1read 100read
十十十カトリック220十十十 (227) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
日本人の無神論 (355)
スウェーデンボルグ派の教会や書籍 (457)
宗教ジョークを作ろう (529)
もし人類が滅びるとしたら、その理由は? (115)
おい中山車、何だこの暑さは (107)
カトリックってどんなことしたら破門されるの? (135)

十十十カトリック220十十十


1 :2012/04/18 〜 最終レス :2013/10/25
2000/07/13 (木) 07:50 に始まった、カトリックについての交流ロビーです。
初心者・入門者・他宗教・無宗教の方も、どうぞ安心してご投稿下さい。
前スレ
十十十カトリック220十十十
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1334558474/

2 :
汚らわしい!

3 :
サロメ捜索、横浜市戸塚区に重点。
戸塚区内、75歳前後の独居、男性高齢者。
長時間車椅子、短時間杖。
自宅内つかまり歩行。
横浜ラポールのプールを歩きリハビリ兼ねた気分転換。

4 :
サロメジジイが横浜ラポールに行くのは、水中歩行の時間でしょうね。
http://www.yokohama-rf.jp/shisetsu/rapport/

5 :
サロメジジイは、ここで聖母マンセーになった。
http://www.seibonosono.jp/houmonkaigo.html

6 :
サロメは大和カトリック教会信徒でちゅ☆

7 :

サロメは朝鮮人である.

8 :
        -‐ '´ ̄ ̄`ヽ      
       /:::/ ̄`ヽ::::::::::::::\    
    ////      ∨::、::::::::::::、    
    ,'/:l、{\    / |::|:::::|:::::::::l    キリスト教の危機だっちゃ!
    レ|、l ●   ● ハl::::::|::::|::::|   
     ヽ|l⊃ 、_,、_, ⊂⊃::|::::|::::|      
 /⌒ヽ__|ヽ   ヽ._)  |:::::|::::|/⌒ヽ 
 \ /:::::|::::l>,、___,. イ:::::|/   /
  /:::::/|::::| 〈::l三/::::/ |::::::ト、_∠  
  `ヽ{.|::| ヽ∨:/ .|::::::|::::::::::ノ

9 :

サロメ☆ボウディア とは?
戸塚区内または周辺居住の75歳前後の独居、男性高齢者。
長時間車椅子、短時間杖。
自宅内つかまり歩行。
横浜ラポールのプールを歩きリハビリ兼ねた気分転換。
サロメ☆ボウディアが利用してる疑いある法人。
社会福祉法人聖母会
http://www.seibonosono.jp/houmonkaigo.html
サロメ☆ボウディアが利用しているプール
横浜ラポール(新横浜)
http://www.yokohama-rf.jp/shisetsu/rapport/


10 :
我が上智大の隣の聖イグナチオ教会は忘れられない・・・

11 :
上智大学は早稲田、慶應義塾には勝てないよ!偏差値以外は、MARCHと変わらないよ!

12 :
(2/4)反日の拠点・聖イグナチオ教会を許すな![2009-10-11]
http://www.youtube.com/watch?v=R4WPZurNIc0


13 :
神のへの冒涜と言われかねない
独自の聖書解釈をしています。

イエスキリストとパウロが聖書で触れていた
”天の国の奥義”を学んで見ませんか?

http://ameblo.jp/uruseiblog/entry-11173905111.html

真訳聖書、生命の科学、宇宙の法則の記事です。
私は一切どこの組織にも宗教にも
属してはいません。


14 :
救われる人に関するカトリック教父の考察 (カトリック教会の天国・地獄観)
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/poppyoil/translated/little_number.html

15 :
おは♪

16 :
おは〜
今日も点滴ぶち込まれてるよん

17 :
>>16
2ちゃんで遊んでられるんだから、いーじゃん。

18 :
2ちゃんとブログしかすることないよ(笑)

19 :
>>18
君がネットしてる時間、ナースはバタバタ働いてるのよ。
2ちゃんとブログだけでなく、のんびり2ちゃんとブログできること神に感謝よ。

20 :
2ちゃん書けなくなったらヤバイね

21 :

【サロメ☆】気分いいぃ〜で引き寄せ【ボウディア】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1337318661/

22 :
【ビッグガンガン】よいこの君主論【ステマ上等】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/comic/1334226113/
ビッグガンガン
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/comic/1332737475/
【投稿】ガンガン系・Gファンタジー志望【スクエニ】6
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/iga/1333737381/
架神恭介「戦闘破壊学園ダンゲロス」
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1320917293/
【横田卓馬】戦闘破壊学園ダンゲロス【架神恭介】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/comic/1324382686/

23 :
カトリック正統スレ、わたしが守ります。

24 :
談話室からお引っ越し

25 :
カトリックSNSも造る。

26 :
順守

27 :
保守

28 :
DAT落ちさせたのは誰なの?

