J Network Service (552) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
NYのピアンパー、キャバについて語り合おう!★5 (412)
【中古車】ガリバーUSA【買取り】 (238)
アメリカで音楽活動してる人 (426)
北米でのアニメ、漫画の人気ってどうなの? (130)
この英会話が理解できない奴は北米生活板から出てけ (126)
ラスベガスの寿司屋 (377)

J Network Service


1 :2009/05/12 〜 最終レス :2012/08/14
海外で日本のテレビが見れる・・・って
どーなったか、ご存知ですか?
急につながらなくなりました。

2 :
同じく、今、いろいろなところで質問してるのだけど、分かりません。10日ほど前に料金のことで問い合わせのメールを送ったときは、すぐに返信がきてたのですが、この件に関してサポートセンターにメールしたけど、まだ返信ないです。

3 :
会社名 J NETWORK SERVICE INTERNATIONAL CO.,LTD.
所在地 本社
1350/198 Thairong Tower 12th Fl.,B Patthanakarn Rd, Suanlaung, 10250 Bangkok Thailand
支社
東京 銀座
資本金 3,000,000THB
TEL 02-719-5770
FAX 02-719-5770
今、これを見つけて電話したのだけど、呼び出し音もならずに「この番号は現在使われておりません」の英語のアナウンスが流れたぞ。
かけ方違うのか?とまだ半信半疑。

4 :
サポートセンターにメールしたら、デーモンでした・・・

5 :
          9m
        \\
        ∧∧|
       (^Д^)  プギャー
       /´  ヽ
        〈 〈)  l             m9
       ヽm9 /                ノ
     //`ヽ \         プギャー  (^Д^)
   _//  / /              ( ( 9m
  (_ノ   (__,)               < \

6 :
キャッシュで見たのだけど、アメリカ代理店はここだった。が、電話つながらない。
3355 Lenox Road #201 Atlanta GA30326 TEL:1800-828-0850. FAX:404-262-3418. Mobile:678-591-6727 担当者:Harada

7 :
手のこんだ宣伝ですか?www

8 :
腹駄さん、頑張ってwww

9 :
サーバー自体がアクセスできない状態です。
ちなみにサーバーは日本所在。 アジア用のwww.jnet.ne.jpもus.jnet.ne.jpも同じネットワーク内にありますね。
もうだめかもわからんね。

10 :
>>6
電話したが、どうやらここは広告の出稿先だったみたい。

11 :
何か怪しいと思います。

12 :
夜逃げ?

13 :
Googleのキャッシュより。
>2009/05/10
>5月14日午後よりNTT内部工事の為に利用が出来ない時間帯のお知らせ
>
>ご利用の皆様へ
>
>5月14日 午後よりNTT内部での工事がある為に30分程度、ご利用できない時間帯があります。
>詳しい情報は前日の5月13日に当社へ連絡が入ります。
>NTT内部メンテナンスについての詳しい情報は5月13日にお知らせいたします。
>
>ご理解とご協力をお願いします。

14 :
分かりません。NTTの内部工事が14日に行われる予定だけどJ-Networkはもう
24時間以上繋がりません。NTTとJ-Networkは関係ありますか。


15 :
サイバー攻撃によく遭っていたので、今回もそうかも・・・。

16 :
マレーシアでも問題になってるw
http://www.junmas.com/index-internetsquare.html

17 :
で、このままつながらなかった場合なのですが、カード決済していたんだけど、大丈夫かな?
こういった場合、どのような手段をとるべきなのだろう?

18 :
whoisでドメイン情報を調べたら、担当者のメールと電話番号はわかった。
担当者:Haradaとは違う人。

19 :
こんな書き込みを発見したので参考まで。
http://a2noir.netcera.com/SumuBase/lkuyhgt/read.php?f=5&i=25297&t=25297
投稿者: 意地
日付: 09・05月11日 21:28
気合入れてタイまで国際電話しました。
回線を増やす工事をNTTがしているが、こんな時間がかかるとはおもってもいなく告知もちゃんと出来てなかった。
申し訳ないとの事でした。
いつ回復するのかと聞いたところ約束は出来ないが1ー2日はかかるかもとの事。
録画はちゃんとされているので安心くださいとのこと。信じて待ってみましょうか。
電話したのはここ。
http://www.seiwainternational.com/contact.html

20 :
そのオフィス番号に今電話したけど誰も出ません。
タイは現在、午後1時くらいのはずなのに...

21 :
この会社本社はタイだけどサーバーとかは銀座に置いてるとマレーシアのあるサイトに書いてあった。

22 :
サーバー所在は日本ですね。 ネットワーク経路にでてくるのはNTT,OCNでした 

23 :
電話してみました。
http://www.seiwainternational.com/contact.html
この会社自体はJnetのサポートセンターになっているようで、
担当の奥田さんが出て、12日から同様の問題の報告を受けている様子。
但し、Jnet本社からは何の連絡もなく、24時間以上経過している模様。
電話連絡も取ろうとしているが不通との事。
会社自体が消えたのでは?→本社は同じビルの違う階にいてそれはありえないとの事。
では、その階の社員に聞けば状況がわかるのでは?→日本人の担当者がいないので状況確認不可との事。
以上のやりとりの中で怪しい内容満載の受け答えでしたが、アメリカの一部ではサーバーアクセスが復旧しているとの連絡もあるとの事。
とりあえずもうしばらく様子を見て欲しいという事でしたが、もしかしたら会社が夜逃げした可能性もありますね。

24 :
>>23
お!やっと電話に出ましたか!情報ありがとう。
でも平日の昼間に連絡の付かない会社ってだけでも
怪しいですね。世界中のユーザーがすでにクレジット
カード引き落としされてるだけに夜逃げは止めてほすぃ。。。

25 :
>会社自体が消えたのでは?→本社は同じビルの違う階にいてそれはありえないとの事。
>では、その階の社員に聞けば状況がわかるのでは?→日本人の担当者がいないので状況確認不可との事。
↑こんなバカな話あるかってことだよな。その奥田ってやつは何のためにそこにいるんだ?


26 :
ガキの使いじゃあらへんで

27 :
近々NTTの工事があるとかいうアナウンスがあったみたいけど、それを前倒しでかつ
長時間やってたりするのかなあ。
実際ネット的にはNTTの大阪の辺から先がつながらんぽいし。

28 :
代理店が世界中にたくさんあるのに、そこに人たちですら連絡取れないってどういうこと?
この会社の社長の奥さんは日本の管理してて、旦那が タイにいるらしい。

29 :
誰かNTTに連絡取った人はいますか?
本当にそういう回線工事がなされているのか、調べたら分かるのでしょうか?
夜逃げだった場合、そんなに経済的に苦しいのであれば
世界中に顧客がいるわけだから、料金設定を少し上げるとか
逃げる前にできる事は沢山あるような気がします。
腑に落ちない事ばかりです。

30 :
考えられるのは、個人のサーバー(日本)から引っ張ってきて、ストリーミングで見たり、ダウンロードするのと違い、業者が顧客の予約に応じて(事実上)配信するビジネスモデルが著作権侵害に当たり、業務停止に追い込まれたかもしれませんね。

31 :
営業停止だった場合、ニュースになったり事前に顧客に連絡しないんですか?
営業停止命令が出されたかを調べる方法はありますか?

32 :
営業停止の場合は裁判になる筈なので、
こんなに急に繋がらないって事にはならないんじゃないでしょうか?
代理店も事情は分からないみたいだし・・・・。
バンコク在住の人、誰か事務所に行ってみて欲しいです。

33 :
一人ぢゃないんだぁーって、変な勇気がわいて来ました。(大げさです!)
ありがとうございます。(^_^;)
もうちょっと様子を見るって、どれぐらい見る感じなのでしょう?
1日中、他社のサイトとか見まくってます。

34 :
>> 33
J Network Service位の料金で機器不要、録画可能でNHKや衛星も見れるとこって他にありました?

35 :
23にて奥田さんと話した者です。
奥田さんが言うには13日と14日にメンテナンス作業にて数分ほどサーバーが落ちるという事前報告はあったようですが、今回のトラブルに」ついての事前報告はまったく聞いていなかったとのこと。
彼自身も今までこんな前例はなく、多数のユーザーからクレームが来ていて困っている様子でした。
しかし、本社に電話しても誰も出ないので状況不明なんて絶対おかしいですね。
進捗情報が分かり次第メールで報告してくれるという事ですが、おそらく期待できないですね。
この状況があと一日続くようならばクレジットの差し押さえ手続きをした方がよさそうな気がします。
奥田さんに正直会社が夜逃げしたんじゃないですか?って突っ込んだところ、何の根拠もないのですが、「それは絶対にないので、もうしばらくお待ち下さい」の一辺倒でした。
誰か奥田さんと話された別の方の情報も頂きたいところです。

36 :
>>29
>夜逃げだった場合、そんなに経済的に苦しいのであれば
>世界中に顧客がいるわけだから、料金設定を少し上げるとか
>逃げる前にできる事は沢山あるような気がします。
他人の著作物であるTV番組を許可なしに勝手に
世界中のユーザーにDLさせるだけで、一人当たり
毎月5000円取ってるんですよ。ユーザー何人か
知らないけど儲かってたと思うけどね。

37 :
夜逃げされた場合に次の引き落としを食い止める方法はどうやれば
いいんでしょうか。それにしてもふざけてますね!!!

38 :
マレーシアで利用している者です。
Jnetのようなサービスは、
他になかったような気がします。
新しいまともな業者が現れてくれるのを
切実に願っています。
私も、明日タイに電話してみようかと思います。

39 :
もし復活したら来月分は無料にして欲しい。
しかしどうして1日のDL数が制限されてるんだろう。
疑問。

40 :
トラブルの原因の知らせがない。
連絡が取れない。
放置状態。。。
サポート、代理店さえ連絡がつかない。
これでは会社の信用はなくなりますな。
僕は料金とサービスは満足しているので、復活を切に願う。

41 :
だけど
@トラブルの原因がわからない
A連絡が取れない
B放置状態
であればほぼ夜逃げってしたってことと私は考えてしまいます。
あと少し様子見てみますが皆様今後の対応はどうなされる予定ですか?
レスいただけますと助かります。。。

42 :
昨日から他のサービス探してるけど、
やっぱり今のところJ-netが一番だなぁ。
復旧して欲しいけど、
そろそろ諦めモードに入ってきた。
あと2,3日、この状態が続くようなら
カード会社に支払いストップの手続きしようっと。

44 :
確かにこの状態ならば夜逃げかと。
楽しみにしてたので、テレビが見られないのは痛いデス。
この生活に慣れすぎた。
カード会社の支払いストップもしないと。

45 :
明日までに何の連絡もなければクレジットカード止めます。
しかし、夜逃げってどうしてでしょう?
原因を知りたい。

46 :
関西のテレビが見られるのはここだけだったから
困った〜orz

47 :
>>44
>この生活に慣れすぎた。
ほんとだねぇ。
ショックでなにも手につかない。
お願い、怒らないから帰ってきてぇ〜。

49 :
ライブ視聴が出来たので、一日テレビをつけたままにしてたのに・・。
急に家の中が静かになってしまいました。
やっぱり諦めないと駄目なのでしょうか?
私も関西のテレビを楽しめたので、他にこういう所が見つかるかどうか不安です。

50 :
自分だけかと思ってた。
これから回線を更に増強する計画聞いてたし、
世界中にこれだけメンバーいるんだから
夜逃げじゃないと思うんだけどな。

51 :
しかし腑に落ちない。
結構、しっかりサポートしてくれてたんだと思うんだよ。問い合わせに対しての返信も早いし。
先々月オプションチャンネルを解約したのに、先月分その分も引き落とされたのね。
で、クレームをいれたら、丁寧なお詫びのメールがきて、今月分から、先月分をひいた形で処理されたんだ。
タイに幽霊会社という形も、法律の網をくぐってということでしょ?だって、youtubeに日本のドラマをアップした人、逮捕されたよね。
おそらく、Jネットの意思とは別に何かの力が差し止めた?

52 :
そうなんですよねぇ。。。
夜逃げしたようには見えないんですがねぇ。。。

53 :
私も同感です。(腑に落ちない)
約1年利用していますが、メールでの対応は非常に良かったです。
オプションの値上げ・今後の増強計画を告知していながら、その前に夜逃げするでしょうか?
NTTorOCNが差し止めたと思うのは私だけ?

54 :
ttp://www.100nen.com.br/ja/radio/000174/20081217005054.cfm
この社長元ヤンなんだぁ。(笑)
しかも社員と名乗るのが愛人?
わからないことだらけ。
相手が見えないネットでの加入ってのを考えてしまった。

55 :
腑に落ちないことだらけです。
増強計画以外にも他の画期的な視聴方法へ移管することなど話されてましたよ。
対応も丁寧で、きっちりしてた。
仮に差し止めとしても、HPで知らせる事もできないのかなぁ?
メールでもいい。独自のドメインが使えなくても顧客リストはあるでしょうから。
それもできない状態って???
やっぱり、腑に落ちない。

56 :
顧客リストとか売却されてない事を今は祈ります。
クレジットカードってやっぱり怖い。

59 :

  こちらも同じだよ! JNETわるいんです。、(夜逃げ) 

61 :
Tel:+6627175297タイ国、 そして答えは
「満足させないなら、遠ざかって!」と言いました
私はU.S.から、よろしくおねがいします。 

62 :
2009/05/10
5月14日午後よりNTT内部工事の為に利用が出来ない時間帯のお知らせ
ご利用の皆様へ
5月14日 午後よりNTT内部での工事がある為に30分程度、ご利用できない時間帯があります。
詳しい情報は前日の5月13日に当社へ連絡が入ります。
NTT内部メンテナンスについての詳しい情報は5月13日にお知らせいたします。
ご理解とご協力をお願いします。
2009/02/21 年初にシンガポール政府からIP TVライセンス取得のご報告
いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご報告が遅れましたがシンガポール Media Development Authority よりIP TVライセンスを授与いただきましたので 皆さまにご報告申し上げます。
これからもお楽しみいただけますよう、精進に励む所存にございます。
今後ともご利用のほど、よろしくお願いいたします。
※J Holding Pte Ltdは、J NETWORK SERVICE INTERNATIONAL CO.,LTD.の上位企業にあたります。
シンガポール政府からのIP TV事業認可書
2008/02/18 ご案内メールが届かない方は。。。
お試し登録の仮ID・パスワードが届かない方もしくは、お問い合わせのお返事が届かないお客様へお知らせです。
一日に何万ものアクセスがあり、プロバイダの中でスパム扱いにされている場合があるようです。
お持ちの他のメールアドレスにご変更いただきますようお願い申し上げます。
ご変更のやり方は、トップページお問い合わせ右横の『ご案内のメールが届かない方は。。。』をご覧ください。
2007/10/12 見るナビ(録画ファイルダウンロード)正しく表示されない場合
ダウンロード画面で正しく表示されない場合は下記をお試し下さい。
見るナビ(録画ファイルダウンロード画面)が正常に表示・ダウンロードが行えない。。

63 :
なにか新しい情報ない?
TV JAPAN復活させちゃったよ。でもつまんないorz

64 :
会社名 J NETWORK SERVICE INTERNATIONAL CO.,LTD.
所在地 本社
1350/198 Thairong Tower 12th Fl.,B Patthanakarn Rd, Suanlaung, 10250 Bangkok Thailand
支社
東京 銀座
資本金 3,000,000THB
TEL 02-719-5770
FAX 02-719-5770

65 :
62: 名無しさん、誰ですか?

