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【遊戯王】帝王の降臨【22帝】


1 :2013/10/13 〜 最終レス :2013/10/26
ここは遊戯王OCG、“帝”を使ったデッキについて語るスレッドです。
基本的にsage進行、荒らしはスルーの方向で。
次スレは>>980が立ててください。
前スレ
【遊戯王】帝王の降臨【21帝】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1377661999/
遊戯王KONAMI総合サイト
http://www.konami.jp/yugioh/
公式サイト
http://www.yugioh-card.com/
遊戯王カードWiki
http://yugioh-wiki.net/
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/9734/
デッキ診断テンプレ
計40枚 
上級4枚
A×2 B×2
下級14枚
C×3 D×2 E F×3 G H×2 I J
魔法15枚
K L M N×2 O×3 P×2 Q×2 R S T
罠7枚
U×3 V×2 W X
横書き推奨。コンセプト、回した感想も書くことが望ましいです。

2 :
>>1
>>1000期待

3 :
>>1
進化帝よりディルグやクライスみたいな二つ目の帝が欲しい

4 :
しかし現実的な話
ガエル帝はすでに枠がかなりきついから
ストラクでデッキの根本を変えるレベルのカードがきてほしい。
具体的には新しいリリース要員 

5 :
>>1
リリース要員は出たとしても多分発動ターンエクストラからSSできないとか付くだろうな

6 :
>>1

7 :
ただガエル達は無限コストだけじゃなくてランク2による補助も強力だからこれ以上の事ができないと結局ガエル帝でいいやってなりそう

8 :
フィールド上にガエルいたら特殊召喚できる星2のガエル出ればな
黄泉とエクシーズ出来ないしそれくらいなら行けるやろ

9 :
忍者入れたトフェニ帝を回したときも感じたけど
帝関係なしで展開できるエクシーズがやっぱり必要だよね。
あれはあれで深淵とかホープとか補助向きエクシーズを出せて便利だった。

10 :
>>1
場持ちのいいランク6下さい

11 :
ノリトが汎用だったらモンスターはバウンサー、魔法罠はノリトって使い分けできたんだけどなぁ

12 :
ノリトは別のデッキで使ってるけど
なんでシエンが制限なのかよく理解できる性能だった。
ランク6じゃカメラでしかフェルグラを倒せないのが問題すぎる。

13 :
ノリトが魔法使い縛りだと知って絶望したのは俺だけではないはず。
>>12そのカメラですら相討ちというorz

14 :
相打ちできるだけマシさ スクドラが新レモンに代わったのもフェルグラが理由の4割ぐらい
あるしな。俺はジャッジバスターか闇縛りに絶望した。
あれをうまく組み込めればヴェーラーを無効化できるんだけどね

15 :
バスターって現状は満族のオモチャだっけ?

16 :
ノリト出すギミック考えるよりフェルグラント出すギミック考えた方がいい気がしてきた
ジェネクス帝にトフェニをブッ込むことで、トフェニリリースサルベージウォリアーでフェルグラント出る

17 :
そんな事をするぐらいならSSしやすい★8とババアライトでいい

18 :
黄泉ある時に緊テレサイコマリリースサルベージ効果でトリシューラ
黄泉ある時に簡易ジェネコンでトリシューラ
トフェニリリース何か+緊テレでフェルグラント
緊テレ簡易サルベージウォリアーでアーカナイト経由ランク7かフェルグラント
トリケライナージェネコンでクロキシアン
パターンは多いけどメインもエクストラも枠カツカツ。しかも出したいだけで勝ちに繋がってない
ギミックはあるけどデュエルの流れを想像できない。出した後の具体像が見えない

19 :
フェルグラに関しては考えたけど
やっぱ安定して高ランク生産できないと話しにならんのよね。
征竜が環境とったのも毎ターン2体ぐらい高ランクか高レベルシンクロを量産できたせいだし。
ジャッジバスターは異次元の偵察機が使えるから次元帝なら使える。
最近白黒帝と次元帝組んだが
白黒帝はもうTGストライカーなどシンクロ取り入れて白黒ジャンドがオピオンに少し強くなったという感じ。
次元帝は偵察機リリース軸のほうが安定する。封印櫃で直接もってこれるのはやっぱ強い。

