1read 100read
ベテランメイトを叩くスレその1 (454) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
国家公務員じゃなくなるのはいやじゃ (207)
★★本社、支社からのくだらん通達★★ (371)
ファンケル、アテニア ムカつくスレッド (161)
郵便局員がすきパート9 (851)
何でATM使えないんだよR! (139)
郵便会社はバカだらけ (407)

ベテランメイトを叩くスレその1


1 :2007/09/11 〜 最終レス :2013/02/09
ここは、全国何処でも、ベテランになると、行動言動が
似通ってくるベテランゆうメイトを叩くスレです。
ベテランメイトの奇行や、ムカついた事をどんどん
書き込みましょう!

2 :
有能な若手はこいつらを見てアホらしなって辞める。
近いうちにこいつらしか残らなくなって郵政あぼーん。

ちなみにオレは一年前にメイト脱出して他社就職。生活は豊かじゃないし、まだまだ足引っ張ってるが、郵政よりはるかにやりがいを感じる日々

3 :
とりあえず、ベテランの定義は、
メイト暦5年以上。年齢30以上。か?

4 :
1年以上居たらベテランだろ・・・常識的に考えて・・・

5 :
25歳以上だったらベテランだろ・・・常識的に考えて・・・

6 :
ファイターならレベル1からベテランだろ・・・常識的に考えて・・・

7 :
>>3
その基準なら、うちの局は該当者多数。ちなみに俺もそうだったりするorz


8 :
 ___  見えませ〜ん
‖    |     ∨
‖現実 ∧_∧   .ヘ∧
‖ \ ( ・∀・) (゚A●)
|| ̄ ̄⊂   )  (   と)
凵    し`J   U U

 ___  読めませ〜ん
‖    |     ∨
‖空気 ∧_∧   .ヘ∧
‖ \ ( ・∀・) (゚A●)
|| ̄ ̄⊂   )  (   と)
凵    し`J   U U

 ___  知りませ〜ん
‖    |     ∨
‖常識 ∧_∧   .ヘ∧
‖ \ ( ・∀・) (゚A●)
|| ̄ ̄⊂   )  (   と)
凵    し`J   U U

 ___  ありませ〜ん
‖    |     ∨
‖未来 ∧_∧   .ヘ∧
‖ \ ( ・∀・) (゚A●)
|| ̄ ̄⊂   )   (  と)
凵    し`J   U U

9 :
とりあえず、年賀を1回経験したら、ベテラン、ってのはどうだ。
学校の先生が、卒業式の時に1つ年を取る。と言われてるように。

10 :
ベテラン【veteran】
長年の経験を重ね、その道に熟達した人。「―の技術者」「―ドライバー」 「―のゆうメイト」
ベテランズ‐デー【Veterans' Day】
米国・カナダの復員軍人の日(11月11日)。
第一次・第二次世界大戦の終結を記念する休日。
第一次大戦終了を記念するArmistice Day(休戦記念日)を、1954年に改称したもの。

11 :
年賀って、メイトにとって通過儀礼みたいなもんか?

12 :
ベテランメイト叩きなんてあほそのもの
メイト丸投げ職員こそが全ての元凶

13 :
はい!早速ベテランメイトが釣れました!

14 :
やる気ない職員より
無駄にやる気ありすぎのメイトのほうがうざいから

15 :
やる気ないメイトはさらにうざい

16 :
中程度のやる気でおけー!

17 :
とりあえずベテラン様は尊敬してるんですけどね。
派閥同士の争いに巻き込まないで下され・・・
あいつと話したから敵だとか、内通してるんじゃないかとか。
そんな下らない理由でイジメないで下さい。
仕事は私、きっちりこなしてるじゃないですか('A`)

18 :
うちのベテランは何年もやってるくせにくだらないミスばっかするし
そのくせ新人のミスは突っ込みまくるから尊敬できないな

19 :
ベテラン叩きをする奴ほど、後輩が入ると掌を返したようにソイツに威張りだす
ような気がするんだが…
今まで卑屈にしてたくせにいざ新人が入った途端にいびり出す、そういう奴何人
も見てきてるもん。
「俺は違う」と思ってても無意識的にそうなってるんだ。


20 :
>>19
いやならない。
殆ど他人とは口きかずに、
只黙々と自分が成すべき仕事してるし。

21 :
>>19
新人が入った途端にいびり出すのも卑屈だと思うよ

22 :
>>20
普段君は他人とは口を利かずに黙々としてるのに2ちゃんではベテラン叩きをしてるの?

