ロスト・ユニバース count2 (447) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
電脳コイル 205 (121)
マクロスF(フロンティア)part558 (342)
【外部太陽系】セーラームーンS【タリスマン】7 (948)
【ミニ四駆】ダッシュ四駆郎 (220)
KiddyGrade キディ・グレイド Part40 (759)
【アーマード】機甲警察メタルジャック【ポリス】 (533)

ロスト・ユニバース count2


1 :2007/03/01 〜 最終レス :2013/10/07
アニメ版ロスト・ユニバースを語るスレです。
ヤシガニの話題やキャラ萌えはほどほどに。
煽りや荒しは気にせずスルーの方向で。

前スレ
【小説派】ロストユニバース【アニメ派】
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1121345743/ 
関連スレ
スレイヤーズ【SLAYERS】Part.15
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1169048205/
【23】神坂一 スレイヤーズ・クロスカディア他
http://book4.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1170239866/
過去ログ倉庫
http://www.geocities.jp/kanzaka2ch/#anime

2 :
完走前にスレ落ちたみたいなので新しく立てました。
ロストユニバースの間を、・にするか☆にするかもしくは何も入れないかでしばらく迷った…
足らない物あったら補足ヨロ。

3 :
>>1
乙華麗(´ー`)ノ旦

4 :
1乙

5 :
鰈に乙

6 :


7 :
>>1

8 :
バラ売りが四巻まで3月28日発売。
七巻まで4月25日発売。らしい。
ジャケイラいつ見られるかなあ。
BOXイラ手抜きっぽかったし、あまり期待しない方がいいか。

9 :
期待できるわけが無いw

10 :
お願いだから3月28日に入荷してくれ近所のちっこいTSUTAYA
もしなければ一時間かけて渋谷まで行くハメになるorz

11 :
いまさらなんだが…
実況は今日もやらないの?
それともレンタル開始にあわせるようにしたんだっけ?

12 :
実況・・・2回で立ち消えか (((´・ω・`)・・・。
前スレ落ちちゃったし新スレ立った事知らない人もいたのかも、
と考えたい。

13 :
ヴォルフィード ・・・ キャナルかわいいよキャナル
デス・クラウド ・・・ 海賊に拾われたばっかりに端役w
ネザード ・・・ 触手こわいよ触手し
ゴルンノヴァ ・・・ 空間レンズは反則だと思う
ラグド・メゼギス ・・・ かしこまりました、女王様
デュグラディグドゥ ・・・ 誰だよ、こんなの作った奴は

14 :
アニメのロストシップは神魔そのもので船じゃないんじゃなかったっけ

15 :
「ちがうわ!目の前のはただの遺失宇宙船よ!」
というわけで、デスクラウドはただのロストシップですよ。
出番なんてそんなもんです。
デュグラディグドゥってアニメじゃ言われなかったな。
こっちの響きの方が好きなんだが。

16 :
アニメだけの視聴者は絶対聞き取れずに空耳連呼されそうだ>デュグラディグドゥ

17 :
>>10
なかったら買えばいいんじゃね?
第一巻は2500円だぞ

18 :
age

19 :
実況小休止になっちゃってるねぇ
レンタル開始時に再開?
ピンキーの人の作品も楽しみだしね。

20 :
えっと・・この前のミリィで終わりなんです・・
まぁちょっと未完成だったりはしたけど

21 :
>>20
そうだったんですか、今までお疲れさまです。
DVD出演キャラ以外にもルーク・ミリーナとか
とっても楽しめました!

22 :
>>19
やるなら参加するけどさ。でもまた三人ってのも寂しいし。
せめて実況は最低でも五人くらいは欲しい…。

23 :
>>20
長い間乙です。
気が向いたらでいいので郷里の姉ちゃん作って欲しい・・・。

24 :

ロストユニバース弟4話「ヤシガニ屠る」
の本放送時の映像
http://stage6.divx.com/members/63581/videos/3902
一回見てすごさが分からない人の為に
リテイク後の映像です。見比べてみると
さらにびっくり・・・まぁリテイク後もひどいが
http://www.pandora.tv/channel/ch_main.asp?redirect=prg&ch_userid=khs2722&mode=view&id=3187144&categ_id=

25 :
過疎すぎorz
もっとファンはおらんのか・・・

26 :
居るけど特に話題が無くてなorz

27 :
書き込みが増える度に嬉しかったりする
実況参加したいけど仕事の関係で無理ぽ…orz

28 :
ガルヴェイラカワイソス

29 :
ttp://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t19089604
ttp://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r31484150
なぁ単品発売日って28日だよな?
これらの正体は何なんだ

30 :
昔のDVDに決まってるじゃないか

31 :
懐アニ平成の某電脳組スレでヤシガニの話題がw
すっかり代名詞だもんなぁ

32 :
最近はGUN道に道を譲ったような気もするが、
たしかにまだまだ健在だなぁ。
ガンドレスのほうは最近聞かなくなった気がするが。

33 :
当時はCG導入も話題になったのに、すっかりヤシガニの影に隠れてしまったなw

34 :
オマケCDでもヤシガニ連呼しててちょっと吹いた。
ロスト実況が始まってることに気づかず出遅れてた。
レンタル開始後再開するなら参加したい。
・・・ただ3/31は無理なんで,3/31スタートなら
そこは参加できないが。

35 :
エプロンドレスキャナルが絶大な人気がある中
ひっそり巫女風キャナルに萌えていたのは自分だけでいい。
つか巫女キャナルがアニメで見たかった。
それだけだ。

36 :
>>35
激しく同意。せめてアダルトバージョンだけでも銀髪巫女さんにして欲しかった…。

37 :
あれ、先史文明のソードブレーカー開発者の一人であるキャナルなる人物が
着ていた服って設定だっけ?
それとも単にケインの趣味だったけ?

38 :
服装にしてもキャナルという名前の由来にしても
メディア毎に微妙に違うから混乱するよな…。
ちょっと調べてみた。
原作では服装はケインの趣味?で名前はメモリにあった天使の名前から拝借。
漫画はドレスの方は開発者が着ていた服で、メイド服の方はある意味ケインの趣味。
名前はその開発者が付けた。
アニメは初期化した時からあのメイド服だった。名前の由来は出てきてない。

39 :
アニメはアニメで好きだが、原作の1-3がとても好きだ。挿絵ふくめて
だから初めてアニメのキャラデザを見た時は少し悲しかったのをおぼえている
なんかケインの色とか変だったような・・・

40 :
>>35
原作とアニメで服装違うん?
アニメしか見たことないから巫女姿見てみたいお

41 :
>>40
原作買うといいよ

42 :
現在の原作本は新装版みたいなものだから、
アニメ放映前に出たものを中古で手に入れないと見られないと思う。
ロスユニか義仲さんの画集って出てたっけ?
出ていればそれで、という可能性もあるんじゃないかとは思う。

43 :
表紙は変更したけれど中身は昔のまんまだぞ。
旧版のカラー見たかったら検索でもして探せば出てくるよ。

44 :
画集は、俺の知る限りでは無いよ。

45 :
age

46 :
エルハザードのイフリータもメディア媒体によって、見た目やら中身かわったよな〜

47 :
人気ねーなここ

48 :
やっとレンタル開始かー
少しでも人増えればいいが

49 :
発売28日じゃなかったっけ?
レンタルはもう始まってるの?

50 :
糞アニメ
劣化スレイヤーズ
スペオペスレイヤーズ
声優へのよいしょする為にだけに贈られたアニメ

51 :
ジャケイラ出ていたが、予想通り手抜き絵だったな。
なんかスレイより酷くね?
一巻はキャナルになってるようだが主人公はどうした。最終巻か?

52 :
>>47>>50>>51
暇持て余してる糞ニートか
R

53 :
ミリィは料理道具、ニーナはファイル、レイルはコーヒーと
どのキャラも関わりのあるグッズを持っているようだけど、
キャナルの馬のぬいぐるみだけは出てきたかどうか思い出せない。

54 :
キャナルといえばソテっちゃんじゃなかったのか

55 :
NEXTでリナが着てた着ぐるみを思い出した

56 :
今日発売っすね。
これで実況少しは人が集まるかな。

57 :
>>56
実況再開は3/31?

58 :
>>50
一番大事なヤシガニスレイヤーズを忘れているぞ。

59 :
ここでTVVHS、サントラ、初期DVD、DVD-BOX、小説漫画全巻、その他もろもろ揃えた俺参上。
サントラのタイトルの付け方が好きだな

60 :
>>57
やるとして続きからやるのか一巻からやりなおすのかどっちがいいかね

61 :
単品どこにも売ってねー
実況に間に合わない・・・

62 :
俺は買えたぜ
恥ずかしながらアニメイトでだが・・・

63 :
過疎すぎ

64 :
実況参加してぇえ…
やっぱやるなら土曜位なのか?

65 :
3/31が土曜だった件

66 :
DVD入荷してたから100円のときに借りる

67 :
羨ましス
近くのレンタル屋置いてねーよ

68 :
ロストユニバースってスレイヤーズと何か関係あるんですか?
スレイヤーズのスレで名前が出てたのですが

69 :
>>68
原作小説の作者が同じ。
アニメ版のスタッフや声優もほとんど同じ。

70 :
>>69
そうなのですか
ストーリー(ジャンル)的にはどういう感じですか?やはりスレイヤースのようなドタバタファンタジー?

