1read 100read
【古舘春一】ハイキュー!!第28球【排球】 (415) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ピッコロ大魔王vsワンピキャラ (762)
【車田】聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話69 (204)
【大高忍】マギ 第86夜【サンデー】 (433)
ハンタ信者ってなんでワンピをライバル視してるの? (407)
なんで漫画ってパクリばっかなの? (175)
BE BLUES!〜青になれ〜 第16節 【田中モトユキ】 (317)

【古舘春一】ハイキュー!!第28球【排球】


1 :2013/10/21 〜 最終レス :2013/10/27
古舘春一先生作、ハイキュー!!のスレです
sage推奨、他作品貶しや荒らしはスルー
ネタバレ解禁は公式発売日の午前0時
ネタバレはネタバレスレで。 アンチはアンチスレへどうぞ。
作者の性別ネタはスルー
次スレは>>970が立ててください
前スレ
【古舘春一】ハイキュー!!第27球【排球】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1381141464/
関連スレ
ハイキューネタバレスレ9【古舘春一】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1381466688/
【古館春一】詭弁学派四ツ谷先輩の怪談4
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1286594271/
ハイキュー!!キャラ総合スレ 第1話
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cchara/1331656218/
【古館春一】ハイキューアンチスレ3
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1378851614/
ハイキュー!! (アニメ新作情報板)
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/anime3/1379883417/

2 :
■よくある質問
Q.ブロックの「ワンタッチ」って何?
A.「触れたから追ってくれ」と言う意味(触れたボールが落ちると相手チームの得点になる)
Q.『ブロック→レシーブ→トス→スパイク』で4回触ってたけどいいの?
A.バレーボールではネットを越えてボールを返すために最大で3回触れられるが、ブロックは1回としてカウントしない
 「ワンタッチ」したブロッカーが続けてレシーブしても良い
Q.サーブ前の「ナイッサー」って何?
A.「ナイスサーブが打てます・入ります」など応援の意味で仲間に使う
Q.スパイク成功時の「ナイスキー」って何?
A.「Nice Kill」の略 スパイクを「キル(kill)」と称する頃の名残
Q.場面によってスコアボードの表示が逆になってない?
A.スコアボードは両サイドにある
  /
   日
    /
  こんな感じで対角に配置されてて、
  パッと見で分かるようにコートに対応させて表示するからちょうど左右が入れ代わる
Q.インターハイで終わりなの?春高に3年生は出れるの?
A.高校バレーの大きな舞台は「春高」と「インターハイ」(高総体)の2つ
 特にメディア露出が高く注目が集まるのが「春高」 
 開催が1月に変更になってからは3年生も出場可能
 ただ、進路への影響があるので強豪を除く多くの高校は夏に行われるインターハイを最後の大会として挑んでいる
Q.今のハイキューはどっち?
A.現在は春高に向けて特訓中
Q.日向が小さな巨人を見たのはどっち?
A.日向が「小さな巨人」をTVで見た特徴的な天井は春高決戦の場「代々木体育館」
  1度3月開催時の春高に烏野が出場していたことからも考えて、春高だと考えられる
 なお、春高が1月開催に変更になってからの決戦の場は東京体育館

