1〜終まで読む 100〜終まで読む
メディアが隠す世界のタブー36 (293) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【質問】使役霊・式神スレ 14【雑談】 (278)
【フリーメーソン】ユダヤの陰謀【イルミナティ】53 (757)
転生的なものを繰り返してるがもう嫌だ (209)
時を戻す方法はないでしょうか? part14 (307)
茨城の心霊スポット&廃墟下痢糞80 (123)
近々死んで欲しい人間の名前を書きなぐるスレ140 (273)

メディアが隠す世界のタブー36


1 :2013/10/10 〜 最終レス :2013/10/22
日本、世界、地球、宇宙 ――
何らかの理由で消し去られてしまった
隠された真実について語り合いましょう
※前スレ
メディアが隠す世界のタブー35
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1379601440/

2 :
怪異とは世界そのものなのだから〜

3 :
34http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1379601440/
33 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1372285506/
32 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1366891800/
31 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1362914241/
30 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1357949683/
29 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1353934200/
28 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1347683038/
27 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1343699095/
26 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1339292777/
25 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1334716400/
24 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1330738793/
23 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1325698016/
22 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1320764231/
21 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/occult/1318236664/
20 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/occult/1314784691/
19 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/occult/1303520876/
18 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/occult/1294719874/
17 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/occult/1287041649/
16 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/occult/1270140920/

4 :
15 http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1262161732/
14 http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1250850946/
13 http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1245073764/
12 http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1236138255/
11 http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1229168922/
10 http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1223359487/
09 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/occult/1219674087/
08 http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/occult/1213944072/
07 http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/occult/1206847041/
06 http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/occult/1201641331/
05 http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/occult/1189681434/
04 http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/occult/1180759632/
03 http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/occult/1170772442/
02 http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/occult/1161440446/
01 http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1155196873/
以上過去スレニダ

5 :
レイシストしばき隊が消えた理由
http://www.kjclub.com/UploadFile/exc_board_66/2013/10/08/si1.png
しばき隊は金で雇われた奴らだったという現実。 金を支払ってくれなくなったらしい。
http://www.kjclub.com/UploadFile/exc_board_66/2013/10/08/si2.png
しばき軍票www
日当3万円の噂があるものの、末端で貰えるのはその半分程度、
中間で搾取していた奴がいたのかもしれない。
結局しばき軍票は現金化されることもなく、しばき隊参加者は騙されて終わりました。
しばき隊を解散したのは、日当の支払いから逃げるためだったのでは?
日当未払いの件で二度と信用されることは無いから新しく作り直したCRACもこれから動員が難しくなるでしょう。

6 :
>>1おつ
(`・ω・´)防衛省、防衛秘密を5年間で34000件破棄。飛来したUFOのレーダー画像も破棄か?
ttp://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/TKY201310070511.html

7 :
どうせ政治厨がコピペを貼り付けるだけの糞スレになるんだろうなと思ったらさっそく湧き出てた

8 :
しばき隊が解散したのは、金の切れ目が縁の切れ目だから
反日左翼は金で利害一致しているんだろう。

9 :
カレイドスコープでハリマオがしばき隊は革命輸出企業が裏で暗躍していると追求していたな。
しかし最近は有料メルマガ配信するようになってから
無料記事の質が格段に落ちて胡散臭くなった。

10 :
ノーベル文学賞 2013
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1381138438/
今年のノーベル文学賞はチェノブイリについて書いていた女性ではなくアリス・モンロー

11 :
>>7
しばき隊が政治?
きみ、韓国人なんだw

12 :
山口県周南市の限界集落5人殺人事件の捜査の状況はどうかね?
(´・ω・`)y~~~~ 急死したワンちゃんかわいそうだったな

13 :
船瀬俊介氏は抗がん剤の危険性について著者で指摘している。
ガンは自然治癒出来る事も指摘している。

14 :
>>13
Σ ( ̄口 ̄;) ほえ?人間にも血管新生阻害物質「スクアラミン」が分泌できるというのか?サメだけの秘密兵器じゃなかったのか?

15 :
国債を債権だと言ってる人がいるけど、それは外国の債券の場合
国際信用度を評価する際には、保有している自国の国債を債権としてカウントしてはいけない
理由は簡単
徳政令があるから
徳政令がない場合は、どっちみち国民が税金で首吊りながら払うことになるから

16 :
水曜アンカーで青山さんが在日米軍には親中反日が多く存在して、その逆は少ないって言っていたみたいだね
尖閣で戦争起きたらアメリカと国連が黙っていない、と考えている他力本願の日本人には信じがたいレポートだろうな

17 :
日本が金出してんのに反日かよ

18 :
>>16
日本と中国が一緒にRばアメリカが抱える借金はチャラだから

19 :
>>15
国債とは : 財務省
http://www.mof.go.jp/jgbs/summary/kokusai.html
国債とは国の発行する債券です。
国債の発行は、法律で定められた発行根拠に基づいて行われており、大別すると普通国債と
財政投融資特別会計国債(財投債)に区分されます。
なお、普通国債と財投債は一体として発行されており、金融商品としては全く同じものです。
 

20 :
>>15
徳政令なんてやってんのは韓国だけだろw
あんな国の政治を一般化しようとすんなよwww

21 :
原子力エネルギー自体はどこも何も悪くはないのです。
それを特殊な一定の権限を持つ者たちが、既得権を利用して、自分たちの利益のみに走るため、色々弊害が出てくるのです(放射能汚染や劣悪な労働環境など)。
またそうした既得権者たちを放置し、認めているのが私たち一般人でもあるのですから・それはもうどうしようもないわけです。
「既得権者たちを放置する」・・というのは、以前どこかでお話ししましたが「今の日本国を疲弊させているものの一つに国家公務員がある」というのがありました。
そして誰もがみんな「国家公務員」になりたがるのです。
あるいは誰もがみんな「国会議員」「官僚」になりたがります。
そこには昔から「民間より安定している」「民間より報酬がいい」「美味しい汁が吸える」「仕事が楽」「責任を問われない」「既得権が多い・大きい」
そういう思い、推測があり、そこに対するあこがれが私たちにはあるのです。
本来公務員は公僕であるべきなのですが、その形跡はどこにもありません。
役所など本来(一般人が使用しやすいように)土日は休みにすべきではないのです。
教員資格はまずそこに人間性を問われるべきで、学力は二の次であるべきなのです。
そういう公務員にあこがれ、認めているのが私たちなのですから、原子力をどう扱われようが、年金を無駄遣いされようが、税金をくすねられようが、
子供たちに無残な教育を施されようが・・文句は言えないのが現状です。
(東電は民間企業ですが、準国家機関のようなものです・それを現在国有化しようとしていますが同じことです)
これが今の私たちの段階なのです。
そこにはいかなるエネルギーといえど、まともに(正常に)扱う資格などないですし、その能力も、その方法すらも知らない(知ろうとしない)のです。
(つづく)

