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【遊戯王】アンデット族総合スレ【50体目】


1 :2013/10/02 〜 最終レス :2013/10/26
アンデット族とは
わらわら墓地から出てくるけど除外されたら手も出ない!
そんな奴らの為のスレです
次のスレは>>980を踏んだ人が立ててください。
携帯から>>980を踏むと叩かれるので絶対に注意してください。
スレを立てられない場合は早急に別の人に委託する事。
遊戯王 KONAMI総合サイト
http://www.konami.jp/yugioh/
公式サイト
http://www.yugioh-card.com/
遊戯王カードWiki
http://yugioh-wiki.net/
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/9734/
前スレ
【遊戯王】アンデット族総合スレ【49体目】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1372422622/

2 :
Q.どう戦えばいいの?
A.前述の通り基本は墓地からの蘇生がメインになります。
 また展開力を活かしアドバンス召喚の必要がある帝やバルバロス等の補助、シンクロ召喚やエクシーズ召喚での制圧も選択肢に入ります。
Q.どんなカードを入れればいいの?
A.蘇生能力を持つ《ゾンビ・マスター》、強力なリクルーター《ピラミッド・タートル》、
 アドを得やすい《ゴブリンゾンビ》、ノーコスト蘇生の《馬頭鬼》や《生者の書》等がメインになります。
 詳しくはwikiの【アンデット】を参考にしてください。
Q.弱点とかってあるの?
A.前述の通り除外には滅法弱いです。また蘇生を多用するために《虚無魔人》等の特殊召喚封じにも弱いです。
 他にはアンデットは対モンスター除去、対魔法・罠除去ともに苦手なので戦線がつらくなることもあります。こちらは帝やシンクロ等に頼り除去力を補いましょう。
Q.デッキを診断して貰ってもいいでしょうか?
A.アンデットデッキでしたら構いませんが、以下のルールを守りましょう
 ・デッキのテンプレ↓を参照して書き込みましょう。読みづらいと診断する気が失せてしまいます
  
【○○(デッキ名)】
上級*3
A*3
下級*17
B*3 C*3 D*3 E*3 F*3 G*1 H*1
魔法*10
I*3 J*3 K*3 L*1
罠*10
M*3 N*3 O*3 P*1
[コンセプト、回した感想、診断箇所等]

  ・前の人の診断が1段落してから書き込みましょう。「流れに乗って〜」は前の方々に迷惑です
  ・必ず実際に回した感想を述べるとともに何を見て欲しいか、どんな風にしたいかを書き込みましょう
  ・「診断よろしいですか」等の質問でレスを無駄に消費せずきちんとルールを守れば診断してもらえるはずです
  ・紙束はデッキと言えないので注意、しっかり遊戯王のルールを理解してから診断を依頼しましょう
Q.玄米、馬頭鬼制限でオワタ\(^o^)/
A.強く生きて下さい。
Q.もう死んでるんですけど?
A.強く生きて下さい。

3 :
>>1
死してなお勝利の栄冠に輝かんことを

4 :
>>1
>>3
申し訳ないが某バンパイア小説ネタはNG

5 :
>>1

6 :
>>1乙←ライトサーペント

7 :
>>1乙!
フラゲ楽しみですね

8 :
何のフラゲだ?ヴァンパイア?

9 :
そりゃあ帰ってくるであろう馬頭鬼の情報さ!

10 :
ゾンキャリも一緒にどうぞ

11 :
早く馬のゴルシリ投票へ行くんだ!
選ばれないのはわかっているがな!

12 :
解放された時ように馬は六枚用意してるんだはよはよ

13 :
>>1
ついでに妖怪のいたずら・蒼血鬼・ライサペを使って
リヴァイに入るコンボを見つけたので晒しておく
場:ゾンマス
墓地:蒼血鬼 妖怪のいたずら(発動可能)
手札:ライサペ
除外:馬頭鬼
ゾンマス効果ライサペ捨て蒼血鬼SSライサペもSS
妖怪のいたずら対象ゾンマス、ゾンマスとライサペでリヴァイxyz
ゾンマス切ってリヴァイ効果馬頭鬼SS蒼血鬼効果ゾンマスSS
これで場に蒼血鬼馬頭鬼ゾンマスリヴァイ、ゾンマスは効果使える
ここからは三体xyz出したりキングレでライサペ持ってきたりとお好みで
他の手札と墓地によって展開は変わる
まあつまりライサペを使う場合は妨害に妖怪のいたずらオススメ

14 :
>>12
俺も昔大量にデッキ作って、全部に三積みしてた名残で二桁はいるわ馬・・・。

15 :
>>14
デッキ2桁組めるじゃん!
やったな!

