1read 100read
死後の世界が恐くて自Rるにできない奴→ (457) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
うつは甘えと断じる本が売れている (802)
ADHD新薬総合スレ9(元のストラテラスレ) (322)
○●漢方薬を服用している方●○ 実質9包目 (454)
躁鬱に迷惑をかけられた (131)
●自己愛性パーソナリティ障害本人スレ part30● (145)
楽しいアファメーション (128)

死後の世界が恐くて自Rるにできない奴→


1 :2011/09/20 〜 最終レス :2013/10/26
死んだらあの世。
生きるも地獄、死ぬも地獄。

2 :
昼寝は天国
おやすみ

3 :
そうなんだよなぁ
死にたいけどその後が分からんからRない

4 :
スレタイ間違ってるじゃん死後の世界がない事の方が恐ろしいじゃん。

5 :
出来れば死後に飼い犬に会いたいんですけど難しいですよね・・・

6 :
死後の世界は有った方が良いじゃん。

7 :
生まれ変わるにしても
今よりも過酷な環境下で
生れるんじゃないかと思うと
二の足を踏んでしまうな

8 :
普通の高校生がある日事故にあって意識不明になった。
青年は別の世界で目を覚ました。そこは荒廃した世界で暴力や殺人が当たり前の世界だった。
青年は事故で意識を失って今まで夢を見ていた。
青年が現実だと思っていた平和な世界は実は夢の世界で、荒廃した世界が本当の現実だった。
しかし、今まで普通の世界に生きていた青年には、夢の世界は辛すぎた。
耐え切れなくなった青年は、現実を捨てて再び夢の世界に戻ることを決める。
現実では機械に繋がれて眠ったまま、夢の世界で平和な毎日を送ろうとする。
だが、現実の世界では再び眠りについた青年の体は、臓器売買を行う者の手によって捌かれていた。
夢の世界に帰るはずの青年の意識は、暗い闇の中に沈んでいった。
っていう漫画があったなぁ。こっちで死んだらものすごい世界に行くかもね。それでもいいけど。

9 :
霊界化学的に死後の世界は有ります!?♪。

10 :
落語で地獄八景亡者戯って噺が血の池地獄に入れられそうになって
こいつらフォークみたいなもんで尻突き寄りますねん。鬼!!!
わしゃ、鬼やがな。
山伏が水の印を結んでちょうどいい湯加減になって
すんまへんな、ちょっと石鹸と手ぬぐい
地獄には亡くなった歌手、歌舞伎、落語など今よりずっといい芸人がいて
いい興行が毎日やってたりして面白くて好きな話だ。
聞いたら気分的に楽になるんじゃないか。
youtubeに桂枝雀師匠のがあるけど、僕は桂吉朝のほうが好き。

11 :
程度の低い生活してた奴は畜生界に生まれたりするから怖い。野犬でかみ殺されたり。
犬とおRしてる女が結構いるけど、ああゆうのは来世畜生界かもね。
でかい犬散歩さしてる女はやばい。  犬は時間が長くて、30分くらいやるらしい。
途中で亀頭に玉がすっ飛んでふくらんで終わるまで抜けなくなっちゃうらしい。
一度やると味しめて止められなくなるようだ。  すけべーーーーー

12 :
人間は罪を犯して堕落してしまったので生まれた瞬間からみな原罪を背負っている。
悪の心に支配された人間は、死んだらみな地獄へいくらしい。いくら悪い事をしてない人間でも、綺麗な心のままの人間なんてあまりいないから。
反対に動物などは心が綺麗なので、みな天国へいけるらしい。

13 :
だからだな、現世で重いとされる罪が、不倫や性行為など。
男女関係は人間を悪に染める。
かといって、男女が寄り添いあわなければ私たちは生まれてはこない。これがつまり生まれたての原罪。
ここらへんは宗教臭いから信じなくてもいいが。
そして自殺が最も重い原罪らしい。

14 :
死後の世界が怖いじゃなくて死後の世界なんていうものはなく死んだら終わりというのが一番怖いね
地獄でもいいから死んだら死んだで行くべきところはあって欲しいと思う

15 :
死んでも続くのは怖いかもしれない

16 :
BLEACH地獄篇を見た方が良いよねー。

17 :
来世がアフリカとかだったらやだな

18 :
死んだら向こうにいる爺ちゃんと母ちゃんに逢いたい
逢えると信じてる

19 :
BLEACHを見れば良く解るよ!?♪。

20 :
永眠ていうくらいなんだから、ずっと寝っぱなしでいいじゃん

21 :
余りBLEACHの話題をしないのは何で!?♪。

22 :
全角だからじゃないか?

