2013年07月神奈川426: ■東急東横線綱島を語ろう!169■(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART93☆★(1000)
神奈川の気象情報11(1001)
秘境・戸塚について語ろうPart137(1001)
★☆★☆鶴見のまいうーな店を語ろう 40杯目☆★☆★(833)
東急田園都市線37番線(885)
秘境 戸塚について語ろう Part151(1000)
関内(イセザキモール側)・伊勢佐木町で逢いましょう♪・・・Part91(1000)
【のほほん】武蔵新城 part73【また〜り】(1001)

■東急東横線綱島を語ろう!169■
1 :2012/06/21 〜 最終レス :2012/09/27
綱島についてマターリと語りましょう

・荒らし&煽りはスルーで。
>>980を踏んだ人は次スレの作成依頼をする事。

前スレ
■東急東横線綱島を語ろう!168■
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1332738718/



2 :
オメ
スレ立ち

3 :
やっとスレ立ちましたね。
ブックオフスーパーバザー店のオープン予定やキュウズマートのオープンで
綱島は益々盛り上がる!かな..

4 :
>>1
乙です。

>>3
樽町のブックオフは車停めれるから鶴見、川崎の奴らが流れてきそうだな。
ドキュンの溜まり場にならなきゃいいがw

5 :
新しいブックオフ、営業時間わかりますか?24時間だといいな〜。

6 :
ばばーんがいつの間にか完全なジロリアンの店になってたでござる

7 :
>>5
21時までのようです。
http://www.bookoff.co.jp/shop/shop71025.html

8 :
ブックオフ駒岡店、ブックオフプラスだといいなと思っていたけど、スーパーバザー
なので、プラスよりも更に扱い商品の幅が多いということだ。まぁいいことです。
本とゲーム以外を扱っているブックオフはこの辺になかったからね。
アジアキッチン跡も盛大に工事していたけど、何が入るんだろう。

9 :
新スレ乙

次スレもすんなり立ちそうにないし
今度からテンプレに避難所アドレス入れてくれ

東急東横線綱島スレ避難所
http://kana.machibbs.net/bbs/test/read.cgi?bbs=kanagawa&key=1339684982&ls=50

10 :
ばばんは社運を賭けておりますw

11 :
○座って名前変わりましたか?

12 :
コス○トコ

13 :
>>12
伏せてないww

ちなみに次スレは900辺りで依頼したらどうよって話でした。
管理人があの状態なら仕方ないかもね。

14 :
有美さんっている?

15 :
今度、元アリス洋菓子店?に行く予定ができたのですが、新しいお店の名前や営業日知ってる方いますか?

16 :
キュウズマートは何処に建つのですか?

17 :
>>綱島駅西口出てまっすぐ突き当り
旧ファミマがあった所。昨日から営業してますよ

18 :
綱島乃風つぶれた??

19 :
神奈川の駅単独スレで一番伸びてるのって綱島板だねw
結構見てる人居るのね(・ω・)

20 :
>>18
昨日見たら営業してなくて中は乱雑に物が置いてあって閉店した感じだよね
長くは持たないと思ってたけど

21 :
工事中のアジアキッチン跡、今朝見てみたら、またカウンターみたいな物が出来ていたよ。
まだ看板は付け替えて無いけど、ラーメン屋じゃないかと予想する。誰か情報求む!。

22 :
綱島は過去の町だよ。
東横線まだ急行止まるの?

23 :
現在住んでる人から、現在の街だよ。

24 :
>>22
2点。

出直してきなさいw

25 :
綱島は過去の歓楽街!

26 :
コスモス散った?

27 :
何事もなかったかのようにスレ立ったね、よかったね!

28 :
ローソン100、棚変えしたのね。
前の配置に慣れてるから戸惑うw

29 :
みんなボーナス出たのかなぁ?
今日はいつもの金曜より人がいる気がする
綱島駅前の飲食店。

30 :
 きのう22時15分ころ
富士の湯に救急車来てました
年配の男性のようでしたが・・。
 この時期だから熱中症でしょうか?
すぐ運ばれました。
 救急隊員さん7人ぐらい来ていました。

31 :
小森純が綱島でRをしてたって!?

32 :
さっき駅の辺りで消防車が3、4台出動してた!公園のほうに向かったような?

33 :
西で外人が大騒ぎで喧嘩しちょる。
英語でもなくなにしゃべっとるかわからんので
警官が十数人ぐらいで手を焼いてるな・・・(´Д`;

34 :
さすがは神奈川県警のごみ捨て場と言われる港北警察署の署員は英語すら出来ぬのか…
同じ神奈川県警でも加賀町警察署、戸部警察署、横浜水上警察署、山手警察署、伊勢佐木警察署のエリート警察署と比べたら話にならんな…

35 :
よく読め
『英語でもなく』って書いてあるじゃん

36 :
>>34
で あんたは英語できるのかい。
日本語理解力すらなさそうだけど。

まあ、人を見下げた発言は見苦しいぞ。

37 :
あ、あいあむあぺん!

38 :
日本語すら理解できないゴミ(笑)

39 :
護民官はゴミだから53年って習った。ゲルマン大移動は、ヨロヨロしたから、4世紀から5世紀だよ。

40 :
おい!たしなめられると茶化して誤魔化すヤツ。
おまえの年代を感じさせる小学生っぽいギャグとかな。
なんかもう読んでると、いたたまれない気持ちになるんだよ。
40代くらいか?もういい年だろ。
ちょっと落ち着いてまわりとか見てみろ。な?

41 :
ばばんの二郎系ラーメン食べた人いる?ジロリアン、ジロリーヌも納得のパンチ力でしょうか?

42 :
ちょも食えよ

43 :
LS100の臭いがキツイ時期がやってきた

44 :
駅近で耳洗浄の敷居の低い耳鼻科を教えて

45 :
ばばん美味しくない

46 :
ジロリアンだが、ばばんのまぜろうは結構好き。
でもあれで780円はちと高い。

47 :
朝の6:30頃

「うわー!!!助けてー!誰か助けてくれーうぎゃー!!!!」

って叫びながら綱島東5丁目ヤマト便前を駆け抜けて行った男がいた
変な人多いわ…

48 :
さっきからエンヤのカリビアンブルーが結構な音量で流れてるんだが

49 :
ばばんのまぜろう改めて食べてきたけど、二郎汁なしとはかなり違うかも。
タレが油そばのタレっぽい味でアブラもにんにくも少なめなので、ジャンク
さはあまり無い。アブラオオメ、コイメで頼めばもう少しジャンキーな味に
なるかも。麺も太麺ではあるが、二郎系ごわごわでは無いな。
豚は結構な量が入っているし、麺や野菜の量はそれなりにあるが、780円は
二郎系としては少し高いね。

50 :
ばばーんのノーマルラーメンも二郎インスパイアなんでしょう?

51 :
猿出没事件て解決してるんだっけ?

52 :
解決だろ
何年前の話だよ

53 :
>>51
綱島周辺に現れた猿はまだ捕獲されていません。
鶴見区方面に移動、鶴見区内で目撃されたそうですが…
ちなみに緑区の中山中学校と県立四季の森公園周辺で猿が出没しているそうです。綱島周辺に出没した猿と同じ猿なのか、不明です。

54 :
>>53
例の容疑者が逮捕されて一安心と思っていましたが
まだまだ油断できないんですね
情報ありがとうございます

55 :
例のって綱島在住で逮捕された人いたっけ?
樽町三丁目のソフトバンクモバイルの小泉課長が逮捕されたのは半年前だし

56 :
>>55
ここ最近で一番話題になったアイツだろ

57 :
吉田って偽名使ってたのは新吉田に住んでたからって聞いたよ。

58 :
>>55 その人は警察の調べで タクシー運転手の死因とは
直接関係なかった ということで 釈放されてるよ
普通に事件前とかわりなく生活してる
ニュースは報道だけして その後のことは言わないから
気の毒

59 :
ウチのほうではハクビシンが2匹いるのを見たよ

60 :
綱島駅発のバス以外でセンター北付近へ行くバスはありませんか?
自分は松下通信跡地辺りに住んでいるのであの辺から乗れるのがベストなんですが・・・

61 :
>>60
日吉に出て地下鉄使った方が良くね?

62 :
乗り継げば東急バスで行けるけど、日吉から地下鉄のほうが断然早い

63 :
日吉駅まで歩くなら日吉本町駅まで行っちゃえば?
坂道ないし楽だと思う。

64 :
>>21
牡蠣や刺身らしい。ボードに○座って
書いてあった気がするけど同名店あるよね

65 :
>>64
○座ってつぶれたよね?
かしわやの隣の地下にあった気がする。

66 :
>>60
一番早くて楽なのは、
北綱島バス停で[日40]か[日41]に乗車して高田駅前バス停下車、
高田駅からグリーンラインでセンター北へ

67 :
日吉駅、日吉本町駅ともに歩いたら20分以上かかるし

68 :
チャリで日吉本町近くのOKに止めればいいんじゃね?

69 :
通報しますた

70 :
自転車もっていない人もいるからね〜。賃貸マンションなんかは、戸数分の駐輪スペースがないし。。

71 :
>>65
いつ行っても満席で
しかも美味しかったので
つぶれはしないと思うが。。。

72 :
>>70
そんなとこまで想定してたら、タクシーで行け!ってことになるだろ。
そしたらお金無い人もいるからねー。とか言うのか?

へんぴなトコや安いトコに住んでるわけだから、ある程度の不便や苦労は必然だろがボケ!

73 :
>>70
そんなとこまで想定してたら、タクシーで行け!ってことになるだろ。
そしたらお金無い人もいるからねー。とか言うのか?

へんぴなトコや安いトコに住んでるわけだから、ある程度の不便や苦労は必然だろがボケ!

74 :
日吉本町まで歩くんだったら江田ゆき乗ってセン南まで行って遊歩道歩いたほうがよくないか?

75 :
土地勘があるならセンター南経由しない江田行きバス
に乗って歴史博物館前から歩くのもあり

76 :
何も想定しないなら、バスなんか乗らずに車で行きなさい、以上、ですな。

77 :
ハイスタが大好きで大好きでたまらない。
出会えてうれしい。
一緒に踊ろうぜ

78 :
>>72
質問した当人でもないのに後からあれこれ他人の書き込みに難癖つける奴はレス乞食
二つもレスしなくていいから放置しましょう

79 :
>>71
○座は3月末で閉店したよ。

80 :
7月下旬にカルディが駅徒歩5分のところにできるみたいだけど(ソースはタウンワーク)、どこだろう?

81 :
>>ヨーカドーの中だよ

82 :
>>カルディがヨーカドー内に?
そんなスペースあったっけ?地下食品売り場の、一口茶屋の隣か?
それとも茶屋自体取り潰してしまうのかな?。
と思って検索したら、綱島ヨーカドーそばには珈琲紅茶専門店 カルディ
ってのが昔からあるね。前述のカルディはトレッサにも入っているコー
ヒー&雑貨食品屋だと思うけど、なんだか訳分からん。

83 :
 駅前の綱島商店の店員さん
元気いいですね
入ってみてわかったのですが
横濱家系みたいですね。
 ただクーラーがよく
効いているのには少し参りました。
 夏の暑い日に入ればこの上なく
ありがたい店だろうと思いました。

84 :
ヨーカドー、また改装してんね
今回は化粧品売り場を撤廃しちゃったけどあのコーナーって結構固定客がいたように見えたんだけどなー
思いきったことしたよね
でもあそこのヨーカドーってレイアウトが下手くそなのか
いつも「改装→客から苦情で元に戻す」って繰り返してるようにしか見えない…

85 :
化粧品売場取っ払ってサンドラッグが入るのか

86 :
マツキヨやHACより安くないと利用しないだろうな。

87 :
あの並びは歩道に台車を出してるのが非常に迷惑ですね。

88 :
台車なんて出てる? 商品は積んであるけど。
歩道をチャリで走る奴がいなければ混んでいても歩けないことはない。

89 :
道交法違反だから気になるなら通報したら?

90 :
台車というか商品を積んだカゴ車みたいなものです。
明らかに違法ですよね?本社に問い合わせるか警察に通報するかどちらが良いのでしょうか?

91 :
ヨーカドーの通りやケンタッキーがある通りって歩行者天国みたいなもんだよね

92 :
タイ料理屋だったところ○座になるってさ

93 :
やけにでっかい便座だな

94 :
○座、閉店したばっかなのにまた戻ってくるのか。
キャベツ食いにいくか

95 :
東急東横線綱島の食べ物屋を語ろう!

96 :
東急東横線綱島の食べ物屋を語ろう!
綱島のB級グルメについてマターリと語りましょう!

97 :
東急東横線綱島の食べ物屋を語ろう!
綱島のB級グルメについてマターリと語りましょう!
食い物以外の話題禁止でお願いします。

98 :
>>83
横濱家?
壱六家じゃなくて??

99 :
歩道に出してある商品は特価品だから客としては見易くていいんだけど
買い物とは無縁の人には邪魔なだけかもな。

100 :
>>98
「横濱家」系じゃなくて「横濱の」家系と俺は読み取った
わざわざ濱の字使った理由は知らん

101 :
単に、変換がいいかげんだっただけではw

102 :
>>92
あの◯座じゃないよ。

103 :
ハンバーグ工房ミヤザワはリーズナブルなお値段で色々食べられるよ!

104 :
 どーも>>83です。店の中に書いてあった漢字を
そのまま書いたのですがなんか混乱を招いてしまったようで
申し訳ありません。
 申し訳ないので少し食べログくぐってみたのですが
その中の吉村家(横浜駅下車)に近い(しょうゆとんこつ)
ラーメンだが
オリジナルには及ばずと書いてありましたが
この評価に私の感想も近いです。
 ただ平日はごはん大盛サービス
ありみたいなのでがっつり食べたい時に
お勧めだと思います。
 この地域の警察に送ってもらっている防犯メール見ていると
やたらと自転車、バイクの盗難が多いみたいです。
 みなさんも気をつけてください。

105 :
>>103
あそこは
味が不味すぎてダメダメ

ステーキガストの方がいい

106 :
>>103
安いけどぶっちゃけうまくない。
ライス、カレー、サラダは食べ放題だけど、それらもうまくないよな。。
一度行ったきりだなー。

ビッグボーイ潰れなきゃよかったのに。

107 :
>105,106
料理はともかくあの店の水とポットのお湯、スープが飲めない。
水が合わないからサラダバーのシンプルな和え物なんかは匂いが気になって食べられないのもある。
近所に住んでるから水道水の水源は同じだと思うんだけど、なんで合わないのか不思議。
特別に消毒でもしてるのかな? 妙に薬っぽい匂いが気になるんだけど。
それとも水道管の問題なのか…それさえなければいい店なんだけどなぁ。

108 :
最近知ったのだけど、コメダってすごい人気だね。
モーニングサービスの厚切りトーストと、熱いゆでたまごはさいこうだ!

109 :
日高屋事件?

110 :
>109  日高屋の前におまわりさんが10名位きていた、なにがあったのかな??

111 :
>>108
名古屋から関東に進出したのは知ってたけど
コメダって綱島にあんの???

コーヒー頼むとついてくるつまみの豆が好き

112 :
残念だけどまだない。
中原、江田、中山によく行くよ。
朝7時からあるのがいいね。
ルーブルあとにでもできると嬉しいのに!

113 :
ばばんは一体何があった?

114 :
>>112
ありがd
綱島に出来てくれたらいいのになー

飲食店の話の後でなんだけど
このところ 川沿いの道に犬のウンコが放置されてんのをよく見る気がする
ウンコの大きさからしてデカ目の犬だな
ルールは守ってほしいもんだ

115 :
>>102
あの○座じゃないんだ…

116 :
>>115
業態がちがかった。

117 :
>>106
同意。
まずいに併せて店員の態度もひどい。
いいのは店構えだけ。

118 :
>117
まあでも家庭の味、アットホームな雰囲気と思えば…。

119 :
>>117
同意。
だいぶ前に一度行ったが店員の愛想の無さっぷりには感動した。
肉も大して美味くないし。
もう二度と行くことはないと思う。

120 :
アジアンキッチン跡は「かき小屋」○座経営の牡蠣料理を中心とした居酒屋さん
なのかな?。あまり使えそうも無いが、バラエティあっていいか。まぁ持たない
だろうけどね。

121 :
ステーキ屋、この間行ったけど別に普通だったよ。
店員は愛想あったし味も普通。
注文聞くときに何も跪かなくてもいい、とは思ったけど。
サラダバイキングは有難かった。
ガストは野菜が少ないから入る気しない。
ハンバーグは美味しいんだけどね。

122 :
駅のローソンオープンしてたんだね
いつまでか忘れたけどおにぎり50円引きは太っ腹だと思った
でもホームの売店の方は短時間営業だから使う機会なさそうだ

123 :
>121
注文聞く時に跪くのは居酒屋みたいだよねw
あの店のサラダバーは生野菜の他にちゃんと調理したサイドメニューが沢山あるところがいい。
オムライスとか焼きカレーとかグラタンとかパスタとか全部美味いよ!
あと、チェーン店にありがちな冷凍野菜も殆ど使ってないと思う。

124 :
薬っぽい匂いの水とポットのお湯、スープが飲めない
サラダバーのシンプルな和え物なんかは匂いが気になって食べられないのもある
と言ってるのに
全部美味いよ!っていい加減だなぁ

125 :
店の関係者すなわちステマだろう

126 :
綱島商店、全部おいしいよ

127 :
しまむらはもうオープンした?

