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2012年09月ハード・業界17: 結局日本の据え置きはPS3が主流になったな 33 (670) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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結局日本の据え置きはPS3が主流になったな 33


1 :2012/10/25 〜 最終レス :2012/10/31
360でRPGラッシュとかやったり、モンハン3をわざわざWiiに出して大顰蹙をかったり。
ユーザーはみんなPS3を支持していたのにソフト会社はユーザーの気持ちが全然見えてなかった。
結局360もwiiも落ち目になってPS3が圧勝した。
http://geimin.net/da/db/2011_ne_mc/index.php
2011年のソフト売り上げ (メディクリ)
PS3           1253万本
Wii             868万本
360             112万本
wiiは1200万台普及したのに、ソフトは800万台のPS3の方が売れている。
サードにとってはPS3の方がずっと大事なハードだった。
ゲハの知恵遅れのPS3アンチはそんなサードを批判するどころか「脱P!」「PS3はオワコンww」と大喜びで褒め称えていた。
結局PS3にシフトするのに先が見えない馬鹿の集まりだったw
前スレ
結局日本の据え置きはPS3が主流になったな 32
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1350672635/

2 :
「PS3は北米で売れなかったからDCみたいに撤退する!」
「PS3は逆ザヤで値下げできないから終わってる!」
「PS3は製作コストやロイヤリティが高いからソフトが出ない!」
「PS3はDLC販売でSCEへの支払いが高いからソフト会社がソフトを出さない!」
「TOV・SO4はPS3では出ない!」
「アイマス・シュタゲはPS3で出ない!」
「転換社債でソニー破綻!」
「債務超過でソニーはゲーム事業から撤退!」
「USBドングルでコピーされるからサードはPS3にソフトを出さなくなる!」
「Linux裁判の賠償金でSCE終わった!」
「PSNトラブルは致命的!賠償金でソニーが吹っ飛ぶ!」
「PS3は次世代機が出ない!」
「ソニーはコンシューマーから撤退してモバイルにシフトする!」
全部外れて今ではPS3を叩いていた馬鹿アンチは笑いものw

3 :
wiiや360に注力したサードはほんとにアホだったな。
だから言ったのに。
日本の据え置きはwiiでも360でもなくPS3にシフトする、と。
wiiUが出ても、まだ0台のハードだから当面は
主流ハードになったPS3で龍が如くやバイオ6やTOX2などでまとまった数を売っておかなければならない。
PS3はそういった大事なハードなのに、必死に使い物ならないwiiや360にユーザーを誘導しようとした。
ソフト会社はユーザーの気持ちを考えない馬鹿しかいなかった。
そしてゲハの馬鹿ゲーマーは私以外それをまったく批判せず「360最高!」「wiiの販売台数が多い!」と浅はかな擁護をしていた。
ゲームを買うユーザーはPS3に集まってサードのソフトを待っていたのに。BDを観ながら。

4 :
日本の馬鹿ソフト会社は世界世界言う前に、世界で売れるソフトを作ってから言えよw
もはや自分たちが海外で競争できる
資金も技術も人材もノウハウも持ち合わせていないことにまず気づけよw
北米で360が売れていると言ってもそれはHaloやGoWをやるために買っているのであって、
あなた方の時代遅れの低レベルなゲームをやるために買ったわけじゃないんだよw
それを勘違いして必死に360ソフトを作って世界中から笑われたw
そして日本ではPS3じゃないから顰蹙を買った。
ソフト会社は自分の置かれている状況も分からない馬鹿の集まり。
毎年出せる定番FPSひとつ作れないくせに北米とかなんとか言ってるんじゃないよw
馬鹿じゃないかw

5 :
これ、タイトル数もあわせて表示した方が情報を読み取りやすいかもね

6 :
もしも、アサシンクリードやCoDに並ぶような世界的ヒット作を日本のソフト会社が作り続けることができるなら、
360専用タイトルを作りまくったことは間違いではなかったかもしれない。
しかし海外市場狙いどころか、海外大手から日本本土防衛をしなければならない運命にあった日本のソフト会社が
360に注力して日本で無駄に360ユーザーを増やそうとしたことは、愚の骨頂だった。
むしろ日本のユーザーのPS3信仰を自然の要害として、日本市場の日本のユーザーをPS3の和ゲーで囲い込んでおかなければならなかった。

