1read 100read
【ガンガン】仕立屋工房【パワード】 (301) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
肉U世ネタバレスレ (337)
【諫山創】進撃の巨人Part263【別冊マガジン】 (283)
【ぽんてら】サンカクヘッド【ハルカミサキ】 (815)
修羅の門 第弐門 90勝目 (476)
ギャグマンガ日和vsピューと吹く!ジャガー (454)
名探偵コナン ネタバレスレ 74 (550)

【ガンガン】仕立屋工房【パワード】


1 :2008/03/04 〜 最終レス :2013/02/03
■日丘円 ガンガンパワードで連載中■
■1巻から5巻まで発売中■
パワード公式HP
http://www.square-enix.co.jp/magazine/powered/
日丘円公式HP
http://feyfake.hp.infoseek.co.jp/
6巻は4月22日発売予定

2 :
スレできた!
>>1

3 :
探したけど仕立屋工房のスレはなかったんだねー
ドラマCD欲しいなぁ

4 :


5 :
やっとできた!スレ立ててくれてありがとう!

6 :
よかったー
スレ欲しいって思ってた人が何人かいて・・・

7 :
乙です
友達に借りて読んだけど面白かった

8 :
パワード買ってたときに始まって読んでたんだけど、面白かったから単行本買っちゃった
絵が結構好みだし

9 :
>>1
スレできて感激だわ。
仕立屋工房は面白いよな。持ってるマンガで一番好きかもしれない。

10 :
もうすぐ6巻発売なんだよなー
結構きたな

11 :
パワード系は単行本発売までの間が長いのが苦だよな。
5巻発売が半年も前だし。
まあ兎に角楽しみだ。

12 :
この漫画っていうか、ガンガンとかのやつの単行本って
カバーめくったら違う絵が書いてあるじゃん?
あれが好きだなー
仕立屋工房のやつも面白いし

13 :
確かに単行本の間隔あいてるからな
前の話忘れるww

14 :
出る前に全部読み直すんだよw

15 :

さて、そろそろ1巻から読み返して4月22日に備えるかな・・・

俺は仕立屋工房の話も好きだが、あの作者の人柄が好きだwww
なんだか温厚でいい感じだと思わないか?

16 :
仕立屋工房の絵もほがらかとしてるし、いい感じだよねw

17 :
それがいい俺としては今月の展開は衝撃的で開いた口がふさがらなかったな

18 :
今月の展開は6巻に入るかなー

19 :
俺はパワード買ってないから分からないwww
でも来月号は仕立屋工房のコミックカバーが付録って分かったから買う予定。
wktkが止まらないwww

20 :
うわーうわースレあったんだ!ww
単行本派だから、すごく楽しみ

21 :
立ててこんなに喜んでくれる人が多いとは思わなくて吃驚やら嬉しいやらなんだけど…
さて何を話そう(・ω・)

22 :
>>21
手始めは好きなキャラとかが妥当じゃないか?
因みに俺はブランとノワールが好きだな。基本ジェノス派。

23 :
>>22
それなら私は火炎が好きかなー
あとはネットもちょっと好きかも。何かアホっぽいところが

24 :
二度も感謝したらしつこいだろうけど敢えて言うよ。
スレ立ててくれて本当にありがとう。
見た瞬間飛び上がったよ。
私はクオリとキリク
仕立以外も良いならアサヒ

25 :
>>17
今回のパワードが今まで出一番盛り上がったかも知れないね
ネタバレしたくなるくらい・∀・)⊃)゚Д゚)*;。ドス!

26 :
ネタばれはいつからオッケーにする?
単行本発売から1日とか?

27 :
>>26
俺個人的には5月入れば完璧おk
ネタバレしたくなる内容ってなんだwww
気になるが敢えて聞かないぜwww

28 :
主人公というものはセンスが悪いのがなんか定番な気がするww

29 :
自分はマクモが一番好きだw
何か隠された過去とかありそう…(やっぱ主人公だし)

30 :
ふと思いついてスレ検索したらあって感動した
てか、つい最近できたスレかよww
ともあれ>>1

31 :
6巻のネタばれは5月入ったら完全おkってことにするのかな?
ならパワードのネタばれは今後一切ダメなのかな

32 :
せめて注意書きしてやってくれたら…
自分はネタバレOK派だから見たいけど…

33 :
自分もネタバレ全く気にしないけど神経質な方もいますからな

34 :
6巻がほんと待ち遠しいなー
一応5巻まで読み直しといたw

35 :
過疎上げ

36 :
あと1ヶ月か・・・
表紙は誰だと思う?

37 :
sage

38 :
うーん…名前忘れちゃったんだけど、クオリの幼馴染の子とかかな?

39 :
エニメニ?
あの子は一応レギュラーだよね

40 :
はじめまして!仕立屋工房大好きです!スレあってうれしいっす!そして、好きなキャラは
アースとザイです!

41 :
アースがジェノスの一員になっててマクモを殺しに来た時はビックリしたぜ!
あと、ブランとノワールがアースに殺された時もビックリしたぜ!

