1read 100read
【酒】昭和プロレス研究室&掲示板【乱】 Y (752) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【津軽海峡くらい】天龍源一郎13【呑みましたね】 (376)
【オズ】OZアカデミー (908)
【新日・UWF】熱戦譜スレ【全日・国際】 (731)
プロレスファンの悲しい性 (375)
【YOSHI】新日総合スレッド1281【HASHI】 (280)
【未来は】全日総合スレ268【自分で切り開け】 (731)

【酒】昭和プロレス研究室&掲示板【乱】 Y


1 :2013/05/20 〜 最終レス :2013/10/25
↓前スレ
【誤】昭和プロレス研究室&掲示板【乱】X
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wres/1323544654
スレタイに「酒」を入れたのは、どいつもこいつも飲んだクレ野郎ばかりだからである!

2 :
2

3 :
>>1
>スレタイに「酒」を入れたのは、どいつもこいつも飲んだクレ野郎ばかりだからである!
こいつ何書いてんの?
バカなのか??

4 :
オフ会で酒飲まなきゃ昭和プロレスの話ができないバカが多いからスレタイに入れたのだろう。
>>3みたいなバカがいると色々と苦労するねwww

5 :
どうみても>>1がアル中

6 :
>>1>>4
>オフ会で酒飲まなきゃ昭和プロレスの話ができないバカが多いからスレタイに入れたのだろう。
いったいなんの話だ?
お台場のイベントのことか?

7 :
アホキさんがBI掲示板で一見さんに絡まれて
そいつをオフ会(=飲み会)に誘って対話しようと
呼びかけたのが発端の話。

8 :
ミクマのツイッターは週に1回は必ず酒の呟きがあるくらいだからな。

9 :
>>7
それはアオキさんという特殊な例だろ。
だいたいあのおっさんはいうだけでやらないタイプだし。
>>8
ツイッターで週1回酒のこと呟くと「飲んだクレ野郎」なのかw

10 :
>どいつもこいつも飲んだクレ野郎ばかりだからである
>オフ会で酒飲まなきゃ昭和プロレスの話ができないバカが多い
掲示板で質問されて「飲み会に来れば答える」とほざいた耄碌ジジイはそういわれても仕方ないが、
なんで「どいつもこいつも」になるんだ?
たしかB掲示板で新年会呼びかけたけど、人が集まらず流れてたし、
ネット掲示板に集うような連中は、リアルの飲み会なんか歓迎しないよ。
それと、アオキさんのはただの逃げ口上。

11 :
>ネット掲示板に集うような連中は、リアルの飲み会なんか歓迎しないよ。
前スレでは「オフ会=飲み会 」の意見を主張する奴が多かっただろう。
少なくともアオキ君やミクマ君は間違いなく大歓迎だろうよ。

12 :
野郎4人衆がいるのだから、飲んだクレ4人衆がいてもおかしくないね。

13 :
>>11
>前スレでは前スレでは「オフ会=飲み会 」の意見を主張する奴が多かっただろう。の意見を主張する奴が多かっただろう。
「オフ会=飲み会 」と思っているのと、飲み会好きとはまったく別の話。
ネット上の昭和プロレスファンの八割以上は上映会やトークライブなら行きたいけど飲み会はNG。
だからお台場のイベントは百数十人集まるけど、B●の飲み会は一人も来ない。
白紙はマガジンの発行前後に飲み会やるけど、集まるのは掲示板の常連とは全然別のメンツ。
小生さんは論外。
その気もないのに「飲みに行きましょう」を繰り返し、
「やる気がないなら書くな!」とB●に切れられ、仕方ないから一回だけ付き合ったのかな。

14 :
>>10
>掲示板で質問されて「飲み会に来れば答える」とほざいた耄碌ジジイはそういわれても仕方ないが、
>なんで「どいつもこいつも」になるんだ?

解説します。
前スレでアオキ氏を擁護し、某掲示板でアオキ氏に質問した投稿者を批判した人がいましたよね。
その人を仮に「BIN」氏とします。
BIN氏は一連のやりとりの中で「オフ会を飲み会だと思ってる奴などいない。」と主張しました。
それに対して、「いや、オフ会=飲み会と思ってる人間が多い」という反論が複数寄せられました。
BIN氏はその反応に、「みんな酒ばかり飲みやがって」という見当違いなキレ方をしていました。
理由はわかりませんが、BIN氏は飲酒を嫌悪しているようです。
おそらく、>>1=BIN氏なのでしょう。
飲酒する人間への憎さあまって、>>1のような文を書いてしまったのだと思います。
理解し難いですが、そういうことです。
変なスレタイと、>>1の文章になってしまいましたね。

15 :
>>14
説明はよくわかったけど、なんで「BIN」なの?

