キューティポップ&お色気歌謡 2発め (133) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
島崎和歌子は歌手だ ッタ (853)
ICE (338)
彩恵津子を語るスレ (560)
★ピンクサファイアって女性バンドあったよな?★ (817)
【ブルー】淡谷のり子★VOL.3【のりきゃん】 (327)
 柴田恭兵  (822)

キューティポップ&お色気歌謡 2発め


1 :2009/04/24 〜 最終レス :2013/09/27
好評のスレの第2弾です。

2 :
過去のスレはこちら
☆キューティポップ&魅惑のお色気歌謡☆
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/natsumeloj/1126761505/

3 :
なんか六甲山の歌なかったっけ?

4 :
>>1
乙!

5 :
ヤフオクで草間ルミ関係2点が出品中。
高額入札されてますね。

6 :
万里れい子の超レアシングル盤「涙のゆくえ」に至っては
現在の入札金額19000円!!

7 :
>>5
やはりガールズ歌謡の影響でしょうね。
では、前スレ995の続きを。
・木立マリ「白夜のためいき」
彼女はおそらく辺見マリのフォロワーかと思われるが、サウンドはヨーロピアンな雰囲気で、その中で展開される
耽美な世界…お色気歌謡では屈指の名曲かも。
しかもジャケはセミヌードで渥美マリといい勝負。辺見、渥美につぐ“第三のマリ”として
売り出してたら、少しはヒットしてたかも。
・松尾ジーナ「気ままなジーナ」
元々モデルだったが、この頃にはTVでも活躍。この曲は70年代初期アイドル歌謡で、
キュートなヴォーカルが印象的。
・志麻ゆき「恋は謎々」
西野バレエ団出身で、この曲は小室等作曲の珍しいポップバラード。
森田公一のバカラック風アレンジがそう思わせるかも。この後、小室の縁で“六文銭”のメンバー
四角佳子(本名)として活動するのは周知のとおり。

8 :
>>7
・田代麻紀「潮風の季節」
朋ひろこから改名してからのポップス路線は橋本淳・筒美京平コンビのポップバラードだが、サビの節回しが
朋ひろこ時代を思わせる。すぐ後に平山三紀が歌詞を変えてカバーしたことでも知られる。
その後田代は「原ゆうこ」に改名し、キャニオンにシングルを残している。
では、ここから音源は持ってないけど押さえたい曲です。
・藤山ジュンコ「鎖」
軽めのロック歌謡だが、作曲がいずみたくなのが意外。シンプルなメロディーを繰り返し歌う。
ちなみに藤山は、当時放送されたアニメ「さすらいの太陽」のヒロイン・峰のぞみの声を演じていた。
・桑野みゆき「素敵なリボン」…松竹女優
・園浦ひろみ「若さをぶつけろ」…後の高山ナツキ
・音羽美子「恋のラーメン娘」
・富永ユキ「素敵なデュエット」
・槇みちる「鈴の音がきこえる」…B面が中尾ミエでも有名な「片想い」
・薩めぐみ「愛の祈り」…シャンソン歌手 etc

9 :
「潮風の季節」は大好きな曲
これからの季節にピッタリ♪

10 :
では、ここからクラウン編といきたいところですが、その前に前スレで要望のあったローヤル編と、
一人しかいませんがエレック編をやりたいと思います。
まずはローヤル編から
・椿まみ「月の世界でランデブー」
今やローヤルの歌姫の異名を持つ椿の代表曲で、唯一オリコンチャートにランクインされたことでも知られている。
発売がちょうどアポロ11号の月面着陸に成功した頃なので、タイムリーではあるがなかなか楽しめる宇宙的お座敷ソング。
B面「恋の終りが…」は普通のムード歌謡。
・那須あけみ「おでこの子守歌」
地元名古屋のマイナーレーベルにシングルを発表していた那須の全国デビュー(?)作。
タイトルは子守歌だが、中身はなかなかのビート歌謡。作詞は川内康範。
・小林さち子「恋地獄未練ばなし」
不遇時代にローヤル/マキシムから発表した情念歌謡。北原ミレイよりもおどろおどろしい。
上村一夫のイラストジャケ&コメントが秀逸。