42 :
ネタバレ乙

43 :
ネタバレあり?


44 :
空気読めない子だから見逃してあげて

45 :
ネタバレにかなりショックを受けた。
単行本派の夢を壊すなKYが。

46 :
なんか、ネタバレのせいで楽しみにしてたのが・・・

47 :
ネタバレ嫌ならしばらくスレ見なければいい

雑誌発売日以降なら注意書き入れればいいと思う
語らなきゃ落ちるぞ

48 :
次のパワードで十二死徒のコミックカバーがつくらしいな
単行本派の俺だが、次号だけは手に入れようと主

49 :
単行本はいつ発売?

50 :
単行本は、22日ですよ。ちなみに、表紙は、エニメニ

51 :
>>50
mjd?

52 :
51番の意味がよくわからんですけど、マジです。mjdをマジで?と読ませていただきました

53 :
>>52
釣り?じゃなかっら半年ROMろうぜ

54 :
>>52
どこ情報?それとも釣りか?

55 :
今日発売だなー!
早速本屋行ったんだけど仕入れてないってさorz

56 :
違う書店行って買ってきたよ
ネタばれは控えますw面白かったよw
次巻が待ち遠しいー

57 :
本当に良い作品だよな
いつかアニメ化しないかな

58 :
過疎

59 :
これが本当にいい作品とか言ってる辺り漫画殆ど読んでないことが明確だなw

60 :
>>57
ドラマCDなんかは出てみるみたいだよねー

61 :
>>59
これがいい作品と思えないなんて碌な神経してないことが明確だなw
じゃあお前が言ういい作品ってなによ?
ついでに今までに読んだ漫画の数でも教えてもらおうか。
人が面白いと思って読んでる漫画に文句つけてんな厨が。

62 :
6巻読みましたー
話の進め方が上手くなってきてるよねw(案外サクサク倒していってるのは、お約束というか仕方ないけど)
アークの雰囲気が冷たくなってそうなのと、キリクと会えないことでなんか伏線が張られるのかが気になる(敵対するって展開はイヤだー:)
あと、マクモとテックの容姿が似てるからなんか関係あんのかなぁ、って思ってるんだけど

63 :
>>62
>マクモとテックの容姿が似てる
自分も同じ事思ってたw関係あるかどうかはわからんが。

ところで、誰かドラマCDを買った奴はいませんかね。ちょっと気になって、買うか買わないか迷っているんだが

64 :
笑顔動画にうpされてたぉ
キャラソンも一緒に

65 :
ドラマCD、3つめのなら聞いた。
割と笑えるし、損はしないんじゃないかと主。
借りて聞いただけだからあんま参考にならんかもしれないけど。
仕立屋工房6巻でなんだか感動してしまった俺がいる。
ネタバレは5月からだよな?

66 :
本編のネタバレはしない方向なのか?
こういうネタバレスレ無いような漫画の場合どうすればいいかわからないんだよな
情報交換はしたいんだが

67 :
何者かの手によって計画は失敗に終わり、クオリは火炎に殴られ回収される
ついでにオバサンも普通に主人公にやられて終。

68 :
>>67
ちょwwwオバサン扱いwww
まあソフトにネタバレすればそんな感じだわな。

69 :
オバサンという文字で真っ先にミストが思い浮かんだぜ。
自分単行本派なんだが、たまにキャラの顔が変わるコマがないか?
作品としてはかなり好みなのにそこだけ気になる。

70 :


71 :
すまん
あげちまった
ネタバレトンクス
まあ読んじゃったんだけどな

72 :
さて、約束通り5月になったんだ。
単行本に入れられた話のネタバレはもういいんだよな?

73 :
6巻関連とは言えない質問なんだけど・・・
お前らが一番気に入ってる話ってなに?
良かったら教えてくれ。因みに俺は「悪性イノセンス」だな。

74 :
>>61
作品貶された程度で顔真っ赤なのが文面にまでw
いい作品?そんなもの自分で探して来い
こんなありふれた浅いストーリーなら他にも似たようなのがあるだろうし
この作品何処にオリジナリティーや目新しさがが感じられるんだよ
精々仕立てがどうこう程度だろ
それさえ分からないお前のほうが厨

75 :
とりあえず嫌いな漫画のスレには踏み込まなければ良いのでは・・・?
つ@
飴あげるから、おとなしくお家でお寝んねしてなさい

76 :
誰が嫌いといった?
きちんと読めボケナス

77 :
えっと、ここは仕立屋工房が好きな人が集まる掲示板だと思うので…。
あまりそういう批判的なことは書かない方がいいかと。
マジで好きな人はそう言うこと言われちゃうと怒っちゃうからさ。

78 :
挑発してる厨が居るのを見る限りスルーも出来ないんだろうな

79 :
確かにありきたりかもしれないが、変に狙ったり訳分からない漫画より絶対いいだろ
俺は仕立屋工房のそういうところが好きでもある

80 :
キリク助けたのってアースだよな
あといつもきになってるんだがパワードの登場人物紹介のエニメニのとこが4天死の一人ってなってるけどそんなこといってたっけ?

