ベテランメイトを叩くスレその1 (454) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【禿げ】 ハ ゲ 【hage】 (671)
郵便局の窓口業務が嫌です (170)
【月給制と他契約社員】正社員を目指すゆうメイト24 (221)
H22冬のボーナスどうなる?どうする? (169)
郵政2万人“首切り”でゆうメイト\(^o^)/ (587)
日本郵政公社 東北支社 (544)

ベテランメイトを叩くスレその1


1 :2007/09/11 〜 最終レス :2013/02/09
ここは、全国何処でも、ベテランになると、行動言動が
似通ってくるベテランゆうメイトを叩くスレです。
ベテランメイトの奇行や、ムカついた事をどんどん
書き込みましょう!

2 :
有能な若手はこいつらを見てアホらしなって辞める。
近いうちにこいつらしか残らなくなって郵政あぼーん。

ちなみにオレは一年前にメイト脱出して他社就職。生活は豊かじゃないし、まだまだ足引っ張ってるが、郵政よりはるかにやりがいを感じる日々

3 :
とりあえず、ベテランの定義は、
メイト暦5年以上。年齢30以上。か?

4 :
1年以上居たらベテランだろ・・・常識的に考えて・・・

5 :
25歳以上だったらベテランだろ・・・常識的に考えて・・・

6 :
ファイターならレベル1からベテランだろ・・・常識的に考えて・・・

7 :
>>3
その基準なら、うちの局は該当者多数。ちなみに俺もそうだったりするorz


8 :
 ___  見えませ〜ん
‖    |     ∨
‖現実 ∧_∧   .ヘ∧
‖ \ ( ・∀・) (゚A●)
|| ̄ ̄⊂   )  (   と)
凵    し`J   U U

 ___  読めませ〜ん
‖    |     ∨
‖空気 ∧_∧   .ヘ∧
‖ \ ( ・∀・) (゚A●)
|| ̄ ̄⊂   )  (   と)
凵    し`J   U U

 ___  知りませ〜ん
‖    |     ∨
‖常識 ∧_∧   .ヘ∧
‖ \ ( ・∀・) (゚A●)
|| ̄ ̄⊂   )  (   と)
凵    し`J   U U

 ___  ありませ〜ん
‖    |     ∨
‖未来 ∧_∧   .ヘ∧
‖ \ ( ・∀・) (゚A●)
|| ̄ ̄⊂   )   (  と)
凵    し`J   U U

9 :
とりあえず、年賀を1回経験したら、ベテラン、ってのはどうだ。
学校の先生が、卒業式の時に1つ年を取る。と言われてるように。

10 :
ベテラン【veteran】
長年の経験を重ね、その道に熟達した人。「―の技術者」「―ドライバー」 「―のゆうメイト」
ベテランズ‐デー【Veterans' Day】
米国・カナダの復員軍人の日(11月11日)。
第一次・第二次世界大戦の終結を記念する休日。
第一次大戦終了を記念するArmistice Day(休戦記念日)を、1954年に改称したもの。

11 :
年賀って、メイトにとって通過儀礼みたいなもんか?

12 :
ベテランメイト叩きなんてあほそのもの
メイト丸投げ職員こそが全ての元凶

13 :
はい!早速ベテランメイトが釣れました!

14 :
やる気ない職員より
無駄にやる気ありすぎのメイトのほうがうざいから

15 :
やる気ないメイトはさらにうざい

16 :
中程度のやる気でおけー!

17 :
とりあえずベテラン様は尊敬してるんですけどね。
派閥同士の争いに巻き込まないで下され・・・
あいつと話したから敵だとか、内通してるんじゃないかとか。
そんな下らない理由でイジメないで下さい。
仕事は私、きっちりこなしてるじゃないですか('A`)

18 :
うちのベテランは何年もやってるくせにくだらないミスばっかするし
そのくせ新人のミスは突っ込みまくるから尊敬できないな

19 :
ベテラン叩きをする奴ほど、後輩が入ると掌を返したようにソイツに威張りだす
ような気がするんだが…
今まで卑屈にしてたくせにいざ新人が入った途端にいびり出す、そういう奴何人
も見てきてるもん。
「俺は違う」と思ってても無意識的にそうなってるんだ。


20 :
>>19
いやならない。
殆ど他人とは口きかずに、
只黙々と自分が成すべき仕事してるし。

21 :
>>19
新人が入った途端にいびり出すのも卑屈だと思うよ

22 :
>>20
普段君は他人とは口を利かずに黙々としてるのに2ちゃんではベテラン叩きをしてるの?

23 :
なんでベテランメイトってこんなに必死なの?

24 :
>>23
それは君が必死なのと同じ理由かもね

25 :
>>24
20の人と間違えてない?意味不明になってるよ

26 :
>>25
間違えてないよ
必死になることの理由を君が知りたがってるから
必死になる理由なんてみんな同じだろうって答えただけ

27 :
この職場に2年以上居ると他の職場でやっていけなくなるよ。
俺は社会復帰してるけど戻りたい気持ちもあったw
ベテランになってトップになるとなおさらだよね。
社会復帰して俺は人間関係にことさら疲れたからメイトの方がいいかなと思ったけど
我慢してるよ。
それにしても10年以上やっている30代のメイトなんて本当にいるの?

28 :
>>26
で必死になる理由ってなんなの?

29 :
>>28
君も分からない人だね
そうやって君が必死になって喰い付いてくる理由を考えれば自ずとわかるだろ

30 :
>>27
メイトも人間関係酷いところは酷いよ

31 :
誤配しても絶対認めない
謝らない
早く終わると自宅で遊んでいる
自分だけ重たい区だと勘違い
配達遅いのに気持ちは早い
酒が残り酔っ払って会社に来る
何回注意しても誤配しまくり
配○地図をたまになくす
郵○物をたまに道端に落とし通報される
子供と接触事故して現場から逃○さる。
こんな人いない?うちの局には…(-_-メ)

32 :
ID:qWOV5ern

33 :
ベテはすべてが自分の思い通りにならないと気が済まないから。
たかがメイトのくせにいったい何を支配しようとしてるんだか。

34 :
>>27
もう少しで10年に手が届く位置にいるおいらが通りますよ。
今、社会復帰に向けリハビリ中。
せっかく治りかけたのに…orz

35 :
リハビリ長すぎだろw

36 :
>>1           試験受かってないのに偉そうにするなと直接言えよ

37 :
>>31
ウチの局の職員とそっくり

38 :
>>35
突っ込みどーも。
(#ノ-_-)ノ┻┻
いや、さ民営化を見届けてからでもと思って更に泥沼化orz
半年様子みて脱出するかなぁ。

39 :
どうしてそんな発想なの?、ってのはいるね。
よせばいいのに、職員とうまくやってる振りしてさ、後になって「あいつは〜」とか愚痴言うんだよ。
話さなければいいのに、って思うんだよね。愚痴を聞かされる俺達の身になれっての。
あ、なれないから、馬鹿なのかw。卑屈さもここまで来ると、なんだかね、病的。

40 :
>>39
狸オヤジって言うでしょ。
歳を取ると狡くなって人間そうなっていくもの。

41 :
あげ

42 :
おれが叩かれてる…

43 :
染まっていくんだね。

44 :
自分次第だと思われ

45 :
 一生懸命頑張ろうと努力をしている職員を見ると俺も頑張りたくなる。

46 :
>>31
うはwww俺w俺w6個該当ww

47 :
>>46
ス テ キ だわ。

48 :
糞!俺が民営化を機に辞めたから馬鹿なおっさん職員共はクローしてんだろなぁ。仕事はメイトにまかせ、遊んでばっかりの奴等め。でもまぁ、頭下げてくれるのなら、いまなら復帰してやっていいぞ。(^ε^)

49 :
>>48
それは無いw

50 :
>>48
ゆうメイト辞めてまだ職決まってないのか・・・
かっこ悪過ぎる。

51 :
>>50
つーか、普通は次を決めてから辞める。

52 :
先日、ベテランに聞いた
民営化して効率的なやり方にかわるんでしょうかね?
(効率的なやり方になったら辞めらされるかろ=!)
道理で!
郵政はドン臭いままなのはあえてやってるんだな〜
て思った。。

53 :
数年前からJPSを無理矢理導入した結果がその『効率的なやり方』なんですが。

54 :
JPSは何で現場の意見を一切無視するんだ??

55 :
本務者ぶってる奴がいるんだが、意味が分からない

56 :
>>55 深入りするな、かかわるな。
近寄らないほうが吉。

57 :
メイト3年ってベテランでつか?
Aランク。上司には信頼されてまつが…屑新人メイトは屑扱いします。できるメイトは育てます。
定着しないのはな〜ぜ〜?辞めて欲しいのが定着するのはな〜ぜ〜?
お願いだからさっさと辞めてくれ山○!

58 :
類は友を呼ぶんだろ

59 :
そんなにベテランメイトを馬鹿にするんなら、そのメイトよりお前らは仕事ができるんだよな?。

60 :
普段でかい態度の椰子ほど誤配したときは「俺メイト(契約社員)だから〜」と逃げませんか

61 :
>>59
ベテランのくせに仕事出来ない、サボるから叩くのです。

62 :
局に帰ると、2時間近く寝てる人がいる。
おまけに、とても偉そうにしている。
「何でそんなに偉そうにしてるの?」
っていつも思うね。
あとは、ここの投稿見てると、
共通点がかなり多くて笑った。

63 :
ベテメイトの悪いトコ
●うまく手を抜く事を覚え、仕事をしてるように見せてサボる
●配達中に外で絶対に他の配達員が通らないトコでサボる
●本務者気取り
●本務者の言う事を聞かない。反論する。
●本務者の仕事の仕方に文句、愚痴を言う
●調子に乗っている

つまり扱いにくい。さっさと消えろ。ベテメイト。就職しろ。
郵便以外の職場できつい荒波にもまれてこい。

64 :
というか、要領良く仕事をやっていく術を覚えていかないと
世間のきつい荒波を乗り越えられない

65 :
>>60
誤配はないが他のちょっとした間違いは
『猿も木から落ちるなW』と言われる
ベテメでも10時間勤務を越えると集中力が…。
だって人間だもの みつお

66 :
俺は学生で7年目のメイトだが、周りのバカどもと一緒にされたくないので、
大学4年の時に県庁と三井住友海上火災の内定通知書を他のベテランに見せびらかしたが、
三井住友海上火災の凄さを知らなくて残念だった。県庁はスゲーって言われたけどね。
本務者は俺の凄さを理解してくれた。翌週には課内のほとんどがそのこと知ってたし。

67 :
>>66
なんで県庁や三井住友に就職しなかったんだ?就職してから自慢しろよ。
結局、ただの7年目のベテメイトだろ?

68 :
>>67
かまってチャンは、そっとしておいたほうが吉。

69 :
>>67
だから学生だからだよ。
学業を楽しんでやってる奴も中にはいるんだよ。
俺はいつでも就職できることを示したかっただけだから。

70 :
>>69
7年も大学行ってたら、もう就職は無理だよ。

71 :
>>70
今は大学院生だ。
就職先もあるし、多少は選ぶことも出来る。
最悪公務員になるからいいよ。

72 :
>>71
大学院って二年間じゃないの?

73 :
ヴェテの定義はやっぱ年齢を重視だ。
30超えるとまともな会社は相手にしないからな。
30以上でメイト歴1年以上=ヴェテだ

74 :
ヴェロ

75 :
20代後半で定職に就いてないなんて社会をなめてるだろ。
社会的責任も負わず責任のある仕事も出来ず←こう言うと否定するメイトがいるが
ダラダラ過ごす奴なんてダメじゃん。

76 :
      ___, - 、
    /  ___)  昼間から2ちゃんでノーガキたれてる>>75をどう思う?
   /   |   ノ  i                , ──- 、?
.   i   __|     (・|                /____  ヽ
   |  (      ○             |ノ−、 −\ |  |
   ヽ/ /⌒ヽ__つ            |  ・|・  |─ |__/
    _|  |二⊃       (^ヽ、       | −o − ′  ) 「多分DQNなんだよ」
   | \ ヽ──、    (⊃`ヽ)       !└── ⌒ヽ /      
  /   \ ̄j ̄\/\へ  ノ        ヽ、ヽ__ノ/
  |     `7       \`>           /|/\/\


77 :
定職に就くことがノーガキなんだな・・・・
クソした後ケツを拭くことと同じくらい、ごくごく当たり前のことだと思うんだがw

78 :
自分の人生なんだから好きに生きれば良いと思うんだけど。
うちの局にいる30代後半男性メイトは、家が金持ちとかでしょっちゅう奢ってくれる。

79 :
>>78
いつまでもあると思うな親と金!

