TOKAI鯖立て大作戦 (190) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
DNSが落ちててもIPアドレスが知りたい (135)
このカリスマ講師の情報 (209)
パワードコムってどうよ?? (587)
TA (297)
自宅サーバー構築中 (410)
周波数【Hz】について (116)

TOKAI鯖立て大作戦


1 :01/10/05 〜 最終レス :2013/10/18
ここはTOKAIのADSLサービスを利用している人の設定情報を交換するスレッドです。
TE4000に悩まされている人、集れ!

2 :
今だ!2番ゲットォォォォ!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄       (´´
     ∧∧   )      (´⌒(´
  ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
        ̄ ̄  (´⌒(´⌒;;
      ズザーーーーーッ

3 :
この板は住人がいないのか?
しょうがないから自作自演大会・・・。

えっと、1です。
私はTOKAIのADSLサービスを利用しています。
ウエブサーバーを構築したいのですが、どうもうまくいきません。
どなたかご指導をお願いします。
よそからポートスキャンすると80番はブロックされています。
NATの設定だけではだめなのでしょうか?

4 :
今だ!4番ゲットォォォォ!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄       (´´
     ∧∧   )      (´⌒(´
  ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
        ̄ ̄  (´⌒(´⌒;;
      ズザーーーーーッ

5 :
ADSLモデムはTE4000
ウエブサーバーはRedHat LINUX 7
サーバーはアパッチです。
ローカルからはアクセスできます。

6 :
Codered 対策でプロバイダが 80番
フィルタリングしてるんじゃないでしょうか

7 :
>6
そうだったら、どうしようもないような・・・。
誰か実際に出来た人いませんか。

8 :
>1へ
私もすごく悩んでいるんです。
えっと、私は女子高生で、部活のページを作りました。
女子テニス部のページ、公開したかったのに。
誰か教えてくれないかな。(ハート)

9 :
>>1
今TOKAIのアナログで繋いでる俺だけど
ADSLにしようとそのままTOKAIにしようと思っているが
使用状況はどんなですか?
1.5Mが上限らしいけど8M化はすぐなのかねえ・・・

10 :
>>7
変わりにFTPd入れて試してみたらどうかな。
FTPが行けたらHTTP80番だけダメってことでしょう。
FTPは普通21番だっけ。

11 :
変わり ⇒ 代わり

12 :
>>8
自分でサーバー立てなくてもできるでしょう。
http://www.geocities.co.jp/
http://tok2.com/index.html
>>9
http://natto.2ch.net/test/read.cgi/isp/1000788370/l50
で聞く方がよいらしい。使いごこちはいいよ。でもYBBが来たらそっちの方が早いよ。

13 :
>10
FTPdも試してみましたが、やはり外部からブロックしています。
外部からポートスキャンするとwww,ftp,telnetがブロックされています。

14 :
http://natto.2ch.net/test/read.cgi/isp/1001615037/l50
TOKAIも似てるかな

15 :
私は別ポートを利用してるよ

16 :
>>15
別ポート使うと、そのページを見るときに
http://hogehoge.com:1080/
のようなURLになるのでしょうか。
出来れば80をあけたいのですが、無理ならその手を使いたいです。
ちょっと設定してみます。

17 :
>>16
>http://hogehoge.com:1080/
えぇ合ってます。
私も80を利用できるようにしたかったんですけど、
努力の甲斐もなく今はport40000辺りを使ってます。

18 :
設定したいのですが、やはり出来ません(涙
お時間ありましたら解説していただけないでしょうか。

19 :
Apacheで使用するportをNAT・アドレス変換と、
IPフィルタで通過させるように設定するだけです。
私の設定方法は一部間違いがあるかもしれないので、
あまり参考にはならないかもしれませぬ。

20 :
>>12
ありがと
見てみるよ

21 :
上げさせてもらいましょう

22 :
ニュースグループからコピペ(いいのかな?)
japan.net.adsl
私は気になりまずか、全くわかりません。まさか1さんではないでしょう?
> ADSLルータモデムTE4000を使用しています。LAN内のWWWサーバーを公開したい
>のですが、行き詰まっております。
> インターネット --- TE4000 --- www server --- PC
> PCからは、WWW Serverにアクセスできます。インターネットからはADSLモデム
>にPING出来ます。TE4000の設定がおかしいとは思うのですが、どこをいじって
>いいものやら・・・。
>
> 現在は
> 「NATアドレス変換 」から プロトコルの「TCPとUDP両方」、ポート番号
> 「80」(wwwとなる)
> 「NATアドレス・ポート変換 」も同様の設定にしてあります。
>
> 御助言をお願いいたします。
はじめまして。TE4000のユーザです。
設定がおかしいと言うか、NATアドレス変換とNATアドレス・ポート変換
を設定するのはまずいんじゃないでしょうか?
NATアドレス変換は、ローカルエリア内のIPのポートをそのまま
表に公開する機能。
(例:192.168.1.1:80→192.168.1.254:80)
NATアドレス・ポート変換は、ローカルエリア内のIPのポートを
変換するルールベースを持った機能。
(例:192.168.1.1:8080→192.168.1.254:80)
なはずですので、同じ設定はまずいのでは?
ping通ったところで、生き死にしか解らないので4層確認する
なら、telnet xx.xx.xx.xx 80みたいな事をやってみるのが、
良いのではないでしょうか?あと、routeの確認とかね。
以上

