでいます。
- 89 :
- それはわはーとかいう人だけだろ
- 90 :
- _,. -──=ニヽ、
/レ'´ `ヽ、
//● / , ,、 ヽ ヽヽ ト、
/7O j_ノ_/ハHl、_j l lN
〈7イ ´|/l/ `ヘノ} jrく)j
r‐ヶハl c⌒r─ォ⌒c,ハヽ〉 わはー
Y//,ハ>、j>l、_ノ.イレ1l レ′
\l l//` ` ̄´ j l レ'
_>′r。~。ヽ レ'´
(__ゝ、<ゞニア< |
\`^^´ l
`ーr-、ノ
し
何で作っているか知らないが、普通ならC++でやるだろう。
最小公約数でCってこともあるかもしれないが。
PC-UNIXでも使っていなければ、今時Cなんて選択肢に上がらない。
- 91 :
- 今時普通ならC++なんて言っちゃうとか(ry
- 92 :
- ぶっちゃけ言語なんてなんでも良い
ソース公開だったら気に入らないなら移植すりゃあいい
- 93 :
- 言うだけなら何とでもなるな
でも過疎りすぎて作ることもままならないのに移植なんてする人間いないだろ
- 94 :
- もう一回作るって言ったら何人協力してくれる?
- 95 :
- ゴミは引っ込んでろ
- 96 :
- 誤爆失礼
- 97 :
- >>94
協力しまっせ!
- 98 :
- ツールあればパケの解析くらいなら手伝えまっせ!
- 99 :
- >>94
言語によるけど手伝いまっせ!
- 100 :
- おまえら釣られすぎだろw
本物なわけない
- 101 :
- だよな
- 102 :
- 釣りも何も本物は鳥付いてるだろ…
- 103 :
- だよな
- 104 :
- >>103
コーディング手伝いまっせ!
- 105 :
- >>67‐69
- 106 :
- この人以外誰も使って無くて、しかも滅多に来ない人の鳥がどうやったら割れるんだ?
もしかして純粋に>>69信じちゃってたタイプ?
- 107 :
- >>106
ゆとり乙
- 108 :
- どうしました?お顔が真っ赤ですよ。
図星過ぎて「ゆとり乙」のような頭の悪いレスしか書けない気持ちも分かりますが。
- 109 :
- この流れはネタだろ
マジレスしちゃって・・
- 110 :
- よし、俺がトリ割ってやんよwww
もし割れたらこのスレ煽り禁止な
- 111 :
- はい鳥割れたー
http://twitpic.com/47rmtt
- 112 :
- >>111
本物?なら>>85のやつに参加してみては?
- 113 :
- 本物は、アイマス2買ったりしているみたい。
TWも32bitモードで起動できなかったんだね。
流石ネクソンクオリティ。
- 114 :
- >>85
どこまで進んでる?
ログインまで?
歩行まで?
対人戦闘まで?
対モンス戦闘まで?
攻城戦まで?
不思議ボスまで?
- 115 :
- 自分が過去に作ってたやつは古いし
51氏のが修正少ないしってことで51氏のソースが基盤の予定。
現状まだコードが汚いので綺麗にしてる段階です。
>>85で言ってた解析ツールですが
ttp://www.umazy.net/uload/src/up0050.zip
蔵にパケを送れる機能つけたんである程度は
解析しやすくなったと思います。
協力してもいいよって人いたらお願いします
- 116 :
- 569 名前:962 ◆R5BX1PZqWI :2006/04/19(水) 20:57:23 ID:???
手間の掛かることを求めると協力しないとかウザス
こっちはどれだけ手間かけてるんだと(#^ω^)
俺はもう開発終了するわ。他の人によろしく
鳥が一緒ってことはやっぱり同一人物だったんですね
当時は別人を装ってたから、今ログ読み返すと結構自作自演しまくってて笑いました
- 117 :
- >>116
これはひどい・・・
他のログも頼むわ
- 118 :
- この流れ何回目?w
叩きたいのも分かるけどそろそろ別スレで頼む
何年も過疎だったところでせっかく開発までいきそうなのに
- 119 :
- これでまた過疎るな
- 120 :
- >>118
気持ちは分かるが962氏が登場してからもう5年近く経つぞ?