日本のソフト会社は市場戦略のしの字も考えなられない、ゲハの馬鹿ゲーマーと同レベルの小学生以下の知恵遅れしかいなかった。


7 :
ゲハの馬鹿ゲーマーたちはPS3ソフトを買う日本のユーザーたちを叩くことで、ゲーム市場に良いことをしているつもりでいたのだろう。
しかしPS3を叩いても、実際には日本のゲーム市場にとって迷惑でしかない。
日本のゲーム会社にとっても小売店にとっても雑誌社にとっても、なによりユーザー自身にとって。

今PS3ユーザーが日本で一番据え置きゲームを買っているお得意様>>1
世界だ何だ言っても肝心の私たち日本のユーザーの迷惑になったら本末転倒だと思うけど。
まぁ世間知らずで知恵遅れのゲハの馬鹿ゲーマーに言ったところで理解できないかw
すぐに落ち目になるwiiや360を必死に持ち上げて、
本命のPS3を「撤退確実wwwww顔面ブルーレイwwww」とか何年も叩き続けたけど結局撤退もせずソフトも集まり笑いもの。

8 :
今回のwii、360、PS3の争いで大きかったのは
日本の据え置きユーザーに
PS3   結局主流になる
wii    幼児向け
360   ソフトが出るのは最初だけですぐに何も出なくなる
という印象が刻み込まれたことだ。

9 :
割れちゃいました
テヘッ

10 :
360やwiiに注力した日本のソフト会社は、
「PS3は開発コストも高いし困難なので、あなた方のために私たち消費者は360やwiiでサードのソフトを買ってあげますよ。」
とか日本の据え置きゲームファンが言うと思っていたのだろう。
ゲーム好きはソフトが出るハードを買う。ファンは俺たちのゲームをやりたいからハードごとソフトを買ってくれるはずだ!
なんて知恵遅れのソフト会社は妄想していたんだろう。
実際には据え置きゲームユーザーはみんなPS3に集まって
「PS3で出してよ」
の一言で終わってしまった。
そして実際ソフト会社はPS3に出し直すしかなかった。

11 :
【速報】 PS3割れ放題で終了か?decryption key流出 ★3【即死】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1351096724/
LV0 decryption keyの流出でPS3オワタ
http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-ps3-the-final-hack
PlayStation 'master key' leaked online
http://www.bbc.co.uk/news/technology-20067289
ハゲが騒げば、割れが起きる。
あと重複だぞアホ
結局日本の据え置きはPS3が主流になったな 33
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1351086459/

12 :
ゲハの馬鹿ゲーマーの変遷の歴史
「PS3は撤退する!」
「PS3は次世代機が出せない!」
「PS3は次世代機が期待できない!」
先が見えない知ったか馬鹿ゲーマーとしていつも笑いものw

13 :
Wiiはあっという間に落ち目になったな。
WiiUで真っ先にゼロにリセットw
だから私がPS3にシフトすると言ったのにw
MH3やDQ10でWiiに注力したが全くの無駄になったw
全部WiiUで出し直しw

14 :
wiiはせっかく1200万台売れたのに、性能が他機種に比べて低すぎたから
全然ソフトが集まらず落ち目になって全くの無駄になった。
私が見抜いたとおりだった。
ゲハの馬鹿ゲーマーは「ゲームはグラじゃない!!!!」「サードなんていらない!!!!」とか言っていたくせに
wiiUが出たとたん「PS3最低性能wwwwwwwww」「ベヨネッタ!!!サードサード!!!!!」
まさに手のひら返しw
次世代機と前世代機を比べてどうするよw

15 :
360信者の反論の歴史

「ブルドラが遊べる360!」

「売れてないけどサードが支持してるからDOA4やアイマスや地球防衛軍3やニンジャガ2やランブルローズといった中堅和ゲーが遊べる360!」

「JRPGやるなら360!」 (週販2万台)