22 :
今度の新しい総理が景気刺激ということで、多額の予算を打ち出しています。
これに対して海外のマスコミやコメンテーターは「そのお金はどこから出るのか」「おそらく効果は短期的だろう」
「多額の借金があるのに、さらにまた重ねることに不安はないのか」という非常にまともなコメントをしています。
誰でも知っている通り、日本は多額の借金国家です。
そこにまた借金をして経済がよくなるわけがないのです。
これまで同じことを繰り返してきて、ただ借金だけが増え続けています。
そしてそのつけは私たちがいつか(近い将来に)引き受けねばならないのです。
それは「政治家は責任をとらなくてもいい」というとんでもない無責任な暗黙の了解がまかり通っているからでもあります。
確かに大臣や総理が何かの責任をとって辞めるということはありますが、しかし国民年金が無駄遣いされ、それが賠償されたという話は聞いたことがありません。
何かの政策(マニフェストですか)が、不履行に終わっても、それはただそれだけのことですし、国に多額の負債や無駄遣いが増えても、
誰も国会議員は弁償しません。
こんなことを民間で許していたら、企業は成り立ちませんし、家庭もすぐに崩壊してしまいます。
それが国家レベルでは許されているというところに、日本国民の暗愚さが反映されているというところでしょうか。
安倍政権はお金をばらまいてもほとんど効果がなく、やはり短期で終わることになります。
しかし安倍さんは日本国の借金を増やしても、賠償というその責任はとらないでしょうし、私たちも追及しないのです。
ただ総理をやめればいいだけなのです。
公務員のすべてが悪いわけではないのですが、基本に私たち日本人の愚かさを反映しているというところが気味悪いのです。
(公務員でも中にはまともな方もおられますが、それはほんの一握りであり、大多数の負のエネルギーには埋もれざるを得ない状況になっています)
(つづく)

23 :
ちょっと前になりますが(原発問題が云々されている頃でした)、隣の高円寺か阿佐ヶ谷で原発反対のデモをやっているが、
まんだらけのある中野区でも「原発反対のデモ」をやるので協力してほしいとの申し出が民間の方からありました。
その協力とは「デモする人たちに対して、お店は何かしらのディスカウントやおまけを提供する」というものでした。
もちろん私がそのような申し出を受けるわけもなく、
「そのようなデモは一時的なものであり、自己満足のファッションとしての機能しかなく、却って本来の原発の問題性を覆い隠してしまうことになる」
「やるのなら原発を管理していた政府や政府関係者をきちんと追求すべきではないか」
とお話ししたのですが、
「そこまでは・・誰も出来ないでしょう・・」
と言葉を濁されてしまいました。
つまりそこまでやるつもりはないのですが、とりあえず原発に反対して、デモをして、それで満足したいのです。
あるいはそれで自分自身を、自分たちの不安をごまかしたい、自分たちなりの正義を見せびらかしたいのですが、それが偽善とは全く気がつかないようでした。
何度もいいますが原子力エネルギーは正しく使えば何も危険ではないですし、怖くもないのですが、正しく扱えない自分たちを見ることなく、
すべてを原子力のせいにするというすり替えで正当化をしてしまっています。
2013/1/19 No.241
http://www.mandarake.co.jp/publish/space/

24 :
>>19
税金とも一体化してる件くらい書くべきかと…

25 :
原発悪くない
まで読んだ

26 :
> 何度もいいますが原子力エネルギーは正しく使えば何も危険ではないですし、怖くもないのですが、正しく扱えない自分たちを見ることなく、
> すべてを原子力のせいにするというすり替えで正当化をしてしまっています。
こいつアホだろw
> 原子力エネルギー自体はどこも何も悪くはないのです。
エネルギーというか世界の中で動く理でエネルギーが発生してるだけで原子力もその一形態に過ぎない
だが、
> それを特殊な一定の権限を持つ者たちが、既得権を利用して、自分たちの利益のみに走るため、色々弊害が出てくるのです(放射能汚染や劣悪な労働環境など)。
> またそうした既得権者たちを放置し、認めているのが私たち一般人でもあるのですから・それはもうどうしようもないわけです。
これが前提なら「原子力エネルギーは正しく使えば何も危険ではないですし、怖くもないのですが」は成立しない
そもそもデモしてる連中も原子力というもの自体の良し悪しを言っている訳じゃない
「今の社会というか人間というか技術では扱いきれないからやめろ」というのが突き詰めると主張になる
すり替えも糞もあるか
扱いきれない限りは危険物であり、それ以外の何物でもないわ
> すべてを原子力のせいにするというすり替えで正当化をしてしまっています。
すり替えてるのはこいつだよw

27 :
政治家や企業が心ない行いをしても「それも全体の一部」と洞察できますし
「だまされる側もだます側も同じ」「搾取するものもされるものもやはり同じ」
というバランスは理解できています。
東電の原発処理一つに関しましても、やはり東電自体の責任、行政の責任は問われずじまいで、
結局私たちの税金で保証がまかなわれようとしています。
それは東電が悪いとか行政との癒着、行政自体の怠慢という事ももちろんあるのですが、
税金は私たちのお金であるという事、それを使うという事は責任を私たちに
なすりつけているという事でもあるのです。
現在世界中(特にアメリカで)で巻き起こっている「経済的な不平等・格差社会への抗議」
というものがありますが、それも一時的なものでやがていつものように(搾取者たちの思惑通り)
収束していき、格差はさらに広がっていくようになっています。
各国の政府は大きな企業や組織(保険会社や銀行、自動車産業界、石油、電力等々)が
その自らの不始末で危機に瀕すると必ず手を差し伸べます。
そしてその「差し伸べる手」は必ずいつも私たちの税金なのです。
どうしてただ大きいだけで一企業や組織を(しかも彼らの不始末なのに)補わなければならないのでしょうか。
そこには「社会的に大きな影響がある」という大義名分が常にあるので、
小さな八百屋さんが(そこの主人の不始末などではなく)ただ病気になったりして
営業できなくなった時に何かしてくれるかというと、そういうこともないのです。
それは「社会に大きな影響のないものは切り捨て」という意味合いももちろんありますが、
そこに群がる政治家や行政の人間が「甘い汁を吸うことが出来るかどうか」という基準が存在しているのです。
(つづく)