16 :
BIN。
「BI+JIN」?

17 :
博士完敗

18 :
博士ってレーザーラモンRGに似てるの?

19 :
小生さんってアホの坂田に似てるの?

20 :
IWGP ヘビー級タッグチャンピオン 天山&小島

21 :
ダラ・シンはたしかアオキさんが別人説、マーシャルホーク(月野)が同一人物説で論争していた。
あの時もアオキさんは別人説を強弁するあまり、2度目のダラ・シンを「なんの凄みも魅力もない」とか書いて、
誰かに誹謗中傷だと批判されていた。誰だったかな?

22 :
>>18
RG! とてもフレッシュな話題。
昭和プロレスマガジン、今度じっくり読んでみよう。

23 :
>>19
アホの坂田! とても枯れた話題。
両国界隈、今度じっくり散策してみよう。

24 :
博士の写真見たときRG本人かと思ったぜ〜。

25 :
カノン爺さん、あんたが一番詳しいんだから、そこで質問しても無駄な事は
知ってるだろうに。
それともアオキ爺さんが餌に食らいつくかw

26 :
>>25
たしかに他にわかる奴がいないと知ってて、質問口調にするのはちょっとやらしいな。
でも、カノンは実際には観戦していない記録オタだから、「爺さん」という年齢ではないだろ。

27 :
いや爺さんだろう。
定年退職して暇だから毎日図書館へ通って新聞あさり。
それにパソコンに詳しくないようだから、やっぱり爺さんだな。

28 :
小林の件が余程気に入らんみたいだが、言っとくけど小林自身も、新日に対して良い感情は持ってないよ。
またそれに付いては良ければ書いてあげるけど。

これは【前にも書いたが】て言うより(何回)も書いてるが別に小林や猪木を批判してるのでも無ければ、援護してる訳でもないの。
あの時は、こうだったて事を書いてるんだよ。

俺自身はね、猪木の試合にビートたけしが出て客が暴れた時に、もうアホらしくなって(ファン)からは卒業してんの。だからアンタと違って、誰がどのレスラーを批判しようが、腹も立たないし気分も害さないの。解る?
↑ファン卒業していながらプ版の必死チェッカーに何度も晒され続けている人って誰なの??

29 :
暗いベイビーが試合の書き込みしてるが、何の根拠もないだろ。
本当のこと書いてるとは限らないぜ。新種の荒らしだろ。
>>25
あんな話題にはだれも食いつかんよ。

30 :
月野景史は、お節介野郎。

31 :
ただ観戦記録列挙だけじゃつまらん。

32 :
野郎四人衆 アホキ JIN 月野 トリーオ

33 :
>これだけ素晴らしい資料をお持ちですので、
>ご自分のブログを立ち上げるのもよろしいかと
要するに、ここに書きこむな!ということ。
テイの良い追放宣言。
通りすがりの意見が、他の常連の声だよな。

34 :
通りすがりって常連の変名じゃないの?
ほんとに通りすがりなら「かといって無視して別の話題を書くのも気が引けます」とは言わないだろう。

35 :
常連なら誰が書いたのか、博士は把握してるんだろうな。

36 :
>>33
ひどいな‥

37 :
>>33
博士はツイッターで、花音のような猛者に出合えるのがネットの素晴らしい所だとハッキリ書いてる。
つまり花音を嫌うような奴はレベルの低い常連だということ。

38 :
ツイッターが本音とは限らないけどな

39 :
昔やってた裏サイト「ミックマガジン」の黒博士を知ってる身としては
表の発言は一切信用できんな

40 :
>>38 >>39
なにがなんでも花音みたいな奴を認めたくないんだなw
たしかに花音はちょっと胡散臭いというか、何か隠しているような気もする。
でも、博士が高評価しているのはホントだよ。
それと、博士が花音を賞賛したツイートは、小泉悦次氏がRTしている。
小泉氏や博士のようなプロレス探究をしている人間にとっては、花音は賞賛すべき対象なんだよ。
そこは認めないとね。

41 :
>>40
花音を認めたくないなんて一言も言ってない
博士のコメントが信用できないと言ってるだけ

42 :
40がツイッターツイッターうるさいから、博士のツイッター見たら
一応ここをチェックしてるんだなw
花音はマガジンのネタの宝庫だから、博士としては手放したくないわな