3 :
                                  〈\
                               \\_
                                「\」 \|
                                 \   \
                             //    \    \
                        /  j(.  /  {  イ    \   |
                         八_} \j   ∨ 厶イ(__,ノ} l   |
                     {  _>         ∠ |   |
                    「ーヘ \            _>   |
                  >―ァ /  /     \     \   |
                     ⌒7 〃/   i{       _>     > |
                       厶イ卞、メ、 jハ、   レ' ̄    八(   |
                    / Vじj} ∨__,≧=十  /       \ j
                       ′  ノ  ==ミ、 ト、 ト、{ (  (⌒/
                    {   i   ヾ じク 〉 V ‐ァ \「/
                      、 ┬- 、   ̄  レ'rツ'゙ト、(/    }
                  ∧ V ̄ )    /v-へ(三{     _ノ{_
                      /∠ヘ _r==ニ二三/ ̄ 〃 / . :.:.:.:.:.:.:.:.:.\
                 /:`ー=ニニ/ : : : : : : : \}   \{{/ : : :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\    ____ _/ ̄`ヽ
                 /: : : : : : : :./ : /. : : : : : : : {   _〉: :.:...:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:;トNj /: : : : : : |'´i       '.
.              / : : : : : : : : : :|/: :_;. === 、: 〉 ⌒7: : :...:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.三〈ヒjノ∨: : : : : : :/.:| ヽ     i
              /r┐: : : : :烏: : :/: :.〃       VL  { :.:.:.:.:.:.:.:.:.トニニ、     ∨: : : : :〃 :|-―ヘ    |
          // /\: : : 野.: : :{: : :{{       Y   、 : :.:.:.:.:.:トくヒリノ   ヘ  }〉_; : {{/    ヽ , ┴ 、
           // //:〉 〉: : : : : : ∧: :∧  _. '"´  '、   \:.:r= 、>       /! 八: : :\「       レ'  \ \
.          //./:/:/ / : : : : : :/\`ーァ'´        ヽ   )^`┬ァ=ュ __,  イj| : : : 烏:\    /  、 \ \_〉
          i〈.〈.〈:/ /: : : : : : / \,/           }     /: :\,ニニ/===='j: : : : : :野:.:'、  j -、 \ \_〉
          |: V:、 / : : : : : :/  /          丿   / : : : : : :\/: : : : : : : : : : : : : : :.:l  ノ 厂`ー' ー'
          |: : : ∨: : : : : :./. /           /   /.:/ ̄`ヾ、:/: : : : : : : : : : : : : : :∧:.:| {_,ノ
           j : : : : : : : : : : {,/           /     / // ̄   >-――- 、: : : : : :/  V!
          /: : : : : : : : : :/        /         |: ト{    /⌒,     iT⌒i\_;〈 〈〉 |
          ヽ: : : : : : : :/         /           \:\ _⊥-┴<.i  |jrュ}、__丿_/〉|
ー―- 、_   〉_ -―… ´`ヽ   /{           _,,..>'´  _ _ノ_〉 「`ー': : : : : : \〈/|
--―…・・'`            /  八        /     _/∠_ ‐  |  ト、: : : : : : : : : :.\|
_,,..  ''"´          r'´\_〉:.:\/⌒ヽ   ト---イ∠フ/ _イ ||  ト-ヘ \ : : : : : : : : : :〉
'"´ ̄    _=        丿 ̄\_∨:.:ヽ二ヾ\ ヽ ̄>'゙ ̄_/  ー'゚ト-’: : : :\\ : : : : : : :/
_,,.. - ア´  , ==、/  /:ニ=    ̄l : : :|     ヽ }三∠二/マ   / : : :ヘ: : : : ヽ \ : : : :/
     /  /: : :./   / : : :ニ=      |.: : :|h      V!二二ァUj^ヽ/∨: : : : :\三j.}\ \: /
.  /  /〉: : : /  ./: : : : :.:ニ= -=ニ|三::{Ul厂\  }l    i―ァ='´  ∨ : : : : : : //ー==v

4 :
  (ヾノ/ ∧: :.:/  /: : : : : : : ニ=    ヾ: : ∨   _`Tl   |. |::::|    ∨: : : : :.//    ,リ
   ̄   .′`7-、/ ―‐ァ、: : : :.ニ=     \| r'´廴リ    |‐┴┴ --=ニ〉: : : : //     〃
       l    ー'`   / ∨: : : :ニ=     ∧. \__/    .|        j: : : : /厶   //
       |       /  ∧: : : : ニ=  /‐'゙  ヽ  /      |        /: : : :/  ̄>=r'´
       |       . ′/  ! : :_三/       ∨       |        7¬==、__r┘
       ト、___,イ '"´    ̄\         ',       !        /      /
.        \三::/          \        ',     ′    ,イ     /
          ̄               \          ト、. /_  -―i´: : \_/
                        \      |:.:∨´      \: : : : /
                            \___/: :/        _ ≧='′
                            __,>r==='′  _,、 ‐
                        {:.:.:.:.:.{L..ゝ..,,__,、‐
                           \:.:.:.:.:.:.>rく
                              ヾ:.:.:}レく⌒
                              ∨ヘし}
                              ヾ=='
  ┏━┓┏━━━━┓  ┏━━━┓            ┏┓┏┓      ┏┓┏┓    ┏┓┏┓
┏┻━┻┫┏━━┓┃  ┗┓┏┓┃ ┏━━┓   ┃┗┛┃      ┃┃┃┗━┓┃┃┃┃
┗━┓┏┫┗━━┛┃    ┃┣┛┃ ┗━━┛   ┗┓  ┗┓  ┏┛┃┃┏━┛┃┃┃┃
  ┏┛┗╋┓┏┓┏┛    ┃┣━┛            ┏┛┏┓┃┏┛┏┛┃┃┏┓┗┛┗┛
┏┛┃┏╋┛┃┃┗┓    ┃┃    ┏━━━┓┏┛┏┛┗┛┗┓┃  ┃┗┛┃┏┓┏┓
┗━┻┛┗━┛┗━┛    ┗┛    ┗━━━┛┗━┛        ┗┛  ┗━━┛┗┛┗┛

