1read 100read
郵便会社はバカだらけ (407) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
お前らラベルが低すぎだよ。 (130)
試験に落ちて辞める人→ (172)
手を上げた無能な奴ら (124)
何でATM使えないんだよR! (139)
【ゴミ】ゆうメイト情報交換外務196【キカンコヨー】 (109)
450円の小為替を作ってー (491)

郵便会社はバカだらけ


1 :2009/11/07 〜 最終レス :2013/03/13
変体 キチ バカ 真面目でまともな人が損する会社

2 :
糞スレで2げっとおおおおおおおおおおおwww
>>1はホットミルクでも飲んで早く寝ような。
しまじろうとの約束だよw

3 :
仕方なく3げと

4 :
上の人間がな
俺の会社じゃねーしはよ潰れろ

5 :
どういう点がバカなんでしょうか?
1 やるべきことを、やらないこと
2 やっちゃいけないことを、やってしまうこと
3 社会常識がないこと(例 あいさつ、お詫びもできないこと)

6 :
>>5
他人に質問してる癖に自分の「馬鹿」に対する独自定義と自分の考える条件により範囲を指定してるあたり。
そも、会社にも自分にも一文の特にもならないエネルギーを使うあたり。

7 :
残念ながら、スレタイ通りだと思う。

8 :
若い人は知らないだろうけど
歴史的背景からも集配課はゴミ箱。
集配で、できる人は貯保へ。
貯保のできない人は集配へ。
現在でも、ニートや老人たちの巣窟。
そして郵政というところはキャリアにしろニートにしろすべての階層の
負け組みが集うとこである事を忘れてはいけない。

9 :
良スレタイ
>>1は良くわかってる奴

10 :
っと、局会社の渉外どもが僻んでます。今じゃ局会社の渉外が一番底辺。まさに奴隷か土方です。

11 :
変死体 キチ バカ 真面目でまともな人が損する会社

12 :
スレタイって何ですか?

13 :
何度も言ってるけど馬鹿だからここ来たの

14 :
郵便会社って何処の会社だよ?

15 :
>>10
郵便の人ってすぐムキになるのな。わかりやすい(笑)

16 :
馬鹿の集まりの上に、ゴミのようなプライドがあるから手がつけられない

17 :
実際問題として局→郵便の転籍多いしな。
よっぽど優績でもないかぎり給料も増えるだろ。
どっちが底辺かっていったら、
どっちも底辺なんだろうけど。

18 :
年収400万もあったら充分なこのご時世、底辺ではないだろ
大卒平均でも中の下くらいじゃないか

19 :
仕事の内容の割に年収400万かそれ以上貰ってる奴らがバカのままでも生きていられるんだろ

20 :
>>19
「仕事内容の割に」と局会社の人は言うが、一体どれだけの仕事を見て体験してきたのだろう。世の中を知りつくしてるのか。社会主義じゃあるまいし、仕事内容だけで給料が決まる訳ではないのに。郵便事業と同じ仕事は国内には無いよ。

21 :
体はきついかも知れんけど、
頭は使わんだろ。
そういうことじゃないの?

22 :
局外者はノイローゼがおおいよな。
俺は勝ち組 貯銀行

23 :
>>20
むしろ日本が「社会主義」的資本主義だったから、
郵便配達みたいな仕事が成り立ってるんだよ。
ふつうに考えてあんなの全部非正規でもいいくらいだろ。
>郵便事業と同じ仕事は国内には無いよ。
そのお前の言葉の意味をもう一度考えてみろよ。
郵便事業は社会福祉政策なんだよ。
社会的弱者の受け皿なんだよ。

24 :
>>19
年収400万て給料安すぎ

25 :
仕事の難易度が極めて低いからね
字さえ読めればバカでも勤まる
だからバイトがたくさんいる
人海戦術で成り立てる極めて単純業務会社
人材育成の必要性がない

26 :
魅力的だね。

27 :
>>25
難しい仕事って何?

