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SOUND VOLTEX II 剛力羅専用スレ2


1 :2013/10/15 〜 最終レス :2013/10/26
ここはSOUND VOLTEXの「超上級者用攻略スレ」デス。
対象レベルは「スキルアナライザー『剛力羅』取得済」を前提として
主に「Lv15スコア詰め(=AAA狙い)・UC・PUC狙い」となりマス。
15クリアや13・14のUC・PUC等の話題も対象としマスが、
あまりレスがもらえなかったり、会話のレベルが違うなと思ったら
上級者スレも覗いてみてくだサイ。
【関連スレ】
SOUND VOLTEX II -infinite infection- TRACK118
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1381610987/
SOUND VOLTEX 上級者スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1379161017/
前スレ
SOUND VOLTEX II 剛力羅専用スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1377769398/l50

2 :

14UC以上とか上級ではレベル高すぎる話題なわけだが

3 :
ゴリラって言ってもデラの9.5段程度しか難易度ねえしなあ
難所だけ覚えれば誰でもいけるよ

4 :
まぁこのスレはそのいけた人しかいないわけだしな

5 :
14UCはここでいいと思われる
12UCは上級者でいいと思われる
13が微妙

6 :
技量の差はあっても、一応剛力羅とってる人が訊きたい位の事なんだから
それなりの理由があるんだろうし、13でもたまに話題振るくらいはいいんじゃね
それで何十レスも消費されることは無いだろうし

7 :
14AAA最難関はケロHじゃね
AA埋めもあれがラストだったわ
ラスト無音も相まってむずすぎ95超えてるのにAを何回やったことか

8 :
突然14鳥の話なんかするから上級の誤爆かなーと思って見てみたけど
あっちはスコアツール晒しが活発なんだな。
いっそあれだけ活発だと、わざわざスクショなんか取らずにツール貼ろうって思える。

9 :
つまみ苦手だったらフェアリー・GAMBOLINF
ソフラン+低ノーツ数でVERSUS・ミツル子
詐称クラスとよく言われるりむる・I'm so Happy・虹飛
初代後期難曲の仇返し・ずっそば・孤独
トリル地獄のMANDARA
鍵盤曲のXepher・neu・freaky
あとGEROLとか、この辺りが一般的なAAA難の14だと思うが

10 :
こっちは15のキャプ一枚で済むけど向こうは13から15までデータ欲しいからなぁ

11 :
俺が一番苦労したチルノブレイクが出ないとは
>>10
あーなるほどね、ツール晒さざるをえないのか。

12 :
>>11
忘れてた
スコアツールでめぼしい曲のAAA率見てみたら、I'm so Happyが27%くらいで一番低かった
チルブレは35%
ただ母数が違うからなんともいえないな

13 :
1クレ目はどーしても指が動かないんだけど、アップにこの曲オススメとかある?
やっぱりスターライトとか、ラクガキストとか指動かす曲?

14 :
1クレ目はUC埋めしたい曲をやってるかな
譜面確認にもなるし、自分の場合なぜか1クレ目の方がよく繋がる気がするんだよね

15 :
ケロ9とか正直なんの印象も残らないくらい空気だったんだけど
プレイ回数見たら3回目でUCしてて納得した
まあどう考えても>>9で上がってる曲のほうがよっぽど難しいな

16 :
>>13
いきなり15やらないで、13〜14の曲やれば?
EGGとかTYCOONあたりどうだろう

17 :
>>13
俺は1曲目デスマ2曲目QR3曲目亀だな
デスマで縦トリル、QRでつまみと鍵盤、亀で連打と
この3曲でその日の調子が大体掴めるから1クレ目は大抵このパターン

18 :
鳥埋め絶望しても「960埋め」とか考えてやるとまたモチベ出るな
金縛りがまさかの965出てテンションあがったよ

19 :
亀の連打は気合で何とかなるけど壊音楽のFXとボタンの連打が追いつかなすぎる

20 :
金縛りは旧三強だと一番安定しやすいしスコアも出てる
単純に地力が足りないだけかな

21 :
本スレの人たちどんだけアプデして欲しいんだ
スコア詰めとかしないのかな?

22 :
俺はスコア詰めしてたら10万ブロック余ったから毎週新曲欲しいよ

23 :
ワブル0ニア1切りしたんじゃ^〜

24 :
グッハイINF序盤のFXとBTだけでツッタカタンッタカタンッタカタンってところが
やたら取りにくくてニア量産してたんだが、
もしかして左手でAとRとればめちゃくちゃ押しやすくなるんじゃね?あとで試してみるわ

25 :
>>22
よくそんなに早いペースで詰められるな......
俺なんか15が伸びなくて伸びなくて伸び悩んでる間に次の新曲来ちゃうんですよ

26 :
スコア伸びるのとブロック貯まるのは関係なくね?

