1read 100read
キムタク主演の会計士ドラマ「calculator」 (242) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
日系の経理マンには管理会計はできない (532)
【幸福の科学】国税抱き込んで税逃れ【幸福実現党】 (119)
【元はWP】元和監査法人【継承者】 (286)
最高に頭の悪そうな発言をして下さい part.2 (789)
最高に頭の悪そうな発言をして下さい part.2 (789)
購入・レンタル・リース (135)

キムタク主演の会計士ドラマ「calculator」


1 :03/06/13 〜 最終レス :2012/08/15
これまで驚異的な視聴率を叩き出してた木村拓哉(31)の新ドラマ
が今日フジテレビで発表された
木村拓哉が挑むのは監査法人で入所したての正義の会計士補
詳しいことはまだ発表されてないが
共演者には仲間由紀恵が決まっている


2 :
はいはい

3 :
何、会計士がドラマで取り上げられるのか、3年ほど前に検事をやってたが、今度は、会計士か。
やめてほしいぜ

4 :
今度は高卒会計士ですか??

5 :
1まじでうざい。あほすれたてるな。寒い。

6 :
会計士なんてドラマ性のかけらもないじゃん。

7 :
最終回は不適正意見を表明しようか否か悩む会計士が不適正意見を表明し
自殺に追いやられる。

8 :
これで会計士もモテモテだな

9 :
専門学校がうはうはだな。
まえのじゃパイロットや整備士志望者がふえたっていうからな。

10 :
おい、みんなネタだっていい加減気づけよ。

11 :
CMに大手予備校が並んだら笑える。

12 :
キムタクを検事にしたら司法試験受験者が・・・・・

13 :
ますます倍率あがるじゃん。
迷惑だな。

14 :
>>13
おれもそれ思った。勘弁してほしい。

15 :
題名が計算機じゃなー(藁

16 :
風説の流布とはこういうことか。

17 :
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/hankaku03.html

18 :
「木村拓哉 新ドラマ calculator」でマジで検索してしもたw
でも、会計士のイメージアップはしてほしいよな。
合コンで「会計士目指してます」使えるじゃん、なんちゃって。
もっともキムタクより、「BJによろしく」の妻夫木聡(22)のほうがいいかも。
「ぼ、ぼくは、りそなの不正に加担したくありません!」とか言って先輩に食ってかかってそうw。

19 :
http://homepage.mac.com/norika27/

20 :
最終回は大手都銀と金融庁がでるね。

21 :
TBSドラマ「昔の男」の阿部寛で許してね。

22 :
>>1
いくらあのキムタクでも会計士なんかじゃ地味すぎて、だれも見んやろ!!!
しょうもない嘘をつくな!

23 :
紫咲コウはでないのか?

24 :
ぶっちゃけこれがほんとにあったら俺らぜってー見るんだろうな。
そして『ぶっちゃけおれら監査がんばってます』って決め台詞で!

25 :
電卓を打つキムタク

いやだ

26 :
calculator
w

27 :
それにしてももうちょっと頭使えよな。
「calculator」なんてな!(藁

28 :
>>26-27
まったくだ。(w

29 :
calculator ・・・
クラフトワークの「デンタク」を思い出したよ。
コノボタン オセバ オンガク カナデル

30 :
まさかとは思うが・・・

キムタクとデンタクのダジャレじゃないだろうな>1

31 :
カッキー=キムタク
萌サン=松たか子

32 :
実際は佐野史郎とかが似合うんだよな。

33 :
要するにキムタクは何やっても決まるわけだよ。

34 :
風刺が効いていていい名前だと思うが。
視聴率は取れないが。


35 :
内輪で盛り上がっておしまいだポー。
昔の男で立証済みだポー
by 太田昭和センチュリー(クレジットに載ったポー)

36 :
これはマジですか?
倍率上がるのまじ勘弁・・・

37 :
おめら、CPAって和製英語だってしらにゃいのか?
イギリスの本場英語じゃ、calculatorっていうのが正式。
CPAっていうと、wらわれるよ

38 :
正義の会計士補ってなんかワラタ

39 :
舞台はkpmjだな

40 :
あんな馬鹿にやってもらいたくないな、ドキュソに騒がれても迷惑だし。     

41 :
>>36
逆に下がるのでは?