28 :
え?局会社の仕事ってそんなに立派なの?
自分で無理矢理ややこしくして首締めてる馬鹿会社だと思ってたよ。

29 :
>>21
頭つかわない奴が誤配、誤転送、誤還付等をやらかす。組み立て、配達を時間に追われてやるのが大変なんだ。やったこともないくせに。局会社で変なプライド持ってる奴は×。

30 :
ここまでのまとめ
局→バカ会社
郵便→バカ社員
ってことか

31 :
民営化してまだ2年。あれだけの巨大組織を解体したのだから長い目で見ないと。

32 :
物流の歴史をひもとけば
官から民ではなく
民から官というのが大きな歴史の必然であることがわかる
国家事業でなくては将来月に物資をどう送る
郵政官僚は気宇壮大、過去に学び未来を見据えている
目先のゼニしか見えない民間になってはいけない。
天下国家国民の為、大逓信の道拓け

33 :
優秀なやつほど見切りつけてすぐ辞める

34 :
貯金と保険は育成に時間を要するからバイト雇ってもすぐ何もできない
しかし郵便は高校生でも短時間で習得できる簡単な仕事
馬鹿の由来はそこ

35 :
郵貯簡保もバイトのおばちゃんにすれば?誰でも出来る。まさかまだ集金もする兼務とかいるの?

36 :
>>34
でも他金融機関、他保険会社のクオリティはまったく無い。
集配は…最悪だわな

37 :
すべて事実なのが悲しい

38 :
> 貯金と保険は育成に時間を要するからバイト雇ってもすぐ何もできない
貯保やってきた身からすると、これは大嘘。
何もできなかろうがなんだろうがすぐ実戦投入して結果を求めるのが郵政グループクオリティ。
そこに育成という言葉は無い。

39 :
>>30
そうだな。
でも局会社員ってのは本当に可哀想だと思うよ。

40 :
公務員に戻ろうと必死で
政府の飼い犬になるが陰では笑い者にされている
任期切れまでいいようにあしらわれポイ捨てされるのにね(笑)

41 :
おまえらが集配に対してコンプレックスを持ってるのは良く分かった。

42 :
確かに貯金と保険は時間をかければ誰でもできる
しかし郵便は育成に時間をさほど要しない
知識はいらない字さえ読めればいい
つまり習得期間がミソ
これはどの仕事にも言える
習得期間が短い仕事ほどバカの集まりになる


43 :
いや、局会社ってさ、特に外務。
働き甲斐って感じてるの?っていう疑問。
馬鹿の集まりだろうがなんだろうが、
個々人がどうあるべきか、どうあるのかが大事なのであって、
局会社の人って自分がどうなのかって絶対語らないよな。

44 :
>>42
なるほど。納得だわ。
業企の仕事なんてレジ打ちババでも出来るしな。

45 :
葉書くばるだけなら小学生でもできる

46 :
見下す対象がないと自らの境遇を正視しなければならないのだろうな。
可哀想に…

47 :
年末ゆうメイトは職員が一日で配る量の三分の一か半分を一日かけてやる。書留は持たされない。でかい定形外も、持たされない。終えられなければ職員が応援に入る。職員は限られた時間の枠内でやってるのを理解してる?

48 :
字が読めれば、配達できるって、一通二通じゃないんだよ 。問題はどれだけの時間で、できるのかだろ。小学生でも、できるとか
馬鹿か!