71 :
>>70
ドタバタSF

72 :
しかしヤシガニしか注目されてないのは腹立つな
ストーリーも面白いのに

73 :
>>60
自分は参加を逃しちゃってるんで,1話からだと助かるけど,
ピンキーの中の人とか,既に参加された方の意見も尊重したい。
どちらにしろレンタル見つけられない人もいるみたいだし,
妥当な時期は4月半ばくらいからですか?

74 :
結構このアニメのCGって好きだったな
ボルフィードって横や前後方斜めから見るとかっこいいけど、上から見るともろ甲殻類w

75 :
根性ブレード

76 :
実況3回目は参加する気満々だったのだが
DVD発売まで延期になった
そこまではよかったんだけど・・・
レスが見つからなくなってた
ようやく発見!!

77 :
実況の予定はまだ決まらないの?

78 :
Infinityは無印とRe、どっちがいい?

79 :
>>77
というかスレの特典DVDが届き始めたから、そっちが
終わってからかな。雰囲気的に。向こうでも聞いてみるか。
>>78
自分は絶対に無印。

80 :
実況は

81 :
今日はスレイヤーズ特典の実況があるし
来週再開ってことでどうか
せめて5人は集まってく欲しいが
1話からやるか続きからやるかはどうするかね

82 :
>>81
手前ミソだが参加逃してた自分は1話から希望。
すでに参加してた3人の意見が聞きたい。
というか新規参加は自分を含め何人だ?その辺込みで検討かと。

83 :
ここでもマターリと無敵王トライゼノンを語りましょう!!

84 :
1話で切った思い出しかありません><

85 :
たらたら放送観て結局よくわからんまま終わっちゃったけど
アリシアばあちゃんとその兄貴が闘ってばあちゃん死んで、継いだケインが
なんだかダークスター?となったその兄貴をうち破ったって話?
ナイトメアとその兄貴の関係は?ミリィの正体は何者?

86 :
小説とアニメ微妙に設定違ったよな確か・・・
アニメはおぼろげにしか覚えとらん。
小説だったらナイトメアは兄貴の若返った姿で
ミリィは兄貴の孫なんだが。

87 :
>>85
スターゲイザー一家が、ロストシップに接触。
兄は闇に、妹アリシアは光に組する。
ミリイはスターゲイザーの孫。ケインはアリシアの孫。
ナイトメアはスターゲイザーがダークスターの力を利用して宇宙を我が物にするための
秘密結社。
闇を蒔く者は、スターゲイザーが野望を達成すための道具として造ったクローン。
でも、実際はダークスター(デュグラディグドゥ)の欠片を宿す依り代。スターゲイザーに従うふりをしていた。
スレイヤーズのシャブラニグドゥの欠片を宿す者みたいな感じ。


88 :
>87、86
謝謝
でレイル?が何をしてたのかもわからんかった
オレってバカ?

89 :
>>81、82
一話から参加していた一人だけど、もう一回最初からやりたいなら
そっちの方が良いんじゃないかな。
どちらにせよオイラでらんねぇorz
一話からやるなら、出る人は挙手でも募って五人以上集まると
確認出来たらスレを立てるとかするとか。
そうすれば三人しか集まらないなんて事はないだろうし。

90 :
>>90
闇と光の対決は多くの人を巻き込む。だけでなく、その宇宙自体滅ぼしかねない。
レイルは、同士討ちさせることによってその元凶であるロストシップを破戒しようとした。
ダークスターの動きを止めた韻言律は、ダークスター(あるいはボルフィード)より高位の存在がいることを示している。
高位の存在については、スレイヤーズTRYを見てぴょンw

91 :
BOX持ってるのだが、放置していたエアチェックビデオに手を付けてみた
第四話の破壊力は想像以上だった…

92 :
あの方の存在はスレイヤーズの小説の後書きをみてね

93 :
逆にロストユニバース宇宙に獣王ゼラスが
遊びに来て戦艦になってもいいのでは…と、
スーパー宇宙戦艦大戦
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1114939478/l50
で考えてしまった。

94 :
ジャケイラ、ヴォルフィードとケインは良い感じなのに、闇を撒く者はなんか違う。
激しく別人。
どんだけ悪人顔に描いてくれるかなーと思っていただけに、ちょっとショックだ…。

95 :
それにしてもよくここまで劣化したなあ
あれだけ縮小してまだ酷いって、実物は正視に堪えんだろうな

96 :
最終回のエンディングでちらっとキャナルのちっこいのが写ったけど、
記憶が飛んでガキに戻っちゃったってことでいいのか?
俺にとっては残念な結末なんだが。
ちょっと切ない。

97 :
初期状態ってばあちゃんの時のだから、色っぽい方じゃない?

98 :
復活したキャナルが出ていた?
どこにだ。
写真のことじゃないよな……?

99 :
写真のことだけど。

100 :
いやあ、あれは多分まだ何も起こってなかった頃にでも撮った写真でしょう。
それをミリィは机に飾っていただけで。
キャナルが低く見えるのは一番屈んで写っていたからじゃないかと。

101 :
それだったらいいかな。
幼くなっているように見えるので。
最終回キャナルの記憶が消えていくシーンがあったことと、幼い?キャナルの写真を見て、ケインとミリィと過ごした記憶が減ってしまい、子供時代からやり直しになったのかと思っていた。ばあちゃん時代、ケイン時代に続いて3代目キャナルって感じで。
ちなみに漫画化された作品も同じような解釈だったから。

102 :
キャナル「私は3人目だから…泣いてるのは、私?」

103 :
人気あったらスレイヤーズみたいにゲーム化とかしたのかな……。

104 :
人気無かったのか。
スレイヤーズより面白いと思ったけど。
スレイヤーズもめっちゃ好きだけどね。

105 :
人気はそれなりにあったが商業的に美味しくなかった

106 :
世間での評価がロスユニ=ヤシガニになっちゃったから難しかったんだろうね

107 :
久しぶりにDVD見直してみたけど、やっぱり何度見てもいいですね!ホント今更だけど続きとか次回作はやらないんですかね……

108 :
本当にいいよな。
俺今でも日々の生活の中で、ふとミリィのことを思い出すことが有るよ。
「世界イチィ〜!」

109 :
ミリィの射撃の腕は本当に凄かった。
料理も美味しいんだろうけど、確かキッチンいつも爆発させてたよね…。

110 :
まさに料理とは爆発!という娘だよ、ミリィは。
芸術とおんなじ?

111 :
ttp://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=4849
いつの間にか1位になってる件について

112 :
>111
分類が新しくなり今までの「DVDなどの販売企画」(なぜかここにあった)から「番組企画」に移動したためらしい

113 :
残り二隻のロストシップってなんなんですかね?その中に、すぺしゃるででたアントリュや

114 :
すいません!さっき不都合で中途半端になってしまいましたが続きで、アントリュやアニメで出たデスクラウドなんかも入ってるんですかね?

115 :
アニメで出てこないのはガルベイラとボーディガーだっけ?
記憶で書いてるからうろ覚え。
たぶんウィキペあたり見れば書いてあるだろう。

116 :
ガルヴェイラは、ダークスターに次いで最強のロストシップですか?(アニメしか知らないモノで…)

117 :
>>116
原作じゃ最初にやられた。

118 :
スレイヤーズ(アニメ版)だと、ガルヴェイラはダークスターの5つの武器の中では最強の
武器だったんだけどなぁ。
ロスユニ(小説版)だと、真っ先にやられた咬ませ犬だった。
ちなみに、小説版の設定だと、ガルヴェイラはバランス型、ボーディガーは超長距離射撃型
のロストシップということになってる。

119 :
最初に出てきた小説版ガルヴェイラはエネルギー1/3で戦ったから弱かったんだよ!
と考えてみたものの、キャナルの反応がゴルンノヴァのときと違いすぎるしなぁ。

120 :
 初回放送の第12話はもうみれんのか? 初回からすぐに再放送したCS
でも差し換わっていたぞ あの下手な編集などがまたみたい。映像特典で
つけないからDVDも売れないんだよ。メディアネットの諸君

121 :
12話ってジェスが死ぬ話だったっけ?たしか真ん中あたりだったし
あそこ変だった?原作も似た話だったし

122 :
>>121
ストーリーに関係なく制作の都合でTV放送は、簡易編集したできそこない
映像だった。 CSやビデオでは、作りなおした映像と差し替えてある。

123 :
>>121
すまん第4話だった。 CSでは、制作の都合上、第12話の部分で
放送されたので勘違いしていた。

124 :
擦れ違いですいませんが、関連性のある作品である
トライゼノンのDVD−BOX再販予定はありません!

125 :
トライゼノンって全然関係ないじゃん

126 :
>>120
ウルトラセブンの12話とかと違って
一般にビデオデッキ普及してたからたいしてレアでもない
ニコニコでもようつべでも、見ようと思えば見れるだろ

127 :
>>126
ウルトラセブンの12話だって再放送時の映像などや海外の映像
が流出しているよ

128 :
レア度が違うって話だろ

129 :
サイトか何かで全話載ってるとこないですか?あったら教えてください!探しても見つからないので。DVDはどこもレンタルしてないんですよ。お願いします!

130 :
Rよ

131 :
age

132 :
73:名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/06/29(金) 22:31:36 ID:EcA4t7Ej [sage]
ロスユニのミリィ。

キャナル「うまいわね、男乗せるの」
ミリィ「場数ふんでますから」

何人と経験したのかは、謎。
↑このセリフってアニメの18話ですよね
けどミリィって実際、モテるんでしょうか?
1話では、ケインから「体型がダンサーに見えない」と言われたあげく、その後競売にかけられた時もかなりの安値でも売れませんでした
男性経験が多いようには思えないのですが、どうなんでしょう?