「ギャルゲーやるなら360!」

「2DSTG最後の砦360!」

「XBLAが充実360!」  (週販1000台)

「これからはwiiU!」(MGSR360版発売中止)

16 :
ユーザーがPS3を支持することを見抜けなかった知恵遅れなんだろw
サードのソフトが売れないwiiでMH3を出した馬鹿w
ワンピース海賊無双  806,578
バイオ6          727,854   カプコン
ドラゴンズドグマ     449,008   カプコン 
バイオハザードORC   326,873   カプコン
ウイイレ2013       274,028
ACV            217,802
TOKYOJUNGLE    195,035
P4U            163,425

17 :
収穫期に入ったと思ったら
完全に割れてた。

18 :
>>17
赤字とか割れとか言えば360やwiiにサードのソフトが出るとでも思っているの?
ゲハの人たちは頭が悪い。

19 :
収穫期という割にはソフト売れてないよね
ミリオンはいまだにFFだけだし

20 :
重複だな
さげよう

21 :
ゲハの馬鹿ゲーマーはいつもPS3を買ったユーザーの不幸を大喜びしてきた。

22 :
激しく妄想をふくらませて騒ぎ立てるけど、
現実の結果と大違いでいつも笑われてばかりの人たちw
「PS3は北米で売れなかったからDCみたいに撤退する!」
「PS3は逆ザヤで値下げできないから終わってる!」
「PS3は製作コストやロイヤリティが高いからソフトが出ない!」
「PS3はDLC販売でSCEへの支払いが高いからソフト会社がソフトを出さない!」
「TOV・SO4はPS3では出ない!」
「アイマス・シュタゲはPS3で出ない!」
「転換社債でソニー破綻!」
「債務超過でソニーはゲーム事業から撤退!」
「USBドングルでコピーされるからサードはPS3にソフトを出さなくなる!」
「Linux裁判の賠償金でSCE終わった!」
「PSNトラブルは致命的!賠償金でソニーが吹っ飛ぶ!」
「PS3は次世代機が出ない!」
「ソニーはコンシューマーから撤退してモバイルにシフトする!」
知ったか馬鹿ゲーマーw

23 :
LV0 decryption keyの流出でPS3オワタ
http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-ps3-the-final-hack
PlayStation 'master key' leaked online
http://www.bbc.co.uk/news/technology-20067289
これを不幸の一言で終わらせるハゲ爺さんの低脳っぷりw
さすが疫病神ハゲ爺さん、することなすこと全部迷惑ばかり

24 :
実際笑われてるのはお前ただひとりだけだけどな

25 :
>>23
はっきり言えば?
「PS3は割れたからすぐに撤退する!」と。
そしてまた笑いものになりなよw

26 :
ということで
http://geimin.net/da/db/2011_ne_mc/index.php
を元に、タイトル当たりの販売本数順に並べてみた
機種 累計本数  タイトル数 1タイトル当たりの販売本数
3DS 7,365,636   73    100,899
Wii  8,687,291  100    86,872
PS3  12,531,566 227    55,205
PSP  13,898,361 276    50,356
DS  7,275,021  203    35,837
Vita  496,808   18    27,600
XB360 1,120,616  84    13,340
PS2  209,404   19    11,021
ここから読み取れるのは、
1)タイトル当たりの販売本数の多さ
2)タイトル当たりの儲けやすさ
ってところかな?
3DS、Wiiは儲けの出やすいハードだと言えるね
PS3以下は3DSに比べて半減以下になっているので、開発効率を2倍にしないとおなじ収益率にはならないという事になるだろう
逆に考えれば、3DSやWiiの収益率をPS3やPSPと同じにすれば、2倍の開発期間をかけられると考える事も出来る
かもしれない
さて、他にどのような情報が読み取れるだろうか?

