カメラマンのモラルって・・・ (403) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
競馬写真総合 (365)
−−−恥ずかしくて堂々と写真撮れない人 2−−− (168)
また騙されて写真撮影板(仮)まで飛ばされた訳だが (219)
【新板】風景写真【移動】 (232)
コミケ等で撮ったコスプレ写真うpスレ part403 (920)
神奈川県の撮影ポイント (280)

カメラマンのモラルって・・・


1 :2006/12/10 〜 最終レス :2013/05/26
先日、大学サッカーの1部と2部の入替え試合の撮影に行きました。
結果は、1部のチームが敗退し2部降格となりました。
試合後、落胆したチームを少し離れたところから撮影していると、
補欠の選手から「空気読めよ〜、撮ってんじゃね〜」
と撮影を静止されました。
とりあえず、喧嘩になっても困るし、どうしても撮る必要のある写真ではないので、
撮影は止めました。
別に泣いている選手を近距離からカメラを向けたのではなく、
選手たちから5メートル以上離れた場所からで、
広角を使って全員が入るような形での撮影だったので、
自分なりに納得が行きません。
みなさんどう思われますか?

2 :


      / ̄ ̄ ̄\
    / ─    ─ \
   /  (●)  (●)  \.   
   |    (__人__)    |   
   \    ` ⌒´    /
   /           \


3 :
撮るなと言われて撮影をやめてしまうようでは、カメラマンとしての成長はそこまで。

4 :
スレタイの「カメラマンのモラル」という問題ではない
「1の人格」という問題だ

5 :
補欠の選手ってとこで笑ってしまった。

6 :
他人を傷つけたり不愉快にしてまで、なお写真を撮るならカメラなんぞ捨ててしまえ。
こういう奴が居ると他のカメラマンが迷惑だよ。
>>3みたいな価値観持ってる奴は即刻写真やめろ

7 :
撮ってはいけない理由など無いから、言わせておけばいいよ。

8 :
周りの顔色を伺う。
出る杭は打たれる。
長いものには巻かれる。
朱に交われば赤くなる。
寄らば大樹の陰。
すべてカメラマンには不要な条件です。
ほんとうにカムサムニダでした。

9 :
プロの試合でなく、アマチュアの試合てことを理解すれば、自から答は出てる
最近、プロスポーツの撮影禁止が横行してるが、コッチは納得いかん

10 :
命からがら逃げてくる人を勝ってに撮って大賞を受賞して名を上げるような職業ですがなにか

11 :
>>3
半家道

12 :
撮りたい構図、撮りたい絵なら何言われても撮れ。半殺しにされても撮れ。
そこまで考えずに取り敢えず撮るようなら、もうちっと考えて撮れ。

13 :
撮るなと言われて撮影をやめてしまうようでは、カメラマンとしての成長はそこまで。

14 :
> 補欠の選手から「空気読めよ〜、撮ってんじゃね〜」
> と撮影を静止されました。
「補欠は引っこんでろよ〜、文句言ってんじゃね〜」と言い返すのはどうよ。

15 :
http://photo43.blog60.fc2.com/

16 :
DQNに言うと殴りかかってくるぞw

17 :
>>1
まあ、こういう場面でなくてもありがちな話。
つまり、こっちは別の撮影意図があるのに「なに撮ってんだよ」と言われる。
その意図を説明しても素人さんに分かるはずがないので、さてどうするか。
プロまたはプロを目指す者なら、闘うのを辞さない覚悟で続ける。
趣味なら・・まず人間性を考える。撮りたいものが撮れなくても、また別の
アプローチが生まれる

18 :
>>16白兵戦にはニコンF2かニコマートを

19 :
ニコンFの方が効きそう

20 :
殴るならぞるきだ。

21 :
仕込み一脚とかをあらかじめ(ry

22 :
すなおに「スンマセン。」ってペコっとして、もう一枚撮る。
そして、背をむける。ただそれだけでしょ。
あとは野となれ、花となれ。
フィルム出せっていったら、空のフィルム一本無駄にしましょ。

23 :
罵声も飛ばせないカメラマンなんてカスだな
乱闘になったら三脚でぶちのめせ

24 :


25 :
やましい物撮ってないのに、フィルム出せと凄まれたら
「フィルムを渡せと強要するのは私の財産権を侵害する行為ですので、私は拒否しますが
なおもその主張を続けるのなら、今後は裁判で白黒つけましょう」と適当な名刺を出して
「私もこうして身元を明らかにしました。あなたも今後私と争うつもりなら名乗ってください」
と言うと、大抵は引っ込むよ。

26 :
撮ってもいいが覚悟をしろよ、
10も言っているが命からがら逃げる人を撮るって事は、
自分もそうとう危ないって事だからな。
最悪自分がサッカーボールになって蹴られるくらいの覚悟で撮れ。

27 :
蹴られたら、
暴行障害罪で訴えて、
民事で慰謝料を取っちゃって、
写真も撮れて一石二鳥だね。

28 :
>>1
学生サッカーなんて所詮、アマチュアのお遊びだろ、
生活かかってるわけじゃないし、大学生活の合間に球蹴ってるだけじゃねーか!
そんなものの降格だの昇格だのはどうでもいいことだし、
プロでもねーくせに「傷つく」のなんの騒ぐことじゃない、
むしろ身の程知らずのクソガキどもを「甘ったれるな!」と一喝すべき。

29 :
っていうか、納得がいかないのに引っ込めた時点でもう才能はない。
そもそも、なぜ「どうしても撮る必要のないもの」を撮るのか疑問。
そんなものを撮ろうとしてるから撮影を制止されるのです。
本気で撮っていれば、誰にも制止できないオーラがでているはずです。

30 :
>>28
それをカメコに言われた日にゃ、ムカつかないヤシは居ないなw
ホームレスに説教される並のムカつき度と思われ。

31 :
>>29
そのオーラっての、よく使う人がいるけど、そんな実体のないものは
DQNの常套文句ではないでしょうか。
「俺、霊感強いねん」って言ってんのと何も変わらん。
確かに、醸し出す雰囲気ってのはあると思うけど、オーラってのは無い。

32 :
マジレスします。
基本的に大会関係者(選手、父兄、学校関係者、大会運営者等)
に注意・拒絶された時点で、撮影は中止してください。
異議のある場合は、大会運営者と話し合ってください。
近年、心ない撮影者による無断投稿等による人権被害事件が
あとをたちません。撮影は本来自由であるべきだとは思います。
けれども、あとをたたないこれら被害者の心情を考えたとき
このような対応をとらさせてもらうしかありません。
ご理解とご協力のほう、よろしくお願い申し上げます。

33 :
>>32
馬鹿じゃね?
俺の眼前で言ってみな
Mark7でぼくさつすんぞw

34 :
↑すごく頭悪そう。
「 Mark7でぼくさつすんぞw 」
何?何いってんのかな?

35 :
すべてはこの男に
http://photo43.blog60.fc2.com/

36 :
いるね。撮影目的なら何してもいいって思っちゃうオヤジって。
うざいと思ったら、追い出すしかないね。
ケータイで写真まわして、通報だよ。マジで。

37 :
>>33
お前の前で言ってやってもいいが、
ニートでひきこもりのお前が外に出てこない限り無理。
なにせお前のクッサイお部屋に入りたくないんでね〜。

38 :
>>32
表面上もっともらしいことを書いてあるが、
撮られることがいやなのか、
撮られた写真を公表されるのがいやなのか、
どっちなのよ。
公表されるのがいやなら、
公表しないことを確約すれば撮られて文句ないはずだよな。
少しは論旨をはっきりさせろ。

39 :
>>32
だが「降格が決まって落ち込んでるところを撮るな!」というのは単なる甘えだな、
だいたい本当に誇りを持って競技を行い、精一杯試合をしているなら、
負けようが、悲しいところを撮られようが、胸を張って堂々と受けるべきだろ。

40 :
>>39
んじゃテメエが女に振られて泣いてる時に写真とってやるよ m9(^Д^)プギャー

41 :
>>29に少し同意

42 :
高校の頃、学校の球技大会でテニスの試合を撮影していたときに、
手ぶれしないように木の幹にレンズ押しつけて撮っていたら、
盗撮よばわりされたことがあるな。

43 :
素人衆は、家族写真と商売撮影以外は
盗撮しか写真は無いと思ってるからな
こんな民度の低い低能など、黙殺して蹂躙すべきでは?
でないと馬鹿の国になっちまう・・てか、なってるか!

44 :
客観的に見て盗撮そのものなんだから慎重に行動してください

45 :
漏れは街中(観光地以外)ではカメラを持った香具師を見つけたら取り敢えず通報してる。

46 :
大体、事前に許可も取らずに勝手に他人の写真を撮る、撮れる、神経が理解できない

47 :
どうせ皆、口だけだから
この辺のレスは、ま、てきとうに

48 :
>>1
あなたが悪い。
自分が好ければ何をしてもいいの?
あなたが、自分は別にイイと思っても、嫌な人も居る。
それこそモラルだよ。相手の思いやる心。
そういうモラルのない人が、山に行っても立ち入り禁止の場所に入ったり、
花の群生地でいいアングルを求めて遊歩道から踏み出して花を踏みつけたりするんだよ。
オープンカフェとかでもコーヒー飲んでるときに歩道から写真撮られていい気はしない。
相手は芸能人でもなければ政治家でもないんだから。
特に人(他人)を撮る時は注意しなくてはいけない。
>>29みたいなヤツは新宿に行って、893の喧嘩でも撮ってきなさいよ!
そのオーラとやらでw

49 :
練習場で勝手に撮ってるやつはどうしようもない馬鹿だが
公式戦で勝手に撮られたって言ってる奴もどうしようもない馬鹿。
まして負けたら撮るな、勝ったら撮ってもいいだなんて
スポーツマンとしてのモラルが問われるw
もう観客いれずに非公開試合でもやってろって感じ。

50 :
>>46
報道関係者じゃあるまいし、事前に許可なんかとるわけないだろ、アフォ〜か!
入場料とる公式戦で、撮影禁止にしてない時点で、許可されてるというのが、一般的見解だ。

51 :
火事場でも、交通事故の現場でも、とりあえず修羅場を撮っておくのが真のカメラマン。
撮っていいのかどうか躊躇していて、結果いい場面を逃していたり、目の前ですべてが起こっているのに
関係者に撮影の許可を求め歩いて、戻ってきたら後の祭りだったなんていう様じゃ失格。

52 :
人の幸福でない有様を撮る人たちは、その写真に対して責任を持ってる。
それが報道やドキュメントのカメラマン。
それに対して、アマチュアや趣味の人間がいったい何の責任を負ってシャッターを切っているのだろう。

53 :
報道に責任とか偉そうなものは無い。
所詮は人の不幸を飯の種にしてるようなクズ。
もしくは自分の不幸を飯の種にしようとしているクズと利害関係が一致しているだけの話。
どちらにしろクズ。

54 :
クズを連発するところで、世の中をどう見てるか分かる。
程度の低い人はどこにでもいる。

55 :
勝てば官軍、撮ってしまえばこっちのもの。

56 :
そしてカメラマンの撮影場所がまた狭まっていく、と。

57 :
撮られるのがいやなら外に出るなよw

58 :
何か不幸を負った時の自分に言ってみ?

