1read 100read
【社会の】ゆうメイト情報交換外務214【ゴミ溜め】 (842) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
郵政G「あたらしい ふつうをつくる。」 (264)
【ゴミ】ゆうメイト情報交換外務196【キカンコヨー】 (109)
小泉純一郎は神 (294)
支店サポートチーム集結!! (461)
何でATM使えないんだよR! (139)
ファンケル、アテニア ムカつくスレッド (161)

【社会の】ゆうメイト情報交換外務214【ゴミ溜め】


1 :2013/10/12 〜 最終レス :2013/10/22
なかったので

2 :
カラス

3 :
前スレ
【5年ルール】ゆうメイト情報交換外務213【雇止め】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/nenga/1380606134/

4 :
社会のゴミ溜めでカレーを食いながら脱退届用紙をダウンロード《右側部分を切り離さないで》記入してJP労組の本部(東京)へ郵送する事を推進しよう!!
ダウンロードするアドレスとJP労組本部の住所は「江戸川平井郵便局 ブラック企業」でググると出て来る。

5 :
新築マンションの情報みてて思うんだけど
都市部の高層マンション一つで1000戸超えしかもセキュリティエレベーターとかやばすぎるでしょ
どうやって配達してるのか

6 :
そういう所って区割りとかいちいち変えてんのかな?

7 :
今度の誤配撲滅のポスター横須賀だったけど、そういうこと?

8 :
>>1
あんまり、人を侮蔑したようなスレタイつけるなや
誰か通報しろ

9 :
糸冬 了

社会のゴミ溜め?
はぁ?

10 :
俺はA有りだぞ!お前らゴミと一緒にするな!

11 :
ゴミだからメイトなんかやってるんだろ?
A有りとか何年ゴミやってるのw

12 :
>>8
事実だろ。反論出来れば異議は認める。
>>10
最高位ランクでもバイトはバイト。
逆立ちしたって正社員にはなれないし、給与も休暇も正社員の待遇には敵いやしないのさ。
ちゃんと試験を受けて正社員になった者と、履歴書一枚だけで入った者の待遇が違うのは当たり前。
立てつこうものなら「悔しかったら正社員になってみろ」と蔑まれた目で言われるのが関の山で、より一層惨めな気分になるだけだぜ。

13 :
社会のゴミ溜め 的中すぎてマジ心が痛む
図星すぎる

14 :
まぁ、ももクロでも聴こうぜ。

15 :
>>10
AもCも世間じゃただの郵便局のバイト
しかも、いい年こいてただのバイト。
交通誘導や新聞配達と同等の扱い。
勘違いしているのはメイトだけ。
社員と同等以上の仕事ができたり、少ない休みでがんばっているから勘違いする。
一番大切な、正社員として働くための面接や試験を受けずにグタグタやって逃げていたのに
文句だけは中年になっても一人前のただの馬鹿。
スタートラインに立つことをしらない。

16 :
酷いなwスレタイ
憎しみしか感じないわw

17 :
どっかの勘違い正社員だろうな
スレ立てた奴って
酷すぎる

18 :
>>17
本務の人はスキルがどうあれバイトとしか思ってない(そう思わないと自身のステータスを保てない)ので
こんなスレ立てないと思うよ
たぶん半年でゴミ扱いされて半年で止めたC無メイトさんか、自宅警備員さんかどちらかw

19 :
NGワード推奨
Cタケ各種w
課長代理w
雇い止めw
正直新聞や報道で当日にw初めて知る情報が多い職場なのに
〜が言ってたとか、組合の確かな情報とか、親戚の本社が支社がとかw
とか、とか、全てあてにならんから。惑わされないように。
だいたいさー、今の現場をリアルで経験してるヤツなら朝から晩までこんなとこでレス多発する時間すらないのわかるでしょ?w
一日10レスとかww明らかに自宅警備員か使えないヤツの烙印押されたC無さん()の書き込みだよねw
毎日懲りもせずにお疲れちゃんですなーw
でもまあ、若い子ならここは10年、20年単位で考えると明らかにドロ舟だから脱出出来るならその方がいいかもね。