27 :
>>24
自分たちが今までどれだけ馬鹿言ってきたか思い出してみなよw
「PS3は北米で売れなかったからDCみたいに撤退する!」
「PS3は逆ザヤで値下げできないから終わってる!」
「PS3は製作コストやロイヤリティが高いからソフトが出ない!」
「PS3はDLC販売でSCEへの支払いが高いからソフト会社がソフトを出さない!」
「TOV・SO4はPS3では出ない!」
「アイマス・シュタゲはPS3で出ない!」
「転換社債でソニー破綻!」
「債務超過でソニーはゲーム事業から撤退!」
「USBドングルでコピーされるからサードはPS3にソフトを出さなくなる!」
「Linux裁判の賠償金でSCE終わった!」
「PSNトラブルは致命的!賠償金でソニーが吹っ飛ぶ!」
「PS3は次世代機が出ない!」
「ソニーはコンシューマーから撤退してモバイルにシフトする!」

28 :
発表時 PS3はスパコン並
 ↓
発売直前 360の20倍の性能 この時点でサードが乗る
 ↓
発売後 360の4倍の性能 ユーザーが次々と騙される
 ↓
実際のPS3はメモリは半分、旧世代グラボ、BD2倍速(72Mbps)DVD8倍速(88Mbps)ドライブで
360DVD12倍速(132Mbps)の7割弱の性能と判明
低性能で開発しにくいだけのPS3がBD再生という勘違いで広まる
これがステマ

29 :
>>26
wiiはおこちゃまソフトばかりだろ。
儲けが出やすいならもっとサードがソフトを出していただろうね。

30 :
むしrクッタリを真に受けて、PS3が高性能だと信じるゴキが情弱すぎ
公開されているハードウェアスペック見れば、PS3がどんだけゴミハードか一目稜線
箱は決して高性能ハードな訳じゃないが、発売された当時の技術で無難な性能
それに対してPS3は、BDにこだわって、箱のDVDより転送速度の遅いゴミBDドライブ搭載、
XDRなんつーR規格メモリ採用して、容量だったの256MB、
GPUは箱のユニファイドシェーダー世代のRADEONと比較して、一世代古いポンコツGeForce7800改
トドメはプロセッサ市場最悪の設計思想で作られた、究極のRCPU、Cell
命令に互換性もない二種類のプロセッサを無理やりリングバスに同居させ
しかもSPEはメインメモリにもダイレクトアクセスできない常識はずれの作り
どれかのコアがDMAかける度にプロセッサ内のバス大域が圧迫され、
結局PPE単発で動かした方がマシという欠陥設計
こんなゴミクスハードが高性能だと信じてるのはゴキくらいなもん

31 :
自分たちさんも大変だな
俺はPS3ユーザーだから一切関係ないけどw

32 :
ハゲ爺さん、割れの事実で会話が出来ていないよ
今更だけどねww
ハゲ爺さん、ソニーがソーシャルに逃げるって宣言している時点で、
もう諦めたら?
どう転ぼうがPS3は主流どころか、割れ専用ハードに成り下がる運命ですからw

33 :
PCすら持ってない情弱一般市民は、ぷれいすてえしょん、って名前だけで
最高のゲームができるハードだとマジで思ってるからなw
ろくに調べもせずに、とりあえず流行ってるから買う(笑)というミーハー御用達ハードw
ぷれすてすりい持ってる俺流行の最先端行っててゲーマーだわーーーー
とかマジで思ってるからなwまぁそいつらはただの情弱ミーハーとしても
ゲハにいて現実知ってるのに産廃を必死に擁護するゴキブ李はマジで池沼としか思えない
海外版が先に出てて、超絶劣化だと知ってるのに、わざわざ6000円とか出して自らすすんで買うからなw

34 :
韓国ゲーム販売率
11月http://img.danawa.com/cms/img/2010/12/03/sc07_thumb.jpg
10月http://img.danawa.com/cms/img/2010/11/05/sc04_thumb.jpg
9月http://img.danawa.com/cms/img/2010/10/01/sc08_thumb.jpg
8月http://img.danawa.com/cms/img/2010/09/07/sc02%281%29_thumb.jpg
7月http://img.danawa.com/cms/img/2010/07/30/sc01%281%29_thumb.jpg
韓国で一番売れてるPS3
この事実を隠したいからこそ、朝鮮=XBOXと印象操作を続けてたとww
糞箱にはキムチが詰まってる!とか言ってたからなw
現実はPS3が爆売れして、VITAがサムスンパネルという朝鮮まみれっぷりww
他所のマルチソフトスレで「箱で遊ぶとほとんど韓国人しか当たらない」とか大嘘ほざいているが
実際はPS3のが遭遇率高いんだよな

