スキースノボは時代遅れだね (547) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
大雪が降り積もるようみんなで祈るスレ (180)
☆ 雪狂 は 最悪の チーム (440)
スノボのための筋トレ (244)
【ボンボン】どんなビーニー被ってる?【とんがり】 (305)
【史上最悪】自然で楽なスキー【SAJ教程】51落下目 (1001)
スキーやってみたいんだが友達も彼女もいない…2 (785)

スキースノボは時代遅れだね


1 :2010/10/12 〜 最終レス :2012/05/04
ちょっと前ならスノボも流行ったが、最近はだれも行きたがらない。
温暖化で雪も降らなくなっているし、もうみんなでスキースノボを辞めちゃおうぜ。

2 :
スキーは完全に時代遅れだけどね、、、、

3 :
なんでみんなで辞めないといけないのかわからないんだが・・・。

4 :
ダサスキーと一緒にすな^_^;

5 :
若いもんからするとスキーは確実に時代遅れだけど、
好きならやり続けていいんじゃね?
頑張ってやり続けろよじいさん。
温暖化だってじいさんが生きているあと数年ぐらいなら大丈夫だって(笑)

6 :
近い将来、日本は中国領土になる
スキーなんてやっている場合ではない
ttp://blogs.yahoo.co.jp/give_me_your_opinion/7918816.html

7 :
>>6
どっちの領土でもいいよ。
ネトウヨは巣に帰れ

8 :
日本なんて国際的に影響力がない国なんだから中国に吸収してもらったほうがメリットがある。

9 :
スキーは腰をくねくねさせてきもちわるい。
巧すぎると恥ずかしいのはボーリングと一緒の感じだなw

10 :
女の子に人気が無いレジャーだから、誘えないし。
男だけでいっても恥ずかしいし、以外と金かかるし。

11 :
確かにスキーが上手いとキモイよな。卓球と同じ位置

12 :
中国人専用ゲレンデつくればいいんじゃね?

13 :
ttp://www.youtube.com/watch?v=l2R4X0kjj1A
ttp://www.youtube.com/watch?v=Ob4gUwKhIu8&feature=related
ttp://www.youtube.com/watch?v=twfC5WVEerY&feature=related
ttp://www.youtube.com/watch?v=JEyrEiC4Ucw&feature=related
ttp://www.youtube.com/watch?v=Z-C5MRFnSJk&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=i99h2oUs65g

14 :
所詮スキーはスキー。ダサさに変わりはないw

15 :
トロい、低い、けど危険の三拍子そろったスノーボーダーが、何を言い出すと思いきや。

16 :
スキーが上手な事は人に言いにくいよな

17 :
何やこのスレはこれからの時代はスクートやと言いたいんか?

18 :
スキーよりはスクートのほうがまだましかもな
まあどっちも痛々しいけど

19 :
金と時間が自由にならないやつには楽しめないスポーツだからな。
貧乏人かわいそう。

20 :
そう思わな スキーなんかやっとれんよなwわかるぞ〜

21 :
時代遅れのレジャー。

22 :
寒いのに田舎の山で罰ゲーム?

23 :
スキー出来る奴は田舎者か、お年寄り。

24 :
スキーはバツゲームか はははなるほどうまいw

25 :
カラオケで演歌を熱唱 = スキーで急斜面をクネクネしながら滑る

26 :
スキーは本当に演歌とかそっち方面のイメージだな。
ゲートボールとかキノコ狩りとか高尾山登山とか。

27 :
ボードは国母とか、ドウム、メロウ、グリムとか、亀田とか雪○狂とか要するにDQNなイメージだな。
あとは背伸びしてリベラル気取る奴とかがいるイメージ。
共通するのは、社会に反抗すること=カッコいいとか、いい年こいても思ってる節があるってところ。

28 :
おじいちゃんらしいイメージだねw

29 :
どっちにしても雪山スポーツは時代遅れで恥ずかしいねっっw

30 :
http://www.youtube.com/watch?v=y8Ztn5OC-TU&feature=related
スノーボードというDQN行為を除いて、
何かを極めるようとする精神は崇高であり、軽蔑することなど許されない。

31 :
>>26だけど、俺の書き込みによっぽど頭きたんだろうな。
っていうのはわかる(苦笑)
ごめんよ、キノコ狩りのご老体。

32 :
産まれた時代が違っていたら今の偏屈おじいちゃんのように
スキーという×ゲームをやらされていたかと思うと恐ろしい
スノーボードがある時代に産まれて良かったわ ホッ

33 :
>>31
ステレオタイプ的な考え方の典型だな。
お前のスノーボードの実力は分からんが,論理展開の実力は分かった。

34 :
老人向けスキー場とか流行りそうだなw

35 :
>>33
ご老体の>>27の書き込みもなかなか見事なステレオタイプじゃあないか(笑)
まあ、別人と言ってトンズラするんだろうけどねえ。
論理展開ときたか(苦笑)

36 :
>34
スキー専用来てみ
リハビリ施設みたいだからw

37 :
化石リハビリレジャーとしての地位を確立したスキー



38 :
増え続ける老人向けレジャー施設として再生だ!
温泉に演歌歌手よんだり、雪上ゲートボールとか?
なんちゅうか、トゲヌキ地蔵商店街の雪山バージョンだよ!
ゲレンデの音楽も北島三郎とか鳥羽一郎でリフトは超低速運転。
トイレは全て手すり付きでさ。
じじばばたくさん来るぞぉ〜〜〜〜〜〜〜っっっっっw

39 :
>>30
なにそのキモオタ論理
普段から世間に蔑まされてると同じ思考になるんかなw

40 :
>>32
何?X-gamesだって?

41 :
スキーオンリーは巣鴨みたいな状態だよ。w

42 :
今度はこっちでバカボダ大暴れかよw
あっちのスレで叩かれて、涙目のバカボダw

43 :
スキーのこれからは
【リハビリスポーツ】という新たなジャンルにチャレンジだなw

44 :
>>1
君が言うまでも無く、スキーもスノボも時代遅れになっているから
プレー人口は一貫して右肩下がり、年齢は右肩上がり。
比較すればスノボのほうがマシだが、斜陽スポーツである事に変わりは無い。

45 :
スノボは時代遅れじゃないでしょう。
スキーは時代遅れだけど。

46 :
スキーはもう時代遅れとかそういうもんを超越した感じがするよな。
若い世代からすると、もう眼中に全然ない、空気みたいなW
ホントにもう、ゲートボールとか畑いじりとか、決して若者が手をつけない
ダサいとかそういうもんも超越した時代遅れっつーかなんつーか
上手く言えないがとにかく眼中に全然ないことだけは確かW

47 :
冗談ではなく、マジで65歳以上限定の易しいコースのスキー場作ったら流行るかもな。
>>38なんか案外いけそう。演歌流したり、手すり付けたり、老人に特化したスキー場ってあってもいいかも。

48 :
最先端なおまえらは冬は何やっての?

49 :
場内にsaj神社設けたれ
ジーさんには信者が結構いるからお布施してくれんぞ

50 :
もうこぢんまりしたスキー場では演歌流れてるぞ。
そしてスキーヤー率が高い。
スキー場も客層考えてるんだな、と思う瞬間w

51 :
まあ、おまえらみたいなテケテケ君が山に来なくなるのは喜ばしいな、滑りやすくなるしボーダー、スキーヤーのマナーも上がるべ。

52 :
テケテケスキーヤー率が下がったらのマナーは悪くなんでね?
スキーヤーは上級者ほどアホみたいだしなw

53 :
>>1の思惑とは全然違う方向にスレが伸びてるのが心地いい( ̄ー ̄)

54 :
1はスキー時代遅れと言われたいから建てたんだろ?

55 :
あ、そうか(^_^;)

56 :
なぜ、糞ボーダーはすぐ発狂しちゃうの?

57 :
>>50
あと中高年を意識したものだと思うが70、80年代の歌謡曲も流れてる
正直萎える

58 :
スキー専用ってマジで演歌とか流れてんの?w
行きたくね〜〜〜〜wwww

59 :
ってかそろそろスノボに変わる新たな滑走具考えないと
スキー場全体がヤバいんじゃね?
スノボ世代も明らかおっさんになってきたし
年々人口も減ってるんだろ?

60 :
>>48
普通にネットしたり携帯いじったりしてんじゃね?
今の若い世代って価値観が根本的に違い過ぎる

61 :
まあなんとかスキーと同じ時代遅れという位置に引きずり込みたい気持ちはわかる罠〜w

62 :
このおじいちゃんには悪いけど、ボードが時代遅れだとは全く感じませんな。

スキーは完璧時代遅れだけどw

63 :
糞竜にしたらいつものことだからなw
2ちゃんで哭きながら主観を押し付けるのが仕事のゴミだからw

64 :
時代錯誤のくそキモイレジャーでもやり続けることに価値があるんだろ?
ならつべこべ言わずにくねくねしてろやジジィ
若い者に認めてもらおうと思ったり、同じ位置にきたがるな老害め
ウザイんじゃヴォケ

65 :
スノボのイメージBGM=メロコア、ミクスチャー
この辺の音楽もすっかり衰退しちまったしなー(;_;)

66 :
このおじいちゃんスゲーな。
特定ジャンルの音楽の衰退をスノーボード衰退に結び付けようとしてるw
ここまでいくともうビョーキだなw

67 :
スキーヤーにからまれるのってなんかチョソにからまれてるみたい(^_^;)

68 :
まず90年代半ば〜00年代初頭くらいまでは
スノボとファッションが結びついていたが
今の都会っ子はまったくスポーティーなファッションをしていない
この辺がネックなんだよな
やはり若い世代にスノボ=カッコいいと思わせ、新規層を開拓しないと
現状を維持しようとしてるだけではマジで衰退する一方なんじゃないのー?
ただでさえマスメディアは国母やメロラップを笑いものにしてスノボを潰しにかかって来てるのに

69 :
↑なんかもうイミフ(^_^;)