20 :
遊戯王のモブザコキャラ達の名前
モブの名前は遊戯王勢作者から嫌われてます
初代
友也→ゾンバイアというヒーローが大好きなブサ面キモオタ。不良に騙されて金を奪われた哀れな人・・・
五郎→昔の不良。鉄板の上で爆薬アイスホッケーをするというキチガイw遊戯に敗北して爆破された。
ハジメ→明らかに怪しいキモオタ。遊戯に敗北して死より辛い罰を与えられた・・・
初代 アニメオリジナル
ジロウ→女郎蜘蛛のジロウの通り名をもつ犯罪者。遊戯に負けて制裁。
テツオ→ゼアルの鉄男とは別人 ジロウと一緒に罰ゲームを受けた犯罪者
昇太朗→時計マニアの変人。遊戯の罰ゲームで時計がすべて大破w
カケル→人殺しの闇医者。遊戯に罰ゲームを受け廃人に・・・
DM  
健太→学校に行きたくないとダダをこねたクズガキ。自分はデュエリストでもない癖にやけに城之内を馬鹿にしてるクズ。モブの中で一番クズなモブ。早くR蛆虫くんw
コージ→最悪のクソDQN。脅しや恐喝が大好きなクズ。海馬に叩きのめされて廃人に。原型的ゴミモブ。 
GX
隼人→醜い見た目のクソデブ。5回デュエルしているが全て敗北している。だぞ〜というキモイ口癖。気持ち悪いですw
浩二→コブラにさんざん利用されたあげく自殺してしまった後味が悪い奴。
オサム→幼少期の十代とデュエルしたモブ。ユベルに怒りにふれ殺害された・・・ 
進→ザコモブキャラ。特に語ることがない程のザコwww
洋司→気が弱くプレッシャーに負けて連敗するザコモブ。
ミツル→強いと言われてたが出番がない哀れなモブ。まあ強いと言っても初戦モブだw
ツトム→友人に負けて悔しがってたらダークネスに洗脳されたクソガキ
康介→海馬に惨敗してデュエリストを引退したモブ。顔がキモイ
マサオ→漫画GXに登場。翔に落とし穴でエンジェルO7を落とされ泣いた。最弱のデュエリスト。
5Ds
光平→デュエリストなのにデュエルさせてもらえなかった哀れなモブ

21 :
ゼアル
鉄男→首が無いデブ。最初は城之内ポジションかと思われたが今はただの応援団になり下がった。まあ顔がキモイから仕方ない。
太一→徳之助に利用されるモブキャラ。いつもいつも不遇な目にあう哀れはモブ。
豊作→超肥満な田吾作。見た目が非常に不愉快。キモすぎて彼のカードは1枚もOCG化してない。キモさは鉄男を遙かに上回る
カケル→サッカーモブ。彼も人気が低くカードがOCG化しなかった。つーかサッカー好きなら遊戯王じゃなくてサッカーしろよw  
徳之助→劣化版羽蛾。無能でクズなため親から見捨てたれた・・・だが性格は卑劣なクズ野郎。
孝→エリート意識が強く人を見下すクズ。間違ても謝りもしないクズ。二人掛かりでWに瞬殺されるところを見ると実力はかなり低い。
裕也→アンナに迫られて恐怖を感じて怯えてしまったモブキャラ。結局アンナは遊馬が好きになったのでもう裕也君に興味なしw
大介→バリアンに洗脳された人。ネタキャラとして人気はあるが実際はただのザコモブ。体罰教師。
守→同じくバリアンに洗脳されたザコ。モブなのでもう二度と出番はないだろう。
たかし→CMに出てくるキモイ糞餓鬼。本スレなどで馬鹿にされるマスコットwwwモデルは2ちゃんの池沼たかし君。
余談だが顔がかなりブサイクで本当に気持ちが悪いガキ。流石は池沼をモデルにしているだけはある。
モブと名前が被ってる人は遊戯王に嫌われています。
モブネーム和希先生に嫌われています。遊戯王勢作者たちから嫌われています。遊戯王自身から嫌われています。
ちなみに一馬 了 カイト 凌牙 京介 璃緒 零 興司 瀬人 琢磨 龍亜 龍可 遊星 などカッコイイ名前は重要キャラやラスボス級です
今すぐモブと名前被ってるの人は遊戯王を引退してください!!!それが遊戯王の意志なのです。
モブネームは残念だが遊戯王に嫌われてるんだよ
モブネームは遊戯王に、高橋和希に、制作者全員に嫌われています!!!!!!!!!!
モブの名前に遊戯王をする資格はない。モブは遊戯王してたらいつか天罰が下る。
お前ら遊戯王に嫌われたものが強くなれるはずもない。親に愛されないモブが遊戯王してたら天罰で死ぬであろう。
永遠にモブザコのままの糞に遊戯王をする資格はない。いつか天罰が下るであろう。
モブと名前が被ってる人は今すぐ遊戯王を止めなさい。あなたは制作陣に憎まれて嫌われていますよ。