28 :
自動車を買う時に税金が安くなるという事がよくありますし、
今でも実際にありますが、これもおかしなカラクリです。
どうして自動車だけエコ減税とかがあるのでしょうか。
どうして自動車会社だけに私たちの税金を補助しなければならないのでしょうか。
特定の企業には優遇しておきながら、消費税を上げてその税金で足りない分をまかなうという図式に
私たちはどうして疑問がわかないのでしょうか。
私たちは「国がやることだから仕方がない」とか「関係ない」という気分に慣れきってしまっているのです。
あるいは自分の責任を放棄し、国や官僚、大企業といった一見上に見えるものに
唯々諾々としたがってしまっているのです(その方が楽だから)。
ここで私は社会運動を起こし、デモをして改革を訴えようなどとはいわないのですが、
一人一人が世の中の常識を疑い、そのカテゴリーから抜け出ない限り、私たちはいつまでも同じことを
繰り返し、搾取され、たまたまいつかはまた搾取する側に立ち・・・
という事を延々繰り返していくことになるのです。
搾取される人はまた搾取する人でもあるのです。
同じレベルにある人間なのです。
それが時空間を隔ててしまうので、わからなくなってしまうだけです。
ぼんやりと生きていてはならない時なのです。
(中略)
それでも多くの人類がこの未曾有のときにあって、
相変わらずうわの空で自分たちの欲望のままに生きて行こうとしていることが空恐ろしく思えてきます。
そこからしか始まらないし、そこから始めるしかない私たちなのです。
2011/12/29 No.1512
http://www.mandarake.co.jp/publish/space/

29 :
【質問】
>何度もいいますが原子力エネルギーは正しく使えば何も危険ではないですし、怖くもないのですが、
正しく扱えない自分たちを見ることなく、すべてを原子力のせいにするというすり替えで正当化をしてしまっています。
上記記事についての、疑問をお尋ねいたします。
一旦、崩壊熱を発生させた燃料棒の最終処理の、方図も技術も無いままに、・・『正しく使える』とは、到底思えないのですが、いかがでしょうか。
「使用済燃料棒」と聞こえは ”使用済み” であっても、水中から出した途端に1000ミリシーベルト以上もの、強烈な放射線を放ちます。
それが、2年毎に廃棄されて行く、その捨て場の解決が無いままの、原子力技術。・・・その現実の前で、どうして『正しく使うコト』ができるのかが、疑問なのですが・・。
発電中であっても、漏れ続けている現実もあります。放射能の完全な封じ込めは、現時点の科学力では無理なハズです・・。
放射能そのものの制御自体が、無理な中での「原子力技術」ではないでしょうか?
(次へ)

30 :
【回答】
既にあなたのご質問の中に答えがあります。
「放射能そのものの制御自体が、無理な中での「原子力技術」ではないでしょうか?」
「制御が無理」なのは原子力の問題ではなく「人類」あるいは「私たち」の問題なのです・・そうあなたは書いておられますが、
そのあなたがどうして「原子力自体に」問題があると思われているのでしょうか?
どんな毒物や毒薬でさえ、扱い方によっては本当にすべて薬になるのです。
ただ扱い方を知らないのが私たちなのです。
それを下で延々書いておいたのですが、どうしても伝わらないのがこの世界のようですね。
廃棄物の再利用も(廃棄物がほとんど出ない核融合発電も)今は上の方々がある段階で止めておられます。
月読の大神「もう少しやはりみんなのレベルが上がらないと違う方に使用してしまうね」
戦争・・自滅という方向性をなぜか私たちは選択してしまうようです。
「原子力自体には、あなたがいうように善悪はない」
「悪意どころかこちらは助けようという意志しか働いていない」
「ただそれを利用するサイドのレベルの低さだけだね」
目先の事象、物に責任を押し付け、自分というものを顧みようとしないその心が人類の進化を遅らせているのです
2013/2/13 No.1721

31 :
日本には炉を設計する技術がないのに、炉の周辺技術があるから原発技術があるとごまかしている
日本には除染する技術がない
日本には除染と作業員の被曝管理について法律を守る管理技術がない
技術がないから特攻するかと言えばそれをする使命感もない
健康に影響がなければ被害ではないという腐った倫理感しかない
法律で定義された正しい扱い方を知っているにも関らず、それを実行する技術がない
人類には原子力を使う資格はあるかもしれないが、少なくとも日本人にはその資格がないことが証明された

32 :
在特会しばき隊騒動はマスコミのグルの自作自演でしょ
白人ユダヤ支配層が朝鮮カルトと反日日本人を手ごまに使って
憎しみによって統治して奴隷化しているという事実がバレつつあるからな
反ユダヤを犯罪化したようにこれ以上不都合な言論が出てこないように規制するつもりだろう
日本は絶対悪という価値観以外は絶対に認められないということさ
 
2chだって●流出でわかったとおり米軍から政官マスコミ大企業まで洗脳してることがもうバレてる
表の世界をコントロールしている人間たちには便所の落書きでさえ脅威なのだ
根本が嘘だから賢い人間にはすぐ見抜かれてしまうからな
批判者は人格攻撃やレッテル貼りなどあらゆる手段で攻撃してるのもそのためだ

33 :
ハザール支配層が恐れているのは、新世界秩序の計画が破綻になる事
だからシリア政権を転覆しようと躍起になっている。

34 :
>>24
いや、ほら
国債は債権じゃないやい!
とかいうアホがいたんでさ
国債は債権だよって書いただけw
政府ドメインなんだからリンク先ぐらい見りゃいいだろ?