16 :
おう、下手こいてこれ以上規制きつくなる馬なんてどうでもいいんだよ
牛こいよ
>>13
妖怪のいたずらいいとは思っていたが採用の機会がなかった
いいな

17 :
まあ刺さる刺さらないが激しいのでメインから積むかどうかは悩むが
展開にも妨害にも使えるのは実際便利、しかも「妖怪」ってのが( ・∀・)イイ!!
しかし馬頭鬼使い回すのはいたずらと言っていいレベルなのだろうか

18 :
玄米使う対象が増えるのはいいな

19 :
ラプテノスが装備状態のときに効果出るのか乗ってねぇなぁ・・・
久々に質問するか

20 :
でないだろー
 例のサイレントソードマンとズババジェネラルと同じ

21 :
しまったその辺とかサクリファイス見ておけばよかった
申し訳ない

22 :
シンクロアンデでダムドって闇何枚から入れた方がいいか教えてくだだい

23 :
渓谷にチェーンヴァンパイアシフトがめっちゃ強かった

24 :
その目気色悪すぎこっち見んなR。その目気色悪すぎこっち見んなR。その目気色悪すぎこっち見んなR。
その目気色悪すぎこっち見んなR。その目気色悪すぎこっち見んなR。その目気色悪すぎこっち見んなR。
その目気色悪すぎこっち見んなR。その目気色悪すぎこっち見んなR。その目気色悪すぎこっち見んなR。
その目気色悪すぎこっち見んなR。その目気色悪すぎこっち見んなR。その目気色悪すぎこっち見んなR。
その目気色悪すぎこっち見んなR。その目気色悪すぎこっち見んなR。その目気色悪すぎこっち見んなR。
その目気色悪すぎこっち見んなR。その目気色悪すぎこっち見んなR。その目気色悪すぎこっち見んなR。

25 :
アンワって初手から貼ってった方がいいのかね
渓谷シャトーとかは後だしの利益大きいけど征竜始め後から貼っても取り返しつかない敵も多くて悩む

26 :
張っていいと思うな、相手は依存あるけどこっちは特に展開に関係ないし
二枚目の警戒も出るしね

27 :
有れば最初から張った方がいいよな、最低サイクロン引換券になるし

28 :
アンワ先に張るならアヌビスの裁きでも使おうかと思ったが相手モンスターがいない状態だよな

29 :
やっぱ先張りのがすすめられる感じか
メタ能力に目が行きがちだけど自分の展開でも細かいとこで便利だからつい温存したくなっちゃうんだよね

30 :
どのデッキでもいえることだかフィールド魔法への依存は危険だからな
有ったら普段よりも回る、程度の構築にした方がいいって誰かが言ってた

31 :
だから私は竜の渓谷に頼り、何もできなかった

32 :
ヴァンパイアの悪口はよせ

33 :
最近のフィールド魔法は協力なの多いよな もうKONAMIはサイクロン枚数変える気無さそう

34 :
フィールド魔法ゾーンに置けるただの永続魔法が多すぎる

35 :
昔からそうじゃね?

36 :
渓谷と暗黒門とあとなんかあったか?

37 :
有名なのは歯車街ラメイソン神風とか
もうお互いに影響を受けるフィールド魔法を数えた方が早いな

38 :
シャトーはパンプは互いに及ぶけど他の効果は自分だけの中途半端なフィールド
まあミラーじゃない限りは他の永続魔法フィールドと変わらんが

39 :
正直あの編のフィールド魔法って永続魔法に変わったとしてほとんど変わらんよな
相手のフィールド魔法で割られること以外

40 :
フィールドに頼るとフィールド発動できないやつを突然張られて死にそう

41 :
フィールド魔法には、テラフォーミングでサーチという永続にはないメリットがあるからな

42 :
ちゃんと区別されててサポートもはっきり分かれてるんだから別にいいよ

43 :
>>30
ビートダウンなら起点になるのはどうあってもモンスターなんだから
魔法罠は展開札の選択肢の一つであるべきだよな
特定の魔法罠に依存すると安定しない最大の理由は
モンスターは戦闘でアドを取れる・守れるが魔法罠にはそれが出来ない事

