1read 100read
オニキスってどうなの? (728) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【禿の中古車物語その4】 (660)
コミコミ50万円前後で買える中古車 ポットン便所屋 (243)
中古でロールス・ベントレー (468)
ジムニー専門店について教えて (368)
奈良県悪徳中古車業者を晒すスレ part2 (102)
沖縄中古車情報 (179)

オニキスってどうなの?


1 :2006/01/19 〜 最終レス :2013/08/29
情報おせて 

2 :
鬼kiss

3 :
ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ

4 :
半額で買えるってやつだよね

5 :
西沢学園にいるやつ

6 :
働きたいオニキス

7 :
( ´∀`)<オニキスは、新車説得商品だよ。
       商談でお客さん説得出来ないと成果無いぞ。
       ただ、新車売って車検3年二周りぐらいしたらいい。
一回新車買ったら車検切れる数ヶ月前に必ず電話掛かってきます。
例(軽):「残価格は本来60万ですが、今なら70万で取ります!」
当然飛びつき、代替新車の繰り返しになるかも。
考え方によっては、お得だと思うよ。ずーっと新車だからね。
もちろん、中古車も売るがな、オニキスで売ったワンオーナー
なら素性がはっきりしてるからいい罠。

8 :
オニキスで買った人いませんか?

9 :
ねびきってあるのかな

10 :
でも、跳石傷とか下らない事で差額出るけどね。

11 :
ワンナップシステム

12 :
 鬼キスでクルマ買った〜&下取り出した〜!
正直下取りの金額は希望より下だったけど・・・、買ったクルマが超安かった!
オイル交換も無料だし&マメにDMくれるけど結構面白い(^。^)
 ま〜フランチャだから店によって違うだろうけど・・・。
>9
値引きって・・・。
基本的にはどこの店もあんまりしてくれないよ〜(T.T)過去あちこちで。。
 「今日決めるならって」5万も10万も引いてくれるところは逆にOUT。
その分プライスに含まれる?ッテ感じ?=元は○○○万円W(☆0◎)W
 値引きに騙されちゃ〜ダメダメ。。

13 :
オニキスは新車以外もあるよね?

14 :
あんまり人がいないね‥

15 :
オニキスってこのスレ見る限りぜんぜん人気ないっていうか、話題にもならないのね。

16 :
そっれ良い事?悪い事?

17 :
取り立てて話すことも無いってことなのかねえ。
ttp://www.hatena.ne.jp/1089821943
はてなダイアリー
http://natto.2ch.net/car/kako/994/994486003.html
車板の過去ログ
あまりオススメではないっぽいけどね。

18 :
ごめん、ダイアリーではなかったw

19 :
ナルホド、家の兄貴がDより値引きが良かったから新車買ったんでチョット気になったもんで。

20 :
オニキスで車を探してもらっているのだが‥

21 :
鬼kissで買った車は故障が多い、と私の担当の損保さんが逝ってましたが、誰か
情報おせーて。

22 :
事故車というのを黙って売られて、もめた。
確かにフランチャイズだから、店によって違うと思う。

23 :
ども、19です、今日無事兄貴の車納車されました。
わざわざローダーにのせて持って来ました、店からソンナに遠くないのに
チョット驚きです。
営業の人も言ってましたが、フランチャイズなんでヤレル事が店によって
カナリ違うらしいです。
にしても、相変わらず人が居ないっすネ・・・・ココ。

24 :
オニキスは、売り方を指導するので、
資金さえあれば、誰にでも店が出せるらしいです。
良い店になるか悪い店になるか、経営者次第じゃないっすか。
仕入れは、自分らでするようですし、売値も店で勝手に決めるようですし、
利益を少なく取るか多く取るかは、店次第。

25 :
↑中古車の場合。

26 :
>>24
売り方を指導するって誰がするの?
本部はそんな事しないよ。本部の中には車販の経験があるヤツは社長以外いないよ。
新規に店出しても信販の審査通らないと加盟できないはずだが…。

27 :
>>26
言葉足らずで、失礼しました。
売り方って言うか、客の集め方などの指導かな?
オニキス勤めてる人にそういう風に聞いたけど…
でも、ワンナップシステムはオニキス独自?
すみません。システムよくわかってないw

28 :
どこでもやってるシステムだな。

29 :
オニキスはやめとけ 俺はヒドイ目にあった

30 :
買った後の対応が悪い 話にならん

31 :
お初です
もうすぐ社会人になりまして
車でもと思いオニキスを候補に挙げていたのですが
やっぱうまい話には罠があるのでしょうか?

