【閉店】 首都圏グランドクローズ情報10 【倒産】 (126) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
コスミック 港北店 かたろうYOU (461)
小田急相模原サイバー (793)
秋津のパチンコ屋 (367)
【必死】プレイスポットドラゴン座間1【会員勧誘】 (409)
【茨城】中部北部地域の情報交換【でるの?だすの?】 (882)
【必死】プレイスポットドラゴン座間1【会員勧誘】 (409)

【閉店】 首都圏グランドクローズ情報10 【倒産】


1 :2013/10/11 〜 最終レス :2013/10/26
パチンコ店・パチスロ店の閉店・休業情報です。
前スレ
【閉店】 首都圏グランドクローズ情報9 【倒産】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pachij/1361723896/

2 :
  ∧_∧
 <丶`◇´>すぅ〜「在日特権」なんか全く存在しないニダ
⊂    ⊃
 (    )
 〈_フ__フ
                  ウソウソ                  ウソウソ
                  ウソウソ         ウソウソ       ウソウソ
            ウソウソウソウソウソウソウソウソ     ウソウソ      ウソウソ
  ∧_∧      ウソウソウソウソウソウソウソウソ       ウソウソ     ウソウソ
 <丶`○´>はぁ〜 ウソウソ       ウソウソ        ウソウソ    ウソウソ
 人 Y /      ウソウソ       ウソウソ              ウソウソ
 ( ヽ し                ウソウソ             ウソウソ
 〈_フ__フ              ウソウソ            ウソウソ
                    ウソウソ           ウソウソ
                   ウソウソ          ウソウソ

3 :
>>2
いきなりそれかwww

4 :
有鈎嚢虫 (寄生虫)
http://livedoor.2.blogimg.jp/ko_jo/imgs/c/4/c48a55f3.jpg
http://livedoor.2.blogimg.jp/ko_jo/imgs/3/6/36c9b15c.jpg
http://livedoor.2.blogimg.jp/ko_jo/imgs/a/3/a31f3018.jpg
報道されないが、韓国産の食物が原因と言われている。
【事例】 神奈川県在住、21歳女性。焼き肉が好きでよく食べるが、生肉は食べない。
キムチが好きで、韓国産のキムチ漬けを購入し常食していた。
1ヶ月前から感冒様症状があり、左上肢のしびれと右上肢の筋力低下を感じ来院。
頭部CTスキャンでは脳内に計1〜2cmの腫瘤陰影が、血液検査では好酸球の増多が認められた。
このため、寄生虫症を疑って抗体検査を行ったところ有鉤条虫に対する反応が陽性であった。
※韓国で販売されてるキムチも寄生虫入りだけど、駆虫薬というものがあり韓国人はそれを半年に1回飲んでる。
日本人は駆虫薬を飲む習慣がないから危険。

5 :
神奈川の相模原にあった、光千パーラーって、小さなパチンコ屋は、まだ、ありますか?

6 :
上げ。

7 :
>>5
橋本の光千なら2007年に閉店しました。
最後の数年はスロ専になって生き残りを図ってましたが…

8 :
光千・・?レーザーの事?(その昔、光線と呼ばれてたもんで)
東大和にまだあるが、近所にマルハンが出店予定なので、すぐに逝くでしょう。

9 :
前スレ、壊れてて見れなくなったがなんで?
Pワに載ってないが、
江戸川区松江の商店街の店、まだあるの?
あと、同じく江戸川区で京葉道路の近く?の小さな個人店。バスから見たことあったが、古い台がいっぱいあった気が…
Pワに載ってない店、
全国に50店くらいありそう?

10 :
>>5
懐かしいw八王子のヤクザに狙われたとこか。
つい最近まで営業してたんだね。

11 :
パーラーカトウは?

12 :
西千葉のジャンボ、
まだ逝ってなかったんだな。西葛西のPタイム、
錦糸町の宇宙とパトリ、
などはそろそろか?

13 :
このスレってパチ屋が減ってくのを楽しむスレ?

