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2012年07月大規模MMO179: The Tower of AION スピリットスレ Part20 (673) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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The Tower of AION スピリットスレ Part20


1 :2012/07/09 〜 最終レス :2012/08/21
The Tower of AIONのスピちゃんについて語るスレです☆(ゝω・)vキャピ
公式
http://aion.plaync.jp/
スピリットウイング
http://power.plaync.jp/aion/%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%88+%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0
前スレ
The Tower of AION スピリットスレ Part18
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1331295079

2 :
≪ 精霊ルート ≫
.        【ウィークンスピリット】┐
.                   ├≪スピリット ブースト:ブーストアーマーI≫┐
【ブーストスピリット:リカバリー 】┘                         ├≪コマンド:ディストラクション インパクトI≫┐
.                                              │                          │
.    【スピリットサクリファイス】─≪ サモン:サイクロン エネルギー .I. ≫─┘                          │
                                                                             ├≪コマンド:ヒプノシスI≫
.        【ウィークンスピリット】┐                                                     │
.                   ├──────────≪ブースト..スピリット:ヒール.I. ≫────────────┘
.    【スピリットサクリファイス】┘

3 :
≪スピリット ブースト:ブーストアーマーI≫
5分の間25m内にある自身の精霊の物理,魔法攻撃力を40%.、
物理、すべての属性防御を10%、 魔法増幅力を400. 移動速度を30%、
魔法命中を1000、命中を1000増加させます。
(詠唱時間- 1秒  ディレイ- 1分  使用-MP400)
≪サモン:サイクロンエネルギーI≫
4匹のウィンドエネルギーを召還し、25m以内にいる敵に風属性魔法ダメージを与えます。
(詠唱時間- 1.5秒  ディレイ-30秒  使用MP295)
≪コマンド:ディストラクション インパクトI≫
精霊に自ら自身が持った攻撃スキルを使うように命令します。
精霊は各自自身の属性に合うダメージスキルを持っています。
(詠唱時間- 0.8秒  ディレイ- 1分  使用MP200)
≪コマンド:ヒプノシス I≫
精霊に状態異常スキルを使用するよう命令します。
精霊はターゲットに憑依して睡眠と攻撃速度減少状態にし、
すべての属性防御を増加させた後に消えます。
(詠唱時間- 1.0秒  ディレイ-30秒  使用MP---)

4 :
≪ ALCルート ≫
.        【ボディリストレイン】┐
                      ├──≪ヘバタイト シャックル ≫──┐
.         【マジックブロック】┘                        ├─≪ヘル ペイン≫─┐
                                                │              │
.    【マジックコンバスチョン】───≪マジック.バックドラフト≫──┘              │
                                                          ├≪アフターライフ カース≫
.         【マジックブロック】┐                                        │
                      ├───────≪スリーププリズナー≫────────┘
.    【マジックコンバスチョン】┘

5 :
>>1 乙

6 :
≪ヘバタイト シャックル≫
25m以内のターゲットを30秒の間、攻撃速度減少状態にして、すべての属性の防御が200減少します。
その間、詠唱時間が50%増加します。強化魔法解除、または弱化魔法を解除スキルで削除できます。
(詠唱時間- 1秒  ディレイ-30秒  使用MP100)
≪マジック バックドラフト≫
ターゲットに掛かっている強化魔法を最大3個まで削除し、削除した個数ごとに600ずつの
ダメージを与えます。 ターゲットは30秒間、6秒間隔で100ずつ追加ダメージを受けます。
強化魔法解除、または弱化魔法を解除スキルで削除できます。
(詠唱時間- 0秒  ディレイ- 30秒  使用MP257)
≪ヘル ペイン≫
25m内のターゲットに511の土地属性魔法ダメージを与え、その後12秒間、
3秒おきに445の追加ダメージを与えます。
強化魔法解除、または弱化魔法を解除スキルで削除できます。
(詠唱時間- 1.5秒 ディレイ- 30秒 使用MP482)
≪アフターライフ カース I≫
1分間、25m以内にいるターゲットの物理防御力を1000、
すべての属性防御を200、魔法抵抗力を200減少させます。
(詠唱時間- 1.0秒 ディレイ- 3分 使用MP588)

