2013年07月東京72: 用賀スレッド part46(761) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【迎春】あけましておめでとうございます2011【鯨飲】(46)
<学芸大学駅スレッド Part.47>(1000)
◆◇◆ 東横線都立大学駅Part43 ◆◇◆(396)
池上線長原・洗足池のあたりに Part19(731)
★==鷺宮ってどうなの?パート29==★(527)
◆◆◆◆江戸川区平井ってご存知ですか?第37弾◆◆◆◆(1002)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART108▼▲(1000)
*文京区リンク集3(60)

用賀スレッド part46
1 :2012/07/07 〜 最終レス :2013/07/04
引き続きまったりと。
>>980 まで行ったら次スレ申請をお願いします。
>>990 超えたら次スレ誘導まで書き込みを控えて下さい。

前スレ:
用賀スレッド part45
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tokyo&KEY=1306554554
過去ログ
http://tokyo.machibbs.net/thread/stgy.htm#yoga
世田谷区スレッドリンク集 ver.5
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tokyo&KEY=1182633984



2 :
台所や・・ランチのちらし寿司が好きだったのに・・
貧乏リーマンが気軽に寿司を楽しめる場所が消え去った(´・ω・`)

3 :
ランチでちらしなら魚庄寿司が好きだな

4 :
魚庄寿司も閉店してますね。ランチが楽しみだったのに。

5 :
テステス
文字化けしやがったな、いま

6 :
台所家はチェーン店なのに、閉店理由が店長の高齢化というのが謎。
居抜きでどっかが引き継げよ・・・

7 :
空飛ぶ円盤は80年代から用賀にも結構きてたそうですよ

台所残念ですね、出前でも寄っても良い店だったのに
魚庄なんて物心ついた時から有ったのにな ...

8 :
昔は江戸銀もあって、安心して出前を頼めたのになあ。

9 :
閉店したデニーズの場所、セブンイレブンが建つみたい?

10 :
ここ数日気がついたんだが、夕刻、マクドナルドの外部席に「若干危険なオバサン」(抑えた表現)が
いませんか?

11 :
でかいキャリーカート置いてるからホームレスかと思ったけど違うのかな

12 :
わかめちゃん?

13 :
今日19時過ぎに商店街終点の生ジュース屋さんの前を通ったらなんとお客が5人も居た。
実は流行っているのかも、頑張れ!

14 :
魚庄閉店したの!?
いつですか?知らなかった

15 :
テストです。中町からこんにちは!

16 :
魚庄寿司、すし松、台所家と一気に
庶民向けの寿司屋が閉店ってどーゆーこと?

17 :
ピカだろ。

18 :
用賀の法則。
次はとんかつのすずやが危ない。

19 :
すずやはおいしくないしいいかな

20 :
とんかつ茶漬け美味いぞ。

21 :
すずやがなくなると、お祭りの時に楽しみが減る。

22 :
よし! ずずやには意識して金つかおう

セブンとメガネ屋の間の1000円カットに初めて入店した
普通に床屋に行きそうなオジさんも2人いた(女性客は勿論いた)
拘らない人なら此処はとても良い、潰さないようにしましょう
人待ちの無い時は相当無理な注文も聞いてくれそう(接客問題無し)
あの掃除機みたいなのは驚愕!

23 :
本当だ、魚庄つぶれてる。
2Fを見るともぬけの殻になっている。
突然どうしたんだろうね?
もう片方の魚庄(みづきの近く)は大丈夫なんだろうか?

24 :
魚庄は取り壊し始めたね、きっと建て替えでもして再度開店するのでしょう。

25 :
>>24
それがさ、こないだ店で使ってた奇麗なお皿とか小皿小鉢
道行く近所の人にどうぞって並べてたよ(あげてました)
新しいの買って再開してくれればいいんだけどね

26 :
くすのき公園で祭りの準備し始めてたな

27 :
すし三崎丸がオープンするらしい
台所屋の跡かな?

http://arbeit.job.nifty.com/cs/catalog/arbeit_job/info/client_weban/id_719037816/1.htm

28 :
>>27
京樽が勝負に出ましたね。でも、なんかつぶし合いになりそうな予感・・。
台所屋かむばっく(´・ω・`)

29 :
25、26日
サマーステージ24。

雨降るなよ〜

30 :
>>24
これは悪い話じゃないよね。よく見つけてきたなあ。
だけどこの求人、よく読んでみると
>【勤務地】 東急田園都市線「用賀駅」より徒歩3分
って書いてあるぞ。本当にSBSかな?

31 :
>>30

●お問い合わせなどはお気軽にどうぞ!
住所
東京都世田谷区用賀 4-10-1 世田谷ビジネススクエア1階
URL
http://www.kyotaru.co.jp/

32 :
この時間になっても工事?終わらないのはなんだろ。
何かあったのかな?

33 :
なんかお祭やってた
自転車放置がすごかった

34 :
カメハメハメハ〜ちょいとカメハメハ〜♪

35 :
天然酵母パンのプチラパン、体調不良でしばらく休業しますって貼り紙してあった

36 :
>>27
居抜きでやるのかと思ったら、本格的に改装してたね。
だったらその辺の美容室潰すか、他業種にして欲しかったな。

37 :
馬事公苑にくら寿司が!

38 :
最近iGoogleスタートページの地域情報、世田谷区の天気で
たまに「雪の可能性」が表示される
どういうバグだ

39 :
雪…降ってもいいんだよ…

40 :
玉電軌道跡の両面通行は本来数年前に開通予定だったんだよね。
理由は推して知るべしだけど

41 :
4丁目の方の軌道跡がまだ対面通行だった時代を思い出したわ。
いまとなっては信じられん。

42 :
>>41
どこのことを指してるの?

43 :
>>42
陳麻家から駅に抜ける商店街、ってその道は軌道跡ではなかったスマン。
でも10年くらい前まで一通じゃなかったよね?

44 :
いわゆる大山通りですな。
桜新町から抜ける軌道跡が一通だった時には、大山通りは用賀駅前への抜け道だった。
対面通行にしたんだから、あそこは歩行者専用道にしてほしいわ。

45 :
明日はせたがやふるさと区民まつりだ

46 :
楽しみだね!!

47 :
ゲストはベンチャーズ!

48 :
テケテケテケテケテケテケテケテケ!!

49 :
いよいよ今夜だぁ〜 アリーナステージ 19:00〜20:20 入場無料

ドン・ウィルソン
ジェリー・マギー
ボブ・スポルディング
リオン・テイラー

50 :
一体どういう縁で来る事になったのだろうw

51 :
ベンチャーズは実は日本に住んでいる説、があるからねぇ。

52 :
来日50周年記念ジャパン・ツアー2012(7月12日〜9月17日)の一環の模様
64回目の日本公演だそうです。北海道から沖縄まで全48回を現在ツアー中だとか。

ドン・ウィルソン(79)、ジェリー・マギー(77)、ボブ・スポルディング(65)、リオン・テイラー (56)
特にお二人はお歳にも拘らず、全国ツアーをこなされる活力にはもうただ吃驚!!

53 :
区民まつりのパンフ見ると1962年に初来日らしいね。
そりゃ50周年記念だよね。
生まれる前の話だ。

54 :
亡きポール・モーリアと同じで日本しか売れていないからだょ。

55 :
アンコールの歓声がかかってないのに
自ら出てきて失笑を買っていたって本当?

56 :
キャラバンはアンコール扱いで演奏する定めになっているんだって

57 :
今回の客は只見で、予備知識のない客がほとんどだろうから
そんなこと知る由もないわな

ベンチャーズの爺さん達もいつもと勝手が違って
やり難かったんじゃないかな

58 :
そんな事ないよ。
いつもこんな客ばっかりに決まってるw

59 :
デニーズ跡地の建設中のセブンイレブン、アルバイト募集してますね
店名は用賀インター店で8月31日オープンだそうです
http://townwork.net/detail/Fh30010s_lac_01_rid_12608555_axc_40_vos_dtwmprsc0000060000/

60 :
あそこら辺は、歩道に店のものを置き放しにしているのが気になる

61 :
用賀のマック対応悪すぎ(--;)

62 :
何が有ったかちゃんと書いてくれないと
客がモンスターの可能性も…

63 :
匿名の掲示板とかだと結構適当なこと言ってお店を貶めストレス発散する人いますからね。
因みに私的にはマックは開店当初から数年こそ最低の接客でしたが、現在はかなり接客がよくなったと感じてます。
最近、一気に新人さんが増えたようで接客の低下は否めませんが、一時的なものだと思ってますね。

モスはよくも悪くも接客は昔から同じ感じですね。
ただ、味の加減にかなりバラつきがあります。
正直…塩分を少し抑えていただきたいです。

FKは用賀では数少ない気持ちのよい接客をするお店ですね。
ただ、客の捌き方、並べ方に問題があります。列が進むのも遅くてイライラします。
せめてメニュー表やクーポン情報などが列の途中〜最後尾にあればまた違うのでしょうが…。

マックは万人、モスは主婦層多め、FKは学生多めって感じで住み分けできてますね。

64 :
マックは接客は普通だったけど、
平日の夕方に行ったら学生だらけで大騒ぎしてて店内カオスだった。
ドリンクの氷投げ合って遊んでてこちらまで氷が飛んで来たりとか。
すごくびっくりしてそれ以来行ってない。

65 :
用賀のマック、店員の態度は特に悪くないだろ
高校生が騒ぎまくって店内汚してるから
夕方は近寄りたくない

66 :
FKはレジ横の冷ケースのコンデンサがグワングワンうるさくて気が狂いそうになった
以来二度と行っていない
あの横で仕事している店員は気が変にならにのだろうか???

67 :
客の高校生が店の評判を落としてる面もあるね

68 :
大きいオーケーのエスカレーター前付近でも
高校生がよく馬鹿騒ぎしているね。

69 :
店員が客を叱る、注意するってことがなくなったからね。
クレームを恐れて及び腰。 
チェーン店の弊害だな。

70 :
学生三人寄れば姦しいのは、仕方ないことなのでしょうが、
一方でウララ前の信号すらしっかり守る学生さんも多いのに…残念ですね。

71 :
>>55
馬事公苑にベンチャーズを聴きに来ていた(!)ビビる大木が、翌日のラジオでさっそくネタにしてた。

72 :
OKに大魔神佐々木一家がいた。

73 :
串鮮が閉店してた。

74 :
濱辰ってどうなんだろう。
何度行っても何だかんだで断られて入れない(T T)

75 :
>>73
マジ??先月位初めて行った。以外に安く旨かった。又寄ろうと思い焼酎のボトルを入れたのに・・・(泣)

76 :
>>75
春くらいから体調崩してて、急だけど8月11日をもって閉店…みたいな紙が出てたよ。
行った事ないからわからないけど、残念だね。

77 :
モヤさま「用賀」(↓)。
3人、来てたなぁ。
http://www.youtube.com/watch?v=_cbUTl45SJg
http://www.youtube.com/watch?v=HA1t7iXmuIk

78 :
今夜の二子玉川の花火大会、強行するみたいだね(=公式サイト)。
雨は大丈夫なのか・・・。

79 :
だねぇ、のろしもバンバンあがってたし、公式サイトはパンクしてるし・・。
音を肴に飲みますか。

80 :
飲みましょ飲みましょ。

81 :
今の部屋に引っ越してきて初めての夏なんだけど
花火が真正面に上がっとるwwラッキーw

82 :
え、ベンチャーズって日本に住んでんの 。。。

俺はitsで花火画像を観ながら爆撃の様な音を楽しんでいるよ
腹の底にきますよね 体感的に(笑

83 :
>>82
itsの花火映像ってどこ?
its com liveだと首都高しか映してないし。

84 :
しゅーりょー。

85 :
its comチャンネル11だよ
地上D111 遅くなっちゃつたごめんね

86 :
3M本社の最上階に提灯が並んでたのには笑った。
お盆のこの時期にわざわざ土曜出勤して誰が花火を鑑賞してたんだろう。

87 :
社内即席ビアガーデンだろうなぁ いいなぁ

88 :
今日、ポストに商店街のフリーマガジンYOGASが入ってったんだけど、意外に情報量が多くて
役に立つぞこれ。特集は居酒屋と八百屋。

89 :
たかがおでんごときに必死になるのかな?
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/59/ca7d4436fa3547d921e265544673c29a.jpg

90 :
>>88 家も来てた、面白いね是
>>89その2個以外のも買わせる気だね w
その2個はコスト安価だわ

91 :
YOGASでましたか もらいにいこっと

92 :
YOGAコンのレポ希望

93 :
とり八は建物ごと取り壊しかー
お世話になりました

94 :
用賀と直接関係ないけど、田園都市線に乗ってて東武電車の吊り広告見ると
東武線沿線のマンションの安さに驚いてしまう。
新築3LDKの75平米駅から5分で2800万円って、田園都市線沿線の半額だよね。
逆に東武沿線の人が、田園都市線車両の不動産広告見たらどう思うのかな。

95 :
>>94
それふじみ野とかでしょ
田園都市線でも東京と神奈川違うし

96 :
いや、これ。(2900万だった。ま、同じか)
http://www.m-255.jp/
ほんの3駅で東京都という点では交通の便は非常によろしい。
すまんスレ違いで。

無理やりこじつけると、用賀の物価の安さは多分この辺の近郊住宅地に勝つよね。

97 :
今日、これだけチェーン店が多いと値段はどこでも同じだ。
(コンビニ、ファミレス、ファストフード)
物価の比較は個人商店(八百屋、魚屋、飲食店)でしかできないけど
個人商店自体が少ないよね。

98 :
>>96
そっちの東武かごめん
確かに安いね〜

99 :
>>97
それはそうでもないよ。コンビニ以外のスーパーって、店舗ごとに結構値段が違う。
生鮮品はもちろん、ドラッグストアの商品も意外と違うよ。
用賀は八百屋が充実しているのも、安定低価格を呼んでいる。

100 :
東武線は人気ないですからね
ブランドイメージがないので、どうしても強気な価格に出来ない
東武自身最近までそんなに開発&PRに力を入れてなかったので自業自得です。

首都圏では地価がそのまま住人の民度に直結しますし、安いというのも考えものです。

101 :
用賀もそうだけど、世田谷区は住宅地として開拓されたのが古かったので、住民の高齢化が
進んでいるのが難点ではあります。
同じ金出すんだったら、適当な中古マンションを用賀周辺で購入するのが安全なんだけどね。
瀬田や上野毛ほどブランド力はないから、少し安めだし。

102 :
新しくできたセブン、結構はやるかもな。
環八沿いで駐車場が大きいコンビニって意外と少ない。
あと、待ち時間が長い信号のそばにあるので、歩行者信号が赤だと何となく入ってしまう客もいるかもしれない。

103 :
>>37
9月11日(火)から使える「茶碗蒸し1個無料券」が付いたフリーマガジン(↓)。
用賀のヘアーサロン「CLiC」(用賀中町通り)の店前にあるラックには、まだたくさんあり。
http://blog.goo.ne.jp/park-lee/e/7e2f89878cb20035d3acf8395cab2062

104 :
>>103
「無添くら寿司」って
>スタバやTSUTAYAが入っている「コリーヌ馬事公苑」の2階。
あそこ、前は他の回転寿司じゃなかったっけ?