43 :
自称博士は、
花音が猛者であることは認めているだろう。
そういう人と出会えて嬉しいのも嘘ではなかろう。
でも「俺の掲示板にゴダゴダ書くな!」は本音、
そして、「・・なんとか利用できないだろうか?」
と思っていることだろう。

44 :
花音さん写真入でブログでプロレス史やればいいのにな。

45 :
花音さん、少々おむずかりのご様子

46 :
>>43
>でも「俺の掲示板にゴダゴダ書くな!」は本音
違うよ。BIじゃあるまいし、博士は掲示板にそんな思い入れない。
ただ、花音に暗に投稿量抑えるよう求めたというのは、その通りだろう。
レベルの低い常連が、つまらんことですぐ騒いで面倒だからな。
JINの時だって「頼むからJINなんかに過剰反応しないでくれ、うぜーな!」と書いてたしw

47 :
訳の分からん事を書いているのは、Wミノルか

48 :
>>47
消されてるな。
きっとそうだったんだろ。

49 :
古い話に興味がなければ読まなければいいし、他のこと書きたければ好きに書けばいい。
花音への批判はアホらしいと思う。
だけど
・ユセフトルコの新聞記事についての質問しながら、その記事を貼らない。
・貼れといわれて、まったく関係ない記事を貼る。
・その後も投稿内容と無関係の新聞記事を唐突に貼る。
なんか変な奴。
それにいちいち食いついて、トンチンカンな質問する爺さんも鬱陶しいが。

50 :
レス・トントンが花音にこんなリクエストしてた。
>できればニ十分一本と三十分一本の場合、自分には見分け辛い時もありなので、
>1/20、1/30にしていただけるとスッキリ読めそうです。
つまり、老眼で読み難いから、自分のために表記変えろということかw
老眼鏡かけるか、画面拡大しろ!
それとも、ガラケーで読んでるのか?

51 :
カノンはジンと同じ人種www

52 :
俺は花音より中川かのんちゃんの方が好きだな。

53 :
俺はパッフェルベルの
かのんちゃんが好きだな。

54 :
性懲りもなくWミノルがしょーもないこと書いてるぞ

55 :
消されてるw
Wミノルも暇なんだから、花音先生を見習って
図書館で資料集めでもすればいいのに。

56 :
以前、上田さんの本を図書館にリクエストしようとか言っていたけど、
青木さんは、本を買うという感覚はないのかな。
力道山以前の力は、
若木竹丸とか、横綱太刀山が発見シュミットと戦う予定が、
第一次世界大戦のためにボツになったとか以外に、たいした内容ではない。

57 :
アオキさんは酒代は惜しまないのに
本買う金はケチるんだな。

58 :
青木先生も暇なんだから、花音先生に頼らず
自分で図書館に行って、資料を探せばいいのに。

59 :
BIでさえ知っている国会図書館利用法
を知らないアオキさん。

60 :
>>59
ぜひBI(管理人)さんにおつれいただきたいとか書いてたな。
さすがのBIも呆れてレスつけなかったw
世界各地で仕事をしてきた国際派ビジネスマンの筈なのに、一人で日本の図書館にも行けない爺さんwww

61 :
>なぜ豊登とマイヤースは二度対戦したか。 投稿者:クライベビー花音 投稿日:2013年 6月 3日(月)23時12分7秒
>仕事も忙しいので大変です。
暇を持て余した定年退職爺ではないと宣言したか

62 :
>(ミックがアップしている第二回Wリーグ)この星取表には誤植があります
いきなり断定!
>仕事も忙しいので大変です。
あんたも、好きでやっていることだろ?
カノンも結構、傲慢な親父なような気がする。

63 :
カノンって、まだブログとかやっていない設定だけど、どうみても
「昭和プロレス熱戦譜」書いているオッサンだろ

64 :
阿部修レフェリー、夏の参議院議員選挙に全国区から立候補。国際、新日、全
日の3団体とコメディアンの大村昆が応援したが、落選。それとともに、プロレス界
からも姿を消す。

65 :
阿部修はガメラ対バルゴンに船乗り役で出てたなぁwww

66 :
調子に乗ったクライベビーが、博士にいちゃもんつけはじめたデェー
メールでそっと指摘する優しさもないんかい。
かわいそうな博士w

67 :
>>64>>68
いつだったか「阿部修」の表記を「阿部脩」にしなかった奴が書き込んで、博士がキレてしまった
ことがあるから、きちんと博士の言う表記にしようね。
ただし、昔出版されたプロレス入門の本や、国プロの復刻ポスターや、選挙の結果サイトや、当時の新聞表記では
「阿部修」で通ってるんだけどさ。