22 :
トフェニ孵化とかトフェニ妥協召喚でいいんじゃね?

23 :
トフェニに孵化うっても出てくるのは星7だぞ。
しかもそれ帝とまったく関係ないしね

24 :
トフェニSS光神機ー轟龍召喚トフェニ効果聖刻印でランク8や()

25 :
それをやるぐらいならフォトンカイザー入れて2体リリースで召喚したほうがいい。

26 :
ありがとうどす

27 :
まぁフェルグラはエクシーズアンコールの来日を待つのが1番かもね
グリザイユをサイドに入れてマッチ戦してみたけど
使えた場面のほとんどが 別に無くても勝てるだろう・・・って場合が多かった

28 :
フリー用の域を出ないけど、フェルグラ出せるジェネクス帝組んでみた
41枚
モン26
開闢 護封剣の剣士2 邪帝3 トリケライナー2 サルベージウォリアー3
ウンディーネ3 ジェネコン2 サイココマンダー2 クレボンス G3 黄泉2 ヴェーラー2
魔法10
大嵐 サイク2 蘇生 緊テレ3 簡易3
罠5
激流2 虚無空間3
エクストラ
音楽家2
カタストル セイリオス ブラックローズ 閃光スタダ クリブレ 炎魔レモン トリシューラ 星態龍
ヴォルカザウルス トレミス ガントレットシューター ガイドラ フェルグラ
サイドは考えてない
☆8を出しやすいデッキなので、閃光スタダ+虚無空間って場を勝ち筋として組んだ
フェルグラはおまけになった。護封剣士はロマン。Gで展開止めて殴ってきたら護封剣士でうまい的な
正直☆8は開闢だけあればいいよ。護封剣士はこの高打点環境じゃ役に立たない。まあフリー用だし、ある程度ロマンあってもええんちゃう?
フェルグラならトリケ+緊テレ+サルベージウォリアー(☆3蘇生)とかでも出る
☆8を2体出せるならブレーダースタダとか炎魔スタダのまま攻めるけど
黒白の波動使えるけどロマンすぎてやめた。スタダ激流とかフェルグラ激流の方が強い

29 :
なんというか・・・フェルグラ出そうとすると無理やり感がひどいね。やっぱり
開闢とジェネ帝で思い出したけどアーカナイト ランク6 クロキシアンの素材になれる皿が2枚入るようになったよね
そこを生かして俺もジェネ帝の構築いじろうかな・・・

30 :
手札誘発ガエル帝使ってるんだが、ガジェのショックルーラーがつらすぎる
いい対策無い?

31 :
クロソブラホライボル等の魔法による除去かヴェーラー

32 :
ルーラーというかガジェットの対策について少し
あれはガエル帝には相性悪いし 昔はガジェットと帝が一流のデッキの扱いだった時期もあった古参同士だしな
代償を通したらほぼ負け。ヴェーラーはガジェよりルーラーに打ち込んだほうがいい
フォートレスはエネコンで奪ってリリースかハンデス恐れずにガイウス効果。ただしガイウス効果にヴェーラー打ち込まれると悲惨なことになるから相手にヴェーラーがない可能性が高い時にやるのがいい。
オベリスク出すと相手はほぼ確実にヴェーラーを使ってカタストルかトリシュを出してくる。
サイドからの投入は ルーラーや深淵の処理用にクロスソウルやライボル 次元の裂け目を入れてくる可能性が高いデッキなのでお触れよりメビウス優先 
お触れに関しては1戦目でバック薄くて展開重視の型かバック大目の従来の除去ガジェかで判断。
ガジェット戦で覚えておくことはこれぐらいかな?なにか忘れてたらだれか補足よろ。

33 :
展開重視のガジェは手札誘発追いつかないし、ランク4は深淵とかいるから正直あたりたくない
罠のほうが勝てるイメージ

34 :
ガジェにヴェーラーは振らないの常識だろ・・・
つかヴェーラー振る所がルーラーくらいしかないからサイドアウトしていい
ガジェのメインにヴェーラー入ってないしカタストリシュも入ってるか微妙
ケアするなら激流なりミラフォなりのバックじゃね?