5 :
: : : : : : : : : : : : : : : : : : :ヽ: : : : :l: : : : : :<
: : : : : : : : : : : :ト、:.: : : : : : :\:.: :|: :r‐、: (⌒
.: : : :\ : : : : : | \:( \ : : : \ト、|  !: :ゝ
: :|: : :ハ(\: : : :|,r≠==-\: : : :>,イ | : ;>
j八: :{=、. \: :|   , ==- ヽ: : ゝ|/ 八(
        ヾl ,イ f::n::〉l〉 ∨ {ノ ∧
 ≠=ミ     〈{ ゞ='゙ノ    、__/ :_;>
イ 〈::ll:〉 ゝ       ̄      |: : :く
 `=='             从(⌒
八      _ ,          /
  \             ,イ{   i
   \     r= 、    / い  l|
      )>  ` ̄  . ´   vヽ l|
    /   / >―<      |  ∨
.   /   |              ′ | \_
   ′  |         、  /   |
   |   ヽ     __)\   |
   |/ ̄\>/        `ヽ
         /  な  >>1 ま   ',
          |  い  乙  だ  |
          |  よ   し     |
          ヽ. ?  て    /
           \_____/

6 :
ごめんなさい
>>1

7 :
120 :名無しさんの次レスにご期待下さい [↓] :2013/10/08(火) 22:45:17.99 ID:ykjc2kjb0 (2/2) [PC]
なんかこうスラダンの「左手はそえるだけ」みたいな
初心者が体育の時間にマネできるようなのが来ないかと期待しちゃうんだよ
漫画的に「練習から試合につながった」感動がほしいってのもあるけど
今週で変人速攻で目を開けることは確定したから
ボールだけじゃなくて相手コート見て攻撃する展開は来るんだろうな
124 :名無しさんの次レスにご期待下さい [↓] :2013/10/09(水) 01:05:14.35 ID:7/xjH4/p0 (1/2) [PC]
>>120
レシーブは腕だけじゃなく足を使えがそれに近いと思ったけど
一般的なことだったのかな
126 :名無しさんの次レスにご期待下さい [↓] :2013/10/09(水) 01:19:43.48 ID:4CT9br2CO [携帯]
西谷の足で上げたやつか
あれ迫力あったし会場沸くのも説得力あったな
ああいうのいいな
走って滑り込んでヘディングになっても上げりゃオッケーとか
相手のタッチネット誘うとか…地味かw
128 :名無しさんの次レスにご期待下さい [↓] :2013/10/09(水) 03:53:11.95 ID:QpJ4BW9m0 (1/3) [PC]
>>126
レシーブで足使えってそういう意味じゃねーよ

8 :
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4599821.jpg

9 :
わざわざ出張ごくろうさん

10 :
>>1
そろそろ2のインハイと春高の項目削っていいかもね

11 :
コテはスルーでオナシャス
公式サイト ttp://www.j-haikyu.com/
公式ツイッター ttp://twitter.com/haikyu_com
アニメツイッター ttp://twitter.com/animehaikyu_com
ジャンプ公式ハイキュー特集 ttp://www.shonenjump.com/j/sp_haikyu/index.html
マンガオンライン(5話まで立ち読み可) ttp://www.jumpbookstore.jp/ext/mangaonline/index.html

12 :
バレーのルールに詳しい方教えて
交代のルールを把握していないのですが
日向がサーブを打つ理由はなんでしょう?
後衛は前半分でのアタックブロックが出来ないんですよね?
サーブとレシーブが苦手、バックアタックは未知数?
サーブが相手の時はリベロの西谷が入るんだよね?
自分達がサーブの時は?
サーブとレシーブだけなら2年3年のほうが上手い気がするのだけど
サーブって帰ってくる事の方が多いんだからやっぱりリベロ入れるんじゃ?