32 :
>>4
半額で買えるじゃない。半額で 乗 れ る。だ
期間終了までの長期間レンタルだと考えればいい

33 :
>>31
事故らない自信があって、距離乗らないんだったら
オニキスのワンナップで新車買えば?
俺は買わないけど…。

34 :
フランチャイズなんでしょ?オニキスって。
つーことは、店によって売値もかわるんか?

35 :
ume

36 :
軽自動車はワンナップ使ってもいいと思う

37 :
ここって諸費用高くないですか?
だいたい30万ぐらいって言われた・・・。

38 :
age

39 :
カマロ&クーパー&ベスパ&VM指示

40 :
ワンナップでも値引きはできるの?

41 :
↑俺もそれが知りたい

42 :
>>40
値引きは販売店によりけり。
販売店それぞれ仕入れルートが違うから仕切り条件が良い販売店は値引き可能。
値引きしないオニキス店はセコイ店か、あるいは仕入れルートが乏しいショボイ販売店。
とにかく何店舗か廻って交渉すれば?

43 :
↑それはちょっとちがう

44 :
>>43
では解説を!

45 :
オニキス市〇店は絶対やめたほうがいいよ
洗車無料とかオイル交換無料とか言ってる割には店員は客前でダルそうな態度見せるし
こっちはお願いしますと頭下げてるし洗車係のバイトいるんだからさっさと車動かして洗えヴォケ!!
あと買う前と買った後の態度豹変。おまけに言ってることも嘘ばっか
とにかく買うのやめとけ

46 :
age

47 :
鬼キスでアメ車買った人いる??
サポートできんのかな…

48 :
サポートはディーラーが受け持つんでないの

49 :
>>48
検討車種が並行でしかない車種なんだよ…

50 :
ワンナップで店頭表示でかでかと表示して小さく本体価格を見えない位に
表示してるけど
消費者を惑わせる広告として是正勧告なり排除勧告なりされないのかね?常々思うんだけど。
全くワンナップシステム知らない人間があれ見たら「格安だ」と
店にハンコ持って行く人間も中にはいるかと・・・。特に女の人とか。
消費者を惑わす広告って確か駄目なんだよな?

51 :
50
だよな。俺も思った。
ところでこのスレあんま伸びないね。

52 :
ハンコ持って行くのとハンコ押すのは全く別問題。
でも確かに、事情を知らない人は勘違いするだろうな。

53 :
オニキス○郷店も態度豹変

54 :
土曜日にオニキス(R16)で友達が中古車を買った。 契約書をみたら驚いた。
10万も値引してたよ…。いったいいくらのっけて売ってんだろう。

55 :
よく知らないけど中古車屋はそーやってやんないと潰れちゃうんじゃん。それにしてもしっかりやってほしいよな。頭くるからわざと汚して毎日洗車しに行ってやろうかなww

56 :
オノキスで買うと洗車無料なん?

57 :
オニキス浦安店で中古車を買おうと思ってるます。
修復歴アリ→フロント小修理ってあるんですが、やっぱり危ないですか?
悩んでます(>_<)
アドバイス下さい。

58 :
>>57
小修理じゃないから修復有りなのであってやめた方がいいよ…。
修復の有無はフレームの取り替えか修正。
つか、前方ぶつけてフレームまて修復入って修復有りだけど小修理って馬鹿か?
と中古車屋の俺は思うね。

59 :
オニキスで中古買ったけど、その後一度も店行ってないな。
オイル交換や簡単な修理くらい自分でするから店には何の用も無い。

60 :
ワンナップ価格。
仕組みが分からずプライスボードに半額の値段見せられたらその値段だと思う消費者も多いだろ…。
公正取引委員会は是正勧告なり厳重注意するべきだよ。
明らかに虚偽広告に近い消費者を惑わす広告だよあれ。