7 :
Q. PvP用防具はどう使い分けたら良いですか?
A. 30EL:増幅、HP、(魔中)、あるいは廃棄
.   40EL:増幅、魔中、あるいは廃棄
.  50EL:増幅、魔命、HP、バランス
.  55HR:増幅
.  55WD,55WN:抵抗、バランス(60取れるのであれば不要)
.  60テンペルHR:60アビスへのつなぎ
.  60アビスHR:特化バランスなんでもOK
Q. 火力は足りますか?
A. キュア相手でも魔命装備増幅1600+PvP20%以上+シャックルあればほとんどの場合フィア中に落とせる。
Q. 攻撃速度と詠唱速度はどちらを優先すれば良いですか?
A. リストフィアまで入れるには攻撃速度手、スクのが有利。
.   フィア後に攻撃スキルを入れるのには詠唱速度手、スクのが有利。
Q. 魔命特化装備の魔命はいくつあれば良いですか?
A. 最低2300。2500でも抵抗特化相手にたまにレジがでる。
.  相手が抵抗装備でない場合(抵抗バフ含)、1800でも問題ない。
Q. 抵抗はいくつあれば良いですか?
A. 1850あれば魔命を入れていない物理職のデバフを避けるかもしれない。
.   2200あれば魔中装備以外のデバフは避ける。魔命装備魔法職の魔法はレジれない。
Q. スティグマ構成はどうすれば良いですか?
A. フィア、バックドラフト、マジックブロック、シンパシーは必須。あとはお好み。

8 :
首・耳・指で各アクセシリーズでのダメージ期待値を出してみた
数字は「表記の何倍のダメージを敵対種族に出せるか」を示している
縦列は相殺で減算後の実質的な魔法増幅
魔クリは10で1%、クリ倍率1.5倍
武器+バンド+タイトルでのPvPATK合計を13%と想定
相手の属性防御・PvPDEF・魔クリ抵抗は考慮していない
      │55N    │55HR  │60HR  │カルン  │ウダス 
---------------------------------------------------
        0│0.700 │0.658 │0.664 │0.685      │0.685   
      600│1.037 │1.002 │1.010 │0.980      │0.987   
  1200│1.375 │1.345 │1.357 │1.274      │1.289   
  1800│1.712 │1.689 │1.703 │1.569      │1.591   
  2400│2.049 │2.032 │2.050 │1.864      │1.893   
  2900│2.330 │2.319 │2.339 │2.110      │2.144 

9 :
【闘技場:60テンペル防具比較】
----------------------------------------------------------
...        |.55Noble:A |.  60Div:A |.  60Div:B |.60ゴノン |.60カルボ |
.  記章  | .   60762 | .   39494 | .   39494 | .   78990 | .   78990 |
.  勇気  |     4093 |     3581 |     3581 | .   10233 | .   10233 |
----------------------------------------------------------
.  ..HP..  | .     875 | .     707 | .     707 | .     729 | .     729 |
.  ..MP..... |     3394 |     3364 |     3364 |     3364 |     3364 |
.  防御  | .     582 | .     684 | .     684 | .     684 | .     684 |
.  増幅  | .     208 | .     210 | .     223 | .     210 | .     236 |
. クリティカル | .       0 | .       0 | .       0 | .       0 | .       8 |
.  魔命  |       26 |       28 |       13 |       32 |       13 |
.  抵抗  | .     717 | .     729 | .     729 | .     746 | .     729 |
.  回避  | .     869 | .     930 | .     930 | .     930 | .     930 |
.  相殺  | .       0 | .     761 | .     761 | .     866 | .     866 |
  フォーカス |       65 |       71 |       71 |       71 |       71 |
.魔クリ抵抗 |       18 | .       0 | .       0 |       18 |       18 |
.沈黙抵抗..|       39 |       40 |       40 |       40 |       40 |
----------------------------------------------------------
.  飛行  | .    18 % |        18 %       |        18 %       |
.  移動  | .    22 % |        22 %       |        22 %       |
.  詠唱  | . .    7 % |.         7 %       |.         7 %       |
. .PvDEF  | .   22.6 % |       18.5 %       |       22.6 %       |
----------------------------------------------------------

