1read 100read
【シスコ】Cal Train沿線スレ【サンノゼ】 (189) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
アメリカで年収1000万以上の職業を語るスレ (331)
【SMACKDOWN!】★北米版WWE★【RAW】 (122)
今日も徹夜で勉強するわけなんだが Part 2 (847)
【シスコ】Cal Train沿線スレ【サンノゼ】 (189)
◆帰化しようかと考えているのだが・・・◆ (358)
北米でのアニメ、漫画の人気ってどうなの? (130)

【シスコ】Cal Train沿線スレ【サンノゼ】


1 :02/09/08 〜 最終レス :2012/08/31
このスレッドはサンフランシスコとサンノゼを結ぶCal Trainを利用している人、またはその沿線に住んでいる(いた)人のためのものです。


2 :
おいおい、ローカルすぎないか?
っていうか、おまえCanadaか?

3 :
Canada Collegeに「汽車」で通学してるの?

4 :
しらん。赤木市にあるカレッジといえば、そこだろ。

5 :
三藩市に住んでて馬ー渡を使ってる俺にはどーでもいいスレです

6 :
カルトラインはよく見ると日本車両だという驚き

7 :
>>6
ということは、キミは沿線に住んでるの?

8 :
しずまれ田舎者め

9 :
いいえ。私は学生ではありません。
赤木氏在住のリーマンです(藁
ここはヒスパニックが多くてベイエリアにしては治安があんまり良くないです。
とは言っても東パロアルトよりかはかなりマシですが・・・

10 :
>>1
夜とか家に帰るときにタスマンを走っていると、横をカルが走っている。
・・・ほとんど誰も乗っていないんだよな。いつも。幽霊列車か?
あれ、採算とれるの?

11 :
>>10
間違えた、あれはカルトレインじゃないわ。
カルトレインといえば、サニーベイルかなにかの無人駅。
反対側のホームに行くのに、遮断機のない踏切を渡らなければならない。
あれ、日本なら片側に気を取られて、轢かれるやつ続出だと思う。
大丈夫なのか? アメリカ人。

12 :
>>11
実際そうやって列車に轢かれて死ぬ雨人イパーイいますよ。
たしか去年の6月に、メンローパークそばの踏切で女性が吹っ飛ばされましたから。
首と右腕がもげたらしいですよ、知人の雨人曰く。ガクガクブルブル

13 :
RISE(´∀` ) SHINE

14 :
Foothill CollegeやDeAnza Callegeに逝ってるやつはいないのか?

15 :
>>12
そのせいもあって、遮断機、降りてるときに渡ったら、
(最近はどこの駅に遮断機ついたんじゃないの?)
$271の罰金が処せられるっていう、バナーがでかでかと貼られるように
なったな。まあ、あまり警官みないけど。
っていうか、値上げしたっけ、パス。
VTAは値上げした・・・、鬱だ・・・。

16 :
>>15
$1・25が$1・50くらいになったよね。
デイパスも$3から$4になったし。
車持っていない俺にとっては鬱・・・

17 :
最近、車通勤がしんどくなったので、CALTRAINも考えたんだけど
駅まで行くのと、降りてから、駐車が面倒でやめた。
BARTとつながれば、もう少し便利。
caltrainも30分おきになって結構使えそうなんだけどね。

18 :
Cal Train、週末はお休みです。
...電化する工事のためって本当?


19 :
単なる線路の点検でしょ。それで、2年もかかるんだね。
まあ、経済的な問題もあるんだろうけど。

20 :
今のところカルトレインしか話題に上らないな。
沿線の美味いレストランとかの地元情報キボンヌ。

21 :
>10
タスマンなんて懐かしい・・・。
ライトレールでしょ。

22 :
>>20
MVのカストロSTでも行けば?