今になって急激に事が進むとはとても思えないんだがw
それより22氏が戻ってくるかもしれないってことの方が嬉しいな
別ゲのエミュを実用レベルまで作れているようだし、
戻ってきてくれさえすれば確実に進むだろ
- 121 :
- >>120
ど考えても22氏は、戻ってこないだろ。
でも51氏も、ある程度まで作っていたはず。
最低でも着せかえチャットレベルは、期待できる。
>116じゃないけど手間のかかるパケ解析部隊がいれば、意外とあっさりいきそうな気はするよ。
まあ解析なんてできないミジンコばかりだから、無理なのかもしれないけど…
- 122 :
- 自分で作れもしないやつがあっさりいきそうとか馬鹿じゃね
第一>>116はパケじゃなくてデータの話だし、
プログラムで変換すればすぐ済むことを協力者に手動でやれと言った結果なんだが
お前みたいなあほはマジで引っ込んでろ
- 123 :
- 22って確か一週間くらいで初期のエミュ作ったんだよな
仮に24時間ずっと作り続けてたとしても168時間
この中でパケ解析もツール作りもエミュ作りも全部一人でやってたらしいな
一方で962はどれだけ時間がないとしても一日10分は時間取れるだろ
登場して五年ってことは、304時間もあったわけだ
みじんこの言うあっさりってのはあと何年のことだ?
- 124 :
- すまん、これだけだと962叩きみたいになったな
言いたいのは、それだけ時間かけてもできないくらい難しいんだから、
外野があっさりできそうみたいに軽く言うのは失礼だろってこと
- 125 :
- >>122
オマエモナー
- 126 :
- そんなことよりこれ見ろよ
本当に帰ってくるかもしれないぞ
ttp://twc.xrea.jp/20110308/#comment
アスエミュは作るっていうより作ってたという表現の方が正しいけど、
まあよーぐるがある程度落ち着いた上で暇だったら作ってもいいかなとか思ってる・・・かな?
- 127 :
- どうせ22が来たところで、荒れる元だから来なくて良いよ
- 128 :
- >>127
>>118
- 129 :
- 51・962連合が焦り始めたようです>>127
- 130 :
- 問題はこんな荒れてて22氏が来るのかというところだ
しかも来ると明言したわけじゃないし俺ならこんなカオスな状況なら来ないと思うんだけど。
お前らちょっと冷静になれよ。
- 131 :
- 一気に落ち着いてワロタw
- 132 :
- 22氏も51氏もumazy氏も別に誰が早く作るとか競争してる訳じゃないだろ
以前開発者が何人もいてエミュが何個もあったけどさ、
俺たちミジンコからしたら同じようなものが何個もあっても…て感じじゃん
競争して開発が活発化するのは良いけどさ。
22氏も51氏もumazy氏も俺たちミジンコも協力して一個のものを作るのが理想じゃね?
目的はみんな一緒なんだからここは一丸になれないもんかね
- 133 :
- >>132
ゆとり乙
- 134 :
- おまいら、どっから沸いてきたんだよ
こんなに人が居るなんて思わなかった
ミジンコじゃない奴が、残っているとは思えないがw
- 135 :
- みんななかよくしようぜ!!
- 136 :
- >>135
一人で作るの?
51氏、962氏と協力すんの?
どういう方向性でいくの?
地盤が固まればみんな落ち着くと思う。
今の宙ぶらりんな状況が荒れる。
ここに今もいる人たちはアスエミュ自体より
エミュ開発に興味あるんじゃ?と勝手に妄想してる。
まぁ俺がそうなだけだけどw
- 137 :
- 22氏は別のエミュを作成中みたいだしエミュ開発に興味あるならそっち見たら?
- 138 :
- なんだまだできてないのか
- 139 :
- もう俺が作るわ
- 140 :
- IRCで話そうぜ
- 141 :
- >>138
さて、進捗を報告してもらおうか
- 142 :
- そろそろ俺の出番のようだな
- 143 :
- >>142
> そろそろ俺の出番のようだな
誰だ?
- 144 :
- 俺を知らないような新参は帰れよ
- 145 :
- まてまて俺もいるぞ
- 146 :
- 誰?
- 147 :
- お前こそ新参者じゃないか!
- 148 :
- >>147
誰?
- 149 :
- >>147
誰?
- 150 :
- >>147
誰?
- 151 :
- 22 ◆2YoxoWAHAA : エミュ鯖やツールを公開してくれた神で、今はTWの方にいるらしい
51 ◆EsdPxPxlPk : 22氏と一緒にやってたらしい人で、オプソは止めたらしい
962 ◆R5BX1PZqWI : 開発止めたけど、基礎くらい出来てたらしいが真偽は不明
uniuni ◆WmFNM.Wrmc : 我が物顔でエミュ鯖たてた人で、嫌われ者らしい
crown ◆S68.tomato(アスデータの人) : 誰?