44 :
>>36
暗黒界の門は相手フィールドにも干渉する。
渓谷はカス

45 :
遊戯王のモブザコキャラ達の名前
モブの名前は遊戯王勢作者から嫌われてます
初代
友也→ゾンバイアというヒーローが大好きなブサ面キモオタ。不良に騙されて金を奪われた哀れな人・・・
五郎→昔の不良。鉄板の上で爆薬アイスホッケーをするというキチガイw遊戯に敗北して爆破された。
ハジメ→明らかに怪しいキモオタ。遊戯に敗北して死より辛い罰を与えられた・・・
初代 アニメオリジナル
ジロウ→女郎蜘蛛のジロウの通り名をもつ犯罪者。遊戯に負けて制裁。
テツオ→ゼアルの鉄男とは別人 ジロウと一緒に罰ゲームを受けた犯罪者
昇太朗→時計マニアの変人。遊戯の罰ゲームで時計がすべて大破w
カケル→人殺しの闇医者。遊戯に罰ゲームを受け廃人に・・・
DM  
健太→学校に行きたくないとダダをこねたクズガキ。自分はデュエリストでもない癖にやけに城之内を馬鹿にしてるクズ。モブの中で一番クズなモブ。早くR蛆虫くんw
コージ→最悪のクソDQN。脅しや恐喝が大好きなクズ。海馬に叩きのめされて廃人に。原型的ゴミモブ。 
GX
隼人→醜い見た目のクソデブ。5回デュエルしているが全て敗北している。だぞ〜というキモイ口癖。気持ち悪いですw
浩二→コブラにさんざん利用されたあげく自殺してしまった後味が悪い奴。
オサム→幼少期の十代とデュエルしたモブ。ユベルに怒りにふれ殺害された・・・ 
進→ザコモブキャラ。特に語ることがない程のザコwww
洋司→気が弱くプレッシャーに負けて連敗するザコモブ。
ミツル→強いと言われてたが出番がない哀れなモブ。まあ強いと言っても初戦モブだw
ツトム→友人に負けて悔しがってたらダークネスに洗脳されたクソガキ
康介→海馬に惨敗してデュエリストを引退したモブ。顔がキモイ
マサオ→漫画GXに登場。翔に落とし穴でエンジェルO7を落とされ泣いた。最弱のデュエリスト。
5Ds
光平→デュエリストなのにデュエルさせてもらえなかった哀れなモブ

46 :
ゼアル
鉄男→首が無いデブ。最初は城之内ポジションかと思われたが今はただの応援団になり下がった。まあ顔がキモイから仕方ない。
太一→徳之助に利用されるモブキャラ。いつもいつも不遇な目にあう哀れはモブ。
豊作→超肥満な田吾作。見た目が非常に不愉快。キモすぎて彼のカードは1枚もOCG化してない。キモさは鉄男を遙かに上回る
カケル→サッカーモブ。彼も人気が低くカードがOCG化しなかった。つーかサッカー好きなら遊戯王じゃなくてサッカーしろよw  
徳之助→劣化版羽蛾。無能でクズなため親から見捨てたれた・・・だが性格は卑劣なクズ野郎。
孝→エリート意識が強く人を見下すクズ。間違ても謝りもしないクズ。二人掛かりでWに瞬殺されるところを見ると実力はかなり低い。
裕也→アンナに迫られて恐怖を感じて怯えてしまったモブキャラ。結局アンナは遊馬が好きになったのでもう裕也君に興味なしw
大介→バリアンに洗脳された人。ネタキャラとして人気はあるが実際はただのザコモブ。体罰教師。
守→同じくバリアンに洗脳されたザコ。モブなのでもう二度と出番はないだろう。
たかし→CMに出てくるキモイ糞餓鬼。本スレなどで馬鹿にされるマスコットwwwモデルは2ちゃんの池沼たかし君。
余談だが顔がかなりブサイクで本当に気持ちが悪いガキ。流石は池沼をモデルにしているだけはある。
モブと名前が被ってる人は遊戯王に嫌われています。
モブネーム和希先生に嫌われています。遊戯王勢作者たちから嫌われています。遊戯王自身から嫌われています。
ちなみに一馬 了 カイト 凌牙 京介 璃緒 零 興司 瀬人 琢磨 龍亜 龍可 遊星 などカッコイイ名前は重要キャラやラスボス級です
今すぐモブと名前被ってるの人は遊戯王を引退してください!!!それが遊戯王の意志なのです。
モブネームは残念だが遊戯王に嫌われてるんだよ
モブネームは遊戯王に、高橋和希に、制作者全員に嫌われています!!!!!!!!!!
モブの名前に遊戯王をする資格はない。モブは遊戯王してたらいつか天罰が下る。
お前ら遊戯王に嫌われたものが強くなれるはずもない。親に愛されないモブが遊戯王してたら天罰で死ぬであろう。
永遠にモブザコのままの糞に遊戯王をする資格はない。いつか天罰が下るであろう。
モブと名前が被ってる人は今すぐ遊戯王を止めなさい。あなたは制作陣に憎まれて嫌われていますよ。