59 :
>>50
そうやって開き直るのが結局自由を束縛する結果になる。
やりすぎれば最後は結局法の規制になる。ネット社会も同じで...
その場は謝ってほどほどにしておいたほうがよい。
いろんな人間がいるから理屈じゃないんだよ。

60 :
>>58
試合で負けることが不幸なら、試合なんかでないほうがいい。
試合で負けるのは不幸ではない。
わかるか?

61 :
人の悲しみをアカの他人が無責任に写すことの意味、
わかるか?

62 :
>>61
http://photo43.blog60.fc2.com/

63 :
リンクなんかいちいち踏むか(笑)。
自分の意見としては、>1のそういう内面的な場面を撮るなら
そのチームに帯同して親しくなったら? と言いたい。人として。

64 :
>>63
フェリオ

65 :
基本的にさ、人間世界、他人様がからむ行為って、その他人様の同意が
絶対に必要なのよ。
写真撮影だけが、特別にそれを簡単に超えられるなんて、誰が言っているの?
それを超えられるのって、恐ろしく高い公共性が認められるときだけだからね。
政治家の不正の暴露とか、地震、事故、もしくは、犯人、犯罪の記録、発表等・・。
一市民が、単なる自分の嗜好で、一市民たる他人のプライバシーを勝手に
侵害できる権利なんて、少なくとも今の日本にはありませんから・・・あしからず。
どーもある世代以上の人って、他人のプライバシーやその辺りの感覚意識に疎いと思うよ。

66 :
>>32は、写真撮影自体を禁止してるわけじゃぁないよ。
トラブルになるような写真撮影は、やめてくれ。っていってるだけ。
残念でならないのは、>>1が公共の場における撮影という行為に対して、
明確な撮影目的、意図をもたないで、ただなんとなく無為に動いている点だ。
そこがきちんとしていれば、撮影を中止するにしても、続けるにしても、自分自身
はっきり自分で判断、納得できた上で行動できたはずだ。
文面から、悪い人間性は感じられないので、相手の同意も得られたはずだ。

67 :
罵声も飛ばせないカメラマンなんてカスだな
乱闘になったら三脚でぶちのめせ

68 :
>>65って普段目だし帽かぶって暮らしてんだな、不審者乙!


69 :
>>65
病的な香りがする。
被害妄想か。

70 :
>>65
オマエのIP抜いて、24時間365日貼りついて写真撮りたくなってきたwww
同意とか肖像権?とか信頼なんてどうでもいいじゃん。
面白けりゃそれでおk!!!!

71 :
大体、自分のカネで趣味を楽しんでるのに
知らない奴からああだこうだ言われるのが好かないよな。
文句があるなら公的な機関にでも訴え出るか
直接腕力で勝負しろってんだ(゚Д゚#)ゴルァ!!

72 :
撮るなと言われて撮影をやめてしまうようでは、カメラマンとしての成長はそこまで。

73 :
ここの痛い連中は報道カメラマン気取り?
こういう勘違い野郎が増殖してるか?
自分さえよければ何をしてもイイみたいな考え・・恐ろしいな。

74 :
>>73
偽善者乙w 自分さえ良ければそれで問題無いが何か?

75 :
>>74
フェリオ並みということ
そんだけ

76 :
世間の目や相手の気持ちを思いやって撮影を控えていたら、
そんなものを屁とも思わないヤツが横からバチャバチャ撮って、
結局そいつの方が評価が高くなる。
自分は、同じ現場にいたはずなのに、どうして撮れなかったのかと
無能扱い。

77 :
キャパの『ちょっとピンぼけ』に
爆撃機の帰還シーンで負傷兵を撮っていたら
「なに撮ってるんだ写真屋」とか兵士に言われて
そのまま機材を仕舞ってホテルに帰って
「自分のやっていることは・・・」
みたいに自問する場面がなかったっけ?
>>1とはケースが違うけど写真やっててイヤなこともあるし
どう自分の気持ちと折り合いをつけるかっていうのは
経験(場数)を積んで勉強するしかないのかね
場合によっては強く押すのも手段だけど
さり気なく撮ってしまうというのも写真撮影のテクニックかもしれない

78 :
【ふぇりお】BW撮影会ってどうよ PART1【休日MJ】
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/photo/1160668670/

79 :
ま、折れは下手な香具師には撮られたくないな
下手なら少なくとも折れの機材よりいいのでやってくれ
ノクチルックスの1.2なら歓迎するヨ

80 :
相手が女子供なら配慮も必要だが、ガチムチの若い男相手に遠慮は要らん!

81 :
test

82 :
私は、学校で2000枚以上コンテジで写真撮ってる工房だが
1、カメラを向けた途端にキレた奴
2、盗撮するなよwとか言っておきながらピースしてくる人
3、ああ構わないよと快く写る人
4、1回目は快く写るが、2回目以降は毛嫌いする奴
5、機嫌によって1だったり3だったりする人
の5パターンかな。
撮る相手の機嫌がヤバいときは避けた方がいいね、
上機嫌なのにキレたら、そいつには近づかない方がいい

83 :
何に使うのか先に明示してるかどうかによるだろ。
明示無しで撮られる場合は、撮影者のナリを見て判断せざるを得ない。

84 :
>>73
> 自分さえよければ何をしてもイイみたいな考え・・恐ろしいな。
自分“さえ”ってのが全然違うだろ。
街中で撮ってて(撮られるのが嫌だから勘弁などと)文句言う人はけっして多くない。
文句を言われても黙々と撮り続ける(“自分さえよければ何をしてもイイみたいな考え”の)
香具師はもっと少ない。

85 :
「世界で唯一の大切な私」が穢される(笑)のが、耐えられないんだろうな。
そこまで自惚れてんなら病気だな。
人間なんてどうせ死んでしまう糞袋さ、ちゃんと足元を見な。

86 :
糞同士だからこそ、他人の行動には注意深くならねばならんのじゃよ

87 :
こんな日本語もあやしい
フリーのくせに職員といい続けるカメラマンもいます。
こんなひどい写真しか撮れないくせに自称売れっ子です。
航空版では有名人。
モラルなさすぎ。取材の写真を自分のプログで公開。
http://ysphoto.blog79.fc2.com/


88 :
三脚をどーんと構えれば開き直れる
邪魔な奴がいたら睨んで追い払う

89 :
注意する側の言葉使いもあるかもね。

90 :
http://www.youtube.com/watch?v=k18J-CKq2Sw

91 :
>>87
お前も詐欺師だよな。批評スレに人の写真貼ってた!

92 :
自分に写真に対する熱意に拘らず撮影している被写体にかかわる人から、
中止を求められた場合は法的に撮影できる環境でも撮影しないことにしています。
写真は貪欲に追求しなければいけないと思いますが自己内部の昇華と他人の思いとは
別ですからね・・・必要なら説得もしますが
逆に何度も撮影中止をお願いしたにもかかわらず我が子のの写真をワイドで何枚も
撮影されたことがありますが不快でしたね。脅し上げてフイルムを感光させましたが
法的問題じゃなく現場で相手との力関係と自分のキレ具合ということで・・・w


93 :
本当に撮りたかったら殴られても撮れば良い。
訴えられても撮ればよい。
もちろん何か言ってきた相手には名刺を出して、自らの名前と連絡先を教えること。
これが出来ればよいと思うよ。


94 :
http://flickr.com/photos/37521580@N00/

95 :
ま、相手を見て口八丁、手八丁、飴と鞭、
脅しとおだてで、丸め込むしかないわな。
そういうのは、なんかのセールスマンが上手そうだな・・・・

96 :
おまえらがクズぞろいだということはよくわかった。

97 :
そういう藻前も仲間だということもよくわかった

98 :
他人に迷惑かけてまで自分の目標を達成しようっていう、
その倫理観はもはや小学生のクソガキレベルだな。
いい大人が恥ずかしい。
そんな奴が臆面もなくプロを名乗るんだからな。
厚顔無恥とはこのことだな。
カメラ持つと周りが見えなくなる奴は写真辞めろよ。

99 :
普通に盗撮じゃん

100 :
100

101 :
101

102 :
>>98
勝てば官軍、負ければ賊軍
それが資本主義くおりてぃー
正直者は、一生他人の養分で終わるよ
それでもよければお花畑の人生をどうぞ

103 :
カメラマンに限らず・・・・・
人生良い人間の必要が在るのだろうか?

104 :
>>87
かといって顔にモザイクは嫌過ぎるな
なんだか見せてはいけない、見てはいけないような気がしてきて
気分が悪いよ

105 :
ちょっとスレちがいかもしれんが
神戸の地震の際に、
仕事で、関連の店舗の復興援助に派遣されたことがあります。
(地震の翌週でした)
軽い気持ちで写ルンですを持ってったのだが
自分はつぶれた家や、避難所の住民をまったく写すことができなかった。なんか意味不明の冒涜しているような気がしてしまって
でも同行した上司はバシバシ写していて、私の写ルンですもとりあげて
撮影していた。その上司は職場の報告会でもイキイキとその写真をとりあげて報告していました。
こういう災害の場所て、本当の人間性が露出するなあと
しみじみ思いました。
あと自分は小心だなあと少し反省もしましたが、
あのとき感じた気持ちは一生忘れないつもりです。
ちょっと話がズレてごめん

106 :
人がぶっ殺されているところを臆面も無く撮り下さなければ、人がぶっ殺されている事実は伝えられない。

107 :
>>105
そうだね、戦争カメラマンや難民キャンプの様子を撮っているカメラマンは非人道的な人間だね。
今後は被災者の気持ちを思いやって、災害報道も一切しないようにテレビ各局に訴えよう。
そして、軽い気持ちで写るんですを持っていったくせに現場で怖気づくことを「素晴らしい人間性」と名づけよう。

108 :
105みたいな人を偽善者って言うんだな。
上司の人間性を批判しておいて自分だけ善い人と言い放つなんて素晴らしい人間性ですね。
被災して困っている人や戦災で苦しんでいる人が居ても「見ない・見えないふり」していれば
何の行動も起こさなくて済むだろうから。

109 :
>>105
人間性に問題があるのは君のほうです>
目の前の事実から目を背け、己の行いの是非を問われたくないがため、
そして「自分は善人だと」思いたいがための単なる”自己保身”を美化するばかりか、
自分と同じ行動を取らなかった人間を悪く思うことで”自己を正当化”する、
あなたはそういう醜い偽善者です、恥を知りなさい!
>>108
全く持って同意。

110 :
しかし、結局は変わらないんだろうなあ。
105=108=109 
こんな論調が原因で生死の間を写したカメラマンは自Rるんだろうね。

111 :
>>109
あんたやくざの前で写真取れる?
人間なんて大小はあるが人に偽善者などという大法螺吹くほど潔癖な人間なんていないんだなあこれが...

