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2012年08月アーケード53: ドラゴンボール ZENKAIバトルロイヤル 超サイヤ人覚醒 其の三十五 (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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ドラゴンボール ZENKAIバトルロイヤル 超サイヤ人覚醒 其の三十五


1 :2012/11/14 〜 最終レス :Over
生存確率2/4!バトルロイヤルを生き残れ!
ドラゴンボールの新作アーケードゲームのスレッドです。
荒らしや釣りはスルー推奨。談合など叩かれやすい話題も自重しましょう。
次スレは>>950を取った人が立てること。次スレが立つまでは埋め自重。
公式サイト
http://db-zenkai.com/
Wiki
http://www45.atwiki.jp/dbzenkaibattleroyale
したらば
http://jbbs.livedoor.jp/game/52848/
解説記事
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110525_448068.html
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120720_547545.html
設置店舗一覧
http://db-zenkai.com/locations/index.php
※前スレ
ドラゴンボール ZENKAIバトルロイヤル 超サイヤ人覚醒 其の三十四
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1350375101/

2 :
>>1
ホワイトブターRBBAこの前Rソ―プ仲間が言ってたんだけど、男の人のオチンチンにR?とかがあるように、女性のクリトリスにもそうゆうのがあるみたいなの…
すごい恥ずかしかったけど…さっき鏡の前で試したらちゃんと剥けてたよ☆
こんなりブラックだったなんて…貴方にも見て欲しいな☆茸茸茸茸茸茸茸茸茸茸

3 :
キャラクターバランスの調整を以下のように行いました。
クリリン 防御力が高くなりました。 ↑
天津飯 「新気功砲」の速度が速くなりました。↑
「新気功砲」をガードさせた際に削るダメージ量がアップしました。 ↑
べジータ 固有特性「至高のプライド」中と、「オレがNo.1だ!」使用中の通常気弾のダウン値が減少しました。 ↑
ナッパ 固有特性「遊びはこれまでだ」時に攻撃力が上昇するようになりました。 ↑
人造人間17号 「アンドロイドバリヤー」で攻撃を防いでいる間、気力消費速度が減少しました。 ↑
人造人間18号 「サディスティックアーツ」がコンボ中に繋がるように調整しました。 ↑
「気力回復キッス」の性能を、「溜めあり」「溜めなし」の2つが使い分けられるように変更しました。
溜めあり … 従来と同じ
溜めなし … 発生が早く、効果時間が短い ↑
「打>↑+打」から溜めなし「気力回復キッス」への連携が出来るようになりました。 ↑
「スライディング(打+J)>打」から溜めなし「気力回復キッス」への連携が出来るようになりました。 ↑

4 :
ダーブラ エビルインパルスのダメージ量は従来通りで、効果時間が短くなりました。 ↑
「石化ツバ」の気力消費量が4 ⇒ 3 に減少しました。 ↑
「石化ツバ」を受けて、石化状態になっても、ダウン値がリセットされないようになりました。 ↓
アクティブガード状態の相手に以下の攻撃をガードさせた際、相手がガードバックするように変更しました。
「打>打」 ↑
以下の打撃コンボのタイミングを調整しました。
「打>打>↑+打」 ↑
テンションゲージが下がり難くなりました。 ↑
ブウ 「ブウラッシュ」の威力が増加しました。 ↑
「ブウラッシュ」の発生速度が速くなりました。 ↑
サタン 防御力が高くなりました。 ↑
空中で「ステップ」が可能になりました。 ↑
空中で「急用を思い出した!」が使用可能になりました。 ↑
気弾の射程が長くなりました。 ↑

