1read 100read
【さくら】増田英二総合スレ【透明人間】 (263) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
天野明@家庭教師ヒットマンREBORN!98発目 (174)
カイジ (138)
☆ときめきトゥナイト☆ 第12夜 (537)
サラリーマン金太郎 (115)
石塚真一▲岳 みんなの山 第16歩【お疲れ様でした】 (468)
【機工魔術士】河内和泉2【賽ドリル】 (794)

【さくら】増田英二総合スレ【透明人間】


1 :2012/08/05 〜 最終レス :2013/09/28
週刊少年チャンピオンにて、「透明人間の作り方」「さくらDISCORD」を
連載していた増田英二の作品全般について語るスレです。
さくらDISCORDのコミックスは第4巻まで発売中!最終巻(5巻)は9月7日発売!

関連スレ
【増田英二】さくらDISCORD 15人目【チャンピオン】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1340297349/
さくらDISCORD - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89DISCORD
次スレは>>970が立ててください。

2 :
そんなことより芽吹のニンジャみたいな身体能力の高さは何だったんだよ

3 :
>>2
自分の中の音を失ったことにより、それが肉体能力の強化に繋がった
よく視覚を失った人の聴覚が異常に発達する事例があるじゃない
音に用いられていたエネルギーが全て体に還元されたため超人芽吹が誕生したんだよ

4 :
作楽康介(男)
小学校まで住んでいた町に4年ぶりに戻ってきた・・・直後にノ宮に走力で完敗。ダッサ!
ノ宮との水切り勝負を経て、『あと一歩』届く自分になることを誓う。カラオケは55点、うーん。
島曰く、「全てに対して本気、そういう不器用なヤツ。」背はまだ伸びるらしい。
桜ノ宮さくら(女)
桜ノ宮さくら!!通称『ノ宮』!!…本編のメインヒロイン。笑顔が素敵。
康介を再起させ、康介の後押しにより住吉をクラクラさせ、島公を再起させた敏腕である。
極度のドーナツ愛好家、一応ドーナツ以外の物も食べられる。足がめっちゃ速い。
自分の康介への気持ちにようやく気づいたようだ。
桜島結太(男)
ノ宮「やるじゃん島公!全くそれに比べてこーちゃんは・・・」一世一代の嘘をついた割にはあまり注目されなかった。
陸上部のエース!・・・という偽りの栄光に逃避していたが、ノ宮の笑顔と康介との青春炸裂かけっこで復活。
恋愛話に興味津津なお年頃。発言権を認められなかったり、雑草や雑音扱いされたりと哀愁が漂う。
ノ宮への告白を経て自分の心に決着をつけ、陸上部に復帰した。
名台詞「俺もだぜ!!」「そうだぜ芽吹!」「俺も同じだ」はあまりにも有名。

5 :
桜ヶ丘奏(男)
ガリ勉。かと思いきや、時たまボケを見せる一面も。さくらDISCORDというチーム名を説明付きで披露したが却下される。
島の嘘に長年付き合うも、島攻略戦では友人を想う情熱を披露。シリアス時にはイケメン度が上がる。
完璧な変装でデートを尾行するも、警察に捕まる。犠牲となった彼にノ宮たちは涙した・・・
実は芽吹にゾッコンLOVEだったりする。 ちなみに前科一犯。
この度近所迷惑を顧みず住宅街で芽吹に盛大に告白した。
芽吹兄と死闘を繰り広げ、芽吹とその家族の和解に一役買った。
住吉さくら(女)
『照れ屋』『話せるヤツ』『堅物』。母の体調悪化に伴いノ宮と距離を置いていたが、康介の立ち回りにより和解。
その後毒舌はあまり目立たなかったが、調子に乗る島相手に再び封印を解いた。
可愛い弟がいる、抱きしめたい。料理が得意で、ノ宮を満足させる腕前である。意外とノリがいい。
趣味は凹んだ相手に水をぶっかけること。
ノ宮と康介の急接近ぶりに、戦わずして敗北状態となっているが…
芽吹さくら(女)
おっぱいが大きい。いつもガムを噛んでいる。掴み所の無い性格だが、おっぱいは掴みたい。おっぱいが凄く大きい。
島編では圧倒的な腕力とミドルキックでへっぽこコンビを圧倒。康介とのデートではカラオケで98点を叩きだす等、多才な一面を披露。
現在芽吹家は崩壊状態にあり、誰の目にも生気が宿っていない。小学生の頃はピアノを弾いていたらしいが、
両親の期待に応えようと焦るうちにピアノも自分自身も見失う。趣味は友人を自宅に招待してグラスを割ること。
丘の告白に応え、自身も丘に好意を抱いていることを告白した。
5人のさくらの協力の結果、積年の家族との確執を解消し、現在丘とラブラブで幸せ絶頂期。