80 :
最近入った若いメイトが、成人式がどうのこうの、って話してた。
二十歳なのかよ・・・
大学生じゃなさそうだし、高校卒業してから、就職せずバイト生活なのか。
前はヤマトで働いてた、って言ってたし。

81 :
自分の人生だからどう生きようと勝手なのは事実だけど、
将来を考えていない奴は必ず社会のお荷物になる。
そんな奴を支えるために真面目に働いてきた人の負担が増えることがないようにしてほしい。

82 :
メイト君分類
学生メイト→おけ
主婦メイト→おけ
院生メイト→クソ
リストラ中高年メイト→無能
20代メイト→底辺
30代以上高卒専門卒メイト→低脳
30代以上大卒メイト→人生の落伍者
30代以上大卒公務員敗退組→カス

83 :
まともなのは学生と主婦だけかよ。クソとカスは同じような分類に見えちゃう。

84 :
院生メイト→もっと時給の高いバイトたくさんあるだろ。コミュ力ないから
     メイトなんかやってるんだね。クソだなあ。
リストラ中高年メイト→仕事できる人ならリストラされないもんね。よほど
     無能って烙印おされたんだろうね。
20代メイト→この歳でメイト?ワーキングプア一直線w社会の底辺で頑張ってねw
30代以上高卒専門卒メイト→大学行けなかったって時点で低脳なわけだが。
30代以上大卒メイト→何のために高い金払って大学出たの?単なるモラトリアム?
          もうまともな会社は相手にしてもらえないから、ブラック民間と
          郵便局との不毛の選択でこっちを選んだんだね。
          まさに人生の落伍者。可哀想w
30代以上大卒公務員敗退組→民間も回らず公務員一本で頑張ったけどだめだったんだね。
             あんたらはブラック民間さえも相手にしてもらえないから、
             働くところは本当に郵便局しかないよね。
             だからこの分類に入る奴が一番定着率(笑)が高いだろうね。
             定年までいるつもりの奴もけっこう多いんじゃないw
             と言ってもいつでもクビチョンパになりうるバイト君だけどw

85 :
俺が前にバイトしてた局には、29歳でメイト歴12年に達しようとしているベテランがいる、、

高校中退、普通免許無し、親にパラサイト、年齢=彼女いない歴、勿論童貞。

86 :
その12年の間に何人のバイト仲間達が採用試験を通り、職員になって巣立って行った事か、、。

勿論、本人も受けたんだが、、総て1次敗退。

だから、バイトから職員になれた人の為の"おめでとう会"には悉く、欠席。

だって悔しいもんね。

87 :
そうこうしてるうちに、新卒のみの採用に切り替わり、、、登用を目指すしか道がなくなって、、、しかし、頼みの登用も立ち消えっぽいし、、ねぇ、これからどうするの?、、、お前の人生ウケるわ!!

88 :
破綻企業の出来の悪い社員がムキになってバイトを罵る。
全く、素晴らしいスレですね。ねぇ、これからどうするの?

89 :
30歳目前のベテランメイトとは違ってまだ若いから、他の公務員受けるよ。
俺も年齢制限にひっかからない様に頑張ろうと思う。

90 :
もう35歳になってしまったから今さら引くに引けない状況orz
みんなはこうならないように早く就職しよう。

91 :
職員の給料は月給制だから、国民の祝日がたくさんあって出勤日が少なくなっても
給料は減らされない。
でもメイトは出勤してなんぼの日給月給制。働かなければ金は入ってこない。
いい歳年こいてなんで日給月給の仕事しているのか理解に苦しむ。
郵政でもどっかの会社でもいいから月給制の正社員になればいいのに。
なんでネコのウンチみたいな賞与しかもらえない仕事やってるのかワケワカメ。

92 :
頑張るべきところで頑張れない奴は何やってもダメだよ。
郵政の採用試験だって一年準備してダメな奴って本当に頭悪いか、全く勉強してないかだぞ?
そんな奴らがいくら「俺は正社員以上に働いている」って言っても説得力皆無。

93 :
>>88
反論すらちゃんとできないのか?
できないか。ここに書かれてることって事実だもんな。
でも外部の普通の人からしたら,いい年したフリーターってここに書かれてるようにしか
見られてないと思う。『いい年して何やってんだ!』ってね。
郵便局の中にいたらあんまり感じないと思うし,ベテランだったら重宝されるだろうけど。
他の会社の面接いってみな『こんなに長い間何やってたんだ』って。

94 :
全部スレ違いだな。

95 :
>>91
>ワケワカメ
本当はわかってるんだろ?
「メイトは他で通用しないから」って。
メイトに限らないけどな。

96 :
公務員時代に、"民営化すれば採用方法も変わって、門戸も拡がる筈"って思ってたベテランメイト多かったと思う。
しかし、実際にはその逆。真逆。

職員(社員)の俺達でも郵政の変わり様には驚いたし。

97 :
>>89
あんたは偉い!頑張って!
>>92
俺、1時間も勉強してないけど合格したよ。しかも俺、偏差値42位しかないアホ高校の卒業だし。大学行ってないし。
1年も準備いらんでしょ。

98 :
【ゆうめいとお笑い人物伝 その1】リストラ君
専門商社を9年勤めたのち、業務縮小でリストラ。
32歳で郵便局外勤幽冥とに。
民営化前は、めいとの正社員登用を期待し、
「民営化したら、働きに応じて正社員の給料も上げるべき」
などと言っていたが、最近ようやく登用など無いことに気づき、
正社員の給料うんぬんは何も言わなくなる。
短期年賀バイトの時給が「何で俺より高いんだ」と大いに不満を持ちながら、
寒風吹きすさぶ街に毎日出て行くリストラ君。
ゆうめいとで年末年始を迎えるのももう3年目。
外見だけは、いっぱしの総務主任級。
でも、時給900円。哀れw

99 :
>>98
私は時給700円なんだが・・・

100 :
郵便配りなんて、高卒ゆーメイトで十分。
社員とバイトの区別など全く必要ない。

101 :
>98
あんな仕事、時給900円でいいだろw

102 :
自分の局にいるベテランメイト。もう60近いんだけど、
一緒に勤めたり、飲んだ人が出世して偉くなってるのを見て、
自分まで偉くなったと勘違いしているらしくて、
目上の人にも、「○○くん」って呼ぶ始末。
おまけに、年下の本務者に対しても威張った口調で話したりして。
傍目で見て滑稽だけど、疎ましくも思う。
あの人一人に職場をかき回されてると思うと、嫌だ。

103 :
ベテランメイトはクセの強い人が多いからね…
31歳メイト歴7年くらい、チビでデブで毛深い先輩がいるが、組み立て中に
アニメ等の話をしてくる&常にふんぞり返って上から目線&自己中ですぐキレル
おまけに配達は班で一番のろい!

104 :
うちのベテラン糞爺メイトも、とにかく威張り捲くるんだが、
たまーに手区分するととんでもなく遅いんだよな。
何であそこ迄態度ラージになれるのか、全く理解出来ん。

105 :
あの非常勤、あまりに非常識で勝手な振る舞いするので、
潰してやろうかと思う。
あの人さえいなければ、会社間での対立もいくらか緩和されるに違いない。


106 :
>>105
たかだかバイトだろ?そんな事よりまっとうな職さがしたほうが
いんじゃね。 

107 :
たかだかバイトだろ?わざわざスレまで立てて愚痴るなよ。情けない。

108 :
たかだかバイトだろ?
いつでも辞めろよwww

109 :
>>106
それもそうだな。自分には関係ないし。
あんなのと同じ制服着てる事自体恥ずかしいし。
ただ、あんな馬鹿が禄を食んでると思うと許せなくて。
大体、2時間で配達終わって、休憩室で2時間寝てるらしいし。

110 :
>>108
好きなときに辞められたら困るんだよ。
ノー天気で無責任な平社員だな、ホント。

111 :
いつでもやれて辞めれるのがバイトの特権。
現実には郵便局にしがみついてる輩が多いけどね。

112 :
>111
辞めたら困る有能な社員なんてほとんどいないだろw

113 :
>>112
まぁ、どんな会社でも、誰が辞めても別に何の問題もないな。

114 :
クズはやめても問題ないから、どんどんやめてねw

115 :
>>114
そうだな。じゃあ、まずはお前が辞めろよ、クズw

116 :
>>114
有能な人が辞めても、特に問題はない。

117 :
【ゆうめいとお笑い人物伝 その2】バカメラ君
テレビ局に憧れ、高校卒業後カメラの専門学校へ。
専門学校を出てテレビ番組製作プロダクションを受けるが、
頭もセンスもスキルも悪かったのですべて落ちる。
その後、仮の就職のつもりでゆうめいと(外務)に。
再度、めいとをしながら番組製作プロダクションを受けるが、相手にされず。
結局、郵便局の正職員になることに目標を変更し、採用試験を受験するも、
3年連続筆記落ち。ようやくバカを自覚。
しかし、今度は民営化で正社員になれると期待。だが、これも見事に期待を裏切られる。
同世代の正社員と比べて賞与が少ないことに大きな不満を持ちつつも、
他に行くところもなく、やむなく郵便局に出勤を続けている。
この先どうなるかわからず、将来に展望を持てない31歳の哀しい年末。

118 :
うちの局に「なんで年賀バイトの時給の方が俺たちより高いんだ!」
って文句いうベテメイトがいるんだけど、こういうバカはどうすればいいかね?
俺は、後ろから頭パコーンと叩いて「じゃあやめろ」って言おうと思っているんだけど。

119 :
>>118
そんな度胸、無いクセにw

120 :
痩せようと昼めしを少なくしているベテメイト…でもよくステーキを400G
食ったとか豚骨ラーメン大盛りとビッグギョウザ食ったと自慢。
動作はもちろん鈍い。のろいのに必ず配達中に缶コーヒー&喫煙タイム。
遅いことを指摘されると逆ギレ。これでもAランク時給1350円WW

121 :
>>120
日記乙

122 :
>>118
> って文句いうベテメイトがいるんだけど、こういうバカはどうすればいいかね?
何でバカなんだ?
長期の人は其処は誰でも不満だろ。

123 :
だなっ
同じこと前に言ったですょ使えねー短期より安いって…ふざけんな!
もちろん仕事内容改善させました
当然だ( ̄^ ̄) ふんっ!

124 :
局の食堂でメシ食っていると、ときどきめいとの臭い匂いが漂ってくるんだよな。
深夜とかやっているめいとだと思うが。ろくに風呂入っていないのかな。
こういう奴は自分が回りに迷惑を掛けていると言う自覚すらないんだろうな。
だから、まともな会社の正社員になれない落伍者なわけで。

125 :
食堂を、正社員用とめいと用に分けてほしいよ。
仕切りか何かで。
「メイトコーナー」って隔離するとかね。
休み時間くらい、薄らバカの顔を見なくてすむようにしてほしい。

126 :
南アフリカでアパルトヘイトやってた奴らの気持ちがわかるよ。
人種が違うもんね。
白人と黒人。
正社員とゆうめいと。
月給制と時給制。
たぶん知能指数も平均で10くらいちがうんじゃないかな。

127 :
メイト全部じゃなくて、「ベテラン」メイトを叩けよ。

128 :
【ゆうめいとお笑い人物伝 その3】走り屋君
専門学校卒業と同時に某ゲーム会社を受け、落ちる。
一年の浪人予定で、学生バイトをしていた局で深夜勤メイトに。
が、ここでメイト仲間に触発され走り屋に目覚める。
いつしか、一年のはずが16年に。
「夜中の○○では、俺を知らない者はいない」と痛い発言をするように
なると同時に事故オンパレード。
走り屋メイト仲間は本ちゃんになるか、辞めるかして一人もいない。
本ちゃん試験受けるも勉強せず落ちるが、落ちた理由を出身高校のせいにする。
最近では、「生まれてきた時代間違えたと思うんだよね」
「数十年前なら俺はすごいことができた」「複数の会社から誘われているけど、
儲からないと思うからいかない」「株の才能がある」など
痛い発言を連発している。
そして36歳の寒い年末がやってきた。

129 :

            ∩_ 
           〈〈〈 ヽ
          〈⊃  }
   ∩___∩  |   |
   | ノ      ヽ !   !
  /  ●   ● |  /
  |    ( _●_)  ミ/ <こいつ 最高にアホ
 彡、   |∪|  /
/ __  ヽノ /
(___)   /


130 :
>>125
激しく同意!!ベテランゆうめいとが邪魔でしょうがない。
仕事中にも、寝てるところを見ると、ふつふつと怒りが湧いてくる。
なので、せめて隔離してほしい。

131 :
ベテランって訳じゃないけど、3年目のゆうメイトが
いて〔男〕で
<<82の区分にならうと「おけ」だけど、
来年卒業なのに本気で正社員になろうとしている。
自分は仕事できると思い込んでいるのが目に見えて
いつもイラつく。
でも、時給は50円しか上がっていない。なんとも惨め。
しかも後輩に時給追い抜かれていることも知らずにいるから
笑える。
現実見たほうがいいよ。ここで。

132 :
>>128
面白い。
新頭狂とかにいそう。

133 :
>130 仕事中に寝ていたら直接注意しろよ。 恐いのか?

