1read 100read
大阪の中学ラグビー総合スレpart2 (691) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★ラグビートップリーグ  39★ (147)
早稲田大学専用 高校ラグビー進路スレ7 (753)
【摂南独走】関西大学Bリーグ【2位混戦】 (899)
【復活】大東文化大学ラグビー部15【モスグリーン】 (461)
【復活】大東文化大学ラグビー部15【モスグリーン】 (461)
京都の高校ラグビー (287)

大阪の中学ラグビー総合スレpart2


1 :2010/01/24 〜 最終レス :2013/10/24
みんなで楽しく語り合いましょう!

2 :
ありがとう。

3 :

優勝おめ

4 :
北河内は啓光と仰星が抜けてるみたいだけど、他の地区はどんな感じかな。
英田、小阪、菫の新チームは?

5 :
朝中が強いみたい。真住とかも。金岡北はどうなんだろ?近所だから毎年期待してるが。

6 :
ここ数年朝中は低迷していたが、復活してきたか。
あそこは強い時はめっさ強いからなぁ。

7 :
朝中に限らず中学はそういうとこ多いだろ。毎年安定して強いとこったら北河内の私立くらい。

8 :
確かに。
啓光とか仰星とか毎年強いよなぁ。
私立でいろいろとお金かかるのに。今の時代、中学から私立とか大変やで。
でもやっぱりネームバリューがあるところでやりたいんやろなぁ。

9 :
公立は地元のスクール出身にいい選手がいるかどうかは運次第だから毎年強いわけじゃないが、私立は関係ないからな。

10 :
あっでも、6月から子供手当てがもらえるからちょっとは楽になるな。
子供手当ては子供のラグビー費用にどんどん使ってほしいわ。

11 :
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ovalball/1219275311/922
【2010大学別TL輩出者数内訳】
■法政大学6人
■帝京大学5人
■早稲田大学・明治大学・流通経済4人
■関東学院大学・大東文化大学3人
■日本大学・同志社大学2人
■東海大学・慶応大学・青山学院大学・筑波大学
中央大学・立正大学・立命館大学 関西学院大学
天理大学・福岡大学・愛知学院1人

12 :
豊中14中はまだラグビー部はありますか?

13 :
俺が中学の頃は、
東生野が最強やってんけどなぁ。

14 :
最強って?近畿も取ってないのに最強はないで

15 :
ほんまは俺が中学の頃は、
相生中が最強やったわ。

16 :
大阪中学選抜とスクール選抜の進学先を教えてください

17 :
今年の夏から始まる中学の大会の概要てまだわからんのかな?

18 :
中学の全国大会は8月13日から菅平で行われる
予定です。 各協会からの推薦による単独中学
もしくはスクールが参加する予定です。

19 :
何チーム出場とかわかる?

20 :
蛍光 常勝やめて 結構報徳に流れるみたいやで

21 :
たま

22 :
大久保って今も強かった?

23 :


24 :
>>14
強かったよ。飛び抜けてた。
近畿決勝前日に大阪市決勝も戦ったからね。

25 :
俺も北河内エリアで中学時代ラグビーしてた
1992〜1994だけど私学は啓光がトップで続いて同志社香里と関西創価がめちゃくちゃ強かった
公立では大久保がダントツ強くて公立なのに啓光とタメ張れるくらいやった、続いて樟葉、寝屋三や寝屋六がそこそこ強かった印象がある。
大阪市内なら
巽や加賀屋、菫、生野がかなり強かったよ

26 :
今年の夏に菅平で全国大会があるって、
何処が出るの??

27 :
各地方協会の推薦で選抜するみたいですよ

28 :

http://www.rugby-japan.jp/japan/youth/hs/2010/id7836.html
平成21年度 高校日本代表セレクション合宿参加メンバーのうち
法政進学6人
早稲田進学5人
明治進学2人
同志社進学1人  
関東学院進学0人
有望高校ラガーマンにとって
どこが人気があってどこが不人気か分かりますね。

29 :
今年も菫、小坂は強そうですね、試合結果をみると朝中も今年はよさそうですね
その他の地域はどんな感じですか?
仰星、蛍光は接戦みたいですがどんな感じの試合でしたか?
観られた方感想聞かせてください

30 :
菫はサイズは大きいイメージはないまでも
よく毎年、ちゃんとした戦えるチームを
作ってくるなって感じ。 SOはまだ完治し
てないのかな? 中心選手に目立った選手は
いないが、何をしないといけないか、しっかり
理解して動けています。(合格 70点)
 小坂は、大きいと思います。10番が強力で
相手ラインに穴があれば10番を止めることは
できません。FWもサイズのあるプレイヤーが
そろっていて、12人制のスクラムは押さない
ので小さな人を・・・と思っているチームは
1点もいれることができません。(合格 80点)
 朝中も太いイメージはないですが高いです。
これまた超中学レベルで高い。現高校チームの
3年後にまたも強いチームになったって感じ。
後はキムチ焼肉パワーでこれからまだまだ成長
してきて太くなったらやばい!(合格 75点)
 仰星は、めずらしく走り回るチームができました。
BKは小さいけれどスピードがあり得点力があります。
さらに北河内地区は15人制なので参考になりません
がディフェンスも上位校では一番だと思います。
 6・8・12・13・15どこからでも点とります。
 (合格 85点)
 啓光は昨年の強いチームの残りかす状態となってます。
目だったところも絶対的なエースもいませんが、
そこは腐っても啓光。 菫といい勝負だと思います。
ただし、菫>啓光 (合格68点)