23 :
なんでベテランメイトってこんなに必死なの?

24 :
>>23
それは君が必死なのと同じ理由かもね

25 :
>>24
20の人と間違えてない?意味不明になってるよ

26 :
>>25
間違えてないよ
必死になることの理由を君が知りたがってるから
必死になる理由なんてみんな同じだろうって答えただけ

27 :
この職場に2年以上居ると他の職場でやっていけなくなるよ。
俺は社会復帰してるけど戻りたい気持ちもあったw
ベテランになってトップになるとなおさらだよね。
社会復帰して俺は人間関係にことさら疲れたからメイトの方がいいかなと思ったけど
我慢してるよ。
それにしても10年以上やっている30代のメイトなんて本当にいるの?

28 :
>>26
で必死になる理由ってなんなの?

29 :
>>28
君も分からない人だね
そうやって君が必死になって喰い付いてくる理由を考えれば自ずとわかるだろ

30 :
>>27
メイトも人間関係酷いところは酷いよ

31 :
誤配しても絶対認めない
謝らない
早く終わると自宅で遊んでいる
自分だけ重たい区だと勘違い
配達遅いのに気持ちは早い
酒が残り酔っ払って会社に来る
何回注意しても誤配しまくり
配○地図をたまになくす
郵○物をたまに道端に落とし通報される
子供と接触事故して現場から逃○さる。
こんな人いない?うちの局には…(-_-メ)

32 :
ID:qWOV5ern

33 :
ベテはすべてが自分の思い通りにならないと気が済まないから。
たかがメイトのくせにいったい何を支配しようとしてるんだか。

34 :
>>27
もう少しで10年に手が届く位置にいるおいらが通りますよ。
今、社会復帰に向けリハビリ中。
せっかく治りかけたのに…orz

35 :
リハビリ長すぎだろw

36 :
>>1           試験受かってないのに偉そうにするなと直接言えよ

37 :
>>31
ウチの局の職員とそっくり

38 :
>>35
突っ込みどーも。
(#ノ-_-)ノ┻┻
いや、さ民営化を見届けてからでもと思って更に泥沼化orz
半年様子みて脱出するかなぁ。

39 :
どうしてそんな発想なの?、ってのはいるね。
よせばいいのに、職員とうまくやってる振りしてさ、後になって「あいつは〜」とか愚痴言うんだよ。
話さなければいいのに、って思うんだよね。愚痴を聞かされる俺達の身になれっての。
あ、なれないから、馬鹿なのかw。卑屈さもここまで来ると、なんだかね、病的。

40 :
>>39
狸オヤジって言うでしょ。
歳を取ると狡くなって人間そうなっていくもの。

41 :
あげ

42 :
おれが叩かれてる…

43 :
染まっていくんだね。

44 :
自分次第だと思われ

45 :
 一生懸命頑張ろうと努力をしている職員を見ると俺も頑張りたくなる。

46 :
>>31
うはwww俺w俺w6個該当ww

47 :
>>46
ス テ キ だわ。

48 :
糞!俺が民営化を機に辞めたから馬鹿なおっさん職員共はクローしてんだろなぁ。仕事はメイトにまかせ、遊んでばっかりの奴等め。でもまぁ、頭下げてくれるのなら、いまなら復帰してやっていいぞ。(^ε^)

49 :
>>48
それは無いw

50 :
>>48
ゆうメイト辞めてまだ職決まってないのか・・・
かっこ悪過ぎる。

51 :
>>50
つーか、普通は次を決めてから辞める。

52 :
先日、ベテランに聞いた
民営化して効率的なやり方にかわるんでしょうかね?
(効率的なやり方になったら辞めらされるかろ=!)
道理で!
郵政はドン臭いままなのはあえてやってるんだな〜
て思った。。

53 :
数年前からJPSを無理矢理導入した結果がその『効率的なやり方』なんですが。

54 :
JPSは何で現場の意見を一切無視するんだ??