133 :
男性経験を意味しているわけではない、でFA。

134 :
同じ質問で
監督が「ミリィは人に言えないような仕事やそういう事をしてきてる」と
インタビューで書いてあったうろ覚えの記憶がある

135 :
ヤケになって、たくさんの男とつきあって悪女ぶっていた時期があったらしい。
スターゲイザーからノクターンに変わった頃だと思う。

136 :
性病女

137 :
ヤシガニ

138 :
なんか「NANA」のハチに似てるとか思った

139 :
質問なんですが、一番新しくでたDVDの画像って、昔テレビ放送してたときやVHSの画像とは変わってしまいましたか

140 :
VHSと同じじゃないかな?
私はDVD−BOX買ったけど収録順や特典映像もおなじだったし。
特に何か変わったという印象は受けなかった。

141 :
そうですか!ならよかったです。なんかDVD-boxのパッケージ見た感じでは、イラストが変わったかなぁ〜ってイメージがあったので、ちょっと変わったかと思って心配しました!

142 :
それは(ry

143 :
ビデオをTSUTAYA他何軒も渡り歩いて探したが無かった。こちら栃木県県北地方。







DVD、出てるのか?
本当なら宇都宮のアニメイトに行って注文するが・・・。本当に出ているんですか?
あったら泣くぞ(T_T)
何年間も、探し回ったからな。

144 :
BOXが出てるから注文するなら問題なく買えるはずだ

145 :
>>144
ありがとう。
BOXは占めて何円ですか?
1万円以下なら今度アニメイト宇都宮に注文しに行くよ。

146 :
ググれ

147 :
携帯しかないのでググれません。
今近所のTSUTAYAの人が確認中。
限定版といわれたが・・・?

148 :
先程予約してきました。
店の人に値段は聞いてません。なので何円かも知りません。
キャンセルは出来ないそうなので、現物をこちらに届けてもらったあとで手持ち金が足りないようなら1ヶ月ほど店にキープしておいてもらいます。
で、金ができ次第受け取りに行くと。
こんな感じにします。
いま5千円しか持ってないし。
みなさんありがとうございました。

149 :
2万5千くらいするぞ確か

150 :
>>149
了解。
じゃあ1ヶ月間お預けだ。
今度始める職場の仕事での俺の給料4日分になるな。
ヨシ仕事頑張るぜ(^_^)/
みなさん情報ありがとう。

151 :
>>143
自分も栃木県北部だけど、地元の某店に置いてあったのを見た気がする。
少し前に閉店しちゃったけど。

152 :
あげ

153 :
今日自分のもとに物が届きます、今からドキドキしています。
思えば保志さんのデビュー作品だったからな。

154 :
自分も今さらDVDBOXが欲しくなってきた。
中学生の頃に17話ぐらいを初めて観て、それから気になって原作を買ってしまった。
結局全部アニメを観てないんだよなぁ。
アニヲタじゃないのでヤシガニ事件やスレイヤーズ関連の話は何年か前になって知ったよ。
ようつべで観たが、初期のEDってひどかったんだね。

155 :
売ってるうちに買ってやってくれ

156 :
欲しいんだが、まだ学生だからこの出費は痛いなw
やっぱり、特典映像ってレンタルじゃ観れませんか?

157 :
レンタルでも見れるんじゃない?
特典映像はビデオの時と同じものだし。
ドラマCDはBOXにしか入ってない。
自分も学生だけどロストの為に2万ちょいはたいた

158 :
レイルがゴルンノヴァかラグド・メゼギス(どっちか忘れた)
の中で唱えてた呪文みたいなのって何?
たしかそれでしばらくシップの動きを止めてたような
よく聞き取れなかったのが記憶に残ってる

159 :
>>158
最終回でもダークスターに唱えてたけどホントになんだったんだろ。
考古学者が碑文から解析したもので「韻音律」っていうらしいけど、自分も詳しく知りたいなぁ……

160 :
「混沌の…」だけ聞き取れた
「金色の…」だったら興奮するんだが

161 :
「乞食の・・・」だったら脱糞するな

162 :
「・・・額づくがいい」だけ聞き取れた
まあ要するに、L様にひれ伏せやボケが、と言っているのだろう。

163 :
うろ覚えだけど、「金色の王、その御前に額づくがいい」だったような…。

164 :
漫画版の方とまったく一緒であれば、
「我 混沌の名において命ず
降りきたる闇よ
金色の王 その御前に額ずくがいい」
だよ。漫画で言ってたのはケインだけど。

165 :
……と思ってアニメコミックスとアニメムックで改めてちゃんと調べてみたら、
ゴルンノヴァに対しては
「闇の星より出(いで)しもの 混沌の名に額ずくがいい」。
ダークスターに対しては
「混沌の海よ たゆたいし存在
金色の王 その膝元に額ずくがいい」だった。ごめん。

166 :
>>164-165
そんなに調べてくれるとは…
メチャすっきりしたよありがとう!
「何か知らんがレイルかっけえぇぇ」って思ったんだよなぁ
ダークスター戦は見てないんだよ俺アホス

167 :
キャナルさんがその機能を停止するまで残り182日

168 :
ソッテちゃんは可愛いと思います!

169 :
(*´∀`*)懐かしい

170 :
アニメなんだからいっそだいたんに
スレイヤーズと話繋げちゃっても良かったな

171 :
凍結された企画って復活しないのかな?
ロスト2見たいよ〜

172 :
少なくとも原作寄りのシナリオでやるなら鬱話になるぞ
大量に犠牲者が出るからな・・・

173 :
そうだっけか。もう覚えてねぇや・・・

174 :
4・5巻は神坂の著書の中でもモブの死亡人数最多だ
つーわけでアニメはあれで良かったんだと思うよ
ソテツかわいいよソテツ

175 :
見るなら監督が考えた続編がいいな
話は出来てたっていってたから

176 :
俺は原作とかけ離れすぎたものはちょっとなぁ…
まあ、渡辺さんならその辺うまくやってくれたとは思うが

177 :
巫女服のキャナルも見てみたかった…

178 :
巫女服も萌えコスチュームのひとつだから
特典CDドラマの中で話題になったキャナル3Dブロマイドに
もしかして入ってたんだろうかと妄想した

179 :
DVD−BOXってCM宣伝されたっけ?

180 :
>>179
たまたま深夜にテレ東付けてたら1回観たよ。
何の番組か忘れたけど、やっぱりキング系のアニメかな?
もうアニヲタ卒業してたのに、そのCMで再び火がついて買ってしまったw

181 :
DVD-BOX買ってきた。
思えばあの頃は小学生だった…
ヤシガニ後にハマったからヤシガニ事件を知ったのはつい最近wwwww
懐かしいな。朋友散るが好きだ

182 :
>朋友
ジェス・・・(´;ω;`)
あの回はいいよね、切ないわ

183 :
どんな話だっけ?

184 :
前に実況ってやってたと思うんだけど、全話やったのかい?
最初の頃しか参加できなかったからログ残ってたら見たいんだが。

185 :
ひといないね。
もうあらかた語られてしまったからか。
ドラマCD出ると思ってたあの頃が懐かしいな。
スレイでは沢山出てたので、ロスユニでも出ると思ってたんだよ…。

186 :
当時のインタビューで監督は今度は映画でやりたいとまで言っていたよ。

187 :
当時の監督の構想は巨大スクリーンでヤシガニ2号を放映する事だったのか…
今思えば、映画化しなくて正解だったと思うよ…

188 :
>>185
当時の人気はすごかったもんなぁ。
スレイの続きみたいな位置だったしね。
あの頃ドラマCDとか出していれば売れただろうに。
映画はやらないで正解だと思うけど、アニメ2期はやってほしい。

189 :
    _ □□    _      ___、、、
  //_   [][]//   ,,-―''':::::::::::::::ヽヾヽ':::::/、
//  \\  //  /::::::::::::::::::::::::::::::i l | l i:::::::ミ
 ̄      ̄   ̄/ /:::::::::,,,-‐,/i/`''' ̄ ̄ ̄ `i::;|
―`―--^--、__   /:::::::::=ソ   / ヽ、 /   ,,|/   この『ヤシガニ』の回を
/f ),fヽ,-、     ノ  | 三 i <ニ`-, ノ /、-ニニ' 」')   作ったのは誰だあぁっっ!!!
  i'/ /^~i f-iノ   |三 彡 t ̄ 。` ソ ハ_゙'、 ̄。,フ | )        
,,,     l'ノ j    ノ::i⌒ヽ;;|   ̄ ̄ / _ヽ、 ̄  ゙i )
  ` '' -  /    ノ::| ヽミ   `_,(_  i\_  `i ヽ、 ∧ ∧ ∧ ∧
     ///  |:::| ( ミ   / __ニ'__`i |  Y  Y Y Y Y
   ,-"        ,|:::ヽ  ミ   /-───―-`l  |  //     |
   |  //    l::::::::l\    ||||||||||||||||||||||/  |     // |
  /     ____.|:::::::|    、  `ー-―――┴ /    __,,..-'|
 /゙ー、,-―'''XXXX `''l::,/|    ー- 、__ ̄_,,-"、_,-''XXXXX |
/XX/ XXXXXXXXXX| |         _,  /ノXXXXXXXXXX|

190 :
ウッディ!

191 :
Do your best for your sake anytime ってどういう意味?