11 :
次は、エレックのビートガール・朱由美子を紹介します。
・朱由美子「涙がほしい」
イントロから「ブルーライト・ヨコハマ」を意識したようなビート歌謡の佳曲。しかも、作者がアマチュアなのが驚きだ。
B面「悲しみよふりむかないで」はタイトル通りの哀愁バラード。こちらは小川知子を意識?
両面ともギタリスト・沢田駿吾の演奏がいい味を出している。
朱は土居まさるにスカウトされて歌手になったそうだ。他にもシングルを出している。
最後に、ローヤルで音源は持っていないが押さえたい曲を紹介します。
・西尾三枝子「あなたがすべて」
・路加奈子「いじめないで」…渚まゆみのと歌詞が同じ(川内康範だから)!
・野添マリ「子猫のように」
・椿まみ…「黙っているほうが」「ちょっぴりしみたの」「なぐられてもいいわ」「京の女」(猪俣公章作曲)
「シーサイド・ブルームーン」etc
・志摩あい「天使のいたずら」

12 :
では、いよいよクラウン編にまいります。クラウンに限っては3部構成にしました。
@松平マリ子全シングル&未発表曲コメント
Aガールズ歌謡CDコメント
B他にもあるあるガールズ歌謡
でいきたいと思います。
まずは松平マリ子から
・涙のハイスクール
「青春がギラギラ」は言わずと知れたエレキ歌謡なので、今回はB面のこの曲を。
A面とは打って変わる大人しめのカンツォーネ調バラード。
歌詞は何か理由があって高校を出ていくことになり、想い出に浸りながら別れを惜しむ内容。
ま、言うなればペギー葉山の「学生時代」を暗めにしたようなものだ。
なお、この後に発表されたカンツォーネ調の曲に倍賞美津子の「とてもとてもしあわせ」がある。こちらは明るい内容だが。

13 :
・チークチーク/恋は太陽
早くも一ヶ月後に出た第二弾は、当時ニューリズムとして紹介されたアメリアッチ風の夏らしいリズムポップス。
星野哲郎の歌詞がやや稚拙ぎみなのが致し方ないが、夏の恋を歌うのにはピッタリだ。
B面もそれに合わせたかのように作られたリズム歌謡だが、こちらが硬質のサウンドで、
砂漠の中にいるような感覚だ。作曲の萩敏郎は名前から黛敏郎と間違えやすい。
他にも未発表曲でも素晴らしい佳曲を残しているが、そちらは後ほど。
・星空のデイト
唯一のデュエットは「新聞少年」の山田太郎と。
曲調は地味めの青春歌謡だが、パートで違った感覚が味わえる。
まず、山田のパートはビギン調で進み、松平のパートに入ると吉田正調のポップス寄りの展開に。
それに二人の端正な歌唱が好感を持つ仕上がりに。
3ヶ月連続リリースでこれからが期待されていたが、次のシングルは何と一年半後まで待たねばならなかった。
(学業専念か?)

14 :
梅木マリのCDは持ってるんで、松平マリ子を加えたら
これでコンプリートです。

15 :
>>13
・あなたがほしいの
一年半ぶりのシングルは当時ブームだったGS路線のビートポップス。
イントロのチェンバロからいい雰囲気を出していて、サビの英語のリフも洋楽っぽさを感じる。
ちなみに作詞の奥山靉は「ボーイハント」の訳詞でもおなじみ。
・恋のアルメリア
B面は更にガレージ色の強いビート路線で、こちらは水沢圭吾(中山大三郎)の作詞。
いずれも作曲はベテラン・小杉仁三によるものだが、改めて
作風の広さを実感してしまう(前述の「チークチーク」もそう)。
ガールズ歌謡にも数多い佳曲が収録されているが、これらは後ほど紹介する。

16 :
・髪をきったの
続くシングルは、がらりと変わって大人しい地味めのバラード。
今や定番の「失恋したら髪を切る」女性の未練や心情を歌ったもの。
作曲は先日惜しくも他界した三木たかしで、この後のシングルを手掛けることになる。
バックコーラスは、東芝時代には全く組んだこともないダニー飯田とパラダイスキングで、
この頃はクラウンに移って「甲府ブルース」などのムード物を発表していた。
・いつでもあなたを
A面以上に侘しさを感じるサウンドで展開するバラード。
同じなかにし礼・三木たかしコンビによる、出光功/ザ・クーガーズの「あこがれ」のガール版といった趣。
こちらは幾分ポップス寄りだが。

17 :
>>16の訂正
「いつでもあなたを」ではなく、「いつでもあなたが」でした。スマソ
・お願いだから
イントロの「ヤヤヤ…」スキャットから楽曲的に「悲しき16才」を思わすティーンポップ風の歌謡ポップス。
ジャケといい歌い方といい、キュートで梅木マリ時代を思わせる。
・真夜中の想い
B面は全く正反対に怒涛の展開のビートバラード。
「♪つらいっ、つらいっ」と突き放したともヤケになってるとも思える歌い方に驚く。
Bメロの展開は響かおる「恋のアタック」(これも三木たかし作曲)を思わせる。