23 :
あげます。あげます。
>22
この設定試して見ました。が、よくわからない&うまくいかない。
修行が足りないのか。
誰か実際に出来た人はいませんでしょうか。
ちなみに今日、プラバイダからメールがきて、80番をあける設定は非公開との
ご返事でした。
技術的には可能だと思うんだけど、だめなのでしょうか。

24 :
こんばんわ!
私はデジカメ買いたての女子大生です!ウフフウ
さてさて、私のホームページをみんなに見てもらいたいんですけど
どうも、HTTPサーバーの公開に悩んでるんです(ウフ
TOKAIのADSL使ってるんだけど、ちょっと「ぽーとふぉわーでぃんぐ?」が
うまくいかないみたい(シクシク
誰か素敵なダンディーさん、教えてNE(ハート
                                                     ここまでしたんだから、誰か教えれ(男泣き

25 :
どうも、私は東京で一人暮らしをしているOLです。
私のホームページを今までISDNで公開していたんだけど、ADSLにしてから
外からは見れなくなってしまったの。
誰か、寂しいOLを助けて。
プロバイダーはTOKAIです。

26 :
>>25
ISDNに戻せばいいyo!

27 :
>26
それじゃダメ(笑

28 :
僕は素敵なダンディじゃないから教えられないよ。シクシク

29 :
>28
すてきでなくても、おしえてぇぇぇぇ(はあと)

30 :
ODNでもダメだよ。ISDNからADSLに変えたら鯖が公開できなくなった。
最初はルータを疑ってメーカーに設定済みの代替機を送ってもらった
けどヤパーリだめだった。多分、ODNがポート閉じてるね。
マイナーなポートで試したけど、使えるポートを発見できず・・・

31 :
みんなで、TOKAIに申し入れする?
インターネット接続に費用を出しているんだから、自分のページを公開する権利もあるはずです!ッて感じで。

32 :
上げちゃう(17歳、女子高生)

33 :
>>31
マイナーポートで公開できてるから俺は止めとく

34 :
ageてみるぞ

35 :
>>33
その方法を教えてください

36 :
初心者にもわかるように教えてください

37 :
age

38 :
おぉぉぉ。
俺の偽者がいる!
でも、同じ意思だからいいや。がんばって

39 :
age

40 :
こちら、TOKAIのADSLユーザーです。1.5MBプラン(ビジネスプランではない)
を使っています。まだ契約して1ヶ月立ってません。
で質問したいのですが、TOKAIのADSLはプライベートIPだということは知っていますが、
グローバルになる予定はあったりするのでしょうか?(ビジネスプラン使えって言うのは勘弁して下さい)
プライベートIPだと遊べないネットゲームがあるそうですし。
この遊べないネットゲームっていうのがどういうのかも分かりませんが。
(ただプライベートIPだと使えないといわれているICQは使えています。全機能使えるかは分かりませんが)
あと、個人的にサーバーを立ててみたいのですが、プライベートIPで立てられるのでしょうが?
どうもポートフォワーディングというのを使えばいいみたいなのですが、調べても
やり方が見つかりません。こちらが使っているモデムはMegaBitGear Te4000です。
まだ、こういうのにあまり慣れていないので見にくく、分かりにくいかと思いますが
何卒ご教授願いたいです。
なお、これは別のスレッドからそのままコピペしました。ここのほうがいいかなといわれたので。

41 :

 >23
 私もTOKAIで鯖をたてようかと考え中です。
ちなみに、今現在TOKAIへは入っていません。
 聞きかじりの素人方法なのですが、ポート変更は
 [/hogehoge/httpd/conf/httpd.conf]

 # Port:X
(Xに使用するポート番号を入力)
 と入力で変更できると思いますがいかがでしょう?
 報告をお待ちしております。
 トウシローがお伝えしました。

42 :
サバ立てしてる方、
やっぱダイナミックドメインサービスなんかを利用してるんですか?

43 :
NIFTYのTOKAI回線提供してる奴も
プライベートIPアドレスなんすか?
NIFのとこにはいちお、鯖立てられるみたいな
ことFAQにはありましたが。TOKAI回線は例外とか?

44 :
てゆーかさ、
プライベートIPじゃないぞ。
グローバルじゃん。
どっからそんなデマが?