105 :
撤退した

106 :
>>102
今朝早く初めて行ったけど
信号待ちはあるかもだね。
何せ渡ったら暫く何にもないもんね
オジさんでしたが、とても親切だった
おでんはタネ限るが70円均一だそうだよ
環八走ってる人の為のコンビニだね
向かいのGSには昔AM&PMが有ったもんね。

107 :
すみれは鳥取の焼き鳥だったのか
とり鉄も行き飽きたことだし、しばらくすみれをメインにしてみよう

108 :
無添くら寿司行ってみた。
残念だけど、二度と行かない。
所詮100円寿司だから、別に期待もしていなかったけど、
それにしても。

109 :
ねぇインドマグロってさインド洋で穫ってるんじゃなくて
固有名詞なの?
日本の近海太平洋で獲れたインドマグロもいるの?

110 :
三崎丸はどうなった?そろそろ開店じゃないのかな?

111 :
>>108
くら寿司でテレビ撮影(↓)。
http://blog.goo.ne.jp/park-lee/e/94a113fbb9ac7e7be1a283c6e68dc0c8

112 :
しかしこのスレのitscom率凄いねw

113 :
古山ビルのコミカルパブが無くなって、代わりに寿司屋ができてた

114 :
寿司魚庄が移転したんだよ。
もうオープンしたのかな。行きたいなあ。

115 :
用賀の屋台ランチ、営業再開−エスニックや自家製パンなど多彩に
http://nikotama.keizai.biz/headline/427/

 用賀駅周辺で移動販売車によるランチ営業が始まったのは2007年春ごろから。
初めは同駅南出口近くのマンション駐車場スペースのみで見られたが、
現在は不定期営業の店も含め5〜6カ所以上に出店し、ランチタイムには
近隣のSBSタワーなどからの客で列ができるようになった。

#昼間はいない住人には恩恵がないな。美味しいパン屋はきちんと家賃払って
固定店舗を構えて欲しい。

116 :
大きいほうのOK、今日冷凍の鮭の切り身を補充してた店員さんが
一個床に落としたのを拾ってなにげなくそのまま入れるの見ちゃったw
どこの店でもあることなんだろうけど
あれだけ客いたんだから自分以外にも見てた人いるはずだし
一個くらい廃棄すりゃいいのに。

117 :
駅前の寿司屋がつぶれたとこ、別の寿司屋が入るみたいだね。

118 :
じさつしたひとのいたあぱーとににゅうきょするようなもんすかね?

119 :
居抜きってやつなんだろうけど
くら寿司はツタヤんとこで、台所の所に又違う寿司屋なんすかね?
行かないとよく分からないすね

120 :
三崎丸とワインバー開店間近で、「軽く飲む場所」が一気に充実するな。

121 :
馬事公苑 愛馬の日。
もうすぐ 神旗争奪戦開始。http://i.imgur.com/eKzj4.jpg

122 :
なんか公園の方でポンポン花火上がってると、思ったらそれか!

123 :
>>121
これ初めて見たけど面白いねー
また来年も見よう

124 :
>>123
午前開催の甲冑競馬を見落としちゃったよ。
見た?

125 :
けさのボクってさあ。
昨日夕方、住んでる東京用賀から田園都市線で南町田まで行き、ビデオボックスで12時間Rみまくり、
R女優が開脚されてたっぷり器具で衝かれてるのみてコーフンして4545しながら…ドピュー
帰りは始発小田急電鉄町田から、千歳船橋まで帰り、
早朝、コンビニでコーラとカレーヌードル購入して食い、
マクドナルドでブレックファスト、キャスター吸って、店内にいたアメリカ人数人と会話

126 :
三崎丸は28日開店

127 :
>>115
食べたけれどパンはうまかった。他の屋台ではボロネーゼとローストチキンは
毎週食べたい。価格もランチで外食するよりやすいよ

128 :
ナシゴレンとアジアおかずも美味しいよ。

ワインバーはどこにできるのかな?

129 :
台所屋ってなんでつぶれたの?

130 :
>>128
フジの大山通り側出口の左手で焼き鳥すみれの下

131 :
>>130
ありがとう。
シャッター降りてたとこかな?
楽しみだ〜。

132 :
水曜に商店街外れの自動車整備工事でやたら救急車とかレスキュー来てたけどなにかあったのか知ってる人いる?

133 :
三崎丸、「用賀東急SBS店」という店名に軽い違和感。
なんで東急という文字を入れたのかな。なんかの意図があるんだろうな。

134 :
東急がフランチャイズしてるのでは

135 :
>>134
どういう意味?

136 :
>>135
チェーン店だから東急がオーナーなのでは?
って意味かと

137 :
三崎丸は京樽系列で、京樽は吉野家ホールディングス傘下。
吉野家の大株主には西友が入っている。
東急はあんまり関係ないと思うが。

138 :
東急がフランチャイジーになってるんじゃないかって事だろ?

139 :
>>138
だから、それがどういう意味かと。

140 :
フランチャイズはチェーン店の名前使って別の会社が店舗を運営すること
でも京樽系は駅の中にある店舗に〇〇東急とか〇〇西武店って名前つけることがあるみたいだから、そのルールを適応しただけかも

141 :
>>139
>>137が言ってるのがフランチャイザー。
フランチャイジーはフランチャイザーと契約して出店する側。

142 :
もう少し丁寧に言うと、東急がわざわざ京樽に依頼してSBSに寿司屋を開店させる
モチベーションはなんじゃろな、ってことですよ。

143 :
しかし寿司やイタリア以外は新規で出店したらいかんのかね、この街は

144 :
>>142
知らんよ。
元々、「何故店名に東急と入っているのか」が発端で、東急がフランチャイジーなんじゃないかってのは仮説の一つに過ぎないんだから。

145 :
すずやにカツカレーがなくてガッカリした。
仕方ないからとんかつ定食食べて帰った。

146 :
メニューから消滅したの
それとも例の件で売り切れ早かったの?

147 :
先週金曜かな?
チキンの店の前で外国人労働者の組合が何かしてたけど
1日で終わったのかな?
店員がビデオ撮影してたり、謎だった。

148 :
>>146
例の件て?

149 :
凄い雨だね
1時間で100mmコースの雨音ですよ

150 :
用賀神社の縁日って何日ですか?
たこ焼き 焼きそば イカ焼き買うです

金魚すくいはしません

151 :
イカ焼き食いたいれす

152 :
自己解決 今日と明日だそうです

153 :
イカ焼きとか買えたかな? なんかかわいい書き込みw
神社の近所の私は、太鼓とこの時間から始まる変な歌がうるさくてたまらんw

154 :
いつも終わりかけにしか行けなくて
売り切れだらけだったけど初めて行ける!
焼鳥が気になってたんだけど今年もあるかな〜。

155 :
富士宮やきそばの屋台があった
明日もあるかな

156 :
>>155
普段から用賀駅前によく出てるよ。

157 :
お祭り楽しかったけどチョコバナナ屋が1店のみになっちゃってた
去年は2店あったのになー

158 :
よーいやさー

159 :
よいよぁ〜さ よーいやさー

東北赴任してた時聞きました
盆踊りの地唄ですよ 懐かし ..

160 :
商店街の自転車屋の2軒くらい隣(駅と逆に)の鍼灸院みたいなの、ソッコー潰れたの?
暫く休む張り紙してたけど

161 :
こんな夜中にヘリがホバリングしてる
相当上空だけど ...

162 :
ヘリ飛んでるしサイレン聞こえるしこえーよ

163 :
お祭りの神輿関係者餓鬼うるさかった
迷惑だ

164 :
お祭りの神輿関係者餓鬼うるさかった
迷惑だ

165 :
たまきラーメン超好みの味…
でも絶対あれ体に悪いよね。

166 :
用賀商店街に「ワイン食堂ヴィンセント」−たる詰め生ワインなど主力に

用賀商店街に9月25日、「ワイン食堂ヴィンセント」がオープンした。

 同店は飲食店経営などを手掛ける「セント・リングス」(本部=静岡県沼津市)の直営1号店。
同社は4事業17ブランド45店舗の飲食店・学習塾などを運営し、複数のブランドを展開するフランチャイズ加盟企業。
用賀への出店は同じビル2階の「やきとり家すみれ」に次いで2店舗目。
http://nikotama.keizai.biz/headline/451/

167 :
今朝、大きいオーケー前の用賀プロムナードの横断歩道で
自転車の一時停止無視の取締やってたね。
いつも優先道路に真正面見据えて停止も左右確認もせずに飛び出してくるので
これからもどんどん取り締まって欲しい。
あと、ドーナツ屋さん横の脇道先の坂道で一時停止無視で滑り降りてくる自転車も取り締まって欲しい。

168 :
> ドーナツ屋さん横の脇道先の坂道で一時停止無視で滑り降りてくる自転車
自殺志願者かよ…

169 :
今までは桜新町から一方通行を抜けてそのまま直進して用賀駅前に抜けてたけど、
対面通行になった道を使って出られるんだから、大山通りは歩行者・自転車専用にしてほしいわ。

170 :
>>165
たまき逝ったことないジロリアンの自分には気になるカキコだわなw

171 :
何か祭りみたいな音聞こえるけど何だろ

172 :
瀬田玉川神社のお祭りだよ

173 :
花火も上げてるの?
何かもう寒いのにね

174 :
花火は調布

175 :
>>174
あ”〜
それを見に玉高のテラスがあるレストランに逝くつもりだったのを忘れてター!

176 :
今の季節、金木犀に混じって焼肉の香り
変な組合せだけど悪くない

177 :
>>174
そうなんだ、何か方角が少しおかしいとは感じてました

178 :
あす30日(火)のテレ朝「若大将のゆうゆう散歩」に馬事公苑が出るみたいだ(↓)。
http://www.tv-asahi.co.jp/pr/contents/20121030_08104.html

179 :
>>176
そうなんだ、何か方角が少しおかしいとは感じてました

180 :
明日から馬事公苑のとこで園芸市だね

181 :
フジスーパーでお会計し終わるタイミングで、いつも警備員さんが横を巡回しに通るのって私が万引き犯とか怪しいとか思われてるってことかな?
会計中はATMの横で待機してるのに、会計済ませた辺りで横を巡回しに来る。
偶然でも重なると気分悪い。
ここのスーパーはいつもこんな感じなの?
夜中行くことが多いから、お客さん少くて余計にピンポイントで疑われてる感が強いんだよね。

182 :
>>181
被害妄想だろ

183 :
>>181
本当に怪しい奴には私服警備員がつく。被害妄想。

184 :
>>181
警備隊さんのマドンナなのかも ....

185 :
181です。
そっか。あんまり気にしなくていいのかもしれないですね。
でも警備員さんの威圧感がすごいんで、夜は行かないようにします。

186 :
夜のfujiって、独身女だらけだよね。
みんなビールとお惣菜と、明日の朝ごはんを買っている。
結構生々しい女の一人暮らしが垣間見える。

187 :
セブンイレブン横の地下
串カツ屋さんが11月19日オープンですね
http://www.nes-irg.com/store/index.html#store15

188 :
シルシルミシルにOKキター

189 :
馬事公苑TSUTAYA店内のほうのスタバ席で、
向かいの席に手袋だけ置いたり帽子だけ置いたりして
相席させないようにするオバサンが増えてきましたね

190 :
ソファ席の方?

191 :
ソファーの合い席防止いるねぇ、小っちゃなポーチだけちょこんとおいてくつろいでる人。
まぁ育ちの悪さ百までだよ

192 :
本屋で遊んでる子供がたま〜〜に戻ってきてジュースひと口飲む時のためだけに、
向かい席キープしてるおばちゃんとかもいるよね。

193 :
用賀倶楽部でテレビ撮影やってたな

194 :
朝から撮影してたね
ドラマかね?

