【2013】同志社大学ラグビー部 part102【志高く】 (894) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【スクール】中学ラグビー総合スレ【中学校】 (751)
京都の高校ラグビー (287)
プロラグビーの興行について語るスレ (820)
【再び】天理大学ラグビー部3【国立】 (397)
★ラグビートップリーグ  39★ (147)
【震災には】釜石シーウェイブスPart3【負けない】 (419)

【2013】同志社大学ラグビー部 part102【志高く】


1 :2013/09/13 〜 最終レス :2013/10/25
前スレ
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ovalball/1371570935/
公式
http://doshisha-rugby.com/
同志社ラグビーファンクラブ
http://www.drugby.org/index.html
Dサポートネットワーク
http://d-support-network.net/index.html
同志社ラグビー応援ホームページ
http://homepage3.nifty.com/doshisha-rugby/index.htm
facebook
http://www.facebook.com/pages/Doshisha-University-Rugby-Football-Club/330739133655229
同志社ラグビー12 関西リーグ総集編
http://www.youtube.com/watch?v=6dAvNFQlsv0

2 :
2番ゲットしときますっ

3 :
とりあえず、今年のリク速報からよろ

4 :
エイトコレクター

5 :
シーズン直前で新しい話題も少ないので
ここ15年の私的ベスト3集(ポジション考慮)。
★パワフルベスト3
1.尾崎 PR
2.西林 NO.8
3.鄭 CTB
★俊敏身体能力
1.竹山 SH
2.諸隈 HO
3.奥薗 FL
★攻撃・技術で抜く力
1.大久保 WTB
2.正面 WTB
3.馬場 WTB
★攻撃・縦突破
1.田中正 NO.8
2.西林 NO.8
3.四至本 NO.8
★攻撃・走力スピード
1.辻 WTB
2.宇薄 WTB
3.正面 WTB
★タックル
1.伊勢 CTB
2.大西 CTB
3.大橋 CTB
★スクラム(プロップ)
1.尾崎 右PR
2.北川 左PR
3.田中 右PR・山本 右PR

6 :
各ポジションのワースト3もお願いします。

7 :
昔の似てる選手と比較
北川>=木村ゴア(フィールドワークはゴアが上)
秋山<<弘津 スローイン改善求む
才田=田中 体型
山田>=円井パパ 玄人好み
富田=<岩本 あんこ型
末永>=武藤 期待を込めて
柴田<谷口 タックル〜
田淵<中尾兄 先輩超えろ〜
西林<宮本 DF頑張れ〜
大越=<児玉 追い越して欲しい
岩村>飛野 長身SH
カザン<君島 DF頑張れ〜
宮島=<辻 アタックは一流
木村<小林 パス頑張れ〜
林>松本 先輩より上
松井>正海 のほほんとしてない
藤本=才口 渋い

8 :
フーン
北川って、そんなにすごいんだ

9 :
北川はスクラムの強さを買われてジュニアジャパン
フィールドプレーが上手くなればジャパンだろう

10 :
2000年以降くらいで記憶に残るシーンベスト3
@早稲田戦の竹山の連続神捌きからの平あと5メートルの場面
A鄭の帝京戦のスーパータックル
B正面全員抜きのスーパートライ

11 :
西林、関学とのC戦でトライ取りまくってるな
ちょっと格が違いすぎやろ

12 :
後半から登場して・・すでに4本
反則やろ、これ

13 :
なんで西林がC??jrでももったいない。。

14 :
前スレ埋めろや
迷惑だ

15 :
>>14
お前が埋めろ バカ

16 :
>>10
「B正面全員抜きのスーパートライ」
大学選手権の対帝京戦で相手ドロップキックからのボールを
味方からセンターライン付近で受け敵陣をスイスイと抜け
ゴールポスト直下にトライと。
当日、まぁ、びっくり?!

17 :
BCDが関学に圧勝しとるやんけ。選手層が厚くなっただけでこんなに違うんやな

18 :
D戦でも、函館ラサール出身の小林君が前半のみで3トライ。
彼は隠れた逸材。

19 :
八木や森山が成長してくれると楽しみだな。選手層が厚くなって、山田を本人
の希望どおりフランカーで使えるようになるな。

20 :
D戦というのは前半はDで後半はEになってるね。
BCDE戦で173−36。

21 :
西林が神戸てホンマ?
サントリーちゃうの?

22 :
今季は期待できそうかな・・・・・
  

23 :
>>3
とりあえず噂出てた2人の候補FWは共にツイで今日面接だったと
つぶやいてるね

24 :
>>23
お前はストーカーか?
高校生のツイッターのつぶやき、こんなとこに書いてやるな、ハゲ!しね。

25 :
>>18 
やっと片鱗を見せてくれたか、頑張れ!
今後はウィングでいくつもりかな。

26 :
初戦が立命ていうのが嫌だな
対戦順番が今年はよくないよね

27 :
今年の同志社はディフェンス(特にバックスの前3人)が強くなればいい線
行くと思うよ。大学選手権でも一つや二つ勝てるかも。

28 :
>>26
昨年の順位が6位だから、
昨年上位のチームと序盤から当たるのはやむなしでしょう

29 :
>>26
どっちみちあたるからね。
向こうはこっちよりイヤだと思う。

30 :
UA、浅茅陽子、オノ・ヨーコ、イルカ、アグネス・チャン、相川七瀬、アショーカ王、アベベ、アルバート・アインシュタイン、市川海老蔵、
イルカ、上杉謙信、ウーピー・ゴールドバーグ、エドウィン・モーゼス、オリビア・ニュートン・ジョン、庵野秀明、小田茜
小室哲也、GACKT、カーカス、カート・コバーン、カルロス・サンタナ、喜多嶋舞、クリントン大統領、ゴッホ、小籔千豊
ソニン、スティーブ・ジョブズ、財津和夫、坂本龍一、サンプラザ中野くん、杉本彩、杉田かおる、志茂田景樹、Zeebra、
シェークスピア、ジェフ・ベック、シンディー・ローパー、スティーヴィー・ワンダー、スティーブ・バイ、ソクラテス、斉藤由貴
ダイアナ妃、ダスティン・ホフマン、玉置浩二、チャールズ・ダーウィン、デミ・ムーア、トーマス・エジソン、トム・クル−ズ
中島美嘉、中村光、ナタリー・ポートマン
藤子不二雄(A)、ベッキー、フジ子・ヘミング、バネッサ・ウィリアムズ、PINK、ピタゴラス、ビートルズの全メンバー、
ブリトニー・スピアーズ、ブルース・リー、ホイットニー・ヒューストン、ブライアン・メイ、フランク・ザッパの子全員、プリンス、
ヘンリー・フォード、ボブ・マーレー、東山紀之松井玲奈、森理世、マイク・タイソン、MICHIRU、宮沢賢治 、
マイケル・ジャクソン、マイケル・J・フォックス、マハトマ・ガンジー、マリー・ローズ、森山直太朗、真木 蔵人
横峯さくら、YOSHIKI、葉祥明
リッキー・マーティン、リチャード・ワーグナー、レオナルド・ダ・ビンチ、レオナルド・ディカプリオ、同志社大学ラグビー部(全員)
み〜んなビーガン(完全菜食主義)
仲間!
めざせ学生日本一!

31 :
>>30
>ID:HX35SW1c
ええ加減にしとけ!

32 :
毎年初戦は、花園第二で近大とかとやってしまりの無い試合をするから
いきなり立命とやった方がいいテンションでいけるだろう

33 :
偏差値の話や 野菜とか肉の話しはる方はめんどくさいから。ムシしといたらどうですか?
いちいち噛み付くと かえって喜ばはりますやろ。
ここで期待するのもおかしいんかも知れませんが、試合や練習を観られた方の ナマの話を知りたいな。
素人でも玄人でも構わんので。

34 :
せやせや。

35 :
>26
去年の対戦順番でピークを後ろに持っていったから、
前半負けまくったでしょ。ピークを初戦、第2戦に持って
いければいいのでないかい?

36 :
去年ピークを後ろにもっていった訳ではありません。
ただ弱かっただけです。
大学生はリーグ戦を戦いながら実力を上げていきます。
これはどこのチームも同じです。
どこもまずは初戦に焦点を当てますが、必ずその後の試合の方がどんどんよくなっていきます。
それはしかたのないことです。

37 :
立命戦、藤本は大丈夫やろか。藤本が出れんかったらFBは一年の崎口を使っ
たらどやろ。崎口は強烈なタックルかますで。

38 :
FBは断然岩本。

39 :
怨念めいたものを感じるほど、立命館の同志社に対する意識はすざましいからな。
他のチーム相手では決して見れないタックル・突っ込み・集中力。
次点の京産大を筆頭に他校も対同志社となると目の色を変えるが、立命館の比ではない。

40 :
>>39
それ、よく分かる
3年前は開幕2連勝後、
開幕2連敗の立命の気持ちのこもったプレーにやられてから
入替戦まで転げ落ちているし

41 :
>>38
元々資質の高い選手だったが急成長してるな。
岩本、碕口でFBは数年大丈夫だ。二人ともスポーツ
推薦でないのがなんとも皮肉だがw

42 :
>>41
選手の名前は正確に書いてやれ。
本人が見ると気分悪いぞ。

43 :
>>41
碕口ではなくア口ね。

44 :
すまん。

45 :
今年は入れ替えは考えなくて良いのか?

46 :
選手は入れ替え戦勝利という夢に向かって全力で練習しているはず、頼もしい

47 :
★2013年 司法試験合格率(法科大学院別)
01 慶應義塾 56.78
07 中央大学 40.05
08 早稲田大 38.41
15 上智大学 26.44
21 同志社大 22.11
23 法政大学 20.98
25 関西学院 20.86
30 明治大学 18.36
31 青山学院 17.54
35 立命館大 16.53
39 立教大学 14.88
41 関西大学 14.07
45 学習院大 11.11
51 明治学院 .9.38
53 専修大学 .9.09
54 駒沢大学 .7.89
56 桐蔭横浜 .6.80
57 独協大学 ,6.35
58 関東学院 .6.25
60 日本大学 .6.04
62 国学院大 .5.08
65 駿河台大 .4.71
71 大東文化 .1.64
72 東海大学 .0.00

48 :
今年の同志社がどこまで行くかは、ディフェンス次第や。ノーガードの殴り合
いみたいな試合ばかりやっていてはあかん。

49 :
>>5
ここ15年の私的ベスト15
1中村・・・フィールドもよし
2荻原・・・THE仕事人
3尾崎・・・スクラムキング
4林・・・玄人好み
5黒川・・・大暴れのクローン
6奥園・・・裏ジャパン
7川崎・・・オールマイティー
8田中(正)・・・ライオン丸
9竹山・・・牛若丸
10大西・・・闘争本能
11宇薄・・・でかい速い面白い
12大橋・・・音が鳴るタックル
13平・・・プレーよし、顔よし
14馬場・・・雑草魂
15正面・・・15人抜き
近年の選手はチームが低迷していて、やはり選びにくい。
チームが勝ってこその個人。
選考基準は攻守共にいい選手を中心に選びました。

50 :
今年のバックロー
6末永
7山田
8西林
なんてどう?
あと森脇君には期待しています。
5回生遠慮する必要なんてない。

51 :
6田淵
7末永
8西林
だろうね
ロックがいないので山田はロックで使わざるを得ない

52 :
今の3列でいいんじゃないの?

53 :
>>39
同志社は関西リーグの巨人軍みたいなもん

54 :
立命の同志社コンプはガチ

55 :
>>49
相当な同志社フリークさん。人選はいいですね。
そして宇薄君の面白さを知っているとは・・・。あの変なダンスを・・・。
ただしこのメンバーを揃えても帝京に勝てるかどうか。
個人個人は強いが、チームとしてどうかな?
同志社は見て面白いラグビーに走る傾向がある。
それは長所であり、短所でもある。
でも私はそんな同志社をこれからも応援しますよ。

56 :
いいんじゃないの?
コンプだと言い切るほどこっちは優位にいないと思うが、
どんな執念にしろ、動機づけがあったほうが勝ちだ。
去年のようにライバルの執念にコロリと負けて、
相手のコンプだと負け惜しみを言わないようにしたいね。

57 :
立命の同志社コンプはガチ
開幕での同立戦がリーグ優勝決定戦、KBS以外でもTV中継しなきゃ

58 :
今年も入れ替えを回避しつつ、公開Rの大学選手権を避ける順位を目指す同やん

59 :
>コンプだと言い切るほどこっちは優位にいないと思うが、
両方の大学に合格した者の95%が同志社を選ぶのに?

60 :
はじめて知ったが同志社は一般入試組が約60%
早慶は約40%しかない
付属高校と推薦入試が残りを占める
偏差値は一般入試組を減らすほど高くなる
なるほどトリックだ
ちなみに立命館はは一般入試組が約25〜30%
偏差値操作とはこのことか?

61 :
>59
最新のデータでは100%近い

62 :
>>60
よくは知らないが、50%を切ると法令違反ではないのか?

63 :
同志社も立命館のように付属をもっと創れ。
地方の私学を買収すればよい。
例えば九州学院や名古屋高校を。
財務状況はAA+だろ。

64 :
同志社は風評に踊らされなく、先ずは立命に勝ち。
勉学にコツコツ、奢れる者は久しからず。
実れる程に垂れる稲穂かな。
の実践を。

65 :
SOは、森脇がやった方がボールがよく動いてバックスで勝負できるな。

66 :
「八重の桜」は壮大な同志社PR番組。リッツなんて目じゃない。

67 :
>>49
君島いれたいな。
あと仙波

68 :
俺同志社だけど、そうやって、何かにつけ○○ってうちにコンプあるよねって
確認したがるヤツ、新島襄は卑怯と断じただろうなって思う。
しかもラグビーでは近年立派なライバル関係。
偏差値だの学部の対決データもちだして何の意味がある?
立命の力強いラグビーに真っ向勝負で勝ってほしいね。

69 :
>>68
事実はありのまま認めるしかないからなぁ〜

70 :
>>60
付属を作って一般入試枠を減らせば予備校が出す入学偏差値はすぐ上がる
しかし学力の低い推薦や付属高校の枠を広げれば大学全体の質が下がる
同志社は一般入試枠が極めて大きい私学

71 :
>>63 ごめん

72 :
>>68
何かに強烈なコンプレックスを抱く人間は、他人も自分と同様だと思えて仕方がないらしい。
なので、「お前○○コンプだろ」と言いまわる事で実は自分の学歴コンプレックスを確認しているのだ。

73 :
早慶の附属と同志社の附属は違うよ。
早慶の附属は概ね一般入試より優秀な生徒が入ってくるが、
同志社は逆に概ねお荷物が入って来る。
もちろん、それぞれ逆の生徒もいるが。
早か慶か忘れたが、学内分析で、附属組の方が大学でも優秀なので
附属を一定程度増やすという結論に達してるレポートを見たことがある。
早慶は附属をふやすことでレベルを確保できるが、
同志社は附属を増やすとレベルを維持できない。
立命は附属の質を上げ早慶型をめざしているが、
同志社の附属はのんびるしてるので、大学がジレンマをかかえることになる。

74 :
同志社の門をくぐりたるものは〜
って新島の文がよかった
少々曲がっているもよし、とか

75 :
同志社大学出身の二の丸コーチって凄かったですか?
息子がラグビーを教わっています。
大学時代は怪我で泣かされたが、奇跡的に復活したと聞いています。
将来的には同志社大学のコーチや監督になられるのでしょうか?

76 :
>>75
二の丸さんは啓光学園から同志社に入学したSHでしたね。
怪我にも泣かされましたが同時期に佐藤(現神戸)や竹山(九州電力)がいたのでレギュラーポジションを確実には出来なかったと思いますよ。
同志社のコーチや監督になられるかどうかは分かりません。

77 :
前評判は高かったよね、二の丸さん。

78 :
二の丸氏はあまり試合に出場する機会なかったけど
4年生のとき、選手権に入ってからレギュラーに抜擢されてたね。
あのときはディフェンス出鱈目で、運動量も少ないチームだったけど
フォワードが異常に強かった。
フォワードを動かすのが上手いって理由で竹山からレギュラーを奪ったけど、
二回戦で法政にあっさり負けてしまった。
その後確か、カネカに就職してラグビー続けてたけど
経営難で廃部になったんだよね。

79 :
>>78
いい選手はいっぱいいたけど、シーズン深まると体がボテボテの選手が突然試合に出だしてガタガタになった。
望月、仙波、平、堀越、吉田、竹山あたりが突然外されて、将太郎の息のかかった選手が突然試合に出てきた。
実力や結果以上に将太郎や田中主将との関係がレギュラーの条件だった。
岡総督も口を出して、呼び出して選手選考を考え直すように言っていたが結局変わらず。
あれほど監督制を拒んでいた岡総督が、監督制を認めたのはこの時の問題が大きな要因となっていることは事実。
真面目にやっている選手が悲しい思いをして、いい加減にやっている選手が権力を牛耳って好き勝手やっていたということ。
二の丸も大学時代は活躍したことはない。温情起用で竹山の代わりに出てきたが・・・。
マネージャとの関係も含めて乱れに乱れていたと聞いているので監督制への英断はやむをえなかった。

80 :
結局は春から夏までのチームです。
本日能力の対天理Jr戦で大方の予想はつくでしょうさる

81 :
二ノ丸は高校時代がピーク。
法政戦、かつての盟友乗本との差は歴然で、気の毒なくらいだった。
確かにバオーの代は、二ノ丸も含め山下・大石と情実起用が多かったけど、
いい選手も多かったよ(特にFW)。
中尾監督の終盤時代のチームと試合やったら、バオー組が勝つだろうね。

82 :
西林
春先の手術からウエイト、ランニング、フィットネスを続けようやくジュニアのスターターまでこぎつけた。
まだまだ身体を絞らないと昨年のようなスピードが戻っていない。
>>80
春から夏まではディフェンスシステムが確立していなかった。
それが立命に大敗し慶應や筑波に勝ち切れなかった。
ようやくここに来てチームとしてのディフェンスが機能し始めた。
今年のチームは期待出来る

83 :
今年の同志社は93年のチームに似ている。
近年になくFWとBKのバランスが取れている。
試合を重ねるごとに強くなり、関西は1位で通過して選手権で2勝はできそうな感じがする。
今年のメンバーを見るとディフェンスには目をつぶって30点取られたら
35点取りかえすといった自由奔放なラグビーを目指した方が結果が出ると思う。

84 :
ディフェンスがザルなのに勝てるって考えるのって
もう頭脳が腐ってるとしか言いようがないな

85 :
ディフェンスは根本的な身体能力に依る部分が大きいから
全体的には関東の大学より素材に劣る関西勢のDFに難があるのは仕方ない
OFと違ってDFは鍛えたところで限界がある

86 :
ディフェンスがざるでもマイボールをキープし続けられたら、取られない。
83が93年に似ていると書いたのはそういう意味だろう?
でも、明治戦を見る限りディフェンスも春からかなり進歩しているよ。
あの試合、敢えてキックを多用してディフェンスの練習してたとみるのは
穿ち過ぎか?
特に1年生のディフェンスが良いね。カザンがディフェンスのキーマンかな。

87 :
>>85
落書き長で見たが、元早稲田の中竹監督は「オフェンスは先天的だが、ディフェンスは後天的で鍛えればかなり上達する」
と言ってたらしい。

88 :
早稲田でラグビーやる連中って、もともとオフェンスもディフェエンスも潜在能力のある奴ばかりだろ。潜在が顕在したのと違うかな。

89 :
西林 昨年のキャプテンや。5回生でそんなに頑張るなよ
お前が卒業して花咲かそうと待っていた後輩の気持ち、
わかってるか?長井や森脇も・・・だぶりやで

90 :

ポジションは、自分で奪うもの!(山神が春時点で発言)

91 :
ほとんど一般入学や係属上がりの選手ばかりで
層が薄いからねえ、まあ仕方がないだろう。
外人を金で輸入してくるチームより健康的だわなww

92 :
今日もJr、C、D戦楽勝ぽいな。
全体の層が厚くなって確実に今年は強くなってるね。
リーグ戦序盤を順調に乗り切れば国立も夢ではなさそう。期待できるな今年は。

93 :
>>89
森脇はちゃうで

94 :
あかん、こんなんじゃ。後半は完全に遊びすぎや。
気い抜いてタックルしてへん。

95 :
今年こそ期待したいが・・・・・
  

96 :
デフェンスだけしとけ!
デフェンス デフェンスじゃ!