29 :

サロメはなんで山口組の占い師を騙ったの?
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1338915139/
【サロメ】日本基督教団 第25主日【はよR】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1237957701/
【板公式】荒らしサロメおたぁ問題【荒し対策自冶】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1294363206/
【サロメ☆】気分いいぃ〜で引き寄せ【ボウディア】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1337318661/
サロメという人は頭がおかしいんですか?
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1338661195/

30 :




                               ゚ 。(*′∇`)。 ゚  

31 :
NHKの番組によると朝鮮人で初めてキリスト教徒になった人は「ジュリアおたあ」と言う人らしい。
豊臣秀吉の朝鮮征伐の時にキリシタン大名小西行長に保護されて養女になって朝鮮人で初めて洗礼を受けた。
関ヶ原の戦いの後、徳川家康の侍女になり禁教令で流刑にされた。後に大阪から長崎と移り住んで帰天した。
どうも薄汚い朝鮮人には不都合な真実らしい。

32 :
さろめおたぁのご先祖さまかえ

33 :
サロメが作った、オカルト板のキリスト教スレw

【イエス】神秘の宝石騎士団:復活T【キリスト】
 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1338659329/1,7
1 :サロメ●KoS ◆rjvzUATDcIHR :2012/06/03(日)
 2ちゃんという星の上に、
 オカルト板という王国があったとさ。

34 :
メンヘラちゃろめ。
オカルト板なんかに、何故、神聖なる宗教スレ(キリスト教スレ)を立てた?怒
しかも、このテンプレで。軽蔑
 ↓
 ↓
イエスキリスト復活1
1:サロメKoS ◆rjvzUATDcIHR :2012/06/03(日)
 2ちゃんという星の上に、
 オカルト板という王国があったとさ。
 そこには八百八州のスレッドがあって、
 名のある人もいれば、名をもたずにいる人もいて、
 たくさんの国民が暮らしておったとさ。

35 :

キリスト談話室においてサロメ氏を名誉毀損で数千万円
宗教オアシススレにおいてアナキン氏を名誉毀損で数百万円
そのような損害賠償を、検察庁に求める意向です。

36 :
弁護士による判断を仰いでによります。

37 :
証拠保全のため、詳しくは申せませんけど。

38 :
サロメ氏を、警察庁に通報した際のコメントをお待ちしています。

39 :
>>35
なら俺もお前を誹謗中傷による名誉毀損で訴えさていただきます

40 :
希美さんって美人ですか?

41 :
まだ言ってるやつがいる

42 :
>>35
なら自身のアソコの写メを公開して、自分が女だということを証明しろw
誰も見たくないがw
それからスレ立て依頼が来てるぞ

43 :
狐憑きというのがあるけど、天使に憑かれているらしい。無償奉仕を強要されたり、自分が考えたアイデアを横取りされたりする。もちろん見返りはない。はやく天使から離れる方法はないだろうか。このままでは宿主の方が命を尽きてしまいそうだ。

44 :
シオン ◆jPpg5.obl6 :2011/04/25(月)
  俺は心の病を患っている
  対人恐怖症が発症している。
  だから対人恐怖症の本や薬を飲んで治療に専念している。
  だから対人恐怖症の本や薬を飲んで治療に専念している。
  俺の癇癪が治りますように。
  俺の癇癪が治りますように。
  俺の癇癪が治りますように。

45 :
日本ハリストス正教会からはローマ・カトリックは異端だと申しております。

46 :
正教会は「十字軍がぁ」って叫び続けてカトリックに罵詈雑言ばかり言う
日本にとってのチョンみたいなウザイやつらってイメージ

47 :
正教会って「イイスス・ハリストス」なんだよね?
なかなかなじめなそうだ

48 :
>>44の名無しの荒らしこと鳳凰アスカ♂=ホモのラピスラズリの言っていることを信じないように。
アスカは虚言ばかりする非常に気持ち悪いバカだからです。

49 :
>゚ 。(*′∇`)。 ゚ 希美ちゃん ◆1XjRibJyX.
ざんねんながら、あなたからはカトリックを感じないんだよね。
サロメさん、narumiさん、雹さんにはあるもので、あなたにはそれがない。
カトリックの教えの何かを飲み込んでない。何なんだろう。

50 :
信仰無しで善人を目指してるというのかなあ。
神に対する畏敬が感じられない。男なのに女を演じている食わせ者は気色悪い。

51 :
シオン ◆jPpg5.obl6 :2012/08/05(日) 21:02:57.03
いや、精神障害。
医師からは、強迫性障害と妄想性障害と診断され、
他の医師5名は心身症や統合失調症など別の病名を診断されているよ。
精神病の病名ってそういうもんです。
他に5つの心の伝染病を患っています。




52 :
>>50
>信仰無しで善人を目指してるというのかなあ。
ああ、そんな人を知ってる。
私に年賀状はくれるくせに、葬式には来てくれない。
人の将来を考えてあげてるような素振りを見せるくせに、それならこうするはずだ、という
実体が伴ってない。
人間全体のバランスがめちゃくちゃ。カトリックは一本筋が
通っているから、人格を修養するときの練れ方に、矛盾が少なくなって、言動に表出する。

