1read 100read
兵庫のラグビースクールを語ろう2 (547) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【NZ代表】ALL BLACKS総合スレ31【in Tokyo!!】 (163)
【6N】北半球/欧州のラグビー 5ユーロ【ハイネケン】 (942)
高校ラグビー進路スレ PART39 (128)
早稲田大学専用 高校ラグビー進路スレ7 (753)
埼玉県高校ラグビー Part13 ▽▲2013▼△ (659)
【再建祈願】伏見工ラグビー部 6 (340)

兵庫のラグビースクールを語ろう2


1 :2012/05/16 〜 最終レス :2013/10/25
パート2スタート。
今年も熱戦を期待しましょう。
前スレ
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ovalball/1164018439/l50

2 :

関係無いけど
最近、近鉄南大阪沿線出身のジャズピアニストの自作CDを最近買って

車のHDDに入れた時、「飾りじゃないのよ涙は」の曲だけ手入力で
「おならじゃないのよなみだわはっはーん」て入れてカーナビにしゃべらせてるわ。

見事に棒読みで「飾りじゃないのよ涙はハッハーン」て言うわよ。

彼が俺の車に乗って聞いたらびっくりするわね。

3 :
三田は昔強かったのになあ

4 :
今年もバックスは県下でもトップクラスですよ

5 :
全体的に兵庫県のレベル下がりましたよね?

6 :
垂杯ですか、伊丹は二試合とも負けてませんでしたか。

7 :
伊丹も芦屋も低学年チーム。

8 :
負け惜しみ

9 :
あと少しで関西予選ですね
今年も3枠兵庫が取れるでしょうか?

10 :
中学までは強いけど、高校は大阪や京都にながれるからな。

11 :
勝手に予想してみました
1位 芦屋
2位 明石
3位 伊丹
明石がなぜ2位と思っただろ
明石は加古川との合同だろ
去年の好ゲームを今年も期待してます

12 :
そうなんだ。
新人戦は合同だったけど、春季大会からは明石主体でやってるんですね。
でも明石より三田のほうが3位以内に入る可能性が高いと思うが。

13 :
そうかな?
明石もなかなか強い気がするよ
まぁ
伊丹を倒さないとな
三田は二回戦で茨木に負けるな

14 :
3つめの争いじゃないのかな?
茨木と三田のセンター対決は見てみたいね。
それに明石と西神戸か?
明石は伊丹に、茨木は芦屋に勝てるのか?
これも見どころやね。

15 :
兵庫県代表の注目選手を教えて

16 :
明石が2位???
明石が西神戸に勝つ???
明石が伊丹に勝つ???
棚ボタで予選に出場できた明石が・・・
兵庫の中学ラグビーの現状知ってて発言してるん?
伊丹、芦屋、三田、西神戸の4強ですよ
日曜日の準決勝、決勝はこの4チームで決まりでしょ

17 :
決勝は県大会決勝の再現で伊丹と芦屋でしょうね
両チーム共にかなり意識してます
三つ目の枠の争いでしょう

18 :
16,17
ごじゃごじゃ書いてるけど、今日の結果は?

19 :
準決勝出場は
伊丹vs明石
堺vs三田?
です 多分

20 :
明石が番狂わせ。
しかし伊丹に敗北だな。
堺VS三田は楽しみです。
芦屋がまけた堺にどこまで三田がいけるか期待です。

21 :
明石やりましたね。
今回だめでも秋がたのしみ。

22 :
伊丹 21‐12 明石JRC
決勝は堺ー伊丹

23 :
16のように偉そうに書いて50%の正解率。

24 :
最後伊丹がやりましたね

25 :
明石まぁまぁよわかったね
みてるこっちががっかりしたわ

26 :
中学の方はわかったが、ジャンボリーの兵庫勢の成績はどうだった?

27 :
スクールの方は
1位、伊丹
2位、堺
3位、三田
でした

28 :
いや、だから中学はわかってるから、小学生のジャンボリーの成績を聞いているんだが。

29 :
あー、へぼでしょ。
せいぜい、伊丹くらいぢゃね?

