2012年09月カラオケ24: 歌が上手い人の共通点 (442)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
【低音】低い音が出せない人→ (794)
【SLS】Speech Level Singing 8【里見呂明】 (432)
【Kiske】HELLOWEENを歌う香具師集まれ 3【Deris】 (307)
てりおす評価村76(つ´∀`)つ (203)
【DX】採点で実力をつけて上手くなるスレ★3 (752)
mixiのオフ固定とカラバカ(笑)について 第5章 (770)
歌が上手い人の共通点
- 1 :2012/09/06 〜 最終レス :2012/11/01
- 探していきましょう
- 2 :
- 割とムキムキ
- 3 :
- 喉仏があまり出てない
あるいは喉仏が尖ってる
- 4 :
- 顔がかっこいい。
- 5 :
- >>3
田沼さんのプロファイリングみたいだな
- 6 :
- 背が低い
これはガチ
いろんな上手い人見てきたけど、9割がた170ない
- 7 :
- そうだな
なんでか知らんけど俺の知り合いで歌が上手い人はみんな身長低い
- 8 :
- 中高で腹筋鍛えてる人が多いんじゃない?
成長期に腹筋鍛えたら身長伸びなくなるんだって
- 9 :
- デブが歌上手いのはガチ
- 10 :
- ハゲは高音が得意
- 11 :
- 話し方が独特
- 12 :
- 話し声からは想像できない歌声をだす
- 13 :
- 定番
首が短い
鼻の穴が大きい
- 14 :
- >>13
首周りの筋肉が発達してるってのと
肺活量の問題かな
- 15 :
- 顎がでかい
- 16 :
- 首が長くて、身長が高い俺はどうしたら…
- 17 :
- カラオケ大会にでてる知人はカラオケでも歌詞見ないで歌えます
すげえ なんで?
- 18 :
- 背が低くて首が短く太くて性格がピュアな人はとびきりうまい
- 19 :
- いくら発声に有利な特徴を持っていても音感リズム感がないとヘタクソ
- 20 :
- >>18
あとナルシストなw
- 21 :
- >>17
覚えようとしながら見ないで歌を繰り返せば自然と覚えるからな。
練習量に比例して覚えることになる。
毎度毎度歌詞を見ながらいくら練習しても、
歌詞を見ながら歌う、ってことを反復練習しているわけだから、
何時までたっても覚えられない。
- 22 :
- やっぱり体格と声ってとても関係していると思う
腹周りの筋肉がしっかりついているとボイトレしていないデブでも
いい声を出せる
と、この動画を見て思った
http://www.youtube.com/watch?v=rx7pjSCUKNc&list=FL2npRgfIZBdy7SRZIb8OkwQ&index=39&feature=plpp_video
- 23 :
- ボイトレしてるデブ
- 24 :
- そんなにデブがいいならデブに努力をしようぜ
- 25 :
- デブになる努力
- 26 :
- 俺169cmだけど高音出ねーしクッソ音痴だよ
- 27 :
- 中途半端だからじゃんw
- 28 :
- 韓国人って日本人より声帯が強靭だよな
- 29 :
- 頭声を使いこなせる
- 30 :
- 話し声が特徴ある
- 31 :
- >>22は、自身がデブだから、擁護してるん?
- 32 :
- 笑う時に裏声で笑う
人のモノマネとかうまい
喋りに抑揚がある
これ当てはまったらガチ
- 33 :
- 大体こういうのってただの自己紹介なんだよね
- 34 :
- えっ?
- 35 :
- >>31
体つきの良さ=いい声
ってことがいえるかどうか皆に問いかけている
- 36 :
- 楽器をやっている
幼い頃からピアノをやっている人とかまじうめぇ
俺もギターを弾いているからそこそこ歌は出来る
音感と朗読が出来る人は歌も上手い
- 37 :
- 自分もろ>>32だけど歌下手…
- 38 :
- 吹奏楽部だったらメトロノームを使ったリズム練習だったり
基本的な音感、楽器によっては腹式呼吸まで習うから
ボイトレしてなくても上手な人いるな
- 39 :
- わりと表情豊か
- 40 :
- 明るくなれない・・・
- 41 :
- 表情筋が使えないと声帯も伸びないし共鳴も狭くなるから。いわゆるのど声になります
- 42 :
- いえ、八方美人なので愛想笑いには自信があります
ただものすごく根暗です
- 43 :
- 口がでてなくて唇が薄い
口がでてるのは息を前に飛ばしいる証拠
ゆえに息漏れして一生ミドルボイスに到達できない
- 44 :
- >>39
唇、ほっぺた、顎、舌、喉周辺の筋肉を総動員させて
言葉とその音色を作りあげているから
その筋肉が弱い人は声質が悪く
しゃべり声もそうだし
歌も下手
- 45 :
- >>43
NE-YOはどうなんだよ
- 46 :
- >>44
詐欺師とかうまそう
- 47 :
- メンタルが弱い
- 48 :
- ケツ穴のしまりがいい
これホント
- 49 :
- ┌(┌^o^)┐
- 50 :
- 上手くなろうという向上心がある
切羽詰まってる
他人にあれこれ聞くんじゃなく自分の柱を持って鍛練している
- 51 :
- >>48
アッー♪
- 52 :
- 忍耐力がある
歌の上達に本当に時間がかかる
自分で上達したかなと思っても
人の意見を聴いたら変わらなかったりする
自分の目指すレベルに達成するまでの間、人間は不当に悲観したがる傾向がある。
この感情を抱きながらも、じっと耐えて努力を続け、結果を待たなければならない。
持続する能力と達成する能力(歌の上手さ)は表裏一体といえる。
- 53 :
- 腹式呼吸 丹田呼吸を極めて悟りを開いている
- 54 :
- 歌うまい人ハイスペック杉ワロタ
- 55 :
- ずば抜けて良い声をしている。音程がぶれない安定感のある声を出せる
リズム感や音程はある程度あれば良い
聞いてる人が心地好い音の外しかたが出来たりする。
ワザとやってる人もいるしクセでそうなってる人も。
歌い方が結構大袈裟
個性が出ている
1番重要なのは声
声さえ良ければ上手く聞こえる
- 56 :
- >>55
それはない。
- 57 :
- >>52
いままで会った歌ウマは自分勝手で調子に乗ったのが一番多い。
- 58 :
- 喉が渇かない歌い方をする
- 59 :
- 話し声と歌声が違う
- 60 :
- >>57
素人の中では上手い分類に入る3流の歌ウマのやつのことだろ?
- 61 :
- オケ板は確実で三流ボーカルでも大多数だろな
- 62 :
- >>51
すげえいい声出てるな
- 63 :
- ここでは声がデカくて音程さえ合わせば評価されるからな
まさに3流ボーカリストの声
リアルで聞いたらキンキンして耳触り、不愉快極まりない
そのくせ自己満足してる阿呆
- 64 :
- 話声が歌声
- 65 :
- ダムとものヒデキさんの歌を聴いてみればわかります。
上手すぎて涙が止まらなくなります。
神がかり的な歌唱に心が動かされます。
- 66 :
- かすれ声でいつも眠そうな声って言われるおれはどうすれば。。。
- 67 :
- 133 :選曲してください:2012/09/10(月) 13:40:37.51 ID:hymVX2ch
聞いた話ではナガオや鰹もヒデの兄貴に歌を教わったとか・・
二人のお師匠さんがヒデらしいのだ。
そんなに凄い人だったとは、つゆ知らず・・
↑
こいつ、ヒデキ本人w
あちこちに書き込んでるが、そんなヒマあったら
仕事探せよw
でもって、結婚くらいしたら?
