1read 100read
閉塞的な日本に懲り懲りした。海外に逃亡したい。 (149) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
NYスレを立てるまでもない雑談*いくつめか忘れた。 (293)
CAオレンジカウンティー (248)
まさか留学してまでイジメに遭うとは・・・ (100)
CAオレンジカウンティー (248)
*歯並び in アメリカ* (790)
アメリカで不倫 (277)

閉塞的な日本に懲り懲りした。海外に逃亡したい。


1 :2010/08/14 〜 最終レス :2012/06/15
閉塞的な日本に嫌気がさした。
海外に逃亡したい。
海外に逃亡したことがある。
という人お話聞かせてくれんかな(´・ω・`)?
実話大歓迎

2 :
>>1
北朝鮮はどうやら楽園らしい

3 :
JohnnyはJohnny's boysに性的奉仕をさせてるんですか?

4 :
>>1
日本で生まれ育った人で 日本で適応できない人は
どこの国に行っても 駄目だと思う。
そもそも 何をやっても駄目な人かと

5 :
1>
反日朝鮮人が日本から出ていってくれるんなら大歓迎だ。
で、お前は帰化してるのか?
もし日本国籍なら海外移住もしやすいだろうな。
>4
こういう発言するのは反日の在日や帰化人だからまともに相手するだけ無駄。

6 :
>1
↓そんな人達の何年か後の姿↓

日本に帰りたい中年男 FLT.4@北米海外生活
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/northa/1264616611/l50

7 :
>>1
日本でダメな奴は海外でもダメ。日本で成功できる奴は海外でも成功できる
チャンスはある。但し、在日は韓国へ帰国すべきでしょう。
アメリカでのチョンの立ち位置は底辺だな。w


8 :
そうかーまあ今すぐにってわけじゃなくて取り合えず受験合格して金貯めてから行きたいなって思ってる。
なんていうか広々とした草原とかに憧れを抱くんだが、そういうのない?こう本能的にw

9 :
あ、ちなみに反日とかではないw
普通に日本で生まれ育って家族でいざこざはあったものの今は普通に受験勉強中w
なんていうの、そんなシリアスにじゃなくふと思う時ないかなって

10 :
<< 1
お前海外在住を騙った民団の工作員だろ?
四の五の言ってないで韓国に帰りなさい。

11 :
<< 逃亡者@海外
じゃあモンゴル行けよ

12 :
ウリが一番ニダ!!

13 :
>10
海外在住してないw
モンゴルかー!
モンゴルもいいな(´・ω・`)候補としてはカナダとかどうかなって思ってるんだけどw

14 :
チョンがチョンチョン言ってら

15 :
日本だの、アメリカだの、地球も狭い星だよな?

16 :

バングラデシュは如何でつか?

17 :

或いは、ジンバブエは?

18 :
閉鎖的な駐在社会に懲り懲りした。日本に帰りたい。

19 :
現在の日本はしょぼい国だよ。
帰ったとしてもストレスが溜まって余計苦しくなるぞ。

20 :
俺、閉鎖的でもいいからどうか地球から追い出されませんように。

21 :
ここは北米海外生活板ですから、海外と言えばアメリカのことでしょう。
モンゴルやジンバブエやバングラディシュについては、他の板がありますよ。

22 :
【就活】日本企業にそっぽ向く米国の日本人留学生たち [09/08]
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1283913733/l50
@ソース http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/4390

23 :
まあ、こうやってみんなで議論するのはいい事じゃないか?
結局たいした対処法は見つからなくても日本、いや世界は日々変わりつつあるんだな。

24 :
若いうちは訳も無く日本は狭い、日本はつまらないと感じるものだ。
だがアメリカも住んでみればそう大差が無いことがわかるんじゃないかな。
どこへ行っても日常の型が出来てしまえばつまらないと感じるようになる。

25 :
確かに。じゃあ世界漂流したいな
無料だろうけどwww

26 :
誰か海外飛び回ったことある人とかいたら話聞きたいな(´・ω・`)

27 :
今の日本のお年寄りは、日本の生活に心から満足してるのだろうか?
虚ろな人も見かける様になったし不安だな。

28 :
>27
だよな。不安抱えてるってのもあるんだろうが、こんな閉塞的空間にいたら息苦しいだろうなぁと勝手に推測してみたり。
でもやっぱ沖縄とか北海道とかは広々してる分過ごし易いと思う。
利便性を考えず原始よりに考えるなら。(コンビニとか)