70 :
まあ確かなことは
スキーは時代遅れ
っていうことだけやねw

71 :
あー言っとくけど俺>>1と違うぞ
たまたまスレ見かけたしレスしただけ
で、俺からしたらお前らの方がイミフ
やたら攻撃的だしw

72 :
あと俺スキーしないしw

73 :
>あー言っとくけど俺>>1と違う


wwwwwwwwwwwwwwwwww
竜ちゃんそりゃないってwwwwwww

74 :
>>71
おいおい(笑)
>>1=宮城の精神障害だろ
何を今さら

75 :
×俺スキーしないし
○俺スキーしかできないバカだし
の間違いだろ竜ちゃんwwwwwwwww

76 :
バカボダ暴れまくりだなww
でも結局バカ1匹しかいないんだろうけどw

77 :
キャラ戻ったな竜ちゃんwwwwww
ハゲワロスwwwwwwwwwww

78 :
確かなことは
スキーは時代遅れっていうことと、
暴れてるのはいつもの基地害一匹
っていうことだけやねw

79 :
俺は一人でもなんでもいいからな竜ちゃんwwwwww

80 :
なんでこのおっさんはわかりやすい嘘コクんだろ?
堂々と独りで孤高な闘いすればいいのに。
どうせばれてるんだしw

81 :
なんだ、内輪スレか

82 :
お前とは間違っても内輪じゃないわいw
基地害と一緒にすんなや

83 :
スキー、スノボは確かに衰退してるけど、その理由に「寒いからやだ」ってゆうのが大半。
あとやってみたいけど、くすぶってる人も結構いると思うよ。

84 :
ボードやってるとき必ず見かけるものだけど、
スキーなんかやりたいとも思わないよね。
結構不思議。

85 :
スキーヤーのじじばばもきっとそう思ってるんじゃん

86 :
時代遅れ の見本みたいなもんだなスキーは
かわいそうに か

87 :
このおじいちゃんも気付いてんだろうね。
スキーなんか時代遅れ以外の何物でもないってw
なんかカワイソすぎるw

88 :
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ski/1204688386/l50
プゲラッチョ。
爺ボダ、婆ボダ禿げワロス

89 :
まー普通におじいちゃんおばあちゃんボーダーいるだろうね。
スキーのような悲惨な比率じゃないだろうけどww

90 :
>>88
そのスレあげたのもおまえなんだよな(笑)

91 :
スキーは中高年含めた女性にも不人気なのがかなりの痛手だよな。

92 :
ほんと
時代遅れオヤジスポーツとしか言い様がないw

93 :
http://www.youtube.com/watch?v=W_myjE1KToM&feature=related
やっぱ、マジぱねぇ。

94 :
猿真似のぱねえだささw
まだおじいちゃんのクヌクヌのほうがスキーらしいぞw

95 :
動画見るとなんかスキーってマジ簡単そうだな。

96 :
アルペン、パーク、コブにおける、ボーダーの勝ち目はゼロ。
もはやスノーボーダーが粋がれる唯一の聖地は、深雪しか残されていない。
とは言うものの、スノーボードは深雪で下り斜面が無くなると、ボードを履いたまま登ることが出来ないので、
身動きが取れなくなる。必然的にファットスキーよりも滑られるエリアは限られる。スキーヤーのあとを付いていった馬鹿ボーダーが、遭難するといった罠もある)

97 :
一理ある。
スキーは簡単だからね。深雪においてはボードのほうが簡単。
全般的にスキーのほうが板の操作が容易。
だから年寄りや子供にしか人気ないんだけど。

98 :
簡単なスキーでぐるぐる回ったり、ぶっ飛ばしたりするのも楽しいのかもね
あんなカコワルイの俺はイヤだけどw

99 :
99

100 :
スキーが見向きもされない理由の一つとして、
簡単さも意外とネックになってるかもね。
いつでもできるからいいや、みたいな。

101 :
ごめんねボーゲンから卒業できなかったスノボさんごめんね

102 :
いや、それよりダサイカコワルイ時代遅れだからだと思うw
単純明快w

103 :
>>98
正直スキーでパークってどうなのよって感じだよな。
わざわざボードのマネしなくてもいいと思うんだけど。
スキーでレールやってるのを見ると切なくなるよ。
てか、元々スノーボードパークだからスキーは立ち入り禁止にしてほしいけどな。

104 :
>>97
今はパラレルは誰でも滑れるようになる。そしてボーダーより速く滑るのは、容易だ。
それはスキーが簡単なのではなくて、道具が優れているということ。
しかし、本当にうまく滑るのは容易ではない。スキーでカービングターンをマスターするためには、途
ボードに比べて遥かに難しいと言われている。
つまり、スキーは最初は簡単(リフトに乗る、スケーティングをする)だが、奥が深い。
逆にボード派最初は難しいが、奥が浅い。だから2、3年でボードを止める若者は、後を絶たない。

105 :
いや、道具の進化も含めて簡単という結論でいいでしょ。
まさか竹スキーの時代の話まで遡ってスキー難しいと息巻くわけじゃないし。
道具の進化が逆に若者から見向きもされない理由の一つになってるのは皮肉だけど。
あ、奥が深いとかいう抽象論、主観論に付き合う暇はないので。あしからず。

106 :
決め台詞きたねーw
スキーは奥が深いという必殺の決め台詞が
どうでもいいけど奥が浅いって言わないんじゃね?w

107 :
>>103
フリースキーヤーが真似てるのは服装だけだろう。
スキーでレールをするのは別に不思議でもなんでもない。
アグレッシブインラインスケートの技を、より滑走スピードの速いスキーで、よりダイナミックに体現しているという可能性も十分あるわけで。
アグレッシブとフリースキーの技に共通点は多いが、スノーボードとフリースキーの技の共通点は、みられない。

108 :
スキーは簡単だからね。

109 :
なんだよ、アグレッシブてワラ

110 :
精神病患者
   ↓

111 :
111

112 :
>>105
>104で、「パラレル滑るぐらいなら、誰でも出来る」と言ってあるのが見えないのか?
そんな低次元でスキーというスポーツの難易度を語るというのは、いかがなものだろう。
スキーは、ボーダーに比べて競技人口が半端なく多い。歴史も何十倍も長い。
そういう積み重ねの部分で、必然的に奥深さがでてくるのは、サルでも解ると思うんだが。

113 :
とりあえずスキーなんか眼中にないので放っておいてください
おながいします_(._.)_

114 :
>>112の補足
歴史が長く、先人達が見出した技術が豊富にある。さらに競技人口が多いので、必然的に上のレベルになるためにはくぐり抜けなければならない試練がたくさんある。
そういうところが、スキーの奥深さの要因だろう。

115 :
>>107
格好悪いのは一緒だろ?
インラインスケートよりスケボーの方がかっこいいし
スキーよりスノーボードの方がかっこいいのは事実だし。

116 :
それも道具の進化で台無しになっちゃったよね。
下らないスポーツまっしぐら。

117 :
普通の人間の感覚なら
スキーよりボードのほうに魅了されるってだけ
普通の人間じゃない椰子がスキーに魅せられる
例 安藤1000竜

118 :
どうがんばって贔屓目に眺めてもスキーってカッコ悪いし痛々しいもんなw

119 :
スキーもスノーボードも時代遅れでダサいってことにしといてくれよ、ゆとり世代が興味持ってゲレンデが混んだらアホな揉め事が増えて気持ち良く滑れなくなりそうだし。
冬の田舎のつまんねぇレジャーでいいよ。 若いおまえらは最先端の遊びを家や街でしてろって、スキー、スノーボードはつまらんよ。

120 :
だから時代遅れはスキーだけだってw

121 :
スキーにはすべての面でマイナスイメージしかないね。

122 :
>>115
スノボーのどこがカッコいいの?スノーボーダーってよくすっころんでるじゃん?
あれ、すごくかっこ悪いと思うんだよ。グランドトリックして転倒、よくあるよな。
それにスノーボーダーのセンスないドギツイ色彩の浮浪者ファッション。あれもどうにかならないかな。
あの蛾の幼虫とか、よくああいうドギツイ色してるけど、ボーダーはスキーヤーからの軽蔑のまなざしに、気づいてる?

123 :
ゆとりはスキー場に来るの禁止な。
そのかわり2ちゃんでスキー、スノーボードの悪口言うのは許す。


124 :
スキーやの分際で何を、、、

125 :
スキーヤーVSスノーボーダーの構図が何か古いw
おまえら山行ってねぇべ?

126 :
>>122
スキーがかっこいいと思ってる?だとしたらかなり痛いよ。
それに最近のスキーウエアはスノーボードウエアの影響をうけてるよ?

127 :
スキーにかっこよさを求めるやつなんかいるのか?w

128 :
>>127
ごもっともwww

129 :
いや、だから何か古いっておまえらw

130 :
俺ゆとり世代なんだけど、スキーはスポーツ、スノボはレジャーのイメージ。
合ってる?

131 :
>>127
腺竜(笑)

132 :
>>126
>>127
>>128
で、ボードやってるお前らがかっこいいかといったら、そうでもなさそうwww

133 :
>>130
正論。
でも、カッコつけたがりな粋がるボーダーも中には居て
「俺、アスリートだから」とか言ってる香具師が居たりするわけよ(大爆笑

134 :
スキーはボードが出現してなかったらまだ蛍光色ウェア着てクネクネやってたんだろうな
考えただけでも気持ち悪いw

135 :
>>132
基本、ボーダーはちびに有利だから、チビ率が異常に高い。
野郎は165cmとかの奴マジ多すぎ。
国母くんにいたっては、150台なんじゃないかと思われ。

136 :
とりあえずスキーは終わってるってことで異論はないよな?w

137 :
ナイナイw

138 :
>>130
マジレスすると歴史の長さはおいといて、どっちもオリンピック競技だし毎年ワールドカップとかもあるしなぁ〜
遊びとしてやるならどっちもレジャーじゃね?


139 :
もうこいつボードの悪口しか言えなくなってるな。
また論破されて本当に気の毒だ。

140 :
でもまともなスキーヤーの話聞いてると、スキーのほうが
ファッションファッションしてたらしいねw
スキーはファッションww

141 :
登山、ゴルフ、スキーは三大中高年向けスポーツだな

142 :
>>134
なんかやっぱり古い叩きかだなw
この頃のスノーボードウエアは結構蛍光色の多いからw
お前山行ってねぇな?

143 :
ファッションでスキーを始めたジジイが今暴れてるわけだw
ファッションでいいじゃねえかw
スキーはファッションレジャーwww

144 :
盛り上がってまいりました

145 :
ださくてきもいけど、一応スキーはファッションw
異論は受け付けないw

146 :
スキーは簡単だし下らないスポーツだから、ファッションスポーツの道を
模索するのもありかもな。
とてつもなく険しい道のりだが。

147 :
>>135
チビ有利ってなんで?俺の回りの上手いやつは皆高身長だしテリエも結構でかかったような。
足開いて乗ってるから低く見えるだけじゃなくて?