14 :
東大和のレーザーも既にやばいっしょ
金曜日だけど、開店から15分間、客が俺1人だったからw

15 :
>>9
めっちゃ地元じゃないけど一応区民より
松江の商店街って今井街道のことかな?たしか2軒あったはず
1つは平屋の小さい店で、入ったことなかったけど、結構前に潰れた(店名・店舗のあった場所の現在は不明)
もう1つは最近まで時短営業で1パチ・5スロやってたような感じだったけど(中には入ってないが、貼り紙で見た)、ちょっと前にバスから見た感じこっちも逝った気配が…(店名不明)

京葉道路近く…う〜ん、さすがにムラキヤは有名だよね??一応、今はビデオ屋になってるけど
近くにもう一軒、ちょうど京葉道路と同潤会通りの交差点にニコニコホールがあったけど、ここも結構前に潰れて、100均やら中華料理やらで入れ替わりが激しい
初めて行った時は火の玉ボーイやエキサイトカムカム等、スロットがスーパーウィンクルとセンチュリー21があって、末期は現金機の大工の源さんとか、スロットはコンドルがあった
等価のコンドルなのに全然客いなくて「穴場見つけた♪」と思ったが、何故か1回も勝てなくてそれっきりだった

あとあの辺りだと、平和橋通り(船堀街道)沿いにも1軒あった(京葉道路と首都高の間くらい)
りぼん(カナだったかな)って店で、ここも小さくてチラっと見た時は旧要件のエキサイト麻雀があった
今はケーキ屋だったか洋菓子屋だかになってるよ

16 :
P-Worldに載ってない店の情報共有したいな
俺は東京の外れ、武蔵村山にあるオアシス1くらいしか知らない…
古い台が沢山あって遊ぶには良い店。

17 :
知ってる範囲で…
大島ダイアナ5、レトロな店。機種は案外普通だった覚えが。
弘明寺メイジ、大海m56から大海2と幅広い、店員は一人?
昔掲載で今非掲載もありなら、
川崎大島球殿、甘デジが定量制だったり、未だにLN制だったり…トップクラスに面白い店だと思う。
もっとあるはすだが思い出せない…

18 :
>>13
大手が減っていくのを楽しみつつ、過去の名店に対しては残念な気持ちと思い出で振り返るスレ。

19 :
>>15
思い出した!松江の店、【有楽】だ!そう、今井街道沿いね。ああいう店って例外なく絶対に出ない。船堀街道沿いに【リボン】という店もあったが、ルーキーパステルの出目の進行コマ数がオリジナルだったし。
ちなみにあの辺、ずっと昔は今井郡だったんだっけ?どーでもいーけどw
もう1軒?有楽以外は知らないなぁ。大学の頃、近くに友達のアパートがあって遊びに行ってた程度なんだけどね。
京葉道路のソレは、どちらかで間違いないです。
エキサイトカムカムは当たり後も連続回しで50分の1だったね。よく新小岩のダイナムで打ってた。

20 :
Pワに載ってない店は、
本八幡のメトロとジャンボ
船堀のダイアナ
本八幡のメトロとジャンボは同じ系列。Pワには載ってないが、1パチと5スロでそれなりに賑わってる。
船堀のダイアナは1パチと20スロのみ。
クギは見た目で誰にでもわかるくらいクソ。
台によっては1000円で80回ったりするけど。

21 :
>>20
本八幡のは新小岩のジャンボだかと同系列と聞いた気がする

22 :
>>21
本八幡メトロ・ジャンボ
新小岩ジャンボ・アラジン
稲毛ジャンボ
西千葉ジャンボ
同じ。新宿にあったスターダストも。

23 :
>>22
やっぱり同じか。新小岩アラジンやサンパレスみたいなボッタはしぶといね。マリオンはどうなるんだか。

24 :
市原のナポレオンもpワ載ってないよね

25 :
>>22
メトロって市川にも2つ(1つはスロ専)あったけど、これもそうなのかな?
名前が違っても、内外装や雰囲気でその系列の「匂い」ってあると思うんだけど、市川のメトロはジャンボ臭を感じなかったが…
名前は一緒だが本八幡・稲毛・西千葉はたいして詳しくない時でもわかった
さすがに新宿のメトロは別会社だろうが