30 :
あの─わからなかったら無理に答えてもらわなくてもいいんですが。

31 :
注目選手だれ??

32 :
28>> 4戦全勝したのは、伊丹、芦屋、尼崎、吹田の4スクールです。その中でも得失点差で一番良かったのは、尼崎です。

33 :
本日、県大会の抽選ですね。どういう組合せになるか楽しみですね!

34 :
尼崎強っ!!

35 :
今年の尼崎6年はほんまに強い。県内の強豪が集まる先週の報徳フェスタも
1回戦から決勝まで全て完封勝ちの優勝。去年のアウル並みやな。

36 :
この大会は
全国には出れなかった
明石に注目だな
どれだけこの夏走りこむかで結果が変わるね

37 :
数河は大阪中学ですが、どちらが勝ちそうですか?

38 :
小学部の県大会抽選結果でましたね。
注目は6年生、ベスト8がヒーローズカップの出場権獲得!
今年も去年に続き、強いのにヒーローズ行けないチームがあるみたい。

39 :
運も実力!仕方ないね。
芦屋、三田、尼崎 どれも強豪やけど、この中から1チームしか出れないのは
もったいない気もする。

40 :
>>39
共感です。

41 :
今年の兵庫県からのヒーローズ出場8チームが決まりました。(予測?)
芦屋、甲子園、西神戸、西宮、北神戸、明石、加古川、伊丹
以上、(的中確立:99.9%)

42 :
的中確立→的中確率

43 :
えっ??
わし、尼崎に1票。

44 :
俺も、尼崎に1票。

45 :
芦屋に3票!

46 :
尼崎に1票

47 :
ヒーローズカップを語ろうスレにも書きましたけど、芦屋は県大会で勝てる
根拠があります。尼崎は確かに強いですけど県大会で芦屋には勝てません。
尼崎が三田、芦屋に勝てる根拠を教えて下さい。

48 :
根拠があります。尼崎は確かに強いですけど県大会で芦屋には勝てません。
むきになって言い切らなくても。ジャンボリー、報徳フェスタ等の試合内容見て予想してるだけやから。
11月25日には結果でるから。楽しみに待ちましょう。

49 :
>>47
ヒーローズスレ見ました。芦屋の勝てる根拠というのは普段の交流試合では力
を見せず、県大会の為だけに力を見せるという事ですか?
それと、尼崎が建大会の時に芦屋に勝てないとどうして断言できるんですか?

50 :
建大会 ×
県大会 ○ 

51 :
一概には言えませんが、トーナメント表も尼崎、三田に有利ですね。
一度試合して修正できるチームと小学部最後の県大会の初戦(普通緊張する)のチーム
この夏でどこまで伸びるかでしょう。
みんな頑張れ。

52 :
>>49
理解力が乏しいようで・・・
交流戦で力を見せないのでは無く、交流戦はデータ収集の場にすぎないと。
対戦相手を何処まで研究し、傾向対策を練るか。
この力は去年実証済みでしょうって言ってるだけです。


53 :
>>48
むきにはなっておりませんので。
あと、結果は11月18日に判るのでは?

54 :
>>53
失礼。1回戦(シード戦含む)やから18日ですね。

55 :
皆さんいいですね〜(笑)
4ヶ月以上先の事について早くも火花を散らして・・・熱過ぎます。
芦屋さん、尼崎さん以外の方も参加して、もっとこのスレを盛上げましょう!

56 :
伊丹じゃないの?

57 :
伊丹さんは比較的楽なパートですので、ヒーローズ出場は当確でしょう。
只、県大会優勝となるとどうでしょう?