192 :
そのくらい辞書でも引けよ

193 :
>>189
正直、ヤシガニのおかげで名が残ったアニメだよな
是非ともテンプレ追加すべきAAだな

194 :
つうかテンプレに入れるまでも無い程知れ渡ってるしな

195 :
懐かしいな、このアニメw
タイミング逃したんでBOX買うの我慢してたけど、やっぱり手元に置いておきたいし買うべきか…

196 :
最早キャナルと女医ケインの可愛さしか覚えてない

197 :
今年で10年か〜
早いな

198 :
同期のビバップより格段に古びてしまった気がしたりしなかったり

199 :
全話視聴完了age
BOXを買ったんだが、ジャケイラとレーベル面は昔の方が好きだから旧DVDまた揃えるかな

200 :
DVD−BOXとイメージソング発売してからもう1年経っちゃったんだ

201 :
懐かしいな。
好きなアニメだったけど、ミリィがやたら「宇宙一」を連呼してコンテストに参加してるのは違和感があった。
ミリィは祖父が悪い奴だと知ってたよな?
それで逃げてきたのに、目立つような事するのはどうかと思った。
見つかって連れ戻されたらどうすんだよ。

202 :
最近初めて見たけど面白いね。
もっと早く知ってればよかったorz
一時は続編の話もあったんだそうで、今更だけどぜひ作ってほしい。
スレイヤーズに比べるとメイン3人が悲しい過去を抱えてたりして暗い話だったからなあ…。

203 :
続編あると信じてたのに、もう何年経ったのやら・・・。
ケイン、ミリィ、キャナルって本当の仲間になれたのって、ラスト間際なんだよな。
家族同然のケインとキャナルですら、仲良く見えててもマスターとシステムの立場で大きな溝があったし。
一丸となったこいつらがトラコンやってる話を見たかった。

204 :
確かに。仲は良くても仲間内で隠し事があったりしたし、ちゃんと理解しあえたのは終盤だね。
ところで酒のボトルにリナらしき人が描かれてると聞いたんだけど、あれどの話?気がつかなかったよ…

205 :
今、久々に見返してる途中なんだけど、ストーリーは、キャラがそれぞれ立ってて
面白いから作画さえしっかりしてれば、ちゃんとした評価で語り継がれる作品に
なり得たと思うんだけど、惜しいね。
確か12話の中で、ケイン達がバーで店のマスターと会話してる辺りで
リナにそっくりな人の絵柄のボトルが出てたよ。
あと、ソードブレイカーで海賊達に突っ込んでいく時、ケインが"海賊に人権は無い"
って叫んでたしw

206 :
そういやDVDは収録順が変わっているんだった、ごめんなさい。
リナそっくりボトルが出てくるのは、ジェスがやられた次のお話で
涙雨果てる、です。

207 :
>>206
確認してみたら見つかりました!ありがとう。
本当にあの作画さえなければ…と思う。キャラもそれぞれ個性が強くて面白いし。
3人でロスユニって感じがしてみんな同じくらい好きだな。
でも闇を撒く者の登場後から急にシリアスになって、ミリィがいなかったらどれだけ暗かったことか、とは思ったけどw

208 :
ロスユニの当時の知名度がどんなもんだったかよく知らないんだが、結構人気あったのか?
ケインとかアニメ誌のキャラクターランキングで上位の方だったと聞いたが。

209 :
アニメ誌の表紙に何度かなったし、記事も大きく取り上げられてた。
放送後にも時々載ってたくらいだし、人気は結構あったと思うよ。
スレイヤーズのおかげな部分もあるだろうけど。

210 :
昔の雑誌を見直してみたけど、続編作る気満々だったみたいだね。
渡辺監督はもう話もできてるって発言してるし…
そこまで企画進んでて取り止めになったのか。悔しいな。

211 :
マジっすか
やはりヤシガニ事件で多方面からの信頼を失ったっぽいのが
トドメになったんかねぇ

212 :
その上、修正で金も時間も失ったからなぁ・・・。
ファンから第二部の要望はかなりあったし、ヤシガニがなければ実現されてたかもしれない。

213 :
>>211
自分の見た雑誌は、「ロストの続編はやはりこのシーンから!?」みたいな感じの見出しで
ミリィの所に帰って来たんだろうケインとキャナルの絵が出てた。
同じページに続編要望の声も沢山載ってて、監督も
「続編作るならきっとこのシーンからですね。ロストは思い入れのある作品でぜひ続編を作りたい。実はもう話もできてるんですよ」
と発言してました。
かなり具体的で、続きを期待させる記事だったのに…
ヤシガニの修正より続編にお金使ってほしかったな。

214 :
死んだ子の歳を数えても仕方ないけど
惜しいな・・・

215 :
アニ○ディアのアンケートハガキでは
好きな番組、好きな女性キャラ(キャナル)、好きな男性キャラ(ケイン)
の3部門が放送期間中(6ヶ月間)ずっと1位だったらしい

216 :
ヤシガニやってた当時、俺は消防だったわけだが、
あれは衝撃だったわ。放送事故かと思った。

217 :
そこまで人気あったのに…全てはヤシガニの影響か。
スレイヤーズみたいに3期までいかなくても、あと1期くらいは創り込めそうな作品なのにな。
確かにラストはケインの生死すらはっきりしない描写だし、敵も全滅してないしで続編意識してた感じはあるなあ。

218 :
>>217
最後にトライゼノンの失敗で倒産されたから

219 :
潰れた雑誌から他の出版社の雑誌に移籍する漫画みたいに
権利関係クリアして製作会社変更で2期・・・とかアニメじゃできねーのかな

220 :
漫画じゃ結構あるけど、アニメは動くスタッフの数とかが全然違うから…難しいのかね。
けどそれなりに実績あったんだし、当時続き作ってりゃきっと成功してたと思うんだが。
今はもう…今更だよな、やっぱり

221 :
ヤシガニといえば…DVDの特典ドラマやめがぶらで自らネタにしてたなw
さすが神坂先生というか何というか

222 :
未完成版OPって、テレビ放映時に実際に使われてた事があったの?

223 :
>>222
もちろん。
しかし、「Under Construction」とか表示されても、
何かのジョークなんだろうと思ってたよ…4話に遭遇して状況を理解するまでは。

224 :
徐々に変更していったと思っていたよ。ネタバレを防ぐためにさ。
数年前、あれもヤシガニの影響だったということを知ったときは驚いたな。

225 :
>>223
よっぽど準備間に合ってなかったんだなぁ。
あのOPもちょっと作画ひどいよね。キャナルのどアップとか瞳がやばかった…

226 :
スレイヤーズからの流れで見てたから
>>224 さんと同じようにOPのネタバレ防止に
こういう方法できたか!来週はどこのネタを
明かすのかな?とかなり好意的に見てた覚えがw

227 :
>>223
当時は単なる演出だと思っていた。
まさか間に合わなかったから、が真相だったとは・・・。

228 :
みんな演出だと思ったのかw
いや俺もだが。
まさか1話から間に合ってないとは思わんよなあ…

229 :
あのエンディングは流石に手抜きだなーと感じたけど、
オープニングが手抜きなんていう事態は想定の範囲外だった。

230 :
EDがシンプルなのも、もしや間に合ってないせいだったのかな?
意図的かと思ってたけど…確かに初めて見た時、あまりのシンプルさに違和感感じたっけ。
もしそうならロストってとことん作り損なった作品だなぁ。
話は面白いのにほんともったいない。

231 :
今更だが>>157にある特典映像ってどんなもの?

232 :
番組宣伝CMが全部?入ってる

233 :
結局、ヤシガニ以外は『演出だ』と言い切っちゃっても、ばれなかった可能性もあったんだね。
未完成OPもあれはあれで好きだったけど。

234 :
ミリィって射撃がめちゃうまいけどさ、あれって昔してたらしい「人にいえない仕事」に関係してるのかな?

235 :
ああ、のび太みたいに

236 :
>>232
番組のCMだったのか!サンクス。

237 :
>>234
原作だと、射撃が上手いのはロストシップに深く関わる者ゆえの特殊能力?みたいな説明があったけど
アニメだとどうなんだろう?
「人にいえない仕事」って何なのか気になる。
ミリィって感情表現が素直で表裏がなくて、とてもヤバい仕事をしていたようには見えないんだが。

238 :
ミリィは暗い表情を周囲に見せないようにしてるっぽいから分かりにくいな…。
ただ原作にしろアニメにしろ、当初から戦闘慣れしてて人の死を見ても落ち着いてた気はする。
あと自分は最終話のケインが帰ってきたシーンが夢なのかどうかも気になるんだが…
ロストってスレイヤーズみたいに設定集みたいなのはなかったっけ?

239 :
最終話好きだったなぁ。てか私は最近見終わったばかりなんで余韻がまだ…w
スレイヤーズのラストは泣かなかったけどロストは泣いたな。
と言ってたらスレイヤーズ新作テレビアニメ決定らしい!ロストも…無理かなぁorz

240 :
>>239
・・・・まじで?

241 :
>>240
既に新作スレの乱立がすごいよw
ちなみにスレイ公式サイトの発表↓

242 :
http://c.2ch.net/test/-/moeplus/1204136179/1

243 :
スレイヤーズが終わったらロスト続編も・・・・

244 :
人気次第だな
スレイが今更ながらアニメ化されるってことは、また神坂作品にスポット当たるってことだから・・・
閣下の神通力に期待
主題歌歌ってくれるよね

245 :
めぐさんはお正月に「今年は眠ってたキャラが動き出して、主題歌を歌う感じの仕事をするかも」
ってコメントを発表してたから、きっとスレイの事だと思う。
ロストはスレイのおかげで注目されてた部分もあるから
今回またスレイが注目浴びて、商業的に成功すればもしかすると…?