31 :
今年の朝中やばいらしいよ。
高い太いがそろっててがんがんいきそう・・・

32 :
体だけや

33 :
朝中は6番8番12番あたりがいいな

34 :
朝中のこのごろ入ってきたセンターや倍らしいよ

35 :
朝中でかいな

36 :
小阪の10番ヤバイらしいよ

37 :
朝中の6番体重120`くらいあるらしいよ
8番わキックがうまいみたいですよ
12わ6秒2で国定にみえました

38 :
朝中と啓光がやったら
朝中は勝かな

39 :
蛍光だろ
それわ

40 :
朝中の監督男前ですよ

41 :
15人制の感覚で読んでたから番号に違和感覚えたわ。

42 :
きいた情報だが朝中と蛍光試合するみたいですよ
後輩がいってました

43 :
蛍光と朝中だったら間違えなく朝中が勝つとおもいますよ。

44 :
小坂が頭一つ上ですね

45 :
2年前のオールキャプテンで小阪のBKの子どこに進学したん?

46 :
大阪桐蔭。小阪の10番より12やな。

47 :
小坂の12いいん

48 :
みんながんばれ

49 :
僕。新生出身のものですが決勝戦見に行きましたが朝中すごいですね
レベルがちがいます
2・3・6・8・9・12がうまいですね

50 :
菫わいまいちでした
ホワードがちいさすぎます

51 :
とおりすがりのものです
朝中この調子で近畿までいってほしいですね!!
2番と6番が強かった
あと12番はステップワークがすごいです

52 :
朝中は違うチームに比べればshがいまいちやな

53 :
そうなんですか?!
8番上手かったですよ!

54 :
小阪は12・10あとFWは全体的にでかい。
でも、まだ強敵との対戦が少なく
本当に強くなるのは、強さプラス上手さがないと。
京都には勝てないよ。

55 :
チョンチョンうっせ〜よ

56 :
8番うまいな

57 :
小阪と朝中がしたら何対何でどっちが勝ちますか???

58 :
20対5くらいで小坂

59 :
俺わ14対10で小阪やな

60 :
麻雀ばっかしてんじゃねーよ、カス教師!

61 :
今年
京都はどうなんですか?

62 :
東生野が最強だった

63 :
朝中はでかいな

64 :
朝中はセンターのサイズが小さいですね

65 :
早稲田摂陵に4月から大学ラグビー部のコーチが来るみたいですね。
強化するのかなー

66 :
かなりいい生徒を集めようとしているらしいね。

67 :
昔は、大宮が最強でしたね?

68 :
昔からやんちゃな地域の学校は強かったなぁ。
今はそんなところは子供の数が減り部員集めがしんどいようやね。
けど、大宮にも抜群のセンスのあるBKの子もいるし少ない部員の学校も
頑張って欲しいよな。
どうしても上位校にしか目がいけへんけど、底辺の広いとこが大阪のええとこ
やねんから。

69 :
一昨年前の大宮のfwはえぐかった

70 :
きょう小阪が兵庫の伊丹スクールにボコボコにされたらしいで。

71 :
>>65>>66
失敗でしょうね
関西のことをまるでわかってない
九州の附属とかなら人は集まるし全国にすぐにでれるでしょうが大阪の高校は層が厚い

72 :
層は厚いけど3地区あるからベスト4は簡単にいきそうだな
それ以上は厳しいな

73 :
だいぶ前の 清宮発言に「日本のラグビー界は大阪の中学生
がささえてる。」 とあったように、早稲田も大阪ルートを
確立しておきたいのかもしれないね。

74 :
彼は中学のスクールも見ていたみたいだし、どのカテゴリーも指導は上手いらしい。
ラグビークリニックにも指導者として載っていた・・・・・

75 :
もっと今年の中学校のことを語りませんか?
すぐ荒れてくるのでできれば大阪の情報中心でお願いします。
今年の全国選抜を語るなら、どなたか新しいスレを立ててください。
もうすぐ新年度の大会始まりますがたのしみですね。
練習試合の結果も情報あれば教えてください。
次の日曜日21日に東大阪ラグビーカーニバルが東大阪グランド(花園第3グランド)で行われるそうですが、見に行かれる方結果教えてください、当日中学生A選抜VS市内選抜の試合があるそうです。
当日都合でいけないのでぜひ情報お願いします。

76 :
朝中かなり選ばれたみたいですね

77 :
 小阪って洛南と練習試合したの?
洛南が勝ったってきいたけど?

78 :
勝ったよ!
あい〇い中の教師がね!
麻雀で!