- 68 :
- >>66
羨ましい。頑張ってください。
- 69 :
- セルフRができるくらい柔軟な筋肉の持ち主は歌がうまいね
- 70 :
- >>65
また、オマエかw
- 71 :
- 歌が安定している。
- 72 :
- Rが短くR
- 73 :
- 気持ち悪いレスだなぁ
- 74 :
- >>73
また、オマエかw
- 75 :
- 歌のうまさって一体なんなんだろう
- 76 :
- 絶対首の太さはあるよ
- 77 :
- てか首が細い人ってどこから細いに入るのさ
生まれてこのかた そんな細い首を見たことがないんだが
- 78 :
- セリーヌディオンの首みてみ だいぶ細いけどあの声量
- 79 :
- 首より鼻が高いほうが響きやすい気がする
ミスチルとかビーズとか
それか久保田としのぶみたいな上顎が出てる人
- 80 :
- >>72
たしかに包皮を切除したら上達したぞ
- 81 :
- 鼻高いのは意図的にやらないと鼻に抜けにくいから俺的に微妙だな
口と鼻が近い方がいいキガス
- 82 :
- >>76
俺身長170
48きろの貧弱な体で
首が他人に比べて異常に長い
そして歌は若林なみに下手
- 83 :
- 腹筋がある(特に下腹) or でぶっちょ☆
- 84 :
- 副鼻腔をいかに響かせられるかも、大事だと思うぞ
- 85 :
- >>84
鼻腔共鳴ってどこまで広まってんのかな?
まぁ鼻腔の話はなしでw
- 86 :
- 声がいい 安定してる ぶれない
- 87 :
- 俺が思うに
一番多いのが
ピッチがそこそこ安定してる
声にパワーもあり声量もある
ただし、音量を上げるとキンキンしてうるさい
わりと落ち度がなくて一般の中では上手いじゃんって言われてる人
この層が案外多い
でも本当に上手いノンプロレベルと比べると明らかに劣る
本当に「おしい人」が多い
大切なあるポイントが足りてない
もったいないなぁ〜と思っても変わって欲しいとは思わないんだけどねw
- 88 :
- すべてはケツ穴の締まりぐあい
- 89 :
- けつを犯されたことがあるかどうかじゃね?
ホモは大体うたうま
- 90 :
- >>87
これはマジで多いね
つか俺も完全にこれだわ…
当時は上手いと言われて浮かれてたけど
今じゃ自分の実力に萎えてる
- 91 :
- マジで首が太いか体の骨格がガッシリしてると上手い
理想的な体型 ↓
http://www.youtube.com/watch?v=_Izs3m41hg4
http://www.youtube.com/watch?v=lwa5nVA2i20
http://www.youtube.com/watch?v=AIxynftkF2Y
http://www.youtube.com/watch?v=L-_5FkUdmPw
- 92 :
- >>91
まっきーもこの体格だったきが
http://www.youtube.com/watch?v=d4UD9bpiE7I
たいかんの筋力がないと歌えないのはガチ
- 93 :
- >>87
>大切なあるポイント
ここくわしく
- 94 :
- >>90
ただ、腐るほどの人数いるこの層「おしい人」から1〜2ステップ
あがれるのは本当に一握り
そのステップを踏めるひとっていうのは才能がある人ではなく、運がいい人、もしくは有能な人
- 95 :
- >>95
大切なポイントの内容はよ
- 96 :
- >>94
だいたいそういう惜しい人は流行りものの曲に食らいつくだけで、自分の良さを全く生かしきれずに終了するパターン。
一段上がれる人は自分に対して冷静沈着、分析力があるので自分の個性を生かした選曲や歌唱が可能。
そういう細かいところまで自分を客観的に観察し気付くことも才能の一つ。
惜しい人は残念ながらそういう才能がない。
- 97 :
- おれは惜しくもなんともないから、どうでもいいな。
- 98 :
- >>96
俺、和田あき子に似てるってよく言われる。
これから和田あき子の歌練習しようかな。
- 99 :
- 筋力が優れている
体格がいいは厳密には× ∵体格がよくても筋量の足りないメタボは声が響かずこもる
ちび・ガリは高い声出せても太く響く声は出せない 低音のヘニャヘニャ度が顕著
太く響く声は体幹の筋力依存
- 100 :
- その高みに到達した人の歌ってどんなの?
槇原みたいなやつ?久保田利信みたいな高音でも太いやつ?
- 101 :
- 遠藤正明とか
- 102 :
- この体型が理想だって
美声すぎる
http://www.youtube.com/watch?v=GRToQagms6k
- 103 :
- だから体型じゃねーよ
必要なのは筋力だっつーの
一見細身であっても筋力がしっかりしてれば太く響く
- 104 :
- >>95
自問自答?w
- 105 :
- なりたくないけどデブ最強だろな
あとデブってのは筋肉もそれなりにあるよ。体に重りを付けているようなもんだからな
- 106 :
- >>104
大切なポイントって何か教えほしいだけなのになぜはぐらかすんだろう
- 107 :
- >>102
似たタイプだが
ttp://www.youtube.com/watch?v=9ATY0SbZCqU&feature=fvwrel
ttp://www.youtube.com/watch?v=idorU0-_BTo
首が短く太いDEBUという相場が決まっている
- 108 :
- 米良さん
- 109 :
- 高音まで太くて力強いだけが上手いんじゃないぞ
- 110 :
- 俺なんか歌歌ってても
声の響きの容量が少ないから
声に艶が出ない感覚が分かる。
機能的に歌に適してないと。
- 111 :
- 響く歌声の人。
- 112 :
- >>107
こいつもそんな体型
http://www.youtube.com/watch?v=RixgyoPQExw
- 113 :
- >>112
出た、この人。上手すぎて吹いたw
- 114 :
- やっぱり声を響かせるには地道な体作りだ
- 115 :
- とけとかいって丸首デブだしな
- 116 :
- そういや格闘家も歌うまい人多いね
- 117 :
- >>106
おしい人がステップアップ出来る道があるって事を知れただけで十分だろww
俺の知り限りでは一本だけ
もしかしたら他にも何本か道はあるかもしれん
ここで書いたことって消せないし意外に多くの人に知られるから言わないよ
- 118 :
- 精子
- 119 :
- 首鍛えてまで上手くはなりたくないのが、デブ以外の人間の総意だろう
- 120 :
- 山口ぐっさんとか角田とか歌が上手いけど
首太いな
宮迫も首太いし
- 121 :
- お笑いの増田は歌上手すぎ
- 122 :
- 首の太さではなく、気道の太さや副鼻腔の響かせ方が大事ではないの?
声質に癖な無いほうがいいとも思うが
- 123 :
- 副鼻腔を整形したら声変わるらしいね
- 124 :
- マイケルのあの通るような歌声って鼻の整形が影響してるんじゃなかったっけ
- 125 :
- 馬場さんの歌声
http://www.youtube.com/watch?v=3FN56afaBIg
すげ声の太さ
土管を通って声が出てるみたい
- 126 :
- 太い声だけど巨人声って感じであまりあこがれないな
- 127 :
- 人によっては物怖じしない横柄さがある
てかかなり多い
- 128 :
- 一匹狼
マイナー音楽好き
姿勢がいい
語学力あり
- 129 :
- >>128
お前ナルシストか?
- 130 :
- >>128
初カキコ…ども…の人が順調に高3になった感じ
- 131 :
- 安定のナルシスト感てやつだな
- 132 :
- >>123
副鼻腔炎(蓄膿)を解消したら、いい声が出るのかね?
- 133 :
- >>132
共鳴する面積が増える分多少変わるよ
まずワンコインで買える市販のノズルで試してみたら
- 134 :
- 悪いやつはいない
- 135 :
- いい音楽たくさん知ってる
- 136 :
- だが横柄な奴がおおい
- 137 :
- 本日のNG推奨ID →YBNPRFSn
- 138 :
- 自信満々で態度もデカイ。
俺は歌上手いんだぞーというオーラがある。
俺の歌を聴かせてやるからな 有り難く思えという歌い方。
女にもてる奴が多い
音感がすげえ良い。
魅力的である。
変人が多い。
自分の世界を持っている。
感性を大事にしている。
ブサ面が多い。
- 139 :
- ちゃんとした歌手あたりから考えたらいきませんの?