27 :
今更IDに反応するのも何年前のインターネッツだよとは思いつつ
>>23は今日はAAAたくさん取れそうだな

28 :
スコア詰めなんてどこまで詰めるかにもよるんだし、もう少し目標下げればいいんじゃないかな

29 :
フェアリーの、左レーンから右レーンにつまみがぴょんぴょん舞う場所が1回も繋がったことないんだけど
皆どうやってんのあそこ。

30 :
スコア詰めとかPUCまでやる気ないし、それなりな目標で済ませてるからガンガンアプデしてくれていいよ
>>29
移動する方向を意識しつつつまみが跳ねる側の色に順番に意識持って行く、なるべく小さく回すと多少のミスなら許容されるよ
ラストの折り返すとこはそこで赤青同時に向き変えるだけだから中盤ができればそっちも安定する

31 :
>>24を試してきたけどよかったのでオススメ
ちょっと慣れがいる(左手の使わない指が邪魔)けど普通にやるより明らかによかった

32 :
>>16
いやーアップにとエイトやったらボロボロだったのよね…w
その2曲も試してみるわぁ
>>17
見事に苦手曲が並んだなぁ…
参考にはしてみるけど、多分1クレ目から折れそうになると思う…w
お二方ありがとう。

33 :
俺は1曲目は忙しくなくてかつ楽しめる曲に限るな
特に秘封倶楽部が優秀すぎる

34 :
今回の追加曲はこのスレ的には未鳥が増えなくて済みそうだな
こんな長期間にわたって詰み未鳥に挑戦できるのはめずらしい
どうせKAC関連で未鳥増えるに決まってるからもっと減らしておきたい…

35 :
UC狙いの身としてはフェアリーみたいな核地雷の前例があるからいつも油断できないんだぜ・・・
しかし曲追加はなんだかんだでやっぱり素直に嬉しいね
今後もこのくらいのペースでやって欲しいな

36 :
Crackの34秒くらいの所にある左に直角2回?3回?の赤つまみってみんな普通に繋げてるの?

37 :
>>36
あそこ配置ミスっていうかバグあるよね。
進行方向に入力し続けて繋がる仕様の筈が、必ず切れる。
譜面通りにキュッキュッとやるしかないみたいよ。

38 :
>>37
わかってるんだけど一回しか繋がったことないんだよな
ごりらなら普通に繋いでるのかと思って

39 :
クロワのゴミ付きトリルマジで光らないんだけど何か意識することある?
譜面は理解してるんだけどいざ実機でやるとトチる。
直前の階段からの入りに問題があると思うんだが何がダメなのかさっぱり分からない

40 :
>>39
MANDARAとかWoSとか、あれより速いトリル譜面に粘着してた事が有ったんだが
その後に何気なく選んだら、かなり光るようになってたよ
表(AC交互ならA)の8分押しを意識して、裏を軽く押すようにすると
上2曲に出てくる切り替えの交互押し(ACACBCBCBDBD等)も含めて光りやすくなるけど
croiXなら、おまけ部分を軽く拾う側として認識すれば応用できると思う
軽く〜のさじ加減が難しいかも知れんが、そこは頑張ってくれ

41 :
俺は全部強打。むしろ軽く押すと光らん

42 :
KAC1near部門はどちらからエントリーすればよいのでしょうか…

43 :
さっき対象を5曲くらいやってきたけど、ぼくは1error部門ちゃん!

44 :
>>40
39だけどクロワ今日やってきた。普通に出来なかった
やっぱ練習不足だからクレ数積むしか無いのかなーー
しかもそこ終わっても最後の方にあるFX押しながらのトリル地帯で普通にニアりまくってそこも対策しないと鳥は遠いと感じました

45 :
ワーサン鳥って最後のほうまで残りそうなイメージあったけど未鳥17の時点で鳥見えてきたぞ…
FXロング押しながらのトリルが無いのがとても助かる。
…ということはFXロング押しながらのトリルが弱点ってことなんだろうな。
>>44を見ながら「俺がいる」って思ってたくらいだし。

46 :
ワーサンはいつの間にかスコア上がってるイメージ
片手トリルがないからかな

47 :
新曲14が軒並み上位でつらい
そして妙に新曲ニアりやすいような気がするんだけど気のせいか?

