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ステレオサウンド読んだ? No.7


1 :2013/09/05 〜 最終レス :2013/10/23
ステサンを語るスレッドです。
ステレオサウンド社HP
http://www.stereosound.co.jp/
ステレオサウンド公式ツイッター
http://twitter.com/#!/StereoSound_inc
東京九段 増辰海苔店
http://item.rakuten.co.jp/mastaz/c/0000000153/
前スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/pav/1363768713/

2 :
三浦先生の原稿が読めるのはステサンだけ!

3 :
三浦はクール(かっこい)よな

4 :
三浦先生愛用のマジコも素晴らしいスピーカーですし

5 :
20年前と記事の内容が1mmも進化してなくてフイタwwwwwwwwwwww
どんだけ時間、止まってるんだよwwwwwwwwwwww

6 :
当時から完成度が高かったと考えるんだ

7 :
Σ(´・ω・`)!!!

8 :
「進化」ってどういうことを指すの?
具体的に2,3指摘してくれまいか

9 :
>>8
おまえらが「老化」したから、相対的に「進化」なん?

10 :
三浦大先生は現ステサン執筆陣の中で工学系の知識にも最も長けているから超クールだよな
前スレの終了間際では無粋だから控えたが新スレになったので言わせてもらうわ
アバンギャルドSPを イベント 試聴会 ジャズ喫茶 自宅オーナーたち の各所で聴く度に
頭にポッと浮かぶ諺
「音は人なり」 「蓼食う虫も好き好き」 「人はスキズキ蛸はイボイボ」w

11 :
三浦のことそんなにほめていいならおれも言わせてもらうわ
三浦の記事、昔はほんと読むとこなかった、執筆者が三浦とわかっただけでがっかりだったけど、
最近はそうでもないぞ  まあまあ面白いじゃないか
参考になる記事がないのは気にするな  どうせ趣味なんて人それぞれだ
人前での話はうまいし、三浦がかけるCDのなんとかいう歌手よりよっぽど声がいいし・・・
ちょっとほめすぎ?

12 :
確かに三浦大先生は菅野御大の衰弱に反比例するかの如く年々成長しているし
そのお声は掛け値なしに素敵だよね
この美声と知識に長けた名解説を聴いてしまったらファンになること必至?
http://www.youtube.com/embed/wfolXtWDtQg

13 :
いい声してんなwww

14 :
学生時代に声楽やってたのよ

15 :
孝仁ちゃんはドラムスもやっていたのでスピーカーの弾力感や低音の解像度に拘りがあるのよ
10年以上昔のペーペーだった時代に誌上座談会の場でその観点からオーディオを熱く語ったら
禿親分に「楽器やってる人は色々大変そうだね〜、俺らは全然気にならないわ〜(笑)」みたいな
感じで空かさず小馬鹿にされちゃったのw

16 :
すごーい

17 :
禿親分は本当に凄いよ!あの頃からほとんど風貌が変わっていないからな
当時の孝仁ちゃんはまだ童顔で可愛かったけどw
あの座談会に参加してた孝仁ちゃん苛めがお好きなステサン評論家のお偉方ももう半分以上
鬼籍に入っちゃったなあ
オーディオ評論家は長生きしたもん勝ちかもな

18 :
それって単に楽器が出来ない人の嫉妬じゃねえか。見苦しいな。

19 :
気にならないことを誇るならオーディオやめりゃいいのに

20 :
いえいえ
官能派の巨匠・禿親分のモットーは「オーディオの音は生よりもずっと魅力的に」だからさ
生演奏の不必要なノイズや自分が不快に感じる音は聞こえない方が良いんじゃないかな
ていうか当時は孝仁ちゃんが何か語ると必ず誰かがチャチャを入れるのがお約束だったのw

21 :
で?あの発言を肯定する何の理由付けにもなってないが

22 :
マジコのHPでエンクロージュアの振動の少なさを見て来い

23 :
http://www.ultraaudio.com/index.php/features-menu/opinion-menu/410-the-two-most-important-subwoofer-launches-of-2013

24 :
進撃の菅野

25 :
菅野氏はこのスタンスでいってほしい(ベストバイやグランプリに関わらないで自由で)
黛氏の記事に出てきたカーオーディオ用の音響拡散材が気になる

26 :
今回読者訪問でてたタイムドメイン使ってる病院って整骨院?
いってみたいな

27 :
そんな記事あったか?
何ページ?

28 :
スカパーフジのオーディオ番組でジャズ喫茶ベイシーが出た時の菅原さんの対談
http://www.youtube.com/playlist?list=PLr-Ba2HcPbLXyfJ-hzEnvUi6SY7rwRI4B
べイシーの音
http://www.youtube.com/playlist?list=PLr-Ba2HcPbLX36G_PPJ6_WkO-y3kjHmbX

29 :
菅原さん酔いすぎ
そしてベイシーの音の素晴らしさがよくわかる

30 :
ベイシーがいい音出せてる最大の理由は店が旧い土蔵だからというのは本当ですか?
音は人なりされど音は部屋なり?

31 :
>>26
このスレを音読することをお薦めします

32 :
菅原さんいいね

33 :
>>28
よかったです  蟻蛾豚
他の人が出た回はどこかで見れる?

34 :
>>1
海苔屋入れんなwww

35 :
海苔屋入れたり、演歌のCD-Rコピー売らなきゃならないほど経営状況大変なんですよステレオサウンド社は
ネタもないから編集長にちょっとプレッシャー与えれば、弊社のボッタクリネットワークプレーヤーだって大々的に取り上げてくれるんです
オーディオで商売やる上で最も大切なのは、ネット粘着で周りに恐怖心植え付けることとステマですからね
       by ゴミライ取締役 自称PCオーディオのカリスマ島不幸太郎

36 :
三浦さん
クラシック知らないんだから無理しないほうがいいよ
サミュエル・ラミーって誰よ
って思ったらステサンがそう書いてた
世間ではサミュエル・レイミーな
サシャの音は薄っぺらで平面的だったよ
SPのせいか録音のせいか分らないけど
あなたが片ch鳴らなくてもまったく気にならない人だというのは
十分にわかった

37 :
>>35
まんざらネタでもなさそうだな。
元々SS誌の編集長Sや編集者Kなどはえるえむ島(エミライ取締役)と
オフ会などで交流のある奴らだからね。
最近のSS誌の異様なまでのエミライ取り扱い製品の取り上げ方を観る限り
えるえむ島にコントロールされている可能性は極めて大。