53 :
麻生太郎と民主党の輿石や枝野などを比べてみると
後者に円満な人格があるとは到底思えない。矛盾や理不尽が心の中で渦を巻いてるから
あのような醜い顔となる。顔の造形ではなく、バランスの悪い心が顔を歪めてる。

54 :
バランスが滅茶苦茶なのはカトリックの信徒にもいるから、宗教とはあまり関係ない。本人の問題。「無宗教者は人格が悪い」って攻撃してた気違いがいたからね。
563 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2010/09/23(木) 14:21:38 ID:cXDZi43W [3/8]
神父様の不祥事がことさら強調される昨今だが、多くの神父様が
「涙の人」だぞ。私は知覧の特攻平和会館で英霊の遺書に涙してしまった。
それと同じように、生きながらに感動の涙が出る神父様がいらっしゃるということだ。
葡萄色の目をした神父様が、そんな方で
私の年老いた母親は平気で近づいていって、神父様と話すんだな。
私は、その神父様に近づくと、のどが詰まってね、涙が出るんだ。
母親が神父様に「息子がそんなことを言うんですよ」と話すと、神父様は
笑いながら「私は好きなことをやってるから幸せなんですよ」とおっしゃったそうだ。
神父様は大学でフランス語を教えてアルバイトをされてる。
そのお金をホームレスのお米代に使われてるんだな。私服は質素で、ボタンが取れて
たりする。お顔だけは慈愛に満ちてるんだ。
564 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2010/09/23(木) 14:48:43 ID:cXDZi43W [4/8]
カトリックには人間の宝と言うべき方がいらっしゃるからね。
私はそんな人間をみることができるいうだけでもカトリックの価値はあると思う。
前の投稿で書いた神父様を超える市井の人間に私は一度として出会ったことがない。
神父様を見てるだけで、自分の心にある
怒りも悲しみも憎しみとかそういう悪い思いが全て消えてしまう。自分の顔も
笑顔に変わってしまうんだね。
そんな人間にどこに行ったら会えますか?
572 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2010/09/23(木) 15:29:49 ID:cXDZi43W [7/8]
>>570
言わんとすることはわかるよ。
ただね、神がマリア様を選んだのだから。人間の目には「ほとんど変わらない」
ように見えたにせよ、神の目には無原罪だったのさ。
崇拝はしないが崇敬しないといけないよ。
その辺の豚女とはわけが違う。
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

55 :
>>54
無宗教者は確かに人格が悪いのが多いよ。そして本人にその自覚ができない。あなたのように。

56 :
>>55
日本人のほとんどは無宗教者ではありませんし、人格も悪くありません。
普通にいる人々を豚女と呼ぶ人に良い人はいません。私がどうかではなく、誰もがそう思うことです。
コピペに反応するということは、無宗教者は人格が悪いと主張し、
http://toki.2ch.net/psy/kako/1301/13015/1301582945.html
で指摘されていた、多くの人々を罵倒したり、豚と呼んで暴れていた本人なんでしょうけど。
そして貴方が私の人格が悪いと思うのはご自由ですが、私はカトリックの信徒の一人です。
従って私は無宗教者ではないため、貴方の指摘は間違っていることになります。

57 :
>>56
>日本人のほとんどは無宗教者ではありませんし、人格も悪くありません。
この一行には数多くの欺瞞が入ってる。大衆を味方につけようとする卑怯さが見て取れる。
私は日本人のほとんどは無宗教者である、とも
日本人全体の人格が悪いとも主張してはいない。そう主張しているかのように
見せて、それを批判している。
頭が悪いのか、あなたの人格が悪いのかのどちらかだね。
 
>私はカトリックの信徒の一人です。
日が浅く信仰が心の根っこまで染みこんでないのか、詐称でしょう。
もしくは信徒でも自己愛かアスペが入ってる。
私は生まれてこのかた半世紀近くカトリックなので
細胞がカトリックを見抜くよ。私やサロメさんを追いかけて批判して回るようでは
もぐり。言葉尻を捕らえて揚げ足を取るのはカトリックの心ではない。
ちなみにどんなに口が悪かろうが
サロメさんやnarumiさんや雹さんからは、私はカトリックを感じる。
あなたの心はカトリックではない。

58 :
こちら側に入ってもいないのに、カトリック信徒を批判して回るのは、やめよう。

59 :
>>57
>私は日本人のほとんどは無宗教者である
ほとんどいない無宗教者を攻撃して何か意味あるんですか?
無宗教者がそれなりに多数存在しないと、君のこれまでの主張は意味をなしません。
君は一般人の多くを「無宗教者」扱いして、攻撃していましたよ。
過去ログ全部取ってあるので君の罵倒文を全部貼り付けましょうか。
・「無宗教」と呼ばれることも多い、日本人一般が人格が悪いということはない。
・実際には日本人に無宗教者はほとんどいない。
この二点に同意されているなら、問題はありません。