- 152 :
- もうこんな下らないことに関わってると思われるの嫌だからやめてもらえる?
- 153 :
- お、おう
- 154 :
- >51氏と962(umazy)氏
まじめな話、22氏と手を組む気はないの?
スレ住人に散々22氏と比較されて扱き下ろされた962氏は気が乗らないかもしれないけど、
51氏は少なくとも昔一度は組んでたんでしょ?それとも喧嘩別れでもした?
- 155 :
- >>154
22氏はDelphiだから、誰も読みたく・・・・
開発者が2倍になっても、生産性が2倍になるわけではないのだろうけど、
パケットとかの解析がは楽になるのかな?協力者なんて居ないだろうし。
開発を継続してくれるような感じになれば、ミジンコ的には嬉しいね。
- 156 :
- あ、155は962です。
- 157 :
- >>154
私はアスのエミュが出来れば良いなと思ってるだけなので
誰であろうと一緒に開発してくれる人がいれば大歓迎です
それが技術ある人、ない人でも。
22氏に関しても一緒に開発してくれると嬉しいです。
ついでなので現状報告
51氏べースのソースがリポジトリに上がって開発していて、大まかな部分(アイテム モンスター スキル NPCなど)はある程度出来ています。
今はスキルの完成度を上げるのと、データ収集の簡略化のため、蔵のtempファイルを解析中です。
中身がほとんど0で表されている上に結構な数あるので挫折気味ですが。実質動いてるのが私と51氏だけなのでモチベーション低下もありますが進捗は遅いです
- 158 :
- Delphiって実際エミュサーバに使えるの?
ラグでカクカクとかならない?
- 159 :
- 使い物にならないですね。
エミュサーバはCやC++で書かないと作れないと思います。
- 160 :
- >>157
エミュの名前は何?
テストプレイはいつ?
- 161 :
- >>155-159
短い時間にこれだけたくさんの人が書き込むなんて、とても賑わってるスレみたいですね、ここ^^
- 162 :
- Posted: 2011年2月01日(火) 22:34
まずはプロジェクト名を募集します。協力者も募集してます。
現段階の方針は
51氏の鯖をみんなで開発しよう
Posted: 2011年3月26日(土) 02:20
とりあえず51氏基盤のソースがリポジトリにうpされて
これから開発ってところまでいってます。
ソースをうpするのに2ヶ月もかかる細い回線をお使いです。
恐らく名称決定に半年程度、開発着手に数年はかかると思われますが、
これからも温かく見守りましょうね。
ちなみに5年目にソースを紛失して、不本意ながらやむなく開発中止する予定です。
- 163 :
- サービス終了してからエミュ作ろうとかなっても遅いんだから作っておいても損はないんじゃないか?
まぁ俺含め協力できるような住人はもういないだろうがね
- 164 :
- やっとログイン画面までできた!
しかしr18がよく分からない(泣)
- 165 :
- >>164
だれ?
- 166 :
- >>164
このスレでログインまで出来てないのお前くらいだぞ
- 167 :
- >>165
4月から始めた名無し
- 168 :
- ということにしたいんですね
- 169 :
- ログインまで出来ました
- 170 :
- 公開せずにただお前の日記を書きたいだけなら消えろ
そんな微妙な進捗どうでもいい
- 171 :
- そのうち逃げるんだから放っとけよ
- 172 :
- 歩行まではできたけどこの次何から手を付けていいやら
- 173 :
- NチャットとGMシャウトとWISまでできました
- 174 :
- すでに作ってる人がいるから私は戻らなくてもいいようですね
- 175 :
- a
- 176 :
- 歩行とアタックまで出来ました
- 177 :
- ここまでSS無し
- 178 :
- キャラ作成ができました
- 179 :
- lynaたんすげえなぁよーぐるのエミュ鯖もう完成してるのか
アスガルドとヨーグルティング、どうして差がついたのか…慢心、環境の違い
- 180 :
- uniuni
- 181 :
- >>179
ヨーグルティングとかいうすでに終わったオンゲのエミュが作れたところで自慢にもなりませんし
あっちが作れたからといってアスガルドのエミュが作れる保証はゼロなんでw
- 182 :
- ・サーバ選択
・スクリプト配信
・規約表示
・キャラ作成
・ログイン
・Nチャット
・WIS
・GMシャウト
・歩行
・アタック
・称号変更
まで出来ました
- 183 :
- 進んでる?