23 :
>>22
山ビューねぇ。
イタリアンジェラードとクンパオとかいう中華しか知らないなぁ。
ニジヤマーケットはよく利用してますが。

24 :
パロアルトのプリンターズインクって結局閉店したのね

25 :
>>12
ああ、やっぱり轢かれるんだ。変だと思ってたよ。
最近は踏み切りつけているんだね。あれ、反対側に列車が来てたら無理して渡る
誘惑に勝てんかもしれん。踏み切りないと。
あとアメリカ人は鉄道への飛び込み自殺ってのはポピュラーじゃないんでしょうか?
カルトレインって無人駅から乗ると、車掌来ないで、たくまずして無賃乗車になっち
ゃうことあるよね。ない?

26 :
>>21
そうそうライトレール。
話の種に一度だけ乗った。やっぱりがらがら。へんな雨人が自転車ごと乗ってきた。
いいのか、と思ったけど、自転車おくスペースがあるんだよ。
タスマンはすっかりシスコ通り。

27 :
はっちょう(漢字忘れた)って居酒屋しらないかな?
日本人ばっかり。中はタバコでもうもう(アメリカなのに・・・)。

28 :
>>25
電車くるまでまってるより車にGOじゃ?>とびこみ

29 :
カルトレインも自転車持って入れるぜ。一番前か後ろ
(どっちか忘れた)の車両に置き場がある。

30 :
>>27
八町(はっちょう)は移転したんですよね。
たしかサンタクララ(?)っていう、サンノゼとサニーベイルの間にある町。
エルカミノ・リアルから山方面に少し入るんだったと思います。
「ベイスポ」に住所がのっているはずですよ。
あそこの鮭茶漬けは絶品です。

31 :
>>30
ああ、移動したんだ。サンクス。前はエルカミノ沿いだったよね。
だが、鮭茶漬けが絶品には異議あり。あそこの女将の講釈付で食べたけど、
そんなにうまいかなあ?
もしかして日本から離れて長いので日本食への要求水準が低くなってない?
っていうか、アメリカのでの日本食(日本食にかぎらんけど)、すげえおいしい
、と思うことないんだよな。まずくないね、どまりで。
特にラーメン、秋刀魚の塩焼き、ひじき、とか安いもの、やっぱ日本で食うと
うまい。

32 :
>もしかして日本から離れて長いので日本食への要求水準が低くなってない?
要求水準が低いだけなら良いが、味覚が変化してくるね。
気がついてない人も多いけど。

33 :
よく「日本とまったく変わらない味」と紹介されたりするが、
いざ食してみると「?」だったりすることよくあるよね。
以前日本食レストランのオーナーと話をしたことがあったんだけど、
オーナー曰く
「いくら日本食とはいっても、客の過半数が地元アメリカ人である場合がほとんど。100%日本の味で提供しても、それが彼らに全て受け入れられる、というわけではない」
と言っていた。
日本の中華街の中華料理のほとんどが日本風にアレンジしてあるのと一緒だろう。
(食のまずい)アメリカにしては…という認識で食べるといいよ。
それにしては高いね、アメリカで食べる日本食は。

34 :
カルトレインは複々線にして快速運転出来るように
するための工事を週末にやってると聞いたよ。
快速だとSF−SJ間が30分くらいになるらしい。

35 :
カルトレインって無人駅多いし、
無料で乗ろうと思わなくても、無料で乗れることあるよな。。

36 :
唯一の利点はパックベルパークに近いこと。

37 :
刈るトレイン周辺って日本人けっこういるはずなんだけど、
このスレあんまり流行らないね。
サンマテオに住むDQN主婦はいないのか?

38 :
>>37
そんなの皆、日本に帰らされたんじゃないの?
かなり、日本人駐在の数が減ってるらしい。

39 :
>>37
みんな車やっちゅーねん。

40 :
ここはCALTRAINを利用している人だけでなく、
周辺に住んでいる人も対象のスレだと思われ

41 :
まだ夏休みだから書き込みが少ないと思われ。
そんな漏れも現在日本に滞在中。
来週にはマウンテンビューに戻るよ。
あぁ、テキスト買わなきゃ・・・

42 :
>>41
フット蛭?それとも出案座?

