1read 100read
【アキュ】KUROBEアクアフェアリーズ 3【水の妖精】 (652) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【JT】 橋本直子 3 【ムック】 (140)
東亜学園Fight!!part7 (796)
東京ヴェルディバレーチーム Part] (357)
【燃える】江藤直美ぱあと7【闘魂】 (610)
京都府の小学生・中学生のバレーボール (138)
【共栄学園】 滝口奈美 【かわいい】 (154)

【アキュ】KUROBEアクアフェアリーズ 3【水の妖精】


1 :2012/06/08 〜 最終レス :2013/10/24
地域密着型クラブチーム KUROBEアクアフェアリーズを応援するスレです。
【公式サイト】
http://www.aquafairies.jp/
【モバイルサイト】
http://www.aquafairies.jp/mobile/
前スレ
【アキュ】KUROBEアクアフェアリーズ 2【水の妖精】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/volley/1247118735/

2 :
【公式サイト】
http://www.kurobe-aqua.jp/

3 :
すまん通りすがりでコピペしただけなんだ 堪忍な

4 :
位田愛は残留するがマネに転向。よって、今、現役選手は8名。
「12人にしたい」とのことだったので秋までにさらに4人の加入があるだろう。

5 :
【選手ブログ】
http://blog.kurobe-aqua.jp/
【「まいぷれ」KUROBEアクアフェアリーズ】
http://kurobe.mypl.net/shop/00000300519/?hid=39669
2chスレ「位田 愛 1 ヒョウ」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/volley/1234652379/l50


6 :
>>3 どんまい

7 :
健翔会のリベロの滝沢(妹)を獲るかも。

8 :
滝沢ひとみは引退したからそれはない

9 :
監督はコーチをしていた健祥会の選手と移籍交渉しているのか?
嫁の里帰りを兼ねてw


10 :
健翔会や栗山米菓の選手を獲っても、それは数合わせで補強ではない。
三洋の選手を1人獲得できたのは良かったが、あと2人ぐらい獲りたかった。
でも,KUROBEじゃオファー出しても断られるか…。

11 :
新キャプテンは村上みたいだな。年齢、キャリア的には妥当な線だが
田中ほどのキャプテンシーもなさそうだし、練習のサボリ癖もあるから
チームがまとまるのか心配・・・。

12 :
みたいだなじゃなくて、主将は村上と発表されたよ。今のチームの雰囲気はいい。
ただ、現時点で部員が9名、あと2〜3人の獲得を目指しているらしいが、そこで高
崎妹あたりを獲ったら雰囲気悪くなるねwww

13 :
たかさこは俺が嫁にして引き取るから安心してくれ

14 :
>13
その手のコメントあちこちで見るな。もう飽きたからやめてくれないか。

15 :
だって180cm以上の女と結婚したいんだもん(´・ω・`)

16 :
ID:ZkVUDB2x
何の足しにもならん、くだらんコメントだから止めろ。
解ったか?解らないならR。

17 :
やなこった(・┰・)

18 :
たかさこは僕の嫁になるんだもん

19 :
2012年度のリーグ戦はGSSと最下位争い→田中弓貴復帰へ

20 :
>>19
いい加減にしなさい、田中弓貴。


21 :
>>20
「田中ほどのキャプテンシー」と別の投稿者も書いているほど。
それだけ信頼は厚い。KUROBEがピンチになれば弓貴の再登板あり得ます。
田中弓貴、その時に備え牙を研いで待っていろ。

22 :

田中さんって、周囲からはやっと辞めたのかあのババアと言われてるの、知らないのかしら。
最後にテレビ出演しちゃって女優気取りになっちゃったのね。
まずは自分の貧相なルックスを省みて、地道に生きなさい。

23 :
なんで三十歳の三人が一度にやめたの?
チーム構成が二十代限定のルール?スポンサーの意向?

