1read 100read
【軽量】HP iPAQ112 part3 (617) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
skypeってどうでしょう。 (558)
ぷららモバイル Part9 (218)
【hp】B5ノートPC・nc4000【IEEE802.11a,b,g対応】 (963)
hp jornada600/700シリーズ Vol.21 (432)
ここだけ時代が10年進んでいるスレ (168)
○△NO.1海外メーカーモバイルバッテリー△○ (104)

【軽量】HP iPAQ112 part3


1 :2008/07/20 〜 最終レス :2013/06/22
公式サイト
ttp://h50146.www5.hp.com/products/handhelds/pocketpc/112classic_handheld/
主な特徴
・ハイエンドモデルに搭載されていたMarvell PXA310 624MHz プロセッサを採用
・メモリをROM256MBとRAM64MBにし、ユーザの使用領域を増やすなど基本性能を高めた
・半透過型タッチスクリーン液晶とLEDバックライトの採用により、見やすい画面
・薄さ13.6mm
・軽さ114.6g
・1200mAhの充電式リチウムイオンバッテリを採用
・内蔵無線LAN(IEEE802.11b/g)
・バージョン2.0+EDR規格対応Bluetooth
wiki
ttp://www6.atwiki.jp/ipaq112/

2 :
2

3 :
本体ハードはキビキビして液晶もきれいだが、
アクテブシンクが超もっさり。ウインドウズモバイルが諸悪の根源か?
ポケットPC2003にバージョンダウンしたい。マジで。

4 :
>>3
4年の前の古いLOOXが今だに売ってるのはそのせいか?

5 :
 

6 :
まぁ この機種に限らないけど、Spb Mobile Shell 試した人いないのん?

7 :
アップデータは落としたもののSpb Backupの復元も無効になるんだよなと思って
ROMアップデートに踏み切れない。

8 :
>>4
そのとおり。
クラッシクPDAはポケピ2003で十分な訳で
CFスロット付きのPPC2003の販売を希望

9 :
>>6
Mobile Shell使ってるよ
特に不具合なし

10 :
アクティブシンクに神経質な人もいるのか。
オレは青歯同期でUSB同期よりも時間かかるから、青歯同期の時はゆっくり他の作業をしてるよ。
トイレいったり、冷蔵庫にいったり。

11 :
ああ、俺も青歯同期のときは焦らずゆっくり作業してる。
クンニしたり、ジラしたり。

12 :
はぁはぁ

13 :
>>11
さすがだな。
「クンニのシブいテクは」を逆から読むと「アクティブシンク」だからな。

14 :
どこをどう縦読みし?

15 :
A2DPToggleを使いたいんだけどうまく動かないです。
112とSonyのDRC-BT15Pの組み合わせなんだけれど、
・とりあえずワイヤレスヘッドホンとしては使える。
・自動検出だと112上では「ui位オーディオ」でペアリングできる。
・手動では「高品質オーディオ」を選択してペアリングできる。
という状況。
A2DPToggleをインスコして動かすと、「ペアリングしてあるヘッドホンがねーぞゴルァ」と言われています。何が悪いんでしょうか・・・

16 :
オクにだしてもいいですか?
相場はいくらくらいでしょうか?

17 :
どうぞお好きに値段はしりません

18 :
BTクオリティ

19 :
>>13
うまい!

20 :
iPAQ112を購入しようと考えているのですが、皆さんはネットに接続する時はどういう方法で接続していますか?
調べた所、別のマシン(イーモバイルとかウィルコムのやつ)から無線LANで接続している人が多かったのですが、このマシン一台で接続することは可能でしょうか?
USBかカードスロットに挿すやつで使えるやつがあればいいのですが…

21 :
おまえは買わない方がいい

22 :
>>21
ホームページを見るとかが目的ではなくて、外出先でメールをしたい時に使いたいと思っています。
普段の使用目的はスケジュール管理とお金の管理(小遣い帳)の予定です。

23 :
その程度を調べることが出来ないのなら買わない方がいい
そんなに便利なものではない
小遣い帳等もついていないし
で、無線LANとBluetoothは内蔵しているので
激しくバッテリーを消耗するけれど
公共無線LANアクセスポイントがあるところで利用可能