66 :
http://jnet555.blog124.fc2.com/blog-entry-27.html#comment67

67 :
↑のサイトに以下のコメントが。
タイ在住者タイ在住の、あきです。宜しくお願い致します。
先程、電話で問い合わせてみましたらタイ人の受付け担当者が、2日〜3日で復旧するとの事を言われました。何とか、早く復旧すると良いのですが...
あき | URL | 2009-05-11(Mon)23:16 [Edit]

68 :
http://jnet555.blog124.fc2.com/blog-entry-28.html

69 :
そしてこんな進展が。
どうやら日本のサーバー自体が落ちているようですね
↓↓↓

発生日時 2009年05月12日02時00分頃
■ 復旧日時
■ 故障内容 現在、メール&ウェブPro2 L1/ L2/ L3 プランをご利用の一部のお客様、及びPrivateサーバーをご利用の一部のお客様におきまして、DNSレコードの不具合が発生しております。
【影響のあるお客様】
OCNのDNSサーバをご利用頂いている一部のお客様
【影響サービス】
メールの送受信、ホームページ閲覧などの不安定
該当サービスをご利用のお客様には、大変ご迷惑をおかけしております。弊社において状況の回復に努めているところでございますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

70 :
>>67
東南アジアでは平気で「明日には復旧します」という。
実際にはいつになるのかわからないのに。
しかもどうして日本人が対応しんわけよ。
>>69
HPの閲覧が出来なくなったのは11日の朝9時前後だから時系列があわない。

71 :
>>70 そうなんですか。がっかり。

72 :
http://www.ocn.ad.jp/portal/servlet/TechWeb
OCNホスティングサービス→メール&ウェブ Pro
ほんとにこれかどうかわからんけど、10日23時44分から同じ鯖が落ちたり上がったり
ずーっと不具合みたいだよ。8個もレポートが上がってる・・・・

73 :
コメント欄に
オーストラリアにてJ network Serviceの代理店をしております、IT Powerです。
本日、J Network Service様にお電話しお尋ねした所、
日本のほうでサーバー自体が落ちてるそうで、少しづつ回復していくそうでず。
アメリカのほうでは少しづつ回復しつつあるそうですが、
どうでしょうか?

とあるけれど、
アメリカのどこで回復しれるわけ?
このスレにいるのかな?

>>62とかはキャッシュでしょ?
キャッシュを復活したと勘違いした人がいるんじゃないかな?

74 :
>>73
>日本のほうでサーバー自体が落ちてるそうで、少しづつ回復していくそうでず。
>アメリカのほうでは少しづつ回復しつつあるそうですが、
日本側のネットワークの障害なのに、なんで「アメリカの一部の
地域」でだけ復旧するんだろう。そういうことを言い出す時点で
どうかと思うんだが。

75 :
>>72
>10日23時44分から同じ鯖が落ちたり上がったり
アクセスできなくなったのはそれより随分前の時間。
10日9時前後だからちょっと違うと思う。

>>74
いえてる。

日本でNTTだけを使ってこのビジネスを展開してるわけ?
だとしたら危機管理ゼロ。
同じようなサービスを提供してくれる所があれば切り替えたい。

76 :
単にキャッシュを引っ張ってきただけですが、変に動揺させてしまいましたかね 申し訳ないです。
ちなみにDNSの問題との話もでてましたが、サーバー自体のIPアドレスでもアクセスができないので
実際にネットワークに支障が出てる、もしくはサーバーがとめられてる可能性の方がたかそうです。
不具合が発生した初日にはDNSのレコードでus.jnet.ne.jpとjnet.ne.jpの両方を照会することができましたが、現時点ではDNSレコードからも削除されてますね。

78 :
>>77
わっ、心あたりある!!
なんか知らないネットの会社から34ドルが3回引き落とされたんだ。3ヶ月くらい前に。2回は銀行に言ったら返してくれたけど、それだけをストップさせられないとのことで、カード番号を変更した。
この「被害者の会」ってNYの掲示板のどこに書かれてるの?
アドレス希望。

80 :
>>54とかから推測するに、自分の血筋語ったりする人間だから、
銀座の住所使いたいってのもわかる気がする。w


81 :
>>77 現在、利用不可ですが、何かそれ以外に被害があったの?
多くの人はサービスの復旧を願っているし、このサービスには満足していると思う。
暴利って???
http://us.jnet.ne.jp/ ←「被害者の会」などもありません。
煽るな。

82 :

以下のスレをペイストしただけです。
> このスレを見ている人はこんなスレも見ています。

> Jネットワークサービス 被害者の会 [テレビサロン]

83 :
HAWAIIで利用してるものです
こちらの時間で10日から視聴できません
Yahoo Google リンク無効の表示のまま...
皆さんカードの手続きは済ませたんでしょうか?

84 :
>>82
テレビサロン板にそんなスレ無いけど?

85 :
http://www.seiwainternational.com/contact.html
↑の連絡先で電話にでた担当奥田さんいわく同じビルの12階にJnet本社があり、ここに人がいるので会社自体がなくなった訳ではないが、タイ人しかいないので言語の問題で状況確認ができないと言っていました。
どなたかタイ在住の方でオフィスに確認に行って頂けると一番状況がはっきりすると思うのですが、いかがでしょうか。
引越し準備なんかしてたらアウトでしょうし、夜逃げの可能性も考えにくいのですが、ここまで何も連絡が無いとただのサーバーダウンとも考えにくいです。

86 :
>言語の問題で状況確認ができない
言い逃れだな。

87 :
皆さん、引き落とし金額、確認してみてください!
本日、J Network Surviceから引き落としがありました。通常、月末に翌月分請求が行われ、カード会社の指定引き落とし日(うちの場合、13日前後)に引き落としが行われています。
今回の金額は「15ドル22セント」?なぜ????
うちは民放とNHKとオプションひとつで毎月60ドルちょっと払っておりました。一日あたり2ドル程度。つまり今回は1週間分???
もしそうなら、何かの事情があって廃業されたということなのではないでしょうか?

88 :
私、もう次のとこ決めてあるんだけど、
登録したとたんJ-netが復旧しそうで、踏み切れない。
早くはっきりして欲しい。

89 :
>>88
次のとこはどこにしたんですか?
教えてほしい!

90 :
とりあえずカード支払いストップ

91 :
wist tvはどうでしょうか?
http://wist.tv/agt/dio.htm
Jネットワークサービスの前に利用していました。
月に$29.99で民放全局が観れますが画質、サービスはJネットワークより劣ります。
昨年の夏に解約しましたが後二日待って復活しなければまたwist tvに戻ろうと考えています。
初期費用もただでテレビを観るための機械購入もいらないのサイトはJネットワークとwist tv以外知りません。

92 :
下記のサイトの書き込みでバンコク在住の方が先程J-netさんの代理店の方に電話したところ
13日・14日にNTTの工事があるということは、予め連絡があったようです。現在利用できないのは
日本のサーバーがダウンしたようで、代理店の方もJnetの日本人の方に連絡をしているが現状は連絡が付かない。
恐らく、日本に帰国していてサーバーの復旧に掛かっているのだろうということです。この代理店さんのオフィスとJnetさんのオフィスは同じビル内にあり
タイ人の従業員も通常通り通勤しているようです。
http://a2noir.netcera.com/SumuBase/lkuyhgt/read.php?f=5&i=25297&t=25297

93 :
>>89
インターネットで日本のテレビというのを見つけました。
http://japantv.ath.cx/guest/#abc 
料金は月額 US$19.50 OR \1,950と安いです。

94 :
>>93
その大元はここ↓っぽい?
http://www.nippontv.biz/
93のリンクの中の人にしてあるのを試してみたけど、
うちだけかもしれないがJ Networkみたいに
データをFlash Getで落とせないからDLに時間がかかるし、
番組内容も中部地方のものだからか
今まで続けて見ていたものがなかったりした。
DLしたい録画データの検索もものすごくやりにくい。
そしてうちのPCとの相性が悪いのかもしれないけど
肝心のDLデータは見ることが出来なかった。
会社という形態ではない個人にお金を払うというのもなんだか嫌だ。
…つーかこの人ボロ儲けだろw
まあ今回のようにひとつの会社として運営していても
こんな自体になっているのだから
会社だからといって信用は出来ないのかもしれないけど。

95 :
とにかくJ-Netの復旧を願う!
関西の番組が見たいのだー

96 :
×中の人にしてあるのを試してみたけど、
○中の人からお試しアカウントを受け取って試してみたけど

97 :
私も復旧を願う!
がんばれ、J-net!

98 :
既にカード引き落としに対する支払い停止依頼が
各カード会社にかなり出ちゃってるみたいだよ。
おそらくもう信販系のブラックリストに載ってるから
商売継続はムリじゃない?海外在住者のコミュニティー
ネットで騒がれてるのに、ここまで沈黙しちゃって
るんだから継続の意思がないと見るのが普通だね。

99 :
>>94だけど、DLしたデータ見ることが出来た。
Realplayerを使ってたのが駄目だったようだ。
WMPならいけた。
でもJ Networkみたいにデータを
PCに保存できないんだな、これ。
J Networkが便利すぎたのか…

100 :
もうダメなのかな
理由はともあれ、放置したのはよくなかったな
便利すぎて、ない生活なんて考えられないよ 涙

101 :
>>94さん普通にフラッシュゲットでダウンロード出来ましたよ。
でも、同時ダウンロードは出来にくいッポイ。
う〜ん次はこっちにするか、思いきってテレパソを買うか。
この手の会社で見れなくなったの2社目なんだよね〜。

102 :
> 既にカード引き落としに対する支払い停止依頼が
> 各カード会社にかなり出ちゃってるみたいだよ。
これのソースは何?
正しい情報を集めて、サービスの復活に役に立つことをしよう。

103 :
カード会社にカード番号も含め差替えを頼んだけど、
カード会社自体は契約の当事者でないから
番号を変えても契約は継続されるので、
引落しは引続き行われるかもしれないとの事。
こんなときどうすればいいか誰かご存知?

104 :
>>101
うちのFlash Get、設定が駄目なのかな。
経過時間がまったくカウントされなくて
0%のまま止まっちゃってる。

105 :
私はタイに住んでいてタイ語も話せるので
先ほど
ttp://www.seiwainternational.com/contact.html#null
この会社に電話をしてOさんといろいろ話をしました。
Oさん曰く はっきりしないのに憶測では不確かな事は
言えないとの事でしたが、サービスが無くなることは無いが
以前の まねきTVのようなトラブルかもしれない
その場合最長20日間の拘束があるかもしれないと言われていました。

私自身いま時間が無いので細かく書くことはできませんが
上記アドレスに出ているOさんのメールアドレスに
J-Netの件でとメールをいれておくと進展があれば
連絡をくれるそうです。

106 :
>>102
自分の参加しているコミュではメンバー15人中すでに
カードを停止した1人含めて7人の人がDisputeしている。
当地の銀行系カードは次回のステートメント発行が明後日
なんで、あと3人の人もDispute依頼する予定になってる。
残念だけど自業自得だね。


107 :
>>103
Jネットに対する支払い分だけを引き落とし後に
Disputeしてもらえばカード自体は発行停止する必要ないよ。
次回もまたJネットから引き落としされたら直ぐまたDispute
してもらえばよい。そのうち相手がBリストにのって引き落とし
きなくなるよ。

108 :
最近までwist tvを使っていたんだけど、J Networkのほうが使い勝手が
よさそうなので乗り換えた。wistの場合、PCをずっと立ち上げて
おく必要があるのが難点。先方サーバで録画という概念がないから、
サービスとしてはJの方が勝る。 しばらく様子見か?

109 :
>>107
ありがとう

110 :
>>104
普通に右クリックでFlash Getでダウンロード出来たけどな〜。
所で皆さんは。
@サーバーに問題
A非合法の為サーバーを凍結
どちらと思います?
代理店も連絡が取れないところを見ると、
冷静に考えてAではないかと・・・。

111 :
明日の朝、起きたら復旧してますように。

112 :
今日本国内の某カード会社に問い合わせしてみた。
・Jnetの引き落とし停止の依頼は数件着ている。
・ただカード会社自体もまだ内容をよく把握していないので、これから調査する必要がある。
・調査の為に4月分料金(3月締め・5月払い)、5月分料金(4月締め・6月払い)の引き落としをストップすることができる。
・調査結果は数週間かかるかもしれない。が、どのような結果かは連絡をする。
(郵送の場合: 国内のみ、TELの場合: 海外の自宅)
・調査結果によっては、契約者自身でJnetと話をしてもらうかもしれない。
(=調査内容がJnetの連絡先のみ、となる場合がある)
・カード会社が「支払われるべきもの」と判断したら、通常通り引き落とされる
とのことでした。
わたしは4月は利用したので、4月締めの5月分料金からの引き落としをストップしてもらいました。

113 :
http://www.ocn.ad.jp/portal/servlet/TechWeb?HDType=TroubleInfo&HDKanriNo=191&HDMenuNo=191&HDThirdLv=
本当にトラブル発生のようです。

114 :
何卒ご理解を!w

115 :
ついに、見る番組がのが無くなりました。
まじ、悲しい。返金とか要らないです!
元に戻して〜<m(__)m> って、もうムリなの?

116 :
がのが←もーテンバってます。

117 :
ドメイン名 JNET.NE.JP
ネットワークサービス名 JNetworkservice
組織種別 ネットワークサービス
登録担当者
氏名
上野 博
Eメール
j_net@hotmail.co.jp
組織名
ジェーネットワークサービス
電話番号
03-5524-5612
技術連絡担当者
氏名
上野 博
Eメール
j_net@hotmail.co.jp
組織名
ジェーネットワークサービス
電話番号
03-5524-5612
ネームサーバ nsjnt.jnet.ne.jp
nsneee.neee.jp
登録年月日 2007/01/25
最終更新日 2009/02/04 12:10:08 (JST)
接続年月日 2007/01/25


118 :
>>117
ソースは?これに電話してなんとかなるのかなぁ?