24 :
>貧相なルックスを省みて、地道に生きなさい
それは全日本の荒木・井上・中道・座安・佐野らに言うべき言葉です。

25 :
北陸の田舎暮らしは快適だよとだまくらかしてスズちゃんとできればモモちゃんも連れて来て下さい。

26 :
選手の歓送迎会を欠席してまで監督が移籍交渉にあたっているらしいけど、
北陸の田舎なんぞに来てくれる選手がいるかねえ…。
オファーを断られまくって部員不足が解消しないなら田中弓貴の復帰しかない。

27 :
カターレに京都からレンタル移籍して来る選手がいるが
本人は例え期限付きでも富山に飛ばされる事で凄くテンション下がってるらしい

28 :
http://www.fm761.co.jp/program/aqua-audio/aqua120531.wma
長く居るとすっかり富山弁になるよね。

29 :
若い子を食い物うまいよーとか、温泉いっぱいあるよーとかで釣るのはちょっと苦しいよねやっぱ
選手も田舎の出の子は多いんだし、チャレンジなんだし(サッカーのカターレはJ2)、
嫁になって定住した先輩達もいるので、
割り切って 住めば都ってことで良い娘達来てくれないものでしょうか。切実です。
新幹線も停まるようになるからさ〜。

30 :
>嫁になって定住した先輩達もいるので〜
知る限りでは3人だけ。説得力ないねwww
>新幹線も停まるようになるからさ
これも説得力ゼロ。新幹線は関係ない。新潟の栗山米菓が良い例www

31 :
Vリーグって他のプロスポーツと違って、チーム移籍すると
所属する会社での仕事も新しく覚えないといけないんだよね?
バレーだけ出来る環境じゃないから移籍もなかなか大変だろうなと思う。

32 :
>バレーだけ出来る環境じゃないから
プレミアのチームは基本的にはバレーが仕事だから該当しない。
チャレンジのチームは午前中はバレー以外の仕事がある。

33 :
>Vリーグって他のプロスポーツと違って
プロ契約している選手なんてごく一握り
全体的に見ればプロスポーツじゃない実業団ですわ

34 :
元JTの加藤千尋、元三洋の寺沢美香と天野ゆかり、この3人獲りたいねぇ。

35 :
良い人選だと思いますが、夢です。

36 :
シーガルズの高松未は獲れないのかね?

37 :
>>36
いらないです

38 :
てか誰でもいいんか?ここはチームのビジョンってモンがないのか?w

39 :
>>38
2chレスにそんなん言われても。
とりあえず今の残メンバーを考えると
セッター、センター、リベロ、1人ずつ必要じゃね。

40 :
>>36
5月から母校の龍谷富山のバレー部でコーチしている。監督が元シーガルズの選手の夫なので声がかかった。
メンバー不足だからシーガルズで同僚だった小菅が声をかけている可能性はあるが、年齢やポジションを考慮
すると現役続行はないと思う。

41 :
>>36
センターもやれるなら高松にオファー出してみてもいいと思う。
>>38
北陸の田舎なんだから贅沢は言えない。まずはとにかく人数揃える。
ポジションは変更させればいいんだから。

42 :
高松ってセッターもできるのでは?

43 :
地域密着市民クラブチームとしては、地元出身の選手を増やすことも考慮したいだろね。
意外にけっこう富山出身のVリーグ選手いる感じがするけど。。。などと書くと例の選手に突っ込みがくるんだろーな、やっぱ。

44 :
>地域密着市民クラブチーム
現実はそうでもない。実際のところはYKKの企業チーム。
>地元出身の選手を増やすことも考慮したい
有力な選手がいれば…の話。いくら地元出身とはいえ、実力のない選手を獲ることはできない。

45 :
田中弓貴は母校の春日部共栄女子バレ部のコーチになるみたい。
彼女なら良い指導者になれるよ。

46 :
塚原にオファーを出してみるとかは?

47 :
おお、富山に来るかもですね。会場黒部でないのが残念。

48 :
↑田中さんと春日部共栄のことです。

49 :
πの古屋が移籍ってマジ?
神奈川出身だけど山形で田舎暮らしには慣れてるからオファー出せば来そうだけど。
公式には載ってないよね。

50 :
>>44
シーガルズに岡山出身は居ないと思うが

51 :
>>49
マジだよ。
彼女のfacebook見れば分かる。

52 :
新幹線出発しました(´・ω・`)
明日から富山という新しい土地でバレーを始めます!!
山形にいた3年間めっちゃ楽しかった
みんないい人たちばかりで大好きですッ(*^_^*)
また絶対山形に来るからッ
待っててね笑