18 :
昭和ガールズ歌謡レアシングルコレクションEMI編
発売楽しみです。

19 :
>>18
今、CDジャーナルの携帯HPで確認したけど、本当に実現するとわ(*_*)
曲目はクラウン編に合わせてか'64〜'71年の曲で、私が注目するのは、
ヤングシスターズ・槇みちる・三浦恭子・牧麗子・小橋玲子だな。

20 :
>>17
・めざめ
ラストシングルとなるこの曲は、スケールのあるバラード。
Aメロは不気味なほどの残響感での一人二重唱で情感をこめて歌う。
Bメロに移ると3連メロディーを裏声で歌う。
ある意味歌手としてのテクニックを試したかったのだろう。
・風わたる街
B面は心地良いサウンドで軽快に歌うポップバラード。
こちらはキュートな雰囲気で、どこかへ誘ってくれそうな気分になる。
余談:「チークチーク」のジャケの手の形が浣腸ポーズだと思ったのは私だけだろうか?

21 :
「めざめ」のシングルジャケット、素敵ですね。

22 :
>>21
確かに素敵ですね。
>>19の続きを書かせてもらうと、更に販売元のHPを拝見したら、ジャケは鍵山珠理のみ使ってた。
ま、クラウン編のはゴチャゴチャしてた感あったから、逆に新鮮に感じる。
では、松平マリ子の未発表曲を。
・消えないあなた
「青春がギラギラ」と同等のエレキ歌謡の佳曲。こちらは落ち着いている方で、恋のほろ苦さを描いている。
・私はだれかに夢中なの
明るめのハリウッド・ミュージカル調の和製ポップス。コーラスとの掛け合いも良い。
ちなみに、作詞のみずの稔はこの後、藤圭子の「新宿の女」を手掛ける。

23 :
・恋ってナーニ
これまたティーンポップ調の和製ポップスで、疾走感にあふれる。
出だしの「恋ってナンアアアンアアアーニ」が、坂本九を思わす節回しで印象的。
・黄色いキャット
こちらはGSバンドのザ・クーガーズをバックにしたキューティポップ。
おそらく、泉アキ/ザ・レインジャーズの線を狙ったのだろう。
しかし、ベテラン星野哲郎が「ニャンにも知らないふりをして ニャンでも知ってるの」と書いたのは意外だが、
スリーキャッツを思わせもするんだな。
だが1番意外に思えるのは松平の歌い方が媚びているようななまめかしさを感じる所なのだ。

24 :
ここはブログか?

25 :
牧麗子(牧れい)のコンプリート盤がほしいんですよ。
出してくださいね

26 :
キング編 恋の呪文 入らなかったね。残念。

27 :
>>23
星野先生は北島三郎の発禁曲「ブンガチャ節」も作詞してるからな。
その辺のセンスに長けてる人だ。

28 :
>>26
EMIに続いてキング編までリリースが決まるとは!
このシリーズ、相当好評とみた。
でも、キング編の曲目って、まだ知らないんだよな。
販売元のHPにも出てないし。

29 :
CDジャーナルHPより

01ヒッチハイク娘 (安田章子)
02言えばよかった (梓みちよ)
03聞いてよ、お願い (ミッチー・サハラ)
04すてきなカプチーナ (伊東ゆかり)
05涙ギラギラ (木の実ナナ)
06太陽ハント (真理アンヌ)
07私はマジョリーナ (中村晃子)
08きのうの嘘 (スリーグレイセス)
09イエ・イエ (朱里エイコ)
10センチメンタル・ラヴ (葉村エツコ)
11太陽の仲間たち (ヴォーチェ・アンジェリカ)
12土曜日は私と (倍賞千恵子)
13しあわせを感じちゃう! (若奈まゆみ)
14銀座ゴーゴー (天地総子)
15愛をかえして (井上ひとみ)
16太陽で灼いて (岸洋子)
17あなただけに (岡田可愛)
18最後の人 (佐々木早苗)
19夜の熱帯魚 (仲宗根美樹)
20スプーン一杯の恋 (松本めぐみ)
21夜もバラのように (高田恭子)
22恋の色 恋の味 (じゅん&ネネ)
23誰れかの恋人 (安倍律子)
24悪い遊び (篠ヒロコ)
25月光のエロス (中島淳子)

30 :
>>29
ありがとうございます。これで解決しました。
やっぱり、梓みちよ・伊東ゆかりといったナベプロ系が入ってましたね。
ミッチー・サハラがようやく聞けるのでうれしいですね。
ザ・ピーナッツは格が違いすぎるから外したのかも?