26 :
立川のスーパーセブン系列の西八王子店だけ載ってない。何で載せないのかは不明。
設定は入ってないけど機種構成が異様。

27 :
都電早稲田のパイナップルは3円ナシナシでP世界掲載なし、甘沖縄を3Kやったら50回しか回らなかった。
池袋富士の地下のキングも掲載なしだが止め打ちしたらすぐ帰ってもらうとの貼り紙がウザイ。

28 :
加藤宗ヲ

29 :
pワールド非掲載店結構あるんだなあ。知らん店ばっかりだわ

30 :
>>25
市川にあった2軒のメトロも同じ。開発で立ち退いたが、どちらも客がいなかったからいずれは潰れてただろうね。
スロ専のほうは、スロブームに突入する90年代半ばまでパチンコもあった。俺は学生の頃、この店ではよくブラボー極を打ってた。
新宿のメトロとは別だと思う。アラジンもたぶん違うと思う。店員に同級生のバイトがいたが、新宿の話は聞いたことないから。

31 :
>>30
へぇー。スロ専の頃しか知らなかった。ここではプチマーメイド、ビルにあるパチの方は夢夢ちゃんの羽根物打った記憶ある
そういえばビルの6階か7階に「メトロ」って雀荘あって、たまに遊びに行ったな…
って雀荘で思い出したけど、歌舞伎町にもメトロってパチ屋あったらしく、跡地の地下にも「メトロ」って雀荘があるが、関連性はあるのかな??

詳しそうだから前から気になってた事聞きたいんだけど、市川と船橋に「総武(SOBU)」って店あったけど、外装がまんまニュートーキョーだったけど、やっぱり系列だったのかな?
それと西千葉の「マリーン」って大野屋系列だと思うけど、なんでグループに入ってないんだろう?

32 :
>>27
パイナップルまだあるのか。スロットが今どき7枚交換だったらしい。

33 :
>>22
歌舞伎町のスターダストって、今『風雲児』の所?あの山形屋スターダストじゃないよね?

34 :
>>31
プチマーメイドあったね。雀荘メトロは学生時代によく行ってた。今は北口に移った。
なら歌舞伎町のメトロとも同じか?しかしそんな話は聞いたことなかったなぁ…。本八幡のジャンボのとなりの地下も雀荘だったが(ジャンボが経営)
市川と船橋の総武がニュー東京かは知らない。船橋の総武は6あったし、違うんじゃない?w
のちにガイア系になって潰れたけどね
西千葉のマリーンってまだあるの?ラッキーナンバー制のボッタ。確かフリッパーがあったな。

35 :
板橋のニュースポーツも昔ながらの営業スタイルだな
腰パンのガキとオヤジ店員しかいなく客に挨拶もしない

36 :
>>34
マリーンはビガーが結構遅くまで設置してあって、裏好きな奴と何回か行ったきりだよ。他にはシオサイとキンバリーの沖スロがいっぱいあった(多分どっちも裏)
船橋の総武は…『クレオフ=E』ってあって、獣王で落ちたから店員呼んだら「間違えました」って言われて…まぁ純ハズレ引いても鯖入らなかったから、本当に間違えたんだとw

市川もだいぶ減ったよね。自分と同世代でも、日拓があったのも知らない人多いだろうな。南口は開発があったからしょうがないけど
キング・日拓(ビッグポットだったかな)・アップル・ポパイ・総武(後ガイア)・メトロ2軒
古いところはこんなもんで、あとはDJクラブも潰れたか
それ以外は地元じゃないからわかんないや

37 :
連レスですが…
>>33
>>22さんじゃないけど
正しくは『スターダストNEO』で、場所は合ってる。山形屋とは別かと
スロ専になる前は、1列15台くらいのボックスでミサイルがあって『ミサイル屋』なんて呼ばれたとかないとか
あとはスーパーコンビSPや奥村の3回権利(ラッキーボウルだったかな)もあった