195 :
用賀駅のそばに引っ越してきたのですが、この辺にオカルトスポットありますか?

196 :
オカモトならある

197 :
大きい公園

198 :
用賀駅。
以前は多かったが、「ホーム 青照明」でググると納得。

199 :
真光 と ものみの塔 が東口で日々プチ宗教戦争繰り広げておるぞよ。

200 :
>>195
ttp://link.maps.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.37.23.789N35.37.28.147&ZM=11
ここ

201 :
>>195
東条英機邸跡
http://tekutaku-map.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/10_0232.html
http://kousyoublog.jp/?eid=2131

202 :
>>200
これってひょっとして、切ると色々あるから切れずにいるって木?

203 :
と、言われているけど、何か普通の理由があったと以前どこかで読んだ。

204 :
>>199
この辺てなんだかんだ宗教施設多いよな
マヒカリ、天理、桜新町のがっかい、リッショウコウセイカイ

205 :
>>201
懐かしいな。
あそこは、はちまん山って言って、小学生のころよく遊んでたな。
東条英機さんの孫に、家にいれてもらってすんごいお屋敷でビックリしたっけ。
深沢って旧海軍の大将クラスが、いっぱい住んでいるところだった。
戦艦三笠の大砲の弾も、まだ道路にころがっているし…

206 :
東条英機氏の家族って名古屋の方に引っ越したんだっけ?
(戦後いろいろ辛い思いをしたそうな)
氏のお墓は愛知にあるよね。

207 :
駅前、地下の「濱辰」、
「改装中」が続いてたと思ったら、
いつのまにか取り壊されて店名まで変わってるね。

いったいなにがあったんだ…。

208 :
>>205
 桜並木のアレ? 三笠の砲弾だったんだ!!

209 :
これは見に行かねばw

210 :
そんなのあるんだ!?
座標教えてください!

211 :
緯度 35°37'31.92"N
経度139°38'38.42"E

212 :
>>211
ありがとうございます。

木陰にあるんですね。
直接見に行ってみよう。

213 :
あの砲弾はなぜあそこにあるのでしょうか?
ググっても分からなかったので、どなたか教えて下さい

214 :
ストリートビューで見て満足してしまった。

215 :
>>z213
昔、住んでいたのが三笠の艦長だった。

216 :
魚庄はやぎはしとなってオープンしてます。ランチはいまのところありません。
古山のとなりです。

217 :
誰かワインバーに行った人いる?

218 :
天国遂に取り壊したね。あんな広い敷地とは思わなかった(何軒かまとめたのかな?)。

219 :
戸板中学校
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5202965.html

220 :
いじめって絶対に先生気づいてるよね。

221 :
>>218天国の廃墟っぷり、前から気になってました
壊す前に、侵入したかった〜
隣接も店舗っぽかったけど、放置される前は
何だったんですかね?

222 :
いじめのあるような学校にわざわざ高い金払って行かなくてもね・・
私立ってだけで自慢できるメリットはあるのかもしれないけど。

223 :
向かい側のマンションで火事。
けが人いなかったって。
先日まで、その部屋、空家だったような。

224 :
三笠砲弾探したのですが桜の木がきられていていっしょに
片付けられたのかしら...

225 :
ふとん屋さんのヨッキーが可愛い。

226 :
「田舎のごっつお」は閉店してしまうのかな?
何度か買ったんだけど、東北に優しくしてあげなかったことに罪悪感が・・・

227 :
>>226
あそこは移転して「よーがや」になったんでないの?
真福寺の目の前んとこの。

228 :
駅のピザが29日で閉店。
なんかいい店できないかな。

229 :
「同一業種店舗一気に開店→一気に閉店して前より不便に」の用賀の法則がまたしても。
佐野には頑張って欲しい・・・

230 :
>>228
あそこのアルバイトの子みんな声を出して頑張って
売り込みしてたので好印象だったんだけどな

231 :
あそこはせっかく新しくスペース作ったのに根付かないな。
あのぐらいの間口に適した商売って何だろうか。

232 :
>>228
まだ日が浅いのにね。
試しに一回買ってみたけど、、値段の割に微妙だった。

233 :
>>231
ワッフルとかシュークリームみたいな手頃にお土産になるような甘いの系じゃない?

234 :
個人的には疲れて帰ってきた時に売り込みの声はうるさいって感じて
ピザ屋から離れて歩くクセがついてしまった。
もう少し普通だったらどんなもの売ってるのかチラリと覗くぐらいは
したんだけど・・・

235 :
>>231
ずばり、京樽!
一人暮らし、お父さん、l主婦、お持ち帰り専用。

236 :
京樽なら有るしなあ。

237 :
>>234
なるほど、そういう方もいらっしゃいますね

238 :
京樽は一時期、あのスペースに出店してたけど撤退しちゃったよ。

>>234
あのピザ屋は日吉や新川崎にも出店してて、もっと大声出してるよ。
あの調子でやられたら絶対苦情が出るな、と思ってた。
開店してみたら、用賀はまだ静かな方だった。

239 :
>>238
あれで静かな方とは・・・


三菱のATMスペースまで使って23時まで空いてる
クリーニング屋とかあれば便利なんだけどなとふと思った

240 :
信じられないかもしれないが、あれで圧倒的に静かなんだよ。
さらに匂いもすごい。用賀は何で匂わないのか、不思議なくらいだった。
匂いがあればもっと誘引効果もあったと思うんだがな。回転が悪かったんだろうな。

241 :
ピザって帰りについでに買うってもんでもないしね

242 :
春まで粘れば花見客相手に結構売れたのでは。
その時期だけ売れても商売にはならないだろうけど。

243 :
見た目だけだけど、あのピザ屋の他店には結構客がついている。
ピザって、残業食にも結構イケてたと思うんだけどなあ。自宅に持って帰ると、冷えちゃって
もう一度焼き直さないと食えないけど。
用賀で手堅く集客している出店ってどうもピンと来ない。

8時以降にフジに行くと、いかにも独身のOLがお惣菜とビールを買っている光景を目にする。
あの買い物カゴの中身を研究すると、ビジネスチャンスが絶対にあると思う。Tポイントカードの
データを研究しないフジはもったいないよ。しかもあの時間の客は、どう見てもOKと競合しない。
自分だったら、その時間限定の割引価格で健康素材のお惣菜を売り出すな。

実際には無理だが、あのフジの店内でナンパしたらいい感じの女が引っかかるっていつも思うぞ。

244 :
さっき用賀駅で喚いてる女がいたけど酔っ払いか?
駅員さん困惑しててかわいそうだった。

245 :
OK混み過ぎ

246 :
>フジの店内でナンパしたらいい感じの女が引っかかるっていつも思うぞ。

たしかにいつもそれ思ってる。
そんな時の俺の買い物かごに限って妙に女子力高い配置になってるのも
妙な偶然

247 :
OK周りの渋滞すごかったw 車じゃないと来れない(範囲に住んでる)中途半端な金持ちの多さ

248 :
わざわざ車(しかも外車)まで使って安売り店に来るなよ、って言いたくなるよね。
車買う金はあるくせに196円のマヨネーズをわざわざ買うんだなこの田舎もん、って思う。
こいつらはOKの味のしない霜降り肉を食べることが贅沢なんだな、と思う。

249 :
ガーデンプレイスのブッフェで居酒屋みたいな騒ぎ方してるのもこの層だろう。
成り上がりの田舎者。

250 :
貧乏人の僻み根性

251 :
貧乏か金持ちかは関係無い話なんだけどね。

252 :
OKに車で来る人達はどの位の範囲に住んでるんだろうね。
多少安く買い物できてもガソリン代で相殺されちゃうだろうに。

253 :
遠いいから車じゃなくて沢山買うから車じゃないの?

254 :

一カ所で沢山買って
車に積んで
便利YO〜!w

255 :
渋谷とか溝の口から来てる人もいるみたい

256 :
桜新町住んでいてOK徒歩でも行けるけど、大量買いするからたいてい車で行きます。

257 :
用賀に住んでいて駅前のスーパーが少なくとも元旦が休業なのを見ると、
健全な街に住んでいることをつくづく実感する。

258 :
>>257
同感。
どこもかしこも開いてるってことは、それだけ働かされている人がいるってこと。

そうはいっても実家に帰らない一人暮らしにとっては元旦が一番暇。
テレビもつまらないし元旦から料理するのも億劫。
色々難儀やな〜

259 :
みなさん御目出度う
今年もよろしゅうに
元旦

260 :
皆さんあけおめ〜
用賀神社超混んでて初詣する気も失せた。毎年のことながらあそこってなんであんなに混むかね?

261 :
あそこの神社は割と地域の人に愛されてるよね
お祭もすごいにぎわうし

262 :
サミット馬事公苑店が閉店すると書いてあったけど地味に困る。

263 :
6日(日)18時をもって閉店させていただきます。
永きにわたりましてのご愛顧、誠にありがとうございました。
ご不便をおかけいたしますが、閉店後は砧店、桜店、弦巻通り店を
ご利用下さいますよう、ご案内申し上げます。

264 :
ちょっとサミット多過ぎたよね
特に世田谷通り沿い

265 :
跡地には何ができるにかな。

266 :
OKが出来たら泣いて喜ぶんだが
まあ、無い罠…

267 :
もしかして、また老人マンションか?

268 :
その昔、「太陽にほえろ!」に「あけぼのストア」として登場したことを思い出す。
「あけぼのストア」なのに、サミットの「ト」が映り込んでた。
テレビといえば、モヤさまDVDのVOL.16に「用賀」が収録されるね(↓)。
http://www.tv-tokyo.co.jp/samaazu2/dvd/dvd_vol16vol17box.html

269 :
跡地、洋服の青山だという話・・・

270 :
そうだったらガッカリ。
店としても、既存店と競合するよなあ。

271 :
えー!洋服の青山なんて近くにあるじゃんね、スーパー来ないかな
あそこのサミット半額商品多かったから重宝してたのになぁ…貧乏くさくてすまん

272 :
スーパーカモーンщ(゚ Д ゚щ)
いやマジで

273 :
え?サミット無くなっちゃうの?
まあ三本杉からほど近いから微妙な場所ではあったけど。
今日車で横を通ったらやっていなかったから、あれれ?って思っていたんだよね。
弦巻店は広い駐車場無くなちゃったけど、馬事公苑店はまだ駐車場もあって良かったのに、残念です。

274 :
よそから来た友達なんかを乗せて世田谷通りを走ってると、
「なんでこんなにサミットだらけなの?」って必ず聞かれるような状況だったからな。
それでも長年続いてるってことは、絶妙にバランスしてるんだと思ってたけどな

275 :
しまった
最終日に行こうと思っていたのに…

276 :
正月飾りって用賀神社で処分してくれるんかね?
燃えるゴミに出すのは忍びないんだけれども

277 :
あれは松が取れたら(7日を過ぎたら)、ゴミとして捨てるもの。

278 :
どこの神社でもしばらくは専用の場所設けてやってくれてるんじゃ?

279 :
こんな時間にヘリコプターの音がする

280 :
駅前にガールズバー出来るの…?何か看板出来てたんだけど、雰囲気あわなすぎ。

281 :
雪すごいねー

282 :
祝日の出勤日、朝の人身事故で1時間遅刻。 雪で帰宅難民になる前に午後半休。
初めから有給消化日にするんだった…

283 :
床屋で撮影してるね

284 :
どこや?

285 :
巨福がつぶれてガールズバーになったんだね。
あそこ割と好きだったけどよく閉まっててなかなか行けなかったんだ。
残念。

286 :
ガールズバーまで乱立→共倒れの「用賀の法則」に従うと見た。

287 :
鮨屋が改装中ですね

288 :
>>280
なんかRみたいな看板だったな

289 :
桜新町で人身事故みたい

290 :
美容院と歯医者が乱立する街、用賀からガールズバーとパR店が乱立する街、用賀へとシフトしたか
よりにもよってうららさんの隣にあの看板はちょっとね・・・。

291 :
パR屋、増えてるの?