31 :
「マドモアゼル・フィフィ」をもう一度ソフト化してね。

32 :
歌謡曲番外地
東宝編2タイトル出るとはビックリしました。

33 :
歌謡曲番外地
東宝編2タイトル出るとはビックリしました。

34 :
歌謡曲番外地
東宝女優編2タイトル出るとはビックリしました。

35 :
連投ごめんなさい
それだけビックリしたという事です。

36 :
三波伸介かよ

37 :
>>23の続き
・あなたが悪いのよ
最初聞いた時「どっかで聞いたことあるような…って、
柳亜矢の『夢みる子猫ちゃん』と入れ間違えたのか!?」と思ったが、
歌に入ると、ちゃんと松平の声が入っていたので安心した。
聞いての通りのビート歌謡で、この頃すでに歌謡曲路線に転向しようと模索していたのだろう。
ここでも松平は投げやり気味に媚びるように歌っている。
オクラ入りしたもののメロディがよかったのか、柳亜矢の時に詩を入れ替えて世に出たんだな。

38 :
松平コンピ、そろそろ手に入れたいと思います

39 :
>>37
・それだけは信じて
こちらは速めのテンポのビート歌謡。サビで一人二重唱になるのが印象的。
いずれも高橋五郎作曲。高橋は他にも、由美かおる「珊瑚のくちびる/シャネルの夢」
柏木由紀子「恋のかけら」も手掛けている。
もしかしたら、柳亜矢の「男と女がいるから」は、この曲の焼き直しかも(あくまで推測ですが)。
あと、「星空のデイト」をよくよく聞いたら、島倉千代子・守屋浩の
「星空に両手を」を意識しているのでは?と思えた。

40 :
EMI編を買った方の御意見が聞きたいです。

41 :
加えて歌謡曲番外地の御意見も

42 :
聖ミカの恋人達の場所は名曲 さすが京平

いぬいなおみの白いパンタロンはいい感じのエレピが入ってます。
ソフトロックな松島トモ子の明日の午後ならいいわが僕は一番の収穫でした!
ソフトロック・ヒッピーズ、番外地恋のコマンドとかぶってる曲は説明不要の名曲。

43 :
歌謡曲番外地2枚買って来ました
これから聞く所です。

44 :
EMI編買いました。
前半はポップな曲が圧倒的だが、後半にいくと歌謡曲系が多くなるという印象。
大形久仁子(内田あかり)はGS歌謡を歌っていたのが意外。
黛ジュンはお聞きの通り、五十嵐じゅん「小さな初恋」の原曲。
内藤圭子は名前から想像がついたな。
キング編、今から楽しみです。

45 :
それでは、クラウン編の続きをやりますが、CDの方は割愛しますので、まだまだあるガールズ歌謡を
あげたいと思います。
・青山ミチ「恋の芽生え」
TBSラジオ「夜のバラード」で使われた、ミッチーにしては可愛らしいバラード。
・よつば姉妹「ワン・ツー・スリー・ラブ」
楽曲といい、歌い方といい、山本リンダを意識したドメスティック寄りの歌謡ゴーゴー。
・原田糸子「その人のために」
デビューシングル「ヴェニスの恋」のB面は、キュートなイタリアンポップ。
よくよく聞くと「ジャマイカの青い浜辺」の原曲に思える。

46 :
・八汐みどり「ひとり夜な夜な」
イントロから悩ましげだが声がハスキーなので、青江三奈フォロワー的
フェロモン歌謡に仕上がっている。ジャケはネグリジェ姿。
・沢リリ子「たわむれないで」
元祖スパーク3人娘がイメチェンしての移籍盤。
ドラマ挿入歌だが、結構ムードたっぷりに歌い上げている。
B面はタマイチコ作詞の小川知子路線。両曲とも叶弦大の作曲。

47 :
次に、音源はないけど押さえたい曲です。
・安井千代美「女だから」…'66年度ミスクラウン。
・新田芳子「ジミー・ウォーレン」…カバー物ですがご勘弁を。
・後藤久美子「マドロスキッド」
・八田富子「哀しいキッス」…作詞家・八反ふじをの娘。
・小椋ひろ子「恋算数」
・ジャンボリーシスターズ「あの人が悪いのよ」etc

あと、十勝花子も一曲希望。
タレントのイメージがあるが、元々は歌手として活動していた。

48 :
ガールズ歌謡キング編のジャケを販売元HPで拝見。
収録曲のジャケ写からの寄せ集めだが、クラウン編よりはスッキリしている。
中央がベテランコーラスのヴォーチェ・アンジェリカってのがミソかな。
数名がモノクロなのは仕方ないか。
ま、個人的には楠トシエ・堀内美紀・マリ・クリスティーヌあたり収録してほしかったな。

