1read 100read
どっこい大作 Part2 【どっこい!どっこい!】 (574) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【東海昼ドラ】インディゴの夜 part7 (191)
NHK連続テレビ小説「ちりとてちん」Part228 (370)
【石田純一】想い出にかわるまで【今井美樹】 (924)
NHK連続テレビ小説「ちりとてちん」Part228 (370)
ダンドリ。~Dance☆Drill (371)
「深夜食堂」再放送キター (264)

どっこい大作 Part2 【どっこい!どっこい!】


1 :2009/11/30 〜 最終レス :2013/10/18
いよいよシリーズも佳境という事でまだまだ語りましょう
前スレ
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/natsudora/1247459604/150

2 :
>>1どっこい

3 :
>>1
乙です。
この辺まで来ると本放送の内容覚えてないからワクワクするなあ
どんな展開になるのか楽しみ
トミーはちょっと汚れだけどかわいい

4 :
>>1
じじい! スレ立てたんだな! ありがとう!!

5 :
ガタガタパン

6 :
鳴門源次って最初中尾彬かと思った。

7 :
一文字より、こっちのキャラのが良いな。

8 :
お荷物小荷物では結構情けない役をやっていたが、「仮面ライダーがこんなことやってられないですよね」とカメラに向かってこっそり話し掛けるシーンが忘れられない。

9 :

あっそ フーン
そりゃよかったなカス

10 :
誰に言ってるんだクズ

11 :
最近、残業や繁忙日は大作思い出して頑張っている!

12 :
パン星人

13 :
会社の便所から「どっこい!どっこい!」と聞こえると思ったら>>11だったのか!!

14 :
>>8
『お荷物小荷物』では志村喬の息子役だったね、佐々木剛。自分の世代にとっては
志村喬と言えば黒澤映画ではなく、「おい、キコ!」(「菊」がこう聞こえた)の右翼
ジジイという感じだった。

15 :
訂正。息子じゃなくて孫だった。

16 :
東映チャンネルでは仮面ライダーもやってるけど
鳴門源次登場とほぼ同じタイミングで一文字編に突入したな。
お見せしよう!仮面ライダー!
にシビレて源次にシビレビレ。
昭和ドラマは極楽じゃあ。

17 :
>>14
同じく笠智衆も小津映画の重鎮じゃなくて、ケンちゃんのお爺ちゃんだよなw

18 :
>>16
ライダーと言えば、大作もライダーと同じ生田スタジオで撮ってたんだよな。
しかも鳴門源次が登場する直前に「V3」の三人ライダー編(33・34話)が放送されてるし、
佐々木さんはゲスト→レギュラーの流れでまた生田に通ってたのだろう。

19 :
無気力になりがちな社会状況だ。
今こそ「どっこい!!どっこい!!」のようにめげないマインドが必要。
そんなあなたも職場で「どっこい!!どっこい!!」

20 :
ツベで現在の金子吉延さんがアップされてるね。
当時の思いとか、周りの大俳優達とのやりとりを熱く語ってるね。
顔も声もすっかり老けたけど、体型は大作当時のまま

21 :
くじけると多摩川でやめた!やめた!
おじいさんに嫌みを言われるとジジィ

22 :
>20
情報ありがとう、早速見ました!
根性モノが最近違った形でチョットは復活しつつある感があるんで
現代版としてリメイクして欲しいなぁー。
てか、早く序盤の再放送しておくれ!
パン屋編はちょっとだけ不満。

23 :
ラーメン編せめてもう1クール見たかったな。
寿司屋とかも大作に合うと思うなー。

24 :
↑それじゃタイトルが「どっこいケンちゃん」になっちゃうじゃないかw
(おもちゃ屋とかおそば屋とかもやるのか?)

25 :
パンパンパンと来てパンと来てパン♪
を忘れていたな!

