【津軽海峡くらい】天龍源一郎13【呑みましたね】 (376) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
プロレスよもやま話! 怒 (665)
タイガージェットシン (778)
一言で懐かしがらせて下さい!★2 (574)
IDに団体名・選手名・技名が出たらネ申 カウント23 (647)
【栗原スレの嫌がらせを】ディアナ28【やめなさい】 (597)
【酒】昭和プロレス研究室&掲示板【乱】 Y (752)

【津軽海峡くらい】天龍源一郎13【呑みましたね】


1 :2012/12/19 〜 最終レス :2013/10/25
公式HP
http://www.smashxsmash.jp/tpj/
ツイッターアカウント
http://twitter.com/tenryuproject
facebook
http://www.facebook.com/tenryuproject
天龍プロジェクトチャンネル
http://www.youtube.com/user/TENRYUPROJECT
公式グッズ
http://www.teamfullswing.com/tenryu.html
所属事務所
http://www.excelling.co.jp/talent/profile/p_tenryu.html
http://1000-pro.com/profile/tenryu_genichiro/
前スレ
【グワッハッハッ】天龍源一郎12【源一郎スマイル】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wres/1319451886/

2 :
222222222222222222222222222

3 :
前スレ落ちちゃった

4 :
福井テレビのチカッペ
今日は天龍源一郎

5 :
テンルーゲニチロー

6 :


7 :
>津軽海峡くらい呑みましたね

それ、なんの自慢だよ・・・

8 :
天龍さま。大好き。

9 :
チカッペ見たけど
腰はやはり悪そうだったな

10 :
http://www.smashxsmash.jp/tpj/news/2012/tp_ura-01.jpg
ジャンパーって、あのジャンパー?

11 :
http://sphotos-d.ak.fbcdn.net/hphotos-ak-snc7/383711_354964544601752_629831202_n.jpg
今回の特リン特典はレボリューションビンズだって。
ジャケットからだいぶグレードダウンしたな。値段も違うが。

12 :
チョップ、グーパン、セカンドロープのエルボー、
最後に呼ばれたあやな代表、エイエイオー、超満員のフル使用ホール、
すべてが感動した。5日遅れのハッピークリスマスをありがとう、天龍さん。

13 :
無事復帰できたようでよかった
森嶋さえ出なけりゃ見に行ったのに

14 :
ブタシが出たのは残念
誰か公の場であのデブの肉体を酷評しろ

15 :
モリシのせいにすんなよw

16 :
>>15
カマットは黙ってろよwww

17 :
次の天龍興行は?いつかな?IJ選手権!折原対外道が観たいな!

18 :
行きたかったな。
でも、コメントや詳細読んで、すごくいい試合だったってことがわかって、うれしくてしあわせでよかった。泣いた。
ありがとう。ミスタープロレス・天龍さま☆

19 :
あんな酒飲んでも死なないのは中学から相撲部屋で鍛えてるからだろうね。頑丈なんだよ。 

20 :
次は森嶋とかは絡ませないで下さい。天龍さんお願いします

21 :
つか森嶋指名したの天龍だし

22 :
森嶋なんか目に入らないよw 視界はもう天龍一色。
後はわずかに、最後まで天龍に真剣な顔で何か叫んでいたみのるくらい。
後の6人は全然覚えてない。

23 :
嵐の体なんだあれ?w
こいつやる気ねえだろ なんでこんな大麻野郎を拾ったのか

24 :
>>23
全日時代、天龍はずっと試合中イジメてたからねえ。せめてもの罪ほろぼしじゃね。

25 :
ブブカの真木蔵人との対談で「田舎の親父が調子悪くて…」と言ってたね。
多少お悪くても、まだご存命なのが嬉しい。
「天龍源一郎の父親」だぜ。

26 :
天龍と並んだ姿を見ると、大きいねー娘さん。

27 :
体格、ルックス共に女子プロ向きなのになw
いいヒールレスラーになれそう。

28 :
THE KABUKIが、試合で絡む選手が気の毒なぐらい酷かった。
名前やキャラの剥奪どころか、クビにしても良いぐらいだろ。
いっそ自分から返上すればいいのに。

29 :
>>28
でもメイン除いたら、アレが一番面白かったけどな。
鶴田・輪島vs龍原砲の輪島みたいなアクセントになってたw

30 :
石原裕次郎と天龍源一郎どちらが酒豪?

31 :
一昨日のは森嶋なんてどうでもいい
天龍さえみておけばいいのだ
どうせ観戦してないんだろこういう奴って

32 :
天龍はみすぼらしい姿晒してまでまだ金儲けしたいの?どんだけがめついの?メガネ屋から何億も貰っただろうにw
全然動けないポンコツ以下なんだから早く特別養護老人ホームに入れよみっともないw

33 :
>>30
自慢にならないって

34 :
ガキ使に出るって

35 :
マジ?

36 :
>>35
うん。あやな代表のツイート。

37 :
出てるwwwww

38 :
笑ってはいけない24時に大将登場中

39 :
スゲー笑ったわw

40 :
長州がこらえきれなくて笑ってた

41 :
天龍出たあと紅白は石原裕次郎の映像でた予知した?

42 :
長州の倍くらい尺使ったねw
あの声は得だわw

43 :
Wi-Fi言えなかったけど…

44 :
Wi-Fiって、知ってた方が怖いw

45 :
一年の〆に天龍さまが見られたこの幸福!

46 :
ハッピーニューイヤー・レボリューション!

47 :
アッヤーナはいつもアレをちゃんと聞き取ってるのね・・凄い。

48 :
次も呼ばれるかもしれんね
何気にかっさらってったよw
しかしマジで何を喋ってるんだかさっぱり分からなかった

49 :
前田明と天龍と坂口は何言ってるのか分からない

50 :
藤波と長州もワカンネ
馬場・猪木両巨頭は意識して聞き取りやすいようにしゃべってた感がある

51 :
前田は滑舌が悪い。坂口は声が聞き取りにくい。天龍はダブルだからヤバイw

52 :
喋ったあとに何が可笑しいの?って狐につままれたような顔してた

53 :
ハンセンも何いってんのかさっぱりわからない。

54 :
あれ何語だよマジでw

55 :
何年か呼ばれ続けるな、コレ

56 :
天龍が好きな洋楽曲は「ホテルカルフォニア」だよ。

57 :
>>56
アメリカ修業中に聴いてたのかな…

58 :
ぐおおおおおおおおおおおおおおおおお寝落ちしてしまって
絶対に笑ってはいけない熱血教師(萬田久子までは覚えてた)天龍長州を見られなかったorz

59 :
ハヤブサの兄貴やハッスルはもちろん、かつては日テレの番組対抗かくし芸大会で
全日チームとしていろいろやってたんだから大晦日のなんてなんの抵抗もなかったろう

60 :
天龍さん、今年は100試合くらいやってくれそうだ。

61 :
>>59
ジャンボ鶴田・・・(´;ω;`)

62 :
>>49-51
そういえば三銃士・四天王世代には
何言ってるか分かんない奴って、あまりいないよな。
ライガー・橋本・船木・鈴木・馳健はハキハキ系。
蝶野・天コジは威圧系。
武藤・三沢・川田・小橋は朴とつ系。
みんな、タイプは違いながらもわりと聞き取れる。
微妙なのは田上か。ww