128 :
>>123
ホントに??私はふらんす亭から変わってしばらくしてから行ったんだけど、
ハンバーグは生焼けだし(「レア」ではなく)、サラダバーも「う〜ん・・・」
だし、その後二度と行ってない。あれを「全部美味い」と思うのなら、通えば
いいと思う。ほんと、人それぞれ・・・

129 :
しまむらは7月10日ごろのオープンじゃなかったかな?(曖昧ですみません)

さっきまでTVでやってた芸能界レゴ選手権の最終結果発表の会場トレッサだったね

130 :
しまむらは7/12らしいね

131 :
オムライスと焼きカレーとグラタンとパスタは全部美味いの。

132 :
カルディオープンしたらイオンリカーが長くは存続出来ない予感

133 :
そしたらカRンテ(イオンがやってるカルディそっくりの店)が
できたりして・・・。

134 :
>>128
私が食べたのはハンバーグじゃなくてサイコロステーキだった。
牛肉だから「焼けてない!」っていう感覚がなく、レアだけど普通に食べたよ。

外食ってどうしても野菜が不足して敬遠するんだけど、冷凍でもなんでもいいから
野菜をガンガン食べていいっていうのが有難いよ。

あの店で不味いのはコーヒーだ。
水は飲んでない。

135 :
>>129
またレゴやってたんだ。
TVチャンピオンかなんかも前レゴのやつでトレッサの北棟でやってた。

136 :
>>134
コーヒーと言えば隣のぐらんあみがいいぞ!
豆の炒りたてを買えるし、注文したらコーヒー1杯出してくれる。

たまにオーナー?の娘さんが店番してるんだが、その時は当たりだ!w

137 :
>>134
サイコロステーキのレアって、危ないんじゃないか…

138 :
しまむらってどこに出来るのか未だに不明。綱街沿いのすき家の近くと聞いていたんだが、
その辺には建築中の建物は無いし。誰か教えて。

139 :
>>138
デニーズの裏。

140 :
>>139
デニーズの裏かぁ、、綱街沿いではなかったのね。微妙な立地だな。。

141 :
ハンバーグ工房MIY○Z○W○
ステマで有名な某サイトでも評価は2点台だから
ステマはそっちで頑張らないと

142 :
>>136
娘さん可愛いよね。 もう子供も大きくなったかなぁ。

143 :
今年は駅前の七夕祭りはやらないのですか?
ご存知の方いますか??

144 :
露店とか出るのは14日です

145 :
>136
なにっ!!
そういう情報こそ貴重な情報だw

146 :
>>140
旧松下通信隣のデニーズ隣接、街道からは直に入れないけど
あれを「街道沿いではない」というのは厳しいな〜
7/12オープンだそうです。駐車場が小さくてアレで大丈夫なのかと勝手に心配。

147 :
>>142
少し前に見たけど、小学低学年くらいだったよー。
やっぱ娘さんファン多いよねー。

>>145
不確かだが15時頃にいる率高いかも。
笑顔が素敵だよ!

148 :
去年から綱島に住んでる大学生だがなんか知らんが綱島が好きすぎるんだけど
ボランティアとかしたいときってどうやって探せばいいかな?
あとここでバイトも探してみようかなー

149 :
しまむら、サンドラッグ、カルディ…7月はオープンラッシュだね

でもマツキヨ、HACが隣接してるのにサンドラを投入したヨーカドーの意図が全く見えない
関係ないかもしれないが、そういえばサンドラも○価企業だったよね

150 :
>>146
しまむらは店舗2階に駐車場あること多いけど綱島もそうなのかな?

151 :
>>150
2階に駐車場を準備してるよ

それと、あの立地だと、パナソニックの裏というよりは、デニーズの裏だね

152 :
知ってるだけで駅周辺にはHACが3店とマツキヨ、
綱島西3丁目にクリエイトができたばかりなのに更にサンドラ…
1軒くらい日吉本町駅前か高田駅前にできればいいのに

153 :
高田のコープ跡地にクリエイトあるけど遠いかな?

154 :
綱島はドラッグストア天国になりつつあるね。モトスミもそうだったが。
あとは、カツマタあたりが来てくれればそろい踏みになるんだけど、HAC
は3軒もいらないので1軒ぐらいカツマタにならないかな。
西3丁目のクリエイトは利用させてもらっているが、いつも空いているし
駐車場はスカスカ。他の店舗でも似たり寄ったりだけど、これで商売にな
るのは(合法の)ドラッグ販売しているからなのかな。

155 :
クリエイトは車より自転車で来る人が多いよ

156 :
>>154
デニーズの駐車場でも買えるみたいだぞ

157 :
>>156
ん?これはドラッグストアの話じゃなくて、「しまむら」はデニーズの駐車場も
使えるようになるって話なのかな?。隣接しているんならば変に駐車場分けるよ
り一緒にしたほうが効率が良いと思うんだけどね。地方にあるモールのように。

158 :
>>157
うーん、ちがうな

159 :
デニーズで思い出したが
先日来客があってデニーズでお茶にしたんだけど
久しぶりに行ったらメニューがやたらゴテゴテした料理ばかりで
シンプルなパンケーキとか無くなっていた。
デニーズと言うとかつてのコーヒーとパンケーキのイメージがあったので
すごく残念な気分になった。
なんかシンプルなメニューを無くなさないといけない事情でもあるのだろうか。

160 :
シンプルなメニューほど儲けがうすいとかなんとか?
マクドナルドで一番店の儲けが薄いのがハンバーガー。2番目がチーズバーガー

161 :
マクドナルドのメニュー毎の原価なんてどこでみれるの?

162 :
目の前の箱で調べなされ

163 :
フライドポテトはシンプルだけど、利益は厚いよ。

164 :
ソフトドリンクは・・・・・・・

165 :
スマイル0円♪

166 :
元住吉のカツマタ3店舗のうち1つが、トモズに変わるからなぁ。
綱島に出てくるとしても、トモズになりそうだ。

167 :
薬屋多すぎ…
1人カラオケの店が欲しい

168 :
スマイル、注文したことあるけど、何もくれなかった。。

169 :
>>163
ハンバーガーとかわけわからんわな

170 :
たしかに、ハンバーガー、わけわからない。ふくざつ〜。

171 :
>>168
そう? 頼んだら普通に「ニコっ」って笑ってくれたよ。もう結構昔だけど。

172 :
昔スマイルのところがポップコーンになってたことがあった・・。
期間限定だったかな?

173 :
今日の綱フェスどーだった?

174 :
>>156
神奈川県警さん出番ですよ

175 :
>>174
「証拠は?」

176 :
行政警察の活動に証拠なんか要らない。

177 :
確かにデニーズの駐車場に止めてある車は店内のお客の数より多い。

178 :
新しいラーメン円山は、どうですか?

179 :
 http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK0603A_W2A600C1000000/

180 :
滋賀の中学でイジメ自殺(殺人疑惑浮上)があったけど、綱島近辺でも荒れてる小中学校とかあったりするの?

181 :
イジメの無い学校って存在しないでしょ?
多分冗談のつもりでふざけてる行為が被害者にとってはイジメ。
日本政府が今進めてる消費税の増税案は弱い立場から考えれば
イジメです。
個人経営商店経営者は増税されたら1%以上自殺者増えると思います。

182 :
人に聞いた話だが、最近の新田中が荒れているというのは聞いた事がある。こういうのは
特定の学年(生徒)が卒業してしまえば収まるものらしいが、樽中はどうなんだろう?。

183 :
ルーブル閉店したの知らなかった
久々に行ったら更地になってた…
ショックデカい

184 :
生徒は三年で入れ替わるが教師は転勤まで居るからね
森山進みたいないじめを黙殺しハングル講座開いちゃうようなダメ教師に当たらないよう気をつけよう

185 :
>>182
樽中は15年くらい前に伝説を作るレベルの荒れっだと聞いたよ。
イジメというよりは生徒と教師の抗争があったとか。

186 :
>>185
15年前樽中にいたけど抗争なんかなかったよ。毎日非常ベルを鳴らす奴がいたりバイクで学校来たりしてる奴がいたけど、単なる悪ふざけだったと思う。
当時荒れてるって周辺から言われてたけど、通ってた人たちからすれば別にそうは思わなかった。
ケンカとかしてる人たちはいたけどね。

187 :
樽中、昔自分も通ってて今は子どもが通ってるが、今の樽中は
可愛いもんだね
みんな真面目で挨拶するよ。
学年に1人2人はやんちゃなのがいるけど、昔に比べりゃジャギの手下以下かなw

188 :
非常ベルやバイク通学とかケンカとか聞くと(昔の事だとしても)、
やっぱ公立はと思ってしまうね。やんちゃで済めば良いけど、親としては、
そうも考えにくい。新田中の場合は授業中に出歩く生徒が多いみたいな、
単に幼い行動を取る生徒がいるだけってことらしいけど、それも私立では
無いからなぁ。。

189 :
日吉の慶応大学の学食は一般人も利用できるってマヂですか?
行った事ある人おる?

190 :
中学校で毎日非常ベル、バイクで学校、ケンカ…

って十分凄い気がするが

191 :
都内の私立だけど6年制の為か、非常ベル鳴らす奴もタバコ吸う奴もいたなぁ。

私立も善し悪しと思うけど。

192 :
>>190
すごいのか…通ってるうちに麻痺したのか大したことないと思ってたよ。
私の中で荒れてる学校って窓ガラスが割れてるイメージがあったからかも。
ま、色々あったけどやんちゃな人たちもいい子たちだったよ。

193 :
私の中学は都下の団地の中にある公立校だったけど、非常ベルもバイクもタバコ
も無い平和な所だったなぁ。唯一の校則違反で買い食いぐらいはしたけど、ジュー
ス1本買うのに相当人目を忍んだっけ。。今思うとつまらん学校だったけどね。
多少やんちゃな人間もいて、揉まれる方が社会勉強としては良いのかもと思うが
親の立場としてはなかなかそうも考えにくい所はある。

194 :
>>189
利用できますよ、生協売店も可。
生協経営の食堂と外食チェーンのさぼてんとか入ってます。
基本学生だけの利用不可(教員専用食堂)のファカルティラウンジは食べログあり。
http://tabelog.com/kanagawa/A1402/A140204/14039600/
どこもピーク時を外すが吉、ラウンジは貸切があるので注意。

195 :
サイレンの音すごいな

196 :
パトカー?
最近毎晩の様に鳴ってんな

197 :
何このサイレン?

198 :
綱島西2丁目で火災だって

199 :
ぐらんあみ ローソン100隣のコーヒー豆屋さんが火事 
すぐに鎮火したけど
http://guranami.fan.coocan.jp/

200 :
やっぱり豆屋の火事というのは
香ばしいんだろうか・・・

201 :
>>200
あの店があるマンションは元からコーヒーの匂いが充満してたからな

202 :
なんだってー!!!
明日コーヒー豆買いに行こうと思ってたのに…

203 :
ぐらんあみって、火曜は定休日だろ?
ってことは放火とか?

204 :
深夜に綱島公園通るとカブトムシがうるさい

205 :
カブトムシをRなーーーーーーっ!!!!!!

206 :
トドをRな!俺たちゃみんなトドだぜ!

207 :
>>206
おいっ!そこの人っっ!

208 :
>>205
ほとんど猫とカラスが殺してるんだぜ〜

209 :
結構ナイナイオールナイトリスナーいるんだなw
これから毎週木曜日はお前らの事を思い出すよw

210 :
 ブックオフ買取価格安い・・・。
覚悟はしていましたが・・・。

211 :
昔あったジェットシンて古本屋みたいなとこはかなり高く買い取ってくれたなぁ

212 :
ブックオフは捨てるよりマシって程度たよね。
10円で仕入れて定価の半額で売れるんだから美味しい商売だな。

213 :
今やブックオフはセブンやローソンみたいにあちこちで見かけるから
それだけ儲かってんだろうな

214 :
本は中古でも面白さ変わらんもんね

215 :
しまむらオープンだな

216 :
天気予報は蒸し暑いから冷房のきく買い物店舗に行こう

217 :
ヤマダ跡ブックオフも今日オープンじゃなかったっけ?
その影で近く(でも無いが)Dマインマートがひっそりと潰れていたの
に先日気がついたけど、会員にはなっていたがめったに行かなかった
からまぁいいか。

218 :
ブックオフ並びにあったブティック跡地に、ジーンズショップマルカワが出来るようだね

219 :
>>217
ヤマダ跡地の方は8月だよ。

220 :
先程ぐらんあみの前を通ったら店のドアが開いていたんだけど、物凄い焦げ臭かった…
店の中が真っ黒に見えたけど、電気が点いてないからなのか焼けたのかは不明。
どんな状況だったんだろうなぁ

221 :
ぐらんあみはもともと薄暗く焦げ臭い感じはあったけどw
ちょっとしたボヤ程度なら営業してそうだけど
営業してないとしたら商品はダメになったんだろうな

222 :
>>219
そっかぁ〜。ブクオフ開店は8月か。
しまむらで繋ぎますか。。といってもしまむらで買うもの無さそ。

マルカワも元町田市民にとっては懐かしい。モトスミにもあったけど、
綱街沿い&駐車場無しだったので、めったに行く事はなかったし。

223 :
しまむら行ってきたよ
店内はしまむらの中でも狭いほうかな?ただ所狭しと陳列してあるから品数は豊富
女性ものが7割男性もの3割って感じですねー
綱島のおばちゃんたちのたまり場になるかも?という事は近隣のデニーズと旨カルビがヒャッホーですね
駐車場も3店で共用したらいいんじゃないかしら

224 :
>>222
駐車場あるよ。
関東労災の隣でしょ?

225 :
へー、しまむらって男性ものも売ってるんだー、知らなかった。
縁の無い所だと思ってたけど、今度覗いてみよっと。

226 :
初代桜庵で蕎麦食ってきやした(笑)
ナカナカでしたよ!

227 :
今日と明日に駅前で屋台でるね!
毎年見に行くけど衛生面と値段と屋台の人のDQNレベルが気になって
結局ミニストップでハロハロと濱やでたこ焼き買って帰っちゃうだよなぁ…

228 :
キーワードで探されている「本物のペット飼い主、カミ、天」カミにはまだ子供がいない。ニセペット飼い主が存在しているので騙されないように。
■アメリカ合衆国・オバマ大統領がその人の話をネタ元にパーティー演説。
http://twitter.com/4YoGun/status/201285556989202432
■その人が紹介画像を出したら、ロシア連邦大統領府クレムリンがプーチン大統領画像合わせた。
http://twitter.com/4YoGun/status/217765146053976064
■その人が2chで女子アナ画像のアップロード許可すべし! 規制すべきではないと書いていたら、
アメリカ合衆国日本大使館もインターネット規制はせずに自由であるべきと同調。
http://twitter.com/4YoGun/status/217766127365914625
■画像を出したら、好きなネットラジオ局(ドイツ)「sunshine live」が画像を合わせてきた。
http://twitter.com/4YoGun/status/223412231717654529
■その人の正体は、アインシュタインやマッカーサーに「神」と呼ばれた昭和天皇の肉親の宮将軍・東武皇帝である超々天才の血筋。
http://twitter.com/4YoGun/status/205290560381128705

229 :
綱島駅周辺の屋台混雑だね、スリ、喧嘩、置き引きに注意するように

230 :
樽町3だけど、太鼓の音が聞こえるような…
どこかでお祭りあったっけ?

231 :
髪切りに綱島来たら、今日は駅前はお祭りだったんだね。
それは別にいいけど、身動き取れないほど混雑してるりそなの横の道を
ベビーカーで我が物顔で無理やり通る奴はどうしようもないね。
右肩と袖が虫食い穴だらけの色の抜けた赤いTシャツ来た奴、あんたのことだよ。

何度も何度も「何やってんだよ」「どうしようもねえな」ってぼやきながら
激混みの中をベビーカー押して歩いてて、周りにいた小学生グループもドン引きしてたぞ。
その嫁も「りっくん(たぶん子供)を楽しませようと思ってきたのにねー(`ε´)」って
ベビーカーごり押しを全然悪いと思ってないようだし、お似合いのDQN夫婦だわな。

232 :
毎年のことではあるけど綱島夏祭りのDQN率高すぎ。
厨房くんたちも困ったもんだけど、それに輪をかけてDQN夫婦がうざすぎ。
やめちまったほうがいいんじゃね。

233 :
綱島ヤンキー多すぎ、あと外人多すぎw
スリーエフ前にたむろしてて店の人迷惑そうだった。

10時半頃通ってきたけど、ゴミだらけ。
祭のスタッフの人(?)が片付けてたけど、大変そうだった。

234 :
綱島夏祭りとか商店街の屋台イベントはテキヤ以外に誰得なんだろう

235 :
綱島は祭りの時だけDQN見るから地元ではないのかな? 
それにしても爆竹と原付DQNうるさい…

236 :
夜10時くらいに街道沿いの東急ストア行ったけど駐輪場がほぼ満パイでびっくりした!
祭り行く人が停めてたってことか。買い物客が迷惑しただろうなぁ

237 :
 きのうAM11時ごろ綱島の駅で
非常ベルを押す体験をするイベントをやっていて
PIAあたりまでベルが響いていました。
 私見ですがなんか駅員さんも一応上にいわれたから
やっておこうねって感じで
あまり熱心な感じではありませんでした。
 祭りはPM3:40頃には
もうOPENしている店
もありました。

238 :


239 :
綱島街道ファミマ脇の駐輪場あたりの違法路駐がひどい
全部祭で湧いてきたDQN?