53 :
>>52
村上古屋のセンター対角とか胸熱
全日本スレの住民さんをチャレンジスレで見かけて更に胸熱w

54 :
>50
KUROBEのことをコメントしてるの。43のコメントと合わせて読めば分かるだろう。

55 :
>49
神奈川でも田舎の方の出身だから本人にやる気があれば来るでしょう。
7月に2つの公式戦が控えているから今月中には公表されるでしょう。移籍が事実なら。

56 :
神奈川でも都会の方の出身 もいるよん

57 :
移籍が事実ならセンターを1人獲得か。
あとはセッターとリベロの両方をできるやつを1人獲得するだろう。
あくまでオファーを断られなかったらの話だが。

58 :

ま、誰が入っても二流どころばっかりで、二部リーグ中位をウロウロするだけのチーム(苦笑)。


59 :
 で た !

60 :
>>57
セッターかぁ車体の河村が引退らしいからオファー出せば来るかな?

61 :
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

62 :
>60
「引退」だから難しい。三洋の選手をあと2人くらい直ぐに獲っておくべきだった。
健翔会と栗山にはロクな選手しかしないからオファー出す意味もないし。
他チームの退団選手も今となっては次の予定が決まっているだろうからオファー出し
てもいい返事はもらえないだろうね。

63 :
単にセッターってだけでいいんなら、上尾を退団した俵とかブランクありだが元上尾の土田とかもいるけどな。

64 :
>>62
>健翔会と栗山にはロクな選手しかしないからオファー出す意味もないし。
ロクな選手しかいないんならオファー出すべきだろw

65 :
>>64
もう今年は獲らなくていいじゃないか。
1年間少人数で頑張って、来年、他所のチームをクビになったけれどもKUROBEでは使えそうな選手を獲ればいい。
健翔会と栗山なんてハナから使えそうにないのばかりで、獲得したところで数合わせ以外の意味はないwww


66 :

よそのチームで使い物にならなかった人を採ってきても、ここでも使い物にならないわよ。
いい加減学習なさい。

67 :
>>66
田中弓貴と井西彩乃はKUROBEでもいい働きをしてた。
特に田中がチームを離れてから彼女の偉大さが分かった。

68 :
滝沢ななえさんをいただけないものでしょうか。

69 :
>ここでも使い物にならないわよ
このチームに元からいるやつはそんなに凄いの?ということになるんだが…。
違うだろ。使い物にならんのが多いから補強しないといけないんだよ。
例えば位田愛なんて要らんだろ。だからセッター獲らんといかんのよ。

70 :
このスレだと位田さんの評価が良くないけど
具体的に、選手としてどんな能力が足りないの?
自分の素人目線だとよくわからないのですが…

71 :
万年中間レベルのチームだったのが
レギュラーセッター小菅になって3位躍進
まぁそういうこと

72 :
小菅さんからどれだけものが伝授されてるかが位田さんの評価になるのだと思います。

73 :
>>71
確かにね…セッターの力だけで勝てるわけじゃないけど
丸山舞子がいた時は上位だったよなぁ。

74 :
元シーガルスの堀口さんはどうでしょうか?

75 :
>>74
堀口夏実ならまだ鴎に在籍中でサマーにも登録されてますがw
ttp://www.vleague.or.jp/team_player_detail/id=36804

76 :
丸山さんは優勝時のセッターだからね。その後三洋でも結果だしてるし。
ヒライマサエもそこそこ結果は残した。
ハリママイカの頃は暗黒期。
怪我でバレーがまともに出来なくなっていた彼女を連れてきた浜爺が悪い。
ヒョウになってからは暗黒期脱出。
チームスポーツだけどセッターは司令塔だから最も重要なポジションには違いない。
ヒョウは技術云々よりメンタルが弱い気がする。
テンパリ癖が克服できればな・・・。

77 :
位田は不要。小菅の退団でかろうじて戦力外通告を免れただけのレベル。

78 :

だったら岡山首になった高松でも連れてくればいいじゃない。高さだけはあるわよ。

79 :
ぼきも位田さんのファンです。チームで貴重なキャラでつ。うへへ

80 :
ぼきも位田さんのファンです。チームで貴重なキャラでつ。うへへ

81 :
位田さんは口が達者なのでラジオ番組の司会進行役として必要です。


82 :
古屋選手入りました。

83 :
登録メンバーは一応10名となった。「一応」としたのは、位田愛は戦力とは見なされていないから。
よって秋までに将来のことも考え、あと3〜4名補強しなければいけない。