顔面偏差値や態度や頭の良さや体格やバラバラだけど
- 140 :
- 米良はあの小さい体でプロだし
布袋もあの巨体でプロ。
体格は関係ないのね
- 141 :
- あたりまえだ
歌に大切なのは筋力だ
素質じゃなく努力
- 142 :
- 筋力tっておまえら広瀬香美に洗脳されすぎ
- 143 :
- つまりWWEのクリス ジェリコはウタウマ上位ということか
- 144 :
- 実はジェリコはガチでバンドのボーカルやってて結構上手いという
http://www.youtube.com/watch?v=YihnTEpjJQw
- 145 :
- http://www.youtube.com/watch?v=XcEo5H97CLM&feature=related
態度がでかい「TVショーに出て目立ちたいわ」(前半インタビューより)
ブサ面
- 146 :
- ブサ面で横柄とかゴキブリ並みの不快感だな
- 147 :
- >>145
11歳の才能豊かな女の子に僻むってどこまで腐ってんだお前。
容姿も未熟なだけでまだまだ美人に育つ可能性も高い。
- 148 :
- 11でダメなら無理だろう
- 149 :
- 歌が上手い人の共通点=子供の頃から音楽をよく聴いていた。音楽の授業をまじめに受けていた
- 150 :
- デスメタルとかそういうバンドの奴がしっかり学校行って授業受けて…
酒 薬 R!イェア
- 151 :
- バンドマン=音楽授業でマジメっ子だったらガッカリだな
小さい頃に親が音楽好きかどうかがでかいな
- 152 :
- 494 名前: 選曲してください [sage] 投稿日: 2012/09/19(水) 03:58:11.33 ID:tKl3Q8TO
>>490
当然
女は腹式できてないのがデフォだって知らないのかい?
ブレス音やスカスカ声からすぐにわかるだろjk
>>483
筋肉触ればわかる
うたスキ動画ではそうもいかんだろうから
声が太く響いているかで判断できそう
マッチョは低音〜高音まで太くよく響く
筋量足りないメタボ系は響かずこもる。特に低音域だと顕著
495 名前: 選曲してください [sage] 投稿日: 2012/09/19(水) 04:03:29.59 ID:tKl3Q8TO
メタボ系でも筋量が充分なら響くからね
ついでに、チビ・ガリなどは高い声は出せても太い声は鬼門
とくに、低音域ね
新着レス 2012/09/19(水) 12:08
496 名前: 選曲してください [sage] 投稿日: 2012/09/19(水) 04:52:31.17 ID:9U/5Y3ct
>>495
おまえ無知過ぎる上ににベラベラと嘘ばかり言って
恥ずかしいから死んだほういいよ
女も普通に複式出来るしゆるゆるのメタボでも低音素晴らしい音も出せる
>チビ・ガリなどは高い声は出せても太い声は鬼門
はぁ〜〜〜?? チビ・ガリ高音太い声とかこんなの出せるの世界中にいるわボケ
知ったか調子コキペテンクソ無知が
- 153 :
- スーザンボイルは脱いだらマッチョなのかなぁ…
- 154 :
- 歌はスポーツだし筋肉をいかに使うかだし
よってスポーツ選手は歌がうまい
- 155 :
- 野球5年間やってたけど超絶音痴だったぞ
- 156 :
- 運動音痴ざまぁwww
- 157 :
- 鼻の穴に10円玉詰め込んで強制拡張したら
ヘッドボイスが劇的に改善した
- 158 :
- 野球やってたら大体なんでもこなせる
- 159 :
- >>158
野球ってそんな万能なスポーツじゃないだろw
- 160 :
- 運動や肉体うんぬんより歌ってRアピールの一種だからある意味精力的な人は上手い人多いと思う
トム・ジョーンズなんかまさにそれっぽい
- 161 :
- 確かにそれはあるな
結局は自己アピール力がどんだけあるかじゃないかと
- 162 :
- ゴスペルは神様へのアピールか 合唱とかはアピール合戦の舞台か
歌はとんだアバズレだぜ
- 163 :
- Rぶるんぶるん響かせれるぐらいの倍音を持ってないと
- 164 :
- つまりナルシストってことな
- 165 :
- NG推奨→ 5/HuMf31
- 166 :
- 自分の声がどう聞こえているか分かっている
- 167 :
- マイクを右手でも左手でも歌える
- 168 :
- 自分の股間のセルフマイクで歌うよね
- 169 :
- >>162-164 同意。
- 170 :
- 首が短い
- 171 :
- どの曲を歌っても
採点機能で85点くらいをキープする
- 172 :
- 自分のことを上手いと思っていない
- 173 :
- アゴが発達
- 174 :
- 共通点を見つけるんでは ないのか
- 175 :
- ん?よくわかんないけど、いわゆるカラオケが上手い人って
大体このスレの特徴持ってるよ
- 176 :
- 現行の歌手から見てはいけないんですかね…
- 177 :
- 現行の?歌手?
オケ板で何の話をしたいの?
- 178 :
- ヒデキ7572さんは上手い!泣いた
- 179 :
- 174 :選曲してください:2012/09/21(金) 17:44:33.75 ID:CvL7sYyR
バレてしまいましたか・・・ 僕の歌に惚れてくれる若い女の子を探しています。
数うてば当たる方式でやっています。48才の僕でも20代の女の子と結婚したいのです。
僕の魅力は歌の上手さです。宜しくお願いします。
- 180 :
- バブルの頃、
おれは冴えないヤツで、タカラでは張り上げ音痴で
みんなから冷笑されていた。
みんな盛り上がっているのにおれの時だけシラーッとなってひどく落ち込んでいた。
泣きそうになり、もう帰りたくなったが、また順番がまわってきてしまったので
決死の思いで、しぶがき隊のスシ食いねぇを、やぶれかぶれで大熱唱してやった。
シャツを脱ぎ捨て、ズボンを脱ぎ捨て、R一丁になってもう死ぬ覚悟で踊りまくった。
するとどうだい、ワルノリの部分もあったが、女達がキャーキャーわめきだし
おれに抱きついてきたじゃねーーか。ディープキスまでされまくった。股間もモミモミされまくった。
こ、、、、こんなにおれがモテルなんて信じられなかったぜ、今までの選曲が間違ってたのか
他の野郎どもが、おれをうらめしくにらんでやがった
とにかくRを2人もお持ち帰りしたし、ホントいい青春の思い出だったよ。
- 181 :
- マイクや機材のせいにしない
- 182 :
- 体全身で歌う。魂こもってる。
- 183 :
- 魂込めて歌うと喉つぶれる
- 184 :
- >>183 下手
- 185 :
- 魂込めてつぶれるなら本望だぜぇ。
ワイルドだろ〜?
(キリッ
- 186 :
- 古っ
- 187 :
- ケツアゴ
- 188 :
- Rが右に曲がってる
- 189 :
- :
- 190 :
- ただの嫉妬スレとなりつつあるな
- 191 :
- 初めから分かってたことでしょー
- 192 :
- 上手いかもしれないが何かが足りない(キリッ
- 193 :
- 主旋律だけじゃなくてハーモニーも聞けるからハモれる。
- 194 :
- 凄く上手い人見つけた
http://www.youtube.com/watch?v=YIkwKXVvZU8&feature=relmfu
- 195 :
- 【テンプレ1】‥自分の特徴・相手の特徴
●[ 首が短い 首が太い 首の筋肉が強い ] ‥‥‥‥‥引き下げ力。顎や頭部を楽に支える。声帯コントロール能力が高い?
●[ 口が大きい アゴが出てる エラがある ] ‥‥‥‥「本当に」多い。喉を圧迫しない?アゴを落として声帯を伸展?
●[ 上半身が立派 背筋が綺麗 ] ‥‥‥‥‥‥‥‥‥うなじ側への引き下げ力など。横隔膜が横に張れる。日本人に多い「猫背」は多様な面で歌に非常に不向き。
●[ 体の部位が丸い 太い ] ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥「本当に」多い。 脂肪やコラーゲン量で声帯の水分保有量増?体重で引き下げ効果?