10 :
個人的にあると便利なので前スレから転記
------------------
・直接相手にダメージを与える魔法ダメージの計算
与ダメ=表示威力*{魔法増幅/(INT*10)+1}*(1-属性防御/1300)*各種補正
・DOT/神石系ダメージの計算
与ダメ=表示威力*(1+魔法増幅/1000)*(1-属性防御/1300)*各種補正
・敵対種族、龍族、精霊に追加ダメージ
与ダメ=[表示威力*{魔法増幅/(INT*10)+1}+追加ダメージ]*(1-属性防御/1300)*各種補正

11 :
【アビス防具比較】 ※必要AP単位は万
--------------------------------------------------------------
...        | 55HR |..60NU | 60ELU | 60MPU | 60NHR | 60ELHR | 60MPHR |
--------------------------------------------------------------
.  ..AP..  |.. 321 |......261 |...  287 | .   313 |   391 | .   430 |..   469 |
.  勲章  |...p356 |. m84 | . m124 |.. m135 |.....m247 |.... m370 |..   m393 |
--------------------------------------------------------------
.  ..HP..  |  899 | .   0 |.  606 | .   827 |   910 |.    910 |...  1172 |
.  ..MP..... |. 3127 | 3055 |.. 3055 |   3055 |.  3392 |   3392 |...  3392 |
.  防御  |  743 |.  723 |.  723 | .   751 |   996 |.    996 |..   996 |
.  増幅  |  210 |.  107 |.  107 | .   165 |   227 |.    297 |..   297 |
. クリティカル |    0 | .   0 |.    7 | .     0 |     0 |     12 |.    12 |
.  魔命  |    0 | .   0 |   16 |     16 |     0 |     21 |.    19 |
.  抵抗  |  691 |.  678 |.  678 | .   678 |   728 |.    728 |..   769 |
.  回避  |  869 |.  872 |.  872 | .   872 |   930 |.    930 |..   930 |
.  相殺  |    0 |.  691 |.  810 | .   885 |   709 |.    847 |..   934 |
  フォーカス |.   65 |   62 |   62 |     62 |.    67 |     67 |.    67 |
--------------------------------------------------------------
.  飛行  | 18 % |          0 % .       |...         18 % .         |
.  移動  | 22 % | .        22 % .       |...         22 % .         |
.  詠唱  |.  8 % |          8 % .       |          8 % .         |
--------------------------------------------------------------
. .PvDEF  |19.8 % | .       19.8 % .       |.        20.5 % .         |
--------------------------------------------------------------

12 :
今だに連続投稿制限かかるからテンプレ貼るのは無理だった。。。
>>1
>>7
自分で作った表を勝手に手直しした。
内容直したほうが良いと思う人がいたらアドバイス下さい。
合成はどの武器にしたらいいですか?というQ&Aが必要な気もしたけど
攻撃速度ついてるやつならなんでもいいって誰かが言うので要らないかと思った。
魔命にはタハバタが良いって書いても、今入手が困難なのでやめた。
スティグマであると便利系も書こうと思ったけど考えてるうちにやめてしまった。
狩りと対人に便利なPW、
狩りに便利なブースピ、ALC、ファイアブレス。
ディケイの為だけにブースピ入れたくない人は魔命装備+シンパシ+ALCでも結構大丈夫とか書こうと思った。
>>8
勝手に転載した。
>>9>>11
防具は足し算しないといけないので、便利な表を勝手に転載した。
武器はwiki見ればすぐわかるので転載しなかった。