6 :
桜ハルカ(女)
康介が所属していた中学野球部のマネージャー、週一ぐらいで来ていたらしい。
桜修一とは二卵性の双子で、康介を抱えあげる剛力と芽吹を上回る巨乳が特徴。
とにかく自由で型破り、住吉曰く「女の面したおっさん」
康介と対になる右耳のピアスを着けている。
桜修一(男)
康介が所属していた中学野球部のキャプテン、康介から絶大な信頼を得ていた。
女の面したおっさんとは二卵性の双子で、ハルカと違い落ち着いた性格である。
懐の広い人物で、合宿先を探していた康介達を歓迎した。
なお、幸助という弟がいたが既に病で他界している。

もうさくらスレではないとはいえ、スレの名物のこのテンプレは貼ろうぜ。

7 :
>>2
自分の中の音を失ったことにより、それがオッパイの強化に繋がった
よく視覚を失った人の性欲が異常に発達する事例があるじゃない
音に用いられていたエネルギーが全て体に還元されたためエッチな芽吹が誕生したんだよ

8 :
…そりゃこの先どうなるのかなんてわかんねぇけどさ
少なくとも>>1…おまえには
乙が側にいる

9 :
>>7
等価交換になってるのかなそれ…

10 :
ハルカさんは巨乳をいかす機会が無かったのが本当に残念だった

11 :
【増田英二】さくらDISCORD 15人目【チャンピオン】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1340297349/945
> 945 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい[sage] 投稿日:2012/07/29(日) 1> 3:01:20.66 ID:0N0GeeVS0
> >>944
> 「42」のことか
42ってどこに出てきたんだっけ?

12 :
985 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい[sage] 投稿日:2012/08/05(日) 17:04:54.87 ID:q/yRQ5le0
>>968
乙。
やっと富士山から帰ってきた。人大杉で疲れたよ、ママン。
じゃなくて、ツアーに「teamサクラ」で申し込んだのここの紳士だろ。
ツアコンの人が「teamサクラの方、いらっしゃいませんかー」に思わず反応しちゃったよ。
関係ないのに。

チャンピオンスレより。山登り編も観たかったな。

13 :
早く次書いてくれ、、、

14 :
>>11
1話
こーちゃんが36回出した後にノ宮が適当に投げたら出た

15 :
42
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E7%94%9F%E3%80%81%E5%AE%87%E5%AE%99%E3%80%81%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%A6%E3%81%AE%E7%AD%94%E3%81%88

16 :
>>14-15
1話! 盲点だった
最近の号で探し回っちゃったよ
ノ宮の投げる石が超越的計算機のアウトプットかもしれないという伏線があるとは

17 :
35 最後
36 あと一歩
42 宇宙の真理
らしいね

18 :
42はわかったが >>17の35と36は?
水切りの回数だけで他にネタあったりスンの?

19 :
アマゾンに5巻の表紙が出たが、ヨッシーさんが凄い顔を。

20 :
>>19 之は女の子として完全にアウトww
 島いい顔をするようになったなあ。おとk・・・・いや女を知ったか。

21 :
3年生ver.か

22 :
35は中学野球やってたころ
ラストの意味で使ってたな

23 :
今週もノ宮が可愛すぎて生きるのがつらい

24 :
今週もノ宮が視えているのか・・・。

25 :
さくらDISCORD2を初めてよ
頼むよ

26 :
陸上部の面々と馴染めないが合宿で玉砕した以上いまさら後にもひけない島に焦点を当てた
『さくらMISCAST』には一応期待してる、別チャンに島流しというのが癪だけどな

27 :
俺は普通に新作に期待

28 :
明日のアニメイト渋谷リニューアルオープン記念でサイン本販売
http://www.animate.co.jp/special/shibuya/pc/

29 :
ノ宮もヨッシーもブッキーもみんな可愛い

30 :
島公は可愛くないのかよ

ないな

31 :
小学校に入る前なら島公も可愛かった可能性が微レ存

32 :
ノ宮を開脚させた状態にしてベッドに縛り付けて、愛撫してトロトロに濡れさせた後にディルドーを挿入して、ついた破瓜の血を舐めとりたい

33 :
夏コミは島さん主人公のハーレムもの同人がいっぱいだった…
ごめん!俺には無理だ!嘘だ!