49 :
なんとなくだが>>47-48はいろいろ大変な部分も背負って事業の仕事一生懸命やってるのわかる書き込みだなぁ。
ただ>>10のようなキチ●イ粘着君がいるから事業は余計にバカにされてしまうのかも。

50 :
社員のコストが高いから一人当たりの総数が多く持たされてるただ
それだけのこと
ほんとにただそれだけのこと
人海戦術でバイトが全て分担すれば簡単におさまる単純な仕事


51 :
社員コストが高いから時間に追われるような仕組みになってるだけだな
アホだからそれさえも理解できないらしい


52 :
ならやってみろ
以外に大変なことが分かるよ

53 :
年末メイトはともかく、常勤のメイトが重要な戦力なのは間違いない。
大体3ヶ月くらいかな、区分から組み立て配達まで一人でこなせるようになるのは。
だけどね、それを仕込むのは社員なんだよね。
班内の超勤管理は?
力量にあわせて配達や事故処理の補助を割り振るのは?
当然そういうのも社員の仕事なんだよね。
要するに純粋な配達以外の部分は社員が仕切らなきゃダメなんだよ。
もちろん、社員は社員で配達もすれば混合も入った上の話だよ。
結局配達だけが仕事って思ってるのは部外者か一握りのクズ社員だけだよ。

54 :
目に付くコスト削減
支店長   年収一千万
事務屋役職 年収八百万
こいつら養うのにどんだけ国民犠牲よ?

55 :
たった3ヶ月で一人でこなせるような仕事だからそりゃバカだらけになる
配達以外の部分は社員が仕切る当たり前の事まで持ち出してくるくらいだから重症だ

56 :
>たった3ヶ月で一人でこなせるような仕事だから
俺が思ってる通りだな。能無しらしい台詞で期待を裏切らないお前に多謝w

57 :
>>55
俺が言う3ヶ月で一人でこなせるって内容は、
貯保で言えば集金をこなせるくらいのモンだよ。
だから貯保でも集金残ってるところはバイトに丸投げしてるでしょ?
それと一緒。

58 :
>>55
もう一つ。
人海戦術で全部バイト化とか言ってる奴が何今更後だしであたりまえのこととか言い出してるの?

59 :
まず馬鹿であるという結論ありきな人に、何言っても無駄なんだろうけどね。
営業頑張ってください。
貴方たちの仕事はとにかく数字挙げることですから。

60 :
ついに馬鹿が馬鹿を認めたか。
ひとつお利口になったな。

61 :
具体的に何も言えなくなると馬鹿認定しかできない人。

62 :
だって、真面目に書いてもまともなレス返ってこないんだもん。
だったら馬鹿を馬鹿にしてる方がよっぽどおもしろいわな。
お前も局会社社員のストレスの捌け口に慣れてうれしいだろ。

63 :
馬鹿を馬鹿にして何が悪いってことか。
いずれにせよ低次元だな。
どっちもどっち。
まぁ俺も含めてだが。

64 :
>>61
ID見るかぎり、
おまえも何一つ具体的なことかいてないじゃん。
文章書くの慣れてないんだろうけど、
馬鹿が一所懸命馬鹿にされないように頑張ってる
ってふうにしか見えないんだよな。
お前が馬鹿だって言ってるんじゃないよ。
馬鹿にしか見えないって言ってるだけだよ。

65 :
とにかくこんな習得期間が短くバカでも勤まる仕事はそうそうないよ
人さえ集まれば業務が成り立つ仕事
貯金保険では絶対無理、高校生にすぐさまやらせられるもの何もないよ
うらやましいよ

66 :
君らすごいストレス溜まってんだな

67 :
65こそ、大馬鹿。うらやましいなら転籍しろ。低実績なら、なおさら!

68 :
貯金保険がどんだけむずかしいの?
一般の保険会社や銀行だってそれほど難しい仕事しているわけではない
郵貯なんて国債買って運用していただけだし
保険なんて生保のおばちゃんとやってること一緒だ

69 :
つまり生保のおばちゃんが郵便配達より難しい仕事をしているって話になるのか。
でも郵便も超バカでは無理でしょ。
貯保からの逃げ道なのは間違いないけど。

70 :
不在はがき入ってたから連絡したんだけどよ
まぁーここのババアの対応の悪さったら半端ねぇな
普通に愛想悪い近所のババアみたいな感じ
接客してるなんて意識少しもなかったな
こいつ酒飲んでんじゃねーのか?って感じ
暗くてモゴモゴなに言ってっかわかんねーし、面倒くさそうにしやがって
こっちがイライラして喧嘩腰に出りゃ
ババアも負けじと喧嘩腰で張り合おうとしてくる
社交辞令でも申し訳有ませんなんて気持ちゼロ
よくこんな馬鹿に電話番やらせてるよ
あったまきたから直接このババアに荷物わたさせっからよ
今から行っから待ってろよババア