63 :
天山はある意味何いってるかわかんねえけどな

64 :
今回のブブカの劇画、猪木信者には嬉しい内容だったと思われる

65 :
新日系って蝶野とか天山みたいにやっさんみたいな演出してプロレスのイメージダウンなんだよ。
ああいう演出は過激になると一般人はキチガイ扱いして引く。それに比べて全日系はそういうハッタリがなく純粋にレスリングが面白かった。

66 :
けど世間から見たプロレスのイメージは蝶天の方やで

67 :
じゃあ蝶野が一般層をプロレスに引きつけてた現象はなんだったのか?
各地のイベントには引っ張りだこだし、警察のイメージキャラクターにはなるし。

68 :
惹き付けてないやん。キャラでバラエティー呼ばれてるだけやん。

69 :
29日みてきたけど
やられてるとこみてかわいそうだった
膝のせいで身体が踏ん張れなくて逆水平も軽かった
もう引退でしょ
復帰戦であれじゃ・・・

70 :
>>68
nWoブームをご存知ない?相当に業界に貢献したそうですよ。
今のタレントとしての活躍も当時があればこそ。

71 :
それプロレスファンしか知らないじゃん。ホーガンとかの奴でしょ。

72 :
ちびまる子のママ

73 :
nwo
ニューワールドオーダー
wcwで生まれ
あの春クホー眼がry
あとggr
ks

74 :
nWoよりもRevolutionロゴの方がこんなに息が長いとは

75 :
当時あの帽子とシャツきた子供がいてめちゃくちゃ笑った思い出がある。

76 :
両国での天龍vsターザン後藤戦、二階席で一人だけ後藤を大声で応援していた客がいたんで、
周りからボコられないかヒヤヒヤしながら見守っていたけど、
メインが終わって俺が席を立つ時点では無事だったな。
今日買ってきたGスピを読んで、一人の大仁田ファンが複数のライオンTシャツ勢に囲まれてたのと併せて
思い出してしまったw

77 :
昭和のレスラーならではの豪快さ。相撲出身のレスラーを敬う姿勢。
個人的にはミスタープロレスって感じだと思う。

78 :
小佐野さんのダイアリー読んだけど、「今日がなければ明日も明後日もないじゃないですか」だから精一杯頑張るしかない、ってとこ、さすが天龍さまだなと思う。
言葉の節々に重みがあって、それをきちんきちんと確実にやってる人ってあんまりいない中、やっぱり天龍さまはすごいと思う。
ダイアリー読んで泣いちゃった。

79 :
しかし2013年、
鶴藤長天のうち3人が現役で、
三銃士四天王は4人もういないとは意外だったな

80 :
>>79
三銃士・四天王はそれだけ激しい試合をしてたって事か
田上以外(笑)

81 :
>>81
その理屈だと、鶴藤長天で一番楽してた奴だけがいない説明がつかないw

82 :
うむ。

83 :
鶴田は死病なのでしょうがない。
藤波は、危険というよりはクラシカルなプロレス。
長州はハイスパで、受けは最小限の試合。
天龍はひたすら頑丈。
(60過ぎてようやくツケが回ってきた感じ)

84 :
いや鶴田が一番きつかったと思うよ。
長州、天龍、三沢と続けて激しいプロレスやってたんだから。

85 :
ベイダー・ビガロら超ヘビー相手に受けのプロレスしてたころの藤波だな

86 :
ベイダー・ビガロ・ノートン・ホーム・コキーナ
よくこんな化け物達相手に戦ってたな

87 :
90年の龍艦と殺人魚雷の世界タッグ戦を見て思ったんだが、この頃の天龍はモチベも下がりまくった状態で
ゴディとウイリアムスの攻撃を受けて辛かったんじゃないかと思えてきたんだが。
足を負傷していたとはいえ単なるインディアンデスロックでタップするし。

88 :
あの毒舌な鈴木みのるが天龍さんと絡むと若手時代のように
純粋になるのが面白い。本当に格好いい人なんだろうなぁ。
けど・・・今の状態でリングに上がるのは見ててつらいですね。
馬場さんが亡くなった年齢より上なのかな。
いい形で引退して欲しいですね

89 :
>>87
言うだけ野暮だけど、それはベルトを返すという仕事をしてただけで。離脱時に返上するより律儀で大将らしいと思ったが

90 :
ハンセンと仲間割れする伏線に徹した試合に見えたけどな

91 :
>>84
鶴田は長州とやってた頃はまだ自分のペースに引き込む余裕あったでしょ
余裕なくなったのは天龍とやりだしてからだと思う

92 :
二所ノ関部屋消滅 横綱大鵬を生んだ名門
http://www.nikkansports.com/sports/sumo/news/p-sp-tp3-20130110-1070117.html

93 :
ところで天龍は過去に60分フルタイムやった事あったか?w

94 :
>>92
現二所ノ関とは反りが合わなかったとはいえ
自分が青春を賭けた部屋が消えてしまうのは悲しいだろうなあ。

95 :
越前おろしそばが食べたい。

96 :
もし今年の大晦日の『笑ってはいけない○○』にも呼ばれるなら
「田中、タイキック」のように「遠藤、天龍チョップ」なんてのを
やって欲しいw

97 :
ガキ使よりも、ケンミンSHOWがいいなぁ
北海道のにしん漬けを食べて、
「これだけ漬けられても、まだ真っ直ぐシャンとしてる。まるで俺の人生ですよ」
天龍節が生かされる番組w

98 :
あのキャラクターはどっかで使わなければ勿体ないよな。

99 :
あれで一番得したのは共演した博多大吉だと思う

100 :
100おおおおぉぉぉぉぉぉぉおおおぉおぉぉぉぉおおぉぉぉぉおおお!!

101 :
Rよカマット!!

102 :
大鵬が亡くなったそうです
http://epcan.us/s/01191547171/ep863046.jpg

103 :
二所、受難続きだな
天龍の手術もその流れか

104 :
自宅に大鵬の写真集があるんだが
大鵬が玉の海に土俵入りを教えてる写真で
20歳前後の天龍が写ってる

105 :
自伝に入門する時大鵬もスカウトに来たと書いてあったような。
威力はさぞ絶大だった事だろう。

106 :
大鵬元付け人、天龍沈痛「若い衆にも偉ぶらない。優しくて、立派な人だった」
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/fight/headlines/article/20130120-00000006-dal

107 :
確か巡業中にこの人の眼鏡か双眼鏡を忘れて可愛がりを受けたってね・・

108 :
ttp://long.2chan.tv/jlab-long/s/long1358822282405.jpg

109 :
>>103
しかし、あの時、立てこもり勢全員の押尾川部屋移籍が認められていたら天龍はそのまま角界の人間で今頃親方なんだろうな。
輪島だって、親方株を担保にってことがなければ横綱→親方だしそれなりだったろうし。
天龍がプロレス界にきてなかったらその後のプロレス界はどうなっていたんだろう。
天龍革命もなく、Sもなく、と。

110 :
公式のショップの品揃えがショボすぎる
まあ今の購買客数からして、一品に5点が在庫の限界かもしれんけど
いつでも買えるようにしといて欲しいよな
復帰戦で天龍が着てたTシャツももう品切れだし