23 :
自分自身の心の中に善悪を裁いている機関が誰にでもあります
悪人にでもあります、動物にも
しかし動物はその善悪の範囲が狭いが人間は広い
自由意志が備わっているため、生前善にも悪にも自由に染まります
死んだらその裁いている機関に行くだけです
己がどこに行くかは己自身が知っているだけです
心が自分自身を裁く権利はありますが
自分が自分自心を裁く権利などはない
だから自殺は無意識に心に咎められ、苦しいのです
不自然なのですから、当然地獄です

24 :
日本語でお願いします

25 :
そもそも死後の世界なんてない
自殺したら次の人生がすぐ始まるだけ
そのときは良い時代かもしれんからとっとと自殺してみるのもいいかもしれんね

26 :
もっとBLEACHの話題をして欲しいですよねー。

27 :
死後の世界は有るよ。

28 :
ないよ

29 :
無い
灰になるだけ

30 :
有る。
幽霊に為るだけ。

31 :
幽霊なんていないよ

32 :
善行をすればきっとよくなるよ!

33 :
前怖い話で、死んだ後は真っ暗な何もない所で、体も動かない、永遠にそのままっていうのを見てゾッとした

34 :
>>33
下手に身体が残ってるとまだ科学でわかっていない事象として似たような現象が起きてるかもしれないから怖いな
実は心臓が止まっても脳が存在する限り意識は残りますとかだったら土葬こええええ
とりあえず火葬しちゃえば灰の後は何もなさそうだ
燃やされるがな

35 :
>>8
>っていう漫画があったなぁ。こっちで死んだらものすごい世界に行くかもね。それでもいいけど。

これは1行目に書けよw
読み込んでしまった

36 :
天国も死後の世界もない事もないですよねー。

37 :
生まれる前のこと覚えてないから死後の世界なんてないんじゃない?

38 :
人間の知の及ぶ範囲では「無い」と言えるだろう

39 :
人間の知及ばない範囲では死後の世界の存在の実在は有るよねー!?♪。

40 :
>>38,39
どちらともいえないのでは。死んでみないと分からないし。ただ、根拠はないけどないと思う。

41 :
死後の世界。
あるとか無いとか考えているのは自分の頭。
どこまでいっても頭の考えることなどに振り回されてはいけない。
死にたいようなことが続けば脳が嫌がる。脳は常に楽しんでいたいから。
そんな脳に振り回されて苦しむより、もっと別の所で生きることの意味をとらえたらいい

42 :

この世の中は決して平等では無く、育った環境や降りかかる運命に違いがありますので、善と悪などと言うものは人間が作り上げた単なるエゴに過ぎません。
あなた様が、現世で病に罹ったことも、最終的に自殺をお選びになったとしても、それはあなた様が悪いということには一切ございません。自殺は悪であり、死んだ後も苦しみ続けるなんていう風潮は、愚かな人間が作り上げた単なるエゴであります。
本当にそれが悪だと言うなら、一体なぜ、人は耐え切れない環境をじっと我慢して死ぬまで苦しまなければいけないのか、そういうことを言うものほど、人の気持ちや苦しみを汲み取ることに欠けており、上から物を言うのです。
どこに人の生き方、死に方の選択肢を奪う権利があるのでしょうか。
宗教団体(新興宗教)の言うことなど、一切気にしなくて問題ありません。
彼らは頂点にいる教祖に洗脳された、いわば意志の無い働き蟻のようなものです。
また、新興宗教に多い形式で「このように生きれば、または行えば、幸せになる」なんてのは非常に抽象的であり、理論的でございません。