45 :
新しい情報求む

46 :
かつての猛烈な不評が信じられないほど、現在高い評価を受けているTOKAI。
しかし、最大のネックは、固定GlobalIPを提供していないこと!
これできたら最高!!
でも、そんな話もないし、仕方ないからフレッツADSLにしようかな。

47 :
先日1.5M申し込んだんですが
最初って640でスタートするじゃないですか。
たった今速度を測定したら460ぐらいしか出てないんですがこれじゃ
1.5Mにはできないですかね・・・

48 :
測定サイト http://speed.on.arena.ne.jp/ v2.0.7
こっちだと540出た
測定時刻 2001/11/10 03:50:41
回線種類/線路長 ADSL/-km
キャリア/プロバイダ TNC 640/tnc
ホスト1 WebArena 540kbps(195kB,3.1秒)
ホスト2 fas.ne.jp 540kbps(195kB,3.1秒)
推定スループット 540kbps(67kB/s)

49 :
>>47
自分も640kプランで540kだったのが1.5Mプランでは900kぐらいになりました。
こういった事例もあるので参考まで。

50 :
>>47
だいだい速度アップすr

51 :
朝方に計測すると540でるんだけどねぇ

52 :
>>49 >>50
そうですかー1.5Mは大丈夫ですね。
朝方、2Mぐらいのファイルダウンロード(ブラウザで)したら
630〜650出てたのでホッとしました。

53 :
韜晦でサーバ立てれんの?

54 :
catvなら立てられる

55 :
ADSL始めて10日以上たつが
まだ640・・・
いいかげん1.5Mにしてくれないかな・・・>TOKAI

56 :
12月から8Mスタートらしいじゃん。
しかも1.5Mと300円しか変わらない。

57 :
>>47
AッHooな質問ですいませんけど。
今月からトウカイの1.5M新規で使ってて最高540Kbps
しか出たことないんですがこれって640Kbpsのファミリー
コースになってるって事なの?
コース間違ってんぞ。1.5M出せや!ゴルァ〜って電話したほうがいいの?

58 :
>>57
ほんとにAッHooですね。

59 :
>最初って640でスタートするじゃないですか。
imihumeinakakikatasunna ba〜ka
syareda syare

60 :
クライアント接続型のゲームってADSLでだめってかいてあるけどどんな
やつなの?
ぅぅうぅぅおちえて
icqつかえるの?
おちえて

61 :
>>59
最初は640kからスタートする。

62 :
>>59
どこにでもこういうのっているんだネェ

63 :
とつても初歩的な質問なんだけど、ADSLでは、収容局から
家まではメタルケーブルでのやりとりがなされているんだけど、
ネットから収容局までっていうのは、光ケーブルがきているの?
そのへんがよくわからなくて・・・。がいしゅつだったらスマソ

64 :
↑うわっスレ違いでした。m(__)m

65 :
ADSLにしたけどいまいちだね、いやサポートが。
最初640kで1.5Mになるまで2週間以上かかった。
課金日を超えても640kでやらせるのにはがっかり。
俺の場合 開始から課金日まで1週間あったからその期間中
速度チェックでもするのかと思ってた。
友達のTOKAIユーザーがなかなか変更してくれないから
メールで問い合わせたら
忘れてました。と返事が来たから俺も催促してこの遅さなのね。
ちょっとがっかりだよ

66 :
外からポートスキャンできるようなサイトを教えてほしいんですが・・・・

67 :
>66
ip教えろ、みんながやってくれるから(w

68 :
80がどうしてもブロックされるからほかのポートで挑戦したけどうまくいかない。
なんかうまくいってる人いるみたいだけどどうやったの?
詳しい説明求むっ

69 :
ルータ内部から自分のグローバルアドレスにアクセスするのは串を刺す必要があると思うんですが。
それだけで解決って事じゃないでしょうかって感じなんですけれども、ども。ね?

70 :
同じくTOKAI使ってます。
自分もftp鯖立てようと思いNAT変換など試したのですがうまくいかず
TOKAIにメール送ったら「モデムの設定は変更しないでください」
だって、なめてます(怒)
te4111cの説明書もないし・・・
ちなみにイーアクセスのHPからte4000シリーズの説明書DLできます!
http://www.eaccess.net/jp/support/setup.html

71 :
?????????????

72 :
俺も詳しく知りたい。

73 :
http://ccs.slyip.com:38420/test/vote/tvote.cgi?event=sakurahn
この投票所の鯖はp077.net216.tnc.ne.jpだから自宅鯖なんだろ?
聞いてみたらどうよ?

74 :
知りたいage

75 :
立てた本人です。
すっかりdat落ちかと思っておりましたらみなさま、ありがとうございます。
引き続き情報をお待ちしております。

76 :
>>73
そこのアドレスは、最後に:38420とあるので、
ポート38420番を使用していると思われ。
出来れば80番を使いたいのです・・・。
それよりも、ルータのパスワード忘れた!大ピンチ・・・。
誰か教えて。(デフォルトの物)

77 :
8Mはやくこないかなぁ。
設定はいっしょかなぁ・・・。
ルーターよりも、モデムがいいなぁ。

78 :
パスワード忘れてルータに入れない…。
本気で困った。

79 :
PPP接続のPWDって、どうやったら見れるのだろう?

80 :
デフォルトのパスワードはroot

81 :
>>80
ありがとう。
IDは空白、パスはrootで入れない…。
パスワード変えた記憶は無いんだけど…、

82 :
IDもroot
PASSもrootじゃなかったっけ?