134 :
>現実見たほうがいいよ。ここで。
ここが現実ってw

135 :
>>133
そりゃ、人が少ない職場だからね。
下手な事言うと、やたら騒ぐ人だから
余計に仕事に差しさわりあるから・・・
そういう意味では、怖いね。

136 :
めいとなんてそもそも大学いけなかった時点でクソだろ

137 :
忙しい時に毎日トイレでうんこする奴がいる!しかも缶コーヒー飲んで
サボってる。午前の出発もみんなより40分遅い。
空気読めなくてウザイ発言ばっかり。言い訳や文句だけはお得意。

138 :
トイレの個室中で煙草を吸うのはやめてくれ。

139 :
年繁も安い時給で働いてくれてありがとう。

140 :
メイトは大卒多いよ。
うちのとこはそう。暇な主婦も多い。

141 :
こんなスレ100年後の人が読んだらどう思うんだろ。

142 :
100年後、人類は滅亡してます・・・

143 :
所で、今年こそは本務者になれそうですか?
ベテランメイトさんへ。

144 :
>>143
なりたい奴なんて居ないのでは。

145 :
なりたくない奴はいつまでもこんなスレみてないってw

146 :
ID:cQwm5OMS

社員になりたくて仕方ない奴代表w

147 :
アホが来たーw
俺は正社員だって。
早くちゃんとしたとこに就職できたらいいね。

148 :
ID:cQwm5OMS

2ちゃんで「俺は正社員なんだってばー!」と必死の訴えバロスw

149 :
信じないならそれでいいけど。確かに2chじゃそうなるか。
アホみたいに「必死の訴えバロスw」とか書く暇あったら
明日バイト終わったあと職安いけよ。
いい加減に両親安心させてやれよ。

150 :
バイトでも構わないよ。
持ち家だし生活には困らないし。
親はもう死んでるけどな。

151 :
>>149
滑稽なほどの必死タソ^^

152 :
はいはい。おっさんメイトが通りますよ、よろしいでしょうか?
おっさんは始めたときから既に職員への道はなかったわけですので
今更なりたいとは思っていませんよ。
どこでも正社員の責任は重い物です。
まあ、犯罪に関しては正社員もパートも変わりませんが、
職務遂行にあたってはかなりの違いがあると思っています。
日本郵政はよく分かりませんがw
だから融通の利くパートで余生を過ごそうかと思います。
哀れだなと思える方もいるでしょうが、今みっくみくでりんりんしてロードローラー
(訳わかんない人は検索しる)
なんで、早く自分も制作に取りかかりたいのですが、こういうのは時間がかかりますね。
全く安い買い物ではないんですがw楽しいですよ。

153 :
>>152
「みっくみくでりんりん」は分かるが、「ロードローラー」が分からん。

154 :
>>153
おっさんメイトです。スレ違いすまん。
各キャラの小道具なんですが、ミク→ネギに統一された感がありますが、
リン/レンは、みかん、たまねぎ、ロードローラーとまだ固定されていないようです。
私も5年ほどメイトしてるんですが、あんまりベテラン感はないです。
他スレにも書きましたが、責任は社員に丸投げするタイプですのでw

155 :
>>154
ロードローラーだと、ジョジョしか思い付かないな。

156 :
俺のスペック↓↓

高校中退、ゆうメイト歴12年、職歴無し、車の免許無し、
どうしたら本務者になれますか?

157 :
>>156
何やっても無理。

158 :
>>157
局会社で社員募集してるよ。
30歳までが受験資格だから受けれるわ。
まぁ、今29歳だからラストチャンスだな。
でも気持伝えれば採用になるだろう。

159 :
↑あれは「高『卒』」以上ですよ…

>>156
今後もまた募集あるかも知れないし、通信教育ででも何でもまずは
高卒の資格を取ってみては?

160 :
>>158
いやバイトだからやってるだけで、
こんな仕事で正社員なんて
なりたいとは思わないだろ普通。

161 :
>>159
表向きは高卒以上だけど、有って無い様なモンだろうな。

ホントは事業会社に行きたいんだけど、しょうがないな、局会社にするわ。

162 :
するわ、って、何その上から目線。

163 :
>>162
局会社は下請会社だから仕方ないだろ?
上から目線にもなるよ。

164 :
>>163
そういう事じゃないだろ。

165 :
銀行の窓口や保険の営業経験者を採るために
本来新卒のみだったところを三十歳までっていう年齢制限になってるんだよ。
ゆうメイトなんざ相手にされるかよw

166 :
本務者の勧奨退職も始まるし、いよいよ、登用の嵐が始まるね。

ちなみに俺、>>156だよ。

167 :
ウチの局にも>>166みたいな奴いるんだよな・・・
そんな経歴で正規雇用になろうというのが世間知らずなんだよな。
あと勧奨退職の後釜ってバイトで補充されるって分からないのかな?
マジでなく釣りであることを願うよ。

168 :
>>167
人の人生を釣り扱いするな!!

169 :
>>167
人の人生を釣り扱いするな!!

それに、12年に及ぶゆうメイト経験はスキルだよ。

170 :
>>168-169
つ【練炭】

171 :
まぁ、通区率高い方が登用の確率も高いわけで。
そう言う点でも12年のスキルは大きい。
何処でも配達行きますょ〜(自支店内ならね)

172 :
>171
俺のことか?

173 :
>>172俺もまぜてくだし
ところでみんな時給上限いっぱいですか?
1600円からもうあがらん

174 :
>>173
私の二倍以上だ・・・

175 :
こちらには30年以上深夜勤メイトを続けているヌシがいる
高校卒業時から内勤、年齢制限を過ぎると外勤の試験を受け続けて落ちて
メイトのままいるそうだ
下手な代理よりも勤続が長いからやりたい放題にしている、自分の子分になら
ないのは手下を使って追い出している

176 :
176

177 :
>>175
そういう人が居ても不思議じゃないけど、
当時って名前が書ける事が出来れば合格の時代じゃないの?

178 :
95年位までは楽勝で合格してた時代じゃないのかな?
俺は2000頃からメイトしだして、4、5回受験して、やっと去年採用になったよ。半年の公務員生活だったなorz
本務者になって、メイト時代とは違う局に配属になったんだが、そこでも年上のベテメイトが偉そうorz本務者の俺にタメ口、命令。情けね。

179 :


180 :
>>178
仕事覚えるまでだよ。
なんか勘違いしてるメイトって多いんだよなw
ほんとに仕事覚えてしまったらそんなメイトボコっていいぜw
立場ってのが分かってない馬鹿いるんだよな・・・w

181 :
>>180
>ボコっていいぜw
リアルじゃできもしないくせに(プゲラ

182 :
噂では高校卒業時に落ちて親戚の紹介で深夜勤しながら外勤の年齢制限まで
受けていたそうな
代理の方が年下で勤続暦が短いから何一つ言えなくなっている、課長は
関わらないようにしている

183 :
・o・

184 :
あのおばさんとそのおばさんは
嫌いだぁ〜
私を不幸にしようとするやつは
許せない
仕事やめて
家の中に篭ってればいいのに

185 :
うちは5人局だが、曲調は仕事全く知らん。
採用するメイトはいつも曲調好みの女性ばかりで、
半年もすると彼女らは曲調より仕事できるようになるもんだから、
どんどん図にのって、自分らのやりたい放題。
おしゃべりに夢中だったり、社員が郵便に手伝いに入ると
自分のペースくずされるのが嫌みたいで不満そう。
郵便の窓が遅い、と客に文句言われるのはこっちなのに。少しはこっちの立場もわかれと思うが、
そういう利口なメイトは辞めていく。
残るは雑魚ばかりで、長くなると飲み会のときに愚痴言ってきたり、
郵便の間違った手続きをこっちに押し付けてきて、
ここに日付員押してください、とか言ってくる。
手続き上、勝手に日付員は押せないと言っても、曲調から言われないと納得いかないらしく、仕事知らない曲調がえらいと思いこんでる。
バカじゃねぇか?

186 :
フリーターって一度なっちゃうと再就職はかなり厳しいらしいよ・・・・

187 :
>>186
再就職が出来なかったのでフリーターになりました。

188 :
最近ゆうメイトになりましたが凄い差別や酷い扱いにびっくりです。
上司なんて関係なくて30年くらいいるおばあさんが現場の仕切り法律です。みんなおばあさんにきをつかいまくりで気持ち悪い。
気に入らなかったのかいきなり服装で厭味ばかりのグチグチいわれました。
他のおばあさんメイトにもグチグチいわれます。そんなにきないらないく思われて腹立たしいです。同期で入った女性にはなーんにもいわないです。女性の人間関係うんざりです。

189 :
                      _,,..-──‐- .、.._
                 ,. ‐''"´           ``'‐.、
                ,.‐´           o     `‐.、.
               ,/               / ̄ヽ.    \
.            .,/                 ヽ___/  .   ヽ、
            ,|::                          ヽ
           .,|:::::   ―――  ―――  ―――.      ヽ
          .|:::::::::  ―――  二二二  ―――  ○. . ;;;;;;;|
          ;|;;;;;|                          |;;;;;;;;|
          |;;;;;;;|     ___ ノ   \ ____    . |;;;;;;;|
          |;;;;;;/ ノ  ̄ ̄   ::::::ヽ   /::::     ̄ ̄ ̄ヽ .ヽ;,-、
         ,-、;/  .       :::::::|  |             ヽ |
         | |:::.::::::  / ● \:::::|  |  / ● \      | |
          | |.:::   ̄\    /::::::|  |  \    / ̄    | |
          | |:::::     ̄ ̄ ̄ ̄ .::::|  |.   ̄ ̄ ̄ ̄     . | /
          | |:::::::          ..::|  |              |/
          ヽ|::::::::       /:/   \  ヽ         |
           .l::::::::::::.    / ::ヽ ○ ○ ノ   ヽ        |
           |:::::::::::. ___                    |
             |::::::::/`ー---‐^ヽ          |       :|
            .|:::::::l:::      l ________ノ        /
         _   ,--、l::::.      ノ:::: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄        /
     ,--、_ノ:: `ー'::   、ミー---‐,,l:::::: ―――    ヽ.   /
    ,/   :::         i ̄ ̄  |:::::――――      /

190 :
もう一生メイトやるしかない40近いメイトリーダー(笑)
とまだ先がある完全アルバイト気分の新人。
温度差はすごいものがあるなw
表向きにはリーダーを尊敬する振りをし、
本当は哀れんでるんだよ、そのことに気付いてないベテランメイト達ワロスw

191 :
30のメイトの女、まじうざい。 彼女の窓があまりにいつも遅すぎて、客はとなりの窓にいる私に手伝えと言ってくる。
事故処理とかすること沢山あるのに!仕方なく、客には笑顔で彼女の窓手伝うと彼女は明らかに反抗的。
だったら早く客捌けこのタコ!
挨拶はこっちからしなきゃ自分からは絶対しないし、
彼女は郵政歴はメイトとして入ってきて半年。何もわかっちゃいなくて、なのに妙にえらそうなのはなぜだ?
新人の本務者女をいつも自分の子分のようにこき使ってる。どういう神経してんだか、何考えてんだか。子なし専業主婦らしいが、早く子供でもできてやめてほしいのが本音。
でも大抵ああいうのに限って、ずっといるんだろうな。
窓では声小さすぎて何しゃべってんのかわかんない。
間違った説明してても聞こえない。かまってくれるおじさん客にはなぜか甘えてる。
意味わかんない。仕事とは思ってない。30にもなって終わってると正直思うが…。まぁでも、主婦メイトはそんなもんなのか。でもあれは人間腐ってる。
一応客商売なんだから、どうして局長はあんな美人でもないし、仕事もできないし、暗いただの勘違い女をメイトとして採用するのかが不思議。局長の採用基準が理解できない。あぁわかった。彼女、局長の愚痴の聞き役だわそういえば。納得。
……って、ざけんなゴラァー!!
迷惑するのはこっちだ!
もっと反抗的じゃない素直な明るい人がきてほしい。
毎日隣であんな仏頂面されてると気分悪いわ。


192 :
>>191
君のいうことをなんでもよく聞く素直で明るい子が
ゆうメイトなんか志願するわけないじゃん。
どうせ君だって、美人でもない暗いだけの僻み女だろ?
似たもの同士、仲良くやれ。

193 :
ベテランメイトじゃないやん
愚痴スレこい

194 :
192、お前こそ素人童貞のキモイ男なんだろ。なめた口きいてんじゃねぇよオタク! 193はてめえこそ違うスレ行け。半年いれば、ベテラン面してくんだよこの曲にくるメイト全員。
だまれよこいつら。ぜってぇ不細工だぜ。

195 :
>>194
君がやめたらいい話w

196 :
こういう男って殺意抱く。だれだか察しはついてるけどね。

197 :
キミじゃねえよ!ガキ。二度とノコノコ顔出すな。

198 :
ベテランメイトってなんでも有りなんだね。
自分が気に入らない新人をイジメて辞めさせてる。
実態を知ってるくせに職員は知らないふり。
確かに移動のある職員より長い事居るけどさ。
一ヶ月周期で新人入れ替えってどうかと思う。

199 :
古参メイトは5年選手、10年選手がズラリ
いつか俺もデカいツラできる時代がくるかと思ってたけど、
あきらめました
募集定員ギリギリまでベテランが居座ってるから、新入りはほとんどこないらしい
大学生らしき人すらいないよ?
俺の枠はバックレや1ヶ月ぐらいでやめる人用の枠だってさw

200 :
>>199
> 古参メイトは5年選手、10年選手がズラリ
うちの場合、メイト始めた順番に名簿に名前が書かれる。
新しく入ると一番下に追加される訳ね。
で、あるベテランが、15年位やってると判明したんだが、
その人ですら、名簿の真ん中より少し下だった・・・
名簿の一番上の人って、一体何時からやってんだよ・・・