20 :
どうも社会のごみ溜めこと
ゆうメイトでつ

21 :
C無 生ごみ
B有 可燃ごみ
A有 粗大ごみ
月給 資源ごみ

22 :
古いAPやビルが減ったヤッター!と喜んでると工事がはじまって建設予定のMS
おうちが減ったからね(にっこり)とはじまる減区 もう終わりや

23 :
でも竹中さんが目指す社会はそのゴミとやらが社会の多数派になりそうなんだよね。
恐ろしい話だな。

24 :
>>19
NGワード推奨
カレーも追加してくれ

25 :
>>1
R

26 :
お前らって煽り耐性ないの?
それともプライドは高いの?

27 :
スレ消せよ
気分悪い

28 :
ここで、ゴチャゴチャ言っているメイツ達を見てると、自分は本当に課長代理でよかったと痛感する。

29 :
ウチの局もついにかーって感じ
月給制しか受けれない登用試験が判明したとたん
正社員になれる・なれるサギで入ったいつまでもランクを上げてもらえなかったA君が
しびれを切らし来月末で辞める事に・・・
一方新人バイトさんも営業の『え』の字も書かれてなかった求人を見て入社したのに
たとえ入社説明時に営業もしてもらうと説明されていたとしても
急に年賀8000枚(当局)のノルマと恫喝まがいの営業強制に次の日から当欠で
お辞めになられました・・・
おかげであちこち欠区だらけだぜ、どーすんの?

30 :
しかしホントつくづく時給制から正社員にしたくないんだろうなこの会社は
前スレでも書いてあったように御用組合からして
会社が登用試験を時給制も受けれるようにと提示してたのに
月給制しか受けれないようにする組合っていったい・・・
おれも時給制ながら組合に入ってたけど組合ヤメるわ
同じように時給制で組合に入ってる人は怒ってもいいレベルだと思うよ。
あと時給制は登用試験受けれないんだから年賀の営業なんてしなくていいんじゃねぇ
各々のランクレベル維持できるぐらいで
覚悟しとけよクソ会社!!!

31 :
今週は放棄隠匿事件が起こったのに
めずらしくロッカー点検がなかったな

32 :
組合に入ってるやつアホじゃねえの?
なにも待遇改善されないじゃん。
それと求人広告に出してるのさ、たいがい職種が配達なんだけど
営業も付け加えないとおかしいだろ。
パワハラや恫喝まがいの営業を強制させてるのに
予約してくるまで帰ってくるなとかキチガイだろ・・。
飛び込み営業やって来いとかさ・・。
しかも朝のミーティングにこんな事言うんだぜ。気が滅入るわ。
やる気も起きない。
営業職になってるじゃねえかよ。
働いていても楽しくないし、自分の評価も全然上がらない
社員との待遇も腹が立つしホント駄目だと思うよこの職場。

33 :
そんな受身の奴が高い評価される訳ないだろw

34 :
【月給制と他契約社員】正社員を目指すゆうメイト24
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/nenga/1381592279/

35 :
>>30
雇止めされるから安心しろ
5年後にお前は路頭に迷うw

36 :
五年奴隷として働いた俺から君たちへ
この仕事、単純作業で飽きるし、年々待遇悪くなってるし、性格歪むし、紫外線の影響ですぐ
老けるし、制服黒くて暑いし、ヘルメットで禿げるし、ろくなことないから辞めれる
奴はとっとと辞めたほうがいいよw

37 :
かわりはいくらでもいるけどあらたな犠牲者を出さないように新人クンがきたら
実態をはなしてあげようなw

38 :
「信書」民間全面開放へ議論
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/130419/mca1304190800008-n1.htm