71 :
今日も局社員が事業会社の非常勤捕まえて
「満期の継続を…」とか「JPカード作って、でないとノルマが…」
とか勧誘している。
人を捕まえて「バカ」とか貫かす以上、そのバカに物を頼むなんて
まともなプライドの持ち主なら、まずしない。
いや「出来ない」事を、平然と行う局の社員たち。
心のどこか、精神の大事な部分、が、きっと異常をきたしているに違いない。


72 :
郵便は高校生でも任せられる簡単なバカでもできる仕事だか字さえ読めれば誰でも雇う
貯金と保険は高校生は雇ってない
ただそれだけの事実

73 :
そしてワタクシは
「保険の満期のお金は定期に…」と言われたら
鼻で哂い。
「JPカードを…」と言われたら
鼻で哂い。
今日も「局社員」を鼻で哂って、「嗚呼、局社員ぢゃなくてよかったー」
と、心の中で、本気で笑っています(大笑

74 :
ゆうめいと チンカスどもが 夢の跡

75 :
普通の人間が郵便局に勤めたいとはまず思わないだろう

76 :
↑同意

77 :
昔はユウメイトにチョコ配ったりして羽振りがよかったが今では浮浪者でも出来るほどみすぼらしく胡散臭い

78 :
昔貯金や保険から郵便外務に来た人何人か見たけど、悲惨だったよ。
朝5時から来て区分して配達終わって帰って来るのが20時。
誤配も多いし、事故郵便もつけられなくて他の人間がかぶるからボロクソに言われてたな。
うちの支店の配達がきつかったというのもあるけど、外から見ると楽に見えるのかねぇ。
バイトで来てた奴も「バイクの運転なれてるし、郵便配るだけなら余裕っすよw」とか言ってたのに 1週間で泣き入れてたなぁ。

79 :
あと1ヶ月もすれば余裕綽々なんだけどね。

80 :
字が読めるその辺の適当な人間を集めて人海戦術で代わりを立てれば簡単に終わる仕事を
コストが高いから一人でやらせて時間かかって非効率になってるアホ会社

81 :
バカ者とダラケ者

82 :
配達だけならな。
区分はやらないだろ。組み込みはやっても遅いし
配達だけが仕事じゃないんだよ。
全て準備され、組まれたものを少ない分量配るだけなら確かにできるだろうさ


83 :
自分が仕事の神といわんばかりの人たちがたくさんいらっしゃる。

84 :
馬鹿大いに結構。
営業頑張ってね、今月は100%いけそう?

85 :
というかさ、今更でゴメンだけど、スレタイの郵便会社って郵便事業会社?
郵便局会社?
日本郵便以下全て?
なんかこれ読んでるとどっちもどっちでバカな気がしてくるな。
低脳は>>10が一番だけど。

86 :
この板に書くには少し違うかもしれませんが、隣の局会社の窓口には、片方の目がない人がいました。解雇になりました。
仕事がどうのというよりも、何故片目の人を窓口で雇うのかって疑問でした。他の職域でもいいのに。
今は事業会社の窓口に、指のないおばさんが働いてます。当然作業は早くはないですよね。
福祉に理解がないわけではありませんが、本人達も『退く』気持ちがないんでしょうか。
お客さんに『片目の人』『指のない人』と指名されてどんな気持ちでしょう。
乗り越える力があるってことですか(笑)一緒に働いている私らは不愉快です。人目につかない他の部所で働いてください。