35 :
>>26
福一で電源をあんな所に移設するってのはどうなんだろうなw
このまま原発を推進していくにしろ、そういう管理体制を何とかしなけりゃ重大事故はなくならんわな

36 :
.
767 :名無しさん@13周年:2013/10/11(金) 10:39:35.08 ID:5OoTpQwm0
.
† 聖書によると終わりの時代には多くの者が惑わされ、愛の冷えた人間が激増するとあるが、
  まさにこの事件はそれにあたる。これほどまでに故人および遺族を傷つけた犯罪は稀であろう。
  悪魔サタンに支配された実行犯のみならず、セカンドRするネット民や忌わしい有象無象・・
  怖ろしい・・偽善の世・・拝金主義・・原発・・もう日本はダメかもしれん・・早晩・・
  大きな・・大地だけではなく地も震わす?・・愚かだ・・本当に愚かだ・・主よ憐れみを・・
.

37 :
.
737 :本当にあった怖い名無し:2013/10/11(金) 06:20:34.10 ID:YGm1Uyz50
ドイツの報道
・東北関東の人口の6割が今後放射線症で5年間の間に亡くなる
・生き残った国民の内、4割は放射線症の病気にかかる
・現在いる未成年者の8割は40歳まで生きることが不可能
・今後出生する子供の内、健康体で生まれるのはわずか15%のみ

738 :本当にあった怖い名無し:2013/10/11(金) 06:28:49.61 ID:GP+73Quf0
ふくいちの港付近の外海を新たに調べたら
やっぱセシウムみっかちゃったw
ってレベルだしな…海洋汚染
放射性物質コントロールしろよ
無能な下痢総理
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131010/k10015198241000.html
.

38 :
精神やられちゃってるんだ

39 :
【社会】 中国人民解放軍幹部「朝鮮半島問題は歴史的に中国の足手まとい」、異例の論文
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1381461815/
汚物の押し付け合いが始まったようだ

40 :
 
<丶`∀´> ドイツの同胞も頑張ってるニダなニ
 
 

41 :
朝日新聞社特別報道部のプロメテウスの罠で、荻市の人が放射性測定マップを作っていた事に触れていた。

42 :
大韓帝国5千年の歴史がどうとか、謝罪と賠償とか
         オロオロ
  /∧_/∧    オロオロ
 <<``ДД´´;>>   /∧_/∧,‐,   オロオロ
 //    \\  {{∩∩;`Д´ >ノノノ  オロオロ
⊂⊂     lノつ'  ヽヽ     l'  
  | |  (⌒)) }}   | |  (⌒)) }}
   ,,し'⌒^       ,,し'⌒^
 .  ┃ }}        ┃ }}ノ     ゚.ノヽ  , /}
  {{┃         {{┃      、-'   `;_' '
   .┃ }}   _.._,,-'' ̄.┃ }}     (,(~ヽ'~
 )'{{┃レ 、 .!    ..{{┃       i`'} また危ないことしてるよ
 ~つ  /  ヽ             | i' コッチに倒れるなよ
 /   "ゝ  ヽ         。/  !  ̄ ̄ ̄)ノ ̄ ̄ ̄ ̄
/     {   }         /},-'' ,,ノ ∧__∧
i、    /_;=-" ,i' _,,...,-‐-、/    i. (´Д`;)
..ゝ .    .   <,,-==、   ,,-,/  ⊂   ⊃
 )      . {~''~>`v-''`ー゙`'~      |   |
 {       .レ_ノ            .し―J
ノ∧∧
/ 支 \
(*`ハ´)<朝鮮半島問題は歴史的に中国の足手まといアルヨポコペン
(´__]l[__`)
| | |
(__)_)

43 :
956 :本当にあった怖い名無し:2013/10/11(金) 15:48:46.48 ID:6RYOf0j30
>>944
金持ちは所詮少数派に過ぎないことを知るべし。
数の力では到底、圧倒的多数派の貧乏人(庶民)=負け組に対抗するべくもない。
にもかかわらず近年、金持ち=勝ち組は、あまりにも強欲に走りすぎ、貧乏人を搾取しすぎてしまった。
結果、自らの寄って立つ足元に、あまりにも多くの敵を生み出してしまった・・・経済的にも政治的にも・・・
もはや賽は投げられた、収奪者が収奪される日は近い・・・

祇園精舎の鐘の声
諸行無常の響きあり
沙羅双樹の花の色
盛者必衰の理をあらわす
おごれる人も久しからず
ただ春の世の夢のごとし
たけき者も遂には滅びぬ
偏に風の前の塵に同じ

974 :本当にあった怖い名無し:2013/10/11(金) 16:06:11.98 ID:IPY9qIqUP
デモ参加者が多いというのは
暇人が多いってことだ
暇人が多いってことは
仕事がないってことさ
.

44 :
>>43
貧乏なら何をしてもいいってわけじゃないんだけどなあ
それに、原発止めたら電気料金上がりまくるぞ

45 :
止めて上がってから考えようや

46 :
>>43
ソフバンの禿が銀座に土地買ったってさ

47 :
http://31.media.tumblr.com/97b0fa74592d66ee4422041ef46abb96/tumblr_muczmhHa8W1qzaisbo1_500.jpg
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

48 :
>パ キ ス タ ン で 近 年 発 生 し た 大 地 震 
>パキスタン地震 1945年11月27日にM8.0
>パキスタン地震 2005年10月8日にM7.6
>パキスタン地震 2011年1月18日にM7.2
>パキスタン地震 2013年9月24日にM7.7

>パ キ ス タ ン 地 震 に 対 応 す る 日 本 の 地 震
>1946年12月2日和歌山県沖でM8.0
>2005年11月15日に三陸沖でM7.1
>2011年3月11日三陸沖でM9.0
>2013年11月24日までにM7以上の大地震????