34 :
「無理」?「 嘘」?
そんなものは否定する
誰よりもお前の4年間を知る
俺が否定する

35 :
そして渡される紙とペン

36 :
>>34
濡れた
さすが丘クン

37 :
>>33
島さんがハーレム状態って、本編と一緒じゃねーか・・・

38 :
>>37 落ちつけ島wwそれは夢だ・・・・・
最終巻の書き下ろし何ページあるかなあ・・・・・多いといいなあ・・・・

39 :
透明人間出してくれよ・・・

40 :
おぉ、スレ立っててうれしい
>>1
あ、昨日会った島さんが「次回作でもよろしくな!」って言ってたぜ

41 :
海水浴、プール、温泉、運動会、文化祭、クリスマス、正月、バレンタインデー……
この作品で是非見てみたかった

42 :
ホントだよ

43 :
・・・・・・誰かが、ほんの少し優しければ『さくら』達は────
青春は途切れることなく、心の闇バトンを廻し続け、幸せに暮らしただろう。
でも、そうはならなかったんだ。ならなかったんだよ・・・・・・

44 :
え?お前ら見えないの?

45 :
ハロウィンパーティで島さんが吉さんに鈍器で殴られるところはかろうじて見えた。

46 :
クリスマス回とかバレンタインデー回なんてやっても、
どうせ丘と芽吹がイチャイチャして、島と住吉がムキーってなるだけだよ

47 :
俺には見える
熊さんの形の手作りチョコレートを
作ってみたけど、渡せないヨッシーが

48 :
>>46
それがいいんじゃあないか…

49 :
俺にも見える
体にリボン巻いて「アタシを食べて」とかいう妄想を働かせるブッキーの姿が

50 :
クリスマス回とかバレンタインデー回なんてやっても、
どうせ島さんがハーレム状態になって、康介と丘がムキーってなるだけだよ

51 :
>>46 んでもって何故かハムが殴られる・・・・島可哀相だねえ・・・・

52 :
高校卒業回の島ハーレム状態を全力で妄想してみたよ
芽吹「島くん君は焦っている 実は毎日非常に不安でいる
  体育大に合格しヨッシーとの線も残っている すべては順調だ」
ノ宮「しかしそうして人生は 一つ一つ決定されていく
  甘く魅惑的で無責任な言葉は 一つ一つ消え去っていく」
住吉「 煮 詰 ま っ て い る 」
ハム「」

53 :
島くんは入学していろいろうまくいかなくて落ち込んでいる時に、
同じような境遇の住吉さんと街中でバッタリ出会って、
二人きりで飲みに行って酔っぱらっちゃってどこか休める所は

54 :
最終回までにあまり者同士くっつけたかったようなそうでないような・・・
その後はご想像にお任せってことなんだろうなぁ

55 :
安易にくっつけなかったのは評価したい

56 :
だな…俺もそう思う

57 :
俺もだぜ!!

58 :
ハルカさんに捕食されるのが島公にとっては一番の幸せだと思うぜ

59 :
島にとっては、康介がいなくて、ノ宮とも付かず離れずの、あのぬるま湯みたいな状態が一番幸せなんだよ

60 :
それで内輪に篭ってたら魔法使い一直線じゃないですか!やだー!

61 :
サラリーマンになった島さんを見たかったのだが、学校の先生かあ。
生徒たちから毎度イジられるんだろうなあ。

62 :
>>61
生徒「センセーまだ彼女スラいないのー隣のクラスの○○ちゃんにはもういるのにねー」
生徒「だっさいよねーセンセーww」
・・あかんマジで辛いww

63 :
島さんは”さくら達”の元を離れれば普通にモテると思う

64 :
>>62
それはもしかして“桜井”さんの描いたクラスではないですか?

65 :
今週も島さん大活躍だったな!
それに比べてこ〜ちゃんのダサさと言ったらw

66 :
…だな

67 :
どうやったら今週も楽しめるのか教えてくれよ…。

68 :
>>67
あと一歩だよ
あと一歩で世界は変わるんだよ

69 :
あれか?吹石真洞が言ってた「裏チャンピオン」というやつか?

70 :
>>68
まっくのーうち、まっくのーうち!