112 :
>>111
109じゃないが、ヤクザの前でも誰の前でもどんな状況下でも、正当な理由さえあれば、撮れる。

113 :
>>109
自分と同じ行動を取らなかった人間を悪く思うことで”自己を正当化”する
するどい指摘!
これでは偽善者といわれても反論できない
上司を悪く言うつもりはなかったのだが、悪く言ってるよな!
2ちゃんで核心をつかれてしまった。

114 :
>>111
アルタ前の交差点ですれ違いざまに
ノーファインダーでそれらしいオサ−ンをこっそりやった・・・

115 :
俺が小学生のとき何だがアフリカで幼女が飢餓で死にそうになっているのを
鳥が狙っている写真を撮ってピューリツアー賞を受賞した写真家が
しばらくして世間から子どもを助けなかったってことで非難されて
自殺したってことがあったんだよ。報道写真家には写真を通して真実を伝える義務があるけれども
撮影するしないはプロ(仕事)でない限り各自の自己判断ではないかと思う。
でも今回は大学のサッカーだろ。
負けた側がとられれたくないって言うのは分からんでもないが
文句を言った補欠はチームが勝ったときに撮影されたのであれば何も文句を言わなかったと思われる。

116 :
つまり人に言われたからといって撮影をやめるのはときと場合にもよるが良くない。

117 :
>>114
ノーファインダーは卑怯なり

118 :
おら町人だからお武家様の考えはわかんねっす。
卑怯でも何でもいいっす。
飛び道具も罠も落とし穴もオーケーっす♪

119 :
堂々と暴力団の人を撮れば、当然暴力を受けるからやらない。
飢餓少女を晒せば、とうぜん不幸な人を食い物にしていると非難されるから、晒さず、
必ず飢餓民救済を目的とした記事のための取材写真としてしか売らない。
つまり、モラルとか以前に、全て自分の都合な訳なんだな。

120 :
>>119
銭になって何ぼや、
それともオノレが銭もってくんのかい、
どないだ?あほんだらが!
そないなこと歌うんやったら
オノレが手本しめさんかい、ええかっこしいの偽善者が!!

121 :
新聞社の社カメならいざしらず、フリーのカメラマンにとって報道写真はリスクが大きい、
交通費は自己負担だし、現地で案内する人も自分で手配しなければならない、
なにより治安が悪くても安全対策は自己責任だ。
単に金が欲しいなら芸能人のゴシップでも狙ったほうがよっぽど効率がいいだろ。

122 :
目の前にお金がヒラヒラと舞っていたら、誰だって取るでしょう?
もし自分が取らなくても、そのお金は誰かが取るよね。
間の前に未曾有の惨事が起こっていて、その場にカメラを持った者が自分しかいなかったらどうする?

123 :
>>1には、なんの社会性もないし、報道カメラマンでも戦争カメラマンでもない。
>>1は削除依頼出しとけ!
>>1は削除依頼出しとけ!
>>1は削除依頼出しとけ!

124 :
日本てプライバシーの捉え方をはき違えてる感がある。
Flickrとかで外国人の写真見ればわかるけど
欧米人は人の顔がネット上に出ることに対してあまり警戒心がない。
ぶっちゃけ顔なんてもんは見られるためにあるわけだし
顔出るのはすんごい警戒するけど個人情報のセキュリティに対する意識が低かったり
ウィニーの漏洩事件がいつまで経ってもなくならなかったりとか
まさに「頭隠して尻隠さず」だよなぁと思う。
報道だろうがアマチュアだろうがカメラマンにレンズ向けられたら笑顔で返す、ぐらいの余裕が欲しいよ。
モラル関係なくてスマソ

125 :
しかし、レンズ向けられたら、胸倉つかまれるくらいの覚悟は
撮影者側にも必要だよね。

126 :
俺の体験談を書こうか。
俺はかつて、あるアマチュアスポーツが好きで、よく見に行っていた。
女子がレオタードを着る種目だと言えば想像がつくか。
さてその競技の大会では撮影希望者は身分証提示の上で撮影許可申請書に個人情報を記入し、
人権侵害となる撮影行為や投稿をしない旨の内容の誓約書にサインをし、撮影許可証を貰った。
マイナースポーツなので観客席の大半は関係者や父兄。
大体、カメコやビデコは最前列を陣取るのだが、俺のスタンスは観戦時々撮影であり、その日は
関係者達の一角で撮影していた。訳あって、そのクラブチームの選手達を主に。
休憩が終わり、競技が再開された。すると男性大会役員がやって来て撮影をやめるよう俺に指示
した。後ろめたい撮影は何らしてないのだが、無礼な物言いであった。
こいつじゃ埒があかないと思った俺は、「理事さん呼んで下さい」と頼んだ。すると「俺が理事だ」。
…呆れてしまった。ネクタイなんかしててもさすが元体育会系。
おかしな話である。完全に規則を守っているのに、中止させられるとは。
悪質な撮影をしてないので俺を引っ張って行く事はできない、しかし苦情により動いたのだろう。
果たして撮影許可申請の意味は何だろうか。実に横暴であった。
その大会の競技会場では、遠くから客をビデオ撮影もしていた。
人権侵害の画像や映像が流出した場合、撮影者を特定する為と思われるが、言わば盗撮である。
客の立場は弱く、主催者の指示には従う他ない。
そうは言っても、もし今の自分ならその理事の取った態度に対して謝罪を求めただろう。

127 :
上の方で阪神大震災の話が出てるが、俺はこんな話を聞いた。
食事の配給に当たったボランティアには、困ってる人々に優しい人もいれば、分量を厳しく制限する人もいた。
俺の尊敬する知り合いは「そういう時こそ真の人間性が出る」と、前者の行為を讃えた。
でも、俺は思った。その見方はちょっと表面的なんじゃないか。
寛大な心で気前よく配給したら、それを必要とする人々全員に行き渡らないかも知れない。
厳しい=愛が欠けているではないと。
まあ、俺は現場をこの目で見た訳ではないけどね。

128 :
>>127
んだね
困ったふり
してれば儲け!だよな。

129 :
うんうん。ズルする人もいるだろうし。
厳しいボランティアも必要。

130 :
災害ならともかく、ホームレスの炊き出しなんかだと
「量が違う、不公平だ!」などと騒ぐバカも居るから、公平に全員に分けるのが基本だろな。

131 :
>>127
辛いのはみんななんだから分量を厳しくするのは当然だと思うけどなぁ。

132 :
こんなに真剣にモラルについて語ってるスレがあったとはちょっと驚いた。
罵り合いにもなってないし…
撮影板は写真が好きな人達がいるんだな
重い話題も出てるけど、朝からいい気持ちにしてもらったよ。
ただの感想ですまん。

133 :
良スレ認定!

134 :
荒れやすそうな話題だけどな
最近つくづく自分に言い訳しちゃ駄目だと思うよ
写真だけじゃないけどな

135 :
鉄道写真、別に個人として乗務員狙ってるんではありません。
「乗務員に話しかけないで下さい」と「撮影は乗務員個人の許可を得て下さい」の
関係について悩みます。
私は、肖像権に問題ないと思われる角度や、陰影で顔がはっきりしないように注意
しつついきなり撮っちゃいます。

136 :
こういう問題って時代や世代で変わるものだと思う
勝手な見解なのだが・・
・それこそ昔の人は魂吸い取られるから嫌だという話だし
・経済成長の激しかった時期は働いてる自分、自然な自分を撮ってもらう、
記念にしてもらうのが気持ちいいという感じだろうし
・今は情報が早く伝わる時代で軽々しく撮ることが犯罪につながることがあるのを
多くの人が理解しているから、何か嫌・・・って感じかな?
結局、撮る側が空気を読めるかどうか
撮った直後に撮られた人の気持ちを感じ取れれば、話しかけたりすることでフォローなり
了解なり得ることができるのではないかと思います。
まぁ自分の理想ですけどね

137 :
↑キモメンスレの連中に言ってやってほしいわ

138 :
気にしすぎ。ほっとけばいいさ、どうせ死んでいなくなるから。

139 :
>>1
空気を読みながら撮る事ができた筈。
いかにも撮ってますみたいな無神経な撮り方してたんだろうなどうせ。

140 :
ちょっと、炎上気味のこの記事はどうですか?
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/44666
↓こちらでやっておりますが。
産経新聞がお前らを全否定している訳だが
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/photo/1174746150/

141 :
http://homepage2.nifty.com/ezorisu/index.html#p14
この人はいつ誰に訴えられてもおかしくないくらいに地元での評判がいい

142 :
これも祭りにならないかな?(・∀・)ニヤニヤ
http://www5d.biglobe.ne.jp/~m_jun/00-fgm/archives/2006_11_13_722.html

143 :
全て2ちゃんねるに責任がある
誹謗、中傷はエスカレートすれば犯罪に。
閉鎖すれば少しは世の中マシになる。
それ書き込む人も内容の良し悪し関係なく同罪。
画像貼ってそれについて誹謗中傷合戦の繰り返し。
なにも解決しない。画像貼られた人にプライバシーや肖像権すらない。
匿名性を利用して犯罪を助長しているのは確か。
管理人が訴訟されても、本人が出廷しない有様。
そこに集まる連中も管理人となんら変わらない。
2ちゃんねるが現代社会の諸悪の根源となりつつある。

144 :
爺さんは頑張って1ch.tv作ってくれ。

145 :
補欠の選手から
補欠の選手から
補欠の選手から

146 :
さっきテレビで、不詳・宮嶋が
「写真は断りも無く黙って撮って黙って帰るものだ」
みたいなことを言ってたね。
流石に幾多の生死を掛けた修羅場を潜ったお方の台詞には
魂が篭っていた。

147 :
>>146
フライデーの写真取る奴だ
戦争がなくなって収入が3分の1に減ったとか言ってたが、
人のプライバシーを食い物にする奴を取り上げる
TBSもばかですなw 

148 :
愛だ平和だと言って写真を発表しているやつが、戦場では不肖よりもえげつなかったり
一年中性病だとも言っていたなw
所詮写真なんてそんなもんだよ。

149 :
>>148
なにかにつけて「所詮」とか、最後には「人それぞれだから…」という輩は個人的に軽蔑してます。

150 :
所詮人それぞれだから…

151 :
>>149
何かにつけて、自分の立場を表明せずに、他人を評する馬鹿が嫌いですw

152 :
>>147
俺も、きれいごとは嫌いだし、ぶっちゃけてくれてる方が安心出来るし
ま、あの人の場合、テレも有り、それらをネタにしてる部分も有るような気もしますが・・
それを、上っ面しか見てないのに、短絡的に真っ向から一方的に批判するのはどうなんだかね・・
それと、TVでだれかが、超自己中心主義社会が問題とか変な事言ってるが
本気で他人を優先する奴なんか居ないよなぁ

153 :
ここまで読んだ感想・・・・・

俺は撮りたいものを撮るんだよ!