13 :
テンプレお疲れ様でやんす
放置に放置を繰り返してようやく60テンペル2付与全身揃って抵抗極にして混沌行ったら全然削れなくてワロタ
今までPKについてはあまり触れて来なかったから全くわからんのだけど、抵抗極ってこういうものなの?
自分が無知なだけなんだろうけど、兄貴たち教えてorz
スペック〜
アクセ:55テン2付与頭・55AHR一式
装備:60黒テン2付与5点(抵抗埋)
武器:(+4)60黒テンペル本(2付与)+ディストラクション[4穴)(命中埋)
(増幅:1600程度 命中2100程度 だったかな・・?)  スペルにプランダー一発300とかだた

14 :
>>13
相殺あるから、抵抗極だと削れないんじゃないかな
フィア無しで半分もってって、そこから削った方が良い
スペル相手ならデバフ有利だし、素直に増幅が無難よ

15 :
>>13
俺は命中装備作ってから孤独でほぼ常勝となった
抵抗装備はPVP経験を重ねて必要性を感じた時使えばいいと思う

16 :
命中増幅装備でもローブにはプランダー一発400くらいだからそんなもん
というか孤独ならプランダー抜いてヘルペインでよくね?
フィールドならながら戦が多いから移動撃ち出来るプランダーの方がいいけど

17 :
>>14-15
相殺・・すっかり忘れてたorz
ちなみに、命中装備はどうすればいいのだろうか。
テンプレの40ELの項目に命中があるけど、丁度3.0のパッケ40ELが一式余ってるのでそれでもいいのかな?
50ELは一部だけ。狩り装備は屋敷のに増幅詰めてる
重ね重ねすいません

18 :
>>17
命中を魔命に書き換えようと思ったのに魔中になってるwてへw
魔命+12石が大量に安くあるなら40ELに入れても良いとは思うよ。
廃棄って書いてるのは基礎値のこともあるけど、魔石が弱い上に数が揃わないってのもあるよ。
50ELに比べて40ELの基礎値は増幅-28、魔命-6、HP-764。
魔命として使う場合、魔石差で-60も加わり、魔命は66低くなる。
アクセが55HR以上であればシンパシー含んで魔命2400は超えると思う。使えなくはない。強くはない。
40レベル防具だから強化は+15までがんばれ。

19 :
小ネタ集1
・対人では3沈(3段沈黙)を狙おう。
2つデバフを入れてからマジブロ(マジックブロック)を入れると治癒ポでは沈黙が消えないのでハメに使える。
2デバフ>マジブロ>リスト(リストレイン)>フィア と入れよう。
セラト濃縮体液やデバフ解除スキル対策をする場合は3デバフ入れよう。バインドウィングが射程長くて便利です。
2デバフ積むにはマジドラ(マジックバックドラフト)、マジエク(マジックエクスプロージョン)、イロ(イロージョン)、アースチェーン等の無詠唱スキルが便利。
・リスト中でも既に入っているDoTダメージではリストは解除されない。
同様にバフ消しのダメージではリストは解除されない。
・ディスペル(ディスペルマジック)、マジコン(マジックコンバスチョン)、マジドラ、マジプラ(マジックプランダー)のバフ消しは抵抗されません。
マジエクはバフ消し自体が抵抗される可能性があります。
マジドラのDoTデバフは抵抗される可能性があります。
・バフ消しはデバフ強度によって消せるかどうかの影響を受けます。
バフ強度はPvPの場合は1と3があります。一般的に殆どのものが1です。
バフ強度3はバランスアーマー、ダブルアーマー、スピードシールド、スケープゴート等。
スクロール系はバフ強度1ですが、属性防御スクロールと食事、飲み物は消せません。
シールドの無敵や弓の変身等消せないスキルバフもあります(シャドウの変身は強度1)。
ディスペル、マジコン、マジドラはバフ消し強度1。
マジエク、マジプラはバフ消し強度3(以上)。
バフ消しは古いバフから消しますが、古い強度3バフがある場合は強度を1減らした上でその次のバフ消し強度を下げます。
A強度1、B強度3、C強度1、D強度1、E強度1という5つのバフを持つ相手にマジコンをすると
B強度2、E強度1が残ります。