119 :
URLから検索した

120 :
通常だったら住所も解るんだが今は検索出来ない

121 :
>>113
発生日時 2009年05月12日02時00分頃となってるけど、
日本時間で11日の午前中からサーバーダウンしてる
からそれは関係なさそうだね。

122 :
急にテレビのない生活。しかたがないのでhttp://miyazooo.blog114.fc2.com/を観て時間を潰しています。
かなり充実したラインアップで最新のから過去のまでドラマやバラエティーはもちろん映画もあります。
ほとんどが中国や韓国のYOUTUBEのようなサイトのリンクとつながっています。映画のラインアップも充実していて
おくりびと、20世紀少年 第1章、007 慰めの報酬などの新作もこのサイトから観れました。
画質はいまいちですが全てただなので文句は言えません。

123 :
最新情報を入手しました!
ソースはタイでサポートされている奥田さんにメールでの進捗情報の随時報告を依頼した返信での回答になります。
お客様各位・代理店各位 様
お問い合わせありがとうございます。
今現時点で分かったことのご報告をいたします。

当社なりに現状を調査した結果、日本側でJnetのサーバーをブロックされていることが確認できました。
ブロック解除には、少なくとも22日はかかると思われます。(正確な情報が分かり次第、連絡させていただきます)
クレジットカード等の引き落としにつきましては、今後一切引き落としされないことも確認できました。
ご安心ください。
11日より視聴等ができない分に関しても多少時間がかかると思いますが、日割り計算にてご返金していただけるよう
交渉いたします。
サイトの違法性が問題のようですね。でも請求に関してはっきりした事は安心しました。

124 :
オワタw

125 :
日本に帰国した時にロケーションフリー設定したらいいじゃないか。
どこの馬の骨かもわからんような会社に金を払い続けるよりずっと安心で安定してるぞ


126 :
早い復活を望みます。ないと不便なので。

127 :
なぜサーバーを日本に置く?

128 :
ロクラク勝訴したから大丈夫だと思ってたけど・・・。
どっかが動いたって事だね。

129 :
>>125
ロケフリは録画できない。
日本に家が無い。
日本の家に設定してくるのが不可能な人もいる。

130 :
法的にはグレー。OCNが圧力に屈したな。

131 :
>>当社なりに現状を調査した結果、日本側でJnetのサーバーをブロックされていることが確認できました。
>>ブロック解除には、少なくとも22日はかかると思われます。(正確な情報が分かり次第、連絡させていただきます)

で、22日ってどこからでてきた数字なんですかね

132 :
>11日より視聴等ができない分に関しても多少時間が
>かかると思いますが、日割り計算にてご返金して
>いただけるよう交渉いたします。
悪いけどカード会社に5月分の請求は指し止め(Dispute)依頼しました。

133 :
>>129
DVDレコーダーもあれば可能じゃ無いのか>録画。

134 :
わざわざタイに会社つくっていたのにサーバーが日本か。
何とかして欲しいね。とりあえず今月一杯は過去にダウンロードしたものを見て我慢するか。
でも123の情報は本当なのかなあ。

135 :
海外に住む利用者は、復活を望んでいる!!
皆に利用されている良いサービスを提供してきたJ−NETをブロックするなんて、
ナンセンスでしょう。
ブロックに加担した方は、同じ日本人として、
海外に住む日本人の事をもっと考えて頂きたい限りです。
早急の復活できるようにブロックを解除して欲しい。
世界中の日本人利用者が困ってる現状を把握して。

136 :
私もタイのサポートセンターに電話しました。
123さんと同様のメールをいただきました。
現時点でのJNet側のつながりは、
このサポートセンターしかないから、
どうしようもないですね。
半分、諦めつつ待つしかないと思っています。
同時に、他のサービスも探しています。

137 :
22日という数字がなんか半端。
なんで、1ヶ月とか、2、3週間とかざっくりとした日数じゃ
ないんだろう? この半端さが何かを物語っているかもしれない。
@サーバ不具合説
Aサーバメンテ中説
Bサーバ差し押さえ(当局に刺された)説
C夜逃げ説
今のところ濃厚なのはB? あくまでも断片的な情報と
雰囲気からの憶測でしかないけど。

138 :
誰か連絡してみて
Contact Information: [担当者情報]
a. [JPNICハンドル] HU3384JP
b. [氏名] 上野 博
c. [Last, First] Ueno, Hiroshi
d. [電子メイル] j_net@hotmail.co.jp
f. [組織名] ジェーネットワークサービス
g. [Organization] JNetworkservice
k. [部署]
l. [Division]
m. [肩書]
n. [Title]
o. [電話番号] 03-5524-5612
p. [FAX番号]
y. [通知アドレス]
[最終更新] 2007/01/25 05:33:01 (JST)
form@dom.jprs.jp

139 :
22日でもいいんで、その後復旧するという保証はあるんでしょうかねぇ・・・?
もしそうなら、関西の番組が見れて、使い方が簡単で、パソコン音痴の私には
ピッタリなので、待ってみようかなぁとは思っていますが・・・。
それにしてもテレビが見れないのは、ホントに辛いですね・・・(涙)

140 :
22日とはどこから出てきたんでしょうか?
検討がつかいない。

141 :
なんか泣けてきたぞ。

142 :
なかなぁ〜いぃ〜でぇ〜♪

143 :
>>142
サンキュ。
で、みんなどーすんの?
今月分、Dispute?

144 :
どなたかtorrentでいいサイト知りませんか?
d addictsとjpopsuki 以外で

145 :
J Network Service の復旧の可能性が限りなく小さくなってきたので、
名前が似ている J-Net TV (www.j-nettv.com/catalogs.htm) を検討中。 
ここはハウジングサービスを提供しています。ストリーミングで見るより、
DLしたうえで落ち着いて番組を見たい、そしてメディアプレーヤを使って
テレビで視聴したいので、WatchJTV のテレパソをJ-Net TV に預かって
もらおうかなと考えてます。なぜなら、私には日本に実家がない、気兼ねなく
頼める親戚縁者・友人知人がいない! 親友でもちょっとテレパソの世話を
頼むのは気が引けますね。) 
J-Net TV の評判はどうなんでしょう?

146 :
↓これ、今回つながらないのと関係ある?
著作権法改正法案では、違法配信されている音楽・映像を違法と知りつつダウンロードする行為を
禁止する、いわゆる「ダウンロード違法化」の措置が盛り込まれた。ただし、違反者に対する罰則は
設けられていない。また、海賊版DVDなどを違法複製物であると知りつつネットークションなどに
出品する行為が禁止され、違反した場合の罰則(5年以下の懲役もくしは500万円以下の罰金または併科)も
設けられた。
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1242211804/-100

147 :
何もカード会社で手続きしないと6月分も自動で引き落とされるのかな・・・。

148 :
アジアはもう夜だから、今のところは新しい情報は何も出てこないね。
明日まで、代替先の評価祭りでもするとしますか・・・?

149 :
代替先どれもイマイチ祭の悪寒

150 :
145sanって、www.j-nettv.comのセールスの方?
前に、j-nettvでした。
オーナーはワイキキでオーガニックカフェやってる気の良いおじさん。
なんだけど、日本でのアフターサービスが最悪!
スリングの再起動してもらうのだけに、2週間〜〜〜(ーー;)
激安でもなかったし、解約しました。good luck

151 :
お薦めです
http://6115.teacup.com/yossy/bbs

153 :
こんなの見つけました。
http://www.tvjapan.us/index.html
月20ドルと安いし録画もでき東京の番組が観れるので検討してみます。

154 :
ダメだ。
やっぱりJ-netほど画質が良くて
使いやすいとこなんか見つかんない。
>>153
録画は別のソフトが要るよ。
録画するにはパソコンを立ち上げておかなくちゃいけない。

155 :

中国系のサービスだが、お試しでNHK教育が見られる。
ライブ放送(有償): http://www.jptv24.com/
同系列のサービスだが、使い方が分からない。
録画サーバ(無料): http://www.uriptv.com/

156 :
>>155
uriptvタダですが、テレ朝、テレ東がない
しかも、tbs、日テレ、フジは、4時間おきに区切られていて、一つ1G。あと、深夜枠がない。

157 :
>>15
別ソフトとはどんなソフトなのでしょうか?ソフトは有料?無料?
もし有料ならいくらぐらいするのでしょうか?
もしわかれば教えてください。

158 :
>>157
無料です。

159 :
>>157
ごめん、無料と有料がある。
自分が使ってたのは無料の方。
http://nippontv.studiolegend.tv/information_faq.php
録画は可能ですか?
のとこを見て下さい。

160 :
>>159
情報ありがとう。

161 :
関西の番組が見られるのはなさそうですね
悲しいな

162 :
繋がらないと分かっていても、
条件反射でパソコンの前に座ると
お気に入りのJ-netのリンクを
クリックしてしまう自分が悲しい。

163 :
>>162
FirefoxのホームページをJ-netに設定してる私は・・・・

164 :
Firefoxで見られた?
IEしかダメかと思ってたけど

165 :
連投木綿
あ、今はもちろんIEもダメだけどw

166 :
>>164
設定いじったら見られたよ。

167 :
とりあえず、TVJapanってやつで1ヶ月しのいで見るか…問題は録画だな。

169 :
>>166
教えてくれてdです
そういうことも出来たんですね
>>168
タイ国日本人会のお墨付き、
こちら地元の日本人社会では有名な会社が代理店にもなっていたので、
信用していたのだけど・・・
今となっては、本当に墨が付いていたのかどうか

170 :
墨で真っ黒です

171 :
JapanTVで録画にGAS使ってみているんだけど予約録画がうまくできない。
GASのスレで教えてクソ中・・・

172 :
J Network Service単なる夜逃げだろ
連絡先に電話しても通じない

173 :
>>167 ストリーミングの録画は、Real Player で簡単にできますよ。予約録画は無理ですけど。

174 :
>>173
ありがとうございます。
手動での録画はGASで問題なくできるんです。予約録画ができないのです。


175 :
j-netの替わりはいろいろ検索した結果次の2つがbestかと思います。
1、TV Page http://japantv.ath.cx/guest/
良い点 
民放5社, NHK総合, 教育, 衛星第一(BS1)が 基本料金(US$19.50) で視聴できまた過去1週間の番組が録画予約しなくても全てダウンロードして観られる。
悪い点
放送が全て中部地方の番組という事。
火曜日に見つけて現在、無料のお試しを申し込みをしたのですが
まだメールの返事が来ないので実際にはまだ利用出来ていません。
昨日までは無料のお試しが出来たのですが現在は中止しています。
おそらくj-netの方が急に大量に移り対応に遅れているようです。
2、NIPPON TV http://nippontv.studiolegend.tv/information_faq.php
良い点
東京の民放5社,の番組が月$15で観られる。
悪い点
録画機能がない。(専門ソフトを使えばできるかも。)
こちらも昨日無料のお試しを申し込んで現在観ています。ただしお試しで観れるのはテレビ東京のみ。
まあ二つ加入しても月に$35で観れるので視聴はNIPPON TV で録画した番組の視聴ははtvpageと使い分けて利用使用と考えています。


176 :
>>175
TV Pageは個人でやってる所だからもう会員になれないよ。

177 :
NIPPON TVとJAPAN TVは同じとこがやっているのかな?
双方のHPに飛んでみると同じような画面が出てきます。
無料視聴も両方やってみたんだけど、同じ画面でしたね。

178 :
おそらく、ですが、法律的な問題なのではないでしょうか?
一部の情報では22日まで繋がらないようです。憶測としては、NHKが
見られなくなって再開ではないでしょうか??
そして会員さんたちには来月の分が一ヶ月無料ってことだと思っているんですけど。
法律的なことだとしたら解決するまでサーバーのせいにするんじゃないでしょうか??

179 :
NHK見られんのはつらい。

180 :
もしNHKからの圧力が原因としたら、
正直NHKはこの世から消えてほしい。
オリンピックやワールドカップの静止画像は
海外在住者をバカにしてるし、この横やりも?

181 :
TV Pageのお試しアカウント
昨日申し込んだらギリギリで間に合ったみたいです。
今は受付中止みたいなので。
通常画質はやっぱりJnetに比べたら
かなり劣りますね。
高画質試した方いますか?
それでもストレスフリーで好きな番組DLできるのは魅力です。
ところでお試しから本契約ってどうすればいいんでしょうか?
Jnet復活を切に願いつつ今月はこれで乗り切ろうと思います。

182 :
178さんのコメント「憶測としては、NHKが 見られなくなって再開ではないでしょうか?
そして会員さんたちには来月の分が一ヶ月無料ってことだと思っているんですけど。
法律的なことだとしたら解決するまでサーバーのせいにするんじゃないでしょうか?」は、
に納得!! 
NHKは「大河ドラマ」「ためしてガッテン」「NHKスペシャル・特集」や
子供向け番組等々を見たいので、しようがないからケーブル経由でJSTV
(安くないけど)で見ることにします。
とりあえずNIPPON TVで1ヵ月契約しました。WM Recorder で録画もできました。
ただ、「最強の」 J Network に比べたら画質・使い勝手とも落ちますが、料金の支払い
が前払い、しかも PayPal でできるのは 高評価。 
それにしても、民放だけでもいいからJ Network には早く戻ってきてほしい。

183 :
>181
高画質の会員になりました!JNETより気に入ってますよ。
画像もいいし、ダウンロード数の制限もないし。
予約のし方がいまいちわからないけど、とりあえずダウンロードし放題
なので、気に入っています。
 
 会員になるには料金のページからいけますよ。

184 :
742 名前:オー様と名無し 投稿日: 2009/05/14(木) 22:28:16 ID:Vatyu9yA0
J netの窓口のSEIWAのサイトがリニューアルという名目で見られなくなった。

185 :
TV Page中国からはつながらない…
webプロキシでトップページは見れたけど。

186 :
http://www.seiwainternational.com/
>お客様各位
>いつも当ホームページをご覧いただきましてありがとうございます。
>この度、新規サービス開始に伴いホームページをリニューアルしております。
>ご迷惑をおかけいたしますが、もうしばらくお待ち願います。
夜逃げの準備が完了するまでもうちょっと待って、だってさ。

187 :
>>183
あまり声高に言わないほうがいい。
また圧力かかって潰されるよ。
それにそこの宣伝の人かと思っちゃう。

188 :
>>183
>会員になるには料金のページからいけますよ
新規受付したないよ。よくHP見てから書き込んでください。

189 :
>188
お試し後に本会員になるには?って質問のレスだから
これでいいんです。
そちらもよく流れ読んでください。
>183
ありがとうございます。
でもやっぱりあんまり言わない方がいいってのは
ありますかね。

190 :
とりあえず、WistTVを契約しました。
でも、J Netの簡単な操作に慣れてしまって、私のような者には
かなり使い勝手が悪いです(涙)
復旧を祈りながら、暫くはこっちでガマンします・・。

191 :
マレーシアの掲示板に社長が逮捕されたって書いてある。
本当かな?