何も起こらないから大丈夫 安心しろ 

49 :
日本の日本海側の都市で最大放射線量を記録したのは、福島原発事故の時
ではなく、米ソでないどこかの国の核実験後。
韓国の都市の放射線量は、日本よりはるかに高い。
90年代ヨーロッパの反核運動は、北朝鮮が糸を引いていたことは有名。
今の日本で反原発運動してる人の中に、ヨーロッパ帰り多数。

50 :
桜塚やっくん、メンバー守るために死んだ 同乗していたバンドのメンバーが証言
583 : ファイナルカット(空):2013/10/11(金) 22:18:39.35 ID:/dF9zW58i
>>576
ねえ、まるでバンドメンバーへの襲撃から命を捨てて守った、
みたいな言いっぷりだよね。
緊急回避出来ない速度で突っ込む後続車も愚かだとは思うけどさ。
584 : リバースパワースラム(東京都):2013/10/11(金) 22:29:51.57 ID:/U062wqs0
ていうかさ、
車外に出た瞬間に轢かれるならわかるよ?
でも
後続車に知らせるために後ろに向かって行ったのなら
路肩を使うはずだろ?
それなのにどうして後続車に轢かれるんだよ?
おかしいじゃないか。
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1381369912/501-600

51 :
>>34
国債を発行して、それを国民が買ったときに、債務を負うのは誰か
それは国民です
国民が税金で払うんだから
だから、国内での信用を議論するときには保有自国国債を債権にしてもよいが、国際的な信用を議論するときには保有する自国国債は負債です

52 :
最低限の定義くらい学んでから語れよw

53 :
>>52
つまり、自国国債をリスクとして評価するように移行することについて国会で議論した日本の議員と、自国国債をリスクとして評価するように統一しようとしてる世界の銀行屋さんは最低限の定義も学んでいないということですね
自国国債をリスクとして評価するように移行することについて無視してる日本のマスコミ様みたいに、最低限の定義を学ばなければ!

54 :
 
神條遼「天皇陛下の侮辱はあるけど在日朝鮮人による日本人差別なんて何処にある?マジに教えて欲しい」
http://ameblo.jp/madoka1homu/entry-11632745379.html
うわぁ・・・
 

55 :
>>54
朝鮮の電力会社(東電)は法律で罰っせられない

56 :
>>53
もうね、突っ込みどころ多すぎてあれだけど
結論から先に言うと「自国通貨建て国債のデフォルトは考えられない」
本当はどの国も自国通貨建ての国債を発行して売り出したい。
当たり前だ、通貨を刷ればいいのだから。だが、それができないw なぜなら買い手がいないから。← 重要
一般的な国だと、日本に比べると貯蓄率が低く(っていうか日本人が異常w)年金等の公的基金
の量もたかが知れている(っていうか日本の額が巨大過ぎるw)
日本のように銀行資金や年金資金で買えないから、ドル建てで発行せざるを得ないわけ
期日を迎えた国債を適切に、滞り無く償還できるかどうか? これが発行国の唯一にして最大の責務。
日本国債は銀行や年金からみたら、確実なリターンが見込める超優良投資にもなる。
このことが日本国債が低金利で流通している理由(もちろん市場原理が働くからだw)
このことを理解したら>>51がいかに馬鹿丸出しなのかが理解できるはず
>国債を発行して、それを国民が買ったときに、債務を負うのは誰か
>それは国民です 国民が税金で払うんだから
国民が買うわけでは全くない。あくまでも銀行や年金が利益を得るために投資をする。
国民は個人向け国債を利用できる。10年後、あるいはもっと先に償還が行われ、利益を手にできるだろう。
自国通貨建て国債が発行できない(発行しても引き受け手がいない)国は、引き受けのリスク
を軽減するために外貨建てとする(そうしないと引き受け手がいない)当然発行側のリスクにもなる。
なぜなら、ドルは自分で刷れないから。
国家が債務不履行に陥るのは、1998年のロシアや2001年のアルゼンチン(ドル建て国債)
そして2012年のギリシャ(ユーロ建て国債)のように、外国から外国通貨建てで外国通貨建て
(共通通貨建てを含む)で借金している場合のみ。
良い機会なので是非覚えておいて欲しい

57 :
>馬鹿丸出し
国債の意味が全く解らない人間

58 :
【速報】 韓国 「在日は日本に住みたいと思っていない、韓国が在日を引き受ける」 → 日本中で議論に
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1381411473/
韓国の原発は在日韓国人に任せた。

59 :
>>56
自国通貨建て国債のデフォルトは考えられないので、その自国国債を保有している金融機関から見れば、その自国国債は負債です
日本の国債は国際的に買い手がいないから、日本人と日本の金融機関しか買いません ← 重要
日本の金融機関が日本国債を買えるの銀行資金や年金資金がたくさんあるからだが、その自称資金の中身自体が日本国債というオチ
日本国債で得られる確実なリターンが日本国債になる
あくまでも銀行や年金が利益を得るために投資をするのだが、銀行や年金基金に金融機関としての能力がないので、その投資先が日本以外は買わない自国国債しかない
国が債務不履行になる場合には、本来なら、銀行が国の資産を刈り取ることができる
しかし、日本は国家が債務不履行に陥ることがないので、銀行が抱える国債がそのままゴミになる
ゆえに、日本の銀行が抱える日本国債は、国際的には負債
これが、銀行が自ら外国に自分を身売りするという理由でもある
そのときには、銀行が持ってる日本国債がそのまま日本国の借金になります

60 :
>>59
為替リスクなしで国債を発行出来る国ってどれぐらいあるか知ってる?

61 :
>>60
日本には特別に為替リスクがあるので、日本の国債は、日本の金融機関と日本人しか買いません

62 :
>>61
発行できる国がどれくらいあるか知ってる?って聞いてんだよw
本当は自国通貨で発行したほうがノーリスクなのに、やってる国は少ない
なぜだと思う?
 

63 :
>>61
国が刷った国債を国内ですべて賄う
これができない国がほとんどなんだがw
日本はそれができるから低利で発行でき、償還の際の負担が少ない
運用する側はほぼリスク無しで確実にリターンが期待できる優良投資なんだよw
日本は米国債の金利を毎年5兆円以上受け取っていることを知ってるかい?
 

64 :
素人の俺から見て
自国民に国債(借金)買わせておきながら他国の紙屑国債買うのは間尺に合わんと思う。
それと、気前よく対外援助しすぎ。
外国に垂れ流す金を国内に向けろと言いたい。

65 :
>>64
素人だからだね
台所の目線で政治をやっても上手くいくはずが無いだろ
メディアは常にそこに落とし込もうとするが、危険なことだということ覚えて欲しい

66 :
アンタ目線では上手くいってるのですか?