20 :
小ネタ集2
・精霊はコマンドを2つまで記憶します。1つ目を精霊が使う前に3つ目を使うと1つ目は発動しなくなります。
キュアに精霊をリストされたときに風ディスターブ、ディケイと予め使っておくと、精霊と本体の同時攻撃が行なえます。
リスト効果時間後の風ディスターブスタンにあわせてイロ、マジブロと使うと3沈完成します。
サンダーボルトクロウは治癒ポやキュアの治癒スキルでは消えません。
本体がコマンドを詠唱しても、精霊が転倒していたり沈黙していると発動してくれません。
・四大精霊は自分の属性の魔法攻撃は100%レジります。ID等でNMの属性に合わせると楽になります。
土スピはキュアのリストをレジります。
水スピはスペのソウルフリーズをレジります。
・土PW(プロテクションウォール)はデバフ削除まで若干タイムラグがあるのでフィアやスリープストーム自己解除に使えます。
・ヘバタイトシャックル、マジドラのDoT、ヘルペインのデバフは自分のバフ消しで消える対象です。
もちろん消える優先は相手のバフですが、相手のバフが3つないときにマジコン、マジドラ、マジプラするときは消えてもいいのか注意しましょう。

21 :
なげぇええwwww
テンプレにあったら役に立ちそうなのを書いた。
他にもあったら追加よろ。

22 :
そろそろウザッタイくらいになってると思いますので、私はコレで最後にします。
>>20
マジエクのDoTもバフ消しで消えます。記載が漏れていました。
小ネタ集3
・滑空状態にフィアが入ると自動的にフィアが解除されます。
滑空されないようにアースチェーン、アースブレードの鈍足やリストで動きを止めておこう。
落下状態にフィアが入ると効果時間の間ずっと落下しますが、効果時間終了後もとの位置まで戻ります。
転倒した瞬間の相手等、一部の状態異常とフィアは衝突して無効です。
フィア及びスリーププリズナー、ヒプノシスはPvEとPvPで効果時間が違います。
ヒプノシスの変身強度はフィアの変身強度より上の為、ヒプノシス中の相手にフィアは無効です。
ヒプノシス>バキュームエクスプロージョン>範囲フィアとやれば比較的安全にフィアを入れることが出来ます。
フィアへのつなぎ目にはPOTや無詠唱スキルを使われます。マクロ利用相手には複数回行動されます。(治癒ポ>アビポ>即時フィアの3動作等)
・MOBに入るとドロップ率が下がるとスピ使いは思っているのに、PTメンバーは上がると思っているディケイですが
同種精霊のディケイは後から掛けた方が上書きになります。フォース狩りなどで他人が早く掛けすぎた場合でも上書き可能です。
異種精霊のディケイは先に掛けてある方が優先され、後から掛けた方は衝突して無効です。
サンダーボルトクロウは土と風でデバフが並びますが、ディケイは並びませんので さらにドロップ率UPだ!はできません。
・精霊のコマンドはその精霊の属性になりますが、DP精霊は複合属性なのでコマンドによって属性が違います。根源戦の参考に。
マグマ
火 サンダー トリガー DI(ディストラクションインパクト) ディケイ
土 ディスターブ 自爆系2種
タイフーン
風 サンダー ディスターブ トリガー ディケイ
水 自爆系2種     ※タイフーンのDIの属性わかりません。誰か調べてー。
・精霊によってコマンドの基礎値が違います。DP精霊以外では風が一番強いです。
・精霊のパラメータは本体のOP+魔石の影響を受けます。武器の強化値や基礎値の影響は受けません。
受ける影響の度合いは50%〜80%程度が最大です。精霊のレベルによって違うかもしれません。

