1read 100read
C++なんてもう古い! 実際、多くの企業が D言語 を使いたがっている。それも、大企業がだ (268) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ブレイクダンスと言えば吉川晃司だよねってキャバ嬢に言ったら、(゚Д゚)??って顔された (132)
三鷹の女子高生・鈴木沙彩さん、殺される6日前に恥ずかしい写真をネットにばらまかれ、2度「殺された」 (732)
女です。身長149cm体重62kgのちょいポチャです。最近「ぽちゃかわ」「ぷに子」が人気らしいょ♪ (414)
Windows8.1にスタートボタン付けたよ (329)
ドンキで売ってたエセのファミコン本体(2000円)買ったら本当にカセットが使えてワロタw ディグダクのグラ゙酷すぎw (113)
笑点 初の全員座布団獲得なし、放送開始以来の珍事起きる (181)

C++なんてもう古い! 実際、多くの企業が D言語 を使いたがっている。それも、大企業がだ


1 :2013/10/20 〜 最終レス :2013/10/21

★Facebook が「D 言語」の利用を開始
プログラミング言語「D」のファンは喜んでいることだろう。
米国 Facebook が、プロダクションレベルでの D コードの利用を開始した。
著名な D 言語の開発者 Andrei Alexandrescu 氏は、D で書かれた5,112 行のコードを Facebook のリポジトリにコミットした。
同氏は、D 言語で書かれたコードは、ソースコードサイズ、ビルド速度、ランタイムパフォーマンスのすべてで、C++ コードよりも優れていると述べている。
「D は C++ の影響下からの離脱を果たした言語だ。
D は C++ が苦手とする分野が得意である上、C++ が得意とする分野も得意なのだ」
D 言語の開発者である J.M. Davis 氏は、Facebook が D 言語を採用したことに関して、次のようにコメントしている。
「Facebook が D を採用したからといって、D によるプログラミング世界の支配がはじまったとは言えない。
だがこのことは、D が成熟しつつあることを示している。
実際、多くの企業が D を使いたがっている。それも、大企業がだ」
http://japan.internet.com/webtech/20131018/5.html

2 :
俺はE言語

3 :
じゃ、Z言語で。

4 :
俺らもうE言語やし

5 :
俺はゲンゴロウやぞ

6 :
Eカップが理想です

7 :
ω言語

8 :
MS-BASICでいいや。

おっと、syntax errorが。

9 :
今から学ぶなら、どれがいいんだ?

10 :
Dは仕様変更がきつい

11 :
>>9
Excel VBA

12 :
>>9

13 :
あたま文字D

14 :
ウォルター「Dをバージョンアップしました」
Facebook「Dのバージョンアップに伴いコードの書き直しが必要になったためサービス更新を停止します」

15 :
今からやるならPerlだろ

16 :
>>1
なんで監獄学園の学園長みたいな喋り方してんの?

17 :
>>9
F-Basic

18 :
.NET Frameworkを入れなきゃ動かないとか
糞だよね

19 :
はじめてのC

20 :
はじめてのC

21 :
「低水準」が誤解される業界

22 :
Aはアセンブラ?
Bはベーシック?

23 :
Delphi
とは違うようだな

24 :
急にJavaがオワコン化してない?

25 :
>>16
もうそれにしが見えなくなった

26 :
>>13
この前、レンタルビデオ屋にいったらア行のコーナーにあった。
ビデオ屋の店員がお前のギャグの読み方をマジでやってたらしい。
俺はさりげなくカ行に戻しておいた。

27 :
時代はpython

28 :
CPL → BCPL → B言語 → C言語 → C++ → D言語

29 :
>>19
(。-_-。)ポッ

30 :
C、C++、BASIC、Perl、PHPしか書けない俺はどうすれば・・・・ww

31 :
ボラクルに買収されてからJAVAもMySQLも雲行き怪しい。OpenOfficeもフォークしたし。

32 :
>>29
><;

33 :
それよりF#ってなんだよw
またJavaのパクリのC#見たいな感じかww

34 :
なんか、目的と手段がすり替わってるよな
言語どうこうよりも、UMLとかブロック線図とかでGUI的に
ソフトウェア作製出来るという未来を思い描いていたのに一向にその動きないよな

35 :
C++の機能削減だろ
C++でやりつくされたな
すでに飽和だ

36 :
ひまわりだろ

37 :
>>18
UNIX上ですら動くけどな

38 :
>>34
LabViewあたりで組めば?