38 :
早川在日

39 :
>>13
そうだよ
 
メシウマするスレ

40 :
pわに載ってない店
三茶のゆう楽
名前からして香ばしい昭和のにおい漂う店
設備や内装が古い
オッサン店員中心
レディースみたいなカウンター嬢兼フロア店員が開店前に台に足を投げ出して座って化粧してた
ここ3年くらい行ってないからどうなったかわからない

41 :
いつの間にか回顧スレになったね。

42 :
健全化推進機構登録抹消
新宿 ニューアサヒ
越谷 横綱
霞ヶ関 霞ヶ関センター
※越谷横綱6月から休業。復活はなくなりました。
霞ヶ関センターは3月に解体を確認。跡地には新店。

43 :
埼玉のアスカグループは一店もP-WORLD登録してないね。
http://www.asukagrp.jp/index2.htm

44 :
>>36
アップル?南口にゴールデン、北口にてんとう虫なら知ってるけど。どちらもスロ専。他に手打ち台の店も。これは物心がつく前だから詳しくは不明だがね。
市川真間に中央ホール、タカラ。中央ホールは打ち止めした人は解放台は打てないという百姓ルール。

45 :
ジャンボは一発台が好きだよな。新小岩ジャンボもパンドラがギリギリまで置いてあったし、
アラジンのミサイルは役物に入ったら100%当たり仕様で。命クギ抜けたらクルーンに入る前に綿が詰められてる。今じゃ考えられんねwまどろっこしいのが嫌いな体質で。そういえばジャンボ系にはラッキーナンバー制がなかった。1回交換か無制限。
あと盤面に入賞口があるやつ。名前忘れたけど。クルーンや命クギ抜けたとかの次元じゃないやつ。

46 :
>>45これかな?
http://www.youtube.com/watch?v=HDvAotVUzWI

47 :
クルーンに入る前に綿が詰められてるミサイルって亀戸で見たことあるわ
店の名前は忘れた

48 :
>>46
そんな名前だったっけ?俺が知ってるのは、盤面が全体的に緑。メーカーどこだったっけな…京楽だったっけな?
そういえば昔の京楽は、今では考えられんほどユニーク、そしてマイナーだった。レーザースペーシーとかグランドホークとか金三郎とかトランプカードとか居酒屋とかダービーとか…
元祖ロングリーチw
しかし今じゃすっかりトップメーカー。豪華な役物。見る影もない。
斬新さでは豊丸だった。ドンスペシャルとかアメリカンドリームとか。エグいのは平和。キングダムなんか鬼プログラム。
亀戸を降りて西大島駅方面に歩いた右手に、マイナー店あったね。古い台がいっぱいあったの。潰れた15年にフィーバースパークGPとか。

49 :
>>44
アップルは間違えた。京成小岩だ。そう、てんとう虫。ユニバーサル直営店ね。てんとう虫とアップルをどう間違えたのか…
綿って言うかスポンジの切れ端じゃなかったかな。一番星の頃からやってたね。折ったプラ板を乗せてた頃もあったような…
最近は知らないけど、昔人足りないのかアラジンのハゲた店長が、たまにジャンボの制服着て回ってたのが可笑しかった
って言うか、絶対1回はホールですれ違っている気がするwまぁお互いその時は単なる客同士なんだけどね

50 :
>>49
一番星あったね。でも、あそこのは回転体の軸がブレてたんだよな。
俺はアラジンではニューペガサスと裏マジカルベンハーをよく打ってたけど。
あのハゲは主任。店長はもう1人いた、小さい白シャツ。ちなみに設定とクギはジャンボの店長。最高設定は3。ニューペガサスは等価になってからほとんどベタ1と2、たまに3。
パチンコは33.4個で100円だから、4000個でも12000無いよ。クギは万年
カウンターにハスキー奥さんいたなw話好きそうな。あれ確か、ハゲと兄妹だか従姉妹だったっけな。

51 :
ピーワールドに登録しない理由って何なの?金は大してかからないよね。

52 :
PCに詳しい奴がいないとかか
基本(従業員含めて)アナログな店は載せてないな

53 :
載せてない店は店員が未だに愛想のないオヤジ店員の店が多いな

54 :
>>45
だから何?