240 :
毎年8月末にある綱島東の屋台が出る時もファミマとミニストップと東急ストアはチャリで溢れかえってるよね
ここでよく話題になってる歩きタバコと一緒でモラルの問題だわな…

241 :
牡蠣小屋の牡蠣高いな。

242 :
しばらく「かき氷屋」だと思ってた。

243 :
駅前の橋がものものしいけど、なにがあったんです?

244 :
サイレンすごいな。
なんかあったかな?

245 :
00時02分頃 港北区綱島東1丁目付近で発生した救助に、救助隊等が出場しています。

246 :
同じくサイレン気になる

247 :
twitterでさぐったら、スーパーレンジャーまで出動しているとか
何事なん??

248 :
ドライビングスクールのちょい上流あたりでお婆さん捜してるみたいだ
河原にGPSがあったみたいで川の中にいるかも不明みたいな感じらしい

249 :
川に落ちたかもしれないし、ただの迷子かもしれないって事で
こんなにうるさいの?

250 :
物凄い家の前が野次馬だらけなんだがそのせいか。
ボート出てるから祭帰りの厨房が溺れたのかと思った。

251 :
発見、女性、年齢不明 心肺停止らしい

252 :
朝から行方不明のお婆さんだったらしい
今は見つかって、搬送中
生死は俺はわからん

253 :
年齢は78だそうだ

254 :
横浜消防の車外スピーカーによれば、
本牧和田水難救助隊により救出完了。駒岡救急隊に車内収容、医療機関へ搬送開始。
程度にあっては0。

255 :
まもなく撤収するみたい

256 :
程度0ってことは・・・
社会死・・・ですか・・・(´・ω・`)

ご冥福をお祈り致します。

257 :
近いなあ
ご冥福

258 :
うわぁ。お気の毒に!
心からご冥福をお祈りします!(>人<)

昨夜、早渕川の側道を歩いてたらバイクが走ってきたから、祭後のDQNかと思って
「ここはバイク通行禁止だよ!」って注意してやろうかと思ったらお巡りさんで、
その行方不明の人の話を聞いたから自分も辺りを注意して歩いていたんだけど・・・。

259 :
認知症のおばあちゃんが落ちちゃったのかな。
ご冥福をお祈りします…

260 :
まだ死んだって確定したわけじゃないんだろう?
死人でも!wwwあるまいによっ!!wwwwwwwwww

261 :
消防が程度0を報告しているということは
医師の診断が無くても死亡が確認できる状態だということ。

262 :
>>260
生きているって言ってみろ!
生きているって言ってみろ!

263 :
綱島に新たな心霊スポットが誕生したわけか(´・ω・`)

264 :
>>263
心霊スポットってwww
地獄でも!wwwあるまいによっ!!wwwwwwww

265 :
人が亡くなったらそのたびに心霊スポットになるなら
>>263の足元も心霊スポットだな

266 :
というか大綱橋辺りで水死体って今までも何度かあったよ

267 :
っていうか、大綱橋の下(綱島側)って昔首塚だよね。川を広くした時に石碑?がなくなったけど。もっと前からなくなったかな?

268 :
これは呼ばれたんだな
おいで、おいで、する人、あんた、だ〜れ〜〜〜〜?

269 :
よく知ってるね

生まれも育ちも綱島だけど(本当は新吉田だけどw)
首塚だなんて知らなかったわ〜

270 :
そういや、一部の方々にとってはお盆だね

271 :
さすが日本のヨハネスブルク。

272 :
>>271
そこまでひどくねーよw
日本のリオ・デ・ジャネイロくらいだ

273 :
あるまいによっ←これ好き

274 :
東横線の夜間工事うるせぇぇぇぇぇぇーーーッ!

275 :
うるさいねー
遠ざかったと思ったらまた来た

276 :
なんかさっきから遠ざかってはまたやってきて
やってきてはまた遠ざかってしてるね…

277 :
しまむらopenしたの?

278 :
しまむら行って来たよ。駐車場はさほど台数は無いが、屋上のに何とか入れた。
開店セールもあるのかやっぱり安いね。通路が狭いのと、商品がごっちゃになって
いるので、探すのが大変。ゆっくり見ていたら、まだ7時前なのに間もなく閉店です
と放送が流れた。7時閉店ってありえないなぁ。。皆レジに殺到し、レジは長蛇の列
だったが、結局レジできたのは7時を回っていた。

279 :
あの立地なら遅くまで営業する意味はあんまなさそう。これも立派なエコじゃろ

280 :
しまむらなんて要らない

281 :
港北東急のしまむらよりも大きい?

282 :
港北東急のが広い

283 :
下田商店は衛生面ひどいよ

284 :
で、ガキンチョはいつから夏休み?
平日もスーパーとかで遊んでて邪魔なんだよなあ

285 :
最近綱島駅から電子に乗ろうとすると、毎回必ず特急の通過待ちのタイミングなんだよな〜。
クソw

286 :
>>285
どうやって電子に乗るんだよoTL...
電車ねw

287 :
明日はヨーカドーのリニュオープンか
サンドラってどうなの?

288 :
横浜行きたい時、綱島で特急通過待ちだとその後は菊名行きだったりして、
かなり待つハメになるよね

289 :
>>284
来週から夏休みって聞いたよ

ヨーカドーの食品売場も配置換えとかして武蔵小杉のヨーカドーっぽくなってた
納豆と豆腐の売り場が換わってて探しちゃったよ

290 :
綱島西のファミリーマート二件潰れたんだね…

291 :
イトーヨーカドーの地下の食品売り場良かったよ
遠くから商品が見渡せる様に斜めになってるイメージ

292 :
ヨーカドーカルディも今日オープンだね。オープンセールって何が目玉なのかな?
とりあえず、帰りに寄ってみようっと。サンドラッグはまぁついでに。
撤退説もあった、綱島ヨーカドーも大いに盛り上がる。。のかな。

293 :
日本のカミである、宮将軍の東武皇帝であり、殿様天皇の命において、この様な男女間の裸体での性行為の撮影は完全禁止している。
理由は出演女性は、殿様へのプレゼントの奉仕女性が、男優がカミだと騙されて出て子作りしているから (擬似膣内射精の他に真正射精が多数存在している)。
撮影協力者の男優・監督・カメラマンは完全に逮捕するように。新規撮影完全停止。
http://www.dmm.co.jp/digital/videoa/-/list/=/release_date=now/sort=date/
http://www.h4610.com/listpages/177_1.html
http://www.tokyo-hot.com/j/k_video000_j.html

294 :
4階の飲食店と100円ショップを
1階に持ってきちゃえばさらによさげなんだが(・ω・)

295 :
ヨーカドー行ってきた!
カルディかなり賑わってたよ。いい匂いだったー
対してサンドラッグは…??
食品売り場は大きくは変わってないけどきれいになったね。

296 :
サンドラッグってフリスクとかミンティアは安いの?

297 :
イトーヨーカドーのリニューアルやばいね!
俺はauの携帯をdocomoの新商品のアローズにMNPしたら20000円のギフト件もろたw
これで今夜は魚民で飲む→ガールズバーコースでプチ豪遊決まりだなw

298 :
ミンティアはおかしのまちおかで買ってる。
二割引きだよ。

299 :
>>297
おめでたい奴がいるもんだ。

300 :
日吉の方で花火が見えたけどどこでやってたかわかりますか?

301 :
>>300
さっき、横浜の方から綱島街道を通ってたら、樽町の交差点で真正面に見えた。
ナビをそのまま画面スクロールしたら二子玉川に辿りついた。
ちょっと遠い気もするけどその手前に花火を上げられそうなところはなかったけど。

302 :
>>300
それ気になった!調べてもこの辺では花火大会やってないんだよね…
どこだったんだろ?

ヨーカドー、カルディは珈琲豆半額・あとは全品10%オフなんだよね
美味いって噂のパンダ杏仁買いにいってくる!
サンドラッグは特売品はあったけど微妙…川崎とか元住吉より価格が高い気がする

どっちもnanaco払いが出来たら良かったんだけどなぁ…。

303 :
今日は駒林小学校でお祭り、花火が上がったはず

304 :
綱島にガールズバーなんてあるの?

305 :
駒林小で毎年やっている日吉本町西町会の盆踊りの花火だよ!
土日の両日、たしか8時から10発上がります。
夜店も出て盛況なんだけど、今年は寒くて「浴衣で盆踊り」って感じじゃないね。

306 :
ペリエの大瓶探したのに無かった
前はヨーカドーにも置いてたのになぁ
どっか綱島で買えるとこない?
小瓶は売ってるんだけど大瓶が欲しいんだ

307 :
毎年慶応で花火上げますがw

308 :
は?

309 :
カルディ、トレッサと比べると売り場が狭いな。冷凍品コーナーとかが無い。
あの場所じゃしょうがないかな。無料コーヒーサービスもやってほしいね。
10%オフだったので、大して値引きじゃなかったのだが、ついたんまり買って
しまった。

310 :
>>305
10発だけど町会の盆踊りであれだけ大きい花火上げるのって凄いね

311 :
>>307
Rという花火か

312 :
8/8、綱島駅近くに鳥貴族オープンだって。
公式HP見たけど、イマイチ場所がわからん。どのへん?

313 :
新綱島駅の計画ってそのごどうなってるの?

314 :
>>312
おー知らなかった。場所はヨーカドーとか靴流通センターのあたり?

一度は行って見たいと思っていたからうれしいけど王将張りに込みそうな予感。

315 :
すき家のあたりって聞いたけど違うのかな、鶏貴族・・・

316 :
>>312

HPの地図見ると、すき家の地下じゃね?

317 :
>>306
菊名の東急で安売りしてたよ
大瓶って750ml?だったら198円かな

318 :
綱島駅にいつもいる
いつも同じボロボロの服を
着ている謎の男性は何なの?
東急ストアの前で
何時間もふらふらしているから
凄く不気味なんだけどさ。

319 :
瓶ビール持ってうろうろしている兄ちゃんとは別の人?

320 :
>>318
そういうのがいる街なんだよ、ここは。
不気味で嫌なら田園調布辺りに引越すと良い。

321 :
>>318
戦場カメラマンを小汚くした感じの人ですよね?
綱島駅や駅前マックにいるのをよく見かけますが、たしかに不気味です。

322 :
〜不審者が安心して住める街〜つなしま

323 :
>>316
ありがとう!すき家の地下か。
駅から少し距離があるけど、
長く続いてくれるといいなー

324 :
>>321

ええ、その人です。

小机町はもっと不審者が
多くて困るわ

325 :
綱島は浮浪者はいて当たり前なんだよ。
金持ちから浮浪者まで住む町が綱島なんだよ。
金持ちはどこにいる!?とかレスつきそうだけど、お山の上辺りは豪邸があるだろ。
長屋こそ見ないが、様々な所得層がいるんだよ。

326 :
>>321,324
あの人のこと悪くいうのやめてあげて!
何年もずーーっとあそこでいるんだから。
何かしらの意味があるんだよ。

お前らの方が新参かも知れないよ?

327 :
鳥貴族はちょっと嬉しいね。行った事は無いがなかなか評判が良いので。
すき家の地下っぽいが、あそこってアド街にも出たダンスホールじゃなかっ
たっけ。他に移転するのかな。よもやすき家が潰れて鳥貴族になるとか?。
それかすき家の上?(って何?)

328 :
>>326
メリーさんみたいだなw
綱島の本当の乞食はバスで勝田団地とかの奴だろ
綱島発着の東急バスはろくな所行かないから普通の人は乗るべきじゃない

329 :
>>382
お前さん
差別的な発言してるけど
どれだけ偉いんだよ?


勝田団地に住んでる人と
東急バス利用者に謝れ!!

330 :
綱島は川崎です!

と言える勇気!

331 :
バスは電車で行くと乗り換えがあって面倒なところとか一本で行けるし重宝してるけどなぁ。

332 :
鳥貴族って関ジャニだっけ?

333 :
>>329
未来発言にレスか。 興奮しすぎだぞ。

334 :
>>333
でも言ってる事は正論。

335 :
>>327
住所見たらB1となってたので
地下なのは間違い無さそう。

>>332
調べたら大倉という奴らしい。

336 :
ヨーカドーの食品売り場、上の看板?が見やすくなってるね。
見たら三角柱の形になってるのか、なるほどなーと思った。

337 :
謎が多いブティック峰また移転するのかな
近くにある焼き芋屋は知らない間に閉店してた

338 :
カルディはもうちょっと広かったら良かったのにね。

339 :
>>335
やはり鳥貴族は地下のブティック峰?跡ですか。すき家潰れなくてよかった。
昔のビデオ屋時代にしか行った事は無いが、地下は結構キャパがあった気が
するので、期待したい。

340 :
すき家は夜いつも空いてて客が全くいない事も
昼は知らないけど、やっていけるんだろうか

341 :
すき家の場所はむか〜しパチ屋だったよ

342 :
日比谷線直通無くなるとかひどい

343 :
パチ屋の次はレンタル屋だったっけ?

344 :
>>321,324
おまえらががたがた言うから、
あのおっさん身形綺麗になったぞ!!!

345 :
>>341
楽園でしょ?
細かいことだけど1FがパRでB1Fがスロだったよね。
懐かしい・・・。

346 :
>>342
ホントだよ。早朝なら座って通勤できるのがよかったのに。
これで5年後に相鉄乗り入れで日吉の目黒線始発が減ったら、もう目も当てられない。

347 :
>>346
日比谷線直通分はそのまま菊名始発渋谷方面行きで終日残るよ。

348 :
>>263
ん?元からあそこらは有名な心霊スポットだけど?
ワールドとか

349 :
日比谷線利用者だが、日比谷線直通はいらない。特に日比谷線からの直通は、特快とか
急行の待ち合わせが無いんで、非常に不便を感じている。直通電車を設定するのは良いが、
直通じゃないのと同じに待ち合わせはやって欲しい。

350 :
サイトからの引用だけど…


光化学スモッグについて。

夕方以降になり温度が下がり、紫外線量が減少すると、化学反応によって光化学オキシダントは分解されて無害な物質に変化します。屋外に干した洗濯物は、そのまま夕方以降になるまで取り込まないほうが安全です。

だそうです。

351 :
誤爆…

352 :
いや勉強になったよ、

353 :
俺も

354 :
元住吉住人ですが、おじゃまします。7、8年前までよく綱島で呑んでました。
スピリッツっていうバーによく行ってました。安くてつまみもおいしく、
マスターの人柄が好きではしごしたシメに必ず寄ってたな。たしかそのころ
お店閉めちゃったみたいです。マスター別のとこでやってるのかな。知ってる人
いたら教えてください。たしか弟さんが綱島で串揚げ屋やってるんだけど、
まだあるのかな。ふと思い出して、懐かしくなり書き込みしてしまいました。

355 :
綱島はチェーン店以外は生き残れない世紀末都市さ(^っ^)

356 :
明日は土用の丑の日。
今年でうなぎの食べ納めか?
ワシントン条約でうなぎ取引が国際的に禁止に?
来年からは鶴見川でこっそりとうなぎを釣って、自分で捌いて焼くしかないか…?

357 :
ヨーカドーで「豆腐で作った鰻の蒲焼」なるものが売ってたよ。
頑張って似せてはいるんだけど
豆腐なのに1尾500円はないだろと思った。
あとは豚肉の蒲焼とか(蒲焼って魚だよね・・・?)

358 :
間違って買ってくの狙ってんだろうな
豆腐相応の価格だとまず疑うし

359 :
弟さんが綱島で串揚げ屋:串の魂、かな。
逆にスピリッツ、知らない。どこ?

360 :
>弟さんが綱島で串揚げ屋:串の魂、かな。
当りです。
「串の魂」と書いて「串のスピリッツ」と読むんだよ。

この店はまだあるよ。

361 :
>349
特快?
特急と通勤特急(通特)ってことだよね?

362 :
>>357
豚の蒲焼(豚丼の具)は良く見たけど、豆腐の蒲焼ってのは初めてだな。
どんなもんか試してみたい気はする。(夜に半額セールとかであったらね)
代用品としては穴子とかサンマの蒲焼も良く売っているけど、やっぱ鰻と
は別物だからね。でも土用の日はやっぱり本物が食べたいなぁ。日本人だね。

363 :
>>361
そうそうそれそれ。日比谷線からの直通電車(菊名行き)では、中目黒、自由が丘での
急行、特急、通特の待ち合わせは一切無いということ。
自由が丘から通特→日吉から各駅と乗り換えても中目から5分も違わないんだけど気分的
に違う。

364 :
>>356 >>362
来年は穴子ブームかもよ。鰻より安いし。
最近見たテレビで客に内緒で鰻の代わりに穴子を使い「鰻重」として出して
気付くかどうか実験してたけど誰一人穴子と気付く客はいなかったw

365 :
樽町あたりで見かける 真夏も長袖のスエットを着た
臭い女の人は誰なんでしょう?よく見ると割ときれいな
30代ぐらいの人 匂いがなければそんなに奇異な感じはしないのですが
特に夏はすごいゴミ捨て場のような臭い 服も地面に寝ているような
汚れ方してる

366 :
戦場カメラマンとカップルだったりして・・。

367 :
8月1日にある神奈川新聞の花火大会って綱島から見える?
さすがに無理かな

昔綱島でも花火大会があったって聞いたんだけど、どの辺りでやってたの?