246 :
ここで言うなという話だがスレイヤーズ後番として
クロスカディアやシェリフスターズも是非などと。

247 :
クロスやシェリフのアニメ、観たいな
アニメ化したら映える作品だと思う

248 :
ここはDOORSだろう
触手を・・・

249 :
アニメ放映時、スタッフや声優とチャットしたよ。
スタッフ・声優が頑張ってるって思い出がある。
しかし、監督の本編にはない恋愛話とか盛り込まれるのは勘弁だった。

250 :
http://rashika.sakura.ne.jp/sr/lost/index.html
http://homepage1.nifty.com/home_aki/lost4.htm
これはひどい

251 :
今アニメ化したら、キャナルは巫女バージョンのままだったような気がする。
今の技術なら、ジャラジャラしたアクセサリーとか、ふわっとした衣装とか
もっと立体映像っぽい描写とか色々細かかったかもなー。
まあなんにせよ巫女は萌える。

252 :
>>251 確かに
せっかくあんな能力あるのに、ほとんどメイド姿ばっかだったもんな
今だったらアダルトヴァージョンででも、もっといろんなタイプが見れたかも…

253 :
せめて、アダルトバージョンは原作準拠の巫女さんが良かったよ…

254 :
「ホントバカよねー
巫女ってだけでみんなメロメロなんだから
ナースに巫女にスチュワーデス
女に神聖な幻想でも抱いてんのかしら?」
なんてこと言ってる巫女がジャンプにいたっけなぁ

255 :
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1186014
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1186683
アニメ界を激震させた伝説の某アニメの作画崩壊事件映像
sm920694さんの動画です。
ひどすぎる

256 :
さっき見てた都市伝説のサイトに掲載されてたので、
ようつべで初めて見たよ、ヤシガニ。
漏れが自分で作った同人アニメを思い出した。まあスケジュールや韓国作画のせいだろうが。

257 :
ばあちゃん(アリシア)との回想シーンなどで流れるオルゴールの
曲が印象に残っている。

258 :
オルゴールか…あれ商品化すると思ってた
そうしたら当時の萌えのまま買っていたかもしれん

259 :
>>257,258
自分もだ。
誰ぞ耳コピ出来る神職人はおられぬか…?

260 :
オルゴールの曲はサントラCDにも入ってる
トラックス・コンテンツ1の40曲目「EMBRACE」
サントラ2の方にもアレンジがあったかも
ブックオフなんかでときどき安く売ってるの見かけるから
それ探してみるのもいいんじゃないかな
スレイの曲も好きだけどロストの曲も好きだ

261 :
OPのイントロ良いよね
どきどきして気持ちが刺激される感じ

262 :
ちょっ!!
スレイヤーズNETがリニューアルされてREVOが入ったおかげで
サイトが完全にスレイヤーズのものになって
ロストユニバースNEWSが消されちゃったんだけど!!!

263 :
それはまあしょうがないな
今やってるアニメを優先させるべきだろうし

264 :
でも、消さなくてもいい気が…
バナー1個でリンク張っておけばいいじゃないか

265 :
そうだよな、残しとけば何かの足しに
なるかもしれんのに

266 :
記事とか保存して置けばよかった・・・orz
公式だからずっとあると思ってた

267 :
これって禁句?
ケインたちは「トラコン」というより「クラッシャー」じゃね?

268 :
次回予告が「〜さあビジネスの始まりだ」が終盤になって
「〜決着は俺がつける」になったのって何話目くらいだったかな?
1998年に放送していて、はや10年

269 :
>>267
むしろトラブルメイカー
マッチポンプっす
ごめん、言いすぎた。

270 :
>268
ムックに載ってるよ。
21話の予告から「決着は〜」になってる。
ちなみに
「レイルが語るロスト・シップの謎とは?
光と闇、その戦いの歴史がついに明らかになる!
次回、『宿命紡ぐ』。決着は、オレが付ける!!」
でした。

271 :
無かったことにして原作通りやってくれないかな、スレイヤーズにも言えることだが

272 :
>>271
それだと、キャナルの活躍の場が少なくなるわ、
ケイン達が係わった人間ぽこぽこ死んでいくわで、
えらく殺伐とした雰囲気になるんだがな

273 :
それがいい

274 :
ほっしゅ。巫女さんキャナルハァハァ

275 :
スレイヤーズ復活ついでに、
こっちも復活してくれないかなぁ…

276 :
>>275
禿同
中の人達も会いたがってるみたいだし
閣下の鶴の一声で何とかならないものかなー

277 :
新番組 「アキカン!」
http://tvde.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/jlab-dat/k/s/dat1230995122275.jpg
http://tvde.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/jlab-dat/k/s/dat1230995094241.jpg
http://tvde.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/jlab-dat/k/s/dat1230995144808.jpg
http://tvde.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/jlab-dat/k/s/dat1230995814744.jpg
http://tv.dee.cc/jlab-maru/s/maru1230995883478.jpg
http://tv.dee.cc/jlab-maru/s/maru1230995629833.jpg
第一話にして作画崩壊
「ヤシガニ」、「キャベツ」を超えて、新年4日目にして早くも2009年のワーストアニメは決定しました

278 :
とかいうほど酷くもない感じだが

279 :
動きが問題だ

280 :
瞬間移動やカクカクした紙芝居は最低限押さえてもらわんとな

281 :
>>275
トライゼノンも復活するべき!
復活するならハルヒに宣戦布告!!

282 :
保守。せめてゲストでエボにキャナル出ないかなぁ。

283 :
ロスト=ヤシガニという人達に言いたい。
たしかに4話はひどかったと思うけど(自分最近知ったから何とも言えない)
だからってロストの全てが駄目な訳じゃない!
問題があったのは一部の作画であって、
ロストユニバースという作品自体ではない!

284 :
だがヤシガニ

285 :
4話は神

286 :
4話以外はおまけに過ぎない

287 :
ヤシガニで悪い意味で伝説になってしまったが、
これが無かったらすでに忘れられた作品になっていただろうな

288 :
保守

289 :
ほす

290 :
サイブレードのヴォンヴォンみたいな効果音は好きだな
(スレイヤーズシリーズ〜TRYまでの光の剣と同じ音)

291 :
原作スレで、神坂一記念館の話になってる(妄想だけどみんな好きだなw)
立体映像キャナルが館内を案内してくれる、っていうのがあった。
やっぱ、巫女派、ロリ派に分かれるだろうから、お客さんごとにどっちの立体映像に
するか選べる方がいいと思うんだ。

292 :
ミリィのおしっこなら喜んで飲む

293 :
飲めばいいじゃない

294 :
今季はロスユニの中の人の皆さんさんはどんな作品にゲスト出演するかが楽しみ。

295 :
なんか続編の噂が

296 :
ケインのおばあちゃん…

(省略)

297 :
>>287
ヤシガニやってなかったら二期があっただろうし
そのままスレイヤーズ2部が映像化されてただろうに…

298 :
今日は4月24日の金曜日です。

299 :
保守

消えるなよ、消えるなよ、消えるなよ!!

300 :
よし、2時間レスが無ければキャナルはもらっていくよ

301 :
それはゆるさん。

302 :
レスが無ければ、とかやっちゃう子って専ブラ知らないの?

303 :
知ってるよ。でも書き込み増やすにはこれが一番手っ取り早い

304 :
レス乞食な構ってクンか

305 :
禁断のネタリレー
(START)
けいおん!

真田アサミ

デ・ジ・キャラット

ピョコラ=アナローグ三世

林原めぐみ

リナ=インバース

スレイヤーズ

神坂一

ロストユニバース

キャナル=ヴォルフィード

ロストシップ

ラグドメゼギス
(GOAL)

306 :
業界スレでこんな書き込みを見たが
54 :名無しさん名無しさん:2009/05/02(土) 16:53:09
ロストユニバース2はEG制作?
まだあんの?

307 :
もしも2があるとしても、あれの続きではいくらなんでも間が空きすぎる
……と思ったがスレイは続きモンだったんだっけ?
ロストは原作版なら見たいな
まぁ無理だろうけど

308 :
宇宙船?(ロストシップ)同士の会話は新鮮だった
キャナルは大人、少女、幼少など人間の姿あったが
他のロストシップに擬人化タイプはなかったんだろうか

309 :
他のロストシップはキャナルと違って人間はエサとしか思ってないからな
マスターと親密なコミュニケーションをとる必要がないから擬人化って発想がなさそう

310 :
デモベの魔導書みたいに割り切って、個々に美少女形態が設定されてても悪くなかったかも。
とりあえず、もし二期作ってくれるならアントリュ絡めた話で、サテライト制作がいいな。

311 :
age

312 :
ヤシガニ回は確かに目も当てられない部分もあるけど
自分が当時観ていてガッカリしたのはCGで描かれてる宇宙船の質感かなぁ
最近になってやっと違和感無くなったけど、個人的にはSEEDの頃もちと観ていて落ち着かなかった
セルからCGへの転換期の作品ってのも影響した部分はあると思う
スレイヤーズ REVOLUTIONのOPもそうだけど、あのモロCGなタイトルロゴ、どうにかならんのかなぁ…
無印のOPのタイトルロゴは良かったのに