13 :
リベロはサーブを打てない
だから
日向がサーブ打つ←→自分達が得点する
 └→相手に点取られる=相手にサーブ権が移る=日向のサーブ回が終わる
終わったタイミングでリベロと入れ変わる

14 :
>>13
ありがとう
リベロはサーブを打てないんですね
リベロがベンチにいる時に他の二人と交代して入って無い理由は
バックアタックの為?
日向のピンチサーバーに例えば菅原先輩が入らない理由は何です?
・・・あ、リベロ以外の交代は1セット6回までって制限があるからか

15 :
>>14
リベロがベンチに居る時=月島or日向がサーブを打つ時
サーブを打ってすぐリベロが入れるわけじゃない
打ったサーブから相手の点になった後でないとリベロとの交代ができない
日向のピンサに菅原が入らないのは、単純にポジション・役割が違うから
セッターはセッターとして、MBはMBとして、後衛に回った時も練習をするし
それぞれ役割がある
特にセッターは前衛だろうが後衛だろうがセットアップに特化してるので、
MBのピンサで入ると本人もチームメイトも混乱する

16 :
あ、すまん 例として菅原を出しただけだな
メンバーチェンジ自体は、>>14が言うとおり回数制限がある
おまけに、一度メンバーチェンジで入って出てをやった選手は、同セット間でもう一度は出来ない
あと、本編でやったように流れを変えたり、
タイムアウトを使い切った時の戦術伝達だったりと使い道は結構あって
重要なルールなので、サーブの弱い1人のためにコロコロ変えるほど使うのは勿体無い
そんなところにメンバーチェンジ使うぐらいならサーブ強化させたほうがいい

17 :
こりゃ及川引退したんじゃないか
及川は影山に抜かれることなく県No.1セッターとして勇退が作者の意向と見た
ウシワカに絶対勝てないとダメ出しされたのも矢巾が後を継ぐってのもフラグと見たけどな
影山にアドバイスはしないがバレー教室を出したなら子供かプロがヒントになるかもしれん

18 :
武ちゃんに説明するときにその話してなかったか?
単行本読み返してみたら?
前スレでプロが教える〜って及川のことかって言ってたけど
及川がプロなの?
こっそり小学生に混じってプロの指導を見にきた及川が影山に遭遇して
まずいとこ見られたなーのげっ発言だと思ってた
子供がサーブ教えて言ってるからやっぱ及川が先生か?

19 :
小説版に連帯責任でサーブ100本のペナルティが課される話があった
確か西谷がリベロだからか褒めつつ見てると何言ってるんだお前もやるんだぞと言われる
サーブもスパイクも禁止ならニセキューの西谷スパイクは激レア場面だね

20 :
>>18
プロ=職業上その分野で生計を立ててる人
詳しい人も入るけど高校生及川は当然アマチュアになるだろ
お金とる教室ならバイトか勉強兼ねてアシスタントとかじゃないか

21 :
>>17
自分も及川は引退したのか?と思った。
引退してプライベートでバレーするために教室に参加していたんじゃないかな。
及川が影山にヒントを与えたことで及川が倒せなかった牛若を影山が倒す展開に期待。

22 :
>一度メンバーチェンジで入って出てをやった選手は、同セット間でもう一度は出来ない
これか、ありがとう

23 :
及川は昔からの教室会員でOB手伝いみたいなのじゃないかな

24 :
及川がトスを習ったコーチみたいなんが出てくんじゃないの?