111 :
全日本は平成になる前に潰れたな

112 :
リック・フレアー
「明日の試合は非常に楽な試合が出来るようで、楽しみにしているよ。
日本の凄い選手を3人挙げるとすれば、ジャンボ鶴田、天龍、そして武藤だ。
彼の場合は日本でもアメリカでもスーパースター。非常に心強く思っているよ。
明日は俺と武藤で藤波を倒す。私はパンチをして前受け身を取るだけ。非常に興奮しているよ。
今日は飲まない様にして、ホテルでスクワット900回やりたいね。
今ポスターを見ても、凄くタフなメンバーがいると思う。
武藤はジェントルマンで強い男。彼が育てた男は強いに決まってる。凄いレスラーが揃っていると思う。
初めて来日した72年は武藤は10歳ぐらいだと思うが、ビッグスターになったね。
明日は武藤に私のウォークをやってもらいたい『Woooooo!!』ってね。
藤波はグレートレスラー。彼に足4の字を決めたいね。
1970年、彼がヤングボーイだった頃、シャーロットで一緒にサーキットしてたけど、
私が胸を貸したんだ。明日も胸を貸したい。」
http://www.all-japan.co.jp/news/detail.php?id=1724

113 :
>>111
いや、天龍が相撲界に残って、その相撲を天覧相撲で見た昭和天皇が
力を貰って寿命が延びたかも知れんぞ。
…ああ、それじゃあますます平成を迎えるまでの期間、全日が持たないか。

114 :
サムライみました!
リングにあがったときの気持ちは?って聞かれて、「不安と希望でいっぱいでした」って!
こういうところが、凄いと思う。
やっぱり、天龍さまは偉大。
泣いた。
試合、凄かった!楽しかった!カッコよかった!
ずっとついていきます。
゚+。(*′∇`)。+゚

115 :
新木場大会での重大発表って、まさか引退?

116 :
Akbの番組で歌ってるww
カブキも出てたぞ

117 :
>>115
するならするで、新木場で発表はせんだろうw

118 :
いや、昔ならいざ知らず。下手すりゃ引退興行もホールだったりして。せめて文体クラスであってほしい。

119 :
生涯現役を宣言した以上引退興行は無いんじゃないかな

120 :
>>116
スタッフに天龍ファンがいるんだろうなと推察出来る内容だった
天龍が「雪國」を唄うシーンは永久保存版

121 :
ただ、10代のAKBにカブキの毒霧は、
トラウマだろうなぁ・・・。

122 :
初老のオヤジの、色つけた唾液と胃液だからなw

123 :
大鵬の奥さんと関係があったってレスラー、天龍?

124 :
>>101
カマッと女々しくて

125 :
生誕日age

126 :
495 名前:待った名無しさん[] 投稿日:2013/02/02(土) 14:02:58.84
大鵬夫人の不倫相手のレスラーって誰?
496 名前:待った名無しさん[] 投稿日:2013/02/02(土) 16:35:20.80
天龍

127 :
「体罰」「体罰」と話題になっているが
「(可愛がりで)このままじゃ殺される!」と思ったことが何度もあると思ったという
天龍の意見を聞いてみたい

128 :
不倫、するかなー?
風間ルミの件もそうだけど、40代の頃の天龍なら、
いくらでも若い金星が釣れるだろうに。

129 :
天龍プロジェクト、これからは新木場ベースになっていくんかな
天龍出場でも新木場だとちょっと寂しいが

130 :
>>119
3日に池上本門寺の豆まき&帰りの出待ちで天龍見たけど膝か腰が悪いのか、足引きずって歩いてたよ
正直見ててツラかった
つか天龍と一緒にいたマネージャー兼運転手の人(多分娘さん?)美人だったなぁw

131 :
重大発表ってまさか、百田力入団だったんじゃあるまいな

132 :
>>130 天龍プロは売り子のねえちゃんも美人ぞろいなんだよな WARのときからそう
娘は天龍の美人の奥さんのつけまつげをしっかり継承してるな

133 :
天龍vs魁輝 (昭和51年九月場所)
http://www.youtube.com/watch?v=FUQ-o-tiIno

134 :
若いレスラーの試合を好意的に見ている天龍

135 :
88年にリリースされたHOUND DOGのAMBITIOUSとTM NETWORKのRESISTANCEの歌詞って
天龍革命を意識していたかのような内容だね。

136 :
>>88
藤原組時代、SWSの天龍と絡んだとき、SWSの金満体質を批判していたが
天龍に
「天龍が気に入らないなら、天龍の悪口だけを言え。団体の悪口を言うな。
一生懸命にチケット売ったり、会場の準備をしてくれる人のことを考えろ」
と一喝されたからな。
その後自分の団体を持って、いかに自分が世間知らずのガキだったかと、
藤原や天龍に謝っていた。
みのるはそういうところが素直で、実はいい人というのがわかる。
>>127
何年か前、相撲のかわいがりが問題になった時
「かわいがりは今の時代に必要はない、あれは人間をねじくれさせるだけ」
と著書に書いていたから、今も同じ感想なんじゃないの。

137 :
age

138 :
>>118
引退は国技館がいいな

139 :
俺個人的には武道館だが

140 :
名シーンがいっぱいあるのは武道館
でも天龍の人生的には国技館
それにしても小橋の引退でドームが使えない時代とはな

141 :
KAMINOGE最新号に天龍と堀江ガンツの対談式インタビューが載ってる。
全部読んでないが、SWSのこと語ってる。

142 :
それ読むとター山と馬場がいかに糞か分かるわ。
でも天龍もジョージ高野、鶴見五郎、高木功が来ると知って失敗すると確信したとかw

143 :
荒川もひどいない奴だな。ただ、三銃士とか新日系の後輩からは結構
慕われてるから、頼りない高野兄弟を支えるために彼なりに
必死だったのかな。
鶴見はいいレスラーだし人間的にも悪くないと思うけど。
天龍さんとはウマが
合わなかったのかな

144 :
高野や鶴見がどうこうというより、メガネスーパーが何のポリシーもなくレスラーをかき集めてしまったから「こりゃダメだな」と思った、という話だね

145 :
今立ち読みしたけど面白かった。薄々気がついてたけど荒川が主犯だったんだな
天然な高野兄弟や揉め事を面倒臭がる谷津、いい人と評判の若松が自らの意志でグチャグチャにしてるとは思えなかったが
荒川がみんなをたきつけてたんなら全て納得出来る

あと「プロレスとは喜怒哀楽が詰まった。。」の話は感動したわ、俺は他の特集に興味がないから買わなかったが買って損はないと思うぞ

146 :
断髪式は確か蔵前だっけ?
それとも日大講道だっけ?
引退式は日本武道館がいいな

147 :
荒川は田中社長に最初に接触したのは俺だって気持ちだったんだろう。
藤波がSに行かなかったのって荒川の存在を嫌ったのでは?と思えてくるなw

148 :
>>143
荒川もそのときそのときの理屈や感情があって誰かを焚き付けるならまだその行動も理解しようがあるんだけどね。
荒川の場合、思いつきでこいつとこいつを衝突させたらどうなるか、とか繰り返すからな。
全員を疑心暗鬼にさせておいて自分の意見を通りやすい状況を作り出す、と。
で、また、思いつきで人と人を衝突させたり不和にさせたり。
マットで恥かかせようにも、そういうことに対する防御は天下一品。
道場でも同じ。
そのくせ、タニマチや極道関係の付き合い方は上手だから興行を打つ上では冷遇できない。
どうにも困った人だよね。
後輩も時々荒川のせいで面倒なことになっているんじゃないかと思いながらも、世話してもらったりなんだりでうやむやになっていく、と。
それどころか、先輩が荒川の悪口いってたら、そんな事はないです、となってしまってカオスなことになる。
実にまあ面倒な人だよね。