29 :
なんだこの朝鮮人による日本人成り済ましスレはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
つか、テメーの容姿をまず罵るべきだろチョンどもwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
てか、なんだよ白人様を崇拝してるって言い訳はwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
チョンバレバレ過ぎてへが出たじゃねーかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






30 :
海外在住でアフィリエイト
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/affiliate/1286778947/l50

31 :
知らない。

32 :
最近、コミカレにいっていて遂に秋学期が終わった!
英語のクラスをとっていて大体成績はよかったけど、
Exit Examで書いたエッセーは内容はグッド・アーギュメントだけど
言葉遣いが未だにESL的wordingだ、みたいなコメントを書かれた…
そのコメントを書いたティーチャーは担任の人ではなく別の人物らしかったが
お前の英語はESLだ!、というのはJOKEでよくネットの掲示板でいうアメリカ人が多かったので
大学の英語科の教師がESLという言葉をDerogatory Termのように使ってけなすというのは
意外で信じられなかったのでティーチャーにクレームを言った
(ESLというコースはご自分等が作ったコース名の癖になぜそれをネガティブなDerogatory Termみたいに使うのか…)
と少し文句半分に…担任のティーチャーはその件は報告しておくといっていたが
本音を言えば、英語科でも何でもいずれにしてもアメリカ人は英語は他の言語より
優れていると頭から信じ込んでいるし
そんな考えは日本育ちのForeign Japanese(アメリカ人はそうも呼ぶらしい)は全く持っていないし
受けいれられないというだけのことだ
そういう話は通じないだろうけれど



33 :
うむす

34 :
日本での生活に嫌気がさし海外に移住。離れてみるとわかる。日本ってすばらしい国だと。
若いときは全然興味がなかったのに今になって日本文化に興味を持った。日本のことを何も知らない自分が恥ずかしいと思う。


35 :
>>34 i agree!

36 :
>>34
なるほど。海外に移住してみないと分からない日本の素晴らしさってものがあるんですね。
それ聞くとやっぱり一回でも良いから移住してみたい。

37 :
移住すると日本のことを偏見なく、よく考えるようになった。
その結果、良いところ悪いところ含めて日本が良く見えるようになった。

38 :
なるほどな。大学落ちたら長期旅行するわ。

39 :
日本嫌いも極端だが国粋主義もまた極端。
海外に出てその両面をしっかり見極める事が
今まで以上に大切になるだろうな。
日本国内に留まっていると、どんな博識な人間でも
論調が右寄りになり特に近年は過激になりつつある。
いくらネットやテレビでも限界があるから、
一人でも国外に飛び出す人が居ないと、将来の日本はエライ事になる。
友人や知日家をとにかく増やす事だな。

40 :
39>>その通りだと思うよ。一回出てみないと比較出来ないもんな。
話変わるけど長期滞在しやすい国、しにくい国ってやっぱどっちもあるよな?
例えばスウェーデンとかだったら、移籍には適しているかもしれないけど税金高いし長期滞在はしにくい、とかさ。
やっぱそこは円相場とか社会制度によって臨機応変にいったほうがいいんかな?行き当たりばったりでもなんとかなる?

41 :
世界の他の国がITとかで過激につながりあって
グローバルに行き来するようになり
日本だけが閉鎖的になると これはもういい悪いの問題になってくる
めくらになりそうだ

42 :
まさにその通りだ。
いくら、日本は独自路線で行くから関係ないと強がっても
もうめくらは許されないし限界だ。
留学に関して日本のメディアは学費が高くて若者は内向きというが、
せめて、円高を利用しろ!位は言っても良さそうなものだ。
1970年代に較べれば、今こそチャンス到来!!
日本の留学生が減って、バランスが悪くなり、うちの大学にも
来て欲しいと知り合いのアメリカ人が言ってた。優遇されるチャンスもある。
大学院だとTAで奨学金や授業料免除まで付くから、競争は大変だが
何とかなる。仕事面では流動性があり、大学卒業後は、OPTで一年間は保証あり。
日本国内で追い込まれる前に、脱出して広い世界を見てみよう。
たとえ外国暮らしが大変であっても、日本国家存亡の危機という気構えで行けば力も漲って来る。
円相場を利用するのは最善の方法だと思う。