49 :
「悲しみは駆け足でやって来る」のアン真理子が、ブレーク前の藤ユキ名義で歌った「あなたと二日いたいわ」は、メロメロ。

50 :
なんかド歌謡チックなコンピしか最近、出ないな。
もっとパンチのあるやつ聴きたい。

51 :
パンチのあるのはネタ切れ。

52 :
ピーコック・ベイビー・・・・

53 :
大原麗子ね。。

54 :
「ピーコック・ベイビー」を聴いて追悼を
大原麗子がこの曲をリリースした時期は、東映の映画に出ていた頃

55 :
網走番外地とか

56 :
久々に書きます。
次はミノルフォンのガールズ歌謡です。
言うまでもなく遠藤実作品が圧倒的ですが、その中でもポップス寄りの作品を選んでみました。
・加賀ひとみ「はげしく愛して」
幻の名盤解放でもおなじみ。
マーチ系リズム歌謡の屈指の名曲で、サビのリフも印象に残る。
ちなみにA面「女なら」は戦前歌謡「男なら」を遠藤先生の歌詞でリメイク。
・山本リンダ「夢見るわたし」
「こまっちゃうナ」に続く第2弾は、和風のアレンジで歌うガールズ歌謡。
途中で童謡「花嫁人形」が挿入されているのがミソ。

57 :
・沖千鶴「なんにも知らない」
第2回ミノルフォン全国歌謡コンクールに優勝(2位は柏野みち)。
沖縄出身で15歳でデビューした。
曲は大人の世界が気になる少女の心情を歌っている。
アレンジな和風ながら、どこかポップス寄りに感じる。
この後何枚かシングルを出し、'68年に本名の祝峰三枝子で再出発する。
・レモンレモンズ「レモンの二人」
ザ・ピーナッツ路線の正統派ポップスだが、代表曲はやっぱ「夢見るツイッギー」だろうね(カバー曲だけど)。
この後「レイコとミツコ」に改名再デビューするのは周知のとおり。
・西崎緑「可愛い真珠」
デビュー曲「ちいさなプリンセス」のB面で、やや古臭めに感じるチャイルドリズム歌謡。
歌詞がややメルヘンチック。
この後、西崎みどりにプチ改名し、「旅愁」をヒットさせる。

58 :
18日にガールズ歌謡コロムビア編が発売される。
半分は期待通りの選曲だが、EMI・キング同様CD化済みの曲もあるので仕方ないか。
曲目は後ほど。

59 :
>>58
1・ごきげんハイウェー(本間千代子)
2・涙のゴーゴー(エミー・ジャクソン)
3・ハイティーン・ゴーゴー(森本和子)
4・鍵(ダイヤモンド・シンガー)
5・青春の海(万里れい子)
6・涙のドライヴ(弘田三枝子)
7・ふたりの虹(金井克子)
8・ブルーシャトウ(沢知美)
9・涙のバラ(都はるみ)
10・愛のおもかげ(川奈ミキ)
11・恋の眠り姫(松原智恵子)
12・恋はそよ風(いしだあゆみ)
13・あなたの噂(鳳蘭)
14・ブラックパール(ジュディ・オング)
15・雨上がりの虹(小川ローザ)
16・二人のハント・バー(林マキ)
17・モア・モア・ラヴ(ちあきなおみ)
18・青い薔薇のトゲ(杉本エマ)
19・可愛い女になりたい(可愛和美)
20・髪を染めたの(市地洋子)
21・火遊びのサンバ(森山加代子)
22・なみだの理由(小西まち子)
23・恋は気まぐれ(平野レミ)
24・ホットパンツのお嬢さん(ザ・シュークリーム)
25・20才の恋(平山三紀)

60 :
原田糸子と響かおるのコンプリートが!
しかも未発表曲入り!
すごいなー。
1.ヴェニスの恋 原田糸子(1〜11まで)
2.その人のために
3.ジャマイカの青い浜辺
4.リマの雨
5.ローマの恋のおくりもの
6.パロマチニータ
7.ミスティ・ナイト・イン・コーベ
8.カリブの渚
9.ヘイジー・ポート・ナガサキ
10.雨の中のくちづけ
11.想い出のテルアビブ(未発表音源)
12.太陽がこわいの 響かおる(12〜23まで)
13.愛されたいの
14.星とお月様
15.バラのささやき
16.涙がにくいの
17.みんなが言うの
18.恋のアタック
19.いとしのキャティリオン
20.さよならジュン
21.悪い子になりたい
22.スキン・シップ ホールド・シップ フレンド・シップ
23.アイリスをあなたに(未発表音源)
http://newrelease.bridge.shop-pro.jp/?cid=10310