154 :
モラルは正しいという信念を論証なしに正当化する頭の弱い存在者の論駁
●超越論(0→1)
http://www.google.com/search?q=%22%E8%B6%85%E8%B6%8A%E8%AB%96%EF%BC%880%E2%86%921%EF%BC%89%22&sourceid=ie7&rls=com.microsoft:en-US&ie=utf8&oe=utf8
●超越論にまつわる3つの難問
http://www.google.com/search?q=%22%E8%B6%85%E8%B6%8A%E8%AB%96%E3%81%AB%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8F%E3%82%8B3%E3%81%A4%E3%81%AE%E9%9B%A3%E5%95%8F%22&sourceid=ie7&rls=com.microsoft:en-US&ie=utf8&oe=utf8
●非超越論(1→0)
http://www.google.com/search?q=%22%E9%9D%9E%E8%B6%85%E8%B6%8A%E8%AB%96%EF%BC%881%E2%86%920%EF%BC%89%22&sourceid=ie7&rls=com.microsoft:en-US&ie=utf8&oe=utf8
●非超越論にまつわる3つの難問
http://www.google.com/search?q=%22%E9%9D%9E%E8%B6%85%E8%B6%8A%E8%AB%96%E3%81%AB%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8F%E3%82%8B3%E3%81%A4%E3%81%AE%E9%9B%A3%E5%95%8F%22&sourceid=ie7&rls=com.microsoft:en-US&ie=utf8&oe=utf8
●啓蒙の実践
http://www.google.com/search?q=%22%E5%95%93%E8%92%99%E3%81%AE%E5%AE%9F%E8%B7%B5%22&sourceid=ie7&rls=com.microsoft:en-US&ie=utf8&oe=utf8
●何が攻撃に該当するか
http://www.google.com/search?q=%22%E4%BA%8B%E5%AE%9F%E8%AA%8D%E8%AD%98%E3%81%A8%E4%BE%A1%E5%80%A4%E5%88%A4%E6%96%AD%E3%80%81%E3%81%8A%E3%82%88%E3%81%B3%E6%94%BB%E6%92%83%22&sourceid=ie7&rls=com.microsoft:en-US&ie=utf8&oe=utf8
●攻撃という概念の予備的考察
http://www.google.com/search?hl=ja&rls=com.microsoft%3Aen-US&q=%22%E6%94%BB%E6%92%83%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E6%A6%82%E5%BF%B5%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%AE%E4%BA%88%E5%82%99%E7%9A%84%E8%80%83%E5%AF%9F%22&lr=lang_ja
●行為の切断
http://www.google.com/search?q=%E8%B6%85%E8%B6%8A%E7%9A%84%E8%A8%98%E9%8C%B2+%E8%A1%8C%E7%82%BA%E3%81%AE%E5%88%87%E6%96%AD&sourceid=ie7&rls=com.microsoft:en-US&ie=utf8&oe=utf8
■矛盾・自己中心性・社会性
http://www.google.com/search?q=%22%E7%9F%9B%E7%9B%BE%E3%83%BB%E8%87%AA%E5%B7%B1%E4%B8%AD%E5%BF%83%E6%80%A7%E3%83%BB%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E6%80%A7%22&sourceid=ie7&rls=com.microsoft:en-US&ie=utf8&oe=utf8

155 :
どうも

156 :
ダジ板のマナースレが消えていたから、こっちに天才。

「おーい! そこのボケ、はよさっさと通れ!」
柵の中から、こう呟いていましたw
http://dc-ita.dyndns.tv/~dc-ita/cgi-bin/imgboard/img-box/img20070424084952.jpg

菜の花越しに、向こうの桜。桜の下が人の通り道w もちろん柵の中には立ち入り禁止。
http://dc-ita.dyndns.tv/~dc-ita/cgi-bin/imgboard/img-box/img20070424200551.jpg

157 :
ダジ→デジ  _| ̄|○ 

158 :
【ビーチバレー】“カメラ小僧”から浅尾美和ら選手を守れ…今季の国内大会は一般撮影禁止[04/26]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1177538948/

159 :
街撮りの人より、ネイチャー系を撮る連中の方が、
なんかヘンな奴が多い。
モノを相手にしてばかりいるからだろうな。

160 :
>>159
オールラウンダーで、何でも撮ってる俺でさえ
他人の敷地に無断で入ることと盗撮だけはできない。

161 :
>>160
オランウータンまで読んだ

162 :
写真を入れなおしたから、よく見てください。
この写真に写っている男は、本当に痴漢、窃盗の常習犯です。
こいつを見かけたら、すぐに通報して犯罪を未然に防ごう。
マジで悪質な男だよ。
http://003.gamushara.net/imgview.php?board=nineties&file=penta1.jpg
http://003.gamushara.net/imgview.php?board=nineties&file=penta2.jpg



-

163 :
カメラ愛好家のみなさんに聞きたい。こういう記事がありました。
盗撮男
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070505-00000015-spn-spo
こういうのが多いと一般のカメラ愛好家が迷惑するんだよね。一眼レフ持ってるだけで不審者がられる。
みなさんはどうしていますか?記事と同じく、お台場の別のイベントで警備員からの無言の圧力をかけられたと感じたカメラ愛好家です。

164 :
>>163
というか、この浜辺遊びで金になると思った協会が
権利関係の囲い込みのためだけに撮影禁止にしただけの話で
純粋にスポーツを撮影しようとしている奴の場合も例外なく排除されてるんだから
どうでもいい話。
こんな競技人口も少なく、競争率もレベルも低いスキマ競技のくせに
ずい分と偉くなったもんだと思う。
競技者の実力の8割までが「背の高さ」で決まるようなバレーボールにおいて
ドロップアウトしたような奴らがやるスポーツレクリエーションが
ビーチバレーだしw

165 :
これからはさ、うっかりカメラ向けられないって事態になると思うんだな。
自分ひとりマナーとかモラルとか守ってやってても、カメラマンそのもののイメージ悪くちゃ撮影も止められちゃうよ
事前に許可求めたところで断られるに決まっている。主催者としては危うきに近寄らずで。
ひょっとしたら規制なき今が最盛期なのかも知れないぞ。

166 :
雑誌のアサカメか何かに葬式で棺桶に入ってるばあちゃんをアップで
撮ってた写真とかあったんだけど
それってどうなのよ。
俺は嫌悪感しか抱けなかったが。

167 :
俺の被写体は猫だけだから何の問題もなし、おまえらのことなんか知ったことかw

168 :
>>167
そうそう。こういうのを被写体にしてれば問題はなさそうだね。

169 :
ビーチバレーってバレーボール引退した人がやるスポーツだろ?

170 :
いくら撮影禁止されたからって
ここでビーチバレーを貶すのはなんかキモイ。

171 :
敷地外から撮った写真って、
撮影者が「個人的に趣味で撮りました、自分で見て楽しむだけです。」
って言い切ったら警察は何も出来ないじゃないですか、
連行されたカメラマンも、法律的にはセーフだし、
いったいどうゆう権限で画像消去させる事ができるんだ?
このニュースおかしく無い?

172 :
肖像権侵害ってことじゃねえか?

173 :
>>170
ビーチバレーを貶めてるんじゃなくて、スポーツ新聞と
結託したやりかたに文句をつけてるんだと思う。

174 :
バレーボールというやつは、浜辺でやるものも、体育館内でやるものも
どちらも、実力や協議そのものの魅力とは関係のない部分でしか
勝負してないよな。

175 :
>>172
肖像権侵害で警察が動く事は、今の法律では無いの。
http://ja.wikipedia.org/wiki/肖像権

176 :
確か、人格権か何かの拡大解釈だっけ?
たとえ、カメラ持ち込んだとしても、それを用いて何を撮影したかまでを
検閲する行為が可能なのかどうかということだなあ。

177 :
んー、しかし連行したり破棄させる権利があるのか?この場合。
これは本人や関係者がスポーツ選手として見ていない証拠だぞ(笑)

178 :
>>167
「なにしゃがんでカメラ構えてるんだ!盗撮だろ!」

179 :
>>156
立ち入り禁止の柵に入って菜の花ごしの桜を撮ろうとしているカメラマンが、
通行人に向かって小声で毒づいてた、という理解でいいのかな?
俺なら柵の隙間から2枚撮ったら引き上げて、あとでPhotoshopで合成して
人を消すけど。

180 :
ようは、ケツ撮ってるヤツ相手に商売してたけど、
ケツ画像を売り物にして儲けてるヤシの存在を知ったから、
甘い汁を座れた気がして、烏賊ってるんだろ?
単に廃絶して、収入源まで断つのはスマートじゃないな。
カメラ持込に対して、パブリシティー権を一部切り売りする形で、
法外な料金を上乗せすればいいんじゃなかろうか?
全て丸く収まるぞ。

181 :
>>179
ND400使えば、人なんか写らないけど、菜の花がぶれるw

182 :
とりあえずプロを目指すアマチュアカメラマンおよびプロのカメラマンがクソ野郎だというのは良くわかった。

183 :
カメラマンって、ある程度図々しくないとやっていけない。
仕方ないからあきらめてくれ。


184 :
>>179 その理解で正解。

185 :
>>183
その理解で正解。

186 :
>>181
菜の花も消えたりして

187 :
>>179
フォトショでそいつの存在も消せればいいのにな

188 :
>>187
実は、それが一番問題だったりするw
通行人は二枚とって合成すれば消せるが、それで消せない人間が2種類いる。
釣り人と三脚据えたカメラマンだ。同じ場所にずっといるからね。

189 :
この世から消すんだ

190 :
カメラマンのモラルって・・・
http://2ch-dc-ita.gotdns.com/~dc-ita/cgi-bin/imgboard/img-box/img20070616103907.jpg
http://2ch-dc-ita.gotdns.com/~dc-ita/cgi-bin/imgboard/img-box/img20070616104002.jpg
http://2ch-dc-ita.gotdns.com/~dc-ita/cgi-bin/imgboard/img-box/img20070616104050.jpg
http://2ch-dc-ita.gotdns.com/~dc-ita/cgi-bin/imgboard/img-box/img20070616104253.jpg
http://2ch-dc-ita.gotdns.com/~dc-ita/cgi-bin/imgboard/img-box/img20070616104340.jpg

191 :
撮影会でモデルの娘泣かすようなバカメコはマジR。
カメコ云々言う前に人として終わってるだろ。

192 :
>>190
それ、カメラを持ってるけど、カメラマンじゃないよ

193 :
>>192
なにストーカーにレスしてんの君

194 :
深夜二時  鼻毛に引火  投げキッス
195 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

196 :
H19.7.8.ヨドバシ水元公園撮影会 PART 1
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/photo/1179454761/82

82 :(`・ω・´)シャシーン:2007/07/07(土) 04:45:28 ID:FBP/RNIj
わたしもわかんないけど、カメラバック持ってる人の後をついて毛羽、いいとおもいます。
世どの人が案内でたっているでしょう。受付がわかんなかったら、金払わないで参加する
よいチャンスですよ。撮影会ではいつもリボン等をつけてないけど、めったに
チェックされないよ。

197 :