149 :
>>147
田中社長との付き合いは若松が一番長かったんじゃなかったっけ。
そういえば、メガネ旗揚げ前にファイトで藤波と荒川が接近してる
みたいな記事が出てたような・・・・・・
メガネの名前は出してないけど、春以降「怪物」がマット界を侵食
する(笑)鍵を握るのは長州政権に不満のある藤波。
そして藤波はこれまでどちらかというと不仲だった、新日を退団
した某と最近は接近してる・・・・・・
みたいなファイトらしい思わせぶりな記事だった。
その某選手って今思うと荒川だったんだな。
同じく長州嫌いなジョージさんもたぶん藤波と行動を共にしてたんだと思う。
調子のいい荒川を藤波は結局は信用できなかったんだろうね。
優柔不断な人だけど、これは正しい選択だ。
逆に天龍さんは恐らく信頼してたであろう桜田から誘われたのが
大きかったのかも

150 :
荒川はSが崩壊してもS所属の肩書で全日本に上がったんだよな。
今考えると、Sを崩壊させた主犯が馬場全日本に凱旋したかのような感じだよ。
馬場も試合で荒川を面白がってたし。

151 :
>>150
ター公によると、
「中野龍雄は小さいくせに“倒れない”から馬場の怒りを買ってお払い箱。
荒川は藤原組長と同じギャラを要求してパー」
この二人は良くない買い物だったらしいw

152 :
馬場が元Sの選手も使うポイントは簡単
10年以上前の宝島社発行のプロレス本を見たけど
全日本からSにいった人はNG
新日本からSに行った人はOK
だから荒川はOKという論理
藤原も同様。Sにあがってるけど元全日じゃないからOK

153 :
デーブ・スペクターbot
@dajare_gaijin

天龍源一郎が建てたアパート→メゾンド天龍

ツイッターで上記のものを見たのだけど、
どこがダジャレになってるの?

154 :
同じくツイッターより。
天龍映画出演。
http://p.twpl.jp/show/orig/UmwIV

155 :
荒川が北尾を焚きつけたのか。控室でプロレスの仕組みを教えるってのもバラし過ぎだな。
天龍は八百長とはイコールじゃないと補足しとるけど世間には伝わらないよね

156 :
天龍プロジェクトにタルが乱入したけどシーンとしてたな。
しかし百田のじいさんまだやってんのか。
あの年までしがみつかなくちゃいけないってのは気の毒。

157 :
問題起こしたら天龍寺へ、って瀬戸内寂聴みたいになってるな

158 :
体調はいいの?
いくら何でも百田に負ける天龍は見たくない。

159 :
>>155
荒川のことだ、あっちの世界の人に本物の戦い見せますと煽っておいて、北尾を焚き付けそう。

160 :
今夜の「バカリズム御一考様」っつー番組にでるね

161 :
大ウケしてたね。
まさかのバラエティー番組で天龍ブレイクか?

162 :
滑舌ネタ?

163 :
裸足でトレーニング。
実況でも人気者だった!

164 :
「これから、足の指で、ペンを抜きます」
って説明しないでやれるようになればブレイクするなw

165 :
本屋に行ったら、Gスピのハンセンインタビューで、
「日本人選手では天龍のスタイルがベスト」
ボブ・サップ本には、
「お前みたいに、世界中で人気を得るにはどうすればいいか聞いておけばよかった、
と言われ嬉しかった。お世辞かもしれないが。天龍くらいのベテランになるとそういう気遣いができるんだな」
と書いてあってシアワセ

166 :
【風雲急】天龍離脱前夜の全日本プロレスを語る
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wres/1364645454/

167 :
http://tenryuproject2010.com/
私たちは "本流を伝承することに意味がある" と考えます。そして、新しい世代に繋いでゆくことに尽力します。
それが天龍プロジェクトの使命です。
その為に必要なさまざまな計画をかたちにしていく為に、理解していただける賛同者を募ります。
10万円1口で何口でも結構です。
プロレスリングの輝ける未来に向けてまっすぐ、のびのびと、逸れることなく進んでいくために
皆様のご協力をよろしくお願いします。

168 :
http://www.noah.co.jp/news_detail.php?news_id=5007
「FINAL BURNING in Budokan 小橋建太引退記念試合」
5月11日(土)日本武道館大会
森嶋 猛(プロレスリング・ノア/BRAVE)&井上雅央(フリーランンス)vs
天龍源一郎(天龍プロジェクト)&小川良成(プロレスリング・ノア)

169 :
動けるのか天龍は。
グーパンチとチョップと背面エルボーしかもうできそうにない感じだけど

170 :
超満員の武道館で、醜態をさらすのは、天龍か、森嶋か?

171 :
東スポHPに、丸刈りになった写真が載ってるよ

172 :
丸刈り写真見てきた
俳優の国村準みたいになってるw

173 :
間違っちゃないが小川良成とのタッグで「天龍同盟復活!」って言われてもなぁ

174 :
だって後は故人と車椅子とラーメン居酒屋

175 :
去年の復帰試合を見る限り
天龍は毎試合が引退試合w

176 :
>>175
上手い! 

177 :
>>158
百田のキャメルクラッチに タップしてしまう天龍・・・見えます

178 :
>>175
天龍のモットーはLIVE FOR TODAYだからね

179 :
天龍源一郎さん「かつやま大使」に…市にパワー
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130422-OYT1T01743.htm?from=tw

180 :
revolutionとかもぅ無関係とちがうの?

181 :
天龍源一郎50周年記念バングル
http://tenryuproject2010.com/tenryu_wb.html

182 :
ハッスルは大嫌いだったがあの時のサンダーストームはかっこよかった

183 :
天龍“127歳対決”で完全復活
http://www.tokyo-sports.co.jp/prores/mens_prores/137076/

184 :
木場の、何てったっけ、ジュニア興行、
あっちでも試合するみたいだね。
体調いいのかな。
「森嶋をジャーマンで投げる」って言ってたみたいだしw

185 :
>179
勝山市には、国内最大級の恐竜博物館がある。
SWSも恐竜のモチーフ使っていたよね・・・

186 :
>>185
全然たいした博物館じゃないよ。
スキーに行くときも素通りだぜ。
かつやま・・何もない所。
夜はコンビニの灯りがあるだけさ。
天龍は政治の世界に行き、石川と福井を結ぶ新しい道路を馳・森と共に築くべき。
かつやま近くにある永平寺の食い物は美味い。
お土産屋じゃない店での話だが。

187 :
あんた生きてたんか

188 :
ああ。何とかね。
かつやまの人間は性悪が多いとの評のなか、
天龍は男らしく、人間らしい器の大きな人だ。
天龍の父親はジャイアント馬場を刺すとか、いろんな過激な事を言ったり実行したりしてるが、
実物、そんな人間には思えなかった。
天龍といえば、かつやまで自分らが食う米を、出来るだけ自分の身体を使って実らせたと聞く。
農業の知識も経験も豊富なのだろう。

189 :
プ界で性悪といえば、
新潟と山梨だもんなw

190 :
>>189
そうなの?
天龍の地元かつやまは、とにかく評判悪し。
特に女性。
訛りもあるし、東京人が聞いたら別の国からやって来た人種と思われて仕方ない。
言葉も天龍は苦労して標準語になおしたに違いないw
勝山か・・天龍は恐竜のほかに、何で旅客の足を向けさせるのか?
輪島の場合、元から観光スポットになってるとこをPRしてるからわかるが。

191 :
リーブのCMにカブキ森嶋丸藤と出てたけど
最近からなのかな?