292 :
ここ数日間、水道水がマズイ!
水源に植物性プランクトン異常発生らしいです

293 :
パR屋は変わらずの件数だけど、小さい駅前に3件もある時点でちょっと異常
それが用賀独特の雰囲気であんまり目立ってなかったけど、
ガールズバーやあの看板自体が増えていけば相乗効果で与える印象も変化するかな

そういえば立ち飲みっぽいの店も出来ていた
溝口のような街になったらいやだなー
用賀は24時以降は何にもないくらいでいいのに

294 :
あのガールズバーの看板は、勘弁してほしいわ。
どうせ半年も持たないが、半年でも我慢できないな。

295 :
用賀ってパチ屋は少ないと思うよ。
パチ・スロ併設はヒノマル一店舗なんで、寡占営業ぼったくりfreeな状態です。
都内田園都市線では一番ギャンブル色の薄い健全な駅だと思う。

ガールズバーはせめてもう少し裏路地にできんもんかね。
交番まん前とかなんかもうねって立地。

296 :
あれは本当に酷いな。
公衆電話に貼り付けるエロチラシを引き伸ばしただけの様な。

297 :
ところで駅のエスカレーターはいつになったら再開するんだ。

298 :
パR店は渋谷駅周辺が6、池尻1、三軒茶屋6、駒沢1、桜新町2、用賀3、二子1、新地0、高津0、溝の口10店舗
この内、渋谷、三茶、二子、溝の口を除外すれば新地、高津が0店舗、
池尻、駒沢、二子が1店舗、
桜新町が2店舗で用賀が3店舗だ

急行も止まらない住宅街、しかもあの規模の駅で3店舗はちょっとではなく、異常なほど多いだと思う
健全な街って二子みたいのを言うと思う
あそこ、23時過ぎるとご飯食べるお店の選択肢すらない

299 :
異常なほどじゃないにせよパチ屋は多いと思う。
そのせいでファーストフードに時々、異様なほどガラの悪い客が紛れ込む。
あれはマジでなんとかしてほしい。
二子は健全かどうかは知らんが、夜遅くまで仕事して帰ってくる人はどうしてんだろうと
心配になる。ライズに楽天本社が来たら暴動が起こるぞあれじゃ。

300 :
しかしそれだけ需要があるってことなんじゃないのか
パJスが多いとは思えないんだけどな

301 :
パR屋、入ったことないから自信がないけど、最近は高齢者の遊び場だったりも
するらしい。レートの低い所で、ジジババが打っているとか。

302 :
パチ屋に関して言えばオフィスビルもあって乗降客もそれなりにある駅なんだし
そういう商売がついてくるのは仕方ない話。
所謂パRを置いている店は1店舗で小さな2店舗はスロ屋。
乗降客数から見てもこのくらいの商圏があるって判断なんだろうな。
俺は町の規模からしたらこんなもんだと思うよ。
理解できんものを異常異常言うのはどんなもんかねぇ

303 :
用賀は元々賭博ですから

304 :
パR屋の客が人間のカスばっかりってのも偏見のような気が。
普通に趣味としてやってる人もいるだろう。
パRやパチスロが来て街が悪くなったというよりも、
もともと潜在的にあった需要が出店で喚起されただけかもしれんよ。
駅前にないエリアは幹線道路沿いとかにある場合もあるから、駅前に
一軒二軒あるか否かのレベルで民度を測るのは難しいと思うよ。

305 :
パチって面白いのかね
昔一度やったことがあるけど、
タマが届かないか飛びすぎるかでわけわからんかったわwww

306 :
そもそも田園都市線沿線ってパR屋がかなり少ない部類だと思うけどね。

307 :
そうですね、溝の口が図抜けて多いけど、あそこは南武線沿いと考えると妥当ですしね
用賀も以前は更に+2店舗あったのでその頃に比べればまだましになったと考えるべきかな
なんだかんだ言って昔からの用賀民ってお金持ちなんだよね、特に親がね

だから潰れないんだろうね、パR屋さん

308 :
とりあえずこれ以上増えないで欲しいよ
パチ屋もガールズバーも

309 :
用賀近辺で良い仏壇屋さんありませんか?
1DKのマンションに置くので小さいものを探しています。
環八と世田谷通りの交差点のところはもう無くなりましたよね?

310 :
>>309
良い仏壇屋っていうのがどういうのかはちょっとわからないけど
うちは↓の店で小型仏壇買いましたよ
ttp://www.tokyo-butsudan.com/
番頭さんが親切な感じ。

ただ、世田谷通りの方探ってるということは方向逆でちょっと遠いかな?

311 :
>>310さん

> ただ、世田谷通りの方探ってるということは方向逆でちょっと遠いかな?

そんなことないですありがとうございます。
近々伺ってみます。
でも高そうだな。。

312 :
新聞販売店・ASA用賀がバレンタイン講座−「ルクエ」で作るチョコケーキ /東京

みんなの経済新聞ネットワーク 1月22日(火)15時3分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130122-00000037-minkei-l13

313 :
東口駅前の魚屋でなんかの撮影してた

314 :
FUJIの横の神田一番が改装していると思ったら茶月になってた。

315 :
>>314
茶月に改装しているのは自分も見たけど、前が何だったか全然思い出せなかった。
家帰ってきたら、フジの反対側の隣の寿司屋がなんだかわからん!

316 :
>>313
栗山千明とか塚本崇史とかいたね

317 :
いいなー栗山千明見たかった

318 :
長寿庵つぶれました?

319 :
majikayooooooooooooooooooooooooooooooooo

320 :
最近電車に乗っていると車内の画面でレノボのCMやっていて、YOGAって出てくるけど、これは用賀とは多分あまり関係ないよねと思う。

321 :
レノボのノートパソコンを家で使ってるけど、レノボって中国の科学技術院の技術者たちが作った会社で
ほとんど中共政府の会社に等しいんだってね。個人なら問題ないと思うが、会社で採用するのはやばい。

322 :

http://www.lenovo.com/jp/ep/case/

323 :
ここでそんなレノボの話されても…

324 :
ヨガと用賀は関係あるけどね。

325 :
用賀民がそんなデマを信じてはいけません。

326 :
wikiに書いてある
本当なのかは知らないけれど
デマとも言い切れない

327 :
レノボの話は知らないが、ヨガの話は本当。

328 :
ウィキペディアはアンサイクロペディアと信頼性は大して変わらないという罠

329 :
こんばんわ〜!w
http://yogadeyoga.jimdo.com/

330 :
こうの花閉店しちゃったの?!

331 :
用賀のナンパしいる?

332 :
用賀の心霊マンション


駅近の賃貸 入居者全員 精神錯乱

333 :
>>332
どこ?

334 :
逆にそういう(おそらく)格安物件を狙ってる猛者もいるからなあw

335 :
よくある話だが

マンションの一室で若い男性が自殺した。

空き部屋になった一室、新しく入居者が引っ越してきて1ヶ月、体調を崩し部屋を引き払い実家へ帰ってしまった。

夜 眠れないとか…

次に入居した人にも似たような症状

何人も続き、不動産屋は大家に相談して、その部屋を貸すのをやめることにした。

曰く付きの一室

そんな部屋を借りたい輩に気づかれてはトラブルの元。

336 :
マルデナポリの裏はまた駐車場か…駐車場だらけだな。

337 :
OKストアの駐車場スロープに少し前からポールが置かれてるけど、邪魔ですね

338 :
恐らくスロープの途中で車を壁にこすった下手な客からクレームがきたんでしょ。

あのポールは本当にジャマだよね。
通るたびに置かれてる位置が違うけど、
昨日は壁から30cmくらい離れたところにポールが立ってたから、
コンパクトカーなのに対向側にはみ出さないと通れない始末。

ただでさえあのポールが置かれてから対向車がいると一時停止する車が続出してジャマ臭いのに、
もう何考えてるのかわからないw

339 :
駐輪場に乗ったまま突っ込んでくる自転車もいい加減にしてほしい
危ないったらないわ

340 :
>>330
鴻の花は今週再開するよ。

341 :
鴻の花は親方が亡くなってから行ってないなぁ・・・
ドスコイカクテルが効くんだよなこれが

342 :
>>341
それっていつ頃の話?

http://nikotama.keizai.biz/headline/533/
好きな店だったのに、オーナーもスタッフもメニューも
変わっちゃうからちょっと心配。
ま、一度行ってみる。

343 :
山梨に行ったらテレビで米倉涼子のドクターXの再放送をやっていました。
教授(段田安則)が生体肝移植の同意書を書く場面で住所が世田谷区用賀台となっていて、思わす笑ってしまった。

344 :
用賀からイケアまでタダで行けるのは便利かも

http://www.ikea.com/jp/ja/store/kohoku/activities#yoga

345 :
ふとん屋のよっきーが起きてた(*゚д゚*)

346 :
IKEA便利だよね
しかも行こうと思えばIKEAから新横浜までもバスで行けちゃうんだね

347 :
>>344
わ!これは嬉しい。混みそうだけど…
教えてくれてありがとう!

348 :
IKEA直通バス、これは有難いなー
車なら第三京浜使ってすぐだからね
出来る事なら通年走って欲しい

349 :
用賀って何で朝鮮人が多いんだろうね


住みやすいのかな

350 :
はあ?

351 :
もしもしのレスなんて気にしない方が

352 :
おお、IKEAバスこりゃ便利

353 :
用賀駅ってもうこれ以上再開発の予定なし?

354 :
IKEAバス、土曜・休日は30分おきか
これはけっこう便利

>>353
大型開発はもう無いんじゃないかな・・・?

355 :
今日のOKはめちゃ混みだったね〜

356 :
>>355
何かあったんですか?

357 :
ガールズバー昼はランチで油そばやってるんだ…

IKEA行った人バスどうでしたか?

358 :
用賀ってホント住み心地のいいとこですね。いい病院も多いし。
ただおいしいパン屋さんが無いように思うのですが・・・

359 :
洋画クラブってとこnパンは美味しいらしいよ

360 :
つベッカライ・ブロートハイム

361 :
今日IKEA無料バスに乗りました。
12:00用賀発、乗車率50%ぐらい。
15:30IKEA発、乗車率90%ぐらい。
案内では所用時間40分とのことでしたが、
今日は行きも帰りも30分ぐらいでした。

362 :
>361
連投すみません。所用→所要 です。

363 :
砧公園横のゴミ処理場に消防車がサイレンならして入ってったけど何だろう?

364 :
パン屋問題は用賀住民の悩みの種だ。美味しいところもあったが、撤収してしまった。

フランスパン系は用賀倶楽部が美味しい。食パンのおすすめは瀬田のパナパンだが、購入困難
なのが難点。その他、SBSのシェルイも美味しい。
意外にバカにならないのがOK新用賀店のベーカリー。ただ、思ったほどには安くないw
フジのパンも悪くない。最近入れるようになった全粒粉のパンがおすすめだ。
サンジェルマンは種類に工夫がないのが残念。味も「そこそこ」で、中途半端すぎる。

365 :
自分は買った事ないけど、移動販売のパン屋はどうなんだろう。
よーがやには週一で来るし大きいOKの裏にもよく来てる。
大山通りの酒屋や野菜ソムリエの八百屋でも時々パン売ってるの見かける。

366 :
自分で焼くのが良いよ。

367 :
>>364
パン屋問題・・・やっぱりそうだったんですね

368 :
ウララが無くなってる...! (;_;)

369 :
現100円ローソンのパン屋が好きだった

370 :
「用賀のパン屋」って感じだったよなぁ。

371 :
でもパン屋以外は全てそろってますよね、用賀って
特に子育てファミリーに必要なものが全部ある感じ

372 :
>>361
参考になりました。ありがとう!

373 :
用賀にはこれしかパン屋がなくて、よく住人に供給できているなと感心するほどだ。
持ち帰り寿司があんなにあるのに、何でパン屋がないんだよ。

SBSのサンジェルマンはなぜかやる気が感じられない。
同じチェーン店でもポンパドールとは言わんが、せめてアンデルセンかヴィドフランスに変えてほしい。
それで夜10時まで営業して欲しいと心から願う次第である。
ナチュローもあるが、インストア分は速攻で売り切れる。

ちょっと前まで、イグレックプリュスとか美味しいパン屋がちゃんとあったのになあ・・・

374 :
>>369
デニッシュ系が美味かったな

375 :
イグレックは名前の雰囲気だけだったろ?

376 :
朝一番早いのは♪ って昔の話かなぁw

377 :
パンの話はもういいんじゃないかな

378 :
用賀は歯医者と美容院ばっかり…
パン屋とかほんと増えて欲しい。

379 :
パン屋情報の交換って、平和な話題だと思うけどなあ。
用賀には焼鳥屋も多すぎる。

380 :
評判のいい歯医者ありますか?

381 :
ごめん。
ウララ、消えてなかった。
この前の日曜、通りかかったとき、更地になってトラロープが張られてるのを見た気がしたんだが。

まあ、勘違いで良かった。

382 :
大きめのホームセンター(経堂にある)とスポーツ用品(二子玉にある)もないですかね
小さめの若松屋とミッキースポーツはありますが・・・
桜新町、経堂、二子玉、千歳船橋まで範囲を広げればまさに何でもあるという感じですかね

383 :
世田谷通り沿い、上用賀の馬事公苑サミット、工事してんのは改装なの?新しくなんかできんの?
解体してないから、居抜きでかなー

384 :
>>383
紳士服のアオキになるそうな

385 :
アオキなんて地域に一店あれば十分なのになあ。

386 :
アオキて誰得ですか

387 :
スーパーがいいよね

388 :
>>384
ホントに?うっわーいらない…
スーツほしけりゃ二子玉までいくわ…

389 :
>>388
あ、青山だったかも

390 :
ところでその青山の向かいにまた巨大公園できんのな
公務員社宅の跡地は何ができるんだろう?

391 :
そんなに大きくないだろ。

392 :
ヨッキー大好きです。素晴らしいキャラクター。

393 :
用賀の街は素晴らしい。東京で一番だな。

394 :
>>392
私はひこにゃんに匹敵する
位にかわいいと思ってます。
もっと注目されてもおかしくない
のにーっ

395 :
シャッターのペイントも、店舗内の縫いぐるみも良い感じ。
花笠が何故?って疑問は有る。

396 :
>>393
公園は多いし、スポーツ施設はあるし、高速のインターはあるし、電車、バスの都心アクセスもいいし、街はちょうどいい大きさだし、病院も学習塾も豊富だし
あとはいいパン屋さえあれば・・・

397 :
豆腐屋がつぶれたのは残念だ
美味しかったのに

398 :
>>384
今日目の前通ったら外観がもろアオキだか青山で落胆した

>>396
幼稚園もほしいです

399 :
>>398
確かに、幼稚園もないな・・・忘れてた

400 :
小さいのなら有るけどね。

401 :
中町通り沿いのチョコレート屋さんが無くなってしまった。
結構美味しかったのに残念。

402 :
用賀って寿司屋さんが多いよね。羨ましい。

403 :
>>401
えっ!ランブラスだよね。今HPみたらなくなってた…ショック。
中でも食べられたし、好きだったなあ。
移転先と書いてあるけど、近隣で続けてくれるのだろうか。

404 :
用賀、一時期あんなにケーキ屋もたくさんあったのに・・・

405 :
用賀ってここ10年で見るとお店減ってます?