 什精 > ってか、借りても、そんな使わないなwってか、使う時間ねぇ〜よw ( 08日00時20分 )
--------------------------------------------------------------------------------
 什精 > お疲れ様ぁ!! ( 08日00時17分 )
--------------------------------------------------------------------------------
 ゆっこ > ゆっこさんが退室しました。 ( 08日00時17分 )
--------------------------------------------------------------------------------
 ゆっこ > バイバイ ( 08日00時17分 )
--------------------------------------------------------------------------------
 ゆっこ > それじゃーあした取材で早いから寝ますよ!?(w ( 08日00時16分 )
--------------------------------------------------------------------------------
 什精 > ん?観音さんは、あいかわらず太っ腹なのね?w ( 08日00時16分 )
--------------------------------------------------------------------------------
 ゆっこ > 新しいレンズのお試しレンタルも来てたから、ちかいうちそのレンズと持っていくわ ( 08日00時15分 )
--------------------------------------------------------------------------------
 什精 > 判ってないんだから。判っててやるカメコはタチ悪いけどw ( 08日00時13分 )
--------------------------------------------------------------------------------
 什精 > しょうがないんじゃない?アマさんはw ( 08日00時12分 )
--------------------------------------------------------------------------------
 ゆっこ > 黒いのね わかった ( 08日00時11分 )
--------------------------------------------------------------------------------
 ゆっこ > アマさんも、そうだけど(w ふつうの場所でマナーなってないよねー(w ( 08日00時11分 )
--------------------------------------------------------------------------------
 什精 > あっそうそう、Canonの黒いデジ用プロストってのをお願いしますw 借りてるカメラに付いてるヤツね♪ ( 08日00時09分 )
--------------------------------------------------------------------------------
 ゆっこ > カメコはうざい(w 取材いっても邪魔だし迷惑よね(w ( 08日00時07分 )
--------------------------------------------------------------------------------
 什精 > 確かにw でも昔のNikonのは使いやすかったけどねw でも、何万って価値じゃないよなぁw ( 08日00時05分 )
--------------------------------------------------------------------------------
 ゆっこ > アマってわかるよねー(w あんな販促品みたいなもん、なんで欲しいのかわからないね(w ( 08日00時04分 )
--------------------------------------------------------------------------------
 什精 > とりあえず、お願いしますw ( 08日00時03分 )
--------------------------------------------------------------------------------
 什精 > 売らない売らないw ん?まさかあいつはソレ目当てなんだろうか・・・?w ( 08日00時02分 )
--------------------------------------------------------------------------------
 什精 > ストラップごときに何万も・・・w ( 08日00時01分 )

198 :
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/model/1146282345/801-900

199 :
女性カメラマン須藤夕子
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/camera/1175083692/

200 :
age

201 :
びみょーにおばさんなカメラマン。
そのカメラバッグっていうかリュックサックで通過する時に押されたことがある。
ある時は、ごついカメラを肩から提げてて、そのカメラで
背の低い小さい子供の頭を殴ってた。
本人は気付かず速歩きで、素から陣取ってるカメラマンの間に
ムリヤリ突っ込んで何食わぬツラで撮影。
子供は頭を抑えながら3秒くらい女を睨んでた。
撮影に夢中になるあまり、回りが見えてないカメラマンはダメだね。

202 :
fotologueにはモラルなんて無いですよ

203 :
おばさんはデフォルトでモラル何か無いのにカメラマンになったらどうなるの?
木が邪魔とか平気でへし折ったり花をむしり取ったり。
一般常識では考えられない事平気でやりそ(笑)

204 :
>>203
不審がられないから何でも撮り放題

205 :
多分、不肖のセンセイより強力w

206 :
モラルなんぞ考える必要なし!ガンガン撮れ!!

207 :
>木が邪魔とか平気でへし折ったり花をむしり取ったり。

私も普段からやっていますが、なにか?

208 :
NHK社員ですか?

209 :
>>203
亀爺、亀婆、鉄ではデフォ

210 :
構図に邪魔な枝が映り込んだまま撮影して発表するより、さっさと切ってスッキリした写真を
発表する方が、世間の評判はいい。

211 :
枝を折ったりしないと”世間の評判はいい”写真が
撮れない程度じゃ、その”評判”もたかが知れてる。

212 :
今年の夏は幕張にトドに会いに行こう!
トドなのに二足歩行で歩き、人間の女の子をナンパする珍しいトド、その名もトドボン
かなり凶暴なトドだけど、ド近眼なのでちょっとくらいなら近づいても気付かれない
写真に撮って晒せばGJの雨あらし
今年の夏はトドボンを晒してみんなのヒーローになろう!
顔が馬鹿みたいだと、ちびっ子たちにも大人気です!
↓殿堂入りしたトドボン画像はこちらで公開中
チバセンパパラッチ(不定期更新中)
http://www.zooomr.com/photos/chibasen/

213 :
写真なんて、チャチャっと撮って、サクサクっとプリントすればいいんだよ。
簡単だな。

214 :
花畑の撮影でも、構図の中の汚い花は摘み取ってから撮るのが基本。

215 :
さらに上級者は、
撮影が終わったら、
他のカメラマンに撮らせないように踏み荒らしておく。

216 :
しかし、そこまでやる執念が判らん。
入賞したければ、審査員の先生の機嫌取ってる奴の方が確実だぜ。
世の中、コネ人脈も実力の内。

217 :
そのまま残しておいては、
”俺よりいい写真が撮られてしまう”
と言う不安から来てるんだろ。
結局、自分自身に対する自信のなさから出る行動だろうな。
自分に自信(とそれを裏付けるだけの結果)があれば、
そんなことはせんだろ。

218 :
うーん、独占欲も理由の一つだと思う。
何にせよ、セコいし無駄だよな。

219 :
花なんか撮ってる時点で写真が分かってない。

220 :
219がエロいことを言った。

221 :
確かにな、やっぱ写真の何たるかを語るには 猫、空、新聞紙 だよな

222 :
地蔵と祭も忘れるな

223 :
>>214
それなら、街撮り写真家は撮影前に街中を掃除してから撮ってくれれば街の美化にもなって一石二鳥w・・・するわけないかw

224 :
質問がありやす。
とある夜景スポット(高台の公園等)に撮影に出かけました、
撮影ポイントに着くと夜景を最も見渡せる場所にベンチがありそこに1組のカップルが座っていました。
そんな時あなたはどうする?
1・そんなの関係ない、何も言わずカップルの前に陣取り撮影を始める。
2・とりあえずカップルに声をかけ前で撮影してもよいか尋ねる。
1の場合、いきなり視界を遮られたカップルとトラブルに発展しなくもない。
2の場合、こちらも結果としてカップルの視界を遮る訳で、素直に場所を譲ってくれるとも思えない。
と言っても公共の施設な訳でカップルに選択の主導権を握られる筋合いも無い訳で、
俺は1の考えに当てはまる。
こんな時あなたならどうすますか?

225 :
まだまだ甘いな。
俺なら、そのカップルを構図のアクセントとして夜景と一緒に撮る。

226 :
>>225
夜景をバックにカップルをシルエットで撮るんですね、
作品としてならそれもあるんですが、
僕が言いたかったのは記録としての夜景な訳で、
言葉足らずでした、すいません。

227 :
>>221
電信柱、鉄塔もマストアイテムだ。

228 :
じゃあ2の変形で、
とりあえず声をかけて、その結果は有無を言わさず撮る。
公共の場所なら、マナーの問題として仁義さえ切っておけば、あとは無問題。
黙って撮ると、単なるキモ雄に見える。

229 :
>>224
「すいません。ここから写真撮りたいんで、ちょっとだけ前で
カメラ構えさせてもらっても良いですか?」
くらいのこと、普通に言えよ。
きちんと丁寧に言えば、大抵の人は気持ち良くOKしてくれるよ。
「素直に場所を譲ってくれるとも思えない」って、どれだけ
人間不信なんだよ。
それにな、
「カップルに選択の主導権を握られる筋合いも無い」
って、それはそのカップルからすればお前に対しても全く同じ
ことが言えるんだよ。お前の言う通り公共の施設なんだろ?
だったらお前にも主導権なんかないんだよ。どれだけ自己中
な考え方してんだよ。
スマート且つ丁寧な物腰で、サクッと撮るべきものを撮って
去る分には余程の頭のおかしいカップルじゃない限りトラブル
になんかなりゃせんわ。

230 :
声なんか掛けて、ふたりの邪魔しちゃ悪いだろ。
デリカシーのないやつだなw

231 :
>>229
よくまぁそんなに批判できるな、
お前のほうがよっぽど自己中に聞こえるよ、

232 :
>>224
別に断りを入れる必要は無いでしょ。
ただ、サッと撮ってサッと撤収、がカメラマンのモラルかな。
>>229みたいな意味も無く意丈高に絡んでくる、余り関わりたくない人種も居るから。

233 :
カップルが去るまでじっと寒い中待つのが当然の気遣いだろ、常識的に考えて
どんな場面にだって先客が優先される、当たり前だそんなこと、これだからゆとりは・・

234 :
>話しかけて断りを入れる
これだけ常識がない基地外だらけの世の中、トラブルにならないと思うのはどれだけゆとり脳なんだ。
>去るまでじっと待つ
これだけ常識がない基地外だらけの世の中、不審人物として通報されないと思うのはどれだけゆとり脳なんだ。
>カメラマンのモラル
息を吸うかのように立ち入り禁止の場所に立ち入ったり、撮影に邪魔だと木の枝を折ったり植物に危害を加えたり。

235 :
そのアベック(死語)が写真を撮ってる時だったら、
割ってはいるのは、よろしくないだろうが、
そうでないんだったら、>>232じゃないが、
サッと撮って、サッと引き上げるで問題は無いと思う。
盛り上がってる男女に、あえて声をかけるほうが、
むしろ無粋じゃないか?
どうせ、一人で写真撮ってる人なんぞ、彼らの目に入らんさ。
もし「邪魔だ」って文句言われたら、
「失礼しました」って言って去ればいいだけのこと。


236 :
>>229=233
亀田家ばりの批判の嵐w

237 :
>>235
>そのアベック(死語)が写真を撮ってる時だったら、
>割ってはいるのは、よろしくないだろうが、
ハングルっぽい言葉を使ってた奴らは、俺が写真撮ってる所に写り込んで来て
片言で「俺らが撮るからどいてくれ(意訳)」って言われたけどな。

238 :
その場の空気の読めないような未熟者は、
写真を撮る資格なぞない、
と土門拳がどこかに書いていた。

239 :
誰なんだよ? >土門拳

240 :
>>234
夜の公園でウロウロするのを待つことだと思ってるのか? どんだけゆとり脳だよw
夜に待つ(時間を潰す)っていったら喫茶店やファミレス(死語)で時間潰すとか、
店が開いてればそこで時間潰すとか買い物するとかを指すに決まってんだろw

241 :
ttp://hatyametya.exblog.jp/6410359/
上二枚のExifを見ると何故かMP970とスキャナー名が
この人は40Dを使っているのでは?
この写真の出所を求む

242 :
>>238
梅原龍三郎を怒らせて写真を撮るような人に「空気読め」と言われるのは
ちょっと悔しいなw
>>239
土門拳を知らない人がこの板にいるとは・・・。
会田我路やら加納典明にしか興味がないンかな?


243 :
>>239
吾郎とバッテリー組んでただろ

244 :
>>239
中国四千年の最強古武術に決まってるだろ、そんなことも知らんのかバーカw 

245 :
>>244
おぃいw
かわいそうだから、ウソ教えんなyp(ノ∀`)
>>239
土門拳
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%9F%E9%96%80%E6%8B%B3
写真撮るなら、名前くらい知ってたほーがいーぞw

246 :
ウタダひかるは東海林太郎の名前は知らないだろうな。

247 :
むか−しの日本人で写真上手いオッサン名前なんだっけ?
なんとか兵衛ってやついなかった?
どなたか知らない?ど忘れしたorz

248 :
>>247
木村eBAY

249 :
>>247
木村伊兵衛な。
土門拳と並び称えられる日本写真界の巨人だな。
オレは土門拳のごつごつした写真の方が好みだが。
>>246
「日本人の音楽なんてダサくて聞いてられないよ」とかほざいて知らなさそうだな。
アメリカのR&Bのミュージシャンとかは知っていそうだけどw

250 :
曾孫がカエラなんだよ。

251 :
へー

252 :
うそこけ

253 :
>>242
梅原龍三郎をわざと怒らせたようなもんじゃない?