192 :
>>191
そもそもリーブはカブキのタニマチ筋。
カブキがリーブに三沢を紹介したんだって。
三沢亡き後、元に戻っただけらしいよ。

193 :
明日行きたいんだけどチケットどうやって買うの?
ホームページも古いし

194 :
どのHPを見てるのか知らんが今は↓だよ
http://tenryuproject2010.com
スマッシュとは切れたのかな?

195 :
新木場面白かったわ!
試合はじまってしばらく天龍出ずっぱりなのはかなり予想外w
天龍プロジェクト初めてなんだが、試合後は延々とサンダーストーム流しとけば良いのに、折原のテーマはいらん

196 :
ブードゥーの連中がみんなシャツ着てたのは良くなかった
天龍にチョップを喰らうんだからシャツなんて脱ぐなりなんなりしろよと思った
天龍がもっと元気だったら新木場で見られるのはかなりお得なんだけどな〜
まあでも天龍の体調は徐々に良くなって来てるなとは感じる
来月の新木場に天龍出たら行く

197 :
いやいや三人で天龍チョップ、パンチをガンガン受けてたし良かったけどな
良い人たちなんじゃねw

198 :
新木場… お客さん少なかったね… 火曜日の夜じゃね… 大会するなら川崎ラゾーナの方が良いと思うね…

199 :
ただでさえ新木場で折原主体の大会じゃあな。
急遽参戦を決めたのは、あまりにも券が売れなかったのと、
小橋引退興行への肩慣らしみたいのがあったんじゃない。

200 :


201 :
あれ折原主体なの?
天龍の娘さんが頑張ってるのと、宮本が一生懸命Tシャツ売ってたのは印象に残ったが
折原の印象は薄いな、ずっとやられてただけw

202 :
天龍源一郎 かつやま"龍魂"大使に任命:
youtu.be/ot_k3JiRDaE

203 :
折原まさかのVM入りでスレが一気に白けるのを期待
そういや平井エイド(仮)ってどこがやるんだろうね

204 :
週プロの笑顔怖すぎ。
牛股権左衛門かと思ったわw

205 :
それよりも、
推定187〜8pの勝山市長に突っ込めよw
http://www.city.katsuyama.fukui.jp/docs/page/index.php?cd=2600

206 :
娘さん結婚しないのかね

ムチムチして好みだわ

207 :
彼と結婚したら面白いw
https://twitter.com/YujiTsuruta/status/331016009429442562

208 :
208

209 :
早速、かつやまにリボリューションが。
チャリティーの度にワンポイント。
50ポイントで図書券500円分。

210 :
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wres/1365232916/
↑ここで、天龍の名前が出てくるけど、なんか情報があるの?
また宝島かなにかかな?

211 :
>>210
ただの妄想でしょ
天龍プロジェクトが全日本の株式を買うとかあり得ないよ
どこにそんな金があるんだっつーの

212 :
ゴタツを呼んでから天龍プロジェクトも終わった。
しかも大将をdisりやがったからな
ゴタツが行くところ行くところ全て崩壊
いるんだなそう言う奴

213 :
終わってねえよ

214 :
【朗報】ガキさんが武道館に来ている模様【殺伐ヲタは悲報】
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1369132709/
1 :名無し募集中。。。 :2013/05/21(火) 19:38:29.73 P
38 名無し募集中。。。 2013/05/21(火) 18:59:56.10 T
関係者席は誰が来てんの?
48 :名無し募集中。。。 :2013/05/21(火) 19:01:07.06 0
>>38
吉沢石川小川新垣亀井光井
モベキマスの田村以外
岡田ロビン翔子(THE ポッシボー)
アップアップガールズ(仮)からもりてぃ、愛瞳、あずは
ハロプロ研修生
若槻千夏
寺田恵子
天龍源一郎(SHOW-YA)
指原梨乃と他一名
エツ子先生
湯川れい子
タイムマシーン3号
白服

215 :
明日の新木場に天龍出るね

216 :
今日は… お客さん来るのかな? サッカー日本代表対オーストラリアの日だよ!

217 :
今日のファンが本当のファン。(笑)

218 :
>>216
「きょうの新木場は埼玉スタジアムより重い」

219 :
>>218
若林「その『エイエイオー』は埼玉に対しての『エイエイオー』か!?」

220 :
天龍,ただの爺さんになっちゃった
腰もまげられないのかよ
見ていて悲惨すぎる

221 :
天龍がジジイなら、ジジイぶりを見るだけだ

222 :
天龍って寿司屋を潰してから
やっぱり借金抱えているのかな。
長州も借金あるから辞められない。
猪木に比べると、悲惨な老後だな。

223 :
新倉が「SWS時代に天龍さんが僕らのグループに来て「これで飲め」と20万ぐらい置いて行った」と書いてたが
それは男としてはかっこいいかもしれんがやっぱきちんと貯金しないとダメだわな
老後に余裕があるのはハンセン、デストロイヤー、シンと言った金銭感覚がしっかりした人達だし

224 :
天龍自身がその道を選んで後悔していないのならそれでかまわない。

225 :
まぁプロレスラーという職を選んだ時点で
安定とは程遠い人生になるわな。
でもかつてのスター選手が金のために
未だに老体を晒してリングに上がらなければならない現実はなぁ。
天龍はまだ家族が離れていないからいいけど
長州は家庭まで崩壊してしまったからな。

226 :
この前の新木場でも試合後いい笑顔してたよ
娘さんが頑張っているということもあって今の状況は今の状況でエンジョイしている様に思える

227 :
天龍はしゃべりもイケるからな。オカダ・カズチカを濡れたカワウソとか絶妙な事言うし

228 :
紋奈は俺の嫁にする

229 :
プロレスの師匠の馬場が死ぬまでリングに
上がっていたからなぁ…といってももう
馬場の享年を越えているのか。
リングに上がれるだけでも幸せを感じて
いるのかもしれないな。
ほんと、マジに生命に障らない程度に
頑張ってほしいな。

230 :
馬場はファンサービスと運動不足解消(笑)を
かねてリングに上がっていたからな。
天龍はマジに生活のためリングに
上がり続けなければならないというのが
やはり見ていてツラいものがある。
馬場みたいなお笑いプロレスじゃなく
一応シリアスなプロレスを見せなきゃならないしね。

231 :
ところで猪木は天龍以上に
借金があるはずだけど、何であんなに
余裕のある生活ができるんだ?
また選挙に出るなんていっているし
この費用もどこから出るのか不思議だ。
よっぽどいいスポンサーが
今もついているのかな。

232 :
別に生活に困ってるワケじゃないでしょ
辞め時を逃したんで意地で現役を続けているって所だろ

233 :
ガキの使い年末SPに出てたよな!!