406 :
明日、毒蝮三太夫が用賀に来るね(↓)。
平日じゃなかったら、行くんだけど。
http://blog.goo.ne.jp/park-lee/e/375713ea74199c7e5abc999533b20d26

407 :
空が黄色い…

408 :
黄色いよね。これじゃ外出できん。

409 :
突然来たね。びっくりしたよ。

410 :
いや〜凄かった〜
映画の演出みたいな空だったわw

411 :
>>404
そうなんですか?世田谷通りのボアラくらいしか知りませんが

412 :
あーケーキ屋いろいろありましたね。
maximとかパティスリーQEDとか
チーズケーキファクトリーとか。
一瞬シュークリーム屋とかもあったような。

413 :
毒蝮って中町に住んでるよな

414 :
>>412 まきのクリニックのところにフカサワもあったよね。

415 :
大戸屋以外のチェーン定食屋がほしい

416 :
>>413
上野毛の銭湯でよく見かけた

417 :
>>416
そう言えば銭湯ってないですね

418 :
>>417
有るよ。

419 :
銭湯だと瀬田の交差点近くに一軒、246と呑川の交差点に一軒あるのは知ってる。
後者は一応天然温泉。

420 :
真福寺の裏っつーか、米屋の並びに栄湯があるじゃないか。
用賀の銭湯といえば、先ずここだろ。

421 :
>>418
探したら色々ありましたー

422 :
玉川台の藤の湯は愛用しているよ。遠くの温泉より近くの銭湯が楽しめる幸せ。
どうしても温泉行きたかったら、瀬田の山河の湯もありまっせ。

423 :
藤の湯のヒノキ風呂はお勧め。
+300円でサウナも入れるよ。

424 :
今日は用賀のビル風凄かったんかな〜?

425 :
用賀エリアの若いファミリー層人口ってここ10年で増えてるんですかね?減ってるんですかね?

426 :
>>425
用賀にかぎらず、世田谷あたりの住宅街の若年人口って着実に減っている。
二子玉川の開発でどうなるか、と思っている。

427 :
瀬田温泉「山河の湯」は2013年5月12日で閉館。
建物老朽化に伴う建て替え。
2年後にスポーツクラブができるけど温泉はありません。
閉館まで、友の会会員は1600円。

428 :
>>425
用賀寄りの桜新町在住だけど、この辺はすごく増えてる気がする
工場とか会社が無くなって跡地は大型マンションの建設ラッシュだし

429 :
>>427
ええ〜ショック。
パークアベニューも数奇な運命を辿ったよなあ。
エイトライナーが実現していたら、どうなっていただろうと思う。

>>428
確かに用賀周辺に大型マンションの建設って意外と少ないよね。
もともと住宅地だから、それに適した土地が見当たらないし。

430 :
用賀は若い独身の人口層が増えているらしいよ。

431 :
世田谷区のウェブに掲載されてますね<人口
これを見る限りここ3年では世田谷区、玉川地区、用賀出張所エリアともに人口は増えているようですが
20代が横ばい、30代が減少しているようですね。40代以降は面倒で見てませんが増えているのでしょうね。

432 :
用賀は新しい住居がもうあまり開発される余地がないのですかね
それがないと20代、30代のファミリー層が増えることはないでしょうね
賃貸物件の数も頭打ちだとすると独身20代も横ばい以上にはならないかも
上用賀の公務員社宅が無くなるそうですが跡地には何ができるんでしょうか?

433 :
商店街にまたイタリアンができるね。
用賀の法則が発動だな。

434 :
>>433
用賀の法則っていうのは同じものばかりできるということですか?
歯医者とか美容室みたいに。

435 :
持ち帰りの寿司屋
トンカツ屋
焼き鳥屋

436 :
>>434
一気に同一業種が開店して、短期間で撤収する。
撤収する時に既存店を巻き添えにし、気がついたら以前より不便になる。

これまでに花屋・ケーキ店・寿司・洋惣菜などの実績がある。

437 :
>>436
ひぇ〜、それでパン屋も無くなったとか・・・

438 :
花屋は工房が店畳んだだけじゃないか?

439 :
街を廃れさせるためにやってるんじゃないかと思いたくなるくらいそうだなw

440 :
銀行がチョーシいいこと言って、空物件売ちゃうのも何だかな〜だけど、市場調査をきちんとしないで、買っちゃうのもどうかだね…
ちょっと前だけど、用賀神社近くのケーキ屋さん(今は田園調布のお坊ちゃん総理のおかげで、高くても繁盛?してる料亭)の場所なんて、なんでこんな所に!って思ったもんね。
ま、職人だから、また出直しでどこかで頑張ってるだろうけど…

441 :
イタリアンてタパスとコジマ向かいくらい?
どっちもうまいよね

442 :
>>441
タパス、マルデナポリ以外にビストロ穏屋、グランデママ、ウェスタがありますよね。
さらに新たにできるという話ですよね?

443 :
>>441>>442
サザンダイニング、テアトロパッシオーネもあるでよ〜。
さらにまた商店街に1件できてたね。

444 :
用賀のタパスはチェーン店なのに他店より美味しいという意見がある。
442の中には見掛け倒しで全然美味しくない店がある。

445 :
>>443
アレッタとかいう店ができてましたね

446 :
OKには韓国直輸入キムチを売ってますが、欧米では韓国の貝類や食品やマッコリ
等を輸入禁止にしている国が多いにも変わらず日本ではそれが無検査で入って来ています
ノロウイルスは嘔吐物や人糞が感染源ですから熱を通せば安全という問題では
無いですしトイレットペーパーの付いた海苔を売るのは常識を疑われても仕方がない
でしょう
http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-1775.html

447 :
用賀近辺でいい感じの大衆居酒屋ってないですかね?
普段三軒茶屋、三宿あたりの店で飲んでるんだけどたまには家の近くで飲みたい。
駅周辺は大体試したので、先日エビス参って店に行ってみたけどヒドかった…

448 :
>>447
又四郎

449 :
>>448
早速ありがとうございまーす!
しかし、こんなところに居酒屋あったのか…

450 :
商店街のセブンイレブンの地下、串猿の前の店は好きだったな
久しく行ってなかったから名前すら忘れちゃったけど

451 :
>>268
「モヤさま」DVD、まもなくレンタル開始(↓)。
ヌーサン、思い出すなぁ。
http://blog.goo.ne.jp/park-lee/e/7fbfe97fa981f878ee32a89f393eb6d9

452 :
>>450
串鮮じゃなかったっけ?
1回しか行った事ないけど、厚揚げがもんのすごく美味しかった記憶があるから
つぶれた時は残念だった。

453 :
用賀青果、3月末日で閉店の張り紙がありました。
また、昭和の風景ぽいのが消えていくんですなぁ。
今川焼きを売ってるとこにあった八百屋さんも、めちゃめちゃ80年代のBGMかかってて
なにげに注目してたんだよね。
子どもの頃流行った、正方形のラジカセが現役で鳴ってて。

454 :
今日で、閉店だね

455 :
↑32日ってすごい
エイプリルフール?

456 :
専ブラで見ると何が起こってるんだか、わからんかった・・・

457 :
32日ワロタww

458 :
>>453
トミーフェブラリー流してる時もあったw
中沢はなくならないで欲しいな

459 :
エビス参の隣の酒屋が閉店してた。
時々お酒買ってたのに。ショック。

460 :
高砂屋が?
エイプリルフールじゃなくて?

461 :
最近用賀閉店する店多い気がする

462 :
用賀のベビーカー親は痛々しいな
子持ちのアテクシ最優先って感じだった

463 :
なんだそりゃ?

464 :
用賀というより田園都市線は満員電車に平気でベビーカーとかたまにいるよね
大変なのはわかるけど、せめて車椅子のところか抱っこしてたたむかしてほしい

465 :
山手線にしろ、他社私鉄にしろ、今じゃ普通じゃないか?

466 :
ベビーカーはサスペンションがなく振動が赤子の脳を揺するんで良くないってのはホント?

467 :
二子玉川や自由が丘では道いっぱいに3台4台のベビーカーが広がって珍走団状態。
勘弁してほしいわ。

468 :
また歯医者かよ…

469 :
いなげやが出来るね。

470 :
>>469
お、どのあたりにできますか?

471 :
>>470
創価の裏あたり と桜新町スレに

472 :
池田講堂の裏、TOTOの辺り。

写真奥が池田講堂。左前方の駐車場の位置に建つ。
http://i.imgur.com/NZmTgrh.jpg

473 :
上用賀1丁目で火事

474 :
なんか火事多くね?

475 :
俺はその時間家にいたぞ 間違いない

476 :
お巡りさんこの人です

477 :
冤罪です。

478 :
酒の量販店ってないよね。
カクヤスは別に安くないし、OKは種類が不満だし。

479 :
上用賀の馬事公苑サミット跡地の「洋服の青山」が、19日(金)にオープン。
「開店半額」やるみたいだけど、価格に縛りあり。

480 :
最近、ホームレスのおじさん見なくなったな。帽子かぶって紙袋持った人、いつも自販機の釣り銭口を見回ってたんだけど。

481 :
>>480
旧ニコン社宅近くにあるガード下の公園が住処のホームレスも最近見かけない気がする

482 :
最近、マックにホームレスがいることがあるよ
臭うし、衛生面でも問題があるから彼らがいる時は違う店に行くことにしてる

483 :
関東中央病院はまだお産を再開しないんだね。
http://www.setagaya-teki.com/bbs/3656

484 :
>>480全身グレー(というか汚れ?)の格好で、ちょこちょこした歩き方の人ですかね?
もう2年くらい見ないかも??

485 :
駅前のセイジョー付近にガールズバーが出来たのは本当?
こんな普通の商店街で塾もあるのに。

486 :
>>485
電話ボックスに貼られてるチラシみたいなデザインの看板が目印
風営法にかからないのかな?確か風営法って病院から何メートル以内とかもあんだよね
看板が油そばってかかってるからいいのか

487 :
やっぱり出来たんだね>ガールズバー

>>486
看板が油そばってかかってるからいいのか

それってアリなのか?
ましてあの辺り、子供にも普通に目に付く場所だと思うんだけど。
高校生もよく通るだろうし。

作るならパチ屋や満喫のビルの隣とか、バーブスの近くとかにまとめて欲しい。

488 :
臭い物に蓋するんじゃなくて、そういう物との付き合い方とか距離の測り方を提示する方が建設的だと思う
そうやってバランス感覚を養うのって大事やん?
親御さん前提の話だけど

489 :
昼間は油そば屋やってるんだよ。

ところでラスランブラスの跡地はまたヘアサロンが出来るね。

490 :
店側の主張はそんな感じなんだろうな。>>488

そんなの誰にとって建設的かにもよるじゃん。
それ言ったら大抵のものは何でもありだわ。

491 :
まあ、ものは言い様だからね

492 :
要らないものは要らないし、風紀上良くないものは良くないと思う。
要は我慢しろって話になっちゃうんだよね。
反対される理由は色々上がるだろうけど、逆にどうしてもここに必要な理由があるのかな。

それはそうと、油そばってそういう系統なのかー。
なるほど。

493 :
心配しなくても、すぐ潰れるから大丈夫だよ。
あそこにガールズバーがあっても客入ると思うか?

ただガールズバーって風俗じゃないし、そんなにいかがわしいもんでもないよ。
あの看板は品がないとは思うがね。
遡れば、セイジョーの場所にはストリップがあったって言うしな。

494 :
色々問題があったじゃない、ガールズバー。
ニュースにもなってたでしょう。

建設的なら逆に何故あんな場所に作ってしまったのか疑問。
闇雲に反対されるというのではなくて、おそらく場所が悪いのではないかな。
共存をはかるならもっと他のクラブとかと同じ一画にしておくべきだったかと。
渋谷とかすすきのみたいな繁華街ならともかく、今の用賀は明らかにファミリー層が住む街だろうし。

採算がとれない、トラブルになりそうになったらすぐ閉めたり移転する算段なのかもね。
用賀の「駅前」の物件はそういう感じの店が多いような気がする。
駅前の土地は、、ということなのかな。

495 :
そんな、完全計画都市みたいな訳に行くはずが無いだろ。
気持ちはわかるが、現実や法律を抜きにしてぼやかれても意味が無い。

496 :
あそこは入るの恥ずかしいですね
もっと裏通りでやった方が家賃も安くてお客さんも入るんじゃないですかね

497 :
色々意見あると思うが法の範囲内で店賃払って営業しているんだから、あとは市場原理に任せるしかあるめい。用賀民にニーズがあるなら残るし、みんな白眼視するならすぐ潰れる。まあリトマス試験紙みたいなもんだ。

498 :
>>493
ストリップだったのか!?
子供心にピンク映画館があったような気がしたけど…
あれはストリップ劇場だったのか!
ユックリ歩いて通ればよかった!残念!

499 :
映画館だったらしいね
ピンク専門だったかは忘れたってさ

いいなぁ二子劇場の前にこっちに映画館ほしいよ
300席位の多目的ホール

500 :
らあめん花月嵐がバイト募集してたけどウェイウェイあったとこ?