67 :
.
430 :本当にあった怖い名無し:2013/10/12(土) 10:35:46.21 ID:n22o7r1z0
ここ最近の差し迫った危機
・福島原発四号機の燃料棒取り出し
 クレーンの操作ミスで一本でも落としたら日本終了
 そんなものを400トン移動させなければいけない
・アメリカデフォルト
 17日までに債務上限を引き上げなければ世界大恐慌突入
 引き上げたとしても先延ばしにしかならず、抜本的な解決を望むなら
 大規模な戦争を引き起こすしかない。そのための自作自演テロを
 アメリカが近日しかける可能性大。
・アメリカイエローストーン噴火目前
 もし破局噴火が起きた場合3?4日内に大量の火山灰がヨーロッパ大陸に着き
 米国の75%の土地の環境が変わり火山から半径1000km以内に住む90%の人が
 火山灰で窒息死し、地球の年平均気温は10度下がり
 その寒冷気候は6年から10年間続くとされている。
.

68 :
>>67
またまた不安を煽りに来た?
韓国の崩壊はすでに始まっているからなw
そもそも、戦争中であって地政学リスクがこの上もなく高い韓国が、IT機器に必須と言ってもよい
DRAMの生産を、クソ安い通貨と人権費を利用し価格競争を仕掛け独占してしまったわけで
この歪な構造を是正するなら今かもしれないな

69 :
 
安重根の伊藤博文暗殺理由15条
 伊藤博文の罪状
1、韓国皇后殺害
2、韓国皇帝の退位
3、5ヶ条及び7ヶ条協約締結の強制
4、罪もない韓国人の殺害
5、政権奪取
6、鉄道、鉱山、森林、河川の強奪
7、第1銀行券の強制使用
8、軍隊解散
9、教育妨害
10、韓国人の外国遊学禁止
11、教科書押収と焼却
12、韓国人が日本の保護を受けたいなどという欺瞞的世論工作
13、日本天皇を欺く
14、東洋平和を破壊
15、孝明天皇殺害
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
孝明天皇は、40歳くらいのとき、疱瘡にかかった。その年齢で疱瘡にかかると
かなりたいへんな病状になる。が、病状は快方に向かった。病気が良くなると、
孝明天皇は京都郊外にある女の家に出かけた。それを見越してあらかじめ
暗殺に都合が良いよう、女の家の場所・作りを整えていた。孝明天皇が厠(かわや)
に立ったとき、そこで待ち伏せしていた伊藤博文が床下から天皇の尻に刀を刺し殺害。
遺体はきれいに洗われ、孝明天皇は疱瘡で死んだことにされた。孝明天皇には、
睦仁親王(むつひとしんのう)という息子がいた。彼もまた殺害された。そして、長州によって
大室寅之祐が睦仁親王と置き換えられ、明治天皇となった。孝明天皇は毒殺されたという話が
「裏の歴史」のようなものを読む人たちの間でされている。しかし、それはそういう話が意図的に
流されたためで、実際には伊藤博文に刀で刺され、殺されているという。
 

70 :
 
明治維新以降、日本の政治は、大室寅之祐(明治天皇)の出身地である山口県の
田布施出身者で占められることになった。田布施は長州時代の朝鮮人被差別部落である。
伊藤博文、木戸幸一、宮本顕治、河上肇、難波八助、松岡洋右、安倍源基(終戦時の内務大臣)、
賀屋興宣などだ。岸信介、佐藤栄作、安倍晋三は、この田布施一味の末裔である。
小泉元首相の父・純也は、鹿児島の田布施(現在は加世田市金峰町)出身の朝鮮人。
鹿児島の田布施も山口県の田布施と同じ、朝鮮人部落だ。小泉純也は上京して
小泉又次郎というヤクザ(刺青大臣と言われた)の婿養子となり「小泉姓」を名乗り、
日本国籍を取得した。小泉の次の安倍も、もともとの出は、朝鮮人部落だった山口県の田布施である。
現在の菅直人首相も田布施の出身であるという話を聞いたことがあるが、公式プロフィールでは
山口県宇部市の生まれということになっており、確認は取れていない。
たとえば、学習院院長を務めた元宮中顧問官の山口鋭之助氏も「明治天皇は、孝明天皇の子ではない。
山口県で生まれ、維新のとき京都御所に入った」と語ったという。また長州出身の元首相・岸信介は
「今の天皇家は明治天皇のときに新しくなった。実はそれまでの天皇家とは断絶している」と述べ、
元公家の広橋興光氏も「睦仁と明治天皇は別人」との言葉を残しているそうだ。また、明治天皇の正后を
「昭憲皇太后」と呼ぶのはおかしな話で、普通なら正后なら「皇后」と呼ぶべきである。この疑問は
「昭憲皇太后」が睦仁親王の正后であり、親王の死後は皇太后として処遇するしかなかったと考えれば納得ができる話だ。
 
 

・・明治天皇の父親殺害と明治天皇すり替え(本当の明治天皇殺害)の疑惑をもたれているのが伊藤博文。
明治憲法第一条で天皇を絶対不可侵とし、明治神宮建立でこれをもって完全犯罪の完成としたつもり
だろうが、なかなかこれ疑惑は晴れんのよ。もちろんこいつら幕末の志士は、外国勢力にそそのかされて
内乱クーデーターを起こした単なる国賊なのは常識の事。
                       ・・・・これらが我らが安倍ちゃんの血筋と仲間たち。

71 :
>>63
他の国で、自国で刷った国債を国内の金融機関と人間がすべて賄わない理由は、自国国債保有が本質的にリスクで、保有する自国国債が本質的に負債だからです
国が自国の金融機関と自国民に国債を売るとき、ほぼリスクなしなのは国です
これは日本でもジンバブエでも1997年の韓国でも同じです

72 :
.
【悲報】関東+山形の水道水から放射性セシウム検出 東京は福島並の汚汚染 FallOutデータも
.
1 : キン肉バスター(WiMAX):2013/10/11(金) 18:08:26.88 ID:AD68wonQ0 ?BRZ(11072) ポイント特典

http://radioactivity.nsr.go.jp/ja/contents/8000/7917/view.html
直近のFallOutデータ
http://i.imgur.com/aZkmctb.png
直近の水道水データ
http://i.imgur.com/fpBL3Vy.png
.