5 :
超サイヤ人孫悟空 攻撃時のテンションゲージの増加量を減少しました。 ↓
超サイヤ人べジータ 攻撃時のテンションゲージの増加量を減少しました。 ↓
超サイヤ人孫悟飯 攻撃時のテンションゲージの増加量を減少しました。 ↓
「超サイヤ人2」状態で「超魔連撃」の溜め時間が短くなりました。 ↑
超サイヤ人トランクス 攻撃時のテンションゲージの増加値を減少しました。 ↓
ヤムチャ 空中でスタートボタンの「アピール」が可能になりました。 ↑
固有特性「あっというまに白目をむかせてやろう」発動中の攻撃力が増加しました。 ↑
防御力が高くなりました。 ↑
「アピールカウンター」失敗時の隙が減少しました。 ↑
「アピールカウンター」のカウンター攻撃の後、ホーミングダッシュからの「追い打ち」が可能になりました。 ↑
「繰気弾」の速度が速くなりました。 ↑
ブロリー テンションゲージが下がり難くなりました。 ↑
「ギガンティックホールド」で相手を掴んでいる時間が短くなりました。 ↓
「ギガンティックスイング」の威力が下がりました。 ↓
防御力が下がりました。 ↓
Dr.ゲロ研究所付近ステージの南部分の地形を平らにしました。
Dr.ゲロ研究所付近ステージのマップ色彩を変更して明るくして見やすさを向上しました。
ナメック星/崩壊ステージを明るくして見やすさを向上しました。

6 :
SSがテンション切れやすくなったことは良いことだ
やってないからわからないけど18号かなりパワーアップしてない?

7 :
ベジータが微妙すぎるなぁこれ

8 :
横やりヘビーからキス可能ってイベントヤバいだろコレ

9 :
チーム戦もうイベントじゃないよ

10 :
イベントで18号って、あまり見かけなかったから、もっと使ってもらうようにかな…
バンナムがそこまで考えないか…w

11 :
ダーブラ調整おせーよwwww
でもありがとう、武に上がって以来使ってなかったダーブラを使う日が来たなこりゃ
今まで死に技、使いにくかった技が調整されたな
気功砲が出が早くなってケズリがでかくなったりキスの連携ができたりブウラッシュが早くなったり
アピカンからの追いかけ追撃はかゆい所に手が届く調整だ サタンの空中ステップも待ちに待った調整だし
バンナムどうした?新衣装イベントにしろ今回の調整にしろやればできるんじゃないか

12 :
ん?良く見たら
「新気功砲」の速度が速くなりました。
だから気功砲の速度が上がっただけで発生は変わんねぇのか 残念

13 :
チーム戦じゃやっぱりでないね

14 :
出ないって何がだ?新衣装イベントか?
公式にあるだろ

カスタマイズアイテムが手に入る、アイテム獲得戦の第3回開催が決定!
開催期間中、全国対戦時(「1人で」または「友達2人で」)に、ランダムで発生します
運が悪いだけじゃねーのか?ボール争奪戦も相当遭遇率低かったぞ

15 :
ベジとか調整する所違うよー。ピッコロとトラは放置か…
Nキャラのテンション関連はいじる気がないんだな。
弱キャラ上方多いのはいいと思うけど。
18号面白そう!択がめっちゃ増えたし前のアプデで反確減ったし上位ランクの18号には苦戦しそう。
ナッパは究極じゃないと特性発動できないよー

16 :
ブロリー弱体化したか
まぁ当然といえば当然だが

17 :
SS下方か・・・
それでもいいけどノーマルをもっと上方した方が良かったな

まぁ元のゴセルフリ最上位に戻っただけか

18 :
色ちがい集めんのめんどいな

19 :
千円使ってヤムチャのコスチュームだけだったわ
結構発生率低いぞ

20 :
セルちくなるのはやなってないか

21 :
全然発生しねーな。
発生率あげてくれっていう俺の意見はバンナムに通らなかったらしい…。
しかも色違いとか…。金がもたねぇよ…

22 :
SSサイヤ人の一般解放しないようだね?

23 :
まじ糞ゲー バンナム汚なすぎ社員しねや

24 :
>>23
汚いとかww
金払う価値があるかを判断するんは消費者だからww
何歳だよ(笑)

25 :
超サイヤ人、テンション切れ起こしやすいな。
しばらく封印だわこれ。しかも上手い人ばっかやん。
全く勝てない

26 :
Dクラスは下部狩りする奴しかいねーからやめとけよ

27 :
3対3は下部狩り対策にも対応できます

28 :
>>22おそらく初心者がSS使って対戦してもボコられるだけだから、まずはストーリーをやるのを推奨してるんだと思う。

29 :
10クレやって争奪戦一回も起きないんだけどwwwww

30 :
マジでSSのテンション切れ多いわ
けっこう美味しい
今回はバンナム良調整だな
バンナム褒めたの初めてちゃうかW

31 :
覚醒稼働してからSSのテンションあがりやすくなったりさがりやすくなったりしてるねぇ
安定するのはいつの日か

32 :
初心者でもSトラならそこそこやれると思うけどな

33 :
>>2
ホワイトブターRBBAみたいな下手物ドラム缶の真っ黒性器そうそう見れないから絶対見たい(^-^)v見せて〜垂れたRも茸毘毘毘毘毘毘毘毘毘毘毘毘毘毘毘毘毘毘毘毘毘毘毘