87 :
保険のおばちゃんでさえ生保や損保や変額年金の販売資格がないとできない仕事だから高校生は皆無
一方、無能で未熟な高校生でもできる仕事が郵便なだけ
単なる歴然とした事実

88 :
仕事の一部分だけを取りあげて高校生に仕事ができるできないを論じる阿保がいる事実

89 :
これが代表的な馬鹿の実例↓。
東京支社人事部の要請に従って窃盗を犯した足立支店全郵政組合役員=関根美治はそのご褒美として今年の冬のボーナスは100万円。
低能で能力、スキルがないから悪事をはたらいて上部の組織に媚びを売ることでしか世の中を渡っていけないと思っている最低男。
実名書かれても「ホントに窃盗を行った」から警察が怖くて警察に行くこともできない腰抜け。
東京支社としても本音はこんな平気で盗みをはたらく輩とは一緒に働きたくないし社会の低辺、クズだと思っている。
しかし東京支社人事部としては自ら悪事を犯す訳にはいかない。
悪事を犯させるにはこういうクズは非常に便利なので人事部としてはクズを利用しただけ。
しかし関根美治はそういうことには気づいておらず「オレは東京支社人事部から認められている」と勘違いしている究極の勘違い男。(笑い)

90 :
確かに、旧郵政A試験区分は難易度が高い。しかし、その人達が働く特定局は赤字。来客が減っているから。社員が優秀でも会社傾いたら・・・。上は、その窓口要員を渉外要員へ配置換したいみたいが。まぁ、待遇面が対等ならば、いろんな意味で郵政外務が賢い選択では?

91 :
>>90たしかに窓口社員はそんなに必要じゃなくなる傾向ぽいね。
あと、貯・保って局会社あっての経営でしょ。局会社も貯・保商品あっての営業だし。事業会社の手数料はオマケだしな。
しかし局会社は下請け・乞食とか言う知恵遅れ(しかも事業会社の分際で)がいるくらいだから統合してしばらくするまでは事業の方が平和・安気かもね。
俺はかんぽ生命パートナー営業の存在がクソだと思うな

92 :
>>86
障害のある人はどんな職場でも雇って貰えるという訳ではありません。
多分、ここしか働くところが無いのでしょう。
彼らも働かなければ生きていくことはできません。
暖かい目で見てあげてください。

93 :
局会社あっての事業簡保郵貯?逆だろ手数料無いと局会社はただの乞食。分からないの?下請け土方が。

94 :
>>93、お前>>10だろ?
マジな話、事業会社は毎日一億赤字でしょ。
事業会社の利益に対する人件費・事務管理費たるやすごいもんがある。
事業と合併したら局会社も破綻への道を歩む。だから合併反対なんだよな。
もうすぐ事業の人たちも厳しくなるね。合併後もずっと今のままじゃ給料泥棒だもんな。

95 :
>>94
毎日1億赤字はJPEX、事業会社じゃない。
事業会社本体は黒字。
局会社はちょ銀・かんぽからのミルクがないとグループ内ぶっちぎりの最下位。
ついでにちょ銀・かんぽは局に委託をすぐにでもやめたい状況。

96 :
誤解のないようにもう一つ追加しとくと、
ちょ銀・かんぽは郵便にも金流したくない状態。
つまり
ちょ銀>>>かんぽ>>>>>>>>>>>>>>>>>郵便>>局
こんな感じ。