97 :
>>86
自分が言いたいことほとんど同じだよ。
言いたかったのは今年のチームのゲームメーク方針は「攻撃は最大の防御」でいいんじゃないかということ。
強いFW1列/走れるFW/俊敏なSH/決定力のあるWTBという所が93年のチームにそっくりだと思う。

98 :
いや
デフェンスだけしとけ!
デフェンス デフェンスじゃ!

99 :
>>94
お前、試合観てるような書き込みだけど観て無いやろ。
「遊びすぎ」とか「気を抜いて」とか妄想で書くような事ではない。

100 :
>>94
>あかん、こんなんじゃ
一緒や!打っても!かと思った。

101 :
でも、後半ディフェンスが崩壊したような得点経過なのは気になるね。
HBが交代した以外は、そんなに変わっていないし、天理がAを出した?
一応Jr戦の規定とかあるようだしそんな事は無いか。
でも今年は選手層が厚い事は間違いないね。
Jrのメンバー誰がAに入っても何とかなりそうだし。

102 :
>>99
前半は同志社31−7天理
ここで勝負あった。
天理のトライはこぼれ球を足にひっかけインゴールに入ったボールを押さえた。
後半の同志社は気を抜いたように見えた
一方、天理はハーフタイムで喝を入れられたんだろう必死になっていた。
同志社は勝負が見えると気を抜く癖を直さないと。

103 :
ジュニアリーグ
9/14〜9/15 結果
同志社47-12関学
天理81-0大体大
立命館42-26京産
近大5-0関大
9月21日結果
関学38-14大体大
同志社45-34天理
関大26-21立命館
京産38-36近大

104 :
ジュニアだけじゃなくて、コルツもDも結構強いね。
付属出身者ばっかりなのに。
学生コーチの圓井君の指導がいいのかな。

105 :
勝ち癖というか、各個人が自信をつけた意識というのは大きいと思う。
いい意味で連鎖反応しているのでは。以前、国立常連の頃は、対外戦
より内部のレギュラー争いのほうが厳しかった時代もあったから。
下が強いのはいい意味でのレギュラーへのプレッシャーにもなるから。

106 :
>>102
西林の調子はどうだった?

107 :
来年こそ、フルタイムコーチで誰か就いてほしいな。
将太郎がいいと思ってたけど、
まだまだ現役続けそうやね。

108 :
関西Aリーグ勝つのは無理
皆顔が怖いし

109 :
開幕のリッツ戦に快勝すれば流れに乗れると思う・・・まず、立命戦に全力を!

110 :
国立目指すんやったら、西林や森脇の力は必要かもな。西林は故障上がりで去
年ほど走れんようなら、ロックで起用したらどやろ。山田をフランカーに回せ
るで。

111 :
ジュニアは前半のハーフ団の方がリズムよくボールが動き断然よかった。
長井からのパスが吉澤や江口などBKを効果的に走らせていた。
天理は終始受け身だった。
ハーフ団が変わってから同志社のリズムが途切れだした。
同志社がもたつきだし天理の時間帯が増え天理が走り出した感じだった。
この試合を見る限り森脇より長井の方が調子がいいと思った。

112 :
>>111
吉澤やっと復帰したな。
彼は小柄だけど、強くてスピードもある良い選手やわ。
センターは、林との香里コンビを見てみたいな。

113 :
今年は12月も試合見れそうやな。

114 :
>>109
開幕戦で勝った方が優勝だと思うよ

115 :
>>114
天理も強い

116 :
立命戦メンバー
1.北川
2.秋山
3.才田
4.山田
5.冨田
6.柴田
7.末永
8.田淵
9.岩村
10.渡邊
11.宮島
12.木村
13.林
14.松井
15.岩本
16.安井
17.森田
18.鳴海
19.森山
20.西林
21.大越
22.長井
23.吉澤

117 :
>>116
いい線ついとる
現時点でのベストだろな

118 :
オダギリジョー大学はせいぜい選手権ベスト8クラス。

119 :
>>115
いいや。今年はアカン。
最低でも3つは負ける。4つもありうる。5つはないかもな。

120 :
>>87
それ絶対違う
DFはどう動くかわからない相手の動きに対応しなくちゃいけない
反射神経や瞬時の体の動きなど、先天的な資質が問われる
もちろんタックルの仕方などは別、鍛えればうまくなるんだろうがな
アメフト見てごらんよ
運動能力高い奴は真っ先にDF、特にCBやSS、FSに回されるでしょ

121 :
最悪、西林をもっかいセンターで使おう

122 :
ディフェンス次第やろな。特にバックス。慶応のように前でビシバシ止めるよ
うなタックルができれば、いい線行くよ。

123 :
今年は関西リーグ優勝、選手権ベスト4はいける。

124 :
アンダー19で活躍した石田かんたくんはどうしてるの?レギュラー入ってこないの?林といいCTB組めると思うのに・・・・・

125 :
「西林をセンターに」が
「西池をセンターに」に見えて、ギョッとしてしまった・・・

両君ともがんばってほしい

126 :
>>124
企業秘密です

127 :
西林? ああ堺市長選で惨敗確実のあいつね。 帰化人なんだろ? そのまんまの顔だよな。

128 :
北か? 南か?

129 :
松井君、来週は京都まで応援にいくで!

130 :
西林は、ここ一番という時のスーパーサブでえんちゃうか。あのぶくぶく太った
体では80分間フルタイムはきついで。

131 :
昨シーズンの主将がまだいるとかw

132 :
5回生3人も出すとかw

133 :
LO冨田
NO8西林
SO森脇
CTB長井
協会が選手登録を認めているんだから堂々と出場させればよい

134 :
>>124
将来期待できるね

135 :
同志社の選手選考は実力主義。5回生だろうが1回生だろうが関係ない。ただ
若い選手は伸びしろが大きいし、若い芽を育てることも大事やで。

136 :
情けない大学no.2になりました。

137 :
Exileアツシがサポートします

138 :
春シーズン終わってから、Aの試合数が少なすぎる。
強い相手から順に対戦していく日程なのに。
開幕3連敗したあとで、調子上げたってしょうがないぞ。

139 :
今年は摂南が居ないから混戦や。
4試合目以降も勝てる保証は無いわ…

140 :
関西リーグはもっと外国人を迎え入れてグローバルな視野を持つべき

141 :
>>140
天理にトンガ2人とフィジー2人がいるだろ。
関東対抗戦で外人がいるのは帝京ぐらいだろ。
関東リーグ戦のチームにはほとんどいるそうだけど。
学長が言っていたが同志社の場合は日本語も話せず授業料や寮費を免除してまで外国人留学生を入学・入部させるなんて考えられない。

142 :
>>140
禿げ同
もっと外人いれようや
日本人っていったところで、どうせこいつらなんか
勉強なんかまったくせえへんねやろ

143 :
外国人を入れたら B行きになります。
摂南、花園、大産大などと一緒にしたら。
その内天理も行くやろ。

144 :
いっその事60パーセント韓国枠つくろう

145 :
韓国では無く北やろ。

146 :
西林当選して欲しいな。
竹山は人間としても最悪やで…
Dの西林君も去年の悔しさをぶつけて欲しい!

147 :
>>79
円井も堀越や望月を外して藤井を起用したことは相当反省していた。
選手を裏切ってしまったと。
当時4年生の堀越には謝罪したし、円井がやめることとなったのもこの件が大きかった。
円井はもう少しやりたかったというのが本音だったが、この件の後ろめたさがあったんやろ。

148 :
立命館大はイケメンぞろい
間違って勝っちゃ世間から非難ごうごう

149 :
初戦を突破して、番狂わせを演じる。
しかし、本来の位置に戻ろうとしているだけ。
文句言う奴は最近のラグビーファン。

150 :
本来の位置?優勝ってことか?

151 :
今週末のお通夜会場を下見に来ました。
まずまず心の準備は出来てるみたいですね。

152 :
堺の西林は落ちそうや。現職の竹山はなかなかシブトイと聞こえています。
同志社前キャップの西林もシブトク、タックルを押し飛ばし、ボールを前に運ぶ。
末永、西林、田淵の三列となれば、大学NO,1やで、西林は始めから使い
相手を威圧すれば、一列は関西最強、それに三列が相手FWを粉砕すれば、積年の鬱憤
が晴れる。

153 :
>>79
>>147
将太郎は指導者志望で同志社で監督をやりたいみたいだけど、こういう話を聞くと心配。
当時もたしかに問題視されていた。
15年たって将太郎が大人になり切れているか。偏ったコーチ陣体制にならないか。
コルツ以下の部員にも目を配れるか。
これは以前の同志社のファンの集いで出ていた話題です。

154 :
将太郎は強力なリーダーだったけど、
将太郎たちがやってた頃の大学ラグビーなんてどこもそんなものだったよ。
キャプテンや幹部が選手を決める。
俺たちのクラブなんだからな。
そら、強力なリーダーってのは功罪あっただろうし、部員の中には反発もあっただろうし、
学生の部活なんざそんなもんだろ。
>>153
なんだかおかしいな。
卒業して15年もたって今まですごい道を歩んできた男だと思うが、
ファンの集いでは大人になりきれているかって問題になるのか。
ファンのどんな人がどんなしたり顔でそんな話するんだろうな。

155 :
>>154
遠方から来ている選手父兄に席を譲ることもせず
田辺のベンチの特等席を独占し、強烈な加齢臭を放ちながら
汚いヤジを飛ばすひとたちだから、
自分を省みることなど、するはずないですよ。

156 :
立命戦は、高速展開ラグビーで圧勝してほしいな。立命に圧勝できるようなら、
国立が見えてくるよ。

157 :
将太郎は岡先生が全面信頼していたほどだから、指導者としても
問題ないんじゃないかな。ただ心配なのは敵が多そうなこと。こ
こにも散々悪口を書き込む輩がいたぐらいだし。

158 :
マニングのような金髪イケメン外国人を入れろや

159 :
タックルできない奴は使わん、みたいなワンマンっぷりがあったからな。
正解なんだけどな。

160 :
>>159
強烈なリーダーシップと強権独裁は紙一重だからな。
吉田も清宮も嫌ってる奴は多いよ。

161 :
朝日新聞は天理V4狙う、読売は天理を軸に混戦、との見出し。
同志社の評価は低い。29日を過ぎなければ、評価は定着 
しない。

162 :
正太郎って解説聞いてたらほんと気の弱そうな兄ちゃん
としか思えないんだけど

163 :
基本的に精神論だからな。体を張れ、で済ましてた。
味方にも相手にも痛いラグビーを強いていた。
大西以前は前半で点を多くとって、後半はヘロヘロが同志社のパターン。
前半の貯金で後半をしのぐ、みたいな。大西の時は
前半で相手の体力を削いで、後半でたたみ掛ける感じだったな。
特に明治戦な。見てる方もアツくなったな。

164 :
>>163
開設聞く限り喋りは下手そうだしね
林俊之みたいな感じかな

165 :
将太郎に嫌われて出れないやついたよな。けっこう。

166 :
ボキャブラリーは少ないと思うぞ。って言うか、そういう奴多いだろ。
口達者な綾城よりはマシか。
ディフェンス意識を同志社にもたらしたのは、大西から。
それ以前は、ノーガードのイケイケラグビーって言われてた。
50点取られても51点取ったら勝ち、みたいな。
大西は全く反対。失点が0なら絶対負けない、みたいな。
でも、まあ、頭の悪いラグビーではあった。このセリフも
よく言われたな。
しかしせっかく根付くかに思われたディフェンス意識も
その後に2代続く啓光卒主将でチャラになったのが痛かった。
啓光学園があれだけディフェンス重視だったのにね。

167 :
しかし今シーズンは、めっさ楽しみだな。やっと、と言うべきか。

168 :
5回生たくさん使えるから楽しみだ

169 :
Jスポーツで4試合中継か。

170 :
始まったら恥掻くのと違うか???
心配でたまらんわ…

171 :
今週末のお通夜会場を下見に来ました。
まずまず心の準備は出来てるみたいですね。
だいたいの設営方針は、
試合前にあと30、試合中に20書き込みがあるんで、
220位からここはお通夜会場になります。
仏式でやりますか? 神式でやりますか?
喪主は誰ですか?
予想スコアはダブルくらいですか?

172 :
趙君はPRに転向したのか?
@趙B海士 強そうなコンビだわ。

173 :
まあ、もし仮に立命、天理を撃破したら全試合放送だと思うぞ。
しかし、同志社、過去に留年した奴を積極的にファーストフィフティーン
に選んでいたか?後輩のチャンスの目を摘むから自粛していなかったか?

174 :
>>152
大八木といい、同志社お得意技のゴカイセイで選手層が厚い

175 :
5回生起用はお家芸だが、さすがに3人以上は部史上初だな
もしかしたら、大学ラグビー史上初かもしれない
今年の同志社は、歴史に名を残すことが約束されている偉大なチームだ

176 :
かまへん。
なにいうてんねん。ボケ。
外人入れたり無試験やら学費免除の方がえげつないわ。

177 :
ラグビー部員が留年すること自体がない大学には、わからない話だなw

178 :
昨日の毎日新聞朝刊では、
優勝争いは天理・立命館・関学が軸だと書いてあった。
それを追うのが体大、同志社だと。
同志社が「夏合宿」で明治を倒したとか書いてあったし、
ろくに取材もせず書いてるのは間違いないけど。
マスコミからの低評価を覆すような快進撃、頼みます。

179 :
   
>>177  上手い。わからんやろなww 
西林も富田もがんがんやりまっせ。長井、森脇もいったれ。

180 :
5回生が試合に出ていいんや
だったらこれから戦略的に留年させればええやん

181 :
>>180アホ?

182 :
>>175
5回生と1回生でレギュラーの半数を占めたりしたら空前絶後だなw

183 :
>>181
なんでアホなん?
5回生も試合出てええんやろ
留年させたらええやん

184 :
スクラムだけでも勝てたら御の字

185 :
5回生?同やんも勝つためにえげつないな。
留学生を批判出来ないよ。

186 :
>183
クラブ活動に必要なら留年させるのか?
ボケ

187 :
≫183
簡単に留年言うけど、その1年が生涯年収に換算したら結構大きい。
授業料も免除になるわけじゃ無し。
それを、たかだか大学のクラブ活動の為に、わざわざ留年させたらええやん
という発想が、アホや。

188 :
部員の人生なんかどうでもええわ
俺の知ったこっちゃない
同志社が全国優勝すれば
それでええねん

189 :
>>165
誰のこと?
本人の能力がないから試合に出れなかっただけじゃない?
具体的にどんな選手が出れなかった?
そんなことはなかった。
ベストの布陣だったと思いますよ。

190 :
ID:MafdFc2xのクズっぷりが、全然笑えない

191 :
>>183 ID:MafdFc2x
>留年させたらええやん
お前は本当にクズやな。
誰が授業料を払うと思ってるねん。
クラブが払ってくれるのか?
本人(親)負担やからわざと留年させるのはあり得ない。

192 :
だから、部員やその家族の人生なんかどうでもええやん
僕は強い同志社ラグビーが見たいだけ

193 :
じゃぁ、お前が留年してくれるように説得して回れ。

194 :
同志社大学ラグビー部のプライドは、なくなりました。
関東学院大学や帝京大学とかわりませんな。

195 :
FWだけでも押してほしい、力なら鍛えられる

196 :
>>194
プライドなんかもともとないんやから
ないものに縛られてただけ
留年5回生、プロ外人、花園大トロの特待生入学
どうせ勉強なんかせえへんねやから、それくらい割り切ってやったらええねん

197 :
>>194
そりゃお前の価値観をプライドという名で押し付けてるだけだ

198 :
>>196
>プロ外人、花園大トロの特待生入学
同志社には授業料免除制度はない
勉強しなかったから留年している
体育会所属の部員でも一切優遇されない
かつてオリンピックのシンクロでメダルを取った立花選手のコーチだった井村のおばちゃんが大学の名を高めたから単位を上げて卒業させせ欲しいと大学に怒鳴り込んで来た。
しかし大学当局は正規に単位取得しないと卒業させないと突っぱねた。
それ以降、井村のおばはんはシンクロの選手を立命館に入学させた。
ガンバ大阪にいた宮本でさえ6年間大学在籍していた

199 :
つまり同志社はまともに4年間で卒業もできないような馬鹿を大量に入れて利用しているってことだな

200 :
つまりちゃんと単位評価してるいい大学ってことだね。どこかのラ専大学とは違うじやん。

201 :
単位なんかどうでもええやん
どうせ勉強なんかしてへんやろ

202 :
大先輩の大八木をみたら良く分かる…どうや…

203 :
大先輩の大八木をみたら良く分かる…どうや…

204 :
簡単に卒業出来る?出来ない?は、それぞれの学校の基準が有る!
カラキュラムの違いは天と地の違いだよ
同じ大学卒業でも簡単に単位が取れる学校、英語が4単位で済むのと、
16単位取らなければならないとは、偉い違いだよ
簡単に卒業出来難い学校、大まかに言えば偏差値の高い学校
同じ大卒でも、偉い違いだよ
大手の会社は黙っているけど、殆んど指定校制度だね!
お頭が弱ければ仕方がないけど、大学に行くなら、良く考えて選べよ!!