148 :
>>147
ヒント スキーしか知らないバカオヤジ

149 :
スキーは本当に時代遅れやの〜

150 :
時代遅れの最先端のスキーがファッションとして生き残るなんてありえないだろw
でもまあスキーはファッションww

151 :
>時代遅れの最先端
ワロタ

152 :
こんなスレッド立てたばかりにスキーはすごい言われようだな。
でもま、自業自得か。

153 :
まぁ、金のないやつは、一生、携帯でもいじってろ

154 :
あれ?おじいちゃんいなくなった?w
せっかくスキーはファッションと認めてやったのにーww
出ておいでおじいちゃん♪

155 :
>>153
論破された敗残者らしい素敵な捨て台詞だな。
いつもサンドバッグ役ご苦労さん。

156 :
今の若者は携帯いじって、街で遊んでるから金がないんだけどね。
車もって、スノボ行って、みたいな一昔前の価値観とは違う。
まあ、時代遅れだろうが、好きでやってるんだから
そんなのはどうでもいいと思うけどね。
時代遅れなのを頑なに拒否する奴こそ、流行に乗せられてた奴。

157 :
もう本当にわけわかんなくなってきたなおじいちゃんw
涙ふけよww

158 :
>>156
スレ主のオマエが言うなクソ虫

159 :
スノボの奴らがスキーを必死でたたいてるけど、お前等も同じく取り残されてんだからなw

160 :
田舎のお年寄りはスキー、田舎の若者はボードって事でいいんじゃね?

161 :
わざわざ宣言しなくても、東京ではもうスキースノボは下火だろ。

162 :
東京では

(笑)

163 :
スキーヤーとボーリングで手首に金具付けてる奴は同類www

164 :
時代遅れはスキーだけっすよw
一応ファッションではありますがww

165 :
>>160 スキースノボは田舎レジャーって事で良いのかな?

166 :
東京限定の話してたんだねw
気づかなかったわw

167 :
>>164
必死すぎ。
スノボも数年前から時代遅れだから。
スキーは10年以上前に時代遅れになっているから、それと比べりゃマシだけどな。

168 :

マイボール = マイスキーw

169 :
田舎の娯楽 スキースノボw

170 :
いやいや、田舎の娯楽、年寄りの娯楽、時代遅れの娯楽はスキーさんだけっすよw
ボードなんてスキーさんの悲惨な現状にはかないません、滅相もないww
wwwwww

171 :
>>165
スレ違い

172 :
いまのスキーを知らないのか?
フリースタイルは別だと思うけどな

ボードだってフリースタイル意外のレースや基礎やってるやつは微妙じゃないか

173 :
好きになった人がスキーヤーでした。
ええ、勿論すぐ別れました。

174 :
>>155
このスレの流れで論破って…
ちょっと痛いなw
俺もスノーボーダーだけど賛同できん。


175 :
下を見て満足しだしたら終わりだよ。
小作農がエタヒニンを見下して満足していたのと同じ。

176 :
>>172
ウィンタースポーツ自体が斜陽だっつーの
その中での流行り廃りはあるが、全体としては完璧な右肩下がり

177 :
まさに目糞鼻糞w

178 :
>>174
別にボーダーにならなくてもいいよ(苦笑)。
論破されて悔しいかい?

179 :
>>176
厳密に言えば、斜陽化しているのではなく適正化されているだけな。
元々、ウィンタースポーツなんてのは金持ちの遊びで、
他の先進国でも全人口に占めるプレー人口は今の日本と同じくらい。
流行に乗せられてたスキーヤー、ボーダーが去って適正化しただけ。

180 :
いやいや、田舎の娯楽、年寄りの娯楽、時代遅れの娯楽はスキーさんだけっすよw
ボードなんてスキーさんの悲惨な現状にはかないません、滅相もないww
wwwwww

181 :
俺はボードやってるがいまだにスキーヤーを叩いてるヤツみると痛すぎてガッカリするわ…
そういうヤツに限ってカービングもロクに出来ねぇ超低速グラトリ君だったりするし…スレタイは時代遅れがどおとかなんだからスキーヤー叩きはもうよくね?
スキーのXゲーム見たことある?スノーボードよりヤバいかもよ。


182 :
>>178
どのレスが論破?


183 :
このスキーオヤジおもしれーなw

184 :
>>179 そうそう、金のないゆとりやハケンはお家で脳内でサブロクでもメイクするか2ちゃんで悪口でも言ればいんだよ。
そうなればゲレンデでマナーの悪いボーダーやスキーヤーにイラつく事もなく気持ち良く滑れるってもんだ。
スキー、スノーボードは田舎の金持ちの年寄りのレジャーでいいよ。

185 :
>>182
それすらもわかんないか(苦笑)。
やっぱり頭も悪いんだな。

186 :
よーし、かっこイイボダーのおまえら、今シーズンのウエアと足まわりのギア晒して見ろ。
今からググるのナシなw

187 :
田舎スポーツ
時代遅れスポーツ
ジジババスポーツ
どんな三重苦だよワラ

188 :
>>185
だから教えろってw
頼むよw


189 :
>>188
めんどくさいからいいよ別に(苦笑)。
まあ論破って単語に敏感に反応しただけでこちらはわかるから。
論破されて悔しいよなあ。

190 :
>>187
逆にあなたが楽しんでらっしゃる、
都会スポーツ
最先端スポーツ
若者スポーツ
とはw?


191 :
そもそも若者はスポーツ自体やらない。
若者のスポーツではないが、最近流行ってるのは自転車。
20代後半から40代前半くらいのオッサンがやってる。

192 :
そりゃあスノーボードでしょう
都会スポーツとは違うかもしれんがな
一方スキーは
田舎スポーツ
時代遅れスポーツ
ジジババスポーツ
の三重苦ワラ

193 :
>>189
なんだ、やっぱり論破ってワードを使いたかっただけじゃんwwwwwwwww
メンドクセエとか言っちゃってだらしねwwwwwwwww

194 :
田舎ってする事ねぇから、山で滑るしかねぇんだろw
田舎悶、山で滑って人生も滑るってか?
あはははははっはははははっはははははっっはははははっははははっははははははっはははっっっっっっっっっw!!!!!!!!!!!

195 :
スキーは
田舎スポーツ
時代遅れスポーツ
ジジババスポーツ
ドキュンスポーツ
ださスポーツ
の五重苦に訂正しますワラ

196 :
>>192
いや、ホントに上手いスノーボーダーは30才越えてるのが多かったりするよ。

197 :
>>193
すごい悔しがってるね(笑)。
いやあ気持ちいい。
論破されるためにサンドバッグ役ご苦労さん。
もっと悔しがっていいぞ(笑)。

198 :
上手ければ上手いほど恥ずかしいスポーツはなぁ〜んだ?
はい!スキー!?
正解っ!

199 :
>>195 ドキュンはボーダーの方が確実に多いわ、同じボーダーながらそう思う。しかも、どこの地域でも(涙)

200 :
ここ見てたら今シーズンが嫌になって来た。。。。

201 :
>>199
はいはいワラ

202 :
判決を申し渡す。
被告人は100円のガムを窃盗した罪で、山に籠ってスキー1年に処す。

203 :
>>197
いや、だからどのレスで論破されてんのか気付けないんだってw
そうやってレス返してくるぐらいなら教えろってw
それか、お前じゃだめっぽいから誰か教えて。


204 :
もう、やめちゃおうぜ。スキースノボw

205 :
>>203
悔しがってる悔しがってる。
アホ理論を論破されるってそんなに悔しいか?
その様子だと悔しいんだな(笑)。
もっと悶絶して俺を楽しませてくれ。

206 :
>>202
なんかスキーヤーにトラウマでもあるの?
あんまし面白くないよ。

207 :
>>204
スキーはやめたほうがいいな。キモいからw

208 :
本場北海道では年齢に関係なくスキーヤーが圧倒的に多いのは何故だ

209 :
>>205
なんで教えてくれないんだよw
そこまで煽るなら教えろって>>って入力して数字入れるだけじゃん、何ムキになってんだよw

210 :
>>209
悔しがってるバカを見るのも楽しいからな(笑)。
んで、論破されるってそんなに悔しいか?
スキーをコケにされた上にアホ理論を論破されるって悔しいかい?(笑)

211 :
>>203
>誰か教えてって、ボーダーはコイツしかいねぇぞ多分…


212 :
>>208
1997年から2000年代全般までは、北海道でもボードが流行っていた。
でも、激減して今に至る。
そもそも、北海道のスキー場は滑走距離ながいし、広いんだから、ボーダーみたいにくるくるバタバタグランドトリックする意味もないし、
滑るという点に関して機能的、構造的に劣るトロいボードなんざに乗る必要性がない。
気質にあわなかったんだと思うよ。
ヨーロッパでスノーボードが廃れたのも、大方そんなところだろうな。

213 :
ヨーロッパキターwww

214 :
田舎もののレジャーを馬鹿にすんじゃねぇぞ?
なめてんのか?
おら?
ああぁん?

215 :
やっぱりいつもと同じキチスキーヤーなんだねえ
1日張り付いてるよ

216 :
スキーヤーに対して、すごい私怨だなぁwww
何か過去にあったのかな…?

217 :
名前ばれてるのによくやるわ(笑)。

218 :
>216
おめーの私怨のほうがすげってw
頭大丈夫か?