47 :
色々なアンデを試行錯誤するも、カオスアンデが一番安定する罠
速さが…速さが足りない…

48 :
牛頭鬼さえくれば…

49 :
ゴブゾンを使いまわす案でもいいんだよ
といって何日たった

50 :
リビデゴブゾンの快感が未だ忘れられない化石勢

51 :
ていうか4軸はシャークナイトのおかげでエクストラにだいぶ余裕できるな
前スレの最後で言われてたアンデウォーリアーもアりだな

52 :
シャークナイト強いよね

53 :
蒼血アンデの除去力が大幅に増すな
RUアンデを練ってみるのも楽しいかも

54 :
ただランク4出すだけならガジェ始めいくらでも上がいるからアンデ特有の何かと混ぜたい

55 :
墓地にアンデいないとき素材を2つ取り除けることが出来ていいね

56 :
シャークナイトでサック喰えるゼェエアアアッ!!とか思ったら守備で出されるようになるだけだった

57 :
>>56
守備なら元祖レモンでドヤ顔しながら一掃しようぜ

58 :
>>54
各種闇サポートか6シンクロか2エクシーズかサーチャーリクルーターによる白兵戦か

59 :
>>51
シャークナイトは攻撃表示だけだからブラックコーンは抜けないし何か抜けるカードなんてあるか?

60 :
>>59
マエストロ

61 :
コーン号はともかくマエストロは結構立場危ういな

62 :
マエストロはすでに入ってなかった構成も多いかもね
レベル2通常アンデチューナーが来たら俺の【スピリット・オブ・ファラオ】が本気出す

63 :
マエストロさえ抜けるこんな世の中じゃ

64 :
おっと、ここでイルブラッド君がシャークナイトさんのために立ち上がった

65 :
あれ?ディシグマの居場所が…

66 :
>>65
元からないだろ

67 :
ウロボロスさんはどうなるんですか

68 :
>>67
ウロボロスさんは通常召喚されてて打点高いモンスターやハンデスのお仕事があるから大丈夫だろ

69 :
つーか、この蘇生効果こそアンデに欲しかったわ
アンデでもないのに墓地からポコポコ蘇生する効果持ち多すぎだろ

70 :
素材化効果にチェーンしてNo.101を除去れば効果不発で蘇生もできないんじゃないか?

71 :
http://www.yugioh-card.com/japan/topics/
一人だけ馬鹿にされてるカードがありますね…

72 :
>>70
フリーチェーンの除去ってなに?
サンブレ使うなら脱出使うし、脱出使うならいつ撃っても同じ

73 :
ホープは論外として、1枚禁止があるんですがそれは

74 :
横にもっと厄介なの並べてきたりもするしチェーンで効果無効にできるんなら効果発動まで待つデメリットも何もない

75 :
普通に破壊打つと効果で生き延びるから
効果発動でORU2⇒0⇒1になるから0の時なら破壊できるっていいたいんだろうけどなぁ
遊戯王には脱出があるからなぁ

76 :
効果発動にチェーンして月書でNo.101を裏にしたら素材にならないのかね

77 :
>>76
101がエクシーズなのか確認できないから不発になる、と思う

78 :
関係ないけどカオスインフィニティが
101の登場で強くなるな

79 :
攻撃表示だから101の対象にできるってことか?
微妙じゃね
 デッキにワイゼル積むリスクの方が多き糸思う

80 :
霊廟1枚で樹海の射手の条件を満たしてイルブラをサーチする段階までできたけど
事故率がはんぱない

81 :
最近ゾンマスの効果使うのが怖い
全部ヴェーラーのせいだ…

82 :
ヴェーラー対策に禁止令3積んでるわ

83 :
カゲトカゲ出しておけば最低限回る

84 :
>>80
イルブラ軸はホントにいかに事故回避するかの勝負だわ
爆発力だけなら高くて手札二三枚から普通にワンキルするし

85 :
馬とゾンキャリはもうきっと永遠に帰ってこないのだと今回で悟ったわ

86 :
帰ってこないものがいても来るものはいるんだ
そう、いまこそ牛頭鬼を・・・

87 :
ハデスで転移したゾンキャリ殴っても除外されちゃうのね
知らんかったぜ

88 :
https://yugiohblog.konami.com/articles/?p=5573
ヴァンパイア新規きたぞ
星5 2000/0
召喚時墓地のヴァンパイア守備で蘇生
特殊召喚時ロードのデッキ破壊効果
ついに5軸にも光が...