201 :
そういうのは、メイトでも食ってけるような境遇の人じゃないのかなぁ。土地持ちとか。

202 :
>>197
君は性格悪いですね。

203 :
>>201
羨ましい。
そんな身分に生まれたかった。

204 :
                ∩―−、
.               / (゚) 、_ `ヽ
               /  ( ●  (゚) |つ      
               |  (入__,,ノ   ミ       あばあばばばば
                、 (_/    ノ
                \___ ノ゙ ─――、
                 /\       _  ヽ
               (⌒0 /\     ヽ (_ノ
               `ヽノ   /  、   )O
                    (  </ /
                     > ( 〈
                    (,,__(,,_ノ

205 :
205

206 :
 

207 :
                 ; __ 
                ; /  \ ;
               ;/ ノ |||| 、_\
             ; / (●) (●) \ ;  ,'´ ̄ ̄`',
           ,、,  | \ (__人__) /  | ;  !,! ハ ハ !
         ; ,-'⌒`ー-'´ヾ; |r┬-| |  / .  !l フ ム l
         ヽ、_,,,、-、/ミ,j `ー'´ー-イ-、 ; ∠  ハ ッ j
             ^〜、 ̄r'´ ̄`''jヽ、  〃ヾ ヽ フ   /
 jヽjvi、人ノl__      ; /  ヽ´{ミ,_   ̄`'''-ヽ ; ` ̄ ̄
 )   ハ   7     /  / `'='´l  ̄i'-、_,,ン ;
 )   フ    て  ; /  /   !。 l  l ;
 7   ッ    (__ヽ、__l ___ .!。 l__l__,-=-,___
  )   !!     ( ,-=-, ∠ヾゞゝヽ ,-≡-,l  l-=二=-,
  ^⌒~^⌒^~⌒^└==┘   ̄ ̄ ̄ ヽ==ノヽ=ノ\__/
 

208 :
あーあの女しねばいいのに。

209 :
お局に日々いびられ心が折れてます。
生まれて初めていじめられるということを体験中。
辛い…
これはバイトが多すぎる職場の宿命ですか?
バイトもベテランになると勘違い高飛車女になるのか。

210 :
むかつくばばあばかりだよ
郵政はおかしいのしかいないね

211 :
>>209
宿命かも。
どんないじめを受けたの?

212 :
私は配達で忙しいし通配以外はやり方も知らず、余り仕事中は喋らなかったら、話しにくいとかすっかりお局扱い。ハゲのキモオヤジに言われたくないわ。バツイチオヤジにも。デブチビにもね。

213 :
 

214 :
テスト

215 :
       ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩
       (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・)
       ⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂
       し-つし-つ し-つし-つ し-つし-つ し-つし-つ し-つし-つ

216 :
鼠先輩

217 :
 

218 :
深夜勤に入って三ヶ月、どうやらベテメイトにタゲられたくさいwww
こっちの行動ちくいちオチってこちらに聞こえるように
嘲笑爆笑してくるぜ!うぜぇったらありゃしねぇ
本当にJKみたいな連中だなー

219 :


220 :
皆様お疲れ様です。新人メイトさん達を監視、上司に報告するベテランメイトがこっちにもいます。監視と報告もベテランメイトの仕事の一つなんですかね?

221 :
>>212 その気持ち解ります!ほんっと郵政の男共と言ったら既婚女性にひどい扱い!てめぇの女房じゃないんだからって思います!辞める時はその方を訴えて辞めようと思います!

222 :
ちゃんと改行しろよ・・・ヽ( ´ー`)丿フッ

223 :
生意気なら逆に潰しなよ。俺も新採の時に偉そうな態度とってたからしかりつけてやった。今じゃビビって言うこと聞くよ。たかだか家畜に気を使うな。誰に口きいてんだよ!ボケ!ぐらい言ってやれよ

224 :
>>212
>>221
>>223
そりゃ嫌われるわ…
お局じゃなくて、ただのアレな人だからだよ

225 :

お前が一番嫌われてるかもよ。


226 :
>>224 既婚女性は家の事もあるから君と違って忙しいの。
まぁ、郵政の女性は腰掛け程度ですから怒らせるとキレて即辞めするよ。気ぃ付けて。

227 :
>>221
うちの女性メイトたちは人気あるけどなぁ。
見た目がよい人はもちろんだけど、見た目関係なく既婚でも年齢が高くても、
愛嬌とか可愛げのある振る舞いしてる人は好かれてるよ。
女性的な役割を演じて人間関係を円滑にするのは面倒とか、
媚びてるみたいで気持ち悪いとか考えたら無理だろうけどね。

228 :
既婚女性ですが、本当に扱いに差があると思います。上役の方々も独身の子には明らかにヘラヘラ、休日出勤を頼まれたから出てるのに「旦那さんと仲悪いのかな〜?」、挨拶しても知らんぷり、電話にも出ない!
媚びてみたら?とレスしてましたが、そんな既婚女性をからかうしか能の無い方々とふれあいたくて働いてるんじゃないんですが…。私も訴えて辞めてやろうと思います。

229 :
改行しろ。

230 :
確かにうっとうしい男が多い。
いい人もまれに居るが、特に集配。偉そうなのに働かない、調子ノリ。うざい。構いに来んな。
全員訴えて辞める。

231 :
何であんなに他人の行動に難癖付けるんだろうな。
お前は黙って自分がやるべき仕事だけやってろ、っての。
昨日も、私が先々の事考えてやった作業結果に難癖付けられたよ。ヽ( ´ー`)丿フッ
てめぇには何の関係もないし、迷惑も掛けてないだろうが。
少しでも自分の気に入らない事、やり方が違う事が目に入っただけで文句かよ。
糞が。

232 :
お前も超勤しろとかな
お前は管理者かw

233 :
全員に厭がられてるのに、散々勝手に指示命令しまくって、
それらの人々が立てている予定の作業を混乱させ、
あげくの果ては
「全く、リーダー手当てとか付けてくれないと、割に合わん!」
だよ・・・
何だよあのリーダー気取りの莫迦は・・・
誰もお前の指示命令なんて一切必要としてない、っての。

234 :
ベテランというのかどうかはしらないけど社員のOBでメイトになっている人たちは武勇伝を語るばかりでろくなことしないね
入ったばかりの子をいじめるのも日常化してるし

235 :
>>231
いろいろ難癖付けらてるっていうことはまだ君が一人前の仕事を客観的に見ても
できてないからにすぎない。遅かったり、誤配率が高かったり、基本ができててないからだろ
そんなのがみんなと違う事してたら口を出すに決まってるだろw。
>私が先々の事考えてやった作業結果に難癖付けられたよ。ヽ( ´ー`)丿フッ
って見るからに自己満足100%くさいな 
それがたとえ本当にいい作業だとしても・・まあ日ごろの行いを反省すべきだな

236 :
いや正直メイトがメイトを管理しなくていいから。確かにスキル表に『他のメイトへの作業指示ができる』???みたいなとこあるんだったっけ。
結局他人に指示出してその指示に反感持たれるとか反論されるとかってそいつの度量が足りないだけ。
結局自分が思う程他人は認めてくれてないってこと。まあ結論的にバイトがバイトに指示だしても『なんでバイトのお前がエラソーによー』ってことになるんだよね。
長くやってるゆうメイトってそこら辺が分かってないと思うな。あまり自分の力を過信すんなってことw

237 :
>>236
文章が感情すぎて何が言いたいのか分かりにくいけど、要はバイトがバイトに
教えるなって事?じゃー社員に聞け。お前が嫌いなそいつもお前の指示なんかしたく
ないと思うよ。自分の事だけやってる方が楽だろうからなwおそらく社員に
言われて渋々やってんだろ

238 :
>>236
> いや正直メイトがメイトを管理しなくていいから。確かにスキル表に『他のメイトへの作業指示ができる』???みたいなとこあるんだったっけ。
その項目に関して、以前、前の副課長が、
「その項目は間違ってますから。
 メイトに指示が出来るのは、主任以上の正社員の管理職だけです。
 だから、ベテランだからといって、勝手に余計な指示等はしない様に。
 その項目に関しては、まぁ全員○を付けておけばいいです。」
って言ってたよ。
そもそも、他人に「正しく」指示する事なんて、出来る訳ないんだよな。
自分の仕事があるんだから。
ブツが全くなくてよっぽど暇ならともかく、普通はやる事は一杯で、
他の人の作業状況なんか把握出来ないし。
それに、そういう事をする為に、実際には区分とかはしない「管理職」
というのが設定されてるんだし。

239 :
>>237
「バイトがバイトに教えるなって事」じゃない。
全く違う。
何か質問されたなら、教えてあげればいい。

240 :
>>237
いや俺社員だ。
俺達社員が指示する前から勝手に張り切ってる(登用制度発足後から)ベテランメイトがいるんだよ。
人を動かすのって難しいんだよ。まして自分の仕事をこなしながらだ。
で俺が「そういう指示は俺達が出すから。勝手に指示出すなよ。」で彼涙目・・・・
やる気があるのは分かるけど変な勘違いで仕切りたがるのは良くないって言いたいだけ。


241 :
>>240
うちのベテランにも厳しく注意してくれ・・・

242 :
>>240
それは本末転倒。
そもそもアンタらがしっかりしてないからそうなるんじゃないのか?
俺なんか社員サマサマに満足に教えられたことなんて1度も無いぜ

243 :
支店によって差があるんだろうけど、メイトは先輩メイトに仕事を教えてもらったり指示してもらう所が多いと思うよ。
社員は現場に居ないことが多い。たまに管理職が現場に来ることもあるが、リーダーに様子を聞いたり伝達事項を伝えるだけ。特殊室の鍵もリーダーメイトが腰に着けてる。

244 :
>>243
> 支店によって差があるんだろうけど、メイトは先輩メイトに仕事を教えてもらったり指示してもらう所が多いと思うよ。
入ったばかり〜暫くの間は別にいいんだよ。
何年も経ってるのに、ぐだぐだ指示命令してくるからウザイ。

245 :
>>244
明らかに命令されてる君に問題がありそうw
ベテランメイトは自分より仕事できる奴にそう強くは出ないと思う
ウザイとか言う前に仕事で文句言わさせないようにすればすむだけ

246 :
>>245
いや>>244の感覚って間違ってないと思う。
仕事の内容,作業の流れなんかをベテランが新人に教えることはいいことだと思う。むしろ新人は先輩バイトに聞く方が聞きやすいだろう。
俺が書いてるのは業務運行の指示。
「君はあっちの応援に入ってあげて」などの指示ね。
やはりバイトに指示されるのはウザって思うんじゃないかな?
文句を言わせないのが重要なのではなくて,そもそもベテランバイトがそういう業務運行に関する指示を出すのが駄目なんじゃない?
上にも書いたけど勝手に仕切りだす奴がいるんだ。

247 :
業務運行に関する指示…
例えばどういう指示?

248 :
>>245
> 明らかに命令されてる君に問題がありそうw
全く分かってないな。
「誰にでも」指示命令しまくるんだよ。
それぞれの人は、それぞれの持ち場で
自分で色々予定立ててちゃんと仕事してるのに。
その莫迦が余計な事言うせいで混乱してるんだが。
> ベテランメイトは自分より仕事できる奴にそう強くは出ないと思う
こんな仕事に「出来る」も「出来ない」もないだろ。
自分がやってて書くのも何だが。
ちょっと区分の速度が速いか遅いか、程度の差。
> ウザイとか言う前に仕事で文句言わさせないようにすればすむだけ
何やってても指示命令文句難癖付けるんだよ。
そういう糞ベテランが居ないなんて、とても恵まれた局だなおい。
>>246
「業務運行に関する指示」ならまだマシだよ。
うちの糞メイトの場合は、どうでもいい事を指示命令しまくるからな。
そいつは、何時も同じ場所でしか作業しないので、
他の場所での仕事の流れとかがどうなのか、まるで分かってないのに。
うちの場合、古い連中って、皆仕事内容が固定なんだよね。
だから、其処しかやらないし、其処しか知らない。
ここ数年に入った人は、複数の場所をローテで担当するので、
多くの場所の作業内容とか流れが分かってる。
なのに、自分が知りもしない所に迄、難癖付けてくる。

249 :
>>246は現場を知らないんだと思う。
業務運行でもベテランメイトの指示が無いと、回らないよ。部所によるのかな。社員がいないんだよ。いても、良く分かってないらしい人ばかり。
課長もベテランメイトが指示することを容認してるから良いんじゃないの。
自分はベテランじゃないけど、メイトに指示されてもうざいとは感じない。

250 :
>>249は伝送ね。
通常は経験ないけど、確かに通常なら指示は要らないかも。

251 :
たしかに社員さんは特殊・窓口が中心になりがちかな〜、ウチも。

252 :
いやー>>237あたりの上の方の流れ、何となくわかるわ。
結局、人に指導するっていうのは、ある程度力量がある人でないと、
説得力が無いのよね。これは知ってるけど、これは新人より知らない、
とかだと、「偉そうにしてる癖に、肝心な時役立たないじゃん」って
思われるだけなんだよね。
うちの窓にも、入って少ししか経ってないオッサンメイトが居るけれど、
規定を後ろで調べているばかりで、窓は他の人に任せっ放し。
規定ばかり調べているから、上から目線で言ってくるが、そんな偉そうに
するなら、窓でも役に立ってくれって感じ。