219 :
北海道って、屯田兵の時代から明治政府の影響化にあって、
体制、規律を守ることが正しいこと、という風習が根強いんだよね。
それに対して、ボードって反社会的なところをよりどころにしてるアウトローの遊びみたいなもんでしょ。
そういうことにお金を使うことのに抵抗強いんだと思うよ。
それと、ボードやってみたけど、やっぱりスキーのほうが爽快感があるという理由でスキーに戻る人も居るんだと思う。
学校教育で、9年間冬季にスキーをやってきたわけだし、スキーの本質的な楽しさを知ってるのもあるだろうね。

220 :
>>210
んだよ、教える気ねぇのかよ、お前のそれはもう飽きたよ。








ってか、ウェアがダセェとか時代遅れってのが論破? そもそもレス番なんて答えれねんだろwww?
こちららこそたのしませてくれてアリガト。
『悔しがってる』は連発しないほうがいいよ初級者に見えるから(超爆笑)


221 :
でも名前ばらされた時はスキーヤーにばらされたんだよな?サンドバッグ君。
君あれかい、何かの精神疾患か?
人間皆敵に見えてしょうがないとか?
病院行ったらいいんじゃないか。

222 :
そろそろ関西ネタもいっておこうぜ、チンコカットちゃんw

223 :
北国でスキーヤーの割合が多いのは
まさに子供がスキーをやっているからだろ。
北海道だけじゃなく、信州でも東北でも
大都市圏から遠いスキー場はスキーヤーが多い。

224 :
名前曝されたときのセンリュウ
あぁっっっー!ああぁっっっっっ!!


225 :
スキーヤーに対してのすさまじい怨念wwww
このエネルギーはどこからくるのだろうか?

226 :
>>224
なんか笑った(笑)。
スキーヤーにばらされたんだよな?

227 :
やっぱり千竜だったかワラ

228 :
>>220
 >>221の馬鹿は、24時間365日この板に張り付いている、変人だよ。君,(苦笑),(笑)が頻繁に用いられたり、言葉遣いが妙に子供っぽいところが特徴。精神年齢も低く、論理というものが通用しない。
そういう人間に、普通に接するのは、そいつに酷だ。頭に支障のあるかわいそうな奴が出てきたな、という温かい目で見守ってあげるぐらいのスタンスでいた方がいい。

229 :
スキーは
田舎スポーツ
ジジババスポーツ
時代遅れスポーツ
ドキュンスポーツ
ださスポーツ
ワラ

230 :
>>212
北海道のゲレンデは滑走距離長いか?
ボーダーだけど長いコースをノンストッブで滑るのが好きで
数年前に札幌国際とルスツとキロロと富良野とカムイとニセコ全エリアと旭岳を滑りに行ったけど、旭岳は別として、オイラのホームゲレンデより全然短く感じたけどなぁ〜。
2週間のトリップだったのに毎日ピーカンでまさかのノーパウダーでしたorz
ちなみにホームゲレンデは5.5キロのダウンヒルコースがあります。


231 :
>>223
関西ではどうなの。長野県を境に、ボーダーが8割近く居るらしいけど。岐阜なんかも酷いんでしょ?
電気の周波数に相関関係があるように見て取れるデータとかあったら、ネタとしておもしろいな。

232 :
なんか一人ぼっちで会話し始めたかな?(笑)。
サンドバッグ君のスレッド見させてもらったけどすごいヨゴレだね君。
よく恥ずかしくないね。頭大丈夫か?

233 :
>>223
俺北東北だけど、メジャーなゲレンデではボーダーの方がまだ多いよ、不景気のせいか大分減ってきたけど。

234 :
一生懸命地域ネタで独りで盛り上がろうとしてるけど
独りだとさすがの千ちゃんも盛り上がらんなw

235 :
今北産業
千ちゃんをくわしく

236 :
あのさーヨゴレ竜君。別に複数いるように装わなくてもいいぞ(苦笑)
言いたいこと言って、また完全論破されて、悶絶すればいいだけじゃないか。
姑息な小細工は君の人柄からくるものなんだろうけど良くないよ。
アホにもアホなりのプライドとかあるだろ(笑)

237 :
>>233
え??
安比も雫石もスキーヤーのほうが多いぞ。

238 :
>>235 プッ白々しい
朝からいたくせにw

239 :
スキースノボは時代遅れだね

240 :
ちょっとこのヨゴレ竜の一人ぼっち会話どこまでやれるか観察してみようか(笑)。

241 :
時代遅れはスキーだけだよね

242 :
>>237
雫石は俺の中ではメジャーではない、好きなゲレンデだが。
安比もスキーヤーの方が多いかなぁ? ってすまん先シーズンは安比は二回しか行ってない。ズン券が雫石なもんで。


243 :
完全にいかれてるなwww

244 :
クソ虫千龍がこのスレ立てたおかげで
スキーは田舎もんスポーツ
スキーは時代遅れスポーツ
という新たな概念が生まれたな

245 :
抑圧された田舎ものが暴れてるなっっっw

246 :
やっぱキチガイの破壊力はハンパではないな

247 :
なんか田舎在住というだけでスキーヤーと思われるのかわいそうw

248 :
確かに、このスレッドのおかげでスキーが時代遅れも甚だしいスポーツ
だということを再認識したな。
ありがとう、ヨゴレ竜(笑)。

249 :
>>230
5.5`だと?安比か?随分長いな。でも安比のヤマバトコースは、平均斜度15度、最大でも20度のボーゲンよろしくの初心者コースだよな。
それと、距離では安比に及ばないとしても、北海道のコースは全国のスキー場の中で考えれば、滑走距離が長いと思うよ。
最大斜度が30度以上の3キロを超える圧雪コースがあるスキー場は、全国にそうそうないし。さらに雪質が良い、気温が-10度以下
という条件を含めると、北海道以外まずないんじゃないかな。
そういう状況において、グラトリとかの小技くり出したりする必要性を感じるかな>>230
むしろ、狭いパークとかで細々トリックやってるよりも、広い斜面を端から端まで使って豪快にカービングしてみたい、スピードを出して己の限界に挑戦したい、遠心力を存分に感じたいとか思っちゃうだろ?
すると、スキーを選択するべきだという答え見えてくだろ。
それにしても、2週間快晴続きだったか。基本富良野、カムイは内陸地だから雪はそんなに降らない。日本海側はよく雪が降るけどな。
こういう地方では、スノーボードの優位性が示せるパウダーの醍醐味を知る機会に恵まれない。だからボードが流行らないという要因にもなるんだと思う。
余談だけど大雪山はたくさん雪が降るのは、山が盆地の縁の辺だからだったと思う。

250 :
>>242
・スキー対スノボ
雫石 74:26
安比 70:30
蔵王 60:60
夏油 50:50

251 :
蔵王すげぇw

252 :
>>249
滑走感という意味では、やっぱり八方がダントツだろう。
安比とかルスツとかは高低差もないし、コースも単調で簡単すぎる。
富良野も変化はあるが、やっぱり滑り応えという意味ではイマイチ。

253 :
いなかの年寄りは年金でズン券買うw

254 :
キチガイは寝ましたwww

255 :
>>232
お前は論破レスを教えてくれねぇヤツか?
誰と勘違いしてんだよ、スス板自体数年ぶりに覗いて上の方にあったから覗いて久しぶりにレスしてんのに、別人だって証明しようがねえけどなwスノーボーダーってのも証明できねぇしw

けどまあ、誰々認定とか自演認定とか2ちゃんっぽくていいなw










上の方であったがスキーヤー対スノーボーダーの構図って古すぎねw
そもそもこのスレはどっちも時代遅れじゃね? ってスレじゃん。

256 :
>>250
「3`以上の中急斜度の圧雪コースが何本かあるところは、スキー有利」という結論を裏付けるに値する証拠だな。
こうやって事実を積み重ねてゆくと、ボーダーがいかに仲間内のイメージで物事を語っていたかということが、
よくわかる。

257 :
スキー叩きが趣味な奴が一人で暴れてるだけw

258 :
>>255
「どっちも時代遅れ」じゃなくて、本当はスキーだけが時代遅れ…とボーダーがスキーのネガキャンをやりたいがために立てたのがこのスレ。

259 :
風呂入ってたよ、ヨゴレ竜君(笑)。
俄然勢いついてるね。イキイキしてる(笑)。

260 :
そもそも、プレー人口がスキーのほうが多いんだから、
スキーの割合のほうが高いのが普通なんだよ。
ちなみに、北海道の中ではニセコはボーダーの割合が比較的多い。
それでも6割はスキーヤーだけどね。

261 :
>>252
そうなのか。スキーヤー比率が八方は極端に高いとは聞いていたが、そういった理由(スキーの醍醐味である滑走感が良いということ)も関係してるのかもしれないな。

262 :
キチガイ降臨


皆さんスルーよろしくwwww

263 :
センリュウも田舎スポーツだと言われて激怒したかと思えば、一転して
北の田舎ではスキーヤーが多いとか
どっちがいいんだ?w

264 :
自分に皆さんスルーよろしくってかヨゴレ竜君(笑)。
やっぱり一人ぼっち会話に逃げたほうが楽なんだろな。
都合のいい返答してくれるしな(笑)。

265 :
>>261
八方のスキースノボ比率は70:30だから、雪国のスキー場としては普通だと思うぞ。
日本全体のプレー人口比だと、60:40くらいになるから、平均よりはスキーヤーが多いかもしれない。

266 :
関西のような雪無県でスキーが上手い(SAJ1級以上)若い奴は間違いなく金持ちか、スキーに理解のある両親の元で育った優良児。
関西の貧乏人は、そんな金持ちスキーヤーに対して強烈なコンプレックスがあるからボードを始めるのです。


267 :
>>249
安比ではないよ、ヤマバトは6キロあるよ。
5.5キロのコースは実はゴンドラがなくなってしまって結構ハイクしなければ滑れない幻のコースになっちゃたんだ、
でも残ってるゴンドラのコースでも4.5キロあるよ、ダラダラ区間が少なくイイコースだよ。

1月の最終週から2週間の旅なのに毎日ピーカンは酷くね?せっかくパウダーボードも用意してったのに…まさか北海道のスノートリップでパイプやパークにはいるとは思わなかったよ楽しかったけどね、旭岳までピーカンになることねーよなぁorz

268 :
なんか俺が来たらヨゴレ竜の一人ぼっち会話止まったなあ(笑)
そんなに俺が怖いか?
大丈夫だぞ、モニターの向こうにいるんだし、完全論破
してやるぐらいだからな。
脳内の皆と一斉にかかってこいよ、ヨゴレ(笑)。

269 :
>>250
マジ? ソースあんの?すごいね!
ってか蔵王60:60ってなんだよw


270 :
>>250
ヨゴレ竜は算数もできないのか(笑)
なんだその概算もいいところの資料は(苦笑)

271 :
250はスキーはカッペレジャーの証拠だろwww

272 :
>>250
ルスツは、オープンから12月中までは…スキー:ボード=50:50
       12月中〜3月中は…60:40
        3月中〜クローズ…80:20  くらい

273 :
>>272
もう少し丁寧に捏造しろよ

274 :
>>267
雫石か?
コースのバリエーションもないし、全般的に斜度が緩いと思うが。
八方で上から下まで滑ってごらん。
平均斜度20〜25度、標高差1000mなんてコース取りが何本もある。

275 :
>>270
何匹このスレに竜がいんだよw


276 :
なんか俺が風呂入っている時とヨゴレ竜の勢いが全然違うな(苦笑)
どしたのよ?