24 :
>>23
小遣い帳等についてはソフトを入れて使う予定です。
やはり外で使うにはアクセスポイントを使用するしかないのですね。
カードのスロットかUSBに通信カードを挿して…というのができればよかったのですが調べても出てこなかったので質問させて頂きました。
回答して頂きありがとうございました。

25 :
>>24
もれもCFカードの通信を使いたかったが、今は屋外の野良無線LANをたまに偶然使うぐらいかなw
どうしてもというなら、SDIOが使えるから調べてみ?
それと携帯電話とブルートゥースを使うって方法もあるぜ。
ググッって分からなかったらまたここに来るといいよ。
ここの住人口は悪いが、みな優しいから。
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa3914317.html
http://d.hatena.ne.jp/nana-co/20080430/1209565139

26 :
>>25
モデム用に携帯電話を契約するのは躊躇していたのですが、調べて見ると中々良さそうですね。
イーモバイルのEMONSTER liteをBluetoothのモデムとして利用する方向で調べなおしてみます。
アドバイスありがとうございます。

27 :
>>26
QVGA同士か……
まあ画面が大きくて処理速度が高い分、iPAQを使う意味もある……のか?

28 :
>>27
一日じっくりと考えたのですが、EMONSTERliteでやりたい事がやれてしまうかもしれません。
ただ、予定ではEMONSTERはモデム(ノートでも使う)、iPAQは主に仕事で使う予定です。
EMONSTERで十分だとは思うんですけど、iPAQに魅力を感じるんです。

29 :
芋軽だとディスプレイが小さいから老眼だとつらい。ということで、112に戻ると
ディスプレイの広さに感動する。
あと、芋軽はスタイラスでつつくにはやはり小さすぎ。
つ〜ことで、H11HWをBTで112に接続するのもいいと思うよ。カネかからんし。
ついでにオクにもでているし・・・・( ̄ー ̄)

30 :
>>29
H11HWだとBluetooth1.2になってしまうのですが、これだと回線のスピードは落ちてしまうようなのでEMONSTERliteにしようと思っています。
iPAQだけならそれでもいいのですが、ノートほうはホームページ等を見ることが多くなると思うのでできる限り高速で使いたいです。
と思ったのですがノートとはUSBで接続すればいいのでH11HWでも良いかもしれませんね。
値段を見て考えてみます。情報ありがとうございます。

31 :
BT使える環境でUSBでつなぐなんて考えにくいと思う。
速度重視がどっしり座って落ち着いているときだけならH11HWでもいいが、
とにかく速度がほしいというのならH11HWはやめておけ。

俺個人は、端末の価格差のほうが重要なのでH11HWにするけどね。
モバイルは300Kbpsも出てればいい派なので。

32 :
112売ることにしました。いろいろアプリとか入れて、登録したのとかあるのでこれらを全て消したいです。
工場出荷状態に戻すのってどうやるか分かる方いますか。

33 :
漫画ビューアーとして使いたいのですが、お勧めのソフトはありますか?
SDカードはでかいの買いました。

34 :
>>33
>SDカードはでかいの買いました。
残念、それはCFカードだ。

35 :
>>33
マンガミーヤ

36 :
横表示のやり方がどうしてもわかりません。ヘルプで検索しても出てこない。

37 :
OKキーを長押し

38 :
iPAQ 112にHDmobimailをインストールしてWifiで
Yahooメール取得するところまでは出来たんだけど
todaycompact経由で未読数出すのがうまくいかない。
もちろん、HDmobimail側の未読通知は共通の設定に
してるんだけど、誰かうまくいってる人いる?
あと、この機種ってシステムがROMだから
\Windows\tmail.exeのファイルリネームって
やっぱり無理なんだよね?
標準メーラの変更ってレジストリのキー
どれだろう?


39 :
>>37
ありがとう。酢晴らしい。

40 :
>>38
112に限らずtmail.exeはROMなので差し替えしてみれば?

41 :
HPのページにある有線ヘッドセットを一緒に買いました。
スカイプしようとしましたが、音が小さすぎて聞こえません。ギリギリ聞こえる感じ。
音は右上のアイコンクリックして最大にしましたが、
これ以上大きくならないのでせうか?