キムチクセーチョンマジクセーwww

35 :
>>30
wiiよりは圧倒的に高性能だろ。
だからソフトもPS3に集まる。

36 :
wiiは低性能過ぎてPS3や360とのマルチも作れなかった。
ソフトが出ないからみんなPS3にシフトした。

37 :
まあPSPと同じような展開だろな
アジアの割れ需要で本体が売れる。
だが収益性は改善しない

38 :
  イ`ヘ
 /: :| ヽ
./ : :/  ヽ ___   _,,,. .-: :´彡フ
_ノ\_∠: : : : : : : : :`: :-: :,:_:/彡 /
      ( : : : : : : : : : : : : : : `ゝ  /
  知  r:/: : /: : | : : : : : : : : : \ /
      //: /: : : |: : | |: : |: _: : : :ヽ
  っ {/ 7|`\/ i: /|:|/|´: : : : :|ヽ
      〉 ,‐-‐、 `|7 || |_::|,_|: : :|:::|: |
  て / r:oヽ`      /oヽヽ :|: | :|
    {  {o:::::}     {:::::0 }/: :|N
  た | ヾ::ソ      ヾ:::ソ /|: : |
  ! ヽ::::ー-..     ..ー-::: ヽ::| 
-tヽ/´|`::::::::::;       ::::::::::: /:i
::∧: : :|: |       ⊂つ     /i: |
. \ヾ: |::|` - ,, ___   _ ,, - ´|: :|: |
   ヽ: |::|\     ̄/ /|   |: : |: |

39 :
>>29
>wiiはおこちゃまソフトばかりだろ。
そういう主観的な情報はこの数字からは読み取れないよ
>儲けが出やすいならもっとサードがソフトを出していただろうね
なぜサードパーティーが収益率の低いプラットフォームに集まったのか?の考察には興味があるね
もう少し踏み込んで考えてみると、1タイトル当たりの販売本数が少ないという事は、需要に対するソフトの供給過多に陥っている可能性も読み取れるが、タイトル数のコントロールになぜ失敗しているのか
も考察する必要があるかもね
ex) タイトル数を充実させるために、プラットフォームフォルダーがソフトを誘致しすぎた可能性...とか

40 :
>>39
wiiは任天堂タイトルばかりでサードのソフトが全然出ない。性能もPSの方が圧倒的に高性能。やっぱり買うならPSというイメージが強烈に刻みつけれたな。


41 :
wiiUは逆ざやということだけど
みんな「任天堂のことだからまたぼったくっているんだろ。今の技術水準なら他社はもっと高性能にできるんだろうな」としか思わない。

42 :
>なぜサードパーティーが収益率の低いプラットフォームに集まったのか?の考察には興味があるね
PS3で出した方が売れるからだろ
ソフトの出来や知名度で売り上げは上下するからどっちが売れるとかはなかなか分かりづらいが
バサラみたいな同発マルチの本数見ればハッキリわかる
PS3版の方が値段高いにも関わらずPS3が3倍売れてるし

43 :
>>40
>wiiは任天堂タイトルばかりでサードのソフトが全然出ない。
企業活動として考えたときに、タイトル数の多さよりも
儲かるか
が重要だと思うんだよね
その場合、やっぱり気になるのは収益率
そう言う意味で言えば、他のサードパーティーがWiiのアクティブユーザに選んでもらえないと判断したのかもしれないね、だとすればソフトハウスの技術力低下に懸念を持ってしまうね
>性能もPSの方が圧倒的に高性能。やっぱり買うならPSというイメージが強烈に刻みつけれたな。
そういう情緒的な部分に付いては、数字からはまったく読み取れないね