368 :
綱島の花火なつかしい…もう15年くらい前ですかね。
なつかしまぎれに http://mimizun.com/log/machi/kana/981466962/
綱島スレ1です。
ちょっと話題になってたスピリットとか青学グラウンドとか うう(涙)

369 :
記念すべき第一スレの最初の話題がコスモスとは

370 :
2001年って、まだユニーもマルエツもご存命だった頃か…

371 :
>>368
スレ冒頭の話題にあがってる風風亭とかサトームセンとか懐かしいなぁ…

1日遅れで土曜に鰻買いに行く予定だが綱島ならケンタ横にある店が妥当?

372 :
うな忠は確実、間違いないね

373 :
東口の蕎麦屋、
朝飯で一品足りなかったので、
店員(若い男性)にないのか?
と尋ねたら、平然と「はい」だって。
弁○庵さん、会社のhpへも投稿しました。

374 :
            ___
           ,r'     `ヽ、
          ,i"        ゛;
          !.(●)   (●),!
          ゝ_      _,r''
         /  ;;;;;;  ・・ ;;;;) <それは報告しなくてもいいです。
         /          (_
        |    f\ トェェェイノ    ?`丶.
        |    |  ヽ__ノー─-- 、_  )
.        |  |            /  /
         | |          ,'  /
        /  ノ           |   ,'
      /   /             |  /
     _ノ /              ,ノ 〈
    (  〈              ヽ.__ \
     ヽ._>              \__)

375 :
報告した方がいいだろ品切れなら注文した時点でその旨伝えるか代わりの一品を付けるべき。

376 :
なんか注文間違えてそう

377 :
>>373
顛末もちゃんと報告な

378 :
足りなかった一品による。
例えばシャケ定食でシャケがなければ怒っていい。

379 :
かき小屋は外から見た雰囲気が良いね
長く続くかなあ

380 :
かき小屋の前を通ると冷気が凄い。ドア開け放しているからクーラーガンガン効かせているんだろうけど、
エコではないな。あの開放感は夏らしくて良いけど、冬はさすがにドア閉めないといけないだろうし、
そこまでかも。

381 :
ブックオフスーパーバザー
買取期間の今の
多くの人が押し寄せていて
買取は順調のようですね。
アルバイトの店員150人
募集中のようですが本当に
そんなにとるんですかね?
 某2CHでは
ほんとはいらないのに
本部の命令で仕方なく
面接しているという話も
載っていましたが・・・?。

382 :
え?お、俺ですか?

なんかわかんないけど、勝田団地の皆さんと東急バス利用者の皆さん、すいませんでした

383 :
さっき東急ストアで日本酒の出羽桜特別純米を買ったんだけど
いつもは1300円くらいするんだけど会計のときなぜか945円だった(レシートにもそのように記載)
なんかの間違いかなぁ?もう飲んじゃってるから返せないょ(;^Д^)

384 :
>383
割引セール中だったんじゃない?

385 :
>>384
貧乏生活長いからその辺は目ざといつもりなんだがねぇ
いつもどおりの1300円の値札だったと思う
この東急ストアでこの酒50回くらい買ってると思うけど一度も値引き対象になった事ないと思うぉ(;^Д^)

386 :
>>383
東急のバイトを5年位前にやってた友人いわく「時々あるし追加でお金は取れない」だってさー
いいなあ出羽桜

しかし酒のタケオのが安いのでは

387 :
ロング未来パス拾っても、苦労の割に報われないもんだな(´・ω・`)

388 :
>>387
せめてアンカーいれて。
ロングパス拾ったのか誤爆かわらんもん。

389 :
三井のリパークだっけ!?あの辺りに撮影クルーと警備員いた

390 :
何故わざわざ東急ストアで高い日本酒を買う人がいるのか?

391 :
綱島にあった「ハッピーケバブ」。
今、センター北の阪急モザイクモールの5階に期間限定でお店出してます。
9月末までとのことです。
相変らずおいしかったです。

392 :
>>391
ハッピーケバブ、個人的には好きだったなぁ。この間の綱島駅前のお祭りでケバブ屋
さんがいたので、思わず食べてしまったけど、あれはハッピーケバブだったのかな?。
こちらも美味しかった。
ここはケバブの肉だけってのも買えるから良いよね。持ち帰ってトルティーヤとかで
好きに食べられるのがいい。モザイクにも出るならば、是非今度の週末にでも寄って
みます。

393 :
花火の音スゴいね!!
毎年こんなに音でかくて響いたっけ?

394 :
確かに今年はでかい気する

395 :
おまえら花火行けよww

396 :
一人じゃさびしいもん

397 :
花火だったのか、雷かと思ってびくびくしてたわ…。

398 :
>>393
風の影響で
音の伝わり方が違うだよ

399 :
新羅ってどう?

400 :
>>391
>>392
ケバブだったら南綱島郵便局の前の「ホセンさんの店」に行って下さい。
とても好感の持てるマジメそうなご主人。

401 :
>>400
その店好き。
最近はラムのケバブも始めてメニューの幅が広がった。

402 :
綱島花火大会は何時開催?ググっても出て来ないですが?

403 :
>>402 8/32です

404 :
こっそりあげたい訳でもないなら
ググって出てくるぐらいの広報はしていいと思うの(´・ω・`)

405 :
日本語で

406 :
自分は>404普通に理解できたが…。

407 :
上で東急ストアのお酒の値段が変だった件の続報(;^Д^)

今日も出羽桜特別純米買ったらまたしても945円だったぉ(;^Д^)
陳列棚の値札もしっかりみたけど定価は1345円
ということはこの3日くらいずっとバーコード読み取りの設定間違ってたって事じゃないかなぁ?
実に3割引。東急ストアで日本酒3割引とかやらないだろー
関係者ならびに働いてる人の友人知人、ここ見てたら教えてあげなよー(;^Д^)街道沿いのほうね

408 :
そっちの東急ストアかあ

409 :
>>407
自分で「これ値段間違ってませんか」って言わないのか?
安く買えてラッキー!ってこと?

410 :
値付けが店側のミスでも、値段が間違ってるのを事前に知った上でその品物を買うのはマズイんじゃ?

411 :
>>409
耳が痛いです(;^Д^)
だからここで報告して解決を促してるじゃないですかぁ(;^Д^)

412 :
>>399

杏仁豆腐がうまい。
あそこよりうまいのはちょっと食べたこと無い

413 :
>>411
ここで書き込むより
直接お店に電話して報告すべきだろ
お酒を3割引でセールやってるかもしれんし
入れ替えのために値段を下げて販売してるかもしれんし
ただ単にPOS入力の間違いで値段が違うのか
確認すべきじゃないかな。

414 :
>>413
そこまでする義理も興味もありませんがな(;^Д^)

415 :
ワイン2割引きの日はたまにあるけど
日本酒ってあったっけ
セール期間の特価表示し忘れとかだったんじゃ

関係ないけど前にパプリカの中がカビだらけだったの持ってったら
快く交換してもらえた
もっと前にブロッコリーから丸々太った終齢のヨトウムシが出てきた時も
持ってけば良かったわ

416 :
安く売ってくれるうちは安く買っておけばいいんじゃないの?
もしその値段が間違いだとしても店側の管理の甘さに問題があるんだから。

417 :
民法93条錯誤のケースだな。

418 :
>>400
ホセンさんのケバブでぐぐったら、こんな所にケバブ屋が出来ていたのね。
綱島街道からだと、しまむらの先というところでしょうか。
車で行くしか無いけど、持ち帰りするための駐車場とかはあるんですかね?。

419 :
「ホセンさんの店」
しまむら側から行くと次の信号の交差点付近ですがその交差点からだと一方通行で入れません。
行くなら綱島駅東口の東京園の横の道をまっすぐ入って二股を左に進んだほうが良いと思います。
(その道なら店のまん前に到着できます)
駐車場はありませんが店の前が少し広いのでテイクアウト注文の少しの間なら停められるかも。
注文してお金払ったら車まで持ってきてくれそうホセンさん(笑

420 :
>>419
あそこは交差点の真ん前なので駐車は止めたほうが…

421 :
>>419
>>420
しまむら側から来たら、交差点を超えたあたりはちょっと広くなっているので、
持ち帰りを頼むちょっとの間なら、歩道に少し乗り上げて停車もありかな。

422 :
なんか綱島乃風が綱島食堂になってる?!

423 :
>>419〜421
ホセンさんの店の駐車情報ありがとうございます。
うちの連れがケバブに目がない物で、是非テイクアウトで買いに行きたいと思ってます。

424 :
>>421
あそこはバス通りだから一時的でも路駐は止めたほうがいいよ。
歩道も狭いから乗り上げると歩行者に迷惑だし。
どちらかと言えば419の行き方のほうがいい。

425 :
オープン時一度食べましたが、あそこのケバブはチキンでしたね。

最近見て気になるのは、炎天下で店の前に焼いたままのチキンケバブが
置きっぱなしってどうよ。てな感じです。


一度食べてもう良いかなって味でした。

好みは人それぞれなので、どうぞ一度ご賞味ください!

426 :
綱島西1
朝っぱらから何度もパトカースピーカーから
「トラックさんどけて下さい! 緊急車両です! 通れません!」
と大警告受けていたバカトラック

綱島公園から綱島駅へのあの通りには路駐するな!
迷惑なんだよ!!

427 :
>>426
チラシの裏にでもかいとけ

428 :
>>426
無余地駐車だから場所がどこだろうが違法行為確定だね
今度は写真upして晒し者にしよう

429 :
昨日の深夜、綱島西のオアフクラブの目の前にあるバー
(何かアメリカンなとこ)に警察が来てて何事かと思った。
騒音と酔っ払いが沢山居たし、近くからの通報っぽかった。1時間近く居たぞ

430 :
>427
バカトラックの運転手おつ

431 :
>>430
マジックミラー号に載せてやろうか

432 :
hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jpのアク禁解除したらこれかw

433 :
>>432
神奈川版に書き込めなくなる理由が今わかりました・・・w

434 :
どこかで盆踊りやってる?
太鼓の音が聞こえるー@樽町

435 :
珍しく家のポストに花月のクーポンつきチラシが入っていたので、チラシで旨そうだった
ブラックモンスターを食べに行ったら、まだやってなくて、しょうがないから「なんでんか
んでん」食べた。ラーメンと替玉で820円もかかって、これなら虎節行けばよかったなとしみ
じみ思いました。綱島じゃ、虎節=替玉無制限無料、綱商=ライス無料、一八家=大盛無料、
ばばん=デフォ大盛と基本料金で色々特典ついているのに、花月のチラシクーポンにだまさ
れた自分が悪いか。

436 :
花○は小ライスでも金取られるしデフォが高めだからお金無い時はいかないほうがいい。
なんでんかんでんの本店に行った時、ネギトッピング+替玉で軽く千円超えだった記憶がある。

437 :
炭水化物摂りすぎは、メタボになるぞ。

438 :
大丈夫、ステマだから

439 :
はじめてまぜろう食べたんだけど、最後がものすごくしょっぱかった
基本的に味濃いめなのかな。混ぜが足りなかったのかな

440 :
まぜろう、食べたことないのですが、自分でまぜるんですか?

441 :
自分で混ぜろぅ、って事らしいね。

442 :
まぜろうは、最初に天地返しが基本。だけど私はあまり混ぜないほうが好きなので
半返しぐらいで食べる。野菜をタレに絡ませれば茹で野菜の水気でさほどしょっぱく
はならないと思う。卵追加も良いかもね。油そば/汁なし系はたまに無性に食べたく
なるので今日あたり行ってみるかな。

443 :
自分でまぜるんだ。楽しそう。

444 :
まぜそばは最後しょっぱくなったらスープ割り貰うのもいいと思うよ
まぜろうで貰えるか知らんが大抵の店で貰える

445 :
綱島に、引越しを予定している者です。
変な事をお聞きしてすみませんが、
綱島駅近辺に、鳩の大群が居たりしますか?
私、極度に、鳩が苦手で・・・涙。
主に、綱島街道側を、利用すると思います。
例えば、普通に飛んでいたりするのは、仕方ないのですが、
鳩が、ガ〜って、いるのは、ちょっと・・。
情報下さい。お願いします。

446 :
>>445
山形ですか!いらっしゃいませ〜
大綱橋周辺(川の近く)は鳩の大群がいるけど、綱島街道は多分大丈夫です。

447 :
445さん、ありがとうございます!
川沿いは、やはり、鳩のメッカなんですね・・涙。
川沿い(樽町方向)を、ワンコのお散歩したかったのですが・・・。
でも、駅前とかは、大丈夫ですか?
しつこく質問、すみません・・。

448 :
間違えました。446さんへのお礼でした・・汗。

ところで、大綱橋、今、グーグルマップで、場所を確認しました。
樽町方向から、駅に行く時、通りますね。
鳩の大群がいるのは、橋の上ですか?
それとも、その下の川?(河川敷?)の辺りですか?
ホントに、何度もすみません・・。

449 :
句読点にイラつくから教えない

450 :
基本車通りの多いところに鳩等の野生の動物が群れを成すことなんてないと思うんだけど?
仮に鳩が群れてて駅前が大変なことになってたとしたら引越し辞めるの?だとすれば何処へも行けないね

451 :
首都圏に住むなら鳩は慣れるしかないと思います
ちなみに綱島は比較的鳩は少なめだと思います

452 :
綱島は鳩もカラスも少ないと思う
浅草のお寺の境内のような感じが嫌なんですよね?
綱島でああいう大群にあったことは一度もありません

453 :
18時頃、別所のあたりで事故かなんかありました?駅からのバスが来なくて、他の車もあまり走ってこなかったんだけど…。

454 :
鶴見川の土手でたまに鳩に餌をあげている人がいる
その時はもの凄くたくさん鳩がくる
その鳩達が大綱橋の欄干や下部で休んでいる時は結構壮観

455 :
どこにでもいるよねぇ
迷惑してる人がいるのに鳩や猫に餌あげる人

456 :
ヨーカドー近くのマンション住民だけど、ハトはそこそこ来る。
全く来ないときと、毎日来るときとムラがあるけど。
鶴見川の土手かうちのベランダ以外ではほとんど見かけないな。

ハトは休める高いところか、川原や広場、お寺などのエサ場にいるものだろうけど。

457 :
>>456
む、超近所だ。夏休みに入って、ヤンキーが毎晩集まってうるさいよな。

458 :
群れるハトはほとんどがドバト。
外来のカワラバトが野生化したもの。
名の由来はお寺や神社のお堂の周りに多くいたから堂鳩がドバトになった。
最近は山鳩といわれていた日本在来のキジバトも鶴見川河川敷で見かけるが、
キジバトは糞公害を引き起こすような群れをほとんど作らない。
ドバトは比較的都市的環境に適応しているが、キジバトは樹木に巣を作る傾向があるため、
自然度が若干高いところに生息、綱島は周辺に豊かな緑地があるのでキジバトも生息している。
綱島は街と自然が実は絶妙に共存しており、都心では絶滅危惧とされるツバメや最近、数がめっきり減ったスズメなどの
野鳥が意外と豊かに存在している。
それは鶴見川と周辺の森林や緑地が街を囲うように、街と共存している証。
数年前は鶴見川に珍鳥のオガワコマドリが訪れたくらいに素晴らしい街、綱島なのである。

459 :
キジバトたま〜にいるね
天気のいい日なんかに
ドゥルッポッポードゥルッポッポーって言ってる

460 :
綱島の家賃相場っていくらぐらい?
アパートメイツ綱島っていうのがあるけど高そうだなw

まず平均 アパート マンションで

461 :
綱島に鳩はそんなにいないけど
駅に巣を作るツバメは毎年います。
今年も無事にみんな巣立ったかな?

462 :
綱島は安っぽいイメージがつきがちだけど、急行停車する東横沿線の駅
家賃は決して安くはないのだ

463 :
>>457
うちはハトの方がうるさいかなw
イトーヨーカドー前広場には面してないもんで。

>>461
自分もマンションに来てなければいないと思うだろうけど。
高いところに来てるんだよ。

464 :
ツバメ、かわいいよね。駅だと、巣だったあと、巣を外してしまうけど。そのまもにしておいて欲しいなぁ。次の年のために。

465 :
ツバメは可愛いけど、家の車庫に巣を作ろうとした時には参った。ツバメが運んでくる
ドロが車について特殊な唾液かなんかが配合されているのか、こびりついて取れなかったよ。
可哀相だけど、巣作り半ばで撤去させてもらったよ。ハトは家のほうにはいないな。

466 :
皆さん、鳩情報ありがとうございます!
以前、都築区の仲町台に住んでいた以来の横浜市民復帰になります。
しばらく、転勤での地方暮らしが続き、鳩の恐怖を忘れてました。

さて、綱島で、普通に生活している分には、鳩の大群に遭遇する事は、
ないんですね!ただ、今、検討しているお部屋が、高層階なので、
ベランダに鳩が来るのでは?の心配もあります。
東京で、タワーマンションに住んでいた時、毎日、鳩が、ベランダに
来て、凄い怖い目にあいましたので、高層階のお部屋は、要注意ですね。

いろいろ、情報ありがとうございました。

467 :
>452さん

そうです!そうです!まさに、浅草寺前の様に、
足の踏み場もないような鳩の大群がいて、
逃げ場もない!みたいな感じが、恐怖なんです・・。
そうではなければ、なんとか、逃げながら歩けますし、
1羽や二羽、とぼとぼ歩いてる位で騒いでいたら、
生きていけませんよね・・苦笑。
とりあえず、大群がいないと解り、だいぶ安心しました。

>456さん

マンションのベランダに、鳩が来るんですね・・。
高層階ですか?私も、以前住んでいたマンションの
ベランダに、鳩がやってきて、朝起きてカーテン開けると、
鳩が寝ていて、窓ガラスをバンバン叩いたり、何をしても、
全然逃げずに、困ったことがありました。

今検討している綱島のマンションも高層階で、
しかも、地図を見ますと、割と川に近いエリアなので、
かなり心配です・・。

468 :
ところで、鳥貴族、昨日オープンしていたみたいだったけど、
ビラ配っている様子も無かったし、何かオープンセールとかやって
ないのかな?。

469 :
>>467
テグスを張ってみればどうでしょう。
http://www1.ttcn.ne.jp/studio-y/kyugai.html

470 :
ドゥルッポッポードゥルッポッポー

471 :
>>468
全品半額セールって広告入ってたよ!