192 :
>>191
えーっorz

193 :
仮釈放は、6月12日らしいな。誰か、代わりに対応できんのか。

194 :
拘留期間から言って、脱税や違法サイトとかのレベルではないな。マネーロンダリング絡みか?

195 :
http://jnet555.blog124.fc2.com/blog-entry-27.html#comment93
に新しい情報がかかれていますよ。
メルボルンの代理店によると、事情聴取でつかまってるようです。
タイの窓口の日本人と連絡とれた説明もかいています

196 :
メルボルンの代理店の人が本当にそういっているのなら
どうしてメルボルンの代理店のHPではその事を記載しないんだろう?
メルボルンの代理店のHPがみあたらない。
http://melbourne.machinavi.com.au/1061
↑かな?消えてるんだけど。
http://www.itpcs.com.au/tv/
パースの代理店HPには載ってる。

197 :
>>195
個人的な意見だけど、そのブログコメントに書かれている内容はどれも信憑性が低い。
今週の頭の方を読むと今となっては全く見当違いのことが書かれてる。
IPなど表示されて所のがまだ信用できるかな。

198 :
>>189
自分が気に入ったサービス見つけたなら公言しない方がいい。
前に会員200強で仲間3人でやってたJnetのような所が木っ端微塵に潰された。
個人でもお金を取っている以上、標的にされなくも無いから。
こーゆーのが未だにグレーゾーンである事はやっぱり認識しておくべき。
偉そうにごめん。

199 :
半年前まで、nippontv.studiolegend.tvと契約していたけど、
全然ダメでした。ヨーロッパに住んでいるし、20Mbpsのインターネット線があるけど、
映像がよく止まったり切れたりしていた。
招きテレビも全然ダメだった。
ロケフリーの機械自体の問題だったからどうしようもなかった。
JNETと契約して、やっとテレビが見える感じだった。
それよりも、普通に仕事している俺には、ダウンロード機能が最高だった。
*涙**涙*

200 :
ブログの主も逃げたw
http://jnet555.blog124.fc2.com/
>・・・さて、こちらのブログそのものですが、今週中を目処に一旦閉鎖
>しようと思っています。元々がJ Networkのサービスを通じての
>コミュニケーションを楽しむ、便利な使い方などの情報共有をするのが
>目的で開設していましたが、今回の1件で大きくその性質が変わり、
>管理人として今後の展開は扱いきれなくなってくるだろうと判断した
>ためです。J Networkさんを応援したいという気持ちの部分は、また別の
>方法か別の場所で実現できれば・・・と思っています。

201 :
>>200
wwwww
奥田!逃げるんじゃねーぞ!!

202 :
>>200
実は関係者だった、とかなら面白いんだけど。

203 :
ブログざっくり削除。
ってことは、ここ見てるの?w

204 :
私もこういうときだからこそ ブログが活用されるのに、なぜ突然そのブログを閉鎖するのが疑問です。

205 :
なんだかなあ。
沈みゆく船からネズミが逃げ出すように
関係者が次々と姿を消すっていうw

206 :
.

207 :
カードの引き落としを止めてもらおうとカード会社に連絡しました。
しかし、客が契約したものは解約できないと。
引き落としを止めることはできないかと相談しましたが今のところだめです。
そして今調べてくれています。
折り返し連絡しますとのことだったので連絡待ちです。
皆さん簡単に引き落としをストップできましたか?

208 :
今後の引き落としをとめるのではなくて、余計な引き落としなどが発生したさいにcharge backをリクエストする
これが通常。
それが面倒なのであれば、カードを再発行してもらうだけ

209 :
ありがとうございます。
このサイトに入るのも初めて、書き込むのも初めて・・・。
208さん ありがとうございます。

210 :
今北米海外で一番勢いのあるスレがこれwwwwwwwwwwwwww

211 :
カード会社からの連絡が来ました。
カード会社の調査によると その会社は倒産 したらしい。
とのこと。 でも、カード会社も正確な情報ではない。
と言っています。
いろいろな情報が流れているので私もどの情報が正しいのかわかりません。
ですが、私の5月27日の請求はすでに届いているようです。
カード会社の中の調査担当の人が調査している、とのことです。


212 :
タイですがその社長はタイ日本人会にも顔を出していたようです。
関係者によると現在消息不明でタイで逮捕された(?)
と言う噂は知らないと言ってました。倒産といっても数人で
やってる会社で月の売り上げが3千万円近くあったようです
から現金でかなりの内部留保持っているはずです。もし
社長が持ち逃げしてれば一生は食うに困らないでしょうね。

213 :
ヤフーの知恵袋に
日本の実家に警察から電話(著作権の事で)があったという
投稿があるんだけど?

214 :
そのYAHOOのアドレスコピーして教えてください

215 :
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1026193200

216 :
今みつけました。それで他のブログの主はJNETWORKの内容すべて消して中止したのでしょうか?

217 :
>>213
見てきました
d〜
日本の実家に警察から電話が掛かってくることなんてあるのかなー?
しかも海外在住まで知ってるなんて
信じられない話だけど

218 :
>>217
私も不思議に思いました。
なぜ警察が、海外在住や実家の電話番号まで知っているのでしょう?
どうやって調べてるんでしょうかね。その電話を掛けてきた"警察"の方も。
本当に警察の方なのでしょうか?と疑ってしまうのですが。

219 :
もし使ったカードが日本(実家の住所)で発行したものなら、日本の実家の住所がわかるのではないでしょうか?
海外在住っていうのは、jNETWORKで住所を登録するところに海外の住所をとうろくしたのではないでしょうか?それ以外考えられません

220 :
誰か、テレパソ 、ロクラク、をためしたことがあるかたいませんか?どうですか?
日本ではコンピューターをつけっぱなしにしないといけないのでしょうか?

221 :
ロクラクは友人宅で見たことあるけど特に問題なし。
ロケフリはネット回線が不安定な国は無理。
サーバーによっては大量に容量を使用するから規制が入ったりして視聴付加になったりする。
大晦日の格闘技が紙芝居のようにしか見れなかった。

222 :
>>221付加じゃなくて不可。

223 :
ただただ 真実が 知りたいだけ!
面白半分な内容は聞きたくありませんので 皆さん 気をつけましょう!
この『JNET』の件で 実は 今結構真剣に残念がっている人が多いのではないでしょうか?
そして『復帰』を心から 願っているのでは ありませんか?それとも そう思うのは 私だけ?

224 :
ただただ 真実が 知りたいだけ!
面白半分な内容は聞きたくありませんので 皆さん 気をつけましょう!
この『JNET』の件で 実は 今結構真剣に残念がっている人が多いのではないでしょうか?
そして『復帰』を心から 願っているのでは ありませんか?それとも そう思うのは 私だけ?


225 :
【政策】著作権改正法案が衆議院で可決、「ダウンロード違法化」など[05/13]
衆議院で12日、著作権法改正法案が全会一致で可決された。法案は今後、参議院で審議される。
著作権法改正法案では、違法配信されている音楽・映像を違法と知りつつダウンロードする行為を
禁止する、いわゆる「ダウンロード違法化」の措置が盛り込まれた。ただし、違反者に対する罰則は
設けられていない。また、海賊版DVDなどを違法複製物であると知りつつネットークションなどに
出品する行為が禁止され、違反した場合の罰則(5年以下の懲役もくしは500万円以下の罰金または併科)も
設けられた。
一方、著作物利用円滑化に向けた措置としては、ストリーミング配信におけるキャッシュや、
検索エンジンが行うコンテンツの複製などについて、必要と認められる限度においては、権利者の
許諾を必要としないことを明文化。また、国会図書館における所蔵資料の電子化や、ネット販売に伴う
美術品などの画像掲載、情報解析研究のための複製、障害者向けの録音図書や映像に対する字幕・
手話の付加などについても、権利者の許諾なしに行える規定などを設けた。
改正法案は、衆議院の文部科学委員会において原案通り可決すべきと決定。また、改正本案には、
違法と知らずにダウンロードした利用者に不利益が生じないよう留意することや、合法サイトを示す
「識別マーク」の普及を促進すること、私的録音録画補償金制度や著作権保護期間の見直しなどについて
早期に適切な結論を得ることなど7項目の附帯決議が付され、12日の衆議院本会議で全会一致で可決された。
真実はおそらくこの法案が根源ではないでしょうか。
サービスが中止になったのが11日この法案が可決されたのが12日
かすかに復活を期待していましたが多分もう無理でしょう。

226 :
ここ倒産しちゃったの?
去年一年間お世話になってたので残念
来年も利用しようと思ってたのになー

227 :
ああぁぁ・・・。
毎日晩御飯時には日本のテレビ番組を見るのが習慣になってしまってたのに。
言葉がわからない家族も楽しみにしてたのに。
前に見てたJSTVより番組も選べるし値段も安いしで、ずっとよかったんだよなー。
自分はカードについてはまだ何もしてない。もう少し待ってみようと思ってる。

228 :
タイ日本人会の一部日本人スタッフが、無料でサービスを受けれる代わりに
トップページに日本人会のロゴを張らせていたり、J NETからのコミッショ
ンで暴利をむさぼっていた代理店、広告を掲載していたフリペなど、違法で
ある可能性が強かったJ NETで利益を得ていた人たちには道義的責任がある
と思います。

229 :
米国に行きたくていったのに何でそんなに日本のTVみたいのか…?
日系スーパー、日系の店の話ばっかすんのか全然わからん
理解不能… 

230 :
220さんへ テレパソの件
去年 Jネットワークに切り替えるまで使ってました。 実家が日本にないので、日本の
友人宅にテレパソを置いてもらってました。
良かったのは、
- ダウンロードで見られたこと(ストリーミングも可)。
- 問い合わせにすぐ対応してくれたこと。
- 日本に出張したときも、ホテルから利用できたこと。
画質は、知人宅の電波状況次第。
問題は
- 3年前に購入したテレパソは 静寂性に問題(今では改善されているはず)
- チューナーが一つなので、裏番組が取れない。
- チャンネルが 関東地方だと 1から12チャンネルまで。 BSその他は基本的に不可。
- テレパソが古くなってきてからのメインテナンス。かなり面倒。修理は宅配便での往復。
- テレパソを再起動しなくてはいけない状況が頻繁になってきて(テレパソが古くなってから)
  友人を煩わせたこと。
追加のサービスを頼まなければ、テレパソ購入費用のみ(もちろん、実家や知人・友人に電気代とか
「迷惑料」を払うことは必要でしょうが)。
こんなものでした、私のテレパソ体験。 
Jネットワークがダメになり、私もテレパソに
カムバックを考えてはいるものの、どこに置いてもらうかが悩みの種。

231 :
日本人が日本のTV見たくて何が悪いの?
日本人が日本のモノ食べたくて何が悪いの?
アナタ何人???

232 :
230への追加 テレパソはサーバー。 サーバーって一般的にずっと通電したままに
します。 1年中 つけたままです。 もちろん、ホストをやってくれている人に
この期間はテレパソ使わないからオフにして、なんて頼んでやってもらうことも当然ありですが。

233 :
ここにくると大きくわけて3タイプの人がいるな。
@怒っている人
Aなげいている人
B次に進む人
でも、いつかは@ABの順に進んでいくのだから、早くBに切り替えなきゃ、という私はまだAの人。

234 :
おれは
Cメシウマの人

235 :
おれは
Cメシウマの人
書いた人と結婚したい!面白すぎ〜〜〜

236 :
(*´ 3 `)ムチュー

237 :
カップル誕生♪

238 :
>235
すいません。本スレッド内容と関係ないかも知れませんがCの意味を教えてもらえますか?
色々考えたけど、分かりません。。。。

239 :
しょうがなくwist入会してみたけど、かなりイマイチ。。。
はぁ。。。。

240 :
Aで停滞したままの漏れ
次に進む気力茄子
復活を祈るばかり

241 :
俺もCだな
アメリカにいるんだからこっちのTV見ればいいのに
くだらんのが大半だけど、24とかおもしろいのもやってるよ
このスレ住人の大半が英語わからん駐在嫁とかなのかな

242 :
でも、あんなにチャンネル数あってもやっぱりつまんないよー
日本の番組と比べちゃうとねー

243 :
つかアメリカのテレビだけ見てるなら
こんなスレ覗くなよwww
え、マジでメシウマとか言ってんの?
キメェwww

244 :
>>243
こんな過疎板で珍しく盛り上がってるから興味が沸くのがフツーだろww
俺はこんな著作権侵害まがいのグレーゾーンな業界に金払う神経がわからん
同じグレーゾーンならどうしても見たい番組はKeyholeや、
高画質が良いなら他のP2Pでいんじゃねーの

245 :
英語もフランス語もわかっても やっぱり日本人!です。
500チャンネルあっても 日本の番組がみたいのが 海外では 当たり前です。
冗談でも 笑われる覚えはありません。そう思うのは 私だけですか?

246 :
230さん
テレパソ情報ありがとうございます。
ロケフリよりよさそうですね。うちも実家は無理そう。
コンピューターあるのにネットつなげてないので。
預かってもらう家では、コンピューターはずっとつけてないといけないってわけではないですよね?


247 :
208さん、
気になってCredit Card の支払い予定をチェックしたら、4月27日付けで3,600円のDebitとCredit処理がされていて、6月引落し額はゼロになっていました。
5月の引落しは、3月の使用分(3月27日請求)だから、此れは引落されても文句は言えないのでしょうね。
月曜日にCredit会社に電話してみます。

248 :
>>243
グレーゾーンな業界に金払う利用者が5700人もいると言う現実を考えてごらんよ。
もしかして、外国に住んでいないのかな?