254 :
>>242
>会田我路やら加納典明にしか興味がないンかな?
たとえが、とてもオッサン臭いのですがw
最近のお笑いブームを語る時に、たとえが人生行路やダイマルラケットみたいな感じ。

255 :
>>248>>249
そうそう!木村伊兵衛!
スッキリしたよ!dクス!(・∀・)

256 :
>>254
釣りにマジレス。
パッと思いつく俗な写真を撮っている人で有名な人って言ったらこの辺でしょ。
別に「最近の写真家」の話をしているわけじゃないし。
ってか、「土門拳」から始まっているんだぞ。
オッサン臭いのが出てくるのは当たり前でしょうが。

257 :
「土門拳」から始まったら、
なんでオッサン臭いんだ?
説明してくれ。

258 :
写真板で土門ダレ?はないよな。
それにしてもえらい雨だ。

259 :
最新鋭戦闘機の話をしている時に、ところでライト兄弟はと言って話しに加わってくる爺さんのようだな。

260 :
近代飛行機の歴史はライト兄弟から始まるのは事実

261 :
うめめだの佐内だのと言って盛り上がっているカメラ日和な女の子たちの会話に
ところで君たち土門や木村のスナップ技法はなんたらかんたらと、突然会話に加わる
カメラ爺さんならいそうだな。

262 :
技術と芸術を混同するのは、
よとり脳の結果かなw

263 :
ブロガー(笑) トラックバック(笑) コメント数(笑) アクセス数(笑) テンプレ(笑) ブログパーツ(笑) ブログ検索(笑)    
人気ブログランキング(笑) ランキングへ参加しています(笑) ここをクリックしてください(笑) クリックお願いします(笑) 
投票お願いします(笑) 1日1回クリックを(笑) ワンクリック(笑) ○位にランキングされました!(笑) ○万アクセス突破!(笑)
友達申請フォーム(笑) 今週のピックアップブロガー(笑) ネームカード(笑) うわさのキーワード(笑) トレンドワード(笑)
コピーライト(笑) クレジット(笑) ロゴ(笑) 盗用・転載はご遠慮ください(笑) 転載、複製、使用する事を堅く禁じます。(笑)
プログを書籍化(笑) あなたのブログが一冊の本に(笑) ○○が本になります!(笑) 共同出版(笑) Amazon順位(笑)
人気ブログを紹介(笑) 人気ブログを集めました!(笑) ○○が雑誌に掲載されます!(笑) ○○で紹介されました!(笑)
フォトログ(笑) お散歩写真(笑) フォト日記(笑) ポエム(笑) カメラ日和(笑) カフェでグループ展(笑) グループ展に参加(笑)
ブログでポスカ販売(笑) ○○フォトコンテストに応募(笑) Yahoo!○○フォトコンテスト(笑) 作画意図(笑) 心を写す(笑) 
女子カメラ(笑) 人気blog+デジタル一眼レフ女子50人みんなのフォトプロファイル(笑) 人気ブログ女子によるカメラ情報(笑)

264 :
うめめ、佐内、蜷川あたりにゃ技術も芸術も関係ネェよw

265 :
>よとり脳
>よとり脳
>よとり脳
>よとり脳

   w



266 :
つか、過疎板に立ったつりスレなのか・・・

267 :
昨年、某新聞社を辞めたHカメラマン
自分の実力、才能、認知度が相当あると思っているらしい
肩書きや名前の通った写真家には平身低頭
俺のような下っ端には見向きもしない、無礼な奴だ
彼の写真には惚れこんだが、人間性までは見抜けなかった。

268 :
http://eastend.cocolog-nifty.com/eastend/2007/08/post_6a4f.html

269 :
元新聞屋は土足で入り込む
自分は特別な人間だと思ってる
>>267も同類

270 :
>>267
何新聞?

271 :
どうしてこう聞くの?ストーカーだぞ。

272 :
>268
こんな奴は写真撮る奴の風上に置けない奴だ。
いっそうの事羆の餌にでもなって散ればいいと思う。
食ったら羆が腹を壊すだろうけど。

273 :
>>267はどこの奴だ、田舎の新聞社か、朝日を辞めた奴にHはいないけど。

274 :
MIXIにいるid=11356387は、モデル撮影後、やっちゃうらしいよ!
それが当然・当たり前らしいし。
「女は性欲を満たす道具だ」とまで発現してるし・・・。
コイツに関わってる人達もレベルが低いよね。

275 :
>>274
思ったほど炎上しなくて残念だね。

276 :
俺も心の奥底ではそう思ってる節がありますが何か?

277 :
いつでも電車を撮りたいがために私物をこうやって公共の場所に括りつけておくのっていいのか?
http://uploader.onpuch.co.uk/index.php?&startno=20&id=583603

278 :
mixi id=3179514
Takashi AB 
AB
って言うカメラマン
セクハラカメラマン!!!!
こんなプロゆるせない!!

279 :

 MIXIにいてる悪質カメラマン
 
 id=135174 片桐 涼  片桐涼 写真集撮影と称し猥褻行為 多数のエロメール送付 
 id=3179514 Takashi AB AB  撮影時 猥褻行為 
 id=3831777 ナフピクチャーズ 無理やりラブホや山奥などに連れて行き猥褻行為 条件無視の撮影
 id=5224122 yutaka   写真の無断使用

280 :
ID 1414584 さっぱん
複数アカウント/法律違反/不快・卑猥画像の掲載/著作権の侵害
写真等無断掲載 女性会員への執拗な粘着行為その他数えきれないくらいの規約違反行為
           個人の写真等無断で公開

281 :
ノ         _   ミ:::
 ノ    二__, --、r'"___、 ヾ ト、::ヽ
  ミレ'"~,-,、 !  ! ' '" ̄ .ノ \ヾ:、
  K/ー'~^~_/  ヽミ:ー‐‐'"   ヽ i.
 !〉 ー―'"( o ⊂! ' ヽ   ∪   Y_  
 i  ∪  ,.:::二Uニ:::.、.       l i 
 .!     :r'エ┴┴'ーダ ∪    !Kl     
 .i、  .   ヾ=、__./        ト=
  ヽ. :、∪ ゙ -―-    ,; ∪ ,!   
  \.  :.         .:    ノ
   ヽ  ヽ.       .    .イ   
.    `i、  、::..     ...:::ノ ,∧
フェリオことmaimaiこと今井でつ
Rー中毒のデブだけど、週に1度は病院へ行ってポコチンの検査をしてるのでーつw
ナースの前でボクチンの臭いチンポをだして、看護婦さんに精液飛ばすのが目的なのでーつw
病院はボクチンのソープランドでーつw
生活保護だから医療費もただなのでーつw

282 :
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3290052
モラルもなにもないこいつ!!

283 :
MIXI id=3290052
犯罪者

284 :
MIXI id=3290052
犯罪者

名前O智 達也
性別男性
現住所福岡県春日市
年齢35歳
誕生日05月21日
血液型O型

285 :
AGE

286 :
id=3179514 Takashi AB AB  撮影時 猥褻行為 

287 :
age

288 :
MIXI
id=3290052 distance ●智 達也 刑法180条1項、176条、177条
id=3179514 Takashi AB AB  撮影時 猥褻行為 

289 :
177って・・・レ○プじゃ・・

290 :
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3290052
犯罪者

名前O智 達也
性別男性
現住所福岡県春日市
年齢35歳
誕生日05月21日
血液型O型

291 :
カメラマンの名前で検索して、初めてこのスレをみました。
ここに名前が何度も載っているカメラマンと、今日撮影予定日などを口約束してしまったのですが、きちんと何かてきとうな理由でお断りするか、放置・着信拒否するか悩んでいます。
どちらが正しい対応でしょうか?

292 :
着信拒否でいいんじゃね、前金受け取ってるわけでなし。

293 :
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/jsdf/1216904504/201-300
海自館山
痛いカメラマンが叩かれてます

294 :
モラルのないカメラマンが叩かれてるなwww

295 :
電車内盗撮している結婚式カメラマン
ttp://eoseos.exblog.jp/7504070/#7504070_1

296 :
どうも館山基地に取材で入ったカメラマンが
一般女性を撮って自分の掲示板にアップした事が原因
そのカメラマンは新聞の取材だった様だ
その撮られた一般女性から、クレームが入ったらしい
(基地モニターか?)
そして掲示板から削除された
隊を通してのクレームと思われる
そういった行為に及びながら
自分を正当化した発言の連発
仲間までも、当たり前のことと、擁護にまわる
挙句に高級機種使ってない一般人は
撮るなとまで言わんばかり
当人は当人で消したからいいだろうと
勘違い発言
そういう問題じゃないと思うのだが
果たして、撮られアップされた女性達には
謝罪があったのか?
どう責任をとったかもわからんが
モラルのないカメラマンが吠えてます
長文スマソ



297 :
きょうび、盗撮=犯罪という認識が一般化しつつあり、
事実上の盗撮を生業としているマスコミは、死活問題として必死なのさw

298 :
マスコミのモラルの無さと言ったら…

299 :
自動車のハンドル握ったら…と同じで、
高級カメラをぶら下げた瞬間、気が大きくなるという感覚はあるかもしれんな。

300 :
ぼくちんも、太くて黒光りしてるレンズを握ってたら、大きくなっちゃったよ!

301 :
岡山写真ク●ブ
平田は最低!

302 :
>>296
本人降臨
叩かれまくってますwww

303 :
mixi id=7637397
岡山写真ク●ブひらた最低!!

304 :
デジタル写真集、キャラッツの関口に、お願いしたら
仕事にならない

305 :
Commented by 中野 at 2008-12-08 19:29 x
いつも無許可撮影がお好きですね、その軽率な思考は問題だなー。
JR東日本と東京都に通報しておきました。
Commented by eos.1 at 2008-12-08 21:37
>中野様
お心遣い感謝いたします。
ありがとうございます。
http://eoseos.exblog.jp/7720511/
写真は文句付けるほどでも無いと思ったけど
このコメントがクソだな・・・爺なのかね

306 :
mixi id=3179514
Takashi AB 
変態セクハラカメラマン

307 :
レスの最初の30くらいしか読んでないのだが>>26に同意
いやーカメラを持つ、という時点でモラルなんて笑止なんだとよくわかった
犯罪者のす屈www
しかも一部に自覚なし?