42 :
C ちょっと
P パープリンで
A アホっぽいです

43 :
あたまわるーーー
これが会計士の実態か

44 :
C チクビ
P ピンコ立ちで
A アヘアへ

45 :
くだらんスレにここまでレスが付くとは

46 :
てか、ヒーロー放送後、司法試験受験者って増えたの?

47 :
C カタカタと
P パソコン叩いて
A あーやべえ

48 :
みてね〜♪
http://www1.free-city.net/home/s-rf9/page004.html
http://www1.free-city.net/home/s-rf9/page005.html

49 :
>>37
でたらめいうな

50 :
直訳すれば、認公会計士。援交と似た感じ

51 :
公認公共会計士だろ

52 :
カップルで使う定番商品の情報です。お得な情報ですので是非ご活用下さい
http://www.cc.rim.or.jp/~sssimsim/vshopsim.htm

53 :
友岡先生の論文参照

54 :
>>37
イギリスじゃあどうかわからんが、オーストラリア人とアメリカ人には
CPAでちゃんとつうじるぞ。
オーストラリアが訛りはあるがクイーンイングリッシュナトコを考えると
イギリスでもCPAでつうじんじゃないの??

55 :
ブランドンのお父さんも会計士だったな〜

56 :
http://www.aicpa.org/index.htm
へー、俺って和製英語だったんだ。
びっくり!

57 :
だから>>37はネタだって。
CPAは、一般の英和辞典でも「公認会計士」と出てくる。
ちなみにイギリスは、勅許会計士 Chartered Accountant

58 :
弟はアメフトの日本代表らしいね。

59 :
 会計士受験生にしろよ。
キムタクがベテ受験生。自習室で入門生の菊川怜と偶然に出会う。偶然的というよりは
必然的である。ベテ受験生のキムタクは貧乏揺すりと電卓のデカ音で他人に迷惑をかけて
いた。気の強い入門生、菊川怜と自習室で喧嘩をする。
簿記の先生に松島ナナコ。財表にはガッツ石松。話の展開は、ベテ、入門生、簿記講師
の三角関係がもつれ合い、そこに財表の先生も絡んでくる。
最終的には菊川怜が合格で、ベテ受験生が落ち菊川怜のヒモになる・・・

60 :
>>59
(゚∀゚)それイイ!

61 :
>>59 デートはもっぱらベローチェ。
   昼飯はマグロ市場。

62 :
( ゚ ∀゚)<ドラマじゃないがBARレモンハートに憶矢間(会長?)登場
ttp://www.jicpa.or.jp/july6/lemon-01.html

63 :
>>59
ワロータ

64 :
いまいち、よくわからんな。
あやめが左右両方に電卓を持ちながら、片方しかつかえない映像は笑えた

65 :

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

66 :

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

67 :
これネタなの?
最初だけ見て専門学校の休憩室で大声でいいふらしたよ。
Aちゃんねらーばればれだな。
>>1は天才だよ。

68 :
>>67
悲惨だなw

69 :
>>67
お前の友達も実は2ちゃんねらで、内心、こう思っていたりな。
( ´,_ゝ`)プッ、騙されてやんの

70 :
calculator = 計算機(プッ

71 :
真に受けた僕

72 :
甘い!

73 :
新ドラいよいよですね。
以下はネットテレビジョンからのコピペ
calculator
第1話 会計士の使命
 木村拓也扮する2年連続論文落ち3年目ラック秋上級受講生の朝倉純一郎24歳無職が、
次年度の受験で合格するため、ラック本校付近で同様の目的を持った男3人と共同生活を始める。
 当該共同生活のあらかじめ定められた最大の規則は必要以上に他人に干渉せず、関係はライバル
である、ということであった。
 しかし・・・。
 ドラマは論文落ちの結果を待つことなく純一郎がこの共同生活に参加するべく横浜市の実家を
後にするシーンで幕を開ける。
 純一郎は引越しの日は書類整理を行うだけで翌日の問題演習に備えて早々に就寝する。
 そこでは平日は5時に起床しラックの早朝答練(通称サクセス)の前に、
隣室の女性3人グループを含めた6人で同じ問題を解くことが規定されていた。
さらにその得点の最も低い者がその日の夕食を作ることも義務付けられていた。
 