249 :
>>248
情弱日本人がそれだけいるってことですね、わかります
北米だけでもどれだけ日本人が住んでると思ってんだよww

250 :
テレビを母国語で見る・・それだけで癒されますもんね。
Jnetは本当に満足度が高かったので、可能性の低くなった今でもちょっと再開を期待しつつ明日もHPにアクセスしてしまうと思います

251 :
>>245
全く禿同です。
ましてやイタリア語のTVが理解できるようになるにはあと何年かかるやら。
>>241
駐在嫁を微妙に揶揄する発言があったようだが、彼女らの支えあっての日系企業駐在員だと俺は思うがね。
またその子供たちに日本のTVを見せたいと思う親心とかは無視かね?
>>248
海外で日本のTVが見たい=情弱日本人ですか。
ハウジングサービスとか代替手段があるからJ-Netの手法を肯定はできんが日本のリアルタイムの情報を得たいと思うのはだめなの?
とか言いつつも一番見たいのは「鋼錬FA」だったりするわけだがOrz

252 :
245に全く同感。
何年海外に住んでいようと、どれだけ言葉ができても、日本人である以上は
日本文化に触れていたいもの。特にオフの時間に和食を食べながら日本語の
テレビを見るだけでも、日頃現地社会の中で一生懸命仕事しながら生きている
人間にとっては精神的に本当に癒される。
海外に住む日本人にも色んな考え方の人がいるから一概には言えないけど、
批判されるような筋合いは全くない。
とにかく今回の件は本当に残念。
もし復活できる可能性があるのなら、心からそれを望みます。

253 :
法律で禁止するならしてもいいけど
有料でいいんだから合法な代償サービスを用意して欲しいもんだ

254 :
見れてなかった分がちょっと心残り。。

255 :
>>251-252
彼女らの支えwwとかそういう話じゃないでしょ
英語喋れないけどアメリカ来ちゃった人達なのかなって言っただけ
別に日本のTVが見たいと思うことについて批判してるんじゃない
他人が一生懸命作ったTV番組を、サーバだけ設置してボロ儲けさせるのってどうなのって話
どうせCM流したって米国在住のうちらには関係ないCMばっかりなわけだしな
それならどうせグレーなら無料で見ればいんじゃね?と言ってるだけ
その方法もわからないのなら情弱と言われて仕方ないかと

256 :
無料でここと同等サービスなんてないわけだが?
なんだ情弱って使いたかっただけか

257 :
素人の私にはサイトの違法性を見抜くのは難しいです。
ただ望むのは、法に触れることなくTV生活が海外でも楽しめること、それだけなんですけどねー。

258 :
海外生活すでに10年を超えてますが、やはり日本のTVが観たいとずっと思っていた。
そんな中、JNETの登場にどれだけ感謝したか。
日本人が日本の放送を見る事がなぜ違法になるのか…
とりあえず、真実が解るまでは、このまま待つつもり。
JNETの復活を心から支援する。

259 :
バランスは大事ですけど、こういう内外の垣根がなくなればどんなにいいだろうと思います。

260 :
>>255
ごめん、ちょっと感情的になっちゃった。
でも、「英語喋れないけどアメリカ来ちゃった人達なのかなって」ちょっと上から目線?
いいなあ、英語自由にしゃべれるのって。うらやましい。
でも、英語が話せない人はアメリカ来るなってことを言いたいんじゃないよね。
もう少し本意を汲ませてください。
あと、私は情弱日本人なので、今回いろいろほかの方法もがんばって調べてみました。
これで情弱から一歩前進かな。
J−Networkを使っていた皆さんも日本人コミュとかネットとかで情報を得てここがサービス的に良いと判断して使ってたと思うよ。
あとCM生活には関係無いかもしれないけど、日本のCM面白くない?
それから日本に次帰ったらこれ買ってこよう!とか思わない?
「他人が一生懸命作ったTV番組を、〜」のところは同感。
でもだったら無料でグレーでって・・・。矛盾してない?
投稿職人さんの好意に甘えて見させて頂くのはもちろんありがたいですけど。
とすればやっぱり>>253さんの言うように早々に合法なサービス確定して欲しいな。
でもきっとそうなると費用高いんだろうなあ・・・。

261 :
Jnetの動きはあまり期待できそうもありませんが、また明日こちらを覗いてみます。
おやすみなさい。

262 :
各局のオンデマンド有料配信も日本国内のみ対応。
J Net復活してくれ!

263 :
著作権クリアにするのにいくらかかるんでしょうね?
きちんと法律がクリアになったサービスを利用したいです。
びっくりするぐらいの高いお金は払えませんが、
料金を払ってでも見たいんですけどね。
法律が追いつかないんでしょうか?
これだけ技術のある国で何にもできないんですね。
残念です。

264 :
家庭も英語
仕事場も英語
英語英語英語ばかりの生活の中で日本のテレビ番組は心のよりどころ
日本に住んでいる頃は全然テレビを見ない人間だったけど

265 :
連投木綿
日本のCMで見た商品、日本から送ってもらったりしてる
やっぱり日本製の商品は最高だ 

266 :
5月分の料金が返金されているみたいですが。
WEBでカードの使用明細を調べられるのなら、確認してみてください。

267 :
確かに、返金されていました。

268 :

世界中どこでも日本のテレビが見れる??
http://www.s-cre.com/ontimetv/

269 :
>>268
http://sites.google.com/site/1segnettv/
秋葉原で店頭販売されてた頃は14000円だったみたい
録画はできない?みたいだけど、気になる商品だなぁ

270 :
>>268
めちゃくちゃ怪しい・・・
エスクリエイト http://www.s-cre.com/ontimetv/ とか
ロクラク http://www.tv.rokuraku.com/
みたいに製品を抱えちゃってる業者にしてみれば、Jネットワークサービスみたいな会社が邪魔だもんね。
ちくって潰しちゃえば、少しは在庫減らせるってか?

271 :
>>268
ここに情報ありました。
http://ascii.jp/elem/000/000/073/73165/
これって、国内でこのチューナーを使っている人が動作させている
付属ソフトがP2Pをつかって垂れ流しているみたいですね。
ダメでしょ。これ

272 :
>>77
>Jネットワークサービス 被害者の会
Jネットワークサービス 被害者の会?
実際、被害にあった人なんていないんじゃないの?
逆にどこかのアホの仕業で営業停止に追い込まれて、
楽しみを奪われて悲しんでいる人の方がいっぱいいるのでは?
NYの掲示板の情報だかなんだか知らないけど、
こんな投稿をしてJネットワークを潰そうとしているお前こそが、
Jネットワークファンに被害を与えているんだよ。
罰せられるべきはお前だ!

273 :
>>272
>逆にどこかのアホの仕業で営業停止に追い込まれて、
>逆にどこかのアホの仕業で営業停止に追い込まれて、
>逆にどこかのアホの仕業で営業停止に追い込まれて、

274 :
Jネットは儲けすぎて目立ち過ぎたから消されたんだろう

275 :
えー儲かってたんだ?
安いからすぐ潰れんじゃないかとか心配してたw

276 :
島国育ちの日本人だから同業者同士で潰し合う。
そして、ニーズに好かれる業者は消えて行く。

277 :
これだけユーザーに頼りにされながら
このような事態になった原因を知らせないのはなぜ?
現地、タイの日本人会などではニュースや話題にならないの?
ローカルではそれなりに知られた人じゃないの?
今までにもこの種の業者は幾つも廃業に追い込まれたけれど、きちんと説明はありました。
ユーザーからは恨む者もいないだろうし、、、
過去に中国(同業者?)から、DDOS ATTACKがあったとの事だし、その業者が業務停止に追い込むようになにかしたのかな?
自分は夜逃げ説は考えにくいです。(業務停止になって、逃げるとしても何から逃げるのか知り得ないので)
業務停止してから、一週間近くたつのに、復旧を願う多くのユーザーがいます。
      
        一体何が起こったのですか???

278 :
>>274
お前、バカだろー。
売上、経費、先行投資分とかその他リスク分とか考えてものを云え。

279 :
お前らホントにバカだな。やってることが間違ってる。
憶測で適当なことだけ云って J Netを潰したいの?それならここで好きなだけ叩けばいいが、
問い合わせ先があるんだか利用者なら聞くのはそっちだろ。

280 :
>>266
自分も確かめたら支払日と同日4/27付けで支払額と同額返金されてました。
返金の対応をしているということは、夜逃げではないような気もします。
早く復活することを希望してます。
   

281 :
何度も見ていますが返金はまだないです。
とにかく、復活希望

282 :

もうだめでしょう。
近場の日系ビデオショップに行くほうが
安上がりだし、確実。
カリフォルニアの我が家はそうします。

283 :
くだらないどうでもいいような番組でも気軽に見れたのが良かったのに

284 :
なんか 動画サイトが 軒並みつながらなくない?

285 :
>>284 
多分FC2がつながらないんだと思う。ブログも掲示板も全部駄目。
鯖落ち?

286 :
ほんとだ。返金されてる。良かった。なんだか少しでも信じていたかいがあったなーと言う感じ。復活は無理なのですかね。とほほ。

287 :
自分はもうしばらく待ってみようと思ってる。
欧州からの書き込みなんだけど、JSTVからの横槍ってことは考えられないか?
いや、単純に自分がJSTVのつまらなさにJネットに変えたクチで、
そういう人も多いのかなと思っただけなんだが・・・。

288 :
悪く言うつもりは無いが…JSTVに魅力は感じない。
NHK絡みかもしれんが、真相が分かるまではなんとも…

289 :
自分も欧州からだが、J●TV絡みかと疑っている。
テリトリを奪われたから。
金をかけて広告には力入れているけれど、サービスが古臭く感じてしまう。
テレビ見たいけれど、自分には魅力ない。

290 :
まだ確認できていませんが、みなさんには5月分の返金はありましたか?

291 :
みなさん、5月11日にカードの引き落としがされていました。これは4月分の料金なのか
ちょっとわからなくなってきててパニックです。どうすればいいのでしょうか?銀行は
月曜日にならないと連絡できず困っています。

292 :
>>291
【J Network Service】ご利用料金決済完了のお知らせメールが
毎月来てるとおもいます。
私の場合4/27付で決済完了メールが来ました。
クレジットカードの明細にも同日の支払処理となってました。
同じく返金も同日の処理となってました。
決済完了メールの受信日でいつの分の料金なのか分かると思います。
ちなみに私の場合、支払い・返金については三井住友VISAで
6月引き落としの処理となってます。

293 :
関西では豚インフルエンザの影響で一部の地域公立で私立の小中高・幼稚園、保育所、高齢者通所施設などや府立の屋内施設も休業を要請を発令したとか。
府立の屋内施設も休業し、映画館やスポーツ施設など民間集客施設にも休業を求めるともある。
自分は関西人、夏休みには家族で帰国もする。
今すぐに、ライブでニュースを見て情報を得たい!!!
一般の日本人と同じく海外に住む日本人も普通にテレビを見たいだけなのに。
こんな時は著作権や諸事情の事など考える余裕なんかない。

294 :
え、そんな大変なことになっているんですか。
夏には落ち着いているといいですね。。。

295 :
ポーランド在住です。
詳細わかりませんが、返金があった模様。
週明けにでも銀行へ確認してみたいと思います。
それにしても海外在住者にとっては良いサービスだったんだが...

296 :
銀行振込の人には返金方法がないので返金はないのでしょうか??

297 :
>>291
私は豪州の銀行のデービットVISAカードで支払いをしており、
5月11日付けで引き落とされていました。
でも、項目は4月27日Jネットワーク東京でした。
ちなみに4月27日5月分の決済終了のメールが届いています。


298 :
欧州在住者です。
過去1年で初めてJNETなしで特に用事のない週末を過ごしています。
大体土曜夜はNキャスで一週間の日本の出来事を把握する習慣となって
いたのですが、今週はそれもできず、また、シーズン始めからいきなり
盛り上がりを見せている日本の女子ゴルフも見れなかったため、
また活字を追う生活に戻りました。。
JNETは週末の良い息抜きだったのですが、つまらないですね。
この生活に慣れすぎました・・・
過去に録画してたまったものを見ながら、私はもう少しの間
JNETの復活を待つことにします。

299 :
詳しいことは書きませんがこのサイトから無料で日本のテレビが観れます。
http://www.uriptv.com/index.html

300 :
↑スパイウエアはいってない?

301 :
タイのバンコク在住で、JNETを利用してました。
私の場合、日本のりそなVISAカード決済ですが、
カードの利用明細を確認したところ、
4月27日請求(5月1日〜5月31日利用)分(5,000円)が「返品」となって、
6月10日の口座引き落とし予定から既にキャンセルされております。
因みに、5月11日の口座引き落とし分は4月分の利用代金ですから、
結局、5月の利用代金(5月1日〜5月11日まで)は0円ということになります。
今後一切のチャージが無いと仮定すれば、
これはJNET経営者のせめてもの誠意ではないでしょうか。
とても素晴らしいサービス内容だっただけに、
再開を心より願ってやみません。
(因みに、私はJNETの関係者でも何でもありませんので悪しからず)

302 :
私のカードを調べてもらったところ5月11日付けでカードに
請求がすでにきていてるとのこと
DISPUTEの手続きをしてもらいました。

303 :
>>299
でも、お高いんでしょ?

304 :
さっきカードを調べたら、4月27日付けで一旦引き落としとなったものが
同日に取り消し(=払い戻し)になってた。
以前旦那のカードで申し込んでた別のネットテレビサービスからは
旦那宛に「お久しぶりです、また利用を検討してもらえませんか?
でもこのことは掲示板なんかに書き込みしないで口コミで広めてください」
というメールが届いてた。
とりあえずこの先Jネットが本当に使えなくなったら他を見つけようと思ってる。
いや、本音はJネットのほうが簡単で使いやすいから、再開してくれることを願ってるけど。

305 :
もう引き落としがどうこうの話はいいじゃん。

306 :
上のサイトは中国系でダウンロードしたらスパイウエアつウイルスがひっかかって、できなかった。なるほど、無料なの納得。

307 :
カードから料金を引き落とされたままで困ってます。
誰か相談できる人いないかな。

308 :
>>301さんと同じ。
4月利用分5月引き落とし(済)
5月利用分6月引き落とし(予定)←返品によりキャンセル
>>307さん、5月に引き落とされたのは4月利用分では?
5月分を確認してみて。

309 :
まあ返金されてるんだしカードのことはもういいけど、
Jネット突然休止の真相は何だったの?やっぱ著作権?