43 :
それと行き当たりばったりの人間こそ、強かでこれからは生き残る
チャンスが増える事はあっても、減る事は無いと断言しても良い。
自分自身の経験で嫌というほどそれを実感した。
地球の何処ででも生きていけるという以上に強いものはない。

44 :
在米日本人の間で日本の悪口はご法度だよね。暗黙の了解。

45 :
日本人は確実にアホになっている。

46 :
もう割と取り返しのつかないレベルになってると思うな
せめて英語ぐらい喋れよ日本人

47 :
精神力、根性、知能すべてにおいて低下の一途。
言い訳だけは123人前だが。

48 :
41>>
ほんとだよな。
42>>
留学っていうこと自体が日本では狭き門みたいな風潮あるよな・・・
まあ高校の外国語コースとか行けば留学出来るんだろうけどさ。留学に詳しい先生ってのはやっぱり自分も留学経験のある先生だろうし、人材不足だな。

49 :
43>>
その経験kwsk

50 :
海外も閉鎖的だよ
アメリカなんて昔は不法労働者にも永住権配ってたのに
いまじゃ厳しいしね

51 :
海外はさらに大変

52 :
世界も日本も大変だが、あえて困難に立ち向かうという
発想の持ち主はおらんのか?
難関を克服しない限りは本当の新世界は見えてこないし、
ピンチの時こそ血が騒ぐという人間だっているだろう?
安定志向ばかりの人間では50年経っても状況は変わらんよ。

53 :
>>49
中学校は野球バットで骨折するまで体罰を加えるような所だった。
鼓膜を破る先生もいたし、結局、精神を病み、7年間引き篭もった。
親は気が狂うのではと心配したが、何とか7年間耐えた。
ようやく家から出れるようになり、大学進学を考えた。
受験勉強で身をすり減らすのは意味が無いと考え、基礎的な勉強にとどめて
行きたい大学に行った。大学院から米国に渡った。
向こうでの暮らしも七転八倒。日本と違い、つめ込み勉強だが、
やればやる程、意欲も高まる仕掛けになっていた。指導教官も所謂、
日本にもかつて存在した雷親父みたいな人でよく口論もしたが、
説得力があり、言葉にも力強さが漲っていた。
英語でも苦労したが、英語で会話すると相手の心を掴む不思議な
力を感じた。言葉の持つ響きが心身を支えてくれたのだと思う。
言霊というのか、日本語での会話でも相手の心を捕らえる様に話すことはとても大事だ。
これだけでも今の閉塞感から脱することができる。
アメリカの大学生相手に授業をしたり、採点をしたのも良い経験だ。
不況になり、日本に一時帰国したが、とうとう車に撥ねられ死ぬ一歩手前まで行った。
無論、「お前が鈍いだけだ」と言ってしまえばそれまでだが、今では国の違いは感じられなくなったし、
何処が安全な場所かという考えもなくなった。
精神的にも肉体的にも正に地獄の八丁目まで転んだ人生だが、転落するとこまで
転落すれば何が起きても平常心でいられる、と若い人達に言いたい。
今は回復して、再び世界に飛び出そうと考えているよ。

54 :
結論を言うと、日本もかつての様な華やかさは無く、メンタル的にも
経済面でもどん底まで転落するであろうが、ピンチの時こそ、若い人には
世界に飛躍してこの国を外から支えてもらいたい。
貧乏でも精神面が健康でありさえすれば、再スタート出来るのが人間の良いところ。
個人的には、第二次世界大戦や明治維新さえも上回る程の衝撃が、この国を
襲うであろうと予想している。無論、戦争が起こるのではなく、
価値観が根底から覆されるという意味においてだ。
現に、FRBや日銀主導によるゼロ金利政策や国債の格下げは実に危うい兆候を
呈している。
900兆円に昇る巨額の負債や社会保障も崩壊し、昔ながらの助けあう村社会も
崩壊。初等から高等までの教育崩壊。近隣諸国の台頭。
また日本ではないが、中東諸国ではベルリンの壁崩壊に匹敵する衝撃が襲いつつある。
とんでも無い時代だが、「新世界秩序」を見極めるためには世界に飛雄するほかない。
今こそ革命家たれ、だ。