73 :
>>71
不毛だなあwww おまえハゲてんのか?
国債を売った後には償還の際の利払いしなければならない
これをドル建てでやることは発行する国にとって大変なリスクを伴うはずだが
日本国は日本国債の発行には基本的に為替リスクはない
このことは理解できる?

74 :
いい加減金の話は他所でやれ

75 :
>>72
推進派や原子力村の人間はこの事を知ってる。
それでも再稼働や原発を推進したいのは、原発が「金になる樹」だから
【社会】違法ぎりぎり過酷労働…福島第一原発作業員、10時間超えも
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1381445920/
【福島原発】トリチウム最大値検出 
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1381219911/
【福島原発】今も毎時1000万ベクレル 大気中に放出続く★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1381293090/
【東京電力】 「コントロールできていない」 双葉町長「あってはならないことが続いている」 福島第一原発の汚染水漏れで見解
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1381376334/

76 :
>>73
日本国債を日本の金融機関に売ることについて、日本はリスクを伴わない
日本国債を日本の金融機関と日本人が買うことについて、買った側の日本の金融機関と日本人はリスクを伴う
日本国は日本国債の発行には基本的に為替リスクがない
日本国債を買った日本の金融機関と日本人には為替リスクがある
買った側に「為替リスクがあるので」日本人しか買わない

77 :
【社会】「四十数年間、国家機密情報の漏えいは一件もない」 元毎日新聞記者の西山さん、秘密保護法案を批判
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1381407497/
『特定秘密保護法』で政府&自民党&役人の隠蔽天国(言論統制)になることを日弁連弁護士が声高に指摘
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1381508297/

78 :
>>71
>自国国債保有が本質的にリスクで、
は?(威圧)
まぁ投資は投資だから確かに全くリスクゼロというわけではないな
では国債購入による保有がリスクというのなら、この選択以上にリスクのない投資とは存在するのか?
>保有する自国国債が本質的に負債だからです
誰にとって負債だって?
60 で、俺は為替リスクなしで国債を発行出来る国ってどれぐらいあるか知ってると聞いた
>60 :本当にあった怖い名無し [] :2013/10/12(土) 11:25:02.97 ID:gi2OTiYS0 (1/2)
>>59
>為替リスクなしで国債を発行出来る国ってどれぐらいあるか知ってる?
そのことに関する答えはこれw
解答になっていない ↓
>61 :本当にあった怖い名無し [] :2013/10/12(土) 11:31:30.53 ID:MCjqOea20 (4/5)
>>60
>日本には特別に為替リスクがあるので、日本の国債は、日本の金融機関と日本人しか買いません
話を逸らされたので、もう一度問うてみたが答えがない。
>62 :本当にあった怖い名無し [] :2013/10/12(土) 12:04:20.50 ID:gi2OTiYS0 (2/2)
>>61
>発行できる国がどれくらいあるか知ってる?って聞いてんだよw
>本当は自国通貨で発行したほうがノーリスクなのに、やってる国は少ない

>なぜだと思う?

79 :
>>76
お前の学習に付き合う気は無いんだがw
>51+1 :本当にあった怖い名無し [] :2013/10/12(土) 00:08:37.98 ID:MCjqOea20 (1/6) [PC]
>>34
>国債を発行して、それを国民が買ったときに、債務を負うのは誰か
>それは国民です
>国民が税金で払うんだから
すべてはここから始まっている
国民の税金で払うとはどういう意味?
>だから、国内での信用を議論するときには保有自国国債を債権にしてもよいが、
>国際的な信用を議論するときには保有する自国国債は負債です
ここで色々都合のいいようにごちゃまぜにして語っているからおかしくなる
わかった?
国債購入者は償還後には元本+利子を手にすることになる
ここまではいいかな?
あと、複式簿記についてもう少し理解した上で論旨を明確にしないと
この先議論できないからその辺きちんと練りなおしてこい

80 :
>>78
国際ルールに合わせて、自国国債保有を負債にカウントするように変更すると、日本には投資先がない
自国の国債は、その国債を保有する自国金融機関と自国民にとって負債
為替リスクなしで「自国の金融機関に売る」国債を発行出来る国は、すべての国
日本は、為替リスクなしで「外国の金融機関に売る」国債を発行出来る国ではない

81 :
>>79
自国国債が負債であるという簡単な理由:
国債を償還するための原資は、国債か税金です
自国民だけが国債を買ってる場合は、税金のみです
自国の国債を購入した人が国債の元本+利子を手にすることができない場合、外国の軍隊にお願いしないと、どこからも財産を没収できません
同時に、国は、国債をゴミにするか、国債保有者を虐Rるか、国債保有者を中心に増税します
自国国債が負債であるという難しい理由:
リスク商品を買うときには、そのリスクに比例した担保を横に置いておきます
しかし、どの国も(ジンバブエも韓国も)、自国国債はリスクゼロなので、担保がありません
担保は、金を返してもらえないときに代わりにもらう財産だけど、国債の場合のその財産は「虐殺してあげる券」です
しかも、リスクゼロなので、自己資本比率からは情報が見えずに、ある日いきなり崩壊するため、国際的信用にとってはマイナスにしかなりません

82 :
>>80
なんの答えにもなってねえ

83 :
熱くなりすぎだろ バカなのか?

84 :
>>81
www
徴収された後の税金は国庫に入るので
国債の償還を国民が負担するという考え方は本来おかしいが
資産が(共同体)内部を循環していくだけだとすると負債も消費へと循環していくなw
だから自国国債が負債であると認識することは二重の意味で間違っている

85 :
担保を置けない場合、国債発行国は金利を上げないといけない。
金利を上げないと購入者がいなくなってしまうからだ。
低利でも販売できるということは信用の高さ、投資先として有望であることを示している。
逆に言うと金持ちは信用があるから(貸したカネを回収できるから)低利で借りることができる。
つまり日本国債は購入した債権の額面金額+利息を手に入れることができるという実績と信用があるから
購入についてリスクが存在する資産という認識なしに低利でも購入することができ
入札割れを恐れる国債発行国はさらにドル建てとして債権を買ってもらえるよう購入者の為替リスクを減らす。
結果的に国債発行国は償還費用を調達するためのハードルが上がり国債発行国のリスクは増す。
ここまでしてやっと国債発行国は国内で賄うことの出来ない国債を外国人に買ってもらえるよう市場に載せる
ことができる。
日本国債はその必要がない、日本国債は低利でも購入される超優良投資先である
だが、外国人にとっては為替リスクが存在してしまうため手に入れることができない酸っぱい葡萄となるw
つまりドル建てのリスクを取る必要もなく、より高利回りにする必要もなく発行できるのが日本国債
発行すれば刷るだけ売れてしまい、債権購入者はほぼ確実に償還されている実績を持つ優良資産を
手に入れることになる。