83 :
そういえば・・・。
家は
インタネット→モデム(TOKAIだからルータだけど)→LINUXサーバー→ハブ→クライアント
ルーターに直付けでないと、触れない設定になっている気がする・・・。鬱。
つなぎ変えなきゃ。

84 :
今日も上げるかな。
HTTP
FTP
位は最低あけたい。がんばろ。

85 :
皆さんクリスマスどうでした?
私は取引先の社長と藤枝にある鑑定団に行ってきました。
途中で見た高草山のクリスマスイルミネーションに向かっている車の渋滞を眺め、
一路150号線を進みました。
そんな僕にも、ひとつの夢があります。
そうです、ポート80でHTTPサーバーを公開することです。
もちろん、自宅のサーバーでは、HTTPサーバーは準備ばっちり、
ローカルからのアクセスをバンバン受け付けています。
誰か、私に大きな知恵を与えてください。
もしくは、TOKAIさん。我が家のモデムにルータ機能はいりません。
普通のモデムをください。説に願うクリスマス明けの夕べでした・(長文スマソ)

86 :
TOKAI

87 :
age

88 :
皆さんお元気ですか。アゲ

89 :
*

90 :
>>85
接続先設定のセキュリティーの設定で
「外部からのwwwアクセスを拒否」のチェックを外す!
これで80が開く!
かな?

91 :
モデムにログインするとき、user, userで入るって言うのは?
NATルータ簡単設定っていうモードにはいる。
このなかで、公開サーバ、ホスト設定って言うやつをやれば、、、
これでwebサーバにも、ftpサーバにもできる、、、?

92 :
>>91
そんなモードがあったとは。
ちょこっと試してみます。
やっと空きポートにてWEBを公開できるようになった。
でも、一部のブラウザでは表示できない。
(IE,NN4は成功、icabで失敗)

93 :
昨日8M化した。
1.5時代は970k程度しかでていない状態でした。
さて8M化してどうなったか・・・
測定サイト http://speed.on.arena.ne.jp/ v2.0.8
測定時刻 2002/02/06 09:05:48
回線種類/線路長 ADSL/1.5km
キャリア/ISP TNC 8000/tnc
ホスト1 WebArena(NTTPC) 2.74Mbps(1441kB,4.6秒)
ホスト2 at-link(C&W IDC) 2.43Mbps(758kB,2.6秒)
推定最大スループット 2.74Mbps(342kB/s)
こんなもんでした・・・

94 :
さっき、サポセンに電話したら
「お客様の様にモデム等に詳しい方はいいんですが、
そうでない方もいるのでモデムの設定は変えられない。」
と、言われました。
いや、モデムじゃなくてそっちで止めてるんだって説明しても
「検討します」だって、、、
80開けるよかマイナーポート探したほうがよさそ、、、

95 :
自己レス<94です。
適当にポート開けてたら、あっさり抜けました。
80や21は相変わらず駄目ですが、、、
もう、こだわらんでもいいかと。

96 :
どのポート使います?
家は今38420を使ってますが,一部のブラウザからはアクセスできないようです。
自分で確認できないのもつらいのですが。(ローカルからアクセスできない)
後,アパッチのログを見れないのが痛いです。
(アクセス元がすべてルータのアドレスになる))
これも何とかなるのかな。

97 :
                 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                 | はやく >>1-96
                 |  プロバイダ板http://pc.2ch.net/isp/
     ,__     |    逝ってくれますように
    /  ./\    \_____
  /  ./( ・ ).\       o〇       ヾ!;;;::iii|//"
/_____/ .(´ー`) ,\   ∧∧         |;;;;::iii|/゙
 ̄|| || || ||. |っ¢..|| ̄   (,,  ) ナムナム   |;;;;::iii|
  || || || ||./,,, |ゝ iii~   ⊂  ヾwwwjjrjww!;;;;::iii|jwjjrjww〃
  | ̄ ̄ ̄|~~凸( ̄)凸 .(  ,,)〜 wjwjjrj从jwwjwjjrj从jr

98 :
>>97
あっち追い出されたんよ。
ジプシー。

99 :
>>98
じゃ次はハードウェア板ですね。
さようなら、板違いのスレッド。

100 :
TOKAIのモデムってルータ機能もあるって聞いたんだけど
本当?

101 :
>>96
串使えば自分で確認できるでしょ
>後,アパッチのログを見れないのが痛いです。
>(アクセス元がすべてルータのアドレスになる))
普通にログ取れてますが。。。

102 :
>>100
本当
>>101
串が使えません(TOKAIルータ)
ログはアクセス元がルーターのIPにならない?

103 :
>>102
じゃあファイアウォールソフトは必要無い?

104 :
>102
はい、ルータ内はプライベートアドレスですから。

105 :
>102
串使えんわけないだろ。。。(^^;
ブラウザで串設定して自鯖(この場合はルータ)のIP:開けたポートを
ブラウザのアドレスにぶち込んでいける。
ログは串のIPで吐き出す。
>103
サーバをたてるならファイヤーウォールソフトは入れといたほうがいい。

106 :
>105
ルーターの8080等があかなければ、串使えないでしょ?
ちなみにファイアーウオールは入れてあります。

107 :
ちなみに我が家は
ADSL----MODEM----LINUX----Cliant
そのために串使えないかも。ちょっと調べます。

108 :
TOKAI ADSLで串使ってます。

109 :
マジで!?
わざわざ
いんたーねっとせきゅりてぃ2002買ったのに?!