308 :
写真を撮る、、、、ある意味世界をファインダーの中にだけに限定する行為だから、、、
少々傲慢になってしまう、、、自分でもよくあるよ。
でもね、、モラルとか公共心とかを頭の隅っこには置いておかないと、
盗撮の犯罪者とあまり違わなくなってしまう、、、。
気をつけないと、、、。

309 :
>>307
おまえ何様?
あ「神様」かw

310 :
迷惑カメコには確かに悩まされるし別に肖像権がどうとか騒ぐつもりもないけど、
その場で注意できないくせにあとからネット上で晒して楽しんでる奴は自分の卑怯さを自覚すべきだと思うね。
もはや裁判官とか神様の領域だな。迷惑カメコはオレ様が決める。罰の内容もオレ様が決める。オレ様ルール大爆発。
しかし裁判員制度が実施されたら現実の裁判にもそういうオレ様ルールの人も参加して
有罪か無罪とか死刑か懲役かとかの決定を左右してしまうわけだなあ。あらためて恐ろしくなってきた。
要するに連合赤軍とかKKKと同じ発想だね。
営利団体の撮影会なら、晒されたと運営に相談すれば良いよ。そっから先はどうなるか、言わなくても分かるよな?
匿名掲示板で中傷してる奴を見てると可哀想だよね。もうそういう事でしかストレス発散できないんだろうね。
迷惑カメコ晒しを完全には肯定しないけどさ、その場で注意すると周りの雰囲気が悪くなるんだよね。陰鬱な空気がしばらく漂うw
モデルも引きつって暗い顔になるし役員が現場で強い態度で迷惑カメコに臨むしかないな
一般参加者よりは役員が注意すべきなのは間違いないが、役員が注意してもやっぱり雰囲気は悪くなるわなあー。
だからこそ迷惑カメコなわけだが。もう何度も晒されてるから、何今頃って感じだけどね。
本人達は知らないのかね。お前晒されてたぞって教えてくれる、親族も知人もいないのかな。
晒されてるの知ってても、何とも思わない人かも。
確信犯的に裁判の模様を撮影したのを公開し名を上げる週刊誌やカメラマンもいるからな。
凡人の考えは通用しないね。
晒すのがいいこととは思わないが、恨みを買う行動をすると晒されるリスクもあるのが世の中ではある。
人を呪わば穴二つだけどね・・・特定カメコやブログの人の中傷がよく書き込まれるけどスルーしてる。
実生活では多少迷惑な奴なんて山ほどいるし、そんなのにいちいちネットで愚痴書かないし、実際は叩かれるほど迷惑してないし。

311 :
とんでもねぇ あたしゃ神様じゃよ

312 :
mixiにいるプロカメラマンってどうよ?
過去手柄を散々自慢してる
商業用タレントモデルを撮影したとかで
勝手に画像掲載してるんだが?
プロカメラマンって
自分が撮影したタレントなら勝手に写真使えるの?
ただの自慢したがりにしては常識外れてるのでは?

313 :
>>312
契約によるんじゃないかと。
mixi は商用利用禁止なので、
仕事の依頼の受付とかやってたりしたら
通報しましょう。
タレントとか個人事業者が職業を明かして
mixi に登録するだけでも宣伝になるから、
厳しく取り締まって欲しいものだが、
通報してもまず削除されない。

314 :
いまさら>>1を読んで考えてみたんだけど、
やっぱり公開試合の場合は肖像権云々の問題は発生しないから、ルール上は問題ないはずだよね。
あとは、被写体との関係の取り方は人それぞれで、
嫌われても撮るのか、
被写体とあくまで良い関係を保ちたいのか、
そういうことになると思う。
でもそれってモラルとは違うんじゃないかな。

315 :
MIXIに居るカメラマンから
関西に自宅スタジオがあるから来ないかと誘われています
バスルームもきれいだから衣装持ち込んでいろんなのを撮れると言われて
いるんですが・・・あまりいい噂を聞かなくて悩んでいます

316 :
キャラッツ撮影会の奴危険だよ

317 :
>>315
普通行かない。

318 :
>>315
>あまりいい噂を聞かなくて
この時点で悩むってバカだろ

319 :
撮られる人がヤダっていうならとるべきではないと思う…
自分だったらやだけど…

320 :
問題ありかも。
http://eoseos.exblog.jp/8200067/

321 :
>>312
安藤〇之でしょ
あれは確かに痛い奴ですよW
mixi素人相手にラブホ撮影をして
迫るらしい
単独スレもあるし評判は悪い、
結局退会したみたい

322 :
http://dialy.kbox.jp/article/32327188.html
この記事見てすごく不快に感じるのは俺だけですか?

323 :
>>322 勝手に言わせておけば いいんじゃない?
貼り付けてある写真見たけど それほどのものじゃなかったよ。
あの写真は コンデジで充分だな。
まぁ カメラ買うのにウデは必要ないからね。
あの写真が 自信作ではないと思いたい。

324 :
新人レースクイーン、イベントコンパニオンの皆さん、千葉の戦士という名にご注意下さい。
ミクシィでは半強制的にマイミクにさせ、アメブロではアメンバーの申請をした後、強制的に自分のアメンバーにさせます。
公に出来ない次のイベントをイベコンスレ前スレの>>549(以下のアンカーもイベコンスレの前スレです)の書き込みのようにプチメでしつこく聞き出そうとしてます。
つまり、貴女達は千葉の戦士の思うがままにされているだけです。
従って即刻千葉の戦士をマイミク、アメンバーから削除して下さい。
あと、コンパニオンが病気で仕事を休んだ時、コンパニオンの体調を心配するどころか、>>549の書き込みのように休んで仕事に出なかった事をしつこく責めます。
実際にイベントコンパニオンにキレて精神的な病になり引退に追いやった他、多数のイベントコンパニオンを精神的苦痛にさせた前科があります。
ただ口が臭いだけのカメコではありません。
>>556の発言通り2ちゃんねる依存症で自己中の極悪危険カメコです。
スレを荒らすので多くのレースクイーン、イベントコンパニオン、カメコはメーワクしてます。
千葉の戦士の名前にご注意下さい。
千葉の戦士からマイミク、アメンバーの承認を申請されても簡単に承認しないで下さい。

千葉の戦士に半ば強制的にアメンバーにさせられた現役の方も千葉の戦士は上記の通りの口臭極悪危険カメコですのでさくっと削っちゃって下さい。

325 :
ttp://mameoyazi69.blog42.fc2.com/blog-entry-1129.html

326 :
カメラ板のPanasonicストロボスレではヤクザが闊歩してますぞw

327 :


328 :
オレのアナルって・・・

329 :
>>1
俺なら勝手に写真撮られたらムカつくぞ
失礼な行為だ、喧嘩になるに決まってんだろ

330 :
>1
2006/12/10
亀レスだね。

331 :
>>329
オレ慎重2メーター体重120キロだけどかかってくるか?

332 :
>>331
画像うp

333 :
ネット弁慶ワロタwww

334 :
>>332
スマン、デカすぎて画像に入り切らん。

335 :
>>331が、コンデジの中に入る。

336 :
MIXIにいる変態カメラマン
たらばがに 【 概 要 】
ポートレート・スナップの作品撮りにご協力下さい。
午前と午後の2回に分けて撮影しますのでお二人の募集です。
■午前:10:00〜12:00くらい
■午後:13:30〜15:30くらい
※着衣のみ。ヌード・セミヌードやアダルト的な撮影ではありません。
■募集は女性のみです。
【募集地域】
東京
【集合場所または開催地】
公園入口にて現地集合・現地解散となります。
※詳細な待ち合わせ場所となる入口はメッセージにて。
【 性 別 】
□男性   ■女性   □不問
【 年 齢 】
18〜28歳
【交通費】
■あり     □なし
必ず事前に最寄り駅を教えて下さい。
また上限は2000円とさせていただきます。
【 報 酬 】
■あり
3000円(撮影終了後にその場で手渡し)
データをDVD-Rに焼いて後日クロネコメール便にて送付。
【 衣 装 】
ボトムはスカートで。スパッツ・レギンスは不可。
ニーハイ歓迎。ストッキング・トレンカもOK。
※事前に衣装確認させていただけるとありがたいです。
【応募方法】
まずはメッセージください。
その際お顔とスタイルの分かるお写真を拝見させて下さい。
プリクラでもかまいません。
【URL】
過去の作品はほぼmixiのアルバムにありますが、
公開は友人限定にしています。
キー付きのサンプルもありますが古いもんで。
それでもよければキーを請求して下さい。
またアメブロでもアメンバー限定公開が原則です。

337 :
>>336
その内容だけでは変態とは言えない。
お気に入りモデルを撮られでもしたか?

338 :
片桐 諒

339 :
マジレスすると片桐涼は超仮性包茎なんですよ、勃起した状態では何とかカリ首に
皮が引っかかり戻っていないものの
ものすごい量の皮がアコーデオンのようにトグロを巻いて余って
勃起が収まったと同時に亀頭を包み込むんです。
それはもう情けないったらありはしない。
今までのムケチンはなんだったのかって。
所詮は余り皮男に過ぎないんですけどねw

340 :
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1645482221&owner_id=35334261
本当に腕のあるカメラマンならこんな日記かかないだろw

341 :
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110130-OYT1T00289.htm
2
2chのN速+のスレ(時間が経てばdat落ちします。)
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1296357995/l50

342 :
俺の車にも、のこぎりは常備してある。

343 :
>>342
グランプリの鷹乙

344 :
>>343
ああ、ロータスヨーロッパで4輪ドリフトの?

345 :
>344
それ、サーキットの狼。

346 :
えっと、じゃあ松山の航空隊で米軍相手に戦ったちばてつやの?

347 :
>346
それ、紫電改の鷹。
って、あんた古臭いなぁw
俺も人のこと言えないけどw

348 :
ブラックシャドウの野望は、俺が阻止するぜ!

349 :
>>344-347
お前らオモロイw

350 :
最初のガンダムでガンキャノンに乗っていたカイ・シデンの名前の由来は
このスレの流れだともう知っているよね?

351 :
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=14501805
モラルなし 変態 茶一

352 :
ttp://blog.goo.ne.jp/kazgoo2008?from=ch24925

353 :
http://p.tl/hdxj

354 :
http://blog.goo.ne.jp/kazgoo2008?from=ch24925
こいつ盗撮多いし

355 :
あげ

356 :
モーターショーとコミケなら、どっちのカメコが悪質かな

357 :
選手を撮ってる>>1と選手を、もう1人のカメラマンが撮ってその写真を
客観的に見たら、近っ!と思うと思うよ
カメラマンに多いよね
自分は周りに溶け込んでるつもりでも、周囲から見ると明らかな異常行動というw

358 :
のらくろ乙

359 :
http://mixi.jp/show_friend.pl?
id=1414584

360 :
撮られたくないって人を無理に撮るのは相手も気分が良くないだろう
しかしこっちも撮りたいわけだ
ようは隠し撮りすればみんなハッピーか

361 :
撮られても気にしない人だけ撮ればよい。

362 :
確かに。
カメラマンの一番いやらしい所は、
被写体を晒していい気になるくせに、自分は陰に隠れていいとこ取りしているとこ。
特に、飢饉やら難民キャンプとか精神病院とかスラム街とか人の不幸が飯の種の奴らな・・・・・

363 :
その点アラーキーは自分も写り込んでるから責任を果たしている・・・のか?
報道部門カメラマンの苦悩なんてそこらに書いてるでしょ

364 :
>>360
そんなゴミ行為がばれたら
本人(被写体)にボコ殴りにされても文句言えないわな

365 :
モラルの有無なんてモンじゃない。
顔知ってるだけのOカメラマン、オレK(デザ)の出入りしている代理店に売り込み
に行って勝手にオレKの知り合いですから仕事下さい等とぬかしやがった。
その話を別のYカメラマンに、こんないやらしいカメラマンがいると話したが、
Yカメラマンはそこで出した担当者の名前を頼りに、
Kさんの紹介で来ました。と言って勝手に売り込みに行った。
売り込みは勝手だが、勝手にオレの名前出すなよ。出るわきゃねーよ。
そこまでして仕事が欲しい(無い)のは自身の良識の無さがそうしていると思う。
名古屋発