55 :
>>48
で?
おじちゃん、だから何?

56 :
おっさんパチンカー、幼稚だな、昔のパチンコの話をするところじゃねぇよ

57 :
ここは俺の日記帳だ

58 :
>>54-56
こいつなんで俺だけにゆーのw

59 :
「トンスル製造の歌」 作詞作曲:太田豊史雄
新しい糞が出た 希望の糞だ
喜びに胸を開け 天井あおげ
脱糞の音に 健(すこ)やかな胸を
この臭う糞に 開けよ
それ ブリッ ボトッ ボチャン
新しい糞のもと トンスルできる
さわやかにソレ気張れ 酒用意しろよ
われらとともに 健やかな味覚
この長い糞を 伸ばせよ
それ ブリッ ボトッ ボチャン
****トンスルで検索すれば、歌詩の深い意味が理解できます。*****

60 :
>>58
こいつなんで一人だけにバカなのw

61 :
なんだか久しぶりにバトルな予感……♪

62 :
バトルwww

63 :
1人で昔の京楽の台は〜とか東京の店と関係ない話してやんの
パチンコばっかりして場の空気を読めない年だけとった糞袋

64 :
このスレ、オッサンしかいない。昔話してるの、推定3人。パソ(スマホ)とガラケー織り交ぜでの自演も含めて。
特定の人間だけを叩くのは、自演か?

65 :
P-WORLD登録抹消
京王多摩川 さくら遊技場
多磨霊園 ニューターゲット
※どちらも京王線小駅の似たようなホール。経営たぶん同じ。

66 :
健全化推進機構登録抹消
蓮根 プラザハスネ
座間市小松原 ROAR
藤沢 アブレイズ藤沢北口店
藤沢 サイバーパチンコ藤沢店

67 :
>>66
藤沢 サイバーパチンコ&スロット藤沢
http://34996.p-world.jp
サイバーパチンコ藤沢店 〜閉店に伴うお知らせ〜
いつもサイバーグループをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。
この度、サイバーパチンコ藤沢店は、平成25年9月30日(月)をもちまして閉店する事となりました。
※北口アブレイズ閉店に気を取られて、南口のサイバーも閉店してるのに気が付きませんでした。

68 :
>>65
よっしゃ!
 
どんどん潰れちまえや
 
メシウマw

69 :
健全化推進機構登録抹消
新宿 グッドラック平和 4/27閉店
新橋 えだまめ&グリンピース新橋店 8/10閉店
西小山 エンデバー 2011/11/21閉店

70 :
>>60
はぁ??
>>48は俺だが、
>>46>>36>>37>>49
絶対に俺じゃねーし
いきなりなんだこいつw
新橋の豆、建物もかなり老朽化してたしな。次は新宿本店か?歌舞伎町店は2スロ、5スロならそこそこ客いるからまだ大丈夫かな。ぜんぜん出てないのに。悟空も客いない。入り口あたりに賑わってるオーラは感じるが、中はスッカスカ。

71 :
>>69
西小山のエンデバーって潰れてたんだ?じゃあ、これでエンデバーは全滅かな?ずっと昔に小岩にもあった。
ガイア系がどんどん潰れてるね。船橋のレックスともしぶとい。

72 :
西小山エンデバーって
横浜駅西口にあったエンデバーと関係あるのかな?

73 :
西小山エンデバーで最期の最期まで打っていたけど、パチ屋の末期とはこう言うもんだと分かった気がした

74 :
緑豆はどんどんパセラにしてるね。鞍替えする店を持っている所はあっさりやめられる。

75 :
豆の昔の栄光はどーしたんだ?雇われ店長は変わったとしてもオーナーは変わってないよな。昔の豆は本当に優良店だったのに。
みんな『5号機になってからおかしくなった』っつってるけど、たとえ5号機になろうが等価になろうが、豆ならできると思ってたのに。
どこで歯車が狂ってしまったのか…