55 :
本務者ぶってる奴がいるんだが、意味が分からない

56 :
>>55 深入りするな、かかわるな。
近寄らないほうが吉。

57 :
メイト3年ってベテランでつか?
Aランク。上司には信頼されてまつが…屑新人メイトは屑扱いします。できるメイトは育てます。
定着しないのはな〜ぜ〜?辞めて欲しいのが定着するのはな〜ぜ〜?
お願いだからさっさと辞めてくれ山○!

58 :
類は友を呼ぶんだろ

59 :
そんなにベテランメイトを馬鹿にするんなら、そのメイトよりお前らは仕事ができるんだよな?。

60 :
普段でかい態度の椰子ほど誤配したときは「俺メイト(契約社員)だから〜」と逃げませんか

61 :
>>59
ベテランのくせに仕事出来ない、サボるから叩くのです。

62 :
局に帰ると、2時間近く寝てる人がいる。
おまけに、とても偉そうにしている。
「何でそんなに偉そうにしてるの?」
っていつも思うね。
あとは、ここの投稿見てると、
共通点がかなり多くて笑った。

63 :
ベテメイトの悪いトコ
●うまく手を抜く事を覚え、仕事をしてるように見せてサボる
●配達中に外で絶対に他の配達員が通らないトコでサボる
●本務者気取り
●本務者の言う事を聞かない。反論する。
●本務者の仕事の仕方に文句、愚痴を言う
●調子に乗っている

つまり扱いにくい。さっさと消えろ。ベテメイト。就職しろ。
郵便以外の職場できつい荒波にもまれてこい。

64 :
というか、要領良く仕事をやっていく術を覚えていかないと
世間のきつい荒波を乗り越えられない

65 :
>>60
誤配はないが他のちょっとした間違いは
『猿も木から落ちるなW』と言われる
ベテメでも10時間勤務を越えると集中力が…。
だって人間だもの みつお

66 :
俺は学生で7年目のメイトだが、周りのバカどもと一緒にされたくないので、
大学4年の時に県庁と三井住友海上火災の内定通知書を他のベテランに見せびらかしたが、
三井住友海上火災の凄さを知らなくて残念だった。県庁はスゲーって言われたけどね。
本務者は俺の凄さを理解してくれた。翌週には課内のほとんどがそのこと知ってたし。

67 :
>>66
なんで県庁や三井住友に就職しなかったんだ?就職してから自慢しろよ。
結局、ただの7年目のベテメイトだろ?

68 :
>>67
かまってチャンは、そっとしておいたほうが吉。

69 :
>>67
だから学生だからだよ。
学業を楽しんでやってる奴も中にはいるんだよ。
俺はいつでも就職できることを示したかっただけだから。

70 :
>>69
7年も大学行ってたら、もう就職は無理だよ。

71 :
>>70
今は大学院生だ。
就職先もあるし、多少は選ぶことも出来る。
最悪公務員になるからいいよ。

72 :
>>71
大学院って二年間じゃないの?

73 :
ヴェテの定義はやっぱ年齢を重視だ。
30超えるとまともな会社は相手にしないからな。
30以上でメイト歴1年以上=ヴェテだ

74 :
ヴェロ

75 :
20代後半で定職に就いてないなんて社会をなめてるだろ。
社会的責任も負わず責任のある仕事も出来ず←こう言うと否定するメイトがいるが
ダラダラ過ごす奴なんてダメじゃん。

76 :
      ___, - 、
    /  ___)  昼間から2ちゃんでノーガキたれてる>>75をどう思う?
   /   |   ノ  i                , ──- 、?
.   i   __|     (・|                /____  ヽ
   |  (      ○             |ノ−、 −\ |  |
   ヽ/ /⌒ヽ__つ            |  ・|・  |─ |__/
    _|  |二⊃       (^ヽ、       | −o − ′  ) 「多分DQNなんだよ」
   | \ ヽ──、    (⊃`ヽ)       !└── ⌒ヽ /      
  /   \ ̄j ̄\/\へ  ノ        ヽ、ヽ__ノ/
  |     `7       \`>           /|/\/\


77 :
定職に就くことがノーガキなんだな・・・・
クソした後ケツを拭くことと同じくらい、ごくごく当たり前のことだと思うんだがw

78 :
自分の人生なんだから好きに生きれば良いと思うんだけど。
うちの局にいる30代後半男性メイトは、家が金持ちとかでしょっちゅう奢ってくれる。

79 :
>>78
いつまでもあると思うな親と金!