48 :
新14は3曲とも5回以上やっても鳥乗らなくて絶望してる
1曲くらいそうなる覚悟はしてたが全部とはな…
特にニアりやすい感じはしないな。俺はエラーでスコア落としてるだけだから動画待ちで対策する。

49 :
一応全部3回以内に鳥は取れたけどUC取れる気がしないな

50 :
本スレの人達なんでもかんでも個人差で片付けすぎだろ......
そのうち階段も縦連も片手も個人差になるぞ

51 :
そんなもんでしょ。未クリア曲頑張ってる段階だとどうしても地力に片寄りはでる
まあ、個人差だからしょうがない(キリッ って言う書き込み見ると、なんだかなぁとは思うが

52 :
ボルテはボタンが少ない都合上当然だがトリル能力がホント必要だ
ドラマニのdkdkみたいだ

53 :
左手の片手力を鍛えて右手レベルまで持っていってほうがいいんだろうけど
鍛え方考えてるうちに体幹とか肩や肘の使い方とかいろいろ見えてきた
週末ダンベル買いに行くかー

54 :
くわいたすの左手のトリルと螺旋とかジュワのFXと小階段のとことかバベルとかは左手動かないと鳥取れる気しないからなあ
他のにも応用効くし両利き目指して左手鍛えよう…

55 :
>>50
まったく同じ事思ってたわ
個人差の元になってる地力不足な部分を話さなきゃ何も進まん
しかし今回の新曲はUC埋めしてる人は禿げるんじゃないか
鳥埋めで満足できるレベルでよかった

56 :
左手鍛えたいって人は弐寺DPやろうぜ
十段とれるころにはボルテの鍵盤は全部回復ゾーンになるぞ
直角ツマミの左右振りも皿の着地と似た感じで練習になるし

57 :
DP十段とかオーバースペックすぎるだろ!
と百年祭の片手地帯光らないDP八段が

58 :
多少なりとも鍛えられるとはいえDPは譜面認識にかける比重が大きいからボルテにいかす手力を鍛えたいならSP片手プレイのほうが圧倒的に効率いいとおもうよ
とDPerがマジレス

59 :
NOVのPUC埋めしつつ、ニア出た瞬間左手片手プレイに切り替えるっていう修行してたけど

やればやるほど精度があがってニア出なくなって片手力は鍛えられませんでした

60 :
どんな曲でも安定したスコアが出せるようになりたいなぁ
粘着して出た最高スコアが選曲画面には表示されるわけだけど他の日にやると-20万とかザラ
とあるランカーのプレーをこの前間近で見たら腕ならしにハーレクイン992とか出しててクソビビった

61 :
やっぱこのスレには弐寺それなりにやってきた人多いのかな
弐寺は10もまともに出来ないは
DPやったら1でさえまともに押せなくて顔引きつってた

62 :
先日一年ぶりくらいに弐寺触ったらボタンの位置が迷子でどうにもならなかったww
つっても元々☆10下位が限界な程度だけど

63 :
DPとSPはSPとポップンくらいの差はあるからな
SDVX片手でやれって言われたら低レベルでもクリアきついだろ
それはそうと、寺はそれなりにやってるが別にそこまで得した感じは無い
というか最初期は寺とかやってる人しかやってなかったしな

64 :
弐寺のDPはあるていど着地力つくまで魔境だから…。
このゲーム初めてやるんだーくらいの気持ちで選曲しないと簡単に死ぬ

65 :
自分はDP専でずっとやってきてたからSPのほうが難しく感じる
SP超密度の譜面を認識できるならボルテのチップオブジェなんて薄い密度にしか見えないんだろうな

66 :
寺やってて得したと思うのは認識力とスコア力、指の独立性
っていうか鍵盤要素の全部だな
やっぱ弐寺の経験値はでかいよ

67 :
>>65
面白いことに、弐寺SPの密度に慣れてても完全固定で押そうとしてる間のbofはなに降ってきてるか理解できなかった
結局認識力ってのは押し方ありきなんだと思う。ノーツが降ってきてるのを単純に見てるんじゃなく、自分が知ってる押し方で見ようとする、つーかな?

68 :
スコア力は判定甘いのもあってやり込めば上がって行くけど認識力と独立は壁に当たってるなあ
弐寺メインの人が初見15で酷いスコア出しても少しやったら伸びが凄くて唖然とする
こっちはめっちゃ苦労してるのに
まあ弐寺の苦労と比べれば屁でもないのかもしれないけど

69 :
>>67
BoFのあれポッパーなら行けるって話聞くね、確かにスライド的な動きは結構するし

70 :
デストロイマーチの最後がやればやるだけできなくなってくんだけどどうすればいいかな
みんな見たまんま押せば光る?それともなにか意識してることがあれば教えて下さい
最後と白鍵始まりのトリル以外はだんだん光るようになってきたんで……

71 :
SDVXから弐寺にも手を出してみたけど、ボルテとは情報量の違いがありすぎて戸惑ってるな
6段まではすんなり取れたけど、ついにサファリで譜面が見えなくなりました

72 :
上位譜面が個人差の世界って当たり前じゃないの?
DDRとかポップンとかある程度からは個人差だからしゃーないとしか言われなくなるし

73 :
DDRは知らんけど、ポップンで個人差なんて甘えてる事言ってるやついねえよ

74 :
譜面傾向が極端に偏ってたり他に似た譜面が殆どないようなのは個人差というのもまあ分かるけどな

75 :
似た譜面が少ない、下位互換も少ない話はボルテの上位譜面全てにも言えるんじゃね

76 :
個人差というか、個別練習が必要とかなんじゃね?