277 :
>>275
一匹だろ?(笑)
それはそうと田舎スポーツの証明までしようとしてるが頭大丈夫か?
当初の主張と真逆だぞ(笑)

278 :
>>274
滑ったことあるの? まあまあのコースだと思うけどな。斜度もあるし、ちょっとした裏もあるし雪質もニセコよりいいし。
八方って何県?


279 :
>>250のURL欲しいんだが、、、やっぱないよね?

280 :
>>278
俺も嫌いではないから、4〜5回、計15日くらい行った事あるよ。
空いてる上に、(動いていればだが)ゴンドラ一本で手軽に長い距離滑れるからね。
ただ、手間は除いて滑り応えなら八方のが断然上。
斜度、高低差もコースバリエーションも全然違う。
八方は長野県ね。

281 :
60:60はさすがにないでしょう(笑)

282 :
たしか蔵王はウンコ竜のホームの腐れゲレンデw

283 :
>>279
どぞ。
http://outdoor.yahoo.co.jp/snow/list.html?ar=%C5%EC%CB%CC%C6%BB%CB%CC%C9%F4

284 :
ああ関西のボーダー比率云々のときいつもセンリュウさんが使ってるサイトだw
センリュウさん乙w

285 :
>>280
そっかー長野行ったことねぇしいつか絶対行く山リストの上位に入れとくよ。
雫石をイイって言う人ならわかってらっしゃる人っぽいし。


286 :
確かにこのヤフーのサイト見せられたときあるな(笑)
だいぶ前だったような気がするが、ヨゴレ竜君ずっと頑張ってんだね(笑)

287 :
>>286
ムキになって竜竜うるせえなぁ〜
さてはお前が竜ちゃんだな自演乙ww

288 :
でも結局スキーがカッペレジャーの証拠にしかならないだろw
馬鹿じゃねーかww

289 :
>>286
周りから華麗にスルーされる、寒い奴。

290 :
別ソースをどうぞ。
http://www.popsnow-net.com/gelande/gn0026.html
http://www.popsnow-net.com/gelande/gn0031.html
http://www.popsnow-net.com/gelande/gn0048.html
http://www.popsnow-net.com/gelande/gn0032.html
もっと別のソースをもってこようか?
そもそも、斜陽になったと言ってもまだまだスキー人口のほうが多いんだから、スキー比率が高いのが当たり前なんだよ。

291 :
とりあえずヨゴレ竜君自身が、スキーは田舎スポーツということを証明してくれました。
んで次はヨゴレ竜君何したいんだっけ?(笑)

292 :
>>291
いつから張りついつんだ?
すげーなw
シーズン入っても山にもいかず…


293 :
事実、田舎のほうがスキー比率が高いし、都市部に近いほうがスノボ比率が高い。
ただし、これはあくまでスキーとスノボの相対的な比較の話。
絶対的な人口を見ると、どちらも右肩下がり。
スノボ人口も2002年の540万人をピークに2007年には400万人にまで下がっている。

294 :
明日はこりゃセンリュウさん静かだなw
今日丸一日がんばって暴れたからなw

295 :
>>292
奴は2chが唯一の趣味の、哀れなスノーボーダーラヴな変態なんです。スルーしてやってください。

296 :
人口が減っている即→斜陽にはならんだろ。
その時時の社会情勢や景気、人口動向なんかも加味せんと一概には決して斜陽とは言えない
このスキーヤーには、こんな当たり前の大前提から説明しないといかんもんな・・・



297 :
ごめん、テレビ見てた(笑)
んで、ヨゴレ竜君次は何したいんだっけ?(笑)

298 :
>>293
低がったのは確かだが、異常ともいえるブームが去って安定したといえるんじゃないか?
ブームが来る前も、確か冬山に来る人の割合は今と同じぐらいだったデータがどっかにあったぞ。
ブームが続くと判断を誤り過剰投資したり、アクセス、サービス等の条件の悪いスキー場が、淘汰されるのはやむを得ない。

299 :
>>219
携帯から大変だろ?

300 :
5年で2/3になっているのに斜陽じゃない??
どんなお花畑なんだ?
自転車は5年で倍以上に増えてるぞ。
アウトドアもここ最近増えている。
水泳も増えている。

301 :
残念ながらスキーは時代遅れだけど、スノーボードは時代遅れじゃないな

302 :
>>300
お前が言う適正値?これもよくわからんが、それになったんじゃないか?
5分の1なら斜陽じゃないのか?
浅い主張だよなお前

303 :
あと自転車、水泳なんかとの比較もよくわからんわ
それらと比較する意味を明示しれや

304 :
ボードに比べて人口増えてるのを片っ端から挙げただけだろw

305 :
その他のスポーツ、レジャーと比べて、どうかという比較。
他が増えたり、ほとんど変わって無いのに、スキーやスノボだけ大幅に下がっている。
絶対的な市場規模を見ても、サイクルスポーツがスノーボードを抜いた。
ゴルフなんて減ってるけど、それでもスキーやスノボの10倍近い市場規模がある。

306 :
>>305
だからそれがスノーボード→斜陽の論拠を明示しろって
何回同じこと言わせんだよ
少しは考えてもの言えよ

307 :
またテレビ見てた(笑)

308 :
他が増えてるのにボードは減ってる だから斜陽
これがセンリュウさんの論法ww

309 :
市場規模が大きく下がっているのに斜陽じゃないのか?
ま、これが適正なのかもしれないが、下がり止まる気配が無いぞ。
<各レジャーの市場規模比較> 単位:億円
     1999年 2004年 2009年
ゴルフ  2805  2387  2572
テニス  713   681   589
スキー  631   362   254
スノボ   650   281   294
サイクル 203   168   303

310 :
>>308
んなバカな論法なら大概のものが斜陽とカテゴライズされるわ
バカじゃねえの

311 :
もうちょい加えてみた。
ざっくり見ると、マイナースポーツは増えている傾向にあって、
スキーとスノボが特に下げが大きい事が分かる。
<各レジャーの市場規模比較> 単位:億円
      1999年 2004年 2009年
ゴルフ   2805  2387  2572
アウトドア 1205  1106  1360
テニス   713   681   589
スキー   631   362   254
スノボ    650   281   294
スイム    264   287   248
サイクル  203   168   303
バドミントン 107   122   133
卓球      84   107   103

312 :
結局増えたものとの比較にしかすぎないわ
その時時で増えたものとの比較に意味はないだろ

313 :
この市場規模も曖昧な数値で曲者なんだよな。
簡単に言うと、道具の値段。ゴルフなんか一式揃えると高額じゃん。
人口規模が少なくても市場規模は伸びるという。
あくまでわかりやすい例だけどな。

314 :
>>312
じゃあ、具体的に他にどんなレジャーが減った?
統計に出てる中でスキーとスノボほど減ったレジャーは無いぞ。

315 :
>>311
面白いのはスキーのほうが人口が多いのに、市場規模が小さいこと。
要するに、ボードのほうが1人あたりの支出額が大きい。
スキーは買い替えサイクルの長いオッサンと
単価の安い子供ばっかりだからだと思われる。

316 :
だからサイクリングなんか最近中高年に異常な人気だよね。
そして今はだいぶ高額な自転車がその中高年に売れに売れまくってる。
だから市場規模も自然と上がる。
そんなカラクリも知らないで、市場規模だけ見てサイクリングは増えてるのにボードは斜陽・・・・・
なんてやったら白痴だと思われちゃうわけよ。

317 :
要するにスキーは時代遅れってことだろw

318 :
・サイクルスポーツ人口の推移
2005年 2009年
930万人 1,520万人
スキースノボに不利なデータしか出てこないよ。
事実、他のレジャーと比べてもプレー人口も市場規模も右肩下がりだからね。
つか、いい加減、自分でデータを探してきて反論してごらん。
こちらは君の反論に対して、全てデータで答えているんだからね。

319 :
でもスキーの市場規模もかなりよく保っているほうだと思うよ。
あんなにぼろぼろのウェアや板なのにボードと同等の市場規模はすごい。
けだし、人口が多いからだろうな。お年寄りから子供までまんべんなくいる。
中国のGDPみたいなものだね。

320 :
>318
アドレスないんか?

321 :
まぁ、時代おくれっちゃそうかもしれない。
でも、スポーツ系のレジャーなんてそんなもんよ。
好きな人が楽しめばいいんじゃね。
過去にも、ボーリング、ビリヤード、ジョギング、スケートなどブームになって、
下火になったレジャーは数知れず。
でも、愛好家はいつの時代でもいる訳だ。流行や話題でやる時代じゃないってこったな。

322 :
俺はあくまで市場規模だけで判断する浅はかさを指摘したまででね。
市場規模のカラクリ知らないようだったから。

323 :
何を見ても哀しいデータしか出てこない。
スポーツアパレルの国内市場規模の推移 (単位:100万円)
                2006年       2007年      2008年      2009年
トレーニングウエア 156,000(100.0%) 165,500(106.1%) 174,300(111.7%) 182,700(117.1%)
ゴルフウエア     87,500(100.0%)  91,600(104.7%)  93,900(107.3%)  95,200(108.8%)
アウトドアウエア   50,500(100.0%)  52,900(104.8%)  54,600(108.1%)  57,300(113.5%)
サッカーウエア    37,800(100.0%)  37,100(98.1%)  38,000(100.5%   38,750(102.5%)
野球・ソフトウエア  28,200(100.0%)  29,400(104.3%)  29,850(105.9%)  30,620(108.6%)
テニスウエア     28,600(100.0%)  27,300(95.5%)   26,800(93.7%)  26,500(92.7%)
スイムウエア     19,300(100.0%)  19,700(102.1%)  20,700(107.3%)  20,900(108.3%)
フィットネスウエア  11,240(100.0%)  12,700(113.0%)  12,680(112.8%)  12,900(114.8%)
スキーウエア     10,300(100.0%)  9,050(87.9%)    8,500(82.5%)   8,300(80.6%)
スノーボードウエア  10,200(100.0%)  8,950(87.7%)    8,400(82.4%)   8,000(78.4%)
陸上ウエア       5,980(100.0%)  6,950(116.2%)   7,550(126.3%)   8,300(138.8%)
バスケウエア      7,150(100.0%)  7,080(99.0%)    7,150(100.0%)  7,270(101.7%)
バレーウエア      5,600(100.0%)  5,650(100.9%)   5,800(103.6%)  5,850(104.5%)

324 :
>>321
その通り。
時代遅れ、斜陽とかに一喜一憂するのがおかしい。
事実は事実として認めて、好きなら続ければいいだけの話。
時代遅れになったら、そのレジャーが嫌いになるのか?
それって、ただ時代に流されていただけだろ。

325 :
増えたものの中に無理やりスキースノボ入れてるだけだろ
なんだそのデータ。ソース出せって

326 :
キモがられてもスキーやり続けろってこったなw
ガンバれよオヤジーズ

327 :
>>323
ものすごい作為的な数字並べたね。なんの資料?