234 :
内舘牧子との対談では、龍原砲でガンガンやってた時代に戻りたいかって聞かれ、
「せっかくここまでになったんだから、もうあの金の無い時代には戻りたくない(笑)」
って、今の方が余裕ある口ぶりだった。

235 :
HPで賛同金集めやってるけど乞食に転落しちゃったねww

236 :
>>223
当時はメガネスーパー金権プロレスと言われてたくらいだから金はあるでしょ
しかし馬場にSWSを潰されてからは・・・
馬場との和解金だけで天龍2000万、谷津300万
違約金は各選手が年収の5倍の金額
天龍だけで数億円馬場にカツアゲされたら金欠にもなるわ

237 :
もう「馬場」って二文字は見たくない
イイ話が無さ過ぎる

238 :
その馬場も大仁田には甘かったんだよな
でもなんだかんだ言っても天龍はやっぱり馬場を尊敬してるとは思うよ

239 :
>>238
試合後エプロンから降りたら複雑骨折→引退
その後の面倒は一切見なかったから、
一度は土木作業員にまで落ちぶれた
甘かったって程ではない

240 :
すっぽんしじみ粒飲んで頑張るよ

241 :
>>136
>その後自分の団体を持って、いかに自分が世間知らずのガキだったかと
同じグレートが付くが、サスケは新間Jr.と和解したし
小鹿は「馬場さんの苦労がわかった」。
>>232
>別に生活に困ってるワケじゃないでしょ
お寿司屋さんは潰れたけど。

242 :
だから寿司屋をやめたのはベテランの板前が辞めたのが理由だって
何回同じ話題が出てくるんだよ

243 :
藤原も藤原組で「猪木さんの苦労が分かった」と言ってたからな。
ただ、長州からその手の発言を聞いた覚えがない。
ジャパンは大塚や竹田、WJは福田がトップだったということかも。

244 :
>>243
じゃあ長州はもう一回ポカしてくれるということかw

245 :
盗撮男の面倒も見そうだな

246 :
動きがロボット化

247 :
週プロのライガーとの対談にウケたw
田上、高木、テンタにダメだしとか、やっぱり相撲出身には厳しいね。
逆にそれ以外にはちょっと甘すぎじゃないの?と思うな。

248 :
愛娘がマネージャーで何時も世話してくれて
あちこちから御呼ばれもあって
幸せじゃないの?(笑)
俺も金があったら天龍さん相手に寿司屋で社長プレイいたいもんな。(笑)

249 :
金あんの、ないの、どっちなのよ

250 :
阿修羅原さんとは交流ないのかな?
どんな形でもいいんで、もう一度二人のツーショットが見たいです。

251 :
>>250
今はあんまなさそうだね、原は母校でラグビー教えてんだっけ?

252 :
それはけっこう前の話。お父さんの介護をしながら生活保護…というあたりまでは聞いた

253 :
アメリカ武者修行時代の天龍はダメダメだったらしいな

254 :
>>253
アメリカ武者修行時代どころか長州ジャパンプロが来るまでダメダメだったけどな。

255 :
でもアメリカ時代はそうとうモテたらしいよ
テリトリーのファンやら喫茶店、バーの女やら、やりたい放題
渕ですらアメリカ女にはモテた
まぁ渕の場合、女には興味はないが

256 :
>>255
なんで?日本男は人気あんの?

257 :
日本のレスラーがモテるんだよ。俺だってメヒコじゃモテまくったよ。

258 :
日本のレスラーがモテるんだよ>だから何でw

259 :
>>252
今は親父さんも亡くなったんじゃなかったかな
腰だか膝だかレスラー時代のツケが来てリハビリしながら生活してるって
何年か前に週プロかなんかのインタビューで読んだような
いまだに現役続けてる天龍が無理してないか記者に聞いてたような覚えがある
時期的に天龍の腰が最悪だった頃かな

260 :
>>254
そうでもないだろう、少なくとも全日本プロレス第三の男としての地位は確立してた
リッキー・スティムボート倒してUN王者にもなったし、
本国では一流だったジム・ガービンやマイケル・ヘイズ相手にピン勝ちで防衛してる

261 :
>>247やっぱり相撲出身には厳しいね。
まだ全日にいた頃、雑誌で新日の印象を聞かれて
よく知らないからと猪木、坂口、藤波の印象をかなり控え目に語ってたのに相撲出身のカーンと健吾についてはすげえ辛辣なコメントしてた記憶がある

262 :
相撲出身者で言うなら全日系レスラーの方がよっぽど酷い連中ばっかりなんだがな
小鹿と大熊なんか新人レスラーが大成すると自分の居場所が無くなるから
先輩風ふかしてイビッて追い出してばかりいた

263 :
それに比べて天龍は「将来はこいつに食べさせてもらうかも
しれないぞ」と激励&兄弟子たちへの釘刺しができるから
人間の器というか懐が違うんだろうな

264 :
別スレで出てたがハク(キング・トンガ)が部屋のゴタゴタで相撲を廃業に追い込まれた後に
プロレス入りをヘルプしてくれたのは天龍と石川なんだそうだ

265 :
プロレス入りは福ノ島より大ノ海が後なのに助けることなんて出来るのか?

266 :
実録! ミスター・プロレス天龍源一郎の酒と闘いの日々 酒羅の如く
http://www.amazon.co.jp/dp/4861919967/ref=cm_sw_r_an_am_ap_am_jp?ie=UTF8

267 :
>>260
そうゆう全日内のあつかいじゃなくて試合内容のこと
自分には長州たちがくるまではハンセン、ブロディー相手のジョバ役のイメージしかない
試合内容、人気とも大仁田のほうがよっぽど上だった。

268 :
ハンセン&ブロディ相手にジョバー役をやらされないで済む
日本人レスラーなんて当時の全日本にいたか?
ファンクスだけが不透明決着が許されて
馬場鶴田組すら最強タッグで完敗したのに

269 :
むしろ鶴田が場外でピクピクしてる間、やられ続ける姿に感心してたなぁ

270 :
>>263
小橋の事だよな
越中「小橋のような選手は昔なら出なかったのにな。
俺のいた頃と比べて全日は変わったよなぁ。」
いかに昭和の全日が若手の育ちにくい環境だったか判る

271 :
>>264
kwsk

272 :
あの歳で週プロ30周年号の一番最初のページに載ってるって凄いな

273 :
天龍程の人間はプロレス界に居ないと思う
数少ない機会ではあったが実際に接してみても好きにならずにいられない人だったし、この業界で漏れ伝わる話でも悪い話を聞いた事がない
逆にいい話は沢山聞く
プロレス界の仏様みたいな存在だと思う
神様じゃなく仏様
仏は人間だから人間臭さもある
天龍源一郎は魅力的過ぎる

274 :
関係ないけど津軽海峡ってのは外国領なんだって?

275 :
外国領ではなく国際海峡

276 :
天龍のコメントは聞き取りにくいが
活舌が悪いんじゃなくて声帯が潰れているだけ

277 :
>>276
アルコール焼けもあるような気がする

278 :
>>270
越中が若手だった頃の全日本は海外遠征とかも
どちらかと言えば人減らしの子会社出向みたいな感じだったしな
馬場のお呼びがかかるまで戻れないという

279 :
UN王者時代の天龍も渋かったなあ

280 :
http://www.youtube.com/watch?v=okotXK7LjnQ
こんなのあった。

281 :
テリー・ゴディーとの地味なシングルもよかったな
本来ゴディーの決め技だったパワーボムで天龍が勝利したのが感慨深かった。

282 :
オカダの師匠はウルティモ。ウルティモの師匠は天龍。
外道の師匠は冬木。冬木の師匠は天龍。
石井の師匠も天龍。
今の新日の躍進は、SWS,WARと流れた天龍の遺伝子のおかげ。
対して、ノアは低迷、全日は分裂、馬場の遺伝子は衰亡・絶滅へ。
長い戦いだったが、とうとう天龍さんが馬場に完全勝利したんだな。

283 :
>>282
邪道外道は一番最初はアポロ菅原じゃなかった?