77 :
>>55
UC埋め勢だけど新曲相当てこずったわ
特に赤より紅い夢はもう当分やりたくない
あとちょっとなのになかなかUCできなくて粘着してると
だんだんその曲が嫌いになってくるのがな…
モチベに直結するから困る

78 :
今回の新曲は放課後ストライドが一番手こずって15回目でいけたな
紅い夢は最初ビビったが思ったよりはすぐ終わった
まあフェアリーは80回やってもつながらないんだけどね

79 :
寺から始めたせいでハーレとかジョワとかは鳥出たのにガフがまだ鳥出ない人がここに
このゲーム、ツマミがムズいです。

80 :
ガフって言うほどつまみか?

81 :
一瞬難しいだけで鍵盤ゲーだろ

82 :
ガフはリズム難の鍵盤ゲーだね
つまみがむずいって言うなら極端なの除くとしてもLunartic Dialとか壊音楽当たりを挙げて欲しかった

83 :
ガフで本当につまみが原因で鳥出ないならつまみ経験なさすぎだから色んな譜面に触れるべきだな
一瞬だけ切りやすい箇所除けばつまみは14中程度の難易度だし

84 :
まあでも俺もガフはちょっとニアりやすいかなあ
苦手意識あるせいかもしらんけど大体985前後のスコアになっちゃうな
デスマとかハーレ、QRなんかは993〜996くらいで安定してるから
鍵盤力は問題ないと思ってるんだけどガフはどうもニアが出る

85 :
鍵盤しか出来ない勢だけどOnigoがヤバイ

86 :
このスレのレベルに少しでも近づきたくて鳥埋め頑張ってるとこなんだけど
今回の14どれもきつい…
特に赤より紅いとか鳥乗る気しない…
ああいうのってひたすら粘着してソフラン覚えるしかないんですかね?
ストライドはもう15でいい
Brain Powerあたりより手の入れ替え忙しいwww

87 :
>>86
まあソフランタイミングはやってるうちわかってくるだろうけど結構どっちでロング取るかとかって後半忙しいんだよね
というかロング取れてもツマミが切れる俺
ちなみにそこgdgdでも他はしっかり取ったらギリギリだけど鳥は取れたよ
ただ毎回同じところ出来ないから985くらい安定はするけど伸びる気がしないw
鍵盤のとこ出来てないならまあボチボチ地力上げてとしか言えないかな

88 :
>>87
まじか
まあたしかにロング+鍵盤でぽろぽろニアってるから地力上げるしかないかな…
鍵盤力が限界迎えてきた気がする…
こないだカミサマネジマキとチョコレイトUCしたけどスコア99いかなかったし
上にもでてるけどガフもぽろぽろニアって鳥乗らないし…

89 :
15AA埋め完了したくらいの実力だけどPUC童貞です
UMですら2ニア・・・

90 :
UMはそこまでPUC易しくないよ 再教育で卒業したら?

91 :
天狗青でPUC童貞卒業しても素人童貞だから注意な
赤は凛花ちゃんに筆下ろししてもらいました

92 :
俺はグッハイかなあ
虹出すために3回くらいやって繋いだらPUCだった(それはそう
なおグッハイ虹苦手過ぎてやる気力がない模様

93 :
>>92
完全に同じパターン
ラス前のせいで全くスコア伸びねえ

94 :
凛花繋がりすらしねーわ
両ロング後のADとかマジキチ

95 :
凛花はまだ地力が魔騎士弱くらいの時点でニア0エラー2まで詰めてた
その両ロング後のADさえ落ち着いて処理できれば狙い目だと思うんだ

96 :
>>93
ラス前のうねうねは鍵盤に合わせてリズムでクイクイするんじゃなくて
鍵盤よりも少しだけ遅らせてつまみ回す事を意識するとしっかり乗るようになるよ
鍵盤が遅いニアになるぐらいのタイミングで、とにかく遅めを意識して切り替えしていく感じ

97 :
グッハイEX1エラー(最後の赤直角ミス)出て以来最初の赤つまみが全く繋がらなくなった 助けて

98 :
>>96
ありがとう、頑張ってみる

99 :
グッハイ虹とか鳥出る気がしないわ...