89 :
なお海外
いい加減必須カードを海外新規にすんのやめろっつってんだろコンマイ

90 :
やればできるやん!最初からしろよな!
それだけに海外ってのが…

91 :
シャドウさんよかよっぽど使いやすいじゃん
同名も縛りもなさそうだし
最初からこれぐらいのがあればもっと使いやすかったのに

92 :
寧ろシャドウと合わせて使うもんじゃね?まあ海外良い仕事したわ。

93 :
やっとヴァンパイアでヴォルカドラグーンができるようになったのか
やべえ今からは楽しみすぎる

94 :
ソーサラーでサーチしてソーサラー除外しNSして効果を発動する感じか

95 :
闇属性のエクシーズにしか使えないけどな!(デデドン)
まあそれでもやっとまともなのが出た感じ
でももう少し増やして!

96 :
で、いつ来日するんですか?

97 :
シャドウでデュークSSしてデッキデス
帝国の効果でカード破壊か

98 :
シャドウでSSしたデューク以外攻撃できないのに除去してもな

99 :
シャドウはデメリットがきつい

100 :
つか素材のシャドーの時点でカチガチに縛ってあるのにブラムでさらに縛るとかどんだけマゾなんだってレベル
デザインしたやつバカかと

101 :
シャドウはもう、レベル5ヴァンパイアを落とす墓地肥やしと考えて、
デュークを軸に戦えばいいと思うんだ。
後は紅騎士に続くランク5闇属性エクシーズだ。
頼むぜ、ドルベさん。もうブックス!!とか言わないから、
ノーブルデーモンの素材数は「2」でゆるーく、で頼む。

102 :
日本ではもうヴァンパイア打ち切りなのかな

103 :
流石にヴァンパイアが新規でるとは思わなかったよ…

104 :
結構前から海外で新規出るよう記事出てたから出るとは思っていたが、ここまで使えるカードがくるとはねー

105 :
もはやシャドウいらないんでねーの?

106 :
シャドウ無しだと墓地にヴァンパイアいかなくね?終末の騎士などで落とすくらいならシャドウからのxyz狙って落とした方がいい

107 :
5だけより5・6混合のが戦えそうな気がする

108 :
これってブラムにエクシーズするよりデュークをもりもり蘇生させたほうが強くなったりしちゃわないか
さすがにそんなことはないか

109 :
なんにせよ5軸で簡単に帝国の効果使える奴が来て良かった

110 :
蘇生とデッキデスがヴァンパイアの特色っぽいけど前者はともかく後者を繋げるのが帝國しかないのがな

111 :
>>108
復活したほうが強いなら復活させればいい。
エクシーズしたいならすればいい。
自由とはそういうものだ。 ぶっちゃけ状況によって違うんだから使い分けろw

112 :
リリース要因はトフェニにすれば展開出来るしどう

113 :
>>110
もう一枚くらい魔法罠欲しいよな

114 :
>>112
カースオブドラゴンとカースオブヴァンパイアを並べるロマンプレイができるな
なおレベルは合わない模様

115 :
トフェニ入れるって人に聞きたいんだけど、トフェニ入れたらヴァンパイアって聖刻の劣化にならない?
リチュアみたいに先行でハンデスできるってのならわかるけど。
実際どうなの? アトゥムスとか欲しくなるの?

116 :
デッキデスを特色と謳うには一枚ずつってのはしょぼすぎないか?

117 :
ヴァンパイアは手札1枚確認して宣言したカードだったらハンデスなら良かったのに
それにしてもデューク強いな
これで割と戦えるようになるか?
そのうえイラストアドもあるなんてもう

118 :
>>115
それは言ってはいかん、ただいかに安定し展開するにはトフェニは使いやすい
アトゥムスは自分はいれてないw

119 :
シフトで相手ターンに帝国貼りつつデッキデスできるのは良いな

120 :
聖刻と聞いてイルブラの話かと思ったら違った
眠ろう

121 :
>>120
おやすみ。正月にデュークが日本に来たら起こしてやるよ。

122 :
せいこくイルブラってどうなの
イルブラ軸はランク6よりレベル8重視なきが

123 :
霊廟で竜王落としてさらに竜王落として射手と竜の鏡の条件満たしてたりしました
ついでに1枚でも聖刻入ってれば誰か呼べるっていうのでしたが
事故が多いんでだめでした
ギャラクシーサーペントいるんでどっちにしろ完成はしませんが

124 :
トフェニ3枚とカースオブドラゴンとラブラドライの計5枚だけドラゴン入れてるけど個人的には良い感じ
星態龍出しやすい

125 :
こちらはデブリ入れたトライデントレギオン
残ってる天キや適当に伏せてフィニッシャーにできる子
できればイルブラを食わせたいが・・・

126 :
鬼頭鬼ゾンキャリ緩和なしとかw

127 :
次のVEのホープ関連の2枚強すぎ、アンデで環境狙えるレベルじゃないの?