328 :
>>320
http://www.kanto.meti.go.jp/tokei/hokoku/data/20fy_sports/4_dai1syou.pdf
http://activity.jpc-net.jp/detail/01.data/activity000993/attached2.pdf
まあ、上のソースはレジャー白書からの転記で、これはwebでは見れない。
詳しく見たいなら、図書館に行ってごらん。

329 :
見れないデータ出すなよ
図書館行けるほど暇じゃねって。うpしてこいよ

330 :
>>325
>>327
http://www.sakai-ipc.jp/modules/contents/index.php/content0135.html
全てのデータを転記してる。
これが事実なんだよ。
ここまで決定的な数字を見せ付けられても納得できない?
それとも、本当は分かっているんだけど、ただ認めたくないだけなの?

331 :
>>328
あ、やっぱりですか。
常套手段ね。

332 :
>>329
大元が見れないだけで、転記したものなら、いくつものサイトに出ている。
2009年が1520万人であるソース。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0901&f=business_0901_096.shtml
http://www.crs.or.jp/backno/No634/6341.htm
http://www.travelvision.jp/modules/news1/article.php?storyid=45717
http://pnewslog.blog130.fc2.com/blog-entry-851.html
文句言うだけじゃなくて、自分でデータ持ってきて反論しろよ。

333 :
なんかだいぶ、してやったりぃーみたいな空気を醸し出してるけど、
チャリンコ人口1500万その他のソース持ってきただけで
ボードが斜陽のソースではないよな。お疲れってなもんだけど。
今まで自分がウソばっかついてきたけど、今回は本当ですアピールはわかったよ。
次の展開行こうや。

334 :
>>326
二十代だが、スノボが趣味と言うとスポーツできる女の子は皆「面白そう、私もやってみたい」という
んでシーズンになると皆で滑りにいく
もう百発百中って感じですよ
男はあまり食いつかないが

335 :
サイクリングが1520万人になったのだけはわかるw

336 :
>>334
うん?何言いたいか全くわからんぜ。
チャリンコ1500万以上よりわからん。

337 :
20代の薄気味悪いスキー猿がスノボー女喰いまくりです という空想の類いだと思われ

338 :
まとめるとスキースノボは時代遅れ+スノボは貧乏人のスポーツでおk

339 :
お前は、なにやってるの?

340 :
今 小便してきたところ

341 :
田舎悶の内輪もめスレッドはここでしか?( ´ ▽ ` )ノ

342 :
そうですよw(〜‡〜)

343 :
自転車とかランニングは奇麗な女子が多い。
スキースノボは田舎の不細工な女?が多い。
明白だな。

344 :
まとめるとスキーは時代遅れ田舎スポーツってことっすネww

345 :
>>343
そういうのに一喜一憂しているの自体が流行りものスポーツだろ。
スキーもスノボも女目当て、かっこつけでやってた奴が多すぎ。
ま、女も寄り付かなくなって、こういうバカが減るのはいい傾向。
どこかで書いてる奴がいたが、まさに適正化。

346 :
と、ゲレンデまで10分の田舎ものが開き直りコメを出しましたw

347 :
いまのスキー人口のままなら半分以上のゲレンデは閉鎖だな

348 :
確かにタレントとか女優で、スボボやってますなんて聞いた事ねぇw

349 :
未だにスキースノボやってると、ボーリングが上手いお年寄りみたいになっちゃうぞw
もう、現実に目を向けてやめちゃおう。

350 :
まあ、潰れるのは大都市圏から遠い、田舎のローカルゲレンデだけ。
大規模ゲレンデで潰れた所は一つも無い。
経営に行き詰っても、どこかが買い取って営業は続けられる。

351 :
>>349
だから何なんだ?
ボーリングが上手いお年寄りを見下してるの?
それは君の価値観でしょ。
自分が好きなら、時代遅れだろうがやればいい。
時代遅れだと、そのスポーツが嫌いになるなら、さっさとやめればいい。

352 :
もうほっとい¥くれぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

353 :
どうあがいてもスキーダサいっすw
時代遅れっすww

354 :
スノボちゃんも面白いからやる分にはいいけど
かっこよく見えそうもてそうとかだと大勘違い
時代遅れ

355 :
スノボファッション=ヤンキー=DQN
が今の一般社会のイメージ 
大体ヤンキーがやりだすと時代遅れの証となる
スノボはヤンキーだらけになってしまいほぼ珍走団状態

356 :
年寄りにしか人気のないスキーに言われたかないよな〜

357 :
田舎者のレジャーっていうのは自分で証明しちゃってたねw
自分でも途中まで気づいてなかったようだが
バカ丸出し

358 :
>>355
言い得て妙。
走り屋=スキーヤー
暴走族=ボーダー
どちらも今は時代遅れ。

359 :
ま、今でも暴走族は田舎だとたまに見る。
その意味ではスキースノボは田舎者のレジャーというのもあながち間違っていない。
今の若者、特に都市部の若者は、そもそも車やバイクに乗らないからな。

360 :
自分に言い得て妙ってかw

361 :
>>358
当たり!結論でた。終了w

362 :
なんぼ一匹で必死になってもスキーが若者に不人気な田舎者時代遅れスポーツだという事実は変わらないw

363 :
バカボダ1匹、昼夜問わず暴れてるよなw

364 :
見事なまでにスキーが東北あたりのカッペが好きなダサレジャーだと証明したなw
あっぱれww

365 :
>363
お前いつ寝てんだ?w頭おかしいだろw

366 :
昨日もほとんど寝ずに2ちゃんの監視任務w
ついでにスキーがカッペレジャーだという証明までしてしまったバカww

367 :
こいつら必死すぎ
スキー(笑)もボッスノ(笑)も時代遅れ
オッサン同士でどっちがマシかやりあっとけ

368 :
スキーと同じ時代遅れスポーツってことにはならないよ
あんな終わってるスポーツは他にない

369 :
中卒と高卒くらいの差
高卒が中卒は終わってるって言ってるのと同じ
世間的に見ればどっちも終わってるんだよ

370 :
時代遅れスポーツって
上手くなればなるほどキモイよな
スキーも例に漏れず上手いとキモイ
颯爽と滑ってると見ていて痛々しい
こんな感じですw

371 :
>>369
60代が70代に対して、
「お前らとは違う、俺たちはまだまだ若い」
って言ってる感じのほうが適切。

372 :
スノボちゃん必死だが大丈夫か?

373 :
>>370
そうそう。
スキーで言えば「加重が・・・」
スノボで言えば「スタイルが・・・」
とか言っちゃってる奴とかな。

374 :
スキーは確かに上手いと気持ち悪いw
なんでだろなw

375 :
スノボちゃんはスキーよりマシなら満足らしい
世の中全体から見ると終わっててもね

376 :
スキーwww
スノボwww
時代遅れ同士仲良くしとけ

377 :
スキーって囲碁将棋と同じ部類だよね。

378 :
スキー=囲碁
スノボ=将棋
将棋のほうが新しい娯楽だが、今ではどちらもジジイの娯楽

379 :
いつ頃からスキーはこんな扱いされるようになったんだろなw
上手いと気持ち悪い時代遅れスポーツの地位は確立したなww

380 :
盆栽いじり=スキー
w

381 :
>>379
スキーは時代遅れなんて、ここの誰も反論して無い。
そんなの当たり前だから。
君がスノボが時代遅れじゃないと思うなら、それを議論しようぜ。
ま、何を調べても時代遅れのデータしか出てこないけどな。

382 :
スキーと比べてマシなことだけが拠り所のスノボちゃん
哀れwww

383 :
上級者ほどキモイというのも時代遅れなレジャーの特徴だよな
スキーは見事に当てはまる
あと片田舎で大人気というのも時代遅れレジャーの特徴かも

384 :
必死すぎ
スキーが終わったといくら叫んでもスノボが終わっている事実に変わりは無い

385 :
一応スキーは時代遅れという認識はあるんだね
ちょっとビビったw

386 :
底辺ってのは底辺同士で些細な差を見つけて見下しあうんだよ
傍から見ると哀れにしか見えない

387 :
>>385
これだけレスがついててやっと気付いたのか?
義務教育ちゃんと受けてる?

388 :
煤板なんだしスキーよりマシならいいんでね?w
それにだいぶスキーとは遠い位置にスノボはあるしww
スキーみたいな時代遅れレジャーないわーw

389 :
ボードは時代遅れじゃないからなぁ
認めるわけにはいかんなw

390 :
スキーと同じ位置って嫌なんだよな。
ボードも流行りは落ち着いたけど、スキーみたいな廃れて時代遅れではない。
一緒にすんな。
そゆことよ。

391 :
高年齢化も進んでいる、プレー人口や市場規模も激減中。
これで時代遅れじゃないと主張するならデータ持ってきて反論してくれ。

392 :
>>390
同じ位置ではない。
スキーのほうが遥か先に沈んでいる。
ただし、ボードも傍から見れば十分に沈んでいる。
プレー人口を見てもスキーはピークの1/3だが、ボードもそろそろ1/2になる。

393 :
そーそーw
スキーほど腐れカッペレジャーでもないし
時代に遅れまくったウンコスポーツでないww
そゆことそゆことw

394 :
お前、昨夜から暴れてるけど寝なくていいのか?