34 :
久々に2onやって俺が地雷なのは分かってるが
合流もしないし、2対1に突っ込む奴大杉。馬鹿かよ…。
上手い奴と下手な奴、極端すぎるわ…。
せっかく獲得戦なのに何回も落として悔しい

35 :
獲得戦発生率どう?

36 :
久しぶりにやるったけど味方あほすぎてむかつくわやっぱり辞めよ

37 :
>>35
最悪。ドラゴンボール争奪戦の時より少ない。
上位クラスの方が発生しやすいのか?
自分はB〜Sクラスだけど全然発生しないよ。
14〜16時の間に1回あったくらいだし。これはバンナムに要望出すよ。
コンプリート出来るわけねぇじゃん、こんなでw
相方はすぐ氏ぬし、CPUになるし、死体煽りしてくるし…。

38 :
クリリンのことか
新宿Pカーニバル
こいつ弱いうえに、死んだら即コンピューター
超垂金鮒蔵より弱い

39 :
はじめまして、こっちではデビューしますた。質問ですけどカードに記録している、データを変えたい時はどうするんです?

40 :
キャラ間のバランスだけでも難しいのに
上がったり下がったりするようなシステムは調整は相当きつそうだからなぁ
スーパーサイヤ人勢は何もしてないと気が減ってって尽きると
変身解除ってほうがまだ調整楽な気がする。技の連発防止にもなるし
場合によっちゃ気溜めの重要性も出てきてHP減る事で相手も有利になるし。
まぁ今更いってもしゃーないが

41 :
なんで発生率いっぱいにしないのかな? 色ちがいあるのに

みんなで要望送ろうぜ

42 :
チーム戦で敵近いのに味方に開幕アラート鳴らす馬鹿は脳ミソ湧いてる

43 :
チーム戦じゃない方が発生率高いんじゃないか?
ドラゴンボール争奪戦の時は3倍くらい発生率違うように感じたけど

44 :
チーム戦イライラするから全国安定だな

45 :
今日は10クレやって
争奪戦3回か…
かなり連勝してたのに
3回て……
悟飯のコスだけGETした!

46 :
全国でやすいわ

47 :
オッス!オラ小林、ヌルヌルすんぞ

48 :
チーム戦でクリリン使ってる人がまったく居ない件

49 :
>>48
俺、昼間使ってたよ。
どこが防御力あがったんだ?って感じw
発生率に関しては要望送ってみるが全国の方が出やすいのか…。
でも全国ってタイマンだよな…。タイマン勝てねぇんだよなぁ……

50 :
>>48
俺はずっと使ってるぞ
まぁ、気休めとか体感かもしれんがカットフルコンで即死とかは無くなったと思うぞ
というか基本喰らったら乙って立ち回りで変わらないから差が分からんな
ブロリーが辛くなったって実感するけどね
あれ通常時テンション減りにくいって強いわ、掴み短くなったけどほぼ関係無い

51 :
クリリンが味方だと緊張感ある
回し合いになったら、こっちがカット遅れたら絶望的な状況になるから
S悟空なら瞬間移動でボコボコにするからカットに気を使わないし
S悟空はカットされにくいから
余裕を持ってやれる

52 :
私にも答えてください…。

53 :
発生率低かったなぁ・・今日アイテム獲得戦開始してる??
って感じだった。
味方クリリンは良いけどサタンはキツイ。
空中でステップ出来るようになったんだから少しはカット来てくれ・・。
一切カットしないで俺が2タゲあってるのにも逃げ回ってるだけだし。
Aクラの超サイヤ人とか下部狩りか地雷のどっちかだし・・。
あと18号のキスが気円斬に化けてしまう・・
2回も味方切っちゃってチーム戦裏切られたよ・・
入力ミスなのに・・分かってよ・・