ただでさえ減ってきてるのに、信書解放されたら郵政完全終了だなw
銀行、保険をメインで食っていかないとやっていけないレベル
民主党のおかげで金融業完全民営化は防げたけど

39 :
なまぽ♪ 

40 :
>>36
まるで良いトコ無しだよな。
「百害あって一利なし」とは、昔の人はうまいこと言ったもんだと思うよ。
真夏の日差しを吸収して熱を留め、夜間は他のドライバーからその存在に気付かれにくい黒色のユニフォーム。
配達員を事故に遭わせて死なせるために、わざとこの色を選んだとしか思えない。
また、今のユニフォームに変わってから客からは胡散臭いと思われるようになっているのは確かだろう。
百歩譲っても、郵便事業にフレッシュな印象は微塵も感じられない。
寧ろ黒色のユニフォームになったことで、会社のブラック具合を一層加速させたかのようにすら思える。
そして制服の色の欠点を擁護するかのように装着を義務付けられた、蛍光イエローのジャケットや反射帯。
昼間にまで着用させるのはバカとしか思えない。

41 :
今年初めての年賀だけど11月からも営業ってあるの?

42 :
ここで、ゴチャゴチャ言っているメイツ達を見てると、自分は本当に課長代理でよかったと痛感する。
お前ら、低賃金で働かさせられてかわいそうに。
俺はお前らと同じ仕事をしてるのに、年収540万。
お前らは同じ仕事なのに、年収300万。
まぁ、相撲やプロ野球と同じと思え。
同じ稽古をして、同じ相撲を取っても、横綱と幕下力士では給料が全然違うし、同じ練習して同じ野球してても、常に4番打者してる奴と、常に二軍の奴じゃ、給料違う。
どこの世界でも同じ事だ。

43 :
課長代理って元総務主任だっけ
名前が変わってもメイトと同じ仕事してるんだろ?www

44 :
俺はまだ新人だから年収300万もないよ、180万。
一ヶ月の給料が14万くらい。実家だから14万そのまま貯金できるからやっていける。

45 :
正確には幕下と十両くらいの差だね。
ちなみに幕下じゃ給料でないから。
自称カチョー代理がしったか(笑)

46 :
>>41
正月過ぎてもまだ続くぞ

47 :
課長代理って
上と下の板ばさみの糞だろ

48 :
俺は鉄道会社正社員だけど、平でもう500万もらってるぞ
郵政正社員時代は300万ちょいだったけど

49 :
>>46
年賀の営業って予約獲得だけじゃないんだ・・。
発売後の11月からも営業あるのか。もう売っているのに予約を取ってくるの?
どこでもすぐ買えちゃうのに。予約活動だけと思ってた。

50 :
年賀やっと750枚売れたぞ
俺ってすげぇwwwwwwwwww

51 :
NGワード推奨
カレーを食いながら
課長代理でよかった

52 :
俺も鉄道会社に入って車掌したい

53 :
マジ制服何ナノあれ?
あの胡散くせえ色で配達や営業しろとかいわれても・・・
夕方夜間やってたらわかるだろうけどマジで事故ってくれとしかいえない色になる
デザインしたヤツはアホだがそれを採用したやつもアホ
つまりアホしかいない。どんなツラのヤツがこれを採用してみたのか見てみたいものだよ

54 :
訪問前に目薬さして泣いている演技して営業していると予約取れるね。
まだ新人だけどこれくらいやらないとダメだな。
あとは書留時の声かけが出来なかった頃は、あえてインク切れのボールペンを渡して会話をするきっかけをつくってた。

55 :
>>53
昼間は警察っぽくてカッコイイけど、確かにもっと目立つ派手な色にするべきだとは思う。
全国で義務つけられているという黄色の蛍光タスキも安っぽい。
郵便局なんだからもっと服装で目だっていいのに。

56 :
5年法案の無期限雇用はあくまで労働者からの申し出により適用されるのもだから。
本人が希望しなければ、労働契約が5年超える人でもそのまま有期雇用を継続できる。
もっとも雇い止めになる確立が少し減るだけだがな。

57 :
確率だよ
漢字知らないの?