58 :
私の個人的な予想ですが、今の時点では6年生の決勝は尼崎さんと伊丹さんの
戦いになるのではないでしょうか?(第1シードの芦屋さん、すみません)
お互い強いので優勝はどちらになるか予想できませんが、51さんの言う通り
この夏が勝負の分かれ目だと思います。(他スクールの子供達もだよ)
ちなみに私は名前が出てない某スクール6年生の父兄(関係者)です。
芦屋さん、尼崎さん、伊丹さんとは今年に入って交流試合等において試合をさせて
頂きましたが、尼崎さんと伊丹さんの2スクールは別次元のレベルでした。
他スクールの皆さん!又、他学年スクールの皆さん!もっともっと書き込みして
兵庫県内のラグビースクールを盛上げて行きましょう!!(長文失礼しました)

59 :
報徳フェスタ、各学年結果わかりますか?

60 :
4年生:1.尼崎RS、2.西宮甲東JRC
5年生:1.西宮甲東JRC、2.西宮RS
6年生:1.尼崎RS、2.伊丹RS
点数は不明です。

61 :
伊丹と尼崎の6年生には良い選手がたくさんいますね。

62 :
6年生の決勝戦は小学生とは思えないほどの、レベルの高い見応えのある試合やった。

63 :
伊丹と尼崎の6年生って、YouTubeに『決戦・・・絆〜』でアップされてる子供達ですか?

64 :
>>63
そうですよ。

65 :
伊丹は中学へそのまま上がる率、今年は低かったですね。

66 :
『決戦・・・絆〜』は息子(5年生)が試合前日とかによく見ております。

67 :
♪♪だれぇ〜にもぉ〜〜みっせないぃ〜〜なぁみだぁ〜があったぁ〜・・・♪

68 :
栄光の架橋いいよな〜

69 :
いやぁー、今年の兵庫勢はあついな〜!

70 :
中学生の県大会も楽しみや

71 :
選抜の試合どうなりました?

72 :
Aは1回戦大阪スク選にまけて敗者戦では全部勝って5位
Bは、3戦3勝の、全勝で優秀賞でした

73 :
ありがとうございます。
Aは去年の暮れにもくやしい思いしてるので
次の機会には頑張ってほしいですね

74 :
中学生は
合宿のシーズンとなりましたね
各スクールどこに合宿行くのでしょうか?

75 :
中学生の県大会組み合わせってどこかに上がってますか?協会HPにもないん
ですけど・・・。

76 :
伊丹が仰星中学や名古屋中学にも負けてるし、太陽生命カップが日本一を決める大会と言えるんでしょうか?

77 :
三田はblogやFacebookはやってないんですかね?
情報が欲しくても見つからない…
伊丹や芦屋はcheckできるんですが…

78 :
県大会 低学年初日どんな感じでした?

79 :
全国大会はどんな感じになーるやろ?

80 :


81 :
兵庫県RSのコーチ陣が運営している選抜は、
例年兵庫県RSから多くの選手が選ばれキャプテン等の主要ポストも占める。
しかし今年は新人戦、春季大会、県大会の結果を見ても兵庫県RSは弱く、
オール兵庫に選ばれるような選手は1人もいないと思っている人も多い。
恨みは無いが、今年は兵庫県RSからオール兵庫選ばん方がいい。
また春のように惨敗するぞ。上位チームの子供からしたら、
「下手なくせに兵庫県RSやからいうて選ばれやがって」となり足並みが乱れる。
今年は実績的にも実力的にも伊丹・芦屋の連合軍に三田を加えてチームを作るべき。

82 :
帝京大選手に「5流大学!」「クロンボ!」 
早大ラガーマンの誇りと品格どこへ行った
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120910-00000008-jct-ent
天狗の子供達 社会では通用しないだろう。

83 :
>>81
ほとんどの人が思ってる事ですね。

84 :
>>81
常翔学園の兵庫県支部みたいなもん。

85 :
つか兵庫のコーチ陣えらそうにしてるけど、
おまえらのチームどやねんって感じ。

86 :
今回の県大会はどこが残った?