395 :
だってスキーほどひどい時代遅れのスポーツないでしょ。
それと同じっていうのはちょっと、、、無理だなあ。
色々数字出されても時代遅れということは数値化できるものでもないし。
やっぱり生理的にスキーと同じ位置は無理だなw

396 :
スノボちゃん哀れ
スキーなんて最低の底辺を叩いている事自体が自分が底辺にいる事を証明してしまっている

397 :
プレー人口が半分になっているのに時代遅れじゃない
スキーよりマシだから時代遅れじゃない
哀れとしかいいようがない・・・

398 :
スキーみたいなひどい時代遅れではないからな。
スキーはオマエも認めるように確実に時代遅れだけど、
ボードを実際やってると確実に時代遅れと言える要素が見当たらない。
みんなで和気藹々楽しいしな。
スキーと同じ位置付けはやっぱり無理だな。生理的に無理。やめてくれw

399 :
日雇い派遣→ニートよりまし
アルバイト→日雇い派遣よりまし
契約社員→アルバイトよりまし
正社員→契約社員よりまし
スノボさん→スキーよりちょっとまし

400 :
スキーだって、ボーリングだって、登山だって
時代遅れでも仲間同士、和気藹々楽しんでる高齢者は多い
和気藹々だから時代遅れじゃないとか
そんな事言ってたらこれらのレジャーと同類になっちゃうぞwww

401 :
400

402 :
和気藹々やってるから時代遅れじゃないという意味じゃないよ。
読解力ないなあw

403 :
主観だけなら何とでも言える
データもってこいよ

404 :
時代遅れ度みたいな数値があるわけでもないだろ。
バカですか?

405 :
だからー お前昨日から暴れてんだろ!
早く寝ろって。

406 :
主観ばかりの糞竜が何を言うw

407 :
オマエと違ってぐっすり寝たし暴れたわけでもないし。

408 :
どっちも田舎もんのレジャーって思ってくれて問題ないんだけどさ、実際冬の一番の楽しみだし、
都会もんのお前らのいう最先端のレジャーって何?


409 :
流行りモノに飛び付く奴をスイーツ(笑)って馬鹿にするくせに時代遅れとか気にしてんのか。時代遅れだとしてもいいじゃないか。スキーだろがボードだろうが好きな事やれば良いだろ

410 :
田舎のレジャーはスキーだな。
見事な客観的データだったw

411 :
また糞竜がゴキブリみたいに逃げ出したぞww

412 :
>>408
スノーボードだよ(^.^)

413 :
スキー=ジュリアナ東京w

414 :
時代遅れ時代遅れうるせぇなぁ〜

どおせ新しい事なんて何もしてないんだろw な?

415 :
スキーのような完全無欠の時代遅れと同列視することはできないので
スキーは確実に時代遅れだけどボードは時代遅れじゃないでーすw

416 :
時代遅れはオマエが言い出したことだろ。
最期まできちんとボコボコにされろってw

417 :
スキーの管理団体におんぶに抱っこでスノーボード単独の管理団体じゃ
国際競技に選手も派遣できない事実
スキーヤーの財力に支えられてスノーボード競技をやらせてもらっています
ありがとうスキーヤー
国際的にはスノーボードはスキーの一部
そしてスノーボードも廃れている

418 :
話そらすなよ時代遅れめw
逃げ回ってみっともないなあ。

419 :
スノーボード競技をしている俺が時代遅れか
そうなのかw

420 :
ちょwスレ伸びすぎwww
昨晩書き込んでから今見たたらびびったわ

421 :
>>420
ププ
寝ずの番してたくせにw

422 :
バカボダ1匹、寝ないで暴れているからなww

423 :
感じたことw
日本のスノーボーダーは北朝鮮人的感覚
財政の流れを理解できない
外の世界をしらなすぎ
日本のスキーヤーはバブリィ過ぎ
海外で目立ちすぎ

424 :
>>412
えっ? 都会もんのお前らからみて最先端のレジャーがスノーボードなの?
ナイナイwそれはないな〜
ボードやってる俺から見ても明らかに人口は減ってるし大会やイベントも減ってきてんじゃん。
だいたいにして、都会もんのお前らには田舎の澄んだ空気は合わんだろw

425 :
スキーは盛り上がりかたも凄かったから、堕ちっぷりもぱねぇんだろな
こんな奈落の底まで堕ちたダサレジャー他にないって

426 :
>>424
いや、やっぱスノーボードっしょ(^.^)

427 :
>>121
はあ?しねよ糞ニート

428 :
>>427
糞同士 仲良くすれよw

429 :
>>426
あっ!? さてはお前スキーヤーだなwww

430 :
似たような遊びなのにまさに目糞鼻糞だな。
スキーよりは、とかボードよりは、とかやめろって恥ずかしいからw

431 :
スキーヤーの時代遅れ感物凄いよね
スキーヤーの半径2mだけ昭和w

432 :
あたいも仲間に入れておくんなはれ

433 :
昭和の寂れた感じもボードには決して出せないテイストではあるなあ。
やっぱりスノーボードは時代遅れじゃないけど、スキーはヤヴァイなw

434 :
スキー=演歌w

435 :
スキーのダントツの時代遅れな感じは他のレジャーには出せないな。
かないませんなw

436 :
必死な爺さん寝てしまったのか?
徹夜でボコボコにされろるのもキツイんだろうねえw

437 :
一匹で泣いてるからいなくなるとすぐわかるねw

438 :
あたいも仲間に入れておくんなはれ

(笑)

439 :
お前らって>>430みたいな核心なレスには反応できねぇのなw

やっぱヌキーもボドもダサいってけとでFA

440 :
やっべ笑われたやっべ

441 :
ボードも最近爺婆が増えてきてキモイから
あえてスキーをすることが増えた
女も同じ奴多い

442 :
起きたか?
>>430のどこが核心ついてんだかw

443 :
スキーのダサさや時代遅れには負けるよーw

444 :
444 だいすきー

445 :
他に時代遅れのスポーツってなんだ?
野球とか?ラグビーとか?テニスもか?
ファッションでニワカが増殖して去ったジャンルのことか?
流行ってるか流行ってないかはニワカにどれだけ支持されているかっつーことだな
純粋に好きでやってねー自慢だとなんか淋しいね

446 :
スキーがダントツ時代遅れだろ。
他のどのスポーツもかなわないw

447 :
ギャーギャー騒いでないで今シーズンの板の一枚でもゴーグルでも買いに来いよお前ら、ホントに山行ってのか?
どんだけ売り上げが落ちたとおもってんだ!!

448 :
時代遅れの見本のようなスキーが、どんなジャンルのレジャーの追随を許すわきゃない!w

449 :

ここらでおいらが結論を言ってやろう。。 
時代遅れとかではないのよ。 景気が悪いのこれからも良くなる傾向も無いしそう思わないのが今の時代の認識。 つまり
金は使わない傾向なの。 で、ゲレ行き遊びは金がかかる部類。 金かかるものから節制される。 で、スキーボードなのよ。
要約すると景気で左右されてるの!!

450 :
いや、スキーは時代遅れでボードは時代遅れじゃないですw

451 :
やっぱりスキーには時代遅れという観点では
並ぶことはできない。
並びたくてもあまりにすごすぎて無理w

452 :
目糞鼻糞
ボーダーの必死さの方が笑えるwww

453 :
今シーズン雪遊び辞めようぜ!
まぁ無料なオレ。
誰も行かなかったらどうなるだろう。

454 :
>>446
よし、スキーを馬鹿にするお前のボード歴とギアを晒せ、上手いしかっこいいギアを使ってんだろw
先シーズンは何回山行った?

455 :
みんなで一斉に辞めてみよう!

456 :
スキーだけやめろよ。
あんな時代遅れのダサいレジャー格好悪いぞw

457 :
>>455やめるもなにもここで騒いでるヤツは山なんか行ってねぇってw


458 :
ボードは面白すぎるからやめれんわ
すまんなーダサキモスキーヤーちゃん♪

459 :
やっぱこれだろ
358 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2010/10/14(木) 08:16:24
>>355
言い得て妙。
走り屋=スキーヤー
暴走族=ボーダー
どちらも今は時代遅れ。

460 :
いまどき、スキーやってるなんて恥ずかしくてとても言えないだろう。
どんだけ時代に取り残されてんだと思われたらつらいしな。
スキーなんかやめとけやめとけw

461 :
>>450
どお時代遅れじゃないか説明してみ?
ゆとり脳じゃ無理かw

462 :
ボーダーは珍走団か
やーめた
釣りいこ

463 :
何言われても
ボードが時代遅れだと戸も思わないし
やめようとも思いませんなーーー^^
思うのはスキーが時代遅れだということと
やめたほうがいいってことだけですなーーー^^;

464 :
爺さんも数を書き込めばいいってもんでもないんだからさw
煽るにしてももうちょっと中身を濃くしてよ。
>>462とかもう小学生並みの工作ジャンw

465 :
ここのボーダー実は若作りに励む爺婆で平均年齢51歳とみた
必死さがおかしい

466 :
>>446
おいっ早く晒せ>>454は華麗にスルーかw


467 :
必死なスキーヤーに何言われても心地いいですなーーー^^

468 :
時代遅れ感もかなわないけど、書き込み数もかなわないなw

469 :
なんだ爺さん、うんこでもしてんのか?
早く出ておいでw

470 :
要約すると景気で左右されてるの!!

471 :
違う違うw
スキーは格好悪いしダサいし時代遅れだから廃れてるの!!w

472 :
お前、もう寝ろよ

473 :
なんで?昼だぜ?
オマエさんは今から就寝か?w

474 :
>>472
千ちゃんは眠いだろうなw
4時ぐらいから発狂しっぱなしだもんなwww

475 :
深夜までスキーが田舎者のスポーツだということを
必死になって証明してたからな。
見事な証明でしたw

476 :
本当は寝たいんだけど、このスレが気になって気になって
眠れないからオマエも寝ろってことかw
なるほどねえ。でも起きてから暴れてもいいじゃん。
オマエみたいに乱れカキコする奴なんていないだろうし大丈夫だよw

477 :
寝る前に
スノーボードは時代遅れじゃないけどスキーは時代遅れ
に異論はないな?w

478 :
全レス読むとマジで昨日の朝ぐらいから1000竜の書き込みが途絶えていない・・・^^;
すごいね
さすが2ちゃんに取りつかれ人生を捧げた漢だ^^

479 :
つか、ボーダー側も1人じゃね?