58 :
ロッカー点検やりすぎだろ
前回から一ヶ月も経ってないのにまたやった
だいたいロッカーに郵便隠すアホなんているのか?

59 :
ギクッ!

60 :
>>5
1000戸どころか、2000戸以上のところに頻繁に関わってますw
基本的には3人でやるよ。
1名は書留専門。2名が通常専門。
普段は戸数に比して書留の数がそう多いわけじゃない。30通前後だね。
(逆に通常は、おそらく3000通くらいはある)
大体、半分くらいはまとめてインタフォンの所で在宅を確認して
それから中に入って配達する。
(客もそういうもんだと思ってるみたい、確認後20分くらいは認めてもらってる)
豪傑は、40通くらいをまとめて確認してからやってるみたいw。それでも苦情はないな。
これも不在宅宛のブツににシールを出しつつ進めるから、結構忙しいし、緊張もするね。
通常の人も、大き目定形外の配達は、書留の人と同様にインタフォンを使う。
これが多い時が一番大変だと思う。宅配ボックスに余裕のあるところが多いから、助かってるよ。
(ボックスは、大体100前後はあるよ)
結論、やりたくないw

61 :
配達中に一人になれていくらでもチャンスがあるのにわざわざロッカーに隠す意味が無いわな

62 :
30件まとめてインターフォン押して、もし最後の家が留守だった時はどうするの?
自動ドアなんてすぐ閉まっちゃうじゃん?

63 :
>>1
Rクズ

64 :
俺は一通終われば降りてピンポン鳴らすよ。それが基本動作。
何件も配達があると時間かかるけど仕方ない。
先輩は一回入れば降りずにそのまま各家庭に行くって行っていたけど、いいのかな。セキュリティーマンションなのに。

65 :
マンションは部屋と付随する部分以外は共用部分
共用部分への侵入で管理会社から苦情はできても、
居住者からは出来ないはず

66 :
連休明け雨とか終わったなww

67 :
>>58
隠匿が頻発しているから何かやらないとという気持ちはわかるんだが、現実に
ロッカー点検で発覚した事例ってあるんだろうか
効果が無いのにやってるなら、ただのアリバイ施策にすぎないわな

68 :
>>62
>もし最後の家が留守だった時はどうするの?
最後の家は、インタフォンを押すのも最後だから、時間的には最初の家と同じかな。
住人の方も、住んでいる場所が巨大な施設というのはわかってるんじゃないかなと思う。
急いでいる人は、「すぐ来て」って言うから、そのように対応するよ。
で、もちろん行ったらいなかったという家は滅多にないな。一度だけあったかな。
そういう時は、通知を入れる。
インタフォンで呼んでいる間に、「ここはいる」「ここは○ツ」としっかり区別しないといけない。
これが一番気を付けているところだね。
建物自体が、以前の常識と比較できないからね。
客も俺たちも、お互いに配慮しつつやるしかないよなぁ。
本当は、5人くらいでやるのがいいけど、それは無理だよw
>>64
>俺は一通終われば降りてピンポン鳴らすよ。それが基本動作
その通り。
50戸くらいの規模の小さい建物だったら、そういう風にやるよね。
エレベータのスピードって、1フロア1秒だから、50階を超えるようなところだと
基本動作は厳しいねw

69 :
おれは課長や課長代理に気に入られている
競馬にパチンコに通配に営業話に華を咲かせている
そんなムードメーカな
おれを雇いとめにされる訳が無い 郵便配達10年もする功労者

70 :
注釈ね。
もし読んで確認して、行ったらいなかったという場合だけど。
書留の場合は、もう2年くらいやってるけど、まだ一度もないよ。
定形外で一度あったけど、後でお客さんが「突然外出して申し訳ない」と電話で言ってきたそうだ。
もちろん、そんな客ばかりじゃないけどね。ただ運がいいだけだな。
あまり不測の事態を考えすぎても、やってらなれないよね。