42 :
こちらの製品の購入を検討しているのですが
ちょっと教えてもらっていいですか?
SDカードは何Gまで対応してるのでしょうか?
メーカーHP見てもわからなかったので・・・
よろしくお願いします。

43 :
SDカードは知らんけど
上位互換のSDHCカードなら16GB使えるよ。
32GBのSDHCカードは持ってないから知らん。

44 :
>>43
ありがとうございます。
SDHCカードで16Gまで使えれば十分ですね・・・
早速購入しようと思います。
本当にありがとうございました。

45 :
カード払いで月曜日に発注しますた。金曜日に到着予定です。wktk
CFスロットがないので、外モバ用にヨドバシの安い無線LANにでも入ろうかと思ってます。
もう加入してるよという人がいたら使用感を教えてもらえませんか?
電波捕まえやすいかとか、電池持つかとか、自動接続ソフトは使ったほうがいいのかとか・・・。
よろしくお願いします。

46 :
下方向キーのメッキが剥げてきた。rx1950と比べて早い気がする。
キーがヘタるよりはマシだけど。

47 :
下キーだけシビアに使ってんの?

48 :
2++使いなら当然だな。

49 :
>>48
当たりです。q2chやニャーも使ってみたけど結局2++に戻ってきた。
自分にはこれが向いてるらしい。

50 :
>>45
とりあえずネットはIEmobileじゃなくてネットフロントを使え。
http://www.jp.access-company.com/products/nf_mobile/browser/PPC/35_concept.html
初PDAなのか?
WkTASKだのHTKだの あるいは有料のPocketMapple Degitalだの、何をインストールするか決めてるの?

51 :
>>50
その際とのどこを見ても製品版が売ってないのですが・・・

52 :
>>51
ネットフロントはまだベータ版。
8/31過ぎたら試用期限が再び延長されると思う。IEよりはずっとマシ。
日本語化は↓のサイトから。
http://d.hatena.ne.jp/danceinthemood/20080528
dllファイルの場合、「すべてを表示」とかしないとiPAQでは表示されないから。
他にあると便利なソフト
・WkTASK…アプリケーション終了ソフト、画面OFF機能なども装備
 http://soft.photoracer.net/docs/wktask.html
・バッテリーモニター…残量をメニューバーに数字で教えてくれる
  http://d.hatena.ne.jp/KOTETU/00000111/p1
・フルスク…画面をちょっとだけ大きく表示してくれるソフト
  http://d.hatena.ne.jp/tk109/20080312
  導入にはファイルのショートカットを\windows\スタートメニュー\プログラム
  にコピーしてから適当なボタンを割り当て。
・Offisnail Date+…スケジューラ。一覧がわかりやすい。
  http://www.offisnail.info/archives/2008/04/29/offisnail_date_003/
UKTENKI…週間天気予報をToday画面に表示してくれるソフト
  http://homepage3.nifty.com/UK-taniyama/tools/UKTenki.html
・youtube動画をダウンロードしてiPAQで見る方法
 http://blogs.shintak.info/articles/TCPMP.aspx
・HTK…日本語入力が少し楽に。
 http://d.hatena.ne.jp/KOTETU/00000103
 スキン ↓とか。QVGA用を利用。
 http://desftr.blog54.fc2.com/blog-category-8.html
Windows2003用ばっかりだけどWM6でも問題なく使えるから。
自分に向いているソフトを見つけてiPAQ112を育ててちょーだい。

53 :
どっかにフリー(X01Tだったか?)のOperaをうpってるサイトがあったな

54 :
iPAQが届いたらまず時間日時の設定をすること。
PCに繋げば自動的に同期してくれるでしょ、とか油断すると
Microsoft Outlookに登録されてる複数日に渡る予定が全て1日ずれるハメに。

55 :
>>53
フリー云々の前にX01用のやつじゃないとマトモに動かなかった気がした

56 :
UKTenki 入れてみましたが、Today画面には表示されません。どこかで設定するの?