38 :
オーディオジャーナリズムがネットオタクと付き合っちゃマズイだろ
天下のステレオサウンドも落ちぶれたもんだな

39 :
>>37
SS誌にエミライなんかいらねえよ、嫌嫌おつきあいだな
でなけりゃ脅されてるよ

40 :
あいつらの資金的な出所ってどこなの?ダイナみたいな守銭奴が付き合っているところを見ると金がどこからか出ているはずなんだよね。

41 :
相性テスト見たが
無茶苦茶な耳やな
手術が必要

42 :
>>40
これかな?
http://community.phileweb.com/mypage/entry/3408/20120605/

43 :
>>41
真面目に読む価値あるの桜井さんだけだろ
そもそもクラシックすら真剣に聴いてない評論家大杉
柳沢さんは聴いてるほうだけど業者の色が強すぎる

44 :
櫻井は恐ろしいレベルで的確だね
歴代一の凄耳だろう
あれがプロのレベルなのか・・・

45 :
>>37>>38>>39>>40
>オーディオジャーナリズムがネットオタクと付き合っちゃマズイだろ
エミライの似非カリスマはネットオタクじゃなくてネット変質者な
今の時代だから雑誌編集がネット上の似非カリスマと裏で密会するのも
無理はないが、ここ数年のステレオサウンド誌の記事のつまらなさや
幼さ、堕落ぶりを観るに付け、エミライの似非カリスマと付き合っている
といステレオサウンド誌の編集長や編集部に対して感じるのは
類は友を呼ぶ 同じ穴の狢
という格言

46 :
>>34
海苔売り切れましたに大爆笑。
SS読者なら値段が一桁違うだろと思ったが貧乏人も読んでいるということか。

47 :
前号と今号を確認してみたが、前号では見開き2P、今号に至っては見開き4P+2Pの6Pで
エミライ扱いの韓国製ネットワークPを紹介している
老舗ブランドやメーカーを重視するステサンが無名の韓国製品の扱いとしては異例中の異例
しかもエミライは前号、今号共に広告すら一切出していない
この事実から、確実に編集部とエミライの間に何らかの癒着関係がある
もしくはエミライから何らかの圧力が編集部に加わっていると見るのが自然だろう

48 :
広告もないのにそれだけ記事が出たらほかのメーカーは面白くないだろうな。

49 :
ただどころか原稿料をもらって宣伝。
これからの主流になる予感。

50 :
他メーカーとステサンとの金絡みは知ったこっちゃない
糾弾すべきはエミライとステサン編集部の腐り切った関係

51 :
ハニートラップに引っ掛かったんだよ。

52 :
記事が広告。記事を出すために高額な費用が要る。

53 :
何を今更オコチャマのようなことをw

54 :
>>52
それは他の記事もいっしょだと。
賞はいくら金を出すかで決まるんだろ?

55 :
>>52
では記事の載っている他メーカーが全て広告を出してるのは何故なのか?
エミライだけが広告なしで記事満載となっているのは何故なのか?
説明出来るならしてみるがいい

56 :
>>47 55
馬鹿か、あの4ページはpaid publicityだよ
下に小さくPRと入ってるだろ、無知なのか?老眼か?
それとも貧乏で立ち読みか?
ま、paid publicityは一種のステマもどきだけどな

57 :
ペイドパブかどうかは関係者のみ知るだろうな。
えるえむが編集長S谷に無償で載せさせた可能性がないとは言い切れない。
今号のペイドパブはともかく、新製品紹介記事の2号連続見開き2ページの
大きな扱いは純粋記事だし無名韓国メーカーとして異例であることは否めない。
S谷は編集長になる以前からえるえむと関係があったことはかなりの
人間が知ってるよ。
だから何?と言われそうだけど、それくらいえるえむってのは陰湿で
どんなに汚いことでも平然とやってのける奴だってこと。

58 :
右下に思いっきりPRって書いてるの気づかない奴が何を言ってんだか

59 :
PR(ペードパブ)で徹底的に通そうという魂胆だなw
しかし>>57の言う通り、見開き2Pの新製品紹介記事は誤魔化し様がない
こちらはどう説明するんですか?エミライ島&ステサン染谷さんww

60 :
なんだか嫌な話だな。
エ○ライやその取締役って、もはやオーディオやってる人間なら誰もが知ってるくらいの史上最悪のステマ企業、史上最悪のネットストーカーでしょ?
問題視されるべきは、ジャーナリストである雑誌編集者がそんな連中と個人的に付き合ってしまう事だと思うよ。
史上最悪のネットストーカーと仲がいい編集長って一体どんな人物像なのか?

61 :
ステサンクラスの雑誌が2chを根城にする実績なしのなんっちゃって代理店と縁が深いって信じられない。
既存のメーカーとか代理店も強くクレームつけたほうが良いと思うけど。

62 :
test

63 :
あんなモノどう見ても宣伝って分るんじゃない?
以前4月バカみたいな名前の韓国のメーカーがあったけど
あれ程度ならまだしも御冗談をみたいな値段設定
だいたいあのバッテリー何年で交換なんだよ
あんなの買うくらいならオリーブか何かのでいいわ
それかDSD出しできる新しいNAS(笑)

64 :
エ○ライみたないなク○メーカーの話題でスレ汚すな

65 :
ステルスマーケティングとネット粘着操作や恫喝など金を一切かけずにやってきた
悪徳メーカーが高額なペイドパブ代(いくらだか知らんが通常広告よりは高いだろ?)
を易々と払うとは到底思えんな。
しかも物はその辺のPCと中身変らん韓国製(自称PCオーディオのプロフェッショナル
集団って言ってるんだから自分ちで組み立てればいいと思うがw)で数百万だしな。
編集部や編集長が悪徳企業の自称カリスマと付き合うのも、ステレオサウンドの記事を
操作するのも自由だが、その行為がどういった結果を招くかくらい想像付くだろ普通。
雑誌のステータスや信頼の低下は現在のステレオサウンドの現状では致命的だと思うぜ。
もっともそんな判断すら出来ない編集部と編集長だからここ数年のステレオサウンドの
内容が堕落し続てるんだろうけど。
今回の号なんて全く読むところないじゃん。なんだよあの相性テストの酷さは。

66 :
派手にデビューしたク○リアとエ○ライって同じ臭いがするな、もちろん悪臭だが

67 :
>>65
>編集部や編集長が悪徳企業の自称カリスマと付き合うのも、ステレオサウンドの記事を
>操作するのも自由だが、
いやいや、自由だなんてとんでもないマズいでしょ
雑誌は提灯記事は数あれど、ステサン編集長がネット変質者にコントロールされてたら、それはもう『雑誌ジャック』でしょ
増してステサンは雑誌の中でも提灯記事などは少ない方だったはず
確かにここ数年のステサンはつまらない記事ばかりだったが、その責任は編集の責任だったということか?
また雑誌編集部はネット変質者の思い通りにされるほど落ちぶれ腐敗してしまったのか?
このままだとネット変質者の性質からして『雑誌ジャック』『ステサンジャック』は更にエスカレートするんじゃないか?