●[ 背が低い 小さい顔 ] ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥声帯が短い。高音が楽で主流POPsの音域を引き上げず声帯伸展のチャンスが多い。
●[ 他の要因に関係なく元から声が高い ]‥‥‥‥‥上記と同じ。高音ばかり追っていると硬直することも。注意。
●[ 笑う時など無意識に高音域に一気に上がる ] ‥‥ヘッドボイスがもともと出やすい。
●[ 話声にエッジ音、倍音が多い ] ‥‥‥‥‥‥‥‥すでに声帯が伸展していて上下のバランスがとれている。
●[ 話声に息が漏れてる ] ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥日本語閉鎖が偶然弱く声帯靭帯で声を出している。ただ声帯強度としては弱い人も。
●[ 男性より女性 ] ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥声帯のつくりが違う。声帯が短くファルセットが基本になっている状態?
●[ 第一言語が英語]‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥英語自体が声帯を伸展しがちであり、また腹式呼吸に傾いている。
●[ 性格が天然 前向き 目立ちたがり ナルシスト ] ‥かなり重要!!他人や自分の「倍音を多く含む声」に違和感を持たずに成長期を過ごす。
上記は全ての人にあてはまるわけでは無く、「程度の問題」「複合的な要因」「例外」があるので注意。
- 196 :
- 【テンプレ2】 ‥『ナルシス声』 声帯が伸展しがちな声
>>2の一番下の項目に注目し「ナルシス声」という造語で話を展開。ナルシス声の反対に位置する声は「ピエロ声」。
「話声」に、共鳴する倍音やエッジ(ボーカルフライ)音、ブレスが声帯靭帯をこする倍音成分などが多く、ミックス、ハスキー、混ぜ声、イケボなどと類似。
他人や自分が発する"倍音"に抵抗感を持たない精神状態のまま成長期〜青年期を過ごし、言語習得の"臨界期"までに結果的に得ている声。また遺伝も。
「相手に訴えかける倍音」を沢山含み、感情表現や意思表示がストレート。同性には威圧的、異性には性的に聴こえる。
石造りの建物と共に言語が発達した地域(欧州など)では、「共鳴」に適したナルシス声の言語が多い。
常に呼気を吐いて声を続ける発声により「抑揚の上下が激しく長時間息が漏れやすい」事から、自然に「腹式呼吸」を要する。また、
自己に対する「ナルシスさ」があえて必要な「個人主義」優先の英語圏(アメリカなど)ではさらにその傾向が強い。
洋音楽(洋楽、J-POP、歌謡曲)を歌うのに適した声で、自然なビブラートに向いている声。努力ウンヌンとは関係ない、「歌の上手い人」に非常に多い「無意識の声」。
ttp://www.youtube.com/watch?v=oprH7pyn7DE&feature=related
「英語を話す時のコツ」 = 「洋音楽のボイトレ」 と勘違い出来るほど。「息漏れ」「エッジ音」に注目。この人は日本語の時からすでにナルシスぎみ。
「声の鳴る場所が後ろだどこだここだ」‥とは説明されているが、自分の息漏れやエッジにはあまり気づいていない。無意識。
- 197 :
- ボイトレを語る歌ウマが>>195>>196だった時のガッカリ感が異常すぎて言葉にならない
- 198 :
- 聞き手に嫌悪感を持たれていない
- 199 :
- >>195-197
そのテンプレでフリースレ立ててそっちでやってくれませんか。
- 200 :
- すまんオレ一度もスレ立てたことなくて
- 201 :
- 歌の練習しないで歌のうまい奴に詳しくなってどうすんの憐れだな
言い訳探してないで自分のどこがダメか考えてたら歌上手くなってたろうに
- 202 :
- と、ボイトレを語る歌ウマが>>195>>196だった時のガッカリ感が異常すぎて言葉にならない
- 203 :
- フリスレ難民ワロタww
- 204 :
- >>195
フリースレ立てましたから
【揺れろ】糞フリ!チリメン治す件第9波【この魂】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/karaok/1348591610/
そちらでお願いします。
- 205 :
- http://www.otomodachikai.net/_src/sc641/26365761_943255916_172large.jpg
カラオケオフ会はどこも首。丸。アゴ。エラ。
なんでや
- 206 :
- 不細工だから
- 207 :
- >>205 俺がいる^^
- 208 :
- ↑その写真に写ってるってこと?
- 209 :
- ビブラートがかけられる
これはガチで判断材料になると思う
- 210 :
- 声と息を流れるように出す
- 211 :
- >>210
息流すとナルシストっぽくてヤダ
新参だからフリスレ難民じゃないよ
- 212 :
- >>194 聴いた。吐き気がした 悪いお経を聞いてる感じだ。
- 213 :
- わろたwwお経にいいも悪いもあるのかww
- 214 :
- http://i.ytimg.com/vi/V-cqGHoY4bQ/0.jpg
アゴオフ
- 215 :
- >>214
ニューハーフがいるね
- 216 :
- チビデブキモ男の俺が上手くないからな
- 217 :
- >>216
上手くなりたい周りがうらやむようなお前のアドバンテージ
それがありながらも下手な自分をもっと客観視して
何が原因か真剣にかんがえるべきだ
がんばれ
- 218 :
- >>217
いや結局は身長もなにも関係なく才能でしょ
コブクロだってでかいじゃん
売れてる様な歌手ってそんなにチビデブキモ顔いないだろ
この板にはAKBとかアイドルはともかく
オリコン入りしてる歌手に上手くないとか言う奴たくさんいるがじゃあCD出してオリコン入りしてみろと
お前より上手いからCD出して売れるんだよと
- 219 :
- >>218
ビギンとかチビデブキモ顔だったはず。
小石喰って〜 焼肉喰って〜
デヴになりますた
- 220 :
- >>218
いや、デカイほうのコブクロは高音出ないしな
高音はチビのあくまで役目
デカイほうのアゴは異常
- 221 :
- >>205
緑のTシャツ=北斗晶
- 222 :
- >>218
売れるのはな、例外的にチビデブでないだけだ
チマタじゃもう圧倒的多数でチビデブがうまいぞ
がんばれ
>>221
ほんまやw
- 223 :
- 結局は音域とかより声質が物を言うと思う
- 224 :
- >>218
チビデブキモ顔はいくら上手くても売れないから…
- 225 :
- >>223
うん。声の高さなんて上手さに関係ない。
あと声の質より音程よリズムが先。
- 226 :
- 音程と
- 227 :
- こうやって色々意見言うなかに歌ウマがいたとして
>>195>>196だとしたら結局超ガッカリなんだけどね。
アゴオフワロタ
- 228 :
- 日本人ならチビが圧倒的有利だわな。
男に限らず女でもSuperflyやMISIAみたいなチビが上手いだろ。
朝鮮人みたいな元々長身な民族なら170cm代でも高音出せると思うが、日本人は本来男なら165cm位が平均なはずで170cm越えは食文化が変わり巨大化した結果だと思うんだ。そりゃ高音出ないわ
- 229 :
- コブクロレベルのプロならとっくに音程とリズム感は備わってる声質が重要となってくる
素人カラオケレベルだと声質がよくても音程やリズムが不完全な為、プロ程よく聞こえない
カラオケ上手い芸人と本物の歌手のバトルとかテレビでみるけど
やっぱ本当のプロでボーカルしてる人ってただ上手い以外に人を引き込む何かがあるんだよね
機械の採点で負けても本人のがなんか引き込まれ聞いていたくなる
それが表現力なのか声質なのかまた別の何かなのか
サンボマスターのライブとか見ると解るけど本物はその場を支配する力がある
- 230 :
- カラオケ板で何語ってんのって話
痛い
- 231 :
- オレが思うにチビの方が歌がうまいのは
高い声が出るからでは無い
- 232 :
- チビの方が全体的に身体のパーツが小さい人が多い→声帯が短い→高い声が出る、て感じじゃないの
手が大きい小さいってのに似てると思うんだが
首が短い人も然りで、声帯が短い傾向にあるんじゃないだろうか
あごが出てる人は共鳴しやすい顔で響く歌声が出る人なんだと思う
つまるところ、首が短くて背が低くてずんぐりむっくりであごが大きくて顔が大きい人は音域も広くて響く歌声も出る
- 233 :
- いくら歌上手くてもそんなルックスにはなりたくないわ。
すらっとして小顔がいい
- 234 :
- >>229
歌の完成度だと思う
いくら技巧があってもいくら感情迸らせても
「上手く歌ってる俺」をアピールする歌唱じゃなく
「その歌」を聴かせるためのパッケージになってないと
純粋に歌として何度も聴きたいとは思わない
112の人も上手いけどオリジナルのほうがいい
- 235 :
- 歌が上手い奴と女にモテる奴の特徴は似てるかもしれない
優しい
面白い
ちょいナルシスト
まぁイケメン
- 236 :
- >>235
上から三番目だけはガチだな
- 237 :
- >>232
ゆずの岩ちゃんの悪口は、そこまでだ!