44 :
>>42
ソフト個別に見れば、もちろんさらなる考察はできるだろうね
ここでは、ソフト一本当たりの販売本数で考えている
 (この考え方自体が誤っている可能性ももちろんあるけど、まだわからない
でソフト一本当たりの販売本数は、3DSやWiiの方が多い訳だから、
>PS3で出した方が売れるからだろ
という指摘は必ずしも正しいとは限らないんだよね

45 :
>>43
技術より方向性の問題だろ
Wiiはパーティゲーム目当てで集まった一般人の割合が多いから
パーティゲー以外売れづらいように思える
偏ったイビツな市場

46 :
>>43
>そういう情緒的な部分に付いては、数字からはまったく読み取れないね
読み取れない馬鹿だからあなた方はPS3にサードのソフトがシフトすることが予想できなかったんだろ。
小学生以下の知恵遅れw

47 :
年末におこちゃま・パーティー需要向けにどかんと売れるwiiより
毎月コンスタントに新作が売れるPS3の方がサードには都合がいいハードだったんだろ。
しかもwiiのおこちゃま向け年末需要は大半を任天堂が持っていく。
サードで売れるのはイナズマイレブンや太鼓の達人くらいのものだった。

48 :
まあ、煽りは置いといて
PS3にシフトしたのは事実だし
バサラ以外でも、マルチソフトの売り上げでWiiが負けまくったのも事実

49 :
ID:HcQGTE2b0の人の意見は、一タイトルあたりの販売本数がいいことをなんとか都合よく解釈しようとしてるけど
その中身が全然見えてない。
最後はサードが駄目だから、で言い逃れした。

50 :
大きな売り上げよりも、そこそこの売り上げをサードパーティーは選んだ
という事なのかな?

51 :
>>49
一タイトルあたりの販売本数、そこから見えてくる何か
を考えてみる価値があるかもなーと思って
その他の要素(タイトル数が多い、参加しているアクティブなサードが多い、マルチで売り上げが勝つなど)については語り尽くされているから、別の面で考えてみるのも一興かなと思ってね

52 :
>>50
パーティゲーや接待ゲーしか売れない市場より
自分らが作り慣れたソフトが売れやすい市場を選んだ、が正解に近いんじゃね?

53 :
>>52
まぁぶっちゃけ、そうなんだろうねw

54 :
もう少しタイトル数を減して、タイトルコントロールを行なえれば
サードパーティーの収益率が向上し、一本当たりのソフトのクォリティが上がる可能性
についても、考えてみる価値はないだろうか?

55 :
その市場もまもなく消滅するけどね(笑)
楽な方に逃げようとした結果がこれw

56 :
>>55
市場が消滅する??
なぜ?

57 :
>>54
PS3のソフトが徐々に増え、Wiiのソフトは徐々に減ってるんだよね
結果は、PS3ではソフトが増えてもそれなりの売り上げが出て
Wiiではソフトが減っても、やはり一部のソフトしか売れないまま
考えるまでもなく、すでに答えが出てるんだよね

58 :
http://geimin.net/da/db/2011_ne_mc/index.php
2011年のソフト売り上げ (メディクリ)
PS3           1253万本
Wii             868万本
360             112万本
サードには任天堂に大半を取られるwiiよりもPS3の方がまだマシだったんだろうな。
wiiは1200万台売れているのに800万台のPS3の方がソフトが売れている。

59 :
>>57
PS3に中小のサードパーティーが集まってしまった事で
ユーザシェアの奪い合いがより激化している可能性もあるんだよね
それが「タイトル当たりの売り上げ本数」に現れているんじゃないかと思う
体力勝負になっていなきゃ良いなーとは思うよ

60 :
まだ無職に構うバカがいるのか
もう何年無職の相手してるのか時間を大切にしろよ
もうPS3は死亡Wiiも360も論外
RゲーとアニメだけでPS3が保つと信じている無職は
結論ありきで詭弁で逃げる構ってチャン
延々と過去に言われた自分叩きを理由に粘着するだけ
もう無職を楽にしてやれ