43 :
つうかホームと線路が同じ高さというのが、東京では味わえない世界車窓の旅。
意味もなく2階建て車両。
合理化の割りに車掌いっぱい(新幹線かよ)。
これで食堂車があれば完璧。
アメリカは良く分からん・・・。

44 :
ベイスポってスポニチ記事のパクリ?

45 :
>>44
今村ってやつの記事うざい

46 :
さびれたスレだなここは

47 :
ブリッジで記事書いてる、オラクルの女のほうがウザイし、ヤバイって。。

48 :
ミルブレーのすしけーってオーナーシェフの一人
が死んでしまってから行ってないけど、どうなの?

って知ってる人いるのかな

49 :
つぶれたよ
48

50 :
>>49
ゴラァ しょうも無い嘘書くな
厨房が。

寿司は相変わらず美味いよ。

51 :
>>50
でも常連さん以外愛想悪い罠。

52 :
age

53 :
>>1
どうでもいいけど、Redwood City は、
赤木市じゃなくて、赤木城だよ。
そう、漏れは赤木城に住んでる。
今度、飯でも食おうぜ。

54 :
カイロに行こうと思っていますがおすすめありますか?
TVや電話帳にたくさんあってどこがいいのやら?

55 :
ドンキーでOFF会だ〜〜〜〜

56 :
>>11
>>12
「シリコンバレーに行きたいか!」って本でそれ使った殺人計画書いてたな

57 :
>>56
それってどんなストーリーなの?

58 :
揚げ

59 :
>>56
いまさらながら、答えてやりなよ。

60 :
まだこのスレあったんだ。

61 :
7年前にビンボー学生だった時、メンロパークの踏み切りの横のアパートに住んでたよ。
電車が通るたびに震度3ぐらいに程よく揺れてい〜かんじだったなぁ〜。

62 :
忘れられたスレッドかな?
らーめんは、さんただろうか?
サービスがずいぶんと遅いところだけど。
MVの神戸らーめんは、最近、中国人客が多いようだ。
パロアルトのプリンターズインクの書店の方は、なくなってしまったけど、
コーヒーショップはまだまだはやっています。
メンロパークのエルカミノ・レアルのごんべいは、家庭料理風の和食で量がいっぱい。
サンノゼの日本町が本店。
パロアルトのみやけは、ちょっとばかさわぎがうるさすぎ。
若い連中がいすの上に立ってジョッキのビールに日本酒を入れて飲み比べしていたり。

63 :
ミヤケはグッドなレストランなんていう白人はマジでRよ。
この味覚障害者が

64 :
このあたりで一番の寿司は、メンロパークのエル・カミノ・レアルに面した「鮨屋」だろうと思う。
店が小さいから待たなければならないことが多い。

65 :
>>64
激しく同意。
Maxさんってシリコンバレースレでもお見かけしますが、
現在もこの周辺に住んでるんですか?

66 :
もう長年「この周辺」の大学町に住みっぱなしのベテランです。
アメリカでは、他の町に住んだことがない。

67 :
なるほど

68 :
(^^)

69 :
(^^;

70 :
あげっこ

71 :
(^^)

72 :
(^^)

73 :
もうベイエリアは飽きた、と言ってみる。
気候は最高なんだけどね、それだけなんだもんね。

74 :
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

75 :
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―

76 :
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

77 :

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

78 :
このあたりで一番すし屋はゲーリーにある<木綿>だろ!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!







!!!!!!!!