128 :
>>127
あれでアンデが環境狙えるなら四軸ビートのデッキはみんな環境狙えるな

129 :
↑馬3枚でギリギリかな

130 :
前に出たバレット軸の奴ならかなり強いだろうな
最後にホープ出せば終わりだし
もともとホープレイとも相性良かったしな

131 :
レベル1アンデチューナーください、イービルソーンが強そうなので使いたいのです

132 :
>>128
他の4軸のデッキよりアンデの方が得られる恩恵は大きいと思うよ
チェイン3パール1のパールがホープONEに変わるだけで大きな違いだし

133 :
突っ込みたかったのは4軸云々よりも環境狙えるってところだろ

134 :
安定したアド取りとキル能力はかなり上がるだろうから実際環境に顔出すくらいになってもおかしくないと思うんだけどなぁ

135 :
それでアンデが環境狙えるならまずガジェットの方が更に環境出てくるな

136 :
とりあえずさっきから友人のガジェ相手に仮組みで回してるんだけど勝率8割くらいとだけ言っておく

137 :
エクシーズアンデはガジェみたくアド損なく恒久的に戦ってくことは難しいが一気に決めていく能力はガジェよりあるイメージ

138 :
アンデはランク4主体で戦いつつもレベル6、8シンクロも使えるのが強みだと思う

139 :
そういうのいいからレシピ晒せよ

140 :
モンスター
ゾンマス3 蒼血鬼3 終末3 ドルイドリュース3 サモプリ2 トカゲ2 馬頭鬼1 カメン1 ダムド1 フォトスラ1
魔法
暴走召喚3 ジェネレーションフォース3 エクシーズチェンジタクティクス3 サイク2 生者2 大嵐1 蘇生1 おろ埋1

安置2 エクシーズリボーン1
仮組みでいいならいくらでも晒すよ
これからいろんなとこ削っていって妨害札増やしてく予定

141 :
これでガジェ相手に8割ねぇ…

142 :
相手のガジェが酷いだけじゃ(ry

143 :
それ本当にガジェなのか? ちゃんと大会用に組まれた?

144 :
ガッカリジェムナイト、略してガジェなんじゃね

145 :
が、ガジェットソルジャービートだろ・・・

146 :
構築自体はガチだと思うよ
プレイングにまで口出されたら何にも言えん

147 :
構築がガチでこの構築に8割負けるって
よっぽど下手くそなカジェなんだな

148 :
構築は悪くないね

149 :
この前のライサペやエメバレとか見た目真新しいし面白いとは思うけどアンデスレの外では環境だの言わん方がいいよ
実際蒼血鬼のポテンシャルはかなり高いけど登場からこんなに経って未だにアンデは環境にかすりもしない
ちょっと他の数多のランク4デッキたちをなめすぎ、アンデで頭捻り回してやっと稼ぐアドをガジェなんか通常召喚だけでも稼いでいくわけだ

150 :
だれも生き返ろうなんて思ってないんじゃないの
墓場でワイワイしてるだけだ
文字通り死んでんだから

151 :
アンデが好きだからアンデを回すんだよ
環境はコンマイ様が作る誰がどう見てもぶっ壊れカードに任せるわ

152 :
前渋谷のコナミの店でやってたJF方式の大会で、ガジェ使って連勝してた生意気なガキをフルボッコにしたの思い出したわ。
脅威が出たぐらいの時期だったかなー。黄色をピラタで相討ちして龍骨鬼出したり、緑や赤を転移で奪ってフルボッコしたわ。

153 :
>>149
回り出せば負けませんよ!回ればね!
エンジンの性能は負けないんですよ!頻繁にエンスト起こすだけで!
結局の所アンデには起点の貧弱さと
絶対に墓地を経由しなければならない=メタに弱すぎるという
根本的な弱点が常について回る
というかアンデの最大の問題は起点、ここに尽きる
展開札が幾ら優秀でも起点潰されたら何の意味もないんだよ!

154 :
ゾンマスに奈落されただけで止まるとかザラだからな

155 :
アンデさん、アンデさん、エクシーズチェンジタクティクスでいたずらしてください

156 :
どうせランク4なんか出てもアンデより出しやすい他のデッキがより強化されるだけだしなあ……
ただゴキブリさんは手札枯渇しやすいアンデ向きかもしれない

157 :
ヴァンロって神警にも対応なんだな
エーデルリッターさんにも見習って欲しかった…

158 :
化身使うためにチューナー並べる方法考えてるけどガスタと緊テレぐらいしか思いつかん
なんか他にいいのないかな

159 :
化身は考えれば考えるほど邪魔になってくるのが困る
現状一番は念動なんだけど、準備の手間が・・・
ペインターがワイトとワイト婦人のような関係だったら暴走召喚押したんだが

160 :
海皇の咆哮(小声)

161 :
たまにデブリで化身釣る→バラ一掃→蘇生というのを見る
いっそ【デブリアンディ】なんてどうかしら

162 :
レッドアイズ不死竜を中心にしたデッキにしたいんだけどどんなのがいいですかね?