26 :
何故だ?何故だ?何故だ?何故だ?何故だ?!
嫌だ!嫌だ!嫌だ!嫌だ!嫌だ!嫌だ!嫌だ!嫌だ!
確かに愛すべき愚直。

27 :
パン成人=パン基地外
はカットされず放送されるだろうか。

28 :
ちなみに『続・差別用語』(汐文社)所収の「全記録・関西民放用語規制事例(75年
上半期)」には、75年2月に近畿放送で『どっこい大作』が再放送された際に「色盲、
色のめくら」という台詞が音声カットされたという記述がある(84年のKBS京都の再
放送では…どうだったかな?)

29 :
どっこいどっこいの着信きぼん

30 :
一度〜限りの〜、一度限りの人生を〜♪
親の力で〜、コネの力で〜♪
切りひらあああくううううう〜♪

31 :
放送日age

32 :
来週は涅槃が登場か・・・・

33 :
西崎緑と穂積隆信も。

34 :
ゆうきみほさんって可愛い声なんですね。
昔赤い靴は見てたけど、声までは覚えてなかった。
パン聖人のヤマタツは脳梗塞?
右手の麻痺と言語障害

35 :
佐々木剛さんは身長174センチ、
佐々木氏よりかなり背が低い大作は162センチぐらい?

36 :
もしかしたら160すら無いかも?
159センチぐらい?

37 :
パン屋編が盛り上がってきたな

38 :
ハッピーパン編として一くくりになっているけど、源次登場から第四部に突入という感じだね。
第3クールとは完全に別物w

39 :
源次もラーメン太郎も言ってることは間違っていない。

40 :
大作 ラーメン太郎から言われて1度学習しているはずだが
結局また同じ事の繰り返しか

41 :
風の三郎も間違ってないよ

42 :
大作て、単なる自己中キャラに変わっていないか?

43 :
大作は池沼なんだよ

44 :
サントラCD買った。
次回予告のバックで流れるあのシンプルなメロディーが、頭から離れなくて。
きちがいストーカー大作を一発で帰らせた山達の話術すげぇ。

45 :
大作は口が悪い
おっさん
じじぃ
他はだいたい呼び捨て

46 :
やい

47 :
目上の人にものを頼む時にも「俺は○がしたいんだ!」
目上の人からありがたい忠告を受けても「わからん!」
二階堂甚平の息子がいる前でも「あのジジイ」
まるっきりDQNだね

48 :
フリーザの人も出てたんでしょ?、何役?

49 :
確かに息子の前でジジイ呼ばわりはないよねw

50 :
珍竜軒編のラーメン太郎に対する暴虐の数々は、ほとんど暴力団員の犯罪行為w

51 :
大作のCD売ってるんだね。

52 :
>>48
大作の(北海道)中学時代同級生で東京の高校に通ってる藤原なるへいっていう役。
当時の芸名は竹尾智治。

53 :
>>48は東映チャンネルで現在放送中の大作見てないの?
レギュラーで全編通して出てるよ

54 :
>>50
ラーメン太郎に対しての暴力もそうだけど、
行く先々での大作の暴挙の数々は
警察に逮捕されてもおかしくないほどのひどさ。
何故大作はお縄にならないんだ?

55 :
先週の42話からドラマが締まってきた。孫一編が終わって面白くなってきた。
ただ、ドラマとはいえさすがに箱根・伊豆での暴れっぷりには引いたがw

56 :
>>47
>まるっきりDQNだね
そうそう、どこかの名誉会長と「どっこいどっこい」

57 :
>52
ワシ、あの人と http://interview.engekilife.com/14/
この人がなんかカブる。
>55
スパルタの言う事もジジイの言う事ももっともで
見ていて「そうそう、そうなんだよな」「俺もがんばろうっと」
と思える。このためだけに高額な東映チャンネルに入っている。
特撮とか一切見ないし。
あ、こないだ大作がタイトル前に花抱いてたでしょ。
あの時のセーターに穴が開いてて、なんともいえない哀愁を感じたな。

58 :
大作は極道を目指した方が良かったかもw

59 :
大作は基本的人権を真っ向から否定したほどのアウトローだからな。

60 :
>>58
顔が怖くないし体も小さいから893としとはちょっと。
それに頭が弱くてそそのかされやすいし。
893はずる賢こくて、人をそそのかす手練手管が無いと無理な気がす。
プロレスの小型レスラーの方がいいと思う。

61 :
>>60
それは、こびとプロレスをやれって意味?