100 :
俺もあのウネウネさえ倒せばなんとかなりそうだったんだ、参考にする

101 :
鳥埋めでようやく残り20曲まで来た。
ここからが本当の地獄の始まりやで…
残り20曲の中にcroixがいるんだけど、普通だよね?
コイツ丁寧にプレイしようとしても意外にスコア出ないのな。

102 :
未鳥、残り3つでcroix残ってるってやつも身の回りにいるからとても普通
あれは見た目より早く叩いたら結構光ったな。
言い方悪いけど縦連は微妙にクラッシャー気味に思いきってやる気持ちでやってたな

103 :
今だと未鳥20ってどんなメンツになるんだ
旧曲はガニメデ、VIP、croiX、マクバ、金縛り、ワーサン
新曲はNyan Cat、ヴァリス、バベル、壊音楽、月風魔伝、ハーレ、ジョワ、デスマ、グッハイ、QR、BoF、スノスト、デドロ、XROSS
妄想だけどこれで20傑かな

104 :
スターライトすごく苦手で950とかのまま放置してるんだけど鳥難度高くない?やれば上がるかな
VIPとかQR鳥乗ったから鍵盤が苦手なわけじゃないと自負してるんだけど

105 :
>>104
放置してんならやれば多少上がるでしょ
許容は多くないけど鍵盤得意なら中盤のロングとツマミ地帯覚えればUCもあるんじゃね?

106 :
未鳥17の俺の場合
970 ワーサン、金縛り、クロワ
960 ラクガキ、VIP、ハーレ、グッハイ、猫、バリス、デスマ
950 マクバ、クロス、ジョワ、ガニメデ
940 QR、デドロ、バベル
クロワ呪われて無理だわ

107 :
>>103
俺のとだいたい合ってる。
その中ではVIPとデスマが鳥取得済みで、
代わりに解音楽とFairyが未鳥。
レベル14が一曲だけ残ってて本当に気持ち悪いわw
>>106
BOFが入ってないってマジか すげぇな。

108 :
未鳥9の中にデドロが残ってるの本当にどうにかしたい

109 :
俺も未鳥10の中に入ってるしもしかしなくてもあれスコア難度強いんじゃって思ってるけど違うのかね

110 :
個人的には中盤のゴミつき階段とラストがキツい

111 :
デドロ難度高いでしょあれ…。
>>107
BoFはちょうど潰したところだ、発狂以外安定してきてから
粘着連奏ハマり待ちし始めたとたんにいけたよ

112 :
978は何回も出した
しかしゲージが…

113 :
>>112
まさか俺と同じ人間がいるなんて......

114 :
>>104
スターライトはスコアの稼ぎどころが多いからそこまで難しくないかと。
ましてやQRで鳥乗せられるくらいなら

115 :
質問なんだけど、
BPM100の曲をHS6.0にして600にするのと
BPM200の曲をHD3.0にして600にするのって同じなの?
前者の方が判定が体感的に辛い気がするんだけど、何故なのだろう…

後babelが本当に光らないあれは謎すぎる

116 :
>>104今日スターライト鳥出した俺が一言
そんだけできるんなら高速だけだろう
あそこは階段みたいになってるのを若干餡蜜気味でもいいから「とにかく動かす」が重要
頭で理解して叩かなくてもそれでいける。エラー減らせば案外他じゃでないしね

117 :
15の中で1つでもUC取ってみたいけどどの曲も切れ所あって出来ないな…
どの曲が一番UC出しやすいのかな(西日暮里は除く)

118 :
15UCならOnigoか大宇宙が簡単かな
あとはガフとか

119 :
虹日暮里あるやん!で思ったら除かれてた

120 :
脳力

121 :
パニホリは簡単

122 :
3エラー以内がスターライトCrackダイナGottラクガキ冥デスマonigoグッハイだな
Onigoは中盤のロング地帯一度も繋げたことがない

123 :
スターライトは15内では比較的早めに鳥だせたな
序盤と終盤の16分をしっかり練習して、あとは
仕事しながら曲を聴きこんで加速リズムを体に叩き込んだらすぐとれた

124 :
Crackの赤直角どうあがいても繋がる気配ないからUCできないんだよなぁ・・・

125 :
15UC5の俺は取った順に
大宇宙GottパニホリAAガフ

126 :
Crackの赤直角バグはアプデで治さんのかね

127 :
一回一回摘み直せばいいじゃないか

128 :
直線のロック補正漏れって話じゃなかったっけ?
直線で補正なしじゃ一度外れたら自力で戻すのは厳しい
まわしっぱなしにせず、譜面通りチョン→チョンするしかないね今は

129 :
バグじゃなくてわざとだったりしてな回しっぱ対策とか
なんにせよあの程度の早さなら十分摘み直す猶予あるんだから問題ないけど

130 :
注意すりゃ問題ないのはそうだが初見じゃ対応できないし、もしわざとなら気に入らないやり方だね
まああそこだけなんだからミスだと思うけどな、回しっぱなし対策なら最初からロックなんてかけないだろ