23 :
>>21
ちょーおつ!!!
こういうの欲しかった。
ありがとう

24 :
良スレな予感

25 :
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1340941581/139-140
なんか愚痴スレでスピのスキルで喧嘩になっとりますです。
スピの先生方ビシっと一発回答をおねげーします。

26 :
        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    華麗にスルー発動
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

27 :
小技集は思いつつママに書いたから、
評判良いようなら次スレでは職人さんに順番整理とか追加とかして欲しいな。
>>1
今気づいた。前スレが18のままw
前スレ19はこちらです。
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1336759951/
18の時からそうだけど
スリーププリズナーとヒールの説明がないんだね。

28 :
小技集は長くなるけどぜひテンプレ定番にしたいね。
1000レスあったら確実に1,2回は同じ小技の質問が出るから
何番レス見て、で済むようになる。

29 :
バサルティなんなの…
バフエンチャ貰っても反射でやばいんだけど

30 :
なんで、スピがバサルティで困ることがあるんだよ•••

31 :
>>22
ディケイってあがらないの?

32 :
>>31
雑魚にもエリートにも、通産で何百回も使うスピ自身が実感してない事の皮肉というかジョークでしょ
上がってる…はずなんだ

33 :
たまにバサでぜんっぜんヒールもらえないという野良PTがあるんだ
プレートとキュアが直結固定だったりすると危険
じゃそんなに嫌いなスピをPTに入れんなって話なんだけどね

34 :
決闘申請しちゃえ
何度も

35 :
どうせ今月末の3.2からレントススピ様募集だらけになるんだから今のうちに粋がらせとけばいいんだよw

36 :
>>31
申し訳ない。
>>32さんが言うようにスピ自身は全く体感変わらないのに
PTでは「ディケイ入った!何か出るぞ!」とか「ディケイレジられるとか存在価値ねーよ」的な流れがあるんで、そのネタです。
思いつくままに書いたので脳みそふやけて終盤ネタ入れてしまいました。
テンプレ化するのであれば、ネタは削除した方が良いでしょうね。要らぬ誤情報の元になりそう。
一応統計とるとディケイ掛けた方が良いものは出るようです。ようです、ようでs、、、、。

37 :
孤独でぼこぼこにするからかな・・・
フィア封じても現状火力はでまず負けねーし。
バフはがせるようになったら野良なんか行かねーわ
2垢ソロでやるに決まってんじゃんw

38 :
個人的体感は「ディケイをれじるボス」がいいものを持ってる気がするんだ。
ALC+ダブルブースピでレジるボスはめったにいないけどもw
レイドボスには2回入れる。
てめーの武器だけは出ない、騎乗や羽はダイスで負けるもデフォ。
今日もアビタス羽もダイス負けだぜこんちくしょーめ
二桁はねえわ・・・ねーわ・・・

39 :
>>38
自分の武器出たことがない。
ディケイはれじられた方が良いのが出るジンクスがあるくらい、ディケイで出ないよね。
つまり運営はドロップ率上げろ。

40 :
その昔、ブースピ無しでディケイレジられたら装備ドロップ率80%だった事があった・・・
ブースピ入れてレジられなくなったら、殆ど出なくなりましたとさw

41 :
ドレドのフィア後の自分の動きに関して再認識したいんだけども
基本的にする事ってこんな感じでいいんだよね?
前提条件でフィアはキュアを巻き込むか、キュアと相手火力がコロコロと分かれる真ん中の位置で発動を狙ってみる。フィア入ったら↓
・火力職Aのバフ剥がし(1人になるべく全部(バックドラフトマジコンエクスプ)撃って多く消す)
・火力職Bに3デバフシャックルorリストレイン
・キュアが巻き込めて無い場合は、あいてたら即時か沈黙でピュリ切ってからソウル詠唱
・追って来る火力相手には逃げ回りながらアースチェーンイロ連打
状況によると言ってしまえばそれまでだけど、皆のフィア後の自分の行動の黄金パターンとかあったら教えて欲しい