80 :
最近入った若いメイトが、成人式がどうのこうの、って話してた。
二十歳なのかよ・・・
大学生じゃなさそうだし、高校卒業してから、就職せずバイト生活なのか。
前はヤマトで働いてた、って言ってたし。

81 :
自分の人生だからどう生きようと勝手なのは事実だけど、
将来を考えていない奴は必ず社会のお荷物になる。
そんな奴を支えるために真面目に働いてきた人の負担が増えることがないようにしてほしい。

82 :
メイト君分類
学生メイト→おけ
主婦メイト→おけ
院生メイト→クソ
リストラ中高年メイト→無能
20代メイト→底辺
30代以上高卒専門卒メイト→低脳
30代以上大卒メイト→人生の落伍者
30代以上大卒公務員敗退組→カス

83 :
まともなのは学生と主婦だけかよ。クソとカスは同じような分類に見えちゃう。

84 :
院生メイト→もっと時給の高いバイトたくさんあるだろ。コミュ力ないから
     メイトなんかやってるんだね。クソだなあ。
リストラ中高年メイト→仕事できる人ならリストラされないもんね。よほど
     無能って烙印おされたんだろうね。
20代メイト→この歳でメイト?ワーキングプア一直線w社会の底辺で頑張ってねw
30代以上高卒専門卒メイト→大学行けなかったって時点で低脳なわけだが。
30代以上大卒メイト→何のために高い金払って大学出たの?単なるモラトリアム?
          もうまともな会社は相手にしてもらえないから、ブラック民間と
          郵便局との不毛の選択でこっちを選んだんだね。
          まさに人生の落伍者。可哀想w
30代以上大卒公務員敗退組→民間も回らず公務員一本で頑張ったけどだめだったんだね。
             あんたらはブラック民間さえも相手にしてもらえないから、
             働くところは本当に郵便局しかないよね。
             だからこの分類に入る奴が一番定着率(笑)が高いだろうね。
             定年までいるつもりの奴もけっこう多いんじゃないw
             と言ってもいつでもクビチョンパになりうるバイト君だけどw

85 :
俺が前にバイトしてた局には、29歳でメイト歴12年に達しようとしているベテランがいる、、

高校中退、普通免許無し、親にパラサイト、年齢=彼女いない歴、勿論童貞。

86 :
その12年の間に何人のバイト仲間達が採用試験を通り、職員になって巣立って行った事か、、。

勿論、本人も受けたんだが、、総て1次敗退。

だから、バイトから職員になれた人の為の"おめでとう会"には悉く、欠席。

だって悔しいもんね。

87 :
そうこうしてるうちに、新卒のみの採用に切り替わり、、、登用を目指すしか道がなくなって、、、しかし、頼みの登用も立ち消えっぽいし、、ねぇ、これからどうするの?、、、お前の人生ウケるわ!!

88 :
破綻企業の出来の悪い社員がムキになってバイトを罵る。
全く、素晴らしいスレですね。ねぇ、これからどうするの?