39 :
>>30
似てるな。C/C++/VC/VB/C#/PHPが書けるが
どっぷし使ってるわけじゃないからどれも中途半端。
しかし、「なんでもバリバリ出来ます」と本人の意思に関係なく売られる悲しさ。

40 :
c++ってもう自分でdeleteしないってマジ?
今はvisual studio 2005使ってんだけど,これでもできる?

41 :
僕は Fortran 90 ちゃん!

42 :
時代はC丼だよ

43 :
D言語とかただのネタ言語だろwwww

44 :
言語が高級化されて簡単便利になるのはいいけど、そのぶん重たくなるのがなー
ガベージコレクトとかハードレベルで制御してくれたらもっと軽くなりそうなのに

45 :
>>26
お前かよ!行きつけのビデオ屋で探しても無いから、店員と一緒に探したら、か行のとこにあったし!!

46 :
>>40
C++ではなくC++/CLI。Visual Studio 2005にも入ってたはず。

47 :
おっPython

48 :
ガーベジなのかガベージなのか

49 :
プラプラってとこがいいよね

50 :
引数の和
import std.stdio, std.conv : to;

void main(string[] args) // D の配列は要素数の情報を持っている
{
int sum; // 値型はコンパイラにより0で初期化される
foreach(arg; args[1..$]) // 変数 arg は型推論により string 型になる
{ // 配列のスライシングも組込みでサポートされる
sum += to!(int)(arg); // to はテンプレート関数
}
writeln(sum);
}

51 :
>>34
クラス設計はUML で大体いけるけどね
振る舞いはソース書いた方が速いからなぁ

52 :
>>34
ツールがあるのは知ってる。つーかsimulinkを使ってるし
手でコードを打つのが原始的に見えるという意味合いで言ってる

53 :
間違えた>>38

54 :
なんで作る方がマルチスレッドを意識しないといけないんだよ?
そんなもん、OSでやってくれよ・・・

55 :
このDの由来って、Cの上を行くって意味か?

56 :
日本の企業は腰重いからなあ
いくら言語が優れていてもプログラマの頭数揃えられない言語は真っ先に切り捨てられる
開発時に無理やり人かき集めても保守できる人材が社内にいないと意味ないし

57 :
流行で言語選択する意味なんてない
枯れてきたくらいが丁度いい

58 :
正直言ってC++に代わる非スクリプト系のいい言語ないんだよな。
だからDが普及してくれると助かる。

59 :
vampire hunter ...

60 :
>>9
マジレスするとPythonかRuby

61 :
コードを書くより、他人が書いたコードを保守することが原始的。
これまで、コメント、仕様書が役に立ったためしがない。

62 :
データベース処理ソフトみたいなの作りたいんだけど
エクセルで関数使いまくりじゃ物足りなくて、
PHP+MySQLだと複雑になりすぎて作れなくて、
そんな俺にはD言語とC#とVB.netとPHP+MySQLと
どれをつかえばいいのか教えてください

63 :

構造体に関数を変数としてもたせたら
Cで十分だしな
C++すら不要
関数を代入すればいろんな動きをする
楽しいぞ

64 :
言語はJKに選ばせた方が良い

65 :
>>1
まずは萌えキャラをだな

66 :
>>62
MySQL+VB.NET

67 :
昔日本語で入力するBASICがあったな

68 :
いまだにPL/I

69 :
A言語やるわ

70 :
それよりoracleを勉強

71 :
自分でプログラム書くより誰かに書かせた方が良さそうなんだよな

72 :
Luaがもっと流行ってくれればなぁ

73 :
>>62
VBとかに比べるとC#の方がクセが少なくてこれから学ぶならいいと思う。
ゼロから書き上げようとすると挫折するから、C#Express無料版をダウンロードするとデータベース使ったサンプルプログラムも付いてるからそれを元にして自分の用途に合わせて改造して行くといいお。

74 :

あそびで
LuaでGIMPのフィルタ作ってみたことあるが
Luaはウンコだとおもった
JavaScriptのパッチモンだと思ったわ

75 :
Dカップが至高

76 :
全く逆じゃね。
大企業はこれまでの慣習を変えたくないし
過去の製品に対応したいから極力変えたくない。
設備投資もキツイしな。
リクルート向けに希望論を言ってるだけにしか聞こえない

77 :
>>60
まだRubyとか
かれこれ17、8年前になるのに

78 :
今更JAVA勉強してるけど無駄なのか?