366 :
オレならその前に廃業するね。そんなことして継続出来るわけがない。
写真家としての誇りはないのかね。
売り上げ目的なら別の道があるだろうに。

367 :
何歳くらいの人かわからないから何とも

368 :
てか、興奮しすぎで読む気にもならん。

369 :
>>356
遅レスだけど、モーターショーというかオートサロンとコミケで比べると圧倒的にオートサロンのカメコが悪質(更にビデコの方が悪質)。
コミケに来るカメコの方が良識ある・・と思う。
モーターショーなんかでカメコやってるとマジで周りの目線冷たくて、普通の神経なら耐えられないと思う。

370 :
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/photo/1313586127/
スレに沿わなかったのでこちらで書きます。
撮った事じゃなくて、配慮なく世に出したと言う事にモラルを問うべきだと思うんだけど...
あと、盗撮がどうの言うのが大抵ブサなのは認めるけど、
撮影の現場でブサが「盗撮したんじゃ無いか」って食いついてくるのはも当然の権利だと思うのです
なので>>367-369の理屈は弱いのです

371 :
373 :(`・ω・´)シャシーン:2011/09/04(日) 16:57:32.92 ID:gJkyzvxA
>>367-369
へのレスを
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/photo/1165714673/
>>370に書きました。
374 :(`・ω・´)シャシーン:2011/09/04(日) 17:01:03.35 ID:HRwUIotx
あー、いじめられっ子出身ぽい行動だわ。
375 :(`・ω・´)シャシーン:2011/09/04(日) 17:04:25.86 ID:gJkyzvxA
あー、DQN出身ぽい発言だわー
まぁええわ。議論ぽいことしようとしたオレがスレ違いだた。
そもそも2chでなんかできないのを忘れてたわ。

372 :
>>370
自己解決です。レスは要りません。

373 :
???
なんか独りで騒いで独りで自己解決?ww

374 :
>>373
んー仕事中に片手間だったし、なんか呆れて面倒になりました。スレ汚してすみません。

375 :
自己中の極み。

376 :
今日、写真撮影オフで一緒に撮影に行った人に無断で自分を撮られまくってて気持ち悪かった…
せめて一言「撮らせて欲しい」とか事後報告でも「今、こんな写真撮りました」とか言って欲しい
ああいうモラルの無い人間はカメラマンとして一緒にされたくないしカメラ辞めて欲しい

377 :
>>376
いるねそういう奴
常識持ってない奴は群れに入って撮影しちゃダメだよな

378 :
↑こんな事書いてるけどコイツ童貞

379 :
ttp://balloons.ashita-sanuki.jp/e472697.html
たまたま覗いたブログなんだけど、これってどうなの?
俺がもし、彼の立場ならまあしょうがないかな〜って感じだけど・・

380 :
そうね
自分の世界に入ってしまってるね

381 :
ロ☆彡

382 :
http://bbs.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=32060&pid=14978

パスワードは bun2319 です!

383 :
ヒロ☆彡 粘着性カメコ様 恵〇さんと慶ちゃんの粘着ストーカーやめろ!!

384 :
噂の深層 女子アナ カメラ小僧ストーカー…!? 伝説
http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/rl-20111105-9588/1.htm
ちゃんと取材して書いてるのだろうか。

385 :
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up21333.jpg
プロでもこれだよ。
一番手前はプロ写真家の新井幸○氏
本人主催の写真撮影会で土足でベンチの上に立って撮影。

386 :
こういう土足の意識ってのはカメラマンによらず、人それぞれだね
俺もエ??っと思う場面がよくある
けど本人に悪気はないようだ
育ちの差なのか、地域差なのかよくわからん
例えば外で使った三脚は、拭かずに部屋にあげる?ソファの上とかに放れる?
俺は嫌だな
三脚持ってないけど

387 :
椅子までは許すけどテーブルの上はアウトだな
他の人達が食べ物を乗せるとか想像できないのかね

388 :
>>386
公園のような場所でジャングルジムでもあればそこ使うけど
そうでない場合は俺は脚立使うね。
車移動多いんだけど洗車用を兼ねていつも積んだままだよ。
あと友人なんかだと1BOX車にルーフキャリアつけてそこにカメラ据えて撮ってるよ。
液晶がバリアングルのカメラでレリーズ使うならそんなに支障はないらしい。

389 :
521 名無しさん脚 [sage] 投稿日:2011/11/06(日) 15:19:53.44 ID:AyncvA73
仏事をやってるところへズカズカ入ってきて、前からストロボ撮影した爺がいた。
一同唖然としてそっちを見たら、どうぞかまわず続けて下さい、だって・・・
明らかに参列者ではなく、どうも観光客が庭から入って来ちゃったらしい。
すぐお寺の人につまみ出されたけど、僧兵を復活させたほうがいいと思った。

524 名無しさん脚 [sage] 投稿日:2011/11/07(月) 06:58:58.93 ID:zXR+rgdS [1/9]
>>521みたいなのは
端から見たらその老人が非常識ってことになるが
撮った写真が感動的な出来だとしたら
その老人は素晴らしい芸術家ということになるしな
芸術家は人生の最高の瞬間で判断され
犯罪者は人生の最低の瞬間で判断される

525 ★☆★名無しさん脚 [sage] 投稿日:2011/11/07(月) 07:02:49.50 ID:H/Q/Kt48 [1/4]
それは屁理屈

526 名無しさん脚 [sage] 投稿日:2011/11/07(月) 07:07:39.39 ID:zXR+rgdS [2/9]
それを理解できないのは唐変木
青山墓地かどっかで裸の女を撮影してたってんで
篠山紀信が書類送検か何かになったが
そんなのアラーキーもさんざんやってるしさw
端から見たら軽犯罪法違反かも知れないけど
あれはあれで「芸術」だったりするわけなのさw
唐変木には理解できないようだけどw

527 名無しさん脚 [sage] 投稿日:2011/11/07(月) 07:11:26.64 ID:zXR+rgdS [3/9]
ビートルズのジョン・レノンが
酒場で酔っぱらってバカ騒ぎしてたら
店員の女の子に「静かにしてください」と説教された
レノンが「俺を誰だと思ってんだ!」と怒鳴ったら
女の子いわく「頭に生理タンポンを載せたバカでしょ?」
人生最低の瞬間ですなw >レノンさん

528 名無しさん脚 [sage] 投稿日:2011/11/07(月) 08:36:36.19 ID:voSneTQl
屁理屈と幼稚な正当化で生きていられる人間はお気楽でいいなw

390 :
>>385
この写真じゃ、土足かどうかは判断できないな。
足が小さく見えるから脱いでいるんじゃないかな。

391 :
>>388
何の話?;^^
ちなみに今日たまたま見たページ
http://bosailabo.jp/report/food/f07.htm
俺にはちょっと理解できないんだけど、こういう人もいるくらいだから、
衛生観念ってのは人によって根本から違うんだと思う

392 :
>>391
椅子でもテーブルでも何でもいいけどそういう場所に上がる
場合って大抵高さが欲しい場合でしょ?
>>385の写真は土足云々は別にしてそうとも見えるよ。
俺はその場合脚立使うって話さ。

393 :
>>392
385に言えよ
俺はそんな話はしてないから

394 :
 

395 :
写真の専門学校でお薦めはどこですか? 教えて下さい。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1276159997

396 :
本日、イベントへ行きました。まず、レイヤーさん同士が固まっている事が他の会場よりも多いような
気がします。専属のカメラマンでないと撮影させてもらえない雰囲気が強かったので手軽に撮影させて
もらいたいカメコ向きではないと思います。それに何といっても狭い!!疲れた時に休む場所も
ほとんどないのも気になりました。ここの会場だけの問題ではないですが、最近はレイヤーさんの態度
の方がカメコより悪い気がします。本日も何十分も並んで待っていたのに、私の番になった途端、
突然「休む」と言って消えてしまいました。後ろに5人位並んでいたのに全く気にせずに・・・
ダメならダメと前もって言ってくれないとかなりの時間がムダになってしまうので本当に頭にきます。
確かに向こうからすれば「撮影させてあげてる」という意識が強いのかも知れませんが、
自分が並んで突然切られたらどう思うか考えて欲しいです。
極めつけは「スタッフ」の名刺の付けている人が堂々と普通のカメコ以上に時間をかけて撮影していた事
です。こっちは客です。金を払っています。スタッフは金を払うどころか貰っているのでしょう。どう考えてもおかしいです。もし、金は貰ってなくてボランティアでやっているのかも知れませんが・・・
ボランティアだとしても客に対して全く遠慮なく時間かけて撮影しているのは絶対に間違っていると
思います。

397 :
名古屋撮影会スレッドです
荒れてマス 先輩方の書き込みお待ちしております
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/photo/1349217535/l50

398 :
やまぎしさん プ○○ラ撮影会  
ダメですよ!! 東京ディズニーリゾートて撮影会 やっちゃ!
おこられますよ。

399 :
大阪府柏原市の糞デブのげん R ぼけぇ カス エッタ

400 :
キモイ奴多いな

401 :
撮影は一人で誰もいない所でやるに限る

402 :
コスプレイベントのカメコに人権なんてないぞ
レイヤーにお願いしている立場上、金せびられたり殴られたりしないだけましと考えろ。
スタッフがむかついてもあちらは主催である以上文句行ったらこちらが退場させられる。神に逆らうな。
嫌ならお願いされてるわけじゃないんだから参加しなければいい。

403 :2013/05/26
某写真SNSで女性専用車両内を盗撮アップしてる女性がいた。
本人は自分の日常風景を切り抜いてるつもりだろうけど写ってる人は顔モロバレ。
モラルというか思考回路に欠陥があるとしか思えない。
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【総合スレ】展示会・イベントetc... Round112 (172)
フレッシュ屋外大撮影会Part.19 (556)
【あでやか】萌える厚化粧を撮ろう【かわいい】 (177)
素人モデルについて語ろう7人目 (347)
こんな戦場カメラマンは戦死する! (359)
写真は芸術としては最低レベル (488)
--log9.info------------------
【着せ替え】GRACE F-8【人形】 (700)
■■最高の評論家・最低の評論家2■■ (105)
JBL 4428 4429 4338 4365 (384)
最強のブックシェルフスピーカー 6 (211)
□■□ オーディオユニオン □■□ (767)
■このオークションをみろ!! 真空管・パーツ編■ (533)
[中華禁止]安くて音の(・∀・)イイ!!DACスレ Part27 (764)
【11.5cm】 BOSE 101 シリーズ 3本目 (164)
FMの放送局用機器は最強だな (108)
★ モニターオーディオ・monitor audio Part24 ★ (250)
釘宮ボイスとDAC7 (884)
ニアフィールドリスニングについて (332)
【ADC】デジタルオーディオ自作総合スレッド13【DAC】 (887)
【Music】LINN総合スレ part18【For Life】 (400)
高品質USBケーブル 11 (354)
【エネループ】使い捨てない電池「eneloop」充電52回目 (463)
--log55.com------------------
【トンスル】初代コペン25【朝鮮人チョコパイ)】
かあちゃんが乗ってた軽
富士重工業製軽自動車・サンバーからの乗換先
軽自動車が追い越し車線を走っていた
軽で車中泊 28泊目
ハスラー フレアクロスオーバー part129
裕福な軽海苔Vs貧乏な中古高級車海苔part13
【HONDA】ホンダ N-BOX vol.105