42 :
フィア打てるPTなら後はなにやってても勝てるんでてきとーにやればいいと思うの
KILL多い奴かFAにタゲあわせてればいいんじゃね
ドレドで勝てないのはフィア打つどころかスペスピがすぐ落とされるからだべ
時点でキュアが薄い抵抗がない場合
逆に言い換えれば相手のスピスペ何とかするのも考慮に入れた方がいいのでわ

43 :
状況と構成によるなぁ
一環して言えるのは、相手キュアを担当してる味方が止めれてないor不在ならキュアにはしつこく行く事かな

44 :
ドレドなんて話し合ってるまがないから、各々状況判断できないとダメだw

45 :
スピのドレドって奥が深いよな〜
他職から見たら突っ込んでフィア打つだけに見えるかもしれんが・・・。

46 :
>>45
別に他職もスピ並みに深いから心配すんな
ソードだけは、そこまで深くない

47 :
>>46
言われてみればそうだな
ソードわろた

48 :
フィア撃てるPTなら勝てるってのはありえんわ
死ぬのと引き換えにフィア全員に入れて勝ったと思ったら一人も落ちてねーってのが日常茶飯事なのが本当のスピ

49 :
即申請の動画見てるとそんな感じだね

50 :
http://power.plaync.co.kr/aion/%EC%83%A4%EB%B3%B4%EB%A5%B4%EC%B9%B8%EC%9D%98+%EB%B2%95%EC%84%9C
ティアマト城砦のユニークでこれが出るなら益々タタールの存在価値が微妙になるな

51 :
ID売りを許容するシステムな内は、トレ可か不可かなんて関係ないしな

52 :
もう絶対目でキュアと戦わねぇ

53 :
>>52
は?
孤独ならともかく目でキュアとかカモだろ。

54 :
目でキュア見ても面倒だからスルーだわ

55 :
目でキュアと戦ってたら同族か敵対がすぐ来る

56 :
よく根源戦とかで
(出)ゲイル・クイック(求)PW とかってありますが
PWってなんですか?

57 :
>>56
>>20見て。

58 :
ぱすわーどです^^

59 :
>>56
あとPWは近くの同族にバフ入るんで、根源戦で狙った人にはバフ配りにくいし、関係ない人に入って不利になるよ。
どうしても使いたいなら
端っこにPTメンバーで移動>火スピPW掛ける>スピ消しながら中央に移動>DP精霊召喚>精霊強化バフ
を15秒くらいでやればPTメンバーは45秒くらい強化されるね。
FB(ファイアブレス)の方は関係ない人に入らないから使いやすくて安定しておススメ。

60 :
>57
ありがとう
>58
イマイチつまんなかった

61 :
>59
使い方までありがとう!

62 :
でもPW入れちゃうと、スキル的にスピ自身の火力が多少下がるよな
ゲイル+クイックもらってもプランダー入れれないならあまりって感じ

63 :
孤独に入場した瞬間始まってしかも準備万端のスピに殺されたwww
同職対決で準備すらできないとかつんでる

64 :
同格ローブ同士ならターン制だし次勝って3Rで丁度良く勝てるように調整すればいいのさ

65 :
孤独ならどうにでもなるな
3Rで逆転できないほどポイント負けはないでしょ
カースフィアで1回は絶対勝てるんだし

66 :
ギリギリに入場するのが悪いだろww

67 :
って、もしかして相手が来ないから待機者リストからどうのこうのってやつなのかな

68 :
入る前に飯スク炊いとけw

69 :
申請→すぐ入場きた→スタート
ってのがあるらしいから油断出来ないわww
放置してる人多すぎてキャンセルになって次の人が〜ってなってるんだろうね

70 :
>>68
え?