54 :
テンション切れ少し早くなった分だけクリリンは有利になってないん?
あと今日はサタンと組むことが多かった
4000円使ってやっと悟空の破れた服ゲットしたわ

55 :
ミスったらとりあえずガー連してるわ
そこでキレるような奴なら最初から勝てないし、普通の奴ならヘイト抑えられるし
キレた奴と敵待ちしてフルボッコにするのも楽しいけどなw

56 :
>>54
クリ使ってみたけど、正直防御高くなったのか分からんw
太陽拳も残像もみんな対策出来てるから怖い、本当に。
でもSべジでさえもテンション切れしてたな。
だからイベで超サイヤ人はあまり見なかった。
じゃあ俺の相方は普通の奴じゃなかったんだなw
マジで切れやすすぎだろ・・こっちだってしまった・・悪いって
思ってんだから。

57 :
1〜3時にやったが結構発生した。人が多い時間は発生しにくいみたいやね
ヤムチャとクリリンの防御はぶっちゃけそこまで変わらん気がするw即死しなくなっただけマシかな
ヤムチャの調整は個人的には結構いいなあ

58 :
>>53
1ゲームで二回も仲間に気円斬で切られたら俺も殴るわ
一度なら事故で許すけど

59 :
そうか・・普通はそう思うよな・・。
18号は封印するしかないな・・・

60 :
たんきはそんき

61 :
>>56
そんな感じなん
BとCはいつもどうりけっこうSSいたわ
敵にフリがいたら味方のSSは頼りになる
一つ聞きたいんだけどフリーザの両足の連続蹴りってたまに横格入れたら当たる時あるんだけど
両足の連続蹴りってなんか対策あるん?

62 :
いくらなんでも発生率低すぎてイライラするわ。明日バンナムに大量にクレーム送るわ

63 :
発生率はくそなわりには、今回はかなりの良調整だと思う。
とくにssjのテンション調整はめちゃくちゃ嬉しい。
今日プレイした感じで、nキャラとssキャラの差が完全ではないにしろ、埋まってきたと思う。

64 :
あ、あとツープラのダメージ増加も良い調整だったぞバンナム

65 :
>>61
連続蹴りってN格闘のことだよね?
フリーザのnは結構誘導?つーか判定?が優秀だから、途中で横格とか投げ入れてもあたることがよくある
フリーザのnをガードで受けてない状況だったら、nが終わるまでまつか下ヘビーとか必殺技系いれればいいんじゃん?

66 :
>>65
そうなんや
フリーザはゲロでやる時以外はけっこうやっかいだから聞いてみたんよ

67 :
誰かステップのタイミングとか教えて欲しい

68 :
昨日も聞いたんですけど、パス使っててウェブでもカスタムできますか?

69 :
天津飯のシャツかピッコロの衣装がでた いらない

70 :
>>68
なんかよく意味わかんないだけど
(゚ω゚?)
服の衣装替えのこと?

71 :
新コスって後で配布とかショップで販売とかあるかな?

72 :
>>71公式には今回限りって書いてる

73 :
今公式にぜんぜん発生しませんって送ったわ。コンプリートしたいのに…

74 :
一つのコスにつき5色×各週6種類=30個
全キャラ24体=720個
俺の体感発生率10%=獲得するために7200戦
7200連勝したとしてかかるお金=72000円
獲得した廃人の証と失った時間=Priceless

75 :
別に今回限定じゃないだろ
どうせ2ヶ月後くらいにまたアクセサリーイベントやって集金するだろ

76 :
コンプなんてしなきゃええやん
欲張りすぎなんだよ

77 :
悟飯ちゃんのコス欲しかったが出なかった・・・来週まで行けないしこりゃ諦めるしか無いなあ
ヤムチャが出ただけよしとするかな
ニコに番長勢が全国を知って下さいとか言って動画あげてたが本当に合図馴れ合いのクソゲーで引いてしまったわ

78 :
まぁ欲しいキャラのコスがでる確率が1/6だしね。
それに自分の好みの色もある。
っつーかまずは発生率高くしてくれなきゃ一週間じゃ厳しいってーの。
毎日出来る訳ねーだろーがぁ!