71 :
あと一週間だよ。
あと一週間で5巻(完)発売だよ。

72 :
3巻のおまけのブッキーが可愛すぎて何度も読み返している
丘さんはドSの素質あるで

73 :
ノ宮が幸せ太りしてきてるな
こりゃ運動の時間が必要だなこーちゃん

74 :
スレがこっちに移動していたのか
この夏、サイン本をゲットしたよ
ノ宮の絵付きで、サイン会向けの早く描ける簡易的な絵ではなく
結構、力のはいったクオリティの絵付きで大満足♪

75 :
サイン本か…特定書店キャンペーンだよな?
増田さんはホムペも何もやってないから、そういう情報発信されないのはつらい…

76 :
増田先生にはあと一歩踏み出して欲しい。いろいろと。

77 :
年賀状返しのノ宮でわしゃ満足じゃ
>>76
最近の新連載だとサブ先生がなんか似てる気がする
間違いなく光るものはあるんだけど、長期連載掴むには後一歩感がする辺り
次回作では作画の平均クオリティが向上してるといいな、常に全力投球すぎてちょくちょく息切れしてる感じがした

78 :
島 もういい もういいんだ(先手)

79 :
丘が酔っぱらいサラリーマンに・・・・・・・・・

80 :
最終巻表紙の丘クンから勝者のオーラがにじみ出てる

81 :
おまけ漫画は無しかぁ…。(見開きイラストあり)

82 :
また戻ってきてほしいな
毎週アンケ出すから

83 :
透明→さくらのそこそこあった期間でも大分レベル上がってたし、期待は出来る
丘が棒立ちで笑ってるだけみたいなシーン結構あったし、そういうところが改善されるといいなぁ
全体的に大人しめだったしもっとハジけていいのよ

84 :
透明人間を待ってる奴は5巻をちゃんと買ったんだろうな?

85 :
4冊くらい買う予定だぜ!

86 :
透明人間→さくらで最も進歩したのは
走るシーンが欽ちゃん走りにならなくなったこと。

87 :
結局康介はヨッシーさんの想いを知ることもなく現在に至るのか。

88 :
5巻買ってきた。
これで終りかと思うと悲しいが姉弟のベロチュー見ながら次回作を待つぜ!

89 :
次回作があるならもうちょっと等身上げて書き込みを抑えて欲しい

90 :
次回作があなるならに見えた
頭身上げてというより構図によっては頭がやたらでかくなるのを直してほしいな

91 :
ヨッシーの島拷問シーンとかを音声だけでなく描いてほしかったり
わりとセリフに頼り過ぎてる感じはする

92 :
来月の別チャンに増田の新作読み切りきたな

93 :
>>92
何…だと…?
5巻買ってきたけど、やっぱりノ宮が自分からキスしてるのに「はぁぁぁぁ!」ってなるシーンが笑えるなw

94 :
「幽霊交流ツアードラマ」か、楽しみだ。

95 :
5巻あらすじの島いじめ
「島はノ宮に告白するも玉砕。一人合宿を離脱してしまう。」
島…(泣)

96 :
>>94
だな。でも一ヶ月も待つのしんどいな。

97 :
久々に本屋行ったのに5巻買うの忘れてた…
来月の読みきりには期待してる

98 :
島公の幽霊か…

99 :
5巻の最後のおまけで凄くほっこりしました

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
名探偵カゲマン! (468)
ゆでたまご暗黒期作品+αについて (115)
レアプレミア本の世界 (165)
プロレススーパースター列伝 44奮迅の大暴れ!! (210)
つる姫じゃ〜若しくは土田よしこ その3 (256)
【P2!】江尻立真総合スレ【World 4u_ 】 (450)
--log9.info------------------
エアグルーヴの子供・孫達8 (124)
ウインズ後楽園を語る2 (100)
マーベラスサンデー産駒応援スレ Part7 (103)
【美男子】ホッコータルマエ【西浦・幸英明】 (108)
☆ネット・電話投票一般戦予想スレ☆641 (498)
【G1・G2東海地区】浜名湖・蒲郡・常滑・津 62 (636)
【競艇ブログ】ボートレースマックス【第2位】 (103)
女子リーグ戦&オール女子戦予想・雑談スレpart243 (852)
【完全引退】8888タコ垣光太郎【東尋坊の恥】 (102)
戸田競艇 ボートレース戸田 BOAT RACE戸田 Part17 (129)
【TEST】テスト・メモ書きスレ2【MEMO】 (159)
ところでボートに夢中の皆さんの職業は? (341)
【差さずに捲くれ】福岡競艇@ (256)
【捲り屋】3444 香月大介 【裁きはダメ】 (101)
4337 平本真之応援スレッド (100)
卵子で卵がけご飯を作って食べたい女性レーサーは? (134)
--log55.com------------------
【単位】学生のプログレ事情【就活】
聖モグのKING CRIMSON探放記 その1
プログレ的観点からブライアン・ウィルソンを語るスレ
今日キャメルを初めて買ったんですが…
【サイケ】 Ozric Tentacles 【スペース】
プログレ板住人の好きな邦楽
【帰ってきた】今日聞いたこの一曲/一枚 その2【一年半ぶり】
プログレッシヴの何処が素晴らしく何処がいけないのか?