253 :
>規定を後ろで調べているばかりで
・・・そういうのは仕事時間以外でするものでわ?
ウチの窓じゃ信じられんなぁ。

254 :
>>253
まぁねぇ。残業代の関係か早く帰されちゃうから、窓が空いてる時間に見る
分には仕方ないかなぁとは思うんだけど…混んでこないと、出てこないから、
他の人がずーっと窓やる事になるんだよね。。。他の人達が一人受けてまた一人…
という感じでやってて、オッサンメイトは列が出来ないと、出てこないという。
それに、後ろで規定調べて窓に出ないでお金貰えるなら、こっちだって同じ事
したいよw私とか他の人が窓に居るしかないから、その人だけが規定を調べられる
事になってしまうのよ。それはちょっとズルイと思ってしまうけれど、
正社員は覚えが早いとか言って、良く思ってるんだよねぇ…。

255 :
窓はやったこと無いけど
外務の人なんかに怒られながら仕事覚えていった身としては
そんなのが後ろにいるとモチベーション下がると思うわ。
決済系とかが変わったときもぶっつけ本番で領収書つくったりしてたからなぁ。

256 :
>>255
レス有難う。
やはり、窓にしろ他の郵便関係にしろ、
実践で経験していかないと、意味無いよね。
ホント、モチベーション下がるよ…そんで上から目線で色々言われても
なぁって感じでさ。


257 :
>>248
長々とお前は要点をまとめられないのか?要はお前が根性なしでたいしてレベルの
違わない奴のいいなりになってるからムカツクってことだろWそんなことは本人に直接言え
3分で終わる。>>246も社員のくせにアホ。俺の経験だが最初にダメメイトに教わったもんだから
覚えるのにえらい時間がかかった。はじめっからできる社員に聞いてればもっと早かったと思う
要は社員はバイトが辞めた事を自分のせいにされるのがイヤだからバイトに教えさせるわけだ
文句あるなら全て適切な指示Wをだしてくれついでに俺にもかもメールの売り方の指示をぜひよろしく

258 :
>>257
ていうか、
「こんな仕事」なんて平気で吐き捨ててる時点で>>248の負けだろ。
こいつの意欲の程度が分かるよ。そんな奴の仕事っぷりだって所詮は
推して知るべし

259 :
>>257
通常業務を覚えるのに時間かかった奴にいくらこっちが適切な指示出してもなー・・・・理解できるかなー
君って典型的だな。
『俺が仕事できないのは教える人間が悪いからだ』みたいなw時々いるよお前みたいな奴。
>社員はバイトが辞めた事を自分のせいにされるのがイヤだから
自分のせいにはされませんよw「あのバイトもう辞めやがったよ。根性ねーなー」で終わりだよ。
でもなんか分かるね。何でもかんでも人のせいにしそうだねお前みたいなタイプは。

260 :
後輩メイトが先輩のベテランメイトを叩くのはまあ理解できる
しかし、社員がベテランメイトを叩く姿には違和感を感じる
結局は自分より下位の奴が仕切ってるのが気に入らないんだろう
どう理屈をごねたところで結局は社員の優越感の裏返しでしかないよ
下向いてゴチャゴチャ論評する前に無能な上司を叩いたらどうなんだ?

261 :
郵政の社員にしてもベテランメイトにしても、仕切り屋は大抵
都合の良い態度を取る人。
いつもは仕切っていて、何か間違えれば、「社員さんが知らない(社員の場合は
「ベテランメイトが知らない)のに、俺はわからないっすよ」ってね。
都合よく、出来る(フリ?)仕切り屋になったり、出来ない子になるんだよ。
だから、仕切られている側は、良く思わない。

262 :
>>261
> 都合の良い態度を取る人。
うちの阿呆ベテランの場合まさにそれ、なんだけど。
普段自分がやらない場所の作業にも難癖付けまくるから、
「手が空いたのなら、ちょっと手伝って貰えませんか?」って言ったら、
「いや、僕は其処やった事ないから」って。
だ っ た ら 口 出 す な !

263 :
>>262
でしょ〜。
まぁそうじゃない人が仕切り屋だったら、嫌な思いしないから、
仕切り屋とか感じないのだろうけれどね。
郵政の場合は、「僕は出来る子 出来る子」アピールしてる人が
評価されちゃうからね〜。

264 :
>>263
そういう奴って、間違いなく、
「俺が居ないとこの局は回らない」
って思ってるよね。
このスレにも何人か居る様だが。
だったら、お前が帰ってから出勤する迄と、
お前が休みの日はどうなってるんだと。
全く何の問題もなく、むしろよりスムースに回ってるっての。

265 :
>>262
>>264
レス遅くなりますた。
先日もまた、都合の良いアホメイトが…。
上から目線で人に物を言ってくる(実際は1年もやってないから
ベテランメイトじゃないけど、ベテランのつもりなんだろうな)。
難しい引き受けのが来たら、「こちらでお願いします」と、
私の所に回して北wwwどんだけ都合良いんだと。
私が初めてやる事(でも教えて貰わなくても簡単に出来る
ような事)を、頼んでもいないのに、イチイチ見に来て。
「出来るから、大丈夫ですよ」と言うと、残念そうというか、
ムッとしたような顔ww居なくても大丈夫ですから。
ホントに、お前が居なくても、居ないほうがよりスムーズに回ってるってのw

266 :
ttp://image.blog.livedoor.jp/yumi8408/imgs/2/7/27e9d78c.jpg

267 :
田舎だと昔からいるメイトはほぼ全員局員に親戚がいてその紹介で入っている
ものだから仕事はできない、態度はでかい、しかも本務者づらして新人に
指示する
局側も辞めらしたいのだが入れた人間にお伺いをたてなければいけないので
できない、たてると大抵駄目と言われる

268 :
>>265
>私が初めてやる事(でも教えて貰わなくても簡単に出来る
ような事)を、頼んでもいないのに、イチイチ見に来て。
その新人さんには、できない人だと見られてるんだろうな。

269 :
ウチのベテランメイト、メイトの中では一回り年が離れてるんだが偉そうにしすぎ
孤立してんのに、自分からリーダーシップを発揮しようと空回り
なのに何故か大満足なご様子
仕事も遅い方なのに、何故か局内でNo1気取り
自分には自覚がないようで、皆から慕われてると思ってる
二人いて、二人ともそんなんだからイラついて仕方が無い
せめて自覚さえしててくれれば救いはあるんだが・・・

270 :
 ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
 ○○●●●○○○●●○○○●●○○○●●○○○○○○○○○○○
 ○○●○○○○●○○●○●○○●○●○○●○○○○○○○○○○
 ○○●○○○○●○○●○●○○●○●○○●○○●●●●●●●○
 ○○●●●○○●○○●○●○○●○●○○●○○●○○●○○●○
 ○○○○●○○●○○●○●○○●○●○○●○○●●●●●●●○
 ○○○○●○○●○○●○●○○●○●○○●○○●○○○○○●○
 ○○●●●○○○●●○○○●●○○○●●○○○●○○○○●●○
 ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

271 :
愚痴たれてまでメイトでいる人の気がしれない。

272 :
どんな仕事やってても愚痴はあるでしょ。

273 :
ベテランメイトっていうか公社化前からいるメイトってマジ使えねーw
楽な時を知ってるだけに今の体制が気に入らないんだろうな
首にならないのをたてにサボりまくって普通メイトより1時間以上遅い奴
もザラそんなやつに超勤代出す余裕があるならちゃんとやるやつにいい待遇に
してやれって感じ。それかいくら区を知っててもC−にしないとダメだろw
見せしめの意味も含めて・・・

274 :
>>268
いや〜ただ単に「自分の方が知っている」とアピールしたいだけなんじゃないかな。
こっちの事を出来ないと見ているなら、難しいのを自分で引き受けないでこっちに回すという
行動が理解出来ん。

275 :
ある糞ベテランの話なんだが。
以前、そいつが作業している傍の「空きケース置き場」に置いてあるケースを持っていこうとしたら、
「後で使うんだから持ってくな!」って難癖付けられた。
数時間後に見てみても、そのケースはそのままだった。
で、この前。
「空きケース置き場」ではなく、私が作業している場所に、すぐ後で使う為に置いておいた空きケースを、
そいつは、何も言わず、平気で勝手に全部持って行った。
ベテランって、殆どがこんな糞連中ばっかり。

276 :
おまえも後で使うんだから持ってくなって言えば良かっただけじゃん

277 :
見た目というか、どんな相手か見て言ってるんだと思うよ。

278 :
うちの糞ベテランと言えば・・・
何か自分で勝手に状況を判断して、怒鳴ったり
頓珍漢な指示をする連中だな。
勿論、その状況判断は100%間違っている。
>>277
文句を言われない奴、って事だな。

279 :
時給制で八時間勤務になった人はいますか?

280 :
>>279
最初から8時間勤務だけど。

281 :
マジですか?
わいは、今月なりましたよ(汗


282 :
 

283 :
クーラーっていつからかかるのですか?毎日熱くてクラクラになりやす

284 :
>>283
うちはもうかかってるぞ。

285 :
仕事できてないのに、、プライドだけ高いベテラン多い。
新人の俺が後始末する羽目になる。

286 :
ベテランじゃないのに、ベテラン気取りのメイトが居る。
課代がやるべき事をやろうとしたり。仕事を盗む事も必要だけど、立場をわきまえろと思う。

287 :
ベテランは、聞かれた事だけに答えてればいいんだよ。
質問もしてないのに、あれこれ指示命令してくるな、っての。

288 :
>>286
俺は課代がやるべき事を課長の命令でやらされてるよ。
>>287
勘違いしてるベテランいるよね。

289 :
もっと正社員がしっかりしてくれないとね。

290 :
ところで何年勤めたらベテラン扱いなの?

291 :
正社員が仕事しないクズが多いからベテランが増えるんでないの?

292 :
物数が少ないからといって、時間休で帰える正社員って、
一般企業では考えられない。

293 :
オレ組合がだらしないから分会長の仕事させられている

294 :
>>290
> ところで何年勤めたらベテラン扱いなの?
全く的外れな指示命令を、高圧的にやり始めたら。

295 :
じゃあ今年4月に入ったクソメイトもべてらんだな。高圧的に指示してくるぜ。
チミハ社員でなくてメイトだっての。

296 :
>>295君の事知らないが恐らく,君があまりにも時間を無駄に使ってボケっとしてるから指示出すのでは?テキパキ仕事してたら指示出されないと思うけど?クズ社員さん?

297 :
俺は公社より前からゆうメイトやってるがやはり古い人は柔軟性にかける人
が多いわ。俺もその一人だから柔軟な発想でやるように努力はしているが他人から
見たらどうなんだろう。と言ってる内にもう俺は30だ。俺より年下の後輩たちを
俺以上に仕事ができるようになる為の手助けをしてやらないといけない年頃になったな。
といっても実際それができていない・・・・・。全然 先輩になっていないな。
俺は2年前にやっと(配達能力や指導力が優秀な班長のおかげで)誤配等が激減してまた定形外
を折り曲げずに2輪車に積めるようになった。(それまでは定形と定形外を混ぜて道順組み
立てしていたため「折り曲げ厳禁」を曲げてしまったり、量が多いときは嵩張って積みきれなくなる事が多かった。
最悪 配達現場へ輸送する途中で落失したり破損するケースもあった。)
今でも小さいポストでは折り曲げ厳禁が記載されていなくて柔らかい(中身の破損の可能性が低い)定形外は折り曲げて入れるが
さすがに折り曲げられないものは手渡しか○ツだな。(当然のことだが折り曲げなくても入るポストには折り曲げないで入れている。)

298 :
296
別に自分は社員じゃないんだけど。
ボケッとしてるのはそのメイトの方だな。指示っていうのはソイツがルールを勝手に決めて、ああするこうするって感じで。
あれだけのじょうほうりょうで、そこまで解釈進めるなんて、思考回路がおかしいんだね。まあ暑いら、しょうがないか。
自分と他の人が同じ状況だと考えてたら、郵便屋の仕事は上手くいかないよ。

299 :
297定形外で折り曲げ厳禁なんか、折り曲がってもお客さんの自己責任。
それこそ、奧やの大好きなジコセキニン。
自分は窓やってるが、折れ曲がる可能性を話して引き受けてるよ。
場合によっては、ユウパックで引き受けるし。
定形外なんか、配達前に折れ曲がる事もあるし。

300 :
この前、折り曲げ糸色文寸厳禁、って書かれたデカイ封筒が、
一通だけ郵袋の中に入って、その上に大量の郵袋が詰まれ、
ぐちゃぐちゃになってたよ。

301 :
 もうちょっと人材教育しないといけないね。郵便物を丁寧に届けるのは
運送業界の基本だし。うちの支店は郵便課の人は定形外を折り曲げないで
区分している様子だけど・・・。誤区分とかの問題も多いけど。
>>299
客にそう言わないといけないのも残念だ。いくら俺の班で事故の根絶を目指す努力を重ねても
他の班や支店で品質管理がしっかりしていないと結局客にそう言わざるを得なくなるんだな。
社員でも優秀な奴は本当に優秀だよ。そういう奴は普段から区分口や班長机をキチンと整理整頓している。
個人情報が書かれた紙は見やすいところには出していない。班長がちゃんと整理して保管しているのに、俺は
驚いた。配達区分口の配達資料だって手書きの汚い字をなくして機械で打った字を整備している。
しかも転居とかで配達資料を変更するときも最初は担当した配達員が手書きで修正するが、後から班長が更に
それを基に機械で打ち直した資料に差し替えている。企業が長期休みのとき他の班では休みの情報を区分口に張り出すが
うちの班ではそれをしないで、休みの情報を表にまとめて担当者に周知している。そして企業毎に保管するのではなく
休み明けの配達日ごとに保管する方法を採っている。これで事故などは減ってきた。だけど世間の目は厳しいな。
俺の班は班長がとてもバイタリティに働いてくれるから良いけど、班によってはきちんとした品質管理ができないところも
あるらしい。


302 :
うちの支店に、経営会議に出てる非常勤おばはんいる。

303 :
折ると曲げるじゃ、意味合いが違いますよね?