501 :
らあめん花月嵐 用賀店 ★4月下旬オープン!
「用賀」駅徒歩2分! ★駅チカ!
用賀4-1-5

502 :
ウェイウェイ 用賀本店
用賀3-6-17

503 :
AND !w
ウェイウェイ台所 用賀駅前店
用賀4-1-5

504 :
ウェイウェイかららあめん花月だと、まあ、どう控え目に見積もっても劣化と言わざるを得ないなあ。。。

505 :
用賀ってここ10年のトレンドで見ると
ハイソな街から庶民の街へと変わっていってるんですかねぇ

506 :
両隣がハイソ系だから差別化できていんじゃない

507 :
元々庶民レベルの町だろ。
二子玉、桜新町だってどこがハイソかと。

508 :
やはり再開発の規模がちょっと中途半端でしたかね

509 :
世田谷美術館の高島屋コラボによる企画展の広告が新聞にでかでかと出てたけど、
その客が「お昼前に待ち合わせをする」「帰り道にちょっとお茶する・食事する」
「家におみやげを買う」ような店が、なんでできないのかと思う。
せっかくの需要を用賀の街は、みすみす逃している。
文化施設を巡っているオバサンって、今の日本で一番金持っている連中なのに。

510 :
酒屋さん半額セールか
中町通りのとこも閉まったばっかだし

511 :
桜新町は少なくともハイソじゃないだろ

512 :
先日、2丁目の高速下で、リンゴを持った阿部サダヲを撮影していた。
映画「奇跡のリンゴ」の取材だったのかな。

513 :
ドーナッツプラントは6月末までの期間限定出店なんだね。
道理で話題にもならんわけだ。

514 :
瀬田温泉5月で閉館するから行ってみたけど
15年しか歴史ないわりにはボロいね

515 :
夕方6時半頃、戦闘機のような機影が低空で爆音轟かせて北上していたのだが、あれは何?

516 :
>>316
WOWOW「配達されたい私たち」みたいだ。
予告に用賀(↓)。
http://blog.goo.ne.jp/park-lee/e/3276c0030a789c26305f67776d32c783

517 :
5月5日、小学生は総合運動場温水プール無料だよ!

518 :
>>517
それはいい情報を、ありがとうございます。

519 :
駅前OKの前の八百屋さんはなくなったのかな?それとも改装?

520 :
>>519
>>453
残念だけど。

521 :
>>520
ありがと。ほんと残念だね。

522 :
成城石井が用賀で物件を募集しているんだな。どの程度積極的なのかわからないけど。
http://www.seijoishii.co.jp/about/bosyu.html
できたらいいな、と思う反面、もしできたらフジや個人商店のダメージは半端ないだろうと
思うと複雑だ。
成城石井よりも、カルディーとかカーニバルとかの輸入食料品店ができてほしいな。

523 :
ふとん屋が移転した跡地に来そうだな
立地も広さもちょうどよさそうだし
個人的には輸入食材や高級食材はフジが頑張ってるからもういらないけどね

524 :
100円ショップの向かいのふとん屋さんかな。
移転するのなら寂しいな。

525 :
ふとん屋は無くなって良かったね。
駅前にあっても利用しないし。

526 :
うとん屋さんの跡地って成城石井にしては狭くないですか?

527 :
物件を募集してるってだけでふとん屋
跡地に出店するとは決まってない

528 :
ふとん屋の跡地は、美容院・歯医者・焼鳥屋・持ち帰りずし・テイクアウトピザ・ドーナツ屋の
どれかになると思う。

529 :
美容院に一票

530 :
ドラッグストアでしょ。

531 :
成城石井いらないー

532 :
石井のお陰でフジが活性化するならいいけど、共倒れにはならないでね

533 :
チョコレート屋さんの跡地も髪になってたね…

534 :
用賀には用がないな。

535 :
フジ2階のどう見ても客が入っていない衣料品と自転車売場を撤去して、DIY用品を充実させるとともに
地下のペット用品を持ってくる。空いたスペースに1階の家庭用品を下げ、1階にデリコーナーを
充実させる。やる気になれば、一晩でできる。
そうすればOKがどんなに安売りしようと、成城石井が進出しようと、安心して見ていられるのに。

そういえば最近、フジの米売り場で売っている福島産の米の美味さに仰天。
「福島産」というだけで風評被害で売れないんだろうな。袋にも厳重に検査したことを書いてあるけど、
むしろ逆効果かもしれないと思った。

536 :
特定の基準に照らし合わせて「安全」としてるだけで
大元の基準すら疑わしいのに安心して食べちゃう人の気が知れない

537 :
自分はとある公的研究所に勤務する、化学の研究者です。
「大元の基準」を疑う人が、信じる基準とはなんでしょうか。

「気が知れな」くて結構ですよ。

538 :
DIYなら中町通り沿いの金物屋でもいいんでない?
フジの2Fはなんというかブレてる感はあるね

539 :
>>535
うちも。
フジで最安だったから買ってみたら予想外に美味しくて
最近は福島産のこしひかりかひとめぼれ。
検査の情報は自分は安心できるんだけど、人によるかもね。

540 :
本当に安全なら堂々としてればいいのに
「不安だ」というレスに過剰反応してるのを
見ると本当は危険なのに他人には安全だと
偽ってるんじゃないかと勘繰りたくなる

541 :
わあ、わかってくれる人がいてうれしい。
米の美味しさってなかなかわかりにくいいけど、あれだけはっきりしていれば
さすがにわかる。

放射性物質については、自分は何も心配していない。
ある程度データが読めれば、自分で判断できます。判断できない人は、ネットで
拾った怪しげなデータで勝手に心配してください。

542 :
美味いのはわかってんだよ。

543 :
福島県の農作物と魚ものは特においしかったです。お魚市場へ車でいって生カキを殻ごと食べたよい思い出です

544 :
いやまぁ、おいら公的研究所勤務だぜぇ ってのも他人が検証できない怪しげな書き込みだからw

545 :
用賀のスーパーはどこも昇り降りが必要。
1階だけで食料品が買える立ち寄りやすいスーパーが欲しいです。

546 :
フジの2F、意外とああいうところ、ご年配の方とか普段使いの服や下着買うのに
ちょうどいいような。
ネットで買い物出来ない、都心に行くのもおっくう、みたいな。
それより、booksDONの隣のミセス服屋さんが気になります。

547 :
>>544
ま、近所にそういう研究所はあるけどね。

548 :
>>546
そうなのかなあ。
ああいうスーパーで売ってるような婦人服着ている人って、用賀じゃあんまり見ないよ。
下着は知らんが。
年配のご婦人でも、もっとこざっぱりした服を着ている人のほうが多いと思うんだけど。

そもそもあそこで買い物している人って、あんまり見ない。平日の昼間とかだったら
お客さんいるのかな?

549 :
>>548
火曜日の昼間に二階に行くと、人がいるかどうか分かります。

550 :
今はああした安い用品店が他にないから、重宝してるよ

551 :
フジの2階、下着とか靴下結構利用してる
駅前で遅くまで買えるし、ユニクロの為にわざわざ混んでる二子玉や離れた三本杉に行くのもだるいし
あーゆーのはあれはあれでいいと思う
ただ自転車コーナーは微妙だなw

552 :
オイスター立ち飲みってどう?

553 :
オイスター立ち飲みなんてできたんですか?

554 :
かき蔵の事だったらおススメですよ

555 :
フジの二階は前はもうちょっと置いてる衣料品ましだったんだけどね、
今や・・・・というか、フジスーパー自体がやる気なくしてる。

556 :
>>555
フジ自体って用賀店がってこと?グループ全体的な話?って他のフジ行ったことないけど
フジはもっとPV商品のペットボトルのお茶安くしてくんなかなー
普通のサントリーとかのやつと値段変わらない、下手したらそっちのが安いってPVの意味なくね?

557 :
Rや靴下なんか買うのにいいし、部屋着なんかの普通の服も悪くはないよ。
外出用のは別のところで買えばいいだけだし。
日用品も地味に助かるw
あれはあれで良いと思う。

558 :
>>556

フジ用賀店自体がってこと。
フジスーパーは他はぜんぶ神奈川で、郊外の大規模店が多い。こちらは盛況。
フジ用賀店はちょっと特殊で、ここだけ東京都にあって、規模が小さく、
その分かつてはやや高級指向だった。鮮魚とかいけすに置いたり、若干高めの
プライス路線だった。それが不況期に安売りの店が先行して、高いものは
世田谷用賀ですら売れなくなり、だんだん普通のスーパーに格下げしていった。
今じゃなんの特色もない、薄汚れたふつうのスーパーになってしまって、
ちょっと魅力がなくなったね。総菜類はまだいいけど。
成城石井が用賀に進出するって?絶対無理だよ。売れないよ。
成城石井なんて中途半端すぎる。いかりスーパーや紀伊国屋くらい高級だと
それなりにベンツの客がつくけど、石井では・・・
あと広尾なんかに明治屋とか高級スーパーあるけど、ああいうとこすごい赤字
なんですよ。ぜんぜん売れてないの。明治屋の場合安い缶詰を全国で売るために、
旗艦として高級スーパーもイメージ戦略で維持してるだけで、ショールームみたいなもの。

>>557
ほんと、Rや靴下くらいしか買うものがなくなったね。
かつては、部屋着のトレーナーくらいあそこで買えたんだけどね。
今じゃ売ろうという気さえないものね。ユニクロのせいかな。

559 :
>>558
改装前のフジ用賀店って、高級志向だったかぁ?
確かにいけすはあったような気がするが、今以上に庶民向けスーパーだったと思うが。
それに、惣菜こそ中途半端だと思うぞ。揚げ物が妙に甘いのも気になることろで、あんまり料理が
上手でない友達のお母さんが作ったような、受け入れがたい主張がある。全般に他店の研究不足だ。

高級スーパーの分析も納得行かない。明治屋は今はスーパーの売り上げのほうが大きいはず。
それに店では自社ブランドをそんなに推していない。まあ、かき氷のシロップを推されても困るが。
いずれにしたって、用賀に紀ノ国屋やイカリの旗艦店が来たって無理に決まっている。
ちなみにイカリは関東進出に失敗した。
用賀で成功する可能性があるとすれば、希望的な期待を込めて小規模で個性的なスーパーだよ。
成城石井・北野エースの小型店か、カルディー・カーニバルの類。

560 :
カルディができれば結構盛況だと思いますね
経堂は遠いですから

561 :
フジももうそろそろ30年か、できた時はファミコンが2階に売ってたっけか

562 :
OKが用賀に二店舗存在する意味は案外重いのかもね。
用賀住民の消費志向として。

と考えると高級路線のスーパーは需要が高くないと思われ。
たまになら、渋谷や二子に行けば良いんだし。

進出しないのはそういうリサーチをしているからかな、と思った。

563 :
>>516
今夜、第1話(第1話のみ無料放送)放送。
用賀ロケは、第1話っぽい。

564 :
世田谷区瀬田5-32-20 にあるパン屋 ファリーヌ・デ・プレ って食品衛生はどうだろう

565 :
>>563
雪の用賀大山通りでも撮影(↓)。
雪の用賀がテレビドラマに出るって、これまでにあったのかな。
http://blog.goo.ne.jp/park-lee/e/0923c63aee0f9b140b40d7c91b7ff661

566 :
結局用賀って、この数年で中途半端なセレブ(笑)が住み着いたような町だから、地の人はフツーの人たちなんだよね。
新たに住み着いた人も金持ちってほど金持ちじゃない。勿論金持ちもいるけど。
良いものが欲しけりゃ、高島屋なり何処なり行くし、日常生活にはフツーの物で十分。
フジの水曜の卵に群がるじいちゃんばあちゃんがそれ全てを物語ってるでしょ。

567 :
つうか、ここ数年でかえって民度は下がってる様な気がするよ。
派手な高級外車も増えたね。

568 :
民度が下がってるって何かわかるかも。
前に駅上のOKで変な女の人見た。
40代くらいの一見小綺麗風の人なんだけど
いきなり他の客にヒステリックに絡んでたりブツブツ言ってて柄が悪かったわー。
やっぱり客層なのかね。

569 :
絡むっていうか暴言ね。

あと、駅地下のファーストキッチンで、同じような年恰好の人(こっちは子連れ)が店員にヒステリックに文句付けて喚いてたのを見た。
後ろに並んでいる人も迷惑そうにしてたな。
多分他の年代や性別関係なしにいるんだろうけど、一見気取ってる癖に且つ良い歳してまるでチン◯ラみたいだった。
何か増えたのかね、こういうの。

570 :
それは「変な人がいた」であって、民度が下がっているのとはちょっと違うと思う。

大きいOKの前やモスの前あたりに高級車がハザードつけて路駐してたり、駐輪場に入れるのを惜しんで
歩道に駐輪するとか、フジの駐輪場に1日駐輪するとか、ジョナサンで子供が大騒ぎしているとか、
ちょっとしたモラルハザードの積み重ねこそが民度の低下だと思う。
たしかに多少気にならんでもないが、まだまだ用賀はマシな方だと思うよ。

571 :
変な人が多いと「民度が下がる」に繋がるのでは?