110 :
っていうかファイアウォール使ってる人いる?

111 :
>110
俺は使ってるよ
トロイとかで内側からポート開けちゃったら
ルータのIPフィルタなんぞなんの役にもたたんからね。

112 :
んじゃファイアウォールは外してアンチウィルスオートプロテクトは動作させておけば
問題無し?
っていうかファイアウォール外しても速度上がらないんだけど・・・家の環境。

113 :
>112
どーだろ問題無しとは言い切れないよ
しょせん破られにくいセキュリティに過ぎないし
破られないセキュリティーなんて存在しないんだから
自己満足じゃないかな
あと、速度はRWINとMTUいじってみれば?
それでも上がらなかったら収容局からの距離やノイズとかのせいでしょ。

114 :
RWINとMTUはいじった。
ほんのちょっと上がった。
ノイズの件で再び聞きたいのですが
モデムと繋ぐコードありますよね?
電話線の所に繋ぐあれ。
これって備付けられてきた3mぐらいのを使ってるんですが
これって問題ありですか?
1mぐらいでも繋げられるので2m分に起こる(?)ノイズが
気になりますが・・・

115 :
>114
ふつう、MODEM-MJ間は、MJ-NTT間に比べると
無視できるほど短い。キニスルナ。

116 :
そういやなんで三メートルのケーブルを同封したんだろ>TOKAI

117 :
電話機の近くにルータ置くとノイズが入るから長くしとこう
とか考えてなかったら間違いなく適当だろう
そういう会社だし

118 :
俺tokaiのadslだけどルータにuserでログインして
プライベート側へのwww,ftpの転送設定したらwww,ftp外からアクセスでけたよ

119 :
TOKAIってメールを使ってのサポートって早くて3日はかかるね返事が来るの。

120 :
>>118
それやるとルータのファイヤーウォール機能が無くなるけどな
それでいいならいいんでない

121 :
>>118
そこんとこ詳しくお願い。
お礼に大サービスしちゃうから。

122 :
久しぶりに時間がとれたので、設定を見直し。
Proxy OK    (よく考えたら当たり前だな。パニックってた。)
Apacheのログ (これもちゃんと出た。どうやら>>96を書き込んだときは電波人間になってたみたいだ)
モデムへのアクセス (Userなら入れる。rootで入れない。どこを設定しちゃったんだろ)
現在ポート38420にて無事運営中。でも80あかないと悲しいな。


123 :
>>122
わからんこともないけどね
確かに80あけてえよ
userでログインするとNATルータ簡単設定っつーのになる
そこの下にあるWWWサーバを外部に公開するをチェックすればいけるけど
前に書いたとおりファイヤーウォールとしての機能は全て無くなる。
アドレス変換などの設定も消えちゃうから
もし変更するならバックアップ取ろうね

124 :
>>123
詳しくありがとう。
しかし、我が家の環境ではuserでログインしても、簡単設定ってない・・・。
Tokai 1.5MB TE4000だけど、ちがうのかな。

125 :
板違いなのでプロバイダー板への移転を依頼してきました。

126 :
>125
だから、プロバイダー板から誘導されてこっちに来たんだってば!
ログくらい読めYO!

127 :
恐ろしくスレ下がってるね。
自分使ってるから下げたくないんだけど、なんつうかここだと上げにくい。
板違い厨房多いからどっか移転しない?
ここで放置プレイはここまでレス付いてきたのにもったいないよ。
>>124
レス遅くなってすまそ。
んと、俺のはTE4121です。違うね。
でも、ファームウェア更新すればいけると思うよ。
あと、モデムの表(上)のシールと裏の規格番号が
違うことあるんで確かめたほうがいいよ。(裏が本当の規格番号らしい

128 :
>127
お返事ありがとう。
TE4000にTE4121のファームつかえるのかな?
ちょっとコワイ。大丈夫かな。


ここの自治厨はほっておけばよいと思う。移転依頼しても、運営側から放置されているので、運営側もこのスレがこの板にふさわしいと判断していると思う。

129 :
>>128
んー、ちょっと怖いね。それは。
TE4000のファームウェア探したほうがいいよ。
eアクセスのページにMagabit系のルータのファームウェアあったけど、
TE4000はなかったなあ、、、
探して、無かったら使えないカスタマに電話したほうがいいかな。。。

130 :
若干スレ違いだけどTOKAIユーザーよ きいてくれ。
春か夏頃にはps2でFF11でるよな。
せっかくのオンラインソフトなのにTOKAIは対応してないんだ・・・
まあ関東に進出したといっても所詮は地方業者と言う事か・・・
どうするよ最近のFFは糞といっても11はやってみたいんだが・・・
解約した方がいいのか???

131 :
できるわい。っていうかやってるわ!
TE4121-スイッチングHUB-PS2という環境で24時間ぶっ通しやっても問題なし!
っていうか、そんなガセネタどこでしいれたんよ?