87 :
高学年は伊丹、芦屋、三田、明石です。
伊丹と三田は明日から始まる全国大会の健闘を祈ります。

88 :
全国大会、伊丹は熊本に負け、三田は横浜に勝ったとのことですが・・・

89 :
全国大会 三田、優勝あるか!?がんばれ!!
県大会 三田が伊丹、芦屋を食うか

90 :
全国決勝に三田が進出とのこと。伊丹、そして関西予選で涙を飲んだ芦屋、西神戸の分も頑張って欲しいですね。
優勝して兵庫県のレベルの高さを全国に!

91 :
三田・・・大健闘!!

92 :
三田頑張ってましたね!
残念ながら優勝はできませんでしたが…
にしても、かしいは強かった!

93 :
県大会、低学年はどんな感じですか?

94 :
もうすぐラグマガカップですね!
優秀チームの選考基準がわかる方、教えてください。

95 :
>>94
明確な基準はありませんが、過去の実績からお答えします。
1.ラグマガカップにおいて負けない事(全勝かつ得失点)
2.ラフプレーが少ない事
3.ラグビーを楽しんでいる事(選手、指導者、父兄)
4.指導者のマナー
5.観戦者のマナー
 この中で特に注意すべき点は4.指導者のマナーです。近年、指導者による
行き過ぎた指導や、節度ない発言が取り沙汰されているので、協会側も特に
注意して見ているようです。
 指導者としての立場を弁え、選手、相手選手、レフリー、タッチジャッジ、
他全ての試合関係者に敬意ある行動をとる事が求められますので、試合中に
大声での指示叱責や、アドバイスは極力避けた方が良いです。
選手への指示はアップ時かハーフタイムのみに行うのが良いと思います。
白熱した試合ではなかなか出来る事ではないですが、冷静に楽しみましょう。

96 :
選抜の練習、犬じゃま。
選手が怪我するぞ。

97 :
選抜解散
コーチ陣&関係者も解散
今回の辞退者の多さったらどお??
こんなこっちゃラグビーはいつまでたってもマイナースポーツ。
一部のオッサンのオモチャだわ。

98 :
今日のラグビーマガジンカップ結果どうでしたか?

99 :
伊丹ラグビースクール
「全国制覇 全国制覇」とあれだけ吹いてたのに 一回戦負けかよ…ダサっ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【クーパー】ワラビーズ総合5【フーパー】 (131)
高校ラグビー総合2013☆Part7 (352)
明治大学ラグビー部144 (947)
☆☆立命館大学ラグビー部☆☆ (251)
【湘南の風】東海大学ラグビー部【第32章】 (478)
【黒沢尻北】岩手県の高校ラグビー4【黒沢尻工】 (401)
--log9.info------------------
コンプレックス拗らせて恋愛できなくなった半生を書いてみる (135)
サッカー日本代表内田篤人選手がかわいすぎて本当につらい148 (307)
本日の神ID降臨スレ (140)
友達の復讐劇を止めたい (164)
22♀だけどさみしいから (599)
( ^ω^)・・・★2 (236)
彼女が妊娠したけど親にばれたくない (147)
仕事辛すぎ・・・ワロエ・・ない・・3職目 (202)
ロシア人とのハーフだけど (265)
好きな人に100円借りた結果wwwww (559)
今夜は冷えますな・・・ (614)
いつの間にか男と付き合ってたんだけど (165)
彼氏がディープキスしてくれない (129)
服屋さんで働いてるんですけど質問ありますか? (622)
【閲覧注意】猫が… (152)
二文字しりとり、してみます?12時間待ち (301)
--log55.com------------------
スロ板住民の七原配信part7
サミー777タウン 無料会員専用スレ part70
スロ板住民のゲーム配信78
【引退詐欺】フェアリン【妖精??】part2
もう無理最悪死ぬわ
【カリスマホモ】射駒タケシ ファンスレ Part9【トニー大好き】
【勘違いキモツイートガイジ】日直島田とかいうゴミ 2ペナ目【異常性欲奇形ナルシストチビ】
777NEXTスレ 12台目