61 :
wiiUはネックだった性能が改善される。
例え360/PS3の次世代機がwiiUより大幅に高性能でも、大多数のユーザーにとってはすでに充分な性能になっている。
先行するタイミングとしては悪くない。
後はwiiでこびりついた「おこちゃま向け・低性能」というイメージをいかに払拭するかだろう。
しかし下手に血みどろグログロ殺戮満載のサードのソフトであふれると
せっかくのおこちゃま向け需要が逃げてしまう。
ジレンマだろう。

62 :
お得意のだろうだろうの妄想マーケティングですね

63 :
>>58
DQXやゴーバケーションみたいに、ユーザニーズにあったソフトを出して結果を出しているソフトメーカもあるんだよね
Wiiの売れるソフトが偏っている
という言い方が成立する一方
PS3で売れるソフトも偏っている
という言い方も成立しかねないんだよね
ゲーム市場全体が萎んでしまう事になってしまわなきゃいいなーとは思うが
現実には...


64 :
>>56
債務超過やらかしてるバカはSCEだけだからねw
しかも二回
アルツハイマーの親も株価サンケタンの死に体だし、ほんと救いようないわw

65 :
>>59
IFなんかはPS3の初期から参入してるけど
売り上げは一定して3万〜4万程度
最近ネプvが出たけど相変わらずの売り上げ
ガストのアトリエは10万足らずだったのが徐々に売り上げが増え10万越え
最新作は絵師を変えて売り上げが落ちたが、やはり最終的に10万近くは行きそう
中小ぶっちゃけはあんま変わってないw

66 :
>>64
まぁそれは実際問題深刻だよね
タイトル数を確保するためにロイヤリティを優遇しているの「かもしれない」けど、その場合、タイトル当たりの売り上げが上がっていかないと、良い循環にはならないかもしれないね
>>65
なるほどねー
中小がもう少し成長する可能性が高まった方が、市場は賑やかになると思うだけどな
いつまでも販売本数が伸びない状況がつづくと、開発している中の人も大変だろうなー

67 :
>>61
WiiUは確かにHDに耐えられる性能になったが
すでにPS3持ってる人は、ぶっちゃけPS3でいいんじゃね?
アナログステックの位置がおかしいし、デカイから
コントローラー使いづらそうだし

68 :
>>67
右スティックって、FPSなんかに役立つとおもうけど
WiiU Gamepadってジャイロを積んでるから本体そのものを動かした方が楽なんじゃね?

69 :
>>67
トロフィーとかフレとか考えるとWiiUでわざわざ一から出直すほどではないと思うPS3ユーザーも多いだろうな

70 :
>>67
たしかにね
ただ一部の「グラ厨」さんなんかは、より映像表現のよくなったWiiUに流れるかもしれんがw

71 :
>>70
グラ厨がどれくらいいるかは360版の売れ行きが参考になるだろうな

72 :
>>68
最近の、3D空間動き回るようなゲームは
左スティックが移動、右スティックが視点移動がデフォで
それが快適すぎるからね
もうそれ以外の操作が考えられないぐらいに
最近PS3版ルンファク買ったんだけど
Wiiとマルチなせいで視点移動がLトリガーで操作が地獄だったからね
WiiUも、とても苦労しそう

73 :
>>71
たしかにそうだね
まぁ真のグラ厨さんは、PC一択だろうけどw
ある意味CS機で遊んでるグラ厨さんはエセだよなー
しかし、日本で箱○は売れないよねー
キネクトとかもう少し安くなるといいなーと思う
>>72
慣れた操作という意味では確かにそうだね
Lでカメラリセットは苦肉の策だと思うけど、どうも面倒くさいよね
Z注目は超便利だけど
リモヌンでのFPSはやってみると凄い便利だけど、偏見があるのか受け入れてもらえてないみたいだしね
やっぱり「慣れた操作」って重要なんだろうな

74 :
お待たせしました
次スレです
またまた先の見えない馬鹿をあざ笑いましょう
結局日本の据え置きはPS3が主流になったな 33
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1351086459/l50