205 :
>>200
絶対に違う

206 :
>>204
英語16単位も取得しなければならないとか、どこの無能を抱える大学だよw

207 :
昨シーズンの結果を見ても、どうせだらけてるんだろ。
学業ダメ〜スポーツもダメ〜じゃ、そりゃ留年するわな。
大手の企業が評価するわけないだろ。
西林ってのもラグビーで行くんだろうし。

208 :
OBの大八木が匙を投げるくらい、この大学はダメ。

209 :
居酒屋のオッサンも
匙投げとるか。
もうどないもならな。♪♪♪

210 :
学生時代に何か成し遂げたことはありますか?って聞かれた時、返答に困るよね。
え〜っとラグビーでは6位…いや、すみません。
学業では留年…あ、ごめんなさい。
(何もねぇ〜うぁぁぁぁぁっ!)
学力に自信がなけりゃ、大学時代はラグビーで大学日本一になりましたっ!キリ
なんてアピールできるのにね〜。
体育会の連中は一般学生とは違って、そこを目指してるんじゃないの?
ここのやつらの中には一般学生と混同させてるやつがいるけど…。
そもそも、現役や浪人して学力基準を満たして入りましたってやつらとラグビーで入りましたってやつらの学力が本当に同等だと思ってんのかね?
ラグビーで入ったやつらはラグビーで同志社大学に貢献するしかないんだよ。

211 :
>>210
岡さんが監督の時、大学選手権決勝前夜に主将が全部員に言った。
俺達は大学の為にラグビーをやっているんじゃない。
ましてやファンの為にラグビーをやっているんじゃない。
俺達自身の為にラグビーをやろう!

212 :
ラグビーに時間を取られ、勉強する時間がない、高校生も多くいる。
勉強する時間がなかった、のと勉強出来ないとは区別しなければならない。

213 :
結局時間がなくて勉強できなかったら同じ。
時間がなくても工夫して勉強して勉強ができるラガーマンもいるよ。

214 :
ようは阿呆の集まりや!

215 :
>>214
それにしてはラグビー部員は一流企業に就職するね。
トップリーグでプレーをしなくても。
ラグビー部OBの面倒見がいいんだろう。

216 :
OBの面倒みがいいけど、一流企業はほとんどラグビーがらみだよ。
他は関学や立命と大差ないよ。
とくに近年就活難しいね。これは世間がそうだから仕方ないが。
(同志社自体がそこそこ就職いいので、ラグビー部員もそこそこいいけど)

217 :
ラグビー部の一般就職は
慶應>>>関学>同志社>早稲田>明治
てなぐあい。

218 :
>>211
はあ?
ファンのためにラグビーやってるにきまってるやん

219 :
同志社19〜25対12〜17立命館と予想
最悪19対17で勝つ
最良25対12で勝つ

220 :
春の時点では5分5分と見たが、今、同志社7分でないか?
ダブルスコアーでないと、今後、関西でも苦しい。

221 :
本当、同大は憎まれてるな

222 :
コンプレックスを刺激してしまうのです。

223 :
公式HP
岡さんは新島襄と八重と同じ若王子の墓地に葬られているんだね。
知らなかった。

224 :
同志社は同志社だから、いろいろ言われる。同志社だからしょうがない。
関西では他の大学は何も言われない。同志社ではないから。

225 :
岡先生のは記念碑と書いてあるから、墓ではないんでない?

226 :
関西人は馬鹿だから念のため確認しておくけど、
同志社なんて全国レベルでいえば法政と同等クラスなんだよね。
法政を憎む奴も、法政にコンプレックス刺激される奴も滅多にいないって。
身の程を知れよ、関西のポンコツ私学君ww

227 :
>>226
どのような心理状態なのか知らないが・・・
季節の変わり目ご自愛の程を。

228 :
>>227
へえ、大きく出たな。田舎のポンコツ私大のくせに。
www

229 :
221 名前:名無し for all, all for 名無し :2013/09/27(金) 01:52:48.47 ID:Ow9axghG
本当、同大は憎まれてるな
222 名前:名無し for all, all for 名無し :2013/09/27(金) 02:54:36.20 ID:6SmTG/Zb
コンプレックスを刺激してしまうのです。
>>227
こういう書き込みはどういう心理状態から出てくるのか教えてくれや。
ニヤニヤ

230 :
>>229
どうしたの?何かつらいの?

231 :
同志社が法政と同レベルだなんてありえないだろ。
早慶同は日本三大私学、これ日本の常識。
同志社は早稲田との間に国内留学制度があり相互協力関係にある。
同志社の単位が早稲田でも卒業単位として認められている。
いわば同志社は早稲田から対等な提携大学と認められているということだ。
これは関西私学では同志社だけ、立命館なんかにはあり得ないこと。

232 :
釣られた振りしてわざと書いてる?
早稲田も立命も法政もいい大学だよね。
ラグビーの話しようぜ。

233 :
>>215
電通にも就職出来るしな
岡本主将は元気にしてる?

234 :
立命戦は先の明治戦の学習効果が試される試合やな。FWが走り負けしないこ
とと、思い切ってバックスで勝負できるかどうかやろな。

235 :
走り負けはしないと思うし、ディフェンスは良くなっているから
春のような事は無いのは間違いない。セットプレーが勝敗を分けるのでは?
ラインアウトとスクラム。HOがポイントになりそう。

236 :
スクラムの新ルールが余計だったなあ。
明治戦でも、そんなに押せてなかった。反則もとられてたし。
SO周辺をつかれたら、相当失点しそうだ。
松井君の爆発に期待するしかないね。

237 :
公式サイトのバナー、みっともない。
「\5,00」て百円のところにカンマ打つなよ。
あと安っぽい流行語のコピーとかやめてほしいわ。
それに半沢の池井戸は慶應だし。
同志社なら「ハゲタカ」の真山。

238 :
Jrの試合見てたらやっぱり今年は全体的に力つけてるな。層の厚みが違うね。
今日も圧倒してるみたいだし、今シーズン明日勝ってはずみついたら相当期待できそう。

239 :
>>237
あれは公式サイトじゃない
Dサポートネットワーク
http://d-support-network.net/index.html
大阪弁郎さんや輪島88さんのサイト
確かに恥ずかしいくらいセンスのかけらもない
公式HPはこれ
http://doshisha-rugby.com/

240 :
センスなど不要。
必要なのはファンが欲する情報。
Dサポネットは同志社ファンの必需品。

241 :
Jrとコルツは勝ったから、明日は立命館は全身全霊で勝ちにきそうだ。楽な試合はさせくれないよ!
同志社はイケイケムードがあると気を抜くからね

242 :
毎年、初戦はヤバイからね。

243 :
ひょっとして関西リーグA、Jr、col、と全リーグ優勝とか

244 :
吉田淳哉君のお父さん、社民党の党首選挙に出るようですね。
相手候補が福島瑞穂の息がかかった元秘書、同性愛者であることを公言、見た目もキモいということで
まあ、吉田候補、当選確実でしょう。
花園であった関西リーグの試合で観戦してる姿を見かけたことがある。
激務でしょうけど、お体に気をつけて頑張ったもらいたいです。

245 :
気を引き締めていこう。

246 :
明日のLOは富田、森山か。そうするとFLは末永、山田の一回生コンビやな。
西林が後半No8に入るのか。柴田がリザ?

247 :
西林さんっ!

248 :
明日、今シーズン同志社最初のトライをとるのは誰でしょう。
ズバリ、末永君でしょう。

249 :
今日のJr戦で明日の22人がほぼ見えたかな。
1北川
2秋山(安井)
3才田
4山田
5富田(森山)
6柴田
7末永
8田淵
9岩村
10渡辺
11宮島
12木村
13林
14松井
15岩本(藤本)
16鳴海
17安井(秋山)
18森山(富田)
19西林
20大越
21長井
22藤本(岩本)

250 :
宮島はちゃんと髪の毛を短く切ったの?

251 :
>>249
森脇は?5回生4人使っちゃいな

252 :
>>249
正解、100点満点です

253 :
明日の試合内容は何点でしょう

254 :
>>249
今シーズンから登録メンバーは23人でしょ。

255 :
>>252
お前、100点満点ゆうたな?
根本的なことを理解しとらへんやないか

256 :
>>254 一列可能な選手を6人登録する・・んじゃなかったかなあ?
それで23人になったと思うが。違ってたらスマソ。

257 :
もし、そうだったら>>249に三宅を入れる必要があると思う。
大越か松井がプロップもできたらそれでOKだけどねww
ということは、これからレギュラーをとれそうなPR、HOを
毎年2〜3人リクしないとね。

258 :
噂にあがってるメンツはこんな感じか?
仰星NO8(候補)
茗渓CTB(候補)
東福岡PR(候補)
常翔NO8
市船橋PR
早稲田摂陵LO
啓光SO

259 :
>>256
大体合っていますよ。
一列のリザに必ずフッカーを入れなければなりません。

260 :
志低いな

261 :
仰星NO8(候補)
茗渓CTB(候補)
東福岡PR(候補)
常翔NO8
市船橋PR
早稲田摂陵LO
啓光SO
九州学院
太田
名古屋

262 :
岩村君か大越君、どっちかな。
宝ヶ池に行くのは3年ぶりやな。楽しみだ。

263 :
ご指摘ありがとう。
確かにもう一人はフロントローなので三宅でしょう。
スクラムは森田の方が強いと思うけど。
15は藤本が万全なら藤本になるかな。でもその時は岩本には厳しいが
23番は別の選手になるかも。
後は、意外性のメンバーになる可能性があるのはHOかな。

264 :
市船PRとはどんな繋がり? 県代表でもないのに。
大田は法指定?

265 :
残りの一人は菰ちゃんのような気がします
三宅君はジュニアに登録されてたんで
Aメンバーは全員昨日の試合登録されてないですよね
でも三宅君試合出てないからリザかな??

266 :
同志社‐立命48−5楽勝。

267 :
50点以上の差は着くやろな。

268 :
>>266-267
わざわざフラグ立てに来たのか。
どこの大学のもんや?

269 :
>>249 CTB、WTBの両方できる広瀬を入れましょう、それに好調らしいので。

270 :
関西は今日開幕だっけ?

271 :
挑戦者が硬くなったら終わりだからな、接戦でもいい、ロスタイムで逆転
でもいい。80分間ゲームの支配を。

272 :
今日のポイントは、立命館の強力FW(特にスクラム)に対し
同志社がどれだけ耐えられるかでしょう。

273 :
>>237
サポネットの「\5,00」は修正されてる。
中の人2chも見てるのかな?
でもあの旬の過ぎたコピー(今と倍)はそのままだ。
こんなの使うの小学生レベルだし、他校み見られると恥ずかしいな。

274 :
スクラムに限っては圧勝する!
と思うんだけれど。

275 :
なんでそんなに粘着?
公式じゃないし弁郎さんたちのオヤジギャグ許したれよ。

276 :
スクラムは新ルールできて以来、優位性なくなったみたいよ

277 :
お笑いトライ

278 :
8分間で14点も取っている。順調、順調。

279 :
同志社、強いんだ!
選手権ベスト4を狙えるね。

280 :
弱いな

281 :
同志社と関学が入れ替え戦行きます。

282 :
結局期待したけど、昨年となにもかわらなかった・・・・・今年もダメだね、期待したぶんだけショックも大きい。天理にも勝てないね、これでは・・・・・

283 :
完敗でしたな、残念。気を取り直していきましょう。

284 :
すいません、産大ファンです。同志社さん勝てた試合でした。立命館はスクラム嫌がってたし、ウィングとフルバックのディフェンスがザルでなければ楽勝と思いますが?

285 :
期待してただけにショック

286 :
立命館40−26同志社
完敗。無理だね今年も。

287 :
まぁ、春の練習試合でもAは負けてますからね。

288 :
守備力がなあ

289 :
ラグビーはそれこそ守備力。
大雑把なチームになり、終焉。

290 :
よわっ

291 :
春もそうだけど相性わるいのかなあ、残念。
この後切り替えて全勝でいけば混戦なんでまだ優勝のチャンスあると思うけど。

292 :
残念だなあ。確かに立命とはやりにくそう。
でも関西は立命はまだわからないけど多分今年全勝チームないんじゃない。
今日も全試合予想した逆のチームが勝った。大混戦だな。
この後大事。立て直せばまだまだいける。ファイトーーー!

293 :
女子大生「夜の相場」最新ランキング
http://blog.livedoor.jp/hatomatome/archives/29927089.html
「東大生が5万円。慶応4万5000円、早稲田4万円で、いずれも本番アリの料金です。
ミスキャンパスに出場して上位に入った子や、女子アナを目指している子は付加価値
としてプラス1万〜2万円。 明治と法政は3万円が相場です。東大医学部の女子とエッチ
したがる男性も多く、ネット上には『8万円出す』という書き込みも。」
こんなとこでも学歴が重要になるんだなwww

294 :
早々にモール押し込まれて決着ついてたね

295 :
5回生を使って負けワロタ

296 :
>>284
京産の上から目線ワロタ

297 :
関西でよかったね
対抗戦6位以下

298 :
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ovalball/1379043268/284

299 :
a

300 :
で、どうやんは立っちゃんに勝ったの?

301 :
渡辺ってキックはいいけど、判断悪すぎるな
SOとしては致命的

302 :
これで六位確定や??
今年も11月で終わりになるでしょう…どうや

303 :
渡邉より森脇先発希望

304 :
>>303
森脇は怪我で松葉杖
今シーズンも絶望

305 :
わーい

306 :
完敗とは思わない。FWの前進力で負けている。

307 :
さてと。
ここからは三連覇とかイケイケとか将太郎の頃の思い出話と根拠のない来季のリクの話でお茶を濁しましょう!

308 :
11番のタックルが酷かったように思います
特に3本目のトライ許したシーン
素人かと思った

309 :
関西大も京産大も強い・・・
今のところ、同志社と関西学大と近大が入れ替え戦候補か。
同志社はハーフ団が穴やなあ。
意味不明なキックで攻撃を寸断。 無駄に突っ込んで行ってターンオーバー。
次節から大越、森脇コンビにして、前半からどんどん回して行ってほしいけど
今日の試合でも後半の途中から完全に足とまってたし、展開すればするほどボロが出て逆襲くらうやろうな。
春からの走り込み不足か。
ディフェンスの淡白さは昨シーズン、今年の春夏と全く変わってない。
フルタイムコーチがいないから、きめ細かい指導も出来ないし、
相手の分析もお粗末なんやろ。
新ルールでスクラムの優位性全くなし。
プロップは、走れる鳴海・海士にしたほうがよさそうやけど、
監督はそんな大胆なこと出来ないやろね。
今更、ディフェンスの改善なんて期待出来ないし、
たいした得点力も無いとなると
昨シーズン同様、勝ち切れない試合が続きそう。

310 :
今日の試合のイケメンのレフリーさん、同志社はずっと相性悪いな。
この前の田辺の明治定期戦もあのひとがレフリーやったけど、
スクラムで反則とられまくりだった。

311 :
>>306
それが、完敗を招いたのさ。

312 :
25年9月29日終戦記念日
25年9月29日終戦記念日
25年9月29日終戦記念日
25年9月29日終戦記念日
25年9月29日終戦記念日
25年9月29日終戦記念日
25年9月29日終戦記念日
25年9月29日終戦記念日
25年9月29日終戦記念日
25年9月29日終戦記念日
25年9月29日終戦記念日
25年9月29日終戦記念日
25年9月29日終戦記念日
25年9月29日終戦記念日
25年9月29日終戦記念日
25年9月29日終戦記念日

313 :
春の練習試合では14対54で惨敗している。善戦したのでは。過大評価しすぎ。でも今後に期待。

314 :
長井、部活やめるってよ

315 :
完敗に乾杯

316 :
珍しく宝が池が満員になったのに
どれだけの人を落胆させたか

317 :
そのうちラグビーも
アメフトぐらいの差が
立命館との間でつきそうな予感

318 :
前半終了までは順調だったのにね
後半に離されるとか鍛えてきたチームとそうでないチームの典型例じゃないの

319 :
東海大学に勝ったんだよね
明治大学に勝ったんだよね
でも
立命館には負けちゃったのかぁ

320 :
朕深ク 関西大學ラ式蹴球界ノ大勢ト 同大ラ式蹴球部ノ現状トニ鑑ミ 
非常ノ措置ヲ以テ 時局ヲ収拾セムト欲シ 茲ニ 忠良ナル爾同大式蹴球部ファンニ告ク
朕ハ 同大ラ式蹴球部ヲシテ 近天産体立関学 七大學ニ對シ 其ノ共同宣言ヲ受諾スル旨 通告セシメタリ
平成二十五年九月二十九日

321 :
東海も今日、中央に負けたよね。

322 :
関学大と一緒に温泉でリフレッシュしましょう。

323 :
今、テレビ東京「大食い王決定戦」をみています
同志社の選手もこれぐらい食べて巨大化してほしいなぁ

324 :
やっぱり倒壊したか・・・









                    ,,-''ヽ、
                 ,, -''"    \
               _,-'"        \
             . /.\          .\
             /\ \          .\
           . //\\ .\          \
            /. \/\.\ .\         . \
          . //\ \/  \同\         ..\
          /. \/\  /\ \志\         ..\
         . //\ \/  \/\ \社\         ..\
         / .\/\  /\  \/  .\大\          \
        .//\ .\/  \/\   /\ \ .\          \
       / .\/\  /\ \/   \/\ \ \        //
      .//\ .\/  \/\  /\  \/  \ \     /:::/
     ../ .\/\  /\ .\/  \/\    /\ .\ \ /:::::::/
     //\ .\/ . \/\   /\ \/    \/\ .\/::::::::::::/
    ./ \/\  /\ \/   \/\   /\ .\/ /::::::::::::::::/
    //\ .\/  \/\  /\  \/   \/\  /::::::::::::::::/
  . / \/\   /\. \/  \/\   /\  \/ /::::::::::::::::/
  //\ \/   \/\  /\ \/   \/\  /:::::::::::::::::/
  / \/\   /\. \/  \/\  /\  \/ /:::::::::::::::::/
. //\ .\/   \/\  /\ \/  \/\   /:::::::::::::::::/
/ \/\   /\ .\/  \/\  /\ \/  /:::::::::::::::::/
   (⌒ヽ、_,ノ⌒Y´ ⌒) ノ''"⌒ヽ,_ノ⌒ゝ'⌒ヘノ⌒)  /
:::(⌒::::::::::::(⌒ヽー゙ ....::(  ..::....... __人.....::::::::::::::::::::.⌒)、
:::_ノ⌒ヽ::::`Y⌒ヽ;;:::::"':::::::::::::::::::::::::::::(::⌒::⌒::)::::::::::::::::::`⌒)⌒つ
(´   ....:::.....:::::::::::::Y"´⌒ゝ、ノ⌒)::::::::::::::::,ノ⌒:::ヘ:::::::::::く::⌒´:::`)::::::`)
::::::::::::::::::::::::::::::ヽ....  γ⌒ヽ::::::::::::::::::::::(⌒)::::::::彡⌒::::ミ::`)::::::::`):::::::::`つ、 ,,,,,
:::::::::::::人::::::::::::::::`Y´::::::::::::::::::::r'⌒⌒Y´::::⌒::`ヽ、:::::人:::::::(´`)::::::ィ´:::::⌒:::::`゙:::::`)