60 :
>>57
>日が浅く信仰が心の根っこまで染みこんでないのか、詐称でしょう。
カトリック教会の福音奉仕委嘱状持っていますので、見せましょうか?
>あなたの心はカトリックではない。
君やサロメ氏がカトリックの心ではないんです。何年カトリックの中にいても駄目な人は駄目ですね。
少なくとも、殺人予告をしたり、一般人を豚呼ばわりするのは、カトリックの心から程遠いです。
そんなことをしろとどこに書いてありますか?イエズスの前でも、そんなことができるんですか?
君が教会にいるのは、カトリックの心を持っているからではなく、病人が病院に行っているだけに過ぎません。
もちろん、病人である君には教会が必要だとも思いますが。
それに言葉尻や揚げ足レベルの問題ではありません。
日常的に繰り返していること指摘するのは、言葉尻や揚げ足ではありませんし、
議論をしているわけでもないですから、言葉尻を捕えて揚げ足を取っているわけでもありません。
第三者に警告しているだけです。

61 :
>>58
私はカトリック信徒を批判しているのではなく、アンチキリストと同様の行為をしている人間が、
キリスト教やカトリックを貶めていることを指摘しているのです。全く逆です。
君の言動は、カトリックの信徒がするものでは断じてありません。

62 :
>>57
見事にカトリックに寄生してるダニの正体をあぶり出したね。
>>59-61
おまえは「福音奉仕委嘱状」を持った悪魔だよ。教会には悪人ばっかりだったっけ?w

63 :
アスペルガーは一語にこだわるんだよ。
「あ、今R!と言った!Rと言った!」
「あ、今豚女と言った!豚女、豚女と言った!」
>>59-61は、精神病だったよね?

64 :
>>62
カトリックの普通の信徒はもちろん、まともな人間は他人を悪魔と呼ぶような愚かなことはしません。
結局、君は鏡に映った自分のことを書いているだけです。

65 :
>>63
違いますよ。
君が豚だ豚だと他人を連呼していただけです。

66 :
2 名前:カトリックで人格を磨くとこうなるそうです。[sage] 投稿日:2011/04/01(金) 06:57:30.99 ID:RBPYzTFl [1/4]
●カトリック的な日本人観
「たまたま生まれつきお人好しに生まれたから、性格がいい、というのが日本人」(過去スレ4 スレ151)
「邪悪な人間は「私は何一つ悪いことはしません顔」をした、無宗教を標榜する日本人の中に多い」(過去スレ5 スレ624)
「無宗教を標榜する日本人が何をもって自分の人格を磨いてる?
 行き当たりばったりの気分で、自己保身の無難さを選択するだけの
 生活の知恵だけで生きてるのばっかりだ」(過去スレ5 スレ632)
「自殺はしないまでも、心を病んでいる人は多い。
 日本人は張り子のトラのように外側の型や形から幸せを作ろうとするからね」(過去スレ6 スレ725)
「礼儀正しく犯罪は犯さないが、人格が良い、とは言われない」(過去スレ6 スレ785)

●カトリック的な言動
「悪霊憑き」「腐臭」「悪臭」「ダニ」「ウジだらけ」「豚」「キチジロー」
「人格破綻者」「ワキガ」「うすら基地害」「自己愛性人格障害者」(多数)
「その辺の豚女とはわけが違う」(過去スレ4 スレ572)
「韓国人のカトリック信徒でやっと素の日本人並」(過去スレ5 スレ688)
「中国人(人格の悪い者)には然るべき対応をしないとさ」(過去スレ6 スレ205)

67 :
3 名前:カトリックで人格を磨くとこうなるそうです。[sage] 投稿日:2011/04/01(金) 06:59:17.00 ID:RBPYzTFl [2/4]
●とにかく無宗教者が人格劣悪者に見えて仕方がなくなる
「無宗教の日本人より上祐さんのようなアレフ信者の方がよっぽど人間はできてる」(過去スレ5 スレ609)
「邪教と言われるアレフや創価学会の教えですら、無宗教の日本人より、人間をよくする」(過去スレ5 スレ621)
「道徳本以下の無宗教者がおおちゃくすぎるんだよ?
 内面は矛盾だらけ、ウジだらけでめちゃくちゃのくせに」 (過去スレ5 スレ782)

●他人を攻撃するのが楽しくなる
「私は無宗教者に人格が悪い者が多い、というのをお前に認めさせて、そう、唸らせてやりたいと思ってる。
 どういう点で無宗教者が卑怯で、心が弱いか。いろいろ考えてみたい。まあ楽しもうよ」(過去スレ5 スレ781)
「ああ、今日も気持ち良かった。いつもお前のくりかえしコピペで終わる。
 空手で相手を倒した後にポーズ決めるよね。あんな気持ち。押忍!(笑)」(過去スレ6 スレ411)

●事実をろくに調べもせずに断言するようになる
「カトリック信徒は、カトリックに対する満足度が高く、他宗教への改宗をまったく考えない人が多い」
(過去スレ6 スレ757。実際には2010年のオーストリアだけで8万人のカトリックが脱会している)

68 :
4 名前:カトリックで人格を磨くとこうなるそうです。[sage] 投稿日:2011/04/01(金) 07:05:06.88 ID:RBPYzTFl [3/4]
●今回の地震を見てのカトリック的な感想(すべて過去スレ7より)
「運がなんと悪いのだろうという単なる不運のように捉えるのだろうか」(スレ370)
「頭を木魚とするとこれでもか、これでもかと叩かれて、やっと本心と向き合うようになる」(スレ380)
「今まで手を合わせたことがない者がとうとう祈らざるを得ない人間の悲しみや弱さを知った」(スレ382)