81 :
前のパワードでそう名乗ってる

82 :
>>81
ナンバーいくつ?

83 :
この話、好きだったんだけど最新刊読んでからしらけてしまった。
なんつーか、死とか殺人とかの重いテーマを扱っているのに登場人物の行動や感情、死についてのとらえ方が軽いし浅いと思う。
特に新しく出てきたエニメニ。この人のやること言うことすべてがめちゃくちゃ。これじゃあ恨まれても仕方がない。
都合のいいことしか言ってないし自分に酔ってるだけ。すごくかっこわるいし気味が悪い。
ほんとにがっかりした。
職業の技をつかって戦うって斬新でおもしろいし、明るくて、人々に素敵なことをしたり言葉を掛けて立ち直るきっかけを与えるマクモが好きで読んできたのに。


84 :
お前死んだんじゃなかっのたか?
てさ、パワードでもそうだったの?

85 :
ほしゅあげ
キリクってどうしてるんだろうな
生きてるだろうけど、6巻の活躍見るとあれでいいのかと思える

86 :
ミス
こんどこそマジでage

87 :
久々に出てきてかなり性格変わってたりしてね

88 :
敵になってそう

89 :
どういうストーリーの展開だよ
ジェノスの12死徒の補充としてキリク採用とかか?w

90 :
嫌だけどありそうな展開だよな。
ジェノスだって十二死徒がかなりいなくなっちゃったし。
キリクは×××に助けられたんだから、あり得なくもない。

91 :
フェイの表情も意味ありげだったよな。
恐らく死んでないことは確実だろうけど。
思うんだが、×××って結局マクモの仲間、裏切り者なんじゃないの?
と俺は思っているんだが・・・っと、風呂の時間か。

92 :
そうだよな、みんな裏ありそうで怖い。
個人的にはフェイがジェノスだと考えてるんだけど…。

93 :
フェイの立場も確かに微妙。
いきなり現れて今まで何処に居たとか何も明らかにされていない。
死相が見えただけでシェルト来るかよ、と平和主義の俺は思った。
×××がジェノスの裏切り者だとしたら、双子生存の可能性あり?
俺あの双子の享年が12歳ってことに涙が止まらないんだ。

94 :
あの双子はかわいそすぎだとおもう。
そういえば、ネットって一回死んでるはずなんだよな…。
ネットが生き返ってるんだから、双子とかも生きてるのか?

95 :
ネットが生きてるのはクオリの能力なのか、ジェノスの技術なのか。

96 :
双子は何らかの形で復活する可能性あると思うよ。
今まで誰も死んでないのに、結構人気あるであろうあの双子が死ぬのはどうかと。
それに火炎とアースの会話見てると死が大したことでもない感じがした。
組織の誰かの力かで復活させられるものなんじゃないか、と予想。

97 :
今日読んだけど双子属性な俺は悪性イノセンスの回に悶えた
しかし死ぬってマジかよ…

98 :
日丘先生の絵日記にキリクでてたけど、あれも何か関係があったりして。

99 :
保守

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ベジータ】全盛期と今の鳥山比較【アラレ】 (466)
少女奇談 まこら (555)
【少年ガンガン】 FULLMOON 【塩沢天人志】 (128)
【クラブサンデー(WEB連載)】夏草ホームベース 壱球目【平手将之】 (115)
ジョジョは絵が綺麗なだけ (362)
【ufotable】清く正しく美しく Part1【たあたんちぇっく】 (361)
--log9.info------------------
【ちっちゃくて】リトルカブ43速目【カヮイィやつ】 (350)
【ちば】千葉ライダースレ 158【チバ】 (575)
【キュセロ】セロー225 12台目【ブロンコ】 (433)
【HONDA】CBR250R 106【MC41】 (959)
女子ライダースレ 3 (217)
ヘルメット総合スレッド Part206 (811)
【新型】 ニューモデルが出たらageるスレ80【速報】 (204)
【HONDA】CBR250RRについて語るスレ【MC22】 (157)
【いっつも】1人で(pq´ω`)ミジモジ【どこでも】13 (488)
【原点】ヤマハ XS・TX・GXシリーズ02【永遠】 (510)
女子高生×バイク! 「ばくおん!!」 その61 (865)
お前らが笑ったコピーをぺーinバイク板 169 (910)
【野宿】貧乏ツーリング総合スレ 4【放浪】 (973)
WR250X 専用スレ☆11 (268)
【空冷】SRオーナーよ集え STAGE141【単気筒】 (368)
【HONDA】リード125 part11【LEAD】 (634)
--log55.com------------------
男系カルト完全崩壊 皇統問題Q&A
鈴木宗男の本の【ムネオの遺言】を買った
福岡大学卒はすごいのか、すごくないのか。どっち?
天皇論 47 本スレ
「即時原発ゼロ」が日本を救う
【AKB48】小林よしのり応援スレ【市川美織推し】
小林よしのり vs 佐藤優 Round-04
【パール史観】田母神空幕長はよしりんの愛読者2