310 :
Jネット突然休止の真相は、同業者のちくりによる著作権がらみでしょう。
Jネットが無くなってすっかり生活リズムが変わっちゃたよ。
5月分の返金はどうでもいいから、先月までの生活リズム返して欲しいよ。

311 :
TVなんかに依存した生活をおくっているからそういうことになる

312 :
Jネット以外の方法を調べてみた
1,ホテル・外国人居住者の多いマンションに住む
【長所】
大概NHK BS1,BS2,Worldが視聴できる。その他、番組多数。
何の心配もなくテレビを付ければ当たり前のようにうつる。
【短所】
それなりの家賃が必要。
2,JPTV24でリアルタイム視聴
自宅にADSLなどのブロードバンドをひいているのであれば、次のサービスがおすすめ。
jptv24.com
【長所】
リアルタイム視聴
パソコンとインターネット回線(ADSL等のブロードバンド)があればすぐにでも始められる
東京地上波やBSなど17局が全部見ることができる。
少々遅い通信速度でも小さい画面なのでコマ飛びがない。
NHK教育だけは無料で視聴することができ、これを見るだけでも価値がある。毎月払う安心。
技術的問題は全て面倒見てくれるので簡単。
画質がよいし、プリペイド式便利し、家のテレビに接続する。
【短所】
パソコンで見ることが前提。
入会金1万円(2009年末まで無料キャンペーン中)と月視聴料が4980円かかる。
当初懸念されていた、
パソコンの能力不足(Pentium III 500MHz、192MB)
回線の速度(0.5Mbps以上必要)
などは、問題にならず普通にテレビを見ることができます。

313 :
3,SONY ロケーションフリーテレビ
【長所】
投資したロケーションフリーテレビは日本帰国後も使える。
月額視聴料はかからない。(ただし、日本に設置場所と電気代が払えればの話)
【短所】
初期投資費用(30万円)が大きい。
設置サービスもあるが、自力でやろうとするとそれなりに知識が必要となる。
自分(外国)と家族もしくは友人(日本)でそこそこ理解していないと問題が発生したときお手上げ。 さらに、この装置を使ったビジネスで「まねきTV」というのがあり、短所である日本国内での管理を一手に引き受けてくれるサービスも存在する。
4,URIPTV.comで録画されたコンテンツを観る
【長所】
無料サービス
ほぼ全ての民放が見られる。
技術的問題は全て面倒見てくれるので簡単。
画質が非常によい
【短所】
生放送ではない
番組放送終了しないと見ることができない
uriptv.com


314 :
5,DVDでを送ってもらう。
【長所】
コストは格安、好きな番組だけ好きなときに見られる。
DVD2枚で Small Packetとして封筒で送ると120円で届く。(航空便なので約1週間ぐらいで到着)
【短所】
日本に、DVDレコーダを持っていて、録画知識とまめさを備えた家族なり、友人なりの協力が不可欠
たまに、遅配になったり、ごくまれに届かないこともある。(現地の郵便事情?)
税関に開ける権限ががあるため、袋が破られることもある。
6,地元のケーブルテレビ局と契約する
【長所】
テレビで普通に視聴することができ、画像も当然テレビ画質
日本のテレビ番組だけでなく、CNNなど欧米の番組などが視聴できる。
費用は初期費用1200ドル、月50ドルとインターネットテレビと比較して安い。(ベイルンの場合)
【短所】
NHK Worldしかうつらない。民放はダメ。
ケーブルテレビ局があることが前提

315 :
7,巨大パラボラアンテナを自分で取り付け、衛星放送を受信する。
【長所】
現地の作業だけで完結するので、日本側での作業がいらない。
【短所】
巨大なパラボラアンテナを設置したり、チューナーを設置したり、技術的ハードルが高い。
パラボラアンテナが当局に見つかると没収されるとの噂を聞く。(違法?)
インターネット上や広告ビラなどで、この手の広告を見かけるがちょっと怪しい


316 :
ちょっと質問
日本でDVDに録画してもらって、送ってもらう。。。って
DVDに録画するのと ネットからDLするのと どう違うの?
DLして個人で楽しむなら良いんじゃないの?
日本の友達や家族に頼んで録画して送ってもらうと、これも違法?じゃない?

317 :
>>316
> 日本の友達や家族に頼んで録画して送ってもらう
家族(実家)または、ごく親しい友人にであればOK

318 :
wistにバブル来たんだね。
平素よりWIST TVをご利用頂き誠に有難うございます。
先週末より急激な会員数の増加により一部のお客様よりTV番組の録画に不都合が報告されております。
お客様方へは大変ご迷惑をお掛けしておりますが、急遽システムの増強を行いサービスの安定に全力を尽す所存でございます。
つきましてはアメリカ東海岸時間の5月20日(水曜日)の午後2時より5時の間にシステムメンテナンスを30分程度行う予定でございます。
正確な時間はご案内する事が出来ませんが、午後2時より5時の間に一時的に30分程度視聴が停止する場合がございます。
恐れ入りますが、予めご了承の程宜しくお願い致します。
今後ともWIST TVをお楽しみ下さい。

319 :
>WIST TV
会員数を制限しておかないと、Jネットみたいに潰されちゃうよ。

320 :
WIST TVも違法だから
早かれ遅かれ
Jネット同様につぶされる運命ですよね・・・・。
私は裁判で合法と認められた
ハウジングサービス
に移行しました。

321 :
何だか今日はD-Addictsにもつながんなくなっちゃったんだけど・・・
何でだろう???嫌な予感。

322 :
↑メンテナンスだったのかな、アクセスできました〜
よかったぁ〜

323 :
去年、ここをNHKやJASRACへちくってやった。
NHKは、きちっと調べて対応しますと返事があった。
ひゃ、ざまあ

324 :
>>323
gj

325 :
NHK国際放送の手抜き番組がクソすぎだから、
Jネットとかが必要になるのに、潰しにかかる
NHKは海外在住者の敵。

326 :
>>325
ハゲド
jネットが必要なのには訳があるんだよね
テレビジャ○ンになんて絶対に戻らないぞ

327 :
>>325
同感
J○TVも「一応」は民放も入ってるけど、つまらないしドラマなんて日本で放送して
半年以上たったものばっかりだし。

328 :
>>326
同感
著作権の都合により・・・・・
スポーツニュースは静止画。
スポーツ中継も結果の判ってる録画。
オレもテレビジャ○ンになんて絶対に戻らないぞ!

329 :
>>271
韓国のonTimeTVについて、ファーストリームに電話したら
金田さんという男性が出てTV番組をストリームで流しているので視聴できるのです、と
言っていました
これってダメなんじゃない?

330 :
ちょっと遅ればせだけど、返金 たったよ。
こうなったら JNETにがんばって欲しい!!!!!

331 :
3〜5年前はテレビジャ○ンで十分だったんだけど。
今なんかハワイのホテルでしか見ないなぁ。
ちょっと、懐かしい感じまでしてしまうー もう過去だねぇ。

332 :
で、
再開はありえる?
ありえない?

333 :
こういうのは規模が大きくなりすぎると規制の対象になる。
かつて音楽ダウンロードでメジャーになったNapsterが規制
されたように。でも似たようなのが他にたくさん出てくるから
実質上規制はムリ。まだ規制されてないとこを使えばいいだけ。

334 :
>>320
自分でテレビサーバくらい立てろよ。

335 :
>>334
メンテはどうすんだよ?自宅などに置けない人は?
ほぃ、おしてあげななよ。

336 :
「な」が一つ多かった。(笑)

337 :
さぁ運命の5/22。奇跡の復活あるか?それとも鬼籍か!?
TV小僧とかでチマチマDLするの、面倒くさいよぉー。

338 :
337>>
5月22日じゃなくて、
停止した日から22日後、
つまり6月3日辺りだと思うよ。

339 :
というか・・J Network Serviceの振込みに使われていた
銀行口座も凍結されているという話なので
復活はありえないでしょ!

340 :
自作PCとか日本に設置する場合、テレビのカードやソフトなどの情報があるサイトやスレってありますか?

341 :
それでも3日までは希望を持たせてくれ。
きっとその頃までには
画質の悪さにも目がなれてきて
これでもいいかって思えるようになるからっ。

342 :
漏れも「22日後」まで、かすかな希望を持ってる

343 :
338>>
早合点してもた、おおきに。

344 :
まねきTVっての取り入れてる人はいる?
国内にロケフリを設置してもらえる人がいないので、Jネットが完全にだめになったら
初期設定にお金をかけてでもここを使おうかと思ってるんだけど・・・。
やっぱりJネットのほうが簡単で使いやすかったから復活して欲しいよ。
自分、PCは電源入れてここに書き込みする程度しか能力ないんで orz

345 :
HSBCの請求書が今日届いた。
確かに04/27にいったん請求されて即日返金されてる!
実際の処理日が少しずれた関係で、HK$18ほど儲かった♪
(JPY/HK$の為替変動のため)
でもやっぱし復活してほしいです。

346 :
もーみんな、諦めちゃったの?

347 :
当然でしょ
未だにHPへ繋がりすらしねーし

348 :
>>313
URIPTV.com がまったく使えないんだけど。再生を選んでも再生されないし、ダウンロードを選んでも 0% から進まない。
プロセスが使っているポートを監視しても全く通信する様子もなくクローズしちゃってるし、なにこれって感じです。

349 :
今はひたすら待つ、、、、、
6月3日が、D−DAY

350 :
TV見れるものとしてどれがいいのかな

351 :
JNETがサービス停止してしまったので、暫定でJ●TV24を試してみた。
画質はJNETの低画質相当。あまりの酷さに唖然・・です。
この画質でF1中継見ましたが、最悪画質で見れたもんじゃないです。。
最強宣言のJNETが復活する事を強く望みます!

352 :
海外組でなんとかできないもんかね?
Jネットのサービスがベストだったのは確かなんだし

353 :
バンコク在住者です。
本日カード決済を確認したところ、五月分が返金されていました。
もうダメなんですかね〜?

354 :
GMC Paymentという会社が、JNetの代理人のような形で
返金作業を行っていると、昨日クレジット会社(Saison)から
連絡があった。

355 :
みなさん、クレジットカードのかたは返金が有るようですが
私は契約の時から、日本に有る銀行口座からの振込みげすが、
返金はあるのでしょうか。他の振込みの方、情報をお願いします。

356 :
>>352
署名とかって事?
私もそう思うんだけど、
J-netが今どういう状態なのか
はっきり分からないと
下手に動いて逆効果にならないか心配。
とにかく、何が起こってるのか知りたい。

357 :
NYでウィストhts.wist.tvのパンフレットを見つけたけど、誰か試した事がある人いますか?


358 :
次どこが良いとか言わない方がいいみたい。
そこもNGになったらダメだからだって。
jnetはそーとー良かったよぉ。
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/northa/982247569/l50

359 :
>J Network Serviceは、センターサーバーを有し、そこから不特定多
>数(会員制でしょうが)に配信していました。これは、サーバーで一
>旦録画し、それを圧縮・加工(エンコード)して送出すという仕組み
>でした。そうなりますと、事業者側がこの映像の支配権を有してます
>(100%個人管理ではありません)ので、放送法の著作権侵害にあたり
>サービスを停止する事になりました。
>ソニーのロケーションフリーもこれに該当するのではないかと問われ
>裁判になりましたが、ロケーションフリーは、個人が映像の支配権を
>100%有していることから、無罪となりました。
http://a2noir.netcera.com/SumuBase/lkuyhgt/read.php?f=5&i=25297&t=25297
これって 真実?、憶測
真実だったら、復活はありえない?!
BKK暮らしで、楽しみのひとつが消えたな

360 :
とりあえず>>349と一緒に6月3日まで待つことにする。
完全アウトなら自分は今後は合法サービスに変えようかと思ってるんだけど
日本には頼める人がいないので、委託業者を探すしかない。
でもPCに関しては無知レベルだから、家族に設定やら何やらを説明できるかどうか。

361 :
サーバー管理やプログラミングの知識がある人であれば、まねきTVなどとは異種だということがすぐわかっちゃいますからね。
jnetでいう番組の予約は自分のダウンロードリストに該当番組を表示させることを意味しました。
録画はお客単位で行われるのではなく、マスターサーバーでガツガツと24時間全ての番組を録画してたことになります。
これだと、完璧クロになっちゃいます。
すごく使い勝手がよかったのでかなり残念ですが、システム上遅かれ早かれメスがはいる事になるサービスだったんですね。
振込み用銀行口座も凍結になってるようなので、復活はまず無さそうです

362 :
なぁにシステムは残ってるんだ
名前と場所を変えて再出発するさ

363 :
361さんの見解は非常にクリアーですね。残念ながらその通りではないかと…。

364 :
なぁにシステムは残ってるんだ
名前と場所を変えて再出発するさ !

365 :
>>361
それは一応、お前の「推測」な。あと法的にクロになるかどうかは技術的な知識とは
別の話。
ってゆうか「ボクちゃん知ってるよ」的な書き込みはかえって迷惑なんだよ。

366 :
うーん、素人ですが普通に考えてクロかな お客の立場からすれば便利だったですけど
テレビ見れないからってイライラして当り散らしちゃ駄目ですよ

367 :
4月引き落とし分は全部戻ってきていますね。自分は先月オプション契約もしたのですが
その分も戻ってきていました。でもやっぱり復活してほしい。。

368 :
J Net 関係者(モリヤ?)が逮捕されたと、今 NHK のニュースでやってた。

369 :
今、NHKの朝のニュースでモリヤ氏逮捕のニュースきたっーーーーーーーーーーーー!

370 :
テレビ番組 海外に無断で配信
http://www.nhk.or.jp/news/k10013294001000.html
日本のテレビ番組をインターネットを通じて無断で海外に配信したとして、
インターネット関連会社の経営者の男ら2人が、著作権法違反の疑いで
警視庁に逮捕されました。海外で生活している日本人を中心に5000人と
契約を結び、毎月2000万円を超える売り上げがあったということで、
警視庁は実態の解明を進めています

372 :
ホームページで「世界じゅうのどこからでも日本のテレビ番組が
見られる」などと宣伝し、1か月5000円の基本料金でNHKと
民放の番組を配信していたということです。警視庁によりますと、
「ジェーネットワークサービスインターナショナル」は、
千葉県市原市と大阪の事務所に配信のためのサーバーを設置し、
海外で生活している日本人を中心に三十数か国の5000人と契約を結び、
毎月2000万円を超える売り上げがあったということで、
警視庁は資金の流れなど実態の解明を進めています。

373 :
なんか昆虫密輸とかでも犯歴ある?みたいねこの人。

375 :
本来ならテレビ局が自主的に配信すればいいのにね

376 :
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1243566648/l50

377 :
捕まったか!。。。。。。。。。。。。。。。。。

378 :
テレビのことだけじゃなくても、
海外で働く日本人は、置き去りにされているように思える。
海外在住者の権利を考えているような議員っているか?
いたら 今度の総選挙 1票入れるぞ!

379 :
ちくったのはフジテレビの海外駐在員、ダッセー。
民放だってデンパ法に守られてる既得権益集団のくせによ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090529-00000010-maip-soci

380 :
捕まっちまったなあ。。
おいらはもう諦めたよ。
J Netは海外在住者には良いサービスだったのになあ。

381 :
>>129
ロケフリ録画できるよ。TV−Box(もしくはPSP)でTVに映して、
普通に録画しています。

382 :
>>381
でも録画できるのって限度があるでしょ?