79 :

pythonとかrubyみたいなスクリプト言語やってるヤツに
オツムがマトモなヤツをみたことがない

80 :
>>76
同意。

81 :
大企業はjavaとpythonがほとんどなイメージ

82 :
>>34
設計図書いたら、物ができてもよさそうなもんだよね。

83 :

>>81
Javaは、C++でメモリ管理を自分できないヤツ用の池沼向けの補助機能がついてる言語
C++とほとんどなんの違いもない

84 :
Go言語とかTwitterで流行ってるよ

85 :
IBMはjavaでフレーム作ってるらしいけど

86 :
HTMLができればいいし

87 :
>>81
業種によるとしか言えないが……
組み込み系はアセンブラやC言語だし

88 :
>>46
visual studio 2005だと共通言語ランタイムを使わないとできないってこと?

89 :
明らかなオワコン言語がもてはやされたり、今業務できそうな言語が腐されてたり
ニュー速はやっぱり感覚がひと世代前って感じだよね。

90 :
大企業って、自分ところでコード書くの?
最近は仕様書すら下請けに書かせて承認するだけ

91 :
DIOは生まれついての悪

92 :

>>89
言語みたいな方言(表現)にまどわされてる時点で
オマエは素人
どんな言語でも同じ手続きを書けば
同じ入力を行えば、同じ出力が行われる

93 :
objectiv-cでiPhoneアプリ作り始めたけどiOS7から
ステーサスバーに被って詰んだ

94 :
>>45
ネタだろ?

95 :
>>9
C言語、Java、C++の順番

96 :
やっと32bitにC++入れたと言うのに。遊びだからいいけど

97 :
>>92
> どんな言語でも同じ手続きを書けば
> 同じ入力を行えば、同じ出力が行われる
ここ意味わからない。
どう言う事?

98 :
>>93
いろいろ回避策でてるようだけど。

99 :
>>93
Objective-Cは半年したら文法や構文が変わったり廃止されたりするのがザラだから。
図書館においてあるような本で勉強なんてしても古くて使えないよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【画像あり】これが人類最強のおっぱいらしい 110cm Kカップ (165)
台風27号、28号 連続来襲  絶望の状況へ (234)
日本でハロウィンが流行らない理由… (722)
【画像】 中国が大袈裟でも何でもなく本当に洒落じゃなくガチで人の住める環境じゃなくなってきた (213)
夜行バスは絶対に寝れないし疲れるからやめとけ (316)
ベッキー(29)とEXILEのMAKIDAIに恋愛発覚 (166)
--log9.info------------------
8分以上の曲って意味ねーなw (117)
音大行けない奴って恥ずかしくないの? (551)
銅賞だったら、どうしよう! (223)
岐阜の中学 vol.6 (166)
岩手の大学職場一般 パート4 (233)
富山の高校 パート3 (937)
TBSこども音楽コンクール (125)
新潟の一般バンド Part3 (437)
関西の中学 総合スレ Part8 (284)
兵庫の大職一バンド Part7 (299)
香川の大学職場一般 パート1 (135)
三重の中学 Part8 (146)
定演て何のためにやるの? (311)
山口の中学 パート6 (587)
山口の大学・職場・一般 パート3 (480)
長崎の大学・職場・一般 パート2 (488)
--log55.com------------------
TPP分野別まとめ
食べログ16
【物産展】デパート食べ物催事15期目【うまいもの】
その他
【服役】刑務所の食事・メシ【懲役】 3
麺類はズルズル言わせて食べたほうがおいしいね part3
神戸と埼玉ではどちらが食べ物が美味いのか?3
なぜ「関東風」が付くと下品な印象になるのか?47