68 :
ファインチューニングの記事を書かせたアコリバのほうが大問題だろ

69 :
あのア○リ○問題の少し後に
石○が経理の女性に横領の疑いをかけて解雇したという話が流れてて
その出元が○らしいんだよな
社内に情報源でもあるのかと思ったがそうでもない感じで
本当か?と疑わしく思った思い出がある

70 :
>>65
>信頼の低下
あまり笑わせるなよ。
全編CMの雑誌に信頼とかそういうの関係ないだろ。

71 :
>>68
最初期待してたのになあ
出てくる製品がほとんどア○リバなんだもんなあ

72 :
1回目の連載でクマオにあっさり見抜かれてて無様だったな

73 :
撚り線は迷走電流が発生して音が悪い(笑)
ヒッコリー(笑)

74 :
>>68
えるえむ島幸太郎とエミライの粘着軍団が必死にアコリバに話題を摩り替えようとしてるのが露骨過ぎてワロタ
アコリバ粘着しか実績がないとはいえ、もう少し上手くやったらどうよ?w
えるえむ島幸太郎とエミライ粘着軍団が世に残した唯一の実績↓
http://www8.atwiki.jp/acousticrevive/pages/22.html

75 :
>>68-73の臭さ

76 :
不自然なアコリバ擁護隊が湧いててワロタ

77 :
>>64-76
つかオマイラ全員、↓巣に(・∀・)カエレ!
【エミライ】えるえむってどうよ?ステマ5【lmst】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/pav/1358812153/

78 :
この元弁護士志望の自称PCオーディオのカリスマ取締役はオツムが悪いようだ。
ついつい粘着相手名を口走ってしまう粘着犯罪者の心理丸出し状態。
これでは弁護士になれなかったのも無理はない。
この元弁護士志望の自称PCオーディオのカリスマ取締役とステレオサウンド
編集長Sや編集子Kとの密着は双方の知り合いなら既に周知の事実で今回の
問題も限りなく黒に近い灰色な訳だが、他メーカーも同じようなことをして
いるとでも主張したいのだろうか?
これもいわゆる犯罪者の心理、泥棒が周りが全て泥棒と思い込む犯罪者心理、粘着が周りが全て粘着だと思い込む粘着者心理だろう。

79 :
ステサン読者はたとえアクセサリー類でも5万円以下の商品は滅多に買わないよ
読者の誰が国産の安物ブランド品なんかに興味を示すんだい?
心配に及ばないというか広告代や接待費の無駄だわ

80 :
でも韓国製の超ボッタクリ製品が売れると思ってステレオサウンド編集者に
圧力をかけるゴミライ取締役島不幸太郎

81 :
禿も呆けたなw

82 :
西洋かぶれのステサンが韓国パソコン礼賛になったら致命的だよなあw

83 :
しかし、ステサンの編集者はなんで似非ミライのストーカー取締役なんかと付き合ったんだろう?
今のオーディオ誌の編集者ってジャーナリズム精神とか雑誌編集のモラルとかないのかね?
それとも、ひょっとしてステサンでハイソぶっていながら、実はストーカー取締役や似非ミライの取り巻きと同じアニソンオタクだったりして
つまりアニオタ繋がり?考えるだけでキモイね

84 :
単に金だよ
ステレオサウンドは典型的な広告誌
分厚く高いカタログだ
エミライがどれほどクズな輸入代理店だろうとも
広告費をくれれば踊るわ謳うわ大騒ぎさ
エミライはすでに会社としては死に体
自転車操業はOPPOの入荷遅延で明らかになってる
仕入れる金がないんだよ
紙面広告で騙される愚かなオーディオファンから
自転車操業費をかすめ取る作業で手一杯だろ
チーン 南無

85 :
でも結局ステサン読者っていまだにデノン使いながら、「いつかは
マッキントッシュ」って夢見てる手合いだろ。「いつかはクラウン」
みたいなさ。

86 :
>>83
>しかし、ステサンの編集者はなんで似非ミライのストーカー取締役なんかと付き合ったんだろう?
はい、そこ間違い。

87 :
舶来御礼のステサンで姦国マンセーはないだろ
がっかりだ

88 :
917 :名無しさん@お腹いっぱい。 [↓] :2013/09/10(火) 18:01:53.67 ID:oez5jq5f (3/3)
ttp://audiosamoedo.blogspot.jp/2012/10/blog-post_16.html
購入直後のブログ
ここに出てくる「G Ride Audio P-2200改」というアンプ

918 :名無しさん@お腹いっぱい。 [↓] :2013/09/10(火) 18:37:42.50 ID:bLMvCyNX (1/2)
これいくらなの?
聴いてばっかですまん
100万くらいか?

919+1 :名無しさん@お腹いっぱい。 [↓] :2013/09/10(火) 18:58:10.02 ID:JKWh9rB7
ベースはヤマハのP-2200だよね。
870 :名無しさん@お腹いっぱい。 [] :2013/09/04(水) 20:05:22.40 ID:r/zKx0VS
知り合いでも強制検閲はえるえむにとって常識なんだねw
70万の超高額アンプユーザーレビュー&その後の恫喝と強制検閲
http://community.phileweb.com/mypage/entry/3003/20120505/30644/
http://twitter.com/kirinn_

89 :
>>84
単に金なのかね?
エ●ライみたいなステマ企業は金すら払っていないと思うんだけどね。
というのは今回の「ステレオサウンド」での見開き6Pもの扱いの他に
前回の「菅球王国」においてもエ●ライの田■を使った15万ウィスキー
ビンルームチューンが見開き4Pに渡って掲載されているんだ。
もちろん、菅球王国にエ●ライは広告などは広告などは一切出していない。
もうこれって、ステレオサウンド社とエ●ライの変質者との癒着やなんらか
の圧力加えて無償掲載させてるのが決定的じゃないの?

90 :
読んでない

91 :
無益だねえ

92 :
副編飛び越して編集長になった意味が分かるじゃん

93 :
>>85
流石にデノンユーザーは少ないと思うよ
愛読者所有スピーカーの価格が平均ペア200万円クラスだからね

94 :
S編集長は良い人なんだけどな
付き合う人によって槍玉に挙げられるのね

95 :
編集権と営業のバランスは難しいがこのところ編集はよく頑張ってると思うよ
行間読める読者はたくさんいるから安心していいし、そういう読者だけで十分
表面しか読めなくて騒ぐ阿呆には読んでもらわなくてよろしい

96 :
↑ゴミライ大々的に取り上げたから頑張ってる訳?
ゴミライ取り上げれば良い人な訳?
正直言って、編集部頑張ったと思われる内容の記事なんてここ数年の
ステレオサウンドには皆無だし、行間読み取る以前に読む価値のある
記事すら皆無なのだが。
ちなみに>>95が編集が頑張ったと思うステレオサウンドの記事を挙げて
みてくれないか?
個人的な付き合いまで制約する必要もないが、つまらなく堕落した内容
の記事製作しか出来ずに、史上最悪のステマ業者と付き合った挙句に
ステマ業者の製品(しかもまんま韓国製PC)を誰が観ても違和感を感じる
ような取り上げをするから叩かれるということが判らないのかい?
悪いけど、全然フォローになってないよ君。

97 :
ここ数年の露骨なステマし放題にしたのは現編集部の責任だろw

98 :
最近、読んでいても面白くないので立ち読みで済ましている。立ち読みも
重いのでつらいが。

99 :
素朴な疑問なんだが、なんでそんな雑誌読んでるんだ?