325 :
やっぱ西林は格が違うな。倒されにくい。あとはコロコロ倒される。
フルバックは足は遅いはタックルは甘いは、いいトコ無しやったな。
しかしなんであんなにノッコン多いの?
まだまだ、あまちゃんですな。

326 :
@北川176a108`
A秋山178a105`
B才田178a128`
C山田189a100`
D冨田200a110`
E柴田195a107`
F末永187a100`
G田淵195a117`
H岩村190a90`
I渡辺185a95`
J宮島193a95`100b10秒11
K木村198a102`100b10秒25
L林200a108`100b10秒19
M松井188a89`100b9秒28
N藤本198a105`100b9秒99

327 :
北川は今週の練習で足を痛めた。
指導陣は休ますつもりだったが本人が行けるところまで行きますと。
もう少し早く代えてやるべきだった。
FB.藤本もまだ故障が完治していない。
前半で岩本と交代させるべきだったろう。
敗因は選手の意思を尊重し過ぎた監督の采配ミス

328 :
今日の結果から同志社は入れ替え戦濃厚。
京産関学のほうが強い。
もちろん天理体大にもまけそう。
DFでいつも一歩前に出られるのはビビりの証。
京産のタックルを見習え。

329 :
>>327
怪我人が最後の砦FBにいるようじゃ困るね、
天理戦までに完治したとしても試合中に再発の
可能性があるようだったら、藤本を見切るべき
だろうな、副将といえどもこれは仕方がない。

330 :
新ルールではスクラムにこだわってると馬鹿をみるので
運動量少ないヒガシコンビを両方出すべきじゃない。
ラインアウトを安定させるために森山を先発で。
キック処理が意外とヘタだった藤本じゃなく、岩本を。
@北川A秋山B海士C森山D富田E山田F末永G西林H大越IカザンJ吉澤K木村L林M松井N岩本or宮島

331 :
もうリーグ優勝はありえないし、選手権でもたいした成績残せないことはファンも折込済み。
選手たちには開き直って頑張ってほしいね。

332 :
とりあえず2位ねらいか。ショボーン。

333 :
西林のどこが良かったのか全然分からん。
田淵や末永の方が断然動きが良かった。
西林を起爆剤にしたかったんだろうが、返って重かった。

334 :
冨田君、柴田君、藤本君。
あなたたち、今日何か仕事しましたか?
山田・末永両君は一生懸命頑張ってましたよ。
長井君、相変わらずタッチは伸びんしパスは雑ですねぇ。
10月からは勉学に専念されたほうが良いのでは?

335 :
この、へたれ野郎どもが

336 :
才田は、でくの坊で何の役にも立たない!兄貴と同じ!
何で、こんなのを使うのか?昨年から信じられなかった!
藤本は下手の見本!前が見えない!強さも速さもない!
宮島・松井には、タックルとDFが出来るまで使うな!
カザンも、この先考えて、己の足りない所を勉強しろ!
ファーストタックル、セカンドタックルでも倒せない馬鹿連中!
当たり負け、鍛えなおせ!集散が遅い!直向さが無い!
毎年の事だなあ・・・・・・・変わらん!何故だあ・・・・・???
結局は、お頭が弱いのが致命傷!
京産大に頭を下げて、教えを乞え!!!!!
>>330の人選に賛成です

337 :
8位
同死者(笑)

338 :
吉澤のキックってどうなの? 多少でもできればFBに
使ってみたい。「鬼のディフェンス」と自称するだけ
あってコンタクトプレイは凄いよ。とにかく吉澤を使いたい。

339 :
宮島とか自分より10センチ低い相手に吹っ飛ばされてワロタ

340 :
立命の高木・吉原はたっぱはないけど、かなり屈強で俊足です。

341 :
短い時間やけど、大越君の球出しはさすがに速かった。
けど大学の試合だと、カラダが小さい分、すぐにからまれてしまうね。

342 :
>>341
田中史朗はもっと小さいが世界で通用してる

343 :
通用してるの?

344 :
タックルも出来ない奴らに、牛一頭募金したのが後悔される!
直向さが有れば、まだしもだが!!

345 :
>ひたむきさ・・・・か
しかし、入学動機が、
「自由」、「伝統」、「紺グレ」やからなぁ
「ひたむきさ」・・・・慶応みたいなんほしいな

346 :
立命のウイングと同志社のフルバックが同じ地点からかけっこして負けるのはしょうがない。
(横から走ってきた同志社のウイングのお嬢さんタックルはいただけなかったが、
普通前からの推進力の方が強いので、あれも躱されることが多い)
その状態にもって行かないようにするのがチームのディフェンスのシステムってもん。
ハイパン上げると同志社はボールに集まるので周辺部が手薄になるというのが同志社の弱点だそうだ。
立命はハイパンから即周辺へ振ってディフェンスを振り切ったそうだよ。
ディフェンスってチーム全体のシステムの問題だから、
試合途中に自分達で修正する能力がないとなあ。
いつも監督コーチから横でわめき散らされてその通りやるってのじゃ育たない?

347 :
×とりあえず2位ねらいか。ショボーン。
○とりあえず6位ねらいか。ショボーン。

348 :
京産大タックルの餌食になるのが目に浮かぶよな
大体も復活してるし、今年は厳しいシーズンやな

349 :
関大もおるわ…

350 :
素質があるとはいえ新人が何人もレギュラーをとれる
チームが強いわけないんだよな。5回生も卒業できな
かったんじゃなくて、心配で残ってくれたんじゃない
かという気がしてきた。

351 :
ラグビーがダメだったから、学問もダメだったんだろ。
まぁ、ハードルは低いと思うが。

352 :
kitaihzure筆頭

353 :
>>350
大学の部活なんだから四回生が中心になってチームをまとめないとダメ。
去年のトップが院政を敷いたりしたら雰囲気が悪くなる。
今年から80分ラグビーを始めた一回生が簡単にレギュラー取れるようなのもダメ。
勘違いして天狗になるよ。
上級生にしっかりしろと言いたい。

354 :
Irekaesen―iki―koho 1

355 :
関西リーグが全体として強くなればいいので、
同志社自体の成績はどうでもいい
しかし、東海や明治に勝った関学、同志社が敗れているわけで
関西リーグの底がずいぶんと上昇してきているのを感じる
少なくとも関東リーグや関東対抗戦3弱と比べれば互角以上でしょうな

356 :
しかし、去年のキャプテンが留年してリザーブってカッコ悪いぞ。
ジュニアの面倒を見るくらいのこと出来んのかな。

357 :
諦めるのはまだ早い。
同志社は10月からが勝負だ。
関西リーグ優勝、そして選手権ベスト4へ。

358 :
負けたことは仕方がない。しかし初戦で負けた記憶がない。同志社も従来と同じで
ない。留年組に対して、遠慮しないで、使い、使わないとして欲しい。
昨年は関東組に、歯が立たなかった。しかし今年は明治にも勝っている。
これ以上関西で負けなければ、まだまだ道は開ける。折角、ここまで
盛り返して来た。より努力、工夫をすれば、実力は関西一だ。

359 :
>358
去年の同志社戦、全然見ていないだろ?
正直に言うてみ

360 :
あのタックル
相手にまとわりつくだけのタックル
これが治らない限り
う〜ん
如何ともしがたいな
誰か
正真正銘の
これがタックルだというのを
見せてほしいものだ
かつてのCTB伊勢のような
タックルを

361 :
次節天理大学戦は、天理大白川Gで行われます。
と、天理大が言ってます。

362 :
>>358
コテハン田中さん、実は同志社ファンじゃない?

363 :
同志社はSOを何とかせにゃあかんな。渡邊っていうのは今回だけじゃなくて
いつも状況判断が悪すぎるで。前がよく見えていないちゃうか。所詮キックだ
けの選手や。評判倒れもいいところや。

364 :
刺さるような、芯を食った、ターンオーバーに繋がるような、そして試合の流れを変えるような、流れを引き戻すような
タックルや!

365 :
森脇先発がいいやろ

366 :
スタンドオフは変えた方がいいな。
確かにロングキックは上手いけど、
判断力が弱い。中途半端な足技が、ことごとく裏目に出ていた。
もう少し、力強く、冷静なスタンドオフの方がいい。

367 :
SO出来る外人連れてこい
それが一番

368 :
>>365
森脇は土曜日の立命C戦で故障し今シーズンも無理
昨日の宝ヶ池でも松葉杖で歩いていた。
指導陣の評価がよく分からないがSO候補として垣内がいる。
彼は強気のプレーをするので使って欲しい

369 :
選手のケガ情報はトップシークレットでお願いします。

370 :
>>369
今シーズン絶望の奴隠しても仕方ないやろハゲ野郎!

371 :
怪我人は入れ替え戦に間に合えば十分や

372 :
京産大の試合を録画で見たが、タックルで勝ったね。
一方同志社大のタックルのショボい事。残念だけど、宮本さんと元木さんの指導者としての器の差を
感じた。

373 :
ビデオ見たけど点差ほど悪くは無いと思った、健闘した印象
立命は26点取られたけどかなりDFしっかりしてたし

374 :
残念だけど一昨日はコンディション、
気持ちで負けていたように感じた。
結果は仕方ないが気迫あるプレーを見せて、
観に来てよかったと思わせてほしい。

375 :
同志社の26点のうち、7点は、開始早々のゴッツァンゴールやしなー。
同志社には頑張って欲しいけど、おそらく、僅差で負けつづける。
試合見てて負けつづけるチームの象徴に感じた。

376 :
関大と京産には勝てるやろ

377 :
勝てる相手は近大だけや。
入れ替え戦は間違いない。(’-’*)♪

378 :
たかが一回負けただけやん。
うろたえなさんな。
いろいろあらあな。
ここでぼやいてる人
人生はながいで。

379 :
>>370
ケガ情報はトップシークレットでお願いします。
主力選手のケガ情報は回復であろうと絶望であろうと、
相手チームのスカウティングに資するだけですので。

380 :
同志社はいい選手取るのに何故勝てない?
育成が下手なんか?

381 :
>>379
そのとおり。でも、ここで言っても駄目でしょう。
したり顔でそういうことを書き込む輩の集まりというのがここの本質。
常識は通用しないよ。

382 :
>>380
何十年前の話だ?

383 :
十何年前からの話・・・涙

384 :
今年は3年振りの入れ替え戦か…
会場は鶴見Gか?
例年通り京都でして下さい

385 :
ファンの勝ってくれ!思いと
部員の思いにギャップありすぎ。
そこそこいい新人入るから、またやっかい。
本気になってないんだなこれが。
同志社の伝統になっている。

386 :
今の監督どうなんですか?
中尾以下の予感がするんですが。

387 :
これだけ弱いと牛一頭から豚一頭に格下げしないとな

388 :
牛や豚やと、一体何の話しや???

389 :
>>385
遊び半分の部員が多すぎる、来年は一般と系属からは
セレクションをしたほうが良いだろう。

390 :
セレクションするにも、此方に見る眼が無いからどうにもならんわ。(’-’*)♪

391 :
本業がラガーマンの他校と
本業が学生である同志社との違いはどうしようもないな

392 :
だったら留年した部員を試合に出すなよ。

393 :
エディが監督してくれたら2年もあれば簡単に大学選手権優勝しそう
コーチングの技量は大きいわ

394 :
いっそうの事、大先輩?の大八木に観て貰ったら如何ですか?

395 :
同志社のディフェンスはあかんな。タックルが甘いわ。立命戦では特に11番
のタックルが醜くかったな。天理戦では、宮島に代えて吉澤、藤本に代えて岩
本か崎口を起用したらえんちゃうか。一年の崎口はいいタックルしよるで。上
回生も見習ってほしいもんやわ。

396 :
先日の同立戦、宝ヶ池に「慶応義塾」と前面に大きくプリントされたTシャツを着ていた
おっさんがいたけど何か意味はあるのか?

397 :
>>395
同意ですわ。宮島外して吉澤。 藤本外して崎口。
こうしてみると下級生が多すぎるのが難点と言えば難点。
結局2年後まで浮上はないということですか。

398 :
これだけ弱いと牛一頭から豚一頭に格下げしないとな
これだけ弱いと牛一頭から豚一頭に格下げしないとな
これだけ弱いと牛一頭から豚一頭に格下げしないとな
これだけ弱いと牛一頭から豚一頭に格下げしないとな
これだけ弱いと牛一頭から豚一頭に格下げしないとな
これだけ弱いと牛一頭から豚一頭に格下げしないとな
これだけ弱いと牛一頭から豚一頭に格下げしないとな
これだけ弱いと牛一頭から豚一頭に格下げしないとな
これだけ弱いと牛一頭から豚一頭に格下げしないとな
これだけ弱いと牛一頭から豚一頭に格下げしないとな
これだけ弱いと牛一頭から豚一頭に格下げしないとな

399 :
牛一頭とか動物虐待だな

400 :
こらこら、豚に失礼だろう。

401 :
http://www.youtube.com/watch?v=vTrOGDGVtQ0
【閲覧注意】ナイス敗北リッツに負けた【惨殺現場】

402 :
↑何これ

403 :
↑見れば分かるお前バカ?

404 :
これだけ弱いと豚一頭から鶏一羽に格下げしないとな
これだけ弱いと豚一頭から鶏一羽に格下げしないとな
これだけ弱いと豚一頭から鶏一羽に格下げしないとな
これだけ弱いと豚一頭から鶏一羽に格下げしないとな
これだけ弱いと豚一頭から鶏一羽に格下げしないとな

これだけ弱いと豚一頭から鶏一羽に格下げしないとな
これだけ弱いと豚一頭から鶏一羽に格下げしないとな
これだけ弱いと豚一頭から鶏一羽に格下げしないとな
これだけ弱いと豚一頭から鶏一羽に格下げしないとな
これだけ弱いと豚一頭から鶏一羽に格下げしないとな

405 :
同志社なんだろ、手段を選ばず勝ってほしい。

406 :
>>395
ただ宮島外したらオフェンス力半減ですぞ

407 :
やっぱりな。
肉食しているからいつまでたってもよくならない。
いいかげん植物ベースの食事に切り替えろ。
ディフェンスもよくなる。

408 :
昔は関西リーグで負けた時は寝つきが悪くなるくらい悔しかったもんだが
最近はなんとも思わなくなってきたなあ
慣れとは恐ろしいもんだ

409 :
>>408
あと6回負けるけど慣れたのなら大丈夫だね。

410 :
>>406
オフェンス力半減←ちょっと大げさですね。
吉澤のオフェンス力も相当なものですよ。
お嬢さんタックルと必殺タックルと2人の
オフェンス力を総合して考えた方が良いでしょう。
キックは宮島がはるかに勝るけど、ウィング
だからそれほど気にしなくても良いのでは?
宮島とか鳥原のような選手はディフェンスが弱いと
いうのが致命的だったなあ。鳥原は脱落したけど、
宮島には頑張って欲しい。

411 :
>>410
島原ってどこいったの?
退部?

412 :
昔を振り返って思うが、N監督の時代は良い選手が多かった。
あれだけ良い選手がいて大学選手権でベスト4止まり。
同志社には、
一に人材確保
二に有能な首脳陣確保
三に環境整備
を進める必要がある。
本気でラグビー強豪校を目指すなら
他大学(帝京など)のように、同志社大学がラグビー支援を厚くするべきや
今のままでは、ラグビー部員、及び真剣に応援しているファンが可哀そうや。

413 :
どんなにハンドリング、キックが優れていてもタックルが下手だと無意味
劣勢であっても、一発の激しいタックルでチームを鼓舞出来る

414 :
次節花園は満員に為ります。
又、天理大相手に大恥を掻く事になりますが辛いなぁー??

415 :
その通りやな。
大学の支援のないチームはもうダメだよ。
N監督の時、良い選手がそろって3年連続ベスト4止まりははいい方だよ。
数だけなら2軍まで代表クラスで固めているようなチームでも
毎年ベスト4に上ってくるのも難しい。
あの頃は法政も一緒に3年連続ベスト4だったんじゃないか?
ベスト2は毎年早稲田と関東で1億ぐらい使うと言われていたチーム。
かたや同志社・法政は土のグラウンドで支援もないとこが似てた。
伝統校のリクルートと意地で国立行ってたような時代だ。
今じゃそれも懐かしい。
3年前か、奇しくも同志社、法政ともに入れ替え戦回ったときはわろたわ。
今は大学のバックアップのないチームは各リーグ戦を闘うのも難しい時代だな。

416 :
関大を見習え!!

417 :
海士、森山、吉澤を先発起用してほしい。

418 :
誰を出しても大して変わらんで…
要は、現同大ラグビー部が
抱えている体しちの問題であります。

419 :
まともなタックルをできない同志社に天下は取れない
大学ラグビーなめ過ぎ

420 :
「Go 同志社 go」なんて叫び始めたら、たいてい劣勢の時。

421 :
早くもギブアップやな。

422 :
今シーズンはもう既に終了致しました…
来シーズンは12/7の入れ替え戦から始まります。
応援の程、宜しくお願いします。

423 :
Aは観ててもつまらん。
ジュニアのほうが楽しめるわ。
中尾君、秦君、氏家君、戎君、早く復帰してな!

424 :
天大が恨めしい、蛆虫のように押し潰してやらなければならぬ。

425 :
その様な下品な言葉を使ってはイケマセン…

426 :
WTBのディフェンスは誰かがしっかり教えないと直らない。
正面も正海も最後まで良くならなかった。

427 :
誰が教えるのや?
居らんわな。

428 :
同志社の選手ってタックルとか面倒くさいし痛いから嫌なんだろうね

429 :
>>428
そんなことはない・・とマジレスしてみる。
タックル命、コンタクトが飯より好き・・
というのが大勢いる。

430 :
ミツバチ立命館がブーンと飛んで来てチクッと刺そうとするものなら、それを女子のようにキャッと避ける。
それが同志社。

431 :
元木京産との対決が楽しみです。

432 :
748 :可愛い奥様:2013/10/01(火) 22:22:50.62 ID:BYf+7Ibw0<世間一般の正しい大学序列>
X+: 理V
X-: 東大・京大・国公立医学部
----------------------------------------------------------------
S+: 一橋・東工大・私立医学部
S-: 旧帝大・神戸大・早慶
----------------------------------------------------------------
A+: 東京外大・お茶大・筑波・横国・千葉・広島・大阪市立・上智・理科大・ICU
A-: MARCH・関関同立・学習院・津田塾・ナンバースクール・都内国公立
----------------------------------------------------------------
B+: 地方国立・南山・西南学院・東京女子・日本女子・薬学部
B-: 地方公立・成城・成蹊・明治学院
----------------------------------------------------------------
C+: 獨協・國學院・武蔵
C-: 日東駒専・産近甲龍
----------------------------------------------------------------
D: 大東亜帝国・摂神追桃
----------------------------------------------------------------
E: 関東上流江戸桜
----------------------------------------------------------------
F: 定員割れ大学
----------------------------------------------------------------

433 :
輪島さん、ブログ更新しないな・・・
開幕戦のディフェンスについて感想聞きたい。

434 :
>>429
釣り?あの開幕戦は何?