132 :
結局,TOKAIは、クライアントに、いくまで全てのポートをふさいでるので
外からのアクセスは不可能ってことでいいでしょうかねぇ

133 :
>>131
PS2でネット繋いでるだけじゃねーの?

134 :
>>132
送られてきたルータやファームウェアのバージョンによるけど、
自分の場合(TE4121)
アクセス設定の「接続先1(ISP1)側からのアクセスを禁止する」っていうチェック外して、
IPフィルタも全部通過するように設定すればいけますよ。
ただ、外部から全てのポートが見えてしまうんだが、、、
ルータを防火壁として期待してるならそう考えて正解かもしれないです。

>>133
なんのためにHUB通してるか解ってんの?
それに、どっかのサイトでFFに使えるADSLモデムorルータの一覧あったぞ。
もちろんそんなかにもTE4121はあった。
ここくるよかgoogle逝って、もう少し調べてから来たほうがいいよ。

135 :
NATポート変換でなんとか外部からのアクセスは可能になったけど、
外から試すとFTPdがListコマンドを受け付けない…。
自分(ローカルホスト)で試すと受け付けるから設定は多分いいはずなんだけど…。
誰か情報キボンヌ。
ちなみにBPFTPdです。クイックFTPdとか、他でも試したけど無理でした。


136 :
>>135
PASVモードで繋いでるならWAN→LAN用の20と
デフォルトで使用する1000より後ろの番号を開けなきゃ駄目です。
ルータの設定だったらここ見てみたらどうかな?
http://nice.kaze.com/~hkita/te4121c.html
http://www.dearest.net/~you/adsl/megabit.html
TOKAIでも使えるかわからないけど参考にはなるはず。

137 :
TOKAI退会届

<解約に関する諸注意>

1)「解約日」は、お客様にご返却いただくモデム・スプリッタ及び当解約届が当社に到着した日とし、
   解約した月のご利用料金は、「解約日」までの日割料金をご請求させていただきます。

2)ご返却いただくモデム・スプリッタ及び当解約届の当社への到着を確認した後、NTTへの申請等諸
  手続きを行います。こちらの手続きを行うにあたり、十日前後の日数が必要となります。

なんかムカツクぞ ヴォケ!!

138 :
ついさっきTOKAIのモデムが届いたよ。
クロネコさん、どうもありがとう。
さて、あとは開通日の知らせを待つばかり♪

139 :
8Mに加入したのに1.2Mしか出ない〜・・・

140 :
>>138-139
たしか、始めはテスト期間2週間くらいなかったっけ?覚えてないけど。。。
カスタマに電話してみて、ルータ調節してもらって
それでも上がらなかったら、1.5Mに変えてもらえば?

141 :
>>140
助言をありがとうございます。
じゃ、とりあえず2週間待ってみようかな。

142 :
っていうか結局のところTNCって80番で鯖立てれないの?

143 :
>>142
80でも立てれるけど、ルータの防火壁機能は使えなくなる。

144 :
USERでログインしてWWW公開にし、外部から自アドレスにポートスキャン
かけたらFilterdと表示されます。んでローカル内の鯖にアクセスできません。
OSはXP 以前はフレッツで
鯖立ててたけどそのときはW2Kでした。
XPのICSは切ってるんだけどまだ設定あります?
XP入れるんじゃなかったと後悔

145 :
ISP:TOKAI
プラン:640k
モデム:TE4000
なんだが、そもそも設定の画面までたどりつけん
ブラウザで192.168.1.1を入れてもサイトが見つからないとかいわれたし
ためしに
http://www.ugtop.com/spill.shtml
でわかる、モデムまで届いてるグローバルIPを入れてみると
ユーザ認証のダイアログが出たが
root/root user/user など可能性のありそうなものをすべて試してもダメ

みんな一体どうやってるんだ

146 :
>>145
ひょっとして、すんごく単純なミスを犯してないですか?
たとえば、モデムの電源を入れ忘れているとか・・・。
いや、実は俺が実際にこのミス↑をやっちゃってさ。
なんで設定画面が出ないんだろ?ってさんざん悩んだんだよ。はぢかしー。

147 :
>145
後ろの”穴”に”棒”を差しながら電源をON

148 :
@niftyのT-Com回線でFTPのみ外部に公開しています(port:21)
anonymousは怖いから関係者にみが使えるログイン方式ですが.(w
W2KServer+IISで,WWWはLAN内では稼動しているがもっと怖いので
公開していません.(IISでなくApacheの時は公開した)

NATアドレス変換とIPフィルタで不要なものは通さない設定で
やっています
過去ログで,それをやると防火壁機能が使えない・・・という
発言があったのですが,これはルーターのメニューでも
確認できるのでしょう?(TE4121Cです)

なお自分のポートが外部からみてどうなってるか下記で確認できます
一応21のみopenで,他はstealthとなっています.
https://grc.com/x/ne.dll?bh0bkyd2