304 :
違うよ。
折る→横から見た場合、折った部分が角になる。(跡がつく)
曲げる→横から見た場合、曲げた部分が曲線になる。(中にカーボンが入っていたり一度曲げると真っ直ぐに戻すのが困難な物が入っていると跡がつく)

305 :
ゆうメイトって長い人は何年くらいやってんの?

306 :
ゆうメイトする前は、何年位引きこもってたの?

307 :
>>305
うちには、昭和59年からやってる人が居る。

308 :
仕事を覚えれば覚えるほど、ベテランがいい加減に仕事してるのが
分かるな・・・。

309 :
人の悪いところはすぐに分かるよ。自分の悪いところやいい加減さを気付くのは難しいけど。
多分、そのベテランもいい加減さには気付いていないと思う。注意すれば多分「うるせえ!」
と反抗されるだけだろうね。

310 :
                    _,. '     7'ヽ、
                  /      /  i \
                /        !   i        \           //
          \ __ /     ,. '´  ゝヽ_ノ、         \  __,..........、  /
        _,. - ' ´   ̄ニニヽニ´-' ´  /入ヽ、、          /=-、   ` ヽ
            r'´     ',    / ,イrヽヽヽ、        i     ヽ、    \
   /        ',       !   //! i ` ',ヽヽヽ、       |       >     \           くぱぁ・・・♪
__/          ',        i  f'´ i |  i ヽ、ヽヽ       !      /       \
             ',     /  !', |  ,  i | } |``       \    /         \
       ' ,      y_,.. '´  ヽ ヽ ! i i!., | !//      _,. - '´ヽ、/
        ' ,     ,.くk、      \ ', レJ.| / /          入        ,'
         ',   /  `ヽ 、      \ヽヽ ノ //_,.         /  ヽ      ,'
          ', /       ` ー- _ ヽ``'ノ´' ´        /     \    ノ
         /               ̄''''''''´                 ヽ

311 :
★■■■■■▼■■■∬▼■∬■■■∬■▼■■▼■■╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋☆
☆■■▼■■∬■■■△▼■∬▼■▼△■▼■■■■■╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋★
★■■▼■■△▼■▼△△■△∬■∬▲■∬■■▼■■╋■■■■■■■■╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋☆
☆■■∬■■△∬■▼△△▼△△∬△■▼∬■■▼■■╋■╋╋╋╋╋╋■╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋★
★■■∬▼■▲△△△△△△△△△△▼△△■▼∬■■╋■■■■■■■■╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋☆
☆■■△∬∬■△△△△△△△△△△△△■▼∬△■■╋■╋╋╋╋╋╋■╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋★
★■■△△△△△△△△△△△△△△△△∬△△△■■╋■╋╋╋╋╋╋■╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋☆
☆■■△△△△△△△    〜〜    △△△△△△△■■╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋★
★■■△△△△△△  〜〜〜〜〜〜  △△△△△△■■╋╋╋╋╋╋■■■■■■■■╋╋╋╋╋╋☆
☆■■■△△△△  〜〜〜〜〜〜〜〜  △△△△■■■╋╋╋╋╋╋■╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋★
★■■■△△△      □□〜〜□□      △△△■■■╋╋╋╋╋╋■╋╋╋■■■■╋╋╋╋╋╋☆
☆■■■■△      □□□〜〜□□□      △■■■■╋╋╋╋╋╋■╋╋╋╋╋╋■╋╋╋╋╋╋★
★■■■■               ||             ■■■■╋╋╋╋╋╋■■■■■■■■╋╋╋╋╋╋☆
☆■■■■      〓〓〓〓 ||〓〓〓〓     ■■■■╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋★
★■■■■    〓〓       ||      〓〓   ■■■■╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋■■■■■■■■╋☆
☆■■■■           //  \\.        ■■■■╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋■╋╋╋╋╋╋╋╋★
★■■■■         //( ●● )\\       ■■■■╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋■■■■■■■■╋☆
☆■■■■     // □□□□□□ \\     ■■■■╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋■╋╋╋╋╋╋╋╋★
★■■■■▽   / □□□□□□□□ \   ▽■■■■╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋■■■■■■■■╋☆
☆■■■■■▽    □/〓〓〓〓\□    ▽■■■■■╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋╋★