383 :
2億7000万円(金額合ってる?)も荒稼ぎだよ
良い商売になったね

384 :
>>381
つかやりたいのは予約録画だろ。サーバーサイドで。
リアルタイムで見るより、一旦サーバーに録画してから
ダウンロードして一気に見た方が高画質だし、回線スピードに
影響されない。


385 :
>>383
稼いだ分だけ罪は重いな

386 :
もうJ Netが復活しないとわかったから他を探そう。
で結局どこがいいの?
Wistかな?


387 :
>>379
虫業界で同業者をチクリにチクリ捲ったから、同じ目にあったんだよ。
虫業界では有名だよ。チクル事に生き甲斐感じているような奴だよ。


388 :
NHKのTVを見逃した方はyahoo japan のニュースの動画 日本テレビ でも
やっていましたよ。

389 :
中途半端な正義による、悪

390 :
動画ニュース
日本のテレビ番組を無許可で海外の日本人向けにネット配信 会社社長ら2人逮捕
5月29日(金) 13時2分 - 社会(フジテレビ)
http://player.streaming.yahoo.co.jp/player/player.html?s_id=s&cp_id=news&pg_id=fnn&co_id=fnn0905290130&spid=2013006346&hash=c0e4b18d15af5f8ff240b390d6678754&genre=soci&ev=1

国内テレビ番組を無断配信 会社社長ら逮捕
5月29日(金) 14時30分 - 社会(日本テレビ)
http://player.streaming.yahoo.co.jp/player/player.html?s_id=s&cp_id=news&pg_id=nnn&co_id=nnn0905290042&spid=2013006344&hash=0a461dde6fff46fec1ee287ef23163ff&genre=soci&ev=1

391 :
リアルタイムで見たり、タイマー録画もやってるけれど、
回線は早いので問題なく、きれいに見えとります。
あんま詳しくないけど。

392 :
嫉妬、妬み、羨み、、、、、
日本人の典型か?!
テレビ局だけじゃなく、お前らもナ


393 :

392
テレビ局だけじゃなく、お前らもナ????
て誰のこと!日本語が通じてない!

395 :
>>394
>日本のエロサイトが海外にサーバーを持ってて逮捕されないのはどうして?
この場合問題になるのはわいせつ物の法律だから。
>Jnetも海外にサーバーがあったら逮捕にならなかったってこと?
著作権の国際条約に加盟してない国に置けばもしかして...
でもそういう国に高速インターネットがあるかどうかは謎だがw
録画はどうしても日本国内でやらねばならないが、この部分はどうかなあ。

396 :
NHKの、与那国中継局が地デジを開始したばっかりらしいです。
民法3局も今年中に、与那国中継局を開始予定。(日テレ系、TBS系、フジ系)
もしかして台湾で見れないだろうか?
誰か、台湾でテストすると良いと思います。
テレ朝系は無くても、台湾からインターネット配信してもらうと
非常に助かります。


397 :
訂正します。台湾よりプサンの方が可能性が有りです。
与那国中継局の1ワットに対して、
厳原中継局の地デジは30ワットです。
厳原中継局から朝鮮半島までの距離は50キロらしいですから、
数字的には、プサンの方が地デジの電波が届くはずです。
誰か、プサンでテストしてくれませんでしょうか。
プサンで日本の地デジが見れるようでしたら、
プサンで録画したものをインターネットに
乗せると良いでしょう。

399 :
>>398
>日本のTV番組は日本にいないと観ることは違法なんだね。
これは一般化して言ってしまうと微妙なところで、今までの判例を見る限りでは、
単に業者の関与度の大小で違法か否かが分かれているように見える。
いわゆる「私的利用の複製」にあてはまるかどうかなんでしょう。
ロケフリのコストと利便性がよくなればいいのかなあ。そうしたら違法になったりしてw

400 :
儲けようが儲けまいがまったく関係ない。
5000円に納得して会員になったわけだから。
日本のテレビ局がおかしいってだけ。


403 :
>>402
返金については今までみんなが書いてるじゃないか
とりあえずコレ読んどけ つ>>354

404 :
補足。番組を録画して家族の土産にしたら違法は違法、見逃してもらえるか
どうかの問題。個人的に利便性があっても外来種で自然を破壊してしまう
恐れがあるとか、いないはずの物が蔓延してしまう媒体の恐れがあると言う
のでは寛容にはなれないよ。
俺が腹だたしいのはニュースで見たシーンだ。よく白昼公共で無差別に人を
殺傷したとか虚偽偽りで巨額の暴利をむさぼった犯人を移送する時と
全く同じ扱いだった。ストロボを焚かれて、車の後部座席に両側を
警官らしき者にはさまれ、如何にもこれで世界は平和になったと言うあれだ。
幼児ポルノを配信したとか国家機密を流失した分けじゃないよ。
海外に居住する者に日本のテレビ番組を見れる媒体を提供しただけ。
俺を含めてどれだけJNETのサービスに癒されたかしれないと思う。
利用者から月2900円の使用量を取るのは供給していたサービスの良さからして
妥当な値段だと思う。より犯罪的臭いのする2億7千万円の売り上げと
言う所に着色を感じる。TV番組は公共電波発信でそれを公共媒体である
ネットに変換したからと言って違法性は感じられない。着色が感じられる
のは無断海外配信と言う所だ。数年前の中国の閉ざされた対応や今の
北朝鮮に似た臭いを感じるのは俺だけか?


405 :
>>404
マジで?それはひどい
>犯人を移送する時と全く同じ扱いだった。
漏れもJネットに癒されていた
殺人の犯人や巨額賄賂事件の犯人と同じ扱いはひどいと思う
見せしめでやったんだろうけど、摘発するところとしないところの差は
一体何だろう


406 :
>>398
犯罪者じゃなけりゃ何でパクられてんだよw
オメェの主観的法律でいくら御託並べようが、法律を違反してる容疑だからパクられてんだろ?
報道の在り方についても、相手が報道機関なのと金額考えれば至極当然だろう。
自分がサービス受けれなくなったからってつまんねぇこと言ってんじゃないよ。
あいつは今まで自分の利益しか考えてこなかった奴なんだから。
本人も言ってんだろ、違法とわかっててやったって。
つまんねぇ擁護してんじゃねぇよ。

407 :
>日本のTV番組は日本にいないと観ることは違法なんだね
見ること自体は違法ではないでしょ、超大型パラボラアンテナを立てれば地球の
裏側の衛星電波がキャッチでき、それは自由みたいだ。
大阪に特製大型パラボラアンテナを売る業者があり、大川興行の総裁が
以前エッセーに書いていたが彼はそこに行って直径1Mのを購入、東京まで軽トラで
配達してもらったとか(その店に行くと実は例のモンゴル出身の横綱力士が先客で
あると知らされたとか。朝青は故郷のTV放送が見たいので早くから巨大アンテナを購入して
いたそうだし!)北朝鮮や中国やモンゴルの放送など自由自在にみれるそうだ…
…大川総裁が特大アンテナをベランダにセットアップすると、
始めに入ってきたのはアルメニアだか、どこだか小アジアのほうの放送だったそうだ…
勿論中東や地球の裏側の放送も見れたりするのだそうだ─、

409 :
>>404 弁護士になれ!才能ありそう!
てか社長早く出所して今度は毎月$10くらいでお願いします。

411 :
もしくわw

412 :
被害に合われたw


413 :
違法行為をしたらっても仕方が無いと思うよ。
しかし顔写真を報道したりするのは凶悪犯罪の時だけだと思ったけど違うん
だね。一方で容疑者と書かれているのは誤りなんだろうね。
俺は神じゃないので主観で意見を書いたが、押し付けるつもりなんて
もうとうないよ。ここが個人的意見を書き込める所と勘違いしていました。
因みに利便性の事だけど、俺はあのニュースを見たと書いた筈。

414 :
俺は>>406だが、はらたつのりは顔写真の報道とか報道の在り方を言いたいようだけど、
10円盗んでパクられようと、チロルチョコ万引きしてパクられようと、
極端な話 運が悪ければ報道される。
報道しようがするまいが報道の自由だ。
まず警察署にネタ集めに行くんだわ。
そこでネタがあれば、報道する事になる。
大きな事件が重なれば小さな事件は取り上げられにくくなるが、
そこには何の保障も無い。
それがあれだけの規模での犯罪なんだから報道されて当然だし、理解できるだろ?
草なぎの件でも確かに加熱報道だと思うが、それを規制も出来んだろ。
オマイが神じゃない事は、オマイ以上に誰もが知ってる。
安心汁。
押し付けじゃないと言うなら、俺も言い方が悪かったよ。
意見を書くのは悪い事ではない。
ただ平仮名とはいえ、本人じゃないなら誤解を招きかねない点からも、著名人と同じ名前はやめとくこった。

415 :
加熱 ×
過熱 ○

416 :
在日米軍基地内で受信して海外のサーバ経由で海外の視聴者向けに放送したら法的にどうだろう?
法的にクリアなら関東圏の米軍施設でコネをつかえるかも。

417 :
>犯人を移送する時と全く同じ扱いだった。
確かにひどいと思います。
きっとテレビや新聞(テレビ局の親会社のケースが多い)からすれば、極悪人の扱いでしょう。
これを見せしめにすることで、他の弱小類似サービスも自主的に廃業させる狙いがあると思います。
違法とわかっててやったって言っているのは、保釈の駆け引きでやむを得ないところ。
自分の主張を押し通すと鈴木ムネオやホリエモンのように長期に亘って拘留される。
違法か合法かは、すれすれだが、海外居住者に便宜を与えていたことは事実です。

418 :
しかし、民放がこの手のことに躍起になるのは、ネット上に放送が流れることが非常に
不快なのかな。海外だからというよりむしろ。
仮に同じサービスをを日本国内向けにやっても、同じことが起きるわけでしょ。
GyaO みたいのがもっと成功すれば事態は変わるのかねえ。まあ GyaO も確か海外
からは見えないけどw

419 :
だから今微妙なところにいる業者さんは難しいところにいるよね。
これをきっかけに客は増やしたい、が、規模が大きくなって権利者側にマークされるのも避けたい。
利用者側にしてもブラックからグレーへ渡り歩く人もいるだろうから、ぶっちゃけそっとしといて!って言う人もいるかもです。

420 :
>>418
http://www.j-cast.com/2009/01/24033828.html
これとか読んでると民放もえらそうな事言えないよな。
連中もしょせんは総務省とツルんでる既得権益集団だから
ネット・ストリーミングによって自分達の権利が犯されるような
気になるんだろう。ライブドアのフジ買収のときも民放横並びで
潰しにかかったし。

421 :
偶々日本の留守宅に電話したら、深川警察署からJ Netに契約していた筈だが、TVは見えたか如何かとの問い合わせがあった由です。
取り敢えず、見ていた旨回答するように指示しましたが、此れ間違っていましたかね。

422 :
>>419
出る杭は抜かれるパターンですね。どうして日本ってこうなんだろう。


423 :
出る杭は打たれるもんだが

424 :
>>423
あっ!!

426 :
>>422
長く海外に居ると日本語がちょっとおかしくなっちゃうよねw
だからこそ、在外日本人にはオンタイムの日本のテレビが必要なんだな〜
テレビを通して今現在の日本語を世界に発信して欲しいのに

428 :
>>427
無責任な他力本願乙wwwwwwwwww>>427
無責任な他力本願乙wwwwwwwwwwwwwwwwwwww>>427
無責任な他力本願乙wwwwwwwwww>>427
無責任な他力本願乙wwwwwwww>>427
無責任な他力本願乙wwwwwwww>>427
無責任な他力本願乙wwwwwww>>427
無責任な他力本願乙wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww>>427
無責任な他力本願乙wwwww>>427
無責任な他力本願乙wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww>>427
無責任な他力本願乙wwwwwwwwwwwwwwwwwww

429 :
>出る杭は抜かれるパターンですね。どうして日本ってこうなんだろう。
こうして何でもかんでも”日本”の批判に繋げる人って正直うっとおしいわ。
法律的にグレーあるいはブラックなことやってる所が目立つところから
マークされるなんて出る杭云々の話じゃないだろ。
それとも取り締まりなんてなくしてどこかのように著作権なんて機能しない
社会にしろと?!

430 :
日本TVにのりかえようと思うんだけど、録画機能がついてないんだよね。
getasfstreamをインストしようと思うんだけど、録画予約機能ってパソコンを立ち上げたままに
しておかないといけないんだよね?

431 :
日本TVにのりかえようと思うんだけど、録画機能がついてないんだよね。
getasfstreamをインストしようと思うんだけど、録画予約機能ってパソコンを立ち上げたままに
しておかないといけないんだよね?

432 :
ごめんダブルで書き込みしてしまいました

433 :
けっきょく3連投w

434 :
これタイのあるフリーペーパーに載ってたな〜
ニュースに出たとき驚いたよ

435 :
今あるほかのサービスもいずれ潰れるときがくるんだろうか?
むかつく業者がいたら凸してしまえば逮捕されて、ざまー、になる。
個人でやってる人たちなんて利用者に恨みかったら即終了だ。木っ端微塵にされるだろうね。
利用者は罪にならないんだから、むかついたら凸で相手は逮捕・・・。
いくら海外にサーバー持ってたとしても録画は日本。逮捕に持ってく方法はいくらでもあるって事なんだよね。
J-netも日本からはアクセスできない作りになってたけど、同じ方法とって営業してるところもあるからねぇ。
ばれたら尚更やばいってわからないんだろうか?と思ったりする。
J-netは目立ち過ぎたから潰されたんだろうか?
客への対応が悪かったのなら、フジだけでなく利用者も対応にむかついて凸したとも考えられる・・・。
利用者がフジに凸というのもありか・・・。テレビ局の駐在員結構いるしね。
今ある違法業者さんたちは、違法である事を考慮して?がんばってと思う。
凸されないように気をつけて、って言うのも違法を援護してるようで変だけどさ。
恨みかわないように。

436 :
どうやらWistが黙りモードに入ってしまったようで。

437 :
>>436
黙りモードって?

438 :
問い合わせても音沙汰がない。
Web上で公開しているサンプルムービーが見れない。
契約ユーザはきちんと視聴できているのだろうか。

439 :
Wistもダメだったね。
コンテンツ配信業者はずべて終わりのようだ。
もはやホスティング業者しかないのかな。
以前から決めていたところにします。
録画もできて、安いし、レスポンスもいい。
海外駐在(現地採用)貧乏だけど、テレビがない生活は苦しい。
給料の20%がテレビ代とは...トホホ

440 :
海外にサーバーが置いてあれば逮捕にはならないもんなの?