71 :
みんな、大変なんだなぁ。
俺は課長代理で本当によかったよ。
バイトって大変だな。
俺、31歳だけど、ここにカキコしてる奴等には俺より歳上のメイツもいるんだろうな。
かわいそうに。
今の人生は諦めて、生まれ変わって、次の人生で幸せになれよ。

72 :
>>69
いるいる。こう言う勘違いしてるバカ。
メイツなんてただの奴隷じゃねーか。
みんな、本音と建て前使い分けてるんだよ。
課長代理の俺も、メイツを可愛がるふりして、バカメイツを巧く利用してるよ。

73 :
>>60
うわー大変だねそれは
雨に濡れづらいくらいしか良いところがないw

74 :
>>68
セキュリティエレベーターの場合だとまとめるとしても
同じフロアのとこじゃないとダメだから厳しいね

75 :
この仕事、配達マッシンだね。
精神的には楽だが後はいいことが全くない。
フル5連勤すればそれなりに体は疲れるし

76 :
セキュリティマンションもきついけど、団地もきつい。
真夏に5階に五本とかあった時は死ぬかと思った。

77 :
キツイって書き込み読んでも
実際はオレのほうがキツイよ、って、いつも思ってしまうんだよなw

78 :
階段APは秋ごろの米小包とかが複数で来ると地獄だからなぁ

79 :
親友がすごいいいところに転職決まった。本人の能力の高さもあるが
比較的楽に決まったと言ってた。求人は先月くらいから増えているらしい。
もう何か自分が情けなくなったよ。少し本気だして就職活動するわ。
もうここにいても時間の無駄だと思うよ。

80 :
全くだな
世間じゃ見下されてるが、正社員で終身雇用が約束されてる
看護師♂、ビルメン、作業療法士(選ばなきゃ雇用多し)の方が絶対いい
メイトなんて自称郵便局だけどアルバイト(恥)だからな
年収だってスキルダウンで一気に200万台突入しちゃうし(失笑)
しかも5年後は雇止め率高いしね
無期雇用なんて無いだろ絶対
そのために新一般職という逃げ道を作ってるんだから(ま、月給とA有のみだけどw)

81 :
アルバイトって大変だな。
俺、正社員でよかった。
アルバイト…ぷw

82 :
郵便屋の汚さから言って無期雇用はない
今はっきり言わないようにして騙そうとしてるだけだろ

83 :
永久奴隷宣言

84 :
 
【新着情報】
5年で、希望者に限り無期転換は確実に実施されます。

しかし、ゆうメイト時の約2倍の営業ノルマを課せられます。
 

85 :
年取るにつれて生きる気力も失せてきた。
若い頃に将来を真剣に考える事を拒否した結果が今の自分だ。
非正規、未婚、アラフォー、才能無しのダメ人間です。
将来不安で老後不安だ。
これからの斜陽な日本で格差が広がりホームレスで生きるしかないでしょう。
終活した方が良さそうに思えてきた。
自Rるにしても投身自殺や薬物や首吊りや切腹なんて恐くてできない。
本当に俺ってダメ人間だな。
すぐにでも寿命が無くなり消えたい。

86 :
>>77
俺は「こんなきつい思いしてるやつがいる一方で、団地の殆ど無い田舎で楽をしてるやつ市ねよ」と思ってしまう

87 :
アルバイトの生きる意味ってなんなの?
寒い人生だよなぁ。
アルバイトで禿げで独身で40過ぎてたら、生きる意味あんの?