25 :
及川は引退してないと思う
私立だから卒業ギリギリまで部活している気がする

26 :
今出先だから定かじゃないけどちびっこバレーのチラシには、
レイアウト的にそのプロと思われる人の写真が丸枠でついてなかったっけ
どう見ても及川じゃないと思ったけど誰かな
あとこれは人によりそうだけど、引退したら外で部活のジャージは着なかったな

27 :
>>14
交替はラリー間で行われるんだけど、1回のラリー間で1回しか交替できない
リベロは後衛から前衛になるタイミングで交替している選手と入れ替わる(※リベロは後衛専門)
例えばリベロ西谷アウト⇔月島インで1回
この時、月島と同じポジションで、対角の位置に入ってる日向がサーブ
日向のサーブが落ちたらラリー終了で、交替可
この時、おそらくサーブ権が相手に移動しなくても(日向のサーブが続いても)、
リベロは日向以外の後衛選手とは交替できる
でもそうすると、1ラリー間で1回しか交替出来ない関係で、レシーブの下手な日向と交替するのが遅くなる
文字にするとややこしいな
バックアタックのためというよりは、レシーブ下手なMBと効率良く交替させるために
他の後衛とリベロは交替しないことが多いと思うよ
(例)
日向のサーブ終了時のラリー間で交替
 西谷アウト⇔誰か後衛インで1回
 2回交替はできないので、日向がサーブレシーブをしなければいけなくなる

28 :
プロったって本当のプロじゃないだろ
そもそも日本に何人プロがいるんだよw
しかも宮城に出張して小学生教えるほど暇なプロとかw
「普通に上手い人=プロ」ってだけじゃねーの
つまり及川プロ

29 :
及川さんも見に来ただけという可能性が

30 :
子供が徹教えろって言ってんだから見にきたはないね
及川は当然大学や実業団やプロ目指してると思う
青城の環境じゃもう上へ行けないのはわかってるだろうから早々に引退して次のステップアップに向かってるんじゃないかな

31 :
家族がプロで手伝わされた、ちびっ子に弟妹か甥姪が居る
自分が子供の頃習っていた教室なので手伝わされている
プロが女子で美人
なら不自然じゃないかも…?

32 :
いや…プロが教えるって言われて行ったら高校生でしたってガッカリだろ

33 :
スポーツは普及のためにプロが子供相手に教室開いてるところも多いと思うが
>>31
とりあえず丸で囲まれたプロの画像はおっさんぽい

34 :
じゃあ家族がプロでちびっ子達のお母さん達に美人が多いだな

35 :
全日本選手やプロ選手によるバレー振興のイベントって結構マメに開催されてるんじゃないか?
自分は田舎住まいだけど、この間ママさんチームとのイベントマッチとかやりにきてたよ
で、プロの技ほんと凄かった
マジでネットの端から端にギューンってボールが飛んでんの
ワイドブロードの移動距離やバックアタックの迫力も鳥肌立った
言葉ではうまく伝えられないのが歯痒い

36 :
ちびっ子が及川の腰ぐらいまでしか身長がない
及川がデカいのかちびっ子がチビ過ぎるのかw

37 :
リエーフ楽しそうにプレイするなぁ
春高予選はリエーフがスタメン確定なのかな、さすがにワンポイント起用かな

38 :
小学生バレーやってたクラブチームのツテとか?
プロ招いた練習会参加or開催で人手欲しいから及川ヒマじゃない?って感じで
イメージ的にはもともと地域のバレーイベントにはちょくちょく顔出すタイプっぽいけどな
天才なんかじゃなくても戦えるだぞって想いがあるからこそ
後輩とか子供の指導は好き好んでやってそう

39 :
何か及川が菊丸に見えた

40 :
あのチラシからして近所のガキンチョ集めた期間限定体験学習もしくは新しくできた教室なんかな

41 :
翌日開かれる教室のチラシが回覧板かポストに入ってたぐらいだから
申し込みや予約がなくても飛び入り参加できるんじゃないかな
生徒募集の文字がないから決まった曜日に開かれるようななものではなさげ
多分1回きり〜期間限定のイベントか不定期イベントだろうなあ
とすると及川がプロ講師かイベント開催者の知り合いの可能性が出てくる?