441 :
海外で日本のテレビを受信して海外のサーバーで
とゆうなら話はかわってくるが

442 :
ということは、Jnetもタイとかに会社作ってたならタイにサーバー置いてれば逮捕されなかったんかい?

443 :
鯖だけタイに置いても同じことだろう。
電波ひろう所から海外でやらなきゃ日本の著作権法からは逃れられない。

444 :
某個人番組配信サイトが大雑把な録画方式に切り替えるみたいだ。
毎時間00分〜59分まで録画で1分間は録画されない、
録画時に番組情報をつけられなくなるから
番組内容は自分でテレビ番組表見て調べろとか馬鹿じゃねーのか。
ユーザーから金とっときながら手ぇ抜いてんじゃねーよ。

445 :
>>444
そこって今日テレビ見れる?

446 :
>>445
ダウンロードしてからしか見れなくなってるかも

447 :
連投スマソ
今試したらダウンロードすら出来なくなってた

448 :
>>447
ありがと。
今見たらサーバーストップになってた。
やっぱりJ-netは良かったなぁ。

449 :
ほんとJ-netは画像も綺麗だし、
サポートもしっかりしていてよかった。
あれで民放+NHK5000円なら安いもんだったな。
某個人サイトはゴーストが出るような画質の悪いチャンネルもあるし、
高画質の録画機器の不具合かなんかでテレ東とNHKが見れなくなったくせに
料金は今まで通りでなんかムカツク。
洋画なんかは副音声まで入っちゃってて見れたもんじゃないし。

451 :
>>449
>ほんとJ-netは画像も綺麗だし、
>サポートもしっかりしていてよかった。
>あれで民放+NHK5000円なら安いもんだったな。
よくもまあこんなこと書けるな。厚顔無恥が。

452 :
>>449
じゃあ、使わなきゃいいじゃん。
日本のテレビが見れるだけで十分だよ。

453 :
>>452
ごもっとも。
ただID:kovV6N07さんが使ってる所と同じ所つかってる自分は、気持ち凄いわかる。
あそこのサービスはひどい。安いから許せって態度なんだよ。
メンテなんかも勝手気ままにやっちゃってるし。w
頭の悪い夫婦でやってるからってオセアニア系のBBSに書いてあった。
二重ログインの件にしても二重ログインが出来ないプログラム作れって話。

454 :
>>453
>頭の悪い夫婦でやってるからってオセアニア系のBBSに書いてあった。
そんなのに金払ってる奴らが一番頭悪いとは思わんのか。

455 :
>>454
他に無いってのが現状。
いいのあったら紹介して欲しい。

456 :
http://www.j-tv.org
http://www.unakorea.com
http://tvjpn.tripod.com
http://itv.mykris.net
http://www.oneiptv.com
http://xy-satellite.com/japanese-channels-iptv/

457 :
>>456
すげ〜あやしげなサイトばっかだなw 

458 :
>>456
怖くて踏むことすら出来ない。

459 :
>>458
見るだけでは害になるサイトでは無いけど

460 :
新たなタイホーシャ
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00158190.html

461 :
ごめん、こっち
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00158159.html

462 :
ttp://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1246344811/

463 :
タイトルをつけた後に更新します・・・・
ふざけるな!

やっぱこのサイト不満がある。

464 :
>>463
なんでいきなりUPされるの遅くなったの?

465 :
また管理人の勝手な行動なんじぇね?
ニュースを半日遅れで誰が見るか。

466 :
sage

467 :
放送終了したら直ぐにUPしてくれるサイトあったら教えてください。
半日とかまてん。

468 :
.

469 :
反日と蒲天。

470 :
>467 NHKアーカイブ
(ただし、日本国内のみ)
なんかの手段で誰かに海外におくってもらう

471 :
それにしても遅すぎる。

472 :
何が?

473 :
NHKをリアルタイムで見る方法ってありますか?
キーホール以外で。

474 :
今使ってるところ、Jネットより安いし使いかってもいいんだけど、画質がキーホール並みでTVにつないでも
汚くて見れない。。。お願いです。値段倍でもいいから高画質オプションを作ってください!

475 :
直接言えよアホ

476 :
私が使ってるところはUPが最近遅い。
画質も最悪。高画質でも思い割りには汚い。

477 :
アホって言われちゃったよ〜しくしく・・・
ちゃんとカスタマーサービスにもリクエストしたんだよ。そしたら計画はあるけど
いつになるかわからないって〜

478 :
>ちゃんとカスタマーサービスにもリクエストしたんだよ。そしたら計画はあるけど
>いつになるかわからないって〜
だったら余計にここで書く意味が無い。
それどころか、あんまりここで騒ぐと、J Networkみたいに目を付けられて
潰されちゃうかもよ〜

479 :
日本テレビ党ってとこを使ってました。
でも、昨日からつながりません。
って事は、3ヶ月も持たなかった!?
もう、びっくりもしないけど。
一応、名前を出さない様にしてたけど。
ダメなもんは、ダメなんだぁって。
打たれ強くなりました。

480 :
繋がらない・・・

481 :
↑メシウマ!!

482 :
セクシー↑↑
   メシマズ!!

483 :
eman...てのもダメになった。みたい。
なんなの?

484 :
まだwistはokって事はダウンロード系が全滅かぁ!

485 :
>>483
えーっ!マジ?
そこってあまり知られてないみたいだったから
大丈夫と思ってたんだけど・・・。

486 :
誰かをまた生き残ってるサービスを紹介してください
日本のテレビのない生活は耐えないです

487 :
>>486
ここはまだ生きてますよ。 >>449

488 :
さてとチクるか

489 :
日本のテレビを見るなら、「Key Hole TV」ですね。
無料です。
ぜひ、検索してみてください。
(初、書き込みです。)

490 :
Key Hole TVは画像が悪すぎるのと、録画が出来ないのが難点。ラジオが聞けるのはうれしいんだけどね。

491 :
nippontvって合法?
Jnetみたく入会したとたん、閉鎖とかなったら嫌だから、誰か教えて。

492 :
どうせ僕がチクるからすぐ閉鎖です

493 :
うわー、しかもHPのタイトルが「日本テレビ」じゃないですか。
これはヤバいっすよw

494 :
それでJ-netに銀行振込みで支払った人達は
やっぱり返金無かったの?

495 :
>>494
返金あったよ。
Jnetのサービスは良かった。閉鎖が悔やまれる。

496 :
>>495
返金あったんだ。良かったね。
JnetでDLしたファイルを久しぶりに見たら
画質の良さにびっくりしたよ。

497 :
日本のテレビが観たくてWIST.TV INC.の広告をみましたが・・・どなたか利用してる方、どんな感じか教えて下さい。J-NETの事もあるので、加入を考えているところです。

498 :
nippontvもwist.tvもNHKがないね。
受信料が絡むんで、業者はビビってNHKは外しているのかな?
NHKが見られるとこ、ないんだろうか?

499 :
Wist TVはNHKが見られますよ。ただやっぱり画像がいまいちなのと、録画機能がしょっちゅう使えなくなるので、今までいっぱい番組を撮り損ねました。

500 :
wistって、ネットつなぎっぱなしじゃないとだめだし。
j-netと比べたら全然だった。

501 :
うむープレミアムのみの価格設定にしてきたか。
シェアをそこそことったからもう高い方だけにしても構わんだろう、ということなのか?
> 某所

502 :
この間の、のりぴー失踪事件の時や地震の時もニュース番組みたくて、
Jネットのありがたさが今更わかったよ。
みんなは代わりもうみつけたの?

503 :
うん、一応ほかの会社使ってるけど、画質がどうにも悪くて。。。
どこか画質のいいところ知りませんかー

504 :
画質のいいところはすぐ潰される。
当たり前だな。

505 :
>>503>>504
そうなんだ・・・。
やっぱ前のようなテレビ環境はあきらめるしかないのね。

506 :
ID変わってた

507 :
遅いなぁ・・・。

508 :
誰かUriptv使ってる?

509 :
画質ならここが一番。ちょっと高いけど大満足。
http://www.j-channel.tv

510 :
そうですか、良い情報をありがとう!
ヒヒヒ

511 :
うふふふふひひ

512 :
日の丸使ってる方。
頻繁にBufferingしませんか?

513 :
ここんとこはTVAntsでしのぐ毎日です

514 :
>>499
>>508
あたりが現実的な選択なのかな
数ヵ月後また海外に行くから迷う
今更ながらJネット神だったな

515 :
そうだねー
なんか、EMはだんだん画質が悪くなってきたような・・・
録画失敗も多くて、乗換えを考え中。

516 :
ロケフリのホストサービスって安定してる?
ロケフリ自体のメンテはしてくれないみたいだから、
その辺が不安なのだが
ロケフリ代投資するわけだし

517 :
ネットワークの問題以外で見れなかったことはない。
あの箱はメンテナンスなんていらんよ。

518 :
そうか
録画できるホスティングサービスがあれば一番安心か
ホスティングちょい高いよな

519 :
J Network Service
ニュースで社長と運営者捕まったよ

521 :
ざまーみろ

522 :


岡田外務相が降臨中www
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1256630318/



523 :
おつかれさまでした

525 :


526 :
今後同じサービスで参入して来るとしたら
ホリエモンくらいだな

527 :
保守

528 :


529 :
どっか紹介してくれ。

530 :
似たようなサービスを提供してくれるところまだまだいっぱいあるけど
(特に中国系)、ココに乗せると日本テレビ党みたいになるから載せられへん。
自分で探しな;)

532 :
531
警察に通報したるわ
よう覚えとけよ

533 :
↓↓↓雑魚どもいいたい事は、ここに書け VIP moriyai が相手してやる↓↓↓  
http://gimpo.2ch.net/insect/index.html#1
文句があるなら、かかってきなさい。         VIP moriyai    

534 :
また違う業者が逮捕された。

535 :
その後みんなどうしてる?
どっか良いところ見つけたなら教えて欲しい。
やはり日本のテレビが見たい。

536 :
別に見たくないや
日本で半世紀近く見てきたけど

537 :
NHKとの裁判は判決出たね
http://www.courts.go.jp/hanrei/pdf/20110907161859.pdf

538 :
賢者

539 :
northa:北米海外生活[重要削除]
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1277209080/17-
17 :守谷:2012/07/11(水) 23:18:30.00 HOST:ai126215173065.1.access-internet.ne.jp<8080><3128><8000><1080>[126.215.173.65]
対象区分:[個人・三種]優先削除あり
削除対象アドレス:
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/northa/1242077899
削除理由・詳細・その他:
御社が管理しているスレッドについて
事実と異なる、名誉毀損、個人への誹謗中傷
下記の行為は刑法 第230条 公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した者は、その事実の有無にかかわらず、3年以下の懲役若しくは禁錮又は50万円以下の罰金に処するとなっており、立派な刑法違反になります。
ISP法「特定電気通信役務提供者」ではウェブサイト管理者にも責任があります。

540 :
insect:昆虫[重要削除]
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1102308696/120-

541 :
http://web.archive.org/web/20091101182256/http://news.braina.com/2009/1027/judge_20091027_001____.html

542 :
22 :削ジェンヌ ★ :2012/07/13(金) 17:55:05.66 0
>>19
削除理由と対象はガイドライン*つき事項のもののみ絞り込んでお願い致します。

23 :守谷 :yahoo@co.jp :2012/07/13(金) 18:50:40.53 HOST:ai126212038242.5.tik.access-internet.ne.jp
電話番号, 誹謗中傷
私が表記したものは全てガイドラインに基づくものと思っております。
法的に申しますと
日本国憲法34条
国際人権(自由権)規約9条3項
ヨーロッパ人権規約5条3項
米州人権条約7条5項
国連被拘禁者保護原則(1988年12月9日国連決議43/173)38及び39
その当時と現在とでは事情が異なり今後もこの様にWeb上にある場合は単なるイジメ・誹謗中傷にかありません。
ここ最近、NYCでもネット上でのイジメ・誹謗中傷を禁止する法律などが挙げられています。

543 :
なんかややこしくなってる。

544 :
>>539
24 :ぷにぷに属性の東派大統領 ◆tVaT5EdP5I :2012/07/13(金) 19:32:10.50
2ちゃんねるのガイドラインのどの項に抵触しているとお考えですか?
法律とかに抵触しているとお考えなら警察や裁判所へどうぞ
25 :削ジェンヌ ★ :sage :2012/07/15(日) 19:09:07.48 0
有効な残件なしです。

545 :
>>544
ワロタw

546 :
www

547 :
>>542
なんという能書きw 笑った

548 :
>>544
もう警察に行ったのかな。

549 :
行ける訳ないだろww

550 :
>>539の守谷という人は何者なの?

551 :
色々とお騒がせな有名人だよ

552 :2012/08/14
kwsk
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【欧米】アメリカでの巨デブ目撃談【食欲】 (226)
紀伊國屋シアトル店の店員は態度が悪い (210)
なぜ在米日本人には日本で負け組だった人が多いのか (294)
【シスコ】Cal Train沿線スレ【サンノゼ】 (189)
【中古車】ガリバーUSA【買取り】 (238)
おいしいレストラン in CA (454)
--log9.info------------------
で、お前らタガミカヅチには会えたの? (142)
【PSO2】ソロぼっちのPSO2【28ぼっち目】 (384)
【MoE】カオスエイジ -Chaos Age-スレ Round144 (480)
【PSO2】チームスレ part17 (395)
舟監これ微塵粉 (825)
【ロゴス】KnightOnlineカルナック1【アカラ】 (983)
【HAWKEN】何故えどさん”&ふみいちは嫌われるのか?2【Skyrim】 (115)
【AVA】Alliance of Valiant Arms 未満専SD0.6 (141)
【C9】-Continent of the Ninth RMTスレ2 (116)
【ラグナロク】RO RMT 雑談スレ その19【Ragnarok】 (144)
【PSO2】ファンタシースターオンライン2 RMT売買4 (112)
ジョジョの奇妙な冒険 脳内オンライン第6部 (198)
プリズンブレイク-オンライン総合 (452)
Tartaros タルタロス 納骨堂 (128)
† ArsMagna サービス終了のお知らせ † (897)
MGO黙示録カイジ (177)
--log55.com------------------
mugen wifi
WiMAX2+総合 Part39
WiMAX R3.0 総合
2019年3月開始 どんなときもWiFi part 9
2019年3月開始 どんなときもWiFi part 9
iVideoのスレ(No.26)
【】 MySQLを買収したSunを買収したOracleを 【】
志賀慶一さんのライセンス違反を褒めるスレ