55 :
50>>
多文化を受け入れてこそ今のアメリカがあるってのにな。
51>>
根本的に日本嫌いというか、ずっと日本には居たくないんだよなー
まあ海外に移住したことないから、先にもあるように日本の良さが見えてないだけかもしれんが。
52>>
公立高校1校に対して、10枠くらい留学枠をつくるべき。
53>>それはなんていうか・・・波瀾万丈でとても素敵だと思います。
海外で教鞭とるとか憧れる。

56 :
>>1 留学かワーホリか金あんなら旅行して現地人の中に入る。
あとチャンスつかまえるのは大変だけど、バンドでツアーとか世界各地の山登りとかそういう世界を股にかけた事に挑戦する価値はあると思う
まさに俺がやろうとしてる
大事な1回の人生なんだからなんでもムリとか恥とか言って人の幸せを奪う性悪は無視した方がいい
後先考えずに軽々しく行動するのも考えモンだけど

57 :
いや、ここまで来たら軽々しくでもいい。
もう、これからは何が起きても誰も責任とれんし、
道徳や良心さえあれば、自分にセーブをかける事もないと思う。
一回きりの人生だからな。

58 :
>>57
立派な人だと分かる文章をありがとう
2chに君みたいなのが居て安心した
まさにその通りだよ。正論

59 :
57>>私もなんか勇気もらったw
人はそんな簡単にRないし、死んだら死んだでその時だもんな。どうせいつ死ぬかわかんないなら今やれること、やりたことはやっとくべきだと思ったわ。

60 :
こんなスレたてて、海外に逃亡したいとか豪語しときながら、留学やらワーホリについて何も知らなかった。ワーホリについて調べたんだけど、なんとなく概要が分かった程度。
ワーホリ+語学学校の基礎英語コース(?)したい場合ってとりあえず何を用意すればいい?(資金ももちろんだが、英語力の目安もしりたい)

61 :
今の若い人達の道徳観や倫理観は昔の人達と比べても高いと思う。
これは誉めてもよいと思うし、もっと誇りに感じるべきだ。
あとは自分に素直になり、セーブをかけすぎないことも大事だ。
もっとはみ出しても良い。
余り上手い例ではないかもしれんが、マスターズや世界を狙う為にも
遼君はもっとはじけて自由奔放でも良い。
賭博で問題にされている若い力士たちも悪い面ばかり強調されて、
彼等を救済したり、才能を伸ばしてやろうという寛容さが無い。
昔の力士だってもっと悪いのが居たが、それでも実力は評価された。
例えば、出稽古をかねて火山灰の除去を社会貢献としてやらせれば良い。
ハンカチ王子はもっと暴れん坊でも良い。
何故、社会は才能を伸ばすのでなく、欠点ばかりあげつらって
無菌状態にしようとするのか?
何故、精神的に若者を追い込んでも社会の秩序を死守しようとするのか?
しかしそれも限界に達しつつある。
だから若い人には大いに世界で暴れてもらいたいと切に願う。
ワーホリについては全くの無知だが、とりあえず本屋で情報をゲットして、ざっと目を
通してから、それに基づいて自分のやりたい事を頭に浮かべる。
例えば今は日本語やアニメなどのソフト面がブームだから、日本語の先生を必要としている
国はとても多い。これは若者にとって相当なプラスだ。
あとJ-ポップも欧州やアジアでも人気。
日本人は引篭もりといわれるが、それだからこそ世界は日本の若者との交流を願っている。
国内は閉塞気味だが、その意味では海外には凄いチャンスが待っている。
人間万事塞翁が馬、だ。

62 :
去年の冬季オリンピックに出てた、腰パン王子、だっけ?
彼も叩かれまくってたね
入賞しただけでも立派なのに、国内ではメダル取ったら恥ずかしい的な
空気があったのには腹がたった
鋭い感性は、はみ出さないと磨かれない、と思う