61 :
↑ほんとすごいわ。
こういうのドンドン出してほしい。

62 :
俺は買うけど需要はあるのか?今

63 :
>>60
今年最高の企画物だね。
楽しみだよ。
ビクターの麻里圭子
コロムビアの万里れい子
コロムビアの金井克子
東芝の牧麗子
などもコンプリート化して欲しいね。

64 :
>>60
待ってました!!!
きっと出るとは思っていたけど、早くに実現するとは!
響のラストシングル「スキンシップ〜」のB面「ムーンウォーク」が未収録になったが、
気になりますなぁ。マイケル・ジャクソンより十数年早いことになるが。
しかも、未発表曲まで。
個人的には堀内美紀が欲しいな。

65 :
>>59
× 青春の海
〇 青春の渚 でした。スマソ。
では、>>57の続きを。
・ザ・ヴァイオレッツ「太陽の恋」
2枚目はハワイアンロックとデキシーランドジャズをミックスしたような明るいリズムポップス。
タイトル通り真夏の渚の恋を巧みなコーラスで歌っている。
B面「みんなで夢を」も明朗な曲で、こちらは各自のソロパートを設けている。
・島かおり「気にしないで」
地味めながら、テンポのよい遠藤ポップス。乙女の恋心を歌っている。
・星のぞみ「青春時代」
タイトル通りの青春歌謡で、「高校三年生」の女性版と言える。もちろんトップギャランのとは別曲。
この曲では澄んだ声で歌っているが、「夏は過ぎても」での珍妙な歌い方には首を傾げるほどだ。

66 :
>「ムーンウォーク」
中川三郎のダンス教則ラップ(?)が入ったインストで、響は無関係。
昔「ソリトンSIDE-B」の和モノ特集で、コモエスタ八重樫が紹介していた。
いくらなんでも外すことはないと思うのだが…

67 :
鈴木さんの優等生っぽい解説が物足りない。
某サイトにも書かれてたけど、かなり間違ってるし。
クロサワさんは当然無理なんだけど直弟子の人たちにやらせたほうがいいと思う。
あの方の膨大な資料を引き継いでるのは彼らだけなんだから。
けれど結局小まめに渡り歩くやり手の人ばかりがやるんだろうね。再発って。

68 :
いい人そうなんだけどやり手なんだろうね。
そういう人だけがおいしいとこ持ってって残っていく。
そういうとこですよどこの業界も。
変わるとすればリアクションだと思う。
ブログに書くんじゃなく直接会社にメールする。ここが気に食わなかったという意見を。
うちの会社もお客さんが直接訴えてくる意見は大事にしてる。
逆にブログやサイトに書いてるのは風評として無視。ネット弁慶はかまってらんないし。

69 :
すごいね
あと1週間じゃん

70 :
個人的意見だが、響かおる&原田糸子のは吉田氏が書くべきだな。
最初に響を発見してるし、原田のリアルなファン(と言っても幼少期!)でもあるから。

71 :
鈴木さんとは仲良いみたいだから、それでもやらないのは理由があるんじゃないの?
あと、ブリッジの人がそういう人脈がないとか。でも土龍団はカヴァーものやってるんだよね。

72 :
黛ジュンの灼熱のミニスカ・ダイナマイト!! を買いました
イイ曲ばっかりです

73 :
レ・ガールズ [金井克子 / 由美かおる / 原田糸子 / 奈美悦子 / 江美早苗]
フラワーアクション009ノ1
http://www.geocities.jp/kindanhm/kunoichi.html
コンプリートDVD リリース
11月21日が待ち遠しい
http://www.toei-video.co.jp/data/hs/vcatalog_dvd/item/200911/dstd03145.html

74 :
ついに来た!
って感じ

75 :
奈美悦子のかわいさは異常ww

76 :
前スレで少し話題になってた水の江じゅん(香山ユリ)の音源発見。
ttp://www.youtube.com/watch?v=gFQVqtgTEZw
ミツ子さんは相当なテクニックを持ったプロ歌手だったんだな。
これは素晴らしい。
他のも聴きたくなったよ。

77 :
水前寺清子さんのかわいさも異常ww

78 :
Nippon Girlsまだか

79 :
持ってる曲ばっかじゃんね

80 :
>>79
そうだけど、パンチの効いてるコンピは久しぶりだよ。

81 :
まあサイケデリック漂流記で知ったんだけどなw

82 :
割と定番だが、どうせならはつみかんなも入れろよ!って選曲。

83 :
サイケデリック・タウン・エディット・・・済
バザズ・エディット・・・済
スキスキ・エディット・・・済
ピンク・リップスティック・エディット・・・未
ファースト・デート・エディット・・・済
ラヴレター・エディット・・・未
ツイッギー・エディット・・・未

84 :
ガール歌謡コンピが最近発売ラッシュだけど
全部買うのはちょっと・・・という人にはどれがオススメ!?