313 :
>>312
あのCGを作ったのはDoGAというチームで、Oh!Xというパソコン雑誌にも連載を持っていたね
セル画を1枚1枚描くのは人海戦術なので、CGで動かしたほうが早くて安いんじゃないかと
いうことで、やってみたらしい
作画のほうが遅れまくったので、次回予告ではそのCGの戦艦が動くだけ、という回もあったらしい
ただ、CGは今でも違和感アリアリなんですけどね
涼宮ハルヒの「ミステリックサイン」の回のカマドウマなんかは、CGバリバリなんだけど
それがかえって異世界のもの、という雰囲気を出していてよかったんだけどなあ

314 :
懐かしい

315 :
今期新作アニメスレでもヤシガニという単語を見かけたわけで
まさに伝説だな、この作品は

316 :
悪い方向だけどもヤシガニという言葉で作品自体を覚えてくれることは
少なくとも嬉しいかな…それに便乗して作品を全て見てくれるともっと嬉しい
当時すごくハマっていて、色々な人に見ろよ面白いぞーと小説やアニメを薦めてたなぁ
懐かしい

317 :
好きだったなぁ…キャナルが可愛すぎる

318 :
本放送当時、ラストの解釈で
ケインは帰ってきたと解釈すべきか
ミリィの夢に過ぎなかったと解釈すべきが
少し論争があったなあ。
あのラストは明らかに、どっちとも解釈できるようにしていたわけだが。

319 :
キャベツしかりヤシガニしかり現場の声優たちはどういう心境で声を当ててたんだろう

320 :
作画がアフレコに間に合わず喋りのタイミングだけ示される状態で
収録する事もあるつうし、まぁアレすなぁ

321 :
誰も押してないのに「押さないでよ!」と喚くカットは
さながらダチョウ倶楽部の様だった

322 :
当時は絵が間に合っていないのはよくあることだった。
事実、某インタビューの中で絵がなかったって発言がある。

323 :
さっきコンビニで突然インフィニティが流れ出してビックリした
なんだったんだ…

324 :
ヤシガニだ

325 :
キャナルとチェスしたい

326 :
キャナルとトランプしたい

327 :
ちょっとロスト・シップ探してくる

328 :
キャナルはソードブレイカーと組でないと入手できないのか……。
船はいらないんだけどw

329 :
キャナルと一緒に宇宙旅行できるじゃないか
ただし星に着くごとに所持金がどんどん減っていく仕様に

330 :
だれかキャナルのメールアドレス教えて

331 :
セキュリティシステム発動
ニア 削除
ウイルスがいても、さくっと感染前の状態に修正しそう
「ウイルス発見、駆逐しまーす」とか言いながら
スクリーン内に箒を持ったミニキャナルが掃除してたりとかな

332 :
キャナルを俺好みに改竄して電脳世界でパフパフしまくってやるぜ

333 :
>>330
e-mail: info@canalcity.co.jp  

334 :
キャナル都市に迷惑かかるだろうがw
コックピットでエロ動画見てキャナルの反応を楽しみたい

335 :
キャナルあんなにミニスカなのに一度もちらりがなかったのが・・・

336 :
設定資料に見せないようにと書かれているから

337 :
実ははいてない

338 :
イカされちゃったけど、中出しされる前に駆除したからokよね
http://www.y-bbs.net/anime/bann/img5/12359007280025.jpg

339 :
一番印象に残っているのは「厠消ゆ」というオバカ回だなぁw

340 :
トイレ争奪戦か…しりとりで笑った記憶がある
バイオ→お手洗い
バット→トイレ
バズーカ→厠
のコンボが良かった
個人的にはトサカアモーレの回が好き

341 :
ニーナにぺたぺたされるキャナルが見たい

342 :
メイド服っぽいのは誰の趣味なんだろう
おばーさまかね。小説では適当に選んだみたいだけど

343 :
【関連スレ】
あの神雑誌ゲーメストに保志総一朗氏が!!
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/comicnews/1241632242/

344 :
何かワロタ

345 :
キャナルOS欲しいなぁ
当時キャナルOSを似せたデスクトップアクセサリが発売されたけど、
今ならもっと本物のキャナルOSに近づくと思う。

346 :

      ┏┓    ┏┓      ┏┓    ┏━━┓  ┏┓┏┓  ┏━━┓   /:::::::::_,,.-‐/_,,レ゙-‐/''へ、../‐レ゙...,,}:: : : \__┏┓┏┓
  ┏━┛┗┓  ┃┃      ┃┃    ┃┏┓┃┏┛┗┛┗┓┗━┓┃  ∠::::::///ヽ:}:::::::::::{  "心''ー' _,,.,!::::..._/┃┃┃┃
  ┗━┓┏┛┏┛┗━┓┏┛┗━┓┃┗┛┃┗┓┏┓┏┛    ┃┃┏  |/}ィ":::{ '、..|::::::::!l:|    ":::..〈ィ゙:::::::\゙┓┃┃┃┃
  ┏━┛┃  ┗┓┏┓┃┗┓┏┓┃┃┏┓┃  ┃┃┃┃  ┏┓┃┃┃  〃::::::::::\_{::ト、:| }      " /}リ`゙'一 ┃┃┃┃┃
┏┛┏┓┃    ┃┃┗┛  ┃┃┃┃┗┛┃┃  ┗┛┃┃  ┃┗┛┃┗.,/||:::::::::::::::::∧| '!    ィ==、 ,' ..━━┛┗┛┗┛
┗━┛┃┃    ┃┃      ┃┃┃┃    ┃┃      ┃┃  ┗┓┏┛:  :.:.:.||:::::::::::::::::{:゙.、    /ヽ, .゙// ..      ┏┓┏┓
      ┗┛    ┗┛      ┗┛┗┛    ┗┛      ┗┛    ┗┛ | : :::.:.:.:.||:::::::::::::!:リ:. \   ゙ー==" /          ┗┛┗┛

347 :
スレイヤーズは続編やってたけどこっちの続編はまだ?

348 :
スレイヤーズの続編がコケたっぽいから無理な感じ?

349 :
続編見たいなぁ…

350 :
久しぶりにDVD見直した。
後半の展開面白いし、戦闘シーンも燃える。
24話のケインサイコードファイナル発動→キャナル号泣で、俺も号泣した。
最終回も素晴らしい。小学生のころ見てて大好きだったけど、やっぱ面白いわ〜。
あとキャナル最高に可愛い。

351 :
24話はリアルタイムで見ていて結構ハラハラしたのを覚えてる
あのキャナルの泣きとか最高すぎる
展開は王道だけどこのシーンはガチで好きだ

352 :
今だと、キャナルは萌えキャラとしてアイドル声優がやりそうだけど、
24話のキャナルだけはアイドル声優には出来ないと思う。

353 :
そんなキャナルとか考えられないな…
アイドル声優を侮蔑するわけじゃないんだが、相性というか当時の印象というか
やはりキャナルは林原さんじゃないと何か違う
ちょっとDVD見直してくる

354 :
ミリィとキャナルとニーナの中で人気なのはやっぱりキャナル?
ニーナとか好きだったんだが…

355 :
キャナルがダントツでした
物語上のヒロインだったしね
まあ衣装デザイン変わったと知った時に、ある程度の予測はしていたが、
あそこまでとは思わなかった

356 :
人気があるのはキャナルだろうなぁ
見た目も設定も、当時はもちろん今でも充分通用するレベル
まあ俺はミリィ派ですけどね

357 :
俺は大人キャナル派

358 :
ミリィだろ
料理が最高にうまい嫁がほしい

359 :
>>358
どう考えても、外食したほうが安上がり。

360 :
毎回厨房を壊されたらたまったものじゃないしなw
しかし、一人暮らししてたときとかは壊すとかそういったことはなかったんだろうか
最終話でのジャム作りでも破壊されてた形跡はなかったし
腕によりをかけなければ、できるのかもしれないな

361 :
一つ言っとくが厨房ぶっ壊すのはアニメのみ
原作だと調理器具のどれかが必ず一個壊れてるだけ。
但し、作ったものと壊れる物に法則性は無い

362 :
ここはアニメ板なんだぜ

363 :
>>360
放映当時、最終回を見て
「ミリィが料理してキッチンを壊さなかったのは初めてだ」という感想があったなあw

364 :
きっとケインがいなくなってから壊さないように修行したんだよ

365 :
きっと鍋やフライパンに特殊な素材…とまで考えて
ソードブレイカーでも無理だったから駄目なんだろうなと思い直した

366 :
原作4巻から突然キャナルがアニメ絵になってて吹いたなー

367 :
何事も無かったかのようにいきなり衣装&髪型チェンジしてたな
そこは変えちゃ駄目だろ!と当時思ってた
そういえば何でアニメキャナルって髪の毛緑色になったんだろう
やっぱ銀髪はアニメじゃ映えないからか?