472 :
目白の鳩のうざさに比べたらみな可愛いものだよ

473 :
鳩の人、句読点多すぎw
綱島より大倉山とかの菊名ほうが鳩は少ない気がする。

駅のオムライス売ってるよ喫茶店(クラなんとか)建物の建て替え閉店で月末まで全品485円だってさー

474 :
本日開店のブックオフ誰かチェックした人いる?
すんごい混んでるのかなあ

475 :
あれだけの規模ならハードオフを併設して欲しかったな。
まあそのうちやる可能性は高そうだな。

476 :
>>474
行ってきたよ
1Fが全部洋服なのはちょっとね
2Fに本・おもちゃ・ホビー・スポーツ用品他を詰め込んでて本の割合があまり大きくなかった
ホビー関係も割りと高めで次は2ヶ月くらいで商品が入れ替わる頃まで様子見かな

477 :
少し本高かったな、樽町の
新しく出来たブックオフ。

駅からそんなに距離無いから
これからもたまに覗くかな

478 :
樽町ブックオフいってきた。
本あんま安くないねー。諦めたものいくつかあり。

479 :
300円割引チケット使わなかったの?自分は6枚持ってるけど?

OPEN時は割引チケット使って購入。
以降は定期的なセール(単行本500円均一やら半額やら)で。
洋服が多いのはちょっと期待だけど、まあ言うほど安くないんだろうな。

480 :
樽町ブックオフ、靴も結構あったけど
ユーズドの靴に抵抗あるのって自分だけ?

481 :
既出だったらスマン

パナソニック跡地に新綱島駅が出来る?
ttp://rasu0518.blog.fc2.com/blog-entry-306.html

482 :
>>480
水虫とかねw

483 :
>>479

菊名で貰ったやつを使ったんだか
何しろ一冊210円ぐらいでね。

ヨーカドーの向かいの方も
行くかな、今度。

484 :
>>483だが

×菊名で貰ったやつを使ったんだか
○菊名で貰ったやつを使ったんだが

485 :
ブックオフの情報くれた人達さんくす
本が少ないのは残念だな

安くないのは割引クーポンをチラシでまいちゃったから
その上での価格設定なのかもなw意味ねー

486 :
>>481
この案に賛成。
現綱島駅の東側に広いバスターミナルを作ったとしても
子母口線の混雑緩和にはつながらないし
大綱橋周辺の混雑も変わらない。

松下跡地ならば
周辺の道も広いし、渋滞も緩和されそうだ。

487 :
樽町ブックオフは、現時点では
落ち着くのを待つのが
オススメ。

488 :
新綱島駅の場所は東京園の向こうのなんちゃらパーキングで決まってて近隣住民の説明会やったはずだけど…
パナ跡地にしちゃうと利便性ゼロじゃない?

489 :
利便性って?綱島住民の為に新綱島駅(仮称)が出来るわけじゃないんだけど?

490 :
だいぶ線路をひきこむことになるな
面白いけど大工事、高コストすぎてこのご時世じゃペイできないんじゃないの
そんなに大きな駅もオーバースペックのような

でも駅をきっかけに街が飛躍すれば素晴らしいですね

491 :
東急との乗り換えに不便ってことだよ
普通に相鉄のみ使う奴にはどこに駅が出来ても関係ないだろうけどさ


パナ跡地の話をするとコストコ厨がわいてでてくるぞw

492 :
コストコじゃないけどデマ&妄想厨は既に湧いてる・・・・

493 :
横浜線の本数が減ると困るお。

494 :
>東急との乗り換えに不便ってことだよ

え?日吉で乗り換えりゃ済むんじゃね?
仮に相鉄沿線の連中が綱島に用があるなら乗り換えの必要もないし
日吉より先の渋谷方面へ向かいたいのであれば日吉乗り換えで十分なのでは?

まぁ誰が何を言おうが現時点では全て憶測仮想の話だけどね。

495 :
>>490
東京園裏だと深度があって大工事になる。
パナ跡地くらいだったらだいぶ浅くなるし
綱島駅や日吉駅の狭いターミナル発着のバスを整理することもできる。

現綱島と新綱島は連絡運輸は行わないだろうし
完全に別駅になるんだから、もっと距離を置いて作ったほうが利便性が上がる。

496 :
>>493
四半世紀前の1時間に3本しかなくて25分待ちの時間帯もあった頃に比べれば、隔世の感w

497 :
http://www.chokutsusen.jp/info/soutetsu_tokyu/images/st_keikakuzu01.jpg

この計画予定図を見る限り駅が何処に出来ようが「東京園」や「日月桃」の畑の真下を通ることになる
地質学とか疎いから詳しくわかんないけど影響ないの?と思う。

いずれにしても新綱島駅(仮称)を現・東横線綱島駅に隣接させる形で造るのなら
JR鶴見駅ぐらいの変貌を遂げることになるかもね。
そうなれば馴染みのあの店この店全て立ち退き対象・・・
このスレでは有名な ら〜めん屋 も 駅〜時計屋までのヤニストリートもなくなっちゃうねw

498 :
個人の意見や予想は尊重するが、煽る様な書き方はしない方が良いと思う

499 :
役所の認可までいってるのに、たった一人が自称する利便性で駅の場所が変わるわけがない
議論するだけ無駄w

500 :
パナ跡の新綱案は斬新だ!!たまプラーザ並みの商業施設とマッO出来るスペースはあるし
日吉、綱島 どっちもある程度の距離のある絶妙な地域だし通勤利用者も多い!
これは経済効果満点!

501 :
バス通りとかの狭い歩道で平気で歩きタバコする奴ら!
後ろ歩いてる人間の事も考えろ!
気の小さい俺はそんな奴らの前に出て、屁をかます位の抵抗しかできん(´;ω;`)

502 :
パナ跡地に新綱島駅(仮)案は賛成だが開通は7年後
それまでこの地域にいるかどうか…

503 :
歩きタバコほんとうぜー
わざとらしく咳込んで小走りで追い抜くくらいしかできないorz

504 :
>>499
認可後でも変更は可能。
たった一人の自称ではなくてどこかに情報源があるんだろうな。

505 :
変更ができると変更の可能性があるは全くの別物

土木技術上の新たな問題がでるなどあそこに駅が
作れない理由があるならともかく、その程度の戯言
で事業の変更など実社会ではまずありえない。

コストコがデマと解りきったから新駅に方針を変更
したのかな?
マンション売るのって大変だね

506 :
こうなったらコストコと新駅と商業施設&マンション直結のてんこ盛り案
で進めようぜ!十分スペースあるしなw

507 :
>>453クルマとバイクだったみたい

508 :
>>503
俺も同じ事しかできない…
多分、効果ないよね orz

509 :
>>505
東京園裏に新駅作るにしても区画整理などの都市計画が全然進んでいない。
本当にあそこに作れるのかという段階。
自分は不動産業でも何でもなく、松下跡地に駅ができると便利になるから賛成。
ただ、商業施設だけだと付近が込むだけだが、駅ができえば利便性は上がる。
無理に現綱島駅に横付けするよりも、松下跡地に新駅を作ったほうが経済効果は高い。

510 :
また無駄な妄想か

511 :
>>503
>>508
前に出て、屁をε=ε=ε=( ´・ω・`)

512 :
毎朝駅前でタバコ吸ってるけど
文句あるなら直接言ってくれないかな?その場で話しつけようよ
こんな所で匿名で愚痴って圧力かけるのは汚いだろ

513 :
お前のヤニだらけDNAの方が汚ねえよ

514 :
大幅な計画変更よりも計画延期のほうが可能性高いでしょうね。

515 :
>>512
クラェ(゚д゚(  人  )=3

516 :
屁なんかこいたら有害な煙撒き散らしてる歩きタバコ野郎どもと同レベルだろw

517 :
>>516
つまり>512は毎日口から屁を吐いてるって事ねw

518 :
タバコには殺虫剤をスプレーするのがいいよ。
危険な毒物には危険な毒物がぴったしだよ。

519 :
>>512
とりあえず吸い殻をその辺にポイ捨てすんのやめろよ。
街はお前のゴミ箱じゃないんだからさ。
うん、お前はどこにでもゴミ捨てるタイプだよ。

520 :
毎回 毎回
ここはラーメンかタバコしか話題がないのかね??


そんな>>519
上から目線で言ってるけど…お前さんは出来てる人なのかな??

521 :
>>512
お前さん社会人かい?
ちゃんと携帯灰皿は持ち歩いてるか??
タバコの吸い殻をポイ捨てする奴が居ると

俺を含めた
携帯灰皿を持ち歩いてる
人達が迷惑するから
ちゃんと社会人の
エチケットして携帯灰皿を持ち歩いて欲しいな!!

522 :
お前さんwww
また変なのが出てきたw

523 :
>>498-499>>505>>510
嫌煙家とマナー知らずの煙草吸いとの痴話喧嘩を見てるよりも
何の確証もない妄想だろうが話としては楽しめると思うんだけど?
そこまでムキになって否定する意味がわかりません。
何か問題でもあるの?もし問題があるのなら別の話題くらい振ってくれないか?
ら〜めん屋とタバコの話以外でねw

524 :
頭の悪そうな書きこみに突っ込むのが面白いから書き込んでるだけなんだが
自分の気に入らない書きこみされるのが嫌なら個人でブログでも始めたらいいのではないか?

否定意見にそこまでムキになる意味がわかりませんw

525 :
変なの出てきた とか 頭悪そうな とか

同じ穴の狢がw

526 :
にわかに盛り上がってまいりました

527 :
駅前ローソンは閉店?改修?

528 :
コスモス 終了?
看板なくなってた

529 :
ブックオフオープンから初めての週末を迎え、
道路はどんな感じ??渋滞してる??

若者のたむろとかポイ捨てとか被害出てる?
店情報以外の情報ヨロ

530 :
見に行ったが早い

531 :
>>527
改装ってあそこのテンション高い店員が言ってた

532 :
>>531
あのテンション高いおっさんか

533 :
>>529
激安量販店じゃないし、オープンの目玉特価品も特に無いからそれほどの混雑じゃないよ
ダイクマが最初にオープンした時は地獄絵図だったけど

534 :
昔はオープン時じゃなくても土日になるとダイクマに人が殺到してたよな・・・

535 :
ダイクマ懐かしい。

536 :
ヤマダがオープンした時も裏手の駐車場まで長蛇の列だったよね
あれは並ぶ気も失せるほど

537 :
ダイクマ渋滞あったねぇ
綱島街道まで車が連なっていたって言っても
今の人は信じないんだよな

538 :
ダイクマ開店時は子母口線の高田交差点付近まで詰まっていた。

539 :
昔のダイクマは土日になると日替わり特価品が安くてそれに並んでる人が多かった記憶があるな

540 :
綱島住みやすい(^。^)

541 :
幸い余り汚れてないナプキン装着済みパンティが歩道に落ちてて目を疑ったわ

542 :
>>533
地獄絵図w ホントそうだったわ。懐かしい。

ダイクマ開店時は駐車場がスゲェ混雑したから、樽中そばに臨時駐車場が出来たほどw

543 :
>>533

へー、そーなんだ!!
友達が自転車とかバイクとか店の前に超止まってるって言ってた。
んじゃ、さほど被害はないんだな。
さんくす

544 :
今年の夏も暑いね R時代は紙、紙でシコシコやってたよ。福島のR見習えよ

545 :
ツダツイツクツマツづツづつづゥツつゥツづ淞δ可δ督ドツつェツ有ツづツつスツつゥツづァツづ仰。
ツづつづゥツつゥツづ淞δ可δ督ドツづ10ツ円ツ猟堕づツつゥツづツづヲツつュツ行ツ療アツつェツづツつォツづツつ「ツつスツづ按つ淞。
ツイツδ督タツーツネツッツトツづツフツーツドツδ渉δ督づ可づ「ツづァツづェツつソツづ。ツづツつスツづヲツづ仰。
ツ可督つ「ツ姪壺「窶「窶「

546 :
日本語で頼む

547 :
パナ跡地に商業施設出来るならシネコン有っても良いかなって思う
昔綱島にも映画館有ったんだし。

548 :
ロストコに決定!

549 :
ついでに新幹線の駅もお願いしますw

550 :
綱島はお盆でもあんまり人が少なくならないのね。朝の通勤電車は少し空いてる程度たわ

551 :
綱島って港北ニュータウンの圏内なの?

552 :
昔は港北ニュータウンの方が綱島の圏内だったけど、今は逆転されたのかw

553 :
パナソニックのエコタウンていう話も聞いたけど

どこかの区に作ってたよな

554 :
新月というケーキ屋は今どこにありますか?

555 :
30年くらい前の綱島は、「横浜北部一番の商業地」として、
港北区全域(?)から今のニュータウン、鶴見区西側までが
商圏だったらしいです。

556 :
>>553
藤沢に千世帯規模のが出来るはずですが未だ更地のままです。
パナ赤字だしねぇ…

557 :
パナ跡地周辺で中華料理屋って無いだろうか?
駅まで行くのはちと面倒なんだけど麻婆豆腐が食べたくて仕方ない

558 :
>>557
微妙な位置だな
アピタ日吉に入ってる奴が近いのかな
味は知らん(-。-;

559 :
アピタで惣菜の麻婆豆腐買ってくれば
またはレトルトw

560 :
六郷の花火は鶴見川土手や大綱橋から見えますか?

561 :
みれませすんす!

562 :
駒岡の橋からはどうだ?

563 :
>>558
アピタに入ってるのかー
買物がてら行ってみようかなありがとう

>>559
惣菜とかレトルトはちょっと違うんだ・・w
店で食べたいこの気持ちわかるだろうか

564 :
花火キター

565 :
アピタ中華やの麻婆はまずまず。

566 :
美味しいざるそば食いたいです
綱島一の蕎麦屋はどこですか?柏屋ですか?

567 :
六郷花火は大綱橋からも見れます。

568 :
蕎麦は、桜庵が美味しいです。東口駅前の蕎麦屋さんもいけてます。

569 :
東口の蕎麦屋かいけてる、って!?
気取ってら割りに狭いし、
酒おいてるから、回転率悪い。
一度入れば十分でしょ!

570 :
グリサラの方に行くとハックあるんだけど、そこの枝道に入ると蕎麦屋さんあるよ。
富士見庵てとこ。
毎月10日が盛りそば安くなるから、狙って行くw
http://m.locoplace.jp/t000030663
安くはないけどなかなか美味い。

571 :
「が」が「か」になってしまうとは、日本人ではないな。半島人か大陸人か?

572 :
>>571
携帯とかスマホなら濁音・半濁音の打ちもらしはあるよ
お前は日本語のキーボード知らない半島人ですか?

573 :
ID:KmAYkZPQの脊髄反射ワロタw

574 :
濁音の発音がいいかげんで、「だから」を「たから」と発音されるとイライラするんだよ。
日本人ならわかるよね。誤解されないように、濁点うち忘れないで欲しい。

575 :
そんなこときにするてないよ〜!
またく!あきれる。にんけんてきてない!!

576 :
>>575
お!ゆえさんみたいだね。

577 :
なんでもかんでも半島人か大陸人のせいにしてしまう人の方が…

578 :
ブックオフは広くて品揃えが凄くて良かった。洋服や子供玩具など売ってきたが、
遠くのブックオフまで行かなくても良くなったのが一番。長く続いて欲しいね。
前につるかめ→リサイクル屋だった併設の建物は空き家みたいだが、何か入らな
いのかな?。道路の反対側にはあるんだが、つるかめみたいな食品系スーパーと
か入ると何かと便利なんだけど。

579 :
しかし駅から1kmもあるアノ場所に大型のブックオフとか客入ってるの?
ブックオフってヤマダよりよっぽど駅近商売かと思うんだけど。

580 :
県東に限ってもヤマダは駅近じゃない店の方がおおいよ

581 :
ってスマン、ブックオフだったか

582 :
確かにブックオフって
駅の近くに無いな。

綱島のヨーカドーの向かいの
店も少し距離あるし、
鴨居の店もわりと遠い。
菊名と新横浜の店は
駅に近いんだけど。

583 :
いやヨーカドー近くは駅から5分だよ。
鴨居は小さいから客もそこそこ入ればいいわけで。

デカければそれ相応の集客がなければ成り立たない。
ブックオフの大型複合店では多摩永山とか駅から遠いんだけど、
無料のシャトルバスが出てたりする。

古本屋なんか車で行くようなところじゃないし、
駅から歩いてわざわざ行くには微妙な距離だし、
バス代払って古本屋行くかって話。
電気屋は運ぶ為もあるしクルマでたまに行くような店だからいいけど。

584 :
東口のそは屋は立食いと同しかそれ以下のレヘルと思ったか…

585 :
気取ってら

586 :
ブックオフバザール行ってきた
もう服屋じゃんあれw
なんでユニクロのTシャツが800円なのw
これこの値段では売れねぇよって服が多過ぎる

587 :
>>586
俺はブルーレイの在庫数に期待して行ったが間違いだったようだ・・・

588 :
>>574
その程度でイライラするならPC捨てたほうがいいよ

589 :
>>569
蕎麦屋って、酒飲むところなのでは?