- 238 :
- 影山ヒロノブなんかは典型的歌うま体型だな
- 239 :
- 8月までDAMともで高校生とかの歌を動画で披露してる企画があったが
(お台場のフジテレビ企画、部屋歌?)小顔、華奢な人って上手い人は
少なかった
下半身がガッチリしてて中肉中背くらいの、スポーツ経験者っぽい人が
上手い傾向あったぞ
- 240 :
- チビの声帯→ダガーナイフ
デカの声帯→両手剣
みたいな
チビのほうが大した修練を必要とせず使いこなせるんじゃないの
- 241 :
- チビチビいうなや!
- 242 :
- じゃあ何て言ったら言いねん
- 243 :
- ちっちゃい
- 244 :
- チビがうまいというかね
デカイやつのバリトンがかったモサい響きは今時の曲に
合ってないんだわ
- 245 :
- 共通点ってんだから共通してるとこを探せよ
現役プロ 素人 カラオケレベル 上手いって思うやつあげつらねて探してけばいいだろウガー
- 246 :
- 散々出尽くした
- 247 :
- 歌が上手いのと声が高いのは違うってことすら分からんのか。
- 248 :
- もち肌
- 249 :
- ウマイ奴はガタイいいかな
ヒョロヒョロのやつは下手
- 250 :
- 歌は体力ないと歌えないから骨皮人間の人は、上手い下手の領域にすら立ててない
- 251 :
- コブクロのデカイヤツ一時期拒食かと思うほど細かったが、その頃が全盛期でとんでもなく歌うまかったが
- 252 :
- 例外出されても・・・
ボーカルって手足細くても体幹がしっかりした人多いよ
- 253 :
- じゃあ歌手には真っ裸になって歌って貰おうぜ
- 254 :
- 現役プロは声域が例え狭くても
それをカバーするだけ声質やらなんやらあって
音程やらリズムやらその他もろもろは死ぬほど努力して備わってるからな
素人カラオケと共通点探しても無駄
- 255 :
- オリコン入りプロはレベルが違うから除外すべき
全く売れないけど一応CDも出して音楽で仕事してるプロですって奴ぐらいなら入れていいが
- 256 :
- >>251
コブクロの顎と太い話はは異常の部類だろ
- 257 :
- 話し声
- 258 :
- 体格や筋肉は関係ない気がする
子供が上手いのが説明つかない
http://www.youtube.com/watch?v=NH_3qmkRkas
子供が大人と変わらないのって
【音感】だけだけだろ
音感いいとピアノの上達が凄い早いって聞いたことがある。
それを歌に置き換えれば音感がいいと歌の上達が速いはずだ
綺麗な響きが出ているから、歌をうまく歌えているか音感のいい人間は音感が普通の人より理解度が高いはず。
そうならば何回も歌ってるうちにいい声の出し方、上手い歌い方を音感ない奴よりも習得しやすいし。
音感ない人間が聞けないところまで聞けてるんだからクオリティーも高いはず。
耳を頼り発声も後から勝手に身につくだろ。
- 259 :
- >>258
子供は声帯が短いから全然比較にならないよ。
それと色々しがらみや制約がないから声が残酷なほど素直なだけや。
デカくなって歌に必要な部分があるやつはだいたいちびデブあごエラ。
- 260 :
- ガリから筋肉質になったらやたら太いおっさんみたいな声になったわ
- 261 :
- 俺が見つけた共通点は
骨格がはっきりしている、やや左右対称傾向が強い
- 262 :
- ちなみに骨格というのは顔の骨格な、悪く言えば顔がデカいw
- 263 :
- 小顔で細い骨格の奴って、甘い声出すよな
昔の徳永みたいなw
- 264 :
- プロで上手いヤツらを思い浮かべると、殆どここで書かれてることは当てはまらない事実
- 265 :
- 例外的に容姿が重要なプロなのにここで書かれてる体の特徴プロでも大杉w
プロになれなかった講師とかカラオケキングレベルなら圧倒的シェアw
声質の場合プロでもさらに特徴は当たる
- 266 :
- >>265
具体的に10人ほど名前だしてみて
- 267 :
- >>266
泣くなよw
- 268 :
- >>267
結局、言えないんじゃんw
容姿云々なんてただの負け惜しみ
- 269 :
- 1小野正利 元の声が高い、エラ張り
2ToshI 元の声高い、アゴですぎ
3景山ヒロノブ 首、アゴが異常
4桜井和寿 アゴ、エラですぎ
5佐藤竹善 首、アゴ
6TUBE前田 首、アゴ
7天童よしみ他演歌歌手 何も言わなくてもわかるな
8布施明 エラアゴすごすぎ
9hyde チビエラアゴ
10Bigin比嘉 何も言わなくてもわかるな
- 270 :
- >>265じゃないけど一応。
- 271 :
- 吉田美和とか今井美樹とか
口が大きいなと思う
- 272 :
- >>271
なんかフリースレで写真見たな
- 273 :
- あとぐっさんとか
- 274 :
- あご好きフリーww
353 : フリー: 2012/08/15(水) 01:14:53.45 ID:2dAxuz8e
http://image.news.livedoor.com/newsimage/5/4/5445ea63441c0a8fbe199035f6cc7b70.jpg
http://image.news.livedoor.com/newsimage/c/5/c55df0f6297b8265544467c9d3e2c603.JPG
http://pds.exblog.jp/pds/1/200908/08/04/c0196904_19471293.jpg
http://livedoor.3.blogimg.jp/news4vip2/imgs/5/e/5ebdccee-s.jpg
http://www.officiallyjd.com/wp-content/uploads/2012/03/2012032_yoshidamiwa_011.jpg
http://petasoku.info/images/20100401_1/9.jpg
http://sportsseoul.img.jugem.jp/20111110_2246025.jpg
http://frefre-akagumi.asablo.jp/blog/img/2009/05/29/a6a28.jpg
http://blog-imgs-51.fc2.com/y/a/r/yaraon/photo59_01.jpg
http://prtimes.jp/data/corp/1124/m/top-229061118e756dacf8c6e85e63636f6a.jpg.jpg
http://img5.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/68/bb/gcbyf112/folder/44321/img_44321_8830914_0?1340378434
http://livedoor.blogimg.jp/pota4/imgs/3/0/30b2e58e.jpg
どこかのスレにあった女性ボーカルグループとか、最近DAMチャンネルに出てたシンガーとかもあります^^ まぁただ集めただけですので強調はしませんが‥
下の二つは僕が好きな女優さんです( ^ ^ )/ やはり 「自分に無いもの」 を求めるのでしょうか‥ なにげに口や顎に特徴ある女の子が好きなんです‥w
上の歌手だと、今井さんとか吉田さんすごく好きでした‥w
- 275 :
- ぐっさんは見るからに歌上手そうだよなw
- 276 :
- >>274
あごすげーなw
>>275
見た目も声も全部だな
- 277 :
- クッキングパパみたいな人がうまいのか
- 278 :
- >>277
パパ中低温最強説w
それでチビなら高温も怖いかもな
- 279 :
- 小さめの歌手といえば夏川りみやグッチ裕三かな
- 280 :
- シンディローパーやレディガガも150ちょいらしい
- 281 :
- イケメン
- 282 :
- そうだな。ソースは俺
- 283 :
- 個性がある
時代に影響されない価値観がある(流行に疎いところがある)
- 284 :
- AIや小柳ゆきは小さいけどパワフル
- 285 :
- misiaもちいさめだな
- 286 :
- いままでのレスみてたら沖縄人って歌うために生まれてきた民族だよな。
チビずんぐりむっくりの筋肉質顎エラ鼻の穴デカイ文化的背景
- 287 :
- >>286
しかも、時間とか細かいことにマジでルーズw
びっくりするくらいだからw
気を使わないわけじゃないが基本、緊張した社会じゃない
- 288 :
- チビデヴエラ顎全部当てはまってるわw
一応プロでやってるけどそういうもんなんだね
- 289 :
- >>288
私もです。
言われてみればという感じかな
- 290 :
- チビデブエラなんてアジア人なら殆ど当てはまるのでは
更に朝鮮人なんかエラ星人だからみんな上手いってことになるけど
- 291 :
- >>290
卑屈になるなって
受け止めろ
- 292 :
- >>288プロなんだ〜話をもっと聞いてみたい
- 293 :
- 歌いやすいとはいえチビデブエラにはしんでもなりたくないわ
- 294 :
- べつに歌いやすくはないんじゃ
- 295 :
- >>293
お前は例えチビデブエラだったとしても下手だから気にすんな
- 296 :
- >>295
決め付け乙
- 297 :
- なに言ってんだろ、この人
- 298 :
- 朝鮮人は身長高くてガタイがよくてエラ張りまくりでアジア系では歌声に一番パワーがあるのは事実だろうwww
キムヨンジャ聴いたらわかる。
繊細な表現力はチベットらへんの少数民族や琉球民族が得意なんじゃないかな。小柄で顔濃いし。
- 299 :
- などと意味不明な供述をしており
- 300 :
- なにいってんだコイツ
- 301 :
- なんかこのスレがいつも通りで安心した。
- 302 :
- 今日もサークル連中と午前からタカラ行った
チビエラの先輩がやっぱ高音曲ダントツ上手いなー
あとデブ首無しがビブ上手い
- 303 :
- >>302
逆に、チビで顎が細い奴だと高音が苦手ってのも多い
そうか、ビブってデブが上手いのか。。知らなかった
- 304 :
- ヒトカラ中に隣部屋から聞こえてくる
更年期(多分)の人たちの歌声
- 305 :
- こんなコトに捉われてるようでは1000年やっても上手くならない!