61 :
58サン、アドバイスありがとうございます☆そうですよね、小修理でも修復歴アリになるくらいだから、良くないですよね!
安かったので、迷ってしまいましたが、やめておきます!
ありがとうございました。

62 :
>>61
うん、板金修理だけとか塗装修理されてても修復無しだからね。
普通はこんな事故が軽い修復と呼ぶのであって、
フレームまでいって修復有り記載なのに軽い修復って言い分が笑っちゃいます。
頑張っていい車探せよ〜!!

63 :
やっぱヤバかな

64 :
まぁ、新車が半額で乗れるってのは嘘ではないな。
自分のものにはならないという意味も含めて

65 :
とにかくオノキスはひどいよ。店員が

66 :
ひどかった・・・

67 :
みんな楽しそうですね〜

68 :
45> 確かに○原店はサイアクだった・・
いい人いたけど茂○店に行っちゃって。
その後の引継ぎ?の人がダメだった。
買った営業マンは中古車だから値引きしてくれなかったけど、人当たりよかったし、
車も壊れたけどすぐ飛んできてくれたし。
やっぱり営業マンによるんじゃないかな??
特に中古車は。新車は正直 どこで買っても同じモンが来るしね。
だからわざわざ茂○店まで買いに行ったからね。

69 :
68>わかるよ!その人。
でもまた市○に戻ってきたよ。
また 顔出さなきゃ(^0^)
見てるわけ無いか・・ こんなスレ。

70 :
age

71 :
今酷過ぎる自演を見た

72 :
>>68->>70
痛杉

73 :
久々に笑わせてもらいました♪
アンカーの付け方の勉強もして欲しい♪

74 :
へぇ〜

75 :
74ですが追加。
ONIX=オニックス かと思ってた・・
新手のローン会社かなとm(_ _)m
違うの?? 車なんて走ればよい!!!!! 
今 新車で買ったスカイラインがもう18年目に突入しました。

76 :
オニーキスで新車かって6年で完済
ディーラーで新車かって6年で完済
のどこが違うの?金利?

77 :
半額で5年乗って車返して終わり
つまり、買うときに実売価格の半値での買い取りを保障する制度みたいなもんじゃないの?
で、新車買う人も買取のときにマイナスポイントを出さないように
定期検査をサボらないから上玉の中古車をオニキスは確保出来る、とかメリットは多いと思う
そんで、ほとんどワンオーナーだから中古車の価格は高めだ

78 :
>>77
3年で返すから半額じゃなかったか?車の状態によっては半額じゃ買い取り
されないし、ユーザーのメリットってあるかなあ。

79 :
ああ、3年だね
メリットはリースと違って改造できるところか?
税金対策とかは使う人しだいの気がする

80 :


81 :
結論…人気車ならば三年後高額査定されるからオッケー。
不人気車はその逆…ミーハーで新車好きならばメリット大。

82 :
↑何知ったようなこといってんの?
メリットなんてあるわけないじゃん。お前みたいな馬鹿消費者がいるからこまる。

83 :
↑じゃぁお前は何を知ってんだ?

84 :
68-70
醜すぎる自演を見た
68-70はオノキスの隊員決定

85 :
>>84
スレを盛り上げる釣りかもしれない
ってか人いなさ杉

86 :
そーかもしれない
オノキスばんざーい

87 :
age

88 :
結局、ワンナップは得なのか損なのか?3年後の査定の後でも乗り続けるとしたら査定によっては残り半分の据置価格に変動はあるの?利用しようかと思ってるが乗り続けるならワンナップ意味ないのか?