88 :
団地アパートは配達もだが、事故処理が大変過ぎる。

89 :
>>87
意味なんて考えないことだな
ただ生きている、人間もサンショウウオやなめくじと同じ生き物の一種なんだと
割り切ればいい
そう思えば、サンショウウオやナメクジのくせにアニメ見て楽しんだりしている自分に気づいて
ああ、なんて贅沢者なんだという感慨にふけることができるんだよw

90 :
>>87
うちに全部当てはまってるメイトいるぞ
というかうちの局、なぜか病気や障害抱えたような人間ばっかりなんだが…
この職場は療養所とか自立支援施設的な何かなのか?

91 :
人の家の敷地に堂々と入っていけるから楽しいなって思う。

92 :
なんかこの会社って精神障害っぽい人多くない??

93 :
サンショウウオやナメクジのくせにカレーを食って楽しんだりしている自分に気づいて「ああ、なんて贅沢者なんだ」という感慨にふけることができるんだよw
労働者は団結してカレーを食いながら脱退届用紙をダウンロード《右側部分を切り離さないで》記入してJP労組の本部(東京)へ郵送する事を推進しよう!!
ダウンロードするアドレスとJP労組本部の住所は「江戸川平井郵便局 ブラック企業」でググると出て来る。

94 :
ID:ZpfXcjOk
ID:SYTNFs38
本当に自信を持っている人は、他人を見下したりすることはほとんどありません。
また、他人が自分よりも劣っているからといってバカにする事はあまりないでしょう。
それは本当の自信を持っている人が、思いやりがあるからでも、或いは性格が
いいからでもなくて、本当の自信を持っていると言うことは、他人に左右されないからです。
そしてまた、他人を優越感で見下す必要が全くないために、そういう行為をしないと言うだけの話です。

95 :
かっこいいこというじゃんw

96 :
安い自己啓発本にありそうなお言葉

97 :
>>96
でも実際その通りだろ?
だいたい他人をバカにしたり、いじめたりする奴ってのは
劣等感の裏返しの現われだろ

98 :
ゆうメイトって下手に他の会社の正社員より待遇いいから困ったもんだな。
25万貰えて週休2日有給も言えば貰える。賞与も1ヶ月程度はもらえるし。
ただここ社員はほんと天国すぎだろ。
夏季冬季で6日貰えるし計年で20日貰えるし。唯一嫌なことは転勤あることか。

99 :
転勤も上手くやれば拒否できるしな
問題はそれが当たり前だと思ってるところ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
上野樹里ちゃんの年賀状CMかわぃすぎ (144)
【社会の】ゆうメイト情報交換外務214【ゴミ溜め】 (842)
【糖尿】40歳以上のゆうメイト【腋臭】 (420)
【月給制と他契約社員】正社員を目指すゆうメイト24 (221)
ファンケル、アテニア ムカつくスレッド (161)
日本郵政公社 東北支社 (544)
--log9.info------------------
アトミックモンキー 3 (234)
なんで声優ってデブばっかりなの? (321)
アンチアンチスレ@声優総合板 12 (176)
仲が悪そうな声優part2 (163)
ビッチ声優ランキング (509)
アーツビジョン事件は枕営業事件ではなかった! (181)
声優総合雑談スレ (514)
ラジオ大阪1314Vステーション Part17 (886)
淺川正寛【ま〜坊】を論壇デビューに持ち込むスレ3 (616)
あのスレでは言えない本音を叫ぶ>λ×IN声優板 3 (182)
お前らがいくら騒いだ所で声優は見向きもしません (146)
(_,''' ▽ '')来襲☆3 (147)
平野綾 568 (276)
田村ゆかり その911 †FCイベント2013受付中† (955)
さきがけ憲法公表核時計三権分立 (157)
【ブログ転載禁止】三森すずこPart52 (166)
--log55.com------------------
ICARUSONLINE招待スレ2[転載禁止]©2ch.net
CABALてすと鯖part11
【新領土】アスタリア Astaria 28【レイドID】
【EQN】EverQuest Next Part7
オルクスオンライン-Aurcus Online-
ピグブレイブ 攻略スレ 4戦目
ピグブレイブ 攻略スレ 5戦目
KABOD ONLINE 2脱ぎ目