76 :
>>75
いや、普通にパチンカスが減ってるからだろw

77 :
緑豆はみなし機撤去で終わったよね。スケベ映画館の隣にある上野もパセラになった。あの界隈はエスパスが進出しておかしくなった。

78 :
>>75
甘いなあ
きみは甘い
確かに最近の五号機は行けるかもしれん。しかし、四号機時代の違いは決定的
・メーカーごり押しの新台入替乱舞→今まで客に還元出来てた部分が機械代金
・イベントの禁止→結果、嘘臭いマルハンの7のイメージだけど残る→これも策略?
・最近こそ、陰りがあるがやはり四号機時代の遊戯人口からの激減による、売上ダウン

この、悪の要素は大手しか生き延びれない→弱小潰しの策略そのもの
結果、体力のない10店舗程度のブランドは自然淘汰と言う名前の策略倒産へ

79 :
豆がダメになったのは、
みなし機撤去の頃からだと思うけど。だから7年くらい前から。
メーカーの営業マンてロクなのいないらしいな。【売ってやる。ありがたく思え】みたいな。
パラッツオやマルハンやピアみたいな4円パチ20スロがメインで、毎回たくさん買ってくれる店にも。そういう店は早さが命だから、
【ウチが地域トップで納品してやるからアンタら助かるだろ?】
…なんだってよ
数ある営業の中でも、
パチンコ業者だけだろこんなのw

80 :
銀座のモンタナとラーガっていつ潰れたの?モンタナで20年くらい前、
タモリを見たことがある。ラーガ銀座では綱取のガラス割ってるオヤジを見たことがある。

81 :
>>78
> 大手しか生き延びれない→弱小潰し→メーカーが開発費をかけられない→業界丸ごと廃れる→ざまあwww

82 :
>>81
大手だけが蔓延れば、違うんだな
政治家に金を積む→業界が旨味のある環境に変わる
大手は利益右肩上がり
結果、弱小店舗の跡地にメルヘン

83 :
でももう新台初日のスロットでも開店同時に満席になってなくない?
まだまだ新台ファンてのはいるんかね

84 :
>>82
メルヘンってなに?
政治家に金を積む→業界が旨味のある環境に変わる→また、わらわら中小の店が増えてくる。
 
こうならないように新規の出店を制限か禁止する必要があるな。 
 

85 :
>>84
マルハンのこと
客が勝手に信用して負けてくれるから、まさにメルヘンの世界

86 :
>>84
新規出店を制限するのはさっさとやるべき。こういうのは手をつけないんだよな、ヘタレ政治家は。

87 :
>>86
どうして?
どんどん新規出店して玉やメダルをバカ出ししてくれたり、
周辺のライバル店舗も対抗して釘を開いてくれるようになり、
脱落したパチンコ店はさっさと閉店して、店を次のオーナーに譲渡して、
再びグランドリニューアルオープンをして頂かないと、非常に困るんですけど。

88 :
閉店情報までの茶番お疲れ様ですm(__)m

89 :
>>85
なるほどwww
 
まさにパチンカスw

90 :
マルハンて力持ち過ぎだよな
このあいだ市原のマルハンの前通ったら、マルハンの出口専用の信号があって驚いたわ
なんなんだよアレw 千葉みなと再開発で真っ先に出来た建物がマルハンだし、
千葉県は明らかに癒着が強いんだろうな

91 :
ヌクミズ便器

92 :
>>90
大きな企業とお役所の癒着
マルハンのせいで事故になったら困るから信号設置→政府公認かっ!
中小店舗→何かやらかせば倒産迫る
悪循環だわ今のこの業界おかしいわ
マルハンだけが生き残れる様にしか動いてないんだわ
町の中村商店がセブンイレブン相手にしてる様なもんだもん
結果は明白

93 :
大手をメシウマは倒産というベクトルだと無理だと思うね…
マルハンのオリンピック招致のスポンサー?しかり、地味なとこだと最新の東京都の埋め立て地にある
海の森プロジェクトとかにもパチンコホール大手がスポンサーついてて多分ズブズブだと思うし…
(ちなみに海の森もオリンピック競技場予定地)