57 :
>>56
設定→個人用→Todayで選べばいいんじゃね?
UKTenkiを入れたことがないから知らないけど。

58 :
>>56
インストール後に再起動しなくちゃいけないわけで既に解決済みだと思うけど。
それでも駄目なら本体にちゃんとインストールしてね。

59 :
>>57、58
ありがとうございます。TODAYの設定ではできませんでした。再起動はしてみても、できませんでした。でも本体の方にインストールするのですね。カードの方にインストールしてました。帰ったら再インストールしてみます。

60 :
最近ネットフロント入れたばかりなのに使えなくなった〜!!
どーすりゃいいんだー!!○| ̄|_

61 :
007は8/31までの試用期限だから。
008は11/30までOKらしいよ。

62 :
http://iphone.goodegg.jp/archives/670掲載のxlsファイルの表示時間計測
[10列*1,000行(160KB)のxlsファイルの表示時間]
hx4700:4秒
アドエス:5秒
N905iμ:5秒
X02HT:6秒
zaurus SL-C3100:8秒
W44T 12秒
zaurus SL-B500:16秒
iPhone:40秒 ←革新的
[10列*10,000行(1.4MB)のxlsファイル表示時間]
Sig3:13秒
ウィルコム03:30秒以下
hx4700:30秒
アドエス:30秒
X02HT:35秒
zaurusC-3100:1分
Sig2:1分
MobileGear R330:1分40秒
zaurus SL-B500:2分20秒
=====スマートフォン・PDAの壁=====
SH902i:8秒で表示できない旨のダイアログ
N905iμ:15秒で表示できない旨のダイアログ(3000行449KB程度なら15秒)
W44T:40秒弱でファイルサイズ大きすぎと怒られ表示不能
========携帯電話の壁========
iPhone:5分30秒待たせた上に落ちて結局表示できない ←革新的

63 :
今まで使っていたClie PEG-T650CからiPAQ112へと買い替えようと思っております。
mini USBが付属のようですが、皆さんはPCとの同期(MS-Outlook 2003等と)はどの様にされているのでしょうか?
ちなみに私のPC(ThinkPad T60)にBluetoothはついておりません。

64 :
クリエは知らんけど、WindowsMobile機っていうのはMicrosoftから同期ソフトが提供されている
WindowsXPならActivesync、Vistaならデバイスセンター、というソフト。
汎用のUSBケーブルを繋げばソフトが勝手に起動して、事前にチェックを入れた項目の同期をしてくれる。
アドレス帳とかMicrosoftOutlookのメールや仕事、メモやールなんかをね。


65 :
sprite backup の v3.1.4 が $15.00 で売られてる。
for PocketPC 2002/2003 と書いてあるのに Requirements には WM5/WM6。
???どうなってんだ???
ttp://www.spritesoftware.com/?page_id=273
sprite backup lite だと v6.2.2 で $19.95。
Vis-a-vis でも ¥2,500 未満。
WM5/WM6 サポートしてるなら安い v3.1.4 でも良さそうなんだけど・・・
どれを買えばいいんだー。

66 :
>>63
超小型のBluetoothアダプタは2000円で売ってるから,
Bluetoothを選択肢から外す必要はないと思うよ.

67 :
ノートPCを常用していない人の意見

68 :
>>65
spbクオリティなんで試用してバックアップ出来るか確かめてから
買いましょう。
機種によっては何個か前のグレードじゃないと弾かれた覚えが

69 :
app storeにskypeくるのかなー
寝ながらskypeチャットするためだけに買おうか悩む

70 :
おじゃまします。
外付けGPS(IBS Japan GPS20c)をPMD(ver7)で使おうとして悪戦苦闘中です。
デスクトップとノートPC上のPMDでは問題なく表示できています。
ポート番号の設定情報がどこにも表示されないので
ポート番号を何にすればよいか分からず困っています。
デスクトップではポート番号13、ノートではポート番号4
サービス名が「SPP S」と表示されているのが気になります。
どなたかポート番号の情報をいただけないでしょうか?
よろしくお願いします

71 :
>>70
ポートは外付けGPSによって違う。一個一個試していくしかない。
とりあえず、5や6からどうぞ。

72 :
>>71
御助言ありがとうございました。
おかげで接続成功しました。
設定」→「システム」→「外付けGPS」にて
プログラムポートは「(なし)」
ハードウェアポートは「COM6」
以上の設定でOKでした。