100 :
>>96
ゴミライと編集部に恨みでもあるのかいな?
両方に直接殴り込めばいいのに、鼠の遠吠えにしか思えないチュウの、馬鹿か?

101 :
染★編集長さん、次回のステレオサウンド記事は下記で決まりですね
★ゴミライ島不幸太郎のPCオーディオ特別授業(N×T-AUDIOの転載)3ページ
★ゴミライナットインシュレーターでセッティングを極める 見開き4ページ
★ゴミライウィスキービン15万ルームチューンVS石井式ルームチューン 見開き4ページ
★韓国パソコン業者訪問記 見開き8ページ
★(自称)PCオーディオのカリスマ島不幸太郎特別インタビュー 見開き10ページ
                 自称PCオーディオのカリスマゴミライ島不幸太郎より   

102 :
>>101
強烈な嫉妬を因子とする境界人格障害タイプのストーカーだね
病院か警察に行った方がよろしいかと、あ、逮捕状でてるかな

103 :
>>100
俺、投書した事あるよ
20年近く前に初めて投書した時は丁寧な手紙も返ってきて感動したものだけど、
その後2回投書したのに返事すら来なかったなぁ
今回のエ○ライとの一件を投書してあげてもいいけど、編集部が絡んでいるなら、
編集部にもみ消されてしまうだけだろうねぇ
エ○ライへの投書は嫌だなぁ
ここのデブッチョ社長は日本一のハッカーとかいう人物とツーショット写真撮って
自慢してるような人物だから、ハッキング粘着とかされたら怖いもんw

104 :
エミライのはPR記事って書いてあったよね
アコリバのファインチューンは書いてあった?
悪質なのはどっちかな?

105 :
>>93
そんなことないだろw
あんなにデノン広告出しまくってるのにw

106 :
こんなに粘着するほどこの雑誌を愛してるのか?
それとも何か利害関係でも?

107 :
安心しろよ
ステサンの読者の90%以上は2chなんて観てないからw
ステサンの編集部がエミライのネットストーカーと個人的に付き合った上で
記事操作までしてしまうのがいいのか悪いのかは別として

108 :
2chは見てないだろうが韓国製は買わんだろ
聞いたこともない変な代理店からも

109 :
その昔リディーマーってのがな…

110 :
電話でセッティングって谷塚w

111 :
>>107
立ち読みファンの30%は2ちゃんねるを見てると思うな
だってどちらも基本タダだからさ
デノンが高い広告料を払って狙ってる層は正に彼らだろうねw

112 :
立ち読み貧乏人に発言権はありません
汚い手で触られると大切な売り物も汚れるので
絶対に触らないでください
表紙を眺める位ならお許しいたします
絶対に中を見ないでください
立ち読みは著作権侵害、汚したり皺をつけると器物損壊罪になります
善良な某出版社より

113 :
デノンの広告は裏表紙だからひっくり返して見ることくらい許してあげなきゃw

114 :
>>103
20年前に投書ねえ。
低く見積もっても30代後半かあ。
きっついねえw

115 :
>>78
>編集長Sや編集子Kとの
編集長Sは判るけど、編集子Kの頭文字Kって確か二人いたよね?
編集長が粘着王子とオフ会等で会ってるのは聞いた事あるけど、
編集のKはどっちが粘着王子と付き合ってるの?ひょっとして二人とも?
ここの編集って、ここの噂通り皆、粘着王子と同じアニオタなの?

116 :
SだろうがKだろうが、編集長だろうが編集子だろうが、そんなことはどうでもいい。
問題なのは雑誌が危機的状況なのにも関わらず、絶望的につまらない誌面作りしか出来ず、
ネット変質者に操られてキムチ製品をデカデカと載せて伝統誌のステータスを堕としてることだ。
伝統誌の堕落と衰退を観るにつけ、原因はゆとり世代の編集部にあると嘆いているファンは多いはずだ。

117 :
ステマを書いている奴等も殆どが糞以下だけど?

118 :
ここの編集はゴミライのなんちゃって取締役のアニメオタク仲間、
ネットオタク仲間なんだから善悪の判断なんぞつく訳ないし雑誌
の危機的状況なんて到底理解出来る訳ないだろ
当然ゴミライのなんちゃって取締役の内面性なども見抜ける訳ないし
単純にネット有名人としてカコイー!と崇拝すらしてるのかもよw

119 :
これから読者訪問に島関係者が出るのかな?
ジェイ、金B、大崎、コーヒーとか

120 :
ここで島周辺を叩いてる奴らって島とその周辺への嫉妬があふれてて醜いね

121 :
他人のパクリだけのえるえむブログ&ブログ転載しただけの内容ゼロのPCオーディオガイドブック
http://www.spatiality.jp/
http://himasoku.com/archives/51672433.html
いつでもトンズラ可能!まるで怪しい通販会社w銀座バーチャルオフィス
http://www.joes-office.com/office.html
70万の超高額アンプユーザーレビュー&その後の恫喝と強制検閲
http://community.phileweb.com/mypage/entry/3003/20120505/30644/
http://twitter.com/kirinn_
配管用エンドキャップ(只のナット)をインシュレーターと偽って発売&ユーザーレビュー
http://community.phileweb.com/mypage/entry/3408/20120605/31160/
http://community.phileweb.com/mypage/entry/3413/20120611/31268/
著名スタジオの名前を拝借&元音楽プロデューサーのウィスキー瓶(ジャック・ダニエルズ)自宅クリニック15万
http://www.emilai-ec.com/item/TC1DAY.html
OPPOブルーレイをメーカー直販価格(アメリカからの送料込み)の2倍以上で販売
http://www.oppodigital.com/blu-ray-bdp-95/
素材2重表記と穴開き端子のLANケーブル&ユーザーレビュー
http://community.phileweb.com/mypage/entry/3408/20120616/31357/
超高額ケーブル売るためにダイナ川又へ媚び捲りラブレター送付
http://www.dynamicaudio.jp/audio/5555/7f/brn/939.html
中身5万円以下のPCを安物韓国製ケースに入れて35万で発売しかもスペックはここよりずっと下
http://www.oliospec.com/canarino2.html
一応オーディオメーカー取締役なのにファイルWEBに登録&ステマ&中古機器転がし
http://community.phileweb.com/mypage/848/

122 :
↑惚れ惚れするようなすご〜い経歴だね、さっすが幸ちゃん!
(ちなみに自称PCオーディオのカリスマは母親から幸ちゃんと呼ばれて溺愛されて育ちました)
でも、
>>102
>強烈な嫉妬を因子とする境界人格障害タイプのストーカーだね 「嫉妬」
>>120
>ここで島周辺を叩いてる奴らって島とその周辺への嫉妬があふれてて醜いね 「嫉妬」
誰が、どうして、君に「嫉妬」する必要性があるんだい?
まったくもう!相変らず自惚れが強いんだから幸ちゃんたらw