42 :
>>41
サッカー教室とかでもある「プロに学べる○○教室」って
>1回きり〜期間限定のイベントか不定期イベントだな
及川は今でも夜間練習にOBとして少年スポーツ団に通っていて
その子供達とイベントに参加した帰り談笑していたら、
影山に会ったって可能性もありか

43 :
大王様がプロと詐証していたのかも

44 :
詐称だとしたら一発で青葉城西のバレー部で高校生だと判るジャージ着てくるかなあ
親が付き添ってたりした場合詐称がバレたら厄介なことに

45 :
青城戦のブロード辺りからの、
力を出し尽くしていく様子が好きになってコミックス集めたけど、
今週の谷地さんは俺の中で更なるテコ入れになりましたよ実家のお兄さん
いい立ち位置だったと思う
青城戦敗北から上手いこと作品序盤の展開を踏襲して、
新規にもキャラの根本が分かりやすく、
既読者はさらなる期待感を持てる感じになってると思う

46 :
>>44
講師である『プロ』が
大王様の身内(親とか兄とか従兄とか、姉とか従姉とか)で
手伝いに駆り出されたとかじゃねーの

47 :
(連投すまん。途中で送ってしまった)
…そんで、その『プロ』が
「とおる」「とおる」と呼び捨てるもんだから
ちびっこ達も真似して呼ぶ、と

48 :
>>47
そうだとしたら及川はウシワカと影山だけでもプレッシャーだったのに更に身内に格上がいて三重苦だな

49 :
そういや田中姉は小さな巨人とタメってことは、鵜飼とも同級生か
全くからまないから気づかなかったが

50 :
>>49
女子大生って言ってたから
それは違うんじゃないだろうか・・・

51 :
田中姉は20で烏養コーチは26だから高校三年間まったく被ってない
大学生の森下がその世代だが烏野OBとは判明していないので小さな巨人を詳しく知る者がいない

52 :
烏養って店番の手伝いしてる姿しかないが、昼間は一体何の仕事をしてるんだろう

53 :
店番は夕方までにしてもらって、その代わりに朝畑の方の手伝いをするようになったって話があった気がする
合宿とか試合とか行ってるしかなり融通利かせてくれてるなぁとは思うけど、じぃさんも監督だったしご理解あるのかもな

54 :
基本商店経営+農業を家族ぐるみでやってて、その合間に監督業してる感じかね
烏養も爺さんも
自営業だから比較的自由に動けてるっぽ

55 :
最近コミックス大人買いした新参なんだけど
バレーって足使ってボール拾っても反則にならないんだよね?
前べるぜばぶでバレー対決があったとき
オーバーヘッドキックして反則とられてたような覚えがあるんだけど
実は反則ではないのか?

56 :
>>55
オーバヘッドキックでサーブをしたから反則だったのか
サーブをオーバーヘッドキックで返したから反則だったのか
昔の足使ってはいけない時代のルールを作中で活用したから反則だったのか
その漫画を当時読んでいないから、状況が分からない

57 :
冴子さんのオッパイといい、ネクストの潔子さんの悪魔コスといい、美乳派が多いからもっと薄着でもいい位だ
大きめのキャミから覗く谷地さんの横乳とかいつ出ますか?

58 :
>>55
・大昔は足使用は反則だったから作者の勘違い
・漫画の時代背景が現代ではない
・体育や球技大会等の特別ルール(サッカー部で足だけ使うやつとかいたろ)
・足は関係なく他のルール上の反則(後衛のアタック、サーブのブロック等)
と、ここまで書いて検索してみたらジャンプ前に他人の助けを借りてるとかなんとか・・・
人を足がかりにするとか、持ち上げるとか、壁蹴りして飛ぶとかは反則

59 :
レスくれた人ありがとう
オーバーヘッドキック以前に、ジャンプ前に人の助けを借りたから反則だったのか
謎がとけたよ、ありがとう

60 :
今週読んで思ったが谷地って実は現ジャンプの中で田所小野寺と並ぶ良ヒロインなんじゃなかろうか
男キャラばかりの漫画でも出番がちゃんとあって、それでいて変に出しゃばらず主人公(日向)にそっと寄り添う。
大和撫子ですわ