女性に限らず男性も変な人がいるよ。先日、店先で声を荒げていたのを見た。
怒りの表し方でも、もう少しやり方があると思うのだが。
変な人が少数だったら良いんだけどね。

572 :
用賀に限らずだけど、最近は
一軒家が取り壊されると大抵マンションやレオパレス、
もう少し広いと分割して狭小の建売になる。
昔からの住人が去ると、跡地に地域とのつながりのない人達がどっと来て
隣近所の目がないから好き勝手するって全国的なものじゃないかと思う。

573 :
ガーデンアイランドのビュッフェも、今や居酒屋みたいな雰囲気に落ちてるしね。
元々、庶民の町なのに品の悪い小金持ちが流入してる。

574 :
>>573
たしかにあそこはひどい。
園芸店によく行くんだが、前を通りかかるのも嫌だ。

575 :
okってなんであんな大量に余所からお客くるの?
ok自体は他にもあるんでしょ?近くなら、成城のほうにも溝の口にもあるしさ

576 :
駐車場が多いし停めやすいからに尽きる

577 :
フジが出来たころは、フジにすっかり客を奪われた寂れたスーパーだったのにな。

578 :
安さだけが売りの、倉庫みたいな店舗だったもんね。
魚の切り身のパックにデッカいゴキブリが入ってたのを指摘したら、暫くしてブツだけ取り除いたものが出てきたのは良い思い出。

579 :
駅前OKスーパーの床が野菜のクズ切れとかで汚れてたのは良い思い出

580 :
天井高くて外のおでんやで三色串…あぁ涙が出てきた

581 :
OKは日本版コストコでも目指したらいいのに
でも用賀では止めてほしいけど

582 :
しかし用賀も変わったな
昔からある店とか数えるほどしかない。

583 :
古いだけでは、Rといっしょ

584 :
てすと

585 :
>>509
山田五郎・おぎやはぎ・相沢沙世が、次回21日(火)のBS日テレ「ぶらぶら美術・博物館」でその企画展へ(↓)。
家にいながらにして見られる。
http://www.bs4.jp/guide/entame/burabura_art/

586 :
それにしても土日Okストアの渋滞何とかならんかな 西用賀通りは 土日は通れないよ

587 :
むしろ道があそこだけないと思えば結構楽

588 :
用賀でVHSのビデオをDVDにしてくれるお店とかないですか?
砧サミットのカメラのキタムラがしてくれるらしいんですけど、
あまりあっちへ行かないもので駅近でもしあったら教えて下さい。

589 :
セブンイレブンの向かいのDPEショップで扱ってなかったかな?

590 :
行ってみます!

591 :
ガールズバー行った人居る?

592 :
あそこはまだ営業していないんじゃないの。

593 :
>>587
あの辺、碁盤の目みたいになってるんだから、どこでも好きなところで曲がって平行している
道に入ればいいだけだよね。ただし一方通行地獄ではあるが。

594 :
>>593
一方通行地獄は住人にはありがたいです
交通量が制限されて住宅地として閑静さが保たれるので

595 :
週末とかけっこー一通逆走してくるやついて怖い
特に商店街

596 :
神田寿司潰れたと思ったら茶月って神田寿司と同じ系列なのか

597 :
モスの並び(駅の方)のもつ焼きをテイクアウトしたよ
うん、合格点美味しい5本600円でも嫌な顔せず焼いて
くれた、付属の味噌もいいね、今度は塩食ってみよう
カウンターで飲めない女子はいいんじゃないかな
家飲み用に。問題は夏場だ 夏場に臭くなかったら二重丸

598 :
>>588
木村米屋の前を中町通り方向に行き
風呂やの手前の路地を左折。
前、そんな看板が立ってましたよ
今は分からないが、近所でしたら行ってみて

599 :
ガールズバーはかわいい。それよりスナックでオススメあります??
比較的静かに飲めて尚且つアットホームな感じの!

600 :
>>599
最近行って無いけど、由香はそんなイメージかも
ただ、うるさいおっさんが入店してたりするときもある

601 :
ずっと前から、「スナック ブス」って、お店、気になっていたんだけど…
誰か行った人います?予算は?

602 :
上野動物園でもいけ

603 :
>>601
「ブ○」って差別用語だよね。
それを店名にして看板出してるっていう事自体、そもそもヤバくね?

604 :
自虐ネタみたいなもんだろ、目くじら立てなさんな
問題有るならとっくに潰れてるよ

605 :
地域スレって80%が店のなりすまし宣伝で、うんざり。

606 :
>>605
そんな無責任なこと言いなさんな

607 :
とくに用賀商店街は極悪だな。

608 :
嫌なら故郷に帰れよ。
お互いの為だ。

609 :
上用賀のローソンを北上していったところにパン屋が出来てたけど
誰か行ったことあります?

610 :
>>609
行くと、いつも完売で閉店してる。
狭いし、天然酵母で作ってるようだから
そんなに数つくれないのかなーと。

611 :
なんと!上用賀にそんないいパン屋ができたんですか。うれしい。

612 :
>>611
上用賀と言うか、用賀3丁目あたりかな?
そば しんとみ 近くでドイツ料理ダンケの入ってるビルの1F。
前はクリーニング屋でした。
土日は開店前から行列のようだ・・・

613 :
なぜ、一軒も正直に宣伝する店がないのか不思議だな。

614 :
>>610
そんなに人気ならこの間買っとけばよかった
教えてくれてありがと

615 :
なんとリアリティのないセリフ

616 :
>>605
成りすましかどうかID見ればわかるのでは?
●持ってたらプロバイダの詳細まで出てますよね。

私見る限りではこのスレは10人くらいの常連がいつも発言されているようですが

617 :
>>613
あからさまに宣伝に使ったら、かえってルール違反だと思うが。
もとより、町の情報交換で店の情報が出てこない訳が無い。

あなたの発言は宣伝よりもタチが悪いと自覚すべき。

618 :
100%宣伝です。

619 :
>>609
何てパン屋?

620 :
610 .612の者ですが、もしやお店の人と
思われてる?
上用賀を北上じゃ解りにくいかと思って
場所を詳しく書いたんだけなんだけどな。
ちなみにパン屋のやや向かいの花屋でも
週2.3回パンの販売をしていますよ。
(向かいっても、遠いわ。汲んで下さい)

nBpPJWzA さんは何かお店でもやってて
お客さんが全然こなくってこんなイヤミばっか書いてんの?

621 :
このe0109から始まるuqwimaxの人は文句ばっかり言っている、若干どこかに問題のある人なのでは?
いちいち相手にしたらつけあがるだけだと思う。
近隣地域の他スレでは、いろんな店の名前が出ていて情報も豊富なのにねえ・・・

622 :
ちょっと前に三茶スレでもご活躍でした

623 :
用賀でカレー食べたい!ここいちとそば屋以外で!

624 :
っていうか、
素直にウェイウェイ本店の向かいって言えよ
すぐ近くにいなげやもできるね

625 :
パン屋いってきたよ!今日はいつもよりパンの数が多く焼いてるそう。
パン自体はもっちりしてて食べごたえあり。
カレーパンは揚げたタイプではなく、焼き上げ?タイプ。
ほどよく辛くておいしかった。
甘い系のパン、チョコがビターだし、飽きずに食べられる!
サンドイッチ系がもう少し増えるといいなぁ〜

626 :
用賀はパン屋無さ杉なんだよなあ
潰れないように時々貢献に行くか

627 :
パン好きな人って多いんだね。

628 :
そもそも皆がみんな2chをやってるとか妄想すぎて困る
しかも2chの街BBSなんて2chやってる人の中でも少数派だしな
そこで自演するなんて非効率なこと誰もやらんよ

>>623
カピタンの脇の道行った処にカレー屋あるよ

>>624
それだ

629 :
>>623
時計屋二階のカトマンドゥ

630 :
ニコニコの向かいすね
いってみますよ!

631 :
とにかくこのスレはとても役に立っていて
情報提供してくださる方にはいつも感謝してます

632 :
盗人猛々しい

633 :
>>632
またお前か。どっか行け。

634 :
用賀スレはクソ店の自己宣伝しかない

635 :
宣伝と客の感想を見分けるコツを教えてください。

636 :
>用賀スレはクソ店の自己宣伝しかない
そこまで言い切ったんだったら、証拠を示せよ。

637 :
相手するな。

638 :
故事ことわざ事典
http://kotowaza-allguide.com/

盗人猛猛しい
【読み】 ぬすびとたけだけしい
【意味】 盗人猛々しいとは、悪事を働いていながら、平然としているさま。
また、それを指摘されると、開き直ったり噛み付いたりするさま。

639 :
日本人なら分かると思うが、ニュアンスとしては「他人に損害を与える悪事」だね。

640 :
よっきーがいつもいるとこの並びの小児科、もうずっとシャッターだけど、どうなったの?
閉院とは違うようだし

641 :
世田谷は中学まで医療費が無料だからと引っ越して来る
子有貧困層モンペが増えたな 
子供もサイコ多い

642 :
近藤ふとん店が移転してたのな。
旧佐藤診療所跡地に

643 :
>>642
というと、コジマの前の路地を入ったとこ?

644 :
近藤ふとん店さんは古いね。
前お菓子屋さんだった今川焼屋さんも古いけど。

645 :
用賀に良いクリーニング屋さんありませんか?スワ○もラッ○ーも店員が変わりサービスも悪くなり融通もきかなくなった‥‥それにしても年配の店員さんはもっと受付業務の研修しないと「操作わからないから受付出来ません」て‥‥店員失格だろ

646 :
>>645
遠いかもですが、瀬田交差点近くの
近藤クリーニングは丁寧でオススメです。

647 :
>>646ありがとうございます!行ってみます!

648 :
チェーンですが私は玉川台のクリーニング24を愛用しています。
自動受取が便利で、お店の人もフレンドリー。

649 :
玉川台はクリーニング屋多いですよね。
用賀商店街のHPも参考になるかも!です

650 :
>>648ありがとうございます!こちらも参考にします!

651 :
>>649ありがとうございます!見てみます!

652 :
クリーニング24は小さい方のOKの前にもあります。
こっちは使ったことないですが。

653 :
用賀の駅から繋がってる辺りのツタヤとかドトールがあるゾーンの案内図みたいのは
ないでしょうか?

654 :
まちゃキッチン無くなったんだな。
米美味かったのに。

655 :
カンパニオとかいうとこ、買ってみた。
すっごい美味しいってほどではないが、普通に美味しいな。
自分の中では、リピート可判定だった。

656 :
>>653
SBS(世田谷ビジネススクエア)のウェブが無いんですよね
一応現地に行けば入っている商業施設の一覧はありますけど

657 :
>>653
よければ。
http://i.imgur.com/9CklXsq.jpg
http://i.imgur.com/Ebxuukx.jpg

658 :
感動した!

659 :
今朝、近くを通ったんで。ついでに。

660 :
>>656
そうなんですネットで見つかりませんでした

>>657
撮ってくださったんですか!
ありがとうございます

661 :
そういえば、優文堂が地下に移転する前のご主人と奥さん、ずっと見ないがどうされてるんだろうな。

662 :
>>657
すばらしい

663 :
SBSってテナントが入らないスペースが未だにあるような気がしてたんだけど、
SAPIXとかが入ってもう埋まったのかな。会議室とかの「もったいない使い方」はあると思うが。

664 :
あの半円形の滝?はウォーターストーンっていうんだ(笑)
水石。直訳。

665 :
ヨッキーが好きです

666 :
用賀か用賀近辺に、クレープをテイクアウト出来るお店はありますか?

667 :
前にヤクルトがあったとこ、ホームメードキャンディのお店なんですね!
パパブプレよりも良いのかな?あまーい、いい匂いしてるから、ちょっと期待!

668 :
SBS地下から駅に通じるとこの京樽→ピザ屋→ドーナツ屋、どうなの? 旨いの?

669 :
すごい昔だけどタインバーガーっていう100円バーガーあったよね。中町通りの三宝軒の向かい側の辺り。焼きそばとかクレープとかいろいろ売ってた。
あと駅前のうなぎ屋の辺にハイビスカスっていうハンバーガー屋もあったな。中学生のときよく食べたわ。本当に久しぶりに用賀に来たんだけど大きく変わりましたね。

670 :
さっき、マクドナルド前の横断歩道で、子どもと恵比寿行きのバスの事故発生しました。
今、警察と救急車きてる

671 :
>>668
あのドーナツ屋はおいしいですね。
寿司やピザはゴハンになるので軽く買って帰るには抵抗ありますが
ドーナツはたまに買って帰るにはいいですね

672 :
そうなのかー こんどお土産に買って帰ろうかな

673 :
ドーナツ、Florestaより美味い?

674 :
あのドーナツ、期間限定出店であるはず。6月末まで。
http://www.doughnutplant.jp/shop

675 :
玉川台だけど、スリーエム本社移転してあの建物が暗い。
跡地はどうなるんだろう?

676 :
6月末で売却するみたいだから、そのあと誰が買うのかな。
またマンションかもね?

677 :
>>675
道理で。昼間通りかかっても「本日の営業は終了しました」になってたので、不思議だった。
昔、骨董市もやってたよね。

678 :
↓ 3Mさん、そうだったんだ!
住友スリーエム株式会社およびスリーエム Rケア株式会社(両本社:東京都世田谷区 代表取締役社長:三村 浩一)は、
地震等の災害時における事業継続性および従業員の安全性確保の観点から、本社機能を2拠点に分割移転いたします。

679 :
あれだけの敷地だからね。
マンションならかなりの大規模になるけど、分割されることもあるのかな。

近所に住むものとしては環八からの騒音や空気を防ぐ「壁」でもあったので
どうなるのか期待と不安が半々ってところ。

680 :
>>673
Florestaとは系統が違いますね。
クリスピーとも違うのですが、どちらかと言えばそっち系
クリスピーを少し上品にしたポジションでしょうか。

681 :
用賀は美容室激戦区ですがその中でも突出してROIのいいサロンがありますね
もちろん1000円カットなんかとは全然違う。でもカットが2500円という・・

682 :
シナボン>プラント>クリスピー>>>>ミスター
そういえば、ダンキンドーナツってどうなったんだろう??