123 :
流れからすると「嫉妬」じゃないな
明確な犯罪者への糾弾ではないかなかなかな?
まあ聴けよ、静かにな
http://www.youtube.com/watch?v=QKU2mMGAfW8

124 :
お友達が製品紹介は反則だよな

125 :
ステサンスレって暫らく前の極貧ゾウムシといい今回のエミライ粘着虫といい変なのが
時折湧いてくるんだな
腐ってもオーディオ専門誌の権威ナンバー1なんだと実感するわw

126 :
1,2行目と3行目が全然つながらないんですがそれは

127 :
一番変なのはゴミライのネット変質者と、そんなネット変質者に操られる
ステサンの編集部だと思うが
オーディオ誌の権威ナンバー1が泣くがなw
ところでステサン編集部は>>121のネット変質者の蒼々たるw事実を知ってて
付き合ってる訳?
それじゃネット変質者と同犯、同罪じゃんw
ちなみに粘着っていうのはこういうことを言うの↓
70万の超高額アンプユーザーレビュー&その後の恫喝と強制検閲
http://community.phileweb.com/mypage/entry/3003/20120505/30644/
http://twitter.com/kirinn_

128 :
えるえむだかエミライだかが粘着してるかしてないかと
age厨さんが粘着してるかしてないかとは全く関連性がないんだけど。
根本的に論理が破綻してるね。

129 :
そもそもエミライがここに粘着してるって話だもんなぁ

130 :
http://auction.item.rakuten.co.jp/11806786/a/10000572

131 :
史上最悪の粘着が人様を粘着呼ばわりする資格はありませんよ、幸太郎さん

132 :
ステレオサウンド、読まない
インディアン、嘘つかない

133 :
今号を読んで三浦先生はアキュフェーズのアンプが大嫌いなことを確信できた
一方黛先生はやっとDP900&DC901に交換してもらえてご満悦

134 :
ボチがアキュに嫌われているだけだよ

135 :
エミライの商品見て村井を思い出したわw

136 :
小野寺と櫻井以外が使えなすぎる
なんだい山本とか薫とか

137 :
>121
ステサンの編集部はよくもまあ、こんな悪事を繰り返した奴と付き合えるね
ダイナの川又への媚びたメール見るだけで、最低な屑人間だと判るだろうに

138 :
>>136
三浦と和田のタカりコンビもいらないな

139 :
ミウーラは
右chだけ鳴っていても認識出来ない馬鹿耳
吹上ホールでは冷たい視線が突き刺さりましたね
俺なら二度と呼ばない

140 :
>>137
http://www.dynamicaudio.jp/file/2012.06.19.jpg
凄いね! なんと、川股さんが普通の人に見えますねぇ
写真撮影で顎を突き出すのはほとんどが人格異常者なので
書類選考で最初に落とされること知らないのかね、要注意

141 :
>>133 >>136 >>138
三浦殿、小野寺殿、黛殿、桜井殿、和田殿を除くと
O先生の書き込みなんですね、オモシロイ

142 :
禿も詐欺師ヅラもいらないね

143 :
>>136
山本はHiViの元編集長
小野寺はステサンの前編集長
黛は小野寺の前のステサン編集長
元編集長だらけwまるでOB会
小野寺そんなにいいか?内容の薄い当たり障りない文面にしか見えないが
ステサンの編集力に関しては現編集長の染谷<小野寺<黛
だったと思うけどどう?
最近のステサンは本当に悲惨な内容だけど、万人が周知の変質オタクと
個人的に付き合っちゃうような編集部ならある意味納得
ステサンの将来は極めて暗い

144 :
櫻井の人脈をもっと利用したほうがいい
凄耳の友人の1人や2人いるだろ

145 :
櫻井はエンジニアだけにステレオサウンドの中じゃ他の提灯持ち評論家よりもマシなんだが、
櫻井自身の録音はイマイチなんだよな。
自身が使ってるQUADのESLみたいに薄っぺらい実態感のない録音が多い。
ステレオサウンドの元編集長どもの執筆が異様に増えてるな。
元編集長どもの執筆量と反比例してフーとかの執筆量が確実に減っている。
ステレオサウンドを駄目にした編集どもに乗っ取られるんじゃないかこの雑誌は。
そのうちステレオサウンドは元編集長どもの執筆とエミライ取締役の自作自演記事だけに
なったりしてなw

146 :
へー

147 :
櫻井が凄いと思ったのは瞬間的な試聴で
機器のかなり「深い」部分まで見抜いてる点。
和田や三浦のインプレは「不快」でしかない。

148 :
三浦さん、講演でしか見たこと無いけど、いい印象しかないけどな
逆に菅野は秋にノコノコ出てくるのか知らんが、うんこの印象しかないw

149 :
>>148
ミウラ氏はいい人だお
菅野はまず録音を聞け
ワールドクラスだから
櫻井氏はその点菅野の足元にも及ばない

150 :
ぷっ

151 :
なんでエミライなんかと関わっちゃったんだろうな

152 :
関わるくらいならかわいいものだが異常なプッシュだからな

153 :
新進気鋭の会社だし応援しても良いでしょ

154 :
ファインチューニングは最悪だった
あのアコリバ野郎は原田の仲間だっけ?
http://www.acoustic-revive.com/xoops/modules/newbb/viewtopic.php?viewmode=flat&order=DESC&topic_id=1747&forum=1
http://community.phileweb.com/mypage/entry/3175/20120312/

155 :
【新進気鋭】
新たにその分野に現れ、意気込みが鋭く、将来有望なさま。
また、そういう人のこと。
あの〜1つも当てはまりませんが

156 :
>>154
ファインチューニングって似たような名前あるけど、それのおかげでうさんくさい

157 :
挑戦するヤツ、応援しなきゃ面白くないでしょ、日本

158 :
もう終わりでしょう高額オーディオ、
この頃全く興味無いな、アンプやスピーカーに興味無くしてるのに、ましてや
コードなんていくら美しかろうと、整形された女みたいで。

159 :
>>157
爺さんをだまくらかして、金をぼったくるネタ作りへの挑戦は応援する気にはならんw

160 :
嫉妬されるということは、それだけ優秀だってことだ。
嫉妬がましいことを言えば言うほど注目は集まり業績は上向く。
やっつけたいなら褒め殺しの方がずっと効果的。
絶賛して絶賛して絶賛して絶賛するんだよ。
そうすると油断も生まれて失敗する。

161 :
>>160
エミライのインシュレーターで凄い音質向上効果を体験したぞ
何せ100円未満のそこらへんに転がってる工業用ナットを10000円で買ってしまったのだから
素晴らしく音が良くなったと無理矢理思い込まないとやってられないのでなw

162 :
今更ながら、自分は音楽には興味無い事に気が付いた
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/pav/1360879132/l50
>音楽を愛するならオーディオに大金かけちゃダメ
 と取れる発言がステサンはじめオデオ誌には確かにあるね
 ブレないのは、100万以下の装置で聴くのは音楽への冒涜だ、でおなじみの菅野だけ

163 :
工業用ナットを転用するなんて、凄いアイデアだ。さすがというほかない。
やはり成功する人は違うね。それでいて100円未満のナット買ってきて使う人ってなぜかいないんだよな。

164 :
>>163
恥ずかしながら、告白いたします。
自分は、百円ショップのコルクのトースターをインシュ変わりにしたことがあります。
某オデオ雑誌付録のジュラルミンもどきインシュよりは良かったです。
ジュラルミンもどきは、現在、Mac miniの足として使っております。

165 :
したことがあります。で、今は?