43 :
h tt p:/ /mus yo ku.com/bbs/view.php/1099704017/

あの世に宗教はありません。宗教は人間のつくったものです。この世が厳然と存在するように、あの世も厳然と存在します。
現代科学で解明できないから、否定するという考えは、とても幼稚な考えです。まだ脳のことも20%程度しかわかっていません。
心の存在は誰もが認めるものですが、それなら心はどこにあり、どんな成分で働いていて、心を写真やビデオで見たことがあるのでしょうか。解明できないから否定するでは、心も否定しなければならなくなります。
このまま環境破壊を続けたら、数十年後にはもう地球に住めなくなることがわかっていますが、現代科学では環境破壊ばかりして、解決できません。現代科学は人間でいえば、まだ赤ちゃんです。赤ちゃんは僅かなことしかできません。
よく人生は1回だと思っている方が多いですが、もし人生が1回で、死後は永遠に無なら、この世では、辛いこと、嫌なことが溢れています。永遠からみたら、10数年で自殺した人生も、80数年で寿命を真っ当した人生も、何ら変わらないでしょう。
本当に人生が一回なら、人口の半分か3分の2の人間は自殺して、世の中では、自殺は肯定され、賛美されているはずです。自殺は悪いことだと考えられているのは、無意識に死後の世界を感じているからです。苦しいときは守護霊様が助けてくれます。
自殺したら、この世での修行を途中で放棄してしまったという理由で、同情のカケラもなく地獄に叩き落とされてしまいます。
だから自殺だけは絶対にしてはいけないことです。

44 :
まあ取り敢えず普通に僕は現実的に常識化して死後の世界の存在の実在は有るですよねー。

45 :
死後の世界は怖くないですよねー!?♪。

46 :
脳が活動を停止した時点で脳内細胞による電気信号のやりとりの賜物である意識なんて消え失せるだろ
体は燃やされ灰となり土となり植物の一部となり動物の一部となり、また死んで土となりを繰り返して行くんだよ
ひょっとしたらそのプロセスの中でまたいつか人間の体の一部になれるかもね

47 :
お前らは証拠が無いと死後の世界を信じる事が出来ないですよねー。

48 :
何を言ってる、ここが死後の世界だぞ

49 :
卍解!?♪。

50 :
死後の世界っていうか違う次元とかそういう感じとか
パラレルワールドっていうか

51 :
死後の世界では取り残された家族が悲しみます。
ん?家族なんていない?
じゃあ、友人、知人が悲しみます。
やや?それもいない?うーん・・・・・と
ええい面倒だ。なら俺がまとめて全部悲しんでやん
よ。だから簡単に死ぬなんて言うんじゃねえ。いつか絶対生きてて良かった思える瞬間が来るはずだから

52 :
死んだら無だよ

53 :
死後の世界なんてあったら死んでも意味ないじゃないか……

54 :
何十体もの遺体を見てきた俺が感じた事。
魂の抜けた肉体なんて、ただの肉の塊。
人間の死だけが、なにか荘厳な事のように取り扱われてるけど
お前らが普段ムシャムシャ食べてる牛、豚、鳥や魚と一緒だよ。
死後の世界があるなんて、人間の希望、エゴでしかない。
地球上の生物はみな同じ。土から生まれて土に返る。
何億年も前から、地球の続く限り、ただそれだけを繰り返しているだけだ。

55 :
自殺者は地獄行きって話だろ?
もっとも自分が天国に行けるような人間じゃないって分かってるけど。

56 :
この世が地獄

57 :
>>17
アフリカとか国にはならないと思う。

58 :
>>54
それまでを生きた人の歴史があり
その歴史を知る人がいる。
動物の死とは全然違う。

59 :
>>56
同意

60 :
死後の世界が怖いって嘘でしょ。死後の世界なんてあるわけないでしょ。
死んだら何も無いんだよ。
死んだ瞬間からもう自分が死んだことも確認できないし怖いとかいう感情もない。
死にたいけど痛いのが嫌だってのはよく分かりますけど

61 :
天国でもめんどくさい人間関係があるのかと思うといやだ

62 :
幽体離脱のあと、知らない間にどっかの赤ちゃんになってたりして。

63 :
三次元的に考えれば土に変えるだけですけど高次元的に考えれば死後の世界に行くよねー!?♪。

64 :
A

65 :
死後の世界は嬉しい場所じゃん。

66 :
霊界見てきた坊さんなんか一杯居る。  守護霊と話してる坊さんも多い。
ある程度修行したら自然にわかるようになってる。 生まれる時は霊界の記憶は消される。
修行の邪魔だからだ。  生き方に手加減するようになるから。 この世は修行のために出されてる。
皆何十回も生まれ変わりやってる。 覚えてないだけ。 Rば地球人は85パーセントが地獄行き。
天上界は5パーセント。

67 :
では世界の人口が急増しているのはどういうわけですか?