131 :
爽快なプレイに支障がない範囲での回しっぱなし対策はありうるぞ。
こんな感じ↓なら正しくチョンチョン回していればミスにならないし。
└┐
  │←ここからまたロック
  │←ここは外れてる
  │←ここまでロック
  └┐

132 :
スカーレット警察の後半のレーザーも
斜め→垂直なのに回し続けると謎の突き抜けが発生するし
まぁ見落としなんだろうね

133 :
前から直線ロックは手動で設定してるっぽい(ちょいちょい漏れがあるから)って言われてたよな
ななめは自動で補正かかるみたいだけど。
直線も自動で対応すりゃいいのに。それか譜面データとロックデータ付きあわせてチェックするツール作るとか。

134 :
鳥残りハレクイン、ジョワ、金縛り、ガニメデ、マクバ、バベル、クロスになった。
どれも出せる気がしない曲ばかり。
ながいたびがはじまる…。

135 :
その中だとマクバあたりが鳥とれれば他のもほとんどいけるかな
つーかクワイタス鳥取れてるなら他ので苦労しないと思うんだが

136 :
デスマがいけそう
ガニメデ、XROSSがワンチャンある
金縛り、ジョワ、バベルが無理ゲー
って感じの未鳥6だけど特にバベルがダントツで難しい
マクバやQRもバベルよりはマシと思うんだけどみんなどうなの

137 :
普通に鳥最難だろ、バベル
それよりガニメデ鳥どうすりゃいいんだ

138 :
未鳥12でマクバ鳥、金縛り976
QR、ガニメデ、XROSSが大体968
ジョワ、バベルが無理、鳥どころじゃない両方95台
ジョワはとにかく光らない。バベルは必死すぎて光らせる余力が無い。

139 :
未鳥がジョワ、ハーレ、ワーサン、QR、クロス、ガニメデ、バベルなんだけど、ジョワがやればやるほどスコア下がって辛い...
ジョワ969万が最高なんだけど、最近やっても950万台いかないことが多い。ジョワの判定掴むコツとかないですか?

140 :
バベルが全曲中で一番スコア出すの難しいと思ってる。
他の曲と何が違うって、稼げる場所が極端に少ないんだよ。
一方でヴァリスはレーザーで勝手にスコア伸びるから
ある程度慣れれば大したことないと気付いた。

141 :
ジョワ全然楽勝で鳥安定なんだけど何故みんな残ってるのか謎。つかフルコン視野。
バベルが鳥最難で、後は個人差でクロスかグッハイかガニメデってとこかね。

142 :
弐寺皆伝の友人がボルテ初めて100クレ程度で剛力羅になってて唖然としたわ。。。
皆伝で要領良ければ普通なんですかね。。苦労して取っただけに落ち込むorz

143 :
皆伝取れてる時点でゴリラだから…(結論

144 :
皆伝とはそういう生き物
俺らが及びもつかないほどの貢ぎと練習量でやっととれるなにか
同じぐらいのクレ数と情熱と人間性を捧げれば同じ舞台にたてるかもね

145 :
⚪︎⚪︎で剛力羅取れましたとかは荒れそうだけど、皆伝なら100クレは遅い方だと思う

146 :
>>145
皆伝なんてそんなもんだから(震え声

147 :
>>145
皆伝怖すぎワロタ

148 :
友人がどうのこうのとかくそどうでもいいわ自慢にもなんねーんだよ

149 :
その皆伝も剛力羅と同じように格差激しいしな

150 :
全白皆伝の人がサンボル始めて3クレで大宇宙鳥出してたなぁ(遠い目)
なおその後天狗でエラー300出してた模様

151 :
そういう偏った腕前だと少しの間選曲に苦労しそうだな

152 :
選曲するためのツマミも上手く回せないのか

153 :
つまみがふっ飛んで自分のやりたい曲が選べないゴリラ可愛い

154 :
デドロ940から一気に971になって驚愕、どうやらビーム外れまくってただけらしく
デドロ実は大したことないんじゃねって思い始めてる
まあここからが大変なんだろうけど…。

155 :
実はも何も本当にデドロは大したこと無いし

156 :
早いだけで難しい所は無いからな。
スコアもUCも楽なほう

157 :
未鳥9でスコア高い順に
デドロ クロス ハーレ 金縛り クロワ QR マクバ バベル 亀
なんだけどここからほんまに進まない
これ以外の15でも安定して鳥でるの少ないしどうやったら久々にやる15でも鳥取れるようになるんだろ

158 :
>>154
デドロとスノスト詰めの何が嫌って一回ツマミ外れたらやる気がめちゃくちゃ落ちるところ

159 :
ひょっとして音楽二つって鳥出すのそこそこ簡単な方なのか・・・?