- 184 :
- 仕事とプライベートのHPは一緒にしない方がいいんじゃ…?
whoisで名前も住所も割れるよ
- 185 :
- whoisで名前も住所も割れるよ(笑)
代理登録も知らないんですね
かわいそう
- 186 :
- 私が間違ってましたすいません
- 187 :
- 名前欄に !ninja
- 188 :
- いまはこっちだろ
だからお前はだめなんだ
- 189 :
- それに気を取られてsage忘れてID晒しちゃう男の人って・・・
- 190 :
- どこまで進んでるかマジ知りたい!
- 191 :
- とりま昔公開したエミュを今の蔵で動かすようにできてるよ。
ほしい?
- 192 :
- 聞かずに公開するのが真の男
ほしいです、はい
- 193 :
- 本物はキャップもってるからな
- 194 :
- もしかしてトリップって言いたかった?
2chは初めてか?力抜けよ
- 195 :
- ネタにマジレスってやつですね。初めて見ました
- 196 :
- >>194もよくあるコピペネタだけど、
それを知らずに自らがマジレスすることになってしまった>>195かっこいいです
- 197 :
- >>193->>196
ここまでコピペ
- 198 :
- ↑ここまでコピペ
↓ここからもコピペ
- 199 :
- で、どうしたらいい?
- 200 :
- で、進んでる?
Umazy氏は逃亡した?
- 201 :
- >>200
>>162
計画通り順調に進んでるだろ?
- 202 :
- くそわろたwwww
http://www.umazy.net/
www.umazy.net には現在アクセスが出来ません
申し訳ございませんが、お客様がアクセスしようとされましたサイトは何らかの理由によりアクセスすることが出来ません。
しばらく待ってからアクセスをしてみるか、もしくはサイト管理者に直接ご連絡くださいますようお願い致します。
もしかしたらGoogleキャッシュが残っているかもしれません。
サーバー管理者の方へ:
サーバーのIPアドレスの通知が一週間以上行われなかったためにDNS情報の生成が停止しております。
IPアドレスの通知が正しく行われているかどうか、今一度ご確認ください。
なお、IPアドレスの通知をしても、新規にDNS情報を生成するまでには5分程度かかりますので、あわてずお待ち下さい。
また、管理者の方が参照しているDNSが実際に情報を取得するまでにはさらに時間がかかる場合があります。
- 203 :
- ____________
ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|
V~~''-山┴''''""~ ヾニニ彡| 開発はする・・・・・・!
/ 二ー―''二 ヾニニ┤ 開発はするが・・・
<'-.,  ̄ ̄ _,,,..-‐、 〉ニニ| サイトも継続するとは
/"''-ニ,‐l l`__ニ-‐'''""` /ニ二| 一言も言っていない
| ===、! `=====、 l =lべ=|
. | `ー゚‐'/ `ー‐゚―' l.=lへ|~| そのことを
|`ー‐/ `ー―― H<,〉|=| どうか諸君らも
| / 、 l|__ノー| 思い出していただきたい
. | /`ー ~ ′ \ .|ヾ.ニ|ヽ
|l 下王l王l王l王lヲ| | ヾ_,| \ つまり・・・・
. | ≡ | `l \__ 我々がその気になれば
!、 _,,..-'′ /l | ~''' サイトが無くなったまま
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''" / | | 10年後 20年後に完成ということも
-―| |\ / | | 可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
| | \ / | |
- 204 :
- トリップとキャップは違うものじゃね
- 205 :
- どこまで進んでるかな?また以前みたいに逃亡とか辞めてほしい…。俺が言える立場じゃないけどね
- 206 :
- >>205
鯖にソース上げさせてパクることが目的だと思うけど
- 207 :
- ぶっちゃけ飽きた
正直な話。ごめん。
- 208 :
- 保守
- 209 :
- 飽きるていうか、気付いたら忘れてる
- 210 :
- ho
- 211 :
- >>どこか
wiki見れん・・・
- 212 :
- ho
- 213 :
- >>211
見れる時と見れない時があるっぽいですね。
どうしましょうかね。
- 214 :
- pukiwikiの内容って簡単にバックアップできない?