●地震の被害から立ち直ろうと懸命に努力する人々を見てのカトリック的な感想(すべて過去スレ7より)
「日本人はモノを豊かにする方向、生活の向上には、昔から熱心だわな」(スレ394)
「心を深めるよりは、体を動かして考えないようにしよう、というね」(スレ394)
「口を半開きにして卓球やってるのを想像するといい。打ち合っている間は球を打つことに集中し他のことを考えなくていい。全てを忘れられる。
 卓球を仕事に変えてみろ。日本人は働きすぎるとよく言われるわな。日本人生来の生真面目さもそりゃある。何かから逃げる動機というのもあるんじゃないかな」(スレ395)

69 :
6 名前:カトリックで人格を磨いた人のテンプレ(まだまだ続くよ!)[sage] 投稿日:2011/04/01(金) 23:49:32.12 ID:RBPYzTFl [4/4]
●とにかく豚と言いたくて仕方がなくなる(すべて過去スレ7より)
・豚小屋(苦笑)
・お灸豚(苦笑)
・多弁豚(苦笑)
・甘えん坊の豚(苦笑)
・豚の猛攻(苦笑)
・豚飼いが小屋の扉を開けると、豚が一斉にふりむく
・豚じゃらし(苦笑) 
・おい、豚、一匹では分が悪いのか?丸焦げにしてやるぞ?(苦笑)
・妄想豚(苦笑)
・豚の判断力(苦笑)
・おい、もう終わりか? 豚魂(ぶただましい)とやらを見せてみろ(苦笑)
・豚の繰り言(苦笑)

●他のカトリックに対する言葉
・カトにはJohannesみたいな根拠薄弱で断言して空想する
 低知能な独善おばさんがうようよいるので増えないだろな(過去スレ7 スレ43)

70 :
9 名前:カトリックで人格を磨いた人のテンプレ(一部訂正)[sage] 投稿日:2011/04/02(土) 07:20:57.90 ID:cbHZ95b5 [2/2]
●とにかく豚と言いたくて仕方がなくなる(すべて過去スレ7より)
・豚小屋(苦笑)
・お灸豚(苦笑)
・多弁豚(苦笑)
・甘えん坊の豚(苦笑)
・豚の猛攻(苦笑)
・豚飼いが小屋の扉を開けると、豚が一斉にふりむく
・豚じゃらし(苦笑) 
・おい、豚、一匹では分が悪いのか?丸焦げにしてやるぞ?(苦笑)
・妄想豚(苦笑)
・豚の判断力(苦笑)
・おい、もう終わりか? 豚魂(ぶただましい)とやらを見せてみろ(苦笑)
・豚の繰り言(苦笑)
・お前も他の豚といっしょならいいだろうと、日本的なイジメの体で
 私につっかかってきてるわけだが、その自覚はあるのかな?(スレ789)
・所詮豚知恵にすぎん(苦笑)

●他のカトリックに対する言葉
・似非カトリックは失せろ(苦笑)(過去スレ7 スレ808)
・あのね、カトリックの正しい信仰が心に根を下ろしていれば、
 私の投稿の間から漏れてくるものも感じ取るものだよ。
 カトリック崩れだろう? 種が実らなかった己の心の土壌を恨め(過去スレ7 スレ810)
・残念ながらお前はカトリックの正しい信仰が心に根付いてはいない。
 他の信徒の方からもれ伝わってくるものが、お前には、ない(過去スレ7 スレ820)

71 :
10 名前:訂正&追加[sage] 投稿日:2011/04/08(金) 22:47:54.15 ID:22NvUYIX [1/4]
カトリックであるモノサシ君が主張するところの、
「カトリックで人格を磨いた者」のテンプレ

●カトリック的な日本人観
・たまたま生まれつきお人好しに生まれたから、性格がいい、というのが日本人
  …過去スレ4 レス151
・邪悪な人間は「私は何一つ悪いことはしません顔」をした、無宗教を標榜する日本人の中に多い
  …過去スレ5 レス624
・無宗教を標榜する日本人が何をもって自分の人格を磨いてる?
 行き当たりばったりの気分で、自己保身の無難さを選択するだけの
 生活の知恵だけで生きてるのばっかりだ …過去スレ5 レス632
・自殺はしないまでも、心を病んでいる人は多い。
 日本人は張り子のトラのように外側の型や形から幸せを作ろうとするからね
  …過去スレ6 レス725
・礼儀正しく犯罪は犯さないが、人格が良い、とは言われない …過去スレ6 レス785
・人の目に映る自分が自分。人の目に幸福に映るなら自分は幸福。
 人の目に不幸に映るなら自分は不幸。こんな人生観で生きている日本人は多い
  …過去スレ7 レス47
・街には小意地悪な顔をした老人が多い。あれは人ばかりを責め
 己の心の暗い動きを反省してこなかった者の顔さ …過去スレ7 レス59