63 :
だからこそ、これだけ日本の社会秩序も崩壊した後には、
今までの基準から見ればとんでもない人物が生き残る。
反社会的ではなく、今こそチャンス到来だな。

64 :
>>62
あれは日本にメダルを取らせないようマスコミが妨害したんだと思ったよ。
しかも見た日本人も馬鹿が多くて一緒になって責めていた。
平和ボケ日本人が一番恐いよ。

65 :
長野では中国のデモが凄かったな。
彼らのパワーというか。
しかしなんども言うが、世界の実態は日本に篭っておいては
到底見えないし、今は右傾化が心配だ。
偏狭な愛国心で日本が終了するのは第二次世界大戦で十分経験した。
これからは世界に向けて飛躍だ。

66 :
益々日本は危なくなってきたな。
電車に乗っても誰も目を合わせようとしない。
因縁をつけられるからだ。

67 :
>>61
>今の若い人達の道徳観や倫理観は昔の人達と比べても高いと思う。
>これは誉めてもよいと思うし、もっと誇りに感じるべきだ。
低下してるように思うが・・・
ソース→2ちゃんの全板w

68 :
今の2chとかって30代以上が主力でしょう、若い人はツイッターとかミクシやってる

69 :
>>67 単に、尤もらしい口を叩いていれば自分は大人、みたいな痛いサトラーが増えただけw

70 :
>>66
日本人同士だと、容姿のいいやつ、もしくは
金持ちかDQNが勝ち気になるからな。
この国で人と目を合わせるとろくなことないよ。
勘違い系ばっかり。

71 :
現在の日本のそのままを感じ取れば良いんだよ。

72 :
感じ取ったら絶望しかない

73 :
逆を行けば良いだけさ

74 :
>>65
イタすぎwww

75 :
>>67
2ちゃんねるは中年ネットウヨの巣窟
接客でもなんでも若いひとの方が愛想があるように感じる

76 :
若い時って、愛想くらいしか売りになるものが無いからねw

77 :
>>76
逆じゃないの?年とったら愛想でごまかすしか
なくなってくるの…

78 :
>>77
逆だろw
年を取れば経験値も高くなり、様々な事に冷静に対処出来る様になる。むしろ愛想では済まされなくなる。
若い人って、経験が浅くて、中身が薄いんだから愛想で誤魔化すしかない、というのが普通の考えだと思うねw

79 :
パリ厨がいる

80 :
いらっしゃい、放射能、国家債務不履行、治安悪化、
なんでもそろってるよ!

81 :
>>80 じゃあ、まず売国奴をお一つくださいw

82 :
>>1
その日本の中で、
もっとも閉鎖的な2chにきといて何言ってんの?馬鹿なの?

83 :
2chは社会の縮図。住人もごく一般的な日本人ですw

84 :
あれ?パリ厨ここで何してんの?

85 :
マジでどっか逃げ出そうかな

86 :
ちょっと皆さんより年配の リタイヤーの米国移住者です。
若い時 転勤で興味もなかったアメリカにすむ機会がありそこで自由を青春を満喫して帰国しました。
日本で生まれ育った生粋の日本人なのになんて窮屈な住みにくい国なんだろうとアメリカ移住を夢見て35年。 
子育ても終わり数年前から移住しました。 
日本独特のわずらわしさも忘れ自分らしく生きています。  夢を見てください。
夢にに向かって行動しましょう。 いまアメリカに妻と住み仕事しながらこうしたいこうなりたいとこの年でもささやかな夢見ています。 

87 :
>>86
その年齢で移住って・・・GCにでも当たったの?
アメリカ移住して14年になるけど、日本も悪かないと思うよ。
アメリカで田舎住まいなんで、こっちの方がよくなってるけど。
日本の田舎は不便と閉鎖性とDQN大杉が困るけど、こっちは田舎の方
が平和だからねぇ。東京生活は飽きちゃった。

88 :
米国に支社がある大手企業社員なら簡単にGCとってくれるよ。
日本で働いたり、アメリカで働いたり。その時々で好きな仕事していければ一番楽しいと思う。
アメリカが飽きたら日本で。日本が嫌になればアメリカで、という具合にね。
リタイア後も両方に家をもって、好きな方で過ごして行く。そんな老後がいいね。
ビザが問題になるけど、アメリカの市民権をとってしまえば無問題。