590 :
樽町ブックオフはまだオープンしたばかりだから高いの?それともそんなもん?
他店に比べると全然安くないしがっかりだよ。

591 :
たこ焼き屋、
つふれたアルカ?

592 :
なんでもかんでも・・思うようにならなくてどうすんですか?
ったく。

イッセー尾形 「指導員」より

593 :
「つぶれた」を「つふれた」と書いたのは、島国人だな。大陸人なら「つぷれた」になるよ。

594 :
たこ焼き屋って駅近の濱やの事?
あそこのたこ焼きは中のタコが思いのほか小さくてがっかりだった記憶が・・

595 :
じゃあ、「ばばぁ〜」と「ぱぱぁ〜」の区別がつかんな!

596 :
大陸語には島国語の濁音に相当する音がないんだよ。濁音の発音が下手で、大陸語の無気音というのを代わりに使うから、「ば」でも「ぱ」でもない音になっていて、まぎらわしくてイライラする。

597 :
>>590
買い取り価格もチョイ高めかな?
だったら持っていきたい物があるんだけど。

598 :
>>597
買い取り価格は他店と同じだと思うけど、買い取り価格10%UPクーポン配っていた
ので、それがあれば、少しはマシ。小物雑貨など、100円ショップで売られている
ものが、そのまま105円の値が付けられているのにはちょっとなと思った。

599 :
さっき通ったが濱やは普通にやってたよ
そういや10円饅頭→たい焼き&たこ焼き&お好み焼きの店になってたとこがジュース屋になってたな
あそこはいつも長く持たないがどうだろ

600 :
ギャル御輿に期待!!

601 :
八月末に、夜店でたりするのいつだっけ
もうない

602 :
>>601
来週末だよ
公園の盆踊りって今もやってるっけ?

603 :
>>600
綱島諏訪神社例大祭は8/25(土)、8/26(日)です。

>>601
3丁目公園での盆踊りは8/24(金)、8/25(土)です。
去年は金曜日だけ雨で中止でした。

毎年ゴミ問題や所謂DQNやらで残念な気持ちにもなりますが、せっかくのお祭りなので楽しめたらいいなと思います^^

604 :
>>599
またつぶれるかもと思うと見る度に心が痛む
饅頭以外は買ったことなかったが…

605 :
綱島花火大会は何時開催?ググっても出て来ないですが?
何時開催?

606 :
綱島に花火大会なんかあったか?

むかーし青学のグラウンドがあった時の話?

607 :
浜銀グラウンドだろ

608 :
10年以上前になくなったよ

609 :
王将の上のマッサージ、安いし良いな!
1時間3,980円だった。
安くて良いマッサージあったら教えてくれ!

610 :
 ブックオフスーパーバザール
服はあの値段なら新品なだけユニクロの
方がいいでしょ。
 狙うならカバン、リュック類ですかね。
やたらと買取希望のお客さんが多かったです。
やたらと食器が多かったです皿とか茶碗とか。
2階子どもたちにとってはエアコンの効いた
いい立ち読み場みたいですね。
 ただちょっとPC関係の本は
超時代が古い本が多かったです。
 これは新しくできた
店舗に限りませんが・・・。
とりあえず買ったCD
音飛びがなかったのは助かりました。

611 :
今日の花火の音はどこのだろう?

612 :
臨港じゃないかな。

613 :
↑横浜スパークリングトワイライト、
山下公園ですよ〜

614 :
バザール買取の列がすごかった
多分数十円買取で千円ぐらいで売ってそうw

615 :
パナ跡地の近くのサンクス、夜の無礼な店員がいなくなってた。

616 :
ブクオフバザールで2回目の買取いったけど、1回目より大幅に買取値ダウン。
どうみても買う客よりも買取客の方が多いし、店内の商品は満杯状態なので、
意図的に買取値を下げている感じ。洋服とか1点5円にしかならない。今は行か
ない方が身のためかも。。

617 :
>615
無礼な奴なんかいた?
俺よく利用するけど気付かなかった。

618 :
因みに、デニーズとパナの間の道を行くと
優しいトルコ人がやってるトルコ料理屋がある
ケバブうまいし安いからよく行くのである

619 :
誰か鳥貴族行った人いる?。
ビラ配ったり宣伝活動はしてないみたいだが、店内の様子とか料理の質、客の入りとかは
どうなのかな?。

620 :
鳥貴族に「料理の質」を求めるとは…
基本鶏肉しかないから、なんかね〜飽きちゃって
「居酒屋の他のもの」みたいのが食べたくなる。

621 :
パナ近のサンクスはコンビニ店員の中ではかなり行儀いいほうだと思うが
あとあそこは一年前の地震当日に停電中でも電卓計算で商品売ってくれて助かった
一番の問題点はサンクスという事
セブンかローソンが良いよぅ(´・ω` ・ )

622 :
パナ近にサンクス何かあった?
サークルKじゃなくて?

623 :
サークルKとサンクスは同じですぉ(´・ω` ・ )

624 :
ああ、サークルKサンクスって事ね。
でもあそこにあるのはサークルKだろjk。
(´,,・ω・,,`)

625 :
今週の金曜、土曜は綱島東の公園で盆踊りですね!
ポスター貼ってありました。
生ビール飲みにいこっと!

626 :
元グラバー亭のところ、薬局になってた。。。
もういらんだろ、薬局

627 :
店が潰れると薬局や美容室になってそのまま残るパターンが多いな綱島は

628 :
グラバー亭のちゃんぽんまた食べたいなぁ

629 :
近所の家から幼児のギャン泣きの声が聞こえてくる
昨日もかなり遅い時間にギャン泣きしてた
あやす声が全然聞こえてこないのが気になる
って、そこまでは聞こえてこないかw
暑くて寝つけなくてむずがってるだけならいいんだけど
ちょっと心配

630 :
さっきも泣いてた
今もまた泣き叫んでる

虐待を疑ってるのではなく、
心配を装おって愚痴をいいたいだけなんだけどさw

早くガキんちょがすやすや眠れますように〜(>_<)

631 :
キューズマートちゃんは生鮮食品なかなか良い物を置いているので
もう少しそっちの割合増やしてくれても良い
絶賛するほどそこまで安くはないんだけど
自分が寄れる時間帯にやってる店の中では安い方なのでとても助かる

632 :
綱島って地名が気になる…
綱島の島…どこに島がある?

633 :
大昔は島だったらしい、、

634 :
因みに、昔は綱島に住む人は
島民と名乗ってた

635 :
綱島東2丁目の諏訪神社から綱島台にかけてが所謂「綱島」です。
一説によると、1つの島でなく、複数の島が連なっていた為、つなしまという名前が
付いた。別説では、川の中州を意味するという。

636 :
>>616
情報さんくす!
売り値が高いから商品がハケないし、
しょうもないものまで買い取ってるので悪循環だよ

でも質も値段も申し分ないカーデ発見したので
300円OFFクーポン使って買ったわ
値段の付け方が変なのがいい方に転んでることも

売るのは別の店にしとくわ

637 :
>>630
でもやっぱりいい人w

もし本当に酷かったら通報してあげて
勘違いなら勘違いでホッとするからいいよね

638 :
>>629
壁にノイズキャンセル

639 :
>>635
『綱島三郎信照』からと言う説も。

640 :
綱島は本当に便利なところだと思う。
あの狭いエリアに、まいばすけっと オリジン・ほっともっと・イトーヨーカドー
100ローソン セリア
横浜市内で5本の指に入るぐらいのクオリティ高いと思うw

641 :
ツナシマの語源は確定したものがなく謎となっているが、
東京の向島などで判るように江戸時代には周囲を水で囲まれた
土地をシマと呼んでいた。
かつて綱島西5、6丁目は水田で日吉元石川線のあたりに水路があった。
この水路と早淵川、鶴見川に囲まれた土地がツナシマの語源であろう。

642 :
網島いや綱島

643 :
昨夜9時頃、駅のマック前で男と女が大きな声でケンカしてたよ!

カッチョ悪いわ(笑)

644 :
人多いのによくやるわ
よほど頭にきたんだなお互い

645 :
三丁目の盆踊りが始まったね。近所なので音を楽しんでます。

646 :
綱島日帰り三丁目公園の盆踊り、明日は何時からかわかりますか??

647 :
『日帰り』は変換ミスです。失礼しました。

648 :
>>646
今日は18:30頃から始まったみたい。明日はどうだろ?今もやってます。

649 :
綱島って漢字がダサいよね。

650 :
「津菜詩馬」への変更を提案します。

651 :
なんかDQNネームみたいだなw

652 :
>>650がDQNだから仕方ない。

653 :
まあDQNご多い事は否めないからなこの街。大人も子供ね

654 :
綱島のTSUTAYA臭過ぎねぇか?

655 :
>>654
それは自分の…

656 :
大衆

657 :
公衆

658 :
哀愁

659 :
初秋

660 :
初恋

661 :
初H

662 :
初潮

663 :
皆さん暇を持て余してるんですか?

664 :
はい

665 :
けっこう前の話だけど東急ストアの辺りで歩きタバコしてる女子高生を見た(制服)♪( ´θ`)ノイェイ!

666 :
綱島の名前は昔海があったからだから歴史的背景でつけられたのだから仕方ない

667 :
工事音がうるさくて死にそう

668 :
神輿はソロソロでっか?

669 :
綱島東の盆踊りは今日までですよ〜

670 :
今朝の0時過ぎに綱島で男女の喧嘩があったのは大丈夫だったんだろうか
すげー勢いで叫びあってたようだが

671 :
神輿は出でも駅前に店は出ないんだね

672 :
駅西口のロコモコの店が8月末で閉店ということで初めて入ってみた。
閉店するのもしようがない味、量だった。

673 :
>>645-646
三丁目って、どこの三丁目?東?西?


ひょっとして、地獄の〜?

674 :
>>671
駅前には出ないけど綱島温泉の脇道をちょっと行くと結構屋台出てたよ

綱島東の盆踊り、出店もリーズナブルで満足度高かったなー
デカイわたあめが100円だったから子供の行列が凄かった

675 :
>>674
そっちなのか
ありがとう

676 :
西口にロコモコの店なんてあったかな?

677 :
オムライスのおいしい店はあるけど

678 :
ソーキソバ、タコライスが食える沖縄料理店はないのか?

679 :
>>678
駅周辺限定なら どなん 玻阿瑠 がある。
あとはトレッサ周辺にも5・6件ある。
どこも納得いかないのなら鶴見まで出たほうが無難かも

680 :
お祭りヤンキーがヨーカドーにたむろして邪魔すぎる

681 :
TSUTAYAの更新のハガキが着たが
年々更新時の特典がしょぼくなってる

682 :
あまり利用しないしTポイントも特に興味ないので最近は
新規入会無料日を見かけたら入りなおす感じだわ

683 :
いまどき入会金を取ったり有効期限が1年しかないとか
時代錯誤だな
おいらは前にカード作ったが期限切れたのを幸い
レンタルからきっぱり足を洗ったよ
あんなもんなくても人間生きていける

まあ今だけ入会金無料キャンペーンもやってるから入れるけど

684 :
この辺の小中学校はいつから始まるのか知ってる人教えて下さい
早く日中空いて欲しい…

685 :
明日からじゃね?

686 :
え?9月3日(月)から2学期が始まるんじゃ…?
と、一瞬思いましたが、横浜市の小中学校って全校が2学期制になったんでしたっけ?
2学期制だとしたら明日からかな?

687 :
弟が明日から学校と言っていたので
明日からかと。
ちなみに城郷中。

688 :
>>672
同じく閉店前に入って見ようかと思ったけど、やはり入るの止めとくわw

689 :
>>677
それどこですか???

690 :
鳥貴族行ってみたけど、結構人が入っているので驚いた。宣伝もあまりして無いのにね。
この手の均一居酒屋にありがちの席と席が近くてやたらうるさいのは同じだったが、配置
の工夫か結構席数はあった。地下を前面使っているわけでは無さそうだが(反対側はダンス
屋?)、さほど狭くは感じなかった。メニューは本当に鶏ばっか。焼鳥は確かに美味しいが、
格別安いという感じはしないし、時間はかかる。30分かかるという釜飯は気になったが、
断念し、ラーメンを食べてみたが、インスタント麺の感じ&量は少なめで、イマイチでした。
280円税抜で発泡酒の大ジョッキが飲めるだけはいい。リピートするにはもう一つ何かうり
が欲しいって感じ。

691 :
   /⌒ヽ 
 彡(  ____)ミ  
  ⊂)(____)   
   し-oJ =3

692 :
多少汚くても良いから、めちゃ安で飲み食い出来る店があるとイイなー。
街の雰囲気的にね。
大曽根の商店街にある肉屋の惣菜とか好きだわw

693 :
>>686
いや1日から始まる小学校もある

694 :
684です。
学校情報ありがとう
とりあえず小学校は今日からで昼までがしばらく続くみたいですね

695 :
たったいま綱島街道沿いのサンクスの前で
ノーヘルで走ってるバイク2台がパトカーに追いかけられてたよ!
日吉のほうへ逃走してた
あっちに行くと信号がいくつもあるし、逃げ切れるとは思えないなぁ
ジョナサンの辺りで左折か右折すればなんとか逃げおおせるかも?

696 :
>>695
あんたノーヘルバイクの味方?

697 :
そりゃな

698 :
No hell!

699 :
パトカーから逃走しているような輩には、
信号が有る無しは関係ないでしょw
むしろ好都合なのでは?

700 :
バイクを車で追いかけるのには限界があると思うんだよね
白バイは使えないのだろうが

701 :
追いかけられたほうが、焦って転倒→怪我→逮捕はいいけど、
巻き込み事故はかなわんな

702 :
鯛焼き屋さんのあと、ジュースだけの店ってどうよ、と思ってたけど
暑いんでスムージー飲んじゃった。ウマー

703 :
綱島映画の並びのたい焼き屋?

704 :
>>703
違うよ八百屋の向かい
10円饅頭があったとこ

705 :
綱島映画のならびであってるじゃんかじゃんかじゃんかよー

706 :
綱島映画ってポルノ映画を上映していた?

707 :
夏休みとかは子供向け映画やってたけどそれ以外はポルノだったな懐かし〜

708 :
>>705
綱島映画とは並んでないだろ

709 :
ならんでないよ

靴屋の前のマンションギャラリーの所だよ〜

710 :
綱島映画前とは1本道がずれてますね。こっちにも鯛焼き屋さんあったけど、
どっちも潰れてしまいましたね。
昔はポルノだったの知らなかった>綱島映画
夏休みだけ子供向けとかやるのってポスターとかあるだろうに。。

711 :
2ヶ月遅れのドラえもん

712 :
綱島映画は普通の映画もやってたよ。
黒澤明の『乱』もそこで見た覚えがある。

713 :
綱島駅の駐輪場出たとこで、原チャリの飲酒検問やってるの見て、情けなくて泣けた。いいからオレの盗まれたバイクを必死に探せよ!

714 :
>>713
盗んだやつは尾崎豊の名曲を口ずさみながら風となってたんだろうなw

715 :

二台やられてるけど、届け出行ってもめんどくさそうな対応だし、あんな楽な仕事で民間より年金いいし転職してーよ。

716 :
なぜしってる?
もしかしてをまえは
いや
わかったぜ

717 :
新横浜のRの評判はよく見かけますが、綱島のRってどうなんだろう?

718 :
ちょいとアンタ
地元民が地元のR使うリスクを考えての質問かい?w

719 :
>>717
こっちの方がいいと思うよ
http://pele.bbspink.com/loveho/

720 :
24は今まで行ったどこのRよりもコスパが良い。疲れが溜まってる時は一人で休みにも行く。

721 :
普通のRと何が違うの?

722 :
あの値段であの綺麗さと広さは嬉しい

723 :
サンドラッグができてHACは前よりも割引とか店舗限定の特売が増えたね
マツキヨは見た感じ、客が減ってる気がするなー

724 :
サンドラッグは今までの最安値を更新したから結構使ってる
ただのオープン記念で失速しないことを祈る

あとしまむらが閑散とし過ぎているが
あんなもんなのかな

725 :
しまむらは場所悪いよなー
しまむらごときであっちまで行かない。

726 :
しまむらはパナ跡に何か出来ればおこぼれを拾えるかも知れんがそれまで持つかな?

727 :
コトスコ

728 :
しまむらってマスコミが急に取り上げたから賑わったわけで通常の客入りはあんなもんなんじゃないのか?
特売とかあっても限定3点とか少なすぎるんだよね

パナ跡は土壌問題でとりあえず数年は更地のまんまなんでしょ?

729 :
しまむらは曜日と時間でだいぶ変わるよ
それか、西松屋方式で展開してるのかも
家族連れが多いので、あえて混まないよう立地を選ぶってことね

730 :
パナソニックの土壌汚染は汚染処理後にモニタリングで数年が必要と思います。

731 :
綱島東の周辺は直下型地震時に液状化被害が心配です。注意しておきましょう

732 :
あれ?何で綱島囃子が聞こえるの?諏訪神社のお祭り先週だったよね?

733 :
超常現象です

734 :
いや、ちゃんと聞こえてるって。市民の森辺り?

735 :
練習では?

736 :
綱島駅に、何かを待ってる浮浪者増えたよな

737 :
独り暮らしの女性は気を付けた方が良いかもね。

738 :
トレッサ近くの杉山神社で午前中から夕方までお祭りやってたよ。
御神輿も出たし、その音じゃない?