 彼らはメンバーの一人で前年の国内最大規模の模擬試験第2位の金子あや(田中麗奈)の
「それでは始めてください」の掛け声で問題を解き始める。

74 :
 彼らは一斉にcalculatorを左手でたたき始める。
 試験開始後15分であやは終了したようす。
 これに圧倒された前年度担当落ちの太田平蔵(ユースケサンタマリア)は答案作成に集中できず、
時間だけが過ぎていく。
 そして、終了間際にあゆの答案を書き写すことになる。
 このあと行われるはずであった答案を交換しての答え合わせの前に、商かおり(あきないかおり:有坂来眼?来瞳?)が
智のカンニングの件を、みなに訴える。
 企業が公表する財務諸表の虚偽表示を看過せず適正表示について意見を表明することを任務とする
公認会計士を目指すものとして、自己答案の粉飾行為は許されないとしてかおりは智を責め、やめろと叫ぶ。
 ここに愛娘の様子を見に来たあやの父親で敏腕会計士である金子正(西村雅彦)(某CM風w)が缶コーヒーの
差し入れを手に持ったまま登場する。
エンディング曲はスマップ

75 :

すごいよ〜♪
http://angely.h.fc2.com/page001.html

76 :
しかし、相当マヌケなドラマだよ、これは。
弁護士とか税理士がドラマの主人公になるのは
もはや定番だけど。
会計士はなあ。キムタクが監査の一員になったところで
何が面白いんだろ。そもそもキムタクがこのオファーを
蹴るだろ。職業もので他にもっと魅力的なのあるんだから。
監査ばっかしで太っちゃうドラマだったら、会計士を松村
邦弘にしたほうがバッチシだぜ。お似合いだろ?実際オメーラ
の周りで松村みてーのいるだろ?飲み会でいまだに「バウバウ」
とかいってる代表社員がさ。「マイウー」とか言って痛風になった
会計士とかさ、日常茶飯事じゃん。

77 :
ま、今会計士を題材にしてドラマとか考えるんだった
ら、「女子大生会計士の事件簿」しかないよ、本当に。
メディアミックス戦略とらないと、採算とれないんだよ、
現実は。小説とマンガがあるくらいなんだから、映像化
できる会計士のソフトは日本ではこれしかない。
税理士だったら高杉良の「不撓不屈」がある。
こちらは、即映画化だな、スケールから言って。

78 :
キムタクより森本レオのほうが主演にふさわしい

79 :
つぶやきシローとふかわりょうが妥当

80 :
宅八郎にヤラせるべき!!!!!

81 :
てゆーか、、、
おまえら、悲しくねーか?
なんで、会計士ドラマって書いてあるのに、
ベテだとか、受験だとか、そういうストーリーなんだよ。
君らの会計士の定義を疑います。ほんとに!!

82 :
主演:「清水章吾」で充分!「どうする・・・・・」

83 :
代社:八名信夫
平P:団鬼六
MG:森本レオ
SV:斎藤清六
CPA:えなりかずき
JA:山田花子

84 :
 >81 同意。
まじでドラマは勘弁してくれ。 また変な色眼鏡で見られちまう。
 この業界題材にしておもろいか?
かなり理解しにくいと思うぞ、この世界。
数字とれんの?
この案採用した奴頭悪ぃ。

85 :
>>84
このスレは妄想力豊かな>>1による妄想をみんなで膨らませようという
趣旨のスレです(多分)妄想ですので当然数字とか関係ないです

86 :
会計士は主役の器じゃねーんだよ。
そんなこと、みんな分かってるから、これまでドラマに
なりゃしねーんだ。脇役で出てくればいいほう。
しかもたいてい、悪いことやってるんだろ。