61 :
谷地ちゃんが活躍すればするほど田中・西谷・猛虎のギャグシーンにしか出番がなくなる潔子さん・・・
ジレンマですわ・・・

62 :
潔子さんもともとそんなもんじゃん

63 :
谷地ウザイ

64 :
潔子さんは横断幕エピ、マネ勧誘エピ、谷地を気遣うシーンで
十分影の功労者であるいい女に書かれているじゃないですか
だからこそのギャグシーン
マジに描くと黒髪美女なんて恐れ多くてまともな男子は近寄れない

65 :
自分は谷地さんが現れたことで潔子さんの魅力も増したと思ったな
このマネジ二人のバランスすごく好きだ

66 :
>>65
その辺は「君がいると潔子さんがよく喋る」ってセリフに集約されてる

67 :
綺麗系と可愛い系の組合せは鉄板だからなw
まさか及川が出てくるとは思わんかった
ちびっこ教室の手伝いでもしてんのかな
子供にトオルトオルとぞんざいに呼び捨てされてんのはらしくて良かったw

68 :
なんか牛若といい出会い方がいつも唐突だなぁ
どんな狭い田舎なんだよ

69 :
ここしばらくの強引な話の展開は古舘あなた疲れてるのよとしか言いようがないなあ
以前が凄く良かったからこちらがハードル上げ過ぎてんのかもしんないけども
でもここを超えれば春校予選だし期待してるよ!頑張れー!

70 :
なんか二部構成の合宿も正直イミフなんだよなあ
まぁそういうもんと言われればそうなんだけど先に言っておけよと

71 :
単行本のカバー折り返し読んだら、
青城に負けさせたこととか
谷地ちゃん出したこととか
最近の掲載順のこととか
あれこれ言われたのかなあ、
気にしてるのかなあ…と心配になった
のびのびと、
描きたいように描いてもらいたいな

72 :
そういえば掲載順また下がってきたね

73 :
谷地ちゃんは少年読者層の獲得なのか、女子の読者が多かったことからの女子目線要因なのか。
何にしても可愛い。

74 :
部員同士のケンカの仲裁とか
お母さんわたしマネージャーやってます!って充実感でいっぱいだろうね

75 :
谷地ちゃん効果で長く続いたドベ5枠を脱出したのは間違いないけどな
ドン底から明るい雰囲気に持ってってくれたのは彼女の功績

76 :
谷地さんは自分のテストもあるだろうに馬鹿二人の勉強の面倒みさせられるわ
入部早々異性ばっかりの遠征合宿に参加しなきゃならないわ
一番仲いい部員が喧嘩おっぱじめてギスギスしてるのフォローするわで大変だ
胃が痛くなりそう

77 :
谷地・冴子・烏養みたいな微妙な距離感な人の方が日向を動かしやすいんじゃないかな
あとIH編まではW主人公って感じだったけど、
終わってから日向主人公のプッシュが強くなった気がするし
そのためにも影山じゃない本音で話せる相方が必要だったんじゃね

78 :
既出の話題かもしれないけど
青城との試合の時白鳥沢の連中がみんな脚のサポーターつけてないのはなんで?
あれって別につけてもつけなくてもいいものなの?

79 :
リエーフもつけてないよね
つけてないから長い手足がより長く見えるんだけども

80 :
谷地さん初登場の時よりは精神的に成長してるわけだが
もともと気が小さくてネガティブで悲観的な所とかはそうそう変わらないだろうから
二人のケンカを前にした時はほんとに怖かったんじゃないかな

81 :
田中と一緒にいるコマだと涙溜まってるよね
高校生男子の取っ組み合い、しかも片方はタッパあるし、かなり怖かったと思うよ……

82 :
怖がって泣いたりせず、また自分じゃ止められないと即先輩探しに行ったのは
頭いいとか冷静とは違うんだろうけど適切な言葉が分からない
あの箇所がいいなと思った

83 :
>>81
青ざめてたしなぁ…
身長180以上の俺基準で考えると、2m越えのマウンテンゴリラみたいのが近くで暴れてる感じか

84 :
>>78
サポーターはケガ予防みたいなもんだから別にいらんっちゃいらん
リエーフみたいな始めたばっかりの人とか、
長年やっててもなんとなくサポーター敬遠してる人もいるし(動き辛そうとかそもそもいらないって人とか色々)
肘サポも同じようにケガ予防だけど烏野じゃ西谷も右限定でしかつけてないしね
女バレなんかだと強制的に4つ全部付けなさいってチームも多そうだけど