73 :
>>64>>66
ありがとうございました。色々考えて、まずは本体だけポチりました。
とりあえずUSB経由でActiveSyncしてみようと思います。

74 :
>>68
ありがとう、先輩。いい人だ。
sprite backup 6 (lite) にします。
バックアップ・リストアもうまくいきました。
9/10のセール日に vis-a-vis で sprite backup lite を買うことにします。

75 :
先駆者いないようなので秋葉ヨドで無線LANのプリペ買いました。
まず、自動接続ソフトは使えなかった。
ad es じゃないとダメっぽい。OSは同じWM6.0Cなのに・・・。
2++で使うのに、いちいちブラウザ立ち上げてどっかアクセスして認証画面だして・・・って結構めんどい。
自動接続ソフトが使えないのはイタい。
メトロのホームでは使えず、JRのホームではちょこちょこ使えた。
上野駅みたく広いと場所を選ぶ。
発車時刻待ちの列車内でアクセスしようとすると、到着番線によっては電波が届かない。
電波を捕まえやすい場所を見つけるしかない。
2++の巡回のために数分のアクセスしかしていないので、電池持ちはまだわからず。
全体的な感想は、アクセスする場所が決まっていて、時間に余裕があるならまあ使えるかな?
プリペ終わるまでには正式契約するかどうか決めます。

76 :
>>75
> 先駆者いないようなので秋葉ヨドで無線LANのプリペ買いました。
俺も、使ってる。wireless gateのヨド版のことだよね。
> メトロのホームでは使えず、JRのホームではちょこちょこ使えた。
都内で使えるのは、BBモバイルポイントとlivedoor wireless。
メトロはフレッツ・スポットが強く、JRはモバイルポイントが強い。
livedoorは、山手線内のどこでも、みたいな言い方をしてるけど、
実際のエリアは狭いし、あてにならない。
メトロ派か、JR派かで選択が分かれるような気がする。
> 全体的な感想は、アクセスする場所が決まっていて、時間に余裕があるならまあ使えるかな?
そんな感じ。行きつけの店とか、毎朝経由する駅のどこ、
とかマイ・スポットを決めないと駄目。
もしくは、携帯とかでホットスポット検索して、近くの店に移動して使うとか。
どこでも接続できる、みたいな安心感を求めるなら携帯に限る。
> プリペ終わるまでには正式契約するかどうか決めます。
WiFi Finderでエリアを確認すると良いよ。

77 :
>>76
そーです。wireless gate ヨド版。
自動接続は、NetVision さんがフリーソフトを出してくれてた。
Todayパネルから接続できて非常に便利、フリーとはありがたいことです。
期限付きなのが気になるところではあります。
乗換駅でお気に入りの電波スポットをみつけ、2++ の更新がルーチンワークになった。
帰りの電車でレス消化できて大変よろしい。
月に350円だし、このまま正式契約することになりそうです。

78 :
celluonのバーチャルキーボードCL850お使いの方いますか?
ソフト(WM6PPC_PKSetup_v1.9)をインストールすると
「セキュリティ アカウント データーベースに内部的な矛盾があります。」
とでて接続すらできません。
対処法をご存じの方よろしくお願いします。

79 :
ブラウザで直接ニコニコが見られるならipod touchの代わりに
買おうと思うんだけどぜんぜん話が出ないから見られないのかな。

80 :
>>79
今のところダウンロードして見るしか無いんじゃね?
Flash Liteの新しいヤツならどうか知らんけど

81 :
>>80
レスありがとうございます。
やはり直接は無理なんですね。
Flash Liteはver3でしたかね。
PDA用はまだ出てなかったかなぁ・・・。

82 :
age

83 :
Skyfire使ってる人いる?