166 :
あの休刊したオーディオ誌

167 :
>>162
ステラへの忠誠心を忘れない禿もぶれていないと思う

168 :
親分はソナスも大好物ですぜ

169 :
>>166
>休刊
?
廃刊だろ
あの原価2円+のインシュとか−1円のLP袋とか末期はひどかったなぁ

170 :
>>165
引っ越したので使わなくなった。
ま、その程度だったってことですな。

171 :
>>169
あの付録は断末魔だったね
付録CDはそこそこ好きだったので、ちょっと惜しかった

172 :
>>168
あれは全身脱毛の大好物が野田社長って琴だよ

173 :
>>164
トースターをインシュにするのは止めとけ
せめてコースターにしておけ!
っていうつっこみは無しなの?

174 :
>>173
しもたw

175 :
>>162
「ミュージックラバーには充分」は白黒ページのレビューでみたことある、フーさんだっけ?
「音楽に浸りたいときはサブのシステム」って小原?
36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/05/02(木) 01:08:49.82 ID:m0MMSNn6
音楽 → エントリー
音 → ハイエンド
>禿が弦のこすれる音が菅原がシンバルの音がよく聴こえないと嫌、といってるが
 音楽の全体像をしっかり聴き取った上での発言だと思う、しかしそう捉えられても仕方ない気もする
 ここで疑問
・ミュージックラバーにふさわしいオーディオへの金のかけ方って?
・過剰な音楽愛はオーディオ道の邪魔になるのか?
未だに発言の意味が分からないが、ある音楽家が「音楽と音とは関係がない」っていってたのを思い出した

176 :
>>163
音元コミュではプチプチを飲酒に使用している人が数人居ますよ
わざわざ日記を書いて自慢してます

177 :
Cool(笑)

178 :
ステサンの編集長はえるえむ(エミライ取締役)の粘着が怖くて言いなりになったのかね〜?
えるえむの音元出版やアコリバ、デジデザインへの長年に渡る粘着行為も知ってるだろうしね
もっともそういった粘着人間と個人的付き合いをしてしまった行動にはジャーナリズムに携わる
人間として大いに疑問が残るけど

179 :
ヘッドホンアンプの個人レビュアまで粘着してる始末だしな
まあそのおかげであの界隈でも素性が知れ渡っちゃったけど

180 :
そういえば少し前からステサンの○○が面白いとか何度もツイートしてたな
あの頃から何かあったんだ

181 :
その話はもういいから専用スレに帰ってやってもらえませんかね
ステサン愛読者の大部分はエミライなんかに全く興味ないんですわ

182 :
エミライ信者も恨信者も双方とっとと巣↓に(・∀・)カエレ!!!!
【エミライ】えるえむってどうよ?ステマ5【lmst】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/pav/1358812153/

183 :
>>181
そやそや

184 :
ステサンの愛読者はエミライもネット変質者も興味ないだろうけど
ステサンの編集部はエミライのネット変質者とアニソン聴いてるのが
楽しいんだろうよ

185 :
>>181-183
まあ言っても無駄。

186 :
和田の次のタカりターゲットは何なのかな

187 :
とりあえずは、アナットVをソーニャにしたいそうですよ
それ以外だと…モメンタム・プリですかね?

188 :
和田はエミライに行った事があったよな
島に何か接待されたん?

189 :
家でも狙ったんじゃねえの

190 :
確かに和田ちゃんにとっていい音を出すのに今一番必要なのはソーニャでもモメンタム・プリでもなく
ズバリ12畳以上の広さの部屋だわ

191 :
24畳だとさらにいいし、壁や床の素材、天井の高さも吟味する必要がある。
田舎の土蔵を改修したときに、ドラムコードから電気引いて、
コンポを持ち込んで、音を出した時はぶったまげたわ。
その後、荷物を戻して、音は聞けなくなってしまったけど。
都市部だと、部屋という環境が一番高価だね。
どうしようもないくらいに高価。

192 :
土蔵造りなんて音響は最悪だわな

193 :
SS読者レベルは風呂場で聴けばいいのさ。

194 :
>>192
一関のジャズ喫茶ベイシーがいい音出せてる最大の理由は店が旧い土蔵だから

195 :
ベイシーってそんなに広くないってけど実際 何坪くらいなん?

196 :
>>194
馬鹿発見

197 :
>>194
違う罠。
× ベイシーが音が良いのは旧い土蔵だから
○ 音が良いベイシーの建物は旧い土蔵だった。
土蔵っつ〜たって千差万別、すべからく音が良いワケではない。

198 :
すべからく・・・

199 :
逆に音が悪くなる理由が見つからん

200 :
土蔵ってめちゃくちゃライブだろ?

201 :
>>198
ある番組だとくしゃみが止まらなくなる例だな

202 :
役不足ってヤツだな

203 :
京都 磔磔、拾得・・・たしかにライブだw

204 :
>188
ゴミライの自称カリスマ曰く、「和田さんはうちのファンだから」って
自慢気に言ってたよ
とりあえず、OPPOのブルーレイはプレゼントしたらしい

205 :
OPPOはいいメーカーだ
中国ではCM打ちまくっててデカいよ

206 :
ベイシーの音を無条件で崇拝している時点で大馬鹿w
というかJBLを使ってる限りはあの程度が目一杯かもな

207 :
それでも試聴会で出すハゲやポチよりはまともな音だと思うぞ

208 :
基本クラしか聴かないのでポチはないわ
ポチの好きなSPだと弦楽器が金属製の音になる
安物ならまだしも何百万もだしてアレはない
ハゲはポチやフーなどより全然まとも
桜井さんの講演が聞きたいわ

209 :
桜井氏のファンが一人いるようだな
人柄はとってもいい人だぞ、桜井氏は

210 :
>>208
>ハゲはポチやフーなど
2ちゃんとはいえ、名前をこんな風によぶ人に桜井氏も講演したくないだろね

211 :
>>210
フーは苗字の読み仮名表記だけどね
当用漢字にないしPCでも変換してくれない
ポチは言われても仕方ない尻尾のふりぶりw
ハゲは多分先天性だと思う

212 :
タカリってのが一番酷い言い方だなw

213 :
>>210
本当そうだよね
フーはカタカナなだけだから別だけどw

214 :


215 :
>>211
>PCでも変換してくれない
ソフトか頭が弱いようだな

216 :
「フー」って入力してるんだろ

217 :
Who is フー?