アクセスできない時も見られるように前に貰ったバックアップデータで
ローカルにwikiたててるけど今のwikiが結構更新があって反映するのめんどー。
- 215 :
- http://aslinks.cun.jp/wiki/wiki/ 以下へアクセスできれば
wikiの生データが保存できるようになるから、
管理者に頼んでできるようにしてもらえば簡単にはなるね
- 216 :
- >>214-215
常時アクセス出来るようにしておいた方が良いですか?
国内鯖だし、反応速度良いんで放置してるんですけどね
- 217 :
- えっ
- 218 :
- ho
- 219 :
- ほ
- 220 :
- 結局、どうなってるの?
- 221 :
- 今は何もやってないですよ
umazyさんともドメインの期限切れ前後から連絡が取れていません
一度だけあすでーたのcrownさんから協力のお誘いがありましたが
技術的にも人間的にも相変わらずのご様子だったので丁重にお断りしました
- 222 :
- >>221
トリをつけてくれないと、本物なんだか分からないよ。
22 ◆2YoxoWAHAA : わはー
51 ◆EsdPxPxlPk : 生存
962◆R5BX1PZqWI(umazy) : 音信不通
crown ◆S68.tomato(アスデータの人) : 生存!?
uniuni ◆WmFNM.Wrmc : どこ言ったの?
- 223 :
- uniuniは別ゲで升ってるのみたが
- 224 :
- ほ
- 225 :
- 51って何かしたっけ?
- 226 :
- 僕や962君を含めた中でも彼が一番賢くて一番開発が進んでたよ
スレ住人の弾圧のせいで継続できなくなったのは残念だね
- 227 :
- ho
- 228 :
- ho
- 229 :
- s
- 230 :
- そろそろ再開するか
- 231 :
- 1
- 232 :
- じゃあ俺がつくるわ!
誰かUIとか仕様考えてくれ
- 233 :
- エミュにUIとかいらなくね
- 234 :
- 個別に接続を切るとかさ、ユーザーがどこにいるとか色んな情報はいらんのかね?
まぁそんなものは後でも良いだろってのもあるけどね。
cuiにするのかguiにするのかとかそれも含めての仕様さ
オワコンゲーだから人いないかw
- 235 :
- >個別に接続を切る
CUIでいいんじゃね。disconnect (userid|ip address)的な。
>ユーザーがどこにいるか
アスのクライアント使って追尾すればいいんじゃね。本鯖でもそういう仕様じゃん。
- 236 :
- >>234
どうせ口だけだから期待してないだけだよ
- 237 :
- それじゃ口だけじゃないように書いて行きますね
int main(void)
{
printf("Hello Asgard Emu");
return 0;
}
とりあえずここからはじめよう!
ん?
- 238 :
- 今のCってstdio.hのインクルード省略できるの?
- 239 :
- 言語から作るってことだよ言わせんな恥ずかしい
- 240 :
- よし接続管理について考えてみようか
typedef struct _ST_SESSION {
_ST_SESSION* next;
SOCKADDR_IN stAddr;
SOCKET s;
BOOL bActive;
BYTE* pBufRecv;
BYTE* pBufSend;
struct _ST_PLAYER* stPlayer;
} ST_SESSION;
(;´-`).。oO(ん?)
- 241 :
- それじゃ今日もちょこっと書きますかね
typedef struct _ST_PLAYER
{
BOOL bLogin;
LPTSTR lpszName;
BYTE byLevel;
BYTE byFlevel;
BYTE byBlevel;
BYTE byTlevel;
CHAR cAC;
CHAR cMC;
BYTE byAAR;
BYTE bySAR;
//マンドクサイ あとおっぱい
} ST_PLAYER;
(;´-`).。oO(ん?)
- 242 :
- なんかもう酷すぎてふいたわ
- 243 :
-
int main(void)
{
printf("Hello Asgard Emu");
SOCKET s;
WSADATA wsaData;
SOCKADDR_IN ServAddr;
WSAStartup(MAKEWORD(2,2) , &wsaData):
s = WSASocket(AF_INET,SOCK_STREAM,IPPROTO_TCP,NULL,NULL,WSA_FLAG_OVERLAPPED);
// >>242
// (;´-`).。oO(もっとだ!もっと煽ってくれアアン)
}
- 244 :
- 作ってくれる人現れたみたいだから復帰しようと思ってたけどやめるね
じゃあ後はがんばって
- 245 :
- あ、22さんチィーッスw!
- 246 :
- もう終わり?