62 :
小人レスラーとしては大きすぎる。帯に短し襷に長し。植田芳暁以外のZOOのメンバーは
今どうしてるんだろう?

63 :
グラン浜田は167センチだよ。
160そこそこの大作にもチャンスあるはず。
てか、大作はあんなちびなくせして相撲部屋への入門希望してたなんて。
舞の海は169センチで頭にシリコン入れて170にして
入門出来たんだよな。

64 :
>>61>>62
小人プロレスじゃなくて、グラン浜田みたいな小柄なプロレスラーて意味だよ。

65 :






プヒャヒャ

66 :
>>58
あのまま港湾荷役業に就いてたら、たぶんなってるよ
親分にみそめられてな。

67 :
>>66
で、よし(うえずみのる)みたいに労働者からピンハネして
儲けた金で家を建て母ちゃんと妹を呼びよせ
縦縞の派手なスーツ着て扇子を仰ぎながら高笑いってかw

68 :









69 :
ここまで見てきて、本当に面白いが
ベストエピソードを選べと言われたら難しいな。
「157番目のラブレター」 は結構好きなエピソードだ。

70 :
ZOOのポール(巨漢の人)は約10年後に『さよならジュピター』のナントカ教団の教祖みたいな
役で突然姿を現してごく一部の人たちを驚かせたけど、すぐまた消息を聞かなくなった。

71 :
山タツの顔の登場シーン、凝ってたな。
オカルトぽかった。
どうせならもっと悲惨な姿で「もうパンを焼けない体じゃ」と言って欲しかった。
ダルマ状態とか。

72 :
にせスーパー店長の娘だった人、歌うまかったけどあれもゲスト出演した
売れないアイドル?

73 :
>>72
そう。里美ゆりという当時の新人アイドル(その前に違う芸名で一度デビュー
してるけど)。歌っていたのはデビュー曲で、このあとにもう一枚シングルを
出して消えた。

74 :
>>72>>73
詐欺師の父親が洋服屋で娘にステージ衣装を買ってやってたけど、
黄色いつなぎズボンに二万数千円ってあの当時にしては
異様に高くないか?
1972年の『パパと呼ばないで』では、
安武右京(石立鉄男)の月給は三万七千円だったぞ。
しかも大手石油会社で。
あの当時、黄色いつなぎズボンは高級な服だったのか?

75 :
ツベで『里美ゆり』を検索したらアップされてた。
『わたしの秘密』ていうレコードで。

76 :
ズーの低音ピザ、TBSの鈴木淳アナに似てるな

77 :
>>75
来週放送分にゲスト出演している星克己(渡辺プロからソロでデビュー→ジャニーズ
事務所に移籍してスーパーエイジスに加入→レッドタイガーに主演→?)を試しにYou
Tubeで検索してみたら、今年のライブ出演時の映像がいくつもupされていて軽く驚いた。

78 :
高身長、イケメンの沖雅也カッコイイ
日景にアーッされたのが残念

79 :
うん、沖雅也カッコイイ
もったいない

80 :
TACの隊員ヒドス、まるで小学生並の虐め
それと近所迷惑の演奏はイクナイ

81 :
パン工場の工員の頭がフケだらけってひど過ぎ。
いくら帽子かぶってても、脇からフケが落ちてパンに混じるやないか。
食品を扱う工員は清潔やないとあかんやろ。
あのパン工場は、衛生上問題ありだな。
まるで中国の工場やないか。

82 :
テレビ局の本番撮影中に乱入って…
大作はどこまでオツムが弱いんだ?