79 :
直近の朝中戦見たが、8番以外はほんまにうまかった。他はガタイがデカイだけでたいしたことなかった。

80 :
↑朝中の事? 上手かったのかたいしたことなかったのか上の文章だとわからん

81 :
朝中はでかい

82 :
朝中の6ばんは大けがしたみたいですね

83 :
菫はどうなん

84 :
夏の全国大会、中学は近畿から2チームだから優勝チームだけか

85 :
朝中できまりやな

86 :
たいした事ない。
いずれ分かる。

87 :
あの体のでかさわ今までにはない

88 :
今年の茨田北はどう?

89 :
菫いいチームです、ファードバックスのバランス非常にいいと思います。
負けましたが極東も非常にいいチームでした。
最後は気が抜けたようでた点差が開きましたが実力は十分にあると見ました。
特にセンターの子は良かったです。
朝中ファードはアタックではすごく力強さを感じました。
全体的にもう少しディフェンスが良くなれば手ごわいチームになると思います。
長吉西センターの子いいです、朝中のディフェンス飛ばされてました。
中学総体どのチームも頑張ってください。

90 :
朝中のキャプテンでフッカーの子が非常にいいですね
気持ちも強いし責任感もありますね
朝中はバックスにもうちょっと決定力があれば強なりますね特にセンターサイズがほかのチーム比べたら小さいですね。
6番の高さは武器ですね
菫は例年どおりいいチームですね。
決勝戦両チームがんばってください

91 :
今回の大阪大会優勝者は夏の全国大会へいけるようです。
本命 小阪
対抗 啓光・朝鮮中
   仰星・菫はつぶしあいやね。
   大阪のベスト4では、菫のそつなさが印象的です。
   旭東のBKは元気があってよいけど、中学生が戦略なしに
   走り回ってる感じ。
   朝中は噂どおりでかいので、場面で体格勝ちする利点を
   いかしまくれば手をつけれません。GKも正確です。
   長吉西はバランスのとれたチームやけど優勝はないかな
   啓光が不気味。 優勝あるよ

92 :
オールの選考会はどうやった?

93 :
>>91
>今回の大阪大会優勝者は夏の全国大会へいけるようです。
いままでは?

94 :
今年が初めての大会なんですよ。
昨年度までは各地域選抜(ALL)で行なわれる全国大会のみだったようです。
高校のように冬にしたほうが盛り上がりそうですが、今まで以上にジュニア世代での目標が増え大人としても楽しみが増えるのでラグビーーファンみんなで盛り上げたいですね!


95 :
>>94
さんくす!
どうりでしらなかったわけだ
本当は冬が良いだろうね 
花園であるの?
大阪にはぜひとも優勝してもらいたい

96 :
で、ちなみに、中学の大会みたいだけど、スクールも参加するの?
大阪は中学選抜とスクール選抜がダントツ充実しているけど。
スクール勢も単独チームで参加したら良いのに。

97 :
それと大阪は優勝チーム以外の上位も全国に行かせてあげたいですね。
附属中学以外の上位チームの選手の進学先はどこが多い(A中学はC高校へというようなのもあるのかな)?

98 :
オール選考会は中止でしたね。

99 :
市大会の決勝ー菫対朝中は朝中が勝ったみたいですね。
前半は菫がリードしてたらしいんですが、後半朝中の反撃がすごかったらしです。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
☆☆立命館大学ラグビー部☆☆ (251)
◇◇神戸製鋼Steelers応援スレ56◇◇ (515)
【リーグ戦7位】法政大学ラグビー部55【入替戦】 (409)
福岡ジュニアRUGBY&中学RUGBY (657)
早明戦を大入り満員にしよう! (574)
【三強!?】愛知県高校ラグビー総合スレ17【混戦!?】 (514)
--log9.info------------------
【名無し】生活保護の買い物スレ その11【専用】 (425)
佳子様の華麗なる日々@ (181)
続 親父のチンポしゃぶりてぇ。 (117)
●●生活保護名無し専用雑談スレ126●● (1001)
■生活保護で暮らしている人【トリコテ】専用■87 (581)
低収入でも毎日楽しく生きる方法を考えよう (285)
【朝鮮】外国籍の生活保護者のスレ【中国】 (130)
アニメについて語ろう (118)
貧乏人が雑談するスレ (175)
生活保護、職業訓練受けない人は停止 厚労省検討 (170)
新 ・ 西成 釜ヶ崎 Season 1, (581)
うんこ漏らした事る? (103)
その日暮らしなのにネコかってます 2匹目 (500)
背の低い人にも人権を! (130)
どうせ負け組だし勝ち組の奴らをRか (210)
悪質CWに騙された方が語るスレ (869)
--log55.com------------------
【武漢肺炎】新型コロナウィルス【中国発パンデミック】Part.210
【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 8268【みんな来い】
【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 8269【みんな来い】
【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 8270【みんな来い】
【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 8271【みんな来い】
【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 8272【みんな来い】
【武漢肺炎】新型コロナウィルス【中国発パンデミック】Part.211
秋しのの宮眞子さま 同級生と電撃婚約!★349