163 :
>>162
アンワと戦闘補助ガン積み

164 :
>>161
植物全盛期の時に見た気がする

165 :
>>162
イリュージョンスナッチでランク7の嫌がらせ

166 :
アンデセットにアンワ不死竜黒騎士が入って終末が入って蘇生カードがふんだんに入って邪魔なアンワ不死竜黒騎士辺りが抜けてくれば完成

167 :
回答どうも。
ってか>>166じゃ最終的に抜けてるじゃないですかw

168 :
>>158
罠だけどトゥルース。呼べるストライカーとパシウルは単体でも並べやすい
ディーヴァプチトマチェリーとかも悪くない

169 :
つまりロードウォリアーか

170 :
ガスタは面白いけどアンデとガスタで直接シナジーあるのゾンマスとグリフだけだから事故る

171 :
まあしかし今回の新規は普通に強化だな
シャークナイトで除去力つくしゴキブリもいいし
反面使われても立て直しは得意だからそこまで脅威じゃない
なんせ場持ちの良いエースなんて元々居ないからな!(自虐)

172 :
ヴァンパイアに関してはもうこれから新規でないのかな…

173 :
ま、まだだ
まだ親父が出てない・・・
デスは似たようなのが多数いるがシナジーないからまだいけそう

174 :
アンデはエクストラデッキをもうちょい濃くしてほしい

175 :
血鬼関連で出てもおかしくないよな

176 :
まだ枠なんてあるかな

177 :
俺達にはまだストラクという希望の星があるから(白目)

178 :
ヴァンパイアは海外でなら新規でるんじゃないの

179 :
新規ヴァンパイアのお陰でエクストラのランク5悩むな
やっぱどいつも優秀なんだよなぁ

180 :
闇ランク5に選択肢なんてないじゃないか

181 :
新規は闇縛りなくね?

182 :
デュークさんのことならバリバリ縛りあります

183 :
mjk…
とびてぇー

184 :
シャークフォートレスが使いやすくなるぐらいのメリットはあるな

185 :
シャークフォートレスで瞬Rるデッキならできそうな気がしてくる

186 :
ヴァンパイアにキャリア入れてる人いる?

187 :
デュークは相手ターンでも発動できるのがいいよな
シャドウはデュークを呼ぶ機械になりそう

188 :
>>186
妖精竜出すために使ったりするな
ただやっぱエクストラキツイんで取り敢えず入れるって感じではない
ある程度シンクロ寄りの構築になる

189 :
シフトが相手ターンで除去になるのが強い

190 :
デュークきたらグレイスって入る?

191 :
ピンでも悪くはないと思うが

192 :
レベル6ヴァンパイアにデュークだけ混ぜた5・6混合になるんじゃない

193 :
CNo.101とか紋章死神の存在から蒼血アンデにRUM入れたくなってきた

194 :
リミテッドならありだなって、俺も思ってる

195 :
シャークダークはかなり相性良いよな
特にリミテッドで使用済みチェインとかに重ねられるのはデカイ
枠さえなんとかなれば十分採用候補

196 :
正直紋章死神ってイマイチじゃない?
攻撃防げるけど除去食らえばおしまいな訳だし
 盾にするにはいささか重い気もする

197 :
打点と返しの役割を担うエクシーズ突破効果も強いと思うけどな
そりゃ重くて後半の効果自体狙い時少ないがそれでもリターンのデカさは魅力
エクスカリバーや101みたいな強力な効果持ってるやつとか耐性持ちやホープビュート等奪いたい効果は多い
後頭部自体もまあまあ強いし、出したい場面は少なくともあると思うよ

198 :
盾に使うならホープでいいじゃん、打点4000なんて他にないし(リミテッド入れるなら)使わない手はない

199 :
紋章死神は4000打点にどこまで魅力を感じるかだな
キル出来る状況だったり守りきるバックが有るなら有用だろう
でもCNo.101の方が汎用性は遙かに高いし
後半効果目当てにするなら後頭部で十分。というか後頭部のほうが優秀
普通のビートダウンならCNo.101優先だが、コントロール寄り構築なら出番有るんじゃね?

200 :
タクティクス見て、ランク4の高速展開ならアンデだろと思い見に来たんだが
あんまり嬉しくないの?ホープ1体出せば2ドローじゃん
生還の宝札ほどではないけど十分強くね?