435 :
もうだめかもしれんね。

436 :
>>427
歴代同志社はWTBの宝庫なんだけどな。
WTBがいい時の同志社は華やかだし面白い。
ここ数年はパッとしない。

437 :
松井君にトライ王になってほしいけど、
なかなかいいボール回ってこないな。
黄金バックス時代だと、宇薄君がリーグ戦だけで19トライとったシーズンがあった。
彼は4シーズンで3度のトライキング。
松井君には4年連続を狙ってほしい。

438 :
どこのチームもWTBがいい時は華やかだし面白い。
今年関西で一番のWTBはだれかな?
松井兄弟か、畑中兄弟か?

439 :
>>438
宮島君と藤本君を吹っ飛ばしてた、立命館の11番が今のところトライ王候補じゃないかな。
2番手は松井兄か。

440 :
>439 京産FBの山下も候補や

441 :
関東の日本代表や七人制代表メンバーに負けず劣らずトライをとってほしいね
ラグビーは肩書でやるものじゃないって

442 :
ラグビーは頭でやるスポーツや。
だから同大は弱くなったのや…

443 :
>>442
関東学院、帝京・・・なるほど。

444 :
帝京、早稲田、慶應、筑波、明治・・・なるほど。

445 :
これはだめかもわからんね

446 :
フルタイムの専任プロコーチをつけて、パートタイムコーチも増やさないと
130名もの部員の指導は難しい。
慶應でさえ、フルタイム監督がいるのに。
関西でも同志社、天理、体大以外は、プロのコーチを雇ってる。
向山さんが大学院に在籍するのも今年までじゃなかったかな。
今の時期に来年のヘッドコーチ候補を探しておかないと。

447 :
関大で臨時コーチをしているキースを採れば良い。
関大との契約は今期終了迄らしい。
関大、京産大の手の内も解る!

448 :

もうそろそろ、ご出勤でしょうか?

449 :
>>443
同志社のラグビー部って頭の悪そうなやつらが多いな
関東学院もそうだったが
バカは没落する運命

450 :
youtubeで立命の試合見ました。
前半終了間際にトライされたシーン
11番の選手が相手に吹っ飛ばされた後
インゴールまで追いかけたけどトライされ
そのあとレフレーに何か言ってるんだけど、
何を言ってたの?

451 :
京産大、大体大と同レベル。
ラグビーの話しではありません。

452 :
立命戦スターター
1.東福岡 2.東福岡 3.東福岡 4.常翔学園 5.大分舞鶴 6.同志社高 7.福岡 8.天理
9.東福岡 10.クライストチャーチ 11.飯田 12.関東学院 13.同志社香里 14.常翔学園 15.長崎北陽台
今年は同志社高校や同志社香里高校出身が少ない

453 :
だから弱いねん。

454 :
せやから、へたれやねん
まだ、わかれへんのか

455 :
原因は東福岡

456 :
同志社のバックスは、ディフェンスだけやなくてオフェンスも問題やで。
ボールがきれいに回ってウイングがトライすることが少ないで。今年は
両ウイングがいいだけにもったいないわ。戦術が徹底されてないように
見えるわ。

457 :
同志社大学学長が同立戦観戦したみたいですね。
学長日誌に「勝敗はもちろん大切ですが、スポーツを通じて選手とサポーター、ファンが人間的に結びつき、成長することが最も
大切でしょう。大学は人を育てる所であって、選手を売り物にする所であってはなりません。同志社のスポーツはゲーム本位ではなく、何よりも人間本位でありたいもの
です。」と書いてます

458 :
ありがとう同志社
このまま眠っていてください

459 :
大阪商業並みの凋落ぶりだなwww

460 :
大阪商業大?????
と言う事はC迄堕ちると言う事ですか?

461 :
だらしない上級生は外し新人中心のメンバーで行け
新人のLO山田、FL末永、SH大越はスターターで固定
NO8秦、WTB中尾、CTB石田、CTB永富、FB崎口を出せ

462 :
1回生と留年組でメンバー編制をすれば良いチームが
出来るかも???????

463 :
大学ラグビーはABCを含め4回生がチームの雰囲気を作りひっぱっていくもんだよ。
いい選手が何人いようが4回生がまとまってなければ勝てない!

464 :
5回生は?

465 :
チームの雰囲気を壊してる

466 :
ヤッパリ今年は入れ替え戦行き決定やわ。
わーい わーい \(^-^)/

467 :
で、本当に入れ替わって。

468 :
Bリーグにも京都の大学が沢山居るからエエで!
京産大(一緒に落ちる)、龍谷大学、花園大学、京都大学
仲良く頑張ります。(/´△`\)

469 :
リクはどう? 情報よろ。

470 :
wI54ywkcさん、帝京のファンのひとだよね。
今日は暇なの?あっちこっちでイッチョカミしてるね。

471 :
天理戦からは、タックルできん奴は使わんことやな。それとケガ人は無理させん
ことや。

472 :
それなら試合に出す選手が居りませんが?

473 :
今年は面白い
全国ベスト4以上もあれば入れ替え戦行きもありうる
ないのは全国優勝とBリーグ落ちの2つ。

474 :
六位だけは避けてや。
去年の二の舞はもう堪忍して欲しい!

475 :
>>473
>ないのは全国優勝とBリーグ落ちの2つ。
これは同志社だけじゃなく関西Aリーグの全チームに言える事じゃないかい

476 :
次節の予想
〇同大 25―30 天理大●
1回目の予想なので変更も有ります…

477 :
ビデオで見た。
ノーサイド後の選手諸君の笑顔はなんなんだ?
健闘を称え合って互に握手はいいことだけど
悔しさが伝わって来なかった。残念。

478 :
間違いました。
●同大 25―30 天理大〇
慎んで訂正致します…
どうもスミマセン

479 :
立命館のSHが勝って色々と思いがあって泣いていたな。負けて笑ってる同志社と意識の違いか・・・・。

480 :
1 北川 178 109
2 秋山 173 97
3 才田 181 123
4 森山 190 95
5 冨田 184 108
6 末永 179 86
7 山田 180 87
8 田淵 179 94
9 大越 162 63
10 渡邉 175 77
11 吉澤 168 80
12 石田 180 84
13 林 178 83
14 松井 183 77
15 ア口 177 79


16 海士 172 95
17 安井 173 97
18 鳴海 170 100
19 八木 184 90
20 西林 180 102
21 岩村 180 76
22 垣内 175 82
23 宮島 181 85

481 :
山田君をゲームキャプテンにすべき。
上級生にリーダーとして声を出し続けるタイプの選手が一人もいないし。

482 :
立命館は泣く癖が有ります。(/´△`\)
先日の関大どのJr戦で負けた時も号泣しました。(/´△`\)

483 :
同大も泣く練習をしとけ。

484 :
明治に勝ったから今年は期待出来る?
筑波とのスコア見てきたら?

485 :
西の同志社
東の明治
………………??

486 :
アホのドブシシャ大学負けたの?

487 :
31-33

488 :
明治も東海も今年は弱いね。

489 :
八重の桜もみてね!

490 :
>>488
そんな弱い相手に勝って、勘違いした大学があるらしい。

491 :
>488
そう、同志社が強くなったのではなくて、東海と明治が弱くなっただけ。まさに「ぬか喜び」。帝京とやったら、同志社なんか100点ゲームで惨敗だよ。

492 :
創部以来守り続けてきた『京都1』の座
遂に陥落か

493 :
>>492
まだ、御所周辺ナンバー1が残ってるじゃないか。

494 :
はっきりと書いておくけど、同志社が明治Aとやったのは前半のみ。
その前半は負けとるからね。

495 :
なかっち 動画
http://www.youtube.com/watch?v=z2qK2lhk9O0s

みんなで選ぶニコ生重大事件 2012
http://vote1.fc2.com/browse/16615334/2/
2012年 ニコ生MVP
http://blog.with2.net/vote/?m=va&id=103374&bm=
2012年ニコ生事件簿ベスト10
http://niconama.doorblog.jp/archives/21097592.html

生放送の配信者がFME切り忘れプライベートを晒す羽目に 放送後に取った行動とは?
http://getnews.jp/archives/227112
FME切り忘れた生主が放送終了後、驚愕の行動
http://niconama.doorblog.jp/archives/9369466.html
台湾誌
http://www.ettoday.net/news/20120625/64810.htm

496 :
同志社大を同やんとか小馬鹿にしてるのはネトウヨ

497 :
同志社も創設期は、立派な学校だったんだね。
今は普通の有名大学だけど。

498 :
>創部以来守り続けてきた『京都1』の座
>遂に陥落か
はあ?随分前に陥落してるが。

499 :
「王者 同志社」が今は「横着 同志社」だからな。

500 :
>>480
6人一年生

501 :
明治筑波戦を観ると、全く同志社とかぶってしまうね
お頭も、身体も弱い方が負ける!
スポーツでも音楽の世界でも、お頭が弱いと下手!!

502 :
「同やん」は愛称であり、別に問題なし。

503 :
《4大新聞社&3大出版社》就職者数 出身大学別 (サンデー毎日2007年7月29日号)
早稲田78{毎日16 朝日16 読売15 日経20 講談4 集英3 小学4}   
============圧倒的な壁=================
東京大25{毎日2 朝日5 読売5 日経11 講談2 集英0 小学1}
慶應大23{毎日3 朝日6 読売4 日経6 講談1 集英2 小学1}
京都大15{毎日2 朝日3 読売4 日経4 講談1 集英1 小学0}
法政大11{毎日1 朝日3 読売4 日経1 講談2 集英0 小学0}
明治大10{毎日5 朝日2 読売1 日経0 講談1 集英1 小学0}
============二桁の壁=================
筑波大9{毎日0 朝日2 読売6 日経1 講談0 集英0 小学0}
中央大9{毎日4 朝日2 読売2 日経0 講談1 集英0 小学0}
同志社9{毎日0 朝日3 読売2 日経0 講談3 集英0 小学1}
北海道7{毎日3 朝日1 読売0 日経3 講談0 集英0 小学0}
神戸大7{毎日0 朝日2 読売2 日経1 講談1 集英0 小学1}
関西大7{毎日1 朝日0 読売6 日経0 講談0 集英0 小学0}
大阪大6{毎日0 朝日1 読売3 日経2 講談0 集英0 小学0}
上智大5{毎日0 朝日1 読売0 日経4 講談0 集英0 小学0}
立教大4{毎日0 朝日1 読売1 日経0 講談0 集英1 小学1}
立命大4{毎日0 朝日1 読売1 日経0 講談1 集英1 小学0}
学習院3{毎日0 朝日0 読売1 日経0 講談0 集英2 小学0}
関学大3{毎日1 朝日1 読売1 日経0 講談0 集英0 小学0}
東北大2{毎日0 朝日0 読売0 日経1 講談1 集英0 小学0}
名古屋2{毎日1 朝日0 読売0 日経1 講談0 集英0 小学0}
九州大2{毎日1 朝日0 読売1 日経0 講談0 集英0 小学0}
首都大1{毎日0 朝日1 読売0 日経0 講談0 集英0 小学0}
青学大1{毎日0 朝日1 読売0 日経0 講談0 集英0 小学0}
成城大1{毎日1 朝日0 読売0 日経0 講談0 集英0 小学0}
成蹊大1{毎日0 朝日0 読売0 日経1 講談0 集英0 小学0}
津田塾1{毎日0 朝日0 読売1 日経0 講談0 集英0 小学0}
専修大1{毎日0 朝日1 読売0 日経0 講談0 集英0 小学0}
東海大1{毎日1 朝日0 読売0 日経0 講談0 集英0 小学0}
============内定者の壁=================
駒澤大0{毎日0 朝日0 読売0 日経0 講談0 集英0 小学0}
帝京大0{毎日0 朝日0 読売0 日経0 講談0 集英0 小学0}   
大東大0{毎日0 朝日0 読売0 日経0 講談0 集英0 小学0}
関東学0{毎日0 朝日0 読売0 日経0 講談0 集英0 小学0}

504 :
同やんが愛称なら、ポンキンカンも立チャンも大丈夫(笑)

505 :
新聞売れない 本売れない
斜陽産業

506 :
マネジャーの原田知美さんと真里子さんて彼氏いてはる?

507 :
いるよ
そっとしておいて

508 :
2回目の予想
△同志社 50―50 天理大△
予想がつかん、引き分けにしとくわ…
いずれにしても、関西を代表する様なゲームには為らない。
低レベルなゲームに為るでしょう。

509 :
松井兄弟の対決楽しみやなあ。
去年は岩村兄弟の対決もちょっとあったな。
竹内君のお兄さんは体大の主将やな。竹内君、早くAにあがってくれ。

510 :
>>507
金髪のあいつが居た時代ならマネとの自由恋愛が大丈夫だったのにな

511 :
同志社コンプくんが相変わらず大暴れですね。

512 :
今年も森脇のケガが痛いな。

513 :
チームの士気を上げる為大越を先発させよう。今この時期に高速バックスが進化を遂げるみたいだから生かすもRもShしだいかも。

514 :
録画した筑波対明治見ました。筑波のフッカーにステップを切られてトライを取られる明治。
近年稀に見る弱さだった。その明治相手に勝った?でも前半はA相手には負けてたね。
今後の関西リーグが恐ろしいよ。

515 :
いま

516 :
今からリーグ戦 棄権するか???

517 :
>>514
明治SO田村はまったくディフェンスが出来ない選手
FBに代わってからも筑波フッカー村川のステップにシリモチをついていた
NECの兄貴とえらい違い
明治も受けに回ると弱いチーム
学生のチームだから一つ歯車が狂うと修正出来ない
そのあたりが明治の精神的弱さ
同志社と似ている
村川は秋山と東福岡で同級生
秋山はNO8だったけど

518 :
同大は他大学の話しをしていり場合では無いやろ。リーグ戦2敗目が目前に迫っているのに…

519 :
確かに、していり場合では無いね。

520 :
>>518
517のここをよく読め
>明治も受けに回ると弱いチーム
>学生のチームだから一つ歯車が狂うと修正出来ない
> そのあたりが明治の精神的弱さ
>同志社と似ている
何も他大学の話だけをしていりないでしょ。

521 :
同志社対立命館をビデオで見たが、立命は強かった。
立命館のFW体重は、帝京に継ぐ、重さ。
現状では立命が上だ。
天理の試合が今年の全て。

522 :
同時刻に第2グランドで行われる関大関学戦の方が観客が多いやろ。
皆で第2グランドに行こう…

523 :
>>522
誰も見ねーよ、そんなもんw

524 :
次節は天理のスピードについて行けず、結局最後は走り負け。
同志社29−33天理。

525 :
同志社のスタンドオフは、渡辺のままでいいか?
みんなの意見をくれ‼

526 :
>>525
お前はしね

527 :
他大学の話?今年、景気良い話が出たのは
リーグ戦の前に明治に勝ったからだろ。
明治が予想外の惨状だから、同志社の現状に
疑問が湧くんだろう。

528 :
>>527
あと、東海にも勝ったな。

529 :
確かに、お頭の弱い東海や明治の雑魚に勝っても、意味は無い
早稲田ラグビーに勝つようになったら、ほんまもんだよ!
何年、負け続けているのか?10年以上か?
来年辺り是非勝って、日本一になって欲しいね!

530 :
まあ 姉妹校だからね。

531 :
>>529
所沢の体育大学より八王子の専門学校に勝とうよ

532 :
>>527
明治とのA戦は前半だけで、しかも負けたって何度も書いてあるのにな。
東海に勝ったけど、関学も東海に大勝した段階で、あれ?って普通思うよな。
情報ないなら分かるが、これだけ掲示板に試合情報流れてるのにな。
完全スルーして同志社は強いって言ってるじいさんたち。
人間、自分の見たいものしか見えないらしい。
同志社は関西の普通のチーム。
優勝候補の立命に負けたぐらいでガタガタ言うな。
次の天理に死力尽くせ。

533 :
勝てんのは始めから判ってるわ。
問題は点差や
ダブルスコアは免れん
(/´△`\)

534 :
>>529
勝ち負け以前の問題として2004年度以降は公式戦で対戦がない。
10年近くも対戦が無い。

535 :
平尾時代以降、選手権で早稲田に勝ったことない
練習試合でもないはず。

536 :
つ1988年度シーズン

537 :
>>535
1988年度シーズン中尾晃が主将の時に花園で李のチャージで勝っている。

538 :
第二節の最終予測です。
●同志社 20―48 天理大〇
今度は当たります♪♪♪

539 :
http://misscampusdoshisha.jp/index_top.html

540 :
>>537
水間主将の代にボロ勝ちしている。将太郎が3回生の時だった。
強いFW、速いBK。水間大西時代の同志社はタレントが順調に成長し、
見ている側も試合が来るのをワクワクしながら心待ちにしていた。
花園の選手権も超満員だった。

541 :
>>540
あれで、清宮早稲田が覚醒したんだよな。

542 :
>>540
それって20世紀の昔話?
現役部員が物心つく前のお話。

543 :
同志社もやれば出来るっていう話。
それも学生主体で。クラブ活動だもんな。

544 :
>>540
観にいってたで。
同志社のやりたい放題だったので、かえって面白くなかった、全然。

545 :
秦と中尾が遂に登場。
楽しみだな。

546 :
>>540
ビデオが残ってるわ。

547 :
同志社が弱くなって、清宮にコケにされ、定期戦が途絶えたね!
理由は、日程が取れない?だったと思う 
同志社のOBは、絶対!早稲田には良い感情は持っていない筈
その為に、暫くオールで、OBを含めた試合を何年か続けたよね
名古屋の校友会が早稲田の校友会と親しい為、定期戦が復活
したのでは??
来年こそ20倍返しをしないと、チャラにならないよ!
過去のウップンは晴らして欲しいね!!