94 :
社会貢献してますよっていうアピールが最近は異常だよね

95 :
>>65
京王多摩川 さくら遊技場
多磨霊園 ニューターゲット
店頭掲示(両店同じ文面)
お客様各位
平素は当店をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
当店は改装準備の為、当分の間休業いたします。
お客様には何かとご迷惑をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い致します。
※ペラ1枚ワープロで簡単に。これは廃業ですね。

96 :
>>95
サクラはチョーセン

97 :
>>92
マルハンと一部の大手だけが生き残れる状況。=パチンコ業界が全体的に廃れる兆し。
 
ええこっちゃでwww

98 :
マルハンだけになったらなって逆にぶっ潰しやすい
日本中に3000店舗売上20兆利益3兆とかになったら
大バッシングになる。

99 :
ダイナムも新規出店を再開したよ

100 :
>>98
素人だなぁ
パチンコ=マルハンにしたら三点方式が、直買い容認してくるわ
それが狙いなんだから
業界の利益から取れるだけお役所は合法的に吸い上げたいのよ
だから、一社独占禁止法にしたら楽だもん
メーカーを言いなりにさせるための策略なのが解らないかなぁ?
中身がないくせに図体ばかりでかくてるメーカーの浄化目的です

101 :
書いてる意味が分からない。

102 :
P-WORLD登録抹消
藤沢 サイバーパチンコ&スロット藤沢 >>67

103 :
先日とあるホールがグランドオープンする際の話。ある機種を大量導入するためには機械メーカー側からその会社の『ホールコンピューター』を購入すれば大量導入が可能であると・・・
そしてある機械メーカーは、あるパチンコ台を大量導入するには、その会社の『島』を導入してくれれば可能であると・・・
このような抱き合わせ販売もどきは昔から行なわれていた。
今尚、平然と行なわれているのは、それを受け入れるホールがあるからだ。断固許しがたい行為にも関らずこのような営業手法が無くならないのはホール側にも多大な責任がある。
確かにホールはパチンコ台、スロット台がないと商売にならない。しかしいくらヒット機だからといって、そのようなことをしてまで導入する必要はないと思うのだ。ヒット機種を生み出すのはメーカーでもホールでもなく遊技客であるということを完全に忘れている気がする。

104 :
ダイコク、ニューギン、大都だなw

105 :
大都なんかエーアイ時代はクソだったのに。
ウイリーチャンプとハンターとスパンキー以外は。

106 :
北便器

107 :
パラッツォがガイア状態になる可能性あるよね

108 :
573 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/11(金) 12:51:24.33 ID:zBq8OwOw
>>508のデータをもとに売上高の参加人口一人あたりの額(総売上高/参加人口)18年分 千円単位切り捨て
1995 100万
1996 100万
1997 122万
1998 141万
1999 153万
2000 142万
2001 144万
2002 134万
2003 170万
2004 164万
2005 167万
2006 165万
2007 157万
2008 137万
2009 122万
2010 116万
2011 150万
2012 176万

面白いのは2012年が社会問題化していた爆裂時代の170万を上回り過去最高額をマークw
02〜03の額面36万アップに次ぐのが10〜11の34万アップ
その次はなんと11〜12の26万アップ
03以降05の微増を除き減少傾向にあったものが11年から急上昇
景気が良くなったわけでも、4号機のような射幸心をあおりまくるものが出たわけでもない
みなで色々分析してみて

109 :
とんだ茶番劇ぃ〜〜

110 :
地元のパラは設定の入れ方も知らない店。今は低貸専門店になってる。
釘叩けない店と設定の入れ方知らない店が新台使い捨て始めたんだろうなって
最近思う。

111 :
ヤマダ便器

112 :
ダイドーなんかも昔はクソだったのにな。ヒットしたのアルファローズくらいじゃん。それがビスティに社名変えて、ほとんどマイナーだったエヴァとタイアップして超大ヒット。
エヴァをさぞ大人気アニメみたいに勘違いしてる人多数だが、大作ぶってるだけだろw