739 :
停電した

740 :
樽町1丁目停電した

741 :
横浜市内で2分間ぐらい停電したみたいだね。

742 :
>>736
110番したほうがいいのかな?

743 :
モヤさまが綱島に来るらしいよ。

744 :
マジかよ!
綱島にいじりやすいおっちゃん、オバちゃんがいる店あるのかな?

745 :
>>742
駅構内なら駅員に通報の方が早い

746 :
綱島の風のあとは何屋さん?

747 :
日曜の朝、ダイクマがあった近所に黒いベンツが突っ込んで大破してた

乗員はすでにいませんでしたが大丈夫だったのかな?

748 :
無理して日本語使わなくてもいいんだよ[´・ω・]

749 :
プゲラ

750 :
綱島の風は綱島食堂っていうお店になってるよ。
かき氷売ってたりビール売ってたり子供と女性はソフトドリンク無料って書いてたり、
なんか必死ぽくて切なくなる割に何のお店なのか全然わからん…
夜も九時前に閉まってるようだし、人来るのだろうか?
空室になるよりはましってことで適当にやってるだけかもしれないけど。

751 :
今朝綱島食堂の看板に「この店でカーレたべたらあたりました」(原文ママ)って書いた営業妨害貼り紙があ付いてるの見て吹いた

752 :
>751
飲み食いした事あるけど、こうゆうサイトに細かく書いても大丈夫かな?
多分、閉店になる可能性が高い気がします。。。。。。。

753 :
19時半頃に綱島食堂の前通ったら警官が店の前に二人立ってたよ
>>751の件?

754 :
>753
多分、そうだと思いますよ。
他にも行った事のある人いないかな〜

755 :
>>753
今朝書いてあったのを見たのにその時間に警官がくるのは考えにくい

756 :
火を通しているカレーであたるってのは考えにくいけどね。しかもカーレって。。
なんかよっぽどの恨み買われているんだろうね。

757 :
以前都内某駅の立ち食いそば屋のカレー鍋から、まるまるネズミさんが出てきて
営業停止になった事件を思い出した・・・。

758 :
昨日の朝7時過ぎ、綱島公園で何があったんですか。
担架のようなものにシートがかぶせられた物が運び出され、
警察も来ていた。

759 :
ワケありのカップルの心中です・・・献花してあげてねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

760 :
王将は、営業停止か??

761 :
定休日ってだけじゃなくて?

762 :
>>759
majide?

763 :
久しぶりに来たが相変わらずラーメン、タバコ、コストコのネタしかないのかw

764 :
綱島東の蕎麦屋で、ざるうどん薬味なしを注文したら、ノリが載ってきた。。
翌日検査で海草も野菜もだめなので、薬味なしって言ったのに。。。

ざるうどんには、ノリをかけるんですって。

昔、そうめんにミカンもサクランボも入れないでって言ったら、
パイナップルが入ってきたことがあった。。。

765 :
薬味なしって言われたら普通はネギ生姜抜きだと思うよ
ちゃんと細かく注文しなかったお前が悪い

766 :
偏食・アレルギー体質乙だなw

767 :
>>764
地方の人?
関東じゃもりそば、うどんは海苔無しだけど、ざるそば、うどんは海苔付いてるから今後気をつけな。

もりそばとざるそばのちゃんとした違いは各自ググってくださいw

768 :
いつも綱島駅構内で見かける戦場カメラマン風の人、今日の朝、渋谷駅で見た。
やっぱり人待ち顔でうろうろしてた。

髪はこざっぱりカットしてるし、服もたまに見ると変わってるからホームレスじゃないと思うけど、不思議な人だ。

769 :
海苔が薬味になったときいて、すっとんできました

770 :
おととい、松屋の店内でゴキちゃんが暴れてたよ。。

771 :
割りと最近ケンタッキーでおっきなゴキちゃんが壁を這っていたんで店員に言ったら、
女子店員は特別慌てる様子もなく、男子店員が手馴れた様子で箒&塵取でささっと片付
けていたな。飲食店密集地じゃ慣れっこになるんだろうね。客は思いっきり引いたけど。

772 :
王将閉店?臨休?何かあったのかな?

773 :
王将って11:30〜だから準備中なだけじゃないの?
ちなみに火曜定休ね

で、>>759はマジなの?
知人が昨日夕方に綱島公園行ったけど立ち入り禁止にはなってなかったみたいだけど

774 :
皆さんスミマセン綱島周辺で22時くらいまでやっている内科か耳鼻科知りませんでしょうか?
今から行きたいのですが、調べても見つからずでして。。。

775 :
>>774
菊名記念病院は?

776 :
つい最近早渕川沿いに迷い犬探していますって貼り紙してあったけど、どんな内容だったか覚えてる方いますか?

777 :
>>743
いついつ??????
どこから出た話??

778 :
>>752
人のためになる情報は書いた方がいいと思います
私念はいらないけど

779 :
>>773
先々週の土曜夕方、王将空いてなかったけどたまたま臨休?

780 :
餃子にゴキブリが入っていたため営業停止中です

781 :
そういうことをネタだけで書くと大事になるから止めておけ
本当なら何の問題も無いが

782 :
綱島で通り間事件があったんだって!6針ぬつたとか?

783 :
>>782
>会社の近所で昨晩傷害事件があったみたい。場所はセブンイレブン日吉7丁目店付近。気を付けつつ帰る。 5 sep 12
5日のツイで昨夜と書いてあるから4日の夜みたいだね・・・
昨夜深夜に何も知らずにそのセブン行ったわ・・・こわ

784 :
まだ捕まってないなら絶対またあるよな
そういうの病気だから

気をつけないと

785 :
その影響か4日夜はやたらとパトカーが綱島駅周辺を巡回してた

786 :
怖い。
夜遅く出歩かないようにしよう。

787 :
自分だったら6針なんて怪我で済まなかったかも・・・((((;゚Д゚))))

自分も含め782の書き込みで知った人多数のようで・・・
しかし被害者が死ななかったからなのか報道されてないことも怖い。
現場周辺住民にとっては由々しき事態だと思うけど・・・

788 :
綱島、日吉の辺りでおいしい焼肉屋さんはありますか?

789 :
>>780
通報しますた

790 :
>>776
土手をウォーキング中に柵に貼ってある写真は見たけど内容は確認せず

791 :
>>788


792 :
どういう通り魔?
ナイフ系?

793 :
通り魔って言ったって、何の手がかりも無いと注意しようがない。
犯人の年齢や特徴、自転車とかバイクでの犯行なのかどうか。
ちゃんと報道して欲しいね。

794 :
本当に通り魔があったのかツイッターだけでは信用できない

795 :
そうだね。ツイしか証言ないもんね。
だからこその報道じゃないのかなと。
マジで怖いし

796 :
ちょい質問。ツイッターで通り魔の情報あったんだよね?
そもそもツイッターやってないんだけど
ここみたいに綱島の情報を得られるもんなの?それならやりたい。自衛になるし。
それともたまたま知り合いが通り魔の情報を知ってただけなのかな?

797 :
http://totobaka.livedoor.biz/tag/%E7%B6%B1%E5%B3%B6

とりあえず782のレス見て自分で検索してここで情報拾った。
閲覧するのはツイッターアカウントなくても可能だけど、
個人的に情報を聞きたいとか情報を載せたい場合はアカウントが必要。

798 :
いや、通り魔なんて前持ってわかんないから通り魔なんだよ

特徴や条件に関わらず気をつけるべし

799 :
今、綱島駅の改札横のおむすび屋さんの前に
警官が数人いたけど何があったんだろう??
警官は防犯カメラがないか探していたみたいだけど。

800 :
今、駅の公衆電話に警察がたくさん来てます。何があったの?

801 :
神奈川県警の仕事してるアピールか

802 :
誘拐事件の身代金交換場所になってたらしいょ!!!!!!!

















うそだょ!!!!!!!

803 :
>>797
詳しく説明してくれてありがとう。なるほど検索すればいいのね。
逮捕されたらまた情報出るといいんだけど。
>>798
まだ逮捕されてないなら自衛にはなるよね。

804 :
今日の夕方の件、Twitterで
ホームレスがなんか事件起こしたらしいって書き込みを見たけど

805 :
てす

806 :
綱島東2丁目にパトカー?がいるんだけど、事件と何か関係あるのかや?

807 :
駅前の東急ストアにも夕方パトカー台止まってたよ。

808 :
なんか綱島で爆破予告があったと女子高生が話してたけどそれかもね。
本当かどうかは知らんけどw

809 :
いつも平和な綱島がどうした(笑)

810 :
最近このスレ見始めたものだけど、
ここ見てたら綱島は毎日殺人通り魔
中傷貼り紙警察沙汰の絶えない恐ろ
しい町としか思えない

811 :
この間の駅付近の警官はなんだったの?
鶴見行きのバスターミナル前に警官とかいっぱい居たから
何がおきたんだろうって気になってたんだけど。
↑の話だと中傷貼り紙?

昨日の綱島駅の夕方のは?
↑を読むと、ホームレスが爆弾予告?
って事なのかな?

812 :
Twitterやってないから、細かくは分からないけど

検索したら、ある人が
ヨメとtwitterの情報を総合すると綱島駅でホームレスのおっちゃんが
なんかやらかして警官が20人くらい集結して指紋取ったりしているらしい。

昨日の夕方の騒ぎはホームレスのオジさんが
何かやらかしたらしいって事であってるのかな?

813 :
近辺の居酒屋で時々見かけるんだけど巨人の星に出てくるオズマによく似たサラリーマン風の男で飲んでて突然キレるんだ。
ウケ口でカツゼツも悪い。どこの会社の奴だ?

814 :
さすが日本のヨハネスブルクの異名を取るだけあるわ。

815 :
綱島は10代のDQNはほとんどいないよね

816 :
駅前、商店街、河川敷には10代のDQNしかいないんだが・・・

817 :
>>812
結局、ホームレスさんは何をやらかしたんだ?
通り魔の件もあって警察が職質かけまくってるのか?

818 :
>>815
30代以上のDQNばっかだよね

819 :
DQNにでかい態度とられると低学歴は黙ってろと思うけど一応サービス業だから言えない

820 :
>>819
他の低学歴の人達に失礼だろ。
お前もDQNと大差ないクズだな。

821 :
>>815
個人的なイメージかもしれないけど
24時間マックのある駅に若いDQNがいないことはありえないと思う

822 :
24Hマックは浮浪者っぽい人ホイホイだな

823 :
綱島のマックって24時間になったの?

824 :
↑基本的に日曜は23時まで営業してるみたいよ。

平日はお持ち帰りのみ24時間営業で
お店で食べる場合は、夜中3時までだったはずだぞw

夜中3時〜朝5時までの間はお持ち帰りのみ。

買いに行ったら言われたから。お持ち帰りのみですって。

825 :
>>824
いいことを聞いたありがとう

826 :
そうでもしないと夜明かしちゃう人がいるんだろうね

827 :
夜中の3時まで?
前に行ったとき11時に締め出されたぞ

828 :
夜中の3時までだよ。月曜から土曜は。

日曜日の夜中はやってないだけだよ。

829 :
因みに夜中3時〜朝5時までは清掃の時間帯みたいよ^^

830 :
まぁここんところ物騒なようだが、実際には大した事件はなく、なんだかんだ言っても
平和な街だ>綱島は。何か新店情報でも無いかな。。

831 :
最近いなげやに長身・長髪・色黒のオッサンが出没します

ビール瓶をラッパ飲みしてましたっ!

店は注意しないのでしょうか?

832 :
店内で未清算のものを飲んでるの?
その文句の根拠を教えてくれよ

833 :
さすがにお金は払ってると思う

不気味だし普通は店内で瓶ビールラッパ飲みしないよ

834 :
回転寿司屋で皿だけレーンに戻すのはよくやるよね?

835 :
アメリカではバドとかの小瓶をラッパ飲みするのが粋なんだけどね。
つうか店でもコップ出てこないし。そのおっさんはアメリカナイズ
されているんだねきっと、でも中ビンラッパ飲みじゃかっこ悪い。

836 :
>833
その根拠を本人か店に言えば解決できるからやってみてよ。
店内って休憩スペースもあるし売り場もあるけどどこなのよ?
情報足りなくてわかんないけど、俺には酒売ってる店で酒飲むなって意見に整合性を見出せないわ。

837 :
いやいやいや、酒屋とか繁華街ならともかく、スーパーで飲酒はおかしいでしょ。
家に帰るまで待てよって話。

838 :
肉売ってる店で肉食わないし、八百屋で野菜食わない。子どものころ、買ったコラッケ、その場で食べたことあるけど。。

839 :
>831
いなげやの店内じゃなくて、外のベンチで飲んでるのは見かけたよ。
店内ってトイレの前の休憩スペースとか?
大騒ぎしない限りは何もできないんじゃないかなー。
駅前→街道沿いの東急で彼をよく見かけたけど、今度はいなげやか。

840 :
綱島住民→(^q^)

841 :
〉839
情報ありがとうございます〜

昼間っから飲んで、なんか不気味なんです

チビッコ達もいることだし・・・

842 :
>>835 いなげやはバーじゃないだろ。
アメリカでは公衆の面前で飲酒するのはご法度。
それでも飲むレッドネックとかでも
茶色の紙袋にビン・缶を入れて隠して飲むんだよ。
ポリスに見つかれば即捕まるから。

843 :
>842
ここはアメリカじゃないけどな。

844 :
>>833
飲んでたのって、もしかして1階?
もしそこだったら休憩所的な感じになってるし
いいんじゃないかな?
うちの子供たちも買ったお菓子をそこでたべてるよ。

「普通」ってそれぞれ個人差があるんだからさー
あなたは「瓶ビールをラッパ飲みしない」のが「普通」なんだろうけど
あたたのいうあなたの「普通」の価値観が常に正論とはかぎらないんだよ。

だからさ〜、そんなかりかりすんなって、そういう人みたら「おおお、いい飲みっぷり素敵」くらいに思った方が、結構人生楽しみが増えるよ。
セニョリータ

845 :
>>844
ただ、公共の場だからねえ。
俺も(多分)その人見たけど、明らかに異質なんだよ。
普通に買い物に来てる主婦の人とかが不安に思っても当然だと思うよ。

846 :
通勤電車の中、銀行のロビー、小学校の門の前・・・
違法でなくても、いい飲みっぷりで済ませちゃいけない場所はあるよね

847 :
いなげやのどこで飲んでたかのか、いい加減はっきりさせろよチュプ

848 :
>>837
お祭りで
缶チューハイと缶ビール
持って飲んでる奴が居るけど…それはいいのか?

それが
お前がOKと思うなら
瓶ビールのラッパ飲みくらい許せよ


それに
店内で飲んで暴れて
人に危害を加えてないのだからいいのでは!?
ましてや
お前に危害を加えてないだから!!

849 :
○○がいいなら、XXもいいだろう。
マジで言ってんのか?
あ〜怖い怖い。

850 :
饅頭怖い

851 :
そうだね、祭りの時の缶酎ハイがOKなら、普段から2.7Lの大五郎ラッパ飲みしてもOKだね(棒)

852 :
イッキ飲みやラッパ飲みする人は本当の酒好きではない。

853 :
>>849
何が怖いだよ?
お前だってしてる時があるだろう?

例えるなら
信号が赤信号の時に
道路を渡ったり
点滅の直前横断をして
交通違反とかしてないのか?

会社でも白黒を付けて
上司にちゃんとものが言えるか?

お前見たいに
上司にゴマばっかり擦って生きてると疲れるだろう?

854 :
お前の例えダダ滑りなんだけど・・・
てか何をムキになってんの?
まさかスーパーで瓶ビールラッパ飲みしてる張本人?

855 :
>>845
なるほど、飲んでる方のキャラがそう思わせる起因になっているのかな。
清潔感のある青年がさわやかに飲んでたら、そう思わなかったかもしれないしね。

今回の事象での気付き
1)見た目の印象って大事
2)周囲を気にしてね
3)Huge Mind
4)Smile Smile
5)他人に起こっている間はすべてがおもしろい

856 :
よーく考えてみると、瓶ビールをラッパ飲みというところがポイントだな。
単にビールが飲みたいのであれば、瓶より安く手ごろで違和感のない缶ビール
で十分なのになぜに瓶ビールか。通は缶ビールと瓶ビールでは味が違うし、
瓶の方が絶対旨いと言い切る人もいる。それほどのビール通なのか、あえて
目立ちたかっただけなのか、このネタで引っ張りすぎだが、気になる。。

857 :
そんな事より、静かにプレミア行こうぜ

858 :
スレ違いだ
いい加減にしろ

859 :
いなげやは瓶ビールが安い



という新手のステマだったりしてw

860 :
いなげやのステマww

861 :
安いなんて誰が言ってるんだ?
覚えたての言葉を使いたいだけか

862 :
街BBSでステマって言葉を使うと大体>>861みたいなの出るよな

863 :
雷ゴロゴロ…
停電しませんように。

864 :
雷すごい!

865 :
また停電するかな。懐中電灯代わりに携帯持っとこ

866 :
早く雨来て!まだ暑いんだけど、雷鳴ってるけどヒヤ〜とするような風が吹いて来ない…。また、期待外れ?

867 :
雷の凄さのわりに雨弱くね??

場所によるのか。

868 :
>>854
直ぐに
張本人と決めつける奴って…馬鹿かアホなのかな?

869 :
終わった話題を引きずり出してそんなに悔しかったのか

870 :
確かにこんな決めつけするような奴は、馬鹿かあほなんだろうね

>お前見たいに 上司にゴマばっかり
>擦って生きてると疲れるだろう?