79 :
>>77
なんで糞ゲーなん? チーム戦ばっかりやってるキチガイよりましだわ。

80 :
馴れ合いクソ共がいるから全国はNG

81 :
なんで馴れ合いは糞なの? 相変わらず2チャンのやつらは頭いかれてるわ

82 :
>>81
ご存知でないかもしれませんが
一応このゲームはバトルロイヤルだったんですよ

83 :
見てください、これがしたらばの低脳馴れ合い勢です

84 :
そんなもん知ってるわバカにすんなやゴミが。別に馴れ合ってもいいじゃねえかキモいわとか思ってる方が引くわ

85 :
>>84
あなた方の身内で馴れ合う分には結構かもしれません
が、このゲームにはあなた方の身内でない方もプレーされています
その方に3タゲや馴れ合いの強制、ルールの強制をされてきた結果
全員敵であるというゲームが成立しなくなったのです

86 :
見てきたけどバトルロイヤルっつーかタイマンゲーだよね もうそういうモード作った方がいいってくらいに
あと2ちゃんきめぇって思うんなら見なきゃいいだけだと思うよ?ここは馴れ合い嫌いだって人たちばかりだから
君が馴れ合いしてもいいじゃんって思うのと同じように馴れ合い嫌いだって人たちもいるの
どう思うかなんてことは各個人の自由なわけ?わかるかい それを他人に強いるなんてことの方がおかしいのよ

87 :
2on実装前から全国はタイマンゲーになりつつあったけどね。
ゲーム開始前から談合とか共闘あるんじゃバトルロイヤルはまぁ無理だよね
傍観崩しでFAとって乱戦提案しても3タゲが待ってたりするし

88 :
そうそう
ひさしぶりに全国やったらみんなふわふわしてて仕掛けないから
とりあえず3人に気弾まいたら3タゲされておしまい
そのあとは上位2人の譲り合いか残った3人のうちまた二人が組んで残った一人を潰すとさ
酷い時は死体を生き返らせては殺し煽るので試合放棄すら許されない

89 :
ただ上のクラスは比較的乱戦しやすくはあるんだよね
良くも悪くもしたらばですぐ評判が知れるから、あまりにもクソな事はしづらいという風潮
全国のマナーというかいわゆるスッキリした対戦のしやすさは上位>>下位クラスではあると思う。
乱戦提案とかA以下じゃほとんど乗らん、Sでも厳しい
漢字だとわりかし乗ってくれる
A以下って 共闘>>>>タイマン>>越えられない壁>>乱戦 くらいの頻度だし
何でもアリなら共闘もありやろーって意見もあるけどゲーム始まる前から共闘とかあるからなー

90 :
全国は強キャラで弱キャラにタイマン合図送るゲームだろ
従わずに合図無しで攻撃した人は3人にリンチされるゲームだろ
それが楽しいと思う人は全国に行って、どうぞ

91 :
オフライン対戦はともかくオンラインの場合
1.2位目指さないとペナルティ課せられるルールでもないと
上手くいかんと思う。4位が3位に攻撃される場合とか
2onも正直相方次第だと思うがガンダムVSもこんな感じなのかねぇ

92 :
チーム戦の超サイヤ人レベル低いな〜。
気弾合戦でテンション切れって、Aクラやばすぎ…。
しかもSSベジ使っててそれは無いだろうと…w

93 :
30秒間攻撃しなかったら自爆発動でいいわ

94 :
マジ、超サイヤ人使いは開幕速攻で突っ込めよw
ちゃんと援護してやるから…。あとやる気ない奴はくるな。
死体煽りとかした覚えないのに試合途中で捨てるなよ。金返せ

95 :
たまにものすごく生き急いでる奴がいるけどガードしといてくれよ...
俺が一位なんだから無理に攻める必要ないだろ...と思ってると死ぬ
このパターンどうにかしてくれ

96 :
ただでさえ糞みたいな味方を引くんだから発生率、良くしてくれよ〜。
こんなん無理だろ。全然でねぇ

97 :
ハイハイ糞ゲー

98 :
>>96
Aクラみたいな雑魚ランクで文句言ってるとか馬鹿じゃないの?

99 :
したらばは巣に帰りな、邪魔。
昨日ここで晒されてたクリリンのことかって奴、マジやばいな。
垂金やwebuを軽く超えてるわ

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