●カトリック的な言動
・「悪霊憑き」「腐臭」「悪臭」「ダニ」「ウジだらけ」「豚」「キチジロー」
 「人格破綻者」「ワキガ」「うすら基地害」「自己愛性人格障害者」(多数)
・その辺の豚女とはわけが違う …過去スレ4 レス572
・韓国人のカトリック信徒でやっと素の日本人並 …過去スレ5 レス688
・中国人(人格の悪い者)には然るべき対応をしないとさ …過去スレ6 レス205

72 :
11 名前:訂正&追加[sage] 投稿日:2011/04/08(金) 22:48:39.52 ID:22NvUYIX [2/4]
●とにかく無宗教者が人格劣悪者に見えて仕方がなくなる
・無宗教の日本人より上祐さんのようなアレフ信者の方がよっぽど人間はできてる
  …過去スレ5 レス609
・邪教と言われるアレフや創価学会の教えですら、無宗教の日本人より、人間をよくする
  …過去スレ5 レス621
・道徳本以下の無宗教者がおおちゃくすぎるんだよ?
 内面は矛盾だらけ、ウジだらけでめちゃくちゃのくせに
  …過去スレ5 レス782

●他人を攻撃するのが楽しくなる
・私は無宗教者に人格が悪い者が多い、というのをお前に認めさせて、そう、唸らせてやりたいと思ってる。
 どういう点で無宗教者が卑怯で、心が弱いか。いろいろ考えてみたい。まあ楽しもうよ
  …過去スレ5 レス781
・ああ、今日も気持ち良かった。いつもお前のくりかえしコピペで終わる。
 空手で相手を倒した後にポーズ決めるよね。あんな気持ち。押忍!(笑)
  …過去スレ6 レス411
・痛快ものだよ(苦笑) …過去スレ7 レス834

●事実をろくに調べもせずに断言するようになる
・カトリック信徒は、カトリックに対する満足度が高く、他宗教への改宗をまったく考えない人が多い
 (過去スレ6 レス757。実際には2010年のオーストリアだけで8万人のカトリックが脱会している)

73 :
12 名前:訂正&追加[sage] 投稿日:2011/04/08(金) 22:49:57.02 ID:22NvUYIX [3/4]
●地震の被害者を見てのカトリック的な感想(すべて過去スレ7より)
・運がなんと悪いのだろうという単なる不運のように捉えるのだろうか …レス370
・頭を木魚とするとこれでもか、これでもかと叩かれて、やっと本心と向き合うようになる …レス380
・今まで手を合わせたことがない者がとうとう祈らざるを得ない人間の悲しみや弱さを知った …レス382

●地震の被害から立ち直ろうと努力する人々に対する、カトリック的な感想(すべて過去スレ7より)
・日本人はモノを豊かにする方向、生活の向上には、昔から熱心だわな …レス394
・心を深めるよりは、体を動かして考えないようにしよう、というね …レス394
・口を半開きにして卓球やってるのを想像するといい。打ち合っている間は球を打つことに集中し
 他のことを考えなくていい。全てを忘れられる。
 卓球を仕事に変えてみろ。日本人は働きすぎるとよく言われるわな。
 日本人生来の生真面目さもそりゃある。
 何かから逃げる動機というのもあるんじゃないかな …レス395

●カトリック的な「目の前で困っている人への手の差し伸べ方」
…客という立場だからと店側に一方的で高飛車な物言いをした友人に何も注意せず、
 店員にも謝らず、ただ心の中で 「無宗教者はモノサシがないから云々」
 と軽蔑すること(過去スレ7 レス847-883の流れ)

74 :
13 名前:訂正&追加[sage] 投稿日:2011/04/08(金) 22:50:44.40 ID:22NvUYIX [4/4]
●とにかく豚と言いたくて仕方がなくなる(すべて過去スレ7より)
・豚小屋(苦笑)
・お灸豚(苦笑)
・多弁豚(苦笑)
・甘えん坊の豚(苦笑)
・豚の猛攻(苦笑)
・豚飼いが小屋の扉を開けると、豚が一斉にふりむく
・豚じゃらし(苦笑) 
・おい、豚、一匹では分が悪いのか?丸焦げにしてやるぞ?(苦笑)
・妄想豚(苦笑)
・豚の判断力(苦笑)
・おい、もう終わりか? 豚魂(ぶただましい)とやらを見せてみろ(苦笑)
・豚の繰り言(苦笑)
・お前も他の豚といっしょならいいだろうと、日本的なイジメの体で
 私につっかかってきてるわけだが、その自覚はあるのかな? …レス789
・所詮豚知恵にすぎん(苦笑)
・なあ、豚男(苦笑)