35 :
炎星がいる限り、カエル帝の罠は論外なんだよなあ
玉衝辛すぎ

36 :
>>32
・隙を見てさっさとダイガスタ絡めてぶっ倒す
ガジェは後半になればなるほど強い

37 :
カタストルもトリシュもガジェで出してくるの見たことないぞ
ヴェーラーも今そんな見ないし
メインから裂け目入れてるのいるから辛いのはわかるけど

38 :
ガジェにヴェーラーが入ってるかどうかはわからないけど
>>32
で書いたフォートレスをガイウスで除外する時にヴェーラーの有無でかなり違ってくるから
基本ある。と思って行動してる あとたまにアンノウンピン刺ししてるガジェを見かける。
炎星相手にお触れはささっとドローフェイズで使ったほうがいいよ。おっしゃるとおり罠を使えなくされる可能性あるからね

39 :
ルーラー辛いならトリケライナー

40 :
死なないだけであって解決策になってないよ
もしバックに奈落1枚でもあったら返しが成立しないわけだし。
ガジェは聖槍あまり積まないデッキだから素直に魔法で除去したほうがいい。

41 :
>>35
普通はギョッコウ入らないけどな

42 :
ガエル帝使って長いけど
いまだエネコンと月の書をセットするタイミングをよく魔知ガエル

43 :
とうとうデス帝で夢の47打点が!!!

44 :
ぼくのかんがえたさいきょうのみかど
獄炎帝テスタロス   帝王の外炎
極氷帝メビウス     帝王の氷傑
雷神帝ザボルグ    帝王の烙電
暴風帝ライザー    帝王の神風
七光帝クライス     帝王の光々
凶邪帝ガイウス    帝王の邪魔
闇告帝ディルグ    帝王の闇暗
鬼女帝カマキリ    帝王の繁殖
かっこつけたつもりが意味不な上ださい、、、

45 :
ぼくのかんがえたさいきょうのみかど
獄炎帝テスタロス   帝王の外炎
極氷帝メビウス     帝王の氷傑
雷神帝ザボルグ    帝王の烙雷
暴風帝ライザー    帝王の神風
七光帝クライス     帝王の光々
凶邪帝ガイウス    帝王の邪魔
闇告帝ディルグ    帝王の闇暗
鬼女帝カマキリ    帝王の繁殖
かっこつけたつもりが意味不な上ださい、、、

46 :
>>42
むしろエネコンセットとかする時あるの

47 :
>>46
中盤以降フェーダーやゴーズが切れた時に必要になってくる
さすがに汎用罠には劣るけど命を繋ぐには充分な性能もってるしね。
結構あの時エネコン伏せてたら死なないで済んだ・・・って試合が多いという体感

48 :
稀にあるね

49 :
大嵐サイクセットしてくるやつらには有効だよな

50 :
中盤以降だとライダーの突破にサイクロンと大嵐使用済みだったりするから
意外と割られないもんだよ。サイクロンセットはこっちが序盤にたまにするかな。ゴーズ警戒させないために。

51 :
>>47
まじか
中盤はカエル溜まるし、聖光でゴーズかかし回収して
エネコンはワンキル要因で良いと思ってた

52 :
もちろんワンキルや相手の場の面倒なやつを奪ってアド稼ぐとかって使い方もあるけど
防御にも使えるからこそほとんどのガエル帝で3枚入れられてるのさ 攻防一体の優秀なカード。
表示形式変更と1ターン限定のNTR 汎用罠に比べると微妙だけど相手ターンの妨害としては充分だしね
満足相手にエネコン伏せてチェインを相手ターンで奪ってソリティアさせないとかはよくやるしね。

53 :
>>41
あまり炎星とやらない人かな?
今だと玉衝は1枚は確実に入れてくるから
撃たれたらきつい

54 :
どっちかというと本家より
Xセイバーやセイクリみたいな炎星出張パーツ入れてるデッキで見かける気が多い気がする
本家炎星でも入れてるのかもしないけど1戦目はこっちがほぼ伏せないし2戦目以降は相手が抜くから
あまり気にならないんだよね