97 :
             ,ィ⊃  , -- 、
    ,r─-、      ,. ' /   ,/ 〈〈〈〈 ヽ
   {     ヽ  / ∠ 、___/  〈⊃  }
   ヽ.      V-─- 、  , ',_ヽ..  |   |
     ヽ  ヾ、  ',ニ、 ヽ_/ rュ、 ゙、.. |   |        ∩___∩
     \  l  トこ,!   {`-'}  Y|   |        | ノ --‐'  、_\
       ヽj   'ー'' ⊆) '⌒`  !    !   ,,・,_  / ,_;:;:;ノ、  ● |
         l     ヘ‐--‐ケ   }  /   ’,∴ ・ ¨ |    ( _●_)  ミ
         ヽ.     ゙<‐y′   //   、・∵ ’   彡、   |∪|   ミ
      (ヽ、__,.ゝ、_  ~  ___,ノ            /     ヽノ ̄ヽ
      )           ノ/`'            /       /\ 〉
          〈〈〈〈 ヽ               ,ィ⊃  , -- 、
          〈⊃  }    ,r─-、      ,. ' /   ,/     }
   ∩___∩  |   |    {     ヽ  / ∠ 、___/    |
   | ノ      ヽ !   !    ヽ  ヾ、  '    ヽ_/ rュ、 ゙、 /
  /  ●   ● |  /     \  l , _;:;::;:;)、!  {`-'} Y
  |    ( _●_)  ミ/   ,,・_   ヽj  ,;:;:;ノ' ⊆) '⌒` !
 彡、   |∪|  /    ’,∴ ・ ¨  l     ;::)-‐ケ  }
/ __  ヽノ /    、・∵ ’     ヽ.    ;:丿‐y  /
(___)   /         (ヽ、__,.ゝ、     ~___,ノ ,-、

98 :
>>86
統括支店では知的障害者に区分作業をさせているよ。
しかしながら、誤区分が多い。当然、誤区分されると公表しているお届け日数では到着しない。
健常者と同じ給料が貰え、社会保険もつく好待遇だから、自ら辞めるはずがない。
客にとっては迷惑な話だが、誤区分を始め予期せぬことが起きても
郵便法50条5項で片付ければいいやと思っているのかも。

99 :
>>96 かんぽ生命、ちょ銀は局会社に委託したくないとのことですが、かんぽ生命とちょ銀は各支店のみで良いということですか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
大災害なのに郵便局は何してるの? (451)
国民新党が議席0な件 (134)
業務企画室長と支店長の存在意義を教えてくれ (410)
【2011】日本郵政グループ総合職4期生【内々定】 (771)
国民新党が議席0な件 (134)
本日(9月1日)より年賀予約開始 (484)
--log9.info------------------
島田奈美 Part3 (403)
テレサ・テン (882)
銀蝿一家集会所Part4 (864)
【ブルース】エリック・クラプトン【神】 (139)
グリーンデイのアメリカン・イディオットは過大評価 (319)
ブルース板も作ろう (406)
oasisのマイベストを作るとしたら・・・ (521)
すごいドラマー! (732)
GARNET CROWアンチの数→ (545)
AKIRAはロック (100)
★_Hilary Duff_★ vs ★_Lindsay Lohan_★ (152)
ポール・ウェラーvsスティング (148)
【Vitas】って人なんかすごくねが? (946)
【少し】   MTVの鉄平   【太った?】 (305)
お前らが抜いてきた女性アーティスト (195)
夏限定・稲川淳一の怪談 (116)
--log55.com------------------
ZOZO前澤さん、剛力彩芽ごとオスカープロモーションを買収か [452836546]
「キリスト教がいいなら悪魔崇拝だっていいじゃない!」 ポリコレの行き着く果てがこれか… [627732429]
月曜の朝1時42分まで起きてるケンモメンの正体 [173238122]
女様「性器呼びを見かけるとはらわたが煮えくりかえる」 [495714689]
【速報】 米、ベルギー「もう諦めろ。慰安婦問題は日本が悪い」 ⇒日本政府ブチギレ「あ,あ,あ,朝日新聞ガー!!!」 2 [805596214]
超有名漫画家「排他的なネトウヨ、過激なツイフェミ、LGBT憲兵、反差別ヤクザ…。正義を盾にしない分ネトウヨがなんぼかマシか」 [627732429]
社畜起きろカスコラァ!ここから正月までノンストップで行くぞ!!!🐙🤮🐙 [445518161]
【生産性】初音ミク16歳、35歳の若者と結婚し人妻になる――新郎「私もLGBTの仲間です」 [372215213]