89 :
>>88
ホントそれが出来たらベストだよね。
日米に挟まれて生活してると自分のアイデンティティが
どっち付かずになってきて行き来できるのが一番になってくる。
・・・日本の就業環境に年齢制限がなければもっと良いんだけどねえ。

90 :
USCIS Reminds Japanese Nationals Impacted by Recent Disaster of Available Immigration Benefits
http://www.uscis.gov/portal/site/uscis/menuitem.5af9bb95919f35e66f614176543f6d1a/?vgnextoid=d219c337ab5ce210VgnVCM100000082ca60aRCRD&vgnextchannel=68439c7755cb9010VgnVCM10000045f3d6a1RCRD

91 :
「40歳以上の日本人男性はいらない」
http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20110905/222477/?bv_ru

92 :
アジア系は何世代住もうがアメリカには同化できないから
アメリカでは部落民として生きていくしかないよ。

93 :
ハワイやカリフォルニアでは白人が追い出され始めている
西側から徐々にアジア人が米国を支配することになる

94 :
マジで増えてるよなーアジア系
ってかハワイはアメリカ併合前は日本人のほうが多かったでしょ
元に戻るだけ
CAに白人はいらねーよ

95 :
もう嫌だ。うんざりだ
どうして日本人ってどうでも良いことを頭ごなしに
形にはめてごちゃごちゃ上から目線でおしつけるんだろう
一切関わりたくない…早くでよう

96 :
ほんと、この国ストレスがたまる
上から目線で自分の思い込みを他人に押し付ける奴が多すぎる

97 :
取りあえず海外行くより入院しろw

98 :
【日本の通信簿】このままでは日本は200年立ち直れない - 政治・社会 - ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20111211/plt1112110834001-n1.htm


99 :
日本で学歴も職歴もうんこな奴が北米きて何ができるんだろうw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
卒業後、日本で外資系に就職したい人 (280)
アメリカで音楽活動してる人 (426)
カナダって反日国ですか? (255)
【TV番組】 Dancing With The Stars (252)
ヴァンクーバー?本当に世界一?バンクーバーpart3 (147)
【■■キケン■】_【GHETTO】_【■キケン■■】 (470)
--log9.info------------------
【木24】ハクバノ王子サマ 純愛適齢期 (734)
NHK連続テレビ小説 視聴率スレ 4 (290)
落ちぶれた俳優・女優 あの人は今…part2 (199)
▼NHK連続テレビ小説「純と愛」大反省会▼part.3 (218)
【月9】SUMMER NUDE 20【山下・香里奈・戸田】 (414)
▼△▼ドラマ視聴率2013年10月期【47】▼△▼ (1001)
【NHK土曜ドラマ】 夫婦善哉 6杯目 (171)
【フジ土23】ハニー・トラップ ★1【AKIRA】 (285)
NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」ネタバレスレ1 (338)
【被災者は】あまちゃんアンチスレッド26【飯の種】 (328)
こんな「半沢直樹」は嫌だ!★3 (424)
NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」part33 (1001)
【ネタバレ】潔子爛漫 ネタバレスレ (335)
【特別編】世にも奇妙な物語 38 (260)
岡田師匠のせいで最悪の『リーガル・ハイ』に (172)
▼△▼ドラマ視聴率2013年10月期【46】▼△▼ (1001)
--log55.com------------------
【みなさまのNHK】総務省が「NHKのネット同時配信」を容認へ テレビがなくても受信料が発生する時代に突入か…
【人手不足】非正規労働者が2000万人超 過去最多★3
【IT】新型MacBook Proを突如発表 最上位は6コア/32GB DDR4/4TB SSDで676,800円(税別) ★2
【速報】猛暑で気象庁が緊急会見 ★5
【余命vs弁護士】懲戒請求を呼びかけた、ブログ運営者の発信者情報開示を求め提訴 3千件の懲戒請求、業務に支障−大阪地裁
【安倍首相】11万人避難指示の夜に「赤坂自民亭」適切だったか検証
【ツイッター偽アカ削除】著名人のフォロワー数が軒並み減少 オバマ前大統領のフォロワーが210万減
【オウム】中川元死刑囚の最期 用意された菓子や果物は手を付けず、お茶を2杯飲み「誰も恨まず自分がしたことの結果だと考えている」★2