113 :
>>112
ダイドーは三共の子会社よ
昔は会社毎に新台申請出る数決まってたから書類出す会社持ってた
ダイドー名義の名機皆無な中、当時裏ものバッキバキで儲けていた今のフィールズと提携みたいな形でビスティー誕生!
たまたま、エヴァ版権取れてまぐれ吹きしてるだけどすえ
Sammyにフィールズなんて一昔前のパチンコ業界では、グレーなマシンだらけで勢力拡大してったからなぁ
大都なんてもろ潰れる寸前でシェイクや吉宗出して起死回生したって有名な話

114 :
>>112
ミサイル7‐7‐6Dを忘れてるぜ。

115 :
エヴァを知った人の9割がパチンコという実態

116 :
昔は大同だったな
フィーバールーセント懐かしい

117 :
エヴァはタイアップ前でも別にマイナーじゃないだろw
おぢさん達には分からないかも知れないけど当時メディアや学校でも話題になってたよ
まぁアニメに興味無いから見なかったし俺も内容はパチンコ打った後で知ったがw

118 :
一部のマニアの間だけだろ。パチで知った人が大半らしいぞ。で、ここ近年、子供に【レイ】とか【綾波】とか【カヲル】とか【碇】とか付けるの流行ったり。そういうバカはだいたい若い親だろ。ヘタしたらまだ生まれてないもんな。

119 :
>>118
【碇】じゃなくて【シンジ】じゃね?

120 :
いや【碇】。
綾波も名前。【あやなみ】だってよ。
エヴァって、逃れ者おりん程度の話題だろ?主役が美人だから一部で一時的みたいな。

121 :
 
>>112-116
だから何?
 
ここは、おじちゃん達が昔を懐かしむスレじゃねーんだよ
おまえら早めにRよな。ゴミなんだからよ。 

122 :
まぁここは50歳以上とか平気でイそうだから一般常識なんてあるわけがない。
20代と50代が話し合うか?しかも年が上のが
よりクズって業界でw

123 :
ノイローゼがいるな

124 :
確かに 始めに パチンコ店 スロット店の休業・閉店情報です。ってあるしね
閉店情報が 楽しみで ここ 見るのはある

125 :
成田

126 :
行ったことある店の情報が書かれるとちょっとセンチな気分になる

127 :2013/10/26
>>126
わかるわかる。
俺なんか、行った店のみならず、昔勤めてた店が亡くなってて驚いた(笑)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
○○マルハン新守山駅前店1○○ (643)
ダイエー相模原 part4 (236)
【南越谷最凶】楽園・パチンコ【トキオ軍団】 (110)
沖縄パチンコ店情報 (736)
岡山の怪しい店をあげよう (222)
コスミック 港北店 かたろうYOU (461)
--log9.info------------------
高円寺のB級グルメ【C級も可】 その2 (295)
お前ら好きだろ!カップ麺に生卵 (759)
□■□■山形B級グルメ■□■□ (530)
マクドと言えや!!(ダサい奴は) その6 (934)
まだだピーコック (404)
【名無専】今一人で飲んでる人一緒に飲まない?4871 (277)
【地酒】日本酒同好会スレ35合目【銘酒】 (911)
◆◆剣菱◆◆ (433)
【今宵も】甲類焼酎が好きなんですが18g【PET入】 (373)
安ウイスキーランキング26【1500円以下/700ml】 (523)
ニッカ フロム・ザ・バレル 3本目 (164)
霧島酒造・赤霧島パート5 (319)
3年連続 最高金賞 受賞 ザ・プレミアム・モルツ (437)
【宮城の】良い地酒屋紹介1【こだわり】 (164)
★☆大阪梅田の居酒屋&Bar 3.5☆★ (195)
【名無専】今一人で飲んでる人食い物話しない?4548 (928)
--log55.com------------------
明太子フランスってさ
☆もちもち系のパン★について語ろう!!
函館で美味しいパン屋さんありますか?
【クルミ】くるみパン【胡桃】
京都で生まれた?手造り?ボローニャを語れ
徳島県のおいしいパン屋
元マクドナルド社員だけど 何か知りたい?
【小麦大幅値上】パン屋がこの先生きのこるには?