83 :
西崎緑って1960年生まれだから、
大作にゲスト出演したのは13歳のときだったんだね。
大人っぽいね。

84 :
>>82
キン子たちが歌っていたのが牧葉ユミというあたりに時代を感じた。淳子も百恵も
スタ誕のオーディションで歌ったのは牧葉ユミだったんだよなあ…。

85 :
>>81
あの当時は作る方も食う方も今より衛生観念みたいなものがユルかったんだろうよw
女性でさえ毎日髪を洗うような時代じゃないし、まして男の場合むしろ不潔さが
ある種のステータスでもあった。ホントに今とは隔世の感があるな・・・・

86 :
スマートでケンカが強くて
車で突如現れる…
青春スターはこうじゃなきゃ

87 :
どっこい大作念願の初DVDかきたー!

88 :
沖雅也は本当にカッコイイよね。
身長182センチで脚もスラリと長くて端正な顔立ち。
養父がさっさとRばよかったのに。
そしたら沖さんはアーッから解放されて、
まともな生活に戻り
ちゃんと異性と結婚して幸せな家庭を築いていたはず。
家出したときアーッ養父に出会わなければよかった。
沖さんぐらいかっこよければ、アーッ養父の後押しなんか無くても
確実に芸能界にスカウトされてたはずだから。
養父のアーッ強要のせいで鬱病になって自殺した沖さん、残念。

89 :
人の事はいいから自分の心配しろやジジー
大爆笑♪

90 :
>>89
才能ある人物が夭折したことを惜しんでどこが悪いの?
もしかして>>89あんたもホモ?

91 :
二階堂家の園遊会で、おおぜいのお客様達の前でさえ
大作は「ジジイ!」
初めて大作を見たお客さん達は驚いただろうね。
大作があまりに粗野で無礼なことに。

92 :
>>88
どうでもいいけどアーッじゃなくてアッーだよ。

93 :
88の書き込みも感じ悪いんだが。

94 :
テメエらとっとと涅槃に先に行ってろ!

95 :
喧嘩日本一はすでに出てるんだが
喧嘩空手の大山先生が

96 :
来週の水沢アキ楽しみ〜。
森本レオに既にやられた後かな?

97 :
あの時代ってまだ
「グループサウンズ」だったのかな?
ブームは過ぎてる気がするが

98 :
>>97
バンドっていう言い方があの頃まだ無かったからじゃね?

99 :
あったよw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
昨日、悲別で (178)
【千明】六番目の小夜子part3【杏】 (160)
【カツレツ】天皇の料理番【秋山篤蔵】 (863)
【あなたに】ハケンの品格37社目【社長賞を】 (486)
【薫】 おひかえあそばせ 【その弐】 (330)
【スポ根】「柔道一直線」を語ろう!【ドラマ】 (119)
--log9.info------------------
【MH4】モンスターハンター4中級者スレ Part3 (924)
【3DS/MH4】モンスターハンター4 HR718 (1001)
【PSP】ロード オブ アルカナ ナナメ516°【LoA】 (612)
【DS/3DS】A列車で行こう 26両目【アートディンク】 (194)
【MH4】探索・ギルドクエスト総合スレ 避難所 (102)
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.41 (129)
【PSVITA】アプリケーション総合1【アプリ】 (376)
PS vitaで欲しいソフト呟くスレ (791)
【PSvita】Silent Hill: Book of Memories (430)
ロックマンゼロコレクション mission356 (244)
【PSP】侍道ポータブル総合 其の拾参 (578)
【3DS】任天童子 3巡目【クラブニンテンドー】 (503)
【PSP/PSVITA】初音ミク -Project DIVA-779【総合】 (1001)
買って大後悔したゲーム (307)
【3DS】ゲームセンターCX 有野の挑戦状3DS(仮) (190)
【3DS】 AKB48+Me 【アイドル育成SLG】 (147)
--log55.com------------------
【キングコング】カジサック その8【梶原】
【不機嫌法典】豚饅頭を語るスレ2連勝目【プロ志望】
【Youtube】フィッシャーズを語るスレ【16匹目】
【汚部屋】佐野アンチスレ59【上半身裸】IP表示
【斎藤智成】ニートスズキの話題専用スレ36【原付は白バイのカモ】
【YouTube】元ポケモン生主叩きスレPart.137【OPENREC】
ニコニコ動画 アニメ雑談スレ2924
【バーチャルYouTuber】Re:AcT総合スレ【元カガスタ】