312 :
           ___
          ./    \
          .| ^   ^ |
          | .>ノ(、_, )ヽ、.|
         __! ! -=ニ=- ノ!___
    /´ ̄ ̄ .|\`ニニ´/    `ヽ
   {      .|__  ̄ ̄ヾ      }
   i;;',,,  r---イ     /|,、_,,  ,',;:',i
   .l;';',;,,  }  /;\     / ヽ / ,;,;;',;l
   .|;;',;,   } ./;;;,, \   / ;;;;;;ヽ ,,;;','i
   i;',,   / /;;,',';;  ノ--, ',',;;::',',゙i ,,';';i
   i;,';  /./,',',';;" /   \ ',',',;;,'i ,;',i
  /  / i 、  /    ヽ ',;::'、|  \
 ヽヽヽヾ丿  〈       ヽ''  {////
  ```` ト,   i        | 、 i´´´
      |',',;;  }        ! ',',;;i
      |,','、 /        ヽ',',','|
      !;;', /          !,',;,;'|

313 :
  |\        /|
  |  `ー──一 '  |
  \/  @     ヽ/
   / ト。-ィ  ト。-ィ  ヽ
  l  ` ̄(、_,) ̄´   l
  |   r=ニ=、    ;;|
  \,,,.... ⌒   ,,,;;:ノ
     /       \
    ./ ,r       ヽ
    (_、人         !
       ソ   ,;ノ*  ,,;ノ
       ヽ  く ヽ く ミ●
        'ー''  'ー''     ● ● ●● ●●

314 :
 

315 :
30超えたおっさんメイトでもがんばってるやつはがんばってる
だけどやっぱり仕事がいい加減

316 :
アホな無能でもそれなりにこなせてしまうからね、この仕事。
時給数百円でせこせこ働いてれば、それなりにちやほやされるわけだし。
正社員はそれなりに自分の仕事をこなして、メイトをうまく使えばいい。
そんな環境でメイトとして長くいると、それなりに居場所もできるし、都合よく使われるようになる。
それを勘違いして自分を「デキル奴」って思う馬鹿が居るからたちが悪い。

317 :
>>301
>郵便物を丁寧に届けるのは
運送業界の基本だし
ダウト、他の業者は皆ぶんなげてるよwww
郵便局は小物が多いから扱い悪いように思われるが、総じて丁寧
そうとうJPSに洗脳されてるな、キレイな帳簿ほど怪しいものはないねw
そんなんじゃ疲れきってるだろみんな。
集配が頑張ってるのはわかるけどさ、郵便課ではバリバリ曲げますよw区分機見て来い、
曲がる構造です、本当にありがとうございました。いみねーべwww
キレイなままでものをおくりたいなら郵便なんか使うなよと思うね
だって数百円でそんなサービスは不可能ですからwwww
オレの大嫌いなトヨタ方式でも良い言葉がある、過剰品質は止めましょう。60点でいいんだよ。
安かろう悪かろうですよ、トヨタの秘密。
郵政は真面目だからトヨタのヨタ話を真にうけるが儲けるにはインチキやってるに決まってるべ
製造板とか見てきてみw結局奴隷労働なのよwww理屈は後付け
文面からするとかなり真面目そうだが、
郵政は真面目なやつほどコキ使われて追い込まれるようになってます
そして、
「オレは頑張ってる、それに比べまわりのやつらときたら」
とか他のやつらの悪口言い出したら危ない兆候、ベテラン病の発症です。
君は発症しかかってるなwww

318 :
>>316
三年以上やってる奴ってそんな奴ばっかじゃんw
余程居心地がいいんだろうなって思う。
一時しのぎでやるのなら分かるけどな。せめてやっても一年だろ。
それ以上やってたらカス。言葉では『君が頑張ってくれてるから俺達も助かってるよ』とか言って持ち上げるけど,内心は・・・・w

319 :
俺実際ベテランの勤続年数を陰で笑われてる状況目撃したことある

320 :
俺は一匹狼だから気にしない

321 :
297
年齢は同じやね。
折り曲げ厳禁ってのは、わかりづらいやつもあるからねぇ

322 :
他の社員の悪口を言い出すのはいつもベテラン
新人は内部事情がよく分かってないから「そうなんですか〜」と聞き流す
そしてその新人も数年後にはベテランと同じようになるwww

323 :
ベテランメイトってあり得るの?
続けてせめて三年くらいじゃね?
学生さんとかね。まあ就職浪人したとしても・・・
十年続けないよね普通はw

324 :
>>323
> 十年続けないよね普通はw
うちには、昭和59年からやってる人が居る。

325 :
香水臭いの何とかなりませんか!体臭と混ってエゲツないほど臭いです!
なんで働きに来てるのに香水つけるのか意味が分かりません!接客でも無いのに!
臭うなら香水じゃなくて無香料デオドラントスプレーをしろ!

臭くて気持ち悪いんだよ!

326 :
↑↑↑ただのビビり

327 :
どこがビビリか詳しく教えてくれ

328 :
ベテランって言葉は本来良い意味で使われるもんだけど
メイトって単語がくっつくだけでこれほど情けない言葉になるのか・・・
『ベテランメイト』wwwwwwwww

329 :
バイトリーダー(笑)とかと同じような響きだな

330 :
アルバイト歴が長いひと

331 :
でも社員登用がある企業であえて社員にならない
ベテランバイトとかって仕事も出来て社員からも一目置かれてるけど
ベテランメイトはただの屑だからな

332 :
チビハゲキエロチビハゲキエロチビハゲキエロチビハゲキエロチビハゲキエロチビハゲキエロチビハゲキエロチビハゲキエロチビハゲキエロチビハゲキエロチビハゲキエロチビハゲキエロチビハゲキエロ

333 :
20年以上いる化石メイトがそこにいるかどうかわからんねんきん特別便を
還付印を押して配達したら、開封されて封筒に思いっきり「誤配です」と書かれていたよ。
変なところにプライドを持っているせいか、注意されてもなかなか直らん。
下手に注意するとへそを曲げて途中で帰って1週間位出てこないし、
あのくそおやじとっとと消えろ、そのほうがうまくいくわ、このボケ。

334 :
そもそも配達なんて若いほうが記憶力もいいし運動神経がいいわけだから
ベテランメイトなんている必要ないと思うんだけど・・・
指導とかは年配社員の仕事だし・・口ばっかのただ長いだけのメイトに指導
されるメイトは正に気の毒だ。

335 :
>>333
そんな奴なら、注意しまくって1週間来ないを繰り返させたら自動的にクビになるんでない?

336 :
>>325 最近の寝癖直しスプレーはいい匂いすんのじゃ!カス!
郵政みたいに糞爺か禿キモブサメンやメタボデブばかりの墓場に香水?!ザケンナ!シネ!
ハゲは髪の毛ないから寝癖直しスプレー使わんから知らんダケやろガ
今の時代、飲み会友のイケメンや民間企業のイケメンは
メンズ物のコロンの香りしてて当たり前のこの時代に、全く郵政って所はヨ
くせぇくせぇんだワ
配達員!!

337 :
メタボデブ・チビバゲ他くせぇ―!
(*д*)

338 :
30超えてゆうメイト(爆笑)

339 :
 

340 :
リストラ組は常識というものが理解できてるからマシ
ずっとフリーターだった人には常識なんて言葉は通用しない

341 :
>>340
それ全く同感!!
この前、普通の民間企業で働いた事がなく、
高校だか大学だか出てずーっとメイトの糞ベテランに、
滅茶苦茶な暴言吐かれたよ。ヽ( ´ー`)丿フッ
私は見た目が若いので、君付けだし、あの莫迦は自分より
年下だと思ってるみたいだが、私の方がずっと年上。
手に拳銃持ってたら、その場で撃ってたよ。

342 :
>>341
人殺し!!

343 :
30超えてゆうメイトやってるようなやつの話は適当に聞き流しとけ
「はいはい」だけでOK
相手は社会不適合者だから変にかかわると何されるかわからないぞ

344 :
ベテランメイトは皆ウザい
だけどね
許してやれw
俺がんばってるのに
お前ら頑張ってない
お前らちゃんと仕事しろよな
という妄想ストーリーに取り憑かれてる奴がものすごく多い
ブツブツ怨念のような独り言をはきながら仕事してる子をみて
ゾっとしたぞおじさんはw
もはや人の形をした怨念だあれはw
自縛霊は実在した、新倉イワオの逝っていたことは本当だったんだ!
あと、いつもダルそうにしてると
本当にダルくなるよwww

345 :
いい加減、 70近くのババアメイト辞めて欲しい。
とろくて一緒のシフトになると正直しんどい

346 :
 

347 :
 

348 :
無能ほど人のせいにするw

349 :
ベテランメイトは100害あって1利なし

350 :
無能とは仕事ができない奴の事だけどなw

351 :
>>341その場で言い返せないとは情けないね〜〜  拳銃持ってたらって……
小さすぎるの〜

352 :
>>351
言い返したら喧嘩になるだろ。w

353 :
>>350
仕事ができようができまいが無能だろうが有能だろうが
ベテランメイトってだけでダメなんだよ。
オマエダメだなー・・なってないよ本当に。勘弁してくれよ。みたいな。
最大級の侮辱みたいな感じだな。

354 :
ベテラン、OBメイトの不遵守に困り果ててる
速達、時間指定は自分の都合だしね
「入力を不在にすりゃ不遵守ならねーから大丈夫だ」と得意げにほざいてるが
何度言っても直さねーし管理者も見て見ぬフリとゆう始末
いつか大問題になること確実なんで先々不安

355 :
ベテランメイトでも、自分の担務を鬼の様なスピードで片付け、
手が空いたらすぐに別の所で入り、其処の目処が付いたら
また別の所へ・・・って人はいいんだよな。
自分の担務をロクにやりもせず、あちこちを見回って
他人の担務に難癖付けまくる奴が本当にウザイ。

356 :
ベテランメイトで仕事ができない奴もいらね。

357 :
一番の古株なのに、仕事っぷりは初心者レベルのカマトト女もいらんな。

358 :
つかでデブがいらんな
あいつのせいで通路が狭くなる

359 :
一番いらないのは正社員だな。

360 :
>>357
いるいるいるいる!
で、大きな声で目立つように歴浅メイトに仕事の指示をするピーマン中年女。

361 :
態度のでかさと威張りっぷりで高齢再雇用社員かと勘違いそいしそうになるが、実は入って1年も経っていないメイト
という婆もいる。

362 :
>>344はよほど仕事ができないおじさんなんだねw

363 :
何となく、次の選挙は民主党プッシュしろ、だけど。
民主党=一番金に汚かった時代の旧自民党+北朝鮮の手先の旧社会党
    + 自治労+日教組+B+在日+マスゴミ+マルチ
知ってるだけに嫌だなあ。
微妙な言い方すんなよ・・・

364 :
デブと言えばT崎ゴラァ!
毎日毎日一人でキレてうるさいんじゃ!
お前の声と体のでかさ自分で認識しとけ!!
ほんま汚らしいねん

365 :
ベテランぶって、指図してるけど、間違ってる事や古くて使えない情報ばっかなんだよ!
仕事っぷりも素人以下のクソ女が!
32才のくせに、考え方も1970年代で止まっている時代錯誤、世間知らず女め!
ちなみに、考え方が1980年代で止まっている上司といつもべったり。

366 :
このバイトで一番苦労したのは、時間ぎりぎりに終わらせることだった。
区分にしてもVCにしてもあまり早く終わらせると、ベテランに睨まれた。
あまり早く終わらせると、人数減らされるからだと、後で分かった。

367 :
学歴正社員
予備校上がり
合コン上がり
宗教上がり
同和上がりを
無くせば世の中は変わる

368 :
あのくそ野郎まじでしなねーかな
わかんない事は聞けって言っといて、聞いたら聞いたでめんどくさそうにするし
こっちが断れないのをいい事にでかい荷物ばっか通配に任せやがって
俺は何も頼まないし期待もしないからちょっかいかけんな

369 :
何故か担務を決める事になった糞メイト。
てめぇが決め始めてから、ムカつく事ばっかりなんだよ!!
自分は固定のやりたい所しかやらないくせに、
他人ばっかりコロコロコロコロ担務を変えるんじゃねぇよ屑。

370 :

成   _[~丶-<〉
の (/// ̄ ̄\
反 7// ̄三三T
対 トイ  ・ ・ |
な (6"   (_人_) \
の Y//__LLLLL_) 終わりの始まりは
だ | \ロω_ロノ   本当は終わりじゃないのだ
!!  >ー―――<

371 :
仕事ができない奴に限って人格がおかしかったりする。
口先であーだ、こーだ言っても行動でバレてるってわからないんだろうな。
みんな直で言わないだけ、人間以下。

372 :
コミケカタログを休憩室で読むのは止めて欲しい
あとPSP、郵便局はゲームセンターではありません
仕事をしにきたのか遊びにきたのははっきりしてもらおうかw
こんなのがリーダーってんだから笑えるw


373 :
>>372
休み時間ならいいんじゃね?
仕事だけしっかりやってくれればおっさんでもベテランでもなんでもいい

374 :
デブは有害
デブが言うことは信用できない

375 :
経費の概念が欠落している月給制の糞ババア。
絶対に定時では帰らない。どう見ても喋ってだらけている。おまえらにいくら超勤払ってるんだ!もうひとり雇えるっつーの。
とっとと消えろ!

376 :
三十歳の男ユウメイト
ベテランじゃないけど正社員にタメ口!
ビックリするくらい自覚症状なし!
常識もなし!

377 :
 

378 :
>>376
そりゃため口聞かれるほど正社員がアホだからだろw

379 :
普段から他人の仕事に入って厳しいAさん。
窓口が混んでくるとイライラしだすので手伝おうとすると、いらない!と拒否する。
遠慮などではなく拒否。
他人に手出しされるのが嫌な用なので他の方を手伝っていると
こっちも混んでたんだから手伝えよとか後から言いだす。
一体どうすれば気が済むのかさっぱり分かりません。

380 :
30前後のベテランメイトは危険
仕事をだいぶ覚えて働き盛りの歳
年寄りをいじめるし若いのもいじめる

381 :
今度、正社員登用をうける〇〇君
頼むから落ちてくれ
君は仕事できない
もし受かったなら違う班に行ってくれ

382 :
 

383 :
デブはしね

384 :
窃盗を犯した(元)組合役員も低学歴だがその窃盗を隠蔽した総務課長も低学歴。なんとも情けない話です。
東京、足立支店では窃盗を犯したにもかかわらず総務課長岡咲義之に隠蔽してもらって喜んでいる元全郵政組合役員=席根美治なる者が棲息している。
この男の行動規範は「低学歴からくる劣等感をいかにごまかしカモフラージュして人生を生きるか。」という一点に集約される。
そのためにはどんな悪事も厭わない。見つからなければ犯罪も犯す。
善と悪の区別というものがない。どぶネズミのような人間というのはこの男のことを言うのであろう。
「低学歴者である自分には悪事を犯さないと世の中を渡っていけないしそうしないと生きていけない。そのためにはどんな悪事も厭わない。」というのがこの男の人生観(笑)
なんともアホ臭い人生観であるがこの席根美治にとっては真剣そのものである。
低学歴者は悪事を犯さないと社会の中では生きていけないと真剣に固く信じている。
北関東の所得水準が低く教育水準の低い劣悪な環境で育ち少年時代からろくでなしだった。
ヤンキーがたくさんいる地域で家庭環境も劣悪で低級。親も低学歴者で貧乏。ここの家庭では道徳観念というものは皆無。
子供が盗みを犯しても親は「見つからなければ別に何をやっても構わない」という考え。このようなろくでなしの両親からはろくでなしの子供しか育たない。
友人も自分と同じ程度の低い人間しかいない。大卒の友人は一人もいない。いないというよりできないのでしょう。
毎日ろくなことをやっていないので人間のクズみたいな輩しかこの男の周りには集まって来ない。
まあ窃盗を犯すような輩はろくな人間はいないがこの席根美治もその例外に漏れずろくでなしでした。環境は人間をつくるとはよく言ったものです

385 :
↑あっちこっちに書きまくって、どうしてほしいの?他人になんとかしてほしいのか?

386 :
>>376
あれ、私が書いたのかな?って思った位、
全く同じ(30過ぎてるだけにうちのがタチ悪いかもだが)のが居る。
30前後で新しいバイトを始めるっていう時点で、何か問題がある人
なのだろうとは思ってしまうけどね。
>>378
普段はタメ口でも、本人が馬鹿にされるだけだけど、
人にもの訊く時や頼む時もタメ口って、自身のクビを絞めるだけだよね。
というか、俺は年上なんだっていう誇示意欲を示す事で安心してるんでしょ。
裏返せば焦ってるんだろうけど。

387 :
ベテランじゃないが気持ちだけベテランのつもりメイト。
いい歳こいてバイトて。就職というか転職する様な年齢でバイト始めるって
恥ずかしい事なのにプライドだけやたら高い。
他人の粗探しする暇あったら、自分の将来心配でもしてろっての。

388 :
他人に指示したり難癖付けるベテランは100%屑だな。