●他のカトリックに対する言葉
・似非カトリックは失せろ(苦笑) …過去スレ7 レス808
・あのね、カトリックの正しい信仰が心に根を下ろしていれば、
 私の投稿の間から漏れてくるものも感じ取るものだよ。
 カトリック崩れだろう? 種が実らなかった己の心の土壌を恨め …過去スレ7 レス810
・残念ながらお前はカトリックの正しい信仰が心に根付いてはいない。
 他の信徒の方からもれ伝わってくるものが、お前には、ない …過去スレ7 レス820
・お前の場合は、肥沃の反対の、フィヨルドで削られたような土壌(心)が特徴だよ。
 世の中では、理系とか爬虫類のような心というのかな(苦笑) …過去スレ7 レス884

75 :
>>63
以上、ここからの転載だが、
http://toki.2ch.net/psy/kako/1301/13015/1301582945.html
君は他のカトリックの信徒からもナリスマシと呼ばれている。

76 :
>>64-75
琴線に触れたみたいね。
カトリックが心に根を下ろさなかったのは教会と信徒のせいだ、という逆恨み。  
そして精神病患者の色眼鏡に叶う者がカトリック信徒ではない。
 
神道にお行きなさい。

77 :
>>75
あらあら、カトリック信徒のサロメさんにも粘着してるのか。
十十十 カトリック+236十十十というスレッドで、あなたは
「サロメ氏は現行の教理に反しています」というコピペを8回も投降
しているね。アスペの一語にこだわる揚げ足取りを、粘着して繰り返している。
行くべきところは神道ではなく、心の病院だね。

78 :
>>76
別に触れていませんよ。普通に教会で奉仕活動していますから。
君のような人間は、カトリック的ではないと第三者にわからせることで、
君のカトリック教会へのネガティブキャンペーンを無効化しているだけです。
>>66-74のように他人を罵倒するものはカトリックの心を持つ人間ではないということです。
君が「カトリックが心に根を下ろさなかったのは教会と信徒のせいだ、という逆恨み。」から、
ネガティブキャンペーンをしているのだと思います。
在日朝鮮人が右翼のネガティブキャンペーンやっているのと同じ構図ですね。

79 :
よく読めばわかりますが、私はカトリック教会を批判したり、貶めたりはしていません。
カトリックの信徒(なりすましを含む)が、非カトリックの人間を罵倒するなど、信徒にあるまじき言動をすることによって、
他の信徒が同レベルの人間に思われたり、カトリック教会が不寛容だと誤解されたりしないようにしているだけです。
なので、カトリックの信徒による罵倒や中傷がされなければ、私は何も言いません。
「失言」であったのなら、主張を撤回するなり、謝罪するなりすればいいと思います。
しかし、反省もなく、カトリックの信徒(なりすましを含む)による罵倒や中傷がされるのなら、
その人間の発言による問題点を指摘するコピペは何度でも繰り返します。

80 :
麻生さんはカトリックの信徒であり、立派な人間ですが、他者や日本を貶めるような発言はしません。
著書「とてつもない日本」では、日本の良さ、素晴らしさ、民度の高さ、底力を讃え、
もっと自信を持っていいと書いているぐらいです。
日本を貶めるような信徒は一度読んで見習うといいでしょう。

81 :
>>78-80
他のカトリック信徒にここを読んでもらいました。
あなたに対する感想は「この人は精神を病んでるね」でした。

82 :
>>78-80
「洗礼を受けているがカトリックの信仰はない」と言ってましたね?
そして、教会や信徒は日本人の悪い人々が集まっている、と。
精神を病んでいるが故に、カトリックが根付かず、それを教会や信徒のせいだと
逆恨みしているというのがあなたの本質でしょう。
カトリック信徒と言えども、罵倒をすることもあれば、日本の批判をすることも
あります。上に書かれてある、あなたが日本人を貶めていると判断して
掲載しているコピペも、むしろ、鋭い日本人批判なのです。
日本人が反省し、さらに向上を目指せばいいのです。
これが日本や日本人に対する愛であるとはメクラには見えないのでしょうね。
だから、あなたにはカトリックの心がないと言われるのです。

83 :
>>78-80
あなたのようにしゃちこ張って善人面をするのがカトリック信徒では
ありません。ある型に嵌めようとするあなたの態度と頑なな心が、むしろ
不寛容なのです。

84 :
>>82
>「洗礼を受けているがカトリックの信仰はない」と言ってましたね?
言っておりません。
>そして、教会や信徒は日本人の悪い人々が集まっている、と。
言っておりません。
>罵倒をすることもあれば、
批判は兎も角、罵倒はするべきではありません。
人間だから、時にはそういうことがあるのは仕方がないとしても、
そのような行為を取ったことに対して、無反省ではいけません。
間違いは認めるべきです。
>日本人が反省し、さらに向上を目指せばいいのです。
それは部外者(非カトリックの者に向けて)が言うべきことではありません。
自分達(カトリックの信徒)から反省するべきことです。
>これが日本や日本人に対する愛であるとはメクラには見えないのでしょうね。
http://toki.2ch.net/psy/kako/1301/13015/1301582945.html
で指摘されていることが「愛」であるわけがありません。