87 :
ビジネスジャンプで『会計士萌ちゃん』やるらしいな

88 :
手芸人募集。
木村拓哉の手のできる方を募集します。
手の綺麗な人で電卓が早く叩ける方。

89 :
>>87
4月くらいからやってなかったか?
しかし「萌ちゃん」だなんて、いかにも2ちゃねらー
だって宣言してるみたいだな。
情けねえーの。

90 :
>>81
ワラタヨw

91 :
「女子大生会計士の事件簿」
フジの金曜9時の2時間枠でドラマ化の予定があるらしいです。
(主役は大路恵らしい、、、)
某監査法人某監査部ではその話題で持ちきりだそうです。
ソースは山田真哉タンの後輩です。

92 :
どうせ現実味のないドラマだったら、
企業の粉飾が見抜けなくってその会社あぼーん。
ついでに、監査法人あぼーん。
代表社員あぼーん。
みたいなドラマが見たいな。。。。とか言っていいのかな?

93 :
スポンサーにまずNOされるよ。監査法人ものは。
NHKぐらいだな。この手を扱えるのは。
ドラマは大衆OL基準、スポンサーは主に化粧品会社。
だから、マニアックな世界は無理。広告代理店とか出版社の話が無難。
会計士は証券業界の脇役にすぎないから、大衆基準では無理。
ちゅらの脚本家で会計士受験生もの過去にあったけど、視聴率
も大して行かなかった。
キム卓は月9で視聴率20以上取らないとね。
弁護士ものだって湾クール行かないのにまず無理。
それに企画書書くのは東大京大卒のP。会計士なんか屁と思ってるよ。

94 :
キモタコってアホが売り物のくせにして、最近ウザイよね。
何をやっても馬鹿には変わりがないのだが…

95 :
31の夢のかけらもないジジイが24の役なんてやるな!
キチガイ!!!!!!!!!!!!!!

96 :
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/

97 :
りそなの会計士役のドキュメントだそうだ。

98 :
う〜む俺も危うくダマされるとこだった。
こんなんじゃ監査人やってらんねーやな。
ささ仕事行かねば・・・。

99 :
じゃー俺が主役で出てやるかな。         

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【奴隷】監査法人からの脱出【開放】 (241)
□□会計事務所の怨霊、お局糞婆を呪うスレ□□ (235)
40以上で未経験で税理士資格を取るには (211)
修了考査合格発表専用サロン (111)
最高に頭の悪そうな発言をして下さい part.2 (789)
【署名】税理士に会計士資格を与えよ!! (564)
--log9.info------------------
ツイッター中毒の橋下市長の精神年齢って? (106)
運用音痴の無能ジジイ寄合い所帯日経新聞w (102)
テレビがどこも報じない。石原知事「津波は天罰」 (181)
東京マスコミの偏向★214 (105)
■3500円のカツカレーを食ったと安倍を叩く毎日放送 (146)
朝日新聞の「社是は安倍叩き」って本当なの?? (264)
  政治部新聞記者へ おまえらに価値はない   (279)
尖閣ビデオが暴いたものは日本マスコミの正体だ (281)
 朝日が菅内閣を社をあげて支援約束、菅と取引  (229)
朝日新聞は外国人参政権に賛成なのか? (113)
【電凸】マス板電話突撃隊★18 (140)
【高2自殺】マスコミは桜宮“闇寮”の実態を報じろ (103)
TBS、日テレの韓流は黙認するフジTVデモ隊のバカさ加減 (207)
上杉隆さん、がんばれ (269)
共同通信VS時事通信 どっちが韓国通信? (105)
日本が暗いのはマスコミのせいだよな? (263)
--log55.com------------------
難民でも(´・ω・`)ことボンショリ君を応援するのだ 17
向井理にムカつくスレ268ベロンチョ
【他dis不人気需要なし在庫】松野チョロ松を語るスレ31【公式地雷DV公然猥褻罪】
天プレ
【刀剣乱舞】大和守安定&信者アンチスレ2
羽生結弦と宮原知子アンチスレ8
おーらんどぶうるーむ
【ホモ禁止】水泳雑談スレ1