68 :
ヘミシンクを使用すれば比較的簡単に解るですよねー。

69 :
別に怖くないじゃん!?♪。

70 :
坊さんペテン師
神も悪魔も霊界も守護霊なんてないよ
地獄も天国もありません見た人いる?
死んだら 無なーもないム、無無、ムだけナシだよ。

71 :
霊だの何だのとぬかす連中に関わるとろくなことは無いから
皆くれぐれも用心なされよ

72 :
無じゃないの死後の世界は有るじゃん!?♪。
ヘミシンクで答えが分かるじゃん!?♪。

73 :
>>52
そうだよね

74 :
某宗教団体の下ネタ子一派は、脳に催眠術だかなんだかわからん技法で
夢であの世をみせたりしているので、うそ臭く思い死ぬ時は
ためらわず逝こうと思う今日このごろ。

75 :
精神と食物
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/mental/1311430678/l50

76 :
死にたいけど死ぬのが怖い

77 :
>死ぬのが怖い
それは脳が、「そうのようにプログラミングされているから」にすぎません。
ゴキブリが危険を察し素早く隠れるのと原理は同じです。
「恐怖心」は、ゴキブリと比べて脳の神経細胞の数が数百万倍多い結果生じるのです。


78 :
インドの本読んだまとめ。
人は小さいバクテリアみたいなのから何度も何度も転生している。
人は死ぬとその性格やカルマにふさわしい新たな肉体をまとう。自殺してもまた同じような条件からスタートするので解決にならない。
この世は修行の場で、解脱がゴール。
最後の人生では、過去生をすべて思い出す。

79 :
ヘミシンクを使えば死後の世界の実体験出来るじゃん。

80 :
>>8
その漫画読んでみたい

81 :
テイルズオブジアビスのカルマを思い出す毎日何だよ。

82 :
消えたい。幽霊にはなりたくない。

83 :
死後の世界に期待度が有るよねー。

84 :
きみいろんなところにいるよねー。

85 :
死後の世界が怖いです。
これは幼い頃から悪いことや自殺をすると永遠の苦しみを受けると刷り込まれているからです。
仏教では閻魔大王に酷い目にあわされ、キリスト教でも最後の審判で酷い目に遭わされます。
こんなの嘘だ!と、思うにも、嘘だという証拠もありません(本当という証拠もありません。)
自爆テロや殉教した人は天国に行けるのですよね。
ですから、この手の脅しは宗教家や支配者の脅迫に他ならないと理解はしています。
理解していても怖いのが人間の悲しい性でして、チンピラに金払わないと裁判するぞ
若いものよこすぞと脅されても、相手にしないでいいのにやっぱり怖いのと同じです。
とても死後の世界が怖いです。ひどい家に生まれました。
死んだら地獄に落ちます。この恐怖で生きています。
輪廻転生でもいやです。もう2度と人間なんかに生まれたくありません。

86 :
若い頃、死にかけた時に行って帰ってきたが、あんな世界はいくもんじゃないよ

87 :
>>86
どんな世界だったんですか?

88 :
まず時間がない。これは苦しい。
あとは空間がない。上とか下とか距離とかがない。
光もなければ闇もない。
そして救われない。

89 :
>死後の世界
そのようなモノは有りません。死も「生の最後の一部」なのです。
デカルトの「我」も、臨死体験も脳のニューラルネットワークが作り出す錯覚です。
熱い物に触れた時、「指が熱いと感じる」のも錯覚です。指は感覚の受容器に過ぎません。実際は「脳の内部モデルがそう感じている」のです。