160 :
壊のほうは覚えて体に叩き込む系で、応用力とかあんまりあてにならなかったな
解のほうはまだ鳥だしてないんだなこれが

161 :
音楽2つは未鳥30〜25の時期に潰した気がするな
解のほうがもう少し後まで残ってる人をちらほら見るが

162 :
未鳥10くらいだけど壊は955くらい、解は今だAだわ

163 :
未鳥16, 壊963, 解951
結構スコア出しづらい譜面と思ってたんだけど、みんなはえーな

164 :
どっちも対策次第だよね
壊はツマミが重い、解はツマミ簡単な分鍵盤次第
まあ解の低速未だに光らないですけどね
未鳥18くらいで潰せたけど未だ未鳥13…進展が欲しい
ジュワはみんな残るのかな
なんかあれロング小指でやらせた後の簡単そうなところでさえ光らなくて腑に落ちないんだが

165 :
ジュワは意味不明なニアが頻発するのでFAST/SLOW来るまで諦めてる
最初の2小節くらいでもう3〜4ニアは出てるレベルで最終的に100くらい。
エラーは20以下くらいに押されられてるんだけど。

166 :
ジュワは判定が掴めないんだよなー、曲に合わせて叩いてるつもりなのに、単純な配置の所でも何故かニアる。
未鳥7で赤PUCも40位取ってるから、それなりに光らせる力はあると思ってたんだけど、ジュワはマジ光らせるポイントが分からない。

167 :
壊はちょっと苦戦したけど解とかたった4回で996のUCまで出来て雑魚乙だったんだけど苦手な人多かったのか
ジュワはスコア伸ばし難いね…初の「UCしたのに鳥乗ってなかった」を経験した曲だわ

168 :
普段旧筐体なんだが、試しに新筐体でジョワってみたらいつもより光った気がした。ニア70。
その後旧筐体に戻ってやってみたらニア100。
なので今度は旧筐体のまま早めを意識してみたらニア80。
まぁ誤差・偶然・反復による成長もあるかもしれんが、藁にもすがる思いの人がいたら早め意識するといいかも。

169 :
解音楽は中盤遅くなる直前のAB→BC→R→L→………
みたいな部分が本当に無理
あそこのせいで理接できない

170 :
ん?理接は出来てるけど押せないってことじゃないの?
よく見ると繰り返しが多いから何回か手を動かしてエアボルテすればすぐ動くようになると思うが

171 :
あそこ適当なままでも鳥は乗ったから押せないままだな。
しかしBoFを乗り越えた今なら、ABとLは左手、BC、CD、Rは右手で素直にいけそうに見える

172 :
>>170
もうあそこ以外でエラーはそうそう出ないって事
わかりにくくてすまん。まあ繋いだ所でスコアは出ないだろうけどね……

173 :
ジョワ改めて新筐体でやったらニア140で、
2曲目は早め意識してみたらニア140で、
3曲目は遅め意識してみたらニア140でもうなんなのこれ。UC見えてきたけど。

174 :
ジョワはニア150で未だにA判

175 :
14の未鳥が火遊びで後半の階段とロング+BCBのところがニアってギリギリ鳥乗らないんだけど、どんなこと意識してやればいいのかイマイチ掴めない。BPMが低めだから早ニアなんだろうけど、うまく調節できません。ご指導よろしくお願いします

176 :
今日だけでグッハイ、デドロ、スターライトに鳥付いてもうたまんない
あと一曲潰せば念願の未鳥一桁だ
>>175
ロングの打鍵もリズムに入れて16分で叩き続ける感じで良いんじゃないかな

177 :
今のうちにスキルアナライザーの達成率を稼いでおくという策

178 :
ttp://iup.2ch-library.com/i/i1042384-1382638691.jpg
まだまだ未鳥多い段階なんだけどスコアの上昇が徐々になくなってきて壁を感じ始めた
ちなみにリフレク曲2つは未解禁
現状やってるのが
とにかく高難易度特攻、14の鳥埋め、鳥曲の99埋め
個人的に直角のからんだ複合ツマミと交差がかなり苦手
どの辺りの曲を何に意識を置いてやったら成長が見込めそうだろうか?

179 :
ていうかそれで香港鳥って逆にすごい
15鳥粘着は14以下と違ってすぐには終わらないから
単曲粘着よりも2、3曲決めてローテ組むのが俺は一番捗った
未クリアあるならそれを潰すのも平行してやればいい
14鳥埋めはいいと思うけど99埋めはもっと後でもいいかな、効率的にはよくないと思うから

180 :
香港鳥って結構楽なほうじゃね?15鳥埋めで5番目以内についてもおかしくないレベルだと思うけど

181 :
香港てなんかニア出やすいよな

182 :
デストロイの最後とかクロインに2回出てくるFxチップ混じりの大階段が全然できないんだけどどう意識を持てばいいの?
特にデストロイとか最後のせいでいつも90%終わりになる