普段は自分がやるべき作業を黙々とやり、
自分の手がちょっと空いて別の場所がパンクしてたら、
即座に其処に入ってそれを捌く。
これが真のベテラン。
私の行ってる局にも数人だけだが、居る。

389 :
 

390 :
自分のことは棚に上げて、後輩に難癖つけるやついるよな。
あいつのせいで病んで辞めて行ったヤツの気持ちがわかったよ。
上司らも腹いせに大人しいヤツいびるしな。

391 :
そういう屑に限って契約から月給に上がったりするんだよ。要は上に取り入る裏技、いかに気に入られるかどうか。

392 :


393 :
30こえてメイト(爆笑)
なにやってるんすか^^

394 :
必ず、狙って超勤てのも、どうしよもない。
あと、時間関係なく昼休み中にバイクに積み込んでるアホメイト。

395 :
うちのベテラン30代半ばのお局様も異常。
鉄の○女だけあって、考えまで固い上に、ヒステリー起こす。
新米の何も知らない連中に嘘吹き込んで、トラブル起こさせているが…本人は無自覚な行動なだけに、職場全体にまで影響出ても、自分にも原因があるとは思ってない。

396 :
クズを切れない管理者に問題がある
あるいはクズだと見分けられないのかな?
大抵、仕事が出来るまともな人ほどすぐ去って行く

397 :
>>396
管理者自体が屑なんだが・・・

398 :
クズ管理者に取り入るクズメイトwww

399 :
ゴミがゴミ溜に集まってるだけ、ゆうメイトにベテランもルーキーもない!
月給も時給同様ただの契約!

400 :
契約で偉そうにしてるって恥ずかしいよね

401 :
社員も契約なんですけどねw
いつまでたっても公務員体質が抜けない社員はダメですね

402 :
時給は1000円が最高ランクと改正します。

403 :
「○○君、もう帰って」
(メイト事故処理中)
代理にいわれてました。
o(^-^)o

404 :
わたしもベテランになったら、先輩メイトのように人間性腐ってしまうのかな。

405 :
40歳越えて10年超ユーメイトやってます。主婦です。
変かもしれないけどこの仕事好きです。
書き込みで、職員にため口&君付けとありましたが、40過ぎると職員は半分年下か同じくらい、敬語は使うようにしてますが、やっぱり嫌われる対象なんですか?

406 :
社員が嫌う乙骨対象者には
言葉遣いが問題ではなく
態度が如実にあらわれる
特に派閥女とか

407 :
>態度が如実にあらわれる
それはあるだろうね

408 :
態度が如実に現れるとは、どんな感じでしょうか?
出来るだけ、まんべんなく色々な人と話してはいますが、正直仕事しない、出来ない職員は喋りたくはないですよ。無駄口、悪口ばっかり話しかけてくるから。
今は出来るだけ笑顔で聞くようにしてますけど…

409 :
一例
新人指導編
「私、超スパルタだから」
やっているのはただのイビリ
他の社員が1から正しいことを教えると
「私が教えてんだから勝手に教えないで!」

410 :
↑いるいる、そういうの。しかも、後で同じことを聞き直したりするとキレて怒鳴り付け、その後は悪口言い放題なのな。
お局、マジでウザいよ…

411 :
◇◇

412 :
新人破壊王オツボネ

413 :
H市のブタゴリラはまだ生きてるよ

414 :
何年やってんの!

415 :
札幌〇鼻支店事業の窓口に、まともに引受業務ができないベテランゆうメイトが、エラソーに働いてます。菅井きんに似てます。昼間しかいないので、見に行ってあげてください。

416 :
休憩室で、ロッカーを隔てて、ババアどもの仲間割れとも言える悪口を聞いてしまった。30年近く非常勤だったババアが影の主。

417 :
役職者や社員がいくら替わろうが定員減になろうが、
ヴァカメイトを首切りしない限り
未来は無い
最も、すでにお客様からも激しく嫌われていますから

418 :
ベテランおばさんメイトに限って香水がきつい。

419 :
飲み会情報には詳しい。内緒で行く話を聞き付け、すぐに男女の噂にする。奥様方は誘われないから嫉妬。今日はお疲れさん、一杯行きましょうかが不倫、恋愛。女子高生でも言わないよ。

420 :
恋愛ごとじゃなくても、人の噂話が大好きな奴らがウザイ。
男なのに女の腐ったみたいに、ヒソヒソコソコソと仕事中私語ばっかり。
通常からコツから特殊まで、新しいネタをよく仕入れるもんだよ。

421 :
何年めからベテランと呼べるのかなあ。まともな人材は他の会社にいっちゃうの。
20代で、まともに仕事できなくて、三年以上いる人はやっぱりおかしい。世間の不景気とは理由が違うなあ。
他に仕事がないから、うちにいるんだと思う。そしてベテランづら。

422 :
 

423 :
ワガママ言う時と言い訳する時だけやたらと頭の回転がはやい。
女のベテランは、やたらと女尊男卑。
男だからとか経験が浅いからとかいって、自分達の嫌いな仕事を押し付ける。

424 :
20年勤務の最古参婆
自分の息子もメイトにして
正社員にしてもらうため
自分の身体を捧げ続け早5年…
還暦メイト婆でも抱けりゃいいのか…
情けない課長たち

425 :
キチガイ野口

426 :
おばさんならマシ。長い婆さんメイト、マジうぜー!
訛り丸出しのダミ声、異常な若作りの服装、キモい猿顔!デカイ声にデカイ態度、すぐに逆切れヒステリー!なんでこんな危地外ババア猿を雇ってるんだろう…。
年配でも「人生の先輩」として尊敬できるご婦人もいるんだが、ババアは論外。

427 :
自分は良くても後輩が同じ事をするのは許さないヒステリー女っているよね。
そういうヤツに限って、ルーチンが後輩より少なかったり、たいした成果上げていなかったりするんだけど。

428 :
・ダミ声
・異常な若作り
・猿顔
・ヒステリー
あれ?オレんとこにもいるぞw訛りは無いけど
キチガイのパターンなのかな

429 :
うちだと爺メイトがとにかく酷い。
あんなキチガイが、今迄の50年60年を一体どうやって生きてきたのか、
全く想像も出来ない・・・

430 :
存在自体がパワハラって感じのがいるよ。
気に入らない事があると不機嫌丸出しで、側で作業してるのも辛い。
客にも喧嘩売るのに辞めさせられない。

431 :
パワハラする人間は、まず自分より上か下かで判断する。
人間として同列に見ることが出来ない。

432 :
部落民になりたい若者が急増
奈良市環境清美部収集課の男性職員(42)(懲戒免職)が病気を
理由に5年間で8日しか出勤していなかった問題が明るみに出たことで
部落解放同盟には「部落解放同盟に入って部落民になりたい」
という若者からの問い合わせが殺到しているようだ。
これについて部落解放同盟の幹部は「部落民というのは希望してなれる
ものではなく、先祖から受け継いだものだ。」と回答しているが、
若者からは「先祖が部落民でないからといって部落民になれないのはおかしい。
部落解放同盟は希望者が全員部落民になれるような社会制度を目指すべき。
不当な差別は即刻やめるべき。」として、希望を受け入れない幹部に反発している模様である。
http://tmp6.2ch.net/test/read.cgi/rights/1185233468/

【社会】 市の清掃職員、年収1100万円。運転手も年収900万円超と判明…奈良市★3
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1221733915/

433 :
誰もなりたくないって

434 :
433 名前:〒□□□-□□□□[sage] 投稿日:2009/10/07(水) 01:03:07 ID:wHYJQC13
誰もなりたくないって

435 :
             |       ⌒     |
     ,-――、_  l         ,,,@,,,      ノ _,――-、
    (       ⌒     ヾ、.::;;;;;;::.ノ    ⌒      )
     \           ヽ         ノ         /
       \   ヽ、      ヽ ;ミシミッ ノ     ,ノ.  /
         \   l`ー‐--―イミ.i i.ミー'`ー‐--―'  /
           〉  イ     `ー∪'       〉  |
           /  ::|              (_ヽ \、
          (。mnノ               `ヽ、_nm

436 :
/∵∴∴,(・)(・)∴|
/∵∴∴,(・)(・)∴|
/∵∴∴,(・)(・)∴|
/∵∴∴,(・)(・)∴|
/∵∴∴,(・)(・)∴|
/∵∴∴,(・)(・)∴|
/∵∴∴,(・)(・)∴|
/∵∴∴,(・)(・)∴|
/∵∴∴,(・)(・)∴|
/∵∴∴,(・)(・)∴|
/∵∴∴,(・)(・)∴|
/∵∴∴,(・)(・)∴|
/∵∴∴,(・)(・)∴|
/∵∴∴,(・)(・)∴|
/∵∴∴,(・)(・)∴|
/∵∴∴,(・)(・)∴|
/∵∴∴,(・)(・)∴|
/∵∴∴,(・)(・)∴|
/∵∴∴,(・)(・)∴|
/∵∴∴,(・)(・)∴|
/∵∴∴,(・)(・)∴|
/∵∴∴,(・)(・)∴|
/∵∴∴,(・)(・)∴|
/∵∴∴,(・)(・)∴|
/∵∴∴,(・)(・)∴|
/∵∴∴,(・)(・)∴|
/∵∴∴,(・)(・)∴|
/∵∴∴,(・)(・)∴|
/∵∴∴,(・)(・)∴|
/∵∴∴,(・)(・)∴|
/∵∴∴,(・)(・)∴|

437 :
>>430
うちの局にもそんな感じのおばちゃんメイトいる。w
新しく入った子が、おばちゃんよりもベテランの古株メイトと
仲良くしてると、機嫌が悪くなって、それがあからさまに
態度に出る。若い子が辞めるはずだよ。
年末短期の人を誘ったけど残ってくれなかった。
何か感じたんだろうな・・・。

438 :
                ..-、

439 :
メイトなかよくやってくれや

440 :
お局はプライドが高いな。
プライドが高いわりには仕事が適当でミスしまくり。


441 :
>>440

442 :
 

443 :
※魔魔魔魔魔魔魔魔魔魔魔魔魔魔魔魔魔魔魔魔魔魔魔魔魔魔魔魔
魔魔魔魔魔魔魔魔魔魔悪傷宅悪魔傷傷悪魔魔魔魔魔魔魔魔魔魔魔
魔魔魔魔魔魔魔魔魔魔傷狂※奇悪魔狂田傷魔魔魔魔魔魔魔魔魔魔
魔魔魔魔魔魔魔魔魔間田※小守刺魔田守奇魔魔魔魔魔魔魔魔魔魔
魔魔魔魔魔魔魔魔魔傷狂小十小狂傷田※※奇魔魔魔魔魔魔魔魔魔
刺魔魔魔魔魔魔魔悪殺守十十小※宅守小小狂傷魔魔魔魔魔魔魔魔
 死魔魔魔魔魔魔傷鬼鬼刺傷田※守守※※守田間魔魔魔魔魔魔魔悪
 小魔魔魔魔魔悪殺刺刺傷間魔悪鬼守殺悪魔魔魔魔魔魔魔魔魔魔
  ※魔魔魔魔傷奇田狂狂殺間悪魔殺間魔魔魔傷傷魔魔魔魔魔魔※
  十魔魔魔悪狂守傷魔魔魔魔悪奇※※間悪魔魔魔魔魔悪魔魔魔小
   奇魔魔魔狂※十小※守守守※小:小奇奇奇田傷間鬼間魔魔間:
    守悪魔殺※十+:十※小十十+:小守狂守死死守狂悪魔魔守
    ※傷魔殺狂※小十十十十小十::小奇奇守※※守刺魔魔魔十
    小傷悪奇死狂守※小十小小十+小守刺守※守奇傷魔魔悪+
    ※守奇刺宅田奇守※小※※傷田傷魔鬼守守狂刺悪魔魔※
     小守刺奇田田死守※※死魔魔魔魔魔鬼守奇傷悪魔傷小
      ※狂奇奇奇宅死※小十※※奇刺傷刺狂田傷悪魔小
      :狂刺奇宅守※※小十小十小小守奇奇刺傷間魔傷
       守鬼奇狂※※小小※※鬼傷間傷傷間傷間悪魔死
        ※刺狂守※※守鬼魔魔魔魔魔魔魔悪間悪魔鬼: 
         十刺奇狂狂狂狂守守狂殺悪魔魔悪悪悪悪傷
          +刺田田死守宅間魔魔魔魔間悪魔悪悪悪
           守田奇狂守守守守奇殺傷間悪魔魔悪悪小
           守田田宅守※小守守死鬼間悪魔悪魔魔田十
          +宅傷鬼刺田田奇宅傷間悪魔魔悪魔魔魔奇小

444 :
  △  ¥ ▲
 (  皿 )  かそーん
 (       )      
 /│  肉  │\        かそーん
<  \____/  >
    ┃   ┃
    =   =
自動浮上ロボだよ
3日レスが無かったら自動でageるすごいやつだよ

445 :
  △  ¥ ▲
 (  皿 )  かそーん
 (       )      
 /│  肉  │\        かそーん
<  \____/  >
    ┃   ┃
    =   =
自動浮上ロボだよ
3日レスが無かったら自動でageるすごいやつだよ

446 :

【民主・岡崎議員 ソウルで反日デモ】 (産経新聞 2003年2月13日)
 訪韓中の岡崎トミ子・民主党議員(参院)は十二日、ソウルの日本大使館前で行われた韓国の慰安婦問題支援団体が主催する
日本政府糾弾の反日デモに参加し話題になっている。
このデモは支援団体が元慰安婦の韓国女性らとともに毎週水曜日、大使館前の路上で行っているもので、日本からも時々、
支援者が参加するが国会議員は初めて。
 岡崎議員は慰安婦問題で日本政府による国家補償などを要求する日本での議員立法案に関連し韓国側との意見交換のため訪韓した。
 社民、共産など他の女性議員三人も一緒だが、日本大使館デモには、岡崎議員だけが参加した。
 岡崎議員は約百人の参加者を前に日本での立法活動を報告し、大使館の建物に向かって韓国人参加者たちとともにコブシを振り上げていた。

447 :
ここは、全国何処でも、ベテランになると、行動言動が
似通ってくるベテランゆうメイトを叩くスレです。
ベテランメイトの奇行や、ムカついた事をどんどん
書き込みましょう!

448 :
オバハンはほんとひどいな。
あれならうちの85のおばあちゃんのほうがしっかりしてるよ。
449 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

450 :
内務のバカ女 さく●い
このブスデブチビ×1女の生意気さにはむかつく
支店の優秀職員に選ばれたもんだから自分では仕事が出来ると勘違いしてるアホ
足は短く腹は出てる、体型は完璧なガキデカ君
口の利き方も生意気で気配りもできないクソメイト
一生時給で働いてろ!

451 :
10年漬けのババア、お前 最近頭ボケてしらばっくれてミスするくせに
人の事を集中攻撃してきやがって いつもババアグループで陰口大会してる糞メイト
お前みたいな性格最悪なババアはさっさとマグロになってゴミ捨て場で焼却処分されろ

452 :
されろ

453 :
「絶対評価の技能検定」というどうでもいい試験なので
厚生労働省も、自分達に飛び火しない解決とするでしょう。
FPって、独占業務のない技能検定で、誰でもFPって名乗れる! 
FP技能士だけは検定合格者しか名乗れないけど。
結局は、資格は無くても仕事はできる。 只の知識証明に過ぎない。
その程度だから、試験は有効で問題ない。 宅建・行政書士・司法書士等とは独占業務の有無で次元が違う。
重要なのは技能検定でなく、セールス力と経験ではないかと・・・
 あと、信用なんてFPには初めからない。胡散臭いのばっかです!

454 :2013/02/09
この前長期になったけど、エプロンが緑色のせいで肩身狭い思いしてますorz
なんで紺色じゃないんだ…
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
郵政非正規社員が郵便事業会社を提訴 (269)
【さらば】12月1日から正社員へ【ゆうメイト】 (245)
【年休】ゆうメイト年休不受理避難所【却下却下!】 (107)
H22冬のボーナスどうなる?どうする? (169)
【社会の】ゆうメイト情報交換外務214【ゴミ溜め】 (842)
もういい加減、年賀状止めようよ (471)
--log9.info------------------
【元赤坂】明治記念館【明治神宮】 (203)
結婚相談所情報(東京およびその近郊) (420)
婚活 −価値観を言い合うスレ− (132)
オタクだけど婚活してみようかと(レポートスレ) (251)
格下婚のススメ (141)
社会不適合児☆あやなのニヤニヤ日記 (238)
46歳 175cm日大卒 年収500万 このまま毒か! (110)
【札幌】カップリングパーティーどうよ?2 (548)
披露宴の招待客ってどれぐらいが普通なの? (774)
年収300万〜400万の家庭の育児 その20 (459)
【せめて】第63回ダサママ反省会【小綺麗に】 (124)
ニュース速報@育児板【122面】 (229)
◇◇チラシの裏 242枚目◇◇ (429)
●●広汎性発達障害統一スレ18●● (439)
妊娠したかも?赤ちゃん希望者限定スレ☆その34☆ (395)
【水泳】スイミング 6コース目【習い事】 (123)
--log55.com------------------
自称高額当選者(偽)、本物高額当選者と語るスレ5
ロト6 その753
★【在日歌幡】キャラフレ フレンド46人目【グラン】
ぷよぷよ通総合スレ(ワッチョイ有り)part256
【中華】エミュ機総合 Part13【in1】
ぷよぷよ通総合スレ(ワッチョイ有り)part255
PS2今更買ったんだが面白いゲームないか? Part86
恋符「東方シリーズ総合スレッド 7527/7527」