683 :
今のミスターにクリスピーと不等号を4つもつけるほどの差はない。
クリスピーほどの高揚感は確かにないが、手堅く美味しくなったよ。

用賀もかつてはケーキ激戦区だったのになあ。シェ・ルイが踏みとどまってくれているので、
まだマシだけど・・・
二子玉川のはらドーナッツがあっという間に撤収しただけに、フロレスタには頑張って欲しい!

684 :
CCF、用賀で手堅くやってれば良かったのになぁ。
客のワンボックスカーに室外機カバーをひん曲げられても、直すゆとりすら無かったもんなぁ。

685 :
>>642
佐藤医院は廃業なの?
あそこはこの辺で唯一
往診してくださる先生だったんだよ
移転ですか?

686 :
中町通り上用賀1丁目と3丁目の境あたり、コインパーキングのある信号ない交差点で車同士が正面衝突してた

687 :
>>685
 すぐ近所に移転して1年位経つんじゃないかな?
なんか偶にパーティー的な事してるね。

688 :
用賀での腕のいい整骨院ってどこなんでしょうか?
膝が痛むので鍼かマッサージと思ってるんですが。

689 :
>>688
整形外科だけど中川

690 :
膝は大概、サポーターで締めてストックで負担軽減するくらいしか無いからなあ。
診断受けるのは良いと思うけど。

691 :
>>688
 日体整骨院がいいと思う。ストレッチが充実してるよ。

692 :
チャージ3500円くらいかな。リーズナブルで良い店だよ。
老舗で馴染みやすい店です。

693 :
中町通りに横浜高校に関係するようなお花がいっぱい贈られてるお店出来てるけど、なに?

694 :
前通った時にドア開けっぱだったんで中覗いたけど、普通のバーだったよ

695 :
>>694
へー
松坂やら上地やらあったから、横浜高校OBなのかな

696 :
>>687
ありがとう、そうですか
うん、あの先生自腹で患者さんと
飲み会やるんですよ 真面目な先生
だから酔えないんですけど w
往診の患者が家にいたら来てくれますから
貴重な先生です(往診してくれる先生近所では
皆無)

697 :
銭湯の栄湯が6月、7月は休業とか。
店主の人が病気らしい。

698 :
なおい小鳥店は最近は3代目さんがお店番してますね

699 :
GIOCOは道楽商売なの?コロコロと商いを替えるけど

700 :
>>683
シェルイは店としては酷いな。
店内ヤニの充満が酷くて禁煙席に座ってるのに吐き気が酷くなる。
ただテイクアウト専門って考えると利用価値は低くて結局喫煙所もどきの位置付けになるお粗末さ。

701 :
>>699
税金対策とかでなく?

702 :
明治通りでよっきーカー見かけた。
どんだけ遠征してるんだ。

703 :
よっきーカー?
見たこと無い。どんなの?

704 :
>>702
この前聞いたら銀座とかも行くらしいよ

705 :
このスレを読んでると、用賀ってクソみたいな店しかないように思えてくる。
「この店はお勧め!」みたいな話がもっとほしい。

706 :
よっきーカーは渋谷とかもよく出没してるっぽいよ。

707 :
>>702
表参道走ってるの見たぞ
でも用賀住民以外見ても何が何だかわからないと思うのだが

708 :
なぜ用賀で見かけないんだ...

709 :
あれは宣伝用
用賀ならナマでキャラ本体が見れるじゃん

710 :
よっきーカーって用賀商店街がやっているの?

711 :
よっきーもにしこくんのキモさや、ふなっしーの基地害さがあれば有名になれるだろうけど、あれはただの懐かしのピンキーのサルのぱくりのようだからなぁ

712 :
奇を衒う感じが無いから好きだな。
ご当地キャラというより、商店街のマスコットとして成功してると思うよ。

713 :
そんなことより、もうちょっと個性のある名店を作ってくんないかなあ。
持ち帰り寿司を何店も作るんだったら、パン屋かケーキ屋作ってくれよ、まったく。

714 :
どうやってそんな事をしろと?(笑)

715 :
>>712
その商店街のマスコットとしてなら、よっきーは成功してんじゃない?
でも特に観光地でもない一商店街をわざわざ車でよそに売り込むってことは、よっきーを広めたいんでしょ?
ならもっとなにかしらの個性があったらいいのに
何故用賀で猿のキャラなのか
用賀で猿って結び付かないよー馬ならまだ分かるけど

716 :
>>715
用賀の街路樹がピンクのさるすべりだから。
笠かぶってるのやお尻のばんそうこうも一応ちゃんと設定があるらしいよ。

そんであの宣伝カーは車を作った会社側から売り込みに来て
そこに商店街が乗っかってタイアップで実験走行しているようだよ。
見かけてびっくりして色々ググってしまった。

717 :
>>716
よっきーの設定ぐぐってみた
江戸時代から木の上にいたのかw
しっかり設定が出来てるんだね
でもやっぱり用賀の街路樹がサルスベリだとか、普通あんま知らないんじゃないか…
まーでもよっきーがんばれ

718 :
さるすべり、百日紅。漢字だと風情あるよね。

719 :
よっきー、知らなかったなあ

720 :
よそで宣伝してもわざわざ用賀まで来る人いるとは思えない
用賀にはヨウガネーゼで終わりそう

721 :
>>720
花見で砧公園行く時には用賀商店街でお買い物してね!くらいしか思い浮かばない
そしてそーゆー人達はOKで買い物するし

722 :
実際に足を運ばなくても、地名の認知度が上がると、打てる手が増える。

723 :
実際に足を運ばなくても、地名の認知度が上がると、打てる手が増える。

724 :
>>722 >>723
器用な方ですね。

725 :
外でSoftBankWi-Fiで投稿したら、アップロード中にWi-Fiが切れた。
その状態でWi-Fiをキャンセルして3Gで投稿したら重複してしまった。

727 :
>>705
再来軒。めったに開店してるとこに出くわさないが。

728 :
>>727
いや普通に定休日以外は開店してるでしょ。昼しか営業してないだけで。

729 :
用賀商店街ってどこまでの範囲?
いまいち分からん

730 :
ちょっとは調べりゃすぐ分かるのに

http://helloyoga.jp/pdf/yoga_map01.pdf

731 :
>>730
普通の市街図でしりたかったんだ
言葉足らずでごめんなさい

732 :
用賀の駅から離れるに従って、一旦店が切れるか、大通りを渡るかしなくちゃなんない
ところがあるから、すぐにわかると思うんだけどなあ。
どの方向で範囲が曖昧なのかな?

733 :
>>728
どのサイト見ても

営業時間 11:30〜15:00
ランチ営業
休日 日曜・祝日


でも、土曜日に開いてた事は、ない。

用賀住んでるけど、用賀勤めじゃないからw 意味無いw

734 :
>>732
なんつーか地図を線で囲ったよーなのがほしかったんだ
ごめんねありがとう
自作するー

735 :
>>733
ちなみに再来軒は今母娘(嫁?)でやってるから、小さい子供の保育園の関係でその時間帯しか無理なんだと聞いた
何年か前に店を畳む話も出たと言ってた

736 :
>>729
用賀はあれで道で商店街が違うからね、迷うよね
中町通り商店街、用賀商店街、山本文具店から魚屋までか

あ、花やさんか あドンまでなのかな? 迷うよな

737 :
今日ポストに新しい用賀のフリーマガジン入ってたから見たけど、南はコジマ側の焼肉屋で北は中町通りの材木屋
その辺は分かるけど、別枠に地図外参加店があって岡本やら世田谷のまである
やっぱ分かりにくいっつーかまとめるの無理だな…

738 :
どういう定義でまとめようとしてるんだ?
用賀商店会加盟店?
フリーペーパー掲載店?

739 :
商店街加盟店だな

740 :
それならYOGASでも見れば分かるよ。

741 :
栄湯って休み?

742 :
>>741
>>697

743 :
用賀から銭湯が消えてしまうのか ...

744 :
藤の湯がある。
玉川台在住の自分には、くたくたになった週の週末にはなくてはならない存在。
金曜定休なのが、ひたすら残念。金曜日にこそ、行きたくなるのに。

745 :
銭湯とかいって相続税高すぎて相続できないから
たぶん代替わりのタイミングで廃業するでしょ

746 :
栄湯のおっさん頑張れ
あの熱湯風呂でなきゃダメなんだよ
頼む…元気になってはよ店開けてくれ

747 :
そんな具合悪いのかよ…
あのthe東京の銭湯!って熱さが好きなんだよ…
肉屋も閉まってるからコロッケ買えないし寂しい…

748 :
>>733
土曜日結構やってるよ

749 :
再来軒、私も都心勤務のため、行けるのは土曜日だけなんだけど
土曜日開店は完全に不定期なように記憶している。
1ヶ月に1回やっているかどうか。
また、ある週 開店していたら、翌週、翌々週はかならず休みか?

良い店だから残念ですね。

750 :
馬事公苑外周走ってたらタヌキいたよ!

751 :
用賀に住んで犬飼ってる人がJRA社宅の緑地に狸がいるって何度も言ってた。
しかし社宅のすぐまえに住んでいて見たことがない。
アライグマとはちがうのかい?

752 :
旧名主邸の辺りで何回か見てる。

753 :
いらか道で一度見かけた。
でもアライグマの可能性もあるのか。
犬猫とは明らかに違ってたけどアライグマとたぬきは見分ける自信ないな。

754 :
自分も「犬でも猫でもない生物」を見たことがある。
びっくりしてどんな姿形だったか覚えていないけど、タヌキだったか。
勝手にイタチって言ってたわ。都会っ子はダメだなははは

755 :
自分はハクビシンらしい細くてのろくさい猫サイズの動物は、つがいを何回も見ている。
それ以外は見てない。
狸よりアライグマが凶暴らしいのでどっちであるか犬を飼っていると関心がある。

756 :
タヌキ?ハクビジンなら何度も見たけど。

757 :
のそのそしてトロくさそうなのに、よくも轢かれずに済むものだ
その辺も適応済みなのかね都会のタヌキは

758 :
ハクビシンには触っちゃダメよ
狂犬病の菌を保菌してる率も高いと言う
狂犬病になったら死ぬんだから

タヌキも犬みたいなもんだから噛むよ

759 :
うん、犬は予防接種してあるから仕掛けられても手は出さず、
リードは離さないで応戦させるつもりだ。
そのあとすぐ動物病院ね。出来たら該動物の死体も持って。

760 :
そういや、砧公園ってモグラの穴がすごいよね。

761 :2013/07/04
馬事公苑付近のはアナグマだと思ってた。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

北区赤羽情報 Part96(1002)
◇◆ 日暮里・西日暮里 Part43 ◆◇(736)
小岩をあつ〜く語ろうPart65(1000)
秋葉原 part57(1001)
◇◆ 竹ノ塚 Part47 ◆◇(1001)
◇■■超地味、でも最高の街、駒込■■◇<Part71>(1000)
━─[大森海岸]…Part27…[平和島]━─(1001)
小岩をあつ〜く語ろうPart61(1003)
コメダコーヒー ☆ 4杯目!(230)
伊勢原スレッドver.102(1005)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART108▼▲(1000)
古賀市ってどうよ(第16話)(1000)
【田無】エフエム西東京【保谷】(47)
神奈川の気象情報13(1001)
☆☆ 酒田について語り合うスレ 57☆☆(1000)
【●○●千歳烏山スレッド●○●89代目(1001)
【近畿】☆伊丹市☆荒牧・荻野・鴻池地区☆part3☆(198)
☆☆☆池尻大橋スレッドPART22☆☆☆(939)
【近畿州】近畿の道州制を考える【関西州】(199)
四条・烏丸・三条・河原町・京都駅part30(1001)
【JR・京急川崎駅周辺 PART124★】(1001)
◎京都府宇治市 Part46◎(1000)
香川県香川郡直島町スレッド その2(43)
【ごみの分別】粕屋郡でも宇美町について語ってくれ【細かい】Part13(269)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その157 ■□★☆--(1000)
★☆相模原市相模湖町スレ8☆★【8本目】(127)
*新宿西口・副都心・都庁近辺統合スレ*その7*(587)
【2010】信州諏訪 御柱祭スレ二之御柱【庚寅】(46)
本部町についてなにかあれば書き込んで!4(202)
■東急東横線綱島を語ろう!159■(1001)
大阪府堺市総合スレ PART69(1000)
◆◇臨海副都心◆◇ 台場・東八潮・青海・有明 その十三(396)
我らのホークスを応援しよう【その6】(1004)
平塚スレッド79(1001)
群馬県高崎市を語るスレ part118(300)
【和泉市】〓〓和泉中央45〓〓(1000)
★稲毛海岸についてなんでも語ろう★Part70(300)
■■■■蒲郡について語ろう その54■■■■(1002)
【町田の】南町田をなんとかしてよ【はしっこ】パート19(515)
新潟県十日町市Part21(1000)
愛媛県大洲市スレッド その33(841)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ その227話(1000)
足利市を語ろうpart126(300)
【本庄】埼玉の本庄を語ろう! パート39【児玉】(209)
さらに見る