284 :
ニッポン放送の銀河スタジオでTPGの公開練習を見てたのはマサと健介。
たけし城収録の合間に緑山でストロング金剛も指導してたと聞いたことがある。

285 :
天龍は親分肌だけど何か教えるって感じじゃないねw
北向きだからヘンな奴ばかり集めるし。

286 :
>>282
そんなこといったらノアだって石森・SUWA・SUWAJr(大原はじめ)の
師匠はウルティモじゃないかw

287 :
元Uインターの中野!9月参戦ですか?昔!キングダム川崎体育館大会で!敵前逃亡した某選手!天龍プロに所属してるね!(笑)中野と一騎討ちしないのかな?中野のセコンドは敵前逃亡原因のあの人で!?

288 :
>>282
海野さんもいいシゴトしてるしなw

289 :
神取戦の天龍怖かった

290 :
怖い天龍がすき
ハッスルだけはNGでした。

291 :
天龍源スシロー

292 :
涼しいので昼休み本屋に「酒羅の如く」買いに行ってきた。
君らも行け。

293 :
2店まわったけど置いてなかった…本当に発売しているのか!?

294 :
新宿のブックファーストで無事ゲッツできたよ
書泉でサイン会あるようだが、予定あって行けないわ

295 :
>>287
二瓶なんてリアルヤクザをチケット捌くために神聖なリングに上げてたんだから
天龍もノアと変わりゃしねえよな。いや、ノアは腐ってもヤクザをリングにあげる
ようなことはしなかったか。ノア以下だな源公は(笑)
ガラクタ軍団(爆笑)

296 :
53歳のころはあと10年後も元気にやってるんだろうなって思ってたけど

297 :
80年代半ばは黄色の面積が多いリングシューズと
黒の面積が多いリングシューズを履き分けていたよね。
何でだろう?

298 :
94.1.4猪木の魔性のスリーパーで失神したのは事故ですか?
それとも予定通り?

299 :
>>298
事故だったらそのまま猪木が勝ってる

300 :
事故だけど目が覚めたから大事故には至らなかったってことだろ
天龍が勝つ試合だから、あそこで止める訳にはいかなかった
猪木がブック破りしたという話もある

301 :
プロレス上は天龍の勝ちだけど真剣なら猪木が勝ってた…というストーリーが必要だったのかね。

302 :
猪木の価値を守るいい落としどころだったよねw
今ならバレバレだけどw

303 :
レフェリーがマイクで
格闘技ルールじゃなくてプロレスルールなので試合続行
みたいなこと言ってたからな
試合前は猪木側は格闘技ルールでやることを提案していたとか
そういうのを見ると猪木はプロレスでは負けたけど勝負では勝ってたって
幻想と価値を守ったと言えるかも

304 :
ブブカ
北原のヤツ読みたかったな

305 :
この人プロレスの台本暴露してるけど大丈夫?
http://www.xcream.net/item/55965

306 :
今日の書泉の天龍イベント行く人いる?

307 :
こういうのってどれくらい人集まるの?

308 :
10年前の川田のサイン会(御茶ノ水の三省堂書店)行ったら行列できてたよ。
「俺だけの王道」の出版記念サイン会ね。
でも川田登場時の拍手はほとんどなし、事務的にサインと握手。
1時間半くらい時間とってたはずだけど、
訪れる人が予想より少ないのか1時間も経たずに終了。

309 :
昔あそこの本屋で階段おりてたらおっさんに怒鳴られたわ。あんなんどうせいなかもんだろうけどw

310 :
>【津軽海峡くらい】天龍源一郎13【呑みましたね】
津軽海峡くらいの麻薬打たれても、正気を保ち拉致現場から脱出しました
くらいなら自慢しろ

311 :
書泉グランデ行ってきた
本を今日買ったら整理番号が110番台だったから120人くらいは集まったんじゃ無いかな

312 :
>>311
新木場の客より多くね?w

313 :
で天龍にサインしてもらったのかい?

314 :
>>313
じゃあサイン会に何しにw

315 :
天龍のサイン会行って来たよ!
同じ書泉のプロレスイベントでも棚橋やオカダとかと違って年配の人が多かった。
人数はちょっと少なくて何か残念(整理券は書泉グランデが1〜50、書泉ブックタワーが51〜100、今日が101〜だったと思うから、番号=人数じゃない)。
近くで見た天龍はでかくて、いかにもレスラーって感じだった。
握手してもらったけど、手も分厚かったし。
撮影可だったらもっと良かったのにね。

316 :
7階のサイン会場に入ったら天龍がデーンと座っていてさ、向き合った時は緊張したわ
俺も握手して貰ったが、ほんと分厚い手だったね

317 :
酒羅の如くサイン本買えたー

318 :
>>310
今の時代らしい意見だね。
酒豪自慢なんか、一円の価値もない。

319 :
TENRYU KISS
www.tokyo-sports.co.jp/prores/mens_prores/175769/

320 :
昭和のレスラーで尚且つ角界出身だから、ヘマした若手に食らわした
事もあったろうが、誰かさんみたいに理不尽な暴力は無かったと
思いたい(肝臓壊すほどの飲酒の強要も、暴力と言えなくもないが…)

321 :
>>320
だったら誰かしらから文句言われてるよ。もう何の権力もないんだから。
そういう悪評がまったくない。

322 :
天龍さんお願いだからもう引退して
新日のTV解説やスカパーやBSのプロレス放送解説者でもう食うに困らないはず。
長州も借金があるのに来年引退とか言ってるんだから。

323 :
長州は見たくないけど天龍は見たいし

324 :
>>322
何しゃべってるかわからんから解説は無理だろw

325 :
天龍も最近テレビで見ない?最近可哀想な声帯の人で出てたぞ

326 :
ああ、さんまのヤツね
面白かったね

327 :
>>325-326動画削除されてるなあ
残ってたら見たいもんだ

328 :
この滑舌でTVで解説は無理だと思う
http://www.youtube.com/watch?v=I77oBGSUIE4

329 :
92年の今日、横浜アリーナ大会にWAR興行見にいったなあ〜
天龍VSリックフレアー
上京して初めて見に行った大会だったから、いまだに覚えている

330 :
すみません。質問です。
SWSってメガネスーパー・ワールド・スポーツの略らしいですけど、
なぜ、MWSではなかったのでしょうか?
単なる語感の問題だったのでしょうか。
詳しい方教えてください。

331 :
メガネは、単なるフレームに過ぎなかったってことで・・・

332 :
>>329
三本勝負のヤツだっけ
パワーボム 二回見れたんだよね
昭和プロレスって試合で好きだったよ

333 :
天龍・フレアー
どちらも垂れパイ

334 :
>>329
確か越中達が初めて乗り込んできた日だよね。
天龍はフレアー戦が決まってたから冬木、北原、折原が相手じゃなかったっけ?

335 :
お父さんがお亡くなりになったそうです。
(本日の福井新聞紙面より)
ご冥福をお祈りいたします。

336 :
ひ孫の顔見たかったろうな

337 :
あの親父さん亡くなったか・・・
全日本を離脱した時、雑誌で親子対談していたのが懐かしい。
「息子も40歳。自分の道を進め。」といい親父という印象だった。

338 :
天龍源一郎の父が死去
http://www.nikkansports.com/battle/news/p-bt-tp0-20130926-1195248.html

339 :
火曜日の
有田のヤラシイ話に
出演するハズ

340 :
出演してたね
でも全然ヤラシイ話ではなかったな

341 :
12月の力何とかの後楽園大会!天龍出場するのかな!?折原&論外の対戦相手再デビュー戦!たしか五所河原吾作だか?工藤あずさだよね?