368 :
 /::::::::::/ノ::::::::ノ::::::::ヽ:人::::::::::ヽ:::::::::::::::)
  (::::::::::/  ):::ノ::::ノ ) ソ ヾ::::::::::::丶::::ヽ
 (:::::::::/ 彡  ノ   ノ  :: 彡:/)) ::::::::::)
(::::::::::/彡彡彡彡彡   ミミミミミミミ :::::::::::) ←吾妻 ひでお
( :::::::// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |:::::::::)
 | =ロ -=*=-    ‖ ‖     -=*=-ロ===     
 |:/ ‖    / /ノ  ヽ \     ‖ ヽ|ヽ
 |/  ヽ`======/ .⌒ ` ========ノ.   ..| |                                     
.( 。 ・:・‘ c.( ● ´ ー ` ● ) ;”・u。*@・:‘) 
        ; / :::::l l::: ::: \ :。・;%:・。o )   
(; 8@ ・。://□ ̄ ̄■□\:\.”・:。;・0.)    
    :%,: )::::|.       | ::::(: o`*:c /
 \ ::: o :::::::::\凹□ 凹/  ::::::::::   /
   (ヽ  ヽ:::: _- ::::: ⌒:: :::::::: -_   ノ
      \ \ ::::::::::: :::::::::: ::: ::__/ 
           |  |      /〜♪ 〜♪ 〜♪ 〜♪
         / ̄||∨|| ̄  |  <  〜♪ 〜♪ 〜♪ 〜♪
        / ;猛,||/i_||;虎|_ |    \ (ガンダムSEED第四クールED「FINDTHEWAY」のメロディー)
        |\/; ~||!x_|| ヽ|/      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ゝつ; ; ||=|| ; ;
          ;,,,,,,,,||||||||、、、ヽ
           ||||||||||||||||    
           ||||||||||||||||    
           ||||||||||||||||    
            つ つ        

369 :
http://may.2chan.net/b/res/86450336.htm

370 :
当時は結構原作ファンから叩かれてたのにねぇ

371 :
小説アニメもどっちも好きだなぁ

372 :
漫画版・・・

373 :
そういやマンガ版でスペシャルってのもあったな
懐かしい

374 :
すぺしゃるを知ったときはビックリした。
続編があったことを知らなかったから。
でもキャナル好きだから内容はショックだった。

375 :

       _      . : : ¨ ̄¨  、___
      ´   _>ー=ミ        ´  : : :`丶、
        /⌒> ´      ⌒ヽ : :\ : : ヽ
           / :/ イ j{: : 、 : :ヽ : : \: : :\ : : .
         〃: :/ :/.:| :」L:_ :ヽ: : :\ : :} : : : ヽ: :‘,
        {{_{ : |: :{イ:ィ=ミx  \: :ムノ  : : :Vハ  :‘,
           ` ̄⌒ア } ヒ厂}: : ∨入\  : :Vハ : :ハ
.             / ノ ¨´ |: : : :ハ 人: :\: : } ‘, : :リ
.              /:八 、ヘ  }i: : :|i:ハ、.:\: :\}: :ハ :〃
              { {: 个ト.._ノリ : 川 }个ト、\ :∨:∧/ハ
               八:」_i:_:_:Vイ=─=ニ斗ik: \\} } }ハノ}
            _____ノ厂 ̄¨¨Vハ少ー=ミー=ミY:ハノ}
       /三三> '¨¨} /    : :V八  》《ー=ミYハ{
.        /三三/     》、      : :\ ∨ 》ー=ミY八
       `¨¨¨{     《 》    : : : : : 》《  》ー=ミY: :〉
.            、 : : : : : : ∨`ー─ : : : / 》=ニ《: :\ { :〈
.            \: : : : :ノ\  : : :__人 ,《ー= \: :\/〉
            } ̄´ :::::::>r'    ∧ \  /\: :}〈
            / ̄ ̄ __ 》    / 《_ハ 人: :\} 〉
             /  ̄`\::::::::::::::》    《¨ ∧/: :\:/〈
             ,′__ ` ̄>'^       》´\》\: :}: :〉
         、r┴ァ─ァー=ァ'′     /   人: : ∨: ハ
    ___/ :::/ ::/:>'′      く  _《(: :\/: :ノ }
  ⊂ニニ/ ̄`>ー‐'′      .<   ∨ /八 : /:彡  、
  ⊆ニニ《           ..ィ::::    :::\   》: :{: :∨:ノ}   \
   `ーァ〉___.. ィ  ::::\::::   ::::\ 《\\/彡イ    \
    ィ/ 厂::::::::::::| ::|  ::::::::\::::   ::::ヽ\\}彡イ\__乂ヽ

376 :
http://home-aki.cool.ne.jp/lost4.htm
本当、一番下の絵はトラウマになりそうだわ

377 :
ずっとレンタル捜してた。
田舎だからないと思ってた 今日、まさかのゲーム店にビデオが全巻780で売ってた・・・迷わず買った。 楽しみだな

378 :
二期見たい

379 :
いかにも続きますよってな感じの終わり方だったのにな…
お金があったら続いていたのだろうか

380 :
アニメだと確かまだボーディガー倒してないよなぁ
さあ、ビジネスの始まりだ、がまたTVで聞きたいんだぜ…

381 :
1円レンタルでDVD全巻借りてきた
これから見る

382 :
>>380
ビジネスに失敗したからもう始まらないんだろう・・・

383 :
リメイクされたら見る人の対象はどんな感じにするんだろう
小学生のとき見てた頃は子供も大人もオタクも見れる感じだったけど
露骨に最近の深夜萌えアニメみたいになったら見る気がしなくなる……

384 :
それを言ったらアニメ版のキャラデザ自体初期原作版とはかけ離れ気味ではあるけれども

385 :
まあ原作版のケインは男性同性愛者差別とかしてるから人間としてはアレだ。
アニメ版はとくにそういうことは言ってないしアニメ版のほうがいい。

386 :
ホモじゃねえのか

387 :
>>385
ホモは嫌だといってるがゲイが嫌だとは言っていない

388 :
もし続編あったら、
ゼロスに相当する石田声の新キャラとか出たりしたんだろうな

389 :
結局ケインとミリィってくっついたの?

390 :
恋愛よりも深い位置でお互いを認めてるので、恋人になるにはそこまで関係を引かないといけない
っていうような話を監督が何かのインタビューで言ってた覚えがある

391 :
----------------------------------------------------------------------------
はじめて恵姉さんの名を知った作品はロストユニバースでした。
↓ここから全編がみれます
http://www.anitan.tv/index.php?r=playlist/view/29
懐かしいなww
----------------------------------------------------------------------------

392 :
3DSでゲームを・・・

393 :
ニコニコで配信始まった

394 :
公式な配信おめでと〜
しかし、
ヤシガニが4話じゃなくて12話扱いなのが・・・
自分の中の4話〜12話の認識とずれてて気持ち悪い

395 :
ヤシガニは永久に不滅

396 :
修正後12話でも新規作画なのに絵が崩れてるのは(「ミリィ、二手に分かれるぞ」のとことか)どういう事情があったんかね
時間的問題にしてもああはなるものかな

397 :
ヤシガニってどんな味なんだろ
食べた事ないや

398 :
もったりとしてコクがなく

399 :
ロストユニバースVS魔法少女リリカルなのはの対決!?♪。

400 :
小学生のときはエヴァやスレイヤーズ等も含め、絵を見たそばから「うわー、マニア向けのアニメだ」と毛嫌いしていた。
その一方、NHKのアニメ(モンタナとか)はほぼ全て見ていた事実に最近気付いて大変驚いたんだわ。
それはさておいて、最近になりヒトカラのネタを探していたところに本作のOPを発見。
本編は「GIFアニメ」との酷評もみられるが、結構面白くてはまってしまったw
当時忌避していたのはホントもったいないわ…

401 :
作画は前半数話は割とアレだけども、その後はあまり動かないけどちゃんとなってるしストーリーもあの布陣にしては良作だし

402 :
アニでは、ケインとミレニアムは鳩子という設定あったっけ?

403 :
ケインとミリィは兄妹(or姉弟)だとずっと思いこんでたw

404 :
>>402
25話で、ケインがヘカトンケイルに突入した後、ミレニアムがゴルンノヴァに拉致されるまでの間に説明があったはず。
ただし、キャナルがケインにそれを教えていたかはアニメ版では描写なし。
キャナル「神と魔に引き裂れたrたひと組の家族…ミリィ、貴方もそうね。
…知ってたよ?ミレニアム・フェリア・スターゲイザー。ナイトメア総帥、アルバート・ヴァン・スターゲイザーの孫。」
ミリィ「ケインはそれを?」
このあたりでゴルンノヴァに拉致されたため描写が尻切れトンボに。
ここの流れだけみると知らないように見えるが、
キャナルがすんなり乗せた背景を不審に思う事はあったはず。

405 :
僕達の希望の光は永遠に続くですよねー!?♪。

406 :
消失宇宙。

407 :
これスターウォーズパクってない?

408 :
最高度ファイナル

409 :
キャナルがキャラグミン(フィギュア)化決定!!