84 :
春日部共栄 女子はインターハイ出場ならずみたいですね。
田中さん富山に来れないですね。

85 :
東京から富山出張したついでにアクアの練習を見学してきた。
何と位田愛がレギュラーのセッター。同じくセッターの松浦はリベロに。
小菅と小島が揃って退団して位田は救われたwww
部員不足のため井西が練習を手伝っていた。

86 :
黒部までお疲れ様です。
古屋選手はもう来ていましたですか。
来週末サマーリーグの試合出れる人限られてますよね。ぎりぎりの人数で大変だ。
どうなるのか。こってらぱんかな。若さで意外な成長と健闘を期待するわたし。

87 :


他のチームでろくろく使われなかった人だけ集めても強くならないわよ(苦笑)。



88 :
>>86
古屋いたよ。生き生きしてたね。位田愛はプレーはアレだけど、怒られ役としては貴重かも。
監督から厳しいこと言われてもこいつだけは何食わぬ顔してやってるからなwww

89 :
>>87
移籍組の田中弓貴・井西彩乃・小菅真弓はすごかったよ。
やはりプレミア経験者だけあった。

90 :

そこ、笑うとこかしら?(苦笑)。


91 :
田中弓貴は偉大な存在だった。残った選手が皆そう思っているに違いない。

92 :

また田中サンの病気が始まったみたいね、自作自演病。
態度だけでかい偉大な存在なら高崎姉だけで十分だわよ(苦笑)。


93 :
>>92
馬鹿言ってんじゃないよ会社潰れちゃうよ

94 :
セッターは位田愛より松浦未波。松浦をリベロにまわすなら他所からセッターを1人獲るべき。
松浦をセッターにした場合はリベロを1人獲る。とにかく位田愛は試合には出せないレベル。


95 :
>>移籍組の田中弓貴・井西彩乃・小菅真弓はすごかったよ。
だからそろって首になったんだろ。位田が残ってる謎もそれで解ける。
チャレンジマッチで勝ち上がっちゃうリスクと負担増は避けたい某会社。
監督の必死のリクルート妨害して来年からまた順位を落としていく予定。

96 :
バス移動10時間

97 :
スポーツ選手って乗り物酔いしないのかな?

98 :
>乗り物酔いしないのかな?
高校生の頃から遠征とか当たり前の所でやってきている連中ばかりだから慣れてるよ。
それでも酔う奴は酔い止めの薬飲めばいいだけの話。

99 :
あかん、サマー2敗じゃ。明日のJAぎふも敵いそうにない。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【日立佐和】 井西彩乃 【No.8】 (785)
【熊本信愛】 肥田真衣 【かわいい】 (239)
全日本でなく日本代表でしょう part2 (613)
●女子バレー会場でのカメラ撮影は禁止すべき!2● (235)
【全日本】ユース・ジュニア・ユニバ総合【男子】 (432)
【元祖サムライ】加藤陽一【つくば】 (106)
--log9.info------------------
★【一種】教習所で普通免許を取る139号車【二種】 (564)
シルバーのダサさは異常w (172)
【 】バッテリースレッド【-】 63個目 (123)
( ´д)コンパクト VS 軽(Д ^ )vol.178 (342)
MTテクニックあれこれ 63回目 (126)
【KENWOOD】ケンウッド カーナビ、オーディオ 25 (113)
【オーバーヒート】クーラントスレ4【錆】 (100)
【(゚д゚)ウマー】 SAPA道の駅のメシ25 【(+д+)マズー】 (207)
2013年こそ車を捨てます。その26 (202)
いい車に乗り、いい食事をし、いい女を抱く (104)
高級車乗りだが千葉や茨城出身w (102)
リア充はスポーツカーなどには乗らない (288)
プライバシーガラスは禁止しろ! (439)
タイヤメーカーの社員だけど質問ある? (251)
【カロ】楽ナビ総合スレPart22【Pioneer】 (121)
自動車で人身事故起こした奴チョットコイ (170)
--log55.com------------------
球詠
マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝
22/7(ナナブンノニジュウニ) 2020年1月放送開始
新番組改編の局や枠を予想&検証するスレ Part291
スペースコブラ16
ななこSOS 3
【タイムボカンシリーズ】ヤッターマンPart14
【隠密スレ】 こっそり北斗の拳 【sage進行】