871 :
上司の話ってどこから沸いてくるんだろうなw

872 :
上で言ってるいなげやにいたおっさんって、たぶん見たことある・・・
薄汚い格好して、昼間から瓶ビールラッパ飲みしながら歩いていた
変質者らしいって聞いたことありますが

873 :
綱島は地盤悪いし 鶴見川氾濫の可能性もある
すみたくない

874 :
>>873
じゃ、住むなよw
さよならー( ̄▽ ̄)

875 :
>>873
ならこなきゃいいのに

876 :
>>873は性格悪そうだし
住んでほしくない

877 :
>>873
うんうん、お前はいらん

878 :
鶴見川氾濫は新横の広大な遊水地があるから問題ない。
地盤はハザードマップで調べれば一発!

879 :
早淵川と鶴見川の合流点にできた新しいマンション、
明るくて見晴らしも良くていいけど、
ああいう地盤のところを買う気にはなれない。

880 :
大丈夫です。何の問題もありません。

881 :
>>879
あのマンション、もう少し大きいのができるかと思ってたけど
4階?5階?建てで意外と小さかった。

882 :
駅前にいる丘サーファー的な浮浪者が、東急ストアのパン屋で試食しまくってた。

なんか、やだよな。

883 :
>>881
低くて建物としては好きだけど。
元はぐちゃぐちゃな地盤なんだよね。
昔土腐って呼ばれてたのはあそこも含まれるのかな?

884 :
>>882
あのオッサンがいなげやのビール男かな?

885 :
>>882
相棒 ボーダーライン ・・・

886 :
ルンペン駅前うろうろやめてほしい

887 :
>>856
1本あたりのリッター単価は、ビンが一番安いですよ

888 :
>>879
そういうところに建てる場合は基礎杭を増やすなど相当を強くするはず
一般的には20mですね公開空地とかで容積緩和して7階とかもありますが
売れる戸数とのコストも関係するでしょう

889 :
新しいマンションの隣のマンション(早淵川沿い)は
それほど古いようには見えないけど、耐震補強してるところが痛々しい

890 :
豊栄マンションだっけか?俺がガキの時からあるからかれこれ40年以上だと思うぞ

891 :
いなげやのビール男、私も見かけた。
あと、いなげや近くのセブン前でも見たかも。
平日の炎天下、コンビニ前の地面に直接座っていて、異様な感じだったな。
ホームレスなの?

892 :
綱島って軽くスラム街だよな。

893 :
>>892
そんなことドヤ街、おっとドヤ顔で言われてもw

894 :
東洋のヨハネスブルクだもの。

895 :
>>893

896 :
大曽根にお住まいの方にテレビ電波のことでお伺いしたいのですが、
地デジ化前はアンテナの信号が弱くてケーブルテレビに加入してるんですが、
地デジ化後、東京タワーからの地デジの電波、問題なく入りますか?
アンテナで受信できるのならケーブルテレビやめようかなと思っているのですが。

897 :
なんか西武線とか副都心線の電車、もう東横線内で走ってるんだね。

898 :
>>896
9月1日からランドマークのみなとみらい中継局が送信開始。
大曽根はそちらからの送信エリアに入ります。
くわしくは最寄りの電機屋さんに相談して下さい。

899 :
最近駅で戦場カメラマン見かけないんだけどどうしたんだろ

900 :
ヨーカドーにサイゼリヤあったんだね
いつできたの?

901 :
樽中の前にあるR、取り壊して7階建てのマンションが出来るらしい。
子供が通ってるのでよかったわ〜。

902 :
>>900
去年の夏くらいじゃね?
支払いのレジの場所がおかしいよなw

903 :
>>899
戦場に行ったんだろ

904 :
>>902
あれは従業員の動線を最小にするためじゃない?コストカットのために。
厨房が奥だからあそこになる。安くするためなんだろうから客は不便を
こうむれと。

905 :
>>904

不便というより戸惑う。
慣れればどうっていうことないけど。

906 :
最初行ったときレジがなくて驚いた。

907 :
弁当博覧会の店、潰れた?

908 :
>>907
駅出てすぐのとこ?
建物建て替えとかで閉店っていってたよ。

909 :
クリエイトって袋詰めしてくれないんだな
できた頃の時はしてくれたのに

910 :
>>901
マジ!?
あのRは重宝していたが…
Rは新横浜を使うしかないか…

911 :
>>910
大綱橋際のじゃダメ?

912 :
>>907
確か場所を
変えて売っての見たよ

何処の場所だったか…
忘れちゃったよ

913 :
>>907
思い出した!!
すき家の横の
小さいスイートポテト屋の所で弁当を売ってよ!!



間違えてたらごめんよ

914 :
>>909

すいているときはやってくれる
人によってはすいていてもやってくれないし、混んでいてもやってくれる

915 :
ローソン100高田東店が24時間営業。
高田町ですが隣接してるので告知しました。

916 :
>>915
首里食の近くだっけ?

917 :
>>916
YES
吉田口からバス通りを200m程行った先

「しゅり食堂」についてははまれぽで記事があったよ
http://hamarepo.com/story.ph
↑NGワード規制されてるのでURLを分割した 繋げてね↓
p?story_id=458

918 :
俺にも弁当を売ってよ!!

919 :
大倉山記念館が改装中です!歴史のあるランドマークだから大事にしたいですね!

920 :
あの100ロー24になったんだ、助かるな

921 :
そういえばイオン駒岡店も24時間になったんだっけ。
エネルギー不足とか節電とか言ってた国があったような。。。

922 :
>>921
エネルギーはピークが問題だから、夜営業しても大したことじゃないのよ

923 :
実はその前は夜間のみ営業


なわけないな

924 :
最近、チョモランマってほとんど人が入っていないね。
隣のお店は混んでいるのに。

925 :
→924
お前さんはこの大雨+雷よりもチョモランマさげを選んだんだな

926 :
一八家はいつ通ってもガラガラで心配だね
綱島商店と円山は常にまぁまぁ客はいるね
ばばーんはけっこう繁盛してるっぽいね
そしてなぜか安定の満龍

おそらくガチのラーメン屋はちょっと敷居が高いなぁと思われるおばちゃんや子連れ等に貴重な存在なんでしょう
揚州も然り

927 :
満龍の一番好きなところはテーブル席かな

928 :
>>913
ありがとう!
今度行ってみる

929 :
>>926
綱島商店は液体油が凄くてしょっぱ目で麺太めだが
一八家は結構オーソドックスな非直系家系なんだよなこれはこれでいいと思った

930 :
>>926
綱島商店メインで行ってたが、一八家にこないだ初めて行った。
近藤家に近い感じで普通にうまかったが、も少し味の主張があってもいいなぁ。
次は味濃い目でオーダーしてみる。

綱島の家系二軒は気分によってどっちにするか決めたいので、両方とも残ってほしいな。

以前は日吉の武蔵家とラスタ行ってたけど、今は綱島がよいな。

931 :
>>788
大楊苑

932 :
>>930
その日の気分で綱島商店ほどパンチ効いた家系は要らないなって時は一八家もいいかなと思ったよ
味噌味も結構うまかった
選択肢は多い方がいいよね

933 :
虎節のことも忘れないであげて!!

934 :
>>930
日吉の武蔵家は今は行列店だよね
昔はらすたも並んでたんだが

スレチスマソ

935 :
桃源は?

936 :
「もりの中華そば」を忘れちゃ行けない。こんな場所にあるのに、未だに週末の
昼は行列している。ラーメン屋は立地ではないということを証明している店だな。
でも近所に住んでいるこってり好きの私は、1度しか行ってない。。

937 :
というステマ

938 :
ス〜テマス〜テマステマステ♪

939 :
高田駅近くの煮干ラーメンJINも仲間に入れてあげて!!
一応綱島のラーメン店という括りらしい

940 :
ステマリストに登録しました

941 :
このスレがラーメンネタで賑わうと何かにつけてステマ言い出す人が湧いて出てくるよな

942 :
棄て魔!

943 :
松下通信と言えば正門前の信号は完全に無駄だな。
どうして撤去しないんだろうか?
あそこで赤信号でバカみたいに止ってる人はアホや。(笑

944 :
コストコができたらまた必要になるから撤去しないんでしょw

945 :
撤去する方が金の無駄

946 :
>>941
そのステマ厨は無視した方が良いよ。日吉でもやってるし同じ人だから。

947 :
余程都合がわるいんだな

948 :
ついに綱島にスターバックスがくるようです!
場所は揚州商人に辺りだそうです!

949 :
スタバが綱島に?ないない

950 :
スタバ需要がないよwww
クラニコペ戻って来い

951 :
そもそもいま駅構内にあるジューサーバーのある場所にスタバがくることになってたんだよ。10年くらい前の話ね。

952 :
求人しにオープニングスタッフ募集の広告まで出てたんだよねー
スタバの店舗見直しで白紙になっちゃったけど

953 :
小森純が勤めてたRってどの店なの?

954 :
ジューサーバーどうなの?
大阪のターミナル駅だと帰宅途中のOLまで「さっと立ち飲み」するけど
ええかっこしいの関東だとそういうスタイルが受けないのではないか…
立地としてはどれもこれも長続きしないし、
ジューサーバーは中山駅も横浜駅相鉄改札前すら撤退したから、がんばってほしい。

955 :
スターバックスには狭そうな印象だけど意外と面積あったのか

956 :
綱島のナンパスポットってどこ?

てか、綱島で街婚パーティあんのかよ!

957 :
旧ヤマダとイオンの間にあるバス停前のラーメン屋(だったっけ?)
って、潰れたんだ!!
ここって入る店舗、いつも潰れない??
次、なに入るんだろ

958 :
綱島のRスポットといえばヨーカドー前だね!!
あの辺で一人でずっといる女はほぼナンパ待ちさ!
そこでこう口説くんだよ
「へい!ヨーカドーの中のサイゼで食事でもどう??」
そしてサイゼでシーメー食べて川の向こうのRにIN!
これが綱島流さヾ(@⌒ー⌒@)ノ

959 :
>>954
普通飲むよ
人が大量に来た時は背を向けるけどね

960 :
Rって言うならホラ、綱島でも街コンやるらしいですゼ

ttp://kanagawa.machicom-matome.com/machicom/detail/id/2137

961 :
会費高すぎだな、合コン詐欺が名前変えただけじゃ

962 :
飲み食い代と仲介料考えれば妥当な値段だと思うが

963 :
【街コン裏事情】店の宣伝のため に参加してる人や、サクラがいることも
http://nikkan-spa.jp/217318

964 :
街コンってRよりダベり目当てって感じだからな

965 :
街コンって全国でやってるな。西の出身なんで地元の街BBSものぞくんだけど、週末ちょうど街コンの話題になってた。参加者400名で締切って、あんな田舎町に400人も若者いないって。同じ業者じゃないと思うけど。

966 :
オリンピック綱島樽町店の清掃スタッフ募集が求人チラシにあった。
住所がブックオフのところ(樽町3-12-25)だから、隣に入るのかな?

967 :
綱島コン、男子2人組1で11600円か
10月20日土曜日か!がんばれ

968 :
先月から出張で綱島に住んでるけど、お水がドブ臭い
やっぱ皆はろ過器とかを入れてるの?ファッツ? @エビフライ県から

969 :
野宿して鶴見川の水飲むのに濾過しないのか?

970 :
いるよねー、口が異常にドブ臭い人。

971 :
91~92年頃撮影した綱島駅周辺の写真が出てきたんだけど・・・
店舗こそ違えど、駅前の風景はほぼ変わってないなw
ひょっとしたら30年前とかも今と同じなんじゃないか?w

972 :
30年後も一緒だろうな

973 :
綱島の水道水は他に比べてまずくないよ。もっとまずい地域は一杯ある。
ちなみに、鶴見川は水源にはなっていない。
ドブ臭いってのは、その建物の配管に問題ありかも。

974 :
>>971
写真みたいです。
新参の自分の記憶にあるのは、紳士服屋→本屋→駅前ローソンこのあたりの記憶くらいです。
ここ10年くらいでしょうか。
今じゃ慣れたけど、駅前の舗装が緑のまま終わったのには驚きました。
仮舗装かと思ってました。

975 :
横浜市の水道水の水源は道志川。

976 :
だけじゃないよ。

977 :
ヨウ素セシウムが東京で出た時調べたが、家の水源は瀬谷の浄水場で
水源は相模川だったよ・・道志川と思ってたのにショック・・。

978 :
横浜市水道局によると
横浜の水源は、道志川・相模湖・馬入川・企業団酒匂川・企業団相模川の
5系統で、合わせて一日1,955,700m3になります。
とある。企業団というのは良く分からんなぁ。。

979 :
神奈川の水源地や取水地域を調べて見ることは良いこと、東京みたいな利根川水系に頼りきって無いから渇水期も安心の神奈川

980 :
汲み置きに備長炭入れて使ってる
効果の程は分からないけど
プラシーボ効果的なアレで

981 :
水道水はまずいのでお湯や氷用、冷水はミネラルウォーター。
「神奈川の水は美味しい」という裏付けのない自慢話は勘弁してほしい。
東京や大阪のように高度処理が必要と思うが。

982 :
はぁ?
神奈川県に美味い水があることを知らんとは…
丹沢の地下水は地下水道に利用されている市町村があるが?
俺は最悪、利根川や淀川の水は飲みたくない。

983 :
裏付けのない自慢話(笑)

984 :
水道水とミネラルウォーターを飲み比べて、好きな方を飲み続けて下さい。

985 :
浄水器つければいいじゃないですか

986 :
綱島から家電屋が消えたのは痛いなー、ヘッドセット買いに行こうと思ってたのに…

987 :
コジマは日吉なのか
住所的に北綱島の交差点越えたら日吉か

988 :
箕輪町は日吉地区ですね〜

989 :
水道水とミネラルウォーターを飲み比べて、
水道水の方が美味しいっていう人いるのかな〜。

990 :
>>986
でもなー閉店前のサトームセン、日曜の夜でもガラガラだったじゃん

991 :
>>989
俺は水道水の方がピリピリした感じがあっていいわ
ボトルの水は軟らかくて

992 :
パスタを茹でるなら軟水より硬水の方が良い。
パスタを茹でるときに塩を多めに入れるのは硬水に近づけるため。
それでもパスタが固まりやすいのでオリーブオイルを入れる…
イタリアではイタリア産の硬水でパスタを茹でると塩は少々、茹で上がりにオリーブオイルはあまり使わないそうだ。

993 :
>>966
オリンピックってどれくらいの規模になるんだろうね?
プリンターのインクを安く買えると嬉しいんだけどな

994 :
オイオイ
今のTSUTAYAの所に
L商会と言う家電量販店があったのを忘れないでやってくれよ

995 :
遅くなりました。次スレです。

■東急東横線綱島を語ろう!170■
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1348691474/

996 :
L商会懐かしいーーーー

997 :
>>992
半分正解

998 :
ジョーシン電機のことも時には思い出してあげてください。。。

999 :
うめ

1000 :2012/09/27
うめ

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■東急東横線綱島を語ろう!170■(1000)
平塚スレッド80(1000)
横浜駅周辺について語ろう Part110(1000)
○●○田名っ子いるべ? 田名スレpart.19○●○(884)
神奈川の気象情報17(1000)
■■■ 愛川町に大集合!49 ■■■(1000)
★大和スレッド Part125★(1002)
伊勢原スレッドver.105(1000)
☆☆☆南相馬市68☆☆☆(1001)
三重県伊勢市はどう?No.34(1001)
(゚Д゚)ウマー!なラーメン屋教えて in 沖縄44杯目(1001)
【野國總管】嘉手納町ってどうかしら?2丁目【基地の街】(1001)
★千葉市中央区part52★(217)
【絶景夕焼け】様似町・えりも町スレ風速9m【親子岩】(1000)
■東急東横線綱島を語ろう!171■(1000)
◇◆ 西新井 Part44 ◆◇(1000)
佐賀県佐賀市について語ろう【その24】(1000)
【ハイ!チーズ!】写真の町 東川【カシャ!4枚目】(1000)
★★★沖縄ファッション・スレッド 16着目★★★(145)
岡山市麺類スレ1 ラーメン屋以外(52)
【次は】西名古屋港線【あおなみ線】について語る!4駅目【南荒子】(551)
宮崎県都城市 Part79(1000)
★久留米って最高!81★(1000)
【宮崎市 Part71】(1000)
★★★バイキング丸忠★★★(177)
福岡でお勧めの歯医者パート8(586)
★☆摂津市スレッド part36☆★(916)
★☆地酒☆★ 東北地方のお酒情報 ☆★銘酒★☆(290)
沖縄のクルマ走行おかしくないか part2(1000)
♪◆♪辻堂について語れPart63♪◆♪(1001)
駅の無い綾瀬市Part68(1000)
★久留米で美味しいラーメン屋さん!part12 ★(1001)
【小杉コアタウン】武蔵小杉 Part93【4月オープン】(1000)
みなとみらい総合 part39(704)
ミンスの「沖縄ビジョン」について10(37)
護国寺・音羽スレ ☆〜 Part 14 〜☆(1000)
居酒屋スレッド2軒目(582)
■■■■   八尾市119   ■■■■(1000)
☆阪神タイガーススレッド4☆(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【113】□■(1000)
【臨時】3月11日発生地震関連スレ(1006)
宣伝スレッド No.2(103)
いわきってどうよ?Part101(1000)
別府市総合スレッド パート28(159)
さらに見る