体格とか顔とか
何の意味も持たないって、歌手みてりゃすぐわかるじゃんw
解散!解散!
- 306 :
- >>305
歌ウマ見てりゃ意味がありすぎなのがわかる。
オフ会R
お前、頭沸いてるんか?
集合ー!集合ー!
- 307 :
- プロがなんで三角形の頂点かと言うと
ゴロゴロいるチビエラデブ首無しナルシストじゃない例外だからこそ
希少価値が金を集めるからね
- 308 :
- ここでは女性の歌うまについてあまりとり上げられてないな。俺は中背より少し高い(160cm半ばくらい)、口デカ、エラ、しゃくれ、肩幅広いという特徴をもつ女性に上手いひと多いと思う。いとうかなこや福原美穂みたいな感じ。
- 309 :
- ゴリラみたいな顔のやつはだいたいうまい
- 310 :
- 歌声を鍛えてたら顎はしっかりしていくんじゃないの
- 311 :
- それはない
- 312 :
- やっぱ普段の生活とか性格だよ
根拠なく自信満々のやつとか
逆に自分の世界に没頭してる天然素材とか
- 313 :
- 毎日ボイトレ続けられるくらいオタク気質な性格じゃないと歌は上手くならないしチビエラ首無しデブみたいな奴は非リアだから劣等感の塊。歌ウマには歌ぐらいしか楽しみがない暗い人が多そう。
- 314 :
- ないことないし
使い方で体格は変わるだろ
- 315 :
- ねーよ
- 316 :
- アスリートも種目に応じて発達する箇所は変わってくる
- 317 :
- アスリートと一緒にすんな
- 318 :
- ブチブチ切ってんなよ
- 319 :
- うん
- 320 :
- もう中高で明らかに声もちゃうし、顔とか体も違う
国が違けりゃ感覚自体もちゃうし
全部歌の練習関係なくな
いいかげんきづけよ
てか何かの目的で否定してるクズは消えろよ
- 321 :
- そうだよね
- 322 :
- http://www.youtube.com/watch?v=A76SMbt9q0U
こうやって声に息がまざるのは日本人だとかなり異様
某スレのナルシス声の一種だと思う
ここまで極端じゃなくても自分の声に息がまじるやつは性格がかなり変
自分で気づかないと重症
息まじりの声で話されるとナメてんのかこいつどついたるぞコラって思う
- 323 :
- >>322
こういう傾向ちょっとあるかも
性格がかなり変なのか…そうか
- 324 :
- >>322
ワロタww息吐きすぎww
自分居酒屋で仕事してるけど、面倒な女に息っぽい声もすごく多いよ。
あれ絶対相手に弱み見せない時の声だから。
ウグイス嬢みたいな可愛げなくて普通に息吐く。
- 325 :
- 面倒な女の他に
Rアピール
よそ行き用の声
これもあるよ。
まあ学生でこれだったらアレか。
- 326 :
- まぁ男も同じ傾向あると思うが
- 327 :
- 呼吸が深い
- 328 :
- つまり息が漏れ流れるのと腹式はつながってるのね
ナルシスト万歳
- 329 :
- 息漏れ声って聞いててあんま気持ちいいもんではないからな
ちゃんと声帯が閉じてないないと。
- 330 :
- 歌ウマの声は息漏れ多いし
ザラザラとかハスキーも多い。
- 331 :
- 息漏れは良い感じに力が抜けて次のスタート切りやすいんだよなー
甘え歌唱
- 332 :
- >>329 だよな?
普通なら嫌な感じ?わざとらしさ?とにかく異質なのに
回りに気付かないのか気付けないのかナルシストはきもち悪い甘い息声普段から出すw
これが歌ウマへの1つの道なw
俺ムリだわオワタ
- 333 :
- >>322
よぉキチガイ。相変わらずだなw
- 334 :
- まあヤンキーチャラ男がビリビリ響く声出すのも実は同じなんだよね
他人気遣わないのもあるし自分出して攻めてく
迷惑極まりないが
- 335 :
- まず大声出すとこらからボイトレは始まると思うよ。
- 336 :
- 大声もただ出せばいいと勘違いしてるやつは天然伸展カスの可能性大
- 337 :
- 声帯が逝くぞ。
- 338 :
- DQNの大声は理想的だよね?
- 339 :
- そうだね
- 340 :
- DQN ナルシスト 変なやつ チャラ男 面倒なやつ
共通してんのは公共の場でKYなやつね。
- 341 :
- 普段から倍音を出すのにどんだけ慣れてるかってことか?
ミドルもミックスも伸展+共鳴の倍音が出てることが目安の一つ。
ほとんどのやつは絞めになって細くシムシム。
いつも出してないんだから歌だけできるわけねーだろ。
- 342 :
- >>341
そうなのか、、、orz
- 343 :
- ものまね番組に出てくる槇原敬之が上手い素人はたいてい太ってる人が多いのはなんでだろ
- 344 :
- ピザ声だから
- 345 :
- ようつべに柔道部のデブが槇原敬之歌ってる動画あるよな。なんか納得。
- 346 :
- まあドキュンもチャラ男もピザも自制心が足りないっちゃ足りないかもな。
- 347 :
- >>341
いつも出すにはどーすりゃいいのさ
- 348 :
- >>346
アメリカンにピザが多いのはまさか、、
- 349 :
- ファーストフードだろ
- 350 :
- どうてい
- 351 :
- >>332
きづかないんじゃなくカッコいいと思いこんでるやつの可能性も
んで自分は他人と違う感をむさぼってる感じ?