201 :
専用構築にはなるが結構強いとは思うよ。サーチできるしRUMと蒼血鬼も相性いいし
タクティクスでバック補充しつつ各種ホープでビートするのが良い感じかも知れん
ただやってる事は今までと同じ大量展開だから目新しさが無いんだわ
嬉しいといえば嬉しいが若干コレジャナイというか

202 :
そこそこ嬉しいしとりあえず欲しいカードだけど
ゴゴゴゴーストと同じ感じの強化なんだよなこれは、軸にするほどでもないというか

203 :
一番の泣き所である除去とヴェーラーに弱い限り、ゾンマス使おうが蒼血鬼使おうがピタッと止まるからな
最悪ホープを出させて貰えないだろう

204 :
新カードはいくらでもアンデよりうまく使えるデッキあるし直接的な強化にはまずならなさそう
それより新ローチのおかげで奈落が減りそうなのが一番嬉しい

205 :
>>197-9
アイツ打点4000も有るのか、見逃してた
RUM入れるなら打点要因でありかもな
 後頭部はでないだろうなぁ…
ていうかランク4ならコピーせずに自分で出した方が楽だし
 

206 :
101のおかげで蒼血アンデは大分1キルしやすくなってよかった

207 :
>>200
もちろん色々考えてるんだ
だが引けないことを考えると他にも考えないといけなくてな・・・

208 :
例によってどうにもコンボ性が高すぎてだな

209 :
結局安定性か
環境どものカードパワーを4割くらい分けてほしい所だ
破壊とサーチと蘇生が同時に出来る高打点とか

210 :
召喚時誘発サーチが有ればなあ……
それさえ有ればだいぶ変わるんだが…

211 :
てかゴブゾンのエクシーズ版だけですごく安定する
紋章獣のあれは普通にサーチするのになんでゴブゾンは発動しないねん

212 :
ゴブゾンはん、それ墓地にいけば無条件や・・・

213 :
「エクシーズ素材となっているこのカードが墓地へ送られたとき」とかどうよ?

214 :
あったとしてもどうやって墓地に送るかだな
サモプリからいけるのはとてもうれしいが蘇生は馬から使いまわすくらいしかないが

215 :
ゴブゾンは壁にもなれたうえでシンクロできるのが利点だったからなあ
激流で流したりリリースしたりも

216 :
ヴァンパイアはあまりに微妙すぎて語られなくなったか

217 :
>>216
海外新規にかける!ww

218 :
>>216
あー、うん。強いよね。ヴァンパイア帝国
2900打点の獄炎と2400打点の黒騎士並べると楽しいわ

219 :
悪魔族強化の罠ヨリシロが羨ましい
そいつをこっちによこせ!!
てかハロウィンなんだから悪魔じゃなくてこっちに力入れてよ海外さんよぉ!

220 :
アンデはレベル4主体なんだからあんなんいらんだろ

221 :
それにしても海外はいい仕事してくれるが、日本は…

222 :
ハロウィン…カボチャ…アンデット…うっ…頭が…

223 :
ああ……毎ターン10%ずつ強化していいぞ

224 :
パンプキングーだと思ってた小学生の俺

225 :
ミイラの呼び声の上手い使い方ってないかなぁ
ヴァンパイアの微妙な手札事故防止で入れてるけどサーチもないし
入れない方がいいのかな。

226 :
もういっそのこと天使と組み合わせてSSは天使に任せて通常をアンデに使うか・・・

227 :
維持したら次のターンも強い上級出せる天使と違ってアンデはほぼ使いきりだからなあ
まだ古のルールでも使った方がいいんじゃねーの

228 :
ってイルブラと勘違いしたわ

229 :
・・・??

230 :
デュアルは手札でも通常扱いだと勘違いした?

231 :
うわマジじゃん
今まで普通に使ってたわやべー

232 :
シムルグ「おい、俺の領域に入るんじゃねぇよ」

新しいホープを使えばレベル1と蒼血鬼が共存できて
シンクロもできそうだから何か考えてみるか

233 :
シムルグは3種類あるんだから始祖神鳥まで入れてやれよ
ホープ関連とアンワに蒼血鬼・ゾンマス・馬・酒?とレベル1チューナーで色々出来るな
事故率は知らん

234 :
なんでLv1チューナー?
☆5×3でホープVでもするのか?

235 :
蒼血鬼効果でホープの素材とって墓地のゾンマスSS
ゾンマス効果でモンスター切って星1チューナーSSレベル9シンクロSS
とか出来るなーって思っただけ

236 :
そっかトリシュかいいな
個人的にはミスとウォームで1killだけど

237 :2013/10/26
引きが良いときのピラタの邪魔さ加減は異常
事故ったときのピラタの頼もしさは異常
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