342 :
五所川原吾作ね!たしかに!百田の息子と似てるかも(爆)

343 :
蛟龍決勝戦で折原VM入りと思ってた奴挙手
ベタベタなフラグだったのにスカされるとは…
あとこないだの天龍反則負けって結果見てまさかと思ったがこれも関係なかったなw

344 :
天龍の考えるプロレスとは、ガチガチ体をぶつけ合うものだったんだよな。
今の天龍がやってるプロレスは、それとは全然違うよな。
今の天龍がガチガチなんていうのは、ムリなことはわかりきってるけどさ…
若い選手もなんか遠慮してるというか、気を使ってるような感じがして、なんか複雑だわ。
天龍って、まだ働かないといけない事情でもあるの?
長州の場合は、借金返済とかあったけど。
そう言えば、藤波なんか結構金ありそうだけど、現役やってんもんなぁ…藤波の場合は道楽でやってるような感もあるけどさ。
大仁田もプロレス以外に需要ないから続けてんのかな?
大仁田の場合、まだ政治家に未練あるから、選挙資金稼いでるとか、どっかに書いてあったけどな、ホントか嘘か知らんが…
あ、長々とゴメンな。

345 :
馳って天龍と戦ってる時っていつもみたくグラウンドに誘わないでチョップの打ち合いに付き合うよな。
これは天龍の相手を燃えさせるオーラの成せる業なのかな?

346 :
格上に合わせるのがセオリーなんだろ

347 :
百田、折原、宮本が契約満了で天龍プロジェクト退団したそうだね

348 :
経営のスリム化はいいこと

349 :
スリムも何もこのメンツが抜けたらもう骨と皮しか残らないだろw

350 :
>>349
折原まで抜けるとは

351 :
>>347
折原まで抜けるとは
*アンカー間違えた

352 :
そうコンスタントに興行が打てるわけじゃないしね。辞めたメンツもフリーで参戦したりするのかな?

353 :
フリーでまた呼ぶほどの連中じゃないし

354 :
最近の天龍は、良くも悪くもプロレスはプロレスだと割りきってやっていることを

355 :
>>347
あれ百田息子って天龍プロジェクトでデビューじゃなかったっけ?

356 :
>>355
力くんも退団だよ
ネガティブな理由じゃないといいけど

357 :
11月13日(水) 18:00開場 19:00試合開始 新宿FACE
『TENRYUPROJECT13 天龍源一郎デビュー日記念大会 革命ISM〜龍魂〜』
■メインイベント 60分1本勝負
天龍源一郎 小川良成 石井智宏 VS 鈴木みのる 高山善廣 齋藤彰俊
■30分1本勝負 舞 牙 VS 富豪富豪夢路
■30分1本勝負 ザ・グレート・カブキ 土方 隆司 VS リッキーフジ NOSAWA論外
■30分1本勝負 獣神サンダー・ライガー ドラゴンJOKER VS 金本浩二 高岩竜一
■45分1本勝負 嵐  関本大介 VS 宮原健斗 拳 剛

358 :
長野県の素人プロレスに
藤波と一緒に参戦するそうだが
観に行くのが怖い

359 :
もう天龍たのむから引退してくれ
鶴田が草葉の陰で泣いてるぞ。

360 :
>>358
藤波とも最近は仲いいんだな。

361 :
amazonでこんなのみつけた
「天龍源一郎クロニクル -アメリカ武者修行篇」
内容紹介
ミスタープロレス天龍源一郎が若き日の修行時代を激白!
【内容】
16歳で角界に入門以来50年。天龍源一郎が自らの格闘家生活を振り返ったインタビューと、発掘された未公開映像で構成された記念作品。
後にミスタープロレスと呼ばれ、日本を代表するプロレスラーとなった天龍の雌伏の時代。
アメリカ武者修行時代の秘話を包み隠さずに吐露したマニア必見のインタビュー集。

362 :
ハンセン末期を見ているような動きの鈍さだわ
今のままだと晩節がどんどん汚れていくぞ
天龍に引導渡せるような奴はいないんだろうな・・・

363 :
俺は晩節を汚しているとは思わないよ
天龍の気が済むまで現役を続けて欲しい

364 :
若者が多くピチピチとした新日が隆盛を
誇る中、礎となった天龍をリング上でまだ
見られるなんて嬉しい限りじゃないか。
全盛期を覚えている身としては動けなく
なった天龍を見るのはとても寂しいが
天龍をありのまま見続けるよ。
地方で生で見られないのが辛いが
1日でも長くリングに立っていてほしい

365 :
引き際も大事よ
引退カウントダウンで各団体回って、最後は両国で〆よ
どーんと散ろう

366 :
大仁田と電流爆破するのが一番
それしかないよ
大仁田も天龍には手を差しのべてあげるって言ってる

367 :
>>357
天龍とほとんど関係のないメンツ
カブキっていうのも引退したんだろ

368 :
>>367
よく見れ、全試合に天龍プロジェクト所属選手がいるぞ。
カブキも土方も昨年は天プロ預かりだった。

369 :
>>358
たっつぁんもあの歳とは思えないぐらい体の張りもコンディションもいいから
今の天龍と並べたら悲しくなるだろ・・・・

370 :
藤波は確かにいい身体してるなー。
三沢と並んだときも、辰っあんの方が若いって言われてたし。
でも天龍の方が好きだけど。

371 :
天龍ファンにとって、あのたれぱんだみたいな乳がいいんだよね。

372 :
今の天龍はチョップとパンチ以外はできるようになった?

373 :
>>371
うん。
まあ、レッドブル軍団は猪木じゃなくてもいいと思うけどw

374 :
>>371
たれぱんだ(笑)

375 :
復帰したぁぁ
www.all-japan.co.jp/profile/araya.php

376 :2013/10/25
BS朝日『極上空間』
11月2日(土)22:59〜23:30
天龍源一郎×玉袋筋太郎
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
和風マクダニエル (479)
【有刺鉄線デスマッチ】華名13パイ目【WNC】 (563)
スクール☆ウォーズはプロレス (291)
プロレスのテーマ曲について語ろう 22曲目 (408)
★☆【坂口征二】を熱く語ろう! 16 (890)
急所攻撃はプロレスの華6 (430)
--log9.info------------------
漫画喫茶・ネットカフェでのバイト 98時間滞在 (123)
浜松・熊本・栃木のホンダ期間工スレ6 (240)
働いてもすぐ辞める人 2 (855)
うつ・自律神経失調症・ニートからのバイト 1日目 (639)
50代の人が多く働いているアルバイト (649)
バイトで失敗しまくってるやつ (136)
ガソリンスタンドで働いてる奴ら集まれ! 2リットル (812)
【期間工】質問スレッド Part26【期間従業員 (1001)
【ハラマセヨー】試食・試飲のアルバイト 74店目【ストーム命】 (159)
食品工場のアルバイト 懲役11年目 (165)
【Z】受験科添削者【乙】 (728)
アスペルガー・ADHD等、発達障害者のバイト 参 (114)
アスクルで働いてる人 Part11 (151)
【男】ドカントに載っているアルバイト【求人】 (198)
【SG】佐川急便-夜昼バイト59便【フィルダー】 (108)
サンクスでバイトpart52 (136)
--log55.com------------------
【病的肥満】 胃を切除したわ 【保険適用】 その7
アキュテイン総合6
◆子宮筋腫について語ろう 57◆
【勃起不全】治療運動スレ28チン目【ED】
狭心症・心筋梗塞 18
■肝炎・脂肪肝・肝臓障害スレッド48■
親知らず抜歯 その110
【トイレの神様】下痢真っ最中の人雑談コーナー【そして伝説へ…】24