85 :
>>77 サロメってカトリックどころかキリスト教の信者でもなんでもないですよ。

86 :
>>83
>ある型に嵌めようとする
いいえ、そうではありません。
君のような人間がカトリックにいるのは事実ですし、カトリックの信徒のあるべき姿から程遠くても、
教会が受け入れているのもまた事実です。
しかし、カトリック教会は、そのような態度を推奨も肯定もしてはいません。
他者に対する罵倒は、それ自体が罪のため、告解すべき対象になります。

87 :
>>86
どうみてもお前がキチガイ
いい加減にしつこいよ

88 :
>>85
サロメ氏は断られているのに、プロテスタントのスレをわざわざ荒らしにいくような人間性です。
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1344638361/
バチカンの対話路線の方針と反対のことをやっています。

89 :
>>87
私は事実を申し上げているだけです。

90 :
>>86
もうひとつ、あなたには、他のカトリック信徒に対する信頼がありません。
私はサロメさんやnarumiさん、そして雹氏を同じカトリック信徒として信頼しています。
 
私は、何度も何度も執拗に、粘着して、コピペを貼り、他のカトリック信徒の
揚げ足を取ろうとする、あなたの憎しみに満ちた顔しか想像できません。
信頼ではなく、他の信徒への憎しみを感じるのです。自覚できませんか?

91 :
>>89
どう見ても事実に反してますよキチガイ

92 :
ID:9tAeEU6Dってノンカトだろ^^
対話路線とか思いっきり勘違いしてるし^^
男色ラピスじゃね?^^

93 :
一定の型にはまるのがカトリックなのか
それとも、ある型にはめようとする(はまろうとする)態度は頑なな心であり、
それはむしろ不寛容でさえあって、はまるべき「ある型」など存在しない、
というのがカトリックなのか、どちらなんだろうね?

94 :
>>90
キチガイだからそういう最低限の良心もないだろ
どう見てもクリスチャンじゃなさそうだし

95 :
ていうかここは匿名掲示板だよ^^
時には腕っ節も必要なの^^
リアルでここの書き込みと同じ言動誰がするか^^

96 :
>>88-89
ルールや文言を頑なに守ろうとするアスペルガーの患者の中には、
他のドライバーが停止線を50センチほど越えて停まっているのを、許せずに
忌々しい顔をする人がいるのだそうです。
私はサロメさんを信頼しています。
他のスレを信徒が荒らすことだってあるでしょう。

97 :
>>90
「揚げ足取り」ということは、それが失言だとか、悪い事だという認識はあるんですか?
正しいことなら「揚げ足取り」にはなりません。間違いでしたと本人が撤回し、謝罪したらコピペは止めますが。
反省も謝罪もされないで、現状まで同じことが続いている以上、それは揚げ足取りではありませんし、
カトリックがそういう人間を肯定しているわけではないという意味で、第三者への警告としてのコピペは継続します。
反省もしないでコピペを止めさせたいなら、せめて沈黙することです。

98 :
他のスレではどうだか知らんが
少なくともカトリックスレではおかしなところは見られない>サロメ
ナルミは信者かどうかといえば信者なんだろうが
過去の教皇への罵詈雑言ばかり言ってた時期もあるので
あまりカトリックスレでの発言も信用してない

99 :
>>96
>他のスレを信徒が荒らすことだってあるでしょう。
それは良い事ではありません。
誰かがやったから自分もやるでは、同レベルに成り下がります。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
神との対話 (837)
■日蓮正宗のご僧侶に菜食のお願い■ (263)
Scientology-Freezoneについて 4 (186)
もし人類が滅びるとしたら、その理由は? (115)
こんな牧師は嫌だ! (495)
クリシュナムルティと共に 2 (863)
--log9.info------------------
【俺を信じろ】メモリは最低でも512Mは積んどけ2 (870)
【HP】Pavilion g6-1200 g6-1100 【Notebook PC】 (207)
ThinkPad600は名機だねPart7 (550)
【hp】HP G61 Notebook PC Part1 (899)
Lenovo と  acer  どっちがいいの? (204)
【数千円】1万円未満で買ったPCを語れ【超激安】 (266)
/(^^)/VAIO買うのやめてMacBookにしたぉ/(^^)/ (516)
【世界最高液晶】VAIO TYPE A part 4 (136)
なんで日本メーカーのノートは売れなくなったの?3 (559)
Let's noteはThinkPadXシリーズに勝てない (163)
日立 PriusDeck Note Part 2 (307)
結局ノートPCでもマウス使うよなwwww (199)
この板に日立FLORAがないのはなぜ?その2 (495)
【春よ】ひたすら春モデルを待つスレ【来い】 (155)
SONY VAIO F(2D) Part45 (110)
モノクロ液晶のノートが欲しい (145)
--log55.com------------------
【無尽】山梨県の奥様【閉鎖的】35
50歳〜54歳の奥様(ID梨) part12
【市内☆北摂】大阪府の奥様 118【河内☆泉州】
【アンチ禁止】野球の好きな奥様 118球目【蔑称禁止】
□□□チラシの裏901枚目□□□
●レス禁止 吐き捨てスレ 13(IDなし)●
【サーチOK】ポケモンGOを楽しく語る奥様 61匹目
【サーチOK】ポケモンGOを楽しく語る奥様 61匹目