89 :
乗り続けるならディーラーのローンでも一緒だ

90 :
5年でフルローンで、3年で乗り換える。
ワンナップシステムの3年使う。
同じ。

91 :
トヨタ・ヴォクシーの新車を買おうと思っているんだけど、購入時に半額支払って
3年後に残金半額で買取または乗換してもらうためにはどうぢたらいいのですかね?
購入時に3年後の買い取り価格に関する走行距離等いろいろな決め事はないのですかね

92 :
ないお( ^ω^)

93 :
新車価格の半分をローンにして、3年後に査定。超人気車なら、査定が半額の50%を超える場合も
あるので、査定が超えた分は返金(支払い?)してもらえる。
走行が多ければその分査定が下がるから追金しなくてはいけない場合もある。事故を起こして
修理すればその分査定も下がるから追金の可能性大。
新しい車に3年ごとに買い換えるとかいう場合はいいかと思いますが、自分のものに
ならないので、常に乗り換えると、常にローンを払うことになる。ここをどう考えるか
だと思う。
5年とか乗り続けていくなら買っても一緒かな?
このシステムだと人気車種を買うのが賢いかも?
新車に乗ったことがない僕には関係ない話ですが・・・。

94 :
おら 3年前に わごんRわんなっぷしすてむで買ったけど
先月乗り換えたとき 半分より査定よくて 10万くらい次の車の頭金にしたズラ☆
だからおらは良かっただ! 
ちなみに 距離は3万2千kmだったけど・・
まぁ 人気車 勧められて買ったのがよかったのか??

95 :
オニキスは友達が買ってあそこの店は最悪って言ってたぞ

96 :
昔、オニキスで某スポーツカーの中古車買ったけど、
全然普通で問題なく、お値段もそれなりでした。
もう一度買うなら、買ってもイイと思った。

97 :
みんなFシステムって知ってる?オニキスより断然いいよ!だってオニキスは売るときに人気が落ちた車だったら査定も下がっちゃうけど、Fシステムでは査定価格を保障してくれるよ。オニキスで買うより格段にいいよ。

98 :
知っとる!査定の優遇があるからいーらしいよ!

99 :
98よく知ってますね。Fシステムでは車を売るときに、事故、走行距離、キズの面で査定の優遇があるので、目をつむってくれる範囲ってものがあるんですよ。だからよっぽどじゃない限り大丈夫だし、めちゃめちゃいいと思いますよ!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
オニキスってどうなの? (728)
☆★回し屋が語る相場情報★☆〜サクラ咲き〜 (953)
うどんじゃないよ!【事故車買取り】はなまる (227)
シトロエン・スペシャリスト・プロバンスガラージュ (183)
神聖フジカーズジャパン (105)
★★☆JU岐阜羽島オートオークション2☆★★ (458)
--log9.info------------------
スカイラインに憧れる奴が居ても・・・ (184)
( ・∀・)軽自動車限定、加速性能スレ(・∀・ ) (857)
■■■■軽だから軽油■■■■ (193)
軽は過給器の装着を義務化しろ! (329)
【パクリ厨】ダイハツ・ミラジーノ【隔離スレ】 (387)
【MAZDA】マツダCX-5 98【SKYACTIV】 (349)
【HONDA】アーバンSUV発売をwktkしながら待つスレ 5 (736)
【TOYOTA】初代ヴィッツ Part43【Vitz】 (212)
貧乏人が買うダサい車種 2 (285)
(692)
【水冷】ポルシェ911 96台目【996,997&991】 (202)
【TOYOTA】新型ハリアー7【ハイブリッド】 (120)
【TOYOTA】トヨタ・ヴェルファイア 4【VELLFIRE】 (290)
VW The Beetle 〓ザ・ビートル〓 Part4 (327)
【TOYOTA】30系セルシオvol.5【CELSIOR】 (601)
【HONDA】3代目フィット(GK/GP5)Part46【FIT3】 (562)
--log55.com------------------
岡崎律子さん 38 〜メロディー〜
azusa part4
いま、聴いているアニソンなどを書き込むスレ43
橋本みゆき応援スレ 24
梶浦由記/FictionJunction/See-Saw/Kalafina Ver121
【さささ】佐咲紗花【さささ】part7 [転載禁止]&#169;2ch.net
岩崎琢 PART1
●菅野よう子の盗作・トレース行為をやめさせたい●