89 :
30歳目前のベテランメイトとは違ってまだ若いから、他の公務員受けるよ。
俺も年齢制限にひっかからない様に頑張ろうと思う。

90 :
もう35歳になってしまったから今さら引くに引けない状況orz
みんなはこうならないように早く就職しよう。

91 :
職員の給料は月給制だから、国民の祝日がたくさんあって出勤日が少なくなっても
給料は減らされない。
でもメイトは出勤してなんぼの日給月給制。働かなければ金は入ってこない。
いい歳年こいてなんで日給月給の仕事しているのか理解に苦しむ。
郵政でもどっかの会社でもいいから月給制の正社員になればいいのに。
なんでネコのウンチみたいな賞与しかもらえない仕事やってるのかワケワカメ。

92 :
頑張るべきところで頑張れない奴は何やってもダメだよ。
郵政の採用試験だって一年準備してダメな奴って本当に頭悪いか、全く勉強してないかだぞ?
そんな奴らがいくら「俺は正社員以上に働いている」って言っても説得力皆無。

93 :
>>88
反論すらちゃんとできないのか?
できないか。ここに書かれてることって事実だもんな。
でも外部の普通の人からしたら,いい年したフリーターってここに書かれてるようにしか
見られてないと思う。『いい年して何やってんだ!』ってね。
郵便局の中にいたらあんまり感じないと思うし,ベテランだったら重宝されるだろうけど。
他の会社の面接いってみな『こんなに長い間何やってたんだ』って。

94 :
全部スレ違いだな。

95 :
>>91
>ワケワカメ
本当はわかってるんだろ?
「メイトは他で通用しないから」って。
メイトに限らないけどな。

96 :
公務員時代に、"民営化すれば採用方法も変わって、門戸も拡がる筈"って思ってたベテランメイト多かったと思う。
しかし、実際にはその逆。真逆。

職員(社員)の俺達でも郵政の変わり様には驚いたし。

97 :
>>89
あんたは偉い!頑張って!
>>92
俺、1時間も勉強してないけど合格したよ。しかも俺、偏差値42位しかないアホ高校の卒業だし。大学行ってないし。
1年も準備いらんでしょ。

98 :
【ゆうめいとお笑い人物伝 その1】リストラ君
専門商社を9年勤めたのち、業務縮小でリストラ。
32歳で郵便局外勤幽冥とに。
民営化前は、めいとの正社員登用を期待し、
「民営化したら、働きに応じて正社員の給料も上げるべき」
などと言っていたが、最近ようやく登用など無いことに気づき、
正社員の給料うんぬんは何も言わなくなる。
短期年賀バイトの時給が「何で俺より高いんだ」と大いに不満を持ちながら、
寒風吹きすさぶ街に毎日出て行くリストラ君。
ゆうめいとで年末年始を迎えるのももう3年目。
外見だけは、いっぱしの総務主任級。
でも、時給900円。哀れw

99 :
>>98
私は時給700円なんだが・・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
郵便局の窓口業務が嫌です (170)
ゆうちょ銀行ローンサービス部【2周目】 (383)
何でATM使えないんだよR! (139)
郵政は亀井が正しい、小泉は悪党だ。 (159)
郵政2万人“首切り”でゆうメイト\(^o^)/ (587)
郵政なぞかけ 「整いました!」 (155)
--log9.info------------------
石北本線 Part18 (710)
西武池袋線 Part82 (774)
【東武】有楽町線・副都心線運用報告12【メトロ】 (994)
【東九州】 日豊本線 35 【縦断】 (896)
■全国共通 女性専用車両(メス車/雌車) Part35■ (190)
西武鉄道ダイヤ議論スレ Part8 (150)
綾瀬行きに乗ったら東京まで来てしまった (944)
学研都市線(片町線)・JR東西線・おおさか東線43 (405)
阪神のダイヤや車両計画を考える (116)
【小浜米原湖西】北陸新幹線ルートスレ9 (174)
こんなななつ星はいやだ (156)
【12両編成】W7系新幹線総合スレ【北陸新幹線】 (901)
【新宿】快速ムーンライト信州Part14【白馬】 (122)
◇◆◇新幹線はどこまで高速化できる?part44◇◆◇ (395)
【埼玉】西武線を利用するDQNユーザー 2 (476)
総武線快速・総武線緩行 42番列車 (173)
--log55.com------------------
実質ステミュ
基地外相葉雅紀ヲタの悪行を語るスレ 8018
【家系捏造】織田信成149【オタも捏造】
迷探偵コナン不満・愚痴スレ9
【NCT】腐専用CPスレ8
【害悪】銀魂の高杉受による被害報告ヲチスレ7
高橋大輔とデーオタアンチスレ777
防弾少年団の雑談スレ954