218 :
ふぅ…

219 :
桜井さんはポエマー達とは
組ませないでしょ
小野寺さんみたいに空気読んで文章書ける人かな
お布施に対する忠誠度がないのでしょうね

220 :
>>215
悪いけどお前さんより学歴と所有スピーカーは上だと思うがな
まあ最近は認知症の気も否定できんが・・・(苦笑)

221 :
最近の評論家の堕落ぶりというか
変節を観ても何も感じない不感症には無駄でしょう
フー氏はもう少しマシかと思っていたのだが
182号の記事読んで自分の文章の矛盾も理解できない
売文家なのかと失望

222 :
>>221
どの部分?

223 :
なんかしかし、オーディオ評論ってもはや書きようがない感じがするんだけど・・・

224 :
櫻井小野寺コンビが最もまともだろうな
小野寺は根暗で神経質な人間だが
そこがオーディオに向いてるっぽい
フーは トーク>文章 だからな

225 :
テスト

226 :
>>223
商売としてはもう終わっている。とにかく自分の世代だけでも逃げ切ろうとでたらめやっているだけだよね。

227 :
>>222
804が無共振だからスピーカーが消えると云い
AR2は無共振ではないがスピーカーが消えると云う
要はお布施の額次第なんだろう

228 :
>>227
CDJからもう遺稿集が出ていたんだね、まだ生きてるのにマズイだろ
死ぬ前に墓石に名前刻むようなものだw

229 :
俺の予想ではステサン現役オーディオ評論家で一番長生きするのはフウさんだな
次は年齢的に三浦ちゃんか小野寺君

230 :
私の中ではフー氏は前述の記事で
評論家として死んだ
ミウーラ氏は片チャンネル死んでても
気づかない講演で死んだ

231 :
どっこい生きてる菅野沖彦w

232 :
>なんかしかし、オーディオ評論ってもはや書きようがない感じがするんだけど・・・
今頃?相当な低知能なんだねw

233 :
耳で聴いて違いがよくわからなくても、オーディオアナライザで測定して得られる諸結果は1台々々異なる。
グラフや数値を他機と見比べて機器の音質的特徴を言葉で説明すれば頁を埋められると思う

234 :
委託制度のおかげでこのような屑雑誌が生き延びているだけなんだろうな。

235 :
20年ぐらい前の記事を何気に読んでたら
今とほとんど変化してないハゲがいて笑ったわ。
小野寺氏が評論家としては新参であるにもかかわらずボス的風格があるのはやはり、
御大たちに若い頃から仕事発注していたという立場による強みなんだろうな。

236 :
指揮者の小澤と村上春樹の対談本に小野寺の名前出てきてワロタ

237 :
>>235
ボス的風格なんて皆無だろ何言ってんだ
年齢の割りに見た目が幼なすぎて引くわ

238 :
あの見た目で
>コルトレーンが気持ちよく聴けないオーディオは個人的には無意味である(178号)
って言われても全然説得力ないし似合わない
菅原さんが言うところの「ジャズな人」では全然ないと感じる

239 :
だってアマオケの指揮者ですもの
小澤征爾にも知られてるんだぞ

240 :
「おっのでらちゃ〜ん」

241 :
評論家・小野寺はバランスが命w

242 :
>>240
http://www.youtube.com/watch?v=d8mqlyFv_ms

243 :
スガーノさ
義理の息子との対談のとき
オムツつけてるだろ

244 :
150号読み返した。豪華メンバーで、読み応えがありました。

245 :
150・151号の「ハイエンドスピーカーの饗宴」は対談を含めて凄く面白かったよね
あの頃のオーディオ界には夢があって楽しかったなあ
今は超一流商品の価格が高騰し過ぎて・・・

246 :
>>245
早く死んだ方が楽になるよ、Rよ!

247 :
>>246
まあ今は総額1000万円弱のオーディオでそこそこ満足してるから楽しいというか楽で良いけどな
お前さんはどんなの使ってるの?安物でオーディオごっこしてるようなら生きてる価値は半減だぜ

248 :
>>247
s/1000万円/1000万ウォン/

249 :
俺なんか廃物利用のスピーカーにデジアンでPCオーディオだぜ

250 :
>>248
在日乙!w
俺からの勝手なアドバイスかも知れんがスピーカーをペア300万円クラス以上にすると自身の
オーディオに対する価値観がガラリと変わって随分楽しくなるぞ
必然的に「ステレオサウンド」を読んでも情熱が湧いてきて凄く励みになるからね

251 :
>>250
大丈夫だろうけど
300万オーバーのスピーカーを買っても部屋がダメなら意味ないけどね
まぁ、そういうの買える人はそのあたりは大体クリアしてるだろうけどね

252 :
>>251
16畳間程度のリビングで辛抱しているよ
それでも和田さんや三浦君の部屋のことを思うと恵まれている方かなw

253 :
>>236
>>239
だったら、小澤・村上の対談企画はステサンががんばって取らなきゃ。
いけべえと檀ふみの対談は、もうちょっとオーディオ寄りだといいんですが。
ヴィオラの聞き分けのところは、個人的にはすごく嵌まって楽しかった。

254 :
いつまでも友人料金でその雑誌に分不相応な各界著名人に出て貰うことには俺は反対だな
例えば今回の石田衣良さんは今や副業でもNHKにレギュラー番組を持つほどに文化人として
売れている方なのにステサンは「オーディオネタ」をぶら提げた効果で出演してくれたのだから
フーさんの人脈にしろそろそろ無理なお願いは止めた方がお互いの為だよ(相場相応の代金を
支払えば別でそこから先はビジネスの話だが)

255 :
なんで反対なの?