79 :
age

80 :
Bay Area最高!
でもカルトレインで痴漢にあったことある
痴漢ていうかアジ専の変なオヤジ。
あれ以来乗ってませんが
なんか電車は懐かしいよ。

81 :

  <_葱看>、
/ I .((ハ)) i \
  ノゝ`∀´>ノハ    これからもわむてを応援しおてくださいね〜 
    uiYu      みるまら〜<^^>
   .〈|: _>
    ∪∪


82 :

  <_葱看>、
/ I .((ハ)) i \
  ノゝ`∀´>ノハ    これからもわむてを応援しおてくださいね〜 
    uiYu      みるまら〜<^^>
   .〈|: _>
    ∪∪


83 :
こんなスレが!
先日会社の駐車場で車のバッテリあげちまって、ためしにVTAとCalTrainを使って
通勤してみたんだけど、けっこうのんびりしてていいかもって思ったな。
やっぱ列車ってなんかいいよね。
84 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

85 :
CalTrain のモントレー延長計画が着々と進行中。

86 :
>>85
まじ?

87 :
すまん。着工中なのはサリナスまでだ。
(ttp://www.californianonline.com/news/stories/20031128/localnews/726725.html)
しかも、しゅわに蹴られている。
2009 年の完成、将来のモントレーまでの延長は難しいのか..

88 :
test

89 :
Redwood Cityってどんな感じですか?
Emerald Hills以外は避けたほうがいいのかと思ってたけど、
Whole Foods Marketもできるみたいだし、
意外と治安はいいということなのでしょうか?

90 :
ttp://www.monstermoving.monster.com/Find_a_Place/Compare2Cities/
こういったサイトで自分の知ってる町と比較してみたら?

91 :
>>90
どうも。
やっぱりいまいちみたいだね。

92 :
>やっぱりいまいちみたいだね。
そうか?どの町と比べたんだろう。

93 :
Millbraeの新駅舎って完成した?

94 :
やっと週末運転復活か。
そういえば昔モントレーまで列車があったってホントか?

95 :
線路はつながっているでしょ。>>94

96 :
>94
>95
http://wx4.org/to/foam/sp/san_jose/long_haul/del/monte.html
デルモンテという特急が走っていたらしい。
3時間ほどだからバスよりちょっと早い。

97 :
age
Yのメンバーになっている人いる?
Sequoiaなんか良さそうかなと思うんだけど。
プール重視だとどこがいいかな?

98 :
もうすぐ快速運転開始

99 :
>>98
Baby Bulletのことなら先月から走ってるんじゃ?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
(久下 香織子)今日のフジサンケイニュース(野島 卓) (639)
シアトル以外のワシントン州事情 (713)
★☆帰国したら食べたいご飯☆★ (242)
アメリカで 失業 - 転職 目指すヤツ ! #2 (431)
CAオレンジカウンティー (248)
留学中のファッション (260)
--log9.info------------------
【DPZ】デイリーポータルZ【第164章】 (193)
いよいよ2chも閉鎖だが (100)
【サービス終了】iGoogleからの引越し先を語るスレ (140)
どうやら、メルマガ文化は終了したようです (138)
オススメのメルマガ (104)
melmaで購読者が激減したんですがなぜでしょう? (104)
メルマガML (141)
めるぼっくす、ついに (297)
★★まぐくりまたやりやがった★★ (134)
解除に応じてもらえないメルマガのアドレスさらせや (173)
携帯スタンド今ならどこ? (127)
まぐプレの2次募集 (144)
向井理にムカつく人のスレ162 (256)
基地外大野智ヲタの悪行を語るスレ 212 (241)
松本潤アンチスレpart543 (872)
佐々木人気で羨ましいカイヲチ2772 (964)
--log55.com------------------
【総合】FF6スレNo.164 〜俺もケフカと同罪さ…〜
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part56【リメイク】
【DQMSL】ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト非課金スレpart2947【コテ・課金・ゆずっこ・ちゅまんゆか・Youtuber完全禁止】
ぬるぽして1時間以内にガッされなければ神@FFDQ板543
ドラゴンクエストウォーク10歩目
【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.253【DQ6/ドラクエ6】
【無課金】星のドラゴンクエスト★617
【どこパレ】DQ どこでもモンスターパレード 愚痴スレ302【おぞましいネカマ】