410 :
ttp://twitpic.com/7xm0c7
これはいいニュース

411 :
ほう、4/8先行発売か

412 :
まっじでー!キャナルのフィギュアが出るのが割とマジでワシの長年の夢だった・・・

413 :
ageてしまった

414 :
原型きたね。絵柄がちょっと変わってる気もするけどキャナルかわいい
早く色付きで見たい
http://news.dengeki.com/elem/000/000/456/456748/index-2.html

415 :
>>403
俺も、兄妹にしか見えなかった

416 :
ヒロインのミリイが主人公と兄妹としか見えなかったのは酷い作画崩壊だった
キャナルさえかわいく描いていたら何とかなる、という怠慢が酷かった

417 :
   、ミ川川川彡                 ,ィr彡'";;;;;;;;;;;;;;;
  ミ       彡              ,.ィi彡',.=从i、;;;;;;;;;;;;
 三  ギ  そ  三            ,ィ/イ,r'" .i!li,il i、ミ',:;;;;
 三.  ャ  れ  三    ,. -‐==- 、, /!li/'/   l'' l', ',ヾ,ヽ;
 三  グ  は  三  ,,__-=ニ三三ニヾヽl!/,_ ,_i 、,,.ィ'=-、_ヾヾ
 三  で       三,. ‐ニ三=,==‐ ''' `‐゛j,ェツ''''ー=5r‐ォ、, ヽ
 三.   言  ひ  三  .,,__/      . ,' ン′    ̄
 三   っ  ょ  三   /           i l,
 三.  て   っ  三  ノ ..::.:... ,_  i    !  `´'      J
 三   る  と  三  iェァメ`'7rェ、,ー'    i }エ=、
  三   の   し  三 ノ "'    ̄     ! '';;;;;;;
  三   か  て  三. iヽ,_ン     J   l
  三  !?    三  !し=、 ヽ         i         ,.
   彡      ミ   ! "'' `'′      ヽ、,,__,,..,_ィ,..r,',",
    彡川川川ミ.   l        _, ,   | ` ー、≡=,ン _,,,
              ヽ、 _,,,,,ィニ三"'"  ,,.'ヘ rー‐ ''''''"
                `, i'''ニ'" ,. -‐'"   `/
               ヽ !  i´       /
               ノレ'ー'!      / O

418 :
>>407
スターヲーズでは、途中でヒロインが妹と判明しているな
ミレニアムが鳩子だったのはスターヲーズのオマージュですね

419 :
この頃の林原が、一番いい感じだと思った。
改めて、イタコだとか言われてた事実感出来た。
続きあるならみたい。
っていうか、ロスユニのスレがあるとは思わなかった・・・

420 :
またアニメやってほしいわリメイクで
今なら作画も綺麗で当時より安定するだろうし、戦闘シーンとかも迫力あるだろうし

421 :
読んでいないけど、小説に出てきてアニメには出てない分を含めて、1から作り直して貰えるものなんだろうか。
是非みたい。小説はその内入手するつもりだけど。

422 :
http://www.volks.co.jp/jp/charagumin/chara12.html/
今度出るフィギュア見たら当時とはまた違う感じだけどなんかいい感じ
こういう絵でいいからリメイクで出てくれないかな

423 :
小説版のちょっと泥臭い感じを出して、再アニメ化してほしいな

424 :
ヤシガニ動画見て気になって全話見てハマッてしまった…
よく騒がれてるから正直酷いアニメって印象しか無かったけど見てみたらキャラが良くて面白かった
最後ケインとキャナルは生きて帰って来たのかミリィの夢だったのか気になってしょうがないんだけど
続編作る気満々だったなら制作者は生きてるつもりで作ったのかな
システム上、ケインの体ぶっ壊してエネルギー抽出したからあれだけの力発揮したってことになるけど
生きてたとして、サイコードファイナル起動しても生きてるってのはどう解釈すれば良いんだろう
生きて帰る為の発動ってどんなんだ
死んでたら悲し過ぎるから生きてりゃ何でも良いけどさw

425 :
>>424
賢者タイムの様になったんだと解釈してる

426 :
原作でもサイコードファイナル発動するの?

427 :
小説最終巻の表紙好き
義仲さんアニメ絵に合わせてここまで似せてきたのなら器用な人だな と思った
元の絵柄と変えた絵柄大分違うのに

428 :
新ロストシップ

429 :
>>426
ネタバレおkなら言うけど、自分で買って読んでみれば?

430 :
アニメで使われたBGMは、「トラックス・コンテンツ1」ってCD1枚で充分?それとも2も必要かな?
聴きたいのは2話と24話で使われたものだけなんだけど・・・
24話はサイエネルギー再チャージ時の音楽でいいんだけど

431 :
>>424
ソードブレイカーの前の船長だった女は、サイコードファイナルを発動して死亡したからな。
本来それを使えば死ぬはずなんだが、まあ生きているかもしれないという可能性を残したんじゃないかな。
だからむしろ、制作側は続編を作る気はなかったんでないかな。
続編を作らなければ、ケインは生きて帰ったのかどうか、永遠の謎にしておけるから。

432 :
>>424
> よく騒がれてるから正直酷いアニメって印象しか無かったけど見てみたらキャラが良くて面白かった
うれしいなぁ
よくヤシガニだけが取りざたされてそれだけ知ってて全話は見たことないって人ばかりなので
あれをきっかけに全話見てくれた上に楽しめたようでなにより
話が進むにつれどんどん盛り上がるしキャラクターへの感情移入が半端なくなってくるよね

433 :
そういえば何で酷いアニメって言われてるんだ?
当時見てて面白かったのに

434 :
アニメも小説も見たけど、個人的にはアニメの方が出来が良かった。
24話が好きだな。張り詰めたものが開放されて、一気にクライマックスに行く感じが良かった。

435 :
よく知らないけど、妹と結婚する話だっけ?

436 :
>>433
最初の頃の作画が滅茶苦茶酷かったので、あまりにも悪い意味で有名になってしまった。
さらに、初放送時にオープニングが未完成で「ただいま制作中」と書いてあったという
前代未聞の出来事もあって、伝説となった。
おかげで内容のことはほとんど知られず、ただ作画の滅茶苦茶さだけが歴史に残ってしまった。
再放送やDVD版では全部修正済みなので、初放送を見た人しか
その酷さを実際には知らないはず。

437 :
>>436
初期OPは当時はフーンって感じで見てたけど
よくよく考えたらOPすら未完成で放映とか相当酷いんだよな
EDも今にして思うと手抜き感満載だしね
当時大学のPCで製作者や作画監督の日記とか見てて
笑いの種ぐらいにしか思ってなかったよw
猫南蛮亭ナツカシス…

438 :
スレイヤーズTRYの時点で既にかなり……

439 :
懐かしいなぁ
リアルタイムで観てた時は消防だったから初期のOPも
あまり動かないなー位で気にしてなかったけど未完成だったのかw
そういえばケインとミリィっていくつなんだろう
お酒飲んでた記憶あるから二十歳は超えてるんだろうけど十代にしか見えない

440 :
ところで敵組織の犯罪組織ナイトメアの規模は
ギャバンに登場した宇宙犯罪組織マクー並なの?

441 :
小説買って読んだ
アニメしか知らなかったから原作の結末が見れて満足だ

442 :
最近ひまわりで動画が上がってて見入ってしまいました
ケイン・キャナル・ミリィは良いですね
しかし神坂一先生は偉大な日本ファンタジーの父でありますな
何せハリー・ポッターの様な洋物の本格ファンタジーが到来してから昨今の萌え特化路線、ツンデレ等は全てスレイヤーズの営業を受けていますからね

443 :
通報しました

444 :
ビデオが壊れた?と思ったヤシガニしか憶えてないや

445 :
ぬめっとした感じの流線型ぽくてあまりゴテゴテした構造物のない宇宙船のデザインはちょっと斬新だったかな
漫画版はその辺普通のデザインだったけど
あと船ごとにフェイズドライブのエフェクトが違うとことか、ラグド・メゼギスだけ最後まで見れないまま終わったのが少し気になるが

446 :
懐かしいな。
この間、ビデオを整理していたら、
最終話の本放送を録画してあったやつが出てきたよ。
CMとかも当時のままで、久しぶりに童心に返れた。

447 :2013/10/07
ヤッシガニガニ
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ちっちゃな雪使いシュガー ♯39個目 (100)
七人のナナ 第15問 (132)
【無印】ゲートキーパーズ総合スレ3【21】 (886)
懐かしアニメ平成(仮)自治スレ ranimeh (571)
【復活】魔法使いTai! PART5 (304)
【NHK】地球SOS それいけコロリン【エコロジー】 (181)
--log9.info------------------
【独学子平】 武田代表【自称透派】 (107)
【長生建禄】四柱推命 十二運星総合スレ【冠帯墓】 (380)
★占い師テレビ★ (868)
【情報】増田霊障相談所【求む!】 (249)
■姓名判断で19画を持っている人■part3 (139)
鹿児島の占い (181)
親が占い師です (120)
【実は】マドモアゼル・愛【おじさん】2 (128)
    天戦地冲     (641)
姓名判断で【18画】の人 (304)
■鏡リュウジ氏についてpart6【アルパカ】 (711)
■姓名判断で33画を持っている人■part3 (451)
★チャット占い■ドルチェ・ヴィータ★ (826)
【小林随風】スプリングポイント【Spring Point】 (153)
□ 異常干支の研究 □ Part2 (531)
◇◆◇ 透派の奇門遁甲術 ◇◆◇ (255)
--log55.com------------------
【安倍下痢三のお笑い池沼答弁】安倍晋三、桜を見る会で「募ってはいるが募集はしていない」と答弁。Twitterでは大喜利に
【森友事件】籠池夫妻が札幌で講演 「特捜部、政府の差し金」 ★3
【新型コロナウイルス】野党「政府対応は後手」 新型肺炎で批判
【国会】蓮舫『桜がー』 新型コロナウイルス感染症についての質問はゼロ… ネット「野党はアホ・バカ」「本気で感染拡大を望んでいる…
立憲・石垣のりこ「本来であれば新型肺炎などを質疑したいが…桜を見る会を主に質疑する!」 ネット「ようは国民の安全よりも政権叩き
沖縄県警「首里城火災、原因特定できず」 捜査終結 ネット「しらばっくれてんじゃねえぞ沖縄タイムス」「じゃあ再発防止も無理だな
【毎日新聞】精神科医「帰国者に思いやりを…差別的行動をとっても意味がない」 ネット「差別とかそういう話じゃない」
【安倍首相】ウイルス検査拒否で帰宅した2名に「大変残念」