55 :
デュラハンとダウナークッソ強いな
特にダウナーはエネコンとコッペの使い道増えて嬉しい
さぁ後はランクWとランク7〜8のガイドラだな

56 :
その2枚入れるとなるとますますランク6とシンクロを入れる枠が無くなるな
ダウナーは2枚は入れたいがもし2枚入れるとなると…
ガチガチ1 フェニクス2 聖光2 ミスト1 ニート2 デュラハン1 ダウナー2
ッて感じで残り4枚でランク6とシンクロを考える必要が…ミストと聖光かニート減らすか…

57 :
シンクロ入れるとしたら1が限界か
トリシュ入れてるけど他の人はF1が主流?

58 :
F1とブラロかエンマレモンか閃光スタダ
トリシュも試したけど全く出せる場面がなくて抜いた

59 :
>>53
ガチ大会は炎星使ってるし周りにもいるけど俺含めぎょっこうなんて見ないぞ

60 :
ダウナー・・・・ついにガエル帝の問題である黒霧を除くとアドバンスを無効化されたときに殴るモンスターがいない
問題を改善できるね。これはうれしい強化 シンクロなんぞ・・・F1とローズ以外捨てていいな

61 :
よく見たらメイン2限定か・・・
それでも聖光が2500の置物になるのは魅力的か

62 :
ダウナー闇かよ、デッキ破壊入れたくなるな

63 :
あーウイルスも使えるようになるのか。
しかしどのデッキを潰すために入れるのかね・・・ヴェーラーうっとしいから
使い終わった聖光を魔デッキの弾丸にするのはいいかもな。・・・聖光にうたれるだけか。

64 :
ゴーストリックデュラハン入りそう

65 :
2400まで処理できるのがどう役立つのだろう

66 :
フェーダー黄泉からデュラハンでガイオアビスの効果を使わせてガイウスで突破とか
召喚権使わずに2400まで突破できるってのは結構使い道ある気がする

67 :
イングナルが素材2つだったら良かったのに
この効果じゃ出したときに対応すればいいだけじゃねぇか、それで素材3つは無いわ

68 :
聖刻のおもちゃ

69 :
地属性×2くらいにしとけば…
開岩でサーチできてエクシーズにつながらない
スナッチさんはいつ本気を出すんだ?

70 :
ランク1だとルーツさんもそこそこ優秀だよな
フェニックスって2枚入れてる人が多いのか?
最近回してて1枚でもいいかなーと思うんだけど

71 :
俺は1枚だな
最近はライダーか帝の除去ビートで勝つのがほとんどでランク2は苦しいときのダークミストかデクレアラーでなんか回収しかしてない

72 :
相手「(うーん、ガエル帝だし空けといても大丈夫だろう)ターンエンド」
黄泉リリース帝鬼ss戻して鬼ss粋フェニクス外して粋粋フェニクスアザッシター
相手「」


この快感

73 :
その流れは好きだけどヴェーラーGを考えると失敗した時のリスクがでかすぎるから
結局黄泉から鬼SSで聖光出して墓地のライダー回収か黄泉粋でライダーになっちゃう罠

74 :
ライダーいるならいいけど、相手が動く前に決めないと行けない時ってあるやん?

75 :
デッキ44枚のデッキ「(とりあえず裏モン伏せとけばリンデに見えて手ぇ出せないだろ)エンドどうぞ」
鬼ss魔知粋、戻して鬼ss魔知粋、鬼リリース帝
魔知除外粋、鬼除外粋。バックス鬼ss魔知黄泉
鬼粋フェニクス。粋外して魔知除外粋、粋粋フェニクス
バイキュー☆
44枚のデッキはヴェーラーゴーズ入ってないこと多い。Gでいくら引かれても関係ない
大体バックあるからガンテツエンドだけど