だからさらに面倒
- 352 :
- 音楽が本当に好きで聴き込んでる
- 353 :
- 上手い人程マナーが良いよね
- 354 :
- 先天的なセンスがあるのは当然なんだろうけど、
日頃歌をよく聞く人はやっぱり上手い傾向があるね
- 355 :
- 耳がいい
- 356 :
- なんでハーフって例外なく歌がそこそこうまいんだろ
- 357 :
- >>356
歌がうまいハーフには「外国語が話せる」って条件あると思うよ
喉を開いて発音することが自然にできるんだから上手くて当たり前かと
日本語のように口先だけで発音する言語って少ないみたいだよ
- 358 :
- 地声がアニメの声みたいに綺麗な人は上手いような
- 359 :
- 採点で極端に高い点数は出さない
- 360 :
- 上手い人は採点とかあまり気にしてないように思う
- 361 :
- 俺みたいなクソ音痴とも嫌な顔せず楽しくカラオケしてくれる
- 362 :
- 楽しいフリをしているんだよ
- 363 :
- 携帯いじりながらでも糞うまい
- 364 :
- まぁどんだけ御託並べた所でまとめると声質なんだけどな。
- 365 :
- >>364
上手い人って「oh〜」みたいな単音のロングトーンだけでわかるよね
- 366 :
- 顎は伸展性能が上がる。エラは声の太さ安定感かな
声優の宮野ってやつゴッツい顎出てるけど歌うまいよ。
- 367 :
- あとナルシストな。
これやっぱ当たってるわ。
- 368 :
- フムフム、みんなよく見てるなぁ
- 369 :
- こういう声に憧れる 癒される
http://www.youtube.com/watch?v=CxB0kRPRWBc
その人の喉仏
↓
http://www.music-lounge.jp/v2/common/im/uf/articl/201106/mihiro/cover.jpg
- 370 :
- 歌が上手い人ってのは、声質以外にも
その曲の世界に入り込める人
- 371 :
- >>370
来たなナルシストw
これはガチw
まあ普段から入り込んでるよなw
- 372 :
- でもただのナルシストが聴く人に上手いと感じさせるとも思えんが
- 373 :
- >>372
ナルシストってEXILEになりきって歌ってる勘違いばかりw
やっぱりEXILE自体がナルシストだからナルシストになりたい奴がEXILEを尊敬するんだなwww
- 374 :
- 悲しい歌入り切っちゃうとモゴモゴになっちゃうからさらっと歌った方がいい。
今夜の夕飯のこととか考えるとかw要するに演じるんだよ。
- 375 :
- 演技する
他人を欺く
他人を気にしない
他人を見下す
周りをジャガイモだと思う
周りを気にせず歌に入り込む
歌に入り込みつつ自分の髪型を気にする
入り込みつつ自分を客観視して惚れる
ナルシストの精神は深く、キチガイ
- 376 :
- >>375
この世でマトモなのは貴方だけなんですよね。
- 377 :
- >>375にこれ付け加えて
周りの選曲に流されない
自分より上手いやつと歌いたがる
- 378 :
- >>377
そうそうwwww 空気全然読まねーよなーwww
協調性ない
歌下手と行っても自分のナルが浮いちゃうから
基本ナル同士で集まる傾向
- 379 :
- >>1
親が歌うまい、遺伝
- 380 :
- >>378
誉める方向で書き込んだんだが
だから上手いし上手くなるんだよ
- 381 :
- >>378
あくまで自分にしか興味ないから周りを気にしない
協調性がないからうまくなる
うまいやつとカラオケするのも、みんなと楽しもうというより
あくまで自分の利益、つまり歌を盗むために相手を利用する
盗むのはその相手より優越したいから
- 382 :
- 協調性とは関係ありませんがな。
周りに合わせて自分を押さえるだけのことを協調性と呼ぶならそうかもしれんが。
- 383 :
- 民謡やってた奴はヤバい
ちなみにそいつは話し声がミックスボイスだた
- 384 :
- >>382
お前協調性ないだろ
- 385 :
- 歌うときに協調性なんて考えるの?
空気を読むことは時には必要なことだとは思うが。
- 386 :
- >>384
誰もがお前には言われたくないと思ってる。
- 387 :
- >>382
周りに合わせて自分を抑える
協調性そのものだろww
ナルシストはそれができないのなw
- 388 :
- はあ?
- 389 :
- >>382
できれば自分を押さえてほしいものだなw
- 390 :
- それ協調性じゃねえし
タカラだって色んなケースあるしよ
- 391 :
- >>390
立派な協調性の一種だよ。
お前は学んで来なかったんじゃないか?
- 392 :
- まぁ、いちいち年がら年中協調性がどうの言ってたら自分らしい歌は歌えないしそれ以上上手くもならない。
友達なんてものは自分と同じレベルの人たちが自然に集まるもんだから気にしなくて大丈夫だよw
- 393 :
- ちょっと前から協調性がない性格カスの言い訳がすさまじいなココ
- 394 :
- …変なスレw
- 395 :
- お前ら待望の凄い奴がミクソのclub damコミュに現れたぞ!
>かなり昔に群馬テレビで敢闘賞を取った時の証拠をyoutubeに載せました。どれだけの歌唱力があれば賞を頂けるのか、みなさんには未知数でしょう。動画を載せますので勉強して僕に早く追いつけるように無理でしょうけど頑張ってください。
ttp://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=nk7_lr_2qtQ
TV越しだから下手に聴こえるかもしれないですが、周りの人からはプロレベルってお墨付きを貰ってますよ。じゃあないとTVに出るような歌の上手い人の中で敢闘賞なんて頂きませんよね。
それと俺はお世辞抜きで上手いは100人いたら100人言うし、生で聴かせたらね。プロのボイストレーナーからも10年に1人の逸材と太鼓判を圧されてるわけですわ。
youtubeに載せたTV番組だって上手くなけりゃ賞貰えないよ?賞を貰えなかった人はなんなんですか?
実際に声質もATSUSHIだしピッチずれない、4オクターブ出る。ルックス普通。歌唱力異常に上手い。
- 396 :
- 上手いかどうかはわからないがタカラのとき自分の意志なんてないに等しい
まず自分から歌うことは皆無だし、自分でデンモク使って曲を入力することさえないもの
勝手に選曲されて曲を入れられ「これ歌って、歌えるでしょ」その曲知らないと告げても「曲が始まればなんとなくわかるから」
歌下手の協調性のなさもパないときあるよ
- 397 :
- >>395
普通に下手じゃないですか?w
音痴の俺が言うのもなんだけどww
僕の知り合いのが数倍うまい
歌じゃなくドラムに熱中してるけどww
- 398 :
- >>396
お前ナルぶりが半端無いな
- 399 :
- >>398ナルとは真逆な性質だと思うけどねw
何言われても屁とも思わん
屁っ!!
- 400 :
- だいたいカラオケ板にくるような人は多かれ少なかれ、リアルでタカラなんかで上手いと言われてる人が大半だと思うんだよね?
その認識間違ってる?
- 401 :
- 卵が先か鶏が先か
- 402 :
- >>399
連投ってファビョリ方が半端ないなw
- 403 :
- だから一口に上手いといってもピンからキリまであるわけで、そんな中で議論するのは屁だよね
屁っ!!
- 404 :
- ふだんから連騰厨ですから屁っ!!
- 405 :
- たかだか歌が上手いかどうかぐらいで何やってんだおまえら(´・ω・`)
- 406 :
- >>397
普通に下手、だよなあ?
あまりの自信のほどにおいらの耳がおかしくなったかと思ったぐらいだ。
mixiコミュは炎上してるよ。
どこからあれほどの自信が沸いてくるのか。
- 407 :
- >>405
うん、だよねー
ごめんファビョっちゃった(´・ω・`)
- 408 :
- >>406
下手な上にナルシストで手に負えないし、選曲ダッサイと思ったらやっぱりナルシストなアーティストの曲だし、妙に納得したわ。
- 409 :
- ナルシストっつーか病気だろwこいつの他の動画見てみw
火病=図星
- 410 :
- >>397
同意ですわ
発声法とか発音とか息遣いとか、根本的な部分で
未熟過ぎて話しにならんわ
- 411 :
- >>395はナルシストじゃなくて病気だな。
ナルは人より優越である事を好むから、その辺のアンテナは長い。
だからこそ人を平気で踏みつける残酷さがある。
こいつはそういう残酷さというより存在が残酷。
- 412 :
- >>395
面白いよね、こうゆう勘違いの奴『ピッチずれない』ってリズムと共にいきなり外してるけどw
TV越しってのがまた香ばしいな
よっぽど嬉しかったんだろうなw
- 413 :
- 聴いたw
日本語英語が笑えた
上手い部分もあるけど言葉と言葉の繋ぎが切れ切れなとこが素人臭さを強調していて惜しいw
- 414 :
- >>395
この番組全く知らないけどさ・・・
疑問なんだけど、この時に賞貰えなかった人っていたのかな?