68 :
国際時代は、阿部修だったな。

69 :
イーカンプァー!!!
……
水の背中でホーロロン
とんではねてホーロロン
三角岩【島】にとびあがるホーロロン
ミスタージャイアント
鉄人騎士
得意技 ボディスラム ジャイアントスイング(ハンマー投げ)

70 :
仕事も忙しいはずの花音が
6月 5日(水)15時38分23秒に
画像も付けて、大量な書き込みをしている。

71 :
花音氏、簡素にお願いします。

72 :
花音ウザくなってきたよwwww

73 :
通りすがり様、そろそろ出番でございます。

74 :
マニアックなネタに即座に拒否反応起こした低レベルな常連達は論外だが、
花音の胡散臭さを見逃して、きつめに釘を刺さなかった博士も甘かった。

>投稿者:クライベビー花音
>ここ数年で地方の新聞および毎日新聞地方版は7割ほどチェックを終えました(力道山時代のみ)。
どこで発表するか、なんの構想もなく数年間にわたり忙しい仕事の合間に図書館通いして調査?
しかも前の投稿で、友人との共同作業と書いてた。
ありえんだろw
しかも、こいつ自身はどのくらいの観戦歴があって、どの団体、どのレスラーのファンかなど、
自分のことを明らかにしてない。
どこぞのガラの悪い管理人ではないが、自己紹介くらいさせるべきだったな。

75 :
なんか登場の仕方からして、あざといよな。
>5月27日(月)21時47分50秒
関心のない方もたくさんいると思います。ですから今後は控えたいと思っています。
これは何だったのか? 
よほど知識をひけらかしたくてしょうがないんだな。
空気を読まずに問いかけるアホ木のオッサンもしょうがないけど

76 :
新野郎四人衆 アホキ JIN トーリオ 花音

77 :
別にかまわないんじゃないかな?
どんな話題だって、興味があるものも、ないものもいるんだから。
気に入らなければ、自分で別な話題を振ればいいんじゃないかな。
もっとも、話題も出尽くしているから、訃報以外に盛り上がらないのが
この5年くらいの実情。

78 :
博士にお伺いを立てるところがあざといな。
博士が「止めろ」と言うわけないんだから。

79 :
まぁ博士がいいと言うなら、どんどん書き込んでもらおう。
できればどっちが勝ったかじゃなく、試合タイムも書き込んで欲しいな。
博士が横山弁護士のごとく悲鳴を上げるまで、たのむぜw

80 :
博士、男気見せたなw
本来「昭和プロレス“研究室”」の掲示板だから、マニアックなのは当たり前、
あの程度で難しいから嫌などという常連はいらん、BやJの掲示板にでも行け! ということか。
花音は怪しい気もするが、
博士とすれば、マガジンはマニアックなテーマでも二カ月足らずで完売、
アウェイの東京でイベントやっても超満員。
今は絶好調で、こわいものなしなのだろう。

81 :
昭和の妖怪・クライベビー花音

82 :
↑うける!

83 :
しかし、博士の花音に対する「自分でブログを立ててやってくれ」
は本音だろ?
花音が登場してから常連さんの投稿が少なくなったのは事実。
皆、引いているよね。
博士も力道山には興味がないだろ?「昭和プロレスマガジン」
で特集したことはないし。
花音を調子づかしているのは、アオキだけだな。
全く天然に余計なオッサンだよ。

84 :
まあ、青木さんがなんかトンデモ発言して、
荒れて、泣虫小僧の新聞ネタも沈静化するのではないか?

85 :
>>83
>博士の花音に対する「自分でブログを立ててやってくれ」 は本音だろ?
好意的な意味だろうが、逆だろうが、誰だってそう思うだろw

>博士も力道山には興味がないだろ?
そんなことはない。博士は古くてマニアックなことが好きだ。
力道山時代ということなら、Wリーグ特集があったし、
ダラ・シンだって、もっと古くてレアなキラー・シクマについてだって熱心に書いてた。
マガジンで古い時代をあまり主題にしないのは、売れる見込みが立たないからというだけだろ。

86 :
腰巾着・月野がまた湧いているな。

87 :
マニアックな記録、手間暇かけて調べた記録は貴重だが、
一方的に書き込むから、反感を持つ者もいるのでは?
それに、リアルタイム体験がないから(たぶん)、調べた
こと以外こたえられたないのが欠点。

88 :
Aokiさん自分で調べろよ
花音氏は仕事の合間に書き込みしてるんだぜ、たぶん

89 :
花音さん日本語おk??