90 :
>>89
どう考えようと自殺した場合はなんとかモデルは働かない。

91 :
自殺した場合は、その「炭素体ユニット」は機能しなくなりますから、一つの「デカルトの我」は失われますが…
この世界には数千年前から何百億の「デカルトの我」が(脳のニューラルネットワークが作り出す錯覚として)存在しましたし、現在も何十億の「デカルトの我」が存在してますので、人類の意識は存続しますから重要ではありません。
ひとつの「個性」の喪失は残念ですが。


92 :
>>91
それはあくまで脳が考えている生だろ?
脳の考えていることなんてごくごく一部さ

93 :
酒はうまいしねぇちゃんも綺麗だ

94 :
>92
それではお伺いします。
貴方の心臓は貴方ですか?
心臓は血液を体内に循環させるポンプであり、それ以外の何者でもありません。
心臓を含めた肉体=貴方ですか?違いますよね。
「知・情・意」は貴方ですか?実はこれも無意識の領域に属するニューラルネットワークの錯覚が、意識化された産物にすぎません。
では「私は私だ」という意識はどうでしょう。
「これこそ心だ、死後残る魂だ」と仰るかもしれませんが…
「知・情・意」を除いたこの「クオリア」は、無個性で「私は私だと脳が」感じるように定義された、動物にも昆虫にも存在する可能性があるニューラルネットワークの産物だということが極最近解ってきたのです。
さて、「貴方のどこをもって」貴方なのでしょうか?


95 :
自殺は免責期間を過ぎれば生命保険がおりる。
しかし自殺未遂によるケガ・障害には生命保険が出ない。
ってことは失敗(未遂)が許されないってことか・・
ただ、うつ病による自殺は病気がそうさせているのであり、
統合失調症の人がベランダからダイブするのは幻覚幻聴がそうさせるのであり、
それらは「病死」であり「自殺」と言えるのだろうか。
これらが「自殺」なら、ガンで死ぬ人も自殺になってしまうだろうに。

96 :
デカルト我の死後の世界の否定は根底から間違いですよねー。

97 :
>>95
「夫の自殺はうつ病原因」 生保に保険金支払い命令
http://www.47news.jp/CN/200812/CN2008122401000796.html

保険会社は鬱であろうと自殺は自殺、故意のものとして一律に扱ってるようだが
争ってみる価値はあるようだよ

98 :
みんな、絶対に大丈夫だ

99 :
優しい悪魔のデーモン小暮閣下が助けてくれるですよねー。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
統合失調症(旧精神分裂病)総合スレッドPart169 (145)
躁鬱に迷惑をかけられた (131)
さいとうクリニックってどうよ?2 (781)
さいとうクリニックってどうよ?2 (781)
はじめての認知行動療法 2 (838)
統合失調症の陰性症状に苦しむ人43 (480)
--log9.info------------------
三国志NET in カレー板 その1 (171)
【何】あなたが入れる隠し味は?!【入れる】 (240)
学食のカレー1杯目 (128)
給食のカレーが食べたいスレ (125)
【異論無し】最低のカレー屋はTime【満場一致】 (152)
一晩寝かせたカレーですが何か? (146)
お前の家のカレーは何入ってる? (438)
スープカレーの店開けば儲かりますか? (510)
1行づつカレーをつくっていくだけの人生 (706)
【広島横川】ラッキーカレーpart2【ガード↓】 (293)
母親のカレーは不味い (454)
インド料理サラ (140)
  日本とインド以外のカレー     (145)
カレーの歌を作ろう! (101)
一人暮らしのための安上がりカレーの作り方 (157)
【世界】タージ・マハール【展開】 (131)
--log55.com------------------
【日テレ長澤】  「散歩する侵略者」  2 【アンチスレ】
【テレ朝】BORDER 贖罪・衝動 #5【小栗旬・波瑠】
【今年も一桁回数1位】笑いも視聴率も取れない老害低視聴率王ダウンタウン嫌いな芸人1位 3すべり
【佐藤浩市】連続ドラマW・石つぶて【江口洋介】
【今年も一桁回数1位】笑いも視聴率も取れない老害低視聴率王ダウンタウン嫌いな芸人1位 4すべり
NHK【プレミアムドラマ】男の操【浜野謙太】BSP
【今年も一桁回数1位】笑いも視聴率も取れない老害低視聴率王ダウンタウン嫌いな芸人1位 5すべり
とと姉ちゃん雑談スレ