548 :
秦と中尾がいきなりジュニア戦で復帰とは
意外だったな。かなり慎重に調整をしてきた
だけに監督も問題なしと判断したのか。残るは
永富、氏家、竹内か・・じっくりと慎重に
いってくれ。

549 :
福岡、小倉、修猷館の秀才トリオ頑張れ!

550 :
>>548
個人的には、秦は今年の新人で一番ポテンシャルが高いと思うわ。
高校時代も怪我で高校代表合宿を辞退したが、早い段階から代表当確と言われていた選手だった。

551 :
去年の福岡県大会を見た限りでは
秦は末永よりも良いなと思った
プレーや雰囲気にも華があって、強いときの同志社によくいるタイプ
彼の復帰は楽しみだね

552 :
>>550
>>551
「新人で一番ポテンシャルが高い」、「雰囲気にも華があって」
同意。
・懸念:ケガ

553 :
Jr.どや、勝っとるか?

554 :
>>550
>>551
「新人で一番ポテンシャルが高い」、「雰囲気にも華があって」
同意。
・初めからムリしない(ケガが唯一心配)。

555 :
中尾君はジュニア戦レベルでは別格の強さだった。
捕まっても簡単には倒れない重戦車。
初速はちょっと遅いけど、勢いつけばあの体型でも結構スピードあった。
崎口君はステップ切れるし、タックルの感はいいし、
今すぐAのレギュラーで使ってほしい。
秦君も強さが目立った。1年生で、しかもデビュー戦なのに、一番声がよく出ていた。
ロックじゃなくエイトでやってほしい。川嵜選手みたいになってほしいな。
両センターの2回生コンビは安定して力を発揮する。Aのセンター陣より上かも。

556 :
>>555
サンクス
中尾、秦君が活躍したようでなによりでした。

557 :
Jrは強いなあ!
問題は明日や。
先ずトリプルスコア負けだけは止めてや。

558 :
明日負けると優勝の芽が無くなるどころか、昨年のようにズルズル行きそう。

559 :
利口マン

560 :
優勝の芽は最初から無いやろ。
そんな事言うてるから皆に馬鹿にされるんや。

561 :
とりあえず、前に出てしっかりタックルすること これのみ!!

562 :
明日の天理戦は、ラインアウトが鍵やな。山田は確かにいい選手だが、ロック
としては上背がないな。できることならフランカーで使ってもらいたいもんや。

563 :
山田って眉毛の細い、いかにも常翔学園(大工大高)って感じのやつだろ?

564 :
>>531
専門学校?
それは、お前らだろ。
医学部のある列記とした「大学」だぞ、無礼者め。
同志社には医学部ねーじゃねーか。
姫野に断られたんだってな。
ざまぁw

565 :
>>564
>姫野に断られたんだってな
金で囲い込まれたら慶應や早稲田の伝統校でも取れない
同族経営の専門学校だから出来るんだろうね
あまり行き過ぎる文科省で問題になるよ
政治家へ多額の献金をしているから大丈夫だと思うと大間違い

566 :
今日も負けるか?同志社
摂南大との試合が見たいなー

567 :
>>564
×列記とした「大学」
○歴とした「大学」
医学部のある「大学」の人なら間違えるなよ。

568 :
2ちゃんねるまできて誤字脱字を指摘する奴ってただのメンドクセー存在でしかないなぁ
便所の落書きなんざ意味が通じりゃそれでいいわ

569 :
吉澤や岩本といった伸び盛りの選手は、Aの試合でもどんどん起用して、実戦の
経験を積ませてほしいな。

570 :
眉毛が細い、金髪
こんなのをいつまでも使ってるから強くならないんだわ

571 :
>>565
お前の書き込みのほうが問題じゃねw
姫野が金に釣られたとでも?
同志社に魅力がねーからだろw
昨シーズンの成績を棚に上げて、どの口が言ってんだよw

572 :
>>567-568
その通り
俺が言おうとしたことを代弁してくれたな
話は通じてるじゃねーかw
医学部のない専門学校の人は器が小せぇなw
コミュ障か?

573 :
大阪体育大学の優勝やな

574 :
体大十分強いやん
同志社どうやって勝つのよ

575 :
2年ほど前の天理にははるかに劣るが
体大は細かいパス回しが上手いね

576 :
毎年の事ですが、頭悪いラグビーしてるなあ
毎年だけど…

577 :
>>576
かつての同志社と同じチームやと考えたらあかんよ
ジャージが同じなだけ

578 :
デフェンスよかったで〜
やった まずは初勝利おめでとう!

579 :
昔みたいに一人でトライを取りきるバックスがいないなぁ。

580 :
ディフェンス頑張ってたな〜
藤本、松井、よくあきらめずにタックルいってくれた。
田淵が前半で負傷退場でどうなるかと思ったけど
末永がエイトらしい突破を再三見せてくれた。1年生とは思えない。

581 :
後半出てきたSHの1回生がいいね
球捌きが素軽いわ

582 :
やっと本来の実力が出せたね。
関西1位で通過しても2位で通過しても大学選手権の組み合わせの損得は全くないから
初戦の敗戦は交通事故と割り切って残り全勝・2位通過で気持ちよく選手権に臨みましょ。

583 :
今日の花園、結構お客さん入ってたね。
天理とは去年のこともあるし
因縁の対決やしね。

584 :
>>581 20年前の早稲田 堀越を彷彿とさせるな

585 :
大越と末永は凄い逸材だわ。
ほんまよく来てくれたな。

586 :
影の仕事 縁の下の仕事
山田の存在は大きいぞ。

587 :
後は秦君待ちですな。

588 :
海士も今日が初紺グレかな。
秦も中尾も、もうすぐメンバー入りしそうやし
今年の1年生は凄い。
スタンドの部員の応援も盛り上がってたね。

589 :
>>580
>>583
ID:IGHYa+AI氏、貴殿の進路スレへの書き込みが嘘呼ばわりされておる。
 841 :名無し for all, all for 名無し:2013/10/13(日) 11:43:34.23 ID:IGHYa+AI
  筑紫HOは関東リーグ戦G。
 筑紫では今年卒業して海外留学してたFLが同志社の公募推薦入試を受験。
 843 :名無し for all, all for 名無し:2013/10/13(日) 15:19:34.75 ID:PO aDPl0Y>>841
  嘘つき
 貴殿の名誉のためにも真相を明らかにされよ。事情通と見受けられるだけに
嘘の書き込みはしないと思いたい。

590 :
JSPOで村上氏も言ってたが関西リーグ自体を盛り上げていかないといけない
そのためにもまずは公式戦全試合花園での開催を希望する

591 :
>>586
後半も接点に一人でサポートに入り
マイボールにしていた
近くの上級生FWは腰高のまま・・・

592 :
浮かれず気を引き締めていきましょう。
次戦も必勝で!

593 :
次戦 近大戦は
三桁得点で完封勝ちを狙え!
近大は戦意喪失、死に体や!

594 :
↑こらこら、いらんこと言うな。なりすましの煽りかいな。

595 :
>>571&572
こういう事実があったのを知らないのか?
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik/2002-08-23/15_1501.html
所詮、金儲け主義の専門学校だよ。
一般学生が帝京へ行く理由が分からない。

596 :
>>571&572
こういう事件もあったんだよ。
同族経営でやりたい放題。
やはり大学とはいえず専門学校いやそれ以下だね。
http://study.milkcafe.net/test/read.cgi/medical/1036679038/l50

597 :
藤本でなかったらあと2本いかれとったわ
さすが長崎北陽台や
次も頼んだで!!

598 :
今日は末永にシビれた!
ルーキーながら、今や完全にFWの核的な存在。
山田ともども、これからも同志社FWを引っ張っていってほしい。
あと、森山はラインアウト要因としてやっぱり必要だと感じた。
秦もようやくジュニアで復帰し、喜ばしい限り。
それに引き替え、2試合連続で起用してもらっている6番(S田)の空気っぷりときたら・・・
田淵が故障した今だからこそ、山田・秦・末永の「黄金の第三列」が見てみたい!

599 :
昨日のジュニア戦と本日の天理大戦を観て、あらためてわかったこと
岩村<<<大越
カザン<<<垣内
木村<<<吉澤
柴田、宮島=Jr行き

スタメンはこれでいい
PR北川
HO秋山
PR才田
LO森山
L0冨田
FL山田
FL田渕
No8末永
SH大越
SO垣内
WTB藤本
CTB吉澤
CTB林
WTB松井
FB崎口
ハッキリ言って、1回生達がいなければBリーグ行き確定

600 :
1回生と5回生やな

601 :
渡邉はいらんのか??

602 :
>>598
プレーももちろんだが、雰囲気が既にチームの中心選手。
ポジションは違うが、同志社時代の将太郎がダブって見えた。
大越も寄りと球捌きは秀逸、あと常に声を出してチームを鼓舞していた。
とても1回生とは思えない。
1番感服したのは山田。
地味だが、密集での絡みと愚直なタックルは同志社が今まで一番足りなかった部分。
彼が来てくれたのは本当にデカイ。

603 :
>>601
キックは確かに上手いと思うが、ボール扱いがとにかく軽すぎる。
彼の軽いプレーで、危ない場面に反転したシーンが何回もあった。
あと、いかんせんタックルが手でいくだけ。

604 :
今日観戦してきた。
・攻撃
スクラムが非常に優位、ゲーム運びに安定感もたらす
北川・才田・秋山の一列は学生屈指で間違いない
ラインアウトはまぁまぁ安定、しかし森山が必要では
今日は取れる時にうまく全員でとれていていつもよりラッキー
正面・西林のように個人で前にでれる選手がいない、末永が目立ったくらい
エイトは重く大きい選手!というイメージだったが末永のスピードで田中正を思い出した
松井が光るエースになる片鱗を見せている
山田の攻守にわたる活躍が今日の◎、素晴らしかった
大越は竹山二世になれる可能性、リーダーシップを加味したら相当潜在能力ある
大越の速さ、積極性が際立っていた
岩村の時よりの効果的なフラットパス、縦突破もよかった
長井の安定感とパスは戦力
渡邊のキックは戦力
センターの二人は今日はいつもに比べておとなしかったかな

605 :
>>599 お前さあ
今からまず家の鏡みてみ?

人の評価する前に自分がどんだけの人間か冷静に見てみ?

お前が評価下してる人間よりお前の方がラグビー上手か?

多分 下手か既に何の夢もなし得なかった年寄りだよな。


恥ずかしいと思わんか?

こういうこと辞めとこうよ
虚しいのは自分だろう?

606 :
今日観戦してきた
・ディフェンス
今日のDFのMVPは藤本では、再三の一対一のピンチを止めてた
藤本・松井のDFがなかったら普通に4本はとられていた
今日のBKの前に出るタックルは整備されていた
FWはスクラムで優位に立って、総合的に相手を消耗させていた

一回の海士選手に代わってもスクラムは安定していたので、これから2,3年はしばらく同志社が苦手にしてきたスクラムは強みでいけるであろう。これは本当に大きな収穫。Bにも優秀な一列が控えているので楽しみは尽きない。
Bにも優秀な一列が揃っているようで頼もしい
ウイングには吉澤・埼口、三列には西林・秦も頑張ってほしい
他にも良い選手が例年になく多いので応援する

607 :
来年行政エイトがきたら3列はどうなりまっしゃろ。困りましたな。

608 :
小松監督が同志社OBだし、フラットパスは見てて楽しいので
天理には次節以降立て直して、ぜひとも選手権出場枠に入ってほしい。 まあ、大丈夫だとは思うが。
常翔出身のSO後藤は、さすがに巧いし度胸あるね。
バイフは日本代表に呼ばれないのが不思議。

609 :
今日はDF頑張ってたな!
みんな前に出て体張ってたわ!
宮島とカザン以外(-_-;)
宮島のDFは鳥原と同レベルになってきたな。
尾崎なり廣瀬の方がエエんとちゃうか。

610 :
NZ出身の助っ人って渡辺のことやったんかw
おいおいw

611 :
松井ってDFまだまだという先入観があったけどなかなかやるな。
さすが常翔で鍛えられてるだけあるわ。
それに比べてもう1人は…

612 :
松井は線が細いな
大成するかどうかわからん

613 :
>>609
でも宮島も1回はバイフ止めたよ。前で見てたから間違いない。
カザンも近場のディフェンスだけじゃなくカバーディフェンスも行ってたよ。
後半のカザンと長井のダブルSOは面白かった。
多分交互にSOの位置に入ってたんと違うかな?
カザンはスピードもあるから、FBでも面白そうだけどね。
FWのけが人が少し心配だな。田淵も重傷ではなさそうだけど1週間で大丈夫か?

614 :
11番のお嬢さんタックルは、どうもいかんな
今日は攻守に何の役にも立っていない!少し自惚れてるのか?
精進が足りないよ!目を覚ますために、次戦は先発外せ!

615 :
>>613
田淵の代わりは西林がいるから心配無用
今日はちょっとした怪我で無理をさせなかっただけ

616 :
>>615
スタンドで結構有名になってたな。西林の怪我は。
まあ、怪我情報はトップシークレットなんでこれ以上は....
もし、来週出れるんなら走り込みやね。今の状態じゃ80分もたない、

617 :
>>608
841 :名無し for all, all for 名無し:2013/10/13(日) 11:43:34.23 ID:IGHYa+AI筑紫HOは関東リーグ戦G。
筑紫では今年卒業して海外留学してたFLが同志社の公募推薦入試を受験。
843 :名無し for all, all for 名無し:2013/10/13(日) 15:19:34.75 ID:POaDPl0Y>>841
嘘つき
おいおい、嘘つき呼ばわりされてるんだからはっきりせいよ。
筑紫のHOは関学か?
関東リーグGか?

618 :
途中出場の選手がみんな活躍してくれてうれしいな。
スタンドで応援してた部員たちも、最後まで紺グレ目指して頑張ってほしい。

619 :
なんで西林使わないの?
さすがに5回生使うことに山神も気がひけてんのか

620 :
>619
あのな、西林な、去年のキャプテンやぞ。
そして最終節で天理に負けて選手権出られへんかったんだぞ。
今日の天理戦に一番こだわりたかったかも、しれへんやろ。
ここは、セーブさせにゃ。

621 :
次は近大やから問題ないやろ。
問題はその次の関学やな。

622 :
来週(近大戦)はまた元の同志社に戻りますよ
今日の勝利で、すぐ気を抜くから

623 :
イヤイヤ・・・今年の同志社は強さはそう感じないが、
若手の台頭で楽しみなチームです。シーズン終盤には
かなり成長してくる気がします。
対戦相手からみると結構やりにくいチームだと思いますよ。

624 :
もう11番はいらんのちゃいますか?
今日も何かしてました?
全然存在感ないけど

625 :
中尾がかなり良いよ

626 :
次の近大戦は
〇同大 50―0 近大● か
●同大 28―30 近大〇 の
どちらかに為る。
果たしてどうなるやら!

627 :
>>616
>スタンドで結構有名になってたな。西林の怪我は。
本人に直接聞いたから来週は問題ない。

628 :
今、改めて録画観てるけど宮島は酷い!
腰が退けてるもん(苦笑)
DFが改善されへん限り使ったらアカンやろ!

629 :
しかし天理、ノッコン多すぎ。あれにだいぶ助けられた。
次、戦っても余裕はないだろうな。まだまだ途半ば。

630 :
>>627
ここの住人でも知っとう人ぎょうさんおるけど、だれも書かんやろ。
ケガ情報で敵チームが一番ほしいのは、いつ復帰するかいうこと。
ちょっとは黙ってられんか?

631 :
次は近大が乾坤一擲の勝負を仕掛けて来る。
近大は乱暴者の集団やから、怪我させられるのが心配や。

632 :
>>630
あんたなんでそんなにえらそうなんや
あんたが黙ってい

633 :
6/23(日)
近畿大学A
近畿大学B
31 - 28
64 - 14
京都産業大学A
京都産業大学B
 
5/5(日)
近畿大学
36 - 52
同志社大学
同志社ラグビー祭

634 :
わかれへん

635 :
同志社はあとどこに勝てるか?
京都産業大学には負ける
大阪体育大学には負ける
関西学院大学には負ける
関西大学には勝てる
近畿大学には勝てる
3勝4敗 てとこかな
近畿大学に負けて、入れ替えもあるんじゃないかと思ってる

636 :
基地外の軌跡
http://hissi.org/read.php/ovalball/20131014/V0RIY2pLNFE.html
アホ産ヲタか?

637 :
>>630
632と違って、あんたを全面的に支持する!

638 :
昔の同大(岡時代)ラグビーには何となく品位が有ったけど、最近は勝つことに汲々としてますなぁ。

639 :
>>636
>基地外の軌跡

http://hissi.org/read.php/ovalball/20131014/V0RIY2pLNFE.html

>アホ産ヲタか?
自分は何様?
京産ファンはそんな荒らし的な事しないだろ。やるとすればGO感か金玉大だろ。

640 :
>>636
何様のつもりや?
拉致R事件起こしてリーグ戦にノコノコ出て来た同やん
帝京も関東学院も不祥事起こしたらケジメつけとる
同やんは駅前のゴミ拾いしたら済んだと思うてる

641 :
ファビョるなアホ産w

642 :
しょうもない言い合いするなよ。
636の思うつぼになってるで。
しかし、そのチェッカーおもろいな。

643 :
密集サイドをアングル変えて入ってくるアタックに対して
ディフェンスが対応できなくて綺麗に抜かれてるから
そこが修正できれば見ていて安心できるね
天理戦はFWの寄りも早くてよかった
スクラムで優位に立てたからゆとりが持てたのもあると思うけど
あとは11のディフェンスが気になったな
14は細いけど、タックルの姿勢見てて
実直にディフェンスする選手なのがわかった

644 :
ほんま、只のナンパにアホ丸出しやで

645 :
同志社も天理もめちゃへたくそ笑

646 :
http://www.youtube.com/watch?v=jos1ENSBYWA
http://www.youtube.com/watch?v=pJEIgjLQOKA
http://www.youtube.com/watch?v=GOS9U8XpadM
http://www.youtube.com/watch?v=qcj2yMx-xRE

647 :
松井君はゼロ戦や!
どこからともなく現れて味方艦隊を援護。
チャンスとみるや電光石火のアタック。
まさに永遠のゼロや。
百田尚樹はんも絶賛や!!

648 :
吉田淳哉君のお父さん、社民党の党首になっちゃったよ。
激務でしょうけど、お体に気をつけて頑張っていただきたい。

649 :
11は紺グレジャージ着たらあかんレベル
素人目でもわかる
誰ぞ他におらんのか
14は体がほっそいほっそい
鉛筆みたい

650 :
重大な局面で少なくとも3回はずされた。
無得点に終わったのも藤本のがんばり。

651 :
細かろうがなんだろうが強くて速いのは素晴らしい。
木偶のボーなウイングはいくらでもいるけどな。

652 :
昨日は天理の外国人の突進も紙一重で止めたり、ディフェンスが頑張ってたように見えたけど、
立命にはあんだけやられたのに今回は抑えたというのは、ディフェンスが改善したのか、それとも
単純に相手が弱かっただけなのか、どっちなんだ?