85 :
候補上げてくれなきゃ答えようがないな

86 :
Nippon Girlsめっちゃいい!

87 :
入門用にはいいかもね

88 :
そうですね。
キューティ・ポップシリーズのbest盤みたいで好きっす

89 :
ブラックルーム、黄色の世界、こまっちゃうな、バザ図天国、恋はハートで、遭えば好き好き
この辺が聞きどころかな?
Y-Y - Eiko Shuri  これがなんなのか知りたいイエイエですか?

90 :
もちろん レナウンイエイエ

91 :
黄色の世界って曲がすごかったな
たしかオクラになった曲らしいな

92 :
曲目みたが、なぜか渥美マリや森山良子も入っているのな。
果たして第二弾ってでるのかな?「GS I LOVE YOU」みたいに。

93 :
・ザ・ピーナッツ
・奥村チヨ
・山本リンダ
・黛ジュン
・小山ルミ
・伊東きよ子
・欧陽菲菲
・安西マリア
・キャンディーズ
・リンリンランラン
・ピンクレディー
・榊原郁恵
・トライアングル

・南沙織
・平山三紀
・山口百恵

94 :
今更ながら、先月に歌謡曲番外地・東宝編2枚購入しました。
>>42に触れられてる曲以外のレビューをしたいと思います。

・青木英美の不良少年は、ジャケ・楽曲の雰囲気が、もろカルメン・マキしている。
歌は時間を追うごとに上手くなっている。
・柏木由紀子はやはり地味めな曲ばかりだが、「ひやかさないで」は明朗なポップス調。
歌詞の彼氏のイメージは、加山雄三とか黒沢年男あたりだが、実際の結婚相手は…というギャップも楽しめます。
・エミー・マーガレットはキング時代のキュートさは何処へ!?と思わせる歌いっぷり。
作者の川内康範/三佳令二コンビは那須あけみ「おでこの子守唄」でもおなじみ。

95 :
>>94
・聖ミカはCDの解説では「岡崎友紀を不安定にしたような声」とあるが、
私的には潘恵子そっくりだと思う。
・いぬいなおみは「幸せの涙」がフェイバリットだな。しゃれた楽曲で楽しめた。
・松村幸子の「13日の金曜日」はキワモノの感あり。
タイトルだけ聞くと、どうしてもジェイソンを思い浮かべてしまう。
作曲の赤星建彦は「ドドンパNo.5」でもおなじみ。現在は音楽療法で有名。
・加藤小代子のあこがれはもうアイドル路線まるだしだな。
・鹿島とも子の声は、研ナオコを軽くしたような感じ。


96 :
あげ

97 :
浮上

98 :
お久しぶりです。
規制がかかってて長らく書けなかったのですが、ようやくかけるので、
これからもごひいきに。
さて、ガールズ歌謡もクラウン編の第3弾が出るそうで、選曲は70年代限定だし。
どうなることやら。

99 :
堀内美紀「恋の呪文/薔薇のグラス」(キングBS-893) が久々にヤフオクに出てますね。
締切3日前の3月8日午後9時の時点で4人入札で\25,500になっている。
最終落札額はいくらになるだろう?
>>98
3月20日発売ですね。 最終章とのこと。
確かに70年代中心なので、ちょっとトーンダウンかな?
でも、今まで買い続けているので習慣で買ってしまうなぁ。
http://bridge.shop-pro.jp/?pid=18870935
木の実ナナが4月5日、ガイリズ歌謡ミノルフォン編続いても出るようですね。
木の実ナナは2枚組で、以前出ていたキング時代のシングル集よりも
収録曲が50曲と大幅に増えますね。
http://bridge.shop-pro.jp/?pid=18870659

100 :
ヤフオクの堀内美紀「恋の呪文/薔薇のグラス」(キングBS-893)
落札額は\95,000だって、めっちゃ高いなぁ。
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k121424718