149 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

150 :
666

151 :
GapNAT機能によるグローバルIPアドレス対応のお知らせ
 さて、弊社ADSLサービスでは、以前より多くのご要望をいただいておりま
したグローバルIPアドレスの利用につきまして、その対応が可能な機能(Ga
pNAT機能)を搭載した、新しいモデムファームウェアを公開できる運びとな
りましたのでお知らせいたします。
 これまで、弊社ADSLモデムをご利用のお客様は、パソコン側にプライベー
トIPアドレスが割り当てられるため、グローバルIPアドレスの利用が必須で
あるIP電話やネットワークゲーム等のご利用が制限されおりました。
しかし、この度、ADSLモデムの製造メーカーであります住友電気工業(株)
によりADSLルータモデムの新ファームウェアが開発され、このファームウェ
アへバージョンアップすることで、複数台接続可能なルータ環境のまま、グロー
バルIPアドレスをご利用いただく事が可能となりました。
なお、この新ファームウェアの機能(GapNAT機能)の詳細、新ファームウ
ェアへの変更方法につきましては、弊社ホームページ上にてご案内しております
ので、下記ページをご参照くださいますようお願い申し上げます。

 ▼GapNAT機能について
  http://www.tnc.ne.jp/adsl/support/guide/gapnat.html

 ※一部のネットワークゲーム等、サーバ構築などではご利用ができない場合も
  ございます。あらかじめご了承ください。
 ※GapNAT機能によりパソコン側に割り当てられるグローバルIPアドレ
  スは、動的に割り当てられます。
  固定で、グローバルIPアドレスが割り当てられる訳ではございませんので
  あらかじめご了承ください。

152 :
あげ

153 :
このまえNATルータ設定にしていたら、いつのまにか繋がらないようになっていて、モデム交換となりました。
設定いじったことを正直にカスタマーサポートのお姉ちゃんに言ったら、困った声で
「初回は無料ですが、今後設定を書き換えられて接続不能になりましたら有償交換となりますよ」
なんて言われちゃいました。
TOKAI側から設定の書き換えをできるそうで(モデムの)設定を書き換えると、その機能が使えなくなって
TOKAIからリモートで設定書き換えができなくなるそうです。

154 :
久々あげですね

155 :
>>154
板違い。R。

156 :
フレッツADSLでも鯖たてれません

157 :
ルータを擁護する気はないんだけどさ、
特定のISPに依存するようなネタはやっぱりこの板では避けて欲しいよ。
しかも板違いにピリピリしてるこの時期にからあげする154はほんとに逝って欲しい。

158 :
プロバイダー板でもプロバイダー依存のサーバー構築スレッドは統合されました。
とりあえず通信技術板では板違いですので。プロバイダー板の統合スレへどうぞ。
■ADSLで自宅鯖■総合
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/isp/1001743200/

159 :
このスレのおかげで鯖立て出来たYO!
せんきゅー

160 :
(^^)

161 :
おらもでけた。
ありがとさん。

162 :
(^^)

163 :
わしも自家鯖立てることができますた!!
TE2141−CをGapNATにしてNATアドレス・ポート変換設定と
IPフィルタ設定の項目をいぢったら公開できますた!

164 :
(^^)
165 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
166 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
167 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

168 :
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ

169 :


170 :
うーん

171 :
あぼーんあぼーん

172 :
http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/yahoo/1145187499
系列は暴力団企業です

173 :
社員大変だね。おまえらのところにもくるよ。SB携帯買えって。
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/phs/1160632435/684/
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/phs/1160632435/754/
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/phs/1160632435/765/
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/phs/1160632435/769/
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/phs/1160632435/770/
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/phs/1160632435/776/

174 :

TOKAIって糞だね。料金高いくせに対応もサービス悪い・・・


175 :
被害者1万3000人、怒る親・「なぜTOKAI」と疑問

176 :


177 :
このスレッドは
   おはようから、おやすみまで、暮らしに漬け込む 倒壊
   契約件数第一、保険事業部
   お口の悪臭 クロレラ
   あしたにはゴミ エプロン
   他社を中傷しても会社を守る 不動産事業部
   食事を、不味く、高く、武家倒壊
   獲得件数ひとすじ 他酢
   妄想 ふくらまそう 通信事業部
   ご利用は無計画的に 倒壊カード
   シェアをクリエイトする 倒壊ADSL
   SIに見えても人材派遣 ビックリ倒壊
   悪名日本一への挑戦 低混む&倒壊ADSL
ネズミの恋人    水事業部
 ご覧のガス野郎の提供でお送りしています。

178 :
     ___
    /     \     ________
   /   ∧ ∧ \  /   定額給付金支給されたら 
  |     ・ ・   | < 社員全員に水買わせるぞ おめーら
  |     )●(  |  \________
  \     ー   ノ     
    \____/

179 :
     ___
    /     \     ________
   /   ∧ ∧ \  /   定額給付金支給されたら 
  |     ・ ・   | < 社員全員に水買わせるぞ おめーら
  |     )●(  |  \________
  \     ー   ノ     
    \____/