敢闘賞ってなんか・・頑張ったで賞な気がするんだがww
10年に1人の逸材ならレコード会社が目をつけて何かしらのオファーあるだろうに・・・
音楽系の専門学校行ってた時に何故声がかからなかったのか現実見た方がいいよな
勉強していたにしてはリズムのとり方とか歌う時の姿勢とかマイクの持ち方とか・・・・色々微妙だわ
うんうん頷いて自覚あるのに出来ないって問題ありだよwww
何か指摘されて「分かってます」って態度する奴って正直見ててイラっとするわw
分かってて出来ないなら下手以外の何物でもないw
- 415 :
- >>409
http://www.youtube.com/watch?v=7PWIe4eok0M&feature=relmfu
これすかねw
- 416 :
- 歌うまに対する嫉妬はんぱなすぎ
性格くさってんな笑
- 417 :
- 歌は音感がないとダメで、
それはおそらく、生まれつきの部分や子供の頃の環境が
関係してて、そういう下地がないとダメだけど、
ある程度音感があるという前提で考えるなら、
上手い人の一番の共通点は頭がいいことだと思う。
どんなに発声や音程がしっかりしていても、
なんでもばかの一つ覚えみたいなビブラートかけたり、
全然曲にあわない歌い方するのは頭が足りないからでしょ。
表現、というか演技と言ってもいいと思うけど、
こういうのはやっぱり頭がよくないとできない。
- 418 :
- 嫉妬されてると勘違いする病気がまたここに発生、、、
- 419 :
- >>395はちょっと直線的に歌いすぎだよね。
高音の発声はいいと思うんだけど。
- 420 :
- ナルシストだろうとなんだろうと、歌が上手くなるためなら別に構わないって人が上手くなるんじゃないのか?自分の表現方法が歌なんだから別におかしくないし。
それが嫌な人はそうならなければいいだけ。自分なりに練習すればいいんだよ。
だけど、どういう形でも、間違っていると思っても、表現している人を叩くのはおかしい。
変な奴も勿論いると思うけど、それをただ叩くだけの奴が常識的だとは誰も思えないんじゃないか。
- 421 :
- >>420
叩かれ慣れてないなw
自己防衛にしか見えんぞ。
そんだったら歌下手だって表現してる。叩かれる筋合いはないよな。
問題はだ、無自覚にやっちゃってることも努力のせいだとか、
無理くり発言しちゃうナルシストがボイトレには大迷惑。
たまたまナルシストに歌ウマが多いから困るんだよねこれ。
- 422 :
- 協調性押し付ける奴はファッショだろ。
ロックはその対極に居るんだぜ?
協調性結ってる奴は、俺に対して協調性をみせてみろってのw
- 423 :
- 聞いててナルシストの面が鼻につくというなら、それは所詮その程度の歌の上手さなんだよ
どこにでもいるレベルっていうかね
逆に自己陶酔してる感があっても、それでもなお聴いてる人を納得させるほどならその人は本物だろう
まあカラオケレベルでそうはいないと思うが
- 424 :
- 協調厨か、たしかにあいつら下手糞しかいねぇからな
- 425 :
- >>422
お前がロックかどうかとか知らねーしw
かまってちゃんかよww
>俺に合わせろ
テラワロスwww
なんでナルシストはこうも自己中なんかね。
- 426 :
- >>417
>なんでもばかの一つ覚えみたいなビブラートかけたり、
ああ、ヒ○キ爺さんのことね
それなら納得、納得
- 427 :
- ライブダム精密DXのおおよその実力
97〜100機械歌いで逆に下手。
94〜97プロレベル
90〜94セミプロレベル
85〜89アマチュア上位レベル
80〜85カラオケ上手いねー
まあ90〜97ぐらいを目標にみんなしてると思う。
- 428 :
- >>383
三波春夫とか15歳で、全盛期の声と
寸分も違わないぐらいだからな…。
- 429 :
- >>417
石川さゆりとか氷川きよしとか
目立つ演歌の人かなり考えて歌ってるなと思う
- 430 :
- >>417
しっかりできていると思うのは
美空ひばり
素人レベルで音程はとれててチヤホヤされている女どもは
たいてい抑揚もない棒読みのバカ女ばかりでてうんざり
- 431 :
- 氷川きよし普通に下手くそ。
押し付けるだけの引きがないイヤらしい歌い方。あれが上手いなんて、演歌知らない証拠。
ビジュアルが良いし、オバサンにモテるから人気あるだけだわ。
美空ひばり、ちあきなおみ、八代亜紀、吉幾三などは上手いし表現力がある。
- 432 :
- 氷川で下手なら、日本人の99%は下手だわw
- 433 :
- 氷川きよしの歌い方が本当に上手いと思うならその程度の感性しかないということだからどうぞご自由に。
- 434 :
- こんなこと言う奴に感性云々いわれたくないわ
- 435 :
- そもそも日本語は歌に向いていない
東北民謡かファドきけファド
- 436 :
- 氷川きよしはもともとポップス出身。
ポップスはなかなかうまい。
- 437 :
- 歌の上手さはあるけど……
- 438 :
- >>436
マジかよ
何年か前にNHKの歌番組で白い恋人達歌ってたけどそれこそ演歌みたいになってたぞ
- 439 :
- >>427
97以上は確かにそうだなw
- 440 :
- 歌って、言葉を人に伝えやすくするために、詞に歌をつけたものだから、歌に思いを込めて誰かに伝えようとしながら歌うことが一番大切なんじゃない?
本当に上手な歌っていうのは心に響く歌。
表面上どんなに上手く歌えるひとなんてそこらへんにゴロゴロいるからなんの価値もない。
・・・って音楽関係の仕事をしてるうちのママンが言ってました。
- 441 :
- EXILEの真ん中二人に聴かせてやりたいな、それ
- 442 :2012/11/01
- >>440
自分の近親者が亡くなった次の日に笑顔ノリノリで歌っている歌手の仕事。
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
【イエモン】THE YELLOW MONKEY+吉井和哉ソロ Part4 (754)
受け継がれる生命と意思と修行の旅 (742)
SIAM SHADE V (385)
【閉鎖】ミドルボイス練習スレ9【伸展】 (467)
歌を楽しんでる音源をうpるスレ (521)
【両声類】女声で限界感じたやつ集まれ part5 (268)
--log9.info------------------
トーキョーN◎VA Act.121 (446)
サイコロ・フィクション総合 7 (228)
異界戦記カオスフレア97 (463)
【D&D】ダンジョンズ&ドラゴンズ15【3版系】 (624)
良いサークル/悪いサークル(関西編)Part27 (660)
◆◆卓ゲー板自治・運営・報告スレ その33◆ (343)
パラサイトブラッド・デモンパラサイト総合47 (383)
【Puerto Rico】★プエルトリコ ★ Part2 (498)
【ドラフト】ヴォーパルス総合スレッド (333)
○○○ バックギャモン 5 ●●● (703)
★ミニチュアゲーム総合 その5★ (973)
【Warhammer】ウォーハンマー:35ターン目 (465)
アルシャード161 (967)
オリジナルTRPG製作総合51 (625)
ロードスコンパニオンをd20にコンバートするスレ (921)
良いサークル/悪いサークル(東海4県版)その12 (390)
--log55.com------------------
オプトって?
GNLD 7 【斜陽】 生き残ることができるか?
スレ立てテスト
産業廃棄物収集運搬って儲かる?
【講師と】グロービスってどうよ?【出会い系】
円天がBITCOINのルーツだった件!
プライム共済ってどうよ
35歳ニートを起業させるスレ