101 :
マニアってすげぇな

102 :
一桁違うだろ、って感じだな

103 :
しばたはつみ、このスレ的にははつみかんなと云った方がいいな。
残念ながらが亡くなってしまったね。 唄の上手い元ビートガールだったよね。
合掌

104 :
水森亜土ってすごいんだな

105 :
アクセス規制 なんとかしてほしい

106 :
と、上に書いたが、もう書き込めるみたい。
さて、木の実ナナは「ナナとおさみ」が未収録なのが残念。
エノケンとのデュエットは収録されたのに。

107 :
草間ルミの「ごめんなさいあなた」ってどんな感じの歌?
「時計をとめて」が好きなんだけど同じオーラの歌なの?
教えてお色気歌謡博士

108 :
話題もないけどageてみる

109 :
聖ミカのためにCD買いたいな

110 :
お久です。
アクセス規制でなかなか書けなかったので。
6月に通販CD-BOXでだが、万里れい子の全音源がCD化された。
他には金井克子・ジュディ・オングなどと一緒。

111 :
何の話題も無い

112 :
ttp://bridge.shop-pro.jp/?pid=23201489

113 :
今月買いたいな

114 :
徳間からリリースされた「Groovin'昭和」シリーズも興味深い。
以前CD化されたものばかりだが、掘り出し物と思える曲は
キューティポップ系は 加賀ひとみ「渚への招待」 レモンレモンズ「キッスモーション」
(多少ノヴェルティ寄り)
お色気では 黒岩三代子「POI(ポイ)」 司美智子「甘い夢のサンバ」 辺りだな。

115 :
ttp://www.youtube.com/watch?v=qE8gr_wTcHI
ニャオニャオ甘えて、民悦子
遠藤実、作詞・作曲
奥村チヨ風歌唱
動画w

116 :
きもちわるい

117 :
>>115
この歌、偶然ようつべで発見して以来大好きです。
ガキデカのこまわり君の歌を探してたら何故か出てきたんだが。

118 :
現在ソニーのオーダーメイドファクトリーでアイドルミラクルバイブルガールグループ2〜チェリーズ・ラブリーズ・ゼット・ドレミファンが1stステージにエントリー中
ドレミファンのわたし半人前ってオリジナルは渚まゆみだっけ?

119 :
♪おしりをだしなさい〜

120 :
ttp://www.youtube.com/watch?v=30ecXSIq0bQ
この画像の女が誰か知りたい
下のコメントは勘違いしてるっぽい

121 :
ハーフっぽいな

122 :
加賀まり子かなと思ったが乳が違ったわ

123 :
お色気BOXの相場ってどのくらいだろう


124 :
秘宝館BOXはめちゃくちゃプレミア

125 :
東芝EMIファミリークラブの商品って廃盤にならないんじゃなかったっけ?
記憶違いかな?

126 :
通販?

127 :
原田糸子のコンプリート盤って魅力的

128 :
金井克子のコロムビア版ゴールデンベストがついに
7月18日に発売!!
たぶん、全シングル収録なんだろうね。

129 :
情報GJ!
でもこないだCDショップ行ったけど、なかったような…

130 :
渥美マリのベスト盤出してほしい

131 :
杉本エマのCDを再販してほしい

132 :
牧麗子「かりそめの恋」、ヘビロテ再生中。
名曲。

133 :2013/09/27
杉本エマ、牧れい、マジ最高
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【B級】カルトGS【C級】 (234)
松本隆 VS 秋元康 (827)
相馬裕子をCheers! 六杯目 (969)
CCBを懐かしむスレ (118)
 柴田恭兵  (822)
-Still I Love You- 安部恭弘3 (363)
--log9.info------------------
なんでサイトのBBSを置くんだ? (134)
★HTML マニアックス★ (120)
■■yahoo!に報復するわ■■ (106)
こんな訪問者はもう来るな! (749)
WEBクリエイター検定2級 (203)
FLASHウザイ (922)
┣━━携帯サイト用ランキング討論会━第11弾┫ (469)
レースクイーン・コンパニオン系サイト管理人のスレ (176)
自分のホムペの弱点を書くスレ (937)
オジ厨・オバ厨ウザいんです-2- (518)
お前らのサイトを4文字熟語で表そう!其弐 (418)
言語障害者の意味のわからない質問に答えてみるスレ (128)
XHTMLは役立たずと言っていた人が正解でした (165)
ウェブ会社で働く人達の交流スレ part1 (899)
Web2.0は制作側には関係ないよね? (172)
JavaScript使ってるサイトは糞 (114)
--log55.com------------------
【乞食】自分だけ届いて何が悪い【コジキ】
【4年遅れで】競輪の実況アナ6【歓迎大村様】
【NKG】競輪学校 11【CSC】
小池栄子
熊本大震災
【哲也の魂を】福井103期・野原雅也【受け継ぐ男】
(o^-')b烏賊親父 遠藤君 応援スレッド
【いわき平】福島総合スレ1【選手103名】