71 :
残り十秒で待機者リストから選ばれるから
入場きたら十秒おいて入るといいよ

72 :
飯は入る前に入れといてもいける
まーローブって即入場できると他職に対して有利なんだけどね
中で開始2分前にスティールバリア張れるから

73 :
今韓国鯖にある協力の闘技場でさ
お前らなら、どの職とペアしたい?
ボウ・スペルあたりか?
2vs2vs2って状況が、当然だが今まで無かったから、やってみなきゃ分からんが

74 :
>>73
バリアフェローキャプの使い方がうまい火力のある盾
フィアしたら二人はRし、単騎特攻でも殺しまくるソード
1タゲバフ剥がするだけで秒殺してくれるシャドウ
範囲鈍足するだけで秒殺してくれるボウ
危険な相手をCC、1タゲ集中各個撃破してくれるスペル
落ちないキュア
足速くしてくれてリカバリスペル絶えず投げてくれる高抵抗高火力チャント
スピが強いから相方にあわせて行動すればどれでもいいな。

75 :
>>73
支援系スピと火力系スピもしくはスペルとか胸熱

76 :
カルンの証、取り敢えず集めてるんだけど、アクセ取ったらいいのかな
でもpvついてないよな…

77 :
羽で終わりじゃないかな
もう、カルンはやってないわ

78 :
>>74-75
スペルは相棒として最高だよなぁ
リスト起こさないとかの基本や、今はノーダメージデバフを重ねてーとかも意思共有しやすいし
スピ同士ならスティグマ構成別にしてみたり、楽しそうだぜぇえええ
>>76
ダメージ比較は>>8にある
カルンは、増幅・抵抗・HP・相殺・物クリ抵抗で最高値を出せる
ドレド用としては文句無しで最終装備だとは思う

79 :
あ、ごめん
魔命も最高値だっけ

80 :
問題はスペがどっちのスティグマかということか

81 :
弓2vs弓キュアvsスペスピで詰んだ、とかありそうだw

82 :
だめだムルガンソロきついんだが
コツとかありますか?

83 :
ムルガンソロは俺も未だに事故る
6割切ったら、死ぬ前に殺せ!みたいな、もう簡易タイムアタック
どうしてもって言うなら、50EL+15防具と回復の結晶も視野に入れてみては

84 :
スピ2という選択肢は無いのか

85 :
>>82
動画探せばあるけども
ターゲットアローをバリア2回、精霊バリアで緩和、使い切ったらスケゴ、カースクラウド+回復の結晶でクリアしてる
バリアミスしたら死ぬ
HP8300しかないけど、これでクリアできてるわ

86 :
2勝してたのに最後の1回負けて ポイントまくられて終了@孤独
相手抵抗キュア R

87 :
だせぇ

88 :
カルンイヤリング2 ネック ジェム 羽(ユニ)まで取って
あとリングーって思ってたら課金来て萎えた

89 :
装備がレベル40台のユニと適当ドロップのなりたて60だと、スピでも孤独勝てないんだね

90 :
それで勝てると思ってるほうがどうかしてるわ

91 :
そんなんで勝てるわけねーだろ

92 :
と、これは他職の煽りやな
つられたつられた

93 :
3倍期間で、1日で49→55なっちまった。
なんの準備もなく56〜の世界へ旅立っていいの?

94 :
旅立ってから考えればいいと思う
委託に装備が並んでる鯖もあれば、ユニすらない鯖もありますし。
今カルンや第三も全部リアルマネーで買えるじゃないですか。
7万払えばそれなりな装備は買う事ができる。

95 :
興味無いから計算してなかったけど7万かよw
50EL放置配りの方がマシだったな・・・

96 :
7万課金して揃えるような装備じゃないけどな
ある程度金はかかっちゃうけど、55龍ユニ(運よく光ればHR)をいったんそろえれば狩り装備にはこまらないでしょ
素材もかなり安くなってるしね

97 :
皆様に相談です。
60アビスHRのEL取ったんですけど、魔石はどうすればいいでしょうか?
55Hで魔命詰めは持っています。
魔増でいいんでしょうか?

98 :
増幅か魔命で好きにしろ、としか
本か玉か分からんけど、俺なら55Hに魔命、60HRに増幅

99 :
60HR取ってまでその質問とかさすがにはずかしいだろうに

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