84 :
Terracrosser って GPS ソフトが便利そうなんだけど、インストールしてもエラーがでて動かない。
だれかちゃんと使えてる人いますかー?
ttp://www.terracrosser.com

85 :
Redflyを買ったので繋いでみたのだけれど、USBではつながるもののBluetoothではつながりません。。。
どなたかRedflyとの接続をトライした方はいないものか。。。。。orz

86 :
ほう

87 :
でかくなったな小僧……

88 :
天帝・・・・( ´Д⊂ヽ

89 :
ttp://pc11.2ch.net/test/read.cgi/mobile/1200926677/
ttp://pc11.2ch.net/test/read.cgi/mobile/1204449886/
過去スレへのリンク貼ってないじゃん

90 :
過去は振り返らない姿勢です

91 :
>>81
まだ見てる?

92 :
ミテルヨー

93 :
>>92
X02HT+SkyfireでyoutubeもニコニコもGoogleMAPのストリートビューもPCと同じように見れた
たぶんiPAQ112でも大丈夫

94 :
>>93
おお。わざわざ情報ありがとうございます。
購入検討してみますね。

95 :
>>94
まあまだベータ版だからもうちょっと様子見した方がいいかな
日本語の入力とかできないし
俺は2chのリンク飛んだりしたときに起動するように設定してる

96 :
SDカードのフォルダと同期とりたい場合mobsync使うしかないですか?

97 :
SDカード抜いて、PCにUSBタイプのカードリーダーでも刺して
PCの同期ソフトを使う方がいいよ。
mobsyncは時間かかりすぎる。試用してみれば俺の言いたいことは分かる。

98 :
ちょっと前までgooglemapアプリは無線LANでは使えなかったけど
今月?公開された最新版では使えるようになってるね。
無線LANで使えなかったのはタマタマだったのかな

99 :
予備電池だけを充電できる充電器はありませんか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ギャンブラー】競馬・ギャンブル板@出張所【集まれ】 (231)
Libretto L5 にWindows2000! (246)
舶来スマートフォン総合 (108)
[willcom] ウィルコム バイバイ ノシ [EM] (890)
【軽量】HP iPAQ112 part3 (617)
優良サイト/鼻糞サイト決定戦 Part8 (729)
--log9.info------------------
ゴキブリに洗剤かけるとお亡くなりになるといいますが、油をかけてみたら動きが死ぬほどよくなって (645)
【Twitter】電通の従業員が「いいともはお荷物番組」と実名で発言、盗撮やアンチ巨人の不買運動も発覚 (230)
【画像】 ドライバー 「クソうざいチャリンコ乗りがいたので晒します」 邪魔すぎワロタ (729)
女子「ぽっちゃりが好きってどういうこと?」男子「磯山さやかとか深田恭子」女子「え?ちょっと」 (269)
喧嘩商売連載再開決定!!!!!! (437)
専門家「PS4と箱1がいない年末商戦はWiiUが圧勝だ」 (172)
【速報】楽天、主誤審のおかげで勝利 (622)
唐澤貴洋弁護士の登場って衝撃的だったよな  エリートばっかと思ってた弁護士のイメージを覆されたは (170)
画期的な増税方法を思いついた 独身税ってどう? 子供を作らないなら重税を課すべきだと思うんだが? (249)
【悲報】嫌儲は他板に「2chのコリアンタウン」と呼ばれていることが判明 ★2 (287)
「高速道路料金割引」規模縮小がほぼ決定    世界一高いの高速道路料金がさらに高くなる (100)
アニオタって声聞くだけで声優を判別できるの? (105)
【乞食速報】Amazon MP3ストアで一曲無料ダウンロードできる (738)
100年間も謎だった! ヤカンでお湯を沸かした時のピー音の仕組みが解明されました (118)
【悲報】嫌儲公認Web漫画『ニート兄妹』の妹がおもらし。やっぱりこの妹って・・・ (585)
ソニー社員を痴漢の疑いで逮捕 女子大生のマ○コ触る (262)
--log55.com------------------
ロボット110番について語りましょう。
ウルトラマンのトラウマあげてけ
俺がウルトラセブンをリメイクするなら
【大部屋怪優】大村千吉を語る【犠牲者/狂鬼人間】
初代ウルトラマンや初代仮面ライダーの衝撃
ハゲてるヒーローを語ろう
本多猪四郎(ほんだ・いしろう)
【両雄】キングコング対ゴジラ【並び立たず】