86 :
すっぱい葡萄とか言ってないで
韓国人は自国内で自分とこの国債をすべて売り切ればいいんだよ
そうすりゃドル建てにして余計な為替リスク抱え込まなくて済むだろ

87 :
>>84
国債保有はリスクゼロと定義されているため自己資本比率とは無関係なので、自国で国債を購入する場合には銀行側は原資をいくらでも増やすことができるため、資産は共同体の中を循環しない
国債が交換されているだけ

88 :
>>85
もともと、国債というのは、国債発行国の金融機関が保有する性質のモノではない。
外国に売ってナンボのモノ。
しかし、日本には信用がない。
担保を置けない場合、国債発行国は金利を上げないといけない。
金利を上げないと購入者がいなくなってしまうからだ。
しかし、日本国債に担保もなく金利もない。
ゆえに、国内に投資先がない日本の金融機関しか日本の国債を買わない。

89 :
>>88
本当は外国人も日本国債を買いたいんだけど、
為替リスクがあるからこんな低利では買えないっていうだけのことだな
金融において信用力というのは絶対だから、それは金利に反映される。

90 :
>>87
国債保有はリスクゼロというのなら国債保有は負債ではないということ
リスクゼロということは必ず償還されるということを意味するだろw
日本国債の信用と為替リスクは別のものと考えることが正しい
外国人は喉から手が出るほど日本国債を欲しがっているのだろう、これ以上ないほどの安全資産だからな
なにしろリスクゼロだというのだから、だが外国人にとっては為替のリスクは常に付きまとう

そもそも徴収された後の税金は国庫に入るわけだから
国債の償還費用を国民が負担するという考え方はおかしい

91 :
ちなみに日本は為替リスクを乗り越え米国債を保有することで
現在年間5兆円もの利子を米国から手に入れている。
米国債は日本国債より利回りが良いからねえw

92 :
>>89
外国人が日本国債を買えない理由は、自国国債と違って、保有国債のリスクを評価した結果
金融において信用力というのは絶対だから、それは必ず金利に反映されている
つまり、日本国内には国債の金利以下の価値の投資先しかない

93 :
>>90
国債保有はリスクゼロというのは、国債保有は「日本国にとっては」負債ではないということ
日本国が必ず償還しなくてはならないわけではないので、日本国にとってはリスクゼロ
外国人が欲しがらないゴミだから、日本国債の信用と為替リスクは別のものと考えることが正しい
そもそも徴収された後の税金は国庫に入るわけだから
国債の償還費用を国民が負担するという考え方はおかしいという理屈なら、
犯罪者が払う罰金も国庫に入るので、罰金刑は犯罪者にとって負担ではない

94 :
米国債などは毎日入札があるけど、入札状況によって為替も変動してしまうからなあ
為替はそもそも相対的なものであって、基軸通貨ドルであってもよく見ると絶対的な
インデックスとして機能しているわけではない。
それに対して国債そのものは額面起債であってこれは絶対的。
>>91
ただ為替差損は存在するから額面割れしている可能性はあるw っていうか額面割れしてるだろ
日本国債もまた為替というリスク要因を加味すると外国人は手にしづらいが、これは日本国債そのものの
リスクを意味しない。
>>92
国債はどの程度の利率で売れるかどうかが最重要なのだ。
発行側は如何に低利で資金を調達できるかが課題となり、
また、債権者は投資した元本から如何に利益を得るかが問題となる。元本が割れてしまう投資は
決して珍しいものではないのだ。
この意味から、ほぼ確実に償還されることを期待できる日本国債は優良資産となる
なにしろリスクゼロなのだそうだしw
いい加減に>60 に答えたらどうだ?
代わりに答えてやろうか?現在、自国通貨建てで国債を発行出来る国は日本と米国しかない。
債権金利の高さとは信用力と逆相関性を示していて、信用力の無さを意味してるんだよw
金利の高さはリスクの高さでもある。

95 :
>>93
日本国債の償還は日本国民が支払うわけではないというカキコに対して
>犯罪者が払う罰金も国庫に入るので、罰金刑は犯罪者にとって負担ではない
www
何を言ってるのかわからない、是非詳しく!

素朴な疑問。
犯罪者にとって罰金を支払うことは罰金の支払いが自分の財布から出るにもかかわらず負担ではない?
では犯罪者が支払う罰金はどこからでてくるのだろう?

96 :
マクロ経済という概念がない人には家計という概念でしか経済がわからないので何を言っても無駄だ

97 :
ちなみに、罰金とは違法行為をした結果、法によって支払いの義務が発生するものだぞ

98 :
>>96
何を言ってるかなw
国債取引そのものはミクロ経済であって、まさに取引にすぎないだろ?
国債の発行で得た資本の運用・分配に関してはまさしくマクロ経済で語るべきものだ

99 :
国債発行ってもの自体がマクロ経済的なものだよ
だから国がやるんでしょ

100〜終まで読む 1〜終まで読む
1〜終まで読む 100〜終まで読む
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
爺ちゃんの遺品が怖い (188)
アセンションはすでに始まっている phase117 (555)
雑談風(性的な意味で) (770)
。゚+.JS高学年(※素人)画像を貼ると願いが叶うスレ゚+.゚ (117)
【強力】精神力が向上するスレ【実現】 (153)
【NPO】松原照子幸福への近道28【足寄】 (190)
--------------------
高中正義
ロベン・フォード  ギターに愛を  3
【十二支】TRIX Part6【EVOLUTION】
ジョン・マクラフリン-PART1-神の園へ
【手塩に】櫻井哲夫 part.2【かけました】
アールクルー
ハーブ アルパート
パット・メセニー Part18