75 :
まだ早いだろ

76 :
いいから前スレ埋めようなw

77 :
ゲハを代表するスレになってるな

78 :
ま、キチガイ横綱だから代表ちゃ代表だわなw

79 :
800万ユーザーの意見を聞きたいんだけどどこに行けば聞けるんだろうな。

80 :
>>79
>>1

81 :
>>80
いや数字じゃなくて生の意見。

82 :
>>81
数字を見れば明らかだろ。
「ソフトがでない360やWiiより遙かにマシ」

83 :
ソフトが出ない360やWiiではぜんぜん満足できないからPS3にばかりユーザーが集まってる。

84 :
姉妹スレ
最近の中堅RPGの売り上げ低下は異常182
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1350822981/

85 :
>>82
数字としてじゃなく文章での意見を聞きたいんだよ

86 :

PS3           1253万本
360             112万本
「数字としてじゃなくて文章での意見を聞きたいんだよ」

87 :
答えられません。キチガイの幻聴だからw

88 :
800万の意見はどうか知らんが、俺はPS3買って良かったと思ってるよ
Wiiみたくコントローラーがイビツでもないし、快適にゲーム出来る
5年ぐらい使ってるがPS2みたくすぐ壊れたりもしない
ここ一番重要だけど、欲しいゲームも十分出てる
正直、初期の頃はRPGも少なかったし
RPGラッシュの頃は360買おうかとも思ったんだけど
テイルズもスタオーも移植されたし、360はRPG出なくなったしPS3で良かった
スタオーは買ってないけどなw

89 :
俺はWiiのリモコン&ヌンチャクは容認できるけどPS3のコントローラーは我慢できないんだがw

90 :
>>89
何か不都合でも?
LRのアナログスティックが使いやすい位置にあり、手になじむ形
PSボタンから電源オンオフとゲームスタートが出来るようになったから
PS3まで移動する事もなく、その場でゲームが始められる
Wiiコンのように遊ぶ度に調整する必要もない
何の問題も無い、いいコントローラーだと思うがな

91 :
あぁ、すまん
問題はある
L2R2のトリガーが敏感すぎる
床や足の上にコントローラー置いて遊んでるとすぐ誤爆する
こればっかりは何とかして欲しいわ
唯一気になる欠陥

92 :
>>90
ああ、アナログなのにストロークの短いボタン(特にL、R)、フニャフニャのスティイク。よく我慢できるなぁw
FPSとレース主体だと360コントローラーに劣るよ。
PSコンは歴史が古いせいで、ユーザー数が多いけどソレが正解だと思わないでくれ。
Wiiが毎回調整って何?ゲーム毎に調整あったけ?

93 :
>>92
ソフトによるかもしれんが、棒の位置合わせが必要じゃね?
360のコントローラーはわりといいね
ただ、決定ボタンとキャンセルボタンが逆なのと
十字キーが使いづらいのが難点か
最近のゲームはアナログが重要だから十字はほとんど問題ないんだがな

94 :
>>93
俺の持ってるWiiのソフトじゃ毎回設定は無いぞ?

95 :
>>94
そうか
それはすまんかった
それは俺の間違い、という事でカンベンしてくれ

96 :
あ、あと
フニャフニャスティクと言うが
俺にとってはこの上なく使いやすい堅さだし
多くの人が問題なく使ってるんじゃないかね
ゲーム好きな友達は多いが、PSのコントローラーに不満とか
ゲハ以外で聞いた事ないよ
慣れてるせいもあるが

97 :
360コンはアナログスティックが左右で位置がズレてるのがちょっと…

98 :
360の右スティックはABCDボタンの位置と逆の方が本当はストレスないかな?
頻繁なボタン操作があるんであの位置にせざるを得なかったんだと思うわ
PS3は左右スティックとも内側過ぎ。自然にグリップ握った時に親指の向きがおかしいだろ?

99 :
>>98
左右の出っ張りに小指と薬指書けると、ちょうど親指の方向は斜め前
人差し指はトリガーに丁度いい位置
問題ないが?

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