256 :
>>254
>フーさんの人脈にしろ
何の根拠があってwhoのおかげだと?
石平さんだって、喜んで出たかもしれんぜ

257 :
>>254
石田君は文化人である前に人間であってほしいね、SS誌には必要ないですね
性格の悪い有名人を取り上げるのは多くの大人しいオーディオ音楽愛好家に
とっては紙面の汚れです

258 :
別に石田さんが嫌いな訳でもないが
必要ではない
いけべえである必要はないけど
音楽の楽しみ方は欲しい
やるのは詳しい方なら誰でもいい
壊れた機械みたいに同じ台詞をはくだけの
フーは要らない

259 :
評論家はテクニカルタームの組み合わせを変えてるだから、
音楽家とか、有名人のオーディオ好きが出てきた方が面白いや

260 :
結局出てきてもその程度の著名人というのが限界だな。
超大物はSSじゃ無理なんだろうな。

261 :
まあ今回の石田氏の登場理由は買い替えたスピーカーを自慢したかっただけかも知れんがなw

262 :
石田さんの部屋はいい音するわけないな
あれじゃ機器のとっかえひっかえになるぞ

263 :
石田はペケポンでダメダメだよな

264 :
金がある人はどんどん買い替えたほうがよい。
終わりが無いのがオーディオだ

265 :
芸能人で本格的にオーディオやってるのはタモリと高橋克典くらいだな

266 :
タモリや高橋克典のシステムって今どうなってるの?
タモリはいつだか、TV番組でタモリの部屋を再現ってのでラックスにJBLの新しめのエベレスト?か縦長のS4000系かだったような
高橋克典のはもっと昔のTV番組で一見した程度で忘れたな

267 :
糞プロ毛の工業用トランス使ってた芸能人いたぞ(笑)

268 :
筧利夫かw

269 :
ステサンには、
芸能人のタモリと音楽プロデューサーの伊藤八十八氏の
オーディオを出してもらいたいな。
彼らなら早稲田つながりで、菅原昭二氏のコネもあるだろうし。
他には、山下達郎と大滝詠一なんかのミュージシャンの
オーディオや対談も見てみたい。

270 :
>>269
大瀧詠一は、大昔のFM雑誌で見た。スピーカーはJBLだった。
そこだけ覚えているw

271 :
パラパラ漫画の鉄拳がオーディオ好きだったような気がするが、ステサンには合わないな

272 :
吊るしのSP見ても面白くないんだよなー

273 :
これからの時代、若い層に受けて専門誌を手に取って貰おうと考えれば、国内外ロックスターのオーディオ訪問だよ。
例えば、X-JAPAN・YOSHIKのハワイの部屋とかマーティン・フリードマンの防音室や筋肉少女帯・大槻ケンヂの秘密
地下室とかだな。
ひとつ、ロハで協力してやっても良いぞ。

274 :
>>273
そのメンツ、おっさんばかりじゃないかw

275 :
有名人も素人もピュアよりホームシアターの方が多い気がス。
ピュアの評論家より、一般人のホームシアターの方が部屋が大きくてきれい

276 :
部屋が広ければ、2ch->多chへ移行し易いというのもあるだろう

277 :
有名人と言えば、コブクロの二人もオーマニだけど
それなら何故、コブクロのCDは、あんな音質なんだろか?

278 :
ルパン三世はエベレストにパスのシアターだね

279 :
この間、5555の4Fに行ったら、コブクロのサインが飾ってあった。

280 :
コブクロ系はデノン色が強過ぎるのがやや難点だけどな
まあいつまでもオズラや宇宙戦艦ヤマトの歌手に頼っていては先細りだから・・・

281 :
>>275
先ずはそれで良いと思うよ
取り敢えずフロントスピーカーとAVアンプを買ってもらう→やがて志の高い人は満足できず上級スピーカー2本&
プリメインアンプ購入→更にその内の10%前後が100万円×2本のスピーカー&セパレートアンプ購入でOK牧場w
それでも推定10万人はハイエンドオーディオの世界に入ってくるからね

282 :
>>280
コブクロのでかいほうはソールノートとかSPUとか思ってました!

283 :
デカいほうはB&Wだった気がする

284 :
デカ袋さんがB&Wでコ袋さんの方がパウエルアコとダル汁だったと思う

285 :
その後デカいほうもパウエルアコになって
プリアンプはマークレビンソンのML−6、JBLのSG520
パワーアンプがSUMOのTHE POWER
レコードプレーヤーがガラード301とイケダのアーム
になってる
アナログ誌24号(2009年夏)より

286 :
芸能人の露出は音元の方が上でしょ
ホームシアターファイルにはかなりの人数が出た

287 :
>>285
主体性の見えない組み合わせだなあ

288 :
>>282
いえいえコブクロがデノン製品を使ってるという訳ではなくデノンがオーディオ関係のイベントで
コブクロとコラボしてるということです

289 :
小泉さん担ぎ出せば?リスニングルーム公開したことあったっけ?

290 :
石坂浩二さんも相当なオーマニですよ

291 :
海苔ラック

292 :
>>290
石坂浩二は慶應出身だし俳優としてのグレードも高いよな
確かマッキントッシュ使いだったと思う

293 :
大物芸能人のお宅訪問より、若手ミュージシャン連中に、いろいろ聴いて貰って、
話を聞く邦画面白いと思うけどな
もっとも、音元がそれやると、最後はなぜかオカルトアクセサリーをとっかえひっ
かえすることになってしまうだろうけどw

294 :
いきものがかりはどうなったんだ

295 :
共産党の彼もショスタコ・ファンじゃなかったっけ?

296 :
昔ミュージシャンというと鮎川誠が各誌によく出てたなw

297 :
ありゃファッションモデル

298 :
志位委員長

299 :
ショスタコってドクトル・ジバゴに出てくるパーシャ
ていう共産主義者に似てるね。
何かいつも思いつめてる近視眼的人間ていう風貌。
共産主義者のステレオタイプだね。
志位はCIAのスパイだろ?野坂参三みたいに。

300 :
左翼の思想的拠り所となるべきマルクス経済学は理論的にも現実的にも
既に崩壊して久しい。 左翼という言葉がもはやその意味を失っているのだ。
マルクス経済学における決定的誤謬は成長理論の進展から明らかになった
現実経済は、ハロッドの意味で中立的な技術進歩を遂げていたのだ
ここで、ハロッドは経済成長は労働生産性が高まる形で起きると予想していた
事、中立的とは資本、労働分配率不変の技術進歩を意味する。
そして、マルクス経済学の2つのテーゼ、資本主義の長期衰退仮説は資本
利益率低下から資本分配率の“低下”を意味し、労働者絶対窮乏化仮説
は資本分配率の“上昇”を意味するw 。
そう、成長理論の進展から所得分配率が注目されるに至り、マルクス経済学
の理論的欠陥、破たんが誰の目にも明らかになったわけだ。
ゆえに、共産主義もその理論的根拠を失い共産党も存在意義を喪失した 。

301 :
お、おう

302 :
志位さんは東大出身というだけで尊敬してしまうダメな俺w
でも共産主義の彼がジェフロゥランドとかマークレビンソンを使ってたら少し嫌だな

303 :
共産主義者なら自作真空管アンプにロシア球だろ

304 :
つーかソ連様は普通にEMIからいろいろ貰ってなかったか?

305 :
志位さんは音大に行くか東大に行くかで迷ったらしい
ピアノをやってたんだって

306 :
ところで、これ何?wwww

http://item.rakuten.co.jp/mastaz/10000279/#10000279

307 :2013/10/23
>>305
ブルジョワ的だな
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★☆★ 真空管総合スレッド ☆★☆ Part 33 (632)
【ロジック】 FPGAチューナー 【電子工作】 (157)
FMの放送局用機器は最強だな (108)
オーディオの調整にはJ-POPを使うべき(´∀`) (139)
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