480 :
本当に寝ちゃったみたいだなw
でもさすがに仮眠ぐらいはしてるだろ。
なんかここの警備員みたいなポジションだなw

481 :
>>479
そう思ってもかまわないが、俺全然眠たくないよ。
一人で警備員やるつらさは自分が一番わかってるだろw

482 :
>>477
しつけーなぁw
異論はないけど、どお時代遅れじゃないかその頭で考えて言ってみろってw
お前さては昨日の論破君か?www

483 :
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ski/1287031675/
スキーは時代遅れのカッペレジャーw
立てましたwww

484 :
>>482
異論ないなら説明する必要ないだろw
バカですか?

485 :
>>483
すげーモチベーションだなそこまでやるとはw

リフト待ちでスキーヤーにストックで板をコツコツやられたのを根に持つタイプだなお前w

486 :
>>484
ぶっ説明できないくせにw
バカですか?

487 :
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ski/1287031675/
おいおい、こっち行ってやろうぜ爺さんw
せっかくオマエのために立ててくれた人がいるんだから。
まあスノーボードは時代遅れじゃないけどねw

488 :
同じ雪の上でやるスポーツなんだけど
やなない人からみればスキーもボードも特別な隔てはないのにな


489 :
スノースクートやってる俺の1人勝ちw

490 :
このスレを見ると、スノーボーダーがいかに頭が悪いかがよくわかる。

491 :
>>499
禁句だぜ!!

492 :
ボーダーを釣るための釣り針は、大きすぎても駄目。

493 :
http://www.youtube.com/watch?v=49PmN3MIo1U
ぱねぇ。

494 :
パークシティだな。同じロケーションばっか撮って何がしたいんだか

495 :
何が時代遅れだ、何が流行ってるだって、勝手に優越感に浸ってりゃいいじゃないの
醜い性格してるねホント

496 :
和式便所の中で這い回ってるんだけど、縁までたどり着けずに底のほうでウンコまみれで
ウゴウゴしているウジムシ墓堕が集うスレはここですかw
あっ、ウジムシさんは蝿になって飛び出し口から飛びたてるから墓堕より上位の存在ですね。

497 :
>>496
どっちの悪口?

498 :
乏堕≒墓堕=ボーダー=スノーボーダー
って変換ぐらいできるでしょ>>497

499 :
乏堕と墓堕だったら、どっちのほうがインパクトあるかな。
俺が編み出したのは<乏堕>だけど、これはボーダーの乏しい知識と、堕落した様ボーダーを表現する隠語としてはふさわしいだろうけど
>>469さんが編み出した<墓堕>には、ボーダーに対しててめぇらには死滅して欲しい、地獄に堕ちろとったボーダーに向けた攻撃的なメッセージを秘めた表現になるだろう。


500 :
フィッシャーマンズスレッドですね

501 :
コブの下側に墓堕が座り込んでいて
鋤屋の俺は、こぶを超えてその人が見えた瞬間避けようと思ったら
俺のひざが墓堕のわき腹にグニャって当たった。
その人は背中を丸くしてわき腹を押さえてクククって笑ってたんで
俺は「ごめんなさい」と謝って立ち去った。
墓堕が何か叫んでいたけど「どういたしまして」って言ったのかな。
本当は「ゲレンデの真ん中で座っていてすみません。」って言ってほしかったのに。

502 :
コースの真ん中で座ってんのって10年前から変わんないよね。

同じボーダーから見ても邪魔じゃないのかな?


503 :
カッペカッペ騒ぐヤツやボードは時代遅れじゃないでつキリッってヤツ来なくなったな。

504 :
墓堕ってパンツの中に大量にウンコ漏らしちゃって
ズボンがズリ落ちた状態でたむろしてるよね。
ケツもいつも濡れてるしw

505 :
俺の前のリフトに乗ってた二十歳くらいの墓堕の男女。
男が初心者らしく、ヨタヨタしながら最後に板から外してる足を自分の板に引っ掛けて前転したw
女「おまえなにやってんの?」
男「おれってかっこよくね?」
女「おまえかっこいいよ。」
こんなヤツラがゲレンデに散らばってると思うと・・・

506 :
ボーダーって急にコースの真ん中に出てくるから嫌。

507 :
まめ知識
最近、都内ではスキースノボ用品が売ってる店が少ない。

508 :
冬にわざわざ田舎のもっと寒い所行く奴は頭おかしいよな

509 :
そうだね


510 :
取り残されたレジャー、スキー、スノボw

511 :
レジャーなんて死語使ってるヤツが何言ってもw

512 :
シナが、日本の領土が欲しくて暴れてるように、
バカボダが、スキー場はボダのものとかいって暴れそうだなw
低脳ほど、すぐ暴れるよなw
かっぺかっぺとか言ってwww

513 :
>>512
日本語でおk

514 :
やっぱりスノボちゃんは、チョンだから日本語が読めないよね。

515 :
低能スキーヤーの精一杯の抵抗(笑)

516 :
涙目で反抗のバカボダw

517 :
低能丸出し(笑)

518 :
これからもモノスキーの時代が続く!

519 :
>>518
おまえは何においても半端なんじゃい

520 :
クソ話をいつまで続ける気

521 :
どっか書いてあった気もするけど遊びの二極化で
金かかる遊びは一部の人たちの遊びになっているんだろうね
チャリンコ遊びや釣りはランニングコストが殆ど掛からんからね

522 :
それじゃフリーター煤厨はどう説明する?

523 :
>>521
ロードの値段なめんな

524 :
シュプール、ゲレンデ、アルペン・・・  ださっ(笑)

525 :
しかし今の若い連中はスポーツをしないよな。
中年の俺は夏は毎週登山、冬は毎週スキー。

526 :
スキーもゴルフもゲームでやってる。

527 :
>>523
ランニングコストはそんなかからんだろ

528 :
スノボやったことがない上に友達がいない俺にとってはこのスレ題目は嬉しいな

529 :
もうこのスレが時代遅れだ

530 :
じゃ、お前らの言う時代の最先端って何だよ
時代遅れとか言う必要ないだろう
ボーダーもスキーヤーもめちゃめちゃカッコいいがな

531 :
最先端はスノーモト、これだね。メイドインジャパンで日本から世界へ発信だぜ! カッコイイ〜^^

532 :
定番だから時代遅れにはならないと思うけど
昔みたいなカッコいいイメージはもはやない

533 :
出来もしないくせに知ったような口を

534 :
お前らスキーとか言ってもクソ貴族のスポーツって感じでウェアとかもダサいのイメージしてるんだろ?
FREESTYLEとか知って言ってんのか?
X.GAMEでも観てみろ。ふにゃちん共が

535 :
今巷じゃ何が流行って
何がイカしてんの?

536 :
裸でスキップ。これ

537 :
国外逃亡。
これに尽きる。

538 :
運動音痴で下腹出てて
せっくそとかゆう運動しか出来なくて、ウェアもダサいしビンもまともにつけられないからスキースノボも出来ないんだよね。
運動音痴はラブホでヨッコラやってて下さいね

539 :
GACKTがスノボをケツマで作ったらしいw
普段、「センスいいだろ俺?」オーラ全開の人間がたまに
つまみ食いのかじった世界のセオリー知らずにヤっちゃう事ってあるわなw

540 :
日本語勉強してこい

541 :
日本語ムズカシイデスカ?
>>540

542 :
あげ

543 :
今の若者はスキースノボに限らずスポーツしないからガリガリのふにゃふにゃで、見た目痩せていても腹もズボンに乗ってたり、モヤシ体型の太鼓腹で とてもじゃないけど女と… だから今の若者は韓国人に馬鹿にされるんだよ。

544 :
>>543
アメリカよりは遥かにマシじゃろ?

545 :
スキーとストックが一体化した新滑走用具の市販希望
是非乗ってみたいyo@若者

546 :
時代遅れというより
不況の影響で スキー・スノボ=富裕層 というイメージになっただけよ

547 :2012/05/04
そうだな
これからはスクォールだわな
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
コンパでBURTONを使ってると言ったら笑われた… (276)
【伝統ワックス】蝋燭(ロウソク)2本目【最安値】 (426)
ゲ レ ン デ  で  見  た  変 な 人 (445)
スキーにストックって必要か? (647)
【スノボード】 元イントラ集まれ 【スクール】 (288)
上村愛子はなぜ入賞マニアどまりなのか? (381)
--log9.info------------------
【西武】相内誠応援スレ【入団確定】 (421)
また巨人が優勝をお金で買おうとしてる…★4 (152)
伊藤隼太を戦力外に追い込むスレ (256)
鳴尾浜の若手・二軍選手を語るpart259 (1001)
横須賀ベイスターズpart25【シーレックス】 (502)
2013年埼玉西武専用ドラフト談義スレ 10位指名 (1001)
【阪神】森友哉応援スレッドpart3【タイガース】 (268)
【オーナー命令は】中日GM落合博満01【強くしろ】 (124)
なんで日本ってレベル低いのに給料は3Aの10倍なの? (124)
張本勲というカス老害 (240)
よし、決まったな!風呂にでも入るか→あ、あれ?63 (857)
中日の中日による中日の為の補強と情報121 (699)
IDにGが入ってる人をひたすらバカにするスレPart162 (357)
燃えよ!ドラゴンズ〜おかえりなさい落合GM!〜 (1001)
日本の野球レベルが低いのは旧体質・体育会系のせい (383)
野球って汚物なの? (143)
--log55.com------------------
【COVID-19】韓国、833名に
【新型コロナ】横浜の感染者が感染の情報公開を拒否 会見も中止 本人の同意は必要か
【医療機関たらい回しも】感染疑い受診求めても、要件厳しく断られ―「検査基準あいまい」・新型肺炎
【速報】封鎖を一部解除と発表の武漢市 すぐに撤回 指導部の同意得ず発表したため
【中国】習近平国家主席、建国以来「公衆衛生の分野における最大の緊急事態」
【速報】首相、感染症と高熱で入院
【コロナ速報】北海道の感染者にスクールバス運転手 ★2
【首相動静】安倍晋三、連日の宴会と昨日の17分にも及ぶ新型コロナ対策会議の疲れか? 今日は私邸でスヤスヤして過ごす 24日 ★2