653 :
>>652
最近やたらと「修正」って言葉が流行ってるけど
あんな言葉は所詮相手次第
反則が多いのは相手が強いから、少ないのは相手が弱いから

654 :
しかし天理の11番は40歳くらいのおっさんに見えたが歳なんぼや

655 :
もう対戦することないけど、バイフに走られまくったのは残念。
2人がかりで上と下に入らないと。

656 :
昨日は故障者が多く出たな
NO8.田淵、代わりに入ったFL.清水、SH.岩村、CTB.木村、WTB.宮島
層が厚くなったので代わりに入った選手も同じレベルなので安心して観ていられた
他にも昨日は大事を取った西林、CTB.吉澤それに新人のFL/NO8.秦、CTB.石田、WTB.中尾の3人もAチームに入れて大丈夫

657 :
このまま行けば帝京喰えるで

658 :
>>652
気持ちの持ちようでしょう。あれくらいの執念があれば立命館にも勝てた筈。
逆に、油断したら来週だって負けるかも。それくらい紙一重。

659 :
↑↑↑656↑↑↑
アホちゃうか!

660 :
立命も全勝というわけにいかんやろ
必ず取りこぼし(2敗)がある。

661 :
>>ID:TTHAWEGX
こういう輩はきっと他大学のスレにも現れているだろうと思ったらやっぱりただの野良犬だったか!
442 :名無し for all, all for 名無し:2013/10/14(月) 17:49:07.45 ID:TTHAWEGX
     去年の事は夢のまた夢…

662 :
立命戦で露呈した課題のDFとキックの使い方が今回かなりよくなってたね。
攻めに関してはまだまだだが試合重ねていけば若いチームだしかなり伸びそう。
スクラム強いしラインアウトも珍しく安定してるし今季楽しみだな。
しかし今年の新人すごいな。大越君は竹山森以来の逸材だね。

663 :
竹山のスピードについてこれなくて
ぜーんぜんダメだった記憶しかない

664 :
前半、天理の14番が抜けだして
藤本君が追いついてタックル→すぐ起き上がってジャッカルしたのは凄かった。
清水君もいいタックル決めてたし、ここに来て4回生の頑張りが目立つなあ。

665 :
天理が雑すぎた。1次ディフェンスでバイブを止めねば。
毎回3人くらい振り切られてた。去年と変わっていない。
早稲田はちゃんと止めてたからな。

666 :
わかっているとは思うが、勝負は来シーズンだからな

667 :
>>665
DFは理論関係なく所詮絶対能力
仕方によ

668 :
崎口、永富もいいよ。

669 :
>>668
永富は来シーズンの為にリハビリに専念するそうだから今シーズンは無理

670 :
9だか10だかのリク枠は埋めきれたのかな?
内容はともかく枠だけはきっちりと埋めきった欲しいね。
長崎海星の快速WTB/FB(178/72)長崎代表は来るの?
報徳学園LO(182/90)の噂を聞いたけど、これは本当?

671 :
近大ジュニア戦の写真帖に
山神さんと川嵜氏のツーショットw
九電だし、コーチは無理だろうけど
アドバイザーになってもらえないかな。
秦君は男前やね〜
中尾君も、ええ面構えしてるわ。

672 :
>>664
http://www.youtube.com/watch?v=pJEIgjLQOKA
1:00のとこな。
オレもすごいと思った。

673 :
松井君はしっかり身体を作って、密集やディフェンスでも身体を張れる選手になって欲しい
折角の才能を活かせなかった正海君はそこで惜しかったから

674 :
どうも同志社では大学時代に成長しない選手多いな
うるさ型の指導者がいいかもしれない
山神はどうなのかな?見た目はうるさ型っぽいけど

675 :
>>670
来年のため(海星CTB)にもぜひ今年はFBをとっておきたいが噂では京産。
まぁ今から声をかけとけば2年生CTBはとれるだろ。東のCTBとセットでね。

676 :
>>674
山神はあかんで。
典型的なダメ指導者やで

677 :
トップ3私大・創始者・3大財閥の密接な関係

1.早稲田・・・・・・・・大隈重信・・・・・・・三菱財閥
2.慶応大・・・・・・・・福沢諭吉・・・・・・・三井財閥
3.立命館・・・・元老・西園寺公望・・・・・・・住友財閥

678 :
>>676
誰ならいいんだい?

679 :
>>675
情報サンクス。そうですか、産大さんですか。
来年の海星CTBはどこも狙ってくるでしょうな。
啓光SOと東CTB、小倉No8は大丈夫と確信して
いますが来年の話だから鬼が笑いますなww

680 :
次節は近大が相手やから、余裕綽々ですわ。

681 :
長崎海星のCTBは現在の2年生バックスでは最高の逸材。
監督が父親なので、今年縁が出来るといいですね。

682 :
>>681
鹿実の大型バックスより良い選手なん?

683 :
どうして空いてる外のウイングにパスしないのだろうか。

684 :
鹿実の選手は素材抜群のアスリートですが、あくまでも素材型と
思います。海星の選手は鹿実に加えて上手さが抜群で体格も結構
良い選手だと思います。

685 :
>>679
来年のリクルートはもう始まっているようです。
長崎海星のCTBは各大学から声が掛かっているので難しい。
特に授業料免除を条件でリクルートされると同志社は勝てないと嘆いていました。

686 :
洛北の188cmロックが来るてほんまなん?

687 :
>>685
長崎に強い帝京あたりじゃないだろうか?
東CTBが決定済みだからいいんじゃないの。

688 :
この中で誰が最もうんこ臭い選手ですか?

689 :
今までの情報をまとめるとこんな感じか?(適宜訂正求む)
東福岡PR (候補)
仰星8 (候補)
茗溪CTB (候補)
常翔8
啓光SO
洛北LO
報徳LO
筑紫HO (候補)
小倉PR

690 :
>685さん
これは勝手な妄想ですが・・・
父親が高校の監督しているとなると、本人も将来は教員
を考えているのでは・・・??そうなると、同志社
にとって一番の強敵は筑波ではないでしょうか??

691 :
雲黒斉選手はいません。

692 :
689を判り易く並べ替えてみました。
こんな感じだとすると現3回生に似た
質量ですね。
東福岡PR(候補)
小倉PR/HO
報徳LO
洛北LO
常翔No8・・N? M? K?
仰星No8(候補)
啓光SO
茗渓CTB(候補)
筑紫HOはどうも関学のようです、
関学は毎年いいリクしてますね。

693 :
洛北ロックは立命館という噂がある。

694 :
>>692
小倉はPR/HOではない
常翔は2人
福岡高からも来る
筑紫は法指定になった
今年出来たルートを大事にしたいんだろうな

695 :
>>694
今年の末永や秦、永冨クラスならいざ知らず、候補にもなっていないレベルをスポセレで採るというのは・・どうなんだろ?

696 :
>>695
候補に断れたから仕方ないです

697 :
大阪桐蔭から2人来ないの?

698 :
>>692 啓光SOは関大では?

699 :
ひとつ質問がある。高校と大学の間に有力なパイプがあっても、トラブルがあって退学に至れば縁が切れる。
これって、大学と企業にも当てはまるのか?

700 :
>>699
「為にする質問」だな?ラグビーに関係ない。
「ケース・バイ・ケース」に決まっているだろう。東大法学部を切り捨てられる企業なんかない。

701 :
同志社大ラグビー部なら電通かな?元主将が不正な方法で集金活動したな
ようは、あの逮捕以来ラグビー部から電通に入ったかどうかはネットで調べたらすぐに分かるよ

702 :
>>694 情報ありがとう
小倉は主将でBKの万能選手ですな。
筑紫は法指定になったとのこと、一年から
レギュラーのFLでよろしいか?
二人とも小型だけど、一応候補でセンスと
ガッツの塊のような選手だから納得

703 :
韓国は“なぜ”反日か?
 「日本は、韓国に嫌われている」 こう言うと多くの日本人は、「そんなことはない。昔は反日だったけど“今は”違う!」
とか、 「反日は“一部”の人間だけ。ほとんどはどちらでもない!」 という『願望による部分否定』をすることがある。
はたして本当に“今は”違うのだろうか?  本当に“一部”という表現に見合うほど少数派なのだろうか?
そしてそれらは「何を根拠に」言っているのだろうか。私はその希望的な推察の根拠を聞いたことがない。
また、 「日韓友好を阻害してるのは靖国と竹島の問題だ!」「韓国人が嫌ってるのは日本人じゃなくて日本政府だ!」
といった『責任の一極転嫁による気休め』もよく聞く。 だが、もし竹島や靖国がなかったら韓国は反日を止めるだろうか?
答えは間違いなくNOである。
 「韓国は、官民一体の反日主義国家である」
■韓国は“なぜ”反日か?
 →それは、『○○のせい』である。
■では、韓国は“なぜ”そんなことをするのか?
 →それは、『○○だから』である。
■ならば、それらは“なぜ”知られてないのか?
 →それは、『○○○○○○のせい』である。
今回は日韓関係悪化の“ な ぜ ”について整理してみることにする。
http://peachy.xii.jp/korea/
http://peachy.xii.jp/korea/data/001korea.jpg
http://peachy.xii.jp/korea/data/100korea.jpg
http://peachy.xii.jp/korea/data/013korea.jpg

704 :
ここは同志社ラグビー部の話だ、
それに相応しい所で、書き込んメ。
ラグビーの噂、仮想、情報のブログを。

705 :
>>695
同志社の場合は基礎学力ありきでスポセレにかける。
だからリクルーターもまず高校の評点を調査する。
候補であれば無試験で合格という考えは同志社の教授陣にはない。

706 :
修猷館からは来るの?

707 :
あほ

708 :
先日U20の中に、LO山○が入っていなけれど何故?
協会に嫌われているの・・・・ この世代で一番動ける選手

709 :
洛北、報徳はなし、海星FB.
以上で8枠埋まるけど。

710 :
東福岡プロップ
筑紫フランカー
常翔No.8
仰星No.8
啓光スタンドオフ
茗渓センター
小倉センター
長崎海星フルバック

結局、こんな面子か?

711 :
筑紫FL⇒常翔FW
啓光SO⇒福岡FW
これでしょう?
筑紫は、詳しい方が法指定と言っていました。

712 :
スーパーアスリートとトップアスリートは無試験だよ。
評点など選考にでないよ。
教授陣は当然嫌がってるけど、仕方ない。

713 :
啓光SOは来ないのか?
お父ちゃん、お兄ちゃんとは別の道を歩むのか

714 :
>>713
現在高校2年生でU17代表

715 :
↑その子はまだ2年生

716 :
巨漢LOが欲しいな

717 :
常翔から来る?フォワード2名は、どんな選手?
候補にも入ってないという事は、サイズが小さいのかな

718 :
巨漢Lo?
徳島貞光工高に居るけど未だ二年生やし、もう
関大が手を付けている。

719 :
>>702
キチガイだな、お前。

720 :
関大やるね〜。工業高校だけにDは難しいかも??と思いますが、
Dにとっては是非とも欲しい大型LOですね。
この選手の兄はD志望で縁がなかったように思います(真実は?)
弟には合格手形は出せないですかね???
現在の2年生は同志社と縁がありそうな選手が多いので期待大。
長崎のFBが本当なら、2年生のCTBも有力となりそうな予感。

721 :
近大戦、当然圧勝しなければならないよな。
1試合1試合、言い訳できないもんな。

722 :
同志社志望の佐○工業FWも門前払いにしてたからな

723 :
名古屋高校に愛知代表PR@猪飼淳(175/98)と
いうのがいるがひょっとしたら良君の弟か?

724 :
>>720
現大体大の兄は大体大がスポーツ奨学金を用意したので進学を決めたと当時監督だった坂田さんが言っていた。
Dがリクルートに行ったかどうかは知らない。

725 :
>>722
佐賀工業を門前払いした理由は
当時、監督だった小城さんが同志社の条件はどういうものですか?
つまり授業料免除等を要求してきたので同志社にはそんな条件はないと断っただけ

726 :
海星FBは大東。
無印LOって誰かな?
進路不明の中に熊本西がいますが帝京やろな。

727 :
<スポ推薦>
東福岡PR(候補) ・・・確定
仰星8(候補)  ・・・確定
常翔8 ・・・確定
茗溪CTB(候補) ・・・確定
小倉CTB(候補) ・・・有力
啓光SO      ・・・有力
長崎海星FB    ・・・有力
常翔FW      ・・・有力
福岡FW      ・・・有力
洛北LO      ・・・微妙
報徳LO      ・・・微妙

<法指定>
北陽台?
日川?
筑紫FL(候補)  ・・・有力
大朝鮮?

<キリスト教提携校>
名古屋PR  ・・・微妙
九州学院?

728 :
高校生のリクルートについては、その時その時に高校生の側にもリクルートの側にも大学の側にも
事情があると思います。
なぜかいつも金をせびってきたのではねつけたと言う構図で書かれます。
同志社ファンですが、同志社に来なかった高校生を悪し様に言っているようで不愉快です。
縁がなかったと思って、来てくれる高校生を歓迎すればそれでいいのではありませんか?

729 :
>>726
海星は京産じゃないの?

730 :
>728
同意です!
全くおっしゃるとおりですね。

731 :
啓光SOというのはSO/CTBのK君のことですか?

732 :
<法指定>
北陽台?
日川? ⇒⇒⇒⇒SO来ないかなぁ
筑紫FL(候補)  ・・・有力
大朝鮮?

<キリスト教提携校>
名古屋PR  ・・・微妙
九州学院?⇒⇒⇒⇒CTB来ないかなぁ

733 :
日川は関大やで!

734 :
あと1人が判らない。意外な選手かも、
例えば大桐蔭とか仰星LOなんて…夢物語ですね。

735 :
>>734
スポ薦って8人でしょ?
スポ健2+商セレ2+社セレ3+心理1=8
じゃなかったっけ?

736 :
補強の話ばっかりしてるな。
ドブ志社では選手が伸びないことの表れ。

737 :
シーズン中に補強の話。現実逃避ですな。

738 :
スポ健3 商セレ3 社会3 心理1 計10
政策にも隠し枠があるかも? 法指定は元の6に
そろそろ戻して欲しいな。
趙君が本格的にPRに転向したようだな、上手く
いけば戦力アップだ。HOも不足しているから
だれか転向する必要がある。

739 :
>>738
今年の入学者はスポ健2、商セレ2だったろ
枠が増えたのか?

740 :
スポ健は松井と永富
商セレは大越と海士

741 :
とりあえず第3節の予想をしておきます。
△同志社 30― 近大△
同志社がそろそろ馬脚を現すでしょうな

742 :
同志社の敵は雨だけ
日曜は晴れますように

743 :
明日は雨です。
近大は何時も道頓堀川に飛び込んでいるから雨にはつよい。
ひょっとしたら大敗するかも知れん
゜゜(´O`)°゜

744 :
天理に勝って次は近大戦。何で景気の良い話しが出ないんだ?

745 :
>>744
同志社コンプのキチガイが荒らしてるから。

746 :
京都の恥・ドブ志社大学

747 :
ほらすぐに来たw

748 :
>>746
ちょっと無理がある
あんまりおもしろくない

749 :
天理戦であれだけのディフェンスができたんやから、近大戦は完封してほしい
な。国立で戦うレベルのチームは一試合に相手に3トライ以上は取られないぞ。

750 :
同志社大学には当分の間、国立とは無縁です。
未だ解って無い馬鹿タレが居るな…

751 :
明日は雨だからBKトライなしのロースコアーになりそう。
強い一列を全面に出したFW戦で近大を圧倒して28−0で勝利と予想。

752 :
28―0 ???
最下位確定の近大やで。
雨天を考慮に入れても、
40―0 が最低ラインや!

753 :
愚か者め、二年連続黒星をつけてくれるわ!

754 :
素人め、間合いが遠いわ!

755 :
>>750
今年を逃したら国立競技場が解体されるしな

756 :
https://www.yozemi.ac.jp/rank/gakubu/index.html
明治大学政治経済64=早稲田大学文・文構・教育=64>>>>>>人科62>>>>>>スポ科60
モヘーID:Y9imItzr:関東学院経済=45

週刊現代2013年 早稲田のライバルは明治
http://www.mudainodocument.com/archives/54281438.html
彼氏にしたい 大学 TOP10 (ランク王国) 最新版
1位 慶應義塾大学  2位 明治大学

757 :
今日の試合 Jスポーツ放送ないよね? 現地行くしかしかないか

758 :
雨降るけどな

759 :
もうとににかくディフンス!
先週のディフェンスもう一回みたい!

760 :
考えようによっては雨の日が近大戦でよかった
ボールキープさえしてれば勝てる相手だからね

761 :
http://pic-up.bounceme.net/up.cgi?mode=img&no=4344

762 :
大阪の無名高からBKが来る

763 :
>>762
毎年このテの噂ばかりだな

764 :
今年のリクはイマイチやから、来年のリクに期待するしかないな。

765 :
今日はTV中継無しか

766 :
案の定、宮島は外されたな。
まぁ、あんなディフェンスじゃ使えんだろ。

767 :
【vs近畿大学】近畿大学戦のメンバーです。
1北川(3)2秋山(4)3才田(2)4山田(1)5冨田(4)6柴田(3)7末永(1)8西林
(4)9大越(1)10渡邊(2)11岩本(2)12木村(3)13林(2)14松井(1)15藤本(4)

768 :
現地かなり寒い

769 :
西林、大越がスターターか。今日の布陣は興味深い。

770 :
・昔の法指定
東農大二
大分舞鶴
国学院久我山
東福岡
天王寺
桐蔭学園
・商セレ
啓光学園
天理
とかで機能してたのに時代は変わった…
希望は
法指定
・大阪桐蔭
・日川
・筑紫
・東海大仰星
・国学院久我山
・清真学園
社セレ・心理セレ・健康・商セレ
・常翔学園
・東福岡
・長崎海星
・伏見工業
・秋田工業
・茗溪学園
・洛北
・尾道
・長崎北
こんなリクルートがいいね。

771 :
試合はまだ動いていないのかな?

772 :
さらに男子が減ったが健闘している熱い香里
・同志社香里
AOで5人ラグビー
特待生で2人ラグビー
・同志社
慶應のように名門関係枠でも創設してOB子弟のスクール出身者から2人
尽力されているDJRCから安定的にに10人
岩倉にもAO創設して優秀な選手を2〜3人
同志社国際
・アメフトの強化
・ラグビーには留学生枠でもほしい
三宅や、超快速の関戸もいい選手だったなぁ

773 :
同志社7―近大7

774 :
前半終了
同志社7―近大7

775 :
予想外の展開。どうしたんだ?