183 :
15鳥狙うの疲れちゃってさ、デスマ6連奏とかもう馬鹿かよって思って
久しぶりに好きな曲、鳥済みの曲やったらすげー楽しいのな。
ウサテイとかこんなに楽しかったんだーとかさ、
セツナトリップやったらUCして、こんなに地力あがってたんだーとか。
そうだよ、俺の愛したサウンドボルテックスはこういうゲームだったんだ。
剛力羅達よ、たまにはゆとりも必要だぞ。

184 :
ところが気分転換で久々にやったイカサマライフゲイムとかでニア1UC出ちゃって粘着しだす奴とかが多いんだよね剛力羅って

わたしです

185 :
わたしもです
でもたまに低難度やると本当に楽しい

186 :
なんでいつも俺かデストロイマーチの質問出すとスルーされて別の話題になってしまうんだ

187 :
15疲れたから14のUC埋めやってるけど楽しいよな
でもしばらくやらないと15上とか下手になるんだよな

188 :
今3クレやったのに一度も15やらなかったぜ!楽しい!このまま放置効果狙うか…。
>>182
FXチップ階段のアドバイスはできればしてあげたいが、なにも思いつかないんだよな。
そういえばFXって普段は親指の爪の横くらいのところで押してるけど、
デスマのFXBTトリルとかFXBT階段のときは手の角度を少し落として、第一関節の横で押してるな。
自然にそうしてたけど、今冷静に分析してみると
こうすることで指の力じゃなくて手首の回転で押せる(でんでん太鼓みたいな)感じになって
「うっかりBTとFXを同時に押す」ことがなくなるのではないかと思う

189 :
最近クロインってやたら見るけどあれクロワが正式名称じゃねーの?

190 :
クロインはクロ(ス)イン(フェクション)だよ

191 :
クロワは黒いエックス

192 :
未鳥15粘着してもスコアが更新できない→14、15鳥済やるとさくっと更新
→少しして未鳥15に戻ると少し更新できる→以下ループ
14とかでもさくっと更新できると「上手くなってるよな、まだ行ける」とやる気出てくる

193 :
>>176
遅くなりましたがありがとうございます。

194 :
>>192
それをかなりやると14以下ほぼ990以上、未鳥15が975付近で止まる、960以下のはやっぱりキツイ、適当にやるも目ぼしい更新もないという状況になるかもしれない
まあ俺の話だが、次やるべき(?)のUC埋めはスコアと違ってダルさが半端ないからなあ…

195 :
大丈夫。3万クレ分くらいもやれば上手くなってるから安心してコイン突っ込むんだ
ま、目標たてずにプレイすると成長が鈍化してさらにモチベダウンして成長鈍化つースパイラルに陥るけど
プレイしてる限りは上手くなってるから

196 :
960以下っていうか96代だな
>>195
まあボルテはほぼ毎日やってるから上手くなってると思いたいね
しかし今までの音ゲー全クレ合わせても6000くらいだが三万とはたまげたなあ

197 :
>>194
まさにまったく同じ状況だ、未鳥の半分が見事に975付近で止まってる
でもまだ週に一回くらいその壁を抜けてくれてるから頑張れるぜ

198 :
まずは全曲クリア出来るようになろう
→13以下のUC埋めしよう
→15全曲鳥出そう
→全曲995以上出そう
→14、15もUC埋めしよう ←今ここ
→全曲PUCしよう
ゲームやり始めてからこんな感じで目標立ててやってきたわけだが
UC埋め突破したら次が無理すぎてゲームクリアしそう

199 :
2つ目と3つ目の間が広すぎないか

200 :
確か15が数曲鳥乗りだしてから2つ目やり始めたからだと思う
入れるなら14まで鳥とか15AA埋めかな?

201 :
→全曲鳥出そう
→無理だから青全PUCしよう
→全曲鳥出そう
→無理だから黄全UCしよう
→全曲鳥出そう
→無理だから13以下990しよう←いまここ
→全曲鳥出そう
→無理だからなんか他のことしよう
→全曲鳥出そう
→無理だからなんか他のことしよう
→全曲鳥出そう
→無理だ

202 :
http://i.imgur.com/bs8aP86.jpg
目標にしてたADV前パフェとEXH平均999が達成できた
次の目標はEXH14平均999とEXH15平均996かな

203 :
>>202
うわぁ…
ランカー様かね
頑張ってくだしあ

204 :
うほぉ…

205 :
Lv15のスコア見たい
ここまでの腕前だと特定されそうだけど

206 :
>>202
おーす!みらいのチャンピオン!

207 :
絶対15ランキング常連100人衆の誰かだろ……

208 :
>>205
http://sdvx-s.coresv.com/user/qwerty12
こんな感じ

209 :
>>208
ありがとう

210 :
>>208
KAC頑張ってね
俺は三曲目次第だけど299目標にするかな

211 :2013/10/26
ケツの方かと
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