180 :
   Λ_Λ    Λ_Λ
    ( __ __)   ( __ __)     /⌒\
   (6 ・ 」・).  (6 ・ 」・)    (    )
    (  ∀)   (  ∀)    |   |
   /    \ /    \   |   |
  ⊂  )   ノ\つ )  ノ\つ  ( ・∀・)
    (_⌒ヽ  (_⌒ヽ     )   ノ  ( ・∀・)  ピースな愛のバイブスで
     ヽ ヘ }   ヽ ヘ }   (_⌒ヽ   (_⌒ヽ
      ノノ `J   ノノ `J     )ノ `J    )ノ `J

     Λ_Λ     Λ_Λ
     ( __ __)   ( __ __)    /⌒\
    (6 ・ 」・).   (6 ・ 」・)   (    )
     (  ∀)    (  ∀)    |   |
    /    \  /    \   |   |
  ⊂  )   ノ\つ )   ノ\つ ( ・∀・)
    / __ <   / __ <      )   ノつ ( ・∀・)  ポジティブな感じでお願いしますよ
  /  '´ ヽ ) /  '´ ヽ )   / __  /  / __  /
∠/    ノノ∠/    ノノ  ∠ '´ )ノ ∠ '´ )ノ

181 :
 静岡のブラックがひとつ あぼーん しました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090130-00000051-yom-bus_all
次は、どこかな?

182 :
     ___
    /     \     ________
   /   ∧ ∧ \  /    
  |     ・ ・   | < 倒壊の被害者の会の連絡先は、どちらですか? おめーら
  |     )●(  |  \________
  \     ー   ノ     
    \____/


183 :
             /) 
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   細けぇ事はいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

184 :
             /) 
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   細けぇ事はいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

185 :
ブロードバンドTOKAI、糞過ぎるな、しね

186 :
376 名前:StreetRock ★[sage] 投稿日:2010/05/05(水) 21:40:06 ID:???0
おいちゃんへ
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1273042221/237
\.thn.ne.jp 規制
下記の再発ですので、まだかなの訂正お時間あれば宜しくお願いしますー
規制@全サーバ No.10
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2ch/1259519774/28-29

187 :
★100505 news aKOによるsamba突破ランダムスクリプト報告
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1273042221/394
394 名前:● ◆SUAMA.Cbav5m @SUAMA ★[sage] 投稿日:2010/05/05(水) 22:14:13 ID:???P ?PLT(25123)
>>237
二度と解除しなくていいです

188 :
    人人人
   /     \     ___________
  / .#  /=ヽ  \   /
 |     ・ ・   | <  ドブイタ営業じゃ!
 |     )●(  |   \___________
 \     ー   ノ
   \____/.   .||
   / 不死藁 \    .||| ゴン!!
  ./ /\.   / ̄\  ||||      .'  , ..
_| ̄ ̄ \ / /\ \从// ・;`.∴ '
\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\__)< ,:;・,‘
 ||\            \  ’ .' , ..
 ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
 ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 ||  ||.          ||.

189 :
TOKAって何?

190 :2013/10/18
何?
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★LANカードのチップについて語る★ (784)
DNSの参照 (103)
フレッツADSLは落ちる? (122)
2chまでのHOP数を競おう!! (146)
▲専用線統一スレッド▲ (318)
収容局までトドカナイ・・(ADSL) (222)
--log9.info------------------
【7億要求】コンピューターから逃げる羽生善治さん2 (237)
スカパー320ch 囲碁将棋チャンネル その33 (815)
何で将棋って試合の途中で投了するのが美学なの? (100)
☆。.:*・゜森内俊之 Part59。.:*・゜☆ (696)
豊島将之七段part3 (184)
渡辺はどうして人気がないのか?Part2 (111)
つるの剛士の糞みたいな将棋自慢とカバー(笑) (674)
【財テク】桐谷広人【株主優待】 (811)
中将棋 (633)
【鑑定】棋具関係ネットオークション11【ヲチ】 (131)
打ち歩詰めって別に禁止しなくてもいいよね (848)
お前らが嫌いな将棋棋士は誰? (307)
矢内理絵子NHK解説者応援┼NHK画像投稿待スレ (589)
IDで将棋を指すスレ 第129局 (619)
【飯野娘】飯野愛女流3級【苦節8年の悲願】 (346)
【初段〜】将棋倶楽部24 低段者が集うスレ7【四段】 (431)
--log55.com------------------
クロスバイク>ロードバイクが実験で証明された訳だが、ピチピチマンどうすんの? [919485471]
娘にコップを投げられた父親「娘は障害児なんです。動画は医者に見せるためのものを親戚が勝手に流したんです。娘を中傷しないで」 [192334901]
【乞食速報】ガンプラ222体が無料!急げ! [579392623]
【急募】ここからゴーンが助かる方法 [669493514]
やばい コミケの「ローアングラー」が海外にばれた [303493227]
初めてセックスした女の名前 [209247155]
【嫌儲カメラ部】2020年もカメラ離れが加速 主な原因はレジャーを楽しみながら写真を撮るというゆとりを失った現40代の「氷河期世代」 [331628947]
イラン軍 F-14を国境付近に集結させる [726590544]