90 :
老人会はいつまで続くのやら

91 :
かのんは昭和38年9月14日と書いているのに
アホ奇君は「昭和37年9月14日ですね」しかも編集済み。

お、おう…

92 :
詳しい日にちは知らないが、力道山がマーフィーらにボコボコにされ
プロテクターを着用してリングに上がったのは昭和37年の出来事
花音が間違えている
俺は次に書き込むために故意に間違えて書いたような気がしてならない

93 :
2,3年前の「昭和プロレスマガジン」で
博士が東京で、アオキに会ったことを書いていた気がするが、
その時点で、アオキのオッサンは「会社役員」という肩書だったと思う。
でも、その時も、アオキは今くらい頻繁に書きこんでいたが。

94 :
>>87
アオキさんとのやりとりの中で、
昭和34-5年はリアルタイムで見ていないようなことは書いてた。
では、いつころから見てるのか、まったくわからん。
意図的に隠してるのか、聞かれないから書かないだけか知らんが。
ともかく、博士がお墨付き与えたし、ここで何書かれようが平気。
当分は、花音とアオキの往復書簡だなw

95 :
>あのマンモスが凄まじい形相で救援に駆け付け弓を引く一本足パンチで外人勢に立ち向かったあのテレビでの記憶こそ、
この記憶が正しいのか誤りなのか、証言できる奴はいないだろう。
ひとついえるのは、別掲示板も含めて最近アオキさんが強烈な「マンモス鈴木推し」であること。
プロレス記者から素人まで、ここまでマンモス鈴木を賛辞した人間はかつて他にいないだろうな。

96 :
アオキおじって、その試合を見たんだから60〜70歳ぐらいの人?
花音おじは、若干アオキおじより若いのかな?

97 :
>>96
アオキさんはマガジンのインタビューでたしか1950年生まれといってた。
花音を年寄と決めつけている奴が多いけど、そうとは限らない。
図書館通って新聞調べるのは、やろうと思えば平成生まれだってできるのだから。
普通はジジイだって、やろうとは思わんけどw
アオキさんみたいに一人では図書館に行けないジジイもいるし。

98 :
花音おじは、昭和43年の試合を見たって(設定)書いているから
55〜60歳だろうね。

99 :
アオキは投稿内容から判断して
1948〜49年生まれの団塊世代、現在、64〜5歳
>花音おじは、昭和43(1968)年の試合を見たって(設定)書いているから
55〜60歳だろうね。
いや、テレビで、ぼんやりと見ていたというなら、
もっと若い可能性がある。
4、5歳の時の記憶1963年生まれ=50歳くらい。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【仙台】センダイガールズプロレスリングvol.8【女子】 (724)
ノア総本山スレ (112)
1983〜85年の新日本プロレス 第2試合 (355)
ヒール役は実生活でいい人が多い (170)
東京女子プロレスpart1 (359)
もうどれでもおkな人のスレ Part20 (661)
--log9.info------------------
韓国軍総合スレ320 (627)
ATD-X先進技術実証機 心神 52 (450)
シリア情勢 35 (281)
民主党ですがお茶漬けには梅干しです (560)
[動画・映像総合]TV番組・アニメ・映画・ドラマ・報道021 (312)
●初心者歓迎 スレ立てる前に此処で質問を 797 (787)
【いずも型】全通甲板護衛艦2【ひゅうが型】 (233)
◆◆最初に読もう!軍事速報&雑談スレ2330◆◆ (407)
ガンダムSEEDを軍事的に考察 (238)
【機動戦闘車】将来装輪戦闘車両62【近接戦闘車】 (330)
兵士の個人装備を語るスレ8 (181)
XC-2/P-1、その派生型を語るスレ量産133号機 (127)
ミリタリージェットエンジンを語るスレ 3 (379)
【ヘリコプター】いずも型護衛艦 93番艦【護衛艦】 (262)
旧日本軍の大失態を原因分析しよう(8) (398)
本当にナチスドイツ軍は旧日本軍より優れていたのか? (309)
--log55.com------------------
【89点】栃木のインドア練習場と仲間達12
klpga  韓国女子ゴルフ 将来来日 在日スレ
【Bushnell】レーザー距離計★2【COOLSHOT】
ヘッドスピードが52.5m/s以上出る奴が集まるスレ
ゴルフあるある【早く言いたい】
【バリュー】1人目無料女性について語ろう 2
打ちっ放し part28
エビアン & 全英女子 を、語ろう。