- 247 :
- ネタバレすると232=22
- 248 :
- >>246
しょうがないにゃあ
ServAddr.sin_family=AF_INET;
ServAddr.sin_port=htons(12345);
ServAddr.sin_addr.s_addr=inet_addr("127.0.0.1");
bind(s,(SOCKADDR *)&ServAddr,sizeof(SOCKADDR_IN));
u_long ulNonBlock = 1;
ioctlsocket(s,FIONBIO,&ulNonBlock);
listen(s,100);
ん?エラー処理?
それにしても人いないお
- 249 :
- エラー処理なんかより、せめてポート番号くらい本物にしておかないと
- 250 :
- ふ
- 251 :
- ふぇぇ、人がぜんぜんいないよぉ
- 252 :
- 「オンラインゲームを支える技術」って本読んでるところだから5年ぐらい待って
- 253 :
- それ技術本じゃなくて運用に関する本だよ
- 254 :
- ho
- 255 :
- ho
- 256 :
- ho
- 257 :
- ho
- 258 :
- hi
- 259 :
- hu
- 260 :
- he
- 261 :
- ho
- 262 :
- h
- 263 :
- クライアントまで作るとか言ってたけど、結局どうなったの?
Asgard公開から、何回目のGWなんだろうか。
- 264 :
- 結局22以外はゴミだった
- 265 :
- h
- 266 :
- アスガルドパケ複合
unsigned char packet_table[9][256]; //暗号化テーブル
暗号化テーブル初期化()
{
int i;
for ( i=0; i<256; i++ ) {
packet_table[0][i] = (unsigned char)(127 + (i + 1) / ((i % 2) ? 2 : -2));
packet_table[1][i] = (unsigned char)i;
packet_table[2][i] = (unsigned char)((i % 2) ? 255 - (i + 1) / 2 : (i + 1) / 2);
packet_table[3][i] = (unsigned char)(255 - (i/16) * (i/16));
packet_table[4][i] = (unsigned char)(255 - i * 2);
packet_table[5][i] = (unsigned char)(i * 2);
packet_table[6][i] = (unsigned char)((i < 128) ? i * 2 : 255 - (i - 128) * 2);
packet_table[7][i] = (unsigned char)((i < 128) ? 255 - i * 2 : i * 2);
packet_table[8][i] = (unsigned char)0; //未完
}
}
パケット複合関数(unsigned char *data)
{
unsigned short pLen;
int i,j;
pLen=ntohs(*(unsigned short*)&data[1]);//パケット長
for ( i=0,j=0; i<pLen-2; i++ ) {
data[i+5] ^= pkey[i%strlen((const char *)pkey)] ^ packet_table[1][data[4]] ^ ((data[4] != j) ? packet_table[1][j] : 0xff);
if (!((i+1) % strlen((const char *)pkey))) j++;
if(j>255) j=0;
}
return;
}
- 267 :
- 復号と複合を間違えちゃう男の人って…
- 268 :
- ho
- 269 :
- s
- 270 :
- g
- 271 :
- そろそろ本家が3D版を作ってもいい頃だな
サービス終了までにパケット調べておかないと・・・
- 272 :
- せやな
- 273 :
- せやろか
- 274 :
- 51氏のソースコードって、どこに公開されているの?
- 275 :
- エミュwiki死んでる
- 276 :
- h
- 277 :
- 開発者もいないんだし、もう保守しなくていいだろ
- 278 :
- 典型的なスレの一生
1、スレッドが立つ。
2、才能のある人間がネタを提供して盛り上げる。
感動を求めて人が集まってくる。
3、更にオリジナルネタを書ける人間が乗ってきてさらに盛り上げる。最盛期。
4、盛り上がりに乗じて何も書けない魯鈍と白痴が寄ってきてスポイルする。
彼らの無駄な愛着が逆効果を及ぼし、スレッドのレベルが著しく低下。
5、飽きて大勢が去っていき、行き場の無い魯鈍と白痴が残される。
低レベルな自慢、排他的なレス、馴れ合い、煽り合い
6、煽りと馴れ合いしか出来ない魯鈍まで魯鈍同士の空疎な煽りあいに飽きて去る。
7、何も提供できない白痴が過去の栄光の日々を夢見て空ageを繰り返す。
脳死状態。
- 279 :
- お盆休み終了。今年の成果は?
- 280 :
- 完成
- 281 :
- login
- 282 :
- p
- 283 :
- q
- 284 :
- r
- 285 :
- age
- 286 :
- s
- 287 :
- 勝手にの中の人、wikiのデータください
- 288 :2013/04/07
- あg
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