85 :
あの年代の女子にとって身長のある男って怖いだろうに頑張ったな谷地さん
>>71
青城に負けさせたのは良かったと思うけどな
むしろ勝ってしまった方が早々に単体の才能>>>>>>努力&チーム力を強調しすぎてしまって
絶望的だったと思う

86 :
自分は日向とほぼ同じ身長だけど、180近い奴と取っ組み合いするのは分が悪すぎて嫌だな…
リーチもガタイの厚みも違いすぎて絶対勝てん
そう考えると、影山にもそこそこ手傷を負わせてる日向はなかなかのファイターだな
いや、どうでもいいんだが

87 :
ばんそうこうは谷地さんが持ってたのかな

88 :
だめだよ仲良くしようよとか小さい子に言うような言葉しか言えてない
そんなどうしたらいいのか全然わからない戸惑いぶりがよかった
流れ球から守られた時にとってたポーズのどうしようもない感もいい

89 :
>>86
喧嘩というかしがみ付いてくる日向とそれ払いのける影山の繰り返しだから
影山もバランス崩して転倒、もみ合って鼻血出したぐらいで殴り合ったわけじゃないだろw
それにしても試合中に相手の考えてる事が解るってすごい納得
何気ないことだけどバレーやってて一番気持ちイイ瞬間かもしれん

90 :
>>82
機転が利く?

91 :
おまえらは男のケンカ始まったらいざという時止められるか?
腐にはなかなかない体験かもしれんが

92 :
いや普通に警察呼ぶな
今の世の中物騒でしゃーないし

93 :
普通に割って入って引き離すだろ
けど、こっちも動転してて「なんでこうなった」みたいな解決の手助けは出来なかったな・・・
咄嗟に冷静な対応出来る人マジ尊敬

94 :
相手を攻撃するのが目的の喧嘩じゃないからな
あの二人が本気で喧嘩したらかなりアクロバティックなことになりそう

95 :
>>90
そ れ だ !
スッキリしたありがとう

96 :
まあ谷地さんと吉田沙保里だったら女性は吉田を支持するんだろう

97 :
こういう場合の女キャラで一番ダメな対応は
止めようと突っ込んでって自分もケガして騒ぎを大きくするとかかなー
谷地さんはそういう愚行はしないだろうという安心感はある

98 :
突っ込んでって怪我して男二人がハッとして止まるとか
ラブコメならありそう
我らがやっちんはビビりでよかった

99 :
なんかどんどん日向がきもちわるくなっていくな
がむしゃら主人公からまじきち主人公に

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
黒子のバスケの赤司の能力について (323)
ハンタ信者ってなんでワンピをライバル視してるの? (407)
NARUTO〜ナルト〜ネタバレスレ其の阡百参拾九 (551)
ワンピースに欠けているものを2つ以上挙げろ (968)
【佐藤タカヒロ】バチバチBURST 51【チャンピオン】 (196)
【マガジン】七つの大罪ネタバレスレ2【鈴木央】 (186)
--log9.info------------------
自Rるしかなくなってきた中年 26 (163)
40歳からの無職43 (122)
今日もどこかで誰かが自殺してるんだろうな 81 (135)
バイトもしてない奴って日中何してんの?38日目 (181)
スコール(千葉県民)2 (147)
【酒】無職でアルコール依存性の方40【復帰】 (288)
昭和56(1981)年度生まれの無職 その214 (617)
1987年度(昭和62年)生まれの無職 Part118 (348)
ニート 無職 集会所 (415)
【リタイア】 貯金3000万円からの半隠居生活のススメ 5 (165)
中古女のぽわぽわ幻想教室27 (380)
37歳の無職が資本金0円で風俗起業する (241)
ハローワーク 質問・相談・雑談スレ 【75】 (409)
ビルメンを目指す無職 14 (131)
外こもりを目指してるやつ★11 (704)
【無職】人生失敗した高学歴28【だめ】 (166)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所