76 :
フェニクス2体同時展開は相手を完全に潰す時だね
もちろん失敗したら悲惨なことになるがガエル帝の数少ないワンショット方法だし2枚は必須だと思ってる
というかデスガエルなしの構築だとこれしかない。まぁ3試合して1度やれるかどうかの頻度でしか使わないけどね。
イングナルは忘れるしかない。帝には関係の無い話。デュラハンは充分強い
召喚権なしに2400ラインまで対応できて相手の返しにも半分にするからダメージ軽減に貢献できる
ガジェがよく2300ライン使うしマーメイルと炎星の下級にも何も無かったら殴り勝てる
なにより守備的なランク1に自分から殴りにいけるエクシーズが出たってのがいいと思う

77 :
最近よく光ハイビと当たるんだけど、何アレ流行ってるの?
フォトスラ、サイドラ、ポルクスカウスト、勇者フリード、異次元の女戦士、エアーアナザー
バックは奈落警告宣告、脱出、爆風、リビデ3、サイド後はソルドレ3マクロ3めんどくせえ
勝てなくはない、微不利くらいだけど、ガエル帝に効くカードいっぱい持ってるせいでやりづらいことこの上ない
サイドからお触れ投入できれば簡単だろうけどねえ。個人的にお触れ嫌いってだけだけど
モンスター温存とかサイド後のメタカード温存プレイとか、いやに仕上がったプレイをする人が多い
光ハイビコミュでもあんの?

78 :
>>76
粋2枚入れるならフェニクスも2枚いるよね。ていうか2枚以上でも以下でもない気がする
たまにフェニクス3枚入れてる人見るけど、がら空きにエクシーズ3体で突っ込むなら、
フェニクス2ガンテツで8000超えるっていうね
3枚入れてる人は積極的にフェニクス見せてヴェーラー打たせたりプレッシャーかけに行くプレイングでもすんのかな

79 :
よく当たるってどこでだろう…

80 :
>>75
そりゃデッキ44枚ならマーメイル疑うけど44枚って見抜けるのか・・・そこまで厚さで俺は判断できん
というかガエル帝の場合なにがなんでもガエル引かないと死ぬから40枚構築安定だと思ってる。ガジェみたいにガジェ引きたくないとか
マーメイルみたいに枠たりないしサーチ力に自信あるってわけでもないからね。
>>78
しかし次の新規でエクストラがちょっとやばいね。
高ランクはガイドラとトレミスしかもういないけど
トレミスをほんと使わない。ガイドラのほうが仕事率高い。
使用率で判断するならトレミスかな。。でもたまにいるから抜けないというジレンマ
いままでヴェーラー使ってシンクロしてるのをデュラハンにすると考えればシンクロが抜けていくな。
ガエル帝の強みの1つに低ランクがあると思ってるから次の新規はほんとありがたい
ランク1を使えるガチなデッキなんてガエル帝以外知らないしランク2も代行や魔導より沢山出せるからね。

81 :
>>77
サンダーが入った光エクシーズデッキならよく見るなぁ
地味に面倒な閃光プリズム
まぁガイウスさえ握れば敵じゃないけど

82 :
>>80
相手にデッキ何枚ですか?って聞けばいいんじゃないの? 大会とかで聞いてる人見たことあるし、聞かれたこともある
やったことないけど、聞いていいもんだと思ってた
俺は基本DO勢だから相手のデッキ枚数丸見え。41枚=征竜、43=ガジェ、44=水精鱗、40=とりあえず4軸警戒
40枚と41枚じゃ1〜2%しか確率下がらない、2枚を3枚にすると41枚になっても4〜5%確率が上がる
ってのを確率計算で知ってから、41枚安定になってるなあ。最近は削るところなくて仕方なく42枚にまで膨れてる時もある
43は多すぎるけど、42までならギリ許容範囲なんじゃないかと思ってる。どうせ圧縮かかるし
デュラハンいいね。ランク1で2400まで返しに行けるのは嬉しい
ランク1は召喚権使わず出ることも多いし、黄泉を能動的に外せる。強いね

83 :
>>80
おそらくこのスレで長文書いてて、聖光でライダー回収orG回収ってよく書いてる人だろうから聞きたいんだけど
ライダーを安定して召喚するために、どういう構築をしてるのか教えてもらえないか?
自分でやってるとどうしても2〜3ターンめでしかライダーが出ないんだ