776 :
ノッコン多過ぎ。同志社ヘタクソ過ぎて接戦。

777 :
しょぼ

778 :
>>776
西林は機能してるん?

779 :
ずっと同志社陣地でプレイ。フォワード役に立ってません。ラインアウトも相変わらずダメ。

780 :
近大強し

781 :
>>776なのか>>780なのか、どっち?

782 :
同志社10―近大7

783 :
同志社15―近大7

784 :
同志社15―近大10

785 :
やっぱ松井やな

786 :
ドブ志社負けろ

787 :
29-10
やれやれだな

788 :
試合終了
同志社34―近大10

789 :
だめじゃん

790 :
キツいね、こんなんじゃ

791 :
やりたいだけやからこうなるねん

792 :
関学と京産には負けるだろうな。

793 :
後半30分まで近大が押してた。つまんない反則、ノッコン多過ぎ。近大が勝ちを逃したから勝てたようなもの。 これでは、京産に負ける。

794 :
勝ちゃいいんだよ

795 :
ミスがあっても勝ちきるのだから、実力差はあったんだろう。今後も期待できる、かな。

796 :
>>791
>>792
>>793
去年はとにかく勝ち切れなかった。
今年は内容が悪くても勝ち切れるようになった。
あきらかに昨年より成長している。
お前らみたいなネガティブな事ばかり言ってたら松岡修造に怒られるぞ!!!

797 :
タナぼた勝利が実力なのか。
金払ってみるもんじゃないわ。

798 :
関西学生バスケットボールリーグ最終戦 対同志社大戦 第1P終了 京産20-16同志社

799 :
バスケットボールリーグ最終戦 対同志社大戦 第3P終了 京産57-47同志社

800 :
このチームお先真っ暗や

801 :
このチームお先真っ明や

802 :
SO渡邊のゲイムメイクが酷い、特にキックの精度が悪い
思い切って垣内を使えばいい
WTBは馬力のある中尾だな
CTBでもいいけど

803 :
関西学生バスケットボールリーグ最終戦 対同志社大戦 試合終了 京産68-66同志社

804 :
長井は安定感あるのかもしれんが、
過年度までに下級生時代から充分出てるし、
センターのリザなら来年度以降も考慮して吉澤にしてほしいわ
11中尾 12吉澤 13林 14松井 15藤本
BKリザ 石田、垣内(崎口)

805 :
今日はスクラムで相手のコラプシング3回誘ったっけ。
これだけは評価できるのな。

806 :
仰星の監督に好印象を与えて来年以降のリクのルートを確保する意味でも垣内は使ってほしい。

807 :
西林君、強さは健在だったけど
やはりカラダが絞れてないからか、スピードがちょっと・・・
雨の中の試合だったとはいえ、キックオフのキャッチングがひどい。
普段唯一マシなはずの山田君も今日派手なノッコンやらかしてた。
今日良かったのはカザンだけ。
フォワードはスクラム勝つだけで満足しないで、もっと走らないと。
バックスもなあ・・・ 悪くはないけど、今のメンバーではチームの強みになってない。
中尾君を使ってみれば、いいカンフル剤になると思うんだけど。

808 :
仰星の監督に好印象与えることはあり得ない。
すでにリクで最悪の関係になっている。
下級生育てるために長井はずすのはいいけど、
今日もそうだが、外したら負けるんじゃないか?
同志社はそういう台所状況だが。

809 :
カザンとかいう人は髪型が汚らしい

810 :
>>809しかも志村顔

811 :
>>808
土井総監督には確かに嫌われてたけど、湯浅監督はそうでもないのでは?

812 :
今日聞いてきたけど、
指定校の北陽台からはセンター兼ウイングの子。国体にも出場してたらしい。
筑紫からはバックスの控え選手。 筑紫からは留学帰りの浪人?さんも。
ヒガシの控えハーフは残念ながら社学不合格だったとか。

813 :
>>812
リク全然だめじゃん(-。-;

814 :
って言うか・・・控えの選手なんかに貴重な推薦枠だすなよ

815 :
選手を選ぶのは高校のほうなんだから。
昔からそうだろ。

816 :
とにかく法指定の子にあまり期待したら気の毒だ、
留年しないようにほどほどにラグビーやればよろしい。

817 :
次節は関学大戦や
どちらもモタモタしてるし、大いなる凡戦に為る事間違いありません。

818 :
いや、関学戦は大事な節目の試合になる。ぜひ、快勝して上昇気流に乗ってほしい・・・・・

819 :
又、モタモタしたらアカンで!

820 :
台風の動きが気になる。
来週も雨じゃないよな。
雨さえ降らなければ次週も負けることはないが。

821 :
>>816
同意
法指定は高校サイドの推薦ですから
例えば大阪朝高でレギュラーになったのは現JR西日本の張だけ
日川も北陽台もNO1.は送って来ない
成績がよく素行に問題のない高校生を送ってくる
だから期待しない方がよい

822 :
大分舞鶴が法指定から外れたのは留年と退部の為

823 :
東福岡、久我山、黒澤尻北、鹿児島玉竜、山梨桂・・
そして遂に大分舞鶴まで脱落した。そろそろ制度そのものを見直し、
廃止した方が良いかもしれない。

824 :
法指定推薦はもう廃止でもいいと思うが。
法学部のブランド力は大きいと思うし、過去には君島や端迫等の良い選手がこの制度を利用して入学してくれたのだが、
実質的には他部のスポーツ推薦枠に振り替えた方が良いと思う。

825 :
関西学院はバックスはすごくいい。ハーフ団もうまい。
スタンドオフとフルバックのキックがかなり伸びる
ラインアウト、モールもよかった。
反則が多いのと、あとはスクラムが激弱。
来週対戦するけど、勝てるかどうかは微妙・・・
体大はフォワードの推進力は関西一だと思う。
けど、バックスが酷い・・・
試合運びも、プランもなにもないような、ハチャメチャさだった。
体大とは最終戦で対戦。  今日の関西学院のようにスクラムで圧倒されることはないだろうし、
普通にやれば優勢に試合を進められそう。
両チームとも今日はエイトの強さが目立った。

826 :
>>824
>実質的には他部のスポーツ推薦枠に振り替えた方が良いと思う。
そう出来ればいいんだけどなあ
同志社は学部自治が強いので法指定校枠を他学部が引き受けるのは絶対ない
他の学部でスポ薦枠をもらえるようOB会が努力すればいいんのにね

827 :
OB会は、まずOB会費を徴収しろ。
他人の金にたかるだけやないか。

828 :
近大戦は怪我がなくてよかったね、なによりの収穫では
なかったかな。

829 :
>>824
同志社ごときで勉学にプライドを持つのは滑稽w

830 :
来年度からバイク通学禁止か

831 :
田辺も今出川も?

832 :
今出川の話みたいだね
【京都】同志社大、来年度から「バイク通学禁止」 学生は猛反発
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1382327278/

833 :
近大戦は相手の反則に救われた、それ程、差は感じられない。近大は戦前からスクラム
は押されるとの思いから、イジケタ。
昨年は近大に負けたが、1年過ぎて、力は確実に進化している、この要因はスクラムの強さ、
2回目の4年の頑張り、新1年生のカッヤクだ。
関東に勝つのは難しい、しかし帝京、早稲田以外には勝てる? テレビで帝京対筑波を見る限り
帝京のスクラムは強い程でないから・・・・・・・・・・・・。

834 :
4回生や1回生ばかりでなく、5回生も頑張れ!

835 :
>>832
前に暴走族の同やん逮捕をニュースで見たが、
そんなに同やんのバイク通学は荒いのか?

836 :
バイクの暴走では関西1です。
何処にも負けません。

837 :
試合内容はさておき、控え部員の応援は一体感があって好感がもてるな。

838 :
DSNに感謝
昨日の近大戦のトライシーンが動画で見れる
花園では動画撮影禁止の張り紙やアナウンスがあるのにファンの為に苦労して撮影してくれたんやな
Jr.の試合とAの試合は同じ人が撮影されているんやろね
Aの場合はさすがに協会がうるさいので名前は変えておられるけど
天理戦と同じく係員に分からない様に最前列で撮影されている
なんでも同志社の職員らしい
その勇気ある行動に拍手
これからも頼みまっせ

839 :
昨日の花園のメインスタンド中央付近で
10人くらいのおっちゃんが堂々とカメラまわしてたなw
同志社の部員の応援いいね。体大の応援も毎年迫力ある。
例年は近大の部員の応援が一番賑やかなんやけど、チーム成績が不調なせいか昨日はおとなしかった。
関学はチアリーダーの子たちが衣装着てスタンドで座って、応援団と一緒に声張り上げてた。
晴れだったらハーフタイムに演技する予定やったんかな。

840 :
1回生の中尾は体幹が強そうで確かにいい選手やな。

841 :
おっさん おっさん やなおっさん!

842 :
>>838
そういうことは同志社ファン内の暗黙の了解ちゅうやつやけどな。
おまえもしかしてRしてる?

843 :
俺もそう思うわ。
去年より応援の迫力あるよな。
メガホン持ち込んでるみたいやな
他のスポーツみたいに鳴り物ない分、人間の声の迫力がええなと思う。

動画撮影してくれてる人とか、写真撮ってくれてる人とか
雨の中で撮ってるのを見ることあるけど、ありがたいな。
スタジアムでしょうもないヤジ飛ばしてるオヤジとは雲泥の差やな。

844 :
>>838
つまらんことを書くな

845 :
DSNは無許可で撮影してるんですか?
いつから撮影禁止になったのかな。
貧乏人だからBSもCSも契約してないし、近年は病気療養中だから
観戦に行ってないけど、行った時には家庭用ビデオに録画してた
のに。
地上波なんか関西リーグの最終戦しかしてないし、大学選手権も
1・2回戦は放送無し。
昔は同・京産・大体の試合は1回戦から放送してたのに。
貧乏人で病気の者はラグビーを見られんのか。

846 :
プロじゃない選手のプライバシーだか肖像権だかの問題で最近は撮影禁止になったはず。
とくに早慶明あたりの人気チームはうるさい。
DSNは公式に許可取って撮影してるはずだよ。

847 :
関西は人気チームが下位。それ故に上位チームでは視聴率が取れない
そんな関係で中継が少ない。

848 :
今日は『すぽると』やで。
23:55からフジテレビ、忘れたら、あかんで。

849 :
常翔はM井とK本でOK?

850 :
撮影禁止なのを撮影する馬鹿と
それを賞賛する大馬鹿と
さすがオナ大キティだなw

851 :
先日の近大戦
同志社応援の一団(部員の父兄の人達かな)
試合前の席取りはすさまじいものがあったなぁ
雨のかからない一等席を大量に少人数で囲っていたな

852 :
ある程度常識的な範囲で席確保は早いもんがちやなあ。
遠くから駆けつける親もいるからな。

開門前並んでる時の大量横入りはNGやがな。

>>850
関西では馬鹿やなくてアホ言います。
アホなお人のおかげ様ですわ。

853 :
そりゃ、同志社のラグビー部員で試合に出るなんて一族の誉れやろ。
親の立場なら、晴れ姿を見ようと必死になるのも分かる。

854 :
近くから来ようが遠くから来ようが
居ない人間の席を大量に少人数で確保するのはアカンわ
>>851の書き方からすれば非常識な範囲なのだろう。
「少人数で大量に」だからな

855 :
選手権を勝ち上がるなら関西は2位通過がベスト。

856 :
すぽると、良かったな〜
平尾さん、OB会といろいろあるんだろうけど
同志社復活のために、力になってほしい。

857 :
平尾?
それより骨盤トレーニングやろ。
あれで低さを獲得したって。
あのコーチ何て人やったかな?

858 :
「スポルト」同志社特集最高www
同志社復活がテーマで立命にボコラレ消沈w

859 :
>>857
俺京産ファンやけど田舎おんなじやから知ってるわ。
手塚さんいう人で
高校時代は野球の池田高校で内野手レギュラーやった人。
甲子園で旋風起こす少し前の時代やったかな?
プロの球団でもコーチやってたと思うわ。

860 :
「骨盤トレ」のてっちゃんです
どうぞ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%89%8B%E5%A1%9A%E4%B8%80%E5%BF%97

861 :
>>848
ありがとう。スポルトを観ました。
試合の中で目立ったのは7番の身を呈したタックル。
逆に11番は触っているだけ。
あれでは4連続トライされたのもうなづける。

862 :
>>855
そうやね、日程もFWで圧倒関学、総合力勝負で力の差を京産で、一息ついて関大、仕上げに大体とベスト

863 :
27日は熱いな。京産戦の前に関学戦。これに勝つのが必要条件。負けたら
京産に勝っても価値は半減。是非勝たねば。
そして立命vs京産戦。全勝同士の対決。

864 :
11番が良くなかったのはその通りだが、
彼一人のせいでないのも当たり前。
チーム全体のDFが悪いから最終ラインで勝負になってしまう。
チームDFはできるだけ早い段階で突破の芽を摘むことだから。
その早い段階で怠けてるやつがいるから、最終ラインで11番みたいなのが抜かれる。

865 :
>>861
7番はこれの最初のとこでもいいタックルしてた。
一年生なんだな。楽しみ
http://www.youtube.com/watch?v=pJEIgjLQOKA

866 :
確かに楽しみや

867 :
元日本代表の名センターヒゲ森の教え子だからな
タックルができないと試合に出られないって言われている高校だし、相当鍛えられてきているんだと思われる
ヒゲ森さんの言葉
「タックルに行かんやつは絶対に許さん」
「仲間を助けないやつは、選手である前に、男じゃない」
チーム作りの目標は「15人全員で同時にタックルを仕掛けること」である

868 :
各県トップ高校・優秀者や優秀な仏教徒は同志社なんか、

『最初から、受けない、行かない、蹴っている』

869 :
一回目の試合予測です。
〇関学大 35―30 同志社●
変更は????

870 :
あほかい 負けるかい

871 :
柴田君、ちょっとは頑張れよ

872 :
末永君は高校時代はあまりタックルいってなかったけどな。
今は攻守両方で目立ってるね。

873 :
来年のリクの補強ポイントは、プロップとロックとスタンドオフ。あとフッカー
も獲得できれば二重丸。

874 :
>>873
今年のU17代表で同志社に来る可能性がある選手は、こんな感じ??
東福岡PR
小倉FL
茗渓SH
啓光SO
修猷館SO
東福岡CTB

875 :
気が早いな今年諦めたチームはwwwwwwwwwwwwwww

876 :
http://www.jsports.co.jp/press/column/category/03/
こんなところに進出するなよ弱いんだからwwwwwwwwwwwwwww

877 :
関学とは、バックス同士の攻防がポイントだな。
フォワード戦なら同志社だろうから。

878 :
>>876
君の母校とは格が違うんだねw

879 :
先日の近大戦の時に同志社の父兄の方々が留年生さえ居なければメンバーに
入れた生徒が留年生の人数分居てこんなやり方する大学やと分かってたら入学
させて無かった、来年も不安やと言うてたわ。
留年生は後輩の事を考える余裕がないんかな?
モラルの問題なので強制は出来ないでしょうが、難しい問題ですね。

880 :
過去には6回生出してたこともあるしなあ
アメフトなんて留年は出さないのに

881 :
京産も先日の天理戦で残り5分で逆転のトライを取ったのも5回生

882 :
>>879
ウソいうな。アホ。

883 :
柴田君はいつまで出るの?

884 :
昔京大アメフト部が強かった頃は5年生がゴロゴロいたな。今は無理だけど。

885 :
>>883
柴田は近大戦のM.O.M
だから外さない

886 :
>>871,883
見る目ないんだねw

887 :
仕事人フランカーの良さなんて、ミーハーファンには一生解らない(見えない)
からね。

888 :
すぽるとで、主将以外でインタビュー受けてたのはバックスの3名だったけど
今年のチームの一番の強みは間違いなく主将、北ちゃん、才田君ら一列のヒガシトリオ。
バックスなんて、関西リーグのなかでも4,5番手ってレベルなのにな。

889 :
お気の毒

890 :
柴田が仕事人?
強烈なタックルも愚直なジャッカルも
見たことない 
立居振舞いがおっかなびっくり
走る姿も“できるFL”とは到底思えない

891 :
実際、留年生を出すっつー事は4回生以下の学生の機会を減らす、
っつー事だからな。クラブ活動としては、まずいと思うぞ。
留年生からしてみれば、就職に有利なんかも知れんけど。
留学生はダメで留年生はOKってのも、ちょっとずつ説得力を失うな。

892 :
>>891
留年生が就職に有利な事はないと思うよ。
昨年、内定をもらっていた会社からは当然白紙になる。
今の時代にラグビーを一生懸命やって留年しましたじゃ企業に通じない。
それでも同志社ラグビー部員はいい企業に就職するだろうけど。

893 :
関学は今次、必死で来ると思います。関学もここでヤブレバ
関西の優勝は無い。
今年の関学は戦いにむらがある。ただSOはセンスと8番の突破
以外は同志社が上回る。
順当に同大だと思う。

894 :2013/10/25
>>890
柴田は近大戦のToday's Playerに選ばれてる。
小さいのに山神さんはずっと先発で使ってるしな。
一度自分のラグビー見る目を疑って、1試合柴田ばかり見ていたら?
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
サントリーサンゴリアス17 (551)
常翔学園ラグビー部2 (361)
京都の高校ラグビー (287)
【2013】同志社大学ラグビー部 part102【志高く】 (894)
神奈川県の高校ラグビー part 4 (465)
兵庫のラグビースクールを語ろう2 (547)
--log9.info------------------
坂の上の雲肯定スレ (120)
赤穂浪士って武士じゃねえよなw (957)
もし平家が源氏を滅ぼしていたら… (300)
結局日本文化なんて一つも存在しないんだよね (352)
日本史で一番好きな人物は? (187)
天皇=腰抜け、意気地なし、弱虫、情弱 (113)
日本史上最高のいくさの天才は?2 (170)
福島浜通り・相馬街道の歴史 (117)
日本人の韓国に対する嫉妬は異常 (233)
日本人は世界一卑怯で馬鹿 (417)
【賛否】NHKさかのぼり日本史を語るスレ【両論】 (404)
ガンダム風に日本史を語るスレ (145)
日本は7世紀からずーっと中国の属国 (314)
平成は日本の暗黒歴史 (575)
何で見たことないのに史実のように語るわけ? (123)
「大坂の冬の陣、夏の陣」 (931)
--log55.com------------------
【FF14】FINAL FANTASY XIV 6373
にちあさ
田中真弓<そろそろルフィの後継者を決めたい
帰ってきたゲームプレイ動画ライブ配信スレ122Mbps
DASHQ
バンナムのクローズドαテストが始まるふゅ
小沢<れいわ支持2PAAAAAAAAAAAAA
アニメ実況2096作目