84 :
>>83
たしかに俺のことだね。
それで充分だと思うよ もともとサーチ手段もないしライダーを先手で出すには
鬼1 粋1 ライダー1とかなり恵まれたハンドじゃないといけないしね。ただこの恵まれたハンドになった場合
1ターン待つのも充分有効。ようはライダー死亡→鬼蘇生でマチ落とす→次のターン黄泉蘇生 粋蘇生と鬼で聖光→聖光と黄泉で回収したライダーの
流れを作りたいわけ。これが作れれば聖光が尽きるまで相手はライダーと鬼を同時に突破しないとライダーを処理しつづけないといけない。
この流れを作るためには鬼1 粋1 ライダー1でいきなりライダー出すのではなく1ターン目で黄泉落として3ターン目から仕掛けないといけないからね。
ハンドでライダーが腐ると感じたらガエルサポート不足。
俺のガエルはメインは 鬼3 マチ3 粋2 黄泉2 浮上1 141 

85 :
そんなもんだろ

86 :
>>80じゃないけど、ライダーのリリースに関わるカードとしては、
ライダー3コッペ3クロソ2エネコン3、鬼3魔知3黄泉3粋2
鬼、ガエル、ライダーなら先攻からライダー出せる。先攻なら黄泉は落とさないか躊躇わず粋の弾にする。ライダー効果で鬼を蘇生した時落とせばいい
ライダーに脱出食らったりするとリスキーだから相手によりけりだけど
俺も基本的には2〜3ターン目だなあ。もっと安定してる人はどんな構成にしてるんだろうね

87 :
>>83
無限ライダーはようやるね。聖光の存在を知らない相手が下級単騎でライダーを殴り、バック1枚以下でエンドする
決まるとエクスタシーを感じるわ

88 :
>>86
クイック+スティーラーとかライラ通常召喚とかフォトスラとなんかでホープとか
相手がハンド6枚で元気あるときはわりとすぐに死ぬこと多いからね。
相手に致命的に刺さるとわかってること前提なら1ターン目で俺も出すかな。
>>87
だよねー マーメイルとかに1度決まるとほぼ勝てる。こっちのハンドは毎ターン処理されると増えないけど
相手の場とハンドがどんどん減っていくのは見てて気持ちいい。

89 :
>>84
浮上と141かぁ、デスガエル型でヴェーラー入れてなかったけど、合わせて入れてみるわ
>>86
そこまでいくと、ガエルのフォロー用サポートがきになるわw
ライダーで決めきれない時はランク2で無理やりもってく感じなのかな

90 :
>>86
ライダーは相手を倒すというより相手を削るってイメージで運用してるね。
ダメージの安定性だとガイウスとランク2のほうが優秀
俺も>>86のガエル関係が気になるな

91 :
魔導なんかガイウスとラいザーで除外バウンスしまくれば楽に勝てる
さっきそれがわかった

92 :
>>89>>90
バックス2枚入ってる
それ以外は特別なことやってないよ。一般的なガエル帝がそうであるように、上級で消耗戦挑むだけ
バックスあると墓地が肥えるスピードがとんでもなく早くなる
1回鬼を消費した後のランク2なら浮上トラタンで間に合うけど、バックス採用の理由は墓地肥やしのスピード。やばい
1回バックス決めるとそれだけで粋2枚とその弾が墓地に揃う
それで必ずしもぶん回す必要はない。温存でいい
消耗戦をするうえで、手札を使わずランク2が出せるってのが後々大きく響く
また、ちょっとだけだけどデッキ圧縮速度も早くなる

93 :
>>92
新弾出たらサイドから闇デッキピンで入れるかも
フェーダーと黄泉で魔闇が打てるとは、いい時代になったもんだ

94 :
ダウナードマジシャンは便利だな
ワンショット阻止されたフェ二クスが25打点に、素材使い切ったガンテツが23打点か

95 :
最近ライダー引かないから辛い

96 :
強健三枚積むとか、やったことないけど

97 :
タイダルでエクリプス…いや、なんでもない

98 :
ガエル帝にタイダル入れてもマーメイルや征竜の劣化品が出来るだけだよ。
もともとその2つにガエル帝は勝てるスペックはあるんだし征竜を取り入れる必要はない。
あっちが高ランクを使うならこっちは低ランクで対抗するまでさ。
デュラハン地味に回収効果つきか。ゴーストリックの星1を入れてもいいが
もうメインがカツカツ状態だしな。

99 :
>>98
流石